5/13の記事ランキング

  1. ワシの休日始まるよーんꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵うーん🙄天気微妙〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ほらほーよ(笑)行くと決めるといつも雨☔🤣なので行きます(笑)行くと決めると悪天候に…なーんか分からないけど悪天候になればなるほどテンション上がって来るんだよね〜^^;↑コレ実話ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵いつものご近所迷惑の暖機運転🤣乗りてと一緒で絶好調ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵お天道様はご機嫌ナナメ〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵前日にお気に入りのメットがポッキーになったので族ヘルで出動😅ブィ〜んと走り〜いつものローション🧴に行くと〜会社仲間の山ちゃん見た目と違い還暦ライダーで今でもCBナナハン乗ってます😙撮ってます😁ありがとうございます(笑)メンバーも揃ったので〜いざ出陣😄山ちゃん動画🎥ありがとうございます🙏たまには遊んで下さい🤣笑笑名古屋高速〜名神〜養老SAに寄り道すると〜大河◯さんゲッ💋ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵次回はタンデムでお願いしまーす🙋‍♂️ココからは下道走って〜着いた所は〜無事到着〜😄長くなりそうなので〜いつもの如く会場編へ…続く…多分ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵

    沢山の笑顔
  2. ベンリー  カスタム  バックステップ
  3. 2024年のゴールデンウィークは、有給休暇も取得して、4月27日(土)から5月6日(月)まで10連休としました!10日間ってお休みとしては長いけど、ソロングツーに行くには短いので、今年は遠出はせずに1日も余すことなく遊び尽くしましたよ〜!そんなGWの前半の備忘録です。2024年4月27日(土)GW1日目また近所の年中さんをお預かりすることになりましたピッピと温泉行きたい!と言うので、2人で湯楽の里幕張夢フィールドへ行きました♪ここは炭酸泉が比較的ぬるいので、小さなお子さんでも長く入っていられる様です。が、5歳にしてお風呂大好きな年中さん、放っておくと何時間でも入っているので、ご飯で釣って無理やり出します。↑大好物の鶏天タルタル蕎麦屋上で鬼ごっこして、またお風呂入って、夕方ママのお仕事が終わる時間になっても、まだ帰りたくない〜!とゴネゴネして眠かったみたい明日も遊ぼうね♡って約束して帰りました。4月28日(日)GW2日目もーちゃんと年中さん親子と4人で、銚子のオモウマイ店、ヤマタくんに行きました。7時30分から受け付けのところ、9時45分着では遅すぎて、既に受付用紙は定員の60組をオーバーしていましたが、タイミング良くキャンセルが出て、受け付けてもらえることになりました順番が来るまで犬吠テラスで磯遊びです。カニやヤドカリを捕まえて遊んでいると、知らないおじさんが素手でタコを捕まえて見せてくれました。生きてるタコをこんな間近で見るのは初めてだがしかし、年中さんがタコを怖がって磯遊び終了ヤマタくんに入れたのは14時過ぎ。喜びの舞のりさんの刺身定食1650円白身魚が多くて残念でした年中ママの大トロいくら丼1650円こんなに食べられないでしょ?って思ったのに、完食しよったわ〜もーちゃんのよーい丼1650円これでも小盛りですって次回はヤマタくん飯が食べたいです!4月29日(月祝)GW3日目ラバに行きました。ラバを続けて1年以上経ってわかったことがあります。ラバじゃ、痩せない!以上4月30日(火)GW4日目ゼットンとスパジャポにいきました。1番をゲットしたかったので4時半に起き、5時に出て、6時半に着いたけど先客ありで、3番手。2番目の人は5時半に並んだんですって今回は椅子持参!早く並んだ理由は、館内に2つしかない貸切スペース(3000円)をゲットしたかったからですが、今回は1番目の人に屋根付きの東エリアを取られてしまいました。2番目の方は貸切エリアはいらなかったようなので、初めての西エリアをゲットすることができました!お昼頃から、年中さんファミリーも合流!パパいたんだバレルサウナ独占!貸し切りエリアでかくれんぼしたり、UNOしたり、お風呂に入りに行ったり年中さんは一日中走り回っていました!湯楽の里や竜泉寺の湯では、岩盤浴エリアには大人しか入れませんが、スパジャポは赤ちゃんでも岩盤浴エリアに入場できます。(高温の岩盤浴室内は入れません)しかも3歳まで無料、小学生まで100円小学生は350円とお安いの!さすがスパジャポ、太っ腹!やはりスパジャポは、お風呂のアミューズメントパークだなー!スパジャポサイコーだがしかし今回食べた台湾ラーメンが酷すぎたので、記録はしておきます。↑食べ残しと見まごう出来栄えそんなこんなで、あっ!という間に1日が過ぎ、帰りは午前様になってしまいました。5月1日(水)GW5日目本当はこの日から旅に出ようかと思っていましたが、朝から大雨だったので1日出発を遅らせ、前々から気になっていたコナズコーヒーへ行きました。コナズコーヒー幕張店生クリームが苦手なので、このページには興味がなくガーリックシュリンプと迷った挙句、ミール系パンケーキにしました1番ジャンキーと思われるハニーマスタードモチコチキンパンケーキ1529円仕上げにイケメンの店員さんが、ハニーをかけてくれて、ニコッてしてくれるサービスが付きます。お味は…タルタルソースとハニーマスタードがとっても美味しかったけど、唐揚げはカスカスだし、パンケーキはガスト、ポテトはココスの味がしました!(個人の感想です。)結論、からやまの圧勝!以上、GWの前半戦でした。後半戦に続く〜

