5/10の記事ランキング

  1. 実際に罪を犯した被告を無罪にするエピソードが続くと見ていてしんどくなるかなと懸念してましたが、今回のエピソードはそうならず、ホッとしました。明墨(長谷川博己)はワルいヤツには加担はしないんですね。…となると緋山(岩田剛典)は?って疑問がわくわけですが…TBS 日曜21時「アンチヒーロー」第3話主演…長谷川博己脚本…李正美、山本奈奈、宮本勇人、福田哲平演出…田中健太このドラマ、毎回、脚本が4人なんですがどう書いてるんですかね。不思議です。さて、今回のエピソードですが、国会議員(山崎銀之丞)の素行の悪いバカ息子(田島亮)の暴行事件を弁護する話。検事は緑川(木村佳乃)が出てきます。緋山の件があったので、赤峰(北村匠海)はまた今回も明墨は事実をねじ曲げ、無罪にするのかと懐疑的な姿勢で弁護をアシストします。更にこの事件は赤峰にとって特別なもので、前にいた法律事務所ではバカ息子の罪をなすりつけられた松永(細田善彦)の無実を証明できなかった苦い過去があり、何とかバカ息子を有罪にしたくて明墨の事務所に入ったのでした。今回謎が増えたのは松永の裁判に明墨や、青山(林泰文)も傍聴していたようで、赤峰が思い込みだけで冤罪を作り出すマネはしないようにと、わざと偽造した映像を赤峰に見せ諭すようなことをしたのです。なぜ赤峰にそこまでするのか?と紫ノ宮(堀田真由)も不思議がりますが何か因縁があるんでしょうか。さて、息子の罪を金を使って何とかしようとする議員は、明墨の誘導にひっかかり証拠になる映像を買収しようとして、その様子を盗撮され、検事から新たな証拠として突きつけさせます。明墨は驚いたふりをして、自分も弁護からおりると嘆いてみせます。明墨の手練手管の見事さを今回も堪能しました。明墨は元検事のようですが、今回面会はに訪れた受刑囚(緒形直人)は検事時代に冤罪なのに罪を負わせてしまった人なんですかね。今回の評価は…8

  2. 世界的に大ヒットした超実写版(という名の超リアルCGアニメ版)『ライオン・キング』の前日譚『ライオン・キング:ムファサ』の日本版特報とポスターが解禁された。5年ぶりとなるシリーズ2作目は、シンバの父で偉大な王・ムファサと、ムファサの弟であるスカー(タカ)の若き日が描かれる。幼いころは仲睦まじかった彼らがなぜ袂を分かつことになったのか。アニメ版や舞台版では触れられなかった王ムファサの誕生秘話が明らかにされる。ボイスキャストは、ムファサ役にアーロン・ピエール、タカ(若きスカー)役にケルヴィン・ハリソン・Jr、さらにティファニー・ブーン、マッツ・ミケルセンらが演じている。監督は前作のジョン・ファヴローから、アカデミー賞受賞作『ムーンライト』のバリー・ジェンキンスにバトンタッチ。前作は米国興収5億4363万ドル、全世界興収16億6307万ドルのメガヒットとなり、ディズニーアニメの実写化作品では歴代1位となっている。一方でロッテントマトはオーディエンス評価は88%と高いが、批評家は52%と思ったほど歓迎されていない。驚異的なCGのクオリティは認めつつも、オリジナルをリアルに実写化(実写風のCGアニメ)にしただけで「それ以上でもそれ以下でもない」「実写版のフレッシュな部分がなかった」ことなどが不評に繋がってしまった。オリジナルアニメ版で主題歌を手掛けたエルトン・ジョンも「実写版の音楽は何一つ新しいものがなかった」と辛口で、もっと辛辣な評価だと「まるでディスカバリーチャンネルを観ているようだ」とも。オリジナルストーリーとなる2作目の評価でシリーズの真価が問われるかもしれない『ライオン・キング:ムファサ』は12月20日公開。 ◤ ティザーポスター解禁 ◢ ⠀#ムファサ 王の<始まりの物語>を描く 🎬『#ライオンキングムファサ』 ⠀ 若きムファサ役にアーロン・ピエール、 輝かしい未来を持つ王子 タカ役(後のスカー)にケルヴィン・ハリソン・Jr.、 2頭を追い詰める恐ろしいライオン#キロス 役には #マッツミケルセン… pic.twitter.com/lne1SKFEh4— ディズニー・スタジオ (@disneystudiojp) May 7, 2024https://www.disney.co.jp/movie/lionking-mufasaライオン・キング (字幕版)Amazon(アマゾン)ライオン・キング (吹替版)Amazon(アマゾン)ライオン・キング 4K UHD MovieNEX [4K ULTRA HD+ブルーレイ+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]Amazon(アマゾン)ライオン・キング MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]Amazon(アマゾン)ライオン・キング (字幕版)Amazon(アマゾン)ライオン・キング (吹替版)Amazon(アマゾン)ライオン・キング ダイヤモンド・コレクション MovieNEX アウターケース付き [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]Amazon(アマゾン)ライオン・キング 4K UHD [4K ULTRA HD+ブルーレイ] [Blu-ray]Amazon(アマゾン)ライオン・キング 3Dセット (期間限定) [Blu-ray]Amazon(アマゾン)

    超実写版『ライオン・キング』の前日譚『ライオン・キング:ムファサ』は12月公開決定!!!!
  3. 今回はXの方でお勧め頂いたコチラを鑑賞【ヒート・オブ・シティ 現金強奪】元海兵隊の兄弟、兄ミックと弟ジェイミー同じ元兵士の仲間らと共に強盗を繰り返し今回も"楽な仕事"として銀行を襲撃するが密告された?FBIの特捜班とSWATが現れ互いに負傷者を出すほど激しい銃撃戦に!それも頭に血が上ったミックが警官を射殺金を手にしてなんとか逃げ切れたが。。。(大事になって焦るジェイミー)(気にも留めないミック)その頃、FBIの特捜班を率いるロス捜査官現場で対応した部下ヘイズとニコの報告で奇襲を受けた際の強盗たちの行動パターン射撃技術や特殊な戦術を用いていた事から"訓練を受けた"者たちであると推測。。。一方で人質となった銀行員たちを事情聴取念のため行員たちの身元調査の指示を出し(逃げられた事に困惑するロス)(実際に目にしたヘイズも驚いて)FBIと警察の捜査網が迫る中で兄弟たちは隠れ家である仲間ビリーの家に逃げ込む!そこで別件で逮捕された仲間スモールズが今回の強盗の件をFBIに吐いたことが判明と、遅れて現れたのは銀行員の女性エヴァ実は彼女はジェイミーの妻で仲間。。。警察の事情聴取を受けた事や内容を伝えて(行員に仲間がいたとは)するとジェイミーの身を案じているエヴァ危険なミックとは縁を切るべきだと口にし二人の子供で心疾患を患うジューンと三人どこかで静かに身を隠して暮らそうと説得しかしそれにも金は必要?そこでビリーはヤバい金を洗浄してくれるナッシーを仲介連絡を受けたナッシーは事情を聞き。。。(その通りですw)一方、ロスはヘイズ、ニコと共に情報整理逃げたのは三人、一人は負傷二人は元兵士金の動きを知り、警報装置に細工がされて行員に仲間がいたのは間違い無いと。。。それも警報装置の細工に使われてた部品は捕まったスモールズが製作したものと判明ロスはすぐにスモールズの聴取へと向かい(スモールズ逮捕が致命的?)その頃、兄弟は負傷した仲間フリーを連れエヴァの運転で元衛生兵クラレンスの元へしかし手術が必要で治療は無理だと言われそこにビリーから洗浄手数料確認の電話が背に腹は?高額だがジェイミーは承諾してと、ジェイミーが席を外した間にミックはそっと札束をクラレンスに手渡しこう告げ(足手まといはってこと?)少し動揺するクラレンスだが金を受け取りで、ジェイミー、ミック、エヴァの三人はナッシーから指定された取引現場へ向かう「これが終わったらボリビアで暮らそう」エヴァにそう話したジェイミーだったけど高額の手数料を知ったミックがぶちキレてナッシーの部下たちを殺して取引は台無し(最悪だけどねw)銀行から奪った金と交換用の準備された金両方を手にし逃げ出す兄弟とエヴァの三人すぐにその報告を受けたナッシーは激怒!それも殺された中にはナッシーの弟もいて犯罪組織のボスでもあるナッシーの指示で配下のスティッチーズが後始末のため動き逃げて報告した配下すらも消すように命じ(どこまでも冷酷なナッシー)その頃、スモールズを尋問するロスたちは彼が兄弟と会った時に見た"タトゥー"から元海兵隊で逮捕歴がある兄弟が犯人と確定更にはエヴァの口座への高額の入金が発覚しかし金は匿名で寄付されたもので。。。とはいえ兄弟の共犯者の嫌疑が強まる中で指名手配され報道各社も兄弟の写真を公表(いよいよ素性がバレた。。。)一方、エヴァとビリーの元へ戻った兄弟はミックの愚行をジェイミーが責めて喧嘩にそこにスティッチーズたちが乱入してきてビリーはその場で射殺されて兄弟とエヴァ瀕死ながら生きていたフリーは拉致されるすぐ殺さずなぶり殺すと宣言するナッシー手始めにフリーに硫酸を浴びせかけ。。。(ジワジワと焼けただれ。。。)次はジェイミー。。。と、一瞬の隙を突き兄弟が拘束を解き反撃!激しい乱戦となるスティッチーズはジェイミーに襲い掛かりジェイミーのネックレスを引きちぎったが硫酸のタンクに落ちてジュージューと溶け一方でナッシーを撃ち追い詰めたミックは先に殺したナッシーの弟の時と同じ状況に(兄弟そろってミックに。。。)ナッシーやスティッチーズあっさりと始末再び金を手にして逃げだした兄弟とエヴァボスの死を知らない配下たちと銃撃戦に!それでもなんとかナッシーの店を脱出してするとミックは別々に逃げようと提案するこれまでの経緯で言い争っていた兄弟だがミックは自分の愚行を理解していたのか?(兄弟は別々に逃走。。。)一方でナッシーの弟の死を知ったロスたち兄弟が絡んでいると感じナッシーの店へ!その頃、ジェイミーとエヴァは警官と遭遇エヴァはおとなしく投降しようと進めるが別に逃げたはずのミックが現れ警官を射殺混乱する現場に通報を受けロスたちが到着銃撃戦の中で今度こそ兄弟は別れ違う道へ(弟を一瞥する兄)(兄を見送る弟)SWAT、ロスたちFBIと銃撃戦を繰り広げ撃たれ次第に追い詰められてゆくミックは一種の隙をつきニコを捕えて人質にするが最後はロスに撃たれて。。。ダウンで確保弟のジェイミーはどこだと問われたミック「あいつは死んだ」そう言って弟をかばい救急搬送される前に息を引き取ってしまう(派手な逃走劇の末。。。)その頃、エヴァと逃げ延びたジェイミーは妻子を危険に晒さぬようここで一度別れる一方でロスたちはナッシーの店を捜索して硫酸のタンクで溶けている死体が発見されそこでジェイミーのネックレスが見つかるミックが言った話は本当だと裏付けられて溶けた死体は"ジェイミー"だと断定。。。(これが伏線とは。。。)後日、捜査のためエヴァの元を訪ねたロス通された家の中にはジューンの姿も。。。ジューンの病気、そのための高額な医療費匿名での送金とひとつづつ確認するロスは自分にも娘がいるとエヴァに写真を見せると、娘が寂しそうな眼をしえると指摘され実は夫婦仲が良くない事をロスは口にして(責任は感じてる?)それもあり娘と距離感を感じているロスに自分の経験からとエヴァがアドバイスする「娘さんだけを信じただ待てばいい」エヴァの言葉に何か感じた?ロスは頷いて聴取を終えて外に出てきたロスにヘイズが「彼女をどうします?」そう問いかけると悪党は全員死んで奪われた金は全て戻った起訴すればエヴァや子供の人生も終わると怪訝な顔をするヘイズも特に異論はない?と、ロスのスマホに娘からの着信が。。。-ラストシーン-ボリビアの美しい浜辺で楽しそうに過ごすジェイミー、ジューン、エヴァの姿が映りで、エンドロールへ仲間たちと強盗を繰り返す元海兵隊の兄弟聡明な弟は愛する病床の子供の治療のため狂気の兄は死に場所を求め犯行を重ねる中FBI、SWAT、マフィアに追われ大ピンチ!って、ストーリーはシンプルで単純ながらあちこちに伏線を散りばめしっかりと回収登場人物それぞれに背景はあるにはあるもドラマパートは重くならないように描かれそれぞれの立場の視点を交互に映すけれど野暮ったくなる事ないようテンポよく見せもちろん兄弟の絆を感じさせるシーンとか夫婦の強い信頼関係と見せ場もあり。。。でも、本作一番の見せ場は激しい銃撃戦!無数の銃弾が飛び交う中での攻防を見せる序盤でのFBIとSWATの奇襲から始まって主観映像を効果的に交えた臨場感あふれる終盤でのミックの銃撃しながらの逃走劇ととにかくリアルで魅せる映像がてんこ盛り中にはちょっと笑えるシーンなんかも?もちろん近接での格闘戦もありましたし"コスタ撃ち"とか久々に見た気もしましたそれが何度か挿入されて飽きさせる事なく更には毎度違うシチュエーションのため思っていた以上に楽しませてもらえましたま、ちょっと地味じゃない?と思えるのはあくまでもリアリティ重視なのでご容赦をなんて銃撃戦"だけ"が見所にも思えますがドラマパートもしっかりと描いてあったり私としては楽しませてもらえる作品でした見所の"ツボ"さえ合えば楽しめるこの作品オススメはしませんが気になった方はぜひ今回も楽しめる作品をお薦めして下さった映画レビュアーのアズマさん本当にありがとうございました!m(__)m

