5/15の記事ランキング

  1. 長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊朝ごパンのフルーツはバナナ、ゴールデンキウイ、ルビーキウイに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍯💦プレートはトマト、レタス、ウィンナー、ウエハースパン🍅🥬🥓🍞ヨーグルトのトッピングはクランベリー、数種のレーズン、胡桃、ひまわりの種、アーモンド、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯紅茶はアールグレイのミルクティー☕️GW最後の5月6日は10時30分に家を出て長崎へドライブ🚗💨💨💨行先は長崎県歯科医師会館🤗建物左に口腔保健センターへの入り口があります😄3階へ上がると口腔保健センターの歯科診療所への案内板があります😙普段は歯科衛生士、受付、歯科医師の3〜4人体制ですが、連休最終日なので歯科医師2人の6人体制でした🤗奇しくも、私が所属する大村東彼歯科医師会のY先生とご一緒に診療致しました😄ここ数年こちらのオレンジ色の診療着を着用致しております😅3時のオヤツは私が差し入れたケーキを出して戴きました😋歯科医師2人体制で備えましたが、来院者は6人だけでした😉その内、私が担当させて戴いたお一人は自転車で転けて顔面に傷を負った高校生でした🥹上の前歯の打撲と歯肉裂傷がありましたが、幸い歯は脱臼しておらず、歯槽骨の骨折もありませんでしたので、捲れ上がった歯肉を麻酔下で元の位置へ戻し6針で縫い閉じて、無事に終了致しました💉🪡自転車も転倒を考えるとフルフェイスのヘルメットが必要かもしれません🥹やはり休日診療体制は必要であると再確認致しました🤗😎

    たくさん共感されています

    口腔保健センター当番医!
  2. 今回の大阪旅で宿泊したのは、USJオフィシャルホテルのホテル・ユニバーサル・ポート・ヴィータです。ユニバーサルシティ駅から徒歩2〜3分。そしてユニバーサルシティポート船乗り場まで徒歩2〜3分。ホテルをチェックアウトした後に海遊館へ行くことにしたので、直で海遊館のそばまで行けるキャプテンラインの船着場のそばにあるこのホテルに決めたのでした。ちなみに姉妹ホテルのユニバーサル・ポートにしなかったのは、ヴィータのほうが少し安かったから。予約したのはスタンダードキングルーム(朝食なし)。USJの1デイ・スタジオ・パスが付いたプランで、クーポン2,500円の割引を使って、61,800円(税込)でした。スタジオパスを引くと一泊45,000円くらいだから、まぁこんなものかな。朝食ビュッフェなしにしたのは、朝早く起きるのが面倒なのと、私も甥っ子も朝はたくさん食べないから。13時半にホテルに到着。向かう途中からミニオンが窓にたくさんいるのが見えて楽しい!フロントは2階にあるのでエスカレーターで上がり、先にチェックインの手続きだけしてもらいます。カウンターにもミニオンがいて、USJへの気持ちが高まります!チェックインの時に、USJのチケットを受け取りました。後でアプリに登録します。それと、宿泊特典でミニオンのフェイスタオルももらいました!チェックインの手続きをしたら、USJへ行く前に荷物を預けます。同じ2階フロアにコインロッカーがあり、スーツケースが入る大きめサイズのロッカーもあるので安心。100円が必要ですが荷物を出す時に戻ってきます。エレベーターホールにもミニオン!私たちの部屋は5階。5階のかなり南寄りというか、USJ寄りのほうの部屋でした。正面にはシティウォークがちらっと見えて、その手前に駅のホームがあります。USJはアトラクションがちらっと見えました。小さなテーブルと椅子がありました。本当はソファがあると嬉しいんだけど、狭いから仕方ないかな。テレビの右にあるテーブルの上には缶のミネラルウォーターがあります。嬉しかったのは、ジュエリートレイがあったこと。ピアスや指輪など細々したものを置いておけるので助かります!テーブルの下には冷蔵庫と、給湯器やカップ、コーヒーなど。テレビの下には折りたたみ式の鏡があり、立てられるので椅子に座ってメイクができます。インスタントでもコーヒーがあると嬉しい。あらかじめ、子供用のパジャマも申し込みました。サイズは120しかないみたいです。大人も子供もチュニックタイプでボトムはありません。甥っ子は8歳ですが、痩せているので120でも余裕でした。洗面台は広々。下には踏み台があるので小さな子でも自分で手を洗ったり口をゆすいだりできますね。テーマパークの公式ホテルはこういう子供向けのアメニティが豊富なので助かります。お風呂はこんな感じ。浴槽も洗い場も広くて使いやすかった!泡風呂パウダーがあったので使ってみたら、甥っ子が泡風呂初体験でとても喜んでいて、ずっと歌を歌ってました。さて、晩ごはんはシティウォークで持ち帰りにしました。ネネチキンでスノーウィングチキンのチーズ味。今しんちゃんとコラボしてるんですね!しかもサイダーを一本おまけしてくれました。骨付きかな?と思ったけど骨なしの唐揚げで食べやすかった。粉チーズたっぷりだけどしつこくなくパクパクいけます。あと、おにぎりFunFunでおにぎりを買いました。味噌そぼろ美味しかった!甥っ子が好きなツナマヨもあって良かった。晩ごはんを食べてるテーブルの向かいの壁に全身鏡がありました。やっぱり全身が映る鏡は必須ですよね!そういえばスーツケースを置くバゲッジラックがなかったのが残念。あと、ハンガーラックがテーブルセットの真上にあるので、洋服をかけるとスカートやパンツなど丈が長いものはテーブルで食事するときにすっごく邪魔でした。朝食は昨夜コンビニでおにぎりを買っておいたものを食べました。ところで、枕が合わなくて起きたらひどい肩こり。ひとつはパンパンの羽根枕なので使わず、もうひとつを使ったのですが、これが上半分が綿で下半分がそばがらという初めて見るタイプ。柔らかいのと硬いのが半々になってて、どう使うのやら…。バスタオルを丸めて使えば良かった。あと、予想外だったのがUSJ閉店後の時間(23時過ぎくらい?)になると、ユニバーサルシティのアナウンスなのかユニバーサルシティ駅のアナウンスなのか、ものすごくうるさかったのです。しばらく眠れなくて、あれも参りました。↓手前が駅のホーム。目の前なんです。チェックアウトは11時ですが、少し早めの9時半にフロントへ行くと空いていました。手続きを済ませて行こうとしたら、ミニオンのステッカーをもらいました。え、これ、USJのイースターの!?USJのミニオンエリアでもらったのと違う!ミニオンエリアではピンクのをもらったのですが、ここはあまりクルーさんがいなくてもらうのに少し苦労したのです。まさか他の色&柄のステッカーがあるとは思わなかったので、最後の最後で予期せぬプレゼント。うわ〜!と喜ぶ私たち。あそこまで喜ぶなんて、フロントの方は不思議だっただろうな。記念にロビーにあるフォトスポットで写真を。USJと駅に近いしミニオンだらけでテンションあがるし、海遊館にも楽に行けるのでなかなか良かった!ただ枕とアナウンスで睡眠環境がいまいちだったので、うーん。次は姉妹ホテルのユニバーサル・ポートに泊まってみたいです!るるぶ大阪'25 (るるぶ情報版 近畿 6)Amazon(アマゾン)USJ裏技ガイド 2024Amazon(アマゾン)

    大阪旅2024春(3)ホテル・ユニバーサル・ポート・ヴィータ
  3. ロスアンジェルス市警察の新拳銃(以下の情報はFIREA ARMS (OSINT)による)アメリカのLAPD(ロス市警)が新しいデューティピストルとしてFN 509 MRD-LEを採用した。ロス市警はニューヨーク市警、シカゴ市警と並ぶアメリカで最も犯罪の多い市を守る警察で一万人の警官が居る。ロスの人口は約四百万である。東京は令和六年でおよそ千四百万人。この人口をカバーする警察職員はおよそ四万七千人だが犯罪総数から比較しても少ない。ロス市警による試験で、20,000発の耐久性試験で複数の候補と争ったが、誤動作はゼロだったとされている。FN 509 MRD-LEの特徴であるMRD光学マウントシステムを備えている点も評価されている。プレスリリースには契約金額や提供される銃の数量に関する情報は含まれてないが、5年間を対象とし、10,000人に銃を提供することになっている。そして今週FN Americaは、初回納入分約10,000丁が配達されたことを発表した。契約では今後5年間で部門全体に行き渡ることとなっている。納入金額は公表されていないが、市売価格は650ドルから700ドルだから、一万丁となれば相当の予算になる。この耳慣れない「デューティピストル」の意味について解説すると、①所属機関から支給された銃を『サービスピストル』と言う。これは好き嫌いにかかわらず、これを使わねばならない。またこの事から転じて、あまり良い品質でない物を蔑んだニュアンスを含めてサービスピストルという場合もある。 ”お仕着せの”とか”しょせんタダでもらった物”という感じである。日本の警察、海上保安庁等はこれに当たる。任務ピストルと翻訳もできる。②サービスピストルは定めず、一定の基準だけ定められており、その基準内で好きな銃を自分で買って職務に使うのを『デューティピストル』と呼ぶ。 たとえば、「9mmダブルカアラムでファイアリングピンブロックを備えたものの中から好きな機種を自分で買って使え」などという。 ハイウエイパトロール、空港警察、地方のカウンティシェリフなど、高給な組織はこの方式が多い。アメリカは制服まで自費でオーダーメイドもあるので驚く。③サービスピストルが指定されているところでも、非番の時にも銃を携帯する事とされている場合が多い。 これはサービスピストルが大きく重いので、自費で買って使うことになる。その事から、非番用の拳銃を指して『デューティピストル』と言う場合もある。本来は非番用だからデューティピストルなのではなく、自費で買うからデューティピストルなのだが、混用されて言われてる。このFN 509 は、あらゆる環境で迅速かつ正確な射撃を実現する、有能で多用途なハンドガン プラットフォームである。射撃術、戦術機動、正確な目標攻撃について訓練を受けている警察官は、より正確で信頼性の高いサイドアームを使用できるようになった。これは、さまざまな任務定格のハンドガン光学系と弾薬で性能を発揮することがロサンゼルス市警察によって証明されている。この銃は、高性能トリガーアセンブリと冷間ハンマー鍛造バレルにより命中精度がさらに向上。精度、スピード、寿命、多用途性の組み合わせにより、FN 509 MRD-LE は今日の警察官が必要とする優位性をもたらす。埋め込まれたターゲットクラウンを備えた精密なハンマー鍛造バレル、高性能の円錐形ストライカー、および平面のデューティー定格トリガーにより、すべての警察官がピンポイントの精度を得ることができまる。クリーンブレイクの前に90°のポジティブウォールで、警察官は引き金を完全に引くまで目標を照準に保つことができる。FN 509 MRD-LE の仕様は次のとおり。商品番号: 66-101099指定: FN 509 MRD-LE NMS BLK/BLK NS 3X17UPC: 845737009151口径: 9mm操作:ダブルアクションマガジン容量: 17 Rd.重量: 27オンスバレルの長さ: 4.0インチ全長: 7.4インチツイストレート: 1:10インチ RH高さ: 5.56インチ幅: 1.35インチトリガープル: 4.5 ポンド -6.7 ポンドFN Herstalは、さまざまな種類の銃器を製造している。代表的な製品には、拳銃やライフルが含まれる。以下に、FN Herstalが製造する主な拳銃とライフルの種類を示す。(拳銃)FN Five-seveN:5.7x28mm弾を使用するセミオート拳銃。FN FNX:9mmや.40 S&Wなどの様々な口径で提供されるダブルアクション/シングルアクションの拳銃。FN FNS:FN FNXと同様にダブルアクション/シングルアクションの拳銃。(ライフル)FN SCAR(Special Operations Forces Combat Assault Rifle):特殊作戦用のアサルトライフルで、5.56x45mm NATOや7.62x51mm NATOといった口径で提供される。FN PS90:5.7x28mm弾を使用するセミオートカービン。FN FAL(Fusil Automatique Léger):自動小銃のクラシックなモデルで、かつては広く採用されていた。余談だが、日本では警察に関わらず、公務員は基本的に副業が禁じられている。アメリカ警察官の平均年収は約$54,004(約578万円)から$61,270(約661万円)となっている。日米警察官の給料比較をしてみると、総務省の令和4年地方公務員給与の実態によれば、東京都の警察官の平均基本給月額は約400,895円、平均年収は約661万円(約6,614,767円)となっている。勿論、国情も物価も違う両国を単純比較はできないが、大差はないと思われる。勤務時間以外であれば副業が可能で、特に職業の制限はなく、民間での警備・護衛を始め、ジムのスタッフやドライバーなど隙間時間で働くことができる。しかし、ハリウッド映画で警官の汚職を扱ったものが多いのは、民間企業と比べて低い給料が大きな要因なのだろう。ちなみに「Salary Explorer」による民間企業社員の平均年収は$94,700(約1,319万円)である。

