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  1. デザートは金色の液体だよとろ〜りと甘い…木曽三川公園から北上すること約30分養老サービスエリアの対岸にみつばちの郷がある今日のデザートはソフトクリームに、はちみつかけ放題はちみつ工場の即売色んな種類があるから、どれも掛けてみたくなるよねもちろん全部甘々だぁ〜(笑)どれも美味しいけど、俺のお気に入りは…北海道産春のはちみつかな?参考に↑ひなちゃんのお土産にしたいけど、はちみつはアレルギーだといけないから、やめておくよさて、そろそろ帰ろうかねと、外に出たら強風で…グローブがコロコロコロっと飛んでいくよ(笑)水たまりにポチャした(少し濡れた)けど、一応防水だから帰り道はもう市街地は通りたくない…遠回りだけど、北上してから大きく回るよ風が強くて堤防道路は怖かったパレットピア大野でトイレ🚻休憩したら郊外を抜けて関、犬山、春日井に出たら…また?⛽が点灯したもう空なのか?すぐ近くのスタンドで給油しようとしたら、反対車線でね入りにくかったんだよもう少し先にあるだろうとググったら、6キロ先にコストコが!ハイオクだからね、少しでも安いところで入れたいのよGoogleさんに案内させたら渋滞の市街地を連れ回されたけどねコストコの前で流れ解散したよじゃまた!次は五平餅のだんらんだね〜と、インカムはけっこう離れても繋がっているよねそして、少し安いガソリンを入れて…昼間がぽかぽか陽気だっただけに、陽が陰ったら寒さ100倍…走り足りないのもあって高速に乗って帰ったのだった最高速は免停にならない程度しか出さないけど、音と加速が面白いバイクだよコイツは!もうこれ一台でも、いいかな?アフリカツインは小さなセカンドバイクに代えて家に帰って前言撤回!疲れ方が半端じゃない!お年寄り向けのバイクをなんとかしないと(笑)おわりゴンチャロフ アンジュジュ バレンタイン チョコ D10個 2024年 チョコレート ホワイトデー お返し 猫 お菓子Amazon(アマゾン)神戸フランツ 神戸苺トリュフ(R) プレゼント スイーツ 人気 ギフト ランキング オリジナルショッパー付Amazon(アマゾン)生はちみつ専門店 MY HONEY マイハニー ナッツの蜂蜜漬けM80g ナチュラルクラフトボックス S+麻紐リボン 父の日 プレゼント ギフトAmazon(アマゾン)にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    金キラりんなツーリング②
  2. 今日は、なまあたたかい風が吹いてましたね~2月とは思えないでもまた寒くなるとか三寒四温って言いますしね春近しってことですかねさて、KAWASAKI GPZ900Rフロントフォークバラす前に油面の確認を漏れてないほうが153mmでオイルも、比較的綺麗で漏れてた方は。。。。トップキャップを外した時点で黒いオイルがオイル出したらマックロでした油面も250mmで約100mm分はオイルが漏れてたってことですねそれにしても、オイル漏れ有り無しでこれだけ違うんですから、オイルが漏れ始めたら、少しづつ、フォーク内にも汚れが入っていってるってことがわかりますね~で、ここからバラそうと思ったら、工具の調子が良くなく一時中断にやれやれ😥そうこうしてたらと今年のMFJのライセンスがまあ、これ見せる機会ってほぼ無いんですが、いっそ、電子会員証にでもしてくれたほうが、携帯性も良いんですけどね~明日からも天気崩れるみたいなのでお気を付けて今日も最後までお読み頂きありがとうございましたではまたサイクルセンターあまぬま自転車 バイク 設計製作 コーヒー長野県長野市吉田1−11−11amanuma1909@gmail.comhttps://www.cycle-ama.com自転車・バイク |カスタム・販売・修理| 長野県長野市吉田 | サイクルセンターあまぬま長野の自転車屋、オートバイ屋のサイクルセンターあまぬまは、1909年創業。自転車で長年培ってきた経験と、元ヨシムラメカニックによる、あなたの自転車、バイクをよりよいものにのお手伝い。各種修理、 メンテ・カスタム・パーツ販売から、機械部品設計まで 行います。www.cycle-ama.com

    フロントフォークのオイルの汚れ
  3. はい、ワーロック96です。一本目が終わって戻ると、走り始めからでは考えられない、異常なくらいの倦怠感。もうクタクタ〜。それはそうです。夜勤明けで、しかも気温がいきなり爆上がり!走り始めはちょっと寒かったのでインナーを着込んだら、終わってみれば汗だく!笑!これはキツイー。と、言うことで、ポカリを一気飲み!笑!走る前は、ホットコーヒー飲もうかなー、的な感だったのに。笑。で、次の走行まで、3時間くらい空くので、のんびり。日向がポカポカで、それはもう、ウトウトでしたが、ここで寝ると、走るときにボケーとなりそうなので、我慢!とりあえずさっきの走行動画を見て1人反省会。で、よくよく見ると、どこでもトップスピードが、いつもより落ちていて、これはまだまだ、戻すまで先が長そうと、とりあえず少しづつ、やってみようと、そんな気持ちで、2本目の支度をしていたら、あれ?