6/17の記事ランキング

  1. 昨日は、RRA6月の会お疲れ様でした😊次回は、RRA7月になります‼️近日、ライダース公式LINEアカウントにて配信しますライダース公式LINEアカウントのご登録はLINEホーム画面より友達検索→ID検索ID「@bab9379b」を入力友達登録完了です‼️昨日は、雨を期待していましたが雨降らず、最後ピーカンという、、、日本一雨に嫌われている空前絶後のスーパー晴天男パワー炸裂の日でした受講して頂いています、皆様も晴れ男の集まりですね😁さて、そんな中楽しく基礎を学んで頂けましたトライアルって、実は平地で出来る事が多い事は知っていますか?ここの、基礎を知らずしていきなりの、傾斜や段差にチャレンジするのって、、、、、😅イメージとしては、ハイハイし出した赤ちゃんに棒高跳びや、走り幅跳びダンクシュートや、オーバーヘッドシュートを教えるような、物事になってしまいますハイハイ→掴まり立ち→一歩→二歩、、、その先に歩く、走る、飛ぶ色んな事に繋がると思います。トライアルも、全く同じだと思います。基礎を知らずして、成長は無いと思います。ここを大切にするか、しないかで、大きくトライアルライフに影響します走行する場所をみんなで下見した後に、走りますここら辺の考え方もトライアルライダーならではの思考だと思いますだんだん、だんだんと若返りが進んで居ますRRA今回、10代、20代、30代、40代と若い世代が集結もちろん、50代〜70代が激アツ‼️親子参加が4組いいっすね〜一生懸命、一生懸命コロナ禍でも、歯を食いしばり、あの手、この手、色んな恐怖にも負けずに何とか継続してきたRRAが、現在花が開き、また沢山の新たな実がなってきているそんな感覚を感じています🎵夏なのに、心はずっと春です(例えが独特ですが)環境を作る、整備するみんなのトライアルに対する「愛」「楽しみ」「喜び」「マナー」そこを構築するのが私たちライダースの役割だと思っていますトライアルに対して、良くなかった過去がある方は新しい未来をライダースと共に、リスタートしませんか?環境が変われば、また違った未来が待っていますよ今を生きていきましょう🫡ついて来てください👍倭は、スタッフで呼んでいるのでは無く基礎を学ぶ場として、本人自らが受講したいと言って来ています彼の成長はこのクレバーな姿勢からかなと思います成果としては、ターンのフォームとかライディングポジションとか、かなりカッコいいと思います基礎を知らずして成長はありえません。実は、僕も教えながら、皆様に説明しながら自らも学んでますこの環境こそ「高め合いの環境」だと思います共に、表現できる事を嬉しく思いますいつもありがとうございます😊私が担当のステップアップクラスは段々とハイレベルになってきました上り坂の途中に、木の根っこや、段差があり途端に車速が落ちたり、走行ラインが乱れたり捲れたり、、、ここら辺に心当たりがある方には効果的面のテクニック解説でした💡登れない理由は、実は排気量やパワーやマシンスペック以外に沢山の解決策がありますそこを知らずして、マシンに要求し続けるとコントロール不能に陥り怪我をしますここがRRAの狙いでもあり正しい知識と考え方で「安全に末永く笑顔で続けるトライアル」には、気合いと根性論は、反比例します数打ちやれば当たる、ぶつかり稽古の様なトライアルですと身も心もボロボロになります「安全」では無いですね「笑顔」では居られませんね笑顔が減ると、環境が悪くなりますその先の未来は、「末永く」無いのかもしれませんなので、マシンに連れて行ってもらう前に自らの意思をマシンに伝えるそこが、基礎トライアルだと思います。午前中は、みんなで学び午後はベーシッククラスとステップアップクラスRRAには、必ず25CAFEを設営しますこちらは、受講者の皆様専用のカフェになります😊美味しいコーヒーをお待ちしてその場でハンドドリップキャップを販売したりコーヒーをお淹れしたり束の間の休憩はコンビニコーヒーでは無く極上ハンドドリップコーヒーをお楽しみ頂き優雅なひと時を🎵ここら辺の考え方はトライアルのルーツであるスコットランドの貴族のスポーツとして楽しまれていた時代を演出しています長期的な、目標で僕の頭の中には、様々な「計画」があります3年後、5年後、10年後是非、期待していてくださいねっ😁あっ‼️あとここのところ、RRA以外でのスクールご希望の方が多々いらっしゃるのと車両をご新規の方に、多々販売していますので(トライアルバイク売れてますw)「全員集合!素人だらけのトライアルスクール」と言うのを企画しようと思っています😊一回完結の、基礎スクールですまた、ライダース公式LINEアカウントにて日程を、ご案内しますので是非、「ど素人」の皆様リアクションください🎵この様に、ライダースは皆様から「求められる」事を熱いメッセージと共に、企画していきます是非、「熱中人」木村大輔に伝えてください今後ともよろしくお願いします🙇そして、RRA6月のレポートとさせて頂きます。ご参加頂きありがとうございました😊

    RRAお疲れ様でした
  2. 極仕様になったお客様からメールが前々からうちの部品達を色々入れて下さってますその都度様子を伝えて頂いているのですが今回はそのままアップして見ようと思います春先から下記仕様で楽しく乗らしてもらっています。1速から4速まで各ギヤ共ほとんど回転数をあげなくても切り替わり4速でアクセルを少し開けるだけで低回転域から反応し速度が乗ってくれます。ノスタルジックスポーツシリーズ極みセットとの組合せ、感度良く反応してくれてニヤけます!現在の仕様6V3速加工トップクロス、ダックス70クラッチ、キタコダックス70ヘッド用88CCボアアップキット、ダックス70ヘッド&ノスタルジックバルブ&ノスタルジックスポーツカム&SPLバルブスプリングF16T、R32Tイノウエ製アップマフラーPC20MJ90SJ38ニードルクリップ下から二段目Xだと多少調整をしないと書けないのでこれ俺の感想ですか?と言われがちなんですが(^_^;)ここなら問題が無い場合は全部アップできるのがありがたいそして何より楽しんで頂けるのが嬉しいです思わず電話をして色々聞いてしまいましたが3速のギア加工の時も激変し今回のバルブでも変わったのが解かると伝えて頂きましたここまで入れたらいよいよマフラーですよねタイプ9を予約話を頂いてましたのでこれで更なる楽しみを味わって貰えると思いますこれでコンプリートになりますが更にうちも進化させるように頑張ります!

