5/16の記事ランキング

  1. お知らせトゥーヴァージンズのSIDE TRACK 連載【と】 🍋第25回目は「でべそとボタン」です🔘🔘🔘今回も絵を描いておりますどうぞよろしくお願いいたします25 でべそとボタン|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体……。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か“と”何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある……かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 子どものころ、でべそだった。 母は、わたしを病院に連れていった。 医者は、「成長につれて自然…note.com24 存在と情報|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体……。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か“と”何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある……かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 存在とは、言い換えると情報のこと。 存在感があるとは、つまり情報量が多いことなのだろう。 例…note.com23 花火とケンカ|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体……。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か“と”何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある……かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 花火は、ケンカだ。 ケンカは、花火なのだ。 どちらも、内部情報の短時間での全暴露。 だから、人は見物する。…note.com22 言葉と体験|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体……。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か“と”何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある……かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 「言葉にならない」という言い方がある。 「言葉にできない」という言い方がある。 しかしその二つには、冒頭に…note.com21 基準と心拍数|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体……。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か“と”何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある……かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 基準とは、心拍数のことなのだろう。 歩くピッチも、話す速度も、おにぎりを握るテンポも。 我々は生身で、その…note.com20 マドレーヌとフィナンシェ|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体……。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か“と”何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある……かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) マドレーヌは貝の形。フィナンシェは、金塊の形。 マドレーヌを見るたび、渚の音が聞こえる。 フィナンシェを見…note.com19 耳かきと梵天|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体……。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か“と”何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある……かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 昔の耳かきの先には、梵天というものが付いていた。 子どもの頃は漢字変換できず、「ぼんてん」と音認識のみだっ…note.com18 外と内|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体……。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か“と”何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある……かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 脳外が脳内と同一質量であることが、「普通の生活」なのだろう。 何を見ても驚かない。すでにお馴染みの光景だか…note.com17 絶対と相対|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体……。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か“と”何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある……かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 「絶対的」とは選択肢のなさのことであり、「相対的」とは選択肢が生じることなのだと思う。 つまり絶対とは、絶…note.com16 ミトンとミント|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) ミトンとミントは、アナグラムだ。ゆえに、内包する世界の内容と量が一致している。つまり、非常に親和性が高...note.com15 瓦斯と煉瓦|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) ガスとレンガは、漢字上では親類である。しかし、物質的には気体と個体。水と油の相容れない、犬猿の仲。そ...note.com14 なんまいだと千枚田|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) なんまいだと千枚田は、同じベクトルの祈りなのだと思う。なんまいだは、南無阿弥陀仏の変形。それを呟くのと...note.com13 壺と花瓶|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 壺は、何も入れずにそのままでいて何の後ろめたさも感じなくて済む存在だ。しかし、花瓶はそうはいかない。