5/20の記事ランキング

  1. 5/19(日)ツーリングに行ってきました!今回の目的地は長野県上田市と松代町、そして菅平です。でーもー前日と正反対の曇り空そして午後から雨予報なんでぇ〜土曜日はピーカンで暑かったのに… ね降り出しは夜からっぽいのでツーリングは決行になりました。早朝6:45群馬県藤岡市のコンビニに集合。今回の参加台数は10台。久しぶりの参加メンバーもいるので楽しく行きましょう♪WキムはどちらもNEWマシーンでは初参加。GSX-S1000GXのキムちゃんは病気が良くなったのでこのバイクでは初ツーリング。そしてMT-07のNEWキムちゃんは乗り替えた初ビックバイクMT-07でのビックバイクツーリング初参加!2人仲良くヨロシクね今回の参加メンバー達今日一日よろしくお願いします✋いつも通り雨神様もいるので雨は降るでしょうね晴れ男もいるので何とか帰るまで持って欲しいと期待を込めて7:00出発ですそうそう雨神ブースターのマスターは仕事のため集合解散です。なんか雨降れって感じのポーズ…やめてくれーいでも集合ありがとう✋そんなマスターに見送られて出発しました。国道17号から国道18号ルートでくねくね道の碓氷峠の旧道を走り軽井沢に到着!流して走ったけど碓氷峠旧道楽しかったわー♪そしてやっぱり軽井沢はちと寒いグリップヒーター付いてるメンバーは使ってるくらいですからね。でも暑くないから逆に快適です♪軽井沢のセブンの看板は景観を壊さないようにと木と同じブラウンで統一。軽井沢はどこのお店もこんな感じ!栃木県の那須も同じでした。ここで温かい飲み物ので少し休憩して上田市に向うため浅間サンラインと言う快適な道路を走ります。浅間サンラインの写真はありませんが、右手に浅間山、左手には佐久市や小諸市が眼下に、そして蓼科山や南アルプスも見えるのでオススメの快適ルートです!やっぱ今回晴れてればなぁって思いました…でも浅間サンライン快適でした♪そして最初の目的地上田城跡に到着!そう!かの戦国武将真田幸村と六文銭で有名な場所です。この日は何かイベントやってたので駐車場も満車でした。何とか駐車場スペースを作ってもらい無事見学する事が出来ました♪初の上田城跡楽しみですおー!!戦国武将・真田幸村が居た強そうだ! いや強そうか?しかし、めちゃくちゃ怒っとるやん 笑お城はありませんがりっぱな櫓(やぐら)が見えます。男ならテンション上がりますよね♪って、俺だけか!?とても整備された綺麗な城趾公園です♪下の写真の道はその昔線路だったとか!?メンバーのモキチが色々知ってました。さていよいよ上田城趾に到着です。みんな楽しそう♪初! 上田城趾へ突入ダぁー!!笑笑笑早速あったよー♪3武将降臨相変わらず向かって右のイマイちゃんはおもしれーなー真ん中のキムは普通にいそう 笑そして真田メガネ3武将も降臨この時代にメガネってあったっけ👓?お掘りもありました。これ秋に来たら紅葉キレイかも🍁桜もあったので春はこれまた桜がキレイかも🌸奥へ進むと立派な門がありました!上田城の正門・東虎口櫓門と南櫓。凄い立派なので皆んなで記念撮影そしてこの石垣がスゴイ!!!真田石と言う権威を示す立派な石垣です。デカッ身長180cmと175cmより大きな石垣には皆んなびっくりしてました。城が無くても見どころありますねー♪そして正門を入ってすぐに真田神社がありました六文銭の兜。ドデカ兜と記念撮影凄い数の絵馬も。そして皆んなで御参り神社奥には若かりし頃の真田幸村像が!せっかくなので真田幸村と記念撮影伊勢神宮と繋がってるとか!櫓を間近で見れました。櫓は高台にあるので上田市が一望出来ます。そしてイベントやってました!上田市と記念撮影最後に扇子型のおみくじ引きましたが…いつもくじ運悪いからやっぱり末吉…いやいやこれから運気アップに期待って事にしよーっとちなみにキムとモキチは大吉NEWキムちゃんは小吉△イマイちゃんは… 忘れた💧まぁ1番下はオレっちでしたやっぱ日頃の行いが悪いのかなぁ?でも初の上田城跡見学楽しかったです♪それではお腹もすいたのでお昼を食べに行きましょう!お昼はこの辺で有名なくるみ蕎麦です。それでは次回のブログで

