4/28の記事ランキング

  1. こんにちは今日はうみこは友達と足利フラワーパークへ藤の花を見に行っています。私はと言うと娘がバイクに乗りたいと言うので乗る予定だったのですが朝から曇り空で気温もさほど上がらない。なので娘はバイク洗車からスタートゆっくりみちゆまで登って来ました。お山方面はやはり気温が低いですね。お昼は娘チョイス”風の谷”初来店です。 おすすめメニューもありましたがスタンダードと思われる風の谷デミグラスハンバーグセット。前菜は季節の野菜が入った梅ドレッシングのサラダとスープ。メインのハンバーグ。キノコ類の入ったデミグラスソースは優しいお味ハンバーグ自体は焼いている、というよりは煮込んである感じ?デザートとコーヒー若いお姉さんを連れて来るなら、いい感じのお店ですね(^^;)その後は山越えルート写真はトイレを借りにキャンプ場へ寄った時の写真キャンプ場はどこも人気の様ですね。娘の驚異的な目で山椒の木を発見!一応、山椒の若芽を120g位摘みました。(^^)帰って来て”風薫るさん”が作っていた山椒の佃煮を参考に作ってみる事に!1つ1つ丁寧にごみを取り数回にわたり洗います。ビニール袋に入れてレンジでチン約5分位?細かに包丁を入れます。砂糖少々、味を見ながら醤油と酒を同量+みりんを少々に山椒を入れて、中火で焦がさないように煮込んでいきます。出来上がったのはこんだけ(^^;)ちょっとシビ辛で香りが食欲をそそりますね♪美味しく頂きました。何だか娘とツーリングのはずが娘と山椒の佃煮作り、お料理教室になってしまいました(^^;)

    ”娘とツーリングのはずが・・・”20240427
  2. 2024.4.26続きます志賀草津高原道路から万座ハイウェイへ入り 本日の宿に向かいますその前に万座温泉♨️バスターミナル前にある万座しぜん情報館 へ寄って誰も居ねーここに来た目的は これを購入するためです万座温泉♨️湯めぐり手形この湯めぐり手形800円を購入すると周辺ホテルの日帰り入浴料が1回500円になるのです今シーズンは2024.12月まで有効無事にゲットしました日帰り入浴料は1000円以上するので2回以上利用すれば元は取れるのですよ👍おいら少なくとも4回は万座で日帰り温泉♨️入るからこれは助かる〜ついでに館内を見学するとクマ🐻が…((((;゚Д゚)))))))目的は果たしたので 本日の宿へまずは 到着の一杯まあむさんがよくやってるので真似してみたそれでは晩御飯前に 温泉♨️へ入りましょう〜はにゃ〜かなり風呂混んでたけど人がはけた隙にパチリ渋峠あたりが気温6度だったので思ってたより身体が冷えてたので温まる〜いつもの万座温泉♨️なんだけど日進館の露天風呂の方が濃度が濃いような…源泉が違うのか、遠いのか、循環してるからなのか、、、温まったら晩御飯へバイキングなので少し期待していたけれど…あれ…少し遅れて行ったら すでに狩られた後で全然補充もしてないし どれを食べてもうまくない…客が食べ終わったのを片付ける台車がガタガタ走り回ってうるさいし…体育会系っぽい店員の態度も横柄だし…なんか がっかり😞設備が古いのは仕方ないけどベッド🛏️もどっかの合宿所みたいな2段ベットを平置きしたようなので幅も狭いしめちゃ硬いし… 有名ホテル系列だけどこんなもんかもうここはリピートはねえな…気を取り直して夜の露天風呂♨️へ宿泊客はジジババばかりだから夜遅くなら誰も居ないだろうと23時頃に行ってみると狙いどおり貸切状態 がらーん今なら堂々とパチリしかし 期待していた星はほとんど見えず…時々、山の方で何か動いてカサカサするのでちょっと怖い😱 キツネ?