    ロスアンジェルス市警察の新拳銃
  4. 「T.Pぼん」2024年の日本のアニメシリーズNETFLIXオリジナル。原作は藤子・F・不二雄、監督は安藤真裕、出演は若山晃久、種碕敦美、宮野真守。なにもかもが平凡な中学生の並平凡は、未来からやってきたT・P(タイムパトロール)隊員の少女リーム・ストリーム、不思議な生き物ブヨヨンと出会う。歴史に影響しない、不幸な死を迎えてしまった人間を救う活動をしているというT・P隊員。任務を遂行する中でリームたちを見た人間の記憶は消されることになっているが、とあることから記憶が消えされなかった凡は、やむをえずタイムパトロールの見習い隊員として迎えられる。藤子F先生の生誕90周年記念のひとつとして企画された、アニメシリーズ。製作はF先生作品おなじみのシンエイ動画ではなく、スタジオ・ボンズ。レビューなんかを読むとかなり好評。最近のアニメなので映像も綺麗だし、時代考証なんかもちゃんと入れてるようなので、かなりクオリティの高い作品になっています。うーむ。7月のseason2も楽しみです!!原作未読の方もかなりいらっしゃるようで、これを機に漫画が再評価されるといいですねー。おわり。え?短い?うーん。。僕はさあ、藤子F作品に関しては原作原理主義者なんですよねー。原作が絶対なので…まあ、不満はある訳ですよ。でも一般的に好評で、これを機に原作も読まれるのは大変喜ばしい事なので、そこで僕が不満を書いて視聴される方を減らすのは…駄目じゃないですか。なのでここから先は原作ファンの方・NETFLIXで視聴済みの方以外、読むのは禁止でお願いします。こう書いても毎回、読んじゃう輩がいるんですが…。こんなポンコツブログ読んでる暇があったら、「T.Pぼん」に触れて欲しいですな。では、ちょっと不満を書きます。藤子F作品ってことでちょっと子供向けにしてないか?絵柄なんかもうちょっとリアルにして欲しかったです。「過去に死ななくても良かった人を、タイムパトロールが助ける」って話だから、そこそこ残酷シーンはあるんですよ。で、そこは再現されてるんですが、アニメの絵柄が若干子供向けなのでちょっと違和感があり。「藤子F作品だから」って理由でリアルにはしなかったんですかね?後、演出もちょっとのっぺりしてますね。原作で描かれた物語をトレースしてるだけで、緩急が薄いです。背景美術ももう少し頑張って欲しかった。現代パートはあれでいいんですが、時間移動した先はもう少しリアルに描いて欲しかったです。演出の緩急に繋がる部分ですが、やっぱり時間移動したならば「時間移動した!」ってのを画でちゃんと見せて欲しかったです。基本はよく出来た「漫画のアニメ化作品」なんだから、もうひと頑張りが欲しかったですね。最後に「読むの禁止」っつってるのに、ここ読んでる方、必ず原作漫画かNETFLIXのアニメ版の視聴をお願いします。でないと100万年許しません。

    たくさん共感されています

    【NETFLIX】T.Pぼん season1
  5. 今回はHuluで配信中のドラマ「十角館の殺人」(全5話)を鑑賞致しました原作は、本格ミステリの巨匠、綾辻行人さん。私も本当に大ファンで、綾辻先生の小説はほとんど読んでいるはずです!最初の出会いは私が高校生の時でしたが、当時、他のシリーズも含め既に何冊も本を出されていた中で、手に取ったのが本作でした。めちゃくちゃ面白くて、1日で読み終えたのを覚えています映像化不可能と言われ続けて来た本作が、満を持して実写化されるというニュースを聞いた時は、とてもワクワクしましたHuluは以前に加入していましたが、数ヶ月前に退会してしまっていたので、今回、この作品のために再契約しましたそれくらい、これが観たかったんです物語は、大学のミステリ研究会のメンバーが、ある島に建つ「十角館」と呼ばれる館に合宿に訪れるところから始まります。その島は無人島になっており、次に迎えの船が来るのは1週間後。島にはもう1軒、「青屋敷」と呼ばれる館があったが、凄惨な殺人事件の果てに焼け落ちていた。同じ頃、本土では元ミステリ研究会だった江南孝明(奥智哉)の元に、殺人を告発する怪文書が届く。江南は、同じ怪文書の件で出会った男・島田潔(青木崇高)と共に調査を進めるが、その頃、島では連続殺人事件が幕を開けようとしていた…。江南(コナン)と島田のコンビが、凄く良かったです現在「君とゆきて咲く」でも好演中の奥智哉くんは、ちょっとイメージ違ったけれど別に悪くはないし、青木崇高さんは飄々とした感じが役にとても合っていましたねそして本作、原作にとても忠実に作られていました何より、時代設定を安易に現代に変更せず、昭和のままやったのは良かったですね。これは、原作者の綾辻行人さんの注文だったそうです。少し前、楽しみにしていた大好きな小説の実写ドラマを観て、時代設定から登場人物から事件の真相まで何もかも変えられてガッカリしたばかりだったので、とても安心して観ていることが出来ました女性メンバーの髪型にも、時代を感じます。そして、男女問わずタバコ吸いまくりご飯やお茶の準備・後片付けも、女の子ばかりやって、男子は何もしていなかったしね。本作が「実写化不可能」と言われた理由は、原作の中のある1行にあって、それが小説だからこそ成立したタネ明かしになっていたんですよね。ドラマを観ていて思ったのが、「原作を知らずに観ている人でも、これ犯人分かっちゃうかもな」とでも、実際にそのシーンになると、思わず「おお〜っ!」と声が出ちゃいましたすごく上手い撮り方をしていましたね!そして、その時になって初めて気付いたことがあって、原作が小説だからこそ成立したとするならば、実写化は配信だからこそ成立したんだな、と思いました個人的には、とても満足度の高い作品でしたまず、あの十角形の館を実際に見られただけでもワクワクしたし、十角形のテーブル、十角形のマグカップなど、小物にも凄くこだわられていますファンだからというのもあるかも知れないけれど、何もかもが楽しかったですねHuluでは本編に加え、メイキングと綾辻行人さんのインタビューなども見られたんですが、その中で監督さんが「館をやるなら、まず十角館から始めるのが筋だと思った。これを避けたら、逃げたと思われる」というようなことを言っておられたのが、気になりましたそれはつまり、以降のシリーズ作品も今後、実写化される予定があるということでしょうかそういうふうにしか聞こえませんでしたが館シリーズには、必ずこういう見取り図が付いていたのも楽しかったよねえ私は「時計館の殺人」が大好きなので、ぜひぜひ実写化お待ちしていますキャストも続投してくれるといいなあkagamiko的評価★★★★☆(4点)十角館の殺人〈新装改訂版〉 「館」シリーズ (講談社文庫)Amazon(アマゾン)本当に面白いですよ十角館の殺人 blu-ray 全5話 2枚組 Blu-rayAmazon(アマゾン)円盤も出てるんだ十角館の殺人(1) (アフタヌーンコミックス)Amazon(アマゾン)漫画にもなってました(ちなみに全5巻)時計館の殺人<新装改訂版> 上下合本版 (講談社文庫)Amazon(アマゾン)館シリーズの中では私のイチオシです

    十角館の殺人【Hulu】
  6. 十代目・松本幸四郎を主演に迎えた『鬼平犯科帳』新シリーズの映画版。ある日、平蔵の若き日を知るおまさという女性が「密偵にしてほしい」と尋ねてきた。きっぱりと断る平蔵だったが、おまさは何とか平蔵の力になりたいと考える。そのころ江戸の町では、屋敷の者を皆殺しにするという強盗が発生。現場には平蔵を挑発するようなメッセージが残されていて……。平蔵の過去と現在がパラレルに描かれ、凶悪な強盗事件とも絡み合う形で進んでいくストーリー。若き日の平蔵・長谷川銕三郎を松本幸四郎の息子である市川染五郎が演じている。実は私は鬼平犯科帳が結構好き。というのも、父が鬼平ファンだからなのだが、他の時代劇よりもスタイリッシュというか、渋くておしゃれな感じがして好みだった。エンディングテーマがラテンギターだったりしたしね!今回はとにかくキャスト豪華。そして、ドラマとしてのカッコ良さは健在。一歩引いたところから、酸いも甘いも知り尽くした故の懐の深さと厳しさを感じさせる長谷川平蔵は、やはり魅力的なキャラクターだ。ちょっと何を考えているのかわからない雰囲気と、本当に遊んでいそうな軽さがあるのが良い。松本幸四郎にとても合っている役だと思う。一方で息子・染五郎が演じる銕三郎はギラギラしていて少し危なっかしい空気を纏っていて、これまた魅力的。怖いくらいの美男子だということも相まって、誰もが魅了されてしまうという設定の説得力がすごい。カリスマ性があり放っておけないという唯一無二の個性を、親子ともどもに表現している。また、本作で特に良いと思ったのが、悪役の造形。北村有起哉が演じる網切の甚五郎がとにかく悪人で容赦がない。なんせ、子どもにいたるまで忍び込んだ屋敷の人間を皆殺しにするんだよ?躊躇なく人を切り捨てるわりに、平蔵に対しては異様な執念を燃やすという不気味でねちっこいキャラクターを、実に生き生きと演じていた(めっちゃ楽しそうだった)。逆に、柄本明はちょっとやりすぎかな。おまさ役の中村ゆりは好演だったものの、少しの出演の志田未来や松本穂香の方がインパクトが強かったのは否めない。役のせいもあるが、おまさにはもっと思いつめた表情以外の多彩な芝居を見せてほしかった。アクションシーンも色々な演出で魅せてくれたのだが、特に好きだったのが強風ふきすさぶ廃屋での立ち回り。パッカパッカと馬で乗りこみ、ビュンビュン風が吹く中でバッタバッタと敵を倒していくわけだが、少し上から捉えた画がカッコ良かった。