    真田幸村!信州上田〜菅平ツーリング no.1
  2. TBCトーナメント 第2戦‼︎久〜しぶりに利根川のTBCトーナメントに出場してきました。今回はツカと2人で同船して出場します。いつもの利根川Familyの仲間が何人か居るかな❓ って思ってたんだけど、何故か今回は皆んな予定があった様で… 出場してたのはタクヤだけだった😩  残念💧    それでもタクヤが居てくれただけでも良かったけどね…久しぶりに試合の場に居る俺を見かけていろんな人から「久しぶりですね〜😄」とか「最近バイク凄いですね」とか声をかけて貰えてちょっと嬉しかった😊 久しぶりのトーナメントのスタートだけど… 今回はスポット参戦のエンジョイフィッシング的な要素も強かったんで、緊張感はまるでなかった…😅いよいよスタートです‼️俺が考えてる今回のメインエリアは上流域❗️ 前日プラでは触ってないエリアだけど、事前にイメージしておいた戦略にそってやってみる事をツカにも了承してもらえてたので、まずは迷わずに上流まで走った。ファーストポイントは失敗だったけど、すぐに見切り次のポイントへ移動❗️ バス釣りトーナメントでは見切るタイミングってのがかなり大事になってくるんだけど、今回は見切りのタイミングを比較的早めに出来てたのは良かったと思う。移動してすぐに俺に1発来たけど乗らず…😫  が❗️ ほぼ同タイミングにツカに来た‼️スクールだったのかな❓サイズは 32.5cmだったけど、まずはキーパーサイズ(キーパーサイズは30cm以上)を1本     ま〜 あくまでも個人戦なんでコレはツカの魚だけどね😅それでもやっぱり俺も嬉しい😊   2人でグータッチその後も表層系の釣りや水中堤防を回る戦略でやっていったんだけど、実際ツカはかなり釣ってた😅計6本以上は釣ってた❗️ けど、サイズが小さくてみんなノンキーパーサイズだったのが残念💧   ま〜サイズは出ないものの、回るエリア自体はそう間違ってはいない感じだ。因みに、今回は魚探もGPS魚探も付けてません😭それでも一応俺も利根川を長くやってるんで、ピンスポットにピタッと入って行けるスキルはありました。  コレは我ながら凄いんじゃないか❓と… ちょっと自己満足してました。   ツカにもそれは褒めてもらえた😁フラットのある地形での表層系の釣りにも魚は出てくるものの…キャットフィッシュだったり雷魚だったり…バスも出るんだけどノラなかったり…小さかったりラインブレイクがあったり😩ただね☝️ 試合だから成績を求める❗️ って事を抜きにすればとにかく楽しい釣りが出来てた😊エレキの紐が切れたりするトラブルもあったけど…ツカと2人でボートの上で笑いっぱなし😆な1日だった。   俺はと言いますと、ランディング中のバラシ、ネットイン失敗でバラシ×2回💧 などなどあり😫   そのサイズが良かっただけに…タラレバな感じで終了しちゃいました😭ま〜 楽しかったからヨシです‼️タクヤも47cm❓のバスを釣っていたけど、後が続かずに上位入賞ならずだった。  残念…TBCトーナメントに出場された選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。また利根川でお会いしましょう。試合が終わってからツカとタクヤと3人でくるまやラーメン🍜へ… 2日続けて同じ店にきちゃった💦まずはお疲れ様サマ〜の乾杯🍻今回は激辛味噌ラーメンに納豆2個トッピング‼️前日の反省❓を生かして納豆を2個入れてみましたヨ。この激辛味噌ラーメン… こんなに辛かったっけ🥵思ってたよりかなり辛かった💦でもこの辛さも含めて旨い😋   凄く旨いってワケじゃないけど、この味が濃い目でチープな味わいがたまらなく良い😁    そして納豆を入れる事によって出るトロミと納豆の粒々感、不思議と納豆臭さは感じないしむしろ良い風味に感じる😊やっぱり味噌と納豆ってのは相性がいいんだね。こうして釣りざんまいだった二日間が終わりました。一緒に遊んでくれたツカ、ジュン、タクヤ、ありがとう😊また遊ぼう‼️今回、俺達がやってたエリアで上流に向けて100mほど先行してやっていた選手が水死体を発見したみたいで😨    その選手の通報を受けて警察、消防が多数来て… かなり騒がしい状況になってました。その選手に発見された事により家族の元に帰してあげる事が出来たので、それは良かったと思います。ただ… やっぱり俺は見たくないって気持ちが強くあるんで🥲   今回も、「もしあのまま俺達が上流に流していたら…」 って思うと、申し訳ないけど怖いし見たくないって気持ちの方が強くあります。    ホントごめんなさい🙏だけど…  それが正直な気持ち。利根川でボート釣りをしているかぎりこんな事はよくある事ではあるんだけど…💧