外...note.com12 かさぶたとUFO|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) かさぶたとUFOに恋をしていた時期は重なっている。昭和の、小学生時代。かさぶたは、毎日派手に転んでいた...note.com11 片栗粉と石灰|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 小学生の頃、片栗粉と石灰がとても好きだった。片栗粉は、料理にとろみをつける物。石灰は、校庭に線を引く...note.com10 台形とコンビーフ|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) (上底+下底)×高さ÷2。この台形の公式を習ったとき、脳内に浮かんだのはコンビーフだった。台形とはわた...note.com09 麩と耳栓|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 味噌汁に入った麩が、わたしは嫌いだった。かさ増しのような、誤魔化しのような気がして。スポンジのようで。...note.com08 本物と偽物|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) たとえば贋作とは、上手すぎてバレるのでは、と思う。本物のピカソの絵は、きっと所々下手で、それが本能的にリ...note.com07 生と死|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) さっきまで生きていたのに、もう生きていないとはどういうことだろう。それが死んでいるということ。彼は...note.com06 林檎と梨|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 林檎と梨は、大きさと形が似ている。5メートル向こうにあったら、それが青林檎か二十世紀梨か、区別がつかない...note.com05 頭と体|出版社トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)[編集部からの連載ご案内] 白と黒、家族と仕事、貧と富、心と体......。そんな対立と選択にまみれた世にあって、「何か"と"何か」を並べてみることで開けてくる別の境地がある......かもしれない。九螺ささらさんによる、新たな散文の世界です。(月2回更新予定) 頭と体がまったく別物だと思い込んだのは、一体いつからだったのだろう。思うに、脳に筋肉はない、と知ったとき、...note.com

  2. 変な家2024年日本原作:雨穴監督:石川淳一脚本:丑尾健太郎製作:「変な家」製作委員会出演:間宮祥太朗(雨男/雨宮トオル)、佐藤二朗(栗原文宣)、川栄李奈(宮江柚希)、長田成哉(片淵慶太)、DJ松永(柳岡)、瀧本美織(片淵綾乃)、根岸季衣(片淵文乃)、高嶋政伸(森垣清次)、斉藤由貴(松岡喜江)、石坂浩二(片淵重治)ほか配給:東宝公開:2024年3月15日技術:カラー時間:110分鑑賞:TOHOシネマズららぽーと横浜/スクリーン8映倫:G見どころーーーーーーーーーーーーー動画投稿サイトなどで話題を呼んだ雨穴による書籍を映画化。オカルト専門の配信をする動画クリエイターが一軒の家の間取りについて相談を持ち掛けられ、不可解な間取りの真相を解明しようとする。監督を『エイプリルフールズ』などの石川淳一、脚本を『七つの会議』などの丑尾健太郎が担当。動画クリエイターを『全員死刑』などの間宮祥太朗、彼と共に謎に迫る設計士を『さがす』などの佐藤二朗、物語の鍵を握る人物を『恋のしずく』などの川栄李奈が演じる。ーーーーーーーーーーーーーあらすじーーーーーーーーーーーーー「雨男」の名で活動するオカルト専門の動画クリエイター・雨宮(間宮祥太朗)は、ある家の間取りについてマネージャーから相談される。雨宮がミステリー好きな設計士・栗原(佐藤二朗)に意見を聞いてみると、その家は至る所に奇妙な違和感があるという。そんなとき、ある死体遺棄事件が世間をにぎわせるが、その現場はあの家の近所だった。事件と家の関連を疑った雨宮が一連の疑惑を動画にして投稿すると、宮江柚希と名乗る人物(川栄李奈)から、その家に心当たりがあるという連絡を受ける。(シネマトゥデイより)ーーーーーーーーーーーーー要素アクション  :★★★☆☆アドベンチャー:★★★☆☆SF     :☆☆☆☆☆コメディ   :★☆☆☆☆ホラー    :★★★★★クライム   :★★★☆☆ファンタジー :☆☆☆☆☆バイオレンス :★★★☆☆ロマンス   :☆☆☆☆☆メッセージ  :★☆☆☆☆土着信仰   :★★★★★★★★★★インプレッション物語:★★★☆☆配役:★★★★☆演出:★★☆☆☆映像:★★★☆☆音楽:★★☆☆☆現実:★☆☆☆☆劇場:★☆☆☆☆メモ・変な間取りの家を巡るサスペンスかと思ってたら、前半と後半がまるで違う作品になっていて「えっ⁈そっちのシリーズの映画だったの?」という展開に相当好き嫌いが別れそう。・いきなり尋ねて来た怪しいヤツをすんなり家に入れる主人公、見知らぬ男の部屋をひとりで尋ねる女の子といった具合に、あらゆる事が起きえるシナリオにツッコミが間に合わなかった(笑)・原作は読んではいないけど、個人的にはそこそこ楽しめた。多分、監督の意図した楽しみ方では無かったかも知れないけど…。予告編映画『変な家』何・か・が・“変”・な【予告変】75秒🏠前代未聞のゾクッとミステリー「変な家」が映画化!🏠「これは、ある家の間取り図です。あなたにはこの家の異常さがわかりますか?」映画『#変な家』2024年3月15日(金)公開🎬 <作品概要>タイトル:『変な家』原作:雨穴「変な家」(飛鳥新社)出演:#間宮祥太朗 #佐藤二朗   #川栄李奈   #長田成哉 #D...youtu.be

    たくさん共感されています

    【2024映画鑑賞ノート139】変な家
  3. 転職して、初夜勤してきました~!なんと、15時~9時まで。今まで経験した夜勤の中で1番長い。長かった~疲れた~。 ひと眠りして、映画1本観て、また寝て~そして、パソコンの前にやっと座りました。 ウィッシュ / アメリカ202年製作 95分 ディズニープラス2024年26本目 ☆2.5どんな願いも叶うと言われる魔法の王国ロサスでは、国民は偉大な魔法使いであるマグニフィコ王に願いを捧げ、いつか王様が魔法で自分の願いを叶えてくれることを信じて暮らしていた。 しかし、アーシャは、人々に慕われているマグニフィコ王が、実はみんなの願いを閉じ込め支配しているという王国の真実をひとり知ってしまう。ディズニー生誕100周年作品。意外に、ディズニー好き。ミッキーとか推しではないので、ディズニーランドに興味を示さなかったけどディズニーシーの新しいエリアは、行ってみたいな~と初めて思ったんだよね。ラプンツェルとかアナ雪とか(ピーターパンはいらんけど)(このシーン大好きなのよね)いつか行ってみたいわ・・・・ で、地味にディズニー映画は観てるので、100周年は映画館で!!って思ったけど、結局観に行けず、ディズニープラスで観ました。題材は、なるほどね!!と思ったし、自分の「願い」を「人まかせ」にしちゃう事の、愚かさを、48歳にして改めて感じたワケです。 そして、何より、福山雅治さんが、本当に、想像以上に良かった(なんなら、演技より良かった・・・)主題歌も好きだしね。。。。でもね~いい題材なんだけど、ディズニーお得意のキャラクターの面白さや、映像の美しさが今回、100周年!!!!