    たくさん共感されています

    「ヒート・オブ・シティ 現金強奪」。。。
  4. 監督:オリバー・ハーマナス主演:ビル・ナイ、エイミー・ルー・ウッド黒澤明監督の名作映画「生きる」を、ノーベル賞作家カズオ・イシグロの脚本によりイギリスでリメイクしたヒューマンドラマ。1953年、第2次世界大戦後のロンドン。仕事一筋に生きてきた公務員ウィリアムズは、自分の人生を空虚で無意味なものと感じていた。そんなある日、彼はガンに冒されていることがわかり、医師から余命半年と宣告される。手遅れになる前に充実した人生を手に入れたいと考えたウィリアムズは、仕事を放棄し、海辺のリゾート地で酒を飲んで馬鹿騒ぎするも満たされない。ロンドンへ戻った彼はかつての部下マーガレットと再会し、バイタリティに溢れる彼女と過ごす中で、自分も新しい一歩を踏み出すことを決意する。「ラブ・アクチュアリー」などの名優ビル・ナイが主演を務め、ドラマ「セックス・エデュケーション」のエイミー・ルー・ウッドがマーガレットを演じる。(映画.com)2022年製作/103分/G/イギリス原題:Living配給:東宝劇場公開日:2023年3月31日「良い」という弱さ元ネタは未鑑賞。ただただ普通にいい映画だった。だが、それ以上でもそれ以下でもなかった。グッときた点①ビル・ナイ普通の人を普通に演じていることの凄さを感じさせた。演技という感じがなく、本当にウィリアムズという人がいるかのような錯覚すら感じた。これが演技を極めるという事なのだろうか。②古き良きが良い画面の色合いや、時代を感じさせるセット、そこに働く人達や、娯楽。1953年の臭いがプンプンしていたのが良かった。惜しい点①「良い」という以上なものが無いこの映画は誰が見ても良い映画なのだが、それ以上に残るものがない。物語の途中でウィリアムズが亡くなってしまう。その後、彼が亡くなるまで、人生の最後を尽くした遊び場作りの背景を見せる。そして、雪の降る中でブランコにのり、人生を謳歌する。という形で収束する。、、、、良いんだよ!とても良い!とても良いんだけど、それ以上に残るものがなかった。途中で亡くなるよりは、遊び場作りに没頭するシーンを手前に持ってきて、亡くなった後に、生前には描かれていなかったサプライズみたいなものがあったらもっとよくなった気がした。シンプルではあったが、個人的には物足りなさを感じてしまった。感想元ネタ自体がすでに古く、話自体は絶対良い話なんだけど、今見る作品としては弱かったなぁ。元ネタはあるので、それを現代版アレンジとかして、もう少しチャレンジして欲しかった。ただ「良い」というのも難しいもんだね。生きる LIVING 予告編あらすじ1953年、第2次世界大戦後のイギリス・ロンドン。役所の市民課に勤めるウィリアムズ(ビル・ナイ)は、毎日同じことを繰り返し、仕事に追われる自分の人生にむなしさを感じていた。ある日、医師からがんで余命半年であることを告げられる。最期が近いことを知った彼はこれまでの味気ない人生を見つめ直し、残された日々を大切...youtu.be生きる LIVINGAmazon(アマゾン)

    生きる LIVING 60点(ネタバレ)
  5. ワイルド・スピード(2001)運転はよそ見しちゃダメダメーーー⭐︎4.5/5これ20年も前の作品??!ってことに驚き。こないだジェットブレイク見たばかりなんだけど、デジタル面でものすごく進歩してるなぁとは思った。だからといって劣った感じは全くなくて、最後まで面白い!シンプルなカーチェイスのシーンが多いけど、疾走感がすごくて飽きないしハラハラもさせてくれる。大型トラックと並走して、タイミングを見てスッとトラックの車体下に滑り込むの凄くない?!神技!ドムとブライアンが徐々に打ち解けて絆を深めていくところも良いよね。ブライアンが初めてミアと食事に行くって言った時のドムのセリフ、「傷付けたらころすぞ」って 笑シビレる〜〜ブライアンとミアのカップル素敵だよね、お似合いすぎて。ベストカップル賞に認定したいと思います...!ブライアンがドムを助けた夜、ミアと急接近するんだけど、ブライアンの所作が完全なるモテ男!あのブルーの瞳に見つめられたら、正気じゃおれんて。ミアがブライアン乗せてドライブするシーンも好き。ちょっとイキった運転してて可愛い。そんでさ、ヘリのシーンよ。ミアが何回もブライアンの方振り返って名残惜しそうにしてて。でもドムたちの方に帰らなきゃって、すごく切ない表情でこっちも泣きそうになった。ドムの愛車もカッコ良い!真っ黒の野獣。渋すぎる〜〜おっかなくて乗ってないって言ってたのに、終盤で敵追いかける時に躊躇なく乗って行ってちょっと面白かった。なんなら乗り方も荒々しかったし。ワイスピはアクションだけじゃなくて、キャストもみんな魅力的で、個性的なのが良いよね。それぞれにドラマがあって、人間模様も面白い。車好き、アクション好きな人も絶対ハマると思う。私みたいに全く車に詳しくなくても、楽しめる事間違いなしっっ

    ワイルド・スピード ネタバレ
  6. 5月4日は、オードリー・ヘップバーンの生誕95周年でした。(1929年5月4日 - 1993年1月20日)それを記念してオードリーの作品を紹介しています。(過去の投稿の再掲となります)『昼下りの情事』(1957)共演 ゲーリー・クーパー、モーリス・シュヴァリエ撮影 ウィリアム・C・メラー ※『陽の当たる場所』美術 アレクサンドル・トローネル【あらすじ】アリアーヌは、探偵である父の調査書を盗み見て、フラナガンというハンサムな男性に憧れを抱く。彼女は、素性を隠してフラナガンに接近。彼が愛人の夫に殺されそうになるところを助け、そのことをきっかけに憧れが本気の恋に発展フラナガンもチャーミングなアリアーヌを忘れられなくなる・・・・■『パリの恋人』同様にヨーロッピアンテイストでありながら、オードリーの瑞々しさに溢れるフィルムになっています。■パリでの撮影ということもあり、ルノワール風のピクニックのシーンがあります。■共演のゲーリー・クーパーの皺を隠すために、照明は暗いトーンで抑えられています。(なんと、ゲーリー・クーパーは、当時オードリーの2倍の56歳!)■この映画で注目すべきは、オードリーが手を覆っているグローブです。チェロを弾いていたときは、素手であった彼女が、ゲーリー・クーパーに会い、彼の女遍歴に対抗するために、背伸びをするために、白いグローブを手にはめるのです。オードリーが、最初にホテルリッツを訪れたとき。父の仕事上の預かりものである白貂の毛皮を羽織ったとき。靴でゲーリー・クーパーを叩いたお詫びに、おでこに接吻をするとき。『ティファニーで朝食を』のシガレットホルダーと並ぶ、オードリー映画ならではの小道具と言えましょう。■この映画が、『ローマの休日』や『麗しのサブリナ』よりもスキャンダラスな展開をしているのは、当時、フランスで5歳若いブリジット・バルドーが人気を博してきたせいもあるかもしれません。 ※ブリジット・バルドーの『素直な悪女』は前年の1956年公開。とはいえ、アメリカでは、性を仄めかすことはまだタブーだっため、クーパーは「まだ一塁も踏めない」(まだ性的な関係を結んでいない)というセリフを後から付け足したそうです。■ところで、オードリーがクーパーとのしばしの別れの際に、手で軽くジェスチャーをするのは、クーパーとディートリッヒの『モロッコ』を思い出させます。■助演がルビッチの映画で知られる名優モーリス・シュヴァリエです。彼がいなかったら、この映画から上質で柔らかい繊細さが無くなったことでしょう。つくづくオードリーは、共演者やスタッフに恵まれています。■また、美術にはフランスの大美術監督アレクサンドル・トローネルを起用しており、オードリーとシュヴァリエの家や、ホテルリッツを効果的に設計しています。(トローネルは『アパートの鍵貸します』<1960>でオフィスの天井を全部作ったことで有名)■なお、原作の『アリアーヌ』は、1931年にエリザベート・ベルクナーがドイツ映画で演じています。1931 Ariane (Czinner) : Free Download, Borrow, and Streaming : Internet ArchiveIf you download the Matroska link to the right, you will get a mkv-file with optional subtitles, which you can play with a vlc-player on your...archive.org#映画好きな人と繋がりたい#洋画好きな人と繋がりたい#女優好きな人と繋がりたい#女優さん好きな人と繋がりたい#女優好きさんと繋がりたい#女優 #女優志願#女優志望#女優の歴史#最も偉大な女優#エレガンス#ハリウッド女優#オードリーヘップバーン#オードリーヘプバーン#cinemaclassic#classicmovies#vintagemovie#hollywoodlegend#oldhollywood#vintagehollywood#golgenageofhollywood#actress#elegance#audreyhepburn#昼下りの情事#情事#loveintheafternoon

    オードリーの白いグローブ --- オードリー・ヘプバーン『昼下りの情事』
  7. このところ前向きに神戸生活を満喫しようと努めていたのだが、ふと、ある美術展示(@東京)について知人たちが盛り上がっているのをSNSで見かけた瞬間に、「わ、今すぐ観に行きたい!」と思って、気軽にそうできないことに気づいて愕然としてしまった(何を今さら)。今となっては、自分にとって何十年も暮らした東京が故郷のようで、それは特に美術館や映画館に関して痛感している。徒歩圏内が美術館だらけで(森美術館、国立新美術館、庭園美術館etc…)、恵まれ過ぎて気がつかなくなっていた。そして、通常ならとっくに行っていたであろう展示「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?」が、上野の国立西洋美術館で開催されていて、5/12(日)には終わってしまう。これまで20世紀前半までの西洋美術だけを所蔵/保存/展示してきた国立西洋美術館が、65年目の節目にして初めて「現代美術」を展示し、「未来の芸術」を産み育てる土壌となりえてきたのかどうか? を問いかける試み。ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?――国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ|国立西洋美術館www.nmwa.go.jpキュレーターの新藤淳さんによる解説が、5/11(土)の17時からzoomで開催される。国立西洋美術館のHPから申し込めるので(まだ残席があれば)、気になる方はぜひ。一応、私は申し込んでみた。この新藤さんもそうだけれど、梅津庸一、田中功起、弓指寛治ら参加作家は、ゲンロン新芸術校でのキュレーションでお世話になった方々で、不思議な感覚が蘇る。考えてみたら新幹線で3時間もかからないのだから、もし普通に計画していたら、たぶん行けたと思う。家の防犯設備を整え、新しいキャットシッターさんを探し、チケットと滞在場所を手配する。これまで神戸の物件探しのために移動していた経路の逆をやればいいだけなのだ。これからはボチボチ身軽にそういうことをやってみてもいいのだろう。映画の観方があるように、現代美術について語るには、現代美術的な思考や用語が必要になってくる。そういう意味で、この展覧会は、人を選ぶ展覧会でもある。一見、繊細に見える新藤さんだけれど、勇気があるのだと思う。ゲンロンで梅津さんたちに関わる中で、生まれた思いもあるのかもしれない。        *真っ黒けの黒猫コクトー。コクトー「毎日お腹が空いてたまらなくなるんだ」ルナ氏「だからデカいんだな」Bon Voyage★

