4/27の記事ランキング

  1. シャルロット・カシラギと新恋人。
  2. 「THE WITCH 魔女」シリーズのパク・フンジョン監督が、巨額の遺産を巡って繰り広げられる攻防戦を予測不能な展開で描いた韓国ノワールアクション。フィリピンで暮らす貧しい青年マルコは、病気の母のため地下格闘で日銭を稼いでいた。ある日、マルコはこれまで一度も会ったことのない韓国人の父が自分を捜していると聞き、韓国へ向けて旅立つ。マルコは飛行機の機内で、自らを「友達(チング)」と呼ぶ怪しい男「貴公子」と出会う。美しい顔立ちで不気味に笑う貴公子に恐怖を感じて逃げ出すマルコだったが、執拗に追われ徐々に追い詰められていく。予想もしなかった運命に翻弄され、巨額の遺産相続争いに巻き込まれた貧しい青年。彼の前に現れた美しい顔立ちの男“貴公子”は味方か? それとも悪魔か?映画『貴公子』本予告#韓国映画 #映画 #キムソンホ2024年4月12日(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー『THE WITCH/魔女』シリーズの監督&製作陣×「海街チャチャチャ」キム・ソンホが贈る、韓国発のアクションノワール新たな傑作!監督・脚本:パク・フンジョン『THE WITCH/魔女』シリーズ出演:キム・ソンホ「海街チャ...youtu.beマルコはフィリピンのアンダーグラウンドで日銭を稼ぐボクサーで、病気の母と暮らしています。貧しい生活の中、母の手術代を捻出するためなら、危険な仕事にも手を出していました。ある日、弁護士が訪ねてきて、一度も会ったことのない韓国人の父が自分を探していると告げ、ほぼ拉致されるように韓国に連れて行かれます。飛行機の中でマルコに近づいてきたのは、自らを「チング(友達)」と称する謎の青年「貴公子」。韓国に到着してからも「君を助けに来たんだよ」と、微笑みながら追いかけて来る、青年の執拗な追跡と狂暴ぶりに恐怖を感じて逃げるマルコですが、さらに正体不明の人々からも狙われ、訳も分からず逃げまくります。マルコを追っているのは巨大財閥の御曹司ハン(キム・ガンウ)ハンは国内の著名な学術財団の理事で、ある目的のためにフィリピンにいるマルコを韓国に呼び寄せた重要人物。その目的を遂げるため、ハンはなりふり構わず執拗にマルコを追いつめる。かなりサイコパスで、人を殺して埋めるための山林を所有している。キム・ガンウさん。同時期に見ていたドラマ「ワンダフルワールド」では、正義感の強い報道局長だったので、ギャップが…美しき女性弁護士 ユンジュ(コ・アラ)正体不明の集団から追いかけられ、逃走しているマルコを助けるユンジュ。予期せぬ出会いかと思いきや、フィリピンでもすでにマルコと接触していた。コ・アラさんは、「ファラン 花郎」のヒロインでしたね。こちらも全然違うキャラなのでビックリです。マルコの存在自体が、巨大財閥の莫大な遺産相続に関わってくるのですが、ラストのどんでん返しもなかなかのインパクトですよ!パク・フンジョン監督のシリーズということで、男性の観客も多かったです。「THE WITCH 魔女」のキム・ダミ。「THE WITCH 魔女 増殖」のシン・シアと同様、主演のマルコを演じたカン・テジュも、1980倍の競争率を勝ちいての映画初出演だそうです。これまでの作品に比べると、血みどろの残酷さは少し減っていると思いますが、ともかく、みんながマルコを追って追って追いまくる!映画の2/3ぐらいは、誰が敵か味方かも良くわからず、ただひたすら貴公子や、ハンが手配した殺し屋集団に追われて逃げ続けます。ようやく後半になって、なぜ彼が追われているのか、貴公子は本当にマルコを助けようとしているのか、といった謎が解き明かされていきます。こんな状態から、たった1人で全員ブチかまして脱出するキム・ソンホ!今まで見たことがない、華麗なアクションシーンがたっぷりです!非常に童顔で可愛い顔立ちのキム・ソンホさん。高級ブランド服に身を包み、常にニコニコ笑いながら余裕たっぷり。ベンツをかっ飛ばし、建物の屋上を走り、まるでターミネーターのような無敵っぷりを発揮しながらどこまでも追っかけて来る得体の知れない恐ろしさを醸し出しています。彼のキラースマイルを最大限に生かした見事なキャスティングといえますね。そして、これまでの爽やかなイメージを覆し、狙ったターゲットは絶対に逃さない冷酷さと、無駄な動作のない華麗なアクションで、ソンホさんの俳優としての新たな実力を堪能できます。「スタートアップ:夢の扉」「海街チャチャチャ」のドラマで大ブレイクしたその絶頂期に、トラブルに巻き込まれて自粛状態になってしまったため、これがメジャー復帰作ですね。ドラマやバラエティはかなり出ていましたが、映画は初出演とのこと。謎めいた男「貴公子」を魅惑的でユーモラスに演じられるのは、まさに彼の演技力だと思います。ご興味を持った方は是非!いや「ちょっと気持ち悪くな~い?」って思った人も是非!このドラマを見てください!!ドラマそのものも、とても良くできているし、キム・ソンホさんの魅力に絶対魅了されますよ!『スタートアップ:夢への扉(Netflix)』スタートアップ: 夢の扉 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるべくビ…ameblo.jp『海街チャチャチャ(Netflix)』海街チャチャチャ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト都会を離れ、海辺の町で開業した歯科医と、できないことなど何も…ameblo.jp

    貴公子
  3. アルベール公とシャルレーヌ公妃はミニチュアワンダーランドに新しいモナコワールドをオープニングしたPrince Albert and Charlene opened the new Monaco World at Miniatur WunderlandPrince Albert, Princess Charlene, Prince Jacques and Princess Gabriella attended the opening of the new Monaco World at Miniatur Wunderland in Hamburgwww.newmyroyals.comアルベール公とシャルレーヌ公妃がドイツのハンブルクに到着Prince Albert and Princess Charlene arrived in Hamburg, GermanyPrincess Charlene, Princess Gabriella, Princess Stephanie, Princess Caroline, Charlotte Casiraghi and Beatrice Borromeo visited Miniatur Wunderland www.newmyroyals.comシャルレーヌ公妃Newmyroyals & Hollywood FashionThe royal family's style, Queen Mary, Crown Princess Victoria, the Princess of Wales, Princess Charlene, Princess Madeleine and Queen Maximawww.newmyroyals.comモナコ公室Newmyroyals & Hollywood FashionThe royal family's style, Queen Mary, Crown Princess Victoria, the Princess of Wales, Princess Charlene, Princess Madeleine and Queen Maximawww.newmyroyals.comアルベール公とシャルレーヌ公妃夫妻と子供たちはドイツ・ハンブルクにあるミニチュアワンダーランドのモナコの模型製作セクションのオープニングに出席したAlbert & Charlene and their children attended the opening of the Monaco model building section at Miniatur Wunderland in Hamburg, GermanyAlbert & Charlene and their children attended the opening of the Monaco model building section at Miniatur Wunderland in Hamburg, Germanywww.therealmyroyals.comモナコ公室Monaco RoyalsThe one and only my royals!www.therealmyroyals.comシャルレーヌ公妃La princesse Charlene de Monacohistoiresroyales.fr関連記事Jacques et Gabriella de Monaco émerveillés devant la Principauté en miniature à HambourgLa principauté de Monaco miniature inaugurée par le prince Albert II, la princesse Charlène et les jumeaux à Hambourg au Miniatur Wunderlandhistoiresroyales.frモナコ公室Famille princière monégasquehistoiresroyales.frミニチュアワンダーランドHomepage{{ seomatic.meta.seoDescription }}www.miniatur-wunderland.com