というのに、欠けていたように思えて、非常に残念でしたね~では、以下・・・・・ネタバレですサブキャラが面白くない ディズニーといえば、サブキャラの面白さなんだけど、今回は、ことごとく、どれもこれも面白くないという。この犬が、本来ならオラフ的な感じなんじゃないの??だからといって、主人公アーシャが魅力的かというと、そうでもない。ちなみに、その友人たちも、面白いキャラなし。 福山雅治さまに王が、キャラとしては一番いけてたような気がするけど、それもまた、脚本的にうまく活かされてないんだよね(後述します)こう考えると、アナ雪はかなりレベル高いよね・・・やっぱり。愛すべきキャラの宝庫やったわ。映像がイマイチまずさ・・・・「星」が、あんまりに、あんまりじゃない?? これ、ディズニーだよね??ゲームじゃないんだよね??ドラえもんじゃないんだよね? こんな、美しさも煌めきもない「星」いや~!!! 正直、この「星」のせいで、全体的な画像の美しさが、半減したと思てます!! チープな感じになっちゃったと思うのよ。こう考えると、アナ雪の映像美は、迫力といい美しさといい、完璧だったよね。王の扱いについて 福山雅治が予想以上に良かったからと言って、肩を持つワケじゃないんですけどね。この話の展開は、絶対、王を最終的に悪者にしたらダメなんだと思うんだよね。 だって、自分の「願い」を人に預けてしまった自分自身が、考えを改めるっていうメッセージに帰結すべきだと思うんだよね。だって、「王」は人々の暮らしを支えてきたワケだし。途中から変になってしまったけど、村人のために立ち上がった人なワケでさ。衣食住を保障してくれる王を、最後は、あんな鏡の中に入れてしまって、牢屋だなんて、酷すぎる!!! 私は、この映画を観て、「そうよね。私も、自分の夢って基本、他力本願なのよね」って自分を振り返ったワケ。 周りの成り行きや、運の良さにまかせてしまって、48年生きてきたわ~って。 この村の人たちも、そうじゃない?王が「願い」を奪ったわけではなく、自分が楽になりたいから、他力本願ありきで、王に「願い」を預けてきたワケでしょ。 そういう自分自身の姿勢を、今一度、振り返って欲しかったな~と思うんだけどね。 だから、どうしても「王」=「悪役」には帰結できなくてね。 むしろ、なんだか可哀そうになちゃってさ。 今まで、村の為に尽力してきたのにね。嫁にも捨てられてさ・・・。「願い」は自分のもの人に預けるべきものではない。 ならば、その事に村人は気付くべきだし、その気付きが、メインとなる作品になるべきだったと私は、そう思うんですよね。 ・・・・という事で、全体的にどうしても、主軸の所で納得いかないので、文句ばっかりになってしまったけど。他力本願・運まかせの「願い」ばかりしてきた私には、なかなかグッサリきた内容ではありました。生田絵梨花 - ウィッシュ~この願い~ (From 『ウィッシュ』/日本語版リリックビデオ)「ウィッシュ~この願い~」Performed by 生田絵梨花 配信中試聴:https://www.universal-music.co.jp/disney-wish/products/00050087545697/『ウィッシュ』 オリジナル・サウンドトラック特設サイト:https://www.universal...youtu.be楽曲は好きです♡福山雅治 - 無礼者たちへ (From 『ウィッシュ』/日本語版)『ウィッシュ』日本版オリジナル・サウンドトラック CD発売中/デジタル配信中『ウィッシュ』 オリジナル・サウンドトラック特設サイト:https://www.universal-music.co.jp/disney-wish/ 【映画情報】『ウィッシュ』ディズニープラスで見放題独占配信中100年のすべてが、この物...youtu.be福山雅治さん、最高でした。エンドロールも良かったです。ディズニー100周年のアニメが、出てきます~。

    【洋画】ウィッシュ 福山雅治さんは星5つ☆
  4. BARUK HABA BASHEM YAHUAHシャローム本日二本目一本目はこちらですか・ら・の続きですが、このフォロワーさんがPART1を読んでからわたしにメッセージしてきたかのは?分かりません。が、直してる部分があるので、読んだのでしょうがこの下に「また送ってくださったメッセ」を載せますが...非常に浮き足立っていて、落ち着きのなさがあるから。これはサイドにサタンがいる場合が多いのです。わたしから注意された部分を直すところは直したけども、直してないところは直していないそれは、「あえて」なのでしょうか?自分の自我を優先しているのでしょうか?何か理由があるのでしょうか単なるミスにしても、イエシュアにこだわりすぎてますよね二回目のメッセージですちゃんとPART1読んでますか?と、逆に伺いたいですねYouTubeなども観ていて、PART1で直接返信しているのに「同じ考えです」というのは早合点しすぎではないでしょうかちなみに家族とは疎遠で、父親はおりません。母親と妹は創価学会で、聞く耳をもってくれませんのでいつか機会をヤフアから頂いたら=聖霊の許可があれば彼女たちに説得するつもりです日本の教会は(世界中の)全部ディスペンセーション教理で汚染されてますから気づいていないですし、気づいたところで本名なんて気にしないでいい!くらいな事を平気で言ってきますよわたしも牧師や教会仲間に言いましたが、ダメでした。あなた様の思いがヤフアの御思いと調和されていくように願います。先走りすぎたり、慌てん坊だったりすると、落ち着かない=冷静になれないとサタンに取り入れられますからね🚨思いつきで行動することなく、いちいちヤフーシャを通してヤフアに祈り捧げるこの「一拍をおかないと」いけませんよ〜以上Aduni Yahusha Mashiak be with your Ruach. Favor be with you all.✨🕊✨

    また「メッセージがきた」のでお返答を致しますよ〜PART2
  5. 春ドラマはあっちこっちのドラマで記憶をなくした人物が出ているんですが、更にこのドラマでも意識を戻しはしたものの遥斗(眞栄田郷敦)が失行症と記憶障害になってしまうという展開になりました。フジテレビ 月曜21時「366日」第5話主演…広瀬アリス脚本…清水友佳子演出…平川雄一朗、片山雄一ただ、他のドラマと違い、遥斗の場合は記憶障害が明らかになるという現在進行形の話で、既に記憶を失った状態で描かれる他の人たちとは一線を画しています。記憶障害にもいろいろあるようで、遥斗の場合はエピソード記憶を失ったようです。なので家族や友人と何があったかとかがごっそり思い出せない状態のようです。失行症のようにリバビリをすれば回復するというものではないようでした。今回、感動的だったのは遥斗が身を呈して助けた翔くんが、自分のせいでと自責の念から心を閉ざしていたのが、遥斗が良い方向にすすみ、ホッとしたのか車中で泣き出すのを、優しく遥斗が肩を抱いてあげるシーン。それと、幼い頃人見知りだった遥斗を、前向きにするために遥斗の父親、輝彦(北村一輝)が野球を教え、キャッチボールから始めたように、父子でキャッチボールをして、遥斗が記憶をよみがえらせ、「お父さん」と口にしたシーンでした。つらい状況が続いたこのドラマですが、前向きに良い方向に行くなら、まだ見ていられるなと思えた回でした。今回の評価は…8