それともクマ❓昼間に行ったしぜん情報館のクマ🐻情報を思い出してもうナイトサファリ状態ドキドキ早めに退散して  翌朝やっぱり入るよね〜朝風呂♨️6時に来たのにジジババは朝早いから既に混雑してた端っこの風呂から自撮り🤳 深いので片足だけ同じカッコで続けてると なんか八つ墓村みたい…朝風呂出たら、今度は出遅れないように早めに朝ごはんへ向かいましょう昨日の晩御飯より全然ましでした地方のビジホで食べる朝ごはんと同じレベル今日は午後から曇りになる予報だから早めに帰ろう獅子丸々🦁号には夜露を避けるためデイトナの簡易カバーしておきました初めて使ってみたけど超簡単PayPayで支払いして8:30にホテルをすっぱつします万座ハイウェイを登り 志賀草津道路に入り今日もいい天気☀️だー 雪の壁をおかわりしますそうそう マンT着て来たんだったムッシュ〜 ちゃんと着てますよ〜今日は14度もあるから暖かいよこのまま志賀高原を下って行きますアルプス方面がキレイ😍志賀高原もまだまだ雪がたくさん残ってました横手山 焼額だなスキー場もまだ一部営業中でかい龍雲そして 30分ほどで道の駅やまのうち に到着ここまで来た理由は蕎麦❗️しかし食堂の開店は11時なのでしばらく待ちます直売所で まだ売れ残ってた山菜発見大好きなタラノメだ❗️めっちゃ安い❗️と、物色していると後からきた地元のおじさんがカゴいっぱいに買ってしまい、かろうじて2パックだけゲット…11時になったので1番で食券を購入し、しばし待ちます日本🇯🇵の田舎はキレイだなあそして 1番の方〜キター😍天ざる そば2倍1,240円さすが2倍揚げたて天ぷら さっき買ったタラノメもあるよごちそうさま😋でした満腹になったので再び渋峠を登りますよ30分程で登ってきましたアルプスキレイだなあ渋峠ホテル前でまだまだ滑れるくらい雪ありますねグッサグッサの雪質だけどこの時期まで滑れるのが素晴らしい👍三度 雪壁を楽しみながら下り、一気に道の駅草津運動公園でトイレ休憩下界は暑い🥵のでストロベリー🍓ソフト🍦をいただきます実は草津へ下る途中 対抗車が展望台に右折しようとしてニアミス💦 飛ぶかと思ったあぶねこのまま八ッ場ダムをスルーして上信自動車道を経由して伊香保温泉♨️へやってきたのは清峰亭の湯の花まんじゅう奥さんのリクエストでたくさん購入お隣さんちにも買いましたそして節約で来たルートでほとんど高速乗らずに帰宅しましたよルークにねだられてお散歩へ夜は道の駅やまのうちで買ってきたタラノメと蕎麦で夕食ですババ様が揚げてくれましたまったくえぐみもなくとってもまいう〜でした以上 志賀草津ツーリングでした明日はお天気良さそうなのでお出かけしてみてはいかがでしょうかご安全に❗️つづくデイトナ(Daytona) バイクカバー 撥水加工 旅行先/キャンプ場での雨除け ブラックカバー コンパクトハーフカバー 汎用 ラージサイズ 22144Amazon(アマゾン)

    志賀草津高原ルートへ②
  3. 朝駆け
  4. く今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪兵庫県H様Z1エンジン搭載してからの続き!このへんも綺麗にする。ボルト類は再メッキ品。チェーンもかえました。メーターも!オーバーホールしました。メーターオーバーホール受付中です。11000円〜納期も早いです♪仲間内のヤンゴン計器サービスでのオーバーホールです♪二台に一台くらいはメーター壊れてるかな?ちゃんと直しましょ!これもボロボローキレイ!こんなんなら最初からこうしてもっと高く売ればよかった〜だから中途半端なことしないで最初から全部やっちゃった方が良いんですよねーこーゆー事しないでそのまま納車してクレーム入ったら得意の「旧車現状車だから仕方ない!」で済ませちゃうお店も多いですよー引っかからないように、購入前にユーザーの皆さんも知識身につけましょ!公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    売れてからやる事?