    たくさん共感されています

    GW2024(1〜5日目)
  4. ウッチー君のアヴェニス150が那須高原で壊れてツアーしてましたこんなレアなのあるわけ無いと思ってたらあったwww同じ150エンジンのダンドラキャブ加速ポンプスロポジあり29パイ?キャブ不調だから助かりましたあと全波レクチが燃えたからヴェクスター150から取るけどカプラー探してます直してから宮城県に戻るそうですカローラバン!!良く残ってたなT型だと12Tとか14Tですかね横浜で一番速かったカローラバンと同じですTRDとか151パーツ使った2TGフルチューンソレックス50パイレース用ステンレスタコ足TRD86フルクロスの変則パターンまだあったレアな49ccヘッドニップル横ちん併用でニュートラル無しZ50AEですかね?配線ゴムあるのもレアこれはラベル下に文字あり激レアですメーカーが文字を斜線入れてる2~だから輸出エンジンかもラベル後ろがカマボコセンタースタンド受けを兼用段無しオートテンショナーSクランクツアーでさえ普通に見つかるのに6ボルトオートテンショナーはあまり知られてないのとショートテンショナーとなると書いてる人もいませんねこれもロックボルト無しだからショートテンショナーのはずですエンジンだけでもとてもレアなので8000円なら安いと思いますシリンダーの49ccは台載せの小文字でした

    ジャンクツアー アヴェニス150 モンキー カローラバン
  5. はい、ワーロック96です。で、結局、貼らないのならば、あとは塗るしか手がないわけですが、やっぱり塗るので、なかなか支度が多いし、臭いって言われるし、手間も掛かるし、時間も掛かるので、嫌いなのですが、笑、とりあえず養生はしたものの、一つ問題が。それが、可動部分の養生。それで、こんなのを使う事に。これ、小学校以来?笑。マスキング液です。昔よくガンプラとかに使って、扱いも後処理も楽だったのを思い出して、買ってみました。で、塗ってみましたが、ちょっと蓋に付いている筆が太くて、なかなか難しかったですが、でも何とか。で、準備完了。それでは、軽くやすりんぐしまして、大丈夫かなー、マスキングも開いてないか確認しまして、では、弾かないかなーと、緊張しながら、プラサフの一発目!あれ?出ない。かなり前のが余っていたので、使う予定でしたが、中身はあるのですが、ガスが抜けているみたいで、仕方なく、買ってきました。それでも、塗装屋さんに出す事を考えれば、安いものです。で、一応カー用品のスプレーにしまして、で、はい。1回目!良かったー。弾きませんでした。よし。これなら大丈夫だーと、2回、3回と重ねていきます。でも、元々フラットホワイトにする予定でしたが、プラサフがホワイトだったので、あれ?このままでもいいかな?笑。いつもの面倒草な自分が出て来そうなのを抑えて、笑、はい。プラサフ後は、真面目にペーパーも当てまして、とは言え、そんなにゴシゴシもしないですが、まあ、仕上げが付き易い程度で、それで仕上げは、ダイハツのパールホワイトにしましたが、特に意味はないです。笑。でも今の缶スプレーって、凄いクオリティーですね!本当にパールが綺麗に。とは言え今回は仕上がりがフラットなので、この後は、フラットクリアを吹く予定なのですが、なんだかそれが勿体無いくらい。どーしよー。笑。写真で見ても、パールが上手く出てるのがわかりますねー。とは言え、今回はやっぱり予定通りな仕上がりにすることにしまして、フラットクリアを厚めに塗り重ねました。でも、よく見たら、パールっぽさもあっていいのではないでしょーか。乾いてから、液体マスカーも、上手く取れました。それで、とりあえずメインのホワイトラインは完成。あ、写真取り忘れたのは、言うまでもありません。調子に乗ってると、つい手が止まらないんですよねー。で、この後は、どーしますかねー。続きます。では。

    ホワイトラインへ
  6. 19ヶ月ぶりのツーリングです普段、休みの日は 昼前までグータラ寝て起きても、夕方までダラダラなのにツーリングの日は早起きです朝の7時から、MT-01を外に出すため力仕事ですドーリーにドッカリ載ったMT-01を、渾身の力で狭い空間で方向転換します昔のバイキング船を漕ぐ奴隷になった気分です🤣磯子製作所から、す@親父さまのBuell M2と一緒に、待ち合わせ場所の、西湘PAを目指します私のMT-01は、納車以来 初めて横浜市から出ます✌️40分ほどで、西湘PAに到着しました目の前は海です西湘BPは、過去に何度も台風🌀で崩壊してますこの西湘PAには、2019年まで 売店やそば屋がありましたが、、、台風の大波にさらわれました2023年に復旧しましたが、売店とそば屋や復活しませんでした本日、10台11人Fが3台もいます🤣まだまだ、昭和のバイクも元気です本日の行き先は、三島の鰻の老舗桜家さんです創業安政3年って、、、よくわからんけど今年で168年目らしいですそんな昔から、鰻って食べられてたんですねー近年、鰻は高騰しているようで結構、立派なお値段します基本が鰻1匹で、追加で1匹半、2匹にできます私は、コロナ以来 あまり食べれなくなってるので1匹です味覚障害も少し残ってますが、山椒の風味はわかりました✌️鰻のタレも最高でしたご飯は少し残しましたが、美味しくいただきました今回は、予約しておいてくれたので、スムーズに入れましたが、食べ終わった頃には、外は人集り元々から老舗名店ですが少し前に、バナナマンのせっかくグルメで紹介されたので、さらに人が押し寄せてるのかもです私とす@親父さまは、食べたらとっとと帰る🤣で、新東名→東名で、13時半には磯子製作所へ戻ってきました残りのメンバーは、箱根あたりをウロウロして、どっかの牧場?でソフトクリーム🍦を食べに行きました本日の走行、約230km乗らなきゃ、そのバイクの事は理解できませんねー今日乗ってみて、色々と不満も楽しさもわかりました徐々に、自分仕様に仕上げていきましょういつも通り、首からGoProをぶら下げてましたが、外部マイクはマフラーの横にセットこの排気音バイクじゃないですよねーやっぱりデコトラっすね🤣