  6. 『黒馬物語Black Beauty』1946年Black Beauty (1946)From the 1946 movie BLACK BEAUTYyoutu.be1880年代後半のイングランドの話。田舎の大地主の娘アンは、その日誕生日。しかしどんなプレゼントより、出産間近の愛馬のことが気がかり。アンの母は死去していて、父は娘の教育を一身に預かっているのだと一層厳しく考え、就寝時間を過ぎたアンを起こしてはならないと使用人に言う。しかしアンの気性を心得ている使用人は、アンは何よりも愛馬の出産を見たいだろうと言う。そこへアンが、父の目を盗み厩舎に出て来る。使用人たちはそんなアンを隠そうとするが、やがて父にバレ、父も呆れ顔。生まれたのは雄の黒馬(誕生日はアンと同じ)。その馬はアンの馬となった。アンはブラック・ビューティーと名付け、一心同体となる。ある日、アメリカから来た青年ビル・ディクソンが隣人を訪ねてきて、その流れでアンと知り合う。アンはビルに恋するが、ビルはアンを子ども扱い。しばらくして、ビルはイヴリンという女性を連れてくる。アンは嫉妬する。しかしイヴリンもアンを子ども扱い。(左から、アン、ビル、イヴリン、アンの父)イヴリンがビルと乗馬をするとなって、ブラック・ビューティーを借りることになる。待っていられなくなったアンは、ジンジャーという荒馬に乗り、二人を追いかけ、ジャンプをしてみせようとする。するとジャンプ直前にアンは馬から振り落とされ、気を失う。ビルは一番速いブラック・ビューティーに乗り、医者を呼びにいく。アンは命を取り留めたが、ブラック・ビューティーは片脚に怪我をして、熱を持っている。厩務員のジョーは、熱を持った馬に大量の冷水を飲ませてはいけないということを知ってはいたが、目を離した隙にブラック・ビューティーが桶の水を飲み干してしまい、体調を悪くする。しかし治ったかに見えた。ジョーは自責の念から仕事を辞める。ビルに恋しているアンは、ブラック・ビューティーの脚の怪我が治るまで、父に前から提案されていたレディーになるための寄宿学校に通うことに。しかしアンが学校に行っている間に、ブラック・ビューティーは肺炎が悪化。安楽死させろと言うアンの父の命令に、厩務員のジョンは、発砲音だけ鳴らし、殺したふりをして、ブラック・ビューティーを知り合いの所に預ける。寄宿舎から戻ったアンはジョンから話を聞き、父とビルの前では死んだブラック・ビューティーを悼んで泣き悲しむ演技をし、ジョンと一緒にブラック・ビューティーに会いにいく。すると「あの馬は脚が弱いからオークションに出した」と厩務員。オークション関係者に訊くと、ブラック・ビューティーはパン屋に売られたと分かった。パン屋は倒れたブラック・ビューティーを鞭で打ち、起き上がるとまた鞭で打ち、馬車馬として働け働けと言う。パン屋が厩舎にブラック・ビューティーを戻しにくると、その厩務員がブラック・ビューティーをかばってパン屋を殴る。するとパン屋が倒れる際にランプが干し草に落ち、火がつく。その厩舎にはジョーが働いていて、噂でアンが来たと知り厩舎を飛び出す。火事になり、厩務員は気が付いてパン屋だけ起こして逃げる。そこへアンがジョンとブラック・ビューティーを捜しにくる。霧の中、ジョーが口笛を吹くと、アンが吹き返し、三人は再会。三人が厩舎に行くと、火事は大きくなっている。しかしアンは警察官を振り切って中へいき、ブラック・ビューティーと再会。だがアンは間もなく倒れてしまう。そこへビルが来て、アンをブラック・ビューティーに乗せ、脱出。シーン変わって、ブラック・ビューティーが前のように、アンの厩舎の前で元気よく跳ねている。「メリー・レッグスが子を生むわ、ブラック・ビューティーの子よ」とアンが言い、ビルと厩舎に入ろうとする。そのアンとビルは、恋人のオーラ。厩舎の戸を閉めようとする二人に、ブラック・ビューティーが顔を突き出して、ジ・エンド。馬への愛が迸っている映画だと思った。原作者が馬好きなのだろう。馬とは、走ることに適した動物で、人間との相性が非常にいい。そのことが、いつもとても素敵で奇跡的で、感動する。「馬は分かっている」、とわたしも思う。原作は馬の視点で描かれていたらしい。★ブラック・ビューティーオールド・キャットンに住んでいる間、シーウェルは1871年から1877年の間に『ブラック・ビューティー』の原稿を書いた。[5]この間、彼女の健康は衰えていた。彼女はしばしばベッドに閉じ込められるほど衰弱していました。書くのは大変でした。彼女はその文章を母親に口述筆記し、1876年からは紙片に書き始め、それを母親が書き写した。[3][5]🔶この本は、人間以外の動物、この場合は馬の視点から書かれた最初の英語の小説の1つと見なされています。🔶子供向けの古典と見なされていますが、もともとは馬を扱う人のために書いたものです。彼女は「特別な目的は、馬の優しさ、同情、そして理解のある扱いを誘発することでした」と述べました。[9]多くの点で、この本は馬の飼育、厩舎管理、子馬の人道的な訓練の実践のガイドとして読むことができます。[5]それは馬への残酷さを減らすのに効果があったと考えられる;例えば、馬にとって特に苦痛を伴う手綱の使用は、この小説で強調されている慣習の1つでした。この本が出版されてから数年が経ち、やがて人気を失いました。[4][5]★★Wikipediaより★ブラック・ビューティー』は、マックス・ノセック監督、モナ・フリーマン、リチャード・デニング、エヴリン・アンカース主演の1946年のアメリカのドラマ映画です。アンナ・シーウェルの1877年の同名小説が原作です。プロット物語は1880年代のイギリスで、未亡人の牝馬である公爵夫人、ウェンドン(チャールズ・エヴァンス)と呼ばれる田舎の大地主が子馬を産もうとしているところから始まります。彼は思春期の娘アン(モナ・フリーマン)に見物を禁じているが、少女は厩舎に忍び込み、とにかく見張っている。アンは誕生日に仔馬を手に入れ、その色からブラックビューティーと名付けました。アンは、何年にもわたって一緒に成長するにつれて、馬に対して非常に愛情深くなります。ある日、アメリカから来た青年ビル・ディクソン(リチャード・デニング)が隣の農場の隣人を訪ねてきて、ブラック・ビューティーに気づく。彼はアメリカに旅立つためお茶を飲みに行けないが、2年後、アンにプレゼントとビルからの手紙を送り、すぐに戻ってくると伝える。その後、アンは馬に乗り始め、彼にジャンプを教えます。しかし、彼女が馬の世話をすることのありがたみを学んだように、彼女の父親は彼女を寄宿学校に送り出し、女性になる方法を学びたいと考えています。ビルはアイビーリーグの大学を卒業した後、すぐにイギリスに戻ります。アンはハンサムな青年と恋に落ちるが、彼はまだ彼女を子供と見なしている。二人で乗っていると、ビルが近所の娘エヴリン・キャリントン(イヴリン・アンカース)を連れてきて、アンは嫉妬する。彼女は騎手としての自分を証明することを決意し、ビルの興味を引くために、大人の女性のようにサイドサドルに乗ります。エヴリンの馬が怪我をした後、彼女はビルと一緒に乗馬に行くためにブラックビューティーを借ります。その後、アンは彼らを追うことに決め、父親からジンジャーという別の馬を借りるが、見せびらかそうとしてビル・ディクソンの前で無謀にもジャンプして転倒する。彼女は落下して意識を失い、ビルはブラック・ビューティーでドクター・ホワイト(ジョン・バートン)を連れて行かなければならない。馬はハードな乗馬で疲れ果てており、脚の怪我の休息と治療を必要としています。残念なことに、厩務員のジョーは、馬が暑いときに馬に悪い大量の冷たい水を飲むのを止めることができません。一夜にして、ブラック・ビューティーはひどく病気になる。再び目を覚ますと、アンはブラック・ビューティーが病気で、ジョーが馬の状態を自分のせいにして仕事を辞めたことを知ります。しかし、馬は再び元気になり始め、ビルとエブリンはアンを訪ねてきます。