  5. いつもご覧頂きありがとうございます。ハイドラ〜!!Seaweed Engineering Nori'sブログです。最近チョッパーばっかり触ってましたので、オリジナルのハイドラグライドがとても新鮮です。こんなんで北海道走ったらもう最高ですね!ついにオートバイシーズンも完全スタートな陽気に、みんな笑顔です。今年はいつもに増してオートバイが多い気がする北海道、是非ツーリングにお越し下さい!https://shopping.seaweedengineering.com/SEAWEED ENGINEERING SHOPPING SITEshopping.seaweedengineering.comという事で、お買い上げありがとうございます。Seaweed Engineering ショッピングサイト、稼働中です!よろしくお願い致します!ゴールデンウィークも「月曜火曜」の定休日以外は営業しております!※現在、当日のクイック作業につきましては基本お断り致しております状況です。作業をご希望の方は事前にご連絡下さい。初めて触らせて頂くオートバイにつきましては、予想だにしないトラブルや欠陥を抱えている車両も多く、まずは一度車両を確認させて頂いてからの作業でなければ先が見えません。金額も分かりません。電話やメール、口頭でいくら詳細なご説明を頂きましても、実際に車両に触れて確認しない事には何も言えないということをご理解下さい。ただし、Seaweed Engineeringにて定期的なメンテナンスを行っている車両につきましてはその限りではありません。「明日オイル交換できる?」「なんかこないだと感じが違うんだけど見れる?」的なLINEなりメールなり頂けましたら、可能な限り対応させて頂くようにしております。よろしくお願い致します。ヴィンテージ・ハーレーダビッドソンに対するご質問が止まらない方、とにかくホンモノのパンヘッドやナックルヘッドを見てみたい方、毎日が同じ事の繰り返して辟易してる方、狩猟やってみたい方、ハーレー乗りのお友達が欲しい方、お近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄り下さい。明日もよろしくお願い致します。

    ハイドラグライド。
  6. GW初日は
  7. 動物園でずっと見ちゃう動物は?▼本日限定!ブログスタンプそりゃ~猿だな猿には悲しい思い出があるあなたもスタンプをGETしよう動物園か~最後に行ったのは8年前だ広島安佐動物園 猿と孫のNO21971年オレが高校1年生の頃 広島に本格的な動物園が出来た17歳でバイクの免許を取得して 直ぐにバイク友達と動物園に行った ちょうど受験に向けて勉学に励んでいた頃だ だからストレスもたまっていたのかな~ 猿を虐めてしまった それも綿密に計算された手法での犯行だその事実を今書こうとしているが 動物虐待に時効はあるのかな? もう半世紀も経つからOKだろう19年前の家族旅行で訪れた松山のとべ動物園激怒するリャマと妻小さな石ころを何重にも紙で包む 要するにロシアの「マトリョーシカ人形」状態になるように制作する 猿の前に行き それを美味しそうに食べる真似を数回繰り返すそうして猿に投げ与えるのである 直ぐに目をギラギラさせた猿が幾匹もやってくるキィ~ ギャ~とか言いながら奪い合い めでたくマトリョーシカ状態の石ころをゲットした猿は 嬉しそうにワクワクした顔で包み紙を開くのである しかし奪い合いで勝利して やっとの思いで開いた物がただの石ころだったと気付いた猿は キィ~~とか叫び激怒して石ころを投げてしまう それを友人等とゲラゲラ笑いながら見た今から思えば 純なサル達に大変可哀想な事をしてしまったと思うオレの後世は多分サルだ 仏様は見ていらっしゃるからな~~

    早起きした朝はまずブログ!!