    着々と配備が進んでいる様子です ありがとうございます!
  3. やっと終わりましたミニモトの文字が消えてストレス緩和初めてのエンジンオイル交換このエンジンドレーン穴がなめてて触りたくなかったシールテープとアストロのジェルのネジロック秘密の鉱物オイル20W60アンダーフレーム組んで完成ガイドローラーメタルガスケットでヘッド下がるから大きくしたけど小さくしました左右に動かない貰ったキタコのシリンダーここに当たってた全く音が出ません(*´∀`)ノ真鍮ワイヤーで磨いてから排気ポートのカーボンで汚しました鋳型が綺麗なヘッドですミニモトヘッドの弱点も分かったから国産パーツ交えて組んだので更に安心感あるかなり苦労して疲れた凄いエンジン軽くてウイリーも凄いです!!これなら圧縮下がっても武川N2カムにしてオーバーラップとリフト増やせますね多分圧縮は8.8~9キロだけどキック軽くてクラッチ滑らないしゾンシンカムよりスタートは断然速いですリトルカブも細カムにしてから街中のピックアップがとても良くてエンジンが軽いのです細カムにて新たなアプローチを見つけた感じ腰がヤバいので今夜はここまで次回は武川N2カム交換とハンターカブから外した90ヘッドを赤ダックス70に組みますカムはそのままミニモトのゾンシン125武川スプリングですこれでエンジンからの振動が止まって16000回転ほど回れば満足です6ボルトエンジンに90ヘッドでベアリングカムもうベアリング無しカムは良いのがないので新たなアプローチにてエンジンやれて楽しそうですね遅かったらヤフオクのレーシングカムを買いますホントは今日中にダックスのヘッド交換もやるはずでしたが圧縮低すぎて対策してたら時間なくなりました次のレースが近いのでダックスやる暇ないけど合間にやるかも6/29のレースは仕事で行けないのですかまたんエースさん昔の仲間も多数エントリー行きたいけど車がないウッチー君と割り勘して何かマシンを買います50万以内のポンコツあったら教えてください1コーナーは100キロ3コーナーを145キロで入れたら目標タイムの25秒切れるはず

    今夜はここまで  圧縮アップ  カム交換
  4. にほんブログ村  にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎ですWRT仕様のR1300「オプション」はこれだっ!なんて偉そうに書きましたが、所有するバイクには必ず装着している『いつものオプション』がほとんど。基本的に、軽量化と節約の観点からなるべくオプションは付けないという基本方針。せっかくGSAより軽いGSなんだから、重くしたくありません。①エンジンガード関係純正品の納期未定という事情があり、今回はSW-Motechの「シリンダーヘッドカバー」と「エンジンガード」。パイプ形状のエンジンガードは、イタリアに発注して12日経過するも、まだ「注文処理中」のまま。前回のシリンダーヘッドカバーの時より進捗が遅い。少々不安。ま、通販だから。ま、イタリアだから・・・。エンジンを保護するものについて、「なくても転倒しなきゃいいんだ」とか「転倒上等!」なんてご意見もありますが・・・、ヘッドを傷めるとものすごい出費になりますから、そこは安全を見て。②タンクバッグ私には必需品。基本的に純正品を使ってきましたが、1300用の純正タンクバッグは設定がないので、ワンタッチ脱着可能なGIVIを選択。カメラを入れるので、20Lクラスのもの。とても安くて大容量のものを発見したのでそれを採用。ステアリングバーを最大限切ってもバッグにひどくは当たらないようにセッティングしてもらいます。しかし、おそらく多少当たると思います。バッグ裏側のリングを移動できるのもほんの少しだけだし、しょうがないね。GSAの純正タンクバッグもハンドルを最大に切ると多少当たっていましたから。③純正パニア・純正ソフトバッグなどパニアは、不具合対策済みのものがいつ来るか分かりませんが、来た時点で装着予定。SW-MotechのDUSKというやや軽量なプラ製のものをイタリアに発注することも考えましたが、見た目も考えるとやっぱり純正のプラ製がいいと判断。夏前に届かない場合には、夏の遠征はGSAロジャーで行こう。それにしても、パニアが来ないと1300は売りにくいでしょうね。リアは純正ソフトバッグで対応予定。リアはグラブバーしか付いていないので、強度を考えるとケース取り付けは難しいです。なにか重量軽めのハードケースがあれば嬉しいけれど。④外装のお化粧気に食わないブーメランに関しては貼物でなんとか違和感なくできそう。他の部分で気に入らない箇所があれば、納車になってからいろいろ貼り物は追加するかも。⑤フォグランプ卯之吉に装着していたPIAAのフォグが劣化してきているとの指摘があり、更新を考えましたが、結局そのまま使用。なかなかいいモノがないんです。安物が大好きな私は下のデルタのものを買いたいのですが、ディーラーさんからちょっとどうか?と言われてしまいました。デルタダイレクト バイク用 MOTO LED 20W フォグランプ サークルライト|スクエアライト.:. 株式会社デルタ .:.株式会社デルタ:デルタダイレクト、ストーンズの紹介delta-in.co.jp下の少し高いものはどうか、なんて言われ、躊躇してしまいました。結局、今回はフォグの更新はやめて買わないことに。1300GSAが出たら乗り換える可能性もありますので(笑)。Amazon | Kaedear(カエディア) バイク LED プロジェクター フォグ ランプ 補助 ライト 汎用 30W×2灯 ホワイト 6000K / イエロー 3000K ケルビン 12V 防水 IP67 コントローラー Cyber LED(サイバーLED) KDR-K10 | フォグランプ | 車&バイクKaedear(カエディア) バイク LED プロジェクター フォグ ランプ 補助 ライト 汎用 30W×2灯 ホワイト 6000K / イエロー 3000K ケルビン 12V 防水 IP67 コントローラー Cyber LED(サイバーLED) KDR-K10がフォグランプストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商…amzn.asiaイエローフォグは私にとって絶対に必要不可欠なもの。被視認性を格段に上げてくれるのが黄色のフォグです。将来的には、今のPIAAのものを他のものに更新するか、あるいはGSAなら装備されている純正フォグに中華製の黄色いカバーをかけて黄色にするか検討します。⑥無線機シート下は混雑しています。スペースがほとんどない。イマドキのバイクはみんなシート下がぎゅうぎゅうですね。BMWの場合は、ETCはそもそも標準で装備されてくるのですが、リアシート下はそれでいっぱい。FTM10の本体を入れる場所が全くないんです。しかし、やっぱりディーラーさんはすごいね。リアシートの代わりに装着する「ラゲッジプレート」でスペースが拡大できるとご提案があり、それを採用。FTM10の本体をここに収納します。なお、今回もLKサポートさんにお願いし、ノイズキャンセラーをワンオフで製作していただき、組み込みます。⑦ナビ基台シールドのところにナビ基台は付いていますが、ツーリングの先導車である私は、基本2台のナビで先導します。BMWのナビゲータを二台装着して同じルートを見ながらの先導です。今回、音声出力のあるZumo660基台を左ミラー基部に装着し、無線機で音声案内を聞くことができる仕様としました。これまでは、ナビから「聴くだけブルートゥース」に飛ばして無線機に入力して聞くスタイルでしたが、やはりブルートゥースを飛ばすのは面倒なので変更。最近は、アップルCarPlayやグーグルナビなどを見ることができる「スマートモニター」を設置するスタイルも一気に多くなっていますが、なにしろ『超マニアックルート』を先導する私のスタイルだと、まだCarPlayではお役に立たないんですね。⑧ドラレコ卯之吉に装着していたデイトナのMioを移設。まだまだ使えそうです。⑨各種コード電熱ジャケット用を移設します。⑩充電器純正の充電器を買いました。1300の充電のためには、「CAN-Bus対応ハーネスキット」というものが必要です。この充電器は、リチウム電池のみならず、鉛電池にも対応しています。鉛電池仕様の他の2台のバイクに充電するため、ソケット(シガーソケットのオス)も付けてもらいます。⑪ヘルメットロック 付けたことがない、つまり盗難に遭ったことのない私ですが、今回は付けようかと考えました。が、あっても面倒なのでヘルメットは置くだけになりそう。ということで、どうしても必要な際は、ワイヤー式のものを使うことにして、今回ロックは装着しません。⑪シート加工GSAで常用してきたラリーシートは、1300には設定がそもそもない。したがって、820㎜まで下がると言われているシートをさらにあんこ抜き。安心できるシート高でないと、どうしてもとっさの時に立ちごけしてしまいますから。⑫今回は装着しなかったオプション類リアホイールマッドプロテクタは今回無し。サイドスタンドの設置面積を広げるパーツ、俗称「下駄」は基本付けてこなかったので今回も無し。装着して変にバイクが立ってしまうこともあり、駐車できる場所が限られる結果にもなりますので。納車後様子見です。オプション719も無し。なぜなら、719が多少装備されている緑色の車体をじっくり見ると、719の質感が大したことないから。見てがっかり、それが数十万円に値いするとは思えなかったので。お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。にほんブログ村  にほんブログ村

