12/4の記事ランキング

  1. さすらい刑事旅情編7 【追悼 藤井邦夫】ブルートレインの女・家族の絆 1994 村川透 相川恵里
  2.  アメリカ の合映画です(116分)本年度のアカデミー賞に、6部門で (助演男優賞に二人) ノミネートされた作品で、授賞式の前に観れる、数少ない作品の一本という事もあり、劇場に足を運んでみた次第です  新作公開が無かった為か、ホールのお客さんは意外に少なかったのでありました 映画は、朝もやの霧がかった道に建つ 寂びれた3枚の ビルボード (広告看板) の景色から始まります  その近所に住む女性、ミルドレッド がその看板をまざまざと見る所からお話が展開していきます 看板屋に出向き、広告料を払い 3枚の看板に 一言ずつメッセージを貼り付けます 赤地 の看板に書かれたその言葉とは、、「私の娘はレイプで焼き殺された」「犯人逮捕はまだ?」「なぜ?ウィロビー署長」というものでした  この7か月前、ミルドレッドの娘 アンジェラ が何者かにレイプされた上焼き殺される という悲しい事件が起き、未だに捜査が進展しない事に対しての 怒りの声を表したものだったのです この3枚の看板をめぐって、田舎町で巻き起こる騒動と、人物達の心の波紋が描かれます。 主人公の アンジェラ、看板で名指しされる 警察署長の ウィロビー、その署長を慕う部下の ディクソン この3人のぶつかり合い、それによって起こるそれぞれの生活の変化、はたまた人生にまで及ぶ出来事が、ナインボール のように連鎖反応して行く事になります。 そして、この3人が 内に抱える問題、そして 罪 と向き合う事になります。それと同時に、3人の人間を通して アメリカ という国が抱える問題も、同時に提示され個人の視点と、コミュニティ、宗教、差別、そして家族、愛、 という普遍的な所にまで映画は観客を導き、私達は嫌でも考えさせる事になるのでありましたここまで読んで頂いた方には、この映画がまるでシリアスで、崇高な作品のような印象に感じられるかも知れませんが、この映画はある種の ブラックコメディ でもあり、かなり笑える場面や、セリフも多く登場します 前半のアンジェラの行動などは、まるで 西部劇の ジョン・ウェイン のようですそんな物語を上手く構築させているのが脚本でもありますがそれをより、リアルに成立させているのが、メインの3人を演じる 役者陣の巧みさが、かなり大きな部分を担っています  (若干、音楽が多過ぎに感じてしまいましたが)アンジェラを フランシス・マクド―マンド、警察署長を ウディ・ハレルソン、部下のディクソンをサム・ロックウェル がそれぞれ演じ、見事に3人共 アカデミー賞にノミネートされました。「怒りは怒りを来す」 という言葉が劇中に登場します、それを如何にして乗り越えるか?というヒントを提示した、「 愛 と 赦し 」 を描いた作品であります  これを監督、脚本したのがマーティン・マクドナー という方で、これが長編3本目になります。これを劇場に観に行くに当り、この前作 「セブン・サイコパス」 という作品も、前日に鑑賞致しました 後日そちらもご紹介したいと思いますが、出演者がかなり今作と同じ俳優さんを起用していた事に驚きました (余談でありましたが、、、) 2017年に制作された アメリカ映画の中では、かなり評価の高い作品となっているようですので、好みはあるかと思いますが 観て損はしない作品だと思いますので、機会があれば是非、覧になってみてはいかがでしょうか ですでは、また次回ですよ~! 『「赤ちゃん泥棒」映画 の巻』元強盗の夫と元警察官の妻。子宝に恵まれず悩んでいた2人は、ある大富豪の家に5つ子が誕生したことをテレビで知り、そのうちの1人を奪って逃走する。赤ちゃん泥棒は…ameblo.jp『「ゾンビランド」 映画 の巻』ある日、謎の新型ウィルスに感染した人間がゾンビ化して人々を襲い、瞬く間に世界はゾンビであふれかえってしまう そんな中、テキサス州に暮らすひきこもりの大学生コ…ameblo.jp『『偽りなき者』映画』デンマークの小さな町で幼稚園の教師として働くルーカス 離婚の悲しみを乗り越え仲間たちとデ狩猟を楽しむ穏やかな日々を送っていた そんなある日、彼にプレゼントを…ameblo.jp幅広い音楽を使っていて、アバの チキチータ も印象的ですが、こちらも良かったです スリー・ビルボード [Blu-ray]Amazon(アマゾン)397〜2,791円

    たくさん共感されています

    映画「スリー・ビルボード」
  3. 【生涯奴隷宣言!】「働いて!」流行語大賞を世に普及しよう!
  4. ねるのだが…。後は映画を観てくださいね。マブリーの新作ホラー映画です。私はこれ気に入ったなぁ。面白かったです。簡単に言うとエクソシスト映画なんですよ。悪魔祓いですね。今までコンスタンティンでキアヌ・リーブスが、ヴァチカンのエクソシストでラッセル・クロウが演じていたと思いますが、今回はマブリーとソヒョンが演じます。一応、エクソシストとしてはソヒョン演じるシャロンなのですが、マブリー演じるバウは、殴るとその勢いで悪魔が祓われるんです。何故そんなことが出来るのかは明かされませんでしたが彼の過去が関係あるのかもしれません。施設で暮らしていた時にバウの幼馴染のジョセフがルシファーに憑依されたのか召喚したのか判りませんが、施設の子供とシスターを殺してしまうんです。そのことを神父に話しても信じて貰えずに事件は隠蔽され、ジョセフはいなくなったようでした。私が思うに、バウがその事件の時に生き残ったのは、何かの力で悪魔を取り込みその力を手に入れたんじゃないかな。何故なら、シャロンが映画の中でウンソの中の悪魔と会話をしている時に、シャロンが強い力を持つようになったのは自分が倒した悪魔の力を手に入れたからだと言っていたんです。彼女が手に入れたのはヴァラクの力。ヴァラクって”死霊館”でも出てきたでしょ。という事は、悪魔を倒せばその力を得ることが出来るということですよね。バウはルシファーとの戦いでその周りにいた悪魔を偶然に倒したんじゃないかな。ルシファーを倒して欲しかったけど、ルシファーはジョセフと同体になった訳だから、きっと違う悪魔だと思うのよ。そしてオープニングの説明で悪魔の名前がいくつか出たんだけど、ルシファーの側近と紹介されていたベルゼブブなんじゃないかなぁという私の予想です。それなら殴つただけで悪魔を祓う力があってもおかしくないのかなと思いました。でも、本当のところは解りません。もし続編が出来れば明かされるかな。私の想像どおりにベルゼブブの力を持っているとしたら、ルシファー(ジョセフ)と戦っても負けないかもしれません。話が反れましたが、バウは殴るだけで人間に憑いている悪魔を祓うことが出来るようで、祓われると黒い煙のようなモノが身体から出ていきました。シャロンは本当のエクソシストの設定なので、手をかざしてその人間に憑いている悪魔の名前を白状させて、そして追い払うというやり方でした。この祓い方が正式ですよね。ウンソに憑いていた悪魔はどんなに名前を聞いても名乗らず、随分と苦労をしていました。のちに解るのですが、この悪魔が色々な施設で子どもを殺したのかもしれません。シャロンとキムは、その昔バウが助けに行った施設にいた子供のようでした。社長に助けて貰ったと話していたので、二人は同じ施設にいたように見えました。そして今も社長の下で働いているんです。こうやって書いていくと、もっと深い内容の映画だと思うのですが、今回、映像化されたのはウンソとジョンウォンの姉妹が助けを求めて、この二人を助けるのがメインになっていたんです。もし続編を作るのなら施設に入っていた時代のジョセフとバウを描いて欲しいし、ジョセフの目的も知りたいです。それにシャロンとキムを助けた時の事件も知りたいな。韓国はキリスト教の方が多いから難しいかもしれないけど、もし続編でルシファーと戦うのなら、神ではなくて悪魔の身内通しで戦っていく方が面白そうです。シャロンはヴァラクの力を、ボウはベルゼブブの力を手に入れているのなら、それを使って人間vsルシファーとなったほうが面白そうでしょ。神が出てきちゃうと色々と面倒臭い気がします。だってルシファーは堕天使ですからね。元々は天界の天使ですから。いやぁ、それにしても敵を殴ると悪魔を祓えるという斬新な内容が面白かったです。マブリーがバンバン殴ってくれるとスッキリするんですよ。きっと殴っているのは悪魔で、器である人間は傷ついていないんだろうなと私は思う事にしました。だって、あの殴り方したら相手は死んでます。あんな重量級のパンチくらったら、顔面崩壊です。きっと悪魔だけ殴っているんだと思いましょう。でないと怖いくらいですから。ちなみに悪魔祓い=エクソシストとしてはシャロンが一番有能です。自分の命を削って人間を助けているんですから。悪魔さえもその力で抑えつけることが出来るんです。彼女の過去にも色々とあるのだと思いますよ。あれだけの大きな力なので、生まれつき力を持っていてその力で倒せたのがヴァラクだったんじゃないかな。そしてヴァラクの力も手に入れたけど、あまりにも大きな力の為に、自分の命を削っているという事なんだと思います。この映画、私は、超!お薦めしたいと思います。映画としては92分であまり細かい部分までは描かれていませんが、もし続編で細かい部分のネタ回収をしていただけたらとてもありがたいです。観終わってから、凄く想像して楽しんじゃいましたもん。今までとは違うエクソシスト、楽しいです。ヴァチカンのエクソシストでは神父がバイクで悪魔祓いに通っていましたが、今回は殴って悪魔祓いをするという、今までにない斬新な内容でした。私はマジで面白かったなぁ。真面目な映画なんだけど、笑える場面がいくつもありました。ぜひ、観に行ってみてください。ぜひ、楽しんできてくださいね。「悪魔祓い株式会社」映画『悪魔祓い株式会社』公式サイト企画・原案・主演 マ・ドンソク 確かな拳で、確かな祓い、最短解決!『悪魔祓い株式会社』12/12公開!gaga.ne.jp新感染 ファイナル・エクスプレス 4K ULTRA HD + Blu-ray(2枚組)Amazon(アマゾン)犯罪都市 PUNISHMENT [Blu-ray]Amazon(アマゾン)悪人伝 [Blu-ray]Amazon(アマゾン)