    うなツー in 三島
  7. クシタニコーヒーブレイクミーティング飯高駅へ5月11日土曜日飯高駅9時に待ち合わせですが8時過ぎに到着道中、沢山のバイクとすれ違いましたツーリング日和ですね♪うわぁ〜😮めっちゃいるやん!🏍️Kさん待ちきれず、7時前から待機しているみたいどこキョロキョロ今回初めてクシタニイベントにやって来ました人混み苦手なので今迄避けて来た💦無事Kさんと合流他にも知っている方いないか気になりますキョロキョロアツアツのホットコーヒー無料で頂きましたKさんクシタニオリジナルTシャツお買い上げ警察広報の方から最近二輪車自損事故により転倒若い女性ライダー死亡事故が発生したことへの注意喚起頂きました身が引き締まる思いです☕️一時間半くらい飯高駅でお話ししていましたよ久しぶりに沢山のバイクを見せて頂きました皆さん楽しそう〜今回は三人のKさんが集合ややこしいのでKさんで通しますしばらくしたら今からお昼ご飯食べに行くとの事ランチのお誘い頂き思わず、スポーツカーに乗せてって〜二つ返事で快諾してもらいましたよKさんから、せっかく晴天なのでオープンにしてく?わ〜い♪お願いしま〜す取り外した屋根はボンネット内のBOXに収納よく考えられている〜開放感最高〜かなりカスタムされた車車内のシートレールまでローダウン地面に限りなく近く感じます続々とクシタニイベントに来るバイクが入ってきますよ!この日はいったい何台のバイクが集まったんでしょう〜高見峠越え走りを楽しみながら出発しま〜すこの車バイクに引けを取らない位コーナー駆け抜けて行きますよSS並みの旋回能力ロール感無しに地面に張り付いているかの様に全開で曲がりますあっという間に奈良県までやって来ましたのんびりとした景色バイク組のKさん!二人とも無事到着以前CBR乗りのKさんバイクが変わっても早い地酒も取り扱っている酒屋さん本格的なお蕎麦が頂けるお店にやって来ました以前から気になっていたお店黄色いのれんさん(新宅本店)奈良県宇陀郡曽爾村伊賀見307ではお邪魔しま〜す古民家再生された様な内装です畳部屋に案内されました景色眺めながら食べられる〜メニュー田舎 三昧にしましたそば粉のいい香りしっかりとした歯応えのある麺あっという間に完食😋そば湯も頂きましたよ♪この後再度、飯高駅に戻りお話しTime楽しいひとときを過ごすことが出来ましたいつも最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

    クシタニコーヒーブレイクミーティング飯高駅へ
  8. 忙しいけど楽しんでますよGPZ
  9. うちの子に貼ってあるこのステッカー実は北海道むかわ町の観光協会オフィシャルステッカーなのですそんな訳で北海道に来たら是非むかわ町に寄ってみたいとずっと思っていた自分…この夢叶えましたー!!!ついでに自分土産にTシャツも買ったったもんね(//∇//)当初の計画ではここから海岸に沿って走り襟裳岬にタッチして宿に向かう予定でしたがむかわ町に向かってる時点で既にとにかく!めちゃんこ!!風が強いぃぃぃ!!!_(┐「ε:)_いつぞやの伊勢湾岸道で名古屋の海に沈みそうになった記憶が甦ります(T . T)海風やばすぐる💦即座にプランB発動山越えのルートにしましょ途中なんか気になる建造物が目に入ったので急遽立寄り二風谷コタン二風谷コタン · 4.0★(163) · 観光名所〒055-0101 北海道沙流郡平取町二風谷55maps.app.goo.gl大人の遠足気分で平取町立二風谷アイヌ文化博物館も見学しちゃう二風谷コタン · 4.0★(163) · 観光名所〒055-0101 北海道沙流郡平取町二風谷55maps.app.goo.gl展示の仕方空間の使い方がとても綺麗な博物館ですアイヌの文化や歴史、生活などなどとても興味深く見入って来ましたもちろん!ダム活も忘れませんよぉ〜笑敷地の片隅にある小さなカフェでひと息入れたら宿に向かって行きますよ

    たくさん共感されています

    初めての北海道⑤
  10. ダックス リード工業ホイール バイザー アメリカンダックス
  11. 本日も皆さまおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️さてもう何回目でしょう車検準備w😮‍💨サイドBOX外してシゲ純正マフラーを外します(笑)サビサビwKYBの箱に入った純正マフラー(笑)ナット側にCRCふってシュー(`・ω・´)r鹵.。oOマフラーの繋ぎ目にもシュー(`・ω・´)r鹵.。oOマフラー吊ってるボルトナット外しまして🔩後はマフラーを両手で持ってグイグイ左右に回したり引っ張ったり しゃくったり(つ≧∇≦)つ🙋‍♂️あい!抜けましたそしてハーレー純正マフラーいつもこの凹みが内か外かで迷います•́ω•̀)?覚えとけよw多分内側にもっていくんだろうと付けました😂後はボルトナット締めるだけこのヘッドライトも散ってしまって光軸が出ないので交換しておきます外側のリングと内側のリング2つ外します後はヘッドライト自体を固定しているリングを外して純正のヘッドライトを着けますとりあえずこれで(◍´꒳`)bオケあとは後ろに反射板取り付けましたそして車検日当日🙄写真は撮ってませんが陸事近くのテスター屋さんへそこで車検でいる必要書類と整備記録簿貰ってそれと自賠責保険あとは光軸調整もして頂いて陸事へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!兵庫陸運部受け付けを済ませてラインを通します先ずはフレーム番号確認なんですが⁉️忘れてたwハーネスが邪魔で確認出来ないのですwwwしょうがないのでその場でハーネスとめてるクランプをラチェットドライバーにトルクス付けてで外しまして灯火周り、ブレーキテスター光軸光量テスター排気ガステスター前回は排ガスで1度ケッチンくらいましたが今回は1発d(ゝω・´○)OK陸事の駐車場で新しいシールをナンバープレートに貼っつけておしまい1度帰ってヘッドライトだけシゲ純正に交換していつもの所へ─=≡Σ(((( ΦωΦ )っブーン純正マフラー無音か!?(笑)コーヒーなんぞ飲んでちょっとまったり☕️ちと寒かったけど家に戻ったらマフラーもシゲ純正に戻しました🛠( •̀ω•́ )✧マフラー見た目ボロいけどやぱ音だね😂余裕あったらもう少し静かなマフラー欲しいんだけどな〜( ゚д゚)ホスィ…ではでは本日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノまたね〜本日も最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️✨にほんブログ村