アンは嫉妬に打ち勝てず、父親の勧めで寄宿学校に通うことになった。ウェンドンの従業員の一人、ジョン(J・M・ケリガン)は、アンがいない間、アンの馬の世話をすると約束する。しかし、ブラック・ビューティーは予想以上に病気であることが判明しました。馬を下ろすことが決まるが、ジョンはその行為を実行するふりをし、視界から消えると銃を発砲し、わざと馬を逃した。彼は雇い主から馬を隠す。学校から帰ってきたアンは、ジョンから朗報を聞く。しかし、その後、ブラック・ビューティーは彼をかくまうはずだった男によってオークションで売られてしまう。ブラック・ビューティーは地元のパン屋に所有されているが、アンは彼をあまり扱っておらず、アンとジョンは彼を探しに行き、続いてビルはアンに恋愛感情を抱き始める。捜索中、彼らは馬が近くで飼われていることを知っているジョーにぶつかります。厩舎に火がつくと、彼らはそこにたどり着きます。アンはブラック・ビューティーを炎から救おうとするが、アンも馬もビルに救出される必要があり、ビルは彼らを救出するためにギリギリのタイミングで到着する。物語は、アンとビルがキスをし、ブラック・ビューティーが新しい仔馬の誇り高き父親になるところで終わります。(注2)キャスト モナ・フリーマン- アン・ウェンドン リチャード・デニング- ビル・ディクソン エヴリン・アンカース:イヴリン・キャリントン チャールズ・エヴァンス:スクワイア・ウェンドン J・M・ケリガン(ジョン役 モイナ・マクギル(ブレイク夫人役 テリー・キルバーン(ジョー役 トーマス・P・ディロン(スキナー役 アーサー・スペース(テリー役 ジョン・バートン - ドクター・ホワイト オラフ・ハイッテン(コルドン氏役 競売人としてのレイランド・ホジソン★ ★『黒馬物語』(くろうまものがたり、英:Black Beauty: The Autobiography of a Horse)は1877年11月24日に出版されたイギリスの女流作家アンナ・シュウエルの生涯唯一の小説で、同時に代表作にもなった。シュウエルが病気療養中であった1871年から1877年にかけて執筆され[1]、シュウエルは翌1878年に没している。主人公である馬のブラック・ビューティーによる一人称形式の物語である。イギリスの牧場で生まれ育った気楽な仔馬時代に始まり、ロンドンでの辛い馬車馬生活を経て、田舎の牧場で静かな老後を送っている主人公の自叙伝的な小説である。主人公には数多くの苦難に出会い、また馬に対する虐待や親切を受けたエピソードを数多く述べている。各々の短い章は主人公の人生に訪れた事件を語っているが、それらから馬への思いやり、共感、待遇への理解を説いた教訓として含まれており、作者であるシュウエルの馬の行動に対する詳細な観察と描写により多くの現実味を帯びた作品となっている。あらすじ舞台は19世紀後半のイギリス。牧場で生まれた美しい黒馬ブラック・ビューティーは母馬や牧夫の愛情を受けて育まれた。やがて人間の手により調教を受け、ゴードン家の厩舎で主人の馬車馬や乗用馬として使役されることになる。気難しいが美しい栗毛の牝馬ジンジャー、小さいけれど利口なポニーのメリーレッグス、未熟な厩務員見習いの少年ジョーといった仲間に囲まれ、休暇の際は広大で緑豊かな放牧地で仲間達と楽しい時間を過ごしていた。やがてゴードン一家が屋敷を手放して移住することになると、残された馬や厩舎の人々は散り散りになり、ブラック・ビューティーも数々の人手に渡っていく。そしてメリーレッグスは牧師に売られ、ビューティーとジンジャーは300ポンドでW伯爵の元に売られることになった。ゴードン邸の3 - 4倍の広さというW邸では伯爵夫人に手厳しく扱われ、やがて傷ついたビューティーは今度は貸し馬屋に売られることになった。次いでロンドンの辻馬車屋ジェリーに買われ、都会の喧騒な暮らしながらも馬も大切にするジェリー一家のために働いた。ある時街角ですっかり痩せ細り、精根尽き果てながらも馬車を曳いていたジンジャーに出会った。それからしばらくしてジンジャーの遺体を曳いた馬車がビューティーの前を通り過ぎていった。「さらば、愛しきものよ」。ジェリーもやがて体調を崩し辻馬車屋を引き上げることになり、ビューティーは穀物商人の元で重荷を曳かされた。次いで再び辻馬車屋に売られ、過労でビューティーもとうとう倒れこんでしまったが、馬市に売られることになり、わずか5ポンドで心ある農場主のサラグッドに買われた。回復したビューティーに余生を送らせるべくサラグッドは知り合いに譲ることにした。そこでの厩務員は新しく入ってきた老馬に見覚えがあった。「この馬はブラック・ビューティーにそっくりだな。彼はいま頃、どうしているんだろう」。そう、厩務員はゴードン家の少年・ジョーだったのである。老馬がビューティーと気が付いたジョーに最後の住処を与えられ、悠々自適の暮らしを送りながら、ビューティーは時々ジンジャーやメリーレッグスと楽しく過ごしていた昔を思い出すのであった。背景19世紀後半のイギリスはモータリゼーション以前、蒸気機関車こそ登場していたが交通手段としては馬が主流だった時代である。作中に登場する貸し馬屋は現代でいうならばレンタカー、辻馬車はタクシー、乗合馬車は乗合バスといった具合である。また荷物の運搬や農耕用、そして軍用として馬は欠かせない存在であったが、同時に馬に対する扱いについても多くの問題が生じていた。当時のロンドンは既に過密状態で、渋滞や交通事故も少なくなかったという[2]。若くして足が不自由となった作者は、父の送り迎えに馬車を多用したが、その頃から馬への関心を深めたとされる。また母マリー・ライト・シュウエル(1797年 - 1884年)は児童向け福音書のベストセラー作家であったため、アンナは若い頃から編集を手伝っていたことも執筆へのきっかけとなっている。シュウエルは「この小説には馬への思いやり、共感、待遇への理解を説いた特別な狙いがある」と述べている[1]。またこの作品は作者が以前に読んだホレース・ブッシュネル(1802年 - 1876年)の著書『動物についてのエッセイ』に影響を受けたとされる[3]。評価・影響シュウエルは出版の5ヵ月後に死亡したが、小説は即座にベストセラーとなり、存命中にこの小説の成功を認めるには十分な期間があった。働く動物の窮状に対する作者の同情的な描写は、動物の権利保護に対する関心への大きな発露につながり、特に「止め手綱[注釈 1]」の習慣の廃止に尽力したとされる[4]。馬の立場から見た世界を自叙伝形式によって馬の人生を物語るという、文学的にも新たな手法であった[4]。この作品の成功について旋丸巴は特筆すべき2点として、馬による一人称形式が用いられた点、動物としては馬特有とされる流浪の生涯を描ききった点を挙げている[5]。小説は当初は児童向けではなく、馬に携わった人々を読者に捉えていた。しかしながら間もなく、児童向けの教育的な古典小説とされた。動物の権利保護を表面上示唆しながらも、人々を思いやり、同情と尊敬の念をもって待遇する方法についての寓意的な教訓を含んでいる。後に発行された学生版では、さらに学習的な問題として各々の章において道徳的なテーマが強調されている[注釈 2]。マーガレット・ブラウントは著書『アニマルランド』において黒馬物語を「最初の本当の動物小説」、「古今でもっとも有名で愛されている動物の本」、そして「おそらく最後の教訓的な物語」と述べている。スーザン・チッティは黒馬物語の3000万部以上の売り上げから「おそらくこれまでに最も成功した動物物語」としている[4]。★