    「悪魔祓い株式会社」マブリーが強烈パンチで悪魔祓い。何故それが出来るのかネタ回収続編を願います。
  5. たったひとつの作り映画『落下の王国』4Kデジタルマスター2006年 インド/イギリス/アメリカ合作 118分監督:ターセム・シン衣装デザイン:石岡瑛子出演:ロイ・ウォーカー/黒山賊:リー・ペイスアレクサンドリア/山賊の娘:カティンカ・アンタルー**********************************************幻の映画、ついにスクリーンで再会長編デビュー作『ザ・セル』で鮮烈な映像世界を築き上げたターセム・シン監督。その彼が構想26年、撮影期間4年を費やして完成させた長編第2作が『落下の王国』です。CGに頼らず、13の世界遺産と24か国以上でロケを実施。壮麗で圧倒的な映像美は、公開当時から“唯一無二のファンタジー”として語り継がれてきました。今回の4Kデジタルリマスター版には、オリジナル上映時にはカットされた新規シーンも追加。長く“幻”とされてきた作品が、今こうして劇場で観られる喜びは格別です。鑑賞前からすでにドラマ、満席の驚き11月22日、ローソンユナイテッドシネマみなとみらいで初鑑賞。公開当時見逃していた作品。9月に姪っ子から上映情報を聞いて楽しみにしていたのですが、当日はまさかの満席でびっくりしました。最初は「まあ予約しなくても平気でしょ」と思っていましたが、会員特典で少し早めに予約したのは大正解でした。若い観客が多く、姪っ子や甥っ子が行った他の劇場でも同じような状態だったようです。人気の高さに驚きつつ、なぜ何だろうと疑問も残っております(笑)。********************************************★【ネタばれ注意】★未見の方はご注意ください。<内容>:少女のために語られる、たったひとつの冒険譚舞台は1915年。スタント中の事故で重傷を負い、生きる気力を失ったスタントマンのロイ。木から落ちて腕を骨折した少女アレクサンドリアと出会ったことで、彼の心の中に微かな光が射し込みます。ロイは彼女の気を引き、そして絶望の中で自分の命を絶つための薬を取ってもらうために、壮大な作り話を語り始めます。愛する者を奪われた6人の勇者たちが、悪の支配者・オウディアス総督に挑む復讐と友情の物語。最初はロイの思惑で始まった物語ですが、アレクサンドリアの素朴な意見が少しずつ物語を変えていきます。そしていつしか少女に希望を与え、自分自身も救う壮大な物語へと広がっていくのです。圧巻の映像美、一枚一枚が絵画のよう本作の映像美は息をのむほど圧巻、スクリーンに映る一瞬一瞬が目を奪われます世界遺産の建造美、砂漠の色彩、光と影のコントラスト。どの場面も“呼吸している絵画”のようで、目の前の光景に圧倒されっぱなしでした。私の頭の中では映画「アラビアのロレンス」や『映画「アラビアのロレンス」午前十時の映画祭13』午前十時の映画祭13アカデミー賞7部門受賞(作品賞、監督賞、撮影賞、編集賞、美術賞、作曲賞、録音賞)映画「アラビアのロレンス」 1962年 227…ameblo.jp「ザクロの色」『映画「ざくろの色」』採点不能の凄い映画がまだまだありました!!絵画的な美しさと、     神秘的な様式美が奏でる独特の世界 映画「ざくろの色」1971年 ソビエト 7…ameblo.jpのワンシーンなどが浮かんだりしましたが、とにかく他の方もこの映像美を評価していた点はうなずけます。まさか今年の終盤に、「ほくとの気ままなブロググランプリ候補」に入るような作品に出会うとは思いませんでした。ターセム監督ならではの象徴的映像表現冒険ファンタジーということで、ハラハラドキドキ、手に汗握る戦いが繰り広げられるのかと思いきや、全く違いました。思い描いていた戦いではなく、ターセム・シン監督ならではの独特な表現で、主人公の心象風景がそのまま映像になったような、不思議で夢のような体験が続きます。「ここ、ちょっとつじつま合わないのでは?」と突っ込みたくなる場面もありますが、ロイの即興の作り話という設定だからこそ許され、むしろ魅力として感じられます。気づけば映像の世界にすっかり引き込まれ、時間が溶けていく感覚でした。アレクサンドリアの魅力と転機また特筆するは映像美ばかりではありません。アレクサンドリア演じる、カティンカ・アンタルーちゃんの自然な可愛らしい演技。流石長期間監督が探し求めていただけありますね。その自然体の魅力は圧倒的。素人とは思えない存在感で、観客の心をつかんで離しません。物語の転機は、アレクサンドリアがロイのために薬を取ろうとして転落し、大怪我をしてしまうシーン。ロイは罪悪感を感じますが、しかしアレクサンドリアは健気に寄り添います。ここから物語は涙腺を刺激する方向へ。ロイが紡ぐ物語は、次第に悲しい方向へ向かっていきます。しかし彼女は「もっとハッピーに」と願い、現実世界へとやさしくつなげていくのです。現実と物語が溶け合う、サイレント映画上映会ロイの作り話から飛んで、病院で行われるサイレント映画の上映会の場面。入院している子どもたちが集まります。ここで、ロイが語った物語の登場人物たちが、現実の子どもたちと重なるように描かれる瞬間があります。子どもたちの笑い声、病院スタッフも笑顔で観ています。ロイの短い登場シーン。でも、ロイが出ていたことを気が付いた人はいなかったかも。“映画という魔法”が一番美しく輝く場面でした。ラスト、スタントマンと映画への愛退院後に映し出されるアレクサンドリアとロイの“その後”。そしてサイレント映画の名場面。それは、サイレント映画期の無名のスタントマンたちが支えてきた“映画という魔法”への賛歌としても読み取れます。個人的に、このラストは胸に迫るものがあり、目頭が熱くなりました。希望と映画への愛を描いた、唯一無二の物語物語は人を救い、映画は心をつなぎ、希望は思いがけない場所から生まれる。そんな普遍的で大きなテーマが、この作品には込められています。さらに、スタントマンという職業への深い敬意と、映画そのものへの愛情が作品の芯として確かに流れています。『落下の王国』は、単なるファンタジー映画ではありませんでした。スタントマンの人生と映画史を重ね合わせながら、観る者の心に深く響く、映画愛に満ちた物語だったのです。国内では長らく配信されず、DVDも廃盤となり“幻”と呼ばれてきた作品ですが、いまこそ劇場で体験できるまたとないチャンス。甥っ子は「今年観た映画でNo.1」と言っていましたが、それも大いに納得。薦めてくれた姪っ子にも感謝したいところです。未見の方は、ぜひ劇場で。スクリーンでこそ、この作品は本領を発揮します。評価:5点満点中4.2点*********************(おまけ1)ラストでは、キートンやロイド、チャップリンなどが出演していたと思われるサイレント映画の名場面から、命がけのアクションに挑んだスタントマンたちのシーンが印象的に映し出されます。すべての元ネタが分かった方は本当にすごい!私は 2〜3 作品しか分かりませんでしたが、それを探すのもまた楽しみのひとつでした。(おまけ2)『落下の王国』の映像美を支えたインドの絶景たち劇中に登場した圧倒的な景観は、実際にインド各地で撮影されたもの。標高4,250mの湖から世界遺産、豪華絢爛な宮殿まで……。その秘境ぶりとスケール感は、映画の“唯一無二のファンタジー世界”そのものでした。劇中に登場したロケ地を詳しく紹介している記事がありましたので、興味のある方はぜひご覧くださいね。(とても読み応えがあります!)※参考:インドの名所・絶景を紹介する記事【Movie Walker Press】『落下の王国』撮影地紹介(リンク:記事URL)標高4250mの塩湖に豪華絢爛な宮殿、世界遺産、巨大井戸まで…『落下の王国』の映像美を実現したインドの名所をたどる|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESSMTVやCMの演出で活躍し、『ザ・セル』(00)で長編映画デビューした“映像の魔術師”ことターセム監督が私財を投じ、構想26年、撮影期間4年の歳月をかけて完成させた幻想的なファンタジー大作『落下の王国』(06)。日本では2008年に劇場公...press.moviewalker.jpそして、記事で紹介されている主なロケ地はこちら: 天国に一番近い湖・パンゴン湖(パンゴン湾)  標高4,250mに広がる奇跡の青。映画では幻想世界の深い静寂を演出。 カラフルな宮殿・シティ・パレス(ジャイプール) 王族の美意識が息づく豪華な宮殿。画面が一気に華やぐシーンに。 大帝アクバル廟(アグラ) 壮大で重厚、静謐な雰囲気。物語の“神話性”を高めるロケ地。 湖に浮かぶ宮殿ホテル・タージ・レイク・パレス まさに幻想の宮殿。異世界感を象徴する重要な場面に登場。 白亜の世界遺産・タージ・マハル 完璧と言われる左右対称の美が、作品の荘厳さを底上げ。 ウメイド・バワン・パレス 映画の壮大な世界観にぴったりの豪華絢爛な空間。 インド最大級の巨大階段井戸・チャンド・バオリ 幾何学模様のような階段の圧倒的スケール。ファンタジーと神話の境界を曖昧にします。 壮麗な都市遺跡・世界遺産ファテープル・シークリー 赤砂岩で造られた壮大な城塞都市が広がる“幻の都”どれも映画の“絵画のようなカット”を形作る重要な舞台。『落下の王国』をもう一度観る際には、ぜひ「ここはどのロケ地だろう?」と探してみると面白いですよ!

