7/26の記事ランキング

  1. 恐怖だった函館山の夜景
  2. 心霊体験したことある?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう1825年(文政8年)江戸・中村座において「東海道四谷怪談」の初演の日だそうです…😅子供の頃から「怪談物」は苦手というか嫌いでした…🙅お盆の頃はオカンの実家へ行ってましたが農家だったので夜はそんな雰囲気もあつたしね…昭和のテレビ番組はこの時季になると「怪談」多かったな…📺️「四谷怪談」「番町皿屋敷」…etc田舎のトイレは家の端にあって人気が無いから余計に恐かったです…🚾少年工科学校時代の東富士演習場の野営訓練場の宿営地で不寝番任務があったのですがそこからちょっと小高い丘に何故か電灯がポツンと灯っていました…🔦かなり違和感があったので聞いたところ…歴代の生徒達が不寝番任務の時にその小高い丘で青白い物体を目撃したそうです…👤😰あまりにも報告件数が多いので防衛庁(現防衛省)がその場所に電灯を立てたところ目撃情報は無くなったそうですが、やはり気持ちの良いものでは無かったですね…(ーー;)後は当時の歌手、岩崎宏美さんの曲「万華鏡」ですか…🎤曲後半のコーラスでうめき声が聞こえると生徒宿舎でカセットテープを何度も聴き返して皆で「ヒェ~」とビビってました…ホントは収録時のNG用だったらしいですが…気になる方はどうぞ僕はもうけっこうです…😅「妖怪」は大丈夫(でもないかな?)でも「幽霊」は勘弁して下さい…ヨメさんはホラー好きなのでたまに僕をビビらせて喜んでます…(こいつめ!…)ではでは〜(^_^)/

    「妖怪」はOKだけど「幽霊」はダメです…(>0<;)
  3. そういえば久しぶりに小型船舶免許見ましたら平成7年取得ってかれこれ29年前か~ってことは、バス歴31年ほどか(*´ω`*)最近いけてないな~もちろん船舶免許失効中ですし(T_T)は~いまだ8耐な21日 日曜日朝ですよ~ブログ書くの遅っ!CRF250Mまだこのとき部品到着していなかったのと日曜日 早起きしてしまったんで ビズナスXの駆動系戻したしちょい乗りしましょっとしゅっぱ~つ 最近珍しく成ってきたご近所のもう牛乳屋さんの前で佐川トラックとスライド ひょっとして~来たか?ダッシュでUターンしてお家に戻るとやはり我が家への配達だったと言う~さ~て何かな~CRF250Mパッドかと思いきや コレまた後輩シグナスXの部品でパッドどうなってんのよ~どこか彷徨ってんの?作業出来ないじゃないのまあ良いんですけども~さ~て仕切り直してそこそこうるさそうなマフラーで試運転がてら お山にへ~やっぱうるせ~~(T_T)先週のお山は、24℃と涼しかったのに~本日は、9時で31℃自然の中で久しぶりのシグナスXの写メ(*´艸`*)ミラーの角度おかしいのは、登りで緩んでしまったからなの(^o^)後ろの看板に注意書きイノシシ居るらしいよハイカーの皆様お気をつけ2~3度ハイキングコースを我が物顔で闊歩するオッコトヌシ級の見たことありますわ なかなかの迫力ですよさてさて懐かしい場所からの大阪市内一望?画像ですがハルカスは、左の木々で夏は、見えないこの市内の写メ撮るのに今立ってる場所 登りの右コーナー16歳の春だったかパッソーラボアアップ車を抜こうと右車線に入ったとたん 対向車がぁ~同級生から借りたまだ慣らしも終わって無いだろう新車MR50でランサーバンと正面衝突!!ボンネット越えフロントガラスを登りAピラーかすめ助手席窓横辺りから助手席の奥さんだろう人と目があいながら 法面側溝にダイブ痛った~やったな~しかし若さって素敵 ほぼ身体無傷 運転手のおさーんが救急車呼ぶか~ いや大丈夫です 警察来たら(辻巡査)またお前か~とか言われるし(しかも~右車線だし)痛く無いしもう行ってもエエか~とおさーんに聞くとわしゃ~エエけど兄ちゃん行けるか~て 行けますときっぱりそう事故は、無かったと言うことで(*´艸`*)ちなみに新車MR50は、ちゃんとフロントフォークがキャス立ちなにも言わずに返しましたが 車の免許取るまでそらもうご機嫌で乗ってたので良きでしょ(*´ω`*)フロントフェンダーの後ろ側 マフラーにちょいこすってたのもバレませんでしたあらっなんだっけそうそうシグナスX マフラーの抜けが良いのでちょい速くなったじゃないの?勘違い?峠の登りGPSで50kmWR1.5g軽量が効いたのか(*´艸`*)ってことで早めに帰宅しましたら ちょうど8耐グリッド紹介中お昼ご飯食べながら ゆっくり涼しく観戦しますかなもちろん 録画してるのでもう一回何処かのタイミングでゆっくり見直すよね~ 佐川急便の荷物の中身がこちら(^o^)このプーリー速かったらやだな~欲しく成っちゃうやないの(^o^)1万円ほどするのよ・・お高いったらありゃしない貧乏人は、色々試行錯誤しろってことですね(*´艸`*)