    TBCトーナメント第2戦
  3. お晩です今日ね~カブ友さんとお会いして愛されてるだなぁ(;^ω^)と、実感した長官です!だってね!たーだ、日頃の愚痴とぼやきを書きなぐっている日記なんですが・・・頭のイカレテイル物好きの熱心な読者の御仁が多い事まぁ~(●´ω`●)でね、日記をちょっと上げられなかったんですよ・・・なぜ?ってちまってんべよ~夜日記を書いていると夫人がPCを覗き込むんですよ!!そのたんび、画面を切り替え思春期の男子みたいに画面を見られない様に警戒します!しますが、面倒になり日記を書くのを中断していました(;^ω^)皆さんすみません(m´・ω・`)mで、今日は夫人同伴で車で参加となりました^^;現着し、394さんにご挨拶するとダンさんが長官を探しているとの事で捜索開始すると八馬力さんにお会いしご挨拶するもお互い人に流され離れ離れ(笑)この時、べスパンさんに会いお話すると、クレームが来ます!ラインしたのに既読にならないと・・・長官のスマホポンコツなので、ラインが入らないと釈明です(;´・ω・)その後、直ぐにお結びさんにお見舞いの言葉と手土産を頂きます^^お話しすると、赤べこランドに行きたいと身体が真っ当ならお付き合い出来たのにねぇ( ´Д`)=3 フゥ残念その後は 無事ダンさんと連結出来てご挨拶と近況報告をしゆーぱぱさん、yoshidonさん一家本当に久しぶりな まるこめさんとgyuさん、ガンビーさんそして、junzさんも加わり賑やかな雑談でした綺麗処の3ショット左から、うみこさん、お嬢!、マルコメさん会場も盛り上がりまた、一人おNEWの変態が居ました(;^ω^)カブ界の大御所のキティさんベテランのお笑いのコンビみたいでネタを披露しているみたいです(笑)雑談に夢中で、最後の方でインホメーションを撮ります^^;この後は 夫人がベイシアに行きたいって言うので白河経由で帰路に着きました^^戦利品を確認します!お結びさんからキハラさんからガンビーさんからは写真の前に夫人が食ってしまった_| ̄|○いや~楽しかったです^^夫人が居なければもっと( ・`ω・´)キリッ面白かったらクリックお願いしますにほんブログ村

    2024年すかがわカブフェスに行って来ました^^
  4. 旅行の思い出は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようもう随分昔の話である 義弟夫婦と暮す義父母 内孫も三人出来て和気あいあいと暮らし 嫁さんとの関係も良好だと思っていたが 大間違いで旅行など一度も誘われた事は無く 日常生活もぎくしゃくとしている と言う事を知った 義弟夫婦は二人とも教育者で 長男などは校長先生も務めたほどである でも嫁と姑の関係って 教育者で有ろうが無かろうが そんなの関係ねぇ~オッパッピーなのだ婿のオレから見た義父母は本当に良い人で 本当の親よりもオレは好きだった と言う訳で 義父母を旅行に誘った事が有る一度目は足摺岬 太平洋に沈む夕日が美しい仲良し義父母二度目が別府 お土産選びに夢中の義父母三度目の旅行の前に義父が亡くなった現在まで色々な所に旅行に行ったが 義父母との旅行も強く記憶に残っている「わしら~何処にも旅行は行かんし 人から土産を貰うばかりじゃけ~ お返しをせにゃ~いけんけ~」と ホテルの土産売り場で在庫切れになるほど買い物をされた「わしら~の~ 何十年も山に囲まれて生活して来たけ~ 海が珍しんよ~」「ありゃ~なんかいの~ 何しよるんじゃろう?」 クレーンの台船を曳航中皆で小一時間 別府湾を眺めたのも懐かしい思い出だ別府湾を眺めた義父母の歳にオレ達夫婦も近づいたオレの人生最後の旅行は何処になるのかな~ と少し切ない気持ちでブログを書き終えた