    たくさん共感されています

    映画「落下の王国」 幻の映像美が、いまスクリーンに蘇る。
  6. ァンが多くカルト古映画として「午前十時の映画祭・何度観ても凄い50本」の一本にも選ばれている作品。タイムスリップものがあまり好きじゃないジャスミンは昔、初めて見たときは なんてことない・・と思いましたがそれからずいぶん年月が経ってから 再び観たときは 以前とは違う印象を受け、惹き込まれました。そして今は・・もう駄目です。これも 年を重ねたせいかしら・・想い入れが深過ぎて ぽろぽろ泣けてしまう。それは何とも不思議な 感覚なのですが観終わったときに 映画とは離れて自分自身の 過去の思い出たちが総動員して出て来る、という感じなの。もうとっくに亡くなってしまった人との思い出。もう一度逢いたい、もう一度逢いたい・・そう願い、どんなに思い詰めても 二度と逢うことは出来ないのだ・・・という あたりまえのことが 胸を絞めつける。そういう想いが溢れ出てくる 映画なの。         1972年の ミルフォード大学。劇作家を目指す大学生リチャード(クリストファー・リーヴ)の処女作が初公演され 大成功の記念パーティーで彼はひとりの老婦人から 声をかけられる。彼女は 年代物の美しい金時計を リチャードに手渡し「帰って来て」という 不思議な言葉を残して去った。その上品な老婦人を リチャードをはじめ周りの誰一人として 知る者はいなかったが彼女はこの夜宿泊していた 大学近くのグランドホテルの自室でリチャードの書いた脚本を胸に 静かに息を引き取った。8年後のシカゴ。劇作家として成功した リチャードだったが今はスランプに苦しみ 気晴らしにと懐かしい ミルフォードへの旅に出る。そしてドライブの途中通りかかったグランドホテルに引き寄せられたかのように宿泊する。このホテルは 19世紀末から開業し湖畔には劇場もある 由緒あるホテルでロビーのフロアには 資料室があった。ここに立ち寄った リチャードはホテルの歴史ある 調度品などを眺めるうちにふと 背中に熱い視線を感じ ふりむくとそこには美しい女性の 写真が掛かっていた。リチャードはこの古い写真の女性に 強く惹きつけられホテルの 老ボーイに尋ねると彼女は 70年近く前の 1912年にこのホテルの劇場で 舞台公演をおこなった当時の人気女優エリーズ・マッケナ (ジェーン・シーモア)であることを知る。何故か、彼女のことが頭から離れられなくなった リチャードは町の図書館に行き彼女が1972年に 亡くなったことを知りそして彼女の晩年の写真を見て 驚愕する。そこに写っていた女性こそ8年前に「帰って来て」と言って自分に金時計を手渡した 老婦人だったからである。リチャードは 過去の時代に生きた エリーズに どうしても逢いたい一心で『タイム・トラベル』の著者であり長年、時間次元を超越する 心理学の研究者を訪ねタイム・トラベルの可能性、条件など教えを乞う。それは「現代の所持品をすべて捨て 行きたい時代の 衣服、品物を身につけ 自分に催眠術をかける」という方法でリチャードは ホテルの一室で1912年代の服を着て 用意した当時の硬貨を身につけ何度も 何度も 失敗を重ねながら ついにエリーズのいる 70年前の世界に降り立ちそして、彼女と激しい恋におちるが・・・          公開当時この映画の 配給元・ユニバーサルはこの小品になど 何も期待していなかったのでキャンペーンすらせず予想通り『ある日どこかで』は興行収入も伸び悩み大コケ。しかし公開終了後 しばらくして潮目が変わった。ケーブルテレビ放送や レンタルビデオによって口コミで評判は 大きく広がって行き後には ファンクラブまで結成された。舞台となった グランドホテルはミシガン州のマキノー島に 実在するホテルで映画公開以来、毎年ファンが集まり イベントを開催。今年2025年10月にも 開催されたそうです。そして主役リチャード役のクリストファー・リーヴ。リーヴと そのエージェントははじめに この映画の話を受けた時提示されたギャラを聞いて 失笑したという。リーヴは この2年前に「スーパーマン」で 一躍トップスターになった俳優であり次回作「スーパーマン 2」も高額ギャラで決定していた。だが この映画にはどうしても スターが必要だと信じた プロデューサーはリーヴが宿泊していたホテルに出向き 脚本を手渡し。すると翌朝、脚本に魅了されたリーヴから 承諾の電話が来たという。しかしこの15年後 リーヴは乗馬競走中に落馬し脊髄損傷により 車いす生活となりこの9年後、2004年10月に心不全で 52歳で亡くなった。結果的に リーヴにとって『ある日どこかで』は 『スーパーマン』と並ぶ彼生涯の代表作となった。エリーズ役のジェーン・シーモア (29歳)はまさに美しさの絶頂期だった。彼女はこの7年前にボンドガールとして デビューした女優さんでした。『007 死ぬのは奴らだ』そしてまた 音楽の素晴らしさ。絶えず耳元に流れる あまりに美しい ジョン・バリーのテーマ曲。そして幻想的な ラフマニノフの「パガニーニの主題曲より狂詩曲」デビュー作『007・・』でジョン・バリーと旧知の仲だったジェーン・シーモアは『ある日どこかで』の音楽をぜひ彼に依頼して欲しいと 監督に訴えたがそれは予算的に まったく無理な話。しかし 諦めきれないシーモアはバリーに直接談判しストーリーを聞いたバリーから言い値で引き受ける、という夢のような返事を貰う。実はバリーが この曲を作曲したのは最愛の父と母を立て続けに亡くした直後だった。亡くした人との 帰らぬ時間への想いその喪失感がこのメロディを紡がせたのだろうとバリー本人が語ったという。おしまい