  8. 火曜日銀行やら野暮用が済んだのは10時すぎはて。。。めっちゃ曇天で今にも降りそうな中デッパツ〜日曜日にダブちゃんサクッと乗ったんで今日はみやさこちゃんです。最初は大洗にでも〜なんてデッパツしたものの雨雲のない方へ走り出し気がつきゃ馬頭方面へ。。。お昼過ぎ1時半馬頭のレストラン巴夢さんいつもは道の駅ばとうでサクッと済ませちゃうのですが前回磐城石川で独留馳さんに振られたからなんかここに来たかったの←意味わからん(笑)ランチの生姜焼きはすでに売り切れご免ならば!ワクワクワクワク☺️ロース焼きを頼みました。めっちゃいい香り〜\(//∇//)\味噌汁が真っ当な出汁かげん!めちゃくちゃ美味い柔らかいけど柔らかすぎない私好みこのポテサラが胡椒が効いていて大人なポテサラさんでした。酒のアテやな〜\(//∇//)\旨し👍レストラン横はお肉にくにく売ってます❣️外に出ると降り出しそうな安定の曇天でも大丈夫👌絶対降られない♪(´ε` )2時半でっぱつ〜いつもなら道の駅ばとうでジェラートですが来た時に気になった道の駅みわに立ち寄ります。なぜかって?桜が咲いていたから❣️見納めですね〜この動画を撮っていたら可愛い子ちゃん発見❣️デカい〜❣️心ゆくまでもふもふさせていただきました。癒されたー!途中のこちらは芝桜が満開❣️曇天な中色取り取りなお花が楽しめました。お店に到着は4時53分結局雨には1ミリも降られず勝利❣️往復282キロのぶらりでした。

    たくさん共感されています

    ぶらり
  9. リトルカブ  ダックス C100仕様  ディトナ  JRP タコメーター
  10. モンキーRT モンキーR仕様  カスタム  欠陥 フレーム亀裂
  11. SS(スーパースポーツ)の積載能力はほぼ無し…当たり前の事ですが、私は峠道やサーキットで走りを楽しむよりもカッコ良いCBR250RRをツアラーとして色んなところへ旅へ出たい!CBRと景色を📸映えしたい!!そんな理由でCBRを購入しました🏍️あ、もちろん峠道でブン回したりする事もありますけどね🤭本題です。基本的な街乗り積載仕様ですTANAX 🤝HondaコラボのシェルシートバックGT可変式で14→18リットルまで入り工具・電動空気入れ・雨具、そしてペットボトルを入れたりしてますでも2泊以上の宿泊を伴うツーリング、SSTRやキャンプ🏕️など行くには容量不足割合として少ないかもしれませんが、私は盗難や悪戯防止のためのバイクカバーやチェーンロックなど積載しています😉そういった理由もあり…2段階アップデートシェルシートバックGT+カービングシェルケース(TANAX)両サイドで32リットル増量積載物は左側にバイクカバーや雨具などの軽いもの右側に工具など重たいものを入れ右側にやや重たくなるバランスをとります左側 ショート化 / 右側 純正傾斜ショートサイドスタンド化にした事による左側への転倒防止ですね😅ただし右側を重くし過ぎると垂れ下がってマフラーと緩衝する可能性もあるので要注意です🤔3段階アップデートTANAX🤝Hondaコラボミニフィールドシートバッグ可変式 19→27リットル+カービングシェルケース(TANAX)両サイドで32リットル今年のゴールデンウィークは実家の法事を兼ねて西日本へのツーリング予定恐らくこの仕様になるかと思います🤔積載バランスとしてはセンター(ミニフィールドバッグ)に最も重たい荷物を中心に入れます📦例えばコレwローラースタンドww東北弾丸ツーリング以上に走るので楽にチェンシコしたいからw4段階アップデートキャンピングシートバック2(TANAX)可変式 59→75リットル+カービングシェルケース(TANAX)両サイドで32リットル軽装備で可なキャンプ仕様ですね🏕️今回はパスしようと考えてます😅ラスト5段階アップデート最強の…ホムセン箱 過積載spec🤣走らない&ウィリー確定案件wこのspecは大型ツアラー用ですね🤭以上注)こっそりブログな上に公私バタバタで失礼がないようコメント欄は暫く封鎖させて頂きます🙇

    第53話 CBR250RR 積載能力アップデート
  12. 知らなかった。110缶サイズと言われているOD缶についてですが (引用:後述「ぜつえんさん」サイト)Amazonは価格変動が激しいのですが、2024/4/27時点の販売価格はこうです(英)イーピーアイガス(EPIgas) 110パワーカートリッジ G-7013 529円(瑞)RIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE 小型ガス IP-110 561円(日)ソト (SOTO) パワーガス トリプルミックス 105 649円(米)JETBOIL(ジェットボイル) ジェットパワー 100G 649円(米)MSR アウトドア ガス缶 イソプロ 110 770円(日)スノーピーク(snow peak) ギガパワーガス 110 プロイソ627円(日)スノーピーク(snow peak) ギガパワーガス 110 イソ 528円(日)キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レギュラーガスカートリッジ CS-150 M-8258(充填量約150g)800円は150缶なのでこの表には載っていません。