  7. 庶民目線の国王英祖というと、長く白いひげを生やしたおじいさんの姿が思い浮かぶが、これは今に伝わる英祖の肖像画が白ひげの老人であることや、ドラマ「イ・サン」でイ・スンジェが演じた英祖の強いこと、そして実際に英祖が83歳まで生きた朝鮮史上最長寿王であるためであろう。長寿と同時に51年7カ月という最長在位記録まで持つ英祖。半世紀にわたる治世の中で彼は多くのことを成し遂げたが、それらに一貫して感じられるのが " 民の視線 ” である。英祖一番の業績として挙げられる「均役法」 (1750年) は、庶民が収める綿布 (国防義務の代わりに収める税) を2~3布から1布に減らすもので、これより庶民の軍役負担は大幅に減った。不足分は王室や国家機関の財源を当てたり、これまで軍役を負担していなかった富裕層に負担させたりして補った。こうした方法は肅宗時代にも模索されたが、両班の激しい抵抗に遭って挫折し、英祖は父の意志を引き継ぎ、断固たる態度でこれを実現したのだ。罪人に対する過酷な刑罰の禁止にも力を注ぎ、膝の上に重い石を置いて脚を押しつぶす「圧膝刑」、額に罪名を入れる「刺字刑」、焼きごてを当てる「烙刑」などを廃止した。また、冤罪を防ぐため死刑囚には必ず初審、再審、三審を受けさせる「三審法」の徹底、庶民が自身の無実を訴える「申聞鼓」の復活、庶子 (ショジャ/母が正妻でなく平民の場合) と孼子 (オルチャ/母が賤民の場合) 、そしてその子孫の官吏登用を禁止する「庶孼 (ソオル) 禁錮法」の緩和なども実施した。英祖は幼い頃、10年ほど宮殿の外で暮らしたことがあり、そのときに庶民の暮らしを目の当たりにしたことが、こうした庶民目線の施策につながったと言われている。もちろん、使用人出身の母親の影響も少なくないだろう。英祖は民と触れ合う場をしばしば設け、多いときは5千人もの民衆を集めて直接話を聞いた。また、本来、嫁入りした娘の家を訪ねることができないが、英祖は臣下たちの制止にもかかわらず、しばしば娘の私邸を訪ねた。古い服を着ていても一向に気にせず、私家で暮らした経験を誇りに思っていたという。83歳になるまで王位を手放すことなく王権に強い執着を持ち、よく泣き、よく怒り、宮殿に閉じこもることなく民との触れ合いも大切にした英祖。学問を好むが決して成人タイプではなく、非常に人間くさい魅力を持った王だったようだ。もっと知りたい! 韓国歴史ドラマvol.3 (MOOK21)Amazon(アマゾン)元陵원릉(元陵) - 조선 제21대 영조대왕과 계비 정순왕후의 능원릉(元陵) - 조선 제21대 영조와 두 번째 부인 정순왕후의 능 조선 제21대 왕인 영조(英祖, 1694~1776, 재위 1724~1776)는 조선시대 역대 왕 가운데 가장 긴 52년간 임금의 자리에 있었다. 1724년 제20대 왕 경종(景宗)이 대를 이을 자식이 없이 일찍 돌아가시자 숙빈 최씨(淑嬪 崔氏)의 아들인 …kieury.tistory.com元陵元陵krruins.cho88.com弘陵(고양)홍릉(弘陵)-영조 원비 정성왕후-(고양)홍릉(弘陵)-영조 원비 정성왕후- 세계유산 경기도 고양시 덕양구 용두동 475-99(서오릉) &nbs...m.blog.naver.com西人西人 - Wikipediaja.m.wikipedia.org少論派少論派 - Wikipediaja.m.wikipedia.org老論派老論派 - Wikipediaja.m.wikipedia.org僻派僻派 - Wikipediaja.m.wikipedia.org僻派とは?僻派(へきは)とは? 意味や使い方 - コトバンク改訂新版 世界大百科事典 - 僻派の用語解説 - その基礎には《六典》や《続大典》などの法典の整備,《続五礼儀》や《東国文献備考》などの一種の百科事典の編纂事業などがあった。晩年にはみずからの手で実子である思悼世子を暴虐行為を理由にひつの中に閉じこめて死にいたらしめるという...kotobank.jp時派とは?時派(じは)とは? 意味や使い方 - コトバンク改訂新版 世界大百科事典 - 時派の用語解説 - その基礎には《六典》や《続大典》などの法典の整備,《続五礼儀》や《東国文献備考》などの一種の百科事典の編纂事業などがあった。晩年にはみずからの手で実子である思悼世子を暴虐行為を理由にひつの中に閉じこめて死にいたらしめるという...kotobank.jp英祖英祖 (朝鮮王) - Wikipediaja.m.wikipedia.org英祖英祖 | たいしょーの朝鮮王朝史amp.amebaownd.com

    決定版・英祖  (ヨンジョ)【改訂版】④
  8. 「ベケットのホロスコープ」地方のオバチャンが、おセンチな文句を並べ悦にいって、それが詩だと信じて、同好の士、「大御所」に媚びまくり、しかし態度は「上から目線」が滲み出る(笑)自らの年齢を大いばりで公表し、64歳なんて公表するの勇気(笑)に感服するが、なぜにそんな勇気があるのか?勝手に推論するに、それでも若い年齢の自覚がある。それは、配偶者が高齢だから(笑)邪推するに、配偶者は金持ち、高学歴、社会的に高いとされる地位この配偶者は二度目だと、これも公言している。普通、世間の人が、どちらかといえば、あまりおおっぴらにいいたくないことを鼻高々に(?)公表しているSNSでね。あたしゃべつに、プライバシーを探っているわけではない。そこに書かれてあったので、「ふーん……」と思っただけだ。悪いけど、ホンネをいえば(いいか、本音を言ってやるのは、私の「詩」のなかだけだ!)このひと、根っから勘違いしている。生まれた時から、ずーーーーっと。勘違いして生きてきて、それで、「詩人さま」を自称し、300万円とか言われる詩の(いちおう)「老舗」出版社で詩集を出すとか。3月頃から大いばりで、「5月に出る」とか公言している。いまだ、その出版社のホームページの「新刊案内」には、ない。ここは、とくに「いちげんさん」の本は、校正までは終わっても、遅れに遅れることで知られている。昔は、「いちげんさんお断り」の態度をしていたが、きょうび、そうも行かなくなって、金さえ出せば、誰でもOKのように見える、それともいうのも、出た本を見れば、底なし沼のようにレベルが下がっている(笑)。まー、つーか、ベケットの処女作、コンクールで入賞した、「ホロスコープ」という詩は、こんな調子でできている。おっと、題材は、日本の地方の自称詩人のオバチャンではなく、デカルトだったりするけどな(笑)。

    【詩】「ベケットのホロスコープ」
  9. 腐った女子の身として(σ(^^;))、ファンタジックなBLの世界であまたいる中でもとりわけ輝くようなカップル(特に実写)に出会えたらとても幸せである。(*^^*)「恋をするなら二度目が上等」のカップル、岩永崇と宮田晃啓はそんなカップルだった。ストーリーも原作をよく練って再構成されていて良かったけど、やっぱりビジュアルが特に。眼福。なんたってこれですから。宮田役の長谷川慎くん(←)と岩永役の古屋呂敏くん(→)。7月ころに出されるビジュアルブック、予約しましたよ、そりゃあ。あのアクスタ等のグッズは完全予約生産。どうしよっかなあ、と思ったけど、やっぱり注文しなかった。5月6日が締め切り。そういえばその日は、「美しい彼」主演の八木勇征くんの27回目のお誕生日。(清居奏のは5月3日らしい)平良は家に清居グッズ+秘密のお宝(清居が使ったストローとか・・・なかったかなあ)の祭壇があったけど、私はそういうのは作らない、というかため込まないことにしてるので。(^^;)「恋二度」は、ビジュアルブックと円盤があればよしとしよう。円盤は確か9月ころの発売で、予約済み。