    旅行の想い出
  5. この土日はめっちゃ濃かった!めっちゃ楽しかったっすわ。みなさんこんにちわ僕です!さてさて今回は1日ブログ更新をサボりました。なので土曜日の思い出を綴ります。実を言うと、土曜日はフェニちゃんが泊りがけで遊びに来てくれるとの事!迎撃する為に布団干したり掃除したり家事やってたら疲れ果てて昼寝www夕方前にフェニちゃんが登場!ダブちゃんで来た最近はゼット君と会う事が多かったのでダブちゃんに会えたのは嬉しい限り♪んでだ天気も良くて暑かったので一旦アジトに上がってもらってちべたい飲み物で休憩っすわ。フェニちゃんがくれたお土産♪わざわざ遠くから来てくれてるのにお土産までもってきてくれるなんてマジで感謝っすわ!( ノД`)シクシクで色々おしゃべりした後せっかくなので一緒に近所を軽く流す事にしたっすわ。向かった先は…天津神明宮千葉県では有名なライダース神社。まぁ…言うてもアジトからバイクで15分くらいなんすけどねw♡の形に集められた落ち葉フェニちゃんはここお初だったようで色々と見て回ってましたわ。ちなみにここ天津神明宮でもバイク用の御朱印帳が出来上がったそうで1500円で販売されていました。鉄馬の鳥居日が落ちかかっていたので海で写真撮ろうとなり近くの漁港へ移動っす。ダブちゃんと黒王最後のツーショット日没後にアジトに戻り一緒に夕飯食べに出撃。以前のブログで軽く紹介した「ダイニング いろは」さんへ。ここはお肉料理がメインのお店。お店の中が区切られていて、半分はレストランな感じでもう半分はカラオケ居酒屋的な。かずさ和牛入店したのが20:30手前くらい。まさかの「ライスが無い…」との事。でたぁ~っ!マジか…時間が遅かったんか…。ピザやパスタなら!と思いメニューを見つめていたらお店のママさんが「時間大丈夫なら炊きますよ!」と!!さすが田舎のお料理屋さん!めっちゃ融通利く!wwwwどうせフェニちゃんとはアジトでずっとしゃべりまくる予定なのでご飯が炊ける間くらいラクショーでくっちゃべってられるわけです。ほどなくして注文した料理が来ました。ハンバーグとチキンステーキ(ガリバタソース)カンの良い方、次にくる画像はもうおわかりですね?せ~のっ!!ハンバーグ!!ネットの口コミでもここのお店の料理はとても評判が良いんす。ちょっと地元の常連さん達が賑やかなので心配になるけどめっちゃ美味しかったっす!!しかも注文聞いてくれた女性がめっちゃミニスカートのボディコンちっくなお召し物で生足全開のパツキンのちゃんねぇでございました!( ゚Д゚)b飲み屋が併設されているのでそういう事なんでしょうなw夕飯食べてからアジトに戻りシャワーして日本酒飲んで夜中までマシンガントーク!深夜になり就寝です。フェニちゃんの起業について色々お話を聞かせてもらったけどフェニちゃんは本当に真面目で繊細な人だなぁ…と感じました。それゆえに応援しとります!頑張れフェニちゃん!!てなわけで土曜日はこれにて気絶!日曜日へ続く…。もす!( ゚Д゚)b

    土曜日!( ゚Д゚)b
  6. 雨の日に行く所
  7. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪こんなもん直してどーするのか自分でもわからないサンパチ。今日は足回りをやります!インナーチューブはダメダメ。ホイールはこちらのセブンスター。キャストいっぱいあるからいつ買ったのかもいくらで買ったのかも忘れたけどなんとなく30万くらいだった気がする笑ついでにベアリングも交換します。社外キャストの場合、ベアリングが良くないのに走るとせっかくの高額キャストを痛める事があります。なのでうちでは社外キャストは新品でも当時物でも信用できないので国産に交換、純正ホイールでもかなりの確率で交換しています。その為、多分日本一優秀なベアリングプーラーを使っています笑高いですよ。なんてメーカーか忘れたけどベアリングプーラーに特化したメーカーの物!フォークもキレイにしていきます。新品みたくなりました!中身だけね笑ちなみにサンパチはシングル派です笑笑フェンダーつけてーリアフェンダーも磨きました。オーバーホールしたキャリパーと穴あきディスクを付けてーリアもつきました!良い感じです♪次はエンジン!公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    サンパチにセブンスター装着っ!!
  8. HAMtte 交信パーティー2024春終了
  9. 18日、昨日の月記念日♡は晩御飯へ笑美さんへここは、めっちゃ美味しい居酒屋🍻ビールと烏龍茶でカンパーイ🍻して♪今日のオススメ串焼きこころ、椎茸、セセリガーリックつくね、ムネ、シシトウうずら串カマンベールちくわの磯辺揚げ磯辺揚げサクサクタコの辛子酢味噌めっちゃ美味しいー⤴︎︎︎⤴︎︎(о'¬'о)ジュルリ厚揚げ焼き呑まない彼は梅茶漬け笑美さんは、何食べても美味しいんよめっちゃ美味しく食べて帰宅🏠美味しい幸せ月記念日になった❣️⭐️今日は蒜山ジンギスカンツーリング朝起きたらめっちゃ曇っとる⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎(꒪⌓꒪)天気予報見ても微妙。。。悩んで悩んで〜車で行く事にした🛻💧皆はバイクだった😂💧しかし…めちゃくちゃ寒い道の駅円城で待ち合わせ20台✨プラス、うちらの車🛻皆、凄い寒そうじゃった休憩しながら蒜山高原へ♡降りそうだけど降らんかったよジンギスカン食べ放題👏いくらでも、1人2500円の食べ放題❣️動画撮ろ〜おもよーたのに忘れとったWWWめっちゃ美味しく食べて蒜山高原センターでお土産みたりして〜せっかく来たからソフト🍦私しか、食べてなかったWWWバイクじゃったら寒すぎて、食べれて無かったな〜ここから、休憩しながら〜車じゃから、車内からパシャリ📸道の駅円城で解散❣️雨降りそうで、皆急いで帰っていったよ〜結局、自宅🏠手前くらいから降り出した☔️。バイクで行けれとったな〜けど、最高気温18度&曇っとったから☁️めっちゃ寒かっただろな〜と思った5月も中旬過ぎたのに…こんなに寒いなんか…今年は、変な感じじゃバイクで走れんかったけど🛻愛車でドライブジンギスカンめっちゃ美味しかったしめっちゃ楽しかった🙆‍♀️👌今度は、バイクで行きたい❣️

