5/6の記事ランキング

  1. 3507作目はアイドルホラーの割に楽しめた昨日を…。『カラダ探し』2022年作品。ハシカン主演の超刺激的ループ型ホラー。ーあらすじ7月5日、明日香の高校生活は一変した。深夜0時を迎えた瞬間、気付くと明日香は、高広たちクラスメイトと共に学校にいた。そこに現れた全身が血で染まった少女“赤い人”によって、6人は次々と惨殺されてしまう。そして目が覚めると、そこはまた同じ7月5日…。その日から、6人は何度も“赤い人”に殺され、永遠に同じ日をループすることに―。終わらない死のループから抜け出し、明日を手に入れろ!ー感想ー期待してませんでしたが展開が変わるところなど以外と起承転結があって良かったと思います。 お話は殺された少女の体を集めないとループから抜けられないようで失敗すると同じ朝を繰り返します。失敗し続けますがお互いの関係が親密になっていき作戦を立てつつ徐々に体のパーツが集まっていきます。少女が持っていたと怪人が合成した怪物に食べられた1人がループ後に世の中から存在自体消滅してしまいます。どうやら最後のパーツは怪物の中に入っているのと事で最後は教室で待ち構えておびき寄せます。仲間が犠牲になっていきますがハシカンが最後にパーツを手に入れ体全てが手に入れループが終了します。ループ後はお互い記憶がなくなりますがネクタイピンを見てハシカンは思い出します。エンドロール後に過去の新聞記事の少女の顔が変わっていったところでエンドです。ホラーから青春だったり謎解きだったり色々あってアイドル映画としては楽しめます。ただしグロとかびっくりや恐怖感が物足らないですがまあハシカン映画に純粋なホラーを求めるのは酷でしょう。ハシカン以にはゴードンとか出ていますが個人的にはカッコよくて好きですね。 原作は漫画か小説のようですが見てないので本作との比較などは出来ません。孤独な連中がループに引きこ込まれるので大変でしょうけど解決してボッチは脱出出来てある意味良かったと思います。学園祭の委員に選ばれたボッチ達が記憶を失いながらも最後は仲間として繋がれるなんて青春じゃないですか。敵である怪人も含めて怪物変更後軽めのメイクという感じで魅力を感じ無いですがアイドルホラーならこんな物でしょう。そんな感じでアイドルホラーに興味があってハシカンファンの方は見てみてください。カラダ探しAmazon(アマゾン)

  2. 映画  青春18✕2 君へと続く道
  3. 手足が不自由で、口にくわえた筆で詩や絵画を創作する星野富弘さんが、4月28日午後6時32分、呼吸不全のため群馬県みどり市の病院で逝去されました。享年78。群馬県出身。中学校の教諭だった1970年、クラブ活動の指導中の事故で首から下の身体機能を失いました。入院中、見舞いにもらう手紙への返事を書きたくて、口で筆をくわえて字を練習。次第に詩や絵画を創作するようになりました。  四季の草花の水彩画に詩を添える作風で知られ、国内外で多数の個展を開きました。出身地のみどり市東町と、熊本県芦北町に名前を冠した美術館があります。2006年に群馬県の名誉県民となりました。星野富弘さんのことを知ったのは、学生時代です。アルバイト先の女の人が、これいいわよ、と言って、星野さんの本を貸してくれました。読んでみて感動した私は、他の本も借りました。あんな綺麗な絵や、詩が、口にくわえた筆で描いているとは想像も出来ませんでした。でも、本当のことなんですよね。淡い水彩画が多く、心が温かくなるような絵と詩でした。早く亡くなられてとても残念です。安らかにお休みください。新装版 愛、深き淵より。Amazon(アマゾン)花の詩画集 足で歩いた頃のことAmazon(アマゾン)かぎりなくやさしい花々 (星野富弘 花の詩画集)Amazon(アマゾン)新編 風の旅Amazon(アマゾン)星野富弘 詩画とともに生きるAmazon(アマゾン)星野富弘詩画集 ありがとう私のいのちAmazon(アマゾン)星野富弘全詩集 (2)Amazon(アマゾン)花よりも小さく (星野富弘 花の詩画集)Amazon(アマゾン)

  4. 名も無き人々のもう1つの第二次世界大戦第二次世界大戦下の上海を舞台に共産党、国民党、日本軍3つ巴のスパイ達の情報戦を描いた作品です。登場人物達にモデルがいるかどうかは定かではないですが、当時、本作に描かれていたような人物がいて、人知れず水面下での戦いがあったことは容易に想像できます。戦下で自分の素性がばれると即消される(殺される)緊張感がスクリーンを通して伝わり、時代物サスペンスアクション映画としてはクオリティ高い作品でした。但し、ストーリー展開の時間軸が行ったり、来たりして当時の時代背景が明るくない人や鑑賞中に登場するキャラクターと周りとの関係性を把握できない場合は、理解が追い付くのはかなり苦しいかと思います。主演は、香港の名優トニー・レオンと中国本土の歌手でありタレントであるワン・イーボー。トニー・レオンは相変わらずの名演技でしたが、ワン・イーボーも負けず劣らずの演技を見せてくれます。ストーリーが進むにつれて、それぞれの関係性が明らかになり、当然のことながら裏切りも発生します。日本と中国それぞれの祖国を持つ者同士。仮に時代が戦時中ではなく、今の時代であれば、彼らは心からの親友になり、穏やかに生活していたのではないか?と思うと戦争が持つ陰の部分を感じてしまいます。中国映画にありがちな「中国=正義」ではなく、戦争を通しての戦争の無意味さ、無情さを作品を通して伝えてくれます。【2023年/中国】映画『無名』公式HP (unpfilm.com)