    ビズナスX 試運転
  4. 許さん!
  5. グン
  6. ギンギンギラギラのお日様です。不要不急な外出は控えるように言われますが、意気地なしになりたくないンで、お昼を食べに出かけましたヨ♬お腹の調子もひと段落した今、食事は喫緊必要不可欠ですよネ?体調不良の回復具合も確認しないとネ♪wwwやはりバイクは楽しいですヨ♬…走っている間は!でも日差しがキツすぎる!少しでも涼しいのでは?と海辺を目指します。でもね、風を浴びる身体はまだしも、フルフェイスの中は汗が鼻筋流れて来ますヨ!潮風を求めてやって来ました♪が、日当たり良好すぎる!釣り人も、散歩する人も人っこ一人いませんネ♪橋の真下が影でした♪しかし、思ったより堤防が高く、風が抜けて来ませんヨ!それでも、堤防に腰掛けると何とか風を受けることが出来ました。が、ピチャリとも鳴らない海面をいつまでも眺めている訳にもいきません!wもう少し走ろうか?とも思いましたが、クルマが増えてきて、快走とは言い難い状況!久々にインド料理「タージ」さんですヨ♬ほうれん草チキンのライスとナンのハーフセット!今日はお腹の具合を鑑みて、ただの辛口にしておきましたヨ♬w私は、ルーだけ飲むので、ナンがあまりますヨン!って、カレーというのは、アチラの言葉ではスープじゃなかったかナ?残ったナンを、嫁さんに持って帰ったら、これはお土産じゃなくて、ただの食い残しだと言われました!w今日の晩御飯肉とエビ天、ペロペロチーノ、他。さぁ、明日はどこ行こう?