    たくさん共感されています

    昨日の晩御飯と今日のツーリングは…
  10. 今日は清々しい青空でしたね!この週末はドライブ日和バイク日和ですが、事故や怪我の無いようにねー❣️青と白が映える!普段邪魔なこの標識がこんなに清々しく見えたのは初めてかも!我が家も今日は清々しく青白コーデ❣️う〜ん❣️清々しい❣️今日のいちばん客は松っちゃん!ヘッドライトにポジション球を増設してほしい!等々ライト外して穴開けてポジション用配線を増設して球キットを差し込んで完了。後はブレンボマスターのロゴをヤスリで削って、赤のタッチペン!ちょっとお洒落になりました〜❣️またつまらぬ仕事をしてしまったわい!2番客はアベちゃん!アクセサリー電源が届かない!って延長してあげました。またまたつまらぬ仕事をしてしまったわい!そしてスズキを裏切ったエロヤッさん!「ワシのトライアンフに似合うタンクパッドが無いか!」って!有るわけないだろ!コレでも貼っとけ!カーボン柄シートをテキトーに切って、貼ったったわ!テキトーにしては、イイ感じ⁉️またまたまたつまらぬ仕事をしてしまったわい!全くどいつもこいつも金に成らんわ!見かねたノブさんがXR100改のオイル交換を!ありがとう!って言うか!1リッターかい⁉️全くどいつもこいつも金に成らんわ!まぁいいけどね!今日も多数ご来店ありがとうございました!ハゲのいーちゃん!ありがとう!トガちゃん!ありがとう!今日は九州から読者さんがご来店!僕は2011年にアメブロを始めたんですが、その時からの読者さん!ブログを通して苦楽を共有してくれていたらしく、こんな僕に感動してくれて本当にありがとう!僕はそんな貴方に感動しましたよ!もっとお話ししたかったですね。お気遣いありがとうございました!貴方のような方が応援してくださって居ると思うと勇気が湧いて来ます!コレからも宜しくお願いいたします!そして今夜はいよいよシーズンイン!宍道湖七珍の手長海老の時期になりました〜!ちょっと網の形状が先細で苦戦しましたが、初日という事で楽しかった!またまた水槽が賑やかになりました。ちゃんとした網買わなきゃ!帰りにウナギ釣り常連のお爺さんに生きてるスズキを頂きましたー!只今妻が神経抜き&血抜きして捌いてます!逞ましいぜ!明日もバイク屋さんです。

    たくさん共感されています

    清々しい日
  11. 日曜日は雨続き ツーリング中止 
  12. 5/20日懐かしい定食屋さん「青柳」
  13. 真似好き。
  14. いつもご覧頂きありがとうございます。駆け抜けてSeaweedコーナー、Seaweed Engineering Nori'sブログです。気持ちいいっすね〜!さて、5月になるとなぜかダメになるバッテリー?そもそもオートバイのバッテリーはかなりの延命措置をしても3年なのだと割り切りましょう。特に北海道、半年乗らない人が多いので劣化は更に早いです。僕は8年使ってます!という猛者もいらっしゃるようですが、だから道端で止まります。バッテリーはケチってはいけない部品ナンバーワンなのです。弱ったバッテリーでスターターソレノイドの接点カタカタ言わすと、接点もかなり痛んで交換になります。新品バッテリーを載せても復旧しなくなる事もあるでしょう。やはりケチれば相応に出費がかさむ部分です。そしてバッテリーの状態を見るには、何はともあれまずはテスター。これ持ってないと話になりません。何がどうなってるのか目に見えない電気を見るには、つまりテスターしか無いんですね。特に旧車、ハーレー乗りの嗜みです。この状態でイグニッションONすると何ボルトになるのか。そんでセル回すとどのくらい落ち込んで、エンジンが掛かって発電したら何ボルトになるのか。自分のオートバイの「正常」を、知っておきましょう。オルタネーターモデルは、発電機本体よりもどちらかというとレギュレーターがパンクする傾向が強めかも知れません。でもこれもテスターを使えばすぐ分かります。オルタネーターモデルはこういう、ぐるぐる巻きのコイルの周りで磁石を回転させて交流電流を取り出しているので、断線やショートによる短絡、そういうのもテスターを使わねば診断不能です。逆に、テスター無いと何も分かりません。電話対応も不可能です。「予防交換」というのも、時には安心を買うという意味では正解と言わざるを得ないような、電装系トラブル。シーズンが始まりましたらいきなりどっかブッ飛んじゃうんではなくて、よくよく確認、点検と整備をしっかりしてから走り出しましょう!それでもダメなら諦めるしかありませんが、今はレッカーサービスも充実しているので楽ちんですね。明日もよろしくお願いします。