人気メーカーの(米)コールマンにも100/110缶は無く、純正イソブタンガス 200T(充填量約230g)685円の200缶からなのは、アメリカンなモーターキャンプ向け製品が多いからかな「イソ」はイソブタン+ノルマンブタンの混合ガスで、「イソプロorプロイソ」はイソブタン+プロパンです。SOTOのトリプルミックスは「イソブタン+ノルマルブタン+プロパン」の3種配合のパワーガスですイソブタンよりもプロパンの方が、沸点が低く、より寒い地域でキャンプする時でも火力を安定して保つことができるとされていて、缶が冷えると火が弱くなるのは卓上カセットコンロでもありますよね平地でも厳冬期の朝はマイナス温度になりますから、イソだと火が弱くなります。ガスを替えなくともこんなヒータープレートもあるんですね。[普及価格版のキャプテンスタッグ イグニス パワーインクリーザー] (僕は寝袋に入れて冷えないようにしてます。またUSB電熱ヒーターシートを巻くというアイデアもあります)EPIgasはイギリス、SOTOとスノーピークは日本、PRIMUSはスウェーデン、JET BOILとMSRはアメリカの会社。これを元にこのブログ主さんは最初の3社のを100缶、他を110缶と呼ぼう、と書かれているのは納得です(引用:後述「ぜつえんさん」サイト)こうしてみると、キャンプバブルに乗って軽薄になったとデスっていたスノーピークの「110 イソ」が一番になるのかな…ところがだ、この中でMSR、JET BOILとスノーピークのガス充填は韓国の太陽(TAEYANG)と言う会社によるものEPIgas、SOTOは日本の東邦金属工業でガス充填、PRIMUSがエヌケイケイのガスです。PRIMUSは日本ではイワタニプリムスで、エヌケイケイは岩谷産業のガス充填用の子会社ですということは、SOTO(新富士バーナー)は「日本製」と高らかに謳ってますので、愛国心溢れる僕としては、やはりSOTOを使うべきなのでしょうかね(笑)この「ぜつえんさん」サイトの着眼点の素晴らしいのはこの表出発前に気になるのが残量で「足りるかな?」なんですが、これがあれば大まかな残量が分かりますねということで、とても詳しく書かれているこちらの引用した「ぜつえんさん」サイト。もっとためになる事がいっぱい書いてありますで、キャンパーの方はぜひ参考になさってくださいね【110缶の全て】6ブランド7つのOD缶のサイズと満空重量と残量計算表! - ぜつえんアウトドアこんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 小さいOD缶のことを110缶と言いますね。 きっとガス充www.zetuenlife.comちなみにですが、卓上コンロで使うカセットボンべ缶、通称CB缶は阪神淡路大震災の時にガス器具がメーカー同士で互換性が無く、これはイカンと言うことで、缶の口径、ピッチなどを統一し、ガス器具が変っても日本のメーカー品であればCBガス管は完全互換にしました(参照:JISS2148:2013 カセットこんろ用燃料容器)一方のアウトドア缶、通称OD缶の器具はCB缶の卓上コンロの様に一般家庭には普及してないため、ガス缶の共通化はなされませんでしたOD缶のバルブには欧州規格「EN417」に基づいた「Lindal B188」という規格が存在しますが、日本では統一規格がないとされています。こちらのサイトは実際にお持ちのキャンプ用品の解説をしている大変参考になるサイトで、キャンパーの方はこちらもぜひ参考になさってくださいね実測した方のブログでは微妙に違うと解説されていましたパッキンやフランジの違いや、ネジ径・ピッチなど、コンマ何ミリの違いがあってもガスですから、微妙に漏れ出ることも考えられます。まあ、実際に使用するのは換気の良い屋外なので、漏れ出て引火した、みたいな実害は聞いたことはありませんけど、他メーカー混在時の事故はメーカーが補償する「生産物賠償責任保険(※1)」は受けられないとの事ですですので、殆ど実害なく他メーカー器具に他メーカーガス缶を使えない事もないのですが、メーカーは推奨していません。が、皆さんあまり気にされていないのは、あくまでも自己責任と言うことですね補足※1:【生産物賠償責任保険が何かというと、「この表記がある製品を使って消費者に損害が生じた場合はメーカーが賠償しますよ」という保険のことです。】と書かれている解説サイトもありますが間違えやすいのですが、↑は多分PL法との勘違いで「生産物品質保険は」生産物のリコール等によって企業側が被る損害を補償する保険です一方、PL保険は生産物によって健康被害や財物損壊の被害を被った相手方への法律上の損害賠償責任等を補償する保険ですだそうですまあ、作った企業が補償を受けられるのなら、結果的に消費者にも補償が受けられやすくなる、のかな?