    WRT仕様のR1300「オプション」はこれだっ!
  5. 今日はバイク日和でしたねー!僕は雲南市でエアコン工事2軒!我が家に帰ると多数ご来店ありがとう!もれなく藤さんも!アイドリングが落ち着かないって、ブツブツ!ブツブツうるさいのでキャブレターのオーバーホールする事に!これからエアコン工事忙しくなるから納期1ヶ月だなぁ。お盆には乗れるでしょう!まぁそうも言えないからなぁ。藤さんバイク乗れなくなったら一気に痴呆が入りそうだから、オーバーホールが終わるまで在庫の新品TMR-MJNを貸出ししちゃるわ!色褪せしそうなトップキャップとドレンは入れ替えしてボディと中身は新品!試乗して帰って来た藤さん!気持ちいい!って!ほんとかいな!さてさて、さっさと新品キャブ返してもらわないとね!早々に分解洗浄!右が新品のVシールで左が外したVシール!見た目では良くわからない。コレはVシールのシートリング!右が新品!左が外したリング!コチラは見た目に擦り傷が分かる感じ。全部新品に交換して組んでみた!明らかにVシールのテンションが違う。スライドバルブも組んでみたけど#4の動きが微妙に他と違う気がする。他の新品シートリングに替えてみたらスムーズにスライドするようになった。気のせいか?🤣残すは同調調整して完了!取り敢えずコレでエンジン掛けて再度バキュームゲージ繋いで同調調整しましょう。交換したパーツ。新品のトップキャップとドレン組んでまるで新品!🤣取付けが楽しみ〜!今日も多数ご来店ありがとうございました!センターウエストさん!ありがとう!ハゲのいーちゃん!ありがとう!トガちゃん!大判焼きありがとう!そして今夜も宍道湖へ!海老漁からのスズ❣️明日もバイク屋さんです。