    車検だよ〜(´-ω-`)ふー
  12. 『七坂八峠でスライドだい♬*°』ネタが渋滞してきましたが、5月4日GWのお話してま~す『のんびりできないキャンプが始まった♬*°』『ノープランからの〜ᴗ楽しい楽しい富士山ツーリングから中3日…ameblo.jp鳥取砂丘の横を抜け、はやぶさ駅、用瀬駅、恋山形駅とうろうろ。お昼ご飯を食べ損ねちゃったので、道の駅 清流茶屋かわはらで簡単メシ既に時刻は16時前ですそしてキャンプ場へ戻ったのが18時。日が暮れるとどんどん気温が下がるっ前夜寒かったので、受付で薪を購入新作のステッカーが売っていたのも購入ココは旦那さんが子供の時から来ている思い出深いキャンプ場なんだよねせっせとノコギリでギコギコ30分何度見ても綺麗な夕焼けを見ながらぐびぐびぐびぐびぐゆらぐ炎を見ながらぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび朝ごはんは、しょうちゃんからのお土産缶詰で親子丼だぃガーリックペッパー親子丼おっ、意外とイけるねっそしてめちゃくちゃのんびりと撤収作業ほら、みんなさっさと帰っちゃったもんやっとこさ片付いたのが13時半よーし、海岸に行くぞっ3年前と同じポーズで撮って見よージャーンプッ!!もちろんこれは。動画から(笑)観る?まだまだアオハルやってますそして無事帰宅。3日間の走行距離 551.0kmばいくたのしい!本日のオマケ伊豆スカイラインを南から、絶景ポイントを少しだけ〜♬*°伊豆スカイラインを北上 富士山を見ながら走る♬#アメブロ https://ameblo.jp/tororoimo09/#ツーリング #富士山youtu.be

    たくさん共感されています

    まだまだアオハルやってます( ͈́⌄͈ ̀)ᦂ
  13. 13時過ぎに円月島到着!ちょっと風が強いけど気持ちいい(*´ω`*)ちょっと磯の方へ降りてみますめっちゃ綺麗な海やな〜(*´∀`*)みんな何やら観察してますね笑そこ何かあるんすか?笑ほれほれ!ヒトデだよ〜笑ウニも取れた!(≧∇≦*)いや、yuukinさんそれはアウトです!笑(この後ちゃんと海に返しました)はしゃぐ3人を尻目に海苔君はまったりしてました笑心地好くていつまでものんびりゴロゴロしてたいけど時刻は14時もう暗くなる前に帰り着くのは不可能(^◇^;)最終目的地へ向かって出発します県道34号線→国道42号線で来た道を戻ります15時頃 すさみ町のローソン到着!ここが本日の最終目的地!ここは駐車場にテーブルとベンチが設置してある、もしかしたら日本一居心地のいいコンビニ?笑3時のオヤツにあまおうアイス陽射しが暑かったので冷たいアイスが美味しかった(*´ω`*)そして帰り道のエネルギーチャージ!なんかヤバそうなコト書いてあるけど笑1時間程ゆっくり休憩してここから一気に名古屋へ向けて走ります16時 すさみ町のローソン出発!国道42号線を東進串本町の市街地を避けて国道371号線へ国道371号線→県道38号線→県道227号線へ道の駅 虫喰岩でトイレだけ済ませてすぐ出発!県道227号線→再び国道42号線へ帰り道 後ろを走る海苔君と狸道さんに、ふざけて2人でハートマークやってー!てやってるトコを撮られてた💦💦(^◇^;)無料の那智勝浦新宮道路を通ってまた国道42号線へ18時頃 道の駅 熊野.花の窟到着!ここでもヘルメットも脱がずにトイレだけど済ませ、陽も落ちて少し冷えてきたので防風インナーを着込みますここまで来れば高速のインターはもう少しここからは先導を交代してまた俺が前を走ります(^^;)熊野大泊インターから無料区間の熊野尾鷲道路へしばらく1車線の交互通行が続くが、前を走るレクサスのセダンがいいペースで引っ張ってくれて走りやすかったですね(*´ω`*)勢和多気JCTから伊勢道へここから2車線になるけど、相変わらずガラガラなのに追い越し車線に居座るレジャーにうんざりしましたね追い付かれたから左に寄るんじゃないんだよ!追い越す車が居ないなら左の走行車線を走るんだよ!追い付かれようがパッシングされようがお構い無しに追い越し車線に居座るヤツは問題外💨もう高速走んなよ!(´-ω-`;)GW開けたばっかだからか夕方の渋滞も全く無くて快適に走れました19時45分頃 東名阪御在所SA到着!19時半までに着きたかったけどさすがにちょっと無理でした(^_^;)ここまで来ればもう地元も同然!笑ここで最後の休憩を取りますお腹も空いたのでフードコートでみんなで晩ご飯久しぶりに四日市トンテキ定食をオーダーちょっぴり辛めの醤油タレがご飯が進みましたねŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”時刻は21時お疲れ様の挨拶をしてここで解散となりました寒いしもう疲れちゃったので大型トラックの後ろを90キロ位でのんびり帰路につきました21時半頃 帰宅疲れたけどチェーン拭かなきゃ〜(^_^;)ウェスで汚れを拭き取って注油しておきました総走行距離はメーター読み約730キロ俺のR1はハッピーメーターなので、1割減として実走で650キロ位走ったのかな?(^^;)めっちゃ疲れたけどめっちゃ楽しいツーリングでしたでも暫くこういうのはいいかな(^_^;)海苔君、yuukinさん写真ありがとうございましたお疲れ様でした♪