    ガス缶(OD缶)の知識
  13. GW初日
  14. 試運転 キャブセッティング 回ります! アーシング 強化ハーネス ハロゲンライト
  15. 海沿い行くぜっ( `ー´)ノ
  16. 前日にasabowさんと走りに行きましょうかね?なんてラインでやり取りからの〜またもや仕事で当日欠車そして昼から翌日朝まで耐久仕事これは寝ちゃうと起きられないパターンなのでダンシオーゥナイ!言葉にすれば〜ダンシオーゥナイ!うそにそーまるぅ〜目の下の熊さんは気にしなーぃ#これから走るよ!天気予報、降水確率20%だったのにだのにだのにこんなガスった日にバイク乗ってアーマーデーするやつなんて、、、あたしだよさすがに出るときに寒いからとちょいと着込んで行きましたがまさかの半袖Tシャツにメッシュジャケで現れた御仁が今日も有間ダムの平和を守っているasabowさんであります。バイク談義であったり、最近のアメブロ事情であったり、進む円安の日銀介入の時期やこれからの宇宙ビジネスの展望を話したとか話さなかったとかそして、ニコチンの切れたasabowさんと火のない所に煙を立ててホットドリンクゴチになりますこのあとどちらに行こうか?山伏峠はビチョンコで危ないしとりあえずasabowさんが来訪してみたかったカフェへちょいと走って到着ランチはダムカレーとナポリタン推しの民家を改築されたカフェ無地さん中はマスターお気に入りの雑貨が装飾されており、黄色カブまで静かでゆったりとした、時間が流れます。週末は朝から営業でモーニングあんバターは鉄板の美味しさホットコーヒーは飲み終わった頃、お替りをスッといただける気配り付き外にはメダカ入の水鉢がありましたよ〜バイク好きのマスターともすっかり話し込んじゃいましたが、そろそろ次の目的地へ向かいますか〜asabowさんに先導をお願いしまして出発です!

    雨ライド
  17. カーナビ入れ替えトランポに使ってるステップワゴンステッピーちゃん😘今、ヴェルファイアのホイール🛞が曲がっちゃったままなんで…💧   平日もフルに活用しておりましたが💦カーナビのタッチパネルがきかなかったり💧  ボリューム以外のボタンが使えない時があったり… と、この古い純正ナビ❓はかなり瀕死の状態でした🥲あったまるっつ〜か❓10分くらいするとボタン類が使える様になったりとか… かなり手間の掛かるナビでしたが、最近はTVの画面が歪んだり、黒っぽくなってきたりと… かなりヤバイ状態になってきてました。いよいよコレはダメだな❓って事で、ヤフオクで同じカロッツェリア、楽ナビの少し新しい方のモデルを落札してみた。  かなり安く買えた😁Bluetoothとテレビが見れればいいんで、同じカロッツェリアの楽ナビだったら配線もそのままで差し換えるだけで使えるかな❓ って事でコレを買ってみた。つ〜か、そんなにステッピーに金を掛けてるほど… 余裕はないんでね😔   とりあえずすぐに使えるナビが欲しかったんでコレにしてみたんだ。とりあえず今のナビを取り外してみた。パイオランテープを貼ってから引っ張ってカバーを外します。    もちろんガムテープでもいけます☝️あとは下側の爪を外してボルト🔩4本外せばモニターが外れます。まずはカプラー類を抜いて、新しい❓ナビにカプラーを差し込んでいったんだけど… 入らないカプラーが3つほど💧  メインっぽいカプラーが入らなかったのは想定外だったけど、付属のカプラーでバッチリ👌 取り付け出来なかった配線は要らなそうだったんだけど… 果たして❓とりあえず電源は大丈夫っぽい。が‼️ TVアンテナのインプットが全く違ってて😫受信出来ない…今まで使ってたアンテナはどうやら使えないっぽいな😭しばらくTVは見れなそうだ😫BluetoothオーディオとFMラジオだけは使えそうだ。使わないけどナビも大丈夫っぽい。あと…自車の位置が少しズレてるのはなぜだろう❓🙄困ったのは、なぜかバックカメラも映らないんだよね…😫  なんでだろ❓  バックカメラって書いてあるカプラー同士は繋いであるんだけどな〜❓バックギア入れても切替わりもしないんだよね。困った…とりあえずカロッツェリアの純正フィルムアンテナも安く落札したんで、到着を待ちます。TVもそうだけど、バックカメラが映らないのも気になるな〜😣      これといって設定は無いし、バックカメラも違うの買わないとダメなのかな〜❓誰か教えて🙇