    たくさん共感されています

    2024/07/25 チョイ乗りランチ
  7. 今日も暑かった( ̄▽ ̄;)💦天気予報通りの時間にドカーンと大きな雷がびっくりした今日から新聞に出雲北陵高校の小野くん&amp;黒田くんペアが載ってたインターハイがもうすぐ小野くんは今月中国で開催されたアジアユースで日本代表選手として出場して3位になったのよ息子も私も出雲北陵高校が優勝して欲しいね〜ってパリ🇫🇷オリンピックも明日から始まるね〜[グンゼ] インナーシャツ クールマジック 天竺 Vネック半袖 MC1815 メンズ ホワイト LAmazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】 GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター 無香料 無香料×2個 170ミリリットル (x 2)Amazon(アマゾン)メンズビオレ【まとめ買い】顔もふけるボディシート 清潔感のある石けんの香り 28枚入×3個 破れにくい ・ 乾きにくい ・ 丸まりにくい 独自開発の「タフテックシート」採用Amazon(アマゾン)【新進化!PCM含有量約7割増量】クールリング 28度で自然氷結 首ひんやりグッズ アイスネックリング クールネックリング 首掛け 爽快 暑さ対策 ネッククーラー 首 冷却リング アイスパック 冷感リング 涼しい アイスネックバンド 繰り返し ひんやりグッズ 冷感 結露しない 暑さ対策 熱中症 室外作業 花火大会 スポーツ観戦 アウトドア 男女兼用 大人用 (アイス, Mサイズ(女性用))Amazon(アマゾン)【2024革新版 22.5W/PD18W急速充電】 ソーラーモバイルバッテリー 40800mAh 大容量 モバイルバッテリー 6台同時充電 ケーブル内蔵 ソーラーチャージャー Type-C入出力 4way蓄電 LEDライト付き スマホ充電器 ソーラー充電器 IP67防水 耐衝撃 コンパス搭載 地震/災害/旅行/停電/アウトドア用 防災グッズ PSE認証済 スマホ/タブレット各種他対応 (オレンジ)Amazon(アマゾン)折りたたみ傘 メンズ 【超大12本骨 逆折り式】 折り畳み傘 大きいサイズ ワンタッチ 自動開閉 耐風撥水 メンズ傘 丈夫 晴雨兼用 折りたたみ日傘 UVカット 紫外線遮蔽 おりたたみ傘 梅雨対策 豪雨対応 メンズ レディース 収納ポーチ付き 父の日 プレゼント (ブルー)Amazon(アマゾン)サーモス 水筒 保冷炭酸飲料ボトル 500ml レッド 保冷専用 FJK-500 RAmazon(アマゾン)

    雷〜(>_<)
  8. ガンマΓ復活プロジェクト?'88ガンマΓを復活させるべく… 相変わらずチマチマとやっております。前にキャブのオーバーホールをしてプラグの着火を確認したガンマΓ‼️ なんと💦 その時はキック1発で無事にエンジンが始動してくれちゃったんですよね〜😊コレには驚いちゃいました😅その後、キャブのフロート室のドレンパイプの付け根からガソリン漏れが発覚💧  フロート室はもう1台のガンマΓから部品取りする事にしました。ただ… このガンマΓのエンジンが汚くてね〜😩とりあえずエンジンを載せたまま少し掃除を始めたんだけど… とにかくやりづらくて😰今回は2台のガンマを使ってとりあえず1台を完成させよう☝️ってのが目的で、俺的にはなんなら2台とも仕上げてやるぜっ‼️ くらいの気持ちだったんだけどね… どう見てもコッチのガンマの方が車体がしっかりとしてたんだよね。  って事で、エンジンは間違いなく掛かる事がわかっている黒ガンマのエンジンを白ガンマに載せ替える事にしました。って事で黒ガンマのエンジンを降ろしました。降ろしたエンジンはこんなに汚かったです😰エンジンの下側はこんなに真っ黒💧この汚さには元ダスキンの血が騒ぎまして😁 それなりに綺麗にしました。あ… そうそう、前に組み立てたエンジンスタンドなんだけど、このてのV型エンジンには使えない事がわかりました😣   フロントバンクとリアバンクのシリンダーの間にマウントがあるので… このスタンドでは無理なんですね💧   残念後ろのマウントだけシャフトを刺してフロント側はクランクケースで支える様にして使ってます。こんな時にウェットブラストとかが欲しくなりますね〜😩  トコトン綺麗にしたくなっちゃうから… なかなか作業が進みません🥲次はコッチのエンジンを降ろしてエンジン載せる作業だけど、暑いんで… なかなか作業が進みません🥵早くエアコン入らないかな〜❓