  5. 皆様、こんにちは。休み四日目ですが本日の昼に秋田に戻りました。盛岡に帰省して昨日は遠野に向かい重要文化財の南部曲り家でも久方振りに見物しようと行ってみたものの大規模改修中で断念せざるを得なくなり、一昨日は雨樋修理に網戸と硝子の水洗い、押入整理等々雑用のみで終わってしまいましたが…その押入から小学校5年生の正月に購入したこんなゲームが出て来ました、懐かしい!そして秋田に戻る前に、盛岡が誇る大女優・三原葉子の菩提寺である(ウィキペディア「三原葉子」を読み知りました)東顕寺へ!中に入って探そうかとも思いましたが、盛岡市内の禅宗寺院では檀家数が相当に多い上に住職等々に聞くのもどうもなぁと思って門のみを撮影し去りました。因みにこの周辺は盛岡市内にある二つの寺町のうちの一つで、別な寺院ですが俺の実家の菩提寺もこの近くにあり、其方には広島で被爆後に神戸に逃げてそこで亡くなった園井恵子(阪東妻三郎版「無法松の一生」で吉岡夫人を演じた女優・現在の八幡平市生まれ)の墓があります。さて本日は此方の作品を…DVD化作品でAmazonプライムビデオ(Amazonプライム会員特典対象作品)/U-NEXT(見放題対象作品)/ビデオマーケット内に於いて有料動画配信が行われています。「女子学園・悪い遊び」昭和45年11月12日公開・山崎巌脚本・江崎実生監督・日活制作・ダイニチ映配配給。併映は関根恵子(現・高橋恵子)主演・大映東京制作「おさな妻」。女子学園 悪い遊び:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画女子学園 悪い遊び(1970年11月12日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。日活の新シリーズ“女子学園”の第一作。脚本は「夜の最前線 東京(秘)地帯」の山崎巌。監督は「いちどは…moviewalker.jp後藤ルミが率いるグループが学園祭の費用を様々な手段で集めたにもかかわらず、教員が持ち逃げしてしまった事実を隠蔽しようとした小松方正が校長を務める川崎の私立女子学園の中等部に夏純子が転校生として入り、その隠蔽の事実をルミさんに告げます。しかしそれを面白くないと感じたルミさんはその後何かに付けて純子さんを敵視し、それを止めようとする教師の江守徹・松原智恵子や宥めて穏便に済ませようとする男子不良グループの兄貴分であるチンピラの岡崎二朗を巻き込む騒動へ…そして学園祭は何とか乗り切ったものの一難去ってまた一難で、今度はある女学生が夏期講習期間中に江守さんと交尾をして妊娠四ヶ月と訴え出てしまった為に反目から団結に至った純子さん・ルミさんが中心となり責任追及と掻き出し費用の工面に奔走する日々となるのですが…学生運動が真っ盛りの時期にその様相を女子中学生の世界に盛り込もうとした発想や、丁半博奕を「何が何だか解らない…」と言う為に岡崎さんがその場限りで「ピンゾロの偶数!(=半・従って丁=偶数)」と言い換えてしまう臨機応変さと面白さ等々、細かく観て行くといい点もそれなりに有りますし体育館に立て籠もり小松さん扮する校長に要求を突き付け、それに岡崎さんが加勢する迄は良かったのですが、女生徒が蝋燭を手にして「♪この広い野原一杯…」と合掌を始め、純子さんと江守さんの愛の告白となった様な展開がなぁ…まぁ俺は純子さんが大好きですから、色気満点の中学生に扮した純子さんが見られただけで大満足しましたし許しますが。義務教育課程が舞台である為に躊躇したのか?配給提携先の大映への気遣いや遠慮があったのか?その辺りは解りませんがそのままアウトローで引っ張って欲しかった!そんな消化不良気味の内容を関係者も感じていたのでしょうか、棚田吾郎に脚本が・澤田幸弘に監督が代わったシリーズ第二弾「女子学園・ヤバイ卒業」は当作の反省点を生かした様な快作と感じました。『女子中学生が情交調査で大人の欺瞞を暴く!日活「女子学園・ヤバイ卒業」夏純子/岡崎二朗』皆様、こんばんは。休み二日目の夜中です。昨日は記事更新後に飲酒し就寝したら、起床は19時頃…最終日のみ残業だったものの他はかなり楽でしたから疲労感は然程で…ameblo.jp女子学園 ヤバい卒業:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画女子学園 ヤバい卒業(1970年12月15日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。“女子学園”シリーズ第二作。脚本は「人生劇場 飛車角と吉良常」の棚田吾郎。監督は「反逆のメロディー」…moviewalker.jp最後に、男女不問で「鑑賞済みの学園モノで最も好きで最も面白いと思っているお薦め中のお薦めの大傑作」は初見以来十数年、この作品のままです!もし未見の方が居られましたならDVD化済み・Amazonプライムビデオ(東映オンデマンド対象作品)/U-NEXT(見放題対象作品)で有料動画配信が行われていますので是非!恐怖女子高校 暴行リンチ教室:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画恐怖女子高校 暴行リンチ教室(1973年3月31日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。“恐怖女子高校”シリーズ第二作。関西の女子学園を舞台に、腐りきった学校制度に挑戦する転校生グループと…moviewalker.jp

    教師誘惑・丁半博奕で野球拳等々を絡めて学園の問題隠蔽を描く・日活「女子学園・悪い遊び」夏純子
  6. ブルックリンでオペラを2023年作品/アメリカ/102分監督出演 アン・ハサウェイ、ピーター・ディンクレイジ2024年5月4日(土)、新宿ピカデリーのシアター10で、10時45分の回を観賞しました。ニューヨーク、ブルックリンに暮らす夫婦、パトリシアとスティーブン。人気精神科医の妻パトリシアは過剰なほど掃除が大好きな潔癖症。一方、著名な現代オペラ作曲家の夫スティーブンは、5年前から1曲も書けないという人生最大のスランプに陥っていた。ある日、妻兼主治医から、精神療法の一環として愛犬と行く当てのない散歩に送り出されたスティーブンは、とあるバーで船長をしているという、何から何までユニークな存在のカトリーナと出会う。彼女に誘われて船に乗り込んでみると、予想だにしない出来事に襲われ!? その想定外の出会いが、やがて夫婦の人生を劇的に変えてゆく(以上、公式サイトからの引用)、という物語です。ゴールデンウィーク中に〝これは観たい!〟という作品が無くて、その中で友人との待ち合わせ時間にうまく合った時間帯のものから探し出して、こちらを観てきました。劇場は想像と違って割と混んでいました。ちょっといい感じの大人の軽い恋愛コメディを期待している人たちなのかな?と勝手に想像。《短い感想です》ニューヨークのブルックリンに住んでいる精神的に疲れている人たちが、色んな形で出会いながら最後にはそれぞれの居場所を見つけだし、平安で落ち着いた時間を取り戻すという感じの展開でした。ウディ・アレンの作品を思い出させるようなタイトルなのですが、確かにそんな雰囲気ではありました。でも、鉢合わせタイプのコメディとして成功しているかというと微妙で、みんな難しい顔つきで深刻すぎていて軽妙さに欠けていたような。なんだか取ってつけたようなエンタメ風のラストも気になるところで、これだとパトリシアとスティーブンがそもそも結婚した意味もよく分からないような気がしましたが。精神科医、作曲家、船乗り、速記者、家政婦といったバラエティに富む設定は面白いですかねー。一方では、パトリシアの高校生の息子と彼の彼女も含めて登場人物が多い割に整理されておらず、ちょっとまとまり、インパクトに乏しいドラマ展開でした。アン・ハサウェイも魅力的とは言えなかったですねー。トシのオススメ度: 25 必見です!!4 オススメです!3 良かったです2 アレレ? もう一つでした1 私はお薦めしませんブルックリンでオペラを、の詳細はこちら: 公式サイト映画『ブルックリンでオペラを』公式サイト|2024年4月5日(金)公開ニューヨーク。幸せそうな夫婦に訪れた、青天の霹靂!?愛犬の散歩から始まる、驚きと感動のハッピー・ストーリー!movies.shochiku.co.jpこの項、終わり。