  7. 死にゆく妻との旅路2011年2月26日公開多額の借金がもとで、病気の妻とともに9か月間に渡ってワゴン車で全国を放浪した男が保護責任者遺棄致死罪で逮捕されたという1999年に実際に起きた事件を、男の手記に基づいて映画化。あらすじ石川県七尾市で小さな縫製工場を営む清水久典は結婚して20数年、平凡な家庭を築いていた。だが、バブル崩壊で経営が傾き、4千万円の借金を抱えてしまう。彼が金策に走り回る一方で、大腸癌の手術をしたばかりの妻ひとみ は、娘夫婦のアパートに居候して、夫の帰りを待っていた。3カ月後、久典は帰ってくるが、金策も職探しも成果はゼロ。姉からは自己破産を迫られるが、久典はそれを渋る。そんな夫に、“好きにしたらええ”と微笑むひとみ。なけなしの50万円を持った夫婦の旅は、こうしてほとんど無計画に始まった。キャンプ用のコンロで煮炊きし、ワゴン車の後部座席に2人で眠る生活。だが、ひとみは久典と一緒にいられるだけで幸せそうだった。観光地なら住み込みの仕事がすぐに見つかるという久典の当ては外れ、50歳以上の求人は見つからない。焦りと怒りを露わにする久典を元気づけるひとみ。姫路城、鳥取砂丘、明石海峡大橋、三保の松原、山梨を経て石川へ。山間の道から姿を現した富士山、久典が初めて作った味噌汁、水平線に沈む美しい夕陽。沢山の初めてを重ねながらも、ひとみは確実に衰弱してゆく。医者からは、癌が3か月で再発するかもしれないと言われており、すでに4か月が経過。夏の暑さが和らぐ頃には、ひとみの身体は食べ物を受けつけなくなっていた。見かねて病院に担ぎ込む久典。だが、彼女は1人にされることを断固拒否。その様子を見た久典は、最期の時まで妻と一緒にいることを決意する。献身的な介護に努めるが、叫び声を上げるほどの痛みと錯乱から当たり散らすひとみに、久典の意識も次第に朦朧としてゆく。久典がロープを手にした夜。ひとみがカミソリで手首を切りつけた朝。幾度も2人で涙を流すのだった。あるとき、小康状態を得たひとみは、旅の初めに2人で訪れた東尋坊で夕陽を見たいと告げた。久典は車を東尋坊に向けて走らせた……。監督:塙幸成脚本:山田耕大原作:清水久典エグゼクティブプロデューサー・製作:阿久根裕行製作:青山洋一プロデューサー:朴木浩美撮影:高間賢治【キャスト】三浦友和、石田ゆり子、西原亜希、掛田誠、近童弐吉、黒沼弘己、でんでん、松浦祐也、十貫寺梅軒、常田富士男、田島令子

    死にゆく妻との旅路
  8. 「ジークジオン‼️ジークジオン‼️」ボクシングでは弱すぎる大佐だ😒実戦では、何をやっても通用しない。殴られる、シバかれるの連続だ。そんなスパークリングも今日は先生が試合あるのでお休み。そこで話題作「猿の惑星/キングダム」を観てきたぞ‼️今回は新三部作の幕開け作品で、前作のラスト、シーザーの葬式から始まる。この猿達もだいぶ人間らしくなってきたようで、会話はもちろん。何と猛禽類まで手なずけている。この猿の部族イーグル族は、高い丘の上にあるイーグルの卵を持ち帰り、孵化させ手懐ける部族だが、主人公ノアはそんな高い丘の卵を取り持ち帰り一人前として認めてもらうのだが、集落は手懐けられたワシだらけ、あれだけいたら、丘登らんでも勝手に卵産みそうなのに😅そんな楽しい集落に人間が紛れ込んだ。この人間と揉み合った弾みで、丘から持ち帰った卵が割れてしまい、もう一度一人で(一匹で)丘を登りに行くが、そこでは、猿が猿を殺しているではないか‼️そして集落に戻ると、集落も猿に襲撃されている‼️ノアの父親は殺され、仲間たちは悪い猿軍団に連れ去られてしまった。仲間たちの救出するため一匹で立ち向かうノア………新三部作の幕開けともあり、前作までのシーザーはレジェンド的存在になっており、悪い猿は間違ったシーザーの教えの解釈をしており、それがまた人間っぽく、ここまで進化した猿軍団。あの悪い猿のキングダムでの朝礼の演説はまるで北朝鮮😅そしてここに出てくる人間。人間は言葉を失ったとされていて、叫ぶ事ぐらいしか出来ない。つまり人間と猿が全く逆転しているのだ。なので人間が言葉を発した時の猿の動揺ぶりが笑える😅そして久しぶりに見たウィリアム・H・メイシー😍「ブギーナイツ」以来好きで久しぶりに観れて良かった。今回の役どころは悪い猿に媚で安泰に生活している人間の役😅初代の「猿の惑星」は特殊メイク、着ぐるみで、シリーズが続く毎に売れなくなって行き予算削減で、シリーズ最後の方は、猿4匹ぐらいしか出てこなかったもんなぁ😅それが今やモーションキャプチャーにより、演技している俳優の表情や動きに合わせてCG合成する。特撮は日進月歩と言うが、恐ろしい進化だ😅前三部作以上に今作はほとんど人間が出て来ない。猿同士(霊長類同士)の争いにチラッと人間が出てくる感じ。そしてラストは…また風呂敷大きく広げて大丈夫か?と思うような展開😅あのラストのノアのセリフ「人間は全てを手に入れないと気が済まない。エイプはささやかに暮らしたいだけ。人間とエイプ、共存出来るのか?」この映画観たら、人間って騙し合いばっかりかもなぁ……違う意味で悲しくなったわ😢前三部作のラストのシーザーと飼い主が別れる飼い主「シーザー、一緒に暮らそう」シーザー「シーザー、家族と暮らす」飼い主「そうか😢お前は自分の道を行け😢」あの切ないラストを思い出したね😢そしてスコアがジェリー・ゴールド・スミス継承みたいで良かった👍これは聴いて欲しい‼️始まる前の予告編が「マッドマックス/フュリオサ」「ツイスターズ」「エイリアン…」……この前までやってた映画「オーメン・ザ・ファースト」「エクソシスト…」「ゴーストバスターズ……」今日観た映画が「猿の惑星……」………今、何年や😒混乱するわ💦💦そんなわけで、確実にオモシロい映画なので、前三部作観てる人は特におすすめしたい作品だった。以上。

    猿の惑星/キングダム/IMAX
  9. 胸騒ぎ劇場公開日:2024年5月10日 95分以下、映画ドットコムより休暇でイタリアへ旅行に出かけたデンマーク人の夫妻ビャアンとルイーセ、娘のアウネスは、そこで出会ったオランダ人の夫妻パトリックとカリン、息子のアベールと意気投合する数週間後、パトリック夫妻から招待状を受け取ったビャアンは、妻子を連れて人里離れた彼らの家を訪問する。再会を喜び合ったのもつかの間、会話を交わすうちに些細な誤解や違和感が生じ、徐々に溝が深まっていく。彼らの“おもてなし”に居心地の悪さと恐怖を感じながらも、週末が終わるまでの辛抱だと耐え続けるビャアンたちだったが……。皆様こんにちは(^-^ )今日は暖かい日でしたね久々に結末がやりきれない、イヤミス(胸糞悪い)映画を鑑賞始終、不穏で、不快で、不安を煽る不協和音だらけの劇伴(=シーンに合わせて映像の背景に流す音楽)に胸騒ぎが止まりません特に、当たり前に幸せな日々を送り人は善人だと信じていて、あなたが大切に子育てしている親でしたらあまりのことに、凍りつくようなショッキングな内容です皆さんは、大切な人に不幸が起きる夢を観た事がありますか?私は、この世で一番恐れている「娘に不幸がおきる」夢をみる事があるのです、その時どんな状態かというと心臓がギュっと掴まれたようで後悔と焦りでパニックになり言い表しようのない絶望感の中嫌な汗をかいて、目が覚める「胸騒ぎ」は、そんな悪夢を映像にしたような作品で、かなり衝撃を受けますので、子育て中の方にはオススメしにくいかな人が胸騒ぎを感じる時最初に違和感を感じると思います「あれ?変だな?」っというようなその違和感にこそ、真実を見抜くメッセージが潜んでいるのだなぁ、邪悪なものから身を守るためには受け取った非言語情報(直感)は大切に扱った方がいいなと思ったそれが感想です。

    映画「胸騒ぎ」胸糞悪さトラウマ級
  10. 5月14日のリタ・ヘイワースの没後37周年を記念して、彼女の作品を紹介しています。(1918年10月17日 生誕- 1987年5月14日死没)『踊る結婚式』(1941) Columbia監督 シドニー・ランフィールド共演 フレッド・アステア撮影 フィリップ・タニュラ【あらすじ】マーティンは妻にコーラス・ガールのシーラに豪華な腕輪を贈った事を知られ、慌てた彼は部下のロバートに頼まれたと嘘を付く。嘘を取り繕うためロバートはシーラと仲が良いふりをするが、そのことに気付いたシーラに詰め寄られ窮地に立たされてしまう。運良く徴兵されたロバートは逃れるように軍に入隊するが・・・。■リタ・ヘイワースは、ダンサーの家に生まれたこともあり、ダンスでも定評があります。デビュー直後は「リタ・キャンシノ」という芸名で、エキゾチックなダンスを披露しています。■リタとアステアと共演作は、この作品と『晴れて今宵は』とがあります。アステアは、ラテン・ダンサーだったリタの父親とは友人同士だったようです。アステアは、リタについていくのに息が上がるほどだったと発言しています。(なお、リタは、ジーン・ケリーとも共演しています。『カバーガール』)■それにしても、なんというハッピーな映画でしょうか。この作品の多幸感は、ハリウッド映画の絶頂期である1940年前後ならではです。1939年から1941年は、ハリウッドでは傑作中の傑作が、年に何本も撮られていました。 1939年:『風と共に去りぬ』、『邂逅』、『ニノチカ』、『コンドル』、『女性たち』、『青髭八人目の妻』 1940年:『哀愁』、『ヒズ・ガール・フライデー』、『フィラデルフィア物語』、『街角』、『レベッカ』 1941年:『淑女イヴ』、『教授と美女』、『サリヴァンの旅』、『断崖』、『いちごブロンド』、『偽りの花園』(なお、1940年にバーグマンがスウェーデンから渡米し、1941年にガルボが引退するのは、正に絶頂期を象徴する出来事です)なんと豊饒な時代でしょうか。(これに匹敵するのは、英米のポップミュージックの黄金期の1960年代くらいでしょう)■そんな豊饒な時代に、新世代のスターとして登場したリタが、1930年代のスターのアステアと撮った作品がこちらの作品ですが、アステアの成熟や、リタの艶やかさもさることながら、群舞のダンスのバリエーションも素晴らしいです。とりわけ、「踊る結婚式」という邦題通りの 荒唐無稽なハッピーエンドの脚本は、真に素晴らしく、観る人を幸福にさせます。(なお、原題は”YOU'LL NEVER GET RICH")#エレガンス#映画女優#女優志願#女優志望#女優好きな人と繋がりたい#クラシック映画#最も偉大な女優#cinemaclassic#classicmovies#vintagemovie#hollywoodlegend#oldhollywood#vintagehollywood#classichollywood#goldenageofhollywood#actress#elegance#ritahayworth#リタヘイワース#fredastaire#フレッドアステア#ミュージカル#ミュージカル映画