    嗜み。
  15. 月日が経つのは早いもので...😎アレから1週間......。🤣🤣・・・...そんな訳で!!続きですぅ~!(≧∀≦)!.....1日の始まりは朝ラーから❣️27時間ブリの来店......。🤣🤣ネギ味噌ラーメンネギ丼見た目ほどコテコテしてないスープ❣️...ホントか?🤣🤣麺は...カ・タ・メ👺👺ごちそうさまでした~( ̄∇ ̄)♪♪アキラプロとは...ここでお別れして...( ̄∇ ̄).....到着~!(≧∀≦)!ねだっち❣️を探したら...( ̄∇ ̄)既に...😎予選走ってた......。🤣🤣調子良さげだね.....F-ZEROクラスの予選も終わり~( ̄∇ ̄)..ぶらぶらタイム❣️この日はマジメに...😎レース観戦❣️🤣🤣お二人さま...夢の世界へご案内✨✨...🤣🤣...そして...F-ZEROクラス☆決勝の時間に~( ̄∇ ̄)♪♪車両の事前検査も❣️難なくパスして~( ̄∇ ̄)ゲートオープン待ち❣️..そして...ゲートオープン~!(≧∀≦)!一般の観戦者は入れないエリアですが...ピットクルーなので入れます❣️🤣🤣レース前の...コノ雰囲気が好き❤❤全く!!役に立たない...ピットクルーが3匹......。🤣🤣唯一のピットクルーの仕事❣️記念撮影✨✨......。🤣🤣右二人のピットクルーも役に立ってません。🤣🤣..レース開始5分前❣️ここで...仕事をしないピットクルー達は追い出されます。🤣🤣..そして~( ̄∇ ̄)緊張の一瞬~決勝スタート~!(≧∀≦)!16番スタートから❣️順調に順位を上げて行きますが...転倒赤旗でレース一時中断。。。ピットインしながらねだっち❣️が...ガソリンタンク指さして👇なんか叫んでた...後で知ったけど...赤旗中断で周回数増えると...ガソリン足りない!?って言ってたらしい...🤣🤣..その後レース再開するも...ねだっち号❣️ミッショントラブルの為...レースを断念。。。...残念だったけど...秋の大会に期待してますよ~✨✨ねだっち❣️お疲れさまでした~!(≧∀≦)!...F-ZEROクラスが終われば...長居は無用...この日メインのハーキュリーズクラスなんぞ観ずに...とっとと帰路へ......。🤣🤣やべっち&かみつよ氏とはここでお別れ...お二人は❣️千葉へと旅立ちました...( ̄∇ ̄)..やべっちのブログ『バイクシーズン真っ盛り⁉️』訪問ありがとうございます早いモンで5月もすでに中ばGWに毎年開催の二輪睦・八咫烏ツーリング詳細の記事書こうと思いながらサボってます💧このところイベント続きで連…ameblo.jp↑↑テイストの記事は詳しく後日とか言ってますが...多分(200%)書かないと思われます。🤣🤣..かみつよ氏のブログ『関東地方での週末 ②』皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀予告通り、関東遠征後半戦の模様をどうぞ。いつもの平成ホテルで朝6時に起床し、三日目は朝ラーからスタート。…ameblo.jp改めて観ると❣️楽しすぎた時間が✨✨よみがえりますね~...茨城 ⇄ 和歌山 ...( ̄∇ ̄)意外に近所なので...(▼∀▼)また遊びましょー!(≧∀≦)!・・・・・話しは変わり...( ̄∇ ̄)..Cuu Parts Japanピットイン...その後❣️フレームに沿った...この隙間ナシ...クオリティ✨✨一切の妥協も許さない拘り...高級アルミ材3枚目にしてやっと納得とか...🤣🤣前にも言いましたが...そのもの全てがボルトオン...作業内容や納期は全てお任せなので...次のブログ更新は...暫く先になると思われます。( ̄∇ ̄)・・・探さないで下さい......。🤣🤣