なんか違う。ブーツ、逆履きしてました。笑。大丈夫かー。笑。で、気を取り直して、行ってみましょう。と、また1番乗り!と、思ったら、先導走行の時間でした。笑。お前大丈夫か?笑。そんな自分を戒めまして?でも、もう、ボケボケですね。パスしようと思ったのにー。タイヤ冷えちゃうー。笑。まあ、いっか。と、鈴鹿とは大違いののんびり走行をしまして、笑、そして、結果、最後尾でスタート。笑。仕方なく、走ります!走りました!笑!で、2本目は、ちょっと改善点がありまして、途中から、ちょっとブレーキレバーの握りを、一本にしてみました。そうしたら、ちょっと調子が良くなり、少し、前のリズムが。でもこの枠は、一本目より台数が多かったみたいで、なかなかクリアが取れずで、でもリハビリ的には、ちょっと良くなってきた感じで、とは言え、ブレーキですが、次回はまたブレンボのパッドを入れるのか?あのライフだと、なかなかの消費量なので、それならと、この日ピットでお話ししたライダーさんが、ベスラのSS辺りが安くてそれなりの効きでいい!と言ってまして、そっか。効きが悪いパッドにしたら、ブレーキの感覚も戻る?と、考えると、指一本とか、また変わりそうな?笑。そんので、気づきはあっても、次はどうなの?みたいな走行になりまして、笑、タイヤは、相変わらずな状態ですが、リアのアブレはちょっと収まったものの、そろそろ替え時?みたいな。こちらも消費が、相変わらず早いです。笑。で、もう、この時点で、自分はエンプティー。クタクタ通り越して、クラクラ。笑。でもなんとかお片付けしまして、まだ雪があちこち残るもてぎを後にしまして、寝るなー寝るなーと、車を走らせて、なんとか、佐野パーキングに。そして、いつもの佐野ラーメンではなく、ずっと気になっていた、あさしおラーメンを!なかなかスッキリしていて美味しかったですが、でもやはり佐野ラーメンの勝ちでした。笑。で、帰りの圏央道は渋滞で、空に怪しい飛行機雲?やけにキラキラしていて綺麗でした。で、この日の次の日は、鈴鹿に枠があって、行こうか迷いましたが、かなり強風になって、気温も上がらない予報だったので、やめました。でもどちらにしろ体力がなかったですが。笑。そんなで、今月は、もう走行枠がどちらとないので、次に備えまーす。それまで流馬はお預けなのは、言うまでもありません。笑。また走ろーねー。では。

    クタクタクラクラ〜
  4. ZZRとTZR、現状確認
  5. C90リフレッシュ整備 ② − 1
  6. 2024年の長期テト休み (6) ハノイ
  7. ※今回、能書きは後にしてタイトルの内容を先に載せます。【診断モード移行手順】《原点出し・エラー解除共通手順》 1.イグニッションOFF・エンジンストップスイッチを×にする。 2.SELECT・RESETボタン同時押ししながらイグニッションON。イグニッションは短押し。 3.SELECT・RESETボタン同時押しのまま8秒以上保持する。 4.メーターパネル右下にdIAGの表示が出たらボタンから手を放す。 5.そのままもう一度、SELECT・RESETボタン同時押し2秒以上保持する。 6.液晶表示がdIAGからd**:**に変わったら手を放す。**には数字が表示される。【原点出し手順】 1.診断モードに移行する。 2.d78:**の表示に変わるまで、SELECT・RESETボタンのどちらか短押しを繰り返す。**の部分は数字が表示される。手順自体に関連は無い。 3.エンジンストップスイッチを〇にする。原点出し作業が自動的に行われ、正常に終了すればエンジン警告灯が点灯する。点灯ではなく点滅した場合は正常ではないので、作業を見直すか、諦めてプロに依頼する。 4.イグニッションOFF【エラー解除手順】 1.診断モードに移行する。 2.d63:**の表示に変わるまで、SELECT・RESETボタンのどちらか短押しを繰り返す。**の部分にはその時点で記憶されているエラーの個数が表示される。 3.エンジンストップスイッチを〇にする。エラーが2個以上ある場合は×→○を繰り返し、エラー個数が0になる事を確認する。 4.イグニッションOFF・・・なんで先に手順を書いたのかと言えば、この記事に限ってはおそらく「web検索」でやってきて「方法のみを知りたい」人が多いハズ…だからです。それにズバリ該当する人は以下の文章を読む必要はないです。追加の情報はありません。・・・で、これ以降がいつも読んでいる人向けの記事デス。↓マジェスティ4D9をセルフメンテしている人のうち、サービスマニュアルを持っていない人が例外なくブチ当たる課題が「診断モード」です。※マジェスティに限らず現代のインジェクション車であれば、何らかの自己診断モード機能を持っていると思うのですが、ここではマジェスティ4D9に限ったハナシをします。マジェスティ4D9の「診断モード」に関する情報は、車体購入時に付属している取扱説明書には一切載っていません。言い換えれば、取扱説明書に記載されている以上のメンテナンスを行うにはサービスマニュアルが必須と言う事です。私も4D9のサービスマニュアルは持っています。ただ、サービスマニュアルは数千円から1万円以上する冊子なので「たかだか本1冊にそんな金払えるかい」とゆー負の心理が働く人がとっても多いんですね。