    モナコ公一家ハンブルクへ。
  4. 「ゴーストバスターズ」(Ghostbusters)「ゴーストバスターズ」 プレビュー1984年6月8日公開。3人の幽霊退治屋がニューヨークの幽霊を一掃するコメディ。興行収入:2億9520万米ドル。脚本:ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス監督:アイヴァン・ライトマンキャスト:ゴーストバスターズピーター・ヴェンクマン演:ビル・マーレイ心理学・超心理学の専門家だが、何かと私情を挟み、女性を口説くために知識を用いる軽薄でいい加減な性格で、大学の研究者時代にはESPカードと電気ショックを用いた対照実験のために呼んだ被験者の一方が好みの女性だったため、実験のプロセスを台なしにしてしまった。その研究態度の悪さで、教え子や学部長からも忌み嫌われており大学の研究室の扉には「ヴェンクマン、地獄に堕ちろ」と落書きされている。最初はレイやイゴンの理論に興味がなく幽霊や超常現象を信じてなかったが図書館のゴーストを目撃したことで考えを少し改め、さらに大学を解雇された事もあり金儲けのためゴーストバスターズの設立を決意する。ゴーストバスターズ本部では、依頼者の事情聴取やカウンセリングを担当する。最初はヒロインのディナに色目を使うなど相変わらずだったがゴースト退治していく中でメンバーの中心としての風格を見せるようになり、ディナに取り憑いた「門の神ズール」との会話に成功し「破壊の神ゴーザ」から彼女と世界を守るため活躍する。レイモンド・スタンツ演:ダン・エイクロイド通称「レイ」。ゴーストバスターズのリーダー(とピーターに勝手に決められる)。専用車両「ECTO-1」の整備や、ゴースト保管庫の管理を担当する。ゴーストバスターズの開業資金のために自分の実家を担保に入れる。元共同研究者の3人の中では最も超常現象オタクで、神秘学の歴史に詳しいが、そのくせメンバーの中で最も臆病で、ゴーストに遭遇すると恐怖で立ち尽くす。「ステイパフト・マシュマロ」社のマシュマロが子供のころから好物で、それが終盤で仇となる。イゴン・スペングラー演:ハロルド・ライミスゴースト退治のための理論に通じ、あらゆる装備の開発を手掛けた。丸縁の眼鏡がトレードマークで、常にスーツで身を整えている。堅物な性格で、ジャニーンによる誘惑に気づかなかった。最初のゴースト捕獲の際にピーターとレイに装備に関する忠告したがそれが終盤の戦いの決着に繋がることになる。ウィンストン・ゼドモア演:アーニー・ハドソンゴーストバスターズが売れ出し、人手不足で新たに雇われた。アフリカ系。かつて海兵隊の電子部隊でヘリコプターのパイロットをしていた。メンバーの中で唯一の肉体派で、ガタイが良く大柄ながら、レイに劣らぬ臆病な性格。給料の高さにつられてゴーストバスターズに入ったにすぎなかったが、採用からゴーザ出現までの2週間のうちにゴーストの存在を受け入れるようになる。信仰心の厚いクリスチャンでもある。その他ディナ・バレット演:シガニー・ウィーバーゴーストバスターズにとって最初に依頼を受けた顧客。本業はオーケストラのチェロ奏者。自宅である高層ビルのマンションに潜む「門の神ズール」に取り憑かれる。ピーターのアタックを当初は疎んじるが、次第に相思相愛となる。ズールに取り憑かれたときは雰囲気が艶っぽく一変した。ルイス・タリー演:リック・モラニスディナと同じ高層ビルのマンションに住む会計士。独立して4年目。ディナに想いを寄せているが、20分の体操番組を早送りして体操を10分で済ませるアイデアをすすめるなど、会話のセンスがどこかずれている。なぜかドジを踏みやすい間の抜けた男で、部屋がオートロックであることをいつも忘れ、廊下に締め出される。ある日、自室でパーティーを開いている最中に突然現れた「鍵の神ビンツ」に取り憑かれる。ビンツに取り憑かれた時の記憶がなかったため、ゴーストバスターズに救出されたときが彼らとの初対面であったが、すぐに頭を切り替え、会計士として4人に営業をかける。ジャニーン・メルニッツ演:アニー・ポッツゴーストバスターズ社の受付嬢。当初は依頼のなさから暇を持て余していたが、ゴーストバスターズが軌道に乗り始めたことで休みがなくなり、不満をこぼす。イゴンに好意を持つ。ウォルター・ペック演:ウィリアム・アザートン連邦環境保護局ニューヨーク第3支局の部長。ゴーストバスターズの活動はペテンだと疑い、警官と電力会社の人間を伴ってゴーストバスターズ本部に乗り込み、「環境汚染」を名目に業務停止を命令し、大規模なゴースト騒ぎの原因を作り出す。マシュマロマンが倒されたときちょうど真下にいたため、大量の溶けたマシュマロを浴びる。高圧的態度から、反感を持ったピーターとレイに、会うたびに名前をもじった"pecker"(男根)、"This man has no dick."(男根のない奴)などとからかわれつづけた。あらすじ:ニューヨークでは、心霊現象やゴースト(幽霊・霊体)の目撃例が増加し、コロンビア大学で超常現象を科学的に解析する共同研究室を主宰していたピーター・ヴェンクマン博士、レイモンド・スタンツ博士、イゴン・スペングラー博士の3人は、ついにニューヨーク公共図書館の書庫でゴーストの確認に成功する。仮説の実証に気をよくした3人であったが、研究室に戻ると、いつまでも成果を出さないでいる彼らの研究を科学と認めない学部長が待ち受けていた。学部長は研究費の打ち切りと、解雇を通告する。これまでの研究からゴーストへの物理的干渉に自信を持っていたレイとイゴンは、借金をして、ゴースト退治を行う会社「ゴーストバスターズ」の開業を決意。彼らの理論に半信半疑のピーターも、儲けを見込んで話に乗る。ビームによってゴーストを縛り、トラップの中に閉じ込める、一連の装置を開発する。捕獲と保管装置のいずれも無許可の核エネルギー電源を用いていたため、役人に眼を付けられる恐れがあった。依頼者第一号は近所の高層ビルのマンションに住む女性・ディナ・バレット。自宅の冷蔵庫の中に神殿が現れる、という怪奇現象に悩み、調査依頼にやってきたところ、ピーターは一目惚れする。ピーターは2人に告げずに、ニセの霊気測定装置を持ってディナの自宅へ行き、霊気の測定を行うが、無論何も発見できなかった。しかし、それ以降のビジネスは大当たりで、マスメディアから注目され、多忙になり、3人は追加メンバーのウィンストン・ゼドモアを新たに雇う。これまでのゴースト騒ぎや神殿の出現は、霊界の破壊の神・ゴーザが、人間界支配をたくらんでニューヨークに接近してきている現れだった。ゴーザの眷属で2頭の番犬のうち、「門の神ズール」がディナに憑依し、もう1頭の「鍵の神ビンツ」が、ディナの部屋の隣に住む冴えない男・ルイス・タリーに取り憑く。ディナをたずねたピーターは、会話から彼女がゴーストに取り憑かれていることを見破り、ゴーストバスターズ本部へ飛んで帰る。4人は調査の結果、ディナの住む高層ビルのマンションの秘密をつきとめる。建物を設計したのは、この世の終わりを祈る秘密結社「ゴーザ教」を率いたオカルティストで建築家でもあり医者で魔術師の故・イヴォ・シャンドアで、ディナの住む部屋はゴーザを復活させるための生贄のための場所で屋上が異次元と現実世界の人間界との接点でもあった。折悪しく、彼らの活動をペテンと決めつけた環境保護局の役人・ウォルター・ペックが現れ、「周囲の環境汚染」を名目に、営業停止の強制執行のために、捕獲したゴースト保管庫の電源を切ってしまう。これによりゴーストバスターズ本部の建物は大爆発を起こし、これまで捕獲したアメリカじゅうのゴーストが逃走して、再び騒ぎを起こすようになってしまう。ニューヨーク市長のレニーは4人を呼び出して営業停止を撤回し、事態の収拾を依頼する。4人はディナの高層ビルのマンションに急行するが、時すでに遅く、再会を果たしたズール(ディナ)とビンツ(ルイス)がディナの部屋で呪文を唱えた。すると爆発が起きて壁が崩れ、屋上へ通じる隠し階段が出現する。高層ビルのマンションを黒い雲が覆い、ズールとビンツは魔犬の姿に変わり、屋上に神殿が現れ、そこからゴーザが姿を表した。ゴーザは屋上に着いた4人から放たれたビームを浴びるが、びくともせず、平然と「破壊の方法を選べ」と迫る。それは彼らが想像したものに化けて殺すという意味だった。レイはできるだけ弱そうな存在を願う一心で、マシュマロ会社のマスコットキャラクター「マシュマロマン」を思い浮かべてしまう。ゴーザは巨大マシュマロマンとなって街を破壊し始め、屋上の4人に迫る。4人はマシュマロマンに背を向け、ゴーストを縛る際に使うビームを交差させて、巨大なエネルギーを神殿にぶつける。神殿は粉々に破壊され、マシュマロマンは炎に包まれて消える。ディナとルイスも、石に変わったズールとビンツの中から救出される。街を悩ませたゴーストたちは消え、ゴーストバスターズはニューヨークを救った英雄として人々の大歓声を浴びた。コメント:本作は、1984年公開のアメリカ合衆国の超自然的コメディ映画。1984年6月8日に公開され、高い評価を受け、文化的現象となった。コメディー、アクション、ホラーを融合させたこの作品は好評を博し、ビル・マーレイの演技は称賛された。劇場公開時の興行収入は2億8220万ドルで、その年の2番目に高い興行収入を記録し、当時のコメディ映画史上最高の興行収入となった。また、7週連続で劇場公開作品の第1位となり、同年に1億ドル以上の興行収入を記録した4作品のうちの1つとなった。さらに劇場公開されたことで、総興行収入は約2億9520万ドルとなり、1980年代に最も成功したコメディ映画のひとつとなっている。第57回アカデミー賞 視覚効果賞にノミネートされた。2015年、米国議会図書館は本作を全米映画登録簿に保存するよう選定した。主題歌であるレイ・パーカー・ジュニアの「ゴーストバスターズ」もナンバーワンヒットとなった。大衆文化に影響を与え、熱心なファンの支持を得た『ゴーストバスターズ』の成功は、数十億ドル規模のマルチメディア・フランチャイズを立ち上げた。その中には、人気テレビアニメ『アニメ ゴーストバスターズ』(それ自体がメディア・フランチャイズを生み出した)、その続編『エクストリーム・ゴーストバスターズ』シリーズ、ビデオゲーム、ボードゲーム、コミック本、衣類、音楽、書籍、食品、玩具、グッズ、お化け屋敷などが含まれている。1989年に続編『ゴーストバスターズ2』が公開。ゴーストバスターズが再登場する前提で続編を製作する試みが繰り返されたが、2014年にハロルド・ライミスが死去したあと休止となり、その後企画は2016年に公開された同名のリブート版にシフト。2021年、シリーズ第4作目『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が公開された。80年代半ばを代表する、B級感満載のSF娯楽作。まず、ゴーストバスターズが血気盛んな青年ではなく、冴えない中年オヤジ3人組ってところがいい。大学を追放されたにもかかわらず、3人の博士に悲壮感はなく、一旗揚げてやるぜという自棄っぱちなノリでバスターズを結成。途中で出てくる「マシュマロマン」が笑える。マスコットキャラクター「マシュマロマン」を思い浮かべると、ゴーザが巨大マシュマロマンとなって街を破壊し始めるという発想が、バカバカしいし、全然怖さが無いという。何でこういう展開になるのか、訳が分からない。Ghostbusters (1984) - The Stay-Puft Marshmallow Man Scene | MovieclipsGhostbusters - The Stay-Puft Marshmallow Man: The Ghostbusters fight the Stay-Puft Marshmallow Man.BUY THE MOVIE: https://www.vudu.com/content/movies/details...www.youtube.comとにかく、世界観も設定もユルユル、そして登場するのは軽薄な人物ばかりだが、「B級上等!何か文句あるか?」と言わんばかりの弾けっぷりで突き抜ける。そこが良いのだ。この映画は、「コメディ」ではなく、完璧な「ナンセンス・ドラマ」なのだ。ハリウッドに新たなジャンルが登場した記念すべき作品だ。作品にマッチし、思わず口ずさみたくなるキャッチーなテーマソングもgood。この映画は、U-NEXTで動画配信可能:U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル映画/ドラマ/アニメ/電子書籍を観るならU-NEXT(ユーネクスト)。名作はもちろん最新作も!豊富な作品の中からお好きな動画を見つけて、是非お楽しみください。video.unext.jp