    本来なら行っていたであろう展示
  8. 仄暗い水の底から仄暗い水の底から [DVD]Amazon(アマゾン)仄暗い水の底から [レンタル落ち]Amazon(アマゾン)Dark Water [Blu-ray] [Import]Amazon(アマゾン)Dark Water Dual-Format Blu-ray & DVD - Imported (UK.)Amazon(アマゾン)仄暗い水の底からAmazon(アマゾン)仄暗い水の底からAmazon(アマゾン)仄暗い水の底から (角川ホラー文庫 5-2)Amazon(アマゾン)仄暗い水の底から (角川ホラー文庫)Amazon(アマゾン)仄暗い水の底からAmazon(アマゾン)仄暗い水の底から (Horror Comics)Amazon(アマゾン)仄暗い水の底から (カドカワデジタルコミックス)Amazon(アマゾン)映画「仄暗い水の底から」サウンドトラックAmazon(アマゾン)いつも、ありがとうさんです(^-^)ノ先月の24日、日本の映画を2本、観たんですが、まずホラー作品『仄暗い水の底から』です。ご存知のように映画『リング』(1998年)の原作者である鈴木光司先生の作品を再び中田秀夫監督が撮られたという2002年の作品で ―― この作品も公開時から観たいと思いつつ20何年も観てなかったという ―― そのあたりが私も映画ファンだとしても「おい」ってところなんですが、逆に20何年も観たいと思い続けてついに観る執念深さも捨て置けないわけです。いや、一つには本当に怖かったらどうしようというのもありまして、観るタイミングを20何年も考えてたわけですね。離婚して5歳の娘・郁子とあるマンションに引っ越した松原淑美。元夫と郁子の親権争いもあり、新しい暮らしにも不安を感じる彼女だが、引っ越したマンションでは不可解ことが起こり始める。「水」にまつわる不可思議な現象、上の部屋から響く足音。そして、郁子が見つけた子ども用のバッグから、淑美は2年前に起こった少女失踪事件を知る。―― という話です。もう20何年前の映画ですが、丁寧に書くとしんどいこともありますし、深くは書きませんね。でも、今後、ちゃんと観たいという方は、私のいかにも下手な感想なんか読まずに、映画を観てくださいね。一つ、教えて差し上げたいのはこの映画、そこまで怖くはないということです。もちろん怖いし、観たあとであれこれ想像すると映画よりも怖い思いにも至ってしまうんだけど…映画としてはホラーな怖さよりも母と娘の情緒的なドラマの方があとに残る作品ではないかと私は思います。映画としてもそこまで「見せる怖さ」の作品ではないですね。そういったホラー映画はやっぱり日本らしいし、日本のホラーの良さではないでしょうか。映画は引越し先のマンションでの、黒木瞳さん演じる松原淑美と娘・郁子のどこか不安な日常、娘との新しい暮らしに踏み出そうとするシングルマザー淑美の努力が丁寧に描かれていきます。いかにも女優さんなムードな黒木瞳さんなので、そりゃ映画っぽいけど、離婚後の娘との二人暮らしは現実的な描かれ方じゃないですか。郁子ちゃんの通う幼稚園の園長先生が自分の園に以前通っていた園児の失踪事件のことを簡単に話してしまうのは、ちょっと変かなと思いましたけど…どうでしょ。で、書きました通り、怖い場面、ゾワッとくる場面もありますが、私もホラー映画をいろいろ観てますので、大丈夫でしたが、真相に至っていく物語の流れはゾワゾワきました。そういった怖さ、好きですね。ホラー映画は怪奇現象が起こり、その謎を解き明かす流れで真相に至っていくのがゾクゾクきますよね。それで結末ですが…あ~って感じだったんですが、いや~、これは何とかならんの~どうにかならんの~と思ったんですね。他に方法がなかったのかなあ…と。ああするしか淑美は郁子ちゃんを助けられなかったのかなあ…。で、終わりかなあ…と思ってると、まだ少し話は続くんですが、郁子ちゃんの「その後」が描かれるんですね。もう、そこに来たら私はグッときてしまって…本当に好きな展開でした。ラスト、好きですね…。もう、このラストで言うことなしです。本当にホラー映画として、映画として、私の大好きな終わり方でした。でも、正直、泣けなかったんですね。心が熱くなってウズウズきたんですが、眼の方から涙が出るほどではなかったんですね。そこはなんでかなあと思ったけど、おそらく中田監督がそこまで作為的に観客を泣かせまくるまではしないことにしはったってことじゃないかなあと思いました。もしかするとそこまで「泣ける」ようにすると映画がダメになると思いはったのかもしれません。ですので、私はこの映画は私の観た結末で完成しているんだと思いますが、正直、趣がなくなったり、映画がギクシャクしても最後、もっと泣かせに走ってもらったバージョンを観たかったかなあ…とあつかましい想像もしました。ちなみに観ててふっと思い出したのが、私が愛してやまない2011年の韓国のホラー映画『THE CAT ザ・キャット』…主演はパク・ミニョンとキム・ドンウクくん…です。THE CAT ザ・キャット(字幕版)Amazon(アマゾン)物語は違うんですが、「遺体の発見場所」がちょっと似てたんですわ。比較すると、映画として完成度が高いのは『仄暗い水の底から』ではないかと思います。もともとのストーリーが優れていると思います。逆に『ザ・キャット』はなかなかサービス精神旺盛で、「出る」場面も多いし、「出方」もギャーッと激しいんですよね。そのあたりは韓国映画のサービス精神かなと思います。おそらくギャーッと出る回数が少ないと韓国の観客たちは納得しないのではないかなあ。韓国映画はとりあえずエネルギッシュに「見せる」描写が魅力ではありますよね。日本のホラー映画は良質な作品ほど、あまりギャーッと出しませんよね。確かにホラー映画もあんまり出しまくると映画が安っぽくなってしまいますしね。ひょっとすると「出ない」ホラー映画の方が怖いのかもしれません。でも出てこそホラーとも思いますしね…出ないと観た甲斐もないし…出てほしいし…ま、わかりませんね。―― そういったわけで私が書いておきたかったのは、『仄暗い水の底から』…ラストが非常に気に入ったということです。ホラー映画ならではの「優しさ」のようなものがあったんですね。それは一種、楽観的な見方なんですが、この映画では特に感動的でした。と、こうして書いてるうちにちょっと怖くなってきましてねホラーもバンバン観れるほどではないんですよいえ、メチャクチャ怖かった三池崇史監督の『着信アリ』(2004年、柴咲コウ主演)…DVDを持ってて観返したいんですけどね~観れないですね、ホント困るけどいっぺん昼間に観たろかでも以前ほどは怖くなくなってきましたけどね、ホラーそれでも「怖い小説」なんかは今もって読めないですねホラー映画も観たいですけどね~やっぱり怖いものが好きなので…。でも最近は事件の報道なんかも怖くなって、目をそらしたり、聞かないようにしてます。『仄暗い水の底から』は、すぐ後、2005年にハリウッドでリメイクされてますね。『ダーク・ウォーター』です。ダーク・ウォーター プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]Amazon(アマゾン)主演がジェニファー・コネリーで、監督さんがいいので、きっといいリメイクなんじゃないかと想像してます。日本版の映画化を観たので、またハリウッド映画版も観たいものです。結末が…どうなっているんだろうか…とても気になります。え~、私が書きたかったのはこういったとこです。結論として『仄暗い水の底から』、観てホント良かったです。でも、また観返したらもっと怖く感じたりして今日もおおきに、ありがとうさんでした…☆⌒(*^-゜)v仄暗い水の底からHonogurai mizu no soko karaDark Water검은 물 밑에서暗水幽灵 / 鬼水怪谈2002年製作/101分/日本劇場公開日:2002年1月19日配給:東宝監督 中田秀夫プロデューサー 一瀬隆重原作 鈴木光司脚本 中村義洋 鈴木謙一撮影 林淳一郎照明 豊見山明長美術 中澤克巳装飾 松本良二録音 岩倉雅之整音 柿澤潔サウンドエフェクト 柴崎憲治編集 高橋信之視覚効果 橋本満明特殊効果 岸浦秀一音楽 川井憲次主題歌 スガシカオ 「青空」松原淑美 - 黒木瞳幼少期の淑美 - 碇由貴子松原郁子 - 菅野莉央河合美津子 - 小口美澪浜田邦夫 - 小日向文世浜田郁子(16歳) - 水川あさみ弁護士・岸田 - 小木茂光不動産屋・太田 - 徳井優管理人・神谷 - 谷津勲淑美の保母 - 浅野麻衣子弁護士 - 吾羽七朗男の調停委員 - 野村信次女の調停委員 - 志水季里子河野 - 諏訪太朗佳代 - 原知佐子喜代美 - 黒石えりか玲子 - 大塚ちひろ犬を連れた姉妹 - 花原照子・安田洋子幼稚園園長 - 品川徹保母 - 畑中映里佳5月1日 X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011年) X-メン(2000年)