    たくさん共感されています

    TMR-MJN
  6. 何やかんやで4か月ぶりの南&6号機走行です。ここ半年以上は複数のお仕事を鈴鹿市内で頂きてずっと鈴鹿通いなんですが、この日もヘアピン裏で現場が動いててですね、まずバイクと道具をサーキットに搬入。そのまま現場へ行って必要な材料を届けて職人と打合せ→サーキットに戻るw大き目材料で量も結構あったんでバストランポでなきゃ同日に走るとか無理ですねw8尺キッチンパネル10枚とかもあったし。前夜にゴソゴソやってたコバマコ。数年前に九州の耐久で乗ってたとかって言うオープンNSFを持ち込み。いや、お前、何台持ってんねん、売れよ!www我が家の俺の場所ばっか奪ってんとよwwww他に谷さん号&田原号の整備もあるんでさすがに泣きが入ったようで、前日22時に電話して姫路在住みっちーを呼び出すと言う暴挙。来るみっちーもみっちーなんですけどねw二人ともほぼ徹夜で作業して現地入りしたそうです、10代かよ(アラフィフ)。田原号は、えっと何だっけ?内容忘れたけどエンジンメンテしての走行。仲間内1番時計出しつつ無難にサラっと終了。谷さん号はヨシムラピストン欠け→欠品、コバマコネットワークで中古を探して組み込んでからのテスト走行。ヨシムラはキット廃盤とかで?部品供給も安定せずで今後の方向性が悩ましい。なお人間の方は相変わらずの不調のままでしたw私は現場から舞い戻って2枠目からの走行。久々に乗ると1本目は振動のエグさに閉口するわ、このバイクwエア圧確認したりしつつ、何とかギリ58秒台で終了。現場行ったりあるんでトイレ横に陣取りましたが、昼休みは屋根下に移動してセッティング談義。まだ本番まで時間もあるし、一度に変更せずに一つづついこうとリアの伸び減衰を最強→5段戻しで様子を見る事に。悪くなかったんですよ、フィーリング。課題だったS字切り返しの重さはなくなり、これエエやん!と。しかし7周目に入るホームストレート、吹け上りが鈍い?これは?!っとクラッチ切るとそのままエンジンストール。笑顔で嬉しそうにカメラ構えて寄ってくるコバマコwああ、焼いたわ、これ。トイレ横は屋根もなくてクソ熱いのでサッサと道具をピットに搬入。さくっとバラします。久々に焼いたわ。水温OK、事前のプラグチェックでも濃いめだなと思ったんで原因が分からん。こういう時は開けて確認するのが一番。はい、ギタギタですwコンロッド大端部の左右ガタ、少し大きい気もするけど前からこんなモンよな?異物だな、これ。薄いとか水温とかそういうんじゃないな。左側の吸気(掃気)ポート部分が損傷酷い。うん、ここから吸った何かだな。ヘッドは廃盤なんですよね、買っておけば良かった・・・。シリンダーもダメか?!これ今だといくらするんやろ?私が買った頃で5万円、その半年後には8万円になってたけど、それから1年経ったしな。そのままバラした腰上持ってニワさんのところへ。おそらくクランクシャフトの左右についてる何チャラって部品が過走行で割れて、それが噛み込んでの焼き付きだろうってお話に。ええ、1年前と同じですね、クランク換えりゃ良かった。サイドベアリングだけ新品に換えて、ニワさんに腰下組んでもらったんですけどね。ダメかと思ったシリンダー&ヘッド、何とか使えるように再生出来るとの事。ここは鈴鹿。夢と希望、そして絶望と挫折の街。そう、挫折する場面であっても、希望へと導いてくれる神々のいる街なのですw最近この付近で生まれた子猫と再会して癒されて今後の対策を練りながら帰路へ。完徹してたみっちーはバスに載せて引き上げ、コバマコは途中で寝落ちしながらも遅れて我が家に到着。酒飲んで語らった後、3人とも朝8時過ぎまで爆睡でした。ゴソゴソ片づけて再び鈴鹿へ、これはマジで仕事でw置いてた車までみっちー送り届け、モトスぺさんでパーツ受け取って日常へ。五十路んなってもこんな生活してるとは30年前には予想もせんかったwはあ、ちっともやる事減らん、むしろ増えとる。頑張って進めていこう。※走行メモファイナル 15-45タイヤ CSTラジアル(中古上物、モトチャレ最終戦+中部ジムカのみ)エア圧(最終的に)走行温間1.5/2.0前期フォーク油面110mm、左右とも純正系#15(走行後で使用3時間)MJ#130、SJ#40気温 暑いw

    【サーキット】鈴鹿南MB 6/14 58968
  7. 第一弾は午後一番に配達された。何をポチッたのかな?。(笑)さすがドコモ、保護ケースもナイスセンス!。・・・ナイスセンスはソニーか。(笑)新しいスマホを、貯まっていたDポイントでポチったのね。webでは変な色と思ったが、実物はそれほど変な色じゃない。強いて例えるなら、新蕎麦の色かな?。第二弾は夕方。チャイナっぽい袋(笑)を開けると、マットブラックのシリコン製スマホカバー。食いしん坊のこの方が、スマホの色が気に入らなければ、スマホカバーを付ければ?とアドバイスしてくれたので・・・。ついでに買ったのは、キューピーのサンドイッチスプレッド。コレ、2~3年前まではいつものスーパーで売っていたけど、それ以来、売り場から消えちゃったのよ。私、物心ついた頃から食べていた物。容器は広口瓶だったけどね。アマゾンで見つけたから、いつか買おうと思っていたのよ~。(笑)近所のニイサンが、大きなニンニクをくれた。写真だと分からないと思うけど、私の拳より大きい。どうやって食べようか、考え中。今日のさわやか画像。                ロードバイクの五郎号、荒崎公園にて新しいスマホの初期設定、やってみたけどちゃんと出来たか分からん。(笑)見てもらうためと、データの移行をするために、ドコモショップへ行かなきゃ・・・。

    ポチッ!った物が届いたよ。
  8. いよいよ高温多湿がはじまりますが、心配なのがやはりkovachiiです。現在の冷房温室は、およそ、以下のような温度変化です。最低は、20度 最高は28度程度で止められています。スポットクラ―の能力はさほどないので、外気が30度を越えると、かなりきつい感じです。昨年は、ペルチェ素子での冷房BOXで以下の状態です。気温も湿度も、理想の状態です。これを維持するには、相当なコストと管理が必要で、2年以上つづけましたが、今年はギブアップです。冷房BOXは、調子を崩すまでは、非常に活発に成長してました。Paphの2倍の速度でした。その差は、温度もありますが、湿度が気になりますね。==そして、苗の様子ですが。 良い話はない感じです。(苦笑)1.ダメージ株1 : ✖  完全に新芽も腐り、新芽はなし、ダメでしょうね。。ちなみに、入手時の様子は、以下です。大半が、低温障害で、枯れていました。新芽もすぐに腐りました。2.ダメージ株2:✖ 新芽が3つありましたが、1つは腐り、残り2個も動きません。このまま、ダメになりそうな。。 イチかバチか、ビニール袋にいれてみるかなぁ。入手時は、以下。元気そうにみえるのですが、・・3.ダメージ株3 :△ こちらは、成長はしているのですが、変形して小さな株になりそうです。入手時は、以下。 元気そうな新芽だったのですが。ねっちょりしてまして、2枚ほど葉っぱをとりました。4.ダメージ株4:△もう一つも、新芽はうごいていますが、先端が腐り、こちらも小さな株になりそうです。でも、新たな新芽がでてきてます。小さいですが。入手時は以下、低温障害を受けていたようで、小さい新芽はすぐに腐りました。5.低温障害なしの kovachii : △さて、そもそも、ハンドキャリーしたkovachiiですが、うーん、元気がなくなっているように見えます。現状、以下で、新芽は動いていますが、葉っぱは、色がわるくなり、全体にたおれてきていて、元気がないです。うーんん、 温度はこれ以上さげたくないので、あとは湿度ですかね。これもイチかバチか、ビニール袋に入れますかね・・現状は、以下、元気がない感じ。入手時は、以下、元気いっぱいなかんじです。順調に成長している株は、一つもなし。。 です。(苦笑)