かくいう私もそういう人だったので実際にマニュアル買ったのは車体を入手して6年も過ぎた2020年です。『人生初サービスマニュアル入手』近々作業予定のマジェスティ4D9のVベルト交換には、実作業のほか「原点出し」という操作があります。電気的リセットみたいなものですが、操作方法がユーザーマニュア…ameblo.jpというワケで、マジェスティ4D9の「診断モード」の情報が欲しいのならばとっととマニュアル買え!以上!…と言いたいところですが、エンドユーザーが実際に必要な情報は「エラー解除方法」と「Vベルト交換時の原点出し方法」の2つくらいでしょう。Vベルトはスクーターであれば当たり前の消耗品であり、交換に必要な情報は公開されて然るべきだと思いますし、エラー解除は緊急時に車体を自走可能に復帰できる可能性があるので、できれば広く知られていたほうがいいと思います。そしてこの2つの情報は既にwebで拡散されていてちょっと探せばHITします。ただ、マニュアルを持っている人ならそんな情報を探す必要がそもそもないです。ところが今回の私の場合、マニュアルは所有していても手元に無かったワケです。出張中だからね。で、故障原因絞り込みのためにエラー解除を試しておきたかったので、その方法をweb検索せざるを得なかったんですが…そしたらまあ、出るわ出るわ。トンチンカンな情報が。Googleで「マジェスティ4D9 エラー解除」のワードでかるく検索して見つかるのは、しょうじき全部ガセネタでした。5~6年前に検索した時は正しい情報が簡単に見つかってたんですけどねえ…悪貨は良貨を駆逐するってヤツ?現在、ガセネタがたらふく出回っている理由は、ようするに「マニュアルを持っていない」「なんならマジェスティオーナーですらない」「検証を全くしないで間違った情報を間違ったまま転載して気付いていない」「もしかしたら妄想で書いてるかもしれん」そんなレベルでwebサイトに載せている奴がうじゃるほどいる、そうゆう事ですよ。このテのガセネタサイトがよくやらかしている間違いが、エラーコードと診断モードを混同している事です。だから意味不明になる。両者の数字に関連はありません。例えばエラーコードが75だから診断モードで75を参照するっていう意味ではないんですよ。ついでに言うと「診断モード」「ダイアグモード」など複数の呼び名が存在してて混乱しますが、これはマニュアル内でも同様でYAMAHA自身が呼称の統一をしていません。実際は同じ意味です。ちなみにVベルト交換時の原点出しについては正しい情報のほうが多いです。これは「実際にその作業を経験した人」が拡散しているからでしょうね。〆(・ω・`*)

    マジェスティ4D9 原点出し・エラー解除手順
  8. ウェーバー キャブ セッティング
  9. 月イチペースで人間レベルの維持の為に練習ですw鈴鹿南は南を走らんとタイム維持できねえって仲間内では結論出てるんでw1本だけのつもりだったし小変更もしないやろし、バスはデカくて出入りも面倒だし、手洗いがすぐにあって電源も確保出来るってんで最近気に入ってるトイレ横に、今回もソロでサラっと行って陣取ります。谷さんも来るつもりしてたそうですが、急遽仕事入ったらしくて。まあ、稼げる時に稼がないとね、自営業はwスペースに余裕あるんで積みっぱなしの物も多いけど、一人で行く分には余裕過ぎる積載量を誇るバス、ああ、買って良かったwでも2台積んでったのは走行後に5号機の整備をちょっとする為です。おお、久しぶりに軽いトラブルだわw振動でサイレンサーバンドが折れてました。腹下のステーをゴム入りの振動吸収タイプにしたから、ここにシワ寄せいくわな。5号機のを拝借しようかと思ったらボルト径が違う。リーマーやら予備ボルトまでは積んでなかったんで、飯吉さんにワイヤー分けてもらって応急処置しときましたwトランポは無駄にデカいのにワイヤーも積んでなかったというw田原は本コースでCBRの練習してたらしく、走行の合間に顔出してくれました。そっちの手伝いにマデ勇次夫妻も来てたので一緒に手伝ってくれて助かった。※清水様撮影普通の練習日ですがカメラマンさんが来てくれてて撮影してもらえました。こういうの嬉しいな、想い出レーシングが華やかになりますw清水様、イノハさん、ありがとうございます!!※清水様撮影1本だけと決めて行ったのはですね、翌日にPPSでミニカーナって言うジムカのプチ大会があり、翌日に疲労を残さない為だったのですw言うてやっぱ結構アチコチ痛かったですw筋肉痛とかじゃなくてですね、痛いんですよ、ああもうオジイチャンだわw※イノハさん撮影1本30分あるんで、途中一回ピットインしたけど(エア圧確認&クリアラップ探す為)周回数としてはそれなりにありますからね。※清水様撮影とにかく集中して走る。前回よりだいぶ短いスパンで来ましたが、パっと1分切れず軽く焦ったけどw3ヶ月半ぶりだった前回が58秒99だったんで、前半くらいまでもっていきたいと思ってましたが、58秒がなかなか見えない。バックマーカーは多いながらも上手い人が多かったんで、そんなに出しにくい日じゃなかったのにな。※イノハさん撮影お久しぶりの飯吉さんとも絡む。