    @虎穴  目指せ!本州最南端!潮岬ツーリング②
  14. 『噂のあのチーム①』あちこちの峠を走っているから運転も上手いんだよぴーちゃんからそんな話を聞かせてもらうことがよくありましたそのチームと3日に新潟へツーリングへいくのともさんもど…ameblo.jp目前に海が迫る道の途中右折して駐車場🅿️に入りましたここで海鮮丼かな~めっちゃワクワクしていたらどうも様子がおかしい閉まってるえーっ!?日本海を眺めながら食事が出来るとあって人気店だったようですがなんとびっくり閉店しちゃっていたようです残念ですが致し方ない正直な話ここまで楽しく走って来れただけで十分満足でした空腹は何かしらで満たせばいーのです🙆リーダーさんを筆頭にみなさんが色々検索してくださって次の店を探してくれましたでは向かいましょー海岸線をトコトコと日本海を眺めながら走って~到着ところが‼️店外にもたくさん人が並んでいますリーダーの息子さんがお店に確認してくれたところ20組待ちチームの皆さんはあれこれ探してくださるんですがGWだしどこも混んでるからとここまで楽しい道をたくさん走らせてもらえたから食事はなんでもいいですコンビニで十分ですよだんなっちさんとぴーちゃんがリーダーさんへお伝えくださいましたその後もう一件、目星を付けた店に寄りましたがここも人が溢れて~最終的に着いたところは道の駅南魚沼だんなっちさんが去年のツーリングの時にも利用したんですって魚沼と言えば米所ですものねいつもなら揚げた鶏🐔とか揚げた豚🐽とか選びがちなんですが食欲もピークを越えたら落ち着いてきたのでシンプルな献立を選んでみましたご飯と味噌汁漬け物サングラス付き😎ただサングラスを置きっぱなしという説もありモミイさんのような高級サングラスではありませんwルミさんが撮ってくれたこの日のレディースルミさんありがとうね❗途中どこかで←高速乗って赤城高原SAで最後の休憩ぴーちゃんはハチミツソフトクリーム🍦これはゼファーくんのブルーベリーだったかな?ミックスソフトクリーム🍦ゼファーくんはあんなカッコいいバイクに乗っていますが物腰やわらかな柔和な男性↑この時もみんなに食べてみて~ってなんの違和感もなく味見させてくれるというねこちらは私のなんの変哲もないソフトクリーム🍦ここでチームのみなさんに1日お世話になったお礼をお伝えしみなさんをお見送りしてぴーちゃんからはまだ混んでいないみたい今なら空いているからともさん先に帰っていいよ背中を押してもらって私ひとりお先に出発させていただきました走行距離539.8km旧車とSSってジャンルは全く違うけれどだんなっちさんとぴーちゃんのおかげでご一緒させていただくご縁に恵まれましたひとしさんルミさんゼファーくん1日お世話になりましたありがとうございましたチームのみなさんの懐の深さにもあらためて感謝いたしますいただいたステッカーありがとうございましたあの白いのもう二度と連れてくるなwなんて言われないように精進しますのでまた遊んでくださいねにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ

    たくさん共感されています

    噂のあのチーム②
  15. 4月の初めにアライ容疑者にメダカをほぼ全滅されてひと月生き残った8匹が順調に産卵をしてくれて孵化も順調もう数えきれないくらいの稚魚たちが水連鉢で泳いでいますこの写真の中だけで25匹くらいいます。全部で300くらいいそうです。大きくなるには1~2年かかるけれどアライ容疑者にまたやられないように対策を継続していきます。で、話は変わってww先日、グロムで走ったつまごいパノラマラインや奥四万湖ですが、あと一回ツーへ行けば1,000キロ点検になるから今回もグロムで行こうかなぁとさんざん悩んだ結果・・なんと!7か月ぶりのフォルツァに白羽の矢がww帰りのことを思うとやっぱりフォルツァか!?ということで以下へ続くwwGWの最中は何処へ行っても混雑必至なのでなるべくマイナーなお山方面へ出かけていましたが、予定通りGW明けに計画してた志賀草津と白馬方面へ行ってきました。GW明け後はちょっと天候が不順でしたが・・金曜日にようやく晴れ!朝ちょっと遅めの6時半出発遅くしたのは草津へ行くなら「ちちやの饅頭を買ってこい」命令が出たため💦上武国道から渋川へ向かう伊勢崎から前橋の道の駅赤城の手前2キロくらいで2車線は1車線に・・2車線工事が進んだけれど、渋滞場所が渋川に近づいただけだった(*´з`)2車線化が終わらないと渋滞は解消できそうもないわな。それでも渋川から先は順調に流れて八ッ場丸岩の道の駅で水陸両用車の運行だけかと思ったが??これは普通のボートだよね!?こんな場所に乗り場があったんだね。水の色が四万ブルーほどじゃないが・・八ッ場ブルーになってたわ(*^-^*)草津の道の駅を過ぎたあたりで少し渋滞道の駅手前辺りから車間を詰めてきてたおんぼろジムニーに・・もうちょっとで追突されそうになった💦渋滞で停車したので車間詰めてたジムニーが気になりバックミラー見てたら・・スキール音と急ハンドルでなんとか回避💦したのが見えた。思わず後ろを振り返り、中指立ててやったよ!同じジムニー乗りとして許せん!その後、ちちやさんでおんせんまんじゅう茶色「つぶあん」 白「こしあん」wwわたしは茶色のつぶあんww木曜日9日(平野部でも結構降った冷たい雨)は志賀草津道路ではあられ模様になっていたらしく・・お饅頭を買いに寄ったちちやさんの店員さんによれば木曜日9日の午前中は志賀草津道路は閉鎖になり、霰が止んだ午後になって再開通したそうです。昨日来たお客さんは大変だったんですよ~って💦今日は昨日と打って変わっていい天気!天気予報で気温は2度とか言ってたのでジャケットの中にダウンを着込んできた。薄手のグローブにしてきたのでグリップヒーターも💦写真の奥の山は榛名と赤城GW中の残雪量とは比較にならないだろうけれど、まだ少し雪は残っていた万座三叉路を過ぎて山田峠へのアプローチGW明けだからこその快走路ww車も数えるほどしかいなかった交通量が多いときはこんな場所には止められないが💦路面は9日に散布したらしい塩カルの名残で真っ白になってました。路肩には雪じゃなくて氷の塊が残ってたし・・この道路が冬季閉鎖から解除されたときにニュースで見た雪壁は4.5Mだったもうあれから半月経過してるから雪壁は半分くらいまで低くなってました。それでもやっぱり雪壁との遭遇写真は必須wwほかにバイクが一台、雪壁を前にして写真撮ってました。車は一台もなし(*^-^*)国道最高地点車が1台とチャリ1台のみ富士山見えるかなって思って眺めてみたが・・見えませんでしたすっきり晴れてるようでも少し霞んでる?渋峠スキー場は結構混雑してていつも写真撮る場所には駐車車両でいっぱいだったので先へ雪壁で写真撮ってるときに先へ行ったロードスターさんが愛車の写真を盛んに撮ってました。その気持ちよくわかるよくわかる(*^-^*)私の場合、S660があってもやっぱりバイクになってしまうのです💦北アルプスと長野市内が霞んでる割にはよく見えるさらにその先の駐車場へここには誰もいなかった(*^-^*)肉眼では写真よりもよく見える北アルプスだったような気がする広角でGW明けの平日、やっぱり今日きて正解だったと思うGWだったらこの駐車場だってきっとバイクと車の海だったろうと💦横手山駐車場には車が1台だけww左隅の影がそれそれにしてもいい天気だなぁ(*^-^*)北アルプス方面にも雲はなさそうだ!行くぞ!これから!!待っててねww長野市内の「エムウエーブ」がはっきり見えましたここまではなかなか見えませんよ~!横手山から中野市方面へ下って木戸池風がなく湖面が静かだから湖面に写る白樺の木が綺麗中野市を抜けて北信五岳道路久々にすっきりのこの景色ポコポコ飛び出たお山が妙に気を引く群馬にはこういう山はなかなかないからなぁ(*^-^*)リンゴ畑の脇道から妙高、黒姫、飯綱 戸隠、見えないけど右に斑尾いつものように私の定番スポットに来てみた過去一で遅い日に来てしまったので、桜はみんな葉桜になっていたけれど・・いつもは水が張っていない田んぼは代掻きが済んでた(*^-^*)それがいままで見たことのない景色を呼んでくれてたようでww代掻きの済んだ田んぼに浮かぶ妙高山なかなかいいんではないかい!?田んぼ道をちょっと移動して田んぼの妙高を探すww負け惜しみじゃなく桜の季節よリもいいかもしれないぞ!?北信五岳道路を離れて戸隠へ向かう戸隠神社中社の駐車場は満車だった何時も混んでるねぇ>戸隠神社当然のようにスルーし、桜終わってるから鏡池もスルー💦戸隠からいつもの道を走って大望峠志賀草津道路からは少し霞んでいた北アルプスは一気にクリア毎度のことながら素晴らしすぎると、こんな写真を撮っていたら💦、私とフォルツァの真ん中に車を突っこむおっさんが💦pミサイルといえば誰でもわかるあの車なんで、あの車に乗ってるとおかしくなるんだろうw電磁波かww写真撮ってるのに思いっきり被せてきて、そのまま下りてきたから「車が邪魔だから他所にとめてくれ!」って言ってしまったが・・文句も言わずに退けてくれた💦退けてくれるのはいいけれど、どうしてバイクに被せて車を止めるという発想になるのかが知りたい💦大望峠を下りて鬼無里鬼無里から小川村へ奥は戸隠山小川天文台北アルプスがすげぇこのあたりでもさすがに桜は終わってたどアップでwwさっきいた軽自動車がすぐに退いてくれました(*^-^*)もう少し下ってアルプス展望広場標高は少し下がるけれど、天文台からよりも北アルプスが広範囲に見えるのがここを外せないポイントだったりする。ここで写真を撮って鬼無里へ引き返すいろは堂へ着いたのがちょうどお昼だったお土産用に3個、今日の昼用に2個買いました、待ってる間に半個をサービスで頂き冷たいそば茶でパクリ今年のステッカーもget(*^-^*)干支の竜がかっこいいいろは堂を後にして白沢の洞門へ雲一つない青空の白沢の洞門は久しぶり&人もあまりいないのがいい自分のバイク以外に写真に写っていない白沢の洞門からの北アルプスは覚えていないくらい久しぶりGWでなくてよかったわぁ(*^-^*)白沢の洞門から下って蕨平予想通りの代掻きが終わってる田んぼに北アルプス代掻きが終わってあまり時間がたっていないようでちょっと水が濁ってるのが惜しい水が澄んでる田んぼを狙ってww奥の田んぼの方が代掻きが早かったみたいですね桜の頃はまだ水が張ってないし・・なかなか両方は見られません蕨平から野平一本桜が終わってしまった野平はスルーしようかなぁと思っていたんですが(*´з`)まぁせっかくだし・・ということで来てみました左奥の木が一本桜ですが💦その残念な分、まっ黄色な菜の花が迎えてくれました菜の花に残雪の北アルプスもなかなかおしゃれww悔しいけれど葉桜になってしまった一本桜をカメラに収めるww蕨平から野平に向かう途中に気が付いた光景横目に入っただけなのでとりあえず平野行った後にまた来てみようと思った場所へ野平に向かう途中に横目に入ったのはキラキラと光る田んぼでした。戻ってきてバイクを止めてじっくりと眺めてみたら(*^-^*)いいじゃんこれ!広い道ですが交通量は少ないので道の隅っこに止めて撮影会いいねいいねいいね~(*^-^*)桜が見られなくたって悔しくないやい!wwこれが見られただけでも今日来た甲斐があったと白馬はGW明けに限るのか?代掻きが終わってしばらくたった田植えが始まる直前wwそんなタイミング・・超厳しい💦白馬を後に一気に信濃大町山岳博物館へ向かう目指すは鷹狩山午後の時間となり逆光を少し心配したけれど特に問題なかった山岳博物館前にてで、鷹狩山 14時ここでいろは堂で買ったおやきを食べようと思っていたわけwwところが、あてにしてた展望台脇の売店がお店閉めちゃったようで・・飲み物がない💦おやきだけむしゃむしゃかじってもなんか味気ないので・・・中止そして先へ向かったのはさらに南下した長峰山向かう途中のセブンで飲み物getローソンとかファミマしかなくてセブンは何処だwwで、長峰山へ狭い道をくねくね上がるやってきました久々の長峰山ずーっと松本側へ降りられる林道が通行止めだったからピストンで戻らなければならないというめんどくささで・・ずーっとスルーしてたんだよね。今回松本側へ降りる林道が開通したとの情報をgetしたので迷わず来てみた次第。懐かしいモニュメントww誰かさんがよくここでジャンプしてたよねぇww気温がかなり上がって来たのでトレーナーも脱いだ着てるものは半そでシャツと長袖シャツの2枚展望台から少し下がった場所にあるベンチでランチタイムでももう15時だし💦こんな光景見ながらおやきとブラックコーヒーを飲んでランチ見てると昔はボロボロで上がるのが危なさそうなジャンプ台が綺麗になってた。じゃぁ行ってみようということでジャンプ台まで来てみたジャンプ台の上から見てる光景はこれ多分さっきここへ来るのに走って来た道はあれかもしれない!?自撮りしようかと思ってたら若い女の子2人がやってきちゃったので・・諦めww さすがに女の子2人の前で自撮りは恥ずかしすぎるww座ってたベンチは真ん中右の白いベンチあそこに荷物はおいて下りてきましたが、上り返すのが何気にきつい💦一休憩後、バイクに戻り&トイレを拝借して松本側へ林道を下りることに。万が一また通行止めだったらシャレにならんが💦でもそんな悲惨なことにはならずに無事に松本側へ降りてこられました。ここからR254に合流して三才山トンネルへ16時三才山トンネル内の工事がやっと終わってスムーズに抜けられるのかと思ってたら、トンネルの出入り口の上田松本両側で橋の工事をやってました。前のトンネル工事の時のように20~25分待ちみたいな悲惨なことにはならなかったけれど、5分くらいは待たされました。裏ビーナスへ行く沖線がまたまた通行止めになってるときに、三才山トンネル経由でしか行けない裏ビにとってはトンネル前後の橋の工事はなかなかの障害だなぁ・・三才山トンネルからR254を走って佐久17時少し前に佐久でガソリン補給 長野はガソリンが高い181円ですが仕方なし佐久から内山トンネル抜けて下仁田内山トンネル抜けてしばらくは快調だったけれど軽トラと小型トラックに前を阻まれ・・ちんたら行列💦の仲間入り18時に下仁田インター時間が遅くなりそうなので下仁田から高速利用順調に走って18時半に最寄りインター着ガソリン満タンにして19時に帰宅アプリで値引きになってるいつものスタンドの出光では155円です!長野と16円も違うのよね💦走行距離 465キロ 燃費 38.2キロ/Lでした。