  5. 心にもないことを言ってしまいがちな宮田君。(・_・;)それもこれも、実は先輩が好きすぎて余裕がないからだと思うんだけど。(本人自覚不足よね(-_-;)先回の終わりに、先輩が実家に帰るようプレッシャーをかけられていることと、自分は先輩の妹のレナさんに「兄を愛しているんですよね?」ときかれ即答できなかったことで、つい「俺たちもう別れたほうがいいんですかね?」なんて気弱なことを言ってしまった。「そうだね、少し距離をおこうか」なんて、まさか先輩の口からきこうとは思ってもみなかった宮田。いつも愛される側の人は脇が甘いなあ。💦羨ましいぞ。(-_-;)まあ先輩が彼と別れようと思っているとは考えられないけど。岩永先生には、副編集長の仕事に専念してほしいから担当を代えて、なんて言う申し出を花籠とともに送られてるし。連絡が来ないし。むしろ仕事に集中できない宮田は、こらえきれずにもらった合鍵を持って岩永宅に突入するが、寂しくも留守だった。そこへ助手の白石君からのメール。しばらく休載にしてほしいという内容で、大学の研究室を訪ねた。白石君は、「先生と宮田さん、別れたんですよね?」と。焦って「先輩がそういったんですか?」ときくと、それは「図星ですか」とブラフだった。「まだ、別れたわけでは・・・。」歯切れが悪い。僕、先生の顔見てると気持ちがわかっちゃうんですよね。・・・俺には全くわからない。愛情が足りないんじゃないですか。先生は家庭の事情で山梨に帰られてます。・・・やっぱり。言わないでっていわれたんですけど、その顔が言って欲しいって言っているように思えて。・・・ほんとによくわかるんだな。羨ましいよ。先生が好きでずっと見てたから。でも今は、尊敬だけです。先生はあなたのことしか見ていないから。「ありがとう。」素直にそう言えた宮田。白石君もやっと諦めようと言う気持ちになったらしい。気の毒だけど。だって、好きだから好きな人の望むようにしてあげたいものね。さて、星澤の実家。立派な和風建築で、お庭も広い。名家だとわかる佇まい。お母さんと向き合って話す岩永(旧姓星澤)崇。あなたを養子に出したのは、悪かったと思ってる。でも、あのときは仕方がなかったの。どうしたらいいかわからなかった。結局お母さんは、世間体を選んだんだよ。僕が男性が好きだと言ってから明らかによそよそしくなって、そのことは絶対隠せと。それで僕は、本音をひた隠しにして生きる術を学びました。ある意味感謝してるんです。おかげで人に好かれている。でもいまさら家を継げだなんて。崇のいつも一歩引いた感じの、一見大人の余裕のようなふるまいは、感情のままに行動することにセーブをかけ続けていたから。(その割には宮田に対しては結構まっすぐだわね(^^))だけど崇のその話を聞くお母さんは辛そうだ。崇が別の部屋にいると、椙本が現れた(ずっと離れて親子のやりとりを見守っていたけど)。「この部屋に入るの何年振り?」「恭介さん。よくここで一緒に遊んだね」「とよこさんも大変なんでしょう、お父様が亡くなって、いっきに家業と家長とを任されて。厳しくしないとやっていけなかったんだろうな。」それはそうだろうね。「随分母の肩をもちますね」「だって、僕もここ(星澤)の人間だもん」「宮田君に賭けのことを教えたのは恭介さんですよね」14年前のあの日、家を出ようとしていた崇の前に現れた椙本。恭介さんにだけは言っておこうと思う、と駆け落ちのことを打ち明けたが、彼は、「宮田君、来るかな?」と謎めいたことを言う。「賭けをしようか。僕は彼が来るほうに賭けるよ、期待をこめて。」そんな賭け、受けなくてもいいと思うけど、崇は来ないほうに賭けた。そして宮田は来なかった。宮田君の気持ちを賭けでもてあそんだのは僕も同じ。来ないほうに賭けたのは、自分が傷つきたくなかったから。恭介さんがあの写真を送らなくても、僕たちはきっとうまくいかなかった。これでよかったんだ。そういう崇の目には諦観が漂っている。そのころ、宮田はふるさとに戻り、あの橋を渡っていた。何故あの時、写真のことを尋ねなかったのだろう。何故先輩のことを信じられなかったのだろう。岸辺には、昔先輩と腰かけて語り合った懐かしい場所があって、ありありと思い出される。「本当に一人になりたいとき、ここに来るんだ。」「いいんですか、そんな場所、教えちゃって?」「いいんだ」とほほ笑んだ先輩。いつもさらっとなんでもこなす先輩がここで一人で泣いているところを、一度だけ見たことがある。きっと誰にも弱いところを見せることができないんだ、今もきっとそうだ。と、宮田の携帯が鳴った。椙本からで、話したいことがあると言う。ちょうど今から先輩の実家を訪ねるところです。それは崇のことを思うならやめておいたほうがいいと思うよ。何故ですか?部外者だから?でも俺にも原因がありますよね。崇は君のことが好きだから、連れ戻されても養子に出されても君の名前は一切口に出さなかった。君を守りたかったんだよ。でももう俺も子供じゃないんで、行きます。それを聞いて安心した、と椙本。その口元に笑みが見える。先輩の気持ちは心にじんわり沁みるが、いつも自分一人で抱え込もうとするんだから、と、決意してつかつか歩いていく宮田。一方崇は、母に、自分で選んだ今の仕事が好きだし、愛する人がいるから家は継げないときっぱり告げていた。「愛する人って、まさか。」家の門のところで椙本が待ってくれていた。庭にまわって、今崇を呼んでくるからと言われたが、呼びとめた。「椙本さんは、先輩のことが好きだったんですか?」おお、よく訊いたぞ、宮田君。怖いから訊けない、ってこともあるよね(私無理かも(-_-;))「それ、今訊く?」「確かめておきたくて」。「そうだよ」と笑った椙本。でも、もともと親戚だし。今となっては本当に恋だったのかはわからない。写真のことは、すまなかった。崇は本気でかけおちするつもりだった。ずっと後悔してたと思うよ、宮田君を傷つけたこと。知らないけど。(^-^;いや君の気持ちはわかるよ。立派なお家だと、半地下に蔵もあるんだね。そこで書籍を見ていた崇のもとへ、宮田が現れた。「どうして!?」会いに来ました。・・母に見つかったら何を言われるか。覚悟してます、もっと早くに来るべきだった、お母様と話をさせてください。俺、もう部外者は嫌ですから。先輩、お願いします。宮田は、崇と並んで母の前に座り、きちんと挨拶をした。(「4月の東京は・・」での和真と蓮を思い出す(・_・;))今東京で仕事していて、偶然先輩と再会してから、仕事でもプライベートでもお付き合いしていること、14年前は衝動に任せて行動して、家族を引き裂くようなことになってすみませんでした、と。でも今は大人として責任をもってともにいることができるようになったと。当然お母さんの気は済まない。おかげでうちの家族がバラバラになったんです。崇は言う。お母さん、僕は宮田君と一緒にいたい。あなたが、この家から離れる自由をくれたんだ。これからは二人で生きていきます。お母さんは、二人の顔を見比べた。崇の表情がいいなあ、どんなことでも乗り越えられそうな愛を感じる。宮田は、まっすぐ真剣にお母さんを見つめ返す。「家を継ぐ気がないことも、あなたたちの気持ちもわかりました。好きになさい」門のところで、見送りに来た椙本に、またお母さんと話をしにきます、と崇。そのときは俺も横にいます、と宮田。微笑んだ椙本は、宮田の肩を叩いて、「崇をよろしく」と。前に「俺は崇の本当の幸せを・・・」と呟きかけた椙本だった。その続きは、「壊したのだろうか」だったのか、「かなえてやりたい」だったのか、「守りたかった」だったのか、いずれにせよ、椙本はどんな種類かはさておき崇が好きだし、宮田の事も認めてくれたようだ。良かった。あのときの岸辺で寝転がる二人。一人になりたかったときに来る場所が、二人だけの思い出の場所になった。「先輩」「うん?」「俺、ずっと先輩のそばにいますからね。愛してます」「何でもさらっとこなすかっこいい先輩が好きでした。でも、弱いところも、かっこ悪いところも、先輩の全部を見せてください。高校の時、いつもちょっと寂しそうな先輩を見て、この人のことを守ってあげたいと思ってた、あのころから好きだったんです。」と自分からキス。💋「ねえ宮田君、このままどこか遠くまで行っちゃおうか。」「東京に戻るだけですよね」「全くきみは・・・」という崇の肩によりかかる宮田。あまーい。(;´∀`)これが夕陽に浮かぶシルエットの美しいキス。永遠の愛を誓っているようだ。冬の日はとっぷりと暮れ、あの日駆け落ち未遂で崇がずっと待ちぼうけしていた駅に今は二人。「ついていきますよ、先輩。どこまでも」そう言い切る宮田の表情が美しい。今度こそ、二人一緒に列車に乗り込むことができるんだね。もうずっとこのまま、二人一緒の道行きを。やっと、やっと、宮田が自分の本心に気づいて確信して、大人としての責任をもって自ら発信していくことができた、それが最終回。ああ、長い迷いの道のりだった。(;´Д`)若い時は、経験不足からくる考えの足りなさに対して、熱情と衝動性が強すぎて、もし二人でかけおちしたとしてもうまくいかなかった可能性は高い。それによってお互いを好きという気持ちまで冷えてしまったら、悲しいことになっていただろう。でも、今運命ともいえる再会をして、再び確かめ合った愛は、やはり「二度目が上等」なんだろうね。もちろん「三度めはない」と思うけど。(^^;)(お母さん、養子に出してくれてありがとう?椙本さん、白石君もありがとう)このお話は、宮田が気づきを得て成長するお話だったのかな。対等じゃなきゃヤダ、って、でも君は寂しげな先輩のことを守ってあげたかったんでしょう?大丈夫だよ。そのときそのときで補い合えればいいんだよ。ロマンチストの先輩と、リアリストの宮田は良いコンビかも。(何よりビジュアルが眼福❤)(ついでにカラリングだけど、先輩はメインがブラウンで、色白の宮田君は白やアイボリーにブルーやオレンジの効かせ色がよかったかな。マフラーの巻き方も、それぞれ高校生の時と同じだったわね)いろいろと譲ってくれた人たちのためにも、お互いに助け合ってずっと仲良く幸せに暮らしていってほしいわね。(個人的感想は紫色にしました)

    恋二度 ついに第6回最終話
  6. 視聴記録「シティーハンター」
  7. ネットを見ていると、ほんとにどーでもいいランキングとかあるんですけど、23区のネーミングについては、いつか書こうと思っていたのでまずは2022年と2023年のランキング発表!(ねとらぼ調べ)2022年の上位3区と下位4区2023年の上位3区と下位4区1年でこんなに結果がちがうことってある??2023年のほうは「名前がかっこいい」というより港区と千代田区は世帯年収トップの区だから、ネーミングというより、単なる「憧れ」って感じですね。よく「住みたい区」のランキングもあるけれど、憧れか、リアルに住みたいのか、都内在住の人かそうでないかでもちがうしこんなこと聞いて何か得るものある?といつも思うんですが・・・聞く方もテキトーで、答える方もテキトーだからほんとに意味のないランキングだとは思いますが、敢えて共通点をさがすと① 両方とも第3位が「文京区」② 両方とも下位に「北区」がはいってる下位のほうは「かっこわるい名前」ということではなく「かっこいい名前だという人が少ない」区だということですが北区がそれに入っているのは、これは全くもって納得!です。いや、北区自体に魅力がないのではなく、こんなしょぼい名前をつけられて気の毒!ということです。「王子区」と「滝野川区」という由緒正しい地名をすててなんでよりによって「北区」??日本中に北区は存在するし、そもそも一番北にあるのは足立区だしね(笑)愛のないネーミングで悲しくなります。それをいうなら「中央区」も同じで、「日本橋区」と「京橋区」がなんでまた「中央区」に??23区の中央にあるわけでもないのに。北区と中央区については、ただ単に個性なさすぎ!というだけではなく、政令指定都市なのに、大阪とかぶるから、この名前は止めて!と大阪からクレームが入ったこともありましたが、都構想自体が立ち消えてしまったので、この話もなくなりました。「北区」「中央区」に、さらにもうひとつ付け加えるとしたら、「赤坂区」+「麻布区」+「芝区」の「港区」北区や中央区ほどは多くないけど大阪市にも名古屋市にも「港区」は存在します。竹芝桟橋あたりは「港」といえなくもないけど赤坂や麻布の立場がなくなってしまうよ~東京23区のなかでも「北区」「中央区」「港区」はのっぺりとした没個性の記号的な・・・ネーミングとしては最低ランクですが、これに限らず、23区の名前にはろくなのがないと思いませんか?今回は、ひとつひとつについては言いませんが、決定までに時間をかけられなかったこともあったのかな?ネーミングには5つのルールが存在したようです。(シンプル推しなのはわかります)1.新区名は当用漢字(現在の常用漢字)から選定する2.新区名は耳ざわりの良い言葉を選ぶ3.新区名は分かり易く、書き易く、書いた字が美しいこと4.新区名は土地に縁を持った名称であること。  なお、読み方の紛らわしいもの、既にある区名と似通ったものは避けること5.新区名には新しい熟語は避けること4.は良いこといってるみたいだけど、いくつかの区が合併するとき「土地に縁をもった名称」にしたら、どこかに偏ってしまうから 結局つまらない名前になってしまうんですよ。水色の枠内が「旧15区」の範囲。黒字が合併前の35区で、赤丸のところを合併して、22区まで減らしました。(直後に練馬が分離して23区へ)品川区+荏原区→品川区 は唯一、片方の名前が残ったケース。麹町区と神田区は地域性はかなり違うけれど、皇居(かつての千代田城)を取り囲んでいるから「千代田区」!これだけは完璧に近いネーミングだと思うのですが(←個人的感想)それ以外の合併した区の名称はどうにもこうにも・・・・ですね。大田区が大森区の「大」と蒲田区の「田」をつないだ、とかけっこう知らない人、多いかもしれません。(そっちの漢字選んじゃうんだ!)せめて「大蒲区」とか「森蒲区」だったら出自がはっきりするのにね。隅田川の「隅」が当用漢字でないから「墨田区」になったみたいですがそのルールいる?文句をいいはじめるとキリがないので、今日はこの辺で。