タイミング的に引っ張る形になったんで必死で逃げますwここで何とか8秒台にチラチラ入りました。※イノハさん撮影アンタ、久々でも全然イケとるがなw体調悪いって言うてたけど、完調なら余裕で8秒台は入ってたんちゃうかな。インスタに載せてはった動画見るとタテはこっちが速くブレーキで詰められる。もっと進入とか頑張っていかんとアカンな。※イノハさん撮影南では二度目ましてのあすぃ。キンスポ杯で参加者としてよく会ってましたが、今年は鈴鹿で頑張るのかな。前回気になったとこは全部に近く直してました、さすがやw※イノハさん撮影って事で無事に終了。もうちょいいきたかったトコやけど、まあ、悪くはないか。レーシングチェックでは濃いけどエエかと前回のままいったセット。これが意外と良くて、タテではキッチリ13000回転超えてるし、トルクあって4コーナー、ヘアピン以外では半クラ不要で立ち上がれる。あと1つ2つはMJ絞れそうですが、この方向のセット良いな。水温はガムテ2列で64℃くらい、1列にしたら55℃くらい。1列で下がり過ぎやろwセンサーがラジエター出口なんでこのくらいで丁度なのかな。残ストも丁度良いくらい、足に関しては不満なし。でもこないだよりちょい曲がらん気がしたけど何でやろな。※走行メモファイナル 15-45タイヤ 前DL93、後BS601(前後とも中古2回目)エア圧(最終的に)走行温間1.2/2.0前期フォーク油面110mm、左右とも純正系#15(走行後で使用2時間)MJ#145、SJ#40気温 12℃前後(天気予報アプリによるw走行終えたんで軽くエアブローして水&ガソリン抜いてお終い。数回そのままなんで一旦腰上くらいは開けてみよう。翌日のミニカーナに備えて5号機の整備。いうてもフロントスプロケを12丁にしてフロントタイヤを入れ替えるだけ。飯吉さんのチームメイト、スワローテイル戸谷親子も来てたんでマッタリとダべりながら作業出来ました。盛り上がったんはバイクじゃなく仕事と健康のネタでしたけどw5号機に入れてた中古BSは終了って感じです。もうちょい暖かくなればCST使えるし、タイヤローテとしては在庫で足りそう。お片付けしてモトスペースへ。3月DL杯用にTT93プロの前後&オフブーツ購入。これに関してはまた別記事で。時間調整バッチリで地元に戻り、改装オープンしたこちらで晩飯に。本コース走行終えた田原&勇次夫妻とご一緒に。改装に伴って定食の内容もちょっと変わってました。今の時期と言えば牡蠣!!この店で美味い牡蠣食えるんで産地まで行かなくなっちゃった。晩飯後、会社に行ってバイクを積み替え。ミニカーナは大盛況なのでバスでは来るなとお達しがwPPSの駐車場そんなに広くはないので、参加台数的にパツパツになるからと。実はラダーを自宅に忘れてたので、雑で横着な手法で載せ替えましたwタウンエーストラック、6年半ぶりにトランポ出動です。翌日のミニカーナレポに続きます。

    【サーキット】鈴鹿南 2/17 58854
  10. 2月19日(月)・・・今日はふつーーーーーにお仕事の日で・・・じつはじつは昨日・・・めちゃくちゃたのしんできたのやけど・・・帰宅してからいろいろあったし(あ・・・トラブル的なものではないですよぉ~~~)・・・今日は遅番やったし・・・めちゃくちゃ疲れてしまったわたしです。。。昨夜の「いろいろ」は・・・娘絡みのことやので・・・そのうち限定記事で書くかもしれませんとりあえずは・・・昨日、18日(日)のたのしかったツーリングの模様を書こうと思います~~~じつはじつは・・・その前日の2月17日(土)にJokerさんとランチしたときに・・・「明日は山梨の方へ行ってみますか?」って誘っていただいたわたし「8時にFROG PITに集合でどうでしょう?」って言われて・・・お天気の心配はなさそうやったので・・・心配なんは・・・Jokerさんが起きれるかどうか???だけよねぇ~~~そしてそして!!!当日・・・目覚めた直後にラインきた~~~Jokerさん・・・無事に起きれたんやって~~~せやのに・・・なんとなんと!!! まさかの雨~~~出発を遅らせて・・・8時まで様子を見ることにして・・・わたしの自宅のあたりは晴れておったので・・・8時くらいに出発して・・・なんとか9時くらいに到着~~~お!!! 知ってるバイク停まってるや~~~ん・・・って思っておった矢先に・・・ウパエルさんご夫婦も来られて・・・もう帰るとこやった・・・加工屋けんちゃん!!! 確保~~~みんなでワイワイと店内へ入って・・・すぐに・・・Jokerさんもキタキタ~~~久しぶりに加工屋けんちゃんのおもろいお話を聞きながらの朝食活動~~~で・・・・・・めちゃくちゃ迷ったけれど・・・でかプリンもいっといたよぉ~~~このあとも・・・めちゃくちゃたのしかったのやけれど・・・今日はもう力尽きそうやので・・・続きはまた書きます~~~

    Sあ~るんの9万キロ記念日!その1(たのしかった朝食活動!)の巻♪