    ガンマΓ復活プロジェクト❓
  9. 玉掛け技能講習
  10. 本日、集中ワークデーの朝一!車検整備でお預かりのN様納車させていただきました!そして入れ替えで車検!入庫した時から片肺気味でプラグでも被ったかなと思っておりましたが、そう簡単にはいかず。まずは現状チェック。コンプレッション!キャブまわり。エアクリーナーはスポンジがずたぼろですので撤去。一緒に依頼されていたオイルライン引き直し。オイルラインを交換するとエアをかむのでチェックボールを取り外し。スプリングのテンションでオイルが落ちないようにしております。ここからオイル出てくればエア抜き完了!片肺の原因はダイナS!今はこんなに小さいユニットになっております!電気部品ですので勿論劣化具合はバラバラですが、調べた所4、5年で交換となっておりました。旧式のダイナSの方は交換オススメします。奥にあるガバナーも消耗品。今回はグリスアップで使わせていただきました。あとこちらもダメだったプラグコード。見た目からでは全然分かりませんが、抵抗値みると1発でわかりますので、チェックしましょう!午後一で車検へ!無事に合格!調子も良く無事に納車させていただきました。では今週もラストスパート!頑張っていきましょう!

    DYNA-S
  11. ど初期ダックス ST70Z ホンダコレクションホール
  12. 早朝5時前、雨☔の心配はなさそうですムズい案件が片付いたので、今日は休暇で朝練に行って来ました久しぶりの小沢峠を抜けてみんな大好き❤古里セブン🏪(笑)昨晩は、帰宅が遅く夕飯抜きだったので調理パンをふたついっときましたそしてR411を西へ行きますが、奥多摩周遊はスルー道の駅たばやまは、平日の早い時間なのでバイクはいませんでしたんで、柳沢峠の茶屋ですキタ━━(゚∀゚)━━!!フォローさせていただいているどなたかの記事で見掛けたのですが、茶屋利用者以外有料!!ヒーッ!その表示が至る所にありましたね、まあ店からしたら、当たり前か・・・・富士山🗻も綺麗に見えていました久しぶりの柳沢峠の塩山側めっちゃ路面が良い👍こんな高速コーナーが何個もあって、走りごたえがありますヒャッハー!立て続けに3本走って、茶屋の隣の駐車場で休憩フーッ!普段より、アマーリングが10mm減ったフロントタイヤリアタイヤは、ほぼほぼ端まで使ってますう〜ん、やっぱ柳沢峠はええやね💓ここを走っていると、箱根ターンパイクを走ってる感じになるのは、ももいちだけ?そして、炎天下🔥のなか帰宅汗ダラダラ💦ガソリンタンクは、まだリザーブになってませんが走行距離は約250kmです先日、ヨシムラTMR-MJNのパイロットスクリューを#25に取り替えて、燃費が16km/L程に向上しました😤フンス!リザーブになるのは、何キロぐらい⁉️なのか検証してみたのですが、250kmでは、まだリザーブにならないのが判ればOKです👍以前の燃費11km/Lでは、250kmは完全にガス欠でしたからね(涙目)ランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(_ _)m旧車・絶版バイクランキングこちらもついでに押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクーにほんブログ村

    GPZ900R:7/26朝練 柳沢峠
  13. いつもご覧頂きありがとうございます。そういえば土用の丑の日でした!Seaweed Engineering Nori'sブログです。ICIさんからうなぎ送って頂いたんですが、我慢できずに丑の日の前に食べてしまいました…(笑)いつもありがとうございます。めちゃくちゃ美味いです。うなぎだけは何と言いますか、食べ物カテゴリ別枠で常に第一位です。そして銭函のホッケ。ホッケは関東でいうところの、アジのポジションですね。「鯵」のアジです。ちなみにホッケは、「𩸽」と書きます。北海道では函館や室蘭の一部を除き、ほぼアジ釣れません。移住したての頃はそれがショックで寝込むほどでした。個人的にはアジングといって、1〜2グラムの軽いジグヘッドでワームを使う釣りが流行ってまして。もう7〜8年くらい前になっちゃうのが恐ろしいですが、スーパーカブにクーラーボックス積んで、よく伊豆の方に出掛けておりました。夜釣りも楽しい思い出です。ホッケがルアーに食って来る事を知ったので、ここに新ジャンル、アジングならぬ、「ホッキング」を設立致します。今後、「ホッキング」という言葉を耳に致しましたら、それは間違いなくSeaweed Engineering Nori'sブログが発祥であります(笑)ゲーリーホッキング?山本?SUGOIフック!潮来の王様リスペクトです。あとはあなたが釣るだけです!つって。はい、eを取ってingですよ。身から焼いて、皮へ。この本能に訴えかける匂い!!必ずお腹が鳴ります。ちなみに内臓取って少〜し塩振って、アグちゃんのペットシーツにくるんで冷蔵庫で一晩寝かせたら、美味しい一夜干しの出来上がりです(笑)ですのでペットシーツは変な芳香剤みたいなのが入ってない、「ただ水分吸うだけ」のやつにした方がいろいろ使えますよ。エゾシカを解体して、肉を包んで山から降りる時もペットシーツを使います。https://shopping.seaweedengineering.com/SEAWEED ENGINEERING SHOPPING SITEshopping.seaweedengineering.comとにかくホッケ美味いです。みんなでホッキングしよう!明日もよろしくお願い致します。