    意味のないランキング(かっこいい名前の区)
  8. ウーマン・イン・ザ・ウィンドウのMY評価⭐︎⭐︎⭐︎映画「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」のあらすじ広場恐怖症のため外に出られない心理学者のアナは、マンハッタンのウエストサイドに一人で暮らしています。彼女は向かいの家に引っ越してきたラッセル家の一家と知り合い、彼らの生活を覗き見るようになります。しかし、ある日、アナは向かいの家で起きた恐ろしい犯罪を目撃し、その謎を解こうと奮闘します。ジョー・ライト監督の手腕映画「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」の監督は、才能あふれるジョー・ライトです。彼は、視覚的な美しさと深い感情表現を巧みに融合させることで知られており、その手腕は多くの映画ファンや批評家から高く評価されています。ジョー・ライト監督のキャリア:ジョー・ライトの監督キャリアは、彼の独特な視点と映画に対する情熱が反映された作品群によって形作られています。彼は「プライドと偏見」や「アトンメント」など、文学作品の映画化でその名を広めました。これらの作品では、彼の繊細な演出が光り、観客を物語の世界へと引き込んでいます。また、「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」では、歴史的な人物を描きながらも、人間味あふれるポートレートを作り上げ、批評家からの賞賛を集めました。この作品で彼は、歴史の重要な瞬間を、個人の葛藤と絡めて描くことに成功しています。監督としての特徴:ジョー・ライトの映画は、彼の独自のスタイルである長回しや、劇的なカメラワークが特徴です。彼は視覚的なストーリーテリングを重視し、映画の美術や撮影にも深い関心を持っています。その結果、彼の作品は常に視覚的に魅力的で、感情的な深みを持っています。「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」では、ジョー・ライトは彼の映画作りの特徴を活かし、心理スリラーとしての緊張感を高めながら、主人公の内面世界を巧みに表現しています。輝くスター、エイミー・アダムスをはじめとする豪華キャスト映画「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」のキャストは、実力派俳優陣が豪華に集結しています。以下が主要な登場人物とそのキャストです。 アナ・フォックス(エイミー・アダムス) 小児精神科医で広場恐怖症を抱える主人公。 アリスター・ラッセル(ゲイリー・オールドマン) ラッセル家の父親で、アナが窓から覗き見する対象。 イーサン・ラッセル(フレッド・ヘッチンジャー) ラッセル家のティーンの一人息子。 ジェーン・ラッセル(ジュリアン・ムーア) アリスターの妻で、アナと意気投合する。 デヴィッド・ウィンター(ワイアット・ラッセル) アナの家の地下室に間借りしている売れないシンガーソングライター。 このキャスト陣が、予想外の展開とどんでん返しでヒッチコックのサスペンス映画を彷彿とさせるサイコスリラーを演じています。ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ原作:A・J・フィンのベストセラー小説**『ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』**は、A・J・フィンの同名小説を原作にした映画です。このサイコスリラーは、広場恐怖症を抱える主人公である心理学者のアナが、隣家で起こった恐ろしい出来事を目撃し、不可解な出来事に翻弄されていく姿を描いています。アナ・フォックスは広場恐怖症を患い、家から出られない生活を送っています。向かいの家に引っ越してきたラッセル家の一家と交流することで、アナはあるトラブルに巻き込まれます。ジェーン・ラッセル(ジュリアン・ムーア)との出会いをきっかけに、アナは事件の謎を解明しようと奮闘します。しかし、出来事は思わぬ展開を迎え、アナは自身の正気を疑うことになります。監督はジョー・ライトで、エイミー・アダムス、ゲイリー・オールドマン、ジュリアン・ムーアなど豪華な俳優陣が出演しています。原作小説はベストセラーであり、映画化に期待が高まっていました。ただし、原作者A.J.フィン自身の謎めいたキャラクターとスキャンダルも話題となっています。この映画は予想外の展開とどんでん返しで、ヒッチコックのサスペンス映画を彷彿とさせる作品となっています。ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ映画評価:賛否両論映画「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」は、広場恐怖症を抱える主人公である心理学者のアナが、隣家で起こった恐ろしい出来事を目撃し、不可解な出来事に翻弄されていく姿を描いています。以下は、映画「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」の評価と感想です: Filmarks: ユーザーレビューの平均評価は3.2/5.0で、評価の幅が広く分かれています。一部のユーザーは意外性のある展開が面白かったと評価しています. 映画.com: 映画.comでは、ユーザーレビューの平均評価は2.3/5.0です. Yahoo!映画: Yahoo!映画の評価は5.7/10.0です. IMDb: IMDbでは、評価は40/100ですこの映画は、ヒッチコックのサスペンス映画を彷彿とさせる作品であり、予想外の展開とどんでん返しで観客を振り回すサイコスリラーとなっています。ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ解説:ネタバレありの深い考察ネタバレ解説と深い考察 アナの心理的葛藤: アナ(エイミー・アダムス)は広場恐怖症を抱えており、自宅から外に出られない日々を送っています。この心理的な葛藤が物語の鍵となります。彼女が窓から覗き見ることで、隣家で起きた出来事に巻き込まれていく様子が描かれています。 アナの内面世界は、映画全体を通じて緊迫感を高めています。彼女の不安や疑念が視聴者にも伝わり、物語に引き込まれる要因となっています。 隣家のラッセル一家の謎: ラッセル家の父親であるアリスター(ゲイリー・オールドマン)やその家族は、アナにとって興味深い存在です。彼らの生活や行動には謎が多く、アナは窓越しに彼らを観察しています。 一方で、ラッセル家の秘密や不可解な出来事が次第に明らかになっていきます。アナが事件の真相を解明する過程で、視聴者も彼女と共感し、疑問を抱きます。 トワイストとどんでん返し: 映画は予想外の展開とどんでん返しで観客を驚かせます。アナが窓から目撃した事件の真相は、最初の予想とは異なるものであり、視聴者は繰り返し驚かされます。 特に、アナが自身の正気を疑う瞬間や、事件の裏に隠された真実が明らかになるシーンは、サスペンスのハイライトとなっています。 心理的な緊張感と視覚的な美しさ: 監督ジョー・ライトは、映画全体に緊張感を漂わせる手法を巧みに用いています。長回しや劇的なカメラワークが、物語の緊迫感を高めています。 同時に、映画の美術や撮影も視覚的に魅力的であり、アナの心理的な葛藤と物語の謎を視覚的に表現しています。 このように、「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」は、心理的な緊張感と予測不能な展開が魅力の一つです。ネタバレを避けつつ、視聴者を引き込む要素が詰まった作品と言えるでしょう。ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ最後のシーンの衝撃映画「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」の最後のシーンは、観客に強い印象を残すクライマックスです。このシーンは、主人公アナ・フォックスが、隣家の少年イーサンとの間で繰り広げられる命がけの攻防戦を描いています。最後のシーンの考察:アナは、イーサンが彼女を屋上から突き落とそうとする緊迫した状況に直面します。このシーンは、映画全体を通じて構築されてきた緊張感の頂点であり、観客はアナの運命を息を呑んで見守ります。しかし、アナは逆にイーサンを天窓に突き倒し、彼は転落死してしまいます。この最終局面は、アナの内面的な成長と解放を象徴しています。彼女は、自らの恐怖と直面し、それを克服することで、自身の力を取り戻すことに成功します。また、このシーンは、アナが自分自身を信じることの重要性を観客に示しています。映画の終わりには、アナが新たな人生を歩み始める希望の光が示されます。彼女は、過去のトラウマを乗り越え、未来に向かって前進する準備ができていることを示唆しています。このように、「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」の最後のシーンは、サスペンスフルな展開と心理的な深みを持ち合わせており、映画の強烈なフィナーレとなっています。まとめ:ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ映画の魅力とは映画「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」は、心理スリラーのジャンルに新たな息吹を吹き込んだ作品です。エイミー・アダムスが演じるアナ・フォックスの複雑な心理状態と、彼女を取り巻く不穏な環境が見事に描かれています。個人的な感想: ストーリーの展開: 物語は、アナの視点を通して進行し、観客は彼女の不安と疑念を共有します。隣家の家族との関わりが深まるにつれ、緊張感は高まり、予測不能な展開に心を奪われます。 キャラクターの深み: アナのキャラクターは非常に魅力的で、彼女の内面の葛藤や広場恐怖症との戦いがリアルに感じられます。また、隣家のラッセル一家もそれぞれに秘密を抱え、物語に厚みを加えています。 演技の素晴らしさ: エイミー・アダムスの演技は圧巻で、彼女の表現力にはいつもながら感服します。ゲイリー・オールドマンやジュリアン・ムーアなど、他のキャストも彼らの役割を完璧に演じており、映画の質を高めています。 映像と音響の効果: 映画の映像美は目を見張るものがあり、ジョー・ライト監督の手腕が光ります。また、音楽と音響効果が緊張感をさらに高め、観客を物語の世界に引き込みます。 総じて、「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」は、サスペンスと心理ドラマの要素が見事に融合した作品であり、観る者を最後まで画面に釘付けにする力を持っています。

    映画「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」レビュー:ネタバレ解説と深い考察
  9. 4/21までの映画番組はこちら『【テレビ映画放送予定】2024/4/15~4/21 情報 』🔲【テレビ映画放送予定】2024/4/15~4/21 情報 4/14までの映画番組はこちらhttps://ameblo.jp/sdi00963/entry-1…ameblo.jp【一口メモ、個人の感想です^^】💛   まあまあ💛💛  面白い💛💛💛 すごく、面白い(💛無し)観てない映画です^^;    🔳NHK-BSシネマNHK BSシネマNHK BS映画・公式ポータルサイト「BSシネマ」映画ファン納得の、名作から話題作まで。www.nhk.or.jp全作品の詳細は上記HP↑をポッチと押してご覧ください(番組違くても同じです)🎦プリティ・リーグ💛💛BS4月22日(月)午後1時00分〜3時09分>トム・ハンクス、ジーナ・デイビス、マドンナ、ロリー・ペティ、ロージー・オドネル、デビッド・ストラザーン🎦志乃ちゃんは自分の名前が言えないBS4月23日(火)午後1時00分〜2時52分 >南沙良、蒔田彩珠、萩原利久、山田キヌヲ、奥貫薫 作品紹介を読んだら見たくなりました^^)>「押見修造のコミックを映画化、90年代の海辺の町を舞台に、コンプレックスに悩み葛藤を抱える少女たちをみずみずしく繊細に描く青春映画。」🎦エビータ💛💛💛BS4月24日(水)午後1時00分〜3時16分 >マドンナの歌が素晴らしい、マドンナ、アントニオ・バンデラス、ジョナサン・プライス🎦ケイン号の叛乱💛💛BS4月25日(木)午後1時00分〜3時06分 >ハンフリー・ボガート、ホセ・ファーラー、ヴァン・ジョンソン🎦地平線から来た男BS4月26日(金)午後1時00分〜2時33分 >ジェームズ・ガーナー、スザンヌ・プレシェット、ジャック・イーラム🔳BS-TBS映画BS-TBSのオフィシャルサイト。おすすめ番組や番組表など、BS-TBSの様々な情報をご覧いただけます。いつでも無料全国どこでもBS6チャンネル。bs.tbs.co.jp🎦300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~【吹替】2024/4/27(土) よる9:00~10:54https://bs.tbs.co.jp/movie/300riseofanempire/>サリバン・ステイプルトン、エヴァ・グリーン、レナ・ヘディ、ハンス・マシソン🔳BSテレ東シネマLINE UP|BSテレ東BSシネマLineUp!毎週日曜日はシネマクラッシュ!毎週土曜日はシネマジャパン!その他BSテレ東で放送される映画情報をお届けします。www.bs-tvtokyo.co.jp2024.04.22(月)夜7時🎦続・荒野の用心棒💛💛https://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/?p=202404221900>フランコ・ネロの代表作マカロニウエスタン。日本では馴染みが無いが、流れ者ジャンゴを主人公としたマカロニウエスタンは、約20本もこの後制作されたほどの大ヒット作。。2024.04.27(土)夕方6時45分🎦釣りバカ日誌3〈デジタルリマスター版〉💛https://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/?p=202404271845>今回の舞台は静岡県西伊豆町。ゲストは五月みどりさんです。🔳テレビ東京 テレビ東京 CINEMA STREET 午後のロードショー:テレビ東京テレビ東京「午後のロードショー」公式ホームページ:月曜~金曜午後1時40分放送!www.tv-tokyo.co.jp午後のロードショー・毎週月曜~金曜 午後1:40~4/22[月]🎦バットマン💛💛BATMAN 1989◆アメリカ>監督 ティム・バートン 出演 マイケル・キートン/ジャック・ニコルソン4/23[火] 4週連続!イーストウッド!🎦奴らを高く吊るせ!💛HANG 'EM HIGH 1968◆アメリカ>監督 テッド・ポスト 出演 クリント・イーストウッド/インガー・スティーブンス4/24[水] 🎦ジェニファー・ロペス 戦慄の誘惑THE BOY NEXT DOOR 2015◆アメリカ>監督 ロブ・コーエン 出演 ジェニファー・ロペス/ライアン・グスマン4/25[木]🎦ミニミニ大作戦💛💛💛THE ITALIAN JOB 2003◆アメリカ>監督 F・ゲイリー・グレイ 出演 マーク・ウォールバーグ/シャーリーズ・セロン4/26[金] 3週連続!”ジョン・ウィック”シリーズ放送!🎦ジョン・ウィック:パラベラム💛💛💛JOHN WICK: CHAPTER 3 - PARABELLUM 2019◆アメリカ>監督 チャド・スタエルスキ 出演 キアヌ・リーブス/ハル・ベリー🔳BS日テレ-「金曜ロードショー」金曜ロードシネマクラブ日テレ映画「金曜ロードシネマクラブ」公式サイトです。kinro.ntv.co.jp2024.4.26 よる9時〜10時54分放送🎦シンデレラhttps://kinro.ntv.co.jp/lineup/20240426>あの名作アニメの実写版、“シンデレラ・ガール”のリリー・ジェームズや、ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーターら女優も見どころ。🔳BS12 トゥエルビ【サメジャッキーインド‼GW映画祭|2024】4月27日(土)~5月6日(月)の10日間一挙放送。 https://www.twellv.co.jp/program/drama/gw_sharkjackieindia_2024/・4/27(土)夕方6:30~🎦「シャークネード」・4/27(土)よる 8:15~🎦「シャークネード カテゴリー2」・4/28(日)よる6:30~🎦「シャークネード エクストリーム・ミッション」・4/28(日)よる8:15~🎦「シャークネード4(フォース)覚醒」💛テレビ(地上波・BS)映画放送予定カレンダーhttps://tennimuhou.com/terrestrial/💛映画のテレビ放送スケジュールhttps://www.tbook.net/mov/tv/sc/💛映画TV地上波放映スケジュールhttps://movie.jorudan.co.jp/film/broadcast/💛テレビ放映映画ガイド - シネマテーブル THE CINEMATABLE(地上波・BS)http://cinematable.html.xdomain.jp/index2.html