    kovachiiの研究108:初夏の様子
  9. 前回のブログはリアアクスルシャフトにベアリングの傷が発覚してアクスルシャフトを探さなければと言うことでBRCに聞いたところ売り切れ再入荷の予定なしヤフオクを見たりFX乗りの仲間に聞いたり何人かの方に助言を頂いたりしてましたそんな時FX乗りのK男君から「純正じゃないけどE1〜E2用ならありますよ」ってK男君は以前Z君パパの愛車のオイルポンプをゼファーXのに変えよと悩んでいた時に「通りすがり」と言う名前でブログのコメントに助言をくれた方でした😆そしてアクスルシャフトが届きました😁ルンルンのZ君パパの朝ごパンはジャンボ肉まん😋さぁ〜アクスルシャフトを拝見しましょう🧐どれどれ🧐ふむふむ🤔先ずは綺麗にしましょう😙整形して😙こんな感じになりました😁ここも綺麗にしましょう😙こんな感じね😉反対側も😙結構時間が掛かりますお腹が減ったのでお昼ご飯はチキンカツ煮定食😋午後からは久しぶりのこいつの出番です😁溝を綺麗にします😙こんな感じになりました😁3時のおやつは今年初のスイカ😆さぁ〜ここからは磨キングの出番です🤩180番から1500番まで磨きました😙この後はお決まりのメタコンで磨いたら😙いいねぇ〜😆動画でも見てちょ😉アルミと違ってスチール製は磨くのに時間が倍掛かります愛車への取付は後日にしますそれでは晩酌タイムに突入アクスルシャフトに乾杯😆今晩は新発売のジャジャジャジャ〜ン😆アサヒの未来のレモンサワー生ジョッキ缶と同じ開口注いでみましょう😙レモンスライスがいいねぇ〜いただきます😁つまみはイカ焼き😁エビとキュウリのたたき味付けは冷やし中華のタレ😙無限ピーマン😆〆は味噌バターコーン餃子付き😏K男君本当にありがとうございますなにかお礼をしないとなぁ〜と思うZ君パパでしたぁ〜😌

    リアアクスルシャフト‼️
  10. マフラー破損  武川レーシングボンバー  タイカブ スーパーカブ シャリー モンキー
  11. 訪問ありがとうございます6月の大黒Zミーティング‼️MADは定例ツーリングで茨城へ行く予定でしたが天気怪し⁉️せっかくのツーリングに水差すのもアレなのでコッソリ大黒参加予定でしたがグループLINEで大黒行く旨を書込み大黒でチームメンバーと嬉しい再会果たせました〜‼️ここ最近、良く会ってる⁉️アドレスで来ると思ったのに車で来てました🤭来月こそは久々にZ1R乗ってるとこ見れるかな⁉️御茶さんお土産もありがとうございました🙏ヨシワラさんも御茶さんから朝聞いて急遽ハヤブサでかっ飛んで来てくれました皆さんフットワーク軽すぎて本当に嬉しかったです✨岩手から来たミホちゃん等4月、5月と連チャンで遊んでるアキラちゃんもZ'sのゆうやさんと参戦‼️新井ちゃんも来てたけどすーさんは仕事だったのかな⁉️🤭秋のテイスト初参戦予定のトモヤ🤭前の日遊んでくれたとらさん前回は卑猥なロゴ書かれましたが今回はまあまあマトモ⁉️と思いきや逆さに描きやがった💧↓前回はコレ↓ホントふざけたオッチャンです(笑)私が大黒参加するからと時間作って来てくれたらちえんさん以前からいつか会いたいと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいサプライズでしたメーターも調子良いらしいので安心しました何か不具合有ればわたしの存命中は永久保証なんでいつでも言ってくださいね‼️MAX☕️頂きました❤️750ターボでなくインパルスで参加のSさん仕様変更で渋いカラーリングの外装に✨めっちゃカッチョ良い❣️昼頃に大黒に来てなんでやべっち居てんの⁉️だって(笑)大黒Zミー楽しいんだけも次から浜松辺りでやってくんないかな⁉️もう若く無いんだから疲れ後引いちゃうよ〜今回も色んな人と話出来て楽しかった〜❣️御朱印帳も2冊目突入✍️また来月皆さんタイミング合えば大黒で会いましょうBOP's美容室↓公式LINEアカウント↓BOPS | LINE Official AccountBOPS's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.lin.ee訪問ありがとうございました

    大黒Zミーティング‼️行って来ました〜‼️
  12. 粘着質に絡まれてます、何年も!アメブロIDを使わないで、画像認証とか面倒くさいハードル超えてまでコメントしてくる痛い人、『大濱』『かずみん』『ぴ』『だ』ミヤッチさんの『名字』兄者の『本名』上記を表題にして、アンチコメント、(兄者の本名なんて知ってる人なんて殆ど居ない)こいつ、ブロガーだよね、、古い付き合いのブロガーの名前わざと使って、毎日、ブログ見てコメントまで全部チェックして、そのコメントに対しイヤミなコメントまでしてきて、こんなブログにそこまで執着するのはおかしいよね?オレは、誰かを満足させる為にブログやってる訳でもないし、広告で小金稼いでるわけでもない、気に入らなければ見に来なくていいと言っても未だにコメントきて気持ち悪いから!何か気に入らないんだろ〜ね〜、ナメクジみたいな粘着質、気に入らないなら見にくるな!車の事もバイクの事も何も知らないし、ボギャブラリーもない、毎日、うちのブログが気になる大ファンなんだろうね〜!大体、こういう輩はヒガミ、妬み、羨ましくてたまらないんだろうね〜、趣味も無ければ楽しみもない、人にアンチコメントして満足してる小ちゃい人間、人生充実してればアンチコメントしてる暇なんてないからね〜、IPアドレスをブロックしても、また変えての繰り返し、あまりにエスカレートしたら通報します、処罰とかは難しいにしてもIPアドレスで住んでる地域も特定出来るだろうし、皆さんは、どう対策してる〜?こんなブログ書きたくないけど、粘着質なナメクジなんで〜!あ〜、気色わる!