    コメントが盛り上がっています

    ある日どこかで (1980) 米
  7. 督=ベン・アフレッ原作=「Prince of Thieves」(邦題「強盗こそ、われらが宿命」)/チャック・ホーガン脚本=ベン・アフレック、ピーター・クレイグ、アーロン・ストッカード製作=グレアム・キング、ペイジル・イヴァニク製作総指揮=デヴィッド・クロケット、ジョン・ジャッシニ撮影=ロバート・エルスウィット音楽=ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ、デヴィッド・バックリーエンディング・テーマ=「Jolene」Ray LaMontagne製作費=$37,000,000興行収入=$154,026,136出演=ベン・アフレック、ジェレミーレナー、レベッカ・ホール、ジョン・ハム、ブレイク・ライヴリー…etc…●超・かんたんな…あらすじ…ボストン北東部のチャールズタウンの(通称タウン)は銀行強盗の発生率が全米一で、強盗は家業のように親から子へと引き継がれた。強盗一味のリーダーであるダグ(ベン・アフレック)は、この街を出て再出発することを夢見ているが、なまじ腕が立つ為に強盗稼業から抜け出せずにいた。ある日、ダグの一味がケンブリッジ銀行を襲撃、若い女性支店長のクレア(レベッカ・ホール)を人質に取った。免許証を奪ってクレアを解放したが、住所を見るとクレアはタウンの住人だった。顔は見られていないはずだが念の為に彼女に近づくダグ。強盗や人質の経験に怯えるクレアを慰めるうちに、2人は恋に落ちていった。FBI捜査官フローリー(ジョン・ハム)は相次ぐ強盗事件を捜査し、ダグの一味の存在を知って証拠はないまま内偵を開始した。そんな中、現金輸送車を襲撃して無数のパトカーに追われるダグの一味。なんとか逃げ切ったものの、フローリー捜査官は「遺留指紋らしきもの」をでっち上げてダグや仲間のジェム(ジェレミー・レナー)を拘束した。だが、指紋など残さなかった自信があるダグたちは案の定、無事に釈放された。強盗から足を洗い、共に街を出ようとクレアを旅に誘うダグだったが、それを執拗に引き止めるジェム…。果たしてダグは強盗稼業から足を洗いクレアと共に、街=タウンから逃れる事はできるか…?!●登場銃火器様々な銃火器が出てきますがダグが使うものだけ…。ダグが発砲しているカービンは…めずらしいDSA SA58(7.62✕51 NATO)との事…。一昔前みたいにマガジンを互いにしてガムテープで連結してますね!その他、ダグはH&K416も使用した様です。●総評日本版ポスターはこんな感じ↓ほぼ欧米版と同じデザインでしたね!私は「映画『ヒート』並みのクールな市街戦」…という触れ込みと、好きな俳優=ジェレミー・レナーが出ていたので視聴しました。「映画『ヒート』並み…」は、かなりいい過ぎだったし、男優陣たちも特別クールではなかった…です。だって主人公たちが演じる強盗団は、プロはプロなんだろう…けど、ただの街のゴロツキに毛が生えた様なもの…。演出の点から観ても、「ヒート」並み…と言ってはマイケル・マン監督に失礼です。大好きな俳優さんのジェレミー・レナーさんですが、最近は良い人役を演じていますがこの作品では、映画「S.W.A.T」の時と同じく胸糞悪い悪人役を好演してむした!この点は◯です!で、点数…最後だし…甘めに80点。如何でしょ!?次回からは、義理の父親がな、なんとシュワちゃん!というクリス・プラットさん特集にします。では♪