    【テレビ映画放送予定】2024/4/22~4/28 情報 
  10. なんだかんだテレビっ子
  11. 「異人たち」原作 :山田太一脚本・監督 :アンドリュー・ヘイ出演 :アンドリュー・スコット、ポール・メスカル、ジェイミー・ベル、クレア・フォイ12歳の時に交通事故で両親を亡くし、孤独な人生を歩んできた40歳の脚本家アダム。ロンドンのタワーマンションに住む彼は、両親の思い出をもとにした脚本の執筆に取り組んでいる。ある日、幼少期を過ごした郊外の家を訪れると、そこには30年前に他界した父と母が当時のままの姿で暮らしていた。それ以来、アダムは足しげく実家に通っては両親のもとで安らぎの時を過ごし、心が解きほぐされていく。その一方で、彼は同じマンションの住人である謎めいた青年ハリーと恋に落ちるが……。山田太一の小説が原作、大林宣彦にて映画化もされてる作品ですが、僕はどちらも未見。普通に英国のオリジナルとして観ました。感想はゲイ描写が多すぎて他が頭に入って来ない。。ちょっと多過ぎって言うか、長すぎ。おちんちんぺろぺろシーンがあるんだけど(勿論、局部は映してませんが)そのシーンいる?普通に男女のそういうシーンで、あんまぺろぺろしてるシーンとか無いよね?なんかそこまで緻密に入れる必要があるシーンとは思えないんだけど…僕自身、そういう趣味が無いから、ちょっとげんなりしちゃいました。正直、気持ち悪いだけだもんね。(ゲイを差別してる訳じゃなく、僕はそっちの興味が無いというだけです)で、そんなこんながあって、あまり映画に入りこめず。悪い映画とは思わないんだけど…なんだろ。なんか、何を描きたいのかがピンと来ませんでしたね。「人はそれぞれ異人だけど、異人同士で愛し合うのは重要」ってことなんですかね?違う?違うかも。よく分からなかったですから。まあ、映画観たのが金曜の仕事帰りって言う、疲れマックスの時でしたからね。あんまコンデションが良く無い時だから、あまり面白く感じなかったのかも。そんな訳で!今日の結論!映画を観る時は、コンディションが大事!!っつっても観れる時間限られてるからなぁ。。<2024年・ナポリタン映画採点表(☆5個で満点)>☆☆☆☆☆ : 哀れなるものたち☆☆☆☆★ : フォロウィング オッペンハイマー デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 デューン 砂の惑星 PART2 ミレニアム・マンボ コット、はじまりの夏 ☆☆☆★★ : 異人たち テルマ&ルイーズ 4K 落下の解剖学 白日青春 生きてこそ ファースト・カウ ミツバチと私 シネマ歌舞伎 唐茄子屋 不思議国之若旦那☆☆★★★: 映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー) ボーはおそれている☆★★★★ :

    たくさん共感されています

    異人たち
  12. 冴羽獠 × 氷室蓮司
  13. 子供たちが出て行った後、自分の部屋を持つという話で・・・これが、とても快適なんですけど。本当はその部屋にパソコンを持ち込んで、ブログもその部屋で・・・って思っていたんだけど、やっぱり、家事の合間にパソコンもしたいし・・・1階に置いておきたい。でも、2階にもパソコン欲しい。・・・という事で、捨てるはずだったパソコンを、引っ張り出して、今、試しに打ってます。 windows7だって。キーボードも古いし、マウスもついてないので、今はやりにくいけど。速度的には、アメブロするくらいなら、問題なさそう・・・・・・・という事で、テストみたいな感じのブログです。今日は初給料でした。仕事が大変な分、給料は少し良かったので、励みになりそう。来月からは、夜勤も入る予定。 頑張ります~。結局、ディズニープラスにも入ってないので、ジフニ様のドラマも観れてないし、ギヨン様のドラマも始まるし、ジュンヨル様のドラマも始まるし、チソン様もドラマ撮ってるし、目白押しなんだけど。 視聴予定がいっこうに立たないという。配信になっている観たかった映画もけっこう溜まってきてるし。来月になると、夜勤も入るし、休日出勤も増えるので、平日休みが増えて、時間ができるかな??と期待してます。最近、ブロ友さんが時々やってる「推し9人を晒す」もやってみたいんだけどな~そして、明後日は九州オフ会の日なのです。私、韓ドラ観てないから、あまり引出ないけど!!!楽しみです~!みなさんは、GWどんな感じかな。私は、半分仕事って感じ。素敵なGWをお過ごしくださいね~。さて、ちゃんとUPできるかな???

    [日記] テストみたいな日記ですみません
  14. さて今回は、2024年・春クールの地上波連続ドラマ初回感想ブログ、第2回目でございます。4/18〜4/24に初回を迎えた2本のドラマと、TVer勢のため見落としてしまっていた1本を、合わせてご紹介します。私は基本的に初回と最終回の感想しか書かないのですが、作品によっては途中で大々的に取り上げることもあります。また、地域によっては放送日の異なる作品もあると思いますが、関西での基準になりますこと、ご了承下さい。関西での地上波放送がない場合等でTVerを利用した際は、TVerの配信日が基準となります。それでは早速、行ってみよう〜まずは、4/18(木)。「25時、赤坂で」(主演 : 駒木根葵汰 & 新原泰佑)人気BL漫画の実写ドラマ化。人気俳優の羽山麻水(駒木根葵汰)と、無名俳優の白崎由岐(新原泰佑)。同じ大学の映画研究会で先輩後輩の間柄でもあった2人は、BLドラマで共演することに。役を掴めない白崎に、羽山はプライベートでも恋人関係を結ぶ「擬似恋愛」を提案し…。この原作は、漫画アプリで無料で読める数話分だけ読んだことがありましたキャスティングが割と原作に近い印象です。ストーリーも面白かったし、初回から羽山は白崎に気があるのがダダ漏れていて、これは良いですねそれにしても、第一話のタイトルが「セックスの相手、俺じゃダメ?」ってテレビ欄にもちゃんと載ってましたよ、これ。令和、恐るべし…続いて、4/24(水)。「ブルーモーメント」(主演 : 山下智久)近年多発する自然災害に迅速に対応するため、内閣府直属のチームとして新設されたSDM(特別災害対策本部)。チーフを務める気象庁の研究員・晴原柑九朗(山下智久)は、報道番組のお天気コーナーで人気気象予報士として爽やかな笑顔を振りまきつつ、災害現場ではその天才的な頭脳で、人を救うことにただならぬ執念を燃やすのだった…。これは面白かったです「TOKYO MER」みたいな感じで、鳴り物入りで創設された組織の割に、集まったメンバーはワケアリだったり噛み合わなかったり。それがだんだんチームになって行く過程が、災害救助のリアルな描写と合わせて、これからの見どころですねこれは観ます「コード・ブルー」を彷彿とさせる姿ですそして、TVerで日曜日更新のこちら。もう既に3話まで放送済みです「パーフェクトプロポーズ」(主演 : 野村康太 & 金子隼也)パワハラ上司による連日の残業で道端に倒れ込んでいた渡浩国(金子隼也)は、突然、1人の青年に声を掛けられる。青年は浩国に「結婚の約束までした仲だ」と告げ、浩国は中学生の時に親しくしていた小学生・深谷甲斐(野村康太)のことを思い出すのだった。住むところがない甲斐を、浩国はしばらく部屋に泊めてやることにするが…。こちらも漫画が原作のBLドラマで御座います家庭に問題があった甲斐は、自分に優しくしてくれた浩国のことを一途に想っていて、再会した後、「浩国は俺に落とされる」と強気発言で浩国を翻弄します浩国は戸惑いながらも、甲斐が作る食事や弁当にすっかり胃袋を掴まれており、陥落するのも時間の問題と思われますこのね、甲斐役の子が、何かすごく良いのですボーッとした顔だし、喋り方も淡々としてるんだけど、浩国への気持ちが凄く伝わって来るんですよね生い立ちのせいで何も期待していない、最初から全てを諦めているような子が、浩国のことだけは諦められなかったという設定も、健気で切ないこのドラマ、毎回すごくキュンキュンしていて、どうやら私のツボにハマったみたいですTVerだから録画しておけないのが残念ですさて、今回はここまでなんですが、実はもう1本観ています。それが、4/24(水)に初回が放送されたこちら。手塚治虫さんの漫画が原作で、「美しい彼」の坪田文さんが脚本を手掛けたドラマです本来なら今回の記事に組み込むところですが、ちょっとこれは書きたいことが山ほどあって、別記事にしたいと思いますそしてですね、今期のドラマ初回感想はもう終了なんですが、別記事にする1本(当然、継続視聴決定)を合わせても、残ったドラマは6本(「花咲舞」もリタイアしました)とメチャクチャ少ないですその内、いわゆるゴールデンタイムのものは「ブルーモーメント」だけです他はすべて深夜番組か配信、そしてその内3本がBLでした。何てこった