    コメントが盛り上がっています

    大濱 兄者 ぴ だ かずみん
  13. 街に飲みに行こう~^^
  14. 今回は6月13日~15日の2泊3日お泊りツーに行ってきました通常なら梅雨入りしている頃しかし、梅雨はなかなかやって来る気配はない雨が降らなくても、それはそれで夏の水不足が心配になりますが。。。さて、今回もカイザーベルクに穂高にお泊り予定。頂いている無料宿泊券の期限切れの前に行かなくっちゃ!!っで、まずは直近の天気予報を確認してから、カイザーベルクを予約(*詳しくはレッドバロンからの予約が必要)1週間前の7日に予約できました。ついでにもう1泊と、直前でも予約できるお宿をゲット~毎日サンデーの2人、いつでもオッケーなもんで。。。さぁ~、これでバイクで行けるよ~🏍6月13日(木)1日目のお泊り先は斑尾高原にあるホテル7時少し前にまずは草津に向けてしゅっぱ~つはい、今回も3日間とも下道オンリーですよ~途中、道の駅甘楽で🚻休憩し10時30分頃 道の駅八ッ場ふるさと館に到着ここはいつでも駐車場がいっぱいです!10時のおやつにいちごパフェここから草津に向かいます♪最近、草津温泉の紹介でこの場所がテレビで写されることが多い何処にあるのかと思ったら、草津に入るとすぐの所だったのね!工事中に通ってたけど道路の拡張かと思ってましたよ。半年前の2023年10月に完成したそうで、温泉門と足湯ですって!志賀草津道路の殺生河原流化水素ガス発生区域のため駐停車は禁止窪地には雪が残ってますココからの眺めは絶景ビュー眼下に見えるのは万座方面への道かな?そして間もなく山田峠 ここは日本海側と太平洋側への中央分水嶺山田峠この真下には雪の回廊があり、4月末の開通後は人気撮影ポイントお馴染みの「日本国道最高地点」の石碑標高2,172mで~す♪渋峠に到着ぐんま← →ながの  県境に立ってま~すって、ホントの県境は写真の ⇑ の所だけどネ気温13℃ですよ! 寒いトンネルの先にある、横手山ドライブインはスルーグングン下り、「志賀高原 山の駅」志賀高原 蓮池山の駅でランチ私はミニカレーを注文うっわっ! 本当にミニだわ~ダンナは醤油ラーメン琵琶池に立ち寄り久しぶりにカーブミラーでツーショットも一つおまけに、ガニ股ポーズでその後もグングン下り道の駅 北信州やまのうちに到着ランチ後のデザート?には茄子の蕎麦おやきここまで下りて来たら、気温は30℃渋峠との気温差が激しすぎる~只今、2時半このままお宿に向かうのは早すぎるこの後の予定はナッシング(死語?)さて、どうしようか。。。キラリ~~~ンと閃いたのが野尻湖畔の「ナウマンゾウ博物館」に行こう~野尻湖ナウマンゾウ博物館に到着先客にはバイク3台入館料 @500円わぁ~~~巨大な像だーーー!!あぁ~これがナウマンゾウなのね*日本と中国の一部で見つかっているゾウで、およそ40万年前から3万年前まで日本にいましたシッポを触りた~いオオツノジカ*ナウマンゾウと共に日本の氷河時代を代表する動物がオオツノジカです隠れてた熊と戦い、捕獲に成功~ナウマンゾウの牙で懸垂・・・ こりゃできないよ青い空と白い雲そして青い野尻湖と白いハナミズキにお別れし本日のお宿倉本温泉 ホテルシルクイン斑尾に到着駐輪場所は入口先をご案内いただきましたはい~、今日は貸し切りではなかったね~お部屋の広さも十分あり、窓からの眺めもグッド若干緑がかった温泉温泉でぽかぽかになった後はお待ちかねの夕食テーブルいっぱいに並んだ、すんごい量にビックリ~何が何だか分からないけど、取りあえず、あわびは分かった   りんごの天ぷらが意外に美味しかった~そして、極め付きがカニさんで~す♪サービスって言ってたような???もちろん無言になるよね ダイニングルームでご一緒になった、お元気クラブさんの先輩の方々は、糸魚川からの老人クラブだそうで「カニは嫌と言う程食べてるのに、ココに来てまでカニかよ!!」だってさ海無し県の者にとっては、何という贅沢なお言葉余りの量の多さにギブアップ食べ切れずに残しちゃいました、<m(__)m>スミマセン1日目、無事に終了し2日目につづく

    お天気に恵まれた上信越お泊りツー♪ 1日目は渋峠から斑尾高原へ・・・
  15. 6月に入ってから梅雨前に走りたいな~・・・と五分山も無いタイヤも使い切りたいしそれなのに天気予報はマークが並ぶ状況で走れずに梅雨入りかと思いつつも虎視眈々と天気予報を眺める日々を送ってたらなんと!お天気が好転♪ならば行かねばなるまいて!急遽とはいえこんな事もあろうかと仕事のスケジュールを調整してあったのでなんとか翌日・・・日の出を待たずに出発!向かうは彼方クルマが少ない時間帯になるべく進んでおきたいのでハイペースを保ちながら沈黙の林野に空冷ボクサーのサウンドを轟かせて駆けに駆けます!市街地に近寄るとクルマが増えてきてペースダウン・・・東播磨道(無料)へ入り覆面さんに注意しながら加古川バイパス(R2)へ加古川~姫路~たつの市~・・・大きな渋滞に絡むことなく相生~赤穂~備前~・・・順調に駆けてここから幹線道路から外れて岡山ブルーラインへ駆け足から並足にペースを落とし瀬戸内の海を眺めながらトコトコ・・・牛窓ウシマドテレモーク前にてキラキラの瀬戸内海を眺めながら仕事メールを処理して各位に電話連絡して憂いをあとにし出発!水島~岡山~倉敷~・・・快調に飛ばして福山市街で仕事仲間と待ち合わせてデーターを手渡して15分ほど話して解散・・・そしてまた走り出すんだけど尾道暑い・・・暑過ぎる・・・汗が止まらないので水分補給の休憩がてらここからルートを確認してR2バイパスへ寄り道し過ぎて想定してたより60分以上遅れてしまいバビュ~ン♪走ってないと汗が噴き出る空冷状態で夏日の下を駆けて竹原まで走ったところで東広島呉道へ一気に呉市街に入ったところでランチへ暑いし、汗だくだし呉冷麺も食べてみたいトコなんだが・・・関白さん随分前から呉に行けたら・・・と呉に来るチャンスを虎視眈々と狙ってたので念願叶い、初来店です!ここでは名物の成吉思汗をいただくんだけど羊肉ではなく牛か豚でホルモンなんかもあるんだけどマスターから牛バラが人気と聞きそれを注文し眺めてるとはじめこそ普通に熱しられてただけだったのに仕上げに大将が何かをぶっかけたらファイヤー!そしていきなりこの熱気で「どうぞ」って言われる・・・ww美味しそうな音たてて食欲全開になったところでいただきま~す♪タレが良い仕事してて激ウマ♪ご飯足らんヤツで・・・(笑)呉で長年、愛されているのが分かるわ~ここは再訪したい名店でした!ここから呉市街をひとっ走りしながらトコトコ・・・時間を計りながら見所を周りつつ南へ移動・・・つづく・・・