    たくさん共感されています

    「映画『The Town』」の巻
  8. 初雪なので鍋焼きうどんのお家ランチ
  9. ミカンとナス~雑談です~
  10. 「これが絶対に正しい答えです」と得意気に披露する人間は世界で後を絶たないようだが、それがマルキ・ド・コンドルセなどが主張した「完成可能性」に基づく考えだと理解している人間は少ない。彼自身は理想主義者で、「完成可能性」は「人間が理想に至る可能性」のことだ。 人間は「完成可能性」を信じて、つまり理想に至ることを信じて歩まなければ、現実主義という名の停滞に安住して、そこにあるものが真善美であろうと、偽悪醜であろうと日常の繰り返しの中で甘んじて受け入れることに慣れきってしまう。それでは停滞しているつもりが日に日に堕落するような下降気分の中で暮らすことになり、活気というものが損なわれる。 人間はバカだから、多少陰気な気分の方が悪さをしなくていいのかもしれないが、毎日陰々滅々としていては長寿のご時世、苦しくてかなわない。だから、老いも若きも生活のどこかに「理想」的なものを目指して活動することで、明るく晴れやかな気分になりたいのである。 ところが、何度も指摘してきたように、「理想」というのは洞窟の中の岩肌に映った彼方の明かりに過ぎず、明るく照らされた場所に辿り着いてみれば、光源は遥か先、そこに辿り着くにはさらに真っ暗な洞窟を進んでいかねばならない、そんなものなのだ。 これは何を意味しているかというと、まさに「絶対に正しいと思った答え」が、実現してしまうとまるっきり間違っていたり、人間集団にとてつもないダメージを与えてしまうことを指している。 「理想」つまり「完成可能性」に至ろうとすると、手っ取り早く達成できそうな「絶対に正しい答え」「目標」を立てる。例えば「持続可能な開発目標」みたいなものだ。石油もウランもいずれは尽きる。でも太陽はずっと燃えている。だからソーラーパネルが「持続可能な開発目標」に合致した「唯一絶対に正しい答え」だと決めつけて、それを実現しようとしてしまう。 彼らにとって「理想」であるソーラーパネルによる発電は、発電効率の圧倒的悪さ、パネルの寿命の圧倒的な短さ、カドミウム(イタイイタイ病の原因物質)等の汚染物質の処理問題などで、とてもじゃないが「持続可能な開発」には繋がらないと多くの人間に指摘されている。実際、環境破壊の大きさに比べて発電量は小さすぎ、あんなに環境破壊していいのなら原発でいいじゃないかと反論されてしまう始末だ。 そもそも、太陽の光でチャーハンは作れないが、火を起こせば何人前でも作れる、その程度のウソ話に過ぎない。太陽の光で湯を沸かすより圧倒的に効率がいいから人間は薪で湯を沸かしてきたのだ。 かように、「完成可能性」を目指すのは結構だが、完成に少しでも近づいたか、少しでも進歩したのか判断するのは常に結果だけである。だから、多くのアイデアを試し、最も効率的だったものを採用してきたし、これからもそうするべきなのだが、陰々滅々たる気分で死んでいくのが嫌な無能な老人は、結果が出るのを待つことができない。目の前にある簡単な答えにすぐ飛びついてしまいがちだ。 自分の未来に漠然とした不安を持つ若者は、押し潰されそうなプレッシャーに耐えかねて、これまた目の前にある「完成可能性」にすがる。神にでもなったような得意満面な顔で「LGBT!」「差別反対!」と叫ぶ。「LGBT」が徹底されて少子化が進み、毎月の給与から年金の掛け金が何万円も天引きされてなお「LGBT!」。外国人が国民健康保険にただ乗りし、毎月の給与から多額の保険料を天引きされても「差別反対!」。 もはや考える能力を完全に失った狂人めいた風貌となっても、「完成可能性」を信じるなら「絶対に正しい答え」を持ってはいけないことを理解しようとしない。自分は理想に向かって突き進んでいる素晴らしい人間だと思い込みたいばかりに、西部邁の言うところの「言葉の刺激力と流通力」に、いまにも泣きださんばかりの醜悪な顔でへばりついているのだ。 彼らの顔や言葉を聞いていれば、そのどこに人間の「完成可能性」を見出せるというのだろうか。完成どころか、生まれたばかり状態より確実に悪くなっている。 どれほど刺激的で、どれほど多くの人間に流通している言葉でも、人間のやることはたいてい間違っている。間違っていないことでも、時代が変わり、新しい技術が開発されることで古びて使われなくなることはある。だがそれは、すべて結果が判断することなので、「言葉の刺激力と流通力」つまりスローガンは理想に至ることを保証してはくれない。 どんな言葉を口にするかこだわっているすべての人間は、「完成可能性」から遠ざかっているだけの、進歩主義ならぬ破壊主義者、それも最悪のデストロイヤーに陥るのだと覚悟した方が良い。 修辞学が東アジアに広まらなかったのは、伝統的に「結果で判断する」ことが根付いていたためであろう。やってみてダメだったら徹底的に批判されて除け者にされるので、スローガンを掲げて興奮することがなかったのだ。 もし、現実主義という名の停滞の中で腐っていく自分に我慢できないのであれば、仕事の現場に身を置き、そこで日々工夫して働き、昨日より今日、今日より明日、確実によくなった、よくできたことを実感して暮らすことをお勧めする。職場は意外になんでもいいものだ。仕事にそうしたものを求める自信がないのならば、趣味でもなんでもいい。 結果が出るものをやるに限る。やることがいつも上手くいくとは限らない。それを実感できる現場にいることが「完成可能性」なんてものがそうたやすいものではなく、ただの空論に過ぎないのだと教えてくれるのである。 ちなみにフランスの数学者マルキ・ド・コンドルセは、フランス革命が起こるや鼻を鳴らして馳せ参じ、のちにオレから「フランスの似非哲学」と称されるものを先導したひとりの男としてバカにされることになる。彼が生きた18世紀は、まさに人間が大いに勘違いしてしまった時代である。 彼のようなオッチョコチョイになりたくなければ、革命ごっこがいかに無意味なバカ騒ぎか知るためにも、仕事や趣味を通じて小さな成功と小さな失敗を繰り返すに限る。世の中、いかに上手くいかないか。人生は思うに任せないか、自分がいかに無力か、それらを自覚していれば、集団でバカ騒ぎすれば「理想に至る」などと勘違いしなくなる。 そもそも現代で進歩主義者を気取っている勘違い人間も自身の「完成可能性」を実感などしていない。日々醜く変化していく自分の容姿に焦り、何か成果を出さねばとさらに無謀へと脚を踏み入れ、おのが醜さを増長しているだけなのだ。 王様をギロチンにかけてぶっ殺しても、興奮のあとに残されるのはちっぽけな自分なのである。そして、失われた大きなものは二度と戻ってはこない。 革命の興奮が大きければ大きいほど、取り返しのつかない失敗が我が身に降りかかってくるだけなのである。 福袋おせち 高級おせちを含む58種のおせちのいずれかをお届け 12/29~31お届け Amazon(アマゾン) 【冷蔵 盛付済 おせち 解凍不要】京都「東山壮」監修おせち 福重 [四段重 51品目 約4~5人前]12/30お届け Amazon(アマゾン)

    「完成可能性」は空理空論
  11. 『ドールハウス』ネタバレの詳しいあらすじ(改訂)
  12. うわ~、すごいっ(*´▽`*)♡♡♡みんな大好き我らがおじゃりんさん♡わ~ちっさっ♪ の南天九猿は完成したそうです~(*^▽^*)♡♡♡勝手にリブログ、許してちょんまげm(__)m『南天九猿、完成です』皆様あんにょん♪南天九猿完成しましたまずはその遠き道のりから⋯(笑)たくさん作ろうと思ってダイソーで刺繍糸とちりめんをまず買ったんですなんと、3センチ角の格子…ameblo.jpおお~、お猿さんのちっさな後頭部、かわいっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そうなんですよね~、ボンドがつきにくい生地(;^_^A これがね~ホント地味に凹むんですよね💦お疲れさまです♪でも、ホント、素敵ですっ(*´▽`*)♡♡♡ワタクシの手持ちの赤い生地、ハチマキもたぶんボンドが付きにくいんじゃないかとは思うんです( ̄ー ̄)ニヤリそこはほれ、頭の部分をビーズにした強みで「縫っちゃえばどうにかなる!」でね、おじゃりんさんのまねっこをして、3センチ角で九猿を作ってみたんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!それがこちら↓ じゃじゃん!!!一番上は、南天のつもり♪これもね、めっちゃ小さいです~( ̄ー ̄)ニヤリニアミスさな活ボールペンを横に置くとこんな感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!9匹のサルくんたちをどう並べようかしらん? がもっとも大きな課題でした(;^ω^)縦や横にずら~と並べて吊るしびな風にしようかとも思ったんですけども、それもなぁ~と思いまして~、こ~んな感じ↑に、短いチェーンに三つずつ、3×3に、九猿を配置することにしたんです~♪ごちゃごちゃっという感じにはなりますが、ぱっと見なにかよくわからなくて、よっくよく見ると南天九猿!? みたいなサプライズ感も面白いかな~と思いましてん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でね、紐ではなくチェーンしたのには、もちろん理由があるんです( ̄ー ̄)ニヤリ勘のいいみなさんは、もうお気づきですね♪ そう駄洒落です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!チェーンは、鎖! …くさり…クサリ……苦・去りですや~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!南天(難が転じて)、九猿(苦難が去る)、チェーン(苦去り)超縁起物じゃありませんこと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!?あ~楽しかった♪不思議な体験したことある?▼本日限定!ブログスタンプ不思議な体験かぁ…。30年以上前に、一度だけ、UFOを見たことがあります。と、これを言ってもダンナはま~~~ったく信じてくれませんですけども(;^_^Aその頃、めちゃくちゃ悩ましい問題が山積していたワタクシ、数匹(?)のUFOらしき光物体が「ほら見て、ほらほら」的に宙に楕円を描きながら飛んでいるのを、「今、そんなことに構っていられない状態なの!」と無視していますと、その数匹(単位が間違っているような気もするが)の描く楕円は徐々に小さくなり、やがで小さな数匹は、ひとつの大きな一匹となり、そうなると誰もが想像するUFO! の形にはなったんですけども~、とにかくそれどころではなかったワタクシ、「はい、はい! 忙しいから後でね」と言い残し、ベランダから取り込んだ洗濯物を手に、部屋の中に入っちゃんですよね(;^_^Aいやあの時、もちっと真剣に対応していたらアブダクションされてたかも? と思わないでもないことがありましたっけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!てなきのうは、ランチも摂らずに、ひたっすら仕事をしてすごしました( ..)φなにせね、一昨日に起きたメールの送受信ができないトラブルが尾を引いているので、しゃかりきにやらんとどうにもカタがつかんのですよ(;^_^Aてなことで夕食は、美奈福のおで~ん♪野菜が欲しいとダンナが騒ぐので、サラダもつけました~♪あ、ポケモン、壁紙が新しくなりましたね~♪てっきりクリスマスを意識した壁紙になるのかと思いきや、意外にシブイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!つづきましては、いただきギフト写真館のコーナーでっす!テーマは、サイレントナイトでっす!さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪

    たくさん共感されています

    仕事して~♪ 健闘を讃えあっちゃう南天九猿♪
  13. #映画鑑賞 #栄光のバックホームこれは、阪神ファンなら絶対観るべき観なきゃいけない映画もちろんファン以外も観てほしい映画だけど、僕はまあもちろん、阪神タイガースにも、横田慎太郎にも思い入れがあるんで、まともな映画評にはならないかもしれませんことは、お断り申し上げておきます。この作品は横田が存命中、まだ講演活動などをしているという状況から製作を始めた映画なんだと思います。2023年で亡くなってしまうというのは想定外で、最初から色々と作り直したという感じがしました横田の開幕オーダーの16年よく憶えてましたし、脳腫瘍で引退を余儀なくされたことや奇跡のバックホームと言われた引退試合もよく憶えていますそして、訃報のショックも...。映画はまず彼の死を描いてから少年時代高校時代tと描いていくスタイルで阪神タイガース入団で、開幕オーダーまではサクセスストーリーの様に運ぶのですが、、後は辛い闘病記録。とにかく涙涙でありました。阪神タイガースの選手監督コーチOBなど実名で出てくるんですかちょっとイメージ違って違和感あったけど阪神ファン以外はそこは関係ないかな?特に平田当時のヘッドコーチ、今の二軍監督が大森南朋さんじゃ、かっこよすぎるわなぁ😅。二つほど注文つけるなら、彼と同期入団の選手たちのエピソードもちょっとは入れて欲しかったということと、23年の優勝決定試合で横田の背番号胴上げというだけでなく、彼の追討試合で大山がホームラン打っての空にヘルメット掲げるシーンも入れてほしかったです。彼は、プロ野球選手として成功したかどうかは分からないだけど、なんで病気は、横田を選んだのか?それがやっぱり悔しいという思いになる作品でした。映画としてはどうでしょう、そんなにお涙頂戴にはなってなかったとは思います。やっぱり、阪神ファンで横田を知っていたものとして うーん正しい映画評価はできないそんな気分でありますね。追記...割と満員で嬉しかったです。

    栄光のバックホーム ☆☆☆
  14. 開が決定してからXホラー界隈で、薄気味悪い予告編や子供たちのヤジロベーみたいな走り方などが話題になっていた本作。鑑賞するのを楽しみにしていたのですが、本国での興業もけして悪くはないはずなのに?何故か全国でも限られた数の劇場でしか上映されないと知り愕然!もう配信でいいや。。。なんて思っていたら、公開直後から賛否両論!そのうえホラーなのに「笑ったw」とか「めっちゃ爆笑した」なんて意味不明なレビューが多く並んでいて、これは観るしかない!居ても立っても居られず上映している劇場がある仙台へ!ちょうど"映画の日"だったので混雑を避けるため朝イチの回を観ようと5時台の始発で行ってきましたw物語をザックリ紹介すると...同じクラスの子供たちが丸ごと失踪!前夜に撮影された各所の監視カメラの映像には、深夜に示し合わせたように同じ時間に起き出した子供たちが、ヤジロベーのような奇妙なポーズでどこかへと走ってゆく姿が記録されていた。クラスの中でたったひとりだけ残った少年アレックスは何も知らないと口を閉ざし、クラス担任で新任の女性教師ジャスティンに疑いの目が向けられ、小さな街は騒然となる。そしてここから失踪事件を取り巻く登場人物たちそれぞれの視点を時間軸を前後させながら物語が描かれてゆくのですが、各自が抱える事情や想い、失踪事件や子供たちに向かい合う姿は必ずしも清廉潔白なものではなく、むしろ独善的だったり暴走気味だったり、あまり共感できない?ちょっと不快感すら感じる部分もあるんですよ。そんな登場人物たちの行動を通し見えてくる現実が積み重なり、微かに感じられた違和感が次第にハッキリとした真実に変わる展開は思わず膝を打つほど見事!"ウェポンズ"というタイトルの意味にもため息が出るほど感心。。。それと同時に計り知れないほどの恐怖を感じました。とはいえ、結果的に私としては大満足!正直なところ期待半分不安半分ではありましたが、当初の期待を遥かに超える面白い作品でした!捻りのきいたストーリーはもちろん、思わず飛び上がるようなジャンプスケアや陰惨で痛みを感じる残酷描写、心を引き裂くほどの人間の黒い悪意とホラーな表現も満載!レビューで"笑える"と言われているシーンは確かに見方によっては笑えるし奇妙な高揚感を味わえるんですよ!一方で鑑賞する人次第?もしかしたら不快に感じる人もいるとは思えるのですが、賛否ある紙一重な表現だったり演出を含んでいるからこそ作品そのものに魅力を感じるのかもしれませんよね。そしてなんと言っても衝撃的なのは"ババア"の存在!「ババアって何よ?」と問われてもうまく答えられないのですが、とにかくババアが恐ろしいんですよw"ババアが怖いホラーは面白い"なんて誰かが言っていましたが、本当にその通りかも?何が怖いのかは本編でお確かめください。ってか、ババアを主役にしたスピンオフを撮る話もあるそうですよ、怖いけれどそれだけ人を惹きつけるモノがあるのでしょうねwそんな感じで遠出してまで鑑賞してあ良かったと心から思える作品で、嫌な余韻すら心地よく感じる怪作でした!興味のある方は劇場や配信になってからぜひ!あ、オオタニサンと田中圭さんのデカいポスターが出迎える山形駅は、始発前の早朝だから?閑散としてすごく静かでした。

    コメントが盛り上がっています

    『WEAPONS/ウェポンズ』を劇場で鑑賞。
  15. 年・第38回東京国映画祭コンペティション部門、観客賞・受賞。中学校教諭の市川 (岩田剛典) が勤務する公立中学校で、担任クラスの生徒数十人が髪を金色に染めて登校してきた。生徒たちは校則への抗議だと主張し、学校中は大騒ぎになる。子どもじみた反抗と高をくくっていた市川だったが、活動の発起人である板緑 (白鳥玉季) に「なぜ髪を染めてはいけないのか」と問われ、「校則だから」としか答えることができないでいた。この騒動はネットニュースに取り上げられ、教育委員会や文科省、さらには総理大臣まで動き出す騒動へと発展する。そのことを毎日愚痴っていた恋人の赤坂 (門脇麦) からは「あなたは子どもじみている」と説教をされて疎遠となり、市川は公私ともに窮地に立たされる。前半は、事件と社会現象が交錯し、主人公・市川の虚勢とあたふたが面白い。後半、市川と板緑がフェイク動画でつるんだりしている展開から失速です。あと、教師の職業、絶対にやりたくなくなる映画です。こんなに濁った職場の雰囲気、今どき珍しいです。ウソでも、コンプライアンス重視の働き方改革。虚しくても、明るい職場が原則です。岩田剛典、主人公の中学校教諭・市川。驚きました、こんな役が出来るんだ。(褒めています。)30歳で社会人経験 (=教師経験) 7年、こんなに頭でっかちで、打算的で、愚痴っぽいんですね。この人、世間一般のスタンダード?怖くなるくらい、上手く演じています。最優秀は無理ですが、主演男優賞にノミネートします。m(__)m門脇麦、市川の恋人・赤坂。市川に対して、本音をぶつける長セリフのシーン、この映画で一番よかったです。きつい言い方、早口、語尾に一言、パーフェクトです。その後の彼氏への接し方も、感じが良く、一気に好きになりました。白鳥玉季、金髪活動の発起人・板緑。女子中学生、苦手です。主義主張があるのか/ないのか脚本の問題ですが、発言の雰囲気が苦手です。たぶん、演技は上手いのだと思いますが、わかりません。m(__)mラスト近くに見せた黒髪、金髪より似合っていました。m(__)m田村健太郎、市川の飲み友達・駒井。市川の同期?幼なじみではなく、高校か大学からの友人に見えます。何シーンかあり、けっこう世代ギャップの核心をついています。「新幹線大爆破」で政府の役人役で、始めはイヤな奴だけど、実はイイ奴だった人ですよね。しかしながら、村上信五に似ています。(以下ネタバレ)映画館で市川と板緑が、作戦を練るシーン。埼玉の「ユナイテッドシネマ新座」ですよね、何度も鑑賞した経験があるので、超嬉しい!但し、このシーンNGです。上映中、喋ってるのはマナー違反です。この監督、映画館で鑑賞したことあるの?一気に冷めました。残念。結末と市川の行動が、モヤモヤします。・「校則」を変えました。(来年から)・教師に復帰しました。しかし、本質は何も変わっていません。所詮、何も変えられないのだ、が映画の主張ですか?だったら、映画を作る意味はないと思います。