    ブルックリンでオペラを
  7. ライブはすべて終了しました! ジンギスカンを!
  8. 大阪コミコンで行われた、ジェイソン・モモアの撮影会に参加してきました!私がチケットを取ったのは、5/5(日)14:00の会。チケットぴあがつながらなかったので、ハリコンで取りました。ハリコンだと現地でチケット引き換えをしないといけないので面倒なんですよね…。公式での案内によると、撮影会の1時間前に集合場所へ来るようにとあります。14時だと13時ですね。という事は、13時までにハリコンで購入したチケットを紙チケットと交換しないといけない。なんとか12:30に会場に到着して、会場一番奥にある引換所"WILLCALL"へ。12:40に引き換えできました!歩き疲れたし暑いし小腹空いたしだったので、目の前にあった売店ですき焼きライスバーガーとアイスコーヒーを購入してベンチでひと休み。撮影会待ちに並ぶとトイレに行けないので、甥っ子8歳をトイレに行かせて13時過ぎに集合場所へ。やっぱり女子トイレはどこも行列。甥っ子は男の子なのでトイレの心配がなくて楽です。13時過ぎに集合場所へ行くと集合状況(案内状況?)が書いてあるホワイトボードがあり、14時のモモアは[入場可]とある。持ち物検査をして中に進むと、セレブ毎に進む通路が分かれているので進むだけ。集合場所は3号館、撮影会は4号館と場所が違うので撮影会のブースまで進み、ブース前で始まるのを待ちます。この時点で13:15。14時に開始して自分たちの番まであと1時間はかかるかなぁ。甥っ子が疲れないようにポケモンGOとかやらせつつ待っていると、13時半過ぎ頃かな?モモアが登場!ブースの前に段差があり、ちょっとしたステージになっていてそこにモモアが来てみんなに手を振ってくれました。すると、ゴリゴリのロックが大音量で流れはじめました。あーモモアっぽい!そして予定より早めの13:50頃に撮影会がはじまりました。スタッフの方が「カメラマンがレディ、と声をかけるのでカメラを見て下さい!」と案内していました。甥っ子はかしこまって写真を撮るのが苦手なので、並びながらカメラを見る練習。荷物をカゴに入れていざブースの中へ!モモアいたー!でもサングラスかけてる…。前の方々が撮影するのを見てると、かなりの流れ作業。モモアコラボの靴を履いてたのでモモアに伝えようと思ってたのですが、そんな余裕なさそうだなぁ。次は私たちの番、というところでスタッフの方から「お二人ですね。お子さんとあなたでモモアさんを挟んで下さい」と言われました。甥っ子は初めてだし、たくさんの人がいてどんどん進むのでドギマギしてるし、こんな小さい子で大きなモモアを挟むって?などと考える一瞬で私たちの番に。モモアは甥っ子を見て「Oh!」と満面の笑顔で両手を広げてくれました。キャー!!と思いつつ「ナイストゥミートゥ」と言うと「You too」とにこやかに返してくれました。もーかっこよすぎぃ!でもここまてで2〜3秒。撮影後すぐに履いてる靴を「Look at this」と見せると、あっと気付いて「Ah, good」と言ってくれました。こちらがモモアコラボ靴。この間はもうスタッフさん達の「早く!早く!次!」という圧がすごかった。東京コミコンも最初の頃はこんなふうに流れ作業で次!次!だったけど、最近はもう少しひとりひとりコミュニケーションできるようになってるんだけどなぁ。少し残念。しかも案の定甥っ子はきょとんとしていて、モモアが甥っ子の肩に手を添えてカメラの方を向かせてくれてなんとか撮影。そして撮影した写真を受け取り。甥っ子、下向いてるじゃーん。練習したのにー。甥っ子は「だって、"レディ"って聞こえなかったんだもん。いつ撮ったのかわからなかったよ」と言う。そうなのです。カメラマンが口をぱくぱくさせているのはわかったものの、爆音でロックが流れていたのでほぼ聞こえなかったのです!あっという間の撮影でしたが、その後しばらくしてから甥っ子が唐突に「アクアマン、大きかったねえ!」とつぶやきました。撮影がせわしなかったので、時間が経ってから撮影時のことをゆっくり思い出してきたらしい。突然言われたので「そうだね、大きかったね」と答えながらじわじわ来ておもしろかったです。あと、あとひとつ残念だったのは、モモアがサングラスをかけていたこと。実際に面と向かうと目を見ることもできるしそんなに違和感ないんだけど、サングラスがあると顔の半分が隠れる状態になってしまうんですよね。サイン会ならともかく撮影会なので、写真に残したいファンとしてはがっかり。まぁ、セレブとはいえ人間だし、ご本人の体調などもあるだろうから仕方ないんだけど。それでも、生モモアに会えたのは最高でした!アクアマン/失われた王国Amazon(アマゾン)アクアマン(字幕版)Amazon(アマゾン)アクアマン(吹替版)Amazon(アマゾン)