    荒唐無稽なハッピーエンディングのミュージカル --- リタ・ヘイワース『踊る結婚式』
  11. Netflixで配信されている韓国ドラマを3本、ご紹介します。●京城クリーチャー1945年の京城。植民地時代の陰鬱なソウルで、生き残りをかけて戦う実業家と人捜しの専門家は、人間の貪欲さが生み出した怪物に立ち向かうことになる。京城クリーチャー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト1945年、京城。植民地時代の陰鬱なソウルで、生き残りをかけて戦う実業家と人捜しの専門家は、人間の貪欲さが生み出した怪物に立ち向かうことになる。www.netflix.com予告編Gyeongseong Creature | Official Teaser | Netflix [ENG SUB]"I'm looking for someone"Spring of 1945All suspicions led to a hospital in Gyeongseongwhere there were humans and creaturesStarring Park Seo-jun and Han So-h...youtu.beパク・ソジュンさんとハン・ソヒさんの競演ということで期待したのですが、あまりパッとしませんでした…日本の統治下における京城(ソウル)。日本人街のセットは見事。質屋を営み、様々な界隈に顔が効く裕福な実業家チャン・テサン(パク・ソジュン)。そこにやってきたのは、妻を探す夫ユウ・ジュンオンとその娘ユン・チェオク(ハン・ソヒ)。色々と調べたところ、日本軍がやっているオンソン病院で、人体実験が行われていることが分かります。劣悪な環境に閉じ込めて、様々人体な実験を行い、失敗すると焼却していました。そこに、妻が囚われていると掴んだ親子とチャン・テサンが、囚われた人たちを救出に向かう、というのがざっくりとしたストーリーです。日本の731部隊をモデルにしているので(実際におこなわれていたのは中国でしたが)、かなり陰惨なシーンが多いですし、やはり結構辛いですね。いつも思うことですが、この当時の日本の様子を、こうして海外の作品でしか描かれないのは問題です。半分以上のキャストが(わりと有名な俳優さんも含め)日本人の役なので、6~7割は日本語のセリフなのですが、やや棒読みな感じで、それもなんとなく集中できない一因だったかも。もちろん、相当難しいセリフのオンパレードなので、ここまで話せるだけでも凄いことです。京城を牛耳っている警務官婦人は京都の人という設定で、「そんなん言わはりましても」とか、完全に京都言葉でした!人体実験が成功して変異した恐ろしいクリーチャーが、なんとなく「ストレンジャーシングス」の怪物に似ていたりなど、そのあたりも既視感がありました。近々、現代が舞台となった第2章が公開されるようです。●殺人者のパラドックス意図せず人を殺してしまったことをきっかけに、次々と殺人を繰り返すことになる一見平凡な青年。そんな彼を、勘の鋭い刑事が執拗に追い始める。殺人者のパラドックス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト意図せず人を殺してしまったことをきっかけに、次々と殺人を繰り返すことになる一見平凡な青年。そんな彼を、勘の鋭い刑事が執拗(しつよう)に追い始める。www.netflix.com予告編『殺人者のパラドックス』予告編 - Netflix2024年、Netflixが贈る犯罪サスペンス『殺人者のパラドックス』。1. 誤って人を殺した2. なぜか証拠が消えた3. 死んだのは極悪非道な犯罪者だったヒーローかそれとも凶悪犯かNetflixシリーズ『殺人者のパラドックス』は、2月9日 (金) より独占配信スタート。Netflixで視聴: https://w...youtu.be無気力で平凡な大学生イ・タン。そういう役、ウシクさんは巧いです。ある雨の夜、コンビニバイトの帰り、中年男性に絡まれ、勢いで持っていたハンマーで殴り殺してしまいます。そのハンマーはコンビニから持ち出したものだし、盲導犬を連れた女性に、殺した現場を見られてしまいました。自分が犯した罪に怯え、自首するかどうか慟哭するイ・タン。しかし翌日ニュースで放送された内容は、殺された男は長年警察が追っていた凶悪犯で、タンが殺したという証拠も見つかりませんでした。数日後、事件現場を通りかかった女性がコンビニにやってきて、「私は完全に盲目ではなく、証拠のハンマーも持っている」とゆすられます。給料を前借りしてなんとかお金を工面し、その女性に会いに行きますが、今後も際限なくお金をむしり取られると分かった彼は、そのハンマーで女性を殺してしまいます。捜査の結果、その女性も詐欺行為を重ねる悪人で、やはりタンが殺した証拠は一切残っていませんでしたでした。唯一、タンを疑う刑事チャン・ナンガム(ソン・ソック)が執拗に調べますが、どうしてもタンが犯人である確たる証拠を押さえることができません。そのうち、タンは凶悪犯に近づくと異常な感覚を覚えること、殺人を犯しても証拠が残らないことに気付き、彼に賛同する仲間も得て、悪人を秘密裏に処刑するようになっていきます。全8話と短くて見やすいのですが、後半、同じように悪人を処刑していた元警官が登場すると、その人にフォーカスが移ってしまい、なんとなく収まりの悪い流れになってしまいました。●HAPPINESS/ハピネス発症した患者が血に飢えた狂人と化す恐ろしい感染症が発生。感染拡大により大混乱に陥った高層マンションで、住民たちが生き残りをかけた戦いを繰り広げてゆく。HAPPINESS/ハピネス | Netflix発症した患者が血に飢えた狂人と化す恐ろしい感染症が発生。感染拡大により大混乱に陥った高層マンションで、住民たちが生き残りをかけた戦いを繰り広げてゆく。www.netflix.com予告編<日本初放送>【KNTV】 ハピネス (原題)ティーザー①②「ハピネス (原題)」パク・ヒョンシク&ハン・ヒョジュ初共演新たな感染症が蔓延する近未来を舞台に混乱と生存を賭けた戦いを描くサバイバルスリラー【放送日】 12月3日(土)スタート毎週(土)後8:00~10:30 ※2話連続【一挙放送】2月4日(土)スタート毎週(土)前7:00~11:30 ※4話連続出演:パク・ヒ...youtu.be感染症とはいえ、基本的にゾンビものは苦手なので躊躇していたのですが、ヒョンシクさん主演なので鑑賞。除隊後初のドラマということで、かなりふっくらしていますね。最新のショットに比べると主人公の二人は「ドクタースランプ」と同じく高校の同級生。怪我をして野球選手生命が絶たれ、自殺しようとしたチョン・イヒョン(パク・ヒョンシク)を救ったのがユン・セボム(ハン・ヒョジュ)。どちらかというと女性のユン・セボムの方がオットコ前で、イヒョンは高校の時からずっと、彼女を想っていたという設定。彼女は「高層マンションの抽選が新婚夫婦だと優位になる」という理由もあり、親友だったイヒョンと結婚します。人を襲い血を欲する感染症が発症し、政府は秘密裏に患者を隔離して研究していますが、なかなか治療法は見つかりません。患者と接触して負傷したのに不思議と発症しなかった警察特攻隊のユン・セボムと、刑事の夫チョン・イヒョンが住むマンション1棟だけが隔離され、その中で起こる人間同士の醜い争いがメインです。そのマンションは、高層階は購入者(富豪)、低層階は賃貸(一般人)というヒエラルキーが存在しています。隔離されて水や電気も止められてしまったため、食料の奪い合いになりますし、そのマンション内の住人も感染してゾンビ化する人が出てきます。さらには、謎の殺人鬼も住人に紛れ込んでいる!この夫妻だけがまともで残された住人たちをまとめ、食料や水の調達、分配も公平に行ない、感染者の隔離や警備など各方面で活躍するのですが、金持ち連中の言動がまぁ酷くて!!!韓ドラの悪人役が徹底しているのは感心ですけど、それでもムカつく!!ずっと閉ざされたマンション内でゴタゴタしているので、あまりストーリーが進展しないところがネックかな。「コンクリート・ユートピア」とも似ていますしね。最終話になっても、ヒョンシクさんが撃たれたりして大騒ぎな割には、ラスト10分で全て解決してしまい、なんじゃこりゃ??ってところはありました。ヒョンシクさんはとっても素敵! はぁ....めちゃくちゃかっこいい😫♥️ ヒョンシクと結婚したい(はじまった)#ハピネス#パクヒョンシク pic.twitter.com/qcmv9Gui0v— ひーちゃん👓🍒 (@hitomi3_1) October 25, 2023感染してしまっても、意志の力で人を襲わないし、彼女もひるまない。재회 키스♡ 다시 만난 한효주X박형식 #해피니스 EP.12 | tvN 211211 방송티빙에서 스트리밍 : https://tving.onelink.me/xHqC/30a78d6f#해피니스 #한효주 #박형식 #조우진해피니스 happiness EP.12감염병이 일상화된 뉴노멀 시대, 고층을 일반 분양으로 저층을 임대주택으로 나눈대도시 신축 아파트에서 벌어지는 계급 간 차...youtu.beともかくカッコいい夫婦です。狂人化した人間が詰め込まれたコンテナからセボム(ハン・ヒョジュ)を助け出すイヒョン(パク・ヒョンシク)| HAPPINESS/ハピネス | Netflix Japan発症した患者が血に飢えた狂人と化す恐ろしい感染症が発生。そんな感染者たちが詰め込まれたコンテナ内に同僚を発見し、中に入ってしまったセボム(ハン・ヒョジュ)。そして彼女を助け出すため、同じく飛び込んだイヒョン(パク・ヒョンシク)の運命は…?HAPPINESS/ハピネスHappinesshttps://www.net...youtu.beなぜ、この3つのドラマを取り上げたかというと、ウガファミリーの3人だからです。『IN THE SOOP : Friendcation』ささやかな日常も一緒に過ごせば楽しくなる。芸能界を代表する「リア友」仲間の、パク・ソジュン、Peakboy、チェ・ウシク、パク・ヒョウンシク、V。202…ameblo.jp2024年3月に、兵役中ではありますが、テテ(V)の新曲ミュージックビデオが公開されました。V ‘FRI(END)S’ Official MVV 'FRI(END)S' Release🎧 Listen now: https://ingrv.es/friendsCredits:Director: Samuel Bradley Production Company: Iconoclast TVEP: Maeva Tenneroni, Jean Mougi...youtu.beそれを考察しているパク・ソジュン&チェ・ウシク&パク・ヒョンシク3人の動画が凄く面白いんです!!視点が俳優らしくて。V 'FRI(END)'S MV Reaction 2#V #뷔 #V_FRIENDS #FRI_END_SConnect with BTS: https://ibighit.com/bts http://twitter.com/BTS_bighithttp://twitter.com/BTS_twt http://www.facebook.com/bangtan....youtu.beしかも、この動画を撮影しているのは、テテの家!そしてウシクさんが着ているニットはテテの服だそうです(笑)本人はいないのに、自由に出入りできるヒョンたち。実は、家の改装工事中、ソジュンさんはテテの家に2か月ぐらい居候していたらしい。https://youtu.be/7wpT5hryzgE【サプライズbirthday】ソジュンさんがテテの家に住んでいた裏話。#BTS #taehyungyoutu.be本当に仲良しなんですね。