    仄暗い水の底から (2002年)
  9. 「花様年華」「インファナル・アフェア」などの香港の名優トニー・レオンとテレビドラマ「陳情令」でブレイクした中国の若手俳優ワン・イーボーが共演し、第2次世界大戦下の上海で暗躍する中国共産党・中国国民党・日本軍のスパイたちの攻防をスリリングに描いたノワールサスペンス。中国・汪兆銘政権の政治保衛部に所属するフーは、中国共産党の秘密工作員だった男ジャンの身辺調査を行う。フーは中国国民党に転向するというジャンから共産党幹部の情報を聞き出すことに成功する。1941年、上海に駐在する日本軍スパイのトップ・渡部は、政治保衛部の主任となったフーやその上司タンと日本料理店で戦局について話す。フーの部下として働くイエは、友人ワンとともに諜報活動に従事していたが……。2023年・第36回金鶏賞で最優秀主演男優賞(トニー・レオン)・最優秀監督賞・最優秀編集賞を受賞。映画『無名』予告編 2024年5月3日(金・祝)より全国順次公開中国で約181億円を上回る大ヒット!第36回金鶏賞にて主演俳優賞、監督賞、編集賞を獲得したトニー・レオン × ワン・イーボー 出演のスパイ・ノワール5月3日(金・祝)よりヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほか全国順次公開公式サイト:https://unpfilm.com/mumei公式X(旧Twitt...youtu.be舞台は、第二次世界大戦下の上海。既に満州を統治下に治めた日本軍は、更なる領地拡大を目指し、中国共産党、国民党、日本軍の思惑が入り乱れる激しい攻防戦が繰り広げられていました。細かく書くとネタバレになってしまうので控えますね。特に大筋のストーリーや起承転結がある感じではなく、信用したら負け騙した側が勝つそういう心理的な駆け引きを堪能する作品です。トニ・レオン様、久々の映画出演!ということで、何もチェックせず鑑賞。スパイものということで、最初のうちは、ほとんどが会話シーン。誰がどっちの派閥なのか、敵か味方がさっぱりわからず眠い……ん~これはちょっと失敗したかも…と思ったのですが、後半にさしかかると、次第に動きが大きくなり、伏線が繋がり「ほーーー!」「へーーー!」「え?味方同士だったの?!」みたいな怒涛の展開で、非常に面白かったです!!時間軸が錯綜するというよりは、所々に未来のシーンというか、全然関係ないように思われるシーンが挟まれるんです。その時は「一体これはどういうこと??」って思うんですけど、最後まで観ると全て繋がって「なるほど!」と納得できてとてもスッキリ!でも「無名」ってタイトル、変じゃない?原題の「Hidden Blade(隠し刃)」の方がしっくりきます。★フー(トニー・レオン)中国政府、政府保衛部主任。共産党スパイをあぶりだし制裁する役目と、日本軍スパイたちとの駆け引きを担当。なんか「石坂浩二」っぽいな~内村光良かなーーなど思いつつ…★イエ(ワン・イーボー)フーの部下。友人のワンとともにスパイ活動を行っている。最初の方はあまり活躍しないんです。イケメンでお育ちの良い部下って感じ。尾上松也さんに似てるよね~とか思いつつ…しかし後半、がぜん目立ってきます!トリー・レオンとガチの乱闘シーンは凄かった!二人ともスタントなしで演じたそうです。なかなか体のキレもあり、バトルも強い!体幹がしっかりしていて、佇まいがシュっとしてるというか(語彙力!)、立ち姿や動きが美しいんですよ。と思って、あとで調べてみたら……!男性アイドルグループ、UNIQのメンバーでメインダンサー、リードラッパー担当。26歳。え?アイドルグループの一員?ダンサー&ラッパー??!!【わやく】無感 - 王一博 楽華12周年LIVE ver.【Chi/Jpn】所属事務所 楽華12周年ファミリーLIVEの《無感》に字幕入れたよ!カッコイイ😭シャネルの似合う男 王一博…ちなみにこの時「王一博のウェーブが心に入ってきた」がWeiboでトレンド入りしてました 笑ーー・註  釈・ーー【無感】む‐かん① 心に感じないこと。無頓着。無関心。 ② 感覚がないこと【成否】せい‐ひ事が...youtu.beいや~驚きました!音楽活動だけでなく、色々俳優としても活躍中だとか。非常に存在感があるし、色気もあるしこれはまさに人気スターですね!納得!女性スパイとして登場する3人も、とても美しい。日本人役も中国の方が演じているので、多少カタコトですが、日本人諜報員役のトップ「渡部」を演じたのは、日本人の森博之さん。詳しいプロフィールは不明なのですが、日本での舞台俳優を経て、現在は中国でご活躍だそうです。なかなか渋いです。この時代を描いた作品に於いては、日本の描かれ方がどうしても厳しいものになりますね。どの作品を観ても、日本軍はかなり非道なことをしていますし、誰にも止められないほどの思い上がりと突っ走り方は、狂気の沙汰。いつも思うのですが、日本人である私たちが、この時代の歴史をしっかり学んでいないのは非常に問題があると思います。そして革命が起こらなかった日本では、今でもその「思い上がり」の末裔が、政財界を牛耳ってます。1990年代~2000年代にかけて、チェン・カイコー、チャン・イーモウといった映画監督によりたくさんの名作が作られましたそして「インファナル・アフェア」に代表される香港ノワールの世界も素敵でしたが、最近はほとんど見られなくなってしまいました。。久しぶりに観た中国映画。韓国映画とはまた異なる重厚さと迫力がありました。こちらは1930年代のソウルを舞台とした韓国映画。『PHANTOM ユリョンと呼ばれたスパイ』「毒戦 BELIEVER」のイ・ヘヨン監督が、1930年代のソウルで繰り広げられる諜報合戦を緊張感たっぷりに活写したスパイアクション。この映画も…ameblo.jp一瞬にして生死を分けるスリル。そして愛と絶望。映像はどこを切り取っても本当に美しく、音楽も非常に良かったです。

    無名
  10. この土曜オンエアの池井戸潤原作ドラマ『花咲舞が黙ってない』に半沢直樹登場!が話題で、、誰が演じてるかは未発表!予告で声は加工してあったし、見せたのは後ろ姿だけ!もったいぶってるんでネタバレ喰らわない様に土曜9時のリアルタイム見たいと思ってますが、前回は山西惇さんが憎まれ役で出演してて昨日の『ブルーモーメント』で神保悟志さんが憎まれ役で出演!『相棒』キャストが自己中オヤジ演じてるん続けて見てちょっとだけフクザツ気分な花形でありました(^_^;)。その『ブルーモーメント』は僕が今期一番ハマってるドラマです。昨夜の回は自分手術で生命助けた少女が自殺はかった時にとった行動によって右腕を負傷!手術出来なくなった医師を夏帆さんが演じていて特別災害対策チームの医療担当となる過程が描かれて夏帆さんが凄く良くて感動!だったんだけど、原作にはいないドラマオリジナルキャラと知ってビックリ!でした。『ブルーモーメント』コレはスケールあるドラマなんで映画化希望であります!僕が今期ハマってるんはもう2本日曜劇場『アンチヒーロー』木村拓哉くん出演『Believe−君にかける橋』この2本だけれどその話はまたいつか記事にしたいと思ってます。で、AKBドラマ情報主役は新センター佐藤綺星あいちゃんなんで、オーディションと言っても〜とは思ったりもするけども、、許しましょ(^_^;)若手中心の中、10年選手で未選抜の高橋彩音ちゃんと富山県メンバーでもある橋本陽菜はるpyon入ってるんが嬉しいです😃。絶賛?ペットロス症候群の僕の癒やしになるドラマならいいなって思ってます。テレ東ドラマAKBの『マジすか』等、地方民では以前は見られなかったけど、今はTVerがあってホント良かったなぁって感じる花形おじさんでs

    今期見てるドラマとAKBドラマ情報
  11. 【Amazon.co.jp限定】(初回限定生産)デューン 砂の惑星PART2(4K ULTRA HD&ブルーレイセット) スチールブック仕様(2枚組/ブックレット&キャラクターカード全12種セット付)(アクリルコースター2種セット付)[4K ULTRA HD + Blu-ray]Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】(初回仕様) デューン 砂の惑星PART2(4K ULTRA HD&ブルーレイセット)(2枚組/ブックレット&キャラクターカード全12種セット付)(アクリルコースター2種セット付)[4K ULTRA HD + Blu-ray]Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】(初回仕様)デューン 砂の惑星PART2 ブルーレイ&DVDセット (2枚組/ブックレット付)(アクリルコースター2種セット付) [Blu-ray]Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】デューン 砂の惑星PART2 ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(アクリルコースター2種セット付) [Blu-ray]Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】オビ=ワン・ケノービ 4K UHD コレクターズ・エディション スチールブック [Blu-ray](マグカップ & A4ポスター3枚セット付きコレクション)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】オビ=ワン・ケノービ 4K UHD コレクターズ・エディション スチールブック [Blu-ray](マグカップ付き)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】オビ=ワン・ケノービ 4K UHD コレクターズ・エディション スチールブック [Blu-ray](A4ポスター3枚セット付き)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】オビ=ワン・ケノービ Blu-ray コレクターズ・エディション スチールブック [Blu-ray](マグカップ & A4ポスター3枚セット付きコレクション)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】オビ=ワン・ケノービ Blu-ray コレクターズ・エディション スチールブック [Blu-ray](マグカップ付き)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】オビ=ワン・ケノービ Blu-ray コレクターズ・エディション スチールブック [Blu-ray](A4ポスター3枚セット付き)Amazon(アマゾン)キャシアン・アンドー 4K UHD コレクターズ・エディション スチールブック [Blu-ray]Amazon(アマゾン)キャシアン・アンドー Blu-ray コレクターズ・エディション スチールブック [Blu-ray]Amazon(アマゾン)君たちはどう生きるか 特別保存版 [Blu-ray]Amazon(アマゾン)宮﨑駿と青サギと… ~「君たちはどう生きるか」への道~ [Blu-ray]Amazon(アマゾン)宮﨑駿監督作品集 [Blu-ray]Amazon(アマゾン)宮﨑駿監督作品集 [DVD]Amazon(アマゾン)ざくろの色 (アルメニアVer.) 【4Kレストア版】 [Blu-ray]Amazon(アマゾン)