さて、呂敏くんは、俳優であると同時にカメラマンでもあるということで、ドラマの撮影は終了したが、先日(先月)久しぶりに慎くん(まこっちゃん)と会って、写真撮影をしたらしい。まこっちゃんはヘアスタイルが違うし、ロビンくんはポーズのつけかたがカメラマンらしいな。まこっちゃんはドラマ撮影のためにダイエットしてたみたい。今は本来のTHE RAMPAGEのために、しっかり食べて筋トレしてダンスのパフォーマーをやっているようだ。(≧∇≦)きゃあ素敵~~。↓芸能人は自分のようなレベルとは本当違うビジュアルだなあ。ロビンくんはまこっちゃんが相当お気に入りみたいで。年齢も、2歳違いのアラサーの役だけど、実際のまこっちゃんはまだ25歳くらい。下はロビンくんのXから。撮った写真は今はデジタルだからすぐチェックできる。チェック中の二人。まこっちゃんは立ったまま何か食べていた。「体感予報」の第3話で、横浜デートの「せがだよ」の瀬ケ崎が齧っていた台湾ジーバイを思い出した。らいい感じよね。こちらもXから。まこっちゃんに会えた時、嬉しくてテンションがおかしくなったというロビンくん。微笑ましいな。まだ少し寒いころのスナップみたいね。(^^;)私のカメラからの蔵出し(?)この下もそうなんだけど、ロビンくんに髭があるのは、「東京タワー」の撮影のときだったのかな?このドラマ、先日ちらっとだけ見たわ。昔岡田准一くんと黒木瞳さんだっけ?が演じた時見たことあったけど、今は主演が永瀬廉くんと板谷由夏さん。板谷さんはEテレの「テレビイタリア語講座」に出演した時代に見てたわよ。若かったな、多分デビューしてまもなくだったんじゃないかな。そのドラマでは、主人公の大学生(永瀬君)が、親ほどの年齢の女性に恋をするのだけど、彼の母親(YOUさん)も年下の恋人をつくっていて(父親は何かの事情でいないようだ)、息子が守衛のバイトで夜いないときに恋人を家に泊めたりするのよね、いや私はそれはすべきでないと思うわ。自分が外泊するならともかく。その恋人役がロビンくんなの。(-_-;)彼の仕事もカメラマンだったような。年下の恋人、正直いってYOUさんが羨ましいが、(;´∀`)他人の目でみるとやっぱりいやかな。特に板谷さんは夫がある設定だし。ま、それはさておき、ろびまこの話題でした。「恋二度」のドラマと原作との違い、少しずつあったけど、一番えっと思ったのは椙本さん。完全に公式以外の場ではオネエ言葉だったので。(^^;)その点、ドラマの椙本役の白石さんにはオス味があってかっこよかった。髙松アロハくんの演じたほうの白石君は、聴いてたほど嫌な子ではなかった。そして崇の「妹」、それは原作では弟で、既に結婚して立派な跡取り候補だったけど、子供ができないという設定。それでお母さん、ドラマよりももっとご無体なことをいってきた。崇になんでもいいから結婚しろって、子供をもうけるために。ゲイだって知ってるのにねえ。(◎_◎;)

    ろびまこ
  10. 来る5月29日は、ロミー・シュナイダーの没後42周年となります。(1938年9月23日生誕 - 1982年5月29日死没)それを記念して、ロミーの作品を年代順に紹介いたします。(以前の投稿の再掲となります)なお、2022年は没後40周年ということで、フランスでも日本でもレトロスペクティブが開催されました。『ボッカチオ’70』(1962) 3話目『仕事中』監督 ルキノ・ヴィスコンティ共演 トーマス・ミリアン撮影 ジュゼッペ・ロトゥンノ【あらすじ】貴族の若夫婦の倦怠を皮肉っぽく描く。浮気性の夫をやりこめようと、娼婦に化けて誘惑の電話をしたはいいが、あまりに素っ気なく話に乗ったので、シラけた妻はそれから夫と寝る際には報酬を要求することに決める。■『恋ひとすじに』(1958)で、ロミーはアラン・ドロンと出会い、パリへと逃避行の末に婚約にいたります。それにより、ロミーはドイツ=オーストリア映画界から追放され、その後数本に出演したあとは、ドイツ=オーストリアからオファーが途絶えたと言います。そんなロミーに声をかけてきたのが、当時アラン・ドロンとの協働をはじめていたヴィスコンティでした。ヴィスコンティの舞台『あわれ彼女は娼婦』(1961)では、フランス語もしゃべれないのにヒロインに抜擢され、ヴィスコンティの猛特訓の末に、女優に開眼したと彼女が回想するほど、女優として飛躍を遂げたと言われています。■タイトルの「ボッカチオ」は、『デカメロン』で知られるイタリアの散文作家の名前で、『デカメロン』は、ユーモアと艶笑に満ちた恋愛話や失敗談です。映画の制作は1962年で、来たる1970年にボッカチオが生きていたら、人間についてどんな物語を語るだろう、という趣旨の映画となります。■さて、この作品は、実は、ロミー・シュナイダーの女優としての天才ぶりが発揮された隠れた傑作ではないでしょうか。24歳のロミーが、ソフィア・ローレン、アニタ・エクバーグと並んで出演したオムニバス作品です。50分ほどの短篇なのですが、ロミーの素晴らしさが堪能できます。■貴族の邸宅が舞台となり、2つほどの部屋しか舞台は出てきません。その意味で極めて演劇的な設定です。主演者も、夫と、召使・弁護士たち、そして電話越しの父親と、ミニマルな設定です。その間、ロミーは2回の着替えをして、ひたすらキャメラがロミーを追います。(入浴するシーンでは、一瞬セミヌード姿になります)■ロミーの艶やかさたるや。シャネルのスーツをこんなに華麗に着ているのは、映画史では『去年マリエンバートで』のデルフィーヌ・セイリグと、この作品でのロミーくらいではないでしょうか。なお、ガブリエル・シャネルはロミーに付きっきりで着こなし、身のこなしから、視線の動かし方、アクセサリーの組み合わせまでを叩きこんだそうです。■ロミーは、前髪を下しているところが、あどけなさを残すのですが、父親に電話をしながらケラケラと笑って見せる一方で、夫への絶望からふと涙がこぼれます。■夫へ対して、何度か向ける鋭い視線。■顎のラインが端正なロミーへの横からのショットは、実に官能的です。また、逆光をバックにした立ち姿。正直ヴィスコンティにこのような小品が撮れると思っていなかったので、驚きです。#エレガンス#クラシック映画#映画女優#女優志願#女優志望#最も偉大な女優#映画好きな人と繋がりたい#洋画好きな人と繋がりたい#女優好きな人と繋がりたい#女優さん好きな人と繋がりたい#女優好きさんと繋がりたい#フランス映画#ドイツ女優#ロミーシュナイダー#cinemaclassic#classicmovies#vintagemovie#actress#elegance#élégance#actrice#romyschneider

    映画史上最も重要なシャネルスーツ --- ロミー・シュナイダー『ボッカチオ'70』