    京城クリーチャー /殺人者のパラドックス / ハピネス
  12. 『妖怪人間ベラ』のあとがき、になっていないあとがきおはようございます☀️仕事で「いちかさんは精神的にタフだよね!」「怒ることないでしょ?」なんて言われるいちかです。心の中では常に怒り狂っていて、頭の中では常に気に入らない奴をあれこれしているのにね(笑)わたしを何だと思っているんだ!これでも頭の中で気に入らない奴をあれこれなんて、たまーにしかしないわ!普通の大人はたまにもしないからw∑(°口°๑)え!?そうなの!?そういうところは本当に人としてどうかと思うぞ!でも今回はてっきり「早く人間になりたい!」にちなんで「早く女性になりたい!」とか言うかと思ったんだけどね。いや、わたしはなれないからwなれたところで精々擬態だよ、擬態。猛毒のサンゴヘビに擬態していると言われているミルクヘビみたいなもんだね!※画像はアルビノなのであんまり擬態できていないけど💦いちかは目立つ上に猛毒だから、むしろサンゴヘビそのものだと思うけど・・・あ!?じゃあナナフシでもハナカマキリでもヒョウモントカゲモドキでもいいわ!ヒョウモントカゲモドキは擬態じゃないから!てか、いちかにぴったりな擬態生物がいるよ!わたしにぴったり?なになに!?ミミックだよ!ミミック〜?ミミックって、宝箱に擬態しているこれでしょ?違う違う!そのミミックじゃなくて、こっちのミミック!正式名称は貪欲者だね!※『DARK SOULS』シリーズより(💢 ー`ωー )ああん?各地に置かれた宝箱に擬態した怪物で、「宝箱だ!ひゃっほい!」とほいほい釣られた不死(プレイヤー)たちを頭から丸かじり!何とか生き延びることができても、叩きつけやら回し蹴りやら抱きつきからの丸かじりで執拗に襲いかかり、貪欲に貪り食おうとする危険生物!!マッチングアプリでほいほい釣られた騙されメンズたちを、あわよくば食らってやろうと目論むいちかにはぴったりじゃない(笑)!?:(💢💢っ`ω´c):おまけに立ち上がったときの全長の高さ、ひょろ長い手足、バランスが悪いぐらいに大きな顔と、まさにいちかが怪物になったらこんな感じになるんじゃない!?ひゃっひゃっひゃ!・・・知ってる?一度貪欲者に丸かじりされた不死は、次から宝箱を開ける前に一度ぶん殴って貪欲者か否かを確かめてから開けるようになるんだよ?こんなふうにな!!(💢っ`Д´)≡⊃)*3*イ).・;'∴痛い!!そういうところだぞ!!いつまで経っても中途半端な雄ばさんたる所以は!!関係ないわ!!溢れ出るこの怒り、もはや止めることができない!!※次回予告です。そろそろ『ダブルヘッド・ジョーズ』(5/8鑑賞)をマシュマロちゃんにお願いするつもりだったんだけどやめじゃ!!それでは今回も最後までありがとう♡バイバイ!またね♡Salut(サリュ)♡

    貪欲者の烙印、というお話
  13. 便利と危険の両刃の剣 先頃、なりすまし広告による投資詐欺被害者が、米国のメタ社日本法人を提訴した。投資にうまい話などはなく、SNSは危険な側面を持つと意識すべきである。前澤友作氏や堀江貴文氏などをかたる「にせ広告」により金銭をだまし取られた事件で、弁護士は「詐欺加害者の手助けをしている」と主張している。そして堀江氏や前澤氏側も大変な迷惑を被っており、前澤氏自身も提訴したようである。昨年12月には、SNS型投資詐欺の認知件数は350件を超え、被害額は60億円に近付いているという。茨城県の高齢女性が7億円を詐欺で失ったそうだか、ああいうものにお金を使うという神経が、どうにも理解できない。彼女は会社役員で、騙し取られた金は全て貯金だったと記事にあった。そんな大金を出す前に、どれほどの規模の会社か判らぬが役員として第一線の経済人なら、これほど世間を騒がしているのに「想像力」が働かなかったのだろうか。それにしてもよくも7億もの大金を動かせるなんて、凄いお金持ちなのだろう。こんな大きな損失をして、お節介だがこの後の生活をどうするのだろう?SNS型投資詐欺で使われた当初接触ツールは男性被害者の1位はフェイスブックで、女性被害者の1位はインスタグラムで、どちらもメタのものだという。あとはLINEやマッチングアプリ、ウェブサイトなどがあるが、私はこれらSNSツールについてはどれも使っていないし、全く痛痒を感じない。知らないメールアドレスから「○○銀行が提唱します」「○○のVISAどうのこうの」などといったメールが届いても全て削除している。アドレスのアットマークの後ろにある文字を見れば、おかしいものは大体分かる。総務省 「国民のためのサイバーセキュリテイサイト」には「一般利用者の対策」が懇切丁寧に載っているので勉強するのも良いだろう。https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/cybersecurity/kokumin/enduser/enduser_security02_05.html

    便利と危険の両刃の剣 
  14. 今日、ご紹介する映画は、知る人ぞ、知るトラウマ映画「変態村」です。こんな映画を紹介するなんて冒険ではありますが…忠告ここから先は繊細な方、常識的映画が好きな方、猟奇が苦手な方は読むべからず。この洋画「変態村」は2004年第57回カンヌ国際映画祭批評家週間正式出品されています。2005年アムステルダム・ファンタスティック映画祭では、グランプリを受賞。同年、ジェラルメ国際ファンタスティカ映画祭では、審査員最優秀賞、国際批評家賞、プレミア観客賞受賞しています。洋画「変態村」はフランス・ベルギー・ルクセンブルクの共同製作。洋画「変態村」は2004年5月18日公開。日本では、2006年3月18日に封切られています。上映時間は94分。監督はベルギーのファブリス・ドゥ・ヴェルツ。脚本にも携わっています。インパクトのある邦題ですが、洋画「変態村」の名づけ親は叶井俊太郎。(鬼才河崎実監督映画「いかレスラー」や「ヅラ刑事」や「日本以外全部沈没」など企画、プロデュースを行っている)叶井俊太郎はアノ洋画配給会社アルバトロスの元バイヤーでもあります。(アルバトロスと言えば、映画ファンならお馴染みですよね。大手配給会社が見向きもしないエログロ変態映画から恋愛映画まで(いわゆるB級C級映画)幅広いジャンルの映画を買い付けています。レンタル店で借りて視聴して撃沈。時間を無駄にした人が多数いるはず。しかし、この叶井俊太郎は映画「アメリ」(2001年)を買いつけたヒト。この映画「アメリ」は興行収入16億円を生み出す)さて、このチープで安易、それでいて衝撃的な邦題ですが、残念ながら見終われば、「変態村」というタイトルがしっくりきます。原題の Calvaireはラテン語で“ゴルゴタの丘”の意味。(宣伝ポスターは十字架に磔にされた姿がプリントされています)どんな映画か興味が沸くでしょ?まあ、一言で表現すると、”ある売れない歌手の男性が迷い込んだ狂気の村が、彼の存在によってさらに狂っていくさまを描くスリラー映画”では、この洋画「変態村」のあらすじを最初から最後まで今回は要所要所に感想を入れる感じで紹介するだ。(村人ぽく言ってすいません)洋画「変態村」あらすじクリスマス近くの季節。ライブを終えたしがない歌手マルクは、車で次の訪問先へ向かうが途中道に迷い、愛車が故障する。(ホラー映画やサスペンス映画によくある出だし)雨の中、寂しい夜の森に立ち往生してしまうマルク。マルクは飼い犬を探すボリスに出会い、村はずれのペンションを紹介される。オーナーのバルテルは元コメディアンで同じ芸人であるマルクに好意を示し、車の修理も請け負う。バルテルはマルクに「決して他の村人に姿を見せるな」と忠告をする。(観客の興味を惹く常套手段)翌朝、散策に出かけたマルクは、古びた納屋で家畜とまぐわう村人たちを目撃。(もう、このへんでトラウマ映画)驚いたマルクは一刻も早くこの地を去ろうとするが、車の故障を理由にバルテルが引きとめる。その夜のこと、バルテルは自分を捨てて、男と蒸発してしまった妻グロリアのことを語る。バルテルはマルクに歌を強要する。あくる朝、マルクは車が荒らされて、いくつかの所持品がなくなっていることに気づく。バルテルを疑うマルク。しかし、バルテルはマルクに異様な執着を見せはじめる。(不気味)バルテルはマルクを拘束し、女装させてレイプし、”不貞”を責めて折檻する。(わけがわからない。トラウマになる)バルテルがクリスマスツリーを採りに行った隙に逃げ出したマルクは、熊用の罠にかかってしまう。飼い犬を探し続けるボリスに助けを乞うが、ボリスは話を聞かずマルクを犬として扱うと、バルテルに引き渡す。(狂気以外のなにものでもない)バルテルはマルクを納屋に磔にすると、村の酒場へ現れて”村の男全員と姦通した彼の妻が戻ってきた”と豪語する。(どういう自慢?)村人はめったに村へ来ないはずのバルテルに驚くが、村人達はバルテルが去ると奇怪なポルカを踊り出す。(もう、ついていけない)クリスマスの夜、椅子に縛りつけたマルクとディナーを楽しもうとするバルテル。そこへ子牛を愛犬として連れたボリスが現れる。(ボリスは、どんな犬を飼っていたんだろう)そこへ、村人達が銃を持って「バルテルの妻を、正当な権利を持つ自分達のものにするため」襲撃してくる。(どう見てもマルクは男だけど)ボリスもバルテルも銃で撃たれる。村人たちはマルクを輪姦する。(だから、バルテルの妻じゃないから)混乱に乗じて、マルクはどうにかペンションを脱出し、追ってくる村人から森の中を逃げ続ける。最後まで追いすがっていた村人が足を踏み外し、底なし沼に飲まれてゆく。沈みながら村人はマルクに愛を問いかける。マルクは”愛している”と答える…。(どうして?)映画「変態村」のトラウマ冒頭、マルクが女装して歌う場面はあれど、マルクは女性ではありません。女性にも見えません。(マルクが頭を剃られるシーンもあるのに、どこに性的魅力を見出しているんだ?)マルクは愛に答えるラストも尋常ではありません。ここまで、理不尽だとわけのわからないトラウマに苛まれること必死。村人は「変態」よりも「狂人」の方が相応しい。見てもいいし、見なくてもよし。こんな映画もある。