  11. 走り続ける生きた道に理由は無ク意味はアルAll Or Nothing Fight It Out!! 9 月 1 日 ☀️ A M 9 : 40すでに気温は上がり山中でも暑い国道397号"こちら左折【栗駒焼石ほっとライン】曲がると直ぐ看板"発見寄って行きましょうだけど?そりゃ熊"居ますよね~ッて?『目撃"最近ジャマイカ!!』キケンダΣ ( ̄ロ ̄lll)約1ヶ月前?※ 完全に、年"を間違っていた自分デス 😧【 つぶ沼 】( 国定公園焼石連峰 )山奥にひっそり佇む雰囲気が✨️素敵熊"現実的で遠目で撮影怖いので、中には近づか無い作戦中(^^;)足早に南下して行きます( 栗駒焼石ほっとライン )ナイスなロケーション綺麗な道々でしたよ~ (*^ー^)ノ♪【 奥州湖 】東北地方に建設された、多目的ダムの中で最も高く堤体積は全国第2位•堤体長は国内最長723m の全国屈指の巨大ダムのダム湖気持ち良い道"で激写 ①気持ち良い道"で激写②余計な人も、写ってみました😀国道342号"突き当たり気になる物が見えて、立ち寄り決定【祭畤被災地 展望の丘】岩手・宮城内陸地震災害の教訓を忘れないため整備された公園。展望の丘と隣接する木道では震災当時のまま道路など災害状況を見学できる〖落下した 祭畤大橋〗自然災害の怖さと現実を感じさせられましたクネクネと山道"を登り( R342 )【 栗駒峠 】秋田県と岩手県の県境 Now"峠道から突然"広がる空言葉でも、伝えきれない解放感が🎵【 須川高原温泉 】今回、行って初めて存在を知りました調べたら良さげ ♨️ いつかは宿泊希望これより秋田県へ Go!!再確認"が出来ました ♡東北の道が、大好きです《 Today's Back Music 》Loreen / Tatto (Metal Cover)その 11" に続くこの旅の最初 ↓ ブログはコチラhttps://ameblo.jp/yellow-pink-milk/entry-12833175763.html『東京福島 Lonely Long Touring 2023" 秋 · 1 (東北ツー出発)』走り続ける生きた道に理由は無ク意味はアルAll Or Nothing Fight It Out!! 8 月 30日 ☀️ AM10 : 10毎度、…ameblo.jp〈510"↓YouTube 修行中〉https://www.youtube.com/@510zepPlease↓Click Here!!https://youtube.com/shorts/yy3H4Wyumr4?si=fm5oYIkyj9UVER3G2024年2月16日youtube.com〈510"↓X旧"Twitter〉https://mobile.twitter.com/Yellowpinkmilk1〈510"↓Instagram〉https://instagram.com/zrt10a008433Twitter&Instagram【↓下記の各マーククリックでもOK"】ゼファー1100ZEPHYR1100Z900RSロングツーリングソロツーリング離島ツーリングオートバイバイクカーボン外装カーボンタンクカバーカーボンシングルシートカーボンアンダーカウルドライカーボンサイドカバードライカーボンテールカウルドライカーボンビキニカウルドライカーボン510

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    栗駒焼石 Lonely Long Touring 2023" 秋 · 10 (祭畤大橋落橋)
  12. 川越市の水上公園のフリマから帰って来ました。一度、自宅に戻り車を置いてからお昼を食べに行こうとなりました。『なかよくけんかしな』さんの影響で山田うどん食堂で昼呑みをする事になりましたよ運動も兼ねて徒歩で山田うどん食堂を目指しました♪ケンミンSHOWで埼玉県民のソウルフードと紹介されたローカルチューン店もつ煮込みをパンチと呼ぶ変わったお店。なんで呼び方を変えてるかは謎ですまずは瓶ビールで乾杯。辛い赤パンチも頼みましたよフリマ楽しかったね〜で乾杯290円餃子も1人一皿注文2月にしては気温が高かったのでビールが美味いカミさんの2杯目はレモンサワー同時に一品料理の野菜炒めも到着。おいらはワンカップを熱燗で行っちゃうよつまみは230円かき揚げね。松竹梅だからちゃんと京都のお酒だね20代に行ってた時と変わったな〜。とにかく清潔になった昔は毒々しい古い店内にお客は職人さん、ドライバーさん、営業マンしか居なかった今は家族連れが居るもんな〜。変な時間の入店だった事も有り天ぷらも熱々が出て来たし、空いてて快適だったなフリマの話をつまみに何やかんやで1時間以上居ました。格安なお値段に夫婦で大満足さて、自宅に戻りフリマの戦利品のチェックをしますかね〜ほろ酔いで仲良く歩いて帰りましたお試し企画No.012【すべてのお客様1回限り】【お一人様1本のみ】スズキ機工【ベルハンマーセブン330ml】(※2回目以降のご注文は出荷前に自動でキャンセルされますのでご注意ください)(同一IDでのご注文も1回限り)[エンジン添加剤/自動車/静音]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}自分の秘密基地を作るなら、やっぱりこの色!戦車色に塗れちゃうペンキ ミリタリーペイント アーミータンクグリーン #001 ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 DIY ガレージ おすすめ ラック diy楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}男の遊び「サビ塗装」 サビサビ塗装用のオリジナル塗料 5色錆びカラーセット お試しサイズ(50ml) ■ これが世田谷ベースで所さんも愛用してる錆び塗装用塗料 ■ 屋内外使用可能 ■ 錆塗装 アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 DIY 塗料 水性 錆風 塗装 エイジング ペイント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