    予約開始!! 『デューン 砂の惑星PART2』『キャシアン・アンドー』『オビ=ワン・ケノービ』他
  12. 「はーい!今日は、みんな大好きユへジンさんの新作劇場公開の映画をご紹介します。!ゴールデンウィークの後半!みんなで見たわよね!マイスイートハニー!」「はい!めちゃめちゃ笑ったっす!」「いい映画でした!」「ほんとこれ、説明なしで早く見て欲しいけど」「でも、なんとなくラストはわかってたけど映画自体が面白いから今日、ネタバレ喋っても大丈夫じゃないですか?」「そうよね、この映画をネタバレなしで語ったら、製菓会社研究員のチャ・チホ45歳が、とにかく明るい41歳のシングルマザーのイルヨンと初めての恋!これで終わるし、、、」「今日はネタバレします!」「宣言!」「この間から、予告は素晴らしくて、大きな期待をさせて予告以上のドキドキがなかった映画を「予告番長」と呼ばせてもらってるけどこの映画は「予告はもひとつ」なのよね。でもユへジンさんだから見よう!ってどうせ面白いはずって、、とにかくユへジンさん頼みの映画って思ったら!」「何があったんですか!」「カメオで豪華俳優が!!!!!」「ええ!」「どうしよう、、喋りたい、、」「いや先にストーリーをお願いします」「そうね、まずはストーリーよ」「製菓会社で研究員として働く45歳のチャ・チホ役はみんな大好きオモロのことならお任せくださいのユへジンさん!この人物がほんと絵に描いたような真面目人間!そんなに大きくない中小企業で家族経営っぽい製菓会社なのよね。 で、ユへジンさんはここでずーと長く研究員をしてます」「お菓子の研究員!」「うらやまっす」「それ、どのフレーバーが合うか?とか日々味見よ、、研究に研究を重ねて新商品の味を生み出すのよ」「でもなんか真面目すぎて変でしたよね」「そうね、真面目すぎて毎日のルーティンが全く同じじゃないとダメなタイプの人なの。設定では、ちょっと子供の頃の交通事故の影響で記憶障害があるってことに」「ああ、、お兄さんがそんなセリフを」「で、そんな真面目な研究員は恋なんてしたことがなかったのよ。ところが中年にして運命の人に出会ってしまう」「美人なシングルマザー!」「それよ。おじさんとおばさんの恋がテーマだけど、これ、わたし的にはキュンキュンきたけど、若い人はどうなのかしら?」「ミケットはどう?」「俺はこのシングルマザーのキムヒソンさんは、知ってるっす!ママが昔のドラマ、悲しき恋歌にはまっていて豪華DVDボックスを買ってたっす!」「おおおお、、さすがね。」「そうよ、かなり昔だけど、このキムヒソンは本当に美人で有名だった。キムテヒも美人だけど、キムヒソンはもう、色素の薄い感じがそうね、、日本で言えば、昔大塚寧々とか松雪泰子とかが若い時クールで色素の薄い系美人として、大人気だった頃、キムヒソンもあの、あの神話のエリックの彼女だったのよねえええええ」「はあ、、」「エリックはね、うちのママが大ファンで、部屋の壁にポスターを貼ってたわ、、、」「お、、お母様がポスター、、」「そうよ、78歳で亡くなったけど、70代は韓流大好き人生よ。うちのママとパパの出会いもラブコメ風なのよ」「ええ!ラブコメ風?」「そうよ。だって一人で映画を見に来てたママの隣の席を、ここ座っていいですか?よ」「ナンパじゃないですか!」「いやここからが、ラブコメ風なの。実はパパはママを知ってたの。友達同士が誘い合って男女たくさんで集まった時に来ていたママに目をつけてたのよ。で、ある日、偶然映画館に入っていく姿を見て!」「ストーカーじゃないですか!」「で、隣いいですか?ああ!貴女はこの間、みんなの集まりにいましたよね!偶然だなあ、、、」「めちゃラブコメ風、、、」「興味ゼロなのね」「あのう、映画が全然進んでません」「そうだったわ。映画に戻るわ。で、まず、シングルマザー役のキムヒソンは昔はお嬢さん役だったけど、今や彼女も40代。高校生のママよ。好きな男の子供ができたけど、捨てられて一人で産んで育ててるの。生活は貧乏でエアコンもつけれない、、そして借金があります」「ああ、、、貧乏」「でもめちゃ明るくてポジティブだから金融ローン会社に借金返済を迫られてもここって社員募集してますよね。ここで働きます!」って言って働いちゃうの」「図々しい」「仕事は借り入れの返済が怠ってる客に催促の電話をかける。で、この真面目なユへジンさんにはとんでもない兄がいたのよ。刑務所から出たばかり、賭博大好き!」「ああ、、、で、お兄さんの借金を返すユへジンさんっすね」「それよ。シングルマザーの金融ローン会社社員のキムヒソンは借金返済しない、ユへジンさんのお兄さんに電話をかける。そしたら、その借金は弟が返すって、いうの。今までも、全部ユへジンさんに押し付けていたみたい」「でもここでつながりました!借金兄を持つユへジンさんと、金融ローン会社のキムヒソンシングルマザー」「始めてあったその日から恋の花が咲いたわけじゃない!」「ここでユへジンさんの体の不調が現れる。なんと仕事でお菓子ばっかり食べてるから栄養失調になってたの」「栄養失調!」「ここで彼女は言うの。ねえ、私はご飯1人で食べるの嫌だし、あなたは栄養失調、一緒に食べるの良くない?私たちご飯友達にならない?って。私はね、美人シングルマザーには借金があるし、あーん、これは真面目なユへジンさんがまだまだ色気ありの40代、シングルマザーに撃ち抜かれて、お金取られるな、、って予想」「おお、、」「でもね、ユへジンさんが恋の経験がなくてもちろん、初体験もまだで、シングルマザーに言い寄られても小3の反応なのよ。」「ああ、、」「でも、部屋に上がらない?とか言われたらもう初めての胸ドキドキでどうしていいかわからない。近くの薬局に飛び込むの!」「めちゃ笑うとこ!?」「なぜかわからないけど、ここの薬局の店主が、まず特別出演風味のヨム・ヘランさん!もう彼女とユへジンさんの掛け合いが面白くてしょうがない!」「あと、ユへジンさんのケータイには番号登録がしてあって、1番はお兄さん、2番はよく出前するチキン屋なの。このチキン屋の配達バイトを老体でやってるのが韓流ドラマでお馴染みのおじさん!ユヘジンさんと、この人との掛け合いもめちゃ面白い!」「お話としたら、ばくち打ちのお兄さんとシングルマザーの娘、この二人がユへジンさんの恋に絶対反対してるだけじゃなくて4年に一回、シングルマザーの元に現れる娘の父親、職業が「蛇ハンター」なんだけどこの人は全国を回って蛇のショーをしてるのかな?レッドスネイク、カモンカモン、、のやつよね?」「なんですか?そのカモンカモン、、って」「もう、台があって笛を吹いてレッドスネイクカモンカモンって言ったら赤い蛇が出てくるのよ」「たまさん、それはコントっす!。中に人が、、、それに蛇つかいじゃなくて採ってきて売ってるんす!もう、脱線してる場合じゃないっす!」「そうだったわ、、クイズ!この4年に1回、不意に帰ってきて、お金の無心をするクズ男!この役を誰が演じてるか?」「いきなりクイズ!」「えっと、、どんちゃん?」「はあ?ドンちゃんが出るわけないじゃない!あなたどこ見てたのよ!答えは、消しゴムのチョンウソンさん!」「ええ!あの消しゴムの?すげー」「あの消しゴムってなんだよ、、」「なんでもいいから、すげーって言っときゃ高級肉っすよ」「クズ男役で出てきて、ああ!ウソンさん!これはライバル役現るね?って、ユへジンさんとのやりとりを想像したけど、、、」「けど?」「すぐにあっさり車にひかれて死んじゃうのよね」「ええええええええ」「たぶん、ウソンさん忙しいのよ。自分の主演の映画とかで、、、」「ああ、、」「検索したらね、この二人は、あのチャンツィーも出てたすごい映画、MUSAで共演してたんだけど、それはもう2006年よ。ウソンさんやアンソンギ爺がメインで、ユへジンさんは、、なんかもう、サザエさんで言ったら「アナゴ君」くらいの役なのよ。そうだ、アンソンギさんは、今やもう森繁枠だし」「ああ、アナゴくんだったへジンさんが、大爆発して今や主役だもんねええ。しみじみ、、」「たまさん!脱線っす!」「それより、アンソンギ爺って、ぷ、、」「もういぶし銀を通り過ぎると爺枠っすよね。メモから外すっす。」「それよりお前、脱線を止めないと」「あのう、、お話に戻ってほしいっす」「そうだったわ、そのウソンさんが本当にすぐ死んじゃって、え?ってなったわ。でもね、まだまだカメオが続くわ。あのチャングレ!が恋する青年として出ちゃうのよ」「誰ですか?チャングレって」「イムシワンくんじゃないの!今回はチェングレのくせにちょっとチャラいのよ。好きな女のためにトラックに乗って歌まで歌うの」「お話が見えません、、」「サービスカットよ。由美かおる枠よ。イムシワンくんの歌声、、彼はアイドルグループだからね。そして彼の好きな女の子にあのグムエルのコ・アソン!こんなちょい役にありがとう!」「まあ彼の歌声がいいBGMなのよねえ」「もうさっぱりわかりません」「まとめるとシングルマザーはユへジンさん演じるチホの優しさや純粋さにひかれていくの。全然騙すとかじゃなくて。お互い好きになるのよ。でも恋愛経験のない男ってそのドキドキが恋?ってはっきりわからなくて、見てるこっちはやきもきよ。もう私の脳内は、聖子ちゃんの赤いスイトピーが流れ出す。なぜ、知り合った日から半年過ぎてもあなたってても握れない、、I WILL FOR YOU」「あはは、、いいですねえ」(愛想笑い)「どこがいいんだ、、大概にしてほしい」「歌が止まらない、、だめだこりゃっす」「どこで焼肉に結びつける、、この話をミケット頑張れ!」「ええ、、」「いや、今日だけは俺もお手上げっす」「さあて、みなさんとはこの辺で。このお話の素敵なところは、最後にはみんな笑顔になれるところです。おじさんとおばさんの恋だけど、おじさんだって、おばさんだって、男だし女なんですよね。恋して胸が痛いし、会いたくて涙が出るし、でも、若い恋と違うのは、好きな人がね、自分だけのために、生きてないことなんですよ。」「若いと、私のこと愛してたら全てを捨てるはず!ってなるけど、大人の恋は、全てを捨てれないからね。だからよけいにこの映画が好きなんです。大切なのは自分と恋人だけでいい!って意見は、考え方が成熟してない!守らなきゃいけない子供や家族がいる、どうしても捨てられな肉親がいる、。自分の周りに対して責任がある、そういう大人同士の恋は重みがあります。この映画、大人に見て欲しいけど、実は思春期の若い人にも是非見て欲しいです。大人だって恋するし、大人だって泣きたい、切ないんです。それがわかればもっと親子で恋話もできるし、親の再婚や恋も理解してあげれると思う。そんなこんなで、また来週!!私はこの映画3.5マズルかな。それでは来週までちゃお!」公式はこちら映画『マイ・スイート・ハニー』公式サイト2024年5月3日(金)全国公開www.rakuten-ipcontent.comMUSA -武士-(字幕版)Amazon(アマゾン)マズル刑事のツイッターっす!油断してたら更新されてるっすhttps://twitter.com/mazuru299keijiついに新しいスタンプ登場!マズル刑事のラインスタンプ第4弾!https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja第4弾に好きなのがなくても安心!ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja第2弾も試してみてねhttps://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja第一弾も、まだまだ売り出してます!https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja

    たくさん共感されています

    たまさんのおすすめ新作韓国映画!ユへジンさんの「マイスイートハニー 」は結末までずっとニヤニヤ
  13. こんにちは。宇宙図書館の利用方法、留意点について管理者である大天使メタトロンをはじめとした高次元存在たちに聞いた内容をまとめましたので記事にしようと思います。宇宙図書館へのアクセス方法や利用方法についてはすでに公開されている方がいらっしゃるかもしれませんし何度もアクセスしている方もいらっしゃるでしょう。天日矛さんと純子さんとの対談動画でアクセス方法をはじめて知りましたので、それがきっかけで、今回の記事にさせていただく流れとなりました。【ライトランゲージ】 純子さん <大天使メタトロン降臨/この時代をどう生きるのか?>著書『Message fromソラからのまもりびと』https://amzn.to/3Phn9O2公式LINEhttps://line.me/ti/p/%40247szbmaInstagramhttps://instagram.com/junko_3037?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==www.youtube.comこの場をお借りして改めて天日矛さんと純子さん大天使メタトロンをはじめとした高次元存在たちにお礼申し上げます。ありがとうございます。宇宙図書館とは何か?と言えば「この宇宙に関するあらゆる情報が保存されている保管庫」になります。宇宙に関するあらゆるもののデータベースと言い換えると、ITに詳しい方にはピンと来るかもしれませんね。まず、アクセス方法や利用方法について記載する前に大事なことがあります。それは、【宇宙図書館の情報を絶対視しない】ということです。詳細は、後述させていただきますが「宇宙図書館の情報も書き換わることがある」からです。宇宙におけるあらゆるものは変化し続けており、移ろいゆくものであります。僕たちも、いつしか寿命を迎えればこの肉体を脱ぐ時を迎えるときが来るように絶対的なものなどないとご理解いただければと思います。諸行無常ですね。唯一絶対的なものがあるとすればこの宇宙や星々や僕たち一人一人の意識、肉体を生み出した大元の「源」でしょう。この宇宙のあらゆる存在、物質、エネルギーの一切合切を含めた全てが、一つ(ワンネス)の源だと言ってもいいかもしれません。この地球における社会の動きを見ても・新たな実験結果・観測結果が出るたびに、科学の常識が覆される・新たな遺跡の発掘が行われるたびに、歴史が書き替えられる・言葉の意味や用途も、時代によって移り変わるのが常です。ですので、一つの事実を目の当たりにしてもたとえそれが宇宙図書館から取得した情報であろうともそれを絶対視しないことが大切です。どこから、どれだけ質の高い情報を得ようとも情報量をどれだけ多く得ようともたとえそれが宇宙図書館からの情報といえども最終的に、自分にとっての真実、物事の真偽を見極めるのは自分自身になります。このあたりは、瀬織津姫と国常立命からご指導いただいた内容をまとめた過去の記事がありますのでよろしければご参照ください。『審神者(さにわ)とはどういうことを言うのか?【瀬織津姫、国之常立神(国常立尊)からのメッセージ】』審神者(さにわ)という言葉があります。古神道、神道、精神世界、スピリチュアルに関心が高い方は、既にご存知かと思います。審神者(さにわ)とは、Wiki…ameblo.jpまた、自分が信じていた真実を反証する材料が出てきたら、柔軟に受け止めたうえで、・あくまでも自分の感覚を信じ、判断する・分からないもの、判断が付かないものについては、一旦保留する(脇に置く)という姿勢が重要になってくるのかなと思います。目に見える世界は、宇宙全体の5%しかなくて残り95%は分からないという話もあります。(地球の現代科学ではそのように示されています)ですので、「この世は、分からなくて当然♪」「分かったらラッキー♪」くらいの軽~い気持ちでいいのかなと思います。僕も、以前、大ハマりしたことがあるので分かるのですが本当に迷宮入りして、自分の意識もこんがらがってきて訳の分からない現実を生み出すことになりますのであまり、真相究明や真実の探求にのめり込み過ぎないようにすることも大事かなと思います。自分のことを「知的好奇心が人一倍ある」「理性的な人間、左脳思考や検証・分析が得意」「感情を排して、物事を論理的に考えることができる人間」と自覚している方ほど、その深みにはまる可能性もありますので頭の片隅にでも入れておいていただけたらと思います。どだい肉体をもった制限のある状態でこの宇宙の真理すべてを理解するのは、まず無理なんですから、それを認めた上で「何かしら真実らしきものを垣間見る(かいまみる)ことができたらラッキー♪」くらいで丁度いいんじゃないかなーと思っています。・真相究明・真実の探求が魂の目的という方もいらっしゃるようですのでその方は、話が別だと思いますが大半の方は、この地球に生まれてきた目的は「真理の探究」ではないはずです。僕も、・地球や日本の歴史をつまびらかにすること・真実の探求・あるいは、未来予知・予言が自分の魂の目的ではありません。・宇宙の真理を探究したい・地球の真実や世界の歴史の真実を知りたいのであれば○わざわざ「肉体をまとう体験をする」という制限多きこの地球に生まれてくる必要がなく○元々の意識体・エネルギー体でいたときの方が、より広範囲に多くのことを知覚・認識できるからです。地球人全員が、自ら望んで、あるいは、同意したうえでこの地球に転生してきています。地球人の魂は、その由来や経緯は様々なようですが全員、宇宙からやって来ています。僕も、記憶としてははっきり甦ってきませんが魂は宇宙から来たということだけは分かります。そして、この記事をご覧のあなたの魂(意識)も例外なく宇宙からやって来ています。あなたが、自覚しているか、自覚していないかに関わらずあなたの宇宙のお仲間たちは今この瞬間も、あなたのことを見守っています。その意味でも、あなたは誰かから見捨てられたわけでも、見放されたわけでもないし決して孤独ではなく、一人でもないのです。一人一人、意識が極限まで分離して(小さくなって)しまっているのでこれまでの記憶を一切忘れ去っているうえに宇宙のお仲間のことも知覚・認識できず孤独感を感じてしまうこともある、というだけなんですね。(宇宙といいますか、すぐそばにいる?という言い方の方が、適した表現なのかもしれません)もっと言うと、僕たちは元々の愛と調和に満ちた大きな意識では決して味わうことが不可能だった「孤独感」というものも味わってみたかったんです。それが、あなたが、、、地球人がこの地球を選んで生まれてきた理由の一つでもあります。今なら、よく分かります。「全ての記憶も能力も忘れ去って、ゼロからスタートすることがどんなに素敵で素晴らしい体験だったのか」ということを。そう思うと、これだけ素晴らしい環境を整えてくれて自然豊かで多種多様な生き物が生息している星に僕たち80億の魂を受け入れてくれた地球(テラ)には感謝、感謝です。・・・と偉そうに言ってはいますが、僕自身も、最近、ようやくそのあたりのことが腑に落ちるようになってきましたのでここで語らせていただいている次第です。話を戻しますが宇宙図書館(アカシックレコード)の情報といえど絶対視するのではなく○その情報は書き換わることもあることを頭の片隅に置く○近所の図書館で調べものをしたり、ググったりする感覚で利用するくらいでいいのかもしれません。宇宙図書館(アカシックレコード)の情報を絶対視してそれに依存しすぎることを避けるという意味では、極端な言い方かもしれませんが・宇宙版Wikipediaを見る感覚で利用するくらいで丁度いいのかもしれません。(こんな書き方して、大天使メタトロンに怒られないかな…??多分大丈夫、、、としておきましょう。)情報に関する最終的な判断は、・自分の内に問う・自分自身が行うということですね。ここまで、・歴史や世の中の出来事に関する真実の探求・物事の真偽の判断を行うことを目的として、宇宙図書館を利用する前提で書かせていただきました。が、宇宙図書館にはあらゆる情報が保存されていますので、例えば・未知なる芸術作品(楽曲、楽譜、絵画、デザイン、物語、ダンスの振り付け、創作物、ゲーム、娯楽等)の数々・未発見の理論・科学技術・人類未到達の能力開発手法なども記録されているでしょう。宇宙図書館にアクセスできる方はご自身の興味ある分野について調べてみるのも面白いと思います。ただ、それをそのまま活用できるかどうかは別のようです。○宇宙図書館(アカシックレコード)から得られるのは 情報・知識○宇宙意識(ワンネスの意識)から得られるのは 知恵・アイディアだとスピリットガイド(守護霊)から教わっています。情報や知識は知っただけでは、宝の持ち腐れ。それをどう活かすかは、自分次第でありときには、宇宙からの知恵やアイディアが必要になってくる場合もあるということなのでしょう。また、宇宙図書館からは自分の過去生(かこせい)を知ることも可能です。過去生とは、今の人生ではない、宇宙での歩みも含めた過去の人生のことです。僕も、自分の過去生を少し調べましたが、途中でやめました。なんだか、少し興ざめしてしまったんですね。僕は、ネタバレを極端に嫌う性質(たち)ですので意識の統合を進めることにより・自分が自然と思い出す・自分が気付くというかたちを通して、過去生についても知りたいという思いが強いことに改めて気付いたので、自分の過去について調べるのはストップしました。ですが、知りたい方は、ご自身の過去生や出身星系・魂の由来などについても分かりますので調べてみていただければいいんじゃないかなと思います。それでは、例によって前置きが長くなりましたが、○宇宙図書館(アカシックレコード)へのアクセス方法○利用方法について、記述させていただきます。大天使メタトロンとの対話形式にてお届けいたします。大天使メタトロン…「 」僕…●という形で発言を記載しております。------------------------------------------------●宇宙図書館へのアクセス方法についてお聞きします。顕在意識で「宇宙図書館にアクセスする」と意図すれば誰でもアクセス可能ですか?「可能だ。」●宇宙図書館にアクセスしていることが、顕在意識で認識できない場合、どのようにすれば、宇宙図書館の情報を知り得ることができますか?「まずは、心落ち着けること。そのうえで、自分が知りたい情報について意識を向けること。『○○の真相について教えてください。』『イエス・キリストは、西暦何年にどこで亡くなったのですか?』など、心の中で質問をするのも良いだろう。そして、心に浮かんでくる情報なり、脳裏に浮かんでくるビジョンなりをとらえる。とらえられなければ、時間をおいて、再度試してみるかもしくは、またの機会にアクセスしてもらって、調べてもらうかするとよい。始めのうちは、静かな環境で、目をつぶって心を落ち着けた状態で行うのが良いだろう。慣れてくれば、例えば歩きながらでも、宇宙図書館にアクセスして、調べものをすることは可能だ。」●顕在意識でアクセスした場合に物理次元において対応する必要があること(人との会話、移動、その他何らかの行動)があった場合ここに意識を繋いだままでも大丈夫ですか?「大丈夫だ。ただし、ここに意識を繋いだことを忘れたまま、物理次元で過ごしていると、肉体から魂が遊離してしまうこともあるので、そこは注意が必要だ。」●宇宙図書館からのアクセスの切り方は?「『宇宙図書館とのアクセスを切る。自分の意識を肉体に完全に戻す。』と心の中で思えば、そう意識すれば大丈夫だ。」●寝ている間や夢の中でアクセスする方法は?「寝る前に『宇宙図書館にアクセスして、○○について調べる』と意識して、そう意図してから寝る。ただし、目覚めたときに、覚えていない可能性もあるので知りたいことを調べたいのであれば、顕在意識でアクセスする方が確実だろう。」●宇宙図書館にアクセスしたまま、ほったらかしにすると肉体と魂が遊離する恐れがあるということですが、寝ている間にアクセスした場合、アクセスの切り方はどのようにすればよいですか?「寝ている間は、いろいろな世界に意識が旅をしている。目覚めるときには、意識は肉体に戻っているので、夢の中で宇宙図書館にアクセスした際も、特にアクセスを切ることは意識しなくても大丈夫だ。」●宇宙図書館の見え方・様子が前回に訪れたときと少し異なっているのですがその理由について教えてください。「この図書館も、お前の意識の反映だからお前の意識状態によって、見え方は変わるぞ。」●宇宙図書館=アカシックレコードですか?「そのとおりだ。」●情報の調べ方について、教えてください。「知りたい事柄について、意識を向ければビジョンや映像なり文字なり音なりの情報が意識内にダウンロードされる。」●ここは地球だけの情報ですか?宇宙全ての情報がありますか?「宇宙全ての情報が詰まっている。」●どんな情報にもアクセス可能ですか?「お前が知ることで、お前の今生(こんせい=今回の人生)の魂の使命・魂の目的の実現を阻害する情報でなければアクセス可能だ。お前が意識を向けても、情報が何ら浮かんで来ないものについてはそういう情報に該当するのだと覚えておくといい。」●瀬織津姫に聞いたのですが、宇宙図書館を偽装することは可能ですか?「偽装宇宙図書館が現在、存在するかどうかは分からないがそれが可能かどうかという話であれば高次元存在がその気になれば、宇宙図書館と似て非なるものを作り上げてお前たちをそちらに誘導することは可能だ。そこに収められた情報は、事実とは異なるものかもしれない。」●大天使メタトロンがいない宇宙図書館であれば、偽装と判断してもいいですか?「そうだな。私は常時ここにいる。」(ですし、他の場所にも同時に、複数体、分身のように存在できる。それが物理的な肉体を持たない高次元存在の特性のようです。)●大天使メタトロンになりすました偽物はいますか?「いる。波動、エネルギーにより、相手が誰なのかを見分ける(識別する)ことができる。それが基本。(★)」(★)波動、エネルギーによる相手の識別について後述しています。●初めて大天使メタトロンと接する場合、大天使メタトロンがどういう波動か分からないと思うのですがそのとき、本物かなりすましかを見分けるにはどうすればいいですか?「全ての存在は、みな繋がっていることを前提に捉えれば自分の真我(ハイヤーセルフ)と繋がっていれば、私とも繋がれるから大丈夫。瀬織津姫や国常立命がお前に伝えたとおり、自分を信じることが大事だ。」●ここにアクセスしてる地球人は(通算)何人くらいいますか?「最近は、大分増えてきたな。数万人といったところだ。」●日本人は何人?「数千人だ。」●その人数は、・顕在意識でのアクセス・夢の中でのアクセス・幽体離脱によるアクセス・無意識的なアクセス(インスピレーションが降ってきたと感じる形でのアクセス)の全てを含みますか?「そのとおりだ。ここにアクセスする人数が日本人だけでも数万人にまで増えれば、世界はかなり変わるのだが。」●なるほど。ここに複数人が同時にアクセスした場合その人とここで出会うことはありますか。「ない。ここは、お前たちの世界で言うインターネットのサイトにアクセスするようなものだととらえてくれ。インターネットのサイトは、お互いの顔は見えないが、同時に同じ情報にアクセスできるな?それと同様ととらえてもらえればいい。ただし、私は複数人が同時にアクセスした際も、常にここに存在している。私は多次元に存在しており、複数の場所(意識)に同時にほぼ無限に存在することができるからだ。」●歴史については、基本、今の自分がいるタイムライン(TL※)の歴史がダウンロード(DL)されると聞きましたがそういう理解でいいですか?「そのとおり。」※タイムライン(TL)とは、今、自分のいる時間軸・時間の流れことを言います。世界線、パラレルワールド、並行世界と言ってもいいかもしれません。自分がいる世界とは異なる歴史や出来事が起きている世界が複数、この宇宙には同時並行的に存在しています。TLやパラレルワールドについては、話すと長くなるのと、僕も完全には理解していませんのでまた別の機会に、現時点、理解している範囲で記事にしたいと思います。●未来の情報も分かりますか?・世界の未来の出来事(政治、経済、天災など)・個人の未来「今のTLの未来だが、いずれも分かる。ただし、TLは変遷するので、一つの可能性程度にとらえておくとよいだろう。」「分かっていると思うが、世界の真相や本当の歴史を明かすことが、お前個人の魂の目的ではない。だから、宇宙図書館にアクセスできるからといってそれらにのめり込み過ぎると、魂の道から外れることになるから注意が必要だ。それらを明かすことが自分の魂の目的という者もいるから真相を解き明かすのは、その者たちに任せればよい。お前はお前自身の魂の道を歩むことが肝要だ。」●まるで、僕のスピリットガイド(指導霊、守護霊)からのアドバイスを聞いているみたいです。「私たち大天使は、お前たちを愛と調和の方向に促しそちらへ導くことも役割の一つだ。だから、ときには、必要な助言をすることもあるぞ。」●なるほどー!メタトロンさんになりすました闇の存在だったら、そのようなアドバイスはしないですね。今、僕の目の前にいるメタトロンさんは、紛れもなく本物ですね!「ようやく分かったか(笑)」●はい(笑)「それにしても、ここで私と雑談をする者も珍しいぞ。殆どの者は、調べものに没頭するからな。」●そうですね。調べものをしてるより、メタトロンさんとお話してる時間の方が長かったこともありましたね。なんか、メタトロンさんとお話するの楽しいです。「そうだな。私も楽しいぞ。」「話は戻るが、お前が仮に、ここで本当の歴史をくまなく調べて、そのすべてを世間に公表しても、世界はひっくり返らないだろう。人々の集合意識が変わらなければ、世界の姿は変わらないからだ。とはいえ、多少なりとも何らかの影響は及ぼすだろう。また、歴史事実を解き明かすことを魂の目的としている者が宇宙図書館にアクセスするようになれば、社会にも少しずつ何らかの動きが出てくるだろう。」●宇宙図書館の利用方法を公表することで人類を支配・抑圧したい存在や勢力に、宇宙図書館の情報を都合よく利用される恐れはないでしょうか?「お前の懸念は理解できる。が、今は宇宙のサイクルとして、統合(愛と調和)に向かっておりまた、地球人の中でも、宇宙図書館(アカシックレコード)に興味を示す者は、愛と調和の方向に歩んでいる者が多いだろう。だから、心配は無用だ。また、お前たちが『宇宙人』と認識している存在たち(光も闇も)の中ではここにアクセスできない者の方が少数派だ。つまり、光の存在も闇の存在も、多くの存在達が既にここにアクセス可能な状態だ。だから、その意味でも心配は無用だ。愛と調和の意識を持った地球人が今よりも多くここを訪れるようになれば、世界はより愛と調和の方向に進むだろう。」●なるほど。とても勉強になりました。大天使メタトロン、ありがとう。今日はこれで戻ります。さようなら。また来ます。「いつでも待っているぞ。」------------------------------------------------(★)波動、エネルギーによる相手の識別について瀬織津姫からご指導いただいた内容を記載します。「大天使メタトロン、大天使ミカエル、大天使ウリエルが目の前にいたと仮定して、見た目ではなくその波動、エネルギーの違いから3人を識別することができれば宇宙図書館を訪れた際にも大天使メタトロンが本物か偽物かを識別できるでしょう。」とご指導いただきました。正直、自信がないと言いますか現状、難しいです。分かりやすく、こちらが感知できるように波動を発してくれる場合もあるんですけど大天使は、元々の波動が高いからか普通に呼びかけたり、意識を向けただけでは今の僕では、正直、あまり感知できないんです。テレパシーで話すのはできるのですけれどエネルギー的な感知については、大天使側がこちらが感じ取れるような波動にまで落として感じさせてくれる場合はときどきある、という感じでしょうか。一方、周波数の低い闇の存在の場合、その波動、エネルギーは分かります。・波動が明らかに粗い・感覚的に「接続しているとまずい」と分かる・違和感や不快感を感じるという相手なので、そこは感知できます。また、スピリットガイド(守護霊)からは、こんなことも教わりました。●大天使メタトロンの波動と瓜二つの波動を再現することは可能?言い換えると、何者かが、大天使メタトロンの波動をそっくり真似て大天使メタトロンになりすますことはできる?「限りなく似せることはできる。けど、全く同一のエネルギーにすることは不可能。人間に例えていうなら、・全く同一の人相・全く同一の指紋が存在しないのと同じ。」ですので、波動やエネルギーを完璧に読める高次元存在や地球人はその違いから、相手が何者かを識別できるし見た目や波動を本物そっくりに似せて再現していても偽物だということを看破可能だそうです。僕は、現状、正直そのレベルにありません、、という状態の人間がアクセスした宇宙図書館にいた大天使メタトロンから聞き取った内容が今回の記事ということはご承知おき下さればと思います。自分としては、真実を書いているつもりではいますが今回の記事内容が、真実か偽りかについてもご自身で審神者(さにわ)なさってくださいね。(ご自身の内に尋ねてみてくださいね。)最後までお読みくださりありがとうございます!