    カーナビ入れ替え
  18. 私のGW
  19. モンキー125 レプリカ モンキーの元祖 Z100 CZ100
  20. 4月28日(日)バイク乗りの朝は早い…朝6時、下山国道301号線沿いの某コンビニ日中は夏日になる予報が出てるけど、早朝はひんやりと肌寒いホットコーヒーを買いバイクを眺め休憩してると、集合時間の6時半までに今日の仲間達がやってきた右手からokwさん GSXR750海苔君 CB1300SByuukinさん MVアグスタF4 750だちお YZF-R1がおー君 ストリートファイターK.Fしゃちょさん M1000RR今日はこの6人で奥三河を走り回ります笑今日はご指名で俺が先導するコトになりましたエキスパートツアラーのyuukinさんや海苔君を差し置いて、俺如きが先導するなんておこがましいですがいつもyuukinさんや海苔君に先導してもらってるので何とか頑張ります(^^;)6時半過ぎ出発!まずは加茂農道へ向かいます前日の雨の影響があるだろうなぁ…と思いつつ加茂農道へ進入すると予想通りのハーフウェット💨時間も早くまだ陽も昇ってないので路面も全然乾いてない朝日で見通し悪い中、濡れた路面に注意しながら走ります俺のすぐ後ろを走ってたokwさんタイヤウォーマー必須のタイヤであの路面走るの怖かっただろうなぁ💨(^◇^;)ステージ4まで一気に駆け抜け7時半頃、自販機前到着陽が昇りだんだん暖かくなってきたので中に着てきた防風インナーを脱いで調整します(*´∀`*)30分位?の休憩を終えて出発!国道153号線→農道奥三河線→国道257号線→ささぐれもみじ街道へ県道10号線を駆け上がり折元インターから茶臼山高原道路へ9時前、茶臼山高原てんくう駐車場到着!空気が澄んでて気持ちいい(*´ω`*)短い休憩を終えて県道46号線で売木村方面へ下ります国道418号線を東進10時前、道の駅信州新野千石平到着!今日はここで開催される山菜祭りを目的にやってきました(*´∀`*)10時になり販売所オープン!俺は山菜の天ぷら盛り合わせとおこわのおにぎりを購入いただきま〜す!٩(๑'ڡ'๑)۶イタダキマスうん!この苦味がなんとも美味ですね〜ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”しかし…朝の10時から天ぷらは重た過ぎました(^_^;)すっごい胃もたれ💨苦笑この時間になると虎穴通信網にあちこちから入電がありました『今起きた』とか待ち合わせ場所に『今着いた』とか苦笑スタートは遅れつつも合流を試みる虎穴メンバーに、道の駅したら辺りでの合流を打診するが『今から向かいます!』えっ?したらに?えっ?今からここに来るの?という訳でメンバー合流まで時間があるので胃もたれでぐったりの俺達は何とか体調を整えつつ交代ですぐ近くのガソリンスタンドでガソリン補給俺がガソリン補給して戻って来るとはい!Moto-hiroさん W800合流!もっと時間掛かるかと思ったけど、割と早く到着してくれてそんなに待たされませんでした(*´ω`*)Moto-hiroさんも合流したのでここからは7台で走りますMoto-hiroさんにどのルートで来たかを聞くと俺達が帰りに使おうと思ってたルートでした(^^;)Moto-hiroさんには申し訳ないですが、今来たばっかの道をまた戻ってもらう羽目に💦💦(^◇^;)11時過ぎ、道の駅信州新野千石平を出発国道151号線→県道506号線のヘアピンのつづら折れを茶臼山まで一気に駆け上がります!