    虎視眈々と・・・①
  16. 父の日
  17. お疲れ様です本日は岡山RRということで、早朝から岡山国際サーキットへ喜多選手の夢の表彰台へ向けて今年も4耐のペアライダーとして走る竹中選手も駆けつけてくれ、朝から走行動画をcheckしながら喜多選手にレクチャー📣📣レースしてるなぁで、やっぱり居たどこのサーキットに行っても居てるNさん色んなライダーからオファーが殺到するNさんは超人気者僕もオファーしようかなさてとそして予選に向けてマシンcheck✅ここで何点か変更点を発見予選に向けてセットアップ👨‍🔧ここで…フロントのタイヤウォーマーが断線していることにスタッフが気付きました💦タイヤ右側部分だけ熱が入っていないという症状⚠️これを気付くか気付かないかがチーム力と思います村上選手のタイヤウォーマーでカバーこのまま予選に入っていたらコースインして一コーナーで転倒は確実でした💦セーフ_( ˙꒳˙ )_8時40分 予選予選計測は10分という過酷な岡山RR数週でベストを出すには時に運も必要です僕は予選が得意な方じゃないので、毎回予選が1番嫌いタイム的にはイマイチでしたが、結果的にクラス6位で予選Finishスタートが超苦手な喜多選手…毎回スタートで後退し、追い上げて予選通りの結果というパターン…今回こそ、スタート決めて前に前に追い上げて欲しいですね12時10分スタート進行喜多選手のスタート前は誰よりも1番緊張します何故なら…スタートが大の苦手だからですねでもなんか今日はイケそうな気がします恐らく成功することは無いにしろ、大失敗はない気がしてINTクラスと混走の為、総合グリッドは14番手だいたい総合で真ん中くらいかな昔はどちらかと言うと後方スタートだったことを思うとジワジワ前に来てますねそのままいつかはフロントロー📣📣期待してますよそしていよいよスタートおっ過去1スムーズにスタートさあーて何番手で1周目を終えるかなーとプラットフォームで待ち構えてると…あれ?あれれ?この辺りかなというポジションに居ない💦転倒❓いや、最後尾で通過💦どうやら他のライダーの接触に巻き込まれコースアウトした模様はぁとガックリなスタートでしたが、喜多選手は諦めず猛進撃周を重ねる毎に順位を上げ、最終的にクラス6位でチェッカーレースアクシデントは仕方ないにしろ、本当に良く頑張ったと思いますこれで2戦連続で6位入賞喜んでいたのもつかの間…レース終了後にコントロールタワーに呼び出し📣📣とても嫌な予感は的中🎯どうやらレース中に黄旗を無視して追い越してたみたい…黄旗無視はペナルティ対象となるので、結果に30秒の加算最終的に6位から13位に降格となりました…1周目のレースアクシデントで焦る気持ちはわかりますが、ペナルティとなると頑張ったことが全て水の泡となりますしっかり反省して頂きたいですね💢今回の良い点は、転倒なく無事で終われたことぶーちゃんありがとね次は真夏の祭典お疲れ様でした

    ☆岡山RR☆
  18. ムラサメです(•Ӫ•)⭐️ハルちゃんを預かって4日目になりますが、お風呂に入る時とトイレに行くとき以外はずっとハルちゃんと一緒です笑(職場でもσ(`ε´) オレの横でずっと看板娘をしてくれてます)(リボンだと思って買ってあげたら蝶ネクタイでした(;゚;ж;゚;)ブッ)たぶん?飼い主(YOUちゃん)でも、こんなに長い時間ハルちゃんと一緒にいることはなかっただろう?って言うぐらい、σ(`ε´) オレのそばから離れません。今朝も早朝からメダカのお世話と睡蓮鉢のセットをしてても邪魔をしてくるハルちゃん玄関の睡蓮鉢にウォーターコインを移植してても邪魔をしてくるハルちゃん自宅から3㎞離れたムラサメ農園にマルコ(コキア)の様子を見に来ても邪魔をしてくるハルちゃんこの子はオシャレなのか?まるで猫のように毛づくろいをしますσ(`ε´) オレの毛づいくろいもしてくれ~~イチオクターブ声のトーンが上がるがな🤣🤣🤣運動不足になったらあかんので、ちょいちょいオモチャで遊んであげるのですが、σ(`ε´) オレの方が遊んでもらってるみたいです(*ノ∀`*)テレテレ遊び疲れて眠くなったワンさて、帰るぞ~定時になったのでおうちに帰りますが、帰りの車でももうすでにオネムなハルちゃんネムー ( ´ρ`)。o ○ もうあかん!!(__)。。ooOZZZZこのまま、うちの子になる??(借りパクする気まんまん(;゚;ж;゚;)ブッ)つづくにほんブログ村スズキランキング