    ジェイソン・モモア撮影会!
  9. ここはパリ、ロミー・シュナイダー通り。18区というやや治安の悪い地区ですが、ここにロミー・シュナイダーの邸宅がありました。■ロミー・シュナイダーは、ウィーン生まれで、シシー姫役で有名なドイツ映画のスターでしたが、21歳のときに、アラン・ドロンの元へ走り、パリに住むことになります。ドロンとの破局の後、一時ベルリンに住みますが、ドイツ映画にはほとんど出ることはなく、フランス映画などドイツ以外のヨーロッパ映画で活躍しました。43歳という若さで夭逝したときも、ロミーはパリの7区のアパルトマンで暮らしていました。その後、フランス映画界はロミーへ対する敬意から、有望な新人女優への賞としてロミー・シュナイダー賞を設立したほどです。(ジュリエット・ビノシュ、ヴァネッサ・パラディ、サンドリーヌ・キベルラン、 ベレニス・ベジョ、リュディヴィーヌ・サニエ、ローラ・スメット、メラニー・ロラン、セシル・ドゥ・フランスなどが受賞しています)また、2022年のロミーの没後40周年には、それを記念して大がかりな回顧展が開催されました。今回の訪れたパリのDVDショップや書店でも、ロミーに関するものは必ず目立つところにあり、ロミーへの人気の根強さを感じました。■さて、ロミー・シュナイダー通りのかつての、ロミーの邸宅の跡地は、学生のための住宅となっていて、パリの大学および学業地域センターが管理・運営しているようです。ある人の話では、ロミーの遺志だったとか。 Résidence Romy Schneider 5 rue Romy Schneider 75018 Paris 賃料: 400€(64,000円)台■ところで、私のパリ滞在でのいちばんの買い物は、ロミーの15枚入りDVD BOXでした。(新品で70€ = 12,000円)セザール女優賞を獲得した2つの作品『大事なのは愛すること L'important c'est d'aimer』『ありふれた愛のストーリー』が含まれております前者は日本版ソフトはありませんし、後者はVHSのみです。ユーロ高のいま買う必要はないようにも思いましたが、なにかピンと来るものがあり、えいやっと買ってしまいました。■なお、今月29日は、ロミーの没後42周年となります。以下、未完の作品『地獄』より:#女優好きな人と繋がりたい#女優好きさんと繋がりたい#フランス映画#クラシック映画#ドイツ女優#映画女優#女優志願#女優志望#最も偉大な女優#優雅#エレガンス#豊饒#高貴#ロミーシュナイダー#パリ#パリ観光#cinemaclassic#classicmovies#vintagemovie#actress#actrice#elegance#élégance#romyschneider#RueRomySchneider#paris

    【パリ滞在記】パリ18区 ロミー・シュナイダー通り
  10. 高級チョココロネを!
  11. 本日ご紹介いたしますのはハイテンショングロ?ホラー小説。『前夜祭』読みました。前夜祭 (二見ホラー×ミステリ文庫)Amazon(アマゾン)出典:https://www.amazon.co.jp/dp/4576212052明日は学園祭。学校に残って残務をしている教師たちが襲われ残酷にKILLされていく。何かに。一方、高校生たちもまた戸惑いの中にいた。教師サイド。高校生サイド。両方のアプローチで語られる学年一の美少女の「ある真実」とは。ノンストップ、スプラッタホラー。らしいよ。初読み作家さん。例えば!こういう言い方は非常に失礼なのですが、アル●ァポ●スやエ●リ●タなら多少文章がアレでも中身が面白ければいいやと思うの。最近カクヨムはレベル高いし。しかし、この『前夜祭』。「わしは何を読まされておるんじゃ?」が、半端ない。状況…どないなってますねん。登場人物…あんた誰?もしかして、書かれた物を校正せずそのまま出版しはったん?そんな気さえする出来上がり。誤字表記ミスならまだしも、構文的に「それはないで」もあるし。…なので、スプラッタァ描写があっても文章でつっかえてノリノリになれないせっかくの面白いネタが、文章で台無しになるとか、もったいないと思いませんか?遠田志帆さんの装丁なので中身にも期待してたんですが…。ちょっと…でした。アタイの読解力が衰えてきたのもあるとは思うけど…。読み飛ばしたろかい!そう思ってしまうほどにはつっかえつっかえ読んじゃいましたよ。いや、高校生くらいが書いたんならあれなんですが、現役の国語教師ってのがね…文章が下手というと怒ってくる方もいらっしゃいますのでここは「文章にセンスがない」…余計怒られそうだな。この方、評判を聞いてると短編の方が良いそうですね。どっかのアンソロに入ってたら読む機会があるかも。ポチ↓にほんブログ村

    『前夜祭』【読書感想】~学園祭前日に何かが起こる!~
  12. 綾瀬はるか主演で、ハードボイルド作家・長浦京の代表作「リボルバー・リリー」を映画化したアクションサスペンス「窮鼠はチーズの夢を見る」「パレード」「世界の中心で、愛をさけぶ」など、さまざまな話題作を送り出してきた行定勲監督がメガホンをとった大正末期の1924年。関東大震災からの復興で鉄筋コンクリートのモダンな建物が増え、活気にあふれた東京6歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つ元敏腕スパイ・小曽根百合は、いまは東京の花街の銘酒屋で女将をしていた。しかしある時、消えた陸軍資金の鍵を握る少年・慎太と出会ったことで、百合は慎太とともに陸軍の精鋭部隊から追われる身となる。冷徹非情な美しき諜報員として「リボルバー・リリー」と呼ばれた百合を、綾瀬が演じる。共演に、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司ら豪華キャストが集結した。綾瀬はるかさんが美しい諜報員を演じたことで話題となりましたが作品自体はあまりヒットしませんでした。確かにカッコいい、アスリート並みの運動神経を持っておられることがよくわかります。脇をしめる豪華キャストもすごい面々です。個人的に綾瀬はるかさんにはやはりコメディ的要素がある作品のほうが似合うように思えました。

    リボルバーリリー
  13. 本日2回目の夕食は丸亀製麺で期間限定の豚汁うどんとさつまいもの天ぷらを!
  14. 本日4月27日は、アヌーク・エーメの92歳の誕生日です。それを記念して、アヌークの作品を紹介しています。『甘い生活』(1959)監督 フェデリコ・フェリーニ共演 マルチェロ・マストロヤンニ撮影 オテッロ・マルテッリ【あらすじ】作家志望の夢破れたゴシップ記者のマルチェロは豪華なナイトクラブで富豪の娘マッダレーナと出会い、安ホテルで一夜を明かす。ハリウッドのグラマー女優を取材すれば、野外で狂騒し、トレビの泉で戯れる。乱痴気と頽廃に支配された街ローマ。同棲中のエンマは彼の言動を嘆く。2人で訪れた友人スタイナー一家の知的で落ち着いた暮らしぶりを羨むマルチェロだが、彼らも子連れの無理心中。いよいよ狂乱の生活に没入するマルチェロは海に近い別荘で仲間と淫らに遊び耽る……■アヌークは度々イタリア映画やハリウッド映画に出演しています。イタリア映画出演で有名なのは、フェリーニのこの作品と『8 1/2』でしょう。■この作品でアヌークは、準主演として、富豪の娘を演じており、マストロヤンニと一夜を過ごします。フェリーニらしい退廃的な演出ですが、アヌークの存在感によって、マイルドな退廃が味わえます。観ていて、不快な退廃ではなく、こんなのもの悪くないと思う、アンニュイさです。アヌーク・エーメにせよ、モニカ・ヴィッティにせよ、監督のマッチョな世界観を柔らかく包み込むような存在感を画面に残しています。それが、アヌーク・エーメの女優としての稀有の資質です。#映画好きな人と繋がりたい#洋画好きな人と繋がりたい#女優好きな人と繋がりたい#女優さん好きな人と繋がりたい#女優好きさんと繋がりたい#女優 #美女#クラシック映画#映画女優#フランス映画#フランス女優#女優志願#女優志望#エレガンス#最も偉大な女優#アヌークエーメ#cinemaclassic#classicmovies#vintagemovie#actress#elegance#actrice#anoukaimee#AnoukAimée