    「映画『変態村』はまさしくトラウマを生む洋画」
  15. もどかしくて、おかしくて泣けるほど純粋なオトナの恋が始まる!マイ・スイート・ハニー2024年05月03日(金)公開映画『マイ・スイート・ハニー』公式サイトTheaters北海道地区北海道 札幌シネマフロンティア東北地区宮城 MOVIX仙台関東地区埼玉 MOVIXさいたま埼玉 MOVIX川口埼玉 MOVIX三郷埼玉 ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷千葉 MOVIX柏の葉東京 丸の内ピカデリー東京 新宿ピカデリー東京 109シネマズ二子玉川東京 イオンシネマ板橋東京 T・ジョイPRINCE品川東京 MOVIX亀有東京 MOVIX昭島神奈川 イオンシネマ港北ニュータウン神奈川 横浜ブルク13神奈川 川崎チネチッタ神奈川 横須賀HUMAXシネマズ神奈川 MOVIX橋本茨城 MOVIXつくば栃木 MOVIX宇都宮群馬 MOVIX伊勢崎中部地区新潟 イオンシネマ新潟南静岡 MOVIX清水愛知 イオンシネマ名古屋茶屋愛知 ミッドランドスクエア シネマ愛知 ユナイテッド・シネマ豊橋18愛知 安城コロナシネマワールド愛知 MOVIX三好近畿地区京都 MOVIX京都大阪 あべのアポロシネマ大阪 大阪ステーションシティシネマ大阪 なんばパークスシネマ大阪 MOVIX堺兵庫 kino cinema兵庫 MOVIXあまがさき中国・四国地区岡山 MOVIX倉敷広島 広島バルト11九州・沖縄地区福岡 T・ジョイ博多福岡 ユナイテッド・シネマなかま16 佐賀 シアター・シエマ 6/14(金)から上映開始熊本 熊本ピカデリー大分 シネマ5 6/15(土)から上映開始宮崎 ワンダーアティックシネマ韓国の国民的俳優ユ・へジンが挑む初のラブストーリー!誰かを好きになったことのある全てのオトナたちに贈る共感度100%のロマンティックコメディー!韓国の大ヒットメーカー&豪華キャストが結集!韓国で歴代興行収入2位となった「エクストリーム・ジョブ」を監督、希代のストーリーテラーとして知られるイ・ビョンホンが脚本を担当し、韓国の国民的俳優、ユ・ヘジンが初めてロマンティックコメディーに挑戦した映画「マイ・スイート・ハニー」がいよいよ5月3日(金)より日本公開される。メガホンを取ったのは「無垢なる証人」のイ・ハン監督。本作は、仕事中毒の製菓会社研究員チャ・チホ45歳が、明るく何事にもポジティブな41歳のシングルマザーのイ・イルヨンと出会ったことで初めて恋を知る物語。「コンフィデンシャル」シリーズや「タクシー運転手〜約束は海を越えて〜」「梟‐フクロウ‐」など、コミカルな役からシリアスな役まで様々な人物を演じてきたユ・ヘジンが、俳優キャリア27年目にして初めて挑むロマンティックコメディーに韓国では拍手喝采。ユ・ヘジンが演じるチホは、他人との関係をうまく築けず、恋もしたことがない極端に内向的な人間だ。彼がイルヨンとの出会いを起点として様々な変化を見せていく様子をユ・ヘジンはとことん真面目に演じる。それが逆にコメディーの強度を上げ、物語の面白さも相まって公開初日から19日間で観客動員数100万人超えの大ヒットとなり、更には第28回春史国際映画祭で審査委員特別賞の俳優部門、監督部門を受賞するなど、多くの観客に愛される映画となった。共演には、ドラマ「再婚ゲーム」などに出演し“視聴率女王”と称されるキム・ヒソンが、チホに好意を寄せるシングルマザーのイルヨンを演じ、ユ・ヘジンとの抜群の相性を見せた。更に二枚目俳優のチャ・インピョ、「エクストリーム・ジョブ」でお馴染みのチン・ソンギュ、K-POPアイドルグループ出身のハン・ソナなど、実力派俳優が集結し物語を彩る。また、アッと驚くスターがカメオ出演していることにも是非注目して欲しい。胸の高鳴りやときめき、喜び、もどかしさ、傷つくことの怖さや苦しさ…誰かを好きになる気持ちを初々しく描いたこの映画は、誰しもが恋していた頃の記憶を揺り起こす。チホとイルヨンはどこか現実の世界にきっと生きていると感じ、不器用に少しづつ気持ちを通わせていく二人を応援したくなる、そんな愛すべき珠玉の映画が誕生した。STORY天才的な味覚を持ち、数々のヒット商品を手掛ける45歳の製菓会社の研究員チホは、家と会社を往復するだけの味気ない生活を送っている。ある日、チホは底抜けに明るく前向きなシングルマザーのイルヨンと出会う。不器用で不愛想なチホだったが、彼の優しさを目にしたイルヨンはチホをすっかり気に入り、半ば強引にチホを食事に誘ったりしながら距離を縮めていく。一方のチホには恋愛経験が全くなく、恋という感情が分からない。イルヨンに会うとドキドキするのは病気なのでは!?と薬局に駆け込む始末。未だ経験したことのない感情に戸惑うチホだったが、イルヨンとの日々が徐々に特別なものに変わっていく。そんな時、ある事件が起こり…。アンニョン(^-^)ノいつも、ありがとうさんです…映画を少しずつ観てるんですが、まず公開中の作品から書かせてもらいます~3日から公開が始まってる『マイ・スイート・ハニー』を観に行ってきました…韓国では去年8月15日、「光復節」の日に公開された作品ですが、ぜんぜん政治的な内容ではなく、ユ・ヘジンさんとキム・ヒソンさんが主演するラブコメです。天才的な味覚を持つ製菓会社研究員(45歳)と借金を背負うシングルマザー(41歳)が出会う笑いと涙の物語。『エクストリーム・ジョブ』(2019年)のイ・ビョンホン監督が脚本に参加した、イ・ハン監督の作品ですので、どんな感じなんだろ~と思ってましたが、まず、大人なラブコメでした。それまで恋愛経験がなかった男の物語で、ユ・ヘジンさんの主演作としては最も恋愛映画なラブコメですよね。さすがイ・ビョンホン監督が脚本に携わっただけあってコメディ度はかなり高いです。笑えるだろうな~と思ってたけど、予想以上でした。で…後半は「泣き」もありまして…結論として、私はこのところ気分があまり優れず、ちょっと沈んでたんですが、118分の映画を観終える頃 ―― 心にあたたかい気持ちが広がって、観る前よりもずっと気持ちが軽くなってました。そうなるともう、これは傑作だとしか言えない4月は『ラブリセット 30日後、離婚します』(2023年)、そして『貴公子』(2023年)と、韓国映画を劇場で観ましたが、いい映画が続きますね~。『マイ・スイート・ハニー』も本当に素晴らしい作品でした。ですので、もう、これはやっぱり映画館で観てほしい映画ですね。イ・ハン監督の映画なので、暴力などドギツイ場面はなしですので、大人なラブコメが観たい方向きの映画です。ただ、一箇所、ちょっとブラックな笑いの場面がありますね。交通事故ですけどね~それで、先に299分署「マズル刑事」さんのたまさんが観られて、早速、レビューを公開されてますので、もっと詳しいことをお知りになりたい方は是非、「マズル刑事」さんの方を読んでくださいね…たま様、299文書の皆様いつもありがとうございます~☆⌒(*^-゜)vたまさんのおすすめ新作韓国映画!ユへジンさんの「マイスイートハニー 」は結末までずっとニヤニヤたまさんたちのお話は面白いですよ~私もたまさんと同じ感想ですヾ(*´∀`*)ノイ・ハン監督は、韓国の映画監督の中でも私の特に好きな監督さんですね。2002年 永遠の片想い2006年 青春漫画 僕らの恋愛シナリオ2007年 私の恋2011年 ワンドゥギ2013年 優しい嘘2015年 戦場のメロディ2018年 無垢なる証人2023年 マイ・スイート・ハニー特に好きな作品となるとユ・アインくん主演の『ワンドゥギ』ということになるのかなあ…と書いてるうちにまた観たくなるほどだったりしますが、まだ観ておられない方には絶対に観てほしい映画。『マイ・スイート・ハニー』はラブコメですが、主人公チャ・チホが最後の方で告白する言葉が、イ・ハン監督らしいなあ~と思いました。誠実さ、優しさが中心にある映画ですよね。でも、この映画、ユ・ヘジンさん主演でありながら韓国では興行的にちょっと苦しいことになったので、残念に思いました。大ヒットしてほしかったですよね。だから日本の映画ファンにはこの映画を観てほしいんですこのところユ・ヘジンさんの映画を観てないなあ~と思ってたけど、そんなん勘違いで、『コンフィデンシャル:国際共助捜査』(2022年)や『梟 フクロウ』(2022年)を思いっきり観てますよね~。でも『梟』の第16代国王・仁祖役はあまりの演技にユ・ヘジンさんに見えなかったんですよね~。私が初めて観たユ・ヘジンさんの出演作は『公共の敵』(2002年)でしたが、韓国にはものすごい人がいると思いましたし、ず~っと出演作を観てきて、さらにその思いを強くしてます。いや、ホント、アカデミー賞を受賞してほしいっすよ。ユ・ヘジンさん主演でチャ・チホみたいな人が主人公のラブコメが映画になってしまうんですから、そこが韓国映画の懐の深さでもありますね。キッチリしすぎてるチャ・チホは、真面目すぎる人ですが、45歳で初めて恋愛を経験していく…。ずばり世に言う「キモメン」なんだろーけど、映画はあくまでも優しい…。ものすご~くキュートに見えるし、挙動不審もちゃんとした理由があることがわかるんです。この映画がどの程度、現実の社会のありように当てはまるのかはわからないけど、観ている間にいろいろな人のいろいろな人生があることを素直にわからせてくれる。こうでないといけないなんてことはないのだと。観てる間中、この真面目で純粋な男性の恋を応援していたくなりますね。キム・ヒソンさんの出た映画って私はあまり観れてなくって、『ホワイトクリスマス 恋しくて、逢いたくて』(1999年)と『アウトライブ 飛天舞』(2000年)の2本だけです。韓国ドラマを観られる方々には馴染み深い女優さんでしょうね。美しいし、なんだか世の中明るく思える役作りでした。イ・イルヨンはなかなか図々しさもありますが、オバハンって感じの人ではないですね。彼女には自分の世界があり、彼女なりのルールもある。最初にチホにアプローチするのはイルヨンの方で、彼女がチホと「食べ友」にならなければ、何も進展しなかったでしょうね。チホはそういう男性。イルヨンは節度のある人ですが、実はケンカが強かったりして、途中で見せるあのやっつけ方は護身術のお手本みたいですね。そして娘のジンジュ(チョン・ダウン)も強かったりして、女性が強いことは理想的な世界だなあ…と。チホのどうしようもないお兄さんソクホを演じるのはチャ・インピョさんですが、私、チャ・インピョさんを初めてスクリーンで見れまして…期待してましたが嬉しかったですよ~。でもホントにソクホはどうしようもないお兄さんで、ギャンブル依存症だわ、お金のことは真面目な弟に丸投げしたらいいわと考えるヤツだわでなかなかゲスな野郎そんな問題ありなお兄さんですが、そのお兄さんも考慮すべき境遇だったのがイ・ハン監督の映画らしいですよね。さすがにこの映画のチャ・インピョさんはかっこよくないんですが、本来、いい人で有名な方ですし、他の映画はしっかりかっこよかったりしますしね。でも映画ではかっこいい役も多くないなあ~。個人的には『木浦は港だ』(2004年)のヤクザの親分なんかホントにかっこいいと思ってるんですけどね。チャ・インピョさん、もっと映画に出てほしいです、主役で。キャストではあの人やこの人があんな役こんな役で出てきて笑いを振りまいてくれたり、あるいは(何となく)陰ながらチホとイルヨンの恋を後押ししてくれたり…キャストの登場シーンが伏線みたいになってて巧みな脚本でしたよね。それからカメオ出演がヤバイですよ~イ・ハン監督ゆかりの俳優さんたちが小さな役で出てきますが、誰がどこで出てるかを見つけるのが韓国映画・ドラマのファンの楽しみです。何も知らずに観てると、お…おおー∑(゜∀゜)って驚けてホンマ楽しいですそれについていろいろ書きたいけど…今は我慢します~また、人様のブログのコメント欄に書いたろ~(≧∇≦)結末についても、うちの感想では多くを語りますまい。でも、気持ちがパ~ッと晴れてしまう映画でしたし、優しさに包まれたなら~きっと~眼に映る~すべてのものは~メェッセエ~ジ~♪って感じの映画でした。そこにイ・ハン監督の理想があると思います。いや、もう監督の映画だけあって褒める言葉しか出てこない。こういう映画を観れるから映画を観てたいんですよね。確かに現実はこうまで優しくも楽観的でもないかもしれない。でも…。映画を観て見習いたいじゃないですか。別に自分が主人公でなくっても、優しくて明るい世界に生きていたい…そう思いませんか。そんなふうに映画を観ていて思います。この映画のパンフレットですが、880円(税込)で劇場で売ってますけど、私は考えてから買いませんでしたでも、なんかこうして感想を書いてるうちに欲しかったなあ~と思えてきたぞ~(>_<)なんかミスったかな皆さんは映画館に観に行ったら買ったげてください~。『マイ・スイート・ハニー』そんな暴力的な映画、うるさい映画じゃないです。肯定的な人生観をくれる傑作ラブコメだと思います。ホント笑えるし、観たら優しい気持ち、楽しい気持ちになれますわ。だから絶対にオススメです。是非、是非、映画館で観てくださいね~ってことで今日もおおきに、ありがとうさんです…アンニョン~☆⌒(*^-゜)vマイ・スイート・ハニー原題:달짝지근해:7510 甘い:7510英語題:Honey Sweet2023年製作/118分/G/韓国韓国封切:2023年8月15日日本公開:2024年5月3日PD:ユン・ソヨン脚本:イ・ビョンホン脚色:イ・スンヨン監督・脚色:イ・ハン [第8作]助監督:ノ・ソンシク撮影:イ・テユン (CGK)照明:ユ・ヒョクチュン (YOO LIGHTING)編集:ナム・ナヨン (MORI)音楽:チョ・ヨンウク美術:キム・ヒョノク武術:チョン・ユノン、ユン・ミンギュ出演ユ・ヘジン → チャ・チホ 製薬会社 研究員 45歳キム・ヒソン → イ・イリョン シングルマザー 41歳チャ・インピョ → ソッコチン・ソンギュ → ピョンフンハン・ソナ → ウンスクチョン・ダウン → チンジュイ・ジュニョク → トンウイ・ジフン → イングクユン・ビョンヒ → チーム長キム・ソヒョン → 派出所長キム・ギチョン → 製菓会社 所長ヒョン・ボンシク → おじさんキ・ソユ → キャピタル 子供イ・ドンヨン → イ常務チェ・ギョシク → チェ専務イ・スンフン → 医師イム・スンボム → のり巻き(キムパプ)天国 男アン・ジュリ → のり巻き(キムパプ)天国 女特別出演チョン・ウソン → ユックヨム・ヘラン → 薬剤師イム・シワン → セレナーデ 男コ・アソン → セレナーデ 女ウ・ヒョン → ウェルビントンダク 社長イ・ホチョル → 図体男※ 輝国山人の韓国映画様から転載させていただいてます。