    たくさん共感されています

    借りてきた犬?4日目
  19. 令和6年5月5日(日)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノそんなこんなで・・・私が注文したぶっかけうどんが・・・キターΨ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψ キヨッター!讃岐うどん食い倒れツーリングで、美味しい讃岐うどんを食べ慣れている白隼夫婦ですが・・・そのお味はいかに( *´艸`)クスクスアップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノ普通!!家庭で味わえる感じですな(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!アッキー様は、肉うどん♪⌒ヽ(*´ω`)ノ美味(゚∀゚≡旨(゚∀゚≡゚∀゚)ンマンマ≡゚∀゚)超普通!!食後のスイーツが来ましたよヽ(○´3`)ノヨーグルトサンデー♪⌒ヽ(*´ω`)ノキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キチャッタヨォ!!アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノこの丸いモノは、おいりです(*´∀`)b※Wikipedia:おいりは、香川県の特に中西部地方から愛媛県の西条市以東で生産されるあられの一種。主にソフトクリームなどの菓子のトッピングや結婚式の引き出物や土産菓子として販売されている。直径 1cm ほどの玉状である。桃色、緑、白、空色、紫、オレンジなど様々で、パステル調のカラフルな色合いに特徴がある。外は薄い殻のような食感で、中は空洞で口に入れるとすぐに溶ける。一般的なひなあられの風味に似ており、甘さは控えめである。 原材料は主にもち米。ど・ど・どぉ~~~ん♪⌒ヽ(*´ω`)ノ美味(゚∀゚≡甘(゚∀゚≡゚∀゚)冷≡゚∀゚)超最高!!量が少ないけどね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!このヨーグルトサンデーを食べている私を、アッキー様はニコニコしながら写真を撮っていましたよ( ´艸`)ムププてっきり、卓上にある七味を入れられると思ったのですが・・・(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!どんだけ、私の事が好きなのか?(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!パクリンチョ♪⌒ヽ(*´ω`)ノヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノンマンマ!!コチラは、アッキー様が注文した、銭形アイス最中ヽ(○´3`)ノこの店がある香川県観音寺市には、見るとお金が貯まると言われている巨大な銭形砂絵がありますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ何度も見た事があるボンビーな白隼ですが・・・お金は全然貯まりません(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノヽ(゚д゚ヽ)アッキー様!!(ノ゚Д゚)ノモ!!ヽ(゚∀゚)ノ御堪能!!この日は、5月といえど灼熱地獄・・・冷たいスイーツが、五臓六腑に染み渡りますヽ(○´3`)ノつづく(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノにほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノArashi CNC 調整可能 バックステップキット適合車種スズキ Hayabusa 隼 GSX1300R 1999-2007 グレー GSX-R1300 GSXR1300 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006Amazon(アマゾン)ヨシムラ レーシングスライダーキット PRO SHIELD Hayabusa(21-23) YOSHIMURA 571-592-0000Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    結城友奈は勇者である聖地ツーリング♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノその6
  20. とりあえず無事に完走して帰ってまいりました。 忙しくってあまり写真撮ってません(笑) 前日は息子と新入社員のリュウガ君の3人でメチャ美味いジンギスカン屋さんを発見したので行ってきました。店員のお姉さんたちみな外国人(笑)でも安くて美味しかったです。泊ったところは久しぶりのサーキット内のロッジ。 最近狭いビジホばっかりで泊ってるので、凄く快適でした。朝のサーキット結果は総合7位 トップ2台は抜けてましたが、ぶっちゃけ表彰台は狙えたなぁ~。 敗因としては、僕のバイクだけストレートが劇的に遅すぎます。裏のストレートで毎周15mほど離される感じで、僕のベストが2分4秒台なのに対し、6秒台の集団に飲み込まれ、挙句4位浮上を狙ってた最中に、前のバイクのシケインへの侵入が遅すぎて、追突しそうになってコースアウト、そこでせっかく離した後続にまた囲まれてしまい、終わってしまったって感じですね。これはベテランの山本さんのオンボードカメラ。グリッドの左側、白のベスト型エアバックを着てるのが僕です。 バックストレートで20mほど一気に詰められるも、コーナーめちぇめちゃ頑張ってる僕の姿に同情してもらえると思います(笑) ちょっと突っ込み甘いけどwww そこは安全運転なので(笑)2024-6-16 Ninja Team Green Cup 2024 in 岡山国際サーキット 決勝 ZX-25R SENinjateamgreencup 岡山 決勝 レースでしたがファイナルラップにて燃料切れをさせてしまいましたyoutu.beま、ほとんどのエントラントはフルエキで、スリップオンなんて僕だけでした(笑) 甘かった。皆さんに笑われましたわ(笑)他はほぼトリックスターとBEET、勝った人はモリワキで、ストレート無茶苦茶速かったっすね。 もうモリワキのフルエキ買おうかなって悩んでしまいます(笑)こりゃ、ZX4Rの開発ついでに作ってもらうしかないっすね。因みに他メーカーもZX4Rと前半部は共通なので、ほとんど手間は変わらないので、来年はフルエキ引っ提げて、表彰台っすよ!!そういう開発ストーリーをyou tubeで発信するのもめっちゃ美味しいネタですし。うん!そうしよう!!www今回はレース仲間がいっぱい応援してくれたのが、めっちゃ嬉しかったです。ウチの公式サポートライダーのエミちゃんも名古屋から駆けつけてくれて、お手伝いやパラソルまで持ってくれました! 美女に傘さしてもらっておっちゃん幸せ(笑)  の図↓ www↑このエアバック、よだれ掛けみたいでダサいっすねwww他にも、昔ウチで8耐や全日本のメカをやってくれてた村上さんも手伝ってくれて、重大インシデントに繋がるミスを発見してもらえました(笑) いやー、マジヤバかった。 もう自分のバイクの管理方法見直さないとって感じです。何かあれば自分だけでは済まないので、ここだけは猛省です。兎にも角にも、みんな応援してくれて超楽しかったですよ!声がかれるぐらい話せました。レースは悔しい内容でしたが、そんなのどうでもいいぐらいの楽しい2日間でした。ココまでずっと付き合ってくれた息子も喜んでたんで良かったです。とにかく目標のシングルフィニッシュと無転倒は達成できて満足です。帰って後片付けもササっとやって飲んだビールさいこー!そのうち動画もアップします。応援してくれた皆さん、ありがとうございましたーー!!

    めちゃめちゃ楽しかった悔しいレースでした。