    2024年・春ドラマ初回感想(4/18〜4/24放送)
  15. こんにち「は~このところ、忙しい~と言っていたのですが、実は忙しいのもあったのですが…このドラマを見るのに忙しかったんです…いや~、メチャクチャ面白かったです最佳利益2-決戰利益 ウィキ最佳利益3-最終利益 ウィキ最佳利益3-最終利益 FB最佳利益 2019年 / リーガル・サービス -最大の利益- 日本版20話最終回《最佳利益2-決戰利益》12分鐘片花 搶先看!各大台灣經典真實案件改編| MyVideo線上首播免費看《最佳利益3》EP1預告【黑幕重重】趙立廷到底是生是死?| MyVideo線上首播免費看感想ですが、ネタバレもありますのでイヤな人は読まないでください突然YouTubeでの配信が始まったこのドラマ、気づいたときは配信されてから1週間経っていて…今となっては シーズン1になりますが、シリーズ第1作目の 最佳利益 は、日本でもホームドラマチャンネルで放送されていました。最佳利益 2019年 / リーガル・サービス -最大の利益- 日本版20話最終回それから、シーズン2/ 3が制作されると聞き、メチャクチャ楽しみにしていたのですが、日本では何の音沙汰もなく…あきらめていたところに突然の配信ただ、いつ始まったのかわからないのと同じようにいつ終わるのかわからない…さらに、配信されても X で誰かがつぶやいたりするとすぐに 地域ブロック がかかることもあり…(これはどうしてなのか謎です)途中で、消えてしまったら 絶対イヤ~ と、焦りまくって見たのですが、シーズン1の内容をすっかり忘れている プラス 法律話 や 人間関係 が難しくて…でも、わからないままに見ていても面白くないだろうと過去の自分のブログを見返したり、ウィキで登場人物を参照したり、台湾での過去記事を参考にしたりで、なるべく内容がわかってから進むようにしていると、なかなか進まなくて…だけど、 話 が 1からの話 も、毎回のテーマとなる話も面白く、しかも何らかの形で、毎回のテーマとなる話も1からの話につながっているので、どんどん引き込まれて、時間のある時に数話一気見を繰り返してようやく見終わりました便宜上2・3だが、実際は20話完結言えるのは、 2 と 3 は話数的に10話ずつだから、分けているだけで、実際は20話で1シリーズとして見た方がいいかと思います。一つ困ったのが、シーズン1から引っ張ってきたこのシリーズを通して描かれる 「頂冠建設」贈収賄問題 わたしがかろうじて覚えていたのは、 方箏(天心) と 趙立廷(溫昇豪) がこの事件がもとで「価値観」の違いから離婚したことだけ…今過去ログを読み返して ぼんやり(読んでもぼんやりです) 思い出したのが、 高級官僚や政治家 の名簿流出問題結局、2の最初でわかったことは、その後、中間層までが逮捕され、本丸は無傷…そんな中、「頂冠建設」社長 許孟雄 の水死体が上がり、最後に会っていたのが 方箏 だとわかり…というところから、第2シリーズが始まります。この話がメイン・ストーリーとしてシリーズ2・3を通して描かれ、サイドストーリー的にゲストが被害者・加害者となる事件も描かれていますが、実は、サイドストーリーというだけでなく、どこかでメインに絡んでいるという…このあたりのつながりの付け方が、とても上手くて、素晴らしかったです。また、 ゲスト が、シーズン1の弁護人ゲストが再登場とか、過去の 方箏 の知り合いとつながっていたりして、とても興味深かったです。また、 ゲスト が演技の上手い人ばかりで、後ほど何人か紹介したいです。さらに、シーズン2・3では、 方箏 は、「事務所後継者問題」を巡ってドロドロの兄妹争いを続ける後輩 余芝綺(陳庭妮)がを助けるために 京勤律師事務所 に移籍しますが、その中でのゴタゴタが、また面白いということで、 弁護士の目 を通しての社会問題が、幾層にも渡って描かれて、とても深みのあるドラマになっています。バディの交代❓シーズン1で、 方箏 の大活躍を支え続けた重要キャラが 新米弁護士 陳博昀(鍾承翰)。指導弁護士 方箏 にとって、「熱血」の過ぎる 陳博昀 が、時には疎ましく、時にはその若い正義感がうらやましく…そして最後には、 方箏 に欠かせない バディ へと成長…そして 陳博昀 は「女強人」 方箏 の本来の人間味に魅かれ、好きになっていき、でも…シーズン2では、 鍾承翰 は出演しないように聞いていたのですが、いやいや、シーズン2は、その続きから始まってしっかり 振られた ものの、めっちゃよかったですし、シーズン3の最後には再登場、バッチリ、「頼りがいのある人権弁護士」として成長していましたシーズン2・3では、 陳博昀 は、シーズン1に出てきた 方箏 の先輩 宋士傑 の事務所 に所属しているのですが、1で 宋士傑 を演じていた 納豆さん は、その後脳出血で倒れられて、現在も療養生活をされています。ちょうど、この時期は闘病中ではなかったでしょうか❓ドラマに出演されなくても 納豆さん を気遣う演出がとてもよかったです。ということで、今回の バディ は 禾浩辰 演じる 弁護士助手 姜智騫  陳博昀 がすごくよかったので、どうかな~❓と思っていたのですが、 姜智騫 が、 陳博昀 とは、全く違う切り口での 助手 であり、これがめっちゃよかったです 姜智騫 は表向きは派手で、チャラくて、イマドキ男子で、軽い感じの「男の子」なんだけど、実は、あれこれと人に言えない秘密だらけ、ネット世界では掲示板の盟主だし、定時に直帰するのも闘病中の母親の見舞いのため、さらに最大の秘密は多分最後まで 方箏 には言っていない…そういう複雑な背景を抱える役も、今回 禾浩辰 はすんなりこなしていました全く違う 育ち方 生き方 や 価値観 にも拘わらず、最後には 方箏LOVE を譲らない二人の教え子【最佳利益3-最終利益】EP10:禾浩辰、鍾承翰法院門口巧遇,互相比較指導律師天心的能力| LINE TV 共享追劇生活これは、どちらの バディ が いい 悪い でなく、 方箏 の求心力がすごい~そして、演じる 天心さん の演技の素晴らしさに説得力がありますね見ごたえのあるゲストの面々シーズン2のみなさんわたしが強く印象に残ったのが、シーズン1で出ていた役で再演した 張雁名さん この方、なかなか有名ドラマに出てこないけど、上手いと思うんですよね~。今回もとても素晴らしかったので、また出てほしいです。そして、もう1組が 張睿家 と 石知田 CP今回、CPファンが見たら卒倒するかもです…シーズン3のみなさんこれは、クズ夫役のギャビーさんオタク役の昆布ちゃん「歩道橋の魔術師」で演じたのと 真逆 の クズ男役柄 で魅せてくれた 初孟軒さん「君には絶対恋しない!」の 張勛傑さん個人的に好きな役者さん 蘇達さん…とか、めっちゃよかったんですが、一推しが…首から下が動かなくなってしまった 妻 であり、二児の母 である役を演じた 子薫さん「首から下が動かない」ということは、顔面だけ演技しないといけない…にも関わらず、素晴らしかったです~さらに、レギュラーでは 林辰唏さん 役柄 も え だけど、まさかの 坊主最初はず~っと男性だと思ってました…そして、わたしの好きな ジェントルマン ダレンさん…このドラマでは…でしたが、めちゃくちゃ知的でカッコよかったです。ホントステキです仕事❓ or 愛情❓ / 正義❓ or 利益❓このドラマを一貫して流れていたのは 女強人(キャリアウーマン)としての 方箏 or 一女性としての 方箏 女性 としての 方箏 …本当によかったです。まさかの 趙立廷 を本当に愛していたんですよね…自分でも気づかないくらい…このシリーズでは、BGMがクラシックなんですが、 趙立廷 との 方箏 の時に流れるのが ドビュッシー の「月の光」で…戦闘モードの時は、 ベートーベン の「月光」なんですよね…同じタイトルなのに、 恋愛モード と 戦闘モード の違いをこうやって表すのか~とめっちゃ感心しましたそして、もう1つが 事件の正義 を追及するのか❓ 依頼人の利益 を追及するのか❓「弁護士は正義の味方」というわれわれ素人一般人の考えを根本からひっくり返す、この考え方… 方箏 は、この部分のせめぎ合いが スレスレ で、見方によってはグレー、でも法的には白なんですよね…もし、このドラマが好きじゃない人は 方箏 が グレー だからかもしれません。この プロ的折り合い の「折り合いの付け方」に毎回魅せられました 最終利益は❓他にももっともっと見せ場がありますが、書ききれません。結局、 京勤律師事務所 の面々はどうなったのか…❓過去 方箏 のいた、 長河事務所 の 江紹宏 と 蔡妙如 はどうなったのか❓そして、シーズン1の 新人弁護士のみんな は❓❓❓ここでは、まるで、同窓会、みんな ほっこり してるんですが…《最佳利益3-最終利益》精彩最終回 律師 就是要找到合法的方式 把對方的腿打斷|天心 温昇豪 禾浩辰 陳庭妮 邱凱偉メイン・テーマは決着したものの 方箏 はもちろん、誰も 無傷 でいられない。 方箏 が決着をつけた動機も、「公的正義」でなく「私怨」ですしね…どれもこれも 真っ白 に収まることもなく、中には  な最後も少なくない…やっぱり 厳しい世界 ですよね…このドラマは 正義 でなく、。依頼人にとって いちばんいい利益 をもたらすドラマなのだ最後に タイトル の意味が沁みました。前も書きましたが、 日本で言う正義 は 英語の世界 の 正義 とは、意味が違います。英語での正義=裁判での勝利です。このドラマは、どこまでも 依頼人 に寄り添う 弁護士 を描いたものなのなのだ…と改めて実感しました。そんな 方箏 が 検事 にこれは、ぜひ スピンオフドラマ が見たいです、期待しますネタバレ最後の場面にもうひとひねりいったんここで終わったのですが、最後の最後にクスっと笑える場面があり、紹介させてください切り取り動画がなく、最終回ネタバレですので、イヤな人は見ないでください《最佳利益3》EP10 (FINALE)|Best Interest 3|天心/温昇豪/禾浩辰/陳庭妮GTV DRAMA八大劇樂部 方箏 の 弟子その2 姜智騫 が 新人弁護士 として法廷デビュー迎え撃つ 検事 になんと 方箏 という場面で、被告が シーズン1 で 方箏 が弁護した 蕭美娟 なんですが、 方箏 の過去の依頼人を今度は一人前になった 姜智騫 が担当 というだけでも、ひねりがあるのですが、さらにひとひねりありました~ 蕭美娟 は「大学出た人に任せておけば大丈夫(有念大學的人搞定)」というセリフを言うのですが…演じる 安心亞 は 実は、 姜智騫 演じる 禾浩辰 と過去に「大卒ですか❓(你有念大學嗎?)」というドラマで CP役 をしてるんですよね~これ見て最後に大爆笑でしたやっぱり、台湾ドラマ大好きです「你有念大學嗎?」Chillaxing 學起來跟安心亞一起跳!ちなみにこのドラマもめっちゃ好きです