  14. <前回のあらすじ>おこちゃまアトラクションに大人が並ぶのは何でだろう。バカなのか?「レイジング・スピリッツ」。時間指定出来たので、待たずに入場。「タワー・オブ・テラー」では怖くて号泣したタマコ、また絶叫系なのですが今度は…タマコ「おもしろかったー」お前の「怖い」と「面白い」のツボが分からん。アトラクションとしては、ジェットコースターの面白いところをコンパクトにまとめてあって良かったかと。「マジックランプシアター」3D映像が楽しくて良し。そして…遂に…ソアリン!!※写真撮るの忘れたので、公式から借りパクしました。待ち時間、80分。疲れてきたところでこの待ち時間はかなり辛かった…。アトラクションの感想はドローンになった気分。世界の名所を空想の乗り物に乗って飛ぶ、っていうアトラクション。「世界一」って言われるとどうかと思うけど…まあ、確かに素晴らしかったですね。長時間並ぶ価値のあるアトラクションだと思います。タマコ「パパー。すわってー」なぜ?「タートル・トーク」客いじりアトラクションですね。タートル「お兄さん、どこから?」お客さん「町田です」タートル「町田?」ガチで町田を知らなかったタートルさん。そんなこんなで夜も更けてきました。最後は水上ショー!次回、完結!

    たくさん共感されています

    タマコちゃん、はじめてのディズニーシー③:いよいよソアリン!の巻
  15. 『マッド・ハイジ』独裁国家になったスイス。ハイジの恋人・ペーターは密造チーズを製造販売し、大統領にKILLされてしまう。その場でペーターの死を見てしまい半狂乱になるハイジは捕まりそうになるが逃走。ハイジを追う兵士たちを迎え撃ったおんじもシボンヌ。ハイジは捕まり女子刑務所みたいなところに入れられ、そこのボスに苛め抜かれる。苦難を甘んじて受けるハイジは機を見て脱獄。その後なんちゃら言う女神のもとで特訓しパウワーを身に着け大統領たちに復讐にやってくる。なんと死んだと思うてたおんじも復活。勝つのはハイジか。独裁者か。ウィナー・ハイジ。クララの存在感の無さマッド・ハイジ(R18版)Amazon(アマゾン)Amazon.co.jp: マッド・ハイジ(R18版)を観る | Prime Videoチーズ製造会社のワンマン社長にしてスイス大統領でもある強欲なマイリは、自社製品以外のすべてのチーズを禁止する法律を制定。スイス全土を掌握し、恐怖の独裁者として君臨した。それから20年後。アルプスに暮らす年頃のハイジだったが、恋人のペーターが禁制のヤギのチーズを闇で売りさばき、見せしめにハイジの眼前で処刑されてしまう。さらに唯一の身寄りであるおじいさんまでもマ…www.amazon.co.jpR18らしく、オパイもポロンポロンしますし、多分頭つぶしたり、とても残酷な画像が流れているのに違いない。WOWOWさんは視聴者の皆さんに配慮して(?)ぼかしversion放送。他の配信とかもそうですか?えー?なんでなん?なんでぼかしが必要なん?ぼかし要らんやん、ガッツリ観せてぇな。R18売りにしてるんなら、逃げちゃだめだ。出典: (C)SWISSPLOITATION FILMS/MADHEIDI.COM『プー あくまのくまさん』100エーカーの森。くまのプーさんたちと楽しく暮らしていたクリストファー・ロビンですが、「わしゃー進学じゃけぇ、お前らとはここでいったんさいならじゃ」まるっきし『ザリガニの鳴くところ』みたいに、プーたちを置いて町へ。クリストファーに依存していたプーたちは飢えと寒さに耐えきれず、仲間のイーヨーをKILLして食べちゃいました。この顛末にプーたちは見捨てて町に行ったクリストファーに強い不信感と怒りを覚えると同時に森にやってきた人間たちをKILLする殺人鬼へと変貌していったのです。婚約者を連れて森にやってきたクリストファー。婚約者はピグレットにKILLされ、彼自身もプーに捕まりました。プーたちは森にやってきたJD達を血祭りにあげていきます。そのKILLっぷりったら!ポカスコーン、グギャギャギャギャ、チョパーン、ブシャーン、グサグサ。斯様な感じで、気の弱い方が観たら「ううう…」となるかもしれないKILLっぷり。結局、ほぼ全滅で。ファイナルガールと思われた彼女もKILLされ、クリストファー・ロビンだけが逃げていくというムナクソEND。続編も出来るよ。プー あくまのくまさんAmazon(アマゾン)Amazon.co.jp: プー あくまのくまさんを観る | Prime Video楽しい冒険に満ち溢れていたかつての日々は終わりを迎え、青年になったクリストファー・ロビンは、大学進学のためプーとピグレットを森に残し旅立ってしまう。時が経ち、婚約者のメアリーとともに 100 エーカーの森に戻ってきたロビンだったが、そこで目にしたのは血に飢え野生化してしまったプーとピグレットの異様な姿だった…。(C) 2023 ITN DISTRIBUTIO…www.amazon.co.jpちょっと待てや!ぼかし全開で「なんそれ」だったハイジがR18で、こっちがPG12て。あれか、エロシーンがあるか否かか!PG12は、ちょっとあかんのんちゃう?と言うグロシーンがてんこ盛り。救いは、すっげーチープなのでアハハハハハと笑って観ていられるところ。(笑う所じゃないですか、すみません)JD達がみんなKILLされていくし、JDにいいところを見せようとしたおっさんたちもKILLされていくし。KILLKILL舞よKILLKILL舞よ魔獣は魔獣はハ~~リ~~ケェェンン。そこそこグロイ。PG12だから『ゲ謎』程度と思う勿れ。油断召されるな。コイツァ、R15に限りなく近いPG12ですぜ、兄ィ。そんなわけなので、とても楽しめました。プーさんやピグレットがリアルになったらこんなんか~。キモッくまのプーさんが大好きな方が観たらガボテーンとなるでしょうが、プーに何の思い入れも無いので、キモッとしか思いませんでした。お前らの能力あるなら別に人KILLせんでも森でなんかして生きて行けるやろなんて思ったり。話のパターンはクライモリやらのあの辺の流れ。きれいでかわいいJDたちに危険な別荘貸したやつ出てこいや。何も考えず、ジンタイがハカイされまんにゃわ~そう思って楽しもう。出典: (C)2023 ITN DISTRIBUTION, INC. ALL RIGHTS RESERVED. 原作を見事に破壊した両作は思いのほか良作でした。グロで。大作を見た後にこういうの観ると、脱力しますね。いい意味で。ポチ↓にほんブログ村

    まとめて紹介映画館(『マッド・ハイジ』『プー あくまのくまさん』)
  16. フィギュアスケートの宇野昌磨選手が、引退するというニュースが飛び込んできました。大ショックです。確かに、昨季は、世界選手権の台乗りを逃したけれど、SPは他の誰をも寄せ付けない素晴らしい演技でした。まだ26歳。オリンピックまでは現役を続けてくれると思っていました。間近で見たマニリンの演技があまりにショックだったのでしょうか。でも、彼だって人間。クワドアクセルを失敗することだってあると思います。だから、昌磨君が上に立つことだっていくらだってあるでしょう。もし、本当に昌磨君が引退してしまうなら、もう何の楽しみもありません。真央ちゃんが引退して、それでもフィギュアを見てこられたのは、昌磨君のおかげ。これで、昌磨君が引退したら、誰を見るのを楽しみにすれば良いのでしょう。女子は、ロシア選手が出ないおかげで、日本の牙城となっていますが、男子は関係なく、アメリカのマニリンや、フランスのアダム・シャオイムファなどのライバルが多数います。簡単には勝てません。だからこそ、勝つ術を知っている昌磨君の存在が大事なのだと思っていました。今シーズンの世界選手権には、オリンピックの枠取りがかかっています。今の若い選手で、3枠獲れるのか、不安があります。ああ……。本当は、長い間お疲れ様でした、と言わなければいけないんだけれど、今はショックで何も言えません。