    マイルドな退廃 --- アヌーク・エーメ 『甘い生活』
  15. 最近ちょこちょことTVドラマも見ています。TBSドラマの『不適切にもほどがある』は最高でしたね。で、今はこのTVドラマが楽しみで見ています。舞台が1990年代の渋谷ですから、そりゃ気になりますよね。■1995年の渋谷が舞台懐かしい・・・と言っても1995年の渋谷を知っている訳ではありません(汗)。私が渋谷へ最後に通い詰めていた時期が1999年からの数年間でしたから、何となくあの頃の渋谷の空気感は知っています。その雰囲気を、このTVドラマを観ているとリアルに思い出します。あーこんな感じだったわー、みたいに。主人公は名門高校に通う成績優秀な気弱な男子学生。その男子学生が渋谷を根城にしているチーマー(?)の誘いを受け、仲間になって一躍渋谷の有名人になる・・・というサクセス・ストーリーなのかな?。何しろ原作は読んでないし、ドラマもまだ途中の4話なので今はまだ先が読めません。意味深なシーンが色々あるので、これから先何かどんでん返しもありそうな予感はあります。チ-マーって言葉も懐かしいですけど女子高生は全員ルーズソックスだし、メイクやファッション、髪型に至るまで時代考証は念入りに行い演出はされているようです。画質や発色も90年代っぽい雰囲気があるので、知らない人に90年代のドラマだと言って見せれば信用しちゃうような気もします。それくらいいい感じです。90年代の地下鉄サリン事件や阪神淡路大地震の映像、当時の渋谷の街並みの実写映像なんかも所々挿入されるので、そういう意味でもリアル感があります。90年代のセンター街の映像とか懐かしさ以外ないですから。できればオープン当初のタワレコ渋谷店とか旧HMV渋谷店なんかの映像が出てくればいいのになぁ・・・と毎回思っていますが、今のところ願いはかなっていません。そういう意味でも毎回色々楽しみして見ているドラマです。■音楽も90年代JPOPが沢山流れますこのドラマの1話のオープニングが凄かったんです。深夜のどこかのビルの屋上で女性が『愛し愛されて生きるのさ』を鼻歌で歌っているシーンからスタートするという念の入れよう。この女性やビルの屋上にも色々と意味がありそうなことが4話迄見ると分かってくるので、そこがまた意味深で先の展開が気になる所です。もちろん劇中でも『愛し愛されて生きるのさ』が流れるしTKとかダウンタウン浜ちゃんの曲とかも流れます。音楽の使い方も効果的でうまいですし、なによりドラマの雰囲気を盛り上げる事にとても役に立っています。1話の最初から、雑誌記者にインタビューを受ける形式で話が進むのも面白いです。現代の主人公が雑誌記者にインタビューを受ける形式で過去を思い起こしながらストーリーは進みます。そのインタビューも「これまで30年間の音楽シーンについて」というもので、如何に渋谷という街が当時の音楽文化と切っても切れない街だったか?という前提で話が進むのも面白い点です。1話の開始早々に「90年代半ばの渋谷は国内の音楽シーンを語る上で絶対にはずせない街」みたいな事をインタビュアーが言い、そこで「渋谷系」という名前まで出ますから。音楽好きにはこの先色々と期待できそうに思えても仕方ないですよね。90年代の渋谷と言えばレコ屋です。当時のレコ屋の映像が流れればいいなー、と割と本気で願っていたりしています。■コンプラ無視の演出が90年代をリアルに感じる登場人物の役柄は高校生ですがタバコ吸いまくりです(笑)。お酒も飲むし暴力的なシーンも出てきます。暴力シーンもおざなりではなく、しっかりと撮っている印象で最近のTVドラマからすればかなり過激に思えます。結構なチャレンジャーではないでしょうか?4話までは暴力シーンもそこまで多くなかったですが、これからは増えそうな雰囲気です。気弱だった男子高校生がチームに入り、雑誌『ストリートフリッパー』に掲載されてからどんどん渋谷で有名になり、人生が変わって(転落?)いくようなニュアンス?でしょうか?この辺りのリアルな演出は是非続けてほしい、と思います。ひょっとしたら抗議電話とかで変更になってしまうかもしれない・・・というのが唯一の不安材料です。そこ変えちゃうと90年代じゃなくなるしリアリティが一気に無くなりそうですから。役者のキャスティングも凄く良くて90年代っぽい、というかとても合っています。主人公の気弱さも良い感じだしショウ役の彼も凄く良いです。なんか全てがピッタリハマっている感じがあって、それがコンプラ無視の演出とも相まってとてもリアルに感じるのかも知れません。後半で拳銃を持ってるシーンがあるみたいだし、他にも色々とバイオレンス要素満載な展開が期待できそうです。あ、これは別にバイオレンスシーンが好き!という訳ではなく先の展開が分からずワクワクする・・・という意味ですので勘違いされないように。主人公とヒロイン(松本ほのか)のロマンス的な進展も気になります。それが現代の謎のキーポイントだったりしそうですし、色々な意味で本当に気になります。■監督が『城定秀夫』監督でびっくりした今、日本映画監督の中で大好きな監督の一人が『城定秀夫』監督です。最初は日本映画『ビリーバーズ』で名前を知ったのですが、以降色々と作品を見てファンになってしまいました。2010年代は低予算のピンク映画を撮っていて、それが凄く面白かったんです。ピンク映画ですから性描写多めですが、そういうところ抜きにして映画として面白いんですね。先入観ってダメですよね。ネットの無料試聴で『城定秀夫』監督のピンク映画がラインナップされていたので何となく見たら傑作映画だったという。まじで驚きました。それ以来『城定秀夫』監督作品のピンク映画を探してみる様になったんですけど、一番評判の良かった『韓国に嫁いだ女』が全然見れなくて、ネットで安価に販売されていたのでえいっ!と購入して観てみたら、この作品が超傑作だったという。それ以来、日本映画で10本上げろと言われれば私は必ず『韓国に嫁いだ女』をあげるようにしています。主演の女性はAV女優が演じているのですが韓国語ペラペラでまず驚いて、そして演技の良さに驚きました。脚本も凄く練られていて完璧ではないか?と思っています。ピンク映画だけどコメディー映画だし夫婦愛の物語っていう。映画を観てこれほど愛を感じた事はありません。夫婦の愛もそうだし自分の住む村に対する愛もそうだし映画に対する愛も、です。愛に満ち溢れている映画なんです。全ての根源が愛情であって、その愛を表現するための単なるツールとしての性描写を使っているに過ぎないというのが本当に凄いと思います。ヒロイン以外は一部違いますけど(笑)。そちらはコメディー要素強めですね。とにかくこの作品を観て私は『城定秀夫』監督にゾッコンになった訳です。その『城定秀夫』監督がこのTVドラマの監督なのですから、そりゃ気にならない訳はないという。そういう感じなのです。■TBSドラマの『不適切にもほどがある』に賛否あるなんてネットで書かれていましたけど、否なんて本当にあったんでしょうか?。そんなこと言う人見たこと無いし本当に存在しているの?て感じです。ただ、意識高い系と言われる人たちには色々と思われるドラマだったんだろうな、とは思います。コンプラ・イデオロギーに染まっているとストーリーの節々が許せなくなるだろうな・・・ということは理解しているし、想像していました。でもそれってイデオロギーの価値観でしかドラマをジャッジできていなってことですから、普通にドラマの質という面でジャッジする人には全く通用しない理屈なんですね。そこは完全に批判の矛先がずれている。で、クドカン(プロデューサー?)の凄いところは、最初に手を打ってるって事です。最初から『意識低い系コメディー』を銘打っているおかげで、このドラマにケチ付けている人は意識高い系なんですよ!と暗に先回りして宣言しているんですね。これは凄いリスク管理です。ドラマの安全保障の面から考えても良く出来ています。そういうふうにドラマの安全保障面も相当考えに考え込んでいるので、批判側も批判しずらかったのでしょう。というのは私の穿った見方でしょうか?『不適切にもほどがある』は是非続編か映画化をお願いしたです。なんて願っているのですが、どうなることやら・・・。(終わり)