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    ”山田うどん食堂”
  13. シャリーは、シャリーでもシャリィでどっちの表記でもOKと昔に書いたけど、まだこだわる人がいますねwwホンダさんも最初のネーミングは、  お洒落(シャ)でファミリィ(リィ)なバイク  その後は、巷の呼び名に合わせて変えたのかは不明だけど、本家ホンダさんがどちらでもの見解  お洒落(シャ)でファミリー(リー)なバイク造語・・キジマのシャリー用専用部品のロゴは、ミツバチなので 蜂系の固有種の名前と思ってた。1月の負圧ポンプ失敗から乗ってないので、キャブを掃除してプラグも優しくお掃除してエンジン かけると何回キックしても掛らない・・プラグコードを付けてなかった。付けてキックすると「 パーン 」 まるでピストル音その後、すぐにエンジン始動バイク掃除を雑に行うけど、メッキはマメに手入れしないと直ぐに表面にプツプツが発生メッキ後 20年近く経つので 段々と厳しくなる庭にはまだ雪が・・・ サクラの抜け毛柴犬って一年中 毛が抜けるけど、春と秋はものすごい量!グルっと走ってきて カワザキのバイク屋さんへ行く。最近はカタナ専門店 と思いながらもカワサキ濃いめ 最近はZEPも多いな~ 30kmほど走って帰宅最高速度が10km/h程度下がった 元に戻そうかな?17時過ぎだけど、2月は日が延びたので結構明るいこの時間であればライトの恩恵は少ない、しかし、これは 提灯か行灯だよな^^日曜日は、12V化にしよう?シャリーはデザインがいいな~  我が家の旗艦バイク!

    お洒落(シャ)でファミリィ(リィ)なバイク 乗る
  14. 昨日は2月14日バレンタインデイでしたね~~。まあ、フチコマにとっては結婚記念日なんですけど。今年のチョコはこんなのザクヘッドのチョコケース中にはザクチョコう~~~~んこのネタ他のブロガーさんも結構使っているので、翌日のこの時間に使うのもどうかなと思ったのですが、せっかく頂いたものなのでしっかりネタにさせていただきました。ちなみに、36周年の結婚記念日ですね。金婚式まではまだまだ長いなぁ~~~。さてさて、おとといの火曜日。今週の月曜日は祭日なので仕事は出勤日。先週は月火休みだったので6勤後のお休みだったのですが、とりあえず今来ているオファーをこなさなくちゃ落ち着いて走りにも行けないし、ウチのバイクも弄れない。という事で、まずはおなじみT君のJC92グロムをやっつけちゃいましょう。今回のカスタムはこんな感じ。まずはリヤホイール外してディスクローターの交換から。今迄はシフトアップ(かな?)のローター。今度のはサンスターになります。ついでにディスクパッドも交換したのですが、外したパッドがこれGクラフトのキャリパーサポートにブレンボカニを入れると純正サイズの190mmローターではパッドが外側に少し出てしまうんですね。Gクラフトさんが(どこのメーカーが作ったとしても)カニを純正サイズローターに付けるために作ったのだからこんな事は無いんだろうと思っていたんだけど、そんなことはないんですね。今回、ブレンボ純正パッドではなくデイトナのゴールデンパッドを入れたのですが、同じように外側が余るんでしょう。外側5mmぐらいは削っておいた方が良いでしょうね。更についでにパッドピンも交換しました。お次はキタコのフロントフォークのイニシャルアジャスターです。ハンドル外して、トップブリッジのフォーク取付部緩めて、フォークキャップ緩めて、フロントを持ち上げてからフォークキャップを全緩め。その後持ち上げたフロントを下げるんだけれど、そのまま下げると下がりすぎてスタンドがフロントフェンダーに当たって壊してしまうので、タイヤの下に4L缶入れて上に上げておく。するとトップキャップが上がってきて、あとは交換するだけ。サクサク行きましょう。ハイカムです。外すだけならすぐだな~~なんて思っていたら、結構外すもんが多かった。エンジンオイル抜いて、オイルクーラー外して、外装外して(iーMAPの為もある)、エアクリボックス外して(バルブクリアランス調整の為)、ジェネレーターカバー外してカムチェーンテンショナのオイルドレン外して。さあ、カムスプロケットを外そうとフチコマが持っているキタコのユニバーサルホルダーなんですが、ハイカムの交換要領を見るとこれを使うとなってるけど、ピンの長さが足りなくて使えないんですね。