    ホッキング。
  14. お出かけしたいMAX❗️
  15. えーっと、本当にどうでも良い話なので、時間の無い方、ガッカリしたくない方は、ここまでの方が良いのかと…。なんだかんだで、今日は、1日中雨降り。今、日付が変わる手前。土砂降りと雷。雷鳴なんて、久しぶりかな。あまり大きな被害にならないと良いのだけれど…。今朝、事務所で、スケバン社員が、シンシン上司に、ちょっと来てくれ、と、打ち合わせ室に連れて行かれた。一悶着あるか?僕は勘違いしてたけど、スケバンは、5連休だったのだ。さらに言うと、この2週間で、3日しか出社していない…。その間僕は、一旦顧客宅に出て、昼前に戻ってきたのだけれど、スケバンは、一言も発することはなかった。お疲れ様です、とかの言葉も無い。ま、所謂、シカト。なので、僕も、シカトで午後の顧客宅へ。僕の読みでは、こんな調子なら、スケバンは、昼からバックれるのだろうと睨んでいたら、夕方戻ると、案の定、スケバン社員は消えていた。シンシン上司も、大変だな。ため息ついてたもんな。閑話休題そんな今日の昼は、土砂降りの中、ついつい、ついつい、本当についつい、 吉野家へ行き、鰻重と、オーダーしてしまった…。はい…僕は、自分に負けました…。やってしまったな、と言う感想。高いし…。そして、夕方に帰社して、シンシン上司に、仕事でやらかした話を…、わざと大袈裟に。実は、ちょっとやらかしてしまったんです。と、報告。シンシン上司は、エッ‼️と言う顔をした^ ^。かくかくしかじかで、やっちゃいました。と、話したけど、あ、そう。別にしゃーないよ。関連書類だけ出しておいて。と、特段言及せず、ほぼスルー。というか、スルー。そして、僕は確信しました。僕には、何も言うつもりはないのだな、と。フフフ、フフフ、フフフ…。おもしれー…。閑話休題の2帰り道、代車のインパネに、エンジンランプが点いた。即、お店に電話。電話に出たのは、例の、くっつきのを、がわからない彼。彼が言うには、センサーの故障だから、大丈夫です。そのまま走っててください。だと。普通は、折見て持ってきてくれ、じゃないのかな?とりあえず、明日持って行くことになったけど、こちらから誘導しないと、解決の方向に話が向かない。マネージャーの心情も、わからなくもないね。帰宅後、いつも通りの、キャベツで晩ごはん。オリーブオイルが無くなってたので、先日買った、ハバネロオリーブオイルを、キャベツにかけてみた。辛いだろうと、少しだけかけた、のだけれど、油断した‼️マジ辛い‼️口の周りがヒリヒリする‼️辛さ控えめのやつを買ったのだけれど、破壊力あるなぁ…。だけど、ある意味、オイルの量を減らすことができるので、健康には良いのかな?と、思ったり思わなかったり。雷鳴は続いていて、どうやら、西側から僕の家のあたりを通過して、東に抜けていった様子。今夜は、涼しいから、久しぶりに、ゴースカと寝れるかな。