    金髪
  16. Dマスター版 BDDVD BOX《数量限定版》 [Blu-ray]Amazon(アマゾン)プレミアムプライス版 ウォンテッド 《数量限定版》 [Blu-ray]Amazon(アマゾン)プレミアムプライス版 ウェディング・プランナー HDマスター版《数量限定版》 [DVD]Amazon(アマゾン)背徳令嬢Ⅱ HDマスター版【BD-R付数量限定版】 [DVD]Amazon(アマゾン)背徳令嬢&背徳令嬢Ⅱ HDマスター版BOX [DVD]Amazon(アマゾン)弁護士 高林鮎子シリーズ コレクターズDVD Vol.4 [DVD]Amazon(アマゾン)魔界番町皿屋敷/大奥悪霊の館 <HDリマスター版> [DVD]Amazon(アマゾン)ワカコ酒Season9 DVD-BOX(5枚組) [DVD]Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】AREA OF DIAMOND 3 (完全生産限定盤) (Blu-ray) - ちゃんみな (オリジナル巾着付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】AREA OF DIAMOND 3 (通常盤) (Blu-ray) - ちゃんみな (オリジナル巾着付)Amazon(アマゾン)劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」 [ Blu-ray]Amazon(アマゾン)【メーカー特典あり】READING HIGH 『ONE 〜The last of 新選組〜』(メーカー特典:キャストビジュアルB4ポスター付)(完全生産限定版) [Blu-ray]Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】25時、赤坂で Season2 Blu-ray BOX(ポラロイド風カード3枚セット付) [Blu-ray]Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】★2形態セット★KKBC 〜TOUR 2024 BALLAD CLASSICS Live at THEATER MILANO-Za〜 [初回生産限定盤BD]&[2SHM-CD] - 小泉今日子 (3特典/早期W同時予約特典:KKBC A4クリアファイル(レッド)+ Amazon限定特典:ビジュアルシート&メガジャケ付)(対象期間:~12月21日(日)23:59)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】KKBC 〜TOUR 2024 BALLAD CLASSICS Live at THEATER MILANO-Za〜 [初回生産限定盤] [BD + PHOTOBOOK] - 小泉今日子 (Amazon.co.jp限定特典 : ビジュアルシート 付)(早期予約特典は付きません) [Blu-ray]Amazon(アマゾン)KKBC 〜TOUR 2024 BALLAD CLASSICS Live at THEATER MILANO-Za〜 [初回生産限定盤] [BD + PHOTOBOOK] - 小泉今日子 [Blu-ray]Amazon(アマゾン)

    予約開始!! 『ワカコ酒 s9』『ウォンテッド』(廉価盤)、『魔界番町皿屋敷/大奥悪霊の館』他
  17. もうね、きのうはエラい目にあいましたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン早朝、いつものようにメールチェックをしようとOutlookを開こうとすると、なんだかんだで「開けません」の表示が(-_-;)他のアメブロやらヤフーやらの検索エンジンは普通に開くことができる…。ままま、いつものようにプロバイダーさんに泣きつけばどうにかなるだろうと、私も軽く考えましたし、ダンナにいたっては、「電話番号、インターネットで調べればわかるだろう? いつものように電話に出るまではすご~~~く時間がかかるだろうけどお前、ヒマなんだからがんばって対処しておいて」と言い残されるっつ~ね┐(´д`)┌ヤレヤレプロバイダーさんの営業開始時刻を待って、電話しますと、比較的すぐにつながりました。これこれこういう状態です、と説明しますと、「確認のため」ということで、ホーム画面に表示された指示に従ってメールアドレスとパスワードを入力しますと、「このパスワードは使えません」的な表示が出てくるっつ~(てかまあ、それぐらいのことは私もやっているわけですが~)オペレーターさんがおっしゃいます。「わかりました、一回、今開いたOutlookのページを全部閉じてください」はい、と答えてそうします。「おそらく今の状態から考えますと、きのう以前に送受信したメールは全部どこかへ行ってしまい、復旧することは、難しいと思います。私たちが提案できるのはひとつ。新しいOutlookを開設して、これ以降のメールの送受信を可能にする、だけです」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン「えっ? これまでのが全部!?あ、いや、それ、困るんです。なんとか戻す方法はありませんか?」「それでしたらOutlookさんにおっしゃって探してもらうか、いったん新しいソフト、サンダーなんちゃらをダウンロードしてそれを使っている間にゆっくりと消えたメールの所在地を探すか、そのどちらかにされるしかないと思います」「でもそのサンダーなんちゃらをダウンロードするのは、今電話しているオペレーターさんのご協力はお願いできないんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!?」「そうですね、そちらは管轄が違いますので」「じゃじゃじゃ~、新しいOutlookを開設する場合は、お力をお借りできますかっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!?」「…はい、それならばお手伝いはできます。しかし新しく開設すれば、過去のメールの送受信は間違いなく、見つかりませんよ」「あ、いや、それは困るんです。仕事の資料が送られてきている…まあそれは電話してまた送ってもらうこともできるのでいいっちゃ~いいんですけども(-_-;)」「もう一つ、とりあえずこれからパソコンに送信されてくるメールを携帯電話に転送する、という方法もあります」「ええ、それもわかるんですけども、スマホに送ってもらったところで、それを作業するためにはパソコンが必要なんですよね。一応、予備策として⌨とスマホは連動させたんですけど、スマホのちっちゃい画面だとどうしてもやりづらくって…」「では、この電話はいったん切って、ご家族と相談された上で、どうされるかを決められてはいかがでしょうか?」( ,,`・ω・´)ンンン?優しく丁寧な口調でおっしゃってますが、もしかして逃げようとしてる???「あ、いや、家族と言っても頼りないダンナ…あ、なんでもないです! え~と、新しいOutlookを開設する、その方向でお願いしますっ!」でもってこれがまあ~~~~大変でしたΣ(゚д゚lll)ガーンあんまりにも打ち込むことが多いので、「あの~これコピペで入れちゃだめですか?」とお聞きしますと、「機種によってはコピペが使えないことがあります。手入力でお願いします」と言われ、パスワード的なことはいっさい忘れている私に「でもたしか今年の10月にお客様の方で打ち込まれているはずですよ」とおっしゃるんですけど、「ああ(;^_^A 業者の方に頼んで設置してもらったときですね。たしかあの時、『これだけは無くさないで取っておいてください』と言われた書類が…おっかしいな~見つかりません」と返すと、「じゃあ、〇▽◇と書かれた書類はありますか?」と言われ、探すと「あ、それならあります」てな感じで、イチイチものすご~く時間がかかるんです(´;ω;`)ウゥゥ途中まで入力が進んだところでオペレーターさん、「今、おそらく画面には、新しく開設する、のほかにもうひとつ、既存のデータを見る、という表示があると思います」「あ、はい、あります( ;∀;)」「言い方はアレなんですけども、一か八かで、既存のデータを見るを押してみてください。可能性は低いんですけども、これまでのデータが見れるかもしれません」「あ、はいっ、そうします( ゚Д゚)!」ポチっとな。するとオペレーターさん、「そこに『開く』の文字が出ていたら、それを押してくださいっ!」「…あ、いえ( ゚Д゚) ここには、データを見ることはできませんの文字の下にOKか、キャンセル、そのどちらを選ぶように書かれています」「そうですか…。残念ですがやはり、これまでのメールの記録はどこかに行ってしまったようです。ではさきほどの画面に戻って『新しく開設する』を押してください」「はい( ゚Д゚)」ということで一連の作業は終わりました💦「では、Outlookのページを開いてみてください」「あ、はい……、うわっ、開けます(*´▽`*)!!! 今度は開くことができます~♪ ……へっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!?」「どうされましたか?」「あ、いや、これまでのメールの送受信の履歴が消えることは覚悟はしていたんですけども、こう見事にすっからかんだと、茫然としちゃって…。それに、なぜか職場からのメールは来ている(・・? きのう送られているはずなのに、なぜこれは来ているんですしょうか?」「たぶんそれはサーバーが今日の分として保管していたものだからだと思います。一度、こちらから確認のメールをお送りしましょうか? それに返信してもらって、今回の問題は解決、それでよろしいでしょうか?」さっすがに2時間近く拘束されてオペレーターさんもイラついているようです(;^_^A私はそれでも「そっか…。アドレス帳も使えないんだ。えっ、じゃあ最近送った仕事先のアドレスはどうすればいいのかしらん(´;ω;`)ウゥゥ」とか、「うわ~、人間ドックのメール。あれ参照するのに残してたのよね~」やら、「マジかっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン あのコンペ、応募しようと思っていたのに」やらのショックから立ち直るのにけっこうな時間がかかったんですよね(;^_^A だってね最近の仕事相手ときたら、名刺交換はおろか、打ち合わせはズーム、請求書のやり取りもメールてな、一度も会ったことがないデジタルでしかつながっていない相手ばかりなんですよ~┐(´д`)┌ヤレヤレそれでもまだ「よかった~、締め切り日前の早めに送っておいて~」的な安堵感はありました♪ こういうことがあるから、早め早めに仕事を仕上げているんですよね~ワタクシ(ままま、普通に考えればGメールのような、ネットカフェやどこからでもアクセスできるメールアドレスを使えばいいんですよね、その方が安心安全ですもん💦)でもってあきらめきれないワタクシ、「でも、どうしてこんなことが起こるんでしょうか? 誰かが人為的にメールの保存場所を変える、そんなことをなにかの目的で誰かがしている、そういうことなんですか?」と聞きますと、「そういう可能性もなくはないですけど、ほとんどの場合、どこかに行ってしまう。パソコンではそういうことが、まあまあ、あることみたいです」と言われ、納得したような、納得できないような(;^_^Aでもって、午後。ようやく仕事に取り掛かると、どうしても事務局に確認しておかなければならない事柄が出てきたんです💦電話で確認するついでに、「…って感じで、過去のメールの送受信が全部消えちゃって(´;ω;`)ウゥゥ マジであせったわ~」と愚痴りますと、返ってきたのは意外な言葉でした。「そういえば、最近、Mさんからも同じような話を聞いたんですよね。やはり新しいパソコンに買い替えたばかりだとかで…」マジかっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンみなさまのどうぞお気をつけくださいm(__)m難が転じて、苦難は去る…予定なんだけどな~💦てなことで、仕事が後ろ倒しになり、今朝は早朝から仕事をしていたものですからブログの更新が遅くなっちゃいました(;^_^A美味しいみかん教えて!▼本日限定!ブログスタンプニューサマーオレンジ(*´▽`*)てなきのうは、ぐったりして夕食を作る気にはなれず、はま寿司!おいしゅうございました(*^▽^*)♪つづきましては、いただきギフト写真館のコーナーでっす!テーマは、断捨離でっす!まあねぇ~、過去のメールの送受信が消えた件も、デジタル断捨離だと思えば…ま、いっかで過ごしま~す♪

    たくさん共感されています

    過去のメールがすべて消えた(|||´Д`)
  18. 【洋画】 そして恋にはシャンパンを    パリのクリスマス雰囲気を味わう
  19. 最後のあいさつ 阿津川辰海光文社サイトより30年前の国民的刑事ドラマ『左右田警部補』。最終回目前に、主演俳優・雪宗衛が妻殺しの容疑で逮捕され、打ち切りとなる。「日本で最も有名な刑事」の逮捕劇に日本中が熱狂する中、雪宗は緊急記者会見を開き、役柄さながらに真犯人の正体を暴く“推理”を披露する。雪宗は無罪を勝ち取るも、世間の目は厳しく疑惑は完全には晴れなかった。そして現在、同様の手口の殺人事件が起こり、ノンフィクション作家の風見は、雪宗の真実を追って関係者の取材を開始する。放送されなかった幻の最終回「最後のあいさつ」に隠された秘密とは?本書は作家の風見創の取材と、容疑者である俳優の雪宗衛の推理によって、過去の事件を再検証し、30年後に起きた殺人事件の真相に迫る構成になっています。その中心に居るのが雪宗衛であり、自分の妻を殺したのは彼なのか?30年後に発生した殺人事件にどのような繋がりがあるのか?この2点を読者に最後まで興味を持たせて読ませています。読書家の著者らしく、文中には様々なミステリーの引用が見受けられ、例えば30年前に「流星4号」が引き起こした連続殺人は、アガサ・クリスティの「ABC殺人事件」をなぞらえています(ただし真相は別もの)。論理的思考で事件の真相に迫る一方で、島田荘司を思わせる外連味たっぷりな趣向も凝らしてあり、更に雪宗衛とは何者だったのかにまで言及しています。阿津川辰海が旬のミステリー作家であることを証明する一作でした。アトミック・ブレイバー 呉勝浩光文社書籍サイトより小型核爆弾による世界同時多発テロ《ヴァージン・スーサイズ》から27年。 平凡なサラリーマン・堤下与太郎は、愛用している国家推奨の睡眠補助アプリ《ORANGE》をハッキングされていた。 友人の天才プログラマー・西丸昴の仕業らしく、《ORANGE》の周波学習機能で与太郎だけが格闘ゲーム《アトミック・ブレイバー5》の西丸改造版をプレイできるように教育されたのだ。 西丸の行方を追う国家機関・平和安全庁と、謎の反社会的組織《ウリヨラ教》による与太郎争奪戦が勃発。わけがわからないまま西丸版アトブレ5をひたすらプレイし続ける与太郎だが、次第にゲームの勝敗が人類の未来を左右する重大なシステムに関わっていることがわかり――。本書は極度に管理体制の敷かれた社会で、反乱を起こそうとするディストピア小説です。主人公は体制側に何も疑問を抱かない日和見主義者のアラサー独身男で、反乱を引き起こした人物が彼の友人だったため、渦中に否応なく巻き込まれてしまいます。政府を絡めた陰謀に対し、格闘ゲームで阻止しようという辺りがユニーク。ただし、ゲーム中に攻略する際の戦術がずっと続くため、格闘ゲームに馴染んでいないと、読むのが少々辛くなるかもしれません。主人公はゲームの達人ではなく、あきらめることのない愚直な点だけが取り柄の男に過ぎません。ある意味、「第9地区」の小役人と同じように凡庸な人間です。それでも、己を犠牲にしてでも人類の未来のために尽くそうとする姿は尊く胸を熱くさせます。それにしても、「爆弾」のタゴサクと言い、本書の与太郎と言い、著者は登場人物におかしな名前をつけるのが趣味なのかしら?誘拐劇場 潮谷験講談社サイトより近畿地方のベッドタウン・水倉地区で起きた薬物事件。バニッシュと呼ばれるペーパーアシッド、最初の被害者は小学生だった。県では薬物撲滅キャンペーンが展開され、イメージキャラクターとして俳優・師道一正が選ばれた。クリーンなイメージで俳優としても超一流、人を魅了することに長けた彼は、探偵としての能力も発揮。県警の義永誠刑事に協力して、事件の恐るべき真相を看破した。事件解決の名声も手伝って師道は国会議員となり、水倉を地元として帰ってくる。そして囁かれはじめる黒い噂。熱狂の最中にも師道に違和感を持っていた支倉彼方と義永刑事の娘・真理子は、師道の真実に迫ろうと仲間を集め、位置情報アプリ「MK2」を使って水倉丘陵に隠されているはずの秘密を調べ始める。そして誘拐事件は起こった。誘拐という犯罪は大抵人質の身代金目当てなのですが、本書では犯人が携帯アプリで時間内に目的地を探すよう指示するだけで、犯人の意図がなかなか掴めません。誘拐の取引に位置情報アプリを使用しているのが、今時の犯罪らしいと言えます。また、渦中にいる師道一正が善意の政治家なのか?それとも犯罪に手を染めた悪人なのか?最後まで読者に悟らせない展開も緊張感を高めています。この師道が掴みどころのない男で、善と悪、どちらにも受け取れる怪しい行動を繰り返すこともあって、登場人物の中では存在感が抜群。実質的な主役と言っていいでしょう。誘拐にはトリッキーな仕掛けが施されていて、サスペンスと言うより、本格ミステリーを読むような謎解きを味わいました。

    「最後のあいさつ」「アトミック・ブレイバー」「誘拐劇場」を読んで