    TVドラマ『95(キュウゴー)』1995年渋谷を舞台にした青春群像劇?
  16. 新しいキューバ映画誌「ALTERNA」(ウェブ媒体)が今月16日に創刊された。記念すべき第1号の表紙はフェルナンド・ペレス監督。雑誌作りに携わっているのは、昨年6月にこの事件がきっかけで発足したACCこと映画人集会(Asamblea de Cineastas Cubanos)の面々。発案者にして編集長は、エステバン・インサウスティ。彼はキューバ在住だろうが、海外に住むキューバ人も参加している。(訂正:E.インサウスティは、現在ドミニカ共和国在住と分かった。5/7)ACCメンバーのひとり、映画研究家のガルシア・ボレロ氏は自身のFBで次のように抱負を語っている。違いを超えて、多様な声を統合する映画誌を目指す。表現の自由、敬意ある意見交換、あらゆる検閲や差別との闘い、権利と行動のための場となることが、我々の願いであり、究極の目的だ。批評的思考と自由な意見交流の促進を夢見ている。そのためにも、映画に関係するクリエーター、研究者、批評家、教育者、提案者の参加を呼び掛る。この第1号が、我々が望み、我々にふさわしいキューバ映画を作っていくことに貢献できるよう願っている。Marysolより新しく誕生した雑誌「ALTERNA」がキューバに良い変化をもたらすことを期待しています。