    韓国映画 マイ・スイート・ハニー (2023年) 公開中
  16. みんな大好き我らがあーちゃんさんから、旅のお葉書が届きました~(*^▽^*)♡♡♡ありがとうございま~すの素敵なお葉書がこちら♪いいですね~、温泉♨(*´▽`*)素朴な湯もみガールズがツボっ♡てなことでワタクシ、さっそく~、回答&お返しクイズ葉書を作成いたしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(あ、落款を入れ忘れている💦 あーちゃんさん、落款を入れて今日某郵便局からお出ししますね~♪)いや~実はねワタクシ、新アイテムをげっとし、どうにかしてこれを使えないかしらんと画策していたところだったんですよぉ~♪その新アイテムとは、消しゴムハンコに使うスタンプ台でっす( ̄ー ̄)ニヤリ朱肉のカラーバージョンというところでしょうか。これまで持っていたセリアで買った一組がこちら↓赤・銀・金・茶の四色セットだけだったんですよね(てかそれしか売ってなかったんだも~ん)ま、これはこれで実に使い勝手の良い四色ではありますが(;^_^A先日、ダイソーと他のセリアをチェックしたところ、持っていない寒色系が売られていたんです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!真ん中のくすみカラーはセリア、一番上の元気なビタミンカラーがダイソーですね♪た寒色系アイテムをげっとしましたワタクシ、さっそく消しゴムを彫ってみましたよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!実はこちら風景印クイズのヒントでもあるんです( ̄ー ̄)ニヤリ正解は明日発表しま~す♪あーちゃんさんからいただいた風景印がこれまた素敵なんですよぉ~(*^▽^*)♪草津郵便局枠は、シンプルな丸わく湯畑、町花のシャクナゲ、灯籠が描かれているお花はシャクナゲなんですね~(*^▽^*)そういえばこちら、実物を見たことないかも~。濃淡のピンク色の可愛らしいお花(*´▽`*)また切手が素敵じゃありませんか~♪My旅シリーズですか~、旅好きにはたまらないデザイン~(*´▽`*)あーちゃんさん、ありがとうございますm(__)m大切にしますね(*^▽^*)♡♡♡ヨーグルトに合うフルーツは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようなんだろう、苺とか💦あ、そうだ! 業務連絡、業務連絡~♪ うららさんへ。きのうね、例のブツを郵送しました。でね、軽いのは良いつまみ細工、つぶれやすいのがたまにきず(;^_^A テキトーな箱が見当たらず、ちょっとびっくりするような箱がジャストサイズだったので、それに入れちゃいました💦 けっこうびっくりすると思う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!てなきのうは、ほんと~~~~に仕事をしなくてはいけない日だったんです。消しゴムはんこを作って遊ぶ時間はあるけども、夕食を作る時間はないってことで、迎えに行ったダンナと合流したあと、デニーズへ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!家に戻ってから夜、仕事をするつもりなので、もちろんノンアル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!私は日替わりランチ↓ダンナはドリアにしたようです。ダンナいわく、軽くドリア(いや、摂取カロリーのことを考えるとけっして軽いとはいえないと思うぞ~💦)にした理由は、溜めたポイントで、無料のデザートをいただくつもりなんだそうで💦(だからデニーズにしたいって言っていたのか…)その無料のデザートフレンチトーストがこちら↓コーヒーシロップが苦くておいしかったそうです~♪てなことで、クリアファイルもげ~っと!家に帰ってから夜の9時までみ~っちり仕事をしました~♪つづきましては、いただきギフト写真館のコーナーでっす!テーマは、ホームでっす!さささ、ワタクシこれからさらにひとふんばりして仕事を仕上げ、打ち合わせに持っていくつもりで~す♪

    たくさん共感されています

    いただきお葉書(ノ≧▽≦)ノ♥️
  17.  2024・米     お好きにどうぞ。      監督:マイケル・ショウォルター出演:アン・ハサウェイ ニコラス・ガリツィン エラ・ルービン アニー・マモロー        ロビン・リーの小説を実写化したラブコメディー。人気バンドのリードボーカルと運命的な出会いを果たした40歳のシングルマザーが、16歳年下の彼とさまざまな障害を乗り越えながら愛を育む。メガホンを取るのはマイケル・ショウォルター。アン・ハサウェイ、ニコラス・ガリツィンのほか、マチルダ・ジアノポウリスらが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)   私らしくないと言われるのは分っているが、ニコラス君(刑事じゃないやい)が出てるとなると話は違ってくるが…。Amazonプライム。                 40歳のシングルマザーであるソレーヌ。10代の娘の付き添いで野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」へ行く。そこで、今もっともホットなボーイズバンド「オーガスト・ムーン」のリードボーカルを務める24歳のヘイズ・キャンベルと運命的な出会いを果たす。             一気に恋が燃え上がるソレーヌとヘイズだったが、順風満帆な日々は長くは続かなかった。スーパースターとして常にスポットライトを浴びるヘイズとの交際は、ソレーヌにとっては予想以上に厳しいものであったのだが…。<字幕はないけど、吹き替えはNo.No.>           「ハリー・スタイルズ」氏をモデルにした、連載の恋愛小説の映画化。其れも、2度目。(1作目は「アフター」ハリー様の詳しい事もそちらに)      ハリー様のファンが妄想で書いた小説の事を「ファン・フィクション」と言って其れが流行っている様。(悔しかったら、あんたも書けばってな感じなんかな?)        「アフター」は同い年の恋愛だったので、驚く事も無かったのだが。(アフターはシリーズ化しており、Netflixで映画化されておる)                        が~、本作はマンマ「ハリー様」ヨロシク、ボーイズグループのリードボーカルで超人気者。      24歳のピチピチ君が、娘に付き添いでフェスにやって来た40歳のシンママと恋仲になる。(有り得~んと思った方が殆どだろうが…)                  それ故に、偏見やら、誹謗中傷やらに苦しむ。勿論、始めはそうなる事は分っていたので「何度も無理」と言ってみたモノのピチピチに魅了されたシンママは靡いてしまう。ホンマ漫画やなって思うよね。(実在のハリー様も、監督として出会ったオリヴィア・ワイルド様と交際していた。10歳差)                          でも、元夫は10歳以上年下の女性と不倫の末に今は結婚している。男性の年の差の場合は何にも言われないのに(羨ましがられる方が多い)年上の女性と付き合ったら、言われる言われる。(ふしだらママとか、中年女が…)(そこは問題定義していたけど…)                      見た目娘ちゃんが大人っぽいので、姉妹の様な親子と言われるけど。   娘ちゃんも、母の恋を応援していたけど、スキャンダルの為にパパラッチやらが凄くて、耐えられなくなる。そんな娘の姿を見るのも辛くて…。      母か?女か?どちらを選ぶのか?            <一途な彼を演じる「ニコラス・ガリツィン」君。ブレないのが唯一の取柄です>          ラストに出てきた彼は、素敵でした。   ん~、 私は何時も言う様に役者その人が好きな訳ではなくて、演じている役が好きなので結婚しようがどうでも良いねんけど…。       1人だけ、聞いた時はメッサショックを受けたお方が。       <アーロン・テイラー=ジョンソン様>23歳年上の女性監督と18歳で婚約し結婚したの。(この時は流石に騙されているんと違う?って思ったけど)       今33歳の彼は、恐ろしくイケオジになっちゃっている。(でも、これはこれでオバ様方には夢を与えているってか?)                妄想小説の映画化だからして、本気を出して見る事は無いけど。アン様もまだまだ若いなと思った次第。やっぱ女優じゃのう~。        犯罪でないのなら、お好きにやっておくんなまし。思ったよりかは、キモくはなかったけど。感動する事もなかったよ、私は。               ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウにほんブログ村