    テイストオブツクバ☆~Day2...( ̄∇ ̄)
  16.  昨日はブログをサボッちまった 「ま~も君と行くコテージ旅」、略して「まもコテ」 年に二回、もう何年続いているんだろう 朝7:00にま~も君号が迎えに来る予定だが、まぁ、いつも前倒しさ 6:45に到着の報 さてさて、お久し振り ハヤタマを迎えに行こうぜ 都内を順調に駆け抜けて、ハヤタマのマンションに到着 ハ「おはようございまぁ~す」 ま「財布持ってきた?」 ハ「あっ」 うん、取りに戻れ ペイペイじゃ、まもコテの精算は出来んのだ ここでせっかくの前倒した時間が全て台無しになる まぁ、予定通りだ 首都高から東北自動車道へ 渋滞発生 事故? 利根川に掛かる橋の上 7~8台の玉突き事故 この橋、事故が多いよなぁ せっかくの休日、巻き込まれたドライバーさんたちが気の毒でならない 良いお天気なのになぁ さてさて、先を急ぐ まぁ、急がなくても良いか 予定していた西那須野?のお蕎麦屋さん、 開店直前に到着 う~ん、行列している ハタヤマが自発的に列に並ぶ おおっ、ハタヤマ いよいよ正会員に昇格か? 残念ながら一組差で一巡目に着席出来ず ハタヤマの正会員は見送り… きさまが走っていたら一巡目だったのだ 俺はたぬきにしたのだが、温のつけ汁がかなりしょっぱい だけど、これがこの辺りのデフォらしい 美味しくいただいた う~ん、野菜のかき揚げにするんだったかな このあと、千本松牧場?でジンギスカンを仕入れる さぁて、まもコテの聖地へ急ごうぜ 今日はここまで、②へ続く… また、あした

    まもコテ リターンズ(① ハタヤマ)
  17. ストリートトリプル号のオイルを交換しました。ストリートトリプル オイル交換サーキット走行会に向けて、タイヤは交換済み。お次はオイル交換です。今回も使用するオイルはカストロールのパワー1アルティメット。夏に向けて硬めの10W50です。また、今回もオイルエレメントを併せて交換します。が、これまで毎回使用していたデイトナ製67926通しNo.F-16の納期が1ヶ月ほどかかるという表示だったので、違う品番のものを発注しました。デイトナ製9…fuutarman.blog.fc2.comさて、タイヤもオイルも新品で、来週のモテギの走行会が楽しみですっ!!ついでなので同じオイルで、アドレス号もオイル交換しました。で、さらに、アドレス号はロービームが切れていたのでバルブを交換。アドレス110 ヘッドライトバルブ交換アドレス110のヘッドライトバルブが切れました。切れたのはハイビーム側。ロービームが健在だったので1週間以上放置でした💦ですが、実はこれまで、常にハイビームで走行していましたm(_ _)mそれでも、前走車が迷惑そうにしていたり、対向車のパッシングされたりしたことはありません。ま、アドレス号のヘッドライトはその程度の明るさしかないのです。(;´д`)トホホ……fuutarman.blog.fc2.comものは試しでLEDバルブにしてみました。旧来のハロゲンに比べると、、、爆光です(*^^*)さてさて、、、アドレス号にはLEDバルブをぶち込んで、ストリートトリプル号はもともとLED。エクシーガ号は純正でHID。(HIDってのが何なのか、イマイチ理解できていませんが。。。)アドレス号の口金の形状にH4ハロゲンの名残があるわけですが、ついに「ハロゲン電球」のヘッドライトが無くなりました。思い返せば、直前の主力機・VTR1000Fが最後のキャブレター車。以前の下駄マシーン・アドレスV100が最後の2st。最後のマニュアル車は20代の頃に乗っていたユーノス・ロードスターまで遡る。。。そうして、様々なものが「最後の何か」になっていくんでしょうね。寂しいような気が、しないでもないですね。。。

    寂しいような気が、しないでもない。。。??
  18. そば屋 竹辰 常陸大宮市金土日の3日間営業開店2時間前に着いて2番目でした店の駐車場は傾斜狭い傾斜のカーブを降りた場所に10台くらいかな?砂利道なんでバイクはマジ注意!なんで蕎麦屋の駐車場は変な駐車場多いの?並びはバラバラ開店15分くらい前に店員が順番と人数を聞きにくる自己申告制なんでトラブルになる予感名前書くボードと番号札置けば良いのに蕎麦、うどんともに作ってる量がかなり少ない開店前に売り切れ終了w30人分ないくらいかも蕎麦はかなり少ない1人前づつ作るので1巡目入れないと、1時間ぐらい待つと思う天ぷら系は無しざるそば 800円 安すぎ😍ゴリゴリの粗挽き10割そばつけ汁は濃いめ甘めちょい甘すぎかなーワサビで食べると美味いこの日はたぶん大盛り不可大丈夫!量は高めの店の3倍くらいあるから細目な風味抜群なザラザラ食感な蕎麦けんちんだと太麺になるみたい乾きやすいので早めに食べる事けんちんつけうどん店としては蕎麦よりうどん推しらしい見た目は蕎麦に見えますコシのあるツルモチなうどんですなんか混ざってるんだよなータピオカ粉も混ざってるような食感です量たっぷりなけんちん汁は具材少なめで胡麻油が効いてる出汁が弱く胡麻油に負けててイマイチでした開店前に営業終了の凄い店2時間前なら確実ですw駐車場出る時はタンデムの場合あぶないので登ってから乗ってもらったほうが良さげついでに袋田の滝に寄りましたこの日はYOSAKOIのイベントやってました20チームくらいいたかな?久しぶりの袋田の滝道の駅常陸大宮俺のゴールドウイングかっけー🤣朝4時から17までバイク乗ってたかな良い休日でした🙆