    新キューバ映画誌「ALTERNA」誕生
  17. こんばんは~この間のブログに いいね をありがとうございますじゃあ、実際台湾ドラマを見るなら…という視点で、各サイトを比較してみました。サイトにより定額見放題だったり、一部プラス課金の発生する作品もありますので、そのドラマを課金がなくなってから見るか、ぜひ課金しても見るかなどで お得感 は人により変わってくると思います。さらに、あくまでも「台湾ドラマや映画を見るのにお得かどうか」を論じていますので、その観点からの考察です。例えば、雑誌の読み放題がついているとしても、それは 台湾ドラマ・映画 に関係ないため、ここでは お得感 に入らない、ということになります。もう一度、書いておきますあくまでもわたしの目線からの比較です。ひとそれぞれの視聴スタイルがあると思いますので、よろしくお願いします。また、実際に契約されている方でシステム間違いなどありましたら、教えてください実際、わたしが契約しているのは現在ネトフリだけです。主要配信サイト検索結果(料金プランは2024年5月現在)Netflix 台湾ドラマ&映画Taiwanese Movies & TVLaugh, cry, sigh, scream, shout or whatever you feel like with these comedies, dramas, romances, thrillers and so much more, all hailing from Taiwan.www.netflix.comNetflixの料金プランと台湾ドラマについての特徴 定額制(月額790円、1490円、1980円) 定額で登録されている全作品を視聴可能 知らない間にめっちゃ値上げしてましたwww Netflixに関しては、契約していますので、具体的にわかる特徴を書いておきます。 〇台湾ドラマ制作会社と提携している作品については必ず見られる&他の配信サイトでは視聴できない 〇資金的に余裕があるので良質ドラマが多い 〇映画についても、世界的に視聴されるチャンスのため、配信される映画が多い 〇グーグルの拡張機能で字幕が二か国語出てくるので、中文学習者には勉強になる △翻訳が英訳を通してされているものや、台湾の事情を知らない人が訳したようなものがある U-NEXT 台湾ドラマ&映画(映画はアジア映画としてしか検索できず)U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル映画/ドラマ/アニメ/電子書籍を観るならU-NEXT(ユーネクスト)。名作はもちろん最新作も!豊富な作品の中からお好きな動画を見つけて、是非お楽しみください。video.unext.jpU-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル映画/ドラマ/アニメ/電子書籍を観るならU-NEXT(ユーネクスト)。名作はもちろん最新作も!豊富な作品の中からお好きな動画を見つけて、是非お楽しみください。video.unext.jpU-NEXTの料金プランと特徴 定額制 月額2189円 見放題作品と課金作品とがある。ただし、毎月付与される1200ポイントを課金作品に使うことができる。 月額が高いように思えますが、1200ポイントがあるなら、例えば、ユネクで課金が必要なドラマは、ユネク独占配信の「一筆お祓いいたします」だけなので、1話220ポイント×14話=3080円必要ということになりますが、ポイントを充てることで負担は減ります。 これをどうとらえるか、でしょうか。 台湾映画に関しては アジア映画 しかカテゴライズされていないので、非常に探しにくいです。台湾映画で検索したらヒットしたのは3作ですが、アジア映画の中でわたしがざっと見ただけで7~8作探せましたのでまだまだありそうです。FOD 台湾ドラマ& 台湾映画FODの料金プランと特徴 定額制 月額976円(一部レンタル対象) FODは意外に台湾ドラマが多いです。ドラマは全作無料、映画は一部レンタルです。 カテゴリーとして 台湾ドラマ 台湾映画 があるのでとても探しやすいです。 楽天TV 台湾ドラマ&映画中国・台湾・タイドラマの動画一覧 | 人気順 | 楽天TV中国・台湾・タイドラマで動画検索:人気・話題の動画を探すなら楽天TV。見逃した!レンタルに行く時間がない!今すぐ視聴したい!というあなたに。tv.rakuten.co.jpアジアドラマ・プレミアムチャンネル | 楽天TV | 動画配信/レンタルアジアドラマ・プレミアムチャンネル(中国・台湾・タイドラマ)のネット動画配信。あらすじ、キャスト・スタッフ、予告編などの情報もご紹介!動画視聴で楽天ポイントが貯まる楽天TV(Rakuten TV)!tv.rakuten.co.jpアジア映画見放題チャンネル | 楽天TV | 動画配信/レンタルアジア映画見放題チャンネル(洋画)のネット動画配信。あらすじ、キャスト・スタッフ、予告編などの情報もご紹介!動画視聴で楽天ポイントが貯まる楽天TV(Rakuten TV)!tv.rakuten.co.jp楽天TVの料金プランと特徴 入会金・月額基本料金0円 ただし、当然ながら無料は1話のみの場合が多いので、後はそれぞれのドラマに対しての課金が必要。 1話課金だと結局お金がかかるため、お得な定額見放題チャンネルあり。 台湾ドラマに関しては アジアドラマチャンネル(月額880円)、台湾映画に関しては アジア映画チャンネル(月額880円)あり。ただし、本数が多く、今回、短時間での検索では、すべてのドラマが見放題に入っているのかわからなかった。ユネクもですが、アジア映画のカテゴリーから台湾映画を探すのはとても大変で、今回どのサイトもできていません。 BLに力を入れているので、BL作品も充実していますが、これは需要は人によると思います。 わたしが見た限り、作品数は100以上あり、充実しています。全部定額見放題で見られるならお得感はあるかな~と思いますが、イチイチ参照して確認していないので、わからないです。台湾ドラマ全リストと見放題リストの両方を交互ににらめっこする必要がありそうです。 見るアジア 台湾ドラマ&映画みるアジア韓国ドラマ、中国ドラマ、タイドラマ、台湾ドラマをオリジナル字幕と日本語字幕で視聴できるOTTサービスwww.miruasia.com見るアジアの料金プランと特徴 定額制 月額990円 二か国語字幕やまるわかり字幕あり 料金も安めで翻訳へのこだわりも感じられるのですが、いかんせん台湾ドラマが少なすぎるんですよね… でも、とにかく「見るアジア独占配信」のこのドラマについては、見たくて仕方ないですね【1話無料公開】みるアジアで独占配信中!『緑島金魂』アマゾンプライムビデオ 台湾ドラマ&映画 アマゾンプライムビデオ料金プランと特徴 定額制 月間600円 年間5900円 見放題作品以外は課金が発生(レンタルと購入あり) また、アマゾンプライムビデオに月額制で追加料金の発生する専門チャンネルあり。 アジア関連は エンタメ・アジア アジア・プレミアム とあるが、台湾ドラマの存在感はあまり感じられず、台湾ドラマで検索した方がわかりやすいが、正確に台湾ドラマが出てくるわけでない。映画に関しては、プライム無料がとても多いように思います。  わたしがいまだアマゾンプライムに入っていないのは、とにかく検索しにくい カテゴリーに国がないし、専門チャンネルも全部の作品が出てこない。検索をかけても全作が出てこない。で、わけわかめ。 いまだにどの台湾ドラマがどのチャンネルで見られるのか、映画が見られるのか、何が無料なのか、どこを検索すればわかるのか、全然わからないんです… 今回、じっくり調べたらわかるのかと思ったら、やっぱり全然わからなかった…  どなたか、教えていただきたいです プライム会員だと年間の料金プランは非常に安いので、プライムでボチボチ探すのもありかな~と思いますが、結構長い間、追加料金のかかる作品もあり、悩ましいです。 ディズニー・プラス 台湾ドラマ&映画ディズニー・プラス料金プランと特徴 定額制 月間990円 以前6カ月間無料キャンペーンで入会していた時に、台湾ドラマを全部見てしまい、それから増えていないかな~と思います。 会員になってログインしないとラインアップが出てこないので、実態もよくわからないです。 某有名台湾映画の配信権があるのに日本では配信されていないようにも聞きました。かなり、悲しいです。また、復活してほしいです。今後に期待したいです。Hulu 台湾ドラマ&映画Hulu(フールー) | 人気の映画・ドラマなどが見放題!最新作やライブはレンタル/購入して視聴可能!Hulu(フールー)見放題作品なら140,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメなどの動画が、いつでもどこでも見放題!映画やドラマの最新作や、人気アーティストのライブはレンタル/購入してお楽しみいただけます!www.hulu.jpHulu料金プランと特徴 定額制 月額1026円(レンタル・購入あり) アマゾン、ディズニー比べると、台湾ドラマで検索できるだけで感動 品ぞろえもいい感じだけど、リッツ配給作品はなさそう。 レンタル・購入作品もあるものの「台湾作品」のカテゴリーはすべて見放題。だいたい、検索しましたが、正直どれも帯に短したすきに長し…という感じですね~(仕方ないですが)。ネトフリと被っている映画やドラマはほぼないことも判明しました。昨日も書きましたが、CS/BSでこのまま台湾ドラマの放送がないのなら、FOD⇒Hulu⇒アマプラの順に渡り歩くことも検討したいと思います。みなさんはどうされておられますか❓アドバイス、ご意見などありましたらよろしくお願いします