    GWに行かなくてよかった志賀草津と白馬(決して負け惜しみじゃない)
  16. 七輪買ってみた^^
  17. 今日は弟子にエアコン工事お願いして、僕は早朝から白めがねさんのGPZ900Rの車検に行ってきました。一旦戻ってすーふぁーくんのライト光軸調整!実は朝7時過ぎです!🤣早朝からGSX-R1000のライト光軸調整して、すーふぁーくんも車検です。「平日休みを利用して自分で車検受けたい!」と言うのでユーザー車検を手解き!無事に検査通過!2台とも合格です我が家に帰り作業の準備!なんやかんやお客さんとコーヒーブレイクして、午後からCBR600RRの整備です。取り敢えず車検残っているんで必要な整備を。主なおかずはコレ!フォークインナーパイプ交換します分解には倒立フォーク用コンプレッサーが有り難い!フォークインナーに点錆びが出てたんで、インナーパイプ交換します。組み立て完成❣️オイル交換もチェーンも交換その他気になる所をチェックして完了!あちこちリフレッシュ!来た時と比べるとめっちゃパリっとしたね!生き返った!って感じ❣️あとはタイヤも替えたいなぁ。今日も多数ご来店ありがとうございました!死ぬほど暇な孝治くん!ありがとう!明日は午前中エアコン取替え工事2軒ですので、僕は午前中不在です。

    たくさん共感されています

    朝早っ
  18. 先月6日に ツーリングトライアルの準備作業に持ち込んだ ゲテちゃん雨が降る中、標高の高い山岳地帯で 見事なまでに走りませんでしたなので、1時間もしないうちに 強制送還の刑代役となった TYちゃんがことのほか活躍してくれましたので、自宅の別ガレージで1ヶ月反省会でしたTYの方は 足廻りのメンテさえすれば良いだけですので、1ヶ月放置のゲテちゃんを改めていじり倒しますで、ゲテちゃんがあまりにも走らない原因は何か?色々思案しまくりました自然山通信の西巻さんや埼玉県のベテランSさんからは、キャブがデカ過ぎだから 径の小さいやつに換えなきゃダメだろうと•••••••うち的には、同系列のNSR50だって同じキャブ使って走ってるので、キャブじゃないような気がするんだよね水冷、空冷の違い、ポートや燃焼室の違いなど多々あるでしょうが、行けないはずは無い原因は自作チャンバーが1番であろうとそこで、1号チャンバーを作り直す事にしました見るからに 性能が悪そうなチャンバー(笑)ポケバイのチャンバーと見間違えますTLM50純正チャンバーと比較しても、明らかに容量が無さ過ぎ1から作り直しするのは難儀ですので、1号チャンバーを部分的に再利用して作り直しですTLM50純正チャンバーをコピーするような感じで、シリンダーから出たエキパイ(ストレート径部分)を1/3位カットカットした部分から徐々に太くなって行くように ピースを新規製作上の写真でも 違いが直ぐ分かると思います1号チャンバーとは 全く違う形状ですちょっと角度的にイマイチだったので、上の写真の状態から少し手直しが入りました土曜日はここで終了朝から夕方まで休憩無しでやってましたが腰痛が酷くなって来ましたので、それ以降は翌日に延期明けて日曜の今日は日中に用事が入ったので、午前と午後に振り分けて作業午前中は昨日の続きで、ダイバージェントコーン部分の製作相変わらず ボール紙を使って型取りこの型を展開して 材料切り出し成形したら 合わせ目を平面出ししてから 溶接この1ピース製作で2時間です ((/_;)/)用事を済ませてからの午後の部曲がり部分を製作材料切り出し、成形、平面出し、溶接をやってとりあえず3ピース製作エンジンへ取り付けて、干渉箇所が無いか確認シリンダーの冷却フィンとギリギリですが、干渉は無しでした後は サイレンサー側へ形が絞られて行くコンバージェントコーン部の製作が残ってます曲がりの出口部分はもう1ピース付けた方が、出口へ向けの角度が良さそうです腰痛対策と犬娘の散歩で、午後の部作業はここまで残りの作業は、また来週っちゅ~事にします犬娘も暴れてますので、とりあえず捕まえて記念撮影髭面のおっちゃんと捕まった犬娘(笑)ついでに、犬娘の変顔たまにアザラシ顔になるんだよねwwwwwww上手く行けば 来週の夕方位には、またエンジン始動出来るかしらね今回の作り直し作業、また失敗かも知れんけど