ヘアピンの連続にまあまあキツい登り勾配後ろからは赤と青の2台の750が猛然とプレッシャーを掛けてくる!1速を使って必死に走りましたよ💦💦(^◇^;)11時半頃、再び茶臼山高原へ今度は下の駐車場にバイクを止めます昼前になり気温も上がって暑かったので牧場のフロートでクールダウン(ピントが💦💦飲むヨーグルトの上にソフトクリームが乗っててなかなか美味〜ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”(つか何でピントが合わないのよ?苦笑12時頃茶臼山高原を出発!もう1人の虎穴メンバーと合流ポイントへ向かいます茶臼山高原道路を折元インターで下車県道10号線を今度は一気に下っていくミラーにはフルバンクで真後ろビタビタの赤と青の2台の750マジで勘弁して〜💦💦(^◇^;)涙目になりながら必死で走りましたやがて前走車に追いつき県道10号線から国道257号線でしたらへ向かう道中、その車列はドンドン膨らんでゆくあ…これもう無理…諦めて大人しく車列についてゆくが酷い時は30キロまで車速が落ちてゆく(下り坂なのに)先頭車両にはマジで周りを見て運転してもらいたいですまあGWだからこういう車が多いんだろうけど…13時前、田峯テラス到着!彷徨うお告げ様はいやんさん X-ADV750合流!俺達が田峯テラスに到着した時、はいやんさんはベンチとほぼ同化してました笑時刻はもうお昼を過ぎてるけど、まだ朝活カフェメニューが食べられるらしいてコトでお昼ご飯は軽めにオープンサンドとアイスコーヒー(まだ胃もたれ中つかステッカー小さくなったね!(゚∀゚ )(帰宅後に去年のと比較したら3分の2位になってました)絶景を眺めながらいただきます(*´∀`*)それにしてもいい眺めというか、ここは居心地がめちゃくちゃ良くて動きたくなくなってしまう(^^;)ここでがおー君が離脱一足先に帰って行きました(。・ω・)ノ゙バイバイ心地いい風に吹かれベンチでまったり✨(*´ω`*)いやホント!田峯テラス居心地良過ぎる!笑時刻はいつの間にか14時半名残惜しいけどボチボチ帰りますか(^_^;)ここからは県道35号線を抜けて作手方面へ途中Moto-hiroさんが離脱(*´︶`)ノオツカレサマ♪ちょうじゃ屋さんの前を通って県道333号線→県道334号線→県道37号線へ新東名 岡崎東インターでyuukinさん、K.Fしゃちょさん、okwさん、はいやんさん離脱(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪残った海苔君と俺は国道1号線を経由してお山へ16時頃お山到着!安定のいつメン居た笑NKさんのR1(5PW)にも羽が生えてました!(゚∀゚ )2台並べてチェック!笑チェックの厳しいお山のおじさん達にOKを貰えて安心しましたあ!ウイングは位置を変えました取り付けたウイングを何となく見てたら『ここじゃない』感があってボルト穴を逃がして付け直しました(^^;)17時前にお山を下りて帰路についたけど、国道23号バイパスはインター上がったトコからもう渋滞💨GWに入っても高速はそんなに目立った渋滞は無いけど、国道はやはり車が多かったですね(^_^;)並ぶ車の横をちょっとゴメンなさいして帰って来ました(^^;)18時頃帰宅汚れたバイクを拭いてチェーンに注油しました今日も1日走って楽しかったけど反省点も多かった今日は先導を任されて前を走ったけど、曲がるトコをちゃんと分かって無かったり、ボーッとしてうっかり行き過ぎそうになったり、後続が来てないのを気が付かなかったりと全然ダメダメでしたグネグネ区間では赤と青の2台の750にビタビタにつかれてお邪魔虫状態💨これで緑の750まで居たらメンタルやられてましたね(^◇^;)でも新緑の奥三河を走って田峯テラスでまったりして凄く楽しかった!(*´ω`*)今年の朝駆けは田峯テラスに入り浸ろかな?笑今日ご一緒した皆さんお疲れ様でした♪

    それ行け!奥三河探検隊!春の山菜祭り♪