    台湾ドラマを見るなら?配信サイト比較してみた
  18. ムビステ!特設サイトに戻るムービースクープ 2024年5月公開のオススメ映画5/17(金)公開『ボブ・マーリー ONE LOVE』◉上映時間:1時間47分 ◉配給:東和ピクチャーズ PG12公式サイト音楽で世界を変えたボブ・マーリーの<真実の物語>と<魂の歌声>が響き渡る!1945年にジャマイカで生まれ、1981年、僅か36歳で夭逝した“世界で唯一無二”のアーティスト、ボブ・マーリー。全世界でアルバム売上7500万枚以上を記録し、現在も彼の歌声は世界中の人々に希望を与え続けている。今年の2月14日、日本を除く全世界で公開され、全米では平日のバレンタインデー史上最高興収を記録して首位デビューを果たし、イギリス、フランスでは公開初日興収が『ボヘミアン・ラプソディ』を超え、音楽伝記映画史上最高の初日興収を記録!”ONE LOVE”旋風が、今度は日本を席巻する!CHECK!その生き様と、その時々の音楽がクロスオーバー​​​​​​​主人公ボブ・マーリー役を演じるのは、『あの夜、マイアミで』 で、マルコムXを演じたキングズリー・ベン=アディル。『キャプテン・マーベル』のラシャーナ・リンチが妻リタを演じている。「No Woman, No Cry」、「One Love」など、名曲の数々がスクリーンに響き渡る。STORY1976年、カリブ海の小国ジャマイカは、独立後の混乱から政情が安定せず、2大政党が対立していた。30歳にして国民的アーティストとなったボブ・マーリーは、その人気を利用しようとする政治闘争に巻き込まれ、同年12月3日に暗殺未遂事件に遭う。2日後、マーリーは怪我をおして「スマイル・ジャマイカ・コンサート」に出演した後、身の安全のためロンドンへ逃れる。音楽界で成功を収めていくボブだったが……。DATA<!--/* Style Definitions */p.MsoNormal, li.MsoNormal, div.MsoNormal {mso-style-unhide:no; mso-style-qformat:yes; mso-style-parent:""; margin:0mm; margin-bottom:.0001pt; text-align:justify; text-justify:inter-ideograph; mso-pagination:none; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-fareast-font-family:"MS 明朝"; mso-bidi-font-family:"Times New Roman"; mso-font-kerning:1.0pt;}.MsoChpDefault {mso-style-type:export-only; mso-default-props:yes; font-size:10.0pt; mso-ansi-font-size:10.0pt; mso-bidi-font-size:10.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-fareast-font-family:"MS 明朝"; mso-hansi-font-family:Century; mso-font-kerning:0pt;} /* Page Definitions */@page {mso-page-border-surround-header:no; mso-page-border-surround-footer:no;}@page WordSection1 {size:612.0pt 792.0pt; margin:99.25pt 30.0mm 30.0mm 30.0mm; mso-header-margin:36.0pt; mso-footer-margin:36.0pt; mso-paper-source:0;}div.WordSection1 {page:WordSection1;} /* List Definitions */@list l0 {mso-list-id:765272760; mso-list-type:hybrid; mso-list-template-ids:-1055609958 -1243567948 721929 853001 66569 721929 853001 66569 721929 853001;}@list l0:level1 {mso-level-start-at:6; mso-level-number-format:bullet; mso-level-suffix:space; mso-level-text:●; mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:left; margin-left:12.0pt; text-indent:-12.0pt; font-family:"MS 明朝";}@list l0:level2 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:48.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:48.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level3 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:72.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:72.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level4 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:96.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:96.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level5 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:120.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:120.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level6 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:144.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:144.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level7 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:168.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:168.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level8 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:192.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:192.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level9 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:216.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:216.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}--><!--/* Style Definitions */p.MsoNormal, li.MsoNormal, div.MsoNormal {mso-style-unhide:no; mso-style-qformat:yes; mso-style-parent:""; margin:0mm; margin-bottom:.0001pt; text-align:justify; text-justify:inter-ideograph; mso-pagination:none; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-fareast-font-family:"MS 明朝"; mso-bidi-font-family:"Times New Roman"; mso-font-kerning:1.0pt;}.MsoChpDefault {mso-style-type:export-only; mso-default-props:yes; font-size:10.0pt; mso-ansi-font-size:10.0pt; mso-bidi-font-size:10.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-fareast-font-family:"MS 明朝"; mso-hansi-font-family:Century; mso-font-kerning:0pt;} /* Page Definitions */@page {mso-page-border-surround-header:no; mso-page-border-surround-footer:no;}@page WordSection1 {size:612.0pt 792.0pt; margin:99.25pt 30.0mm 30.0mm 30.0mm; mso-header-margin:36.0pt; mso-footer-margin:36.0pt; mso-paper-source:0;}div.WordSection1 {page:WordSection1;} /* List Definitions */@list l0 {mso-list-id:765272760; mso-list-type:hybrid; mso-list-template-ids:-1055609958 -1243567948 721929 853001 66569 721929 853001 66569 721929 853001;}@list l0:level1 {mso-level-start-at:6; mso-level-number-format:bullet; mso-level-suffix:space; mso-level-text:●; mso-level-tab-stop:none; mso-level-number-position:left; margin-left:12.0pt; text-indent:-12.0pt; font-family:"MS 明朝";}@list l0:level2 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:48.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:48.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level3 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:72.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:72.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level4 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:96.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:96.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level5 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:120.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:120.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level6 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:144.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:144.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level7 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:168.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:168.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level8 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:192.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:192.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}@list l0:level9 {mso-level-number-format:bullet; mso-level-text:; mso-level-tab-stop:216.0pt; mso-level-number-position:left; margin-left:216.0pt; text-indent:-24.0pt; font-family:Wingdings;}-->●監督:レイナルド・マーカス・グリーン●出演:キングズリー・ベン=アディル、ラシャーナ・リンチ、ジェームズ・ノートン、トシン・コール、ウミ・マイヤーズ、アンソニー・ウェルシュ 2024年5月17日(金)公開ミッドランドスクエア シネマ、ミッドランドシネマ名古屋空港(C)2024 PARAMOUNT PICTURES​​​​​​​ムビステ!特設サイトに戻る

    『ボブ・マーリー ONE LOVE』
  19. 昨日は不安定な天気だった石垣島ですが今朝は朝からめっちゃ良い天気〜逆に暑そう〜あちこち夏日だったようでここ石垣も30℃近くありました部屋からの景色も青い空とエメラルドグリーンの海が見えてスッキリ晴れて気持ちが良い〜今回、奮発してオーシャンビューの部屋にして良かったです気持ちが朝から上がる今回は連泊なので気も楽であっという間に足の踏み場もないくらいの汚部屋通路でスーツケース開くなっつうのとにかく昨日はお昼食べて川平湾に行ってドライブした後、チェックインしてゆっくりホテル内を見学お土産も早々と購入(笑)夜は地元の居酒屋へ行って石垣の夜に乾杯好き嫌い多い我が家ゆえ(笑)沖縄料理を食べたがるものがおらず普通の居酒屋メニューとなりましたが、牛肉は石垣牛がメインだったので肉寿司とか最高でしたそして、なぜかここで下の子から初給料のプレゼントをいただきました「夫婦箸🥢」嬉しいプレゼントですねでもって旦那が毎日8千歩以上歩くの目標にしてるんだけど、まだ足りないという事でホテルから居酒屋までは歩いての往復これで目標も達成したらしいそれにしてもよく食べるので4人で1万越えでしたここが家族旅行の痛いところ(笑)全てにおいて家族分なので痛い出費です学費や余暇のレジャーは私担当なので夜は下の子がGW前半ずーっと仕事で疲れが出たのか、あまり調子良くなくて早々と皆爆睡モードやっぱ移動するだけでも疲れちゃうんだよね明日は天気も良さそうなので色々盛り沢山の予定明日に備えて今日は早く寝ます

    石垣島ツアー②