    チャンバー作り直し  (ー_ー;)
  19. みなさ~ん!ポカポカ陽気ですが強風でイマイチ単車には厳しいですよね・・・さて!❝富士河口湖オートジャンボリー❞記念すべき第10回!!!少しづつ準備が進んでおります。まず、出店希望ショップさんの募集から始めます。来週を予定しております。〖飲食関係は一切不可〗〖たむろするだけの チームブースはお断りします。〗何かしらを販売する物販専用のブースになります。(山梨県への申請の関係上)出店募集規定数に達した時点で受け付けは終了と致します。(誰に泣きついても絶対にダメです)また、出店料のお支払期日までに入金の無いショップ様は自動的にキャンセルされます。その場合は、キャンセル待ちのショップ様に出店権利が移行しますのでご注意ください。(誰に頼んでも絶対にダメです)その後ご参加戴ける皆さまへのチケット販売を開始します。日程は今、つめてますのでもうチョイとお待ちください。今年は新規の出店申し込みが多く予想されます。受け付け開始の日時はこの【ミスティー〇古ブログ】のみでの発表になります。出店希望ショップ様は必ず、【ミスティー〇古ブログ】をチェックしておいて下さい。全てのショップ様に公平を期すためにこちらからのアナウンスは一切致しませんのでご注意ください。それでは、皆さん!今しばらくお待ち下さいませ!<m(__)m>⇑⇑⇑⇑第10回❝富士河口湖オートジャンボリー❞2024アニバーサリー⇑⇑⇑≪6月16日(日)≫<富士山パーキング>にて開催決定です!定められたルールをご参加戴くみなさんにお守り頂いて楽しい素敵なイベントにしましょう!〇古!山梨県庁と山梨県警に認めて戴ける様に今年も精一杯努力する所存でございます!〇古!今年もクレームが行かない様に一生懸命頑張ります!6月16日(日)晴れ!です。【第九回】❝富士河口湖オートジャンボリー❞2023『写真集』絶賛販売中!ZⅡがたくさん載ってる!カスタムの参考書的に!“見るだけでも楽しいですよ~”全122ページ500部限定定価3,500-(税込)6月16日(日曜日)天気:晴れ!❝富士河口湖オートジャンボリー❞富士山パーキングにて開催!【YouTube】“ミスティ-❝〇古ちゃんねる❞”⇑ どうぞ、チャンネル登録お願い致します。⇑⇑⇑⇑ FKAJ公式YouTube⇩⇩⇩⇑⇑⇑⇑⇑❝ヒロミさんのYouTube❞です!⇑⇑⇑⇑⇑❝高橋克典さんのYouTube❞です!⇑ ブラックエンペラー❝六代目蛯澤賢治さんのYouTube❞です!みなさん是非!チャンネル登録を!<m(__)m>【定休日】毎週水曜日及び第二木曜日【営業時間】午前10時~午後7時【ミスティ-インスタ】過去数年分の❝富士河口湖オートジャンボリー❞⇑⇑⇑⇑⇑是非、ご覧になって下さい。@misty_witch⇐ミスティ-インスタ クリック!&follow me !!!

    【ミスティー】♪ ”富士河口湖オートジャンボリー”リーフレット完成 ♪
  20. (*^・ェ・)ノ コンチャ♪🍉スイカのヘルメット?がトレードマークで??日本で2番目にスイカヘルメットの似合う男ムラサメです(•Ӫ•)⭐️ウヒョヒョヒョ(1番は出川さん)旧知の友人ならご存じの通り?毎年家庭菜園で採れたスイカをくり抜いてヘルメットを作っていますもちろんバイクに乗る時もこのヘルメットだよ~(ウソウソ 撮影の時だけです(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)先週の土曜日も、親戚のクソガキにも手伝ってもらってスイカの苗(3月に種蒔きして育苗してました)を植えたのですがその時の記事は↓↓↓『リアル?カッパのムラモン』ねぇねぇ指を入れてもいい??(*ノ∀`*)テレテレが、口癖のムラサメです(•Ӫ•)⭐️注)上のイラストはカッパのムラモンですここでカッパのムラモンの事…ameblo.jpビニールマルチの上にツルを伸ばすために敷き藁しています駄菓子菓子(だが、しかし)その日は昼の風速10mを超える強風が吹いたため、気になって仕事終わりに農園の様子を見に行ってみると(o ̄∇ ̄)o!!ガーンビニールマルチが風で飛ばされて敷き藁も散乱している状態です飛ばされたビニールマルチが見当たらないので探していると・・・さくらさん(🐕)のお墓のに絡みついてたり今年の春に植えたスダチの苗に絡みついてた(´;ω;`)ウゥゥ翌朝(昨日)吹き飛ばされた時にスイカの苗も傷んじゃったみたいですが、とりあえず?ダメモトでもう一度敷き藁を熊手で搔き集め(ビニールマルチは諦めました)飛ばされないように鉄パイプを重しにしておきましたが・・・復活してスイカの名産地になりますように~(´;д;`)ウルウルにほんブログスズキランキング

    スイカヘルメットの危機(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル