5/17の記事ランキング

  1. 本日二本目BARUK HABA BASHEM YAHUAH🤲🏻SHALOM🤲🏻昨日に引き続き、出勤前にサクッと時間を割いてこちらのブログを書いておりますこのシリーズのPART3でありますトーラーフォロワーさんからのメッセージの返答をお返しします。・・・その前にわたしは基本的に「裏でやりとり」するのは嫌いなので「面・表に持ってきて」意見交換するタイプであるのは、まえまえからちょこちょこブログで発言してきておりますまずこちらなんでしょうか、何回かプライベートな質問をされるのはまあ、わたくしは隠し事なく語るタイプなので以前からも自分の事は(あかしなども含め)ブログなどではおおまかに知らせてきてはおりますが結婚経験は何度かありますし、子供もいましたが夫側に取られてしまいました。(裁判に負けた)いまは、独身で、恋人もおりませんよ作る気もないです=惚れる男はいないそしてこちら真さんも含め、ミカエル一派についての認知は四年以上になりますが、彼らのことは注意喚起してきております。ミカエルさんを筆頭に「偽の教えを撒いてる」ことそれはたしかであります。が、写真などに記されてるおおまかなところは本当です。例えば:ローマ・カトリックやイエズス会についてなど。(それらは誰でも調べればわかることでありわたしでも知っている情報などです。)「サタンの意のままにされている彼ら」を憐れんでおります。「非常にもったいないな〜」と思って祈ってもきました。トーラーフォロワーさんが、あの一派から足を洗って(抜けて)ナツァリムになれるように祈っております彼らの手口は悪魔の得意技である多くの真実の中に、少しの嘘を交えて教えているので読む人からするとまるで「洗脳されていく」ようになるシステムで、聖書を自分勝手に解釈してますね。彼らのブログなどは見てわかるように、書き方は「支配型」です。おごりたかぶりがあり、謙遜さはありません。まるでルシファーのプライドそのものですトーラーフォロワーさんは、🔥信仰にかたく立って🔥もっとヤフーシャに祈らないといけません祈って、求めて、悔い改めて悪霊の感化から逃れましょう。わたしはあの長文は、悪霊の支配と感化を感じるので読み切ることができません具合が悪くなるし、聖霊からも「関わるな」とトーラーフォロワーさんが絡んでくるまでの、いままではシャットアウトされてましたから。しかも彼らは同じテンプレスタイルになっているでしょう?悪霊の感化によって、形態がシンクロしていくのです超長文の自動書記😵‍💫『日月神示』もそうだぞ(脱線するから、ちょっとだけ言っておくが)憑依された状態で悪意を持って聖書の教えを自分本意の教えと化して=悪魔の性質偽の福音を教え・伝えているのです聖書にもあるようにサタンの傘下です。ミカエル=自分を神格化し、律法主義になり、自作自演もある事でしょう。パウロのことを否定するなど、もってのほか😠あからさまな反メシアですよ?イエスの名だけを信じ、(ましてや彼らはTwitterの頃からですが)言葉巧みにひとをかどわかす人様の悪口、空リプ陰口、スクショによる悪口などなど...当時から実際見聞きしても、ひどいものでしたから。わたしもされましたし聖書にあるように「愛のないやり方」は、うるさいシンバルですサタン資質であって、はっきりと悪霊の支配が見て取れます足のチリを払って離れることが正解ですということで、よろしくどうぞAduni Yahusha Mashiak be with your Ruach. Favor be with you all.✨🕊✨

    またまた「メッセージがきた」のでお返事致しますよ〜PART3
  2. 5月15日(水)は、京都三大祭りのひとつの葵祭の行事(路頭の儀)の開催日というよりも、今年に限っては、【偉大なる作曲家・浪速のモーツァルトことキダ・タローさん死去】といったニュースが飛び込んで来ましたので、この訃報に関する記事とともに、今回は、掲題にありますように、私事で恐縮ではありますが、悔しいことに、先週末から、急に私の右眼で見える対象物がかなり歪んで見えてしまう症状が出てきたために、急遽、近くの眼科に検査に行って検査の後、紹介状を書いて貰って、15日の朝早くから、総合病院に行って来たのですが、再度、詳細な検査の結果、いわゆる網膜剥離の一種の「黄斑円孔(おうはんえんこう)」という症状らしく、即断で「手術の必要があります」と診断がなされて、来週早々にも眼の手術を受ける為に入院することとなり、あいにくと、楽しみにしていた、美術展・展示会や、映画館まで映画鑑賞に行ったり、ブログ活動をするどころではなくなってしまいました。つきましては、来週から2週間相当くらいの期間は、右眼の治療の為に絶対安静にしないといけないらしく、特に、術後の三、四日は、うつ伏せ状態の特製ベッドで寝るなどして入院しないといけないらしいので、そのしばらくの間は、いつも楽しみにさせて頂いております皆様方のブログ記事を拝読をしに巡ったり、コメントなども書けなくなるかも知れないですが、その点はどうかご理解下されば幸いです。○黄斑円孔とは|済生会黄斑円孔 (おうはんえんこう)とは | 済生会黄斑円孔の原因や症状、治療法について解説。黄斑円孔は網膜の中心にある黄斑という部分に小さな穴(円孔)ができる病気です。主な原因は加齢による硝子体(しょうしたい)の変化です。www.saiseikai.or.jp私も、もう四捨五入したら計算上は還暦にもなる年齢にもなりましたので、一挙に身体中にガタが来て困っています(笑)※尚、一応、劇場鑑賞済みの映画としましては、4月に『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』『アイアンクロー』。5月に『あまろっく』『鬼平犯科帳 血闘』を観て来ておりますが、これらの感想についてのブログ記事も、眼の治療が落ち着くまで、しばらく先延ばしにさせて頂きたく存じます。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o★゚”浪速のモーツァルト”ことキダ・タローさん死去。「かに道楽」「日清出前一丁」などの聴き馴染みのある有名なCMソングや、「バラエティー生活笑百科」などのテレビ番組のテーマ曲を数多く手掛けられた事から、"浪速のモーツァルト”の愛称で親しまれた作曲家、キダ・タロー(本名・木田太良さん=きだ・たろう)さんが14日に死去されていたことを、所属事務所の「オフィスとんで」から発表されました。享年93歳。告別式は近親者のみで済まされたそうです。🎵キダ・タローさんの主な作品(カッコ内は歌唱者)1930年(昭和5年)12月6日、兵庫県宝塚市で五男一女の末っ子として誕生し、家族でラジオを囲んで歌謡曲や浪曲に親しんだそうです。戦後、ラジオから流れたジャズに心酔し、18歳頃から大阪ミナミのキャバレーのジャズバンドでピアノを弾き、作編曲の仕事が増えて念願の独立を果たす。人気テレビ番組「プロポーズ大作戦」や「2時のワイドショー」などの高名なテーマ曲を手掛けられたほか、「日清焼きそば」や「オリバーソース」などの庶民的なCMソングでも知られていました。これらの曲を当時人気のデューク・エイセスやボニー・ジャックス、芹洋子さんらが歌っていました。また、昨年12月に鬼籍に入られたコメディアンの坂田利夫さんのテーマ曲「アホの坂田」をはじめ、企業の社歌や学校の校歌、市町村の歌なども作り、作曲数は数千曲とも一万曲とも言われていたそうです。近年は、主に、タレントやラジオパーソナリティーとしても活躍し、朝日放送テレビの「探偵!ナイトスクープ」の最高顧問として出演されるなど、気さくで独特な語り口でも親しまれていた、本業・大作曲家さん(笑)でした。○キダ・タロー|Wikipediaキダ・タロー先生、いままで数々の名曲を世に送り出して下さり本当に有り難うございました。 そして、どうもお疲れ様でした。天国でも、坂田師匠ともどうか仲良くお過ごし下さい。故人のご冥福をお祈り申し上げます。合掌。○キダタローメドレー(生誕78周年)※15年前当時の放送番組○日本のコミックソング 24 アホの坂田 作詞:竹本浩三 作曲:キダ・タロー 歌 コメディNO.1※尚、現在もこのブログ記事を片眼のみでどうにか作成していることからも、今回の記事などにコメントを頂戴しても、しばらくの期間、返信コメントを書けないと思いますので、あえて今回はコメント欄を閉じさせて頂きますが、どうかご了承下さいますようお願い申し上げます。探偵! ナイトスクープDVD Vol. 17& 18 BOX キダ・タロー セレクションAmazon(アマゾン)浪花のモーツァルト キダ・タローの ほんまにすべてAmazon(アマゾン)浪花のモーツァルト キダ・タローのすべてAmazon(アマゾン)キダタローのズバリ内証ばなしAmazon(アマゾン)今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。※しばらくの期間、ブログ活動を一時休止させて頂きますが何卒よろしくお願い申し上げます。

    【訃報】キダ・タローさん死去 & 私の右眼の手術に伴うブログ活動の一時休止について。
  3. ウォルナットグローブ近郊に越してきたジョーは、農業学校で農業のことを本格的に学んできたプロだった。彼は、小麦粉の売値が下がり続けていることから、近隣の人に、小麦からトウモロコシ栽培に変えないかと提案する。ジョーの妻トゥルーディの実家がトウモロコシの種を売値で分けてくれるというのだ。チャールズやハンソンさん、その他何人もの農家が、トウモロコシ栽培に賭けてみることにする。ジョーは、みんなから、トウモロコシの種を買うお金を預かり、2週間の予定で、ひとりでミネアポリスに発つ。その間、チャールズたちは、希望に満ちて畑を耕すのだった。しかし、約束の日が来ても、ジョーは帰ってこない……。ジョーの身重の妻トゥルーディを演じたのは、ジュリー・コッブ。両親とも俳優の芸能人一家で、特に父親は、強面の名優リー・J・コッブです。数々の名画に出演していますが、一番有名なのは、『十二人の怒れる男』じゃないでしょうか。紳士のヘンリー・フォンダ相手に、乱暴で反論ばかりする陪審員役。あのナイフのシーンで、ヘンリー・フォンダにナイフを向けた時、ハッとして、陪審員全員が立ち上がりましたが、私もハッとしてしまいました。あの人なら、やりかねないと思ったからです。そんな名優を父に持つジュリー・コッブのデビュー作は、私の大好きな、そして世界中に大ファンがいるTVドラマの『スター・トレック』(私もトレッキー)です。この写真を見ると、異星人役ではなく、エンタープライズ号の乗組員ですね。もしかして、カーク艦長の数多い一時の恋人のひとりだったのでしょうか。他に、『ガンスモーク』で父親と共演したり、全米の人が愛している『ゆかいなブレディ家』にゲストに出たりしているようです。メアリー役のメリッサ・スー・アンダーソンも、もっと小さい時ブレディ家にゲストで出ています。そのエピソード見ました。可愛かった~。で、このジュリーさんですが、非常に恋多き人で、結婚離婚を繰り返しました。2番目の夫が、いいですか、よーく聞いてくださいね。大草原が縁で知り合ったエドワーズおじさんこと、ビクター・フレンチなんです。エドワーズさんの奥さんだったんです。でも、2年で離婚してしまいました。その後も結婚離婚を繰り返しましたが、映画『ベイブ』のお父さんで有名な、そして、大草原でアルマンゾのお姉さんイライザ・ジェーンの恋人役としてゲスト出演するジェームズ・クロムウェルとも結婚し、15年連れ添いましたが、結局別れています。何かと、大草原に縁のある人なんですね。さて、お話のほうですが、約束の日を過ぎても戻ってこないジョーの悪口を、皆がオルソンさんの店先に集まってしゃべっています。果ては、チャールズも仲間じゃないかと言い出す始末。そして、オルソンさんの店に買い物に来たトゥルーディに、彼らは酷いことを言ってしまうのです。泣きながら駆け出すトゥルーディ。その時、メアリーがとった気っ風が格好良かったですね。いやあ、大好きなメアリーですが、再度惚れました。それから、今回はオルソン夫人は、店の前を占領されていることもあるからですが、トゥルーディには親切で、小麦粉を配達させますから、って言ったりして、良い人でしたね。まあ、トウモロコシとは関係ないからでしょう。それに、ハンソンさんの気っ風も良かった。さすが、町の創設者。町長さんみたいな人ですからね。最後は、結局わかっていても泣いてしまいました。どうも、畑を耕す話に、私の涙腺は弱いみたいです。

    『大草原の小さな家』「ジョーの約束」
  4. Godzilla x Kong: The New Empire(2024 アメリカ)監督:アダム・ウィンガード脚本:テリー・ロッシオ、サイモン・バレット、ジェレミー・スレイター製作:メアリー・ペアレント、アレックス・ガルシア、エリック・マクレオド、トーマス・タル、ブライアン・ロジャース撮影:ベン・セレシン美術:トム・ハモック編集:ジョシュ・シェファー音楽:トム・ホルケンボルフ、アントニオ・ディ・イオーリオ出演:レベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ダン・スティーブンス、ケイリー・ホトル、アレックス・ファーンズ、レイチェル・ハウス、ファラ・チェン①怪獣がドラマを進める怪獣映画ゴジラは地上の王として、出現した怪獣を撃退し、ローマのコロッセオで眠りにつきます。一方、地下空洞で一人で暮らしていたコングは、遂に同族エイプに出会います。襲って来たエイプたちを撃退したコングは、ミニコングに案内させて彼らの巣窟へ。そこにいたのは、冷凍怪獣シーモを奴隷のように使役するスカーキングでした…。本作は「怪獣たちが徹底的に擬人化された、怪獣が演技してストーリーを進める怪獣ドラマ」です。本作を好きな人も嫌いな人も、本作が「そうである」という点では​異論ないんじゃないかと思います。で…ちょっと思ったんですけど、これって結構画期的なんじゃないですかね。ここまで「怪獣の演技でストーリーを進める怪獣映画」って、これまでありましたっけ。「三大怪獣 地球最大の決戦」で、モスラがゴジラとラドンを「説得」したり。「ゴジラ対ガイガン」で、ゴジラとアンギラスが吹き出しで喋ったり。そこまでいかないまでも、ゴジラや怪獣たちが身振りやアクションで「気持ち」を伝えるようなシーンは、これまでもあるにはあったけど。でもそれはあくまでも、怪獣同士のバトルシーンの中での演出に限られていた気がします。映画全体のストーリーは人間が進めた上で、怪獣のバトル部分に、プロレス的な喜怒哀楽や感情の演出が入ってくる。そういう形でしたね。本作では、そこから大きく逸脱してます。プロレスでいうなら、リング外の因縁とか裏切りとか、WWE的なドラマ部分まで怪獣がやっちゃう感じですね。ただ、怪獣の中でもコングに絞るなら、「演技」の土壌はこれまでもありました。猿なんでね。かなり人間に近くて、知能もそこそこ高そうなので。元祖「キング・コング」でも既に、ヒロインであるアンに心を惹かれ、アンを求めようとするコングの「心理」が、ストーリーの流れを作っていました。「爬虫類型」のゴジラに比べて、やはり人に近い。感情移入もしやすい。本作はそんなコングの属性を、極限まで押し進めたものとも言えます。極限まで押し進めて、「一線を超えて」しまった。主役は完全に、人間でなくコング。人間でなくコングの演技が、映画全体のストーリーを引っ張っていく。これまでの映画におけるコングは、言っても猿としての描写の範囲内の「知能の高さ」だったけど、本作ではもはや猿の惑星並み。ほぼ完全に人間と同様に思考していて、人間との違いは言葉を喋らずにウホウホ言う、ただそれだけ。て言うか喋ってた。コングとスカーキングやその同族たちとのやり取り、人間にはウホウホと聞こえるだけで、完全にセリフ喋ってましたね。②怪獣が演じる熱血ヤンキー漫画の世界そんな人間臭いコングによって演じられるのは、まるで少年漫画のような熱血ストーリー。ヤンキー漫画ですね。腕っぷしと頭で生き延びて来た一匹狼が、軍団を率いる卑劣なボスに戦いを挑む。一匹狼を慕う少年。ボスに逆らえず敵に回るけれど、徐々に一匹狼の侠気に惚れ込んでいく敵の部下たち。一回敗北して、かつてぶつかり合った強力なライバルと再会する。旧敵を仲間にするのも、まずはタイマン勝負。強敵と書いてともと読む。拳を交えて築いた絆で、ボスとの最後の対決へ…!コング、ゴジラ、スカーキング、シーモ、ミニコング、モスラと言った非人間のキャラクターたちで、言葉は一切なしで上記のようなストーリーをサクサクと展開していく。観てて、戸惑うところ一切ないですからね。単純なストーリーとは言え、巨大な怪獣というキャラクターでこれだけわかりやすい物語を構築するのは、すごいことだと思います。定番の熱血ストーリーなのでね。みんなデカいから豪快だし。観ていて楽しかったのは、確かです。ただ、何というか、いったい何を見せられているのだろう…という気持ちになってくるのは否めない。デカい怪獣たちが感情むき出しで熱血ストーリーを演じる様子を見ていると、だんだんヤンキー漫画を通り越して、コロコロコミックの漫画を見てるような(怪獣を思いっきり擬人化した児童向きコミカライズを見てるような)気分になってくるんですよね。③人間パートは…というわけで、本作において観客が感情移入するドラマは、すべて怪獣パートにあります。人間パートは、ほぼ説明のためだけ。怪獣パートだけでは説明し切れない、コングとゴジラがなぜスカーキングと戦うのかという背景を説明する「伝説」を紹介するため。ただそれだけの役割でしかないんですね。怪獣映画でみんなが見たいのは怪獣パート!と割り切るなら、正しい作りなのかもしれないけど。でも、観てても全然感情移入が起こらない本作の人間パートは、僕は正直かなり退屈でした。怪獣パートで、あれだけ怪獣に感情移入させる熱いドラマを描けるのだから、人間パートももうちょっと頑張ってもいいんじゃなかろうか…と思っちゃうんですよね。怪獣映画、特にゴジラ映画というのは、個人の好みによって作品の評価が大きく分かれるシリーズだと思うのですが。僕はやはり、怪獣パートだけでなく、人間パートもきっちり作り込まれて感情移入ができる、そういう作品が好きですね。初代の「ゴジラ」や、「シン・ゴジラ」、「ゴジラ-1.0」などはそんな作品だと思うので。できないことじゃないはずだと、思うのです。『「ゴジラvsコング」 巨大怪獣がぶつかり合うダイナミズムは満点! ドラマは0点! ネタバレなし』Godzilla vs. Kong(2021 アメリカ)監督:アダム・ウィンガード脚本:エリック・ピアソン、マックス・ボレンスタイン原案:テリー・ロッシオ、マ…ameblo.jpという訳で、ほぼ「ゴジラvsコング」と同じ感想でした。私は向いてないようです、アダム・ウィンガード監督。ゴジラvsコング(字幕版)Amazon(アマゾン)『<お知らせ>ホラー小説「悪い月が昇る」5/23発売!』皆様すみません! 今回は映画の話ではなく、このブログ著者の個人的なお知らせです。このブログ著者はここでは観た映画の感想を書いておりますが、「海藤文字」のペ…ameblo.jp大事なお知らせはこちら!悪い月が昇るAmazon(アマゾン)

    「ゴジラxコング 新たなる帝国」大怪獣ヤンキー漫画、もしくはコロコロコミック ネタバレあり
  5. 「ミセス・ダウト」(原題:Mrs. Doubtfire)「ミセス・ダウト」 全編1993年11月24日公開。ロビン・ウィリアムズの女装シーンが大うけ。興行収入:$441,286,195。脚本:ランディ・メイエム・シンガー、レスリー・ディクソン監督:クリス・コロンバス出演者:ロビン・ウィリアムズ、サリー・フィールド、リサ・ジャクブほか登場人物:ダニエル・ヒラード / ミセス・ダウトファイア本作の主人公で3人の子供に愛される父親。俳優・声優として働いており、演技の実力は確かなものの、自分の信念を曲げない頑固な性格が災いして一度周囲と意見がぶつかり合うとすぐ仕事を投げてしまい、まともな仕事が出来た試しが無い。根明でポジティブに物事を考える傾向があり、子供に対する愛情と責任感は強い。一方で家庭内の事情についてはてんで無頓着で、長年ヒモ同然の生活を続けていた上に家事にも協力しなかったため、ついに妻ミランダから愛想をつかされて離婚を言い渡され、親権を失ってしまう。その後ミランダが家政婦を募集すると知った彼は、子供達のそばにいたい一心で、映画の特殊メイクの業界で成功していた兄のフランクの力を借り、お淑やかな英国出身の老婦人に化ける。 “ダウトファイア” という名前の由来は、ダニエルが面接申し込みの電話中に妻から名前を聞かれたとき、偶然目にした新聞に放火の疑い(Doubt Fire:ダウトファイア)の記事からとっさに名乗ってしまったためである。ミセス・ダウトファイアとして生活する時は周りからは品格がある女性として好印象だが、失敗をしてダニエルの地が出るたびに強烈でユーモラスな印象を残す。ダウトファイアに変身してからはこれまでの自堕落な生活を改め、家事全般と子供の宿題や勉強に対して厳格になっていく。当初は今までのだらしない生活が災いして料理はおろか部屋の掃除すらままならない有様であったが、家政婦としての役を追及すると共に料理や家事を一から勉強していき、家族に無くてはならない存在へと変化する。ミランダ・ヒラードダニエルの妻でインテリアデザイナー。仕事に関しては相当なやり手だがそれゆえにダニエルから「仕事人間」と揶揄され、彼とは反対に何事も深刻に真剣に考える「息を抜けない」性格な上、仕事が多忙なためヒステリックになりがちである。ダニエルとは結婚当初は仲が良かったが失業してだらしない生活を続ける夫にとうとう堪忍袋の緒が切れ、離婚の意思を告げる。離婚後も職がなくだらしない生活を送る夫に嫌気が差し、子供を遠ざけていた。家政婦の面接の際、家庭の事情を見抜いていたダウトファイアにすぐに好印象を持ち採用する。ダウトファイアが来てからは生活が楽になり、次第に笑顔を取り戻していく。スチュワート・ダンマイアやり手のビジネスマン。ニックネームはスチュー。ミランダの大学時代の恋人。仕事でミランダと再会し再び付き合い始める。二枚目で性格的にも他者を思いやる優しさがあり、全く非の打ち所がない。唯一の欠点は唐辛子アレルギー持ちなことだが、食事などの必要な場面ではきちんと先んじて説明している。家族に溶け込んで行くスチューを見たダニエルは劣等感を感じながら嫉妬し、ミセス・ダウトの姿を利用して嫌がらせを始める。プールで遊んでいた時にダニエルの悪口をこぼしたところダウトファイアに立ち聞きされ後頭部にフルーツを投げられたり、レストランで食事を注文した際「唐辛子アレルギーだからかけないで下さい」と断ってもダウトファイアの陰謀で厨房でジャンバラヤに唐辛子を混入されるなどの憂き目に遭う。最終的には唐辛子のせいで呼吸困難を起こし、やりすぎたと慌てたミセス・ダウトに助けられたが、その際に正体がダニエルだということがバレてしまう。当初の脚本では裏表のある二枚舌の悪役として描かれていたが、監督が「彼を悪役にしたら作品に説得力が持てない」と考え、ダニエルとは対照的な聖人君子へと徹底的に書き換えられた。フランク・ヒラードダニエルの兄。映画業界のメイキャップアーティスト。典型的なお姉系であり、ダニエルが女装する際、とても喜んでいた。フランク曰く、ダウトファイアは母親にソックリである。ジョナサン・ランディ社長ダニエルがフィルムの発送係として雇われることになった放送局の社長。長年放送している子供番組の視聴率が低いことに悩んでいる。グロリア・チェイニーヒラード家の隣人。ダニエルとは犬猿の仲で、派手な誕生パーティのことでミランダに苦情をだして離婚の原因を作る。趣味はガーデニングだが、未公開シーンでは家族を奪われたダニエルがその腹いせにミセスダウトに扮した際にとんでもない助言をしたせいで、庭の園芸が全て台無しになる。リディア・ヒラードダニエルの娘。長女。しっかり者で、父親のダニエルの事を心配しながら、離婚を告げたミランダを憎んでいた。離婚が原因で反抗的になりダニエルはもちろん、ミセス・ダウトにさえも当初は冷たく当たっていた。クリストファー(クリス)・ヒラードダニエルの息子。サッカーが好き。勉強嫌いで成績が悪い事をミランダから心配されている。ナタリー・ヒラードダニエルの娘。次女。『スチュアート・リトル』の絵本が好きで、寝る前にダニエルに読んでもらうことを楽しみにしている。ミセス・セルナーダニエルが親権を得るために、国選で生活環境をチェックするために派遣された家庭訪問員。毒舌で、役者としてダニエルが行った即興劇を『それ自分でおもしろいと思ってるの?』とあしらう。ダニエルが訪問日程を忘れたためにミセス・ダウトに扮した時に鉢合わせ、ダニエルがとっさに(「ミセス・ダウト」としてダニエルの)姉と名乗ったため、その後ミランダにダニエルは女と同居していると情報が流れてしまう。オーディオ・コメンタリーではロビンのコミカルな演技に周りのスタッフは笑いを必死にこらえていたのに対して、セルナー役のヘイニーは一切動じずに役に臨んでおり、監督はベテラン俳優の凄さを思い知らされたと語っている。あらすじ:7色の声を使い分ける声優のダニエル(ロビン・ウィリアムズ)は仕事中にボスともめ、クビになる。インテリアデザイナーの妻ミランダ(サリー・フィールド)は、子供と遊ぶしか能のない夫にうんざりしていた。長男クリス(マシュー・ローレンス)の12歳の誕生パーティで子供や動物たちとバカ騒ぎをしたダニエルに、ついにミランダの怒りが爆発し、離婚を宣言する。クリスの姉リディア(リサ・ジャクブ)と5歳の妹ナタリー(マラ・ウィルソン)も落胆するが、それ以上にショックだったのは、子ぼんのうなダニエルだった。裁判の結果、養育権はミランダのものとなり、ダニエルは週に1度しか彼らに会えなくなった。一方、ミランダは昔の恋人スチュ(ピアース・ブロスナン)と交際を始める。ミランダは留守中に子供の世話をしてくれる家政婦を雇う新聞広告を出すが、それを知ったダニエルは、オカマで映画の特殊メイクアップ・マンの兄フランク(ハーヴェイ・ファイアスティン)の協力で、初老のイギリス夫人に変身。ミセス・ダウトと名乗ってミランダを訪れた彼はすっかり気に入られ、家政婦として雇われる。ミランダも子供たちもフランクとは気づかず、何度もバレそうになるのをごまかしながら、彼は子供たちを厳しくしつける。ある日、クリスとリディアはダウトの正体に気づくが、パパの本心を知り3人だけの秘密にする。その頃、ダニエルはTV局の社長ランディ(ロバート・プロスキー)に気に入られ、新番組の打ち合わせにレストラン″ブリッジス″に招待される。ところが同時刻、同じ場所でミランダの誕生祝いがあった。仕方なくレストランに向かった彼は、トイレで忙しく変装しながら、2組のテーブルを往復する。酔ったフランクは、スチュにいたずらを仕掛けてさんざんな目に遭わせるが、逆に正体がバレてしまう。子供たちに対する愛情を知ったミランダは、フランクと和解する。TV番組のホストも好評を博した彼は、子供たちの良きパパだった。コメント:離婚した父親が子供たちに会いたい一心で、女装して元妻の家庭へ家政婦として潜り込んでの騒動を描いたコメディ。ロビン・ウィリアムズが主演を務めた。1987年にイギリスの作家アン・ファインが発表した小説『Madame Doubtfire』(または『Alias Madame Doubtfire』、邦題『ミセス・ダウト』)が原作。ロビン・ウィリアムズが60歳近くの女性に扮し、特殊メイク担当のグレッグ・キャノンがアカデミーメイクアップ賞を受賞した。2014年には続編の製作も発表されたが、主演のウィリアムズの死去に伴い、実現へと至らなかった。特殊メイクで老婆になり家政婦になりすますという、まあ普通はありえない状況を主演のロビン・ウィリアムズが見事に演じることで、見ている側もその異様な状況に少しも違和感なく楽しめちゃう素敵なコメディ。ストーリーも、笑いあり、涙もありの、心あたたまる最高の作品だ。着替えのたびに見える肉襦袢姿のなんとも生々しいこと。本編ではダニエルがミセスダウトに変装する際は一枚のマスクで顔を覆っているが、実際は8枚のパーツにマスクは分かれており、メイクをするのには4時間近くかかる。マスクを作成する過程は実際の特殊メイクの技法と同じだが、マスクを一枚にしたのはレストランのシーンで早変りをするために設定された。これはトッツィのダスティンホフマンと同じ技法でも行っていることだという。また冒頭でダニエルが声優として、アニメにアテレコ作業を行っているが、アメリカでは作画を描く前に声優の声を撮るプレスコ作業が基本となっている。ダニエルがフランクが女装を色々と試すシーンは、実際に企画段階で行った打ち合わせで行った女装が元となっている。「家政婦のミタゾノ」は、絶対にこの映画の真似をしている。この映画は、Amazon Primeで動画配信可能:Amazon.co.jp: ミセス・ダウト (字幕版)を観る | Prime Video「ホーム・アローン」のクリス・コロンバス監督×ロビン・ウィリアムズ主演で贈る、爆笑と涙のファミリー・コメディ!www.amazon.co.jp

  6. 毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の火曜日から月曜日までの出来事や思ったことを適当に書き残しておきますね↓4月30日(火)、職場で仕事5月1日(水)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞5月2日(木)、自宅で仕事→1泊2日の家族旅行へ!5月3日(金)、さくらんぼ狩り→帰宅後は娘と遊びつつ自宅で仕事5月4日(土)、本厚木にて映画を5本鑑賞5月5日(日)、妻子と適当に過ごしつつ自宅で仕事5月6日(月)、妻子と適当に過ごしつつ自宅で仕事※先週は、劇場で新作映画を6本鑑賞しました。※先週の「アトロク2」は、全部聴けてないのです… (´Д`;) スミマセン先週は、5月2日(木)から3日(金)にかけての「1泊の家族旅行」にすべてのベクトルを向けてまして。本当ならnoteや動画や動画や「辰巳」の感想をアップしたかったけれど、後顧の憂いなく旅立つため、仕事を優先した…って、社会人としては当たり前ですな ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ ただ、正直なところ、今回の旅行中、妻の言動でかなり傷つくことがありまして。まぁ、彼女もすぐにフォローしてきたし、私もせっかくの旅行を気まずくしたくなかったし、その後の家庭の空気も乱したくないので、気にしない風をそれなりに装ってはいますが…。もちろんそんな「一つの言動」で20年間の夫婦生活を否定する気はありませんけど、とはいえ、今が一番孤独を感じております。今回の旅行のgif。「ホテル スターらんど」、施設は古いけど、料理は美味しかったし、なんとなく雰囲気が好きでしたよ。というか、実は最近、いくつか「舐められ」案件があって。なんて言うんですかね、それなりに親しい(と私は思っていた)人に「他の人にはそういう態度や対応はしないよね?」的なことをされたんですよね…。まぁ、実際に話してみれば「いやいや、そういうつもりじゃなかったんです」と謝られちゃったりしてさ。その結果、こっちも渋々納得しそうな程度の話なので.、こんなことを考えるだけ無駄なんですけれども。でもさ、この手のことってそれこそ小学生の頃から経験してきただけに、単なる被害妄想で片付けられないというか、ちょっと敏感になっちゃうアタシ。まぁ、そんなワケで、いろいろ積もって心を病んできたので、水曜日は中学時代のTRPG仲間との飲み会をキャンセルしたし、本来は家にいるべき土曜日に本厚木で映画を5本観たりした次第。ちなみに先週劇場で観た新作映画は、「辰巳」「エルガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命」「無名」「コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話」「ゴールド・ボーイ」「悪は存在しない」の6本。ハッキリ言って、アベレージ高めというか、どれも映画代分は満足できたのだから、とてもありがたかったというね。先週の映画のgif。どれも良かったけれど、特に「辰巳」と「ゴールド・ボーイ」がツボに入りましたねぇ…(しみじみ)。なんとなく今週の「ほぼネコ映画」を貼っておきますね。第37回 せっかくフェミニズムを打ち出しているのに、シナリオがなにかおかしい映画ーー「キャットウーマン」(ネタバレ)在野武将・金田淳子先生(@kaneda_junko/ボーイズラブ研究家)と、アシスタントの猫嵐ヒョウ(@cat_storm0629/ネコ映画アクティビスト)がネタバレ全開でまったりと話す、ネコ映画レビューチャンネルです。今回のお題は、2004年に製作されて、同年に日本でも劇場公開されたアメリカ映画、ピトフ監督作「...youtu.be最後に今週の予定を書くと、日曜日は妻子と親族の集まりに行くんですが、土曜日はまた一人で過ごすつもり。久しぶりに外で飲もうかと思いつつも、今は心が少し荒んでいて、プライベートでは人と会いたくない気持ちが強いので、どうしようかしらん。何はともあれ、今週こそは動画とnoteとブログをアップするべく、地道に物事を片付けていこうと思います (・ε・)2024年5月の推薦曲は、今さらながらCOMPLEXの「1990」でございます。【PV】complex 1990www.youtube.com以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。

    先週の備忘録(2024/4/30~5/6)
  7. 西村京太郎「消えた巨人軍」を読んで!
  8. 三瓶(若葉竜也)がミヤビ(杉咲花)の脳を調べて、記憶障害の原因になるものが無いと言い出したあたりから、???どういうこと???となっていたんですが、どうやらミヤビを記憶を消されたか何かしたようで、会長(酒向芳)や大迫(井浦新)にとっては思い出されたら困ることがあるようです。何だかにわかにミステリー色が増してきましたね。私めが望む方向ではないんですがね…(汗)フジテレビ 月曜22時「アンメット~ある脳外科医の日記~」第4話主演…杉咲花脚本…篠﨑絵里子演出…本橋圭太今回はミヤビをめぐっての、母親も救ってくれたし、ミヤビが尊敬し脳外科医をめざす気にもさせてくれた主治医の大迫と、ミヤビと婚約していたらしく、ミヤビの記憶障害を改善すべく帰国した三瓶とが対立的な立場にあることが明確になりました。慎重で保守的な大迫と、リスクを負うことを辞さない攻撃的な三瓶。大迫が執刀する少年の手術で、更にそれは際立ちましたね。井浦新が善悪が曖昧な演技で、謎めいた感じになり存在感を増してきました。この人らしさが出てきましたね。三瓶と大迫が際だった分、今回も主役のミヤビはいささか霞んでしまいましたね。未破裂動脈瘤の患者のエピソードはありましたけどね。どのようにその動脈瘤と向き合うかを考えさせられる話でした。それはミヤビ自身の記憶障害ともリンクしているのが巧みでしたね。今回の評価は…7

  9. おはようございます~日台映画 青春18×2君へと続く道(青春18×2 通往有你的旅程)に多くのコメントをありがとうございますまた、この映画を通して 許光漢(シュー・グァンハン) って❓ と、思って下さる方も多くおられるようで、ファンの一人として、うれしい限りですというので、コメントを頂いて改めて4年前の 日台ドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス」でのグレッグの出演部分を見直しましたドラマについてのブログはこちらからご覧ください想見你(時をかける愛)& 許光漢 ブログ索引最近、更新できていないので、また関連記事を貼り付ける予定です。しばしお待ちください路~台灣Express 公式サイト(中文)そうしたら、4年前からグレッグの日本語、かなり上手いですさらに、このドラマでグレッグの姉役(井浦新さん演じる日本人と結婚する役)を演じている邵薇雨さん(このYTでは日本語のナレーション)も現在、日本留学中ですよね台湾俳優の皆さん、日本語で演じたり、旅行したり、留学までしたりと本当にうれしいですこれからも日台の交流が広まることを願います《路~台灣EXPRESS~》許光漢講日文超級圈粉_friDay影音全套看

    許光漢(シュー・グァンハン)4年前からすごかった日本語!
  10. もどかしくて、おかしくて泣けるほど純粋なオトナの恋が始まる!マイ・スイート・ハニー2024年05月03日(金)公開映画『マイ・スイート・ハニー』公式サイトTheaters北海道地区北海道 札幌シネマフロンティア東北地区宮城 MOVIX仙台関東地区埼玉 MOVIXさいたま埼玉 MOVIX川口埼玉 MOVIX三郷埼玉 ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷千葉 MOVIX柏の葉東京 丸の内ピカデリー東京 新宿ピカデリー東京 109シネマズ二子玉川東京 イオンシネマ板橋東京 T・ジョイPRINCE品川東京 MOVIX亀有東京 MOVIX昭島神奈川 イオンシネマ港北ニュータウン神奈川 横浜ブルク13神奈川 川崎チネチッタ神奈川 横須賀HUMAXシネマズ神奈川 MOVIX橋本茨城 MOVIXつくば栃木 MOVIX宇都宮群馬 MOVIX伊勢崎中部地区新潟 イオンシネマ新潟南静岡 MOVIX清水愛知 イオンシネマ名古屋茶屋愛知 ミッドランドスクエア シネマ愛知 ユナイテッド・シネマ豊橋18愛知 安城コロナシネマワールド愛知 MOVIX三好近畿地区京都 MOVIX京都大阪 あべのアポロシネマ大阪 大阪ステーションシティシネマ大阪 なんばパークスシネマ大阪 MOVIX堺兵庫 kino cinema兵庫 MOVIXあまがさき中国・四国地区岡山 MOVIX倉敷広島 広島バルト11九州・沖縄地区福岡 T・ジョイ博多福岡 ユナイテッド・シネマなかま16 佐賀 シアター・シエマ 6/14(金)から上映開始熊本 熊本ピカデリー大分 シネマ5 6/15(土)から上映開始宮崎 ワンダーアティックシネマ韓国の国民的俳優ユ・へジンが挑む初のラブストーリー!誰かを好きになったことのある全てのオトナたちに贈る共感度100%のロマンティックコメディー!韓国の大ヒットメーカー&豪華キャストが結集!韓国で歴代興行収入2位となった「エクストリーム・ジョブ」を監督、希代のストーリーテラーとして知られるイ・ビョンホンが脚本を担当し、韓国の国民的俳優、ユ・ヘジンが初めてロマンティックコメディーに挑戦した映画「マイ・スイート・ハニー」がいよいよ5月3日(金)より日本公開される。メガホンを取ったのは「無垢なる証人」のイ・ハン監督。本作は、仕事中毒の製菓会社研究員チャ・チホ45歳が、明るく何事にもポジティブな41歳のシングルマザーのイ・イルヨンと出会ったことで初めて恋を知る物語。「コンフィデンシャル」シリーズや「タクシー運転手〜約束は海を越えて〜」「梟‐フクロウ‐」など、コミカルな役からシリアスな役まで様々な人物を演じてきたユ・ヘジンが、俳優キャリア27年目にして初めて挑むロマンティックコメディーに韓国では拍手喝采。ユ・ヘジンが演じるチホは、他人との関係をうまく築けず、恋もしたことがない極端に内向的な人間だ。彼がイルヨンとの出会いを起点として様々な変化を見せていく様子をユ・ヘジンはとことん真面目に演じる。それが逆にコメディーの強度を上げ、物語の面白さも相まって公開初日から19日間で観客動員数100万人超えの大ヒットとなり、更には第28回春史国際映画祭で審査委員特別賞の俳優部門、監督部門を受賞するなど、多くの観客に愛される映画となった。共演には、ドラマ「再婚ゲーム」などに出演し“視聴率女王”と称されるキム・ヒソンが、チホに好意を寄せるシングルマザーのイルヨンを演じ、ユ・ヘジンとの抜群の相性を見せた。更に二枚目俳優のチャ・インピョ、「エクストリーム・ジョブ」でお馴染みのチン・ソンギュ、K-POPアイドルグループ出身のハン・ソナなど、実力派俳優が集結し物語を彩る。また、アッと驚くスターがカメオ出演していることにも是非注目して欲しい。胸の高鳴りやときめき、喜び、もどかしさ、傷つくことの怖さや苦しさ…誰かを好きになる気持ちを初々しく描いたこの映画は、誰しもが恋していた頃の記憶を揺り起こす。チホとイルヨンはどこか現実の世界にきっと生きていると感じ、不器用に少しづつ気持ちを通わせていく二人を応援したくなる、そんな愛すべき珠玉の映画が誕生した。STORY天才的な味覚を持ち、数々のヒット商品を手掛ける45歳の製菓会社の研究員チホは、家と会社を往復するだけの味気ない生活を送っている。ある日、チホは底抜けに明るく前向きなシングルマザーのイルヨンと出会う。不器用で不愛想なチホだったが、彼の優しさを目にしたイルヨンはチホをすっかり気に入り、半ば強引にチホを食事に誘ったりしながら距離を縮めていく。一方のチホには恋愛経験が全くなく、恋という感情が分からない。イルヨンに会うとドキドキするのは病気なのでは!?と薬局に駆け込む始末。未だ経験したことのない感情に戸惑うチホだったが、イルヨンとの日々が徐々に特別なものに変わっていく。そんな時、ある事件が起こり…。アンニョン(^-^)ノいつも、ありがとうさんです…映画を少しずつ観てるんですが、まず公開中の作品から書かせてもらいます~3日から公開が始まってる『マイ・スイート・ハニー』を観に行ってきました…韓国では去年8月15日、「光復節」の日に公開された作品ですが、ぜんぜん政治的な内容ではなく、ユ・ヘジンさんとキム・ヒソンさんが主演するラブコメです。天才的な味覚を持つ製菓会社研究員(45歳)と借金を背負うシングルマザー(41歳)が出会う笑いと涙の物語。『エクストリーム・ジョブ』(2019年)のイ・ビョンホン監督が脚本に参加した、イ・ハン監督の作品ですので、どんな感じなんだろ~と思ってましたが、まず、大人なラブコメでした。それまで恋愛経験がなかった男の物語で、ユ・ヘジンさんの主演作としては最も恋愛映画なラブコメですよね。さすがイ・ビョンホン監督が脚本に携わっただけあってコメディ度はかなり高いです。笑えるだろうな~と思ってたけど、予想以上でした。で…後半は「泣き」もありまして…結論として、私はこのところ気分があまり優れず、ちょっと沈んでたんですが、118分の映画を観終える頃 ―― 心にあたたかい気持ちが広がって、観る前よりもずっと気持ちが軽くなってました。そうなるともう、これは傑作だとしか言えない4月は『ラブリセット 30日後、離婚します』(2023年)、そして『貴公子』(2023年)と、韓国映画を劇場で観ましたが、いい映画が続きますね~。『マイ・スイート・ハニー』も本当に素晴らしい作品でした。ですので、もう、これはやっぱり映画館で観てほしい映画ですね。イ・ハン監督の映画なので、暴力などドギツイ場面はなしですので、大人なラブコメが観たい方向きの映画です。ただ、一箇所、ちょっとブラックな笑いの場面がありますね。交通事故ですけどね~それで、先に299分署「マズル刑事」さんのたまさんが観られて、早速、レビューを公開されてますので、もっと詳しいことをお知りになりたい方は是非、「マズル刑事」さんの方を読んでくださいね…たま様、299文書の皆様いつもありがとうございます~☆⌒(*^-゜)vたまさんのおすすめ新作韓国映画!ユへジンさんの「マイスイートハニー 」は結末までずっとニヤニヤたまさんたちのお話は面白いですよ~私もたまさんと同じ感想ですヾ(*´∀`*)ノイ・ハン監督は、韓国の映画監督の中でも私の特に好きな監督さんですね。2002年 永遠の片想い2006年 青春漫画 僕らの恋愛シナリオ2007年 私の恋2011年 ワンドゥギ2013年 優しい嘘2015年 戦場のメロディ2018年 無垢なる証人2023年 マイ・スイート・ハニー特に好きな作品となるとユ・アインくん主演の『ワンドゥギ』ということになるのかなあ…と書いてるうちにまた観たくなるほどだったりしますが、まだ観ておられない方には絶対に観てほしい映画。『マイ・スイート・ハニー』はラブコメですが、主人公チャ・チホが最後の方で告白する言葉が、イ・ハン監督らしいなあ~と思いました。誠実さ、優しさが中心にある映画ですよね。でも、この映画、ユ・ヘジンさん主演でありながら韓国では興行的にちょっと苦しいことになったので、残念に思いました。大ヒットしてほしかったですよね。だから日本の映画ファンにはこの映画を観てほしいんですこのところユ・ヘジンさんの映画を観てないなあ~と思ってたけど、そんなん勘違いで、『コンフィデンシャル:国際共助捜査』(2022年)や『梟 フクロウ』(2022年)を思いっきり観てますよね~。でも『梟』の第16代国王・仁祖役はあまりの演技にユ・ヘジンさんに見えなかったんですよね~。私が初めて観たユ・ヘジンさんの出演作は『公共の敵』(2002年)でしたが、韓国にはものすごい人がいると思いましたし、ず~っと出演作を観てきて、さらにその思いを強くしてます。いや、ホント、アカデミー賞を受賞してほしいっすよ。ユ・ヘジンさん主演でチャ・チホみたいな人が主人公のラブコメが映画になってしまうんですから、そこが韓国映画の懐の深さでもありますね。キッチリしすぎてるチャ・チホは、真面目すぎる人ですが、45歳で初めて恋愛を経験していく…。ずばり世に言う「キモメン」なんだろーけど、映画はあくまでも優しい…。ものすご~くキュートに見えるし、挙動不審もちゃんとした理由があることがわかるんです。この映画がどの程度、現実の社会のありように当てはまるのかはわからないけど、観ている間にいろいろな人のいろいろな人生があることを素直にわからせてくれる。こうでないといけないなんてことはないのだと。観てる間中、この真面目で純粋な男性の恋を応援していたくなりますね。キム・ヒソンさんの出た映画って私はあまり観れてなくって、『ホワイトクリスマス 恋しくて、逢いたくて』(1999年)と『アウトライブ 飛天舞』(2000年)の2本だけです。韓国ドラマを観られる方々には馴染み深い女優さんでしょうね。美しいし、なんだか世の中明るく思える役作りでした。イ・イルヨンはなかなか図々しさもありますが、オバハンって感じの人ではないですね。彼女には自分の世界があり、彼女なりのルールもある。最初にチホにアプローチするのはイルヨンの方で、彼女がチホと「食べ友」にならなければ、何も進展しなかったでしょうね。チホはそういう男性。イルヨンは節度のある人ですが、実はケンカが強かったりして、途中で見せるあのやっつけ方は護身術のお手本みたいですね。そして娘のジンジュ(チョン・ダウン)も強かったりして、女性が強いことは理想的な世界だなあ…と。チホのどうしようもないお兄さんソクホを演じるのはチャ・インピョさんですが、私、チャ・インピョさんを初めてスクリーンで見れまして…期待してましたが嬉しかったですよ~。でもホントにソクホはどうしようもないお兄さんで、ギャンブル依存症だわ、お金のことは真面目な弟に丸投げしたらいいわと考えるヤツだわでなかなかゲスな野郎そんな問題ありなお兄さんですが、そのお兄さんも考慮すべき境遇だったのがイ・ハン監督の映画らしいですよね。さすがにこの映画のチャ・インピョさんはかっこよくないんですが、本来、いい人で有名な方ですし、他の映画はしっかりかっこよかったりしますしね。でも映画ではかっこいい役も多くないなあ~。個人的には『木浦は港だ』(2004年)のヤクザの親分なんかホントにかっこいいと思ってるんですけどね。チャ・インピョさん、もっと映画に出てほしいです、主役で。キャストではあの人やこの人があんな役こんな役で出てきて笑いを振りまいてくれたり、あるいは(何となく)陰ながらチホとイルヨンの恋を後押ししてくれたり…キャストの登場シーンが伏線みたいになってて巧みな脚本でしたよね。それからカメオ出演がヤバイですよ~イ・ハン監督ゆかりの俳優さんたちが小さな役で出てきますが、誰がどこで出てるかを見つけるのが韓国映画・ドラマのファンの楽しみです。何も知らずに観てると、お…おおー∑(゜∀゜)って驚けてホンマ楽しいですそれについていろいろ書きたいけど…今は我慢します~また、人様のブログのコメント欄に書いたろ~(≧∇≦)結末についても、うちの感想では多くを語りますまい。でも、気持ちがパ~ッと晴れてしまう映画でしたし、優しさに包まれたなら~きっと~眼に映る~すべてのものは~メェッセエ~ジ~♪って感じの映画でした。そこにイ・ハン監督の理想があると思います。いや、もう監督の映画だけあって褒める言葉しか出てこない。こういう映画を観れるから映画を観てたいんですよね。確かに現実はこうまで優しくも楽観的でもないかもしれない。でも…。映画を観て見習いたいじゃないですか。別に自分が主人公でなくっても、優しくて明るい世界に生きていたい…そう思いませんか。そんなふうに映画を観ていて思います。この映画のパンフレットですが、880円(税込)で劇場で売ってますけど、私は考えてから買いませんでしたでも、なんかこうして感想を書いてるうちに欲しかったなあ~と思えてきたぞ~(>_<)なんかミスったかな皆さんは映画館に観に行ったら買ったげてください~。『マイ・スイート・ハニー』そんな暴力的な映画、うるさい映画じゃないです。肯定的な人生観をくれる傑作ラブコメだと思います。ホント笑えるし、観たら優しい気持ち、楽しい気持ちになれますわ。だから絶対にオススメです。是非、是非、映画館で観てくださいね~ってことで今日もおおきに、ありがとうさんです…アンニョン~☆⌒(*^-゜)vマイ・スイート・ハニー原題:달짝지근해:7510 甘い:7510英語題:Honey Sweet2023年製作/118分/G/韓国韓国封切:2023年8月15日日本公開:2024年5月3日PD:ユン・ソヨン脚本:イ・ビョンホン脚色:イ・スンヨン監督・脚色:イ・ハン [第8作]助監督:ノ・ソンシク撮影:イ・テユン (CGK)照明:ユ・ヒョクチュン (YOO LIGHTING)編集:ナム・ナヨン (MORI)音楽:チョ・ヨンウク美術:キム・ヒョノク武術:チョン・ユノン、ユン・ミンギュ出演ユ・ヘジン → チャ・チホ 製薬会社 研究員 45歳キム・ヒソン → イ・イリョン シングルマザー 41歳チャ・インピョ → ソッコチン・ソンギュ → ピョンフンハン・ソナ → ウンスクチョン・ダウン → チンジュイ・ジュニョク → トンウイ・ジフン → イングクユン・ビョンヒ → チーム長キム・ソヒョン → 派出所長キム・ギチョン → 製菓会社 所長ヒョン・ボンシク → おじさんキ・ソユ → キャピタル 子供イ・ドンヨン → イ常務チェ・ギョシク → チェ専務イ・スンフン → 医師イム・スンボム → のり巻き(キムパプ)天国 男アン・ジュリ → のり巻き(キムパプ)天国 女特別出演チョン・ウソン → ユックヨム・ヘラン → 薬剤師イム・シワン → セレナーデ 男コ・アソン → セレナーデ 女ウ・ヒョン → ウェルビントンダク 社長イ・ホチョル → 図体男※ 輝国山人の韓国映画様から転載させていただいてます。

    韓国映画 マイ・スイート・ハニー (2023年) 公開中
  11. 3517作目はとにかく面白いところが一切無い作品を…。『オープンハウスへようこそ』2018年作品。ーあらすじーこの上ない悲劇を体験した後、母と10代の息子が親戚の所有する別荘に移り住む。そこには親子の静かな生活を脅かす、不気味で説明不可能な力がうごめいていた。ー感想ー雰囲気だけ匂わせて何も語らない物に自分は全く評価出来ませんでした。お話は主人公親子はオープンハウスに住み始めるとちょっとした身の覚えのない異変が起き始めます。些細な出来事でも諍いになり親子仲も悪くなった所で空き巣被害が起きて警察沙汰になります。ただ警察に話をしても相手にされず怖くてもお金が無いので引っ越しも出来ずにその場に留まります。近所の黒人に助けを求めると駆けつけてくれますが帰り際に殺されてしまいます。息子は黒人の死体を発見すると直後に何者かに襲われて意識を失い母親も同様に襲われます。何とかして息子は駆けつけますが母親は死んでしまい犯人に捕まりますが逃がされます。視力が悪い中で逃げ続けますが最後は逃げきれず川沿いで殺されたところでエンドです。なんだこりゃと言いたくなるような伏線投げっぱなしな内容で謎は一切改名されていません。母親は姿を見てるのに犯人の描写をワザと見せないスタンスが妙に腹が立ちますね。一応近所のおばさんが怪しそうな雰囲気を出してるだけでそれ以外の犯人を匂わせる描写すらありません。謎を匂わせるのはいいのですが一切解明させない映画って何が面白いのか理解出来ません。誰か見てる人の中て内容を理解出来る方は是非教えていただきたいですね。現場から逃げられないシチュエーションが経済的な問題と主人公の視力と言う設定も面白みがありません。そんな感じでいいところが何一つ感じられない作品なので自分から一切お勧め出来ません。のぼり 旗 不動産 関連等 (600×1800) (オープンハウス 5-17443)Amazon(アマゾン)

  12. 上西雄大監督による日本のアクション映画。出演は上西雄大、津田寛治、奥田瑛二。<あらすじ>西成に根ざしたゴローは日雇い労働と四億円をつくるための闇仕事に勤しむ日々を過ごしていた。記憶が少しずつ回復するなか、その原因を作ったのはゴルゴダだったことを思い出す。とある教会を根城に表向きは信仰団体を装いつつ闇社会に生きる、秘密結社テンキングス。ゴルゴダは、そのアサシンヘッド。最高位幹部の百鬼万里生の元、邪魔な人間を始末していた。ゴローと縁が出来た闇金姉妹の松子と梅子は暴力団たちと西成の利権争いをしていたが、姉妹のバックにいる韓国眞劉会会長のウーソンクーにより守られていた。そんな松子は、ゴローに少しずつシンパシーを感じ、用心棒にならないかと声かける。ある時、世の中に新型ウイルスが蔓延する。西成の仲間たちもウイルスに感染し、倒れていった。ゴロー が心を許していたカネやんこと金本康治もウイルスに侵されてしまう。カネやんは、近々、息子と暮らすためだと目と腎臓を売って金を手にしたばかりだった。このウイルスを故意に国外から持ち込んだのがゴローだとニュースが流れる。それはゴルゴダたちと手を組んだ、昔の同僚だったヒューミントの日向誠人が影で糸を引き流したデマ報道だった。テンキングスの魔の手が元妻の真理子と娘に伸びていることを知ったゴロー。それを救ったのは、ゴローに強い復讐心を抱いていたフィクサー・莫炉脩吉だった。<雑感>☆1.0。レイプ犯の出演。在日の話。このふたつで市長はザックリ見るだけにとどめた。たこ焼き器 たこ焼きプレート ホットプレート アイリスオーヤマ タコ焼き器 たこ焼き 着脱式 着脱プレート式 ミニ おしゃれ コンパクト 24穴 フッ素コート 一人暮らし 新生活 ホームパーティ プレゼント ギフト PTY-24-R楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}無料ラッピング【レシピ含む2大特典】ブルーノ ホットプレート コンパクトホットプレート BOE021 たこ焼き器 焼肉 鍋 ビビンバ 餃子 たこ焼き チャーハン シュウマイ アヒージョ 蓋 グリル 電気 おしゃれ レシピ 小型 2~3人用 キッチン家電 BRUNO楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【あす楽】イワタニ カセットガスたこ焼器スーパー炎たこII 最新モデル CB-ETK-2楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    「西成ゴローの四億円 死闘篇」(2021年作品)感想
  13. 【イタリア映画祭2024】「僕はキャプテン」(4作目)を観てきました。ストーリーは、セネガルに住むセイドゥとムッサ。二人は従弟同士でまだ10代だが、音楽で成功して裕福になるという夢を叶えるためダカールを離れ、ヨーロッパを目指す。偽のパスポートを手に入れマリを通過しようとするが、偽物とバレてしまい警察に賄賂を渡しニジェールへ。そこからは金を払ってリビアまでガイドと共に徒歩で砂漠横断をする。過酷な砂漠移動で亡くなる人も出てくるがそれでもリビアまでは止まれない。リビアに入国するも反政府勢力に襲撃され、金を持っていたムサはマフィアが運営する刑務所に連行される。セイドゥは何も出来ず他の仲間と砂漠を越えていく。砂漠を越えたところでやはりマフィアにつかまり刑務所へ送られる。刑務所で脅迫され親族に連絡して身代金を用意させろと言われるがセイドゥに出来る訳が無い。元々、このガイドツアーはこの為の罠だったのだ。拒否をすると拷問部屋に連れていかれ連日拷問されることに。瀕死の状態のセイドゥはレンガ職人に助けられ、彼の仕事を手伝うことでこの刑務所から抜け出せた。レンガ職人として働き、良い仕事をした報酬として自由とトリポリまでの交通費を手に入れたセイドゥ。トリポリに着くとすぐにムッサを探し始め、建設現場で働きながら探し続ける。すると足を撃たれたムッサを発見する。刑務所から逃げてきたらしい。彼の足の具合が悪く、病院へ連れていかなければ命に係わると言われ、ムッサの命を救うために船でイタリアへ向かうことにするのだが。後は、映画を観てくださいね。セネガルからヨーロッパを目指す青年のお話でした。過酷な旅路を経験することにより、本当の大人に成長していく彼の姿を描いています。これが現実なんだろうと思うんです。不法移民は可哀そうな人々で助けてあげなくちゃという方々がいますが、実際は、ただお金を稼ぎたいだけの軽い気持ちで自分の国を出て、色々な場所で騙され、命を落とすかもしれない危険をくぐって、ヨーロッパに着けるのは半分以下なんでしょうね。セイドゥとムッサは、セネガルにいても十分幸せな生活をしているんです。これは貧困ではないと思いますよ。自分の国で真面目に勉強をして技術を身に着ければ、ヨーロッパへ行くよりも裕福になれたかもしれない。それなのにヨーロッパに行ってそれこそ一旗揚げたいという感じで出ていくんです。偽パスポートを手に入れてヨーロッパまで行こうとするのですが、そんな簡単に行くわけがありません。それに現金を持っていれば取られるに決まっています。この”クソガキ”たち、何やってんだよとイライラしました。まだまだ子供で知識が無いので、何でも簡単に上手く行くと思っているのでしょうね。思うのですが、ネットの普及で子供でも世界情勢が見れるようになりました。なのでネットに映っている世界に行けば、自分もあっという間に金持ちになれると思っちゃうんでしょうね。社会がどのように回っていて、本当はどこにお金があるのかも知らず、ただ表面だけが真実だと子供は思ってしまう。危険だと思いました。大人からしたら良いカモだし、子供を集めて人身売買も簡単に出来る。はっきり言ってこのリビア近辺では良い商売なのでしょう。私ももしリビアに住んでいたら、この商売は儲かるだろうなと思いました。だって売れる商品があっちからやってきてくれるんですから。新宿のトー横だって同じでしょ。良いカモが勝手に集まってきてくれるんだから。そりゃ集めて商売をする人も出てくるよね。音楽でお金を儲けたいと言ってたけど、本当に才能がある一握りだけで、後は企業の売り方で売れてるんです。お金を儲けたいなら、カモにされるのではなくカモにする人間にならないとね。セネガルから出てくるなら悪人になるつもりで出てこなくちゃ。善良な人間は儲けられません。こういう現実を突きつけて、アフリカ地域の人々に自国で生活する術を身に着けるような教育をしていくべきです。こんな簡単に国を出て不法移民として居着かれたのではヨーロッパもたまったもんじゃないでしょ。迷惑極まりないと思いました。マッテオ・ガローネ監督はアフリカから安易にヨーロッパに移住しようとする人々に警鐘を鳴らしたかったのではないかと思いました。今現在、ヨーロッパは移民政策の失敗で大混乱に陥っています。戦争などで自国に居られなくなった人々ではなく、ただ単に出稼ぎに来たかった人々ばかりがヨーロッパに移住してしまい、本来の自国民が犯罪の犠牲になるようなことが起こっているんです。そうなれば、どの国も不法移民は送り返すという政策を取らざるを得なくなり、どんなに移民としてヨーロッパに渡ってきても、すぐに追い返されることになります。簡単にヨーロッパで稼ごうなんて出てきても、途中で苦しめられ、運よくヨーロッパに来ても送り返されるだけということを教えれば、もう少しヨーロッパも落ち着くのではないでしょうか。日本もヨーロッパの二の舞になりかねません。既に一定の地域では不法移民が居座り、犯罪を繰り返しています。そういう場合は断固として取り締まり、不法移民だった場合には送り返すという処置を直ぐにしなければいけませんし、日本からの送金も制限したりするべきなんです。でないと、いつまでも好き勝手をして、捕まっても不起訴になり、日本人が犯罪に巻き込まれて不幸になるばかりになってしまいます。この映画で描かれているように、安易にやってくる外国人には毅然とした態度で接するべきです。良い映画だと思いました。これからの移民問題を考えるべき時に来ていると言われているような気持ちになりました。こんな風に安易に出てきてしまうんです。日本も気を付けましょう。私はこの映画、お薦めしたいと思います。移民として来る人間が、政治的に命の危機に晒されたのではなく、ただ出稼ぎだということをしっかり描いているし、ここまでしつこくやって来るのだと教えてくれています。出来れば最後には送り返されたりするところまで描いて欲しかったな。このままでは”やったもん勝ち”的になってしまうので、それは止めて欲しかった。それにしても、良い映画でした。日本公開は決まっていませんが、もし観れる機会があったら、ぜひ、観に行ってみてください。ぜひ、楽しんできてくださいね。「僕はキャプテン」イタリア映画祭2024日本未公開の最新のイタリア映画を東京・大阪で一挙上映!www.asahi.com

    【イタリア映画祭】「僕はキャプテン」簡単に出稼ぎのように移民されちゃたまったもんじゃありません。
  14. 《皮ごと美味しい新じゃがの甘辛煮》今回も表題から逸脱して、健康Web記事のレシピの再現.旬の新じゃがは、風味豊かで甘味もあり、柔らかいのが特徴.調味料だけを加えた新じゃがの美味しさを活かしたおかず.甘辛い味付けが口いっぱいに広がって、ホクホクした食感もあり満足感がいっぱいの一品.材料(2~3人分)新じゃがいも 300gしょうゆ 大さじ1 、みりん 大さじ1 、酒 大さじ1作り方ー表面の土を落とすようによく洗い、小さな芽がある場合は 取り除き、食べやすい大きさに切る.ー調味料をすべて加え、じゃがいもが隠れるくらい まで水を入れる(分量外).ー蓋をして中火で15分ほど煮る.じゃがいもが柔らかくなったら、   蓋を外し煮詰める火が通っていなかったり、水が不足して   鍋底が焦げつきそうになったら、水を大さじ2程度ずつ加えて、   焦げないようにする.ー竹串を刺してみてすっと通るくらいの柔らかさになったら 器に盛り、出来上がり.[エネルギー 225kcal ]このレシピのポイントじゃがいもが重ならない大きさの鍋を選ぶ.煮物を作るとき、意外と大切なのが鍋の大きさ.なるべくじゃがいもが重ならないものを選ぶ.煮汁が均一にまわり、味ムラや加熱ムラを防ぐことができます.煮物の基本は材料100gに対して、しょうゆ小さじ1一般的に美味しいと感じる塩分濃度は1%付近とされている.これは、食材100gに対し、しょうゆ小さじ1という割合.和食には美味しさの黄金比があります.その割合がしょうゆ1:みりん1:酒1.つまり、食材100gに対し、調味料はそれぞれ小さじ1ずつで美味しく味がきまるというわけです.よって、本レシピは新じゃが300gにしょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1と言うわけ.さて、これはこれで美味しかったのだけど、アレンジ編を以下に.新じゃがの余りに、玉ネギ1/4個、ニンジン40g、のどぐろのさつま揚げ1枚を追加.味付けも、醤油、みりん、酒に昆布1切れ、砂糖小さじ1を加える.少し甘みが増したのと、味のバリエーションが豊かに.今宵もごちそうさま!!.

    映画・TVのレシピを再現する(その106)…皮ごと美味しい新じゃがの甘辛煮
  15. 予約開始!! 『ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌』『犯罪都市 NO WAY OUT』他
  16. 常ならば映画のあとには … 麺喰いなのですがこの日は映画館のすぐ近くにまったく違った系統の気になるお店がありましてそちらへ、いそいそと「日本橋海鮮丼 つじ半」さんテレビの情報番組で紹介されているのをたまたま目にし美味しそうとなってそれが、ちょうど黄金週間前後だったのでおでかけついでに行ってみない?と同居人を誘ってみたものの同居人にはあまり刺さらず、でそれならば、映画館(TOHOシネマズ 日本橋)のすぐ近くだし、映画のあとにひとりで行っちゃうぜー!となっていたところ思いの外、早くそのタイミングがやってきて注文はお席にて、のこの日のチョイスはぜいたく丼(松)2,200円也この、ぜいたく丼には4段階あって梅(1,250円)いくら、マグロ、中落ち、海老、つぶ貝、ミル貝、イカ、数の子、きゅうり、長ネギ竹(1,650円)上記の梅の内容にプラスしてかに増し+いくら増し松(2,200円)上記の竹の内容にプラスしてうに増し特上(3,600円)上記の松の内容にプラスしてさらに、のうに増し、いくら増しといった塩梅テレビの情報番組でたまたま見かけて気になってしまったのはこのビジュアル海鮮の塔同居人は、うにNGいくらも、それほど、なので刺さらず、だったけれど私は、そもそもの海鮮ラブ に加えて、うにラブいくらはもうラブラブなので突き刺さってしまった次第海鮮の塔を崩しつつワサビを溶いた黄身醤油をまわしかけ、いざ!いやぁ、こんなのもう美味しくないわけがなく種々の食材が混ざりあっているのでいろいろな味わいが口の中に、マーブル〜に広がるのはもちろんイクラのプチプチ感やら数の子のツブツブ感貝類のコリコリキュウリのアクセント、と食感も楽しくて白米とのハーモニーを楽しんでしまうだかしかしそう、この丼には終盤に、お茶漬け的な味変展開がありましてそれはわかっているのに白米と海鮮と醤油のハーモニーがあとをひきまくってしまいあと、もうちょっとん〜、もうちょっといや、もうちょっとと、しつこく、でもちびちびと食べ進みこれ以上は … となったところで締めの鯛だしかけをお願いしましたごはんを追加できるとのことだったので、それもお願いし(なにせちびっとしか残っていなかったので;)のお茶漬け仕様載っかっているお刺身二切れは海鮮丼とともに(いやその前だったかに)提供された、小皿のお刺身(二枚目の写真の、丼の右側のもの)テーブルに置かれていた「おいしいお召し上がり方」に倣い二切れはそのまま、かけられていた味噌系のタレにからめていただき残り二切れを取っておいて、の、投入鯛だしがかけられるとともに薬味も追加され、着丼したらばふわふわっと香る柚子が爽やかで海鮮丼のときとはまた違った味わいを堪能ただ、私は生の海鮮ラブが強いのでまるっと、海鮮丼のままいただいてしまった方がよかったかな(あくまでも、個人の好みですかつ、なにごとも体験してみなくてはわからない!)というのとごはんの追加によってすっかりとお腹がパンパンに 笑そして、このお店私も銀座店に訪ったことのある神田 つけ麺「つじ田」の創業者辻田雄大さんと「日本橋 天丼 金子半之助」の創業者金子真也さん幼少の頃からの親友であるおふたりがつくったお店とのことでとすれば、麺喰いと繋がっている…? なんて加えて、店内の落ち着いた雰囲気以前、「日本橋室町 焼豚 福の屋」さんでも思ったのですが上品な空気感のなかでゆったりと、静かに食事を楽しめるのはそれだけでも、贅沢で価値があるなぁ、とそう考えると、このお値段決してお高くない気がします店員さんは、対 観光客、なのか日本人ではない方ばかりだったけれど応対は行き届いていて最後まで気持ちよく食事を楽しむことができてそこもまたうれしいポイントそんでもって、また「日本橋室町 焼豚 福の屋」さんにも行きたいな、と思ったらば「日本橋室町 焼豚 福の屋」さん閉業でその跡地にこの「日本橋海鮮丼 つじ半」さんが入ったようでどうりで…!そして、店内の雰囲気からしておそらく居抜きのような感じかなと思うのですがまったく同じカウンターの端の席でいただいていたことに気づきちょっとクスクスしてしまうとにもかくにもこの立地と、空気感の中でこのお値段で、この内容のお食事がいただけるのはやっぱりお高くない気がしますこの日ちょっとしたトラブルがあって内心ぐったりとしていたりしたのですが落ち着いた上品な空気感の中静かに、ゆったりと食事を楽しめてそれだけで、ふっとほぐれるというか癒される感があってやっぱりプライスレスな価値があるなぁ、とたまにはこうした贅沢タイムいいですよね日本橋海鮮丼つじ半 室町店 · 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目2−1★★★★★ · 海鮮丼専門店maps.app.goo.gl日本橋海鮮丼 つじ半日本橋海鮮丼「つじ半」、日本橋本店、神楽坂店、アークヒルズ店、前橋店、ららぽーと(立川、名古屋、新三郷)、台北(微風信儀店)www.tsujihan-jp.com             

    日本橋海鮮丼つじ半:ぜいたく丼(松)
  17. ルパン三世Lupin 3 1980  インベーダー金庫は開いたか
  18. ウィリアム・ユーバンク監督によるアメリカのSF映画。出演はブレントン・スウェイツオリビア・クック、ボー・ナップ。<あらすじ>MITからカリフォルニア工科大への編入が決まったニックは、恋人のヘイリー、友人のジョナに荷造りを手伝ってもらい、車でアメリカを横断することになった。旅のついでにMITにハッキングを仕掛けてきた謎の集団ノーマッドのことを調べることにした彼らは、手掛かりを負ってネバダ州に立ち寄る。ところが情報の出所は廃屋であった。そこで彼らの身に何かが起き、全員気を失ってしまう。ニックが目を覚ますと、目の前には防護服の男が立っており、地球外生命体と接触したと告げられて困惑する。ノーマッドは異星人だったのだ。彼らの実験台にされたニックは、病気を患っていた脚がいつの間にか高性能な義足に替えられていることを知り、ヘイリーを助けて研究所を脱出する。逃亡するふたりを研究所の職員たちが追いかけてくる。だがその中に両手を手術されたジョナが紛れており、合流した3人はこの町全体が政府の研究施設で、地図には偽の情報が記されていることを知る。検問所でジョナが自らを囮にしてふたりを逃がし、自分はその場で殺されてしまう。ニックとヘイリーはなおも逃走するが、防護服の男デイモンと警官隊によって足止めされてしまう。ニックは、このデイモンこそがノーマッドだと気づく。彼はエイリアンだったのだ。<雑感>☆2.3。なんだよ、この訳の分からんオチは。金掛けてこんな作品しか作れないのか。ハチ食品 JTBトラベル るるぶ 雑誌パッケージの 全国ご当地 レトルトカレー 8種8個セットAmazon(アマゾン)レトルトカレー 詰め合わせ 肉 牛タン 5種 セット レンジ対応 ギフト ご当地 グルメ 食べ物 アウトドアAmazon(アマゾン)レトルトカレー 詰め合わせ 13種 セット レンジ対応 ギフト ご当地 グルメ 誕生日プレゼント 食べ物Amazon(アマゾン)

    「シグナル」(2014年作品)感想
  19.                2024・米 6話。 U-NEXT。      出演:ジョディ・フォスター ケイリー・リース フィオナ・ショウ フィン・ベネット  エミー賞5冠に輝き、犯罪ドラマ史上屈指の傑作と絶賛された「トゥルー・ディテクティブ」シリーズ。第4章となる。緻密なストーリーと作り込まれた世界観が多くの視聴者を魅了。製作総指揮にはジョディ・フォスター、第1章で主演したマシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソンらが名を連ねている。   ドラマが続くけど、ごめんねごめんね。大好きなシリーズの最新作だが、昨夜からコレマタ一気見で買い出しにも行けてない。映画よりも濃ゆい内容が取柄のシリーズだから。                      米アラスカ州エニス。科学研究所に勤める学者達8人が全員忽然と姿を消す。             事件の捜査にあたるのは地元警察の署長ダンヴァースと、州警察のナヴァロ。過去の事件から確執のある2人。季節は極夜に入り、太陽の昇ることのない日が続く…。           ダンヴァースとナヴァロは、漆黒に包まれた町や自らの闇と対峙しつつ、解ける事のない氷の下に眠る呪われた真実を掘り起こすのだったが…。<ジョディ―様がくたびれた署長役>                先ずは目玉の衝撃の氷漬け。             化学研究所は以前からあるのだが、一体何を研究しているのか?どこの会社が?等気にしていなかったとは言え、全く分からない。      其処に勤める研究員も、街に来る事も全く無かった。食料品を定期的に運ぶ運転手が研究所に誰も居ない事に気付く。      警察の署長ダンヴァースと州警察のナヴァロが、捜査すると机の下に人間の舌が…。だが、それは研究員のモノではなく、年数の経ったモノであった。         其の後、通報を受けて行ってみると↑積もった雪から出ている3人の顔が…。どうしようもないので、スケートリンクに切り取った雪の塊事運ぶ。        鑑識は吹雪の為に足止めを喰らい…数日かかる。                    どうしても、この山は自分で解決したいと躍起になるダンヴァースだったが…。それさえも、色々と妨害や政治絡みの事が起こって、すんなり行かない。          一体何から始めれば良いのか?それさえも分からない、奇怪な事件。1つ1つ紐解く様な捜査を開始するのだが…。               「トゥルー・ディテクティブ1」「トゥルー・ディテクティブ2」「トゥルー・ディテクティブ3」記事らしい記事も書いてないが、このシリーズは本当に気に入っている。       だが、本作は本当にお世話になっているemiさんの記事を読んで知った次第。だってジャケ画も女性が2人写っているので、ちゃんとチェックせずにスルーしていた。       4作目にして、初めての女性達が主人公。            <ややこしくないし、人数もそうでもないけど、相関図>            事件のことばかり書いたけれど、テーマはネイティブの女性達。(人権とか、宗教とか、伝統、自然etc…)         ダンヴァースは左遷でこの土地にやって来た。リアとは継母との関係しか分からない。時々出て来る、白熊の縫いぐるみを持った少年は彼女の息子なのか?夫の死もどうしてなのか分からない。(関係ないからと言うのなら、出さねば良いのに。6話なんだからもう1話増やしても…)       ジョディ様、皴が目立って「倍賞千恵子」様に見えて仕方なかった。                 ナヴァロはイギリスで育ったが、母親の故郷に妹と3人で戻って来た。     母親と妹は見えないモノが見えたり、聴こえたりする。彼女も段々と…。         でも其れが、役に立つかと言うと…。            <ダンヴァースの犬的存在・ピーター>24時間、呼ばれたらスグ駆けつける。       本当に可哀想にも思えて来るけれど、彼女の下で働けば間違いないと信念を貫く。(小さな子供がいて、嫁も看護師になる為に勉強しながら働いているので不満爆発)          <一番良かったのはナヴァロの恋人的なお方>       何時も暖かく彼女を迎え入れてくれる。でも、ナヴァロは踏ん切りがつかない。              まぁ、あの氷漬けの様子が衝撃的なので、すっごい結末を期待しちゃうが…。其れもその筈、極寒地で発見された死体を作る為に、ギレルモ・デル・トロ監督が間接的に協力していたらしい。   段々と氷が溶けて全員が裸である事。恐怖のままの表情で凍り付く。(これはただ事ではない事が伺えるよね)              ネタバレしない様に書くのは本当に難しい。もし、気になった貴方様は是非ご覧下さい。そんなには恐さはないですが、多少イライラするかも…。         ジョディ様にもう一つ魅力を感じ取れなかったしな。その辺も勿体ない気もする。        シリーズでは1が兎に角面白い。後3もなかなか良いですけど。ドラマなので時間もかかる事を念頭に入れておかないとね。                        ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲る白熊にほんブログ村

    トゥルー・ディテクティブ ナイト・カントリー(海ド)
  20. 5月の高尾散歩!