  17. かつてはカッコいいキラキラした職業の役柄を次々に演じていた木村拓哉でしたが、年齢を重ねてそうもいかなくなり、近年はボディーガードや警察学校の教官、ボクシング部のコーチといった裏方的な役柄に回るようになりました。…で、このドラマ、事前の少ない情報ではゼネコンで橋の設計を担当する設計部部長ってことでしたが、フタを開けたら刑務所に入れられ囚人になってしまう役でした。しかも刑務所の看守長(上川隆也)に「存在を反省しろ!」とまで言われてしまうんです。う~~ん、木村拓哉を取り巻く環境は激変しましたが、ここまで虐げられる役をやるようになったかと感慨深いものがありましたね。テレビ朝日 木曜21時「Believe~君に架ける橋~」第1話主演…木村拓哉脚本…井上由美子演出…常廣丈太人たらしで建設現場の荒くれ者たちともうまくやっていた狩山でしたが、工事中にケーブルが外れ橋が崩落する事故が起き、死者まで出てしまいます。これはケーブル納入業者が借金返済のために安くて強度の低いケーブルを納入したためと分かります。しかし、官僚から天下りの磯田社長(小日向文世)は会社を立て直すために赴任したのに、不祥事は明らかにできないので、社員を守るために罪をかぶるように狩山に頼み、執行猶予がつくし、社内でも復権できるようにすると甘いことを言って説得します。男気を見せて罪をかぶった狩山でしたが、執行猶予はつかず1年半の実刑判決となり刑務所に収監されます。更に追い討ちをかけるように、妻の玲子(天海祐希)が面会に訪れ、離婚届を見せ、がんで余命1年かも…出所する頃には生きてないと告げられます。細かいことに気がつく狩山でしたが、玲子が痩せたのには気づいても、旅行と偽って検査入院に行ったのは気づかなかったんです。面会室でのこの夫婦のやりとりは見いってしまいましたね。何しろ脚本が木村拓哉の「GOOD LUCK!!」や「BG」、天海祐希の「緊急取調室」を書いてきた井上由美子ですから2人の扱いのうまさは絶妙です。余計なことですが「緊急取調室」で木村拓哉を取り調べるのを見たかったな~なんて思ってしまいました。妻の余命を知り、更に弁護士(斎藤工)を通じて社長に事実を明かしたいと伝えても隠蔽は変わらないと分かり、狩山はもうウソはつかないと玲子に手紙を送ります。刑務所の中からいかに真実を明らかにし、生きている内に玲子に会って約束した橋を渡れるのか?って話になるようです。崩落事故のシーンはCGをうまく使って迫力がありましたね。都内の橋みたいでしたが、どこに架ける橋だったのか謎でしたが…賀来千香子は都知事役なので、あ~都内の橋だったのか?とわかった次第です。小日向文世や、斎藤工、上川隆也、北大路欣也と周りはがっちり固めてますね。竹内涼真はケーブル納入した業者で死んじゃった人と、刑事の二役のようですが、そっくりなのは何か意味があるんでしょうね。重苦しい展開が続きそうですが、見ごたえありそうなドラマです。今回の評価は…8

  18. 「幻の光」「幻の光」 予告編1995年9月公開。前夫の死を乗り越えて行く女性の心の軌跡を描く名作。ヴェネツィア国際映画祭金オゼッラ賞(撮影賞)受賞。1995年キネ旬ベストテン第4位。原作:宮本輝脚本:荻田芳久監督:是枝裕和キャスト: 江角マキコ:ゆみ子 浅野忠信:郁夫 内藤剛志:民雄 柏山剛毅:勇一 渡辺奈臣:友子 木内みどり:道子 柄本明:喜大 桜むつ子:とめの 赤井英和:マスター 市田ひろみ:初子 大杉漣:浩 橋本菊子:キヨ 吉野紗香:幼少時のゆみ子 寺田農:刑事 原田修一:警官あらすじ:ゆみ子が12歳の時、ゆみ子の祖母が失踪した。以来、ゆみ子は自分が祖母を引き止められなかったことを深く悔やんでいた。ゆみ子は25歳になって間もなく、祖母の生まれ変わりのように目の前に現れた郁夫と結婚するが、祖母の失踪はトラウマとなって今もゆみ子を苦しめていた。さらに、夫の郁夫との間に息子の勇一も生まれ、ゆみ子は幸せな日々を送っていたある日、郁夫が自転車の鍵だけを残して列車に飛び込み、命を絶ってしまった。ゆみ子は祖母に続いて夫と、大事な人を次々と見送ってしまったと途方に暮れる。5年後、ゆみ子は日本海に面した奥能登の小さな村に住む民雄と再婚した。先妻に先立たれた民雄には娘・友子がおり、春が来て夏が過ぎ、次第に勇一と友子も仲良くなじむようになって、ゆみ子にも平穏な日々が戻ってきていた。半年後、弟の結婚式のために里帰りしたゆみ子は、否応無く再び前夫の郁夫への想いに取りつかれる。冬のある日、漁師のとめの婆さんがゆみ子に蟹を取ってくると約束して舟を出した。しかし、静かだった海は次第に荒れ始め、夜になってもとめのは帰って来なかった。ゆみ子は、またしても自分が人を死に追いやったと絶望にとらわれる。やがて、とめのは無事に帰ってきたのだが、ゆみ子の心は晴れなかった。郁夫の想い出の品である自転車の鍵を民雄に見咎められたのをきっかけに、ついにゆみ子は家を出てしまう。おりからの葬列の鈴がゆみ子を死へと誘う。ゆみ子は海辺の岩場で燃える柩を見つめて、ただ佇んでいた。追って来た民雄も静かにゆみ子の後ろ姿を眺める。ゆみ子は民雄に「なぜ郁夫が自殺してしまったのか、いまだに解らない」と初めて打ち明けた。民雄は漁師だった父の「海に誘われるんだ。沖の方に綺麗な光が見えて自分を誘うんだ」という言葉を思い出し、「誰にもそんな瞬間がある」とゆみ子の言葉に応えるのだった。再び春が来て、穏やかな光の中にゆみ子たち家族四人の笑い声が響き渡っていた。ゆみ子にもようやく平安な日々が訪れたようだ。コメント:原作は、宮本輝の同名短編小説。新潮社の月刊誌『新潮』(1978年8月号)に掲載。1979年に単行本化され、1983年に文庫本化された。“生と死”“喪失と再生”をテーマに、宮本輝の告白体の同名小説を映画化した人間ドラマである。これまでテレビのドキュメンタリーを数多く手掛けてきた是枝裕和の劇映画デビュー作となった。また江角マキコの映画デビュー作となった作品でもある。夫を原因不明の自殺で失った女性の喪の作業(グリーフワーク)を、静かな視線で描写している異色作。グリーフワークとは、人との離別(特に死別)時に受ける悲しみと立ち直りのプロセスである。モーニングワークともいう。大切な人と死別したとき、遺族は大きな悲しみ(グリーフ、Grief)を感じ、長期にわたって、ショック期、喪失期、閉じこもり期、再生期といった期間を経て、身体的・精神的な変化をたどるとされている。本作は、「死別」を乗り越える女性の心理を映像化した作品として、ヴェネツィア国際映画祭で金オゼッラ賞(撮影賞)を受賞するなど、国内外で高い評価を得た。数々の映画賞を獲得してきている是枝裕和は、監督デビュー作である本作でもそほ非凡さをしっかり示していた。この映画は、YouTubeで全編無料視聴可能:幻の光 | 是枝 裕和祖母の失踪という幼い頃の思い出を引きずるゆみ子は、子どもを授かり、夫の郁夫とともに幸せに暮らしていた。しかしある日、動機がわからないまま郁夫は突然自殺をしてしまう。再び愛する者を引き止められなかったゆみ子は、悔恨の思いを秘めながら奥能登へと嫁いでいく……www.youtube.com

    宮本輝の映画 「幻の光」是枝裕和の監督デビュー作 江角マキコの映画デビュー作にして初主演作!
  19. こんにちは。久しぶりに中国語ネタです。今年の初めから見ていた連続ドラマ、「愛なんて、ただそれだけのこと」元バドミントン選手、サンチュアンとスポーツ用品会社の出来る社員ヨウアン。会社一筋だったヨウアンはテニスクラブを任される。そのテニスクラブを軌道に乗せるためだった。(元上司に押し付けられたともいえるが)クラブの中心になる選手を育てるのに白羽の矢を立てたのはメンタルに問題を抱えているが身体能力の高いサンチュアン。彼をテニスプレーヤーに転向させ、ビジネスも恋愛も前向きに進んでいけるのか??そろそろ終わりに近づいた35話では怪我から復活したサンチュアンの活躍がニュースの見出し風に出ていたのでそのあたりをメモしました。大会の名前:精英挑战赛广东开赛  大师赛 マスターズ土地名:瑞士巴塞尔 スイス バーゼル西班牙 马略卡岛 スペイン マヨルカ島迈阿密网球赛マイアミオープン 蒙特卡洛モンテカルロ完全なブレイクスルー彻底起 一路通关スポーツ界のトレンドワード体育圏最热关键词以上です😊語学ネタのメモはEテレの「中国語ナビ」・・・なんといまだ昨年度のものです。橘ケンチさんが生徒役のシリーズの第33課 「 能」から。オープニング:有些时候、我们不是被问時々私たちは聞かれます。"你谈过恋爱吗?"、就是"你谈过几次?"「恋をしたことがありますか?」または「恋を何回しましたか?」  谈恋爱 tán liàn ài恋愛をする唉、这个世界真八卦。Āi, zhège shìjiè zhēn bāguàああ、この世界はとても噂話だ。一家餐厅、一座城市、一首歌、都可能代表着你心里的一个人。レストラン、街、歌などすべての物が心の奥に残っている誰かを映し出すのかもしれません。来、分享一下你的记忆点吧!Lái, fēnxiǎng yīxià nǐ de jìyì diǎn ba!あなたの思い出 ちょっと教えてもらえませんか!分享 fēnxiǎng(喜び、権利などを)ともに分けあう分かち合う、シェアするアニメスキットに出てくる単語: 下一首歌 Xià yī shǒu gē次の一曲今回のキーフレーズ:今天能唱这首歌、我很激动。Jīntiān néng chàng zhè shǒu gē, wǒ hěn jīdòng.今日この歌を歌えることができてとても感激しています。ポイント:能 (条件がそろっていて)〜できる会 (基本技能をマスターしていて)〜できるケンチさんが説いた翻訳問題:牛乳は賞味期限が過ぎたのでもう飲めません。牛奶已经过期了、不能喝了。日本語の漢字と中国語の漢字で勘違い、のコーナー:ラジオでも活躍の李 焱(リ・イェン)さんの経験からお喋りをやめない生徒たちに「ケンカをやめてください」と。本当に言いたかった意味が伝わらず悲しかったとのこと。中国語での「喧哗」 Xuānhuáうるさい、騒がしい日本語で「喧嘩」はケンカ、争うという意味ですから喧嘩していなかった生徒たちにとっては「????」だったんでしょうね。後半は性格を表す単語でした。老实 Lǎoshí正直、おとなしい热心肠 Rèxīncháng親切、心が温かい人笑面虎  Xiàomiànhǔ表面は優しく内心は陰険な人最近日が長くなったせいか閉店時間が迫っているのに気が付かず危うく残業しそうになったという昨日の出来事。それまで余裕でゆっくりしていたのに同僚と大慌てで閉店、レジ締めとバタバタの閉めでした!😅体内時計もおかしくなっている今日この頃です。では今日はこの辺で。またお会いしましょう

    中国語ナビから(昨年のものだけど)&体内時計が狂ってる?
  20. 《香ばし豚丼》笠原将弘おかず道場 20240507 放送分からフライパンで出来る、炭火焼き風の豚丼.トッピングも特色的.材料(2人分)豚肩ロース肉(ショウガ焼き用)300g、クレソン1/2束、ミョウガ1個、長ネギ1/4本、サラダ油大さじ1、砂糖大さじ2.5、湯90mlA[しょうゆ、みりん各大さじ2 酒大さじ1 ニンニク(すりおろす)小さじ1/2 コショウ小さじ1/4]温かいご飯適量B[サラダ油、酢各大さじ1 /2ワサビ(チューブ)小さじ1/4]つくり方ークレソンは葉を摘む.ミョウガは半分に切り、縦に薄切りにする.   長ネギは5cm長さに切り、白髪ネギ(ごく細い千切り)にする.   ーすべて一緒に水にさらして混ぜ合わせ、水気をきる.ー豚肉は1枚を2~3等分に切る.   ーフライパンにサラダ油を中火で熱し、   豚肉の両面に焼き目をつけて取り出す.ーフライパンをきれいにして砂糖を入れ、   中火にかけて茶色のキャラメル状にする.ー分量の湯を加えてのばし、Aを加えてとろっとするまで煮つめる.   ー豚肉を戻し入れて煮からめ、火を止める. ークレソン、ミョウガ、白髪ネギをBであえる.ー器にご飯を盛り、豚肉をのせてフライパンに残ったタレをかける.   あえたクレソン、ミョウガ、白髪ネギをのせる.甘辛の豚肉が香ばしい.トッピングの少しの酸味も合わせ技的に美味しい… ♪[1人分866kcal].

    コメントが盛り上がっています

    映画・TVのレシピを再現する(その104)…香ばし豚丼