(画像下に映ってる)たしかにフチコマが買ったのはずいぶん古いけど、マイナーチェンジしてるのかな?まあ何とか外したし、規定トルクで締め付けましたけどね。カムシャフトを交換して、シャフトの押さえボルトを締めるのですが、締め付けてカムの動きが重たくなる時は、シムワッシャを入れて下さいと要領ではなっている。たしかに締め付けると少し動きが重くなるのでシムワッシャを入れて取付。シムの厚さはわざわざ測りませんでしたが、0.2~0.3mmぐらいの物だと思います。バルブクリアランス調整後はバルブタイミング合わせて組付け。さあ、最後のiーMAPの取付。なんといってもシート下に取付スペースが無い!この状態ですよ!!!電源取り出し用のデイトナDユニット・USB電源・ASウオタニSP2キット・グリップヒーター・ドライブレコーダーと(ほかになんかあったかな?)。シートの裏側もカットしてでのこの状態。i-MAP本体とO2キャンセラーどこに置こうか?暫くあ~でもないこ~でもないと悩んで良い所を見つけました。ガソリンタンクの後ろ。シートとタンクの間。丁度ぴったりの隙間でした。後は配線を繋いで、左サイドカバー内に隠して終了です。もうこれ以上の電装品は無理!!増やさないでくださいね~~~。最後にエンジンオイルを入れて、ECUをリセットして完成です。T君曰く、このグロムはもう弄る所ないなぁ・・・・。毎回聞いてる気がします・・・・・・・・。今年中には61グロムの方もなんか大掛かりなものをやりたいと言ってます。また、その時はお声がけください。そして今日は仲間のもう一人のグロム乗りMさんの92グロムのタイヤ交換。フチコマの持っていたデアゴスティーニしたグロムの元のオーナーです。カスタムはマフラーとトップケース、バイザーぐらいかな。まだ2000Km弱の走行なので減ってはいないのですが、見ての通り悪名高きビーラバーというハイスリップタイヤが入っております。これをT君が以前使用していたミシュラン(今はピレリ)に交換します。中古ですがまだ結構山があるのでMさんに回ってきたのでした。午後から少し用事があったので、手組はせずに会社に持って行ってチェンジャーで交換。これでオファー分のの2台が終わりました。ZXR250の頃からだから10月からお待たせしていました。まあ、特に急ぐものではないから待っていてもらったけど、ほんとに大変お待たせしました。ゼファー1100が時間食いすぎたよね~~。次のオファーは何だっけ?ああ、あれだ!打合せ連絡しなきゃ!落ち着いてバイクに乗れるのはいつになるのか?くれぐれもフチコマはバイク屋さんじゃありません・・・・・。

    JC92グロム ハイカム組み他作業
  15. いろいろ、促成栽培してますが、以下の状態です。1.チューリップ。  ①冷蔵処理1か月後に温室にいれた球根は②そのまま、外【評価】 冷蔵処理して、温室のほうが少し進んでいますね。ただ、気温が上がればすぐに追いついてしまうような・・ 10月くらいに冷蔵処理して温室にいれれば、今頃さいてましたかね。。 処理が遅かった。が、、 結論:チューリップは、冷蔵庫1か月で、成長を開始できる。    (わかっていたことですが・・)2.サギソウ こちらも、冷蔵処理4週間で、成長を開始できる。温室で順調に成長してましたが、一つは、腐りかけています。温度があがりすぎたと考えます。 結論: サギソウは、4週間ほどの冷蔵処理で 成長を開始してくれる。3.シャクヤク 11月に入手して、温室にいれていたシャクヤクは新芽は動かない状態ですが、12月末に温室にいれた、シャクヤクは一気にうごき、蕾もおおきくなってます。結論:シャクヤクは、冷蔵処理しないと発芽を開始しない。   冷蔵処理期間は不明だが、横浜の12月末までの寒さでOKの様子。4.アマリリス。 切り花は、10日くらいが限界でした。  セルフ交配させてみました。花は、2日でしぼみました。5.グラジオラス 冷蔵処理はしてませんが、10月くらいに堀上げて、2か月程度、乾燥させておきました。動き出しました。結論:グラジオラスは、冷蔵処理は必要なく、乾燥させることで成長のトリガーとなる。6.スノードロップ 時々、園芸店で時々見かけるスノードロップですが、初めて手元でさかせました。予想以上に、魅力的です。似たものに、スノーフレークがありますが、印象がまったく違います。 可憐ですね。。 香りがあります。これは、気になる植物として、他の個体も入手したいですね。。調べます。

    気になる花: 促成栽培
  16. 真夜中ののりこ様