    編集済 そば屋竹辰と袋田の滝とYOSAKOI 常陸大宮市
  19. 中身は薄いのですが、写真は多いし、長いしで、悪しからず、です。今日は、ツレが休日出勤。僕は、夜遅いくせに、トイレが近くて早起きに…。天気が良いので、二度寝も三度寝もやめて、馬券を買いに…。庭に、薔薇咲いてた。母が大事にしていたのだろうか…。帰宅後、バイクで、何か写真を撮りに行こうかと、思った次第です。気温が高くて、革ジャンでは暑いかと、パンチングレザーで走り出すと、寒い、かも?田んぼに映る、バイクと空を撮りたかったけれど…。嗚呼…。辿り着いたら、海のカフェ。久しぶりです。チーズトーストセットを頼んでみました。美味しゅうございました。コーヒーも美味しいし、店内の雰囲気も良いし、BGMも良いし、最高のお店です。その後、昼ごはんのハシゴ。いつもの親方のお店へ。かくかくしかじかで、こう言うのを食べることになりました…。↑これはサービスしてもらいました。お腹いっぱい、美味しゅうございました。お店のお姉様が、痩せて渋くなりましたねー、良いと思います。と、仰ってました。照れる…。親方曰く、今度の個展には、店のスタッフ全員で行きますから‼️なんなら、町の人たちも大勢連れて行きます‼️との事^ ^、ありがたい事です、ほんと^ ^。その後、いつものカフェへ。日曜日は、混むので、僕は外で軽く。外に、テーブルが2つあるのだけれど、隣に、有閑マダムがお二人。ちょっと話が聞こえて来たけど、興味深い話でした…。なんて言うか、世のマダム連中は、退屈してるんだな、と…😈お店のコが、マスターが、音でヒデローさんだとわかったみたいですよ。と言う。おかしいんじゃないか?と言ってみたら、おかしいと思います。て、言ってました。帰りしな、暖気してたら、娘ちゃんと息子ちゃんが飛び出してきて、手を振ってくれました。手を振替しながら、見えなくなるまで。娘ちゃんも、見えなくなるまで手を振ってくれてました。照れる…^ ^。帰宅後、ツレと合流して、温泉へ。風呂上がりは2キロ減りました。あれだけ食べ続けて、ほとんど体重が変わらず…。嬉しい状況になっています。晩御飯は、昨日、割烹で、会社の仲間が、丸源ラーメンが美味いから、行ってくれ‼️と、強引に推すから、行って来ましたよ。肉そば一択だから、と、念を押されたので、ま、素直に、肉そばにしました。ネギをのっけて、糖質オフ麺に変更して、海苔ものっけたけれど。味変しながら食べるのだ、と言う。そのまま、ラー油、ニンニクチップ、酢、の順で食べるのだ、と言う。ま、そのように食べましたけど…。なんて言うのかな?ラーメンとか、食べ物全般について、好みは人それぞれだから…、ねぇ。事情の許す人が、事情の許すように行けば良いだけの話。だと思います。〆は、モスバーガーで、シェイク。抹茶です。あまおうシェイクは、売り切れでした。ちょっと残念。そんな今日は色々突っ込んで、お腹いっぱい。やりすぎの1日でした。神様は、あっちもこっちも、ガッポリくれたりしない。はい、馬券は外れました、それでも、平和な、良い1日でした。#明日も休みたい

    2024/05/19の事。ちょっとやり過ぎました…お腹いっぱい…
  20. ちょっと雲行き怪しい日曜日スタート!インディアンの数が段々と増えてきました。整備頑張ります。そんな日曜日は皆様、オイル交換や軽整備でご来店。ナックルチョッパーのオイル交換!定期的に交換されているので調子もバッチリ。遠方よりお越しのA様!オイル交換と。各部、劣化した端子の交換。ハンダも入れておくと耐久性アップ!美味しいパンの差入れもありがとうございました!帰路お気をつけて!またお待ちしております。インディアン用でプラグレンチが入荷!ちょっと加工してガスタンクとヘッドの間に入る様にしていきます!ナンバープレートステーもアルミ板から切り出しております!お昼は皆揃って中華弁当!100円値上がっても600円というコスパの良さ。カブはカブを呼んできますね!4バルブヘッドのカブは最高です。各部手のはいったモトグッチ!今日は色々珍しいバイクがご来店。整備の方へ戻ります!二次エアの疑いがあるショベルヘッド。マニホールド外すと液体ガスケットがビッシリ!怪しい!平たいリングタイプはどうしてもエアを吸いやすい傾向にあります。ラバーもこんな状態。こりゃ吸いますね。弊社はOリングタイプをオススメしております。キャブレターを取り付けてもびくともしません。ヘッド側とマニホールド側の段差を無くすのが肝!本日も沢山のご来店ありがとうございました!また火曜日からよろしくお願いします。

    LWE Sunday Style