    YT 最佳利益2-決戰利益 / 3-最終利益 / 2023年
  16. 「人間の境界」を観ました。Fan’s Voiceさんの独占最速オンライン試写会が当たり観せていただきました。(@fansvoicejp)ストーリーは、「ベラルーシを経由してポーランド国境を渡れば、安全にヨーロッパに入ることができる」という情報を信じ、幼い子どもを連れて祖国シリアを脱出した家族。国境の森にたどり着いたものの、国境警備隊から非人道的な扱いを受けた末にベラルーシへ送り返され、さらにそこから再びポーランドへ強制移送されることに。一家は暴力と迫害に満ちた過酷な状況のなか、地獄のような日々を強いられる。というお話です。この映画は4章あり、1難民、2国境警備隊、3支援団体の活動家、4国境近辺に住む住人 を描いていますが、途中途中でそれぞれの話が交差していきます。1.2021年10月、トルコ航空の機内でベラルーシに向かうシリア難民家族がいる。その家族の長男ヌールは窓側に座る女性レイラのメガネをかすめ取り、メガネが落ちたよと話しかけて窓側の席を変わってくれないかと話す。レイラは直ぐに代わってやり、一家の母親と話すと「空路でベラルーシへ行きポーランドへ抜けてから北欧へ行くんです。」という。難民の間では安全なルートと噂になっているらしい。レイラはアフガニスタンから兄のいるヨーロッパへ向かっていた。ベラルーシへ着き弟が手配したというバンに乗り、国境へ向かう。国境と聞きレイラも一緒に乗ってきた。国境近くへ行くと、警備隊に呼び止められ、尋問を受けているとサイレンが鳴り、警備隊と運転手が”走れ”という。一家とレイラは言われるがままに金網をくぐり、ポーランドへと入っていく。ポーランドへと入れた一行だったが、ほどなく国境警備隊に見つかり捕まってしまう。ポーランド警備隊は彼らをトラックに乗せベラルーシとの国境へ連れていき、無理やりにその金網をくぐらせてベラルーシへと送り返す。2.ポーランドの国境警備隊であるヤンは妻が出産間近で慌てていた。そんな中警備隊の研修があり、上司に「難民はプーチンとルカシェンコの人間爆弾だ。」と教えられるがピンとこない。しかし実際に現場に出ると厳しい現実を見ることになるのだった。3.ポーランドの活動家マルタはポーランド国境の森の中で難民の治療をしていた。妊婦が酷い出血で危篤のため救急車を呼ぼうとするが難民は助けられないと言われ、国境警備隊と共に来て欲しいというと受け入れられた。国境警備隊は難民たちをトラックへ乗せ、今度はベラルーシの国境へと送り返す。どんなに助けてもこの繰り返しのため、マルタは疲弊していた。4.国境近くに住む精神科医のジュリアは車で移動中に警備隊に停められ近所の者だと言ってもIDチェックをされ、文句を言うと罰金まで科されてしまう。そんなある日、助けを求める声が聞こえ森に入ると、レイラという女性と少年が沼にハマっていた。救急隊を呼び、何とか助け出されるが、少年は死亡し、レイラは助かったが国境警備隊に連れていかれてしまう。あまりの非道に起こったジュリアはそこで出会ったマルタという活動家に協力を申し出る。4つの出来事からそれぞれの人物が動き始め、ベラルーシとポーランドの国境間で起きている問題を刻々と描いていく。後は、映画を観てくださいね。この映画、今、観るべき映画だと思いました。こんなことが起きていることを全く知りませんでしたし、報道関係も大きく取り上げてはいませんよね。今、難民、移民問題はどの国でも問題になっており、日本も他人事ではなくなってきているので、考えるべきことだと思いました。まず、中東の問題により沢山の難民移民がヨーロッパに逃げていること。この映画で取り上げているのはシリアとアフガニスタンから逃げていく難民です。母国では戦争が起きているし危険だから逃げたいのは解るんです。本当ならスムーズに受け入れてあげたいんだろうけど、ベラルーシやポーランドが嫌がるのも解るんです。中東情勢は宗教絡みでしょ。難民として来るなら宗教の問題をクリアにしてから来て欲しいと思うんです。例えば受け入れるとキリスト教の中にイスラム教でしょ。慎ましやかにしてくれれば良いけど、仕事中にお祈りを始めたり、街中で絨毯を広げて祈るんでしょ。その国の常識からハズれたことをし始めたら迷惑なんですよ。なので、イスラム教を辞めろとは言わないけど、その国に合うように彼らは変えるべきなんです。映画の中で、ポーランドはウクライナからの難民は大切に受け入れているんです。不公平というけど当たり前じゃないの?隣の国で、生活環境やレベルもそんなに違わないでしょ。受け入れても国を変えるようなことはしないと思うんです。差別はおかしいというけど、自分が受け入れる方だったらと思えば解ると思います。でも、ベラルーシとポーランドで難民の押し返し戦争が起こっているのには驚きました。ご近所に住む方々は気が気じゃないでしょう。だって、隣の森の中に沢山の難民がいて、どんどん死んでいくなんて思ったら恐ろしいでしょ。国境の森はビャウォヴィエジャの森と呼ばれ原生林が乱立し氷点下になる森です。湿った服などで寝てしまえば凍死をするそうです。そんな場所に難民は両方の国から押されて閉じ込められているような状態です。前にも後ろにも進めず、食べ物も無く、死ぬしかありません。支援団体が近くまで来ますが、立ち入り禁止区域になっており、その地域には近所の住民しか入ることが出来ません。これは酷いと思いました。映画の中で近所の住民のジュリアが協力をしていましたが、こんな風に助けているようです。受け入れたくないなら自分の国では受け入れられないから、知人に連絡を取ってそちらに行ってくれというか、とりあえず強制送還するしかないんじゃないの?森の中に閉じ込めておくのはおかしいでしょ。もし本当に政治的に問題があり亡命したいというなら別ですが、そうでなければ自国に帰るしかないと思うけど。人道的というけど、そういって難民を受け入れてきたヨーロッパが、今どんな状態になっているかニュースで流れていますよね。テロが頻発し、街でも難民が暴れるなど自国民が危険にさらされる事態になっています。自分の国にいたら危ないから逃げたいのは解るけど、難民として受け入れてくれた国が自分たちに有利にしてくれないからと言って、テロを起こしたり、自国民に危害を加えるのは間違っているでしょ。遠慮しなさいよって言うことです。遠慮が出来ないなら、自分たちで新しい国をどこかに作るしかないんじゃないの?イスラエルみたいに。彼らが戦争をして無理やり奪い取ったという言い方もあるけど、ユダヤ人が勝ち取ったという言い方もあるでしょ。自分たちが安心して暮らせる国が欲しいからでしょ。彼らは酷い戦いもしたかもしれないけど、それでも自分たちの国を作ったんです。ただ逃げ回ったんじゃない。今、世界でこれだけ問題になっている難民。何故問題になり、ベラルーシとポーランドがこんなめんどくさい事をしなければならないのかを考えるべきだと思います。難民が可哀そうと思うだけでは解決出来ないことなので、根本を考えるべきだと私は思いました。私、この映画を観ていて悪人はいないと思うんです。もちろん映画の中で虐めをしたりお金を取ったりする人は悪いです。でも、国境警備隊は国に言われる通り働いているし、それが国を守ることに繋がっているでしょ。難民を全て受け入れたら無法地帯になってしまいます。その国の常識と言われることを知らないんですから。国の秩序を守り、難民を受け入れるなんて簡単に出来ることではないんです。可哀そうな難民を助けてあげたい、それは解ります。映画が訴えていることも重々解るんです。では、この映画を観て人々がどう考えていくかが大切なんじゃないかな。ただ、受け入れればいいではないんです。自国民を守り、その上で難民を受け入れることが出来るのか。その国のトップの能力が問われる問題だと思います。ベラルーシは独裁国家なので難しいんじゃないの?ルカシェンコ政権終わらないよねぇ。どうなるんだろう。ポーランドはこれからどうしていくのかしら。カリーニングラード州(ここはロシアに支配されているらしい)との間に移民阻止のフェンスを作ると言っていたけど作ったのかな?今のところ、どちらの国も難民移民を阻止する方向で動いているようですね。色々と考えさせられる映画でした。これは本当に観て欲しい。凄い映画です。これから日本でも起こっていく問題が、この映画の中にあります。アホな政治家が外国人を受け入れると簡単に言っているけど、日本人の安全が守られるのか、治安は維持されるのか、法律は守られるのか、よく考えてからモノを言って欲しい。私はこの映画、超!超!超!お薦めしたいと思います。この映画は私たちの生活に繋がってくる問題を描いています。ぼんやりしていると、10年後には夜に街中を歩けなくなる日が来るかもしれません。難民が危険というのではありません。考え方=常識が違うんです。それを解って受け入れる必要があるんです。この映画、ぜひ、観に行ってみてください。ぜひ、楽しんできてくださいね。「人間の境界」映画『人間の境界』公式|5月3日(金・祝)公開ヴェネチア国際映画祭で大きな喝采と物議を醸した衝撃作!政府が<隠したがった真実>を映画化。ポーランドの巨匠アグニエシュカ・ホランドが命を懸けて放つ、鬼気迫る告発!transformer.co.jpソハの地下水道 [DVD]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}赤い闇 スターリンの冷たい大地で スペシャル・プライス[Blu-ray]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    「人間の境界」難民の問題を2国間の国境での出来事で描いています。誰も悪人じゃないんですよ。
  17. 「陰陽師0」を観てきました。ストーリーは、呪いや祟りから都を守る陰陽師の学び舎であり行政機関でもある「陰陽寮」が政治の中心となっていた平安時代。青年・安倍晴明は呪術の才能をもっていたが、陰陽師になる意欲も興味もない変わり者だった。ある日、彼は貴族の源博雅から、皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解明を頼まれる。というお話です。呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校であり省庁でもある「陰陽寮」。学生の安倍晴明は、呪術の天才ながらも陰陽師に興味を示さず、友人も持たず、周囲から距離を置かれる存在だった。安倍晴明は、子供の頃に両親を亡くし賀茂忠行によって育てられた。賀茂は清明に陰陽師としての才能を見出し、陰陽師となって都を支えて欲しいと思い、陰陽寮に入学させたのだった。実は、清明の父親は優れた陰陽師だったらしい。ある日清明は、貴族の源博雅から皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。博雅はある寺で清明が行った怪異を見て清明に興味を持ったのだった。徽子女王を訪ねると、夜中、誰もいないのに琴が鳴り、どこからともなく金龍が舞い徽子女王を絡め取る。清明は呪術により光る龍を瓶に閉じ込め、事件を解決するのだった。博雅は清明に感謝し、段々と信頼し友達となっていく。そんな中、陰陽寮の得業生である泰家がおかしな死に方をする。呪い殺されたのではないかとの疑いで、陰陽寮では泰家の死因を調査するようにとの命令が下る。この死は何かがおかしい。そして清明と博雅の周りに邪悪な呪いの空気が漂い始める。若き清明は平安の闇を払えるのか?そして呪いに隠された真実とは。後は、映画を観てくださいね。陰陽師である安倍晴明の若い頃を描いた映画です。但し、本当の安倍晴明は40歳ごろにまだ得業生のままで50代でやっと陰陽師になれたという歴史があるので、この映画のように若くして都で力を振るうことは無かったと思います。但し50代を過ぎてからはその力を存分に発揮して、藤原道長や一条天皇に使えていたらしいですよ。なので、この若い清明はフィクションだけど面白かったです。でも、夢枕獏先生の原作はほとんど読んでいますが、この清明のイメージは無かったなぁ。山崎さんの清明だと大人になった時に”野村萬斎”清明にはならないでしょうね。イメージ的に言うと”稲垣吾郎”清明かな。あんなに機敏に馬に乗ったりしちゃうと、ちょっと清明じゃなくなっちゃうんだけどなぁ。どちらかというと、ふわふわと牛車とかに乗ってそうなんだけどね。急がずに式を飛ばせばいいんだから。今回の映画は、どちらかというと博雅メインだったような気がします。清明が活躍する場面はCGを使いすぎで陳腐に見えてしまうんです。もう少し何とかならなかったのかしら。博雅を染谷さんが演じているので、あれ?空海がこんなところに??と「空海 美しき王妃の謎」を思い出してしまいました。チェン・カイコーの映画もCG凄かったもんなー。現実離れしすぎちゃうんです。話としては、若い頃のやる気のない清明に貴族の博雅が頼み事をしに来て、何となく気が合い、事件を解決するのにバディを組むというものでした。この二人のバランスはとても良いんです。呪術と頭脳を使うのは清明で、邪悪なモノを蹴散らすための高貴で清麗なるモノとして博雅の笛が役に立つんです。博雅は生まれも良く清い心を持ち続けている人物なので、邪悪なモノは彼の笛の音により払われてしまうんです。今まで何度か陰陽師の映画やドラマが作られてきましたが、これほどしっかりと陰陽道とは思い込みや催眠術によるもので、魔法や呪いのような怪異ではないと説明してくれている話は無かったので良かったと思います。陰陽師というと、どーも魔法使いみたいな思われ方をしてしまうので、それは不味いんじゃないかなと思っていたんです。あ、清明は違いますけどね。この映画で描かれているように、精神によるモノで身体に傷がついたり命まで失うということは、現実に起きるのではないかと言われています。SFなどでは沢山描かれていますよね。解りやすいのは「マトリックス」で、プログラムの中で死ねば元の身体も死ぬでしょ。あれと同じなんです。この映画で精神世界で繋がっているというのは、マトリックスのシステム世界と同じなんです。この時代のように精神力(思い込み力)が強かった時代には、システムで繋ぐなんてことが無くても、精神世界で繋がることが出来たのだと思います。なので目を覚ますと何事も無かったかのように元の場所に戻っている。そういうことなんだと思います。キャスティングが上手かったと思いました。有名どころが何人か陰陽寮の中に入っていたので、誰が犯人か解らないんです。推理サスペンスなどだと、一人有名な俳優さんが出ていればその人が犯人だろうと解ってしまうので面白くなくなるんですけど、今回は惑わされました。だって、小林さん、國村さん、北村さん、安藤さん、村上さんと、5人も怪しそうな人が揃っているので、誰が何の目的でと考えるとどの人も考えられるんですよ。そこは良かったですね。あと、博雅と徽子女王の悲恋が良かったなぁ。お二人とも上手いので、思い合いながらも近づけないという関係が痛いほど解って良かったです。こんな悲恋があったから、大人になっても清明と博雅の二人で酒を飲んでいるんですねぇ。きっと平安時代なので妻はいただろうけど、でも想い人の事を考えながら男二人で酒を飲んでいたんじゃないかと思うと、何とも愛おしい二人ですな。山崎さんの清明は悪くはないのですが、やっぱり彼には”キングダム”や”ゴールデンカムイ”の役の方が合っていたと思います。彼ですから上手く清明を演じていますが、どうしても強さが見えてしまうんです。清明は平安貴族を軽やかに煙に巻いて事件を解決し、普段はあまり動かない人物でないと式を使う意味が無いでしょ。ずっと座って周りの人間を動かすような頭脳戦を展開する人物であって欲しいんです。自分は動かなくてよいのよ。馬なんか乗っちゃダメです。(笑)CGを使うのは良いのですが、やっぱりこういう古典で使うと、どれも同じようになってしまうんですね。観て直ぐに「空海」を思い出しましたもん。素晴らしく美しいんだけど、トーンが同じになっちゃうんですよね。鮮やかすぎて現実に見えないんです。CGで作って少し劣化させるとか出来ないのかしら。うーん、難しいですね。人間の目って絵がキレイすぎると境界に線を入れてしまうのでアニメみたいに見えてしまうんです。絵画の基本は影を描くことでしょ。線で絵を描いていくんじゃないんです。何故ならそれが事実だから。線は真実なんです。この違い解るかなぁ。清明が説明していたことです。そこら辺が今後のCGの課題じゃないのかな。私はこの映画、お薦めしたいと思います。映画としては面白い作品に出来上がっていたと思います。キャストも良かったし、ストーリーも考えられていて楽しめました。今までの陰陽師のイメージがあるのでそれがネックでしたが、まぁ、合格点だと思います。私の清明にイメージと比べると、ちょっと元気すぎましたけどね。でも、気に入りました。ぜひ、観に行ってみてください。ぜひ、楽しんできてくださいね。「陰陽師0」大ヒット上映中!映画『陰陽師0』公式サイト大ヒット上映中!実在した《最強の呪術師》安倍晴明。呪術は、ここから始まる―。原作・夢枕獏 #陰陽師0wwws.warnerbros.co.jp陰陽師 [DVD]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}陰陽師 2 [DVD]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    「陰陽師0」若い清明はごっつ元気でした。馬に乗らないで牛車に乗ってゆるゆるして欲しかったなぁ。
  18. 今日は昨日よりは日差しも弱く曇りがちでしたが暑かった〜そんな本日は仕事も落ち着いて久々の定時でサクッと上がれました〜いつもこうありたいちなみに今日驚きの人事が発表されて朝から愕然まだ今以上の最悪があったのかと同僚達も愕然としてました5-6月は大荒れになりそうですまあ、うちの部署には影響なさそうだけどまたこの件は改めて。。。って事で、今日はBTS関連をようやくRMの2枚目のアルバムが発表されましたねナムさんが自分のInstagram以外に個別にあげたInstagramのアカウント名がこれでわかりましたアルバムタイトルの頭文字だったのね〜1枚目のアルバム「Indigo」も好みだったので2枚目はどんな感じか曲風確認してから予約しようと思いますWild Flower←お気に入りの曲RM '들꽃놀이 (with 조유진)' Official MVRM '들꽃놀이 (with 조유진)' Official MVCredits: Director: Woogie Kim Executive Producer: Katt Kim, Hyunwoo NamHead Of Studio: Kyuwon SeoAccount Executive: Jisoo Chu...youtu.be私はどちらかと言うとコーヒー飲みながらまったり聞ける曲が好きなのです曲って好みってありますよねBTSも各自アルバム出してますけど、私がよく聞く好みのアルバム出してるのは。。。1️⃣RM2️⃣テテ3️⃣ユンギ(AgustD)なんですよね(ユンギごめんね)でも、ホビのこの曲は好きですon the streetj-hope 'on the street (with J. Cole)' Official MVj-hope 'on the street (with J. Cole)' Official MVj-hope 'on the street (with J. Cole)' Release📆 3/3 2PM KST | 0AM ETCredits: Director: Yong Seok Choi (Lump...youtu.beユンギことAgustDももちろん好きなんだけど、疲れてる時とかは聞けないんですなんか気持ちが強くないと聞けないと言うか、受け入れられない時があるのよ上手く言えないけど、聞いてると逆に疲れてしまう時があったりするのでどんな時もすーっと耳に心地よく入る曲がどちらかと言うと好きですおすすめの邦画は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしようとは言え、明日はAgustDの映画でユンギ堪能してきます今回は上映する映画館も回数も多いせいかそんなに混雑してないね焦って取らなくても大丈夫だったみたいじーっと見入るか、叫ぶかどうなるでしょう一応、アミボムだけ持って行っておこうでは、明日はバイトなのでこの辺で