  17. 今日も朝イチ娘のGSX-R750RK!の塗装から。艶々だけどもう1色塗るので、研ぎ研ぎ!マスキングして、ちょびっと塗料作って、ちょびっとプシュ〜!うっかり塗り忘れてたラインが塗れました。後はステッカー貼って最終仕上のクリアを塗るだけだ!ん?あちゃー!赤ゼッケンのライン際が散ってる😭この前、赤塗ってきれいにマスキング剥げてたのに!早る気持ちが抑えきれずに際を研がずに直ぐクリア塗ったからライン際が流れた感じ😢こういうところが素人なんだよー🤣パールホワイト塗った後にクリア塗ってあるから研ぎ落とせばなんとか誤魔化せるかも。ラインテープ貼ってコチョコチョ擦ってみた!きれいに研ぎ落とせました❣️良かった〜。NICEリカバリー❣️失敗は成功の元ってね!さぁいよいよステッカー貼ってクリア塗ったら完成だよー!おぉ〜!RKだぁー❣️我ながらよく頑張った🥹なんかちょっと嬉しくて、興奮して、胸いっぱいで、今クリア塗ったらなんだか失敗しそうで、塗りたい自分と、塗りたくない自分と戦った結果、明日塗る事にしました。我が家に帰りコレ!昨夜の続きでオイル交換!ありがとうございました〜!コチラはソッチのDAX125リフレクターが付けたいと。ありがとうございました。作業終わって皆んなで日向ぼっこしてたら栂ちゃんがアイスを買ってきてくれた!ありがとう〜!大工の研ちゃん!ありがとう〜!今日も多数ご来店ありがとうございました〜。さてやるか!娘のGSX-R750RKのアンダーカウル因みに娘も僕も転けてません。この際ココも直す事に。削ぎ落として、パテさぁ面白くなって来たぞー!明日はエアコンお急ぎ便の為僕は午前中不在です。午後からはバイク屋さんです。

    たくさん共感されています

    失敗は成功の元!ヤバかった(GSX-R750RK&XR100&DAX125編)
  18. 自然な、流れ。前回はこちら↓『CB400SF ヨシムラTMRMJN仕様なら~オイルクーラーステーをワンオフしよう♪~その2』簡単じゃ、ないんよ。前回はこちら↓『CB400SF ヨシムラTMRMJN仕様なら~オイルクーラーステーをワンオフしよう♪~その1』うわわ~前回はこちら↓『…ameblo.jpワンオフステーがやっと終わったまで。したら~『TMRMJN仕様のCB400SF用 と思われるパーツをチタン風に塗装しよう♪~その2』え!!僕が付けるの!?前回はこちら↓『TMRMJN仕様のCB400SF用 と思われるパーツをチタン風に塗装しよう♪~その1』確信犯。部品はこちら。『ho…ameblo.jpこちらを↑塗ってるなら、当然と言えば当然。ステーもチタン風塗装のご依頼となりました。なので磨いていたのだよ。と来たら~オイルクーラーステー制作で外していた~サブフレームも同時に施行していきます♪目立つぞ~wwでわ。まずは清掃。もともと綺麗ですが~綺麗にしていきますwしたら~下地準備。慎重に処理していきましょう。細かいステーはやりづらいね~んじゃ、頑張って焼きを入れていきましょう<(`^´)>セット。シュシュシュー。パープルから入れて~じわじわ~とオレンジに焼き上げていきます。こんな感じ(^_-)-☆グラデペイントは一度失敗したら全部やり直しなので結構シリアスです。(中間クリアーが存在しない)で~チタンカラーを安定させます。タイミングが来たら~セット。クリアーを入れていきましょう♪シュシュシュー。いろんな角度からしっかり吹いていきます。さっきも言ったけど、ここで失敗したら全てやり直しよ。慎重に慎重に…ふ~無事にクリアー処理出来ました。後はキッチリ硬化を待って~チタン風サブフレーム&ステー完成です♪付けるのが嫌だな~~当ブログをご覧の皆様へ~作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。RS-M

    CB400SF ヨシムラTMRMJN仕様なら~ワンオフステー類をチタン風ペイントしよう♪
  19. 自分で予備検②
  20. はい~!今回は実際にガンマに取り付けて、本当に流用できるのか検証してみたいと思います!取り付ける前に、ワイヤーオイルをプシュ~!ガンマのアンダーカウルを外して…クラッチレバーからワイヤーを外しておきます…そしてクラッチカバーを外していくわけですが、赤丸のステーを外しておかないと、クラッチカバーが当たって傷がついてしまいます…(^-^;ボルトは長さが違うので、忘れないようにしておかないとね!で、パカッと外れました!中を除いたら…すんごい汚れていますね~!クラッチが重かったので、ちょこちょこオイルを注入していた結果でしょうね…(^-^;適当に掃除して…グリスを塗布しておきましょうか…使ったグリスはベルハンマーの万能?グリスですね!ラバー以外には何でも使える?みたいなのでこれから使う機会が増えそうです。もったいないので、フタに付いているやつからチビチビと使いました!(*´∇`*)で、ガンマのタンクをずらして…狭いところをワイヤーが通っているので、外すのにも一苦労しますね…で、外れました!ケーブルをチェックすると…わずかな傷がありますが…水とか入ったかも…o(-_-;*) ウゥム…そして…軽く曲げてみたら、ポロリと…ヽ(*´Д`*)ノう~ん、このまま使っていたら切れていたかもね…重さの原因は、こんなところから来ていたのかもしれません…で、純正流用ケーブルを取り付けていくわけですが…これまた狭い所を通していくので、なかなか大変でしたね~!で、なんとか出てきました!(*´∇`*)クラッチレバー側を取り付けて…調整はまだで、ユルユルの状態にしておきました。そしてクラッチカバーに…んっ?サービスマニュアルのワイヤリングハーネス組立要領図を見ると…なんかめんどくさそう…記事が長くなってしまったので、次回に続きます…(^-^;お楽しみに~!(`・ω・´)シャキーン!

    GJ21A 純正流用クラッチケーブル 取付編