    2024/07/25のグダグダ話。そして真夜中の雷鳴
  16. コスパ最強過ぎる
  17. ダックス お尻が痛いシート  改善   シートベース加工  溶接
  18. ダックス ミニモト カスタムシート 総合ランキング1位
  19. 朝起きたら、外はピーカン☀だこれは…行かねば!行かねばならぬぞ!!今日乗らなければ、今度いつ乗れるかわからないだろ?(いや週末に乗る事はわかっているのだが)出かける前に、この前不正利用された楽天カードの新カードが(不在通知が)ポストに入ってた…ので取りに行くそして、ガソリンタンクを確認すると半分もない…入れていくか!と、いつものエネオスへなんか高い¥…ハイオク190円台ジャン…⛽️を素通りしたそうだよ、この前作ったじゃないか、うさっぴーを!他所にツーリングに行ったときに安そうなガソリンスタンドへ入ると、そこは大概…宇佐美石油だったからカードを作ってみたうちの近所には宇佐美がないんだけどね東か西の隣町に行かないと今日は長野県に向かうから、東側の宇佐美のスタンドに、寄ってみた写真はお借りしました駄菓子菓子下からやって来た俺はこの交差点を右折してガソリンスタンドに入りたい駄菓子菓子、右折レーンは存在しないし、ガソリンスタンドの入口は少し戻らなければならい要するに、こちらからの車線からは入れないのだしかも、Uターン禁止の標識もでているしかたがないので、原付🛵並みに二段階右折したよガソリンスタンドから出ていく時も、次の🚥は交差点でUターンしてきたそんなことをしていたら、8時に家を出たはずが、もう10時になるよ…そして、ガソリンはいくらだったかというと、スタンドのお兄ちゃんがクーポンをくれたからな、なんと20円以上安い@172今日は、下道でペレファカフェへ行くよ時間だけはたんまりあるしいつものごとく、落合から馬籠峠へ長野県方向は厚い雲だけど…妻籠から19号にでて、木曽川の対岸の道路を走るこちらの道はトンネルばかりだから…トンネルの中はとても涼しい山吹トンネルを出たら、雨風が吹いてきたそして、ポツリポツリと降ってきやがった午前中は☔が降る予報じゃなかつたのに薮原駅近くの公衆トイレ🚻に逃げ込んだら、間一髪で土砂降りの雨が…自分が濡れなければ…バイクが濡れるのはいたし方ない雨はひとしきり降って30分も経たない内にあがったもうすぐお昼じゃん!お昼はペレファカフェで食べるつもりだったのに…まだ2時間はかかる距離だからここの近くに、ラーメン屋があったから初めて入ってみた注文したのは、しょうゆラーメンと餃子餃子は旨かった!ラーメンは一昔前のサッポロラーメンみたいな卵ちぢれ麺俺はこれあんまり好きじゃないのよ…もし、次にこの店に入るとしたら、ラーメンじゃなく、生姜焼き定食にしよう洗馬からサラダ街道を抜け近道をするつもりだったが、どこをどう間違えたのか?山の麓の朝日村まで大周りしてしまったなのでついたのは、1時半を軽く回っていたよつづく[下八重商店] 三度笠 パーム 頭台(ゴトク)紐付 直径約47cm 踊り用小道具 股旅Amazon(アマゾン)型番456(M-456) 竹かご 市場かご 一閑張り材料 買い物かごバッグ 【かごのお店ラッセル】Amazon(アマゾン)牡丹沈金 10.0丸盆(溜)宮内庁御用達 お盆 日本製 来客 艶 上品 器 漆器 木 木製 高級 おすすめ おもてなし お膳 運び盆 マット 来客 おぼん トレー ランチョンマット 越前塗 御祝 漆塗り うるし 手塗楽天市場24,200円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    雨宿り(日帰りツーリング)