    アイデア・オブ・ユー ~大人の愛が叶うまで~
  18. 廃部寸前のバスケットボール部の選手と新任コーチが起こした奇跡の実話を映画化。バスケットボール選手出身の公益勤務要員カン・ヤンヒョンは、解体寸前の釜山中央高校バスケットボール部の新任コーチに就任した。しかし、チームは全国大会の初戦で強豪校を相手に惨敗してしまう。学校で部の解体について議論されるなか、ヤンヒョンはMVPまで上がった高校時代を思い出し、再び選手たちを招集。そして2012年、誰にも注目されなかった最弱チームは、ついに全国高校バスケットボール大会に出場する。出演は、チームを率いるコーチ、カン・ヤンヒョンを「シークレット・ジョブ」『マスクガール』などのアン・ジェホンが演じるほか、『愛の不時着』などのイ・シニョン、「2AM」などのチョン・ジヌン、『女神降臨』などのチョン・ゴンジュ、『恋慕』などのキム・テクらがバスケ部部員に扮する。監督・脚色は、「記憶の夜」『サイン』などのチャン・ハンジュン。脚本は、「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」などのクォン・ソンフィとドラマ『シグナル』などのキム・ウニ。音楽は、「藁にもすがる獣たち」などのカン・ネネ。原題「리바운드」映倫区分G2023年作品韓国映画配給はKADOKAWA製作会社はNEXON Korea Corporation(制作:B.A. ENTERTAINMENT=WALKHOUSECOMPANY)上映時間122分実話を基にした物語です。面白いですね。かなりベタベタのスポ根ものです。漫画のような奇跡の爽やか系の物語ですね。洋画邦画問わず、今までいろんな種目でこの手のやる気のないチームが奮起する系です。プロット的には「スクルール☆ウォーズ」と同じです。バスケ部員の各キャラがみんな個性が豊かで、生き生きと描かれています。これもありがち。クライマックスの試合のシーンも、臨場感もあって迫力があるし手に汗握る展開です。ま、これもありがち。この手の映画は、笑えるシーンもある。ま、ま、これもありがち。コーチの熱い指導、部員同志の友情など、これもがっつりありがち。ありがちだから、ちゃんとそれなりに面白い。ま、これで面白くなければ作り方が下手ということになりますが、その辺りはさすが韓国映画、ちゃんとしてます。別に、ありがちが悪いと言っているのではありません。むしろ、ありがちな素材を面白くするのはとても技術のいることだと思います。ある意味、ベタな見せ方というのが、一番難しいんですよね。でも今作は、ちゃんと平均点以上のラインを超えてきています。なんだかんだ、みんなこの手のスポ根ものに弱いんですよね。ただ、やはり何度も言いますがありがち過ぎるかなぁ。。。ありがちの中で、もう一捻り、二捻りほしいところ。全体的に、ありきたりなものが平坦すぎた。もうちょっと変化球を投げてきても良かったのにと思う。まあ、これも、今までこの手の映画がごまんとあるからなんですけどね。実話ベースだから、しょうがないのかもですが。エンドロールには、これもよくある実際の当時の写真を完全再現したシーンがあったりするのもいいですね。主演のアン・ジェホンは、10キロ増量してコーチ役を熱演しています。バスケ好きにはかなり楽しめると思いますよ。バスケに興味がなくても、全然楽しめます。■興行収入予想現段階では上映館数39館と少ない。4月26日(金)からの公開。同日の公開作品は、「ゴジラxコング 新たなる帝国」、「キラー・ナマケモノ」、「エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命」、「辰巳」、「マリウポリの20日間」など。なかなかいい作品ではりますが、女性受けはしなさそうですね。アウトロー作品のファンの方が、どれくらい脚を運ぶか。。。近年でいうと、話題になったメジャー作品の「孤狼の血」ですら約7億9,000万円、「孤狼の血 LEVEL2」も約8億4,000万円という興行収入。インディーズの今作が大きなヒットになるのは厳しいですかね。でも、コアなファンがついて、知る人ぞ知る的に語り継がれそうな感じです。初登場圏外スタートと予想。最終興行収入は1,400万円と予想。星3つ半(5点満点)★★★☆「リバウンド」公式サイト4.26(金)公開『リバウンド』公式サイト4/26(金)ロードショー。映画『リバウンド』公式サイト。韓国全土を熱狂させた感動の実話を完全映画化!廃部寸前の高校バスケットボール部の新人コーチとたった6人の選手が全国大会進出を果たす⁉感動青春ムービー!rebound-movie.jp同じタイトルでバスケットボールのアメリカ映画・スティーブ・カー監督作「リバウンド」のDVDです!リバウンド [DVD]Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} バスケットボールの邦画「走れ!T校バスケット部」のDVDです!走れ! T校バスケット部 [DVD]Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} バスケットボールの邦画「走れ!T校バスケット部」のチラシ付きパンフレットです!・映画パンフレット+チラシ 走れT校バスケット部 志尊淳 佐野勇斗 早見あかり 戸塚純貴 佐藤寛太 鈴木勝大 西銘駿Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} レオナルド・ディカプリオ初主演作「バスケットボール・ダイアリーズ」のBlu-rayです!バスケットボール・ダイアリーズ [Blu-ray]Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} レオナルド・ディカプリオ初主演作「バスケットボール・ダイアリーズ」のパンフレットです!映画パンフレット 「バスケットボール・ダイアリーズ」 主演 L・ディカプリオAmazon(アマゾン)バスケット ボール ハロウィン コスプレ です![ハベリィ] バスケット ボール ハロウィン コスプレ かぶり物 かわいい 着ぐるみ 帽子 イベント 学園祭 (バスケットボール)Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。実は私もやってるんです。おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。きっと癒される暮らしになりますよ!↓詳しくはこちら↓

    「リバウンド」の映画レビューと興行収入予想
  19. 外村史郎監督による日本のアニメ映画。<あらすじ>浅草寺に友達と参詣に出かけたあきは、算額を掲げる一団に出遭う。掲額しようとしていたのは、旗本の子弟水野三之助であった。三之助は日頃から、関流宗統の藤田貞資の直弟子であることを鼻にかけていた。あきはついその算額の誤りを指摘してしまい、三之助の怒りを買う。一度は折れて事を収めようとするあきだったが、三之助の執拗な追及に、父千葉桃三譲りの算法の腕で逆に三之助を論破してしまう。そのことが評判となり、算法家としても知られる久留米藩主有馬頼徸から、あきを姫君の算法の指南役にしたいという話が、父の友人の谷素外を通して舞い込んできた。屋敷勤めに興味はないものの、逼迫する家計を助けるため、貧しい子供たちに算法を教える塾を開く資金を得るため、あきはしぶしぶ承諾する。異例の出世と周囲は舞い上がるが、有馬家には三之助の師匠の藤田貞資も家臣として仕えていた。藤田は関流の面子を守るため、流派から算法に長けたもう一人の少女、中根宇多を呼んで、あきに勝負を挑んできた。宇多との戦いは引き分けに終わったものの、最後に出された宿題にケチがつく。あきは手を尽くしてそれが誤解であることを証明しようとする。彼女の活躍により、あきは「算法少女」という書物を出版する運びになり、初版が刷り上がったころ、彼女は農民一揆を巡る争いに巻き込まれる。一揆首謀者の赦免を願う嘆願書を届けるため、あきは乞われていた殿様との面会を承諾した。算法を好む殿様は、宇多とあきを姫の算術指南役にしようと考えていたが、あきは貧しい寺子屋の子供たちに教えることを選び、殿様からもらった話を断っていた。しかし嘆願書を届けるため、決死の覚悟で自著にそれを挟み、面会の機会に渡したのだった。あきの勇気により、殿様の地元で起きた一揆参加者のうち、いまだ赦免を受けていない者らの近々の釈放を決まった。<雑感>江戸時代に庶民の間でブームになっていた和算。多くの算術書が出版された中に、女性名義の希少本があり、それがこの話の元ネタになっているそうだ。ウィキペディアに詳しく乗っているのでそちらを参照してもらいたいが、娘の名が平章子となっており、それで主人公の名が「あき」になっている。アニメはかなり独特なアートスタイルになっていて、往年の「まんが日本昔話」みたいなものだ。演出は今風。医者の娘で算術が得意な少女が、名を上げ書物を出版したのちに一揆の後始末の手伝いまでする内容になっている。☆5.0。こういう題材の作品がもっと見たいものだ。算法少女 (ちくま学芸文庫)Amazon(アマゾン)算法少女(1)Amazon(アマゾン)和算書「算法少女」を読む (ちくま学芸文庫 コ 28-1 Math&Science)Amazon(アマゾン)算法少女Amazon(アマゾン)

    「算法少女」(2016年作品)感想
  20. 皆様、こんばんは。休み初日の夜中です。今日は昼に郷里に到着する様に出発しますが寝るのはまだ早い…と云うのも毎度土産物を買う店を決めており(秋田市内から約一時間の距離で盛岡との中間に当たります)そこの開店が10時である為、とすれば8時半に起床すればいいですから。そして本日は憲法記念日でもありますが、色々と思う事はあるでしょうが他の論議は先ず脇に寄せて一刻も早く「国民を守る事も不可能ならば国際情勢を知らぬ存ぜぬと無視も可能な汚らわしい9条の削除」を含めた憲法改正を進めなければなりません!成立後約80年を迎えながらも一度も改正が行われてもいなければ本格的な論議もされていないのは異常、そして論議を回避して固持する姿勢を美徳とするかの様な改正反対派の言動・行動は様々な自由が認められている名目上は民主主義の我国に於いては当然の光景ではあるものの、正々堂々と改正推進派との論戦を交して欲しいものです、まあ彼方に言わせれば「改正推進派が悪い、話し合いに応じない」と主張するのは目に見えてはいますが…「全世界に同情されて滅亡するよりも、全世界を敵に回してでも生き残る」を国是とするイスラエルの爪の垢を(全世界を敵に回す訳には行きませんから「生き残る」だけでもいい)全ての日本人は少しでも飲むべきです。そして、自衛隊を日本軍と名称を変更し、人間教育の一環としての1.2年程度の徴兵制を法制化すれば必ずや我国は良くなる!そして本日は此方の作品を…DVD化作品でFODプレミアムに於いて有料動画配信が行われています。「モア・セクシー 獣のようにもう一度」昭和56年8月7日公開・中野顕彰脚本・加藤彰監督・日活制作。尚、鑑賞からかなり時間が経っている為記憶が曖昧となっている点がありますが何卒ご容赦下さい。モアセクシー 獣のようにもう一度:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画モアセクシー 獣のようにもう一度(1981年8月7日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。麻薬取引に暗躍するヤクザ組織に挑む一人の女とGメンの活躍くを描く。脚本は「愛の白昼夢」の中野顕彰、監…moviewalker.jp定職にも就かず可西健司と組んで横須賀周辺で美人局に勤しむ畑中葉子は或る日盗んだ車でドライブ中に事故を起こした際、社内に有った人形を持ち出したのですが、以降ヤクザ組織に負われる身となった上に得体の知れぬ男・片桐竜次が畑中さんと昵懇の不良グループに加入します。何故ならその車はヤクザと関係を持つ市会議員の自家用車であった為、そして片桐さんは扇ひろ子を上司に持つ潜入麻薬取締官であったのです。相棒の死や麻薬取引の確約等々を経て、果たしてどんな結果を迎えるのか?「モア・セクシー…」は、初めて女性及び文芸思考の方々の足を運ばせたロマンポルノ作品として名を馳せた、評論家・識者評価も高い高橋恵子主演「ラブレター」の併映作品(江森陽弘原作・田中陽造脚本・東陽一監督・共演は加賀まりこ・仲谷昇・中村嘉葎雄等々。DVD化作品でU-NEXT(見放題対象作品)/Amazonプライムビデオ等々で有料動画配信が行われています)。高橋恵子は綺麗ですし踊る姿喪服姿の美しさも見所ですが、娯楽性は今一つ(余談ですが、生前川島なお美はこの「ラブレター」を評価する一方で「モア・セクシー…」は途中で館を出たとか。ウィキペディア「ラブレター」より)。ラブレター(1981):映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画ラブレター(1981)(1981年8月7日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。三十歳も年上の詩人の女弟子、妹、愛人としてつくし、棄てられ、ついには発狂する女を描く。詩人、金子光晴…moviewalker.jp寧ろ「楽しさや手に汗を握らせる娯楽性」は「モア・セクシー…」の方が上ですし、識者評論や映画専門誌等々を殆ど目にする事は無いであろうポルノ及びピンク映画好き、任侠及びヤクザ映画、アクション映画、大馬鹿映画好き等々は「ラブレター」より此方を評価する可能性が高いかと思います、因みに俺も此方の方が遙かに好きですしお薦めです。人生の転機を見付けたと言わんばかりに命知らずの勝負に出たものの結果としては弔い合戦となる「度胸と浅はかさが紙一重」の溝鼠の生態…しかしタダではめげない力強さと仲間思いの人間味が加味され愛すべき馬鹿者達として記憶に残りますし、一般映画時代に日活の女侠路線を支えた一人である扇さんと東映ピラニア軍団の片桐さんが物語をしっかりと支えているのがいい!畑中さんが過去の全てを振り切ったかの様な最後も中々でした。

    手にした人形からは犯罪の薫りが…日活ロマンポルノ「モア・セクシー 獣のようにもう一度」畑中葉子