    好みの曲ってありますよねσ(^_^;)
  19. 映画 「異人たち」 2024(令和6)年4月19日公開 ★★★★☆原作本 「異人たちの夏」 山田太一 新潮社(英語: 字幕翻訳 牧野琴子)LGBTで脚本家のアダム(アンドリュー・スコット)はロンドンの高層マンションに一人暮らし。ここはオフィスビルのようで、昼間は賑やかですが夜になるとここに住むものはおらず、話し相手もいません。ある夜、突然警報が鳴り響いたので、屋外に出てビルを見上げると、ひとつだけ灯りのついている部屋があり、人影が見えました。部屋に戻るとノックの音。「さっき外から見てたよね?」「火事のアラームかと思ったよ」男はハリーと名乗り、一緒に飲もうか?と誘ってきますがほろ酔いらしき男を部屋にいれる気はしないので仕事をいいわけにドアをしめるアダム。PCに向かうも、筆は進みません。執筆テーマは自分の両親のことなんですが、アダムの両親は彼が12歳のときに事故死していました。子どものときの写真をみていて、ふと昔住んでいた実家に行ってみようと思い立ちます。列車に乗って、懐かしい「サンダーステッド駅」で下車。実家のほうに近づくと、なんと父によく似た男性が・・・なんとそれは父でした。30年前と全く変わらない父は、母とあの家で今も暮らしていたのです。今は脚本家となってロンドンで生活しているアダムの話をうれしそうに聞いてくれる父と母。「昔からお前は芸術肌だったからね」「立派になってうれしいよ」楽しい時間は流れ、「またいつでも遊びにおいで」と送り出されロンドンへ戻ってきます。高層マンションに戻ると、入り口でハリーと出会い、こんどは家に招き入れます。ふたりとも性自認はゲイだということがわかり、ベッドに入り・・・アダムは次に両親に会うときは自分のセクシャリティを告白しようと思いました。              (あらすじ とりあえずここまで)原作は山田太一作「異人たちとの夏」映画の前に読んだのですが、主人公は山田さん自身じゃないかと思うくらいの生き生きとした表現で設定も明確。浅草の描写もよかったな~日本映画のほうは見ていませんが、本作は、原作からざっくりの設定だけいただいた感じで、「生きるLIVING」のように、国と時代を変えてもエッセンスは普遍・・・というようなものではありませんでした。原作にもハリーに相当するケイという「女性」は登場しますが「女性→男性」に変えたのは、性の多様性を意識して、というよりはこの原作の設定と相性がよかったからでしょう。つづきです(ネタバレ)↓↓↓↓アダムはその後も何度となく実家に向かい、子供部屋の思い出の品をながめ、両親と話をします。「ゲイ」のカムアウトには「病気は大丈夫なの?」「子どもはどうするの?」と、ひと時代前の反応。落胆されたとしても、自分の口から言えたこと、そして自分はちゃんと親から愛されて育ったことを実感できてついつい気が付くと実家に向かっているのでした。ハリーを連れて行くこともありました。3人はファミレスに食事にでかけ、会うのはこれきりにしようと話します。「ハリーって子と仲良くしなさい」マンションに帰ると、アダムははじめてハリーの部屋に行きます。応答はなく、中に入ると腐敗臭が・・・自死して時間のたったハリーの姿がありました。ふりかえるとハリーがいて「見つけたのか?」泣き崩れるハリーをうしろから抱きしめるアダム。(あらすじここまで)12歳のときに両親が死んで、今40歳ということは、28年前。両親は今のアダムの年齢に近いことになります。キャストの実年齢でいうと、ジェイミー・ベル(父)もクレア・フォイ(母)もアンドリュー・スコット(アダム)よりずいぶん年下ですが、演技の力だけで、ほんとに親子!クレア・フォイがアンドリュー・スコットへの接し方なんてほんとに「おっかさん」なんですよ!                        ↑このセーターは、12歳のアダムが着ていたのと同じだったような。私、最近、10歳まで住んでいた押上の写真や地図ばかり見ているものだから夢のなかに亡き母が30代くらいの姿で良く出てくるんですよ。ちょっと思い出してうるうるしてしまいました。28年前はHIVが社会問題となっていたころでそりゃ、両親は心配ですよね。今の親だったらまた違う対応なんでしょうが。父は12歳のアダムが友だちにからかわれて、ひとり部屋で泣いていた時「気づいていたのに部屋に入らなくてごめんな」といって、アダムを抱いて泣くところ。これもホントに12歳の少年と40歳くらいの父の姿でした。俳優が下手だったら目もあてられないですが、それはもうカンペキ。28年の時代のギャップは、ビジュアルでもさりげなく再現されていました。日本人の「宗教観」って、世界一いい加減だと思うのですが、年忌法要やお盆に対する「日本人の共有認識」みたいなものあるじゃないですか、そういう部分が消えていたのは寂しい気もしたけれど・・・自分と同世代の両親と会うことで、懐かしさと共に自分自身の封印してきた部分に向き合うこと、ここでは性自認のことなんですけど、それは見る人によっていろいろ置き換えることもありで、たまたま私は両親を亡くして思い当たることがいくつも出てきたので(具体的には書きませんけど)琴線に触れる部分はありました。こういう小説を映画化すると、「幽霊」とか「ゴースト」とか「タイムスリップ」とかどうしてもそっちが勝ってしまうじゃないですか。脚本家の山田太一氏がシナリオではなく小説にしたのはそういうこともあったのかな?と。だけど、まさかゲイの話にされるとはね(笑)山田太一氏は去年亡くなりましたがこの映画のこと、どう思ってるかな?なにかコメントくれないかな?なんて思ってしまいました。

    異人たち