  11. 結婚45周年を祝うパーティを土曜日に控え、準備に追われていた熟年夫婦ジェフとケイト。ところがその週の月曜日、彼らのもとに1通の手紙が届く。それは、50年前に氷山で行方不明になったジェフの元恋人の遺体が発見されたというものだった。その時からジェフは過去の恋愛の記憶を反芻するようになり、妻は存在しない女への嫉妬心や夫への不信感を募らせていく。こちらは2015年のイギリス映画になりますこの年のベルリン映画祭で、主演男優、女優賞をダブル受賞の快挙を果たした作品であります 主演女優の シャーロットランプリング はアメリカのアカデミー賞にもノミネートされていました 残念ながら受賞は逃しましたが、、、こちらの作品も、2人の熟年夫婦 ジェフ と ケイト の生活が淡々と描かれるのですが6日間という限られた日数の出来事のみでお話が進んで行きます幸せに普段通りに暮らしていた2人の元に、ある手紙が届きます 手紙の内容は、ジェフの50年前に氷山で遭難した彼女らしい人の遺体が、発見されたという知らせだったのです(氷山に閉じ込められたままですから、当時の若いままの姿という事なのですが、、、)それを見た日からジェフは過去の彼女の思いにとらわれてしまうのです そんな彼の過去にケイトは嫉妬していくのです5日後の土曜日には、結婚45周年のパーティーが開かれるのですが、1日1日と、その日が近づくにつれ、本人達の心のひずみ、思いのずれが、徐々に、徐々に、開いていくのです ほぼ視点は、女性側のケイトの視点で描かれます カメラも2人で居るシーンなのですが、ケイトのみが画面に映っていて、より彼女からの視点である事が強調される構図になっています そんな彼女の心理をよく表しているのが、ある日の夜、ジェフが彼女とダンスをしようと、音楽を流しリビングで楽し気に踊ります その後、久々に2人でセッ〇スする事になるのですが、ジェフがイク寸前に、「私の顔を見て」 と言うのです彼の背中に、発見されたという、彼女を感じたからではないでしょうか?若い時のままの彼女、それに想いをはせる彼、そして今の老けてしまった子供もない自分様々な思いと、出来事、知らなかった過去、そして、ついにケイトは屋根裏にあったスライドを発見し、カーテンに投影してしまうのです、そこに映ったものは、若い頃のと、、!そして土曜の、結婚45周年パーティが開かれ、多くの知人達にお祝いされます パーティも佳境に差し掛かり、ジェフが皆の前で挨拶を始めます いかに彼女によって幸せな人生であったか、そしてこれからも一緒に頼むと、、 その時のシャーロットの表情が絶妙なのであります 皆から祝福された後、「煙が目にしみる」が流れ2人でチークダンスを踊ります そして、!!このエンディングに至るまでのフリだったのか?と思う程、何かここに彼女の全てが凝縮されているようなシーンであります そんな大きなアクションでもないのに、強烈な印象を残します そして今までの雰囲気に不釣り合いなエンディング曲 あまりに落差があったので、これは監督の意図があると思い、曲を調べてみたのですそしたらやはり、詞が 「僕らはもう言ったよ さよならって だから、君はもう行かなくっちゃ さっさと行ったほうがいいよさあ、行け 行くんだよ、今すぐ ダーリン、愛しの人よ 僕は、まだ 君に夢中なんだ、今も 」というような内容でしたこれって、字幕を付けてる人が不親切ですよね~ 監督はちゃんと意味をもって付けているのにここも字幕入れてくれないと!オデッセイを劇場で観た時も思ったのです、BGMで流れている曲が、主人公の心情を代弁しているのに、字幕で歌詞を入れてくれればいいのに!ったく、、こちとら、日本人じゃい~!! という事で、これがエンディングに流れるという事は、、、なのです この映画は、さあ観よう!として観ないと少し退屈に感じてしまうかもしれません ですが、興味深く観ると、熟年夫婦の心の歪みの映画でもありますし、見方を変えると少しサイコホラーのようでもありますし、ブラックコメディとして観ようと思えばみえます演技、画面、様々に細かい演出と意図が張り巡らされ、必要のないものは排除されています シンプルな夫婦のお話ですが、その中にどれだけの物を感じ取る事が出来るか、によってこの作品の評価が分かれるかも知れません 是非、ご自分の目でお確かめください日本タイトル 「さざなみ」 珍しくよくできたタイトルでありますでは、また次回ですよ~! 『「メランコリア」映画 の巻』巨大惑星メランコリアが地球に接近する中、コピーライターであるジャスティンは、心の病を抱えていた。その鬱症状が引かないうちに僚友マイケルとの披露宴を迎えた彼女…ameblo.jp『「魂のジュリエッタ」映画 の巻』イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニによる初の長編カラー作品。夫の浮気に悩むヒロインが現実と夢の世界を行き来きするファンタジックな物語。 …ameblo.jp.iineEntryCnt {display:none;}さざなみ [DVD]Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    さざなみ
  12. 『マッド・ハイジ』独裁国家になったスイス。ハイジの恋人・ペーターは密造チーズを製造販売し、大統領にKILLされてしまう。その場でペーターの死を見てしまい半狂乱になるハイジは捕まりそうになるが逃走。ハイジを追う兵士たちを迎え撃ったおんじもシボンヌ。ハイジは捕まり女子刑務所みたいなところに入れられ、そこのボスに苛め抜かれる。苦難を甘んじて受けるハイジは機を見て脱獄。その後なんちゃら言う女神のもとで特訓しパウワーを身に着け大統領たちに復讐にやってくる。なんと死んだと思うてたおんじも復活。勝つのはハイジか。独裁者か。ウィナー・ハイジ。クララの存在感の無さマッド・ハイジ(R18版)Amazon(アマゾン)Amazon.co.jp: マッド・ハイジ(R18版)を観る | Prime Videoチーズ製造会社のワンマン社長にしてスイス大統領でもある強欲なマイリは、自社製品以外のすべてのチーズを禁止する法律を制定。スイス全土を掌握し、恐怖の独裁者として君臨した。それから20年後。アルプスに暮らす年頃のハイジだったが、恋人のペーターが禁制のヤギのチーズを闇で売りさばき、見せしめにハイジの眼前で処刑されてしまう。さらに唯一の身寄りであるおじいさんまでもマ…www.amazon.co.jpR18らしく、オパイもポロンポロンしますし、多分頭つぶしたり、とても残酷な画像が流れているのに違いない。WOWOWさんは視聴者の皆さんに配慮して(?)ぼかしversion放送。他の配信とかもそうですか?えー?なんでなん?なんでぼかしが必要なん?ぼかし要らんやん、ガッツリ観せてぇな。R18売りにしてるんなら、逃げちゃだめだ。出典: (C)SWISSPLOITATION FILMS/MADHEIDI.COM『プー あくまのくまさん』100エーカーの森。くまのプーさんたちと楽しく暮らしていたクリストファー・ロビンですが、「わしゃー進学じゃけぇ、お前らとはここでいったんさいならじゃ」まるっきし『ザリガニの鳴くところ』みたいに、プーたちを置いて町へ。クリストファーに依存していたプーたちは飢えと寒さに耐えきれず、仲間のイーヨーをKILLして食べちゃいました。この顛末にプーたちは見捨てて町に行ったクリストファーに強い不信感と怒りを覚えると同時に森にやってきた人間たちをKILLする殺人鬼へと変貌していったのです。婚約者を連れて森にやってきたクリストファー。婚約者はピグレットにKILLされ、彼自身もプーに捕まりました。プーたちは森にやってきたJD達を血祭りにあげていきます。そのKILLっぷりったら!ポカスコーン、グギャギャギャギャ、チョパーン、ブシャーン、グサグサ。斯様な感じで、気の弱い方が観たら「ううう…」となるかもしれないKILLっぷり。結局、ほぼ全滅で。ファイナルガールと思われた彼女もKILLされ、クリストファー・ロビンだけが逃げていくというムナクソEND。続編も出来るよ。プー あくまのくまさんAmazon(アマゾン)Amazon.co.jp: プー あくまのくまさんを観る | Prime Video楽しい冒険に満ち溢れていたかつての日々は終わりを迎え、青年になったクリストファー・ロビンは、大学進学のためプーとピグレットを森に残し旅立ってしまう。時が経ち、婚約者のメアリーとともに 100 エーカーの森に戻ってきたロビンだったが、そこで目にしたのは血に飢え野生化してしまったプーとピグレットの異様な姿だった…。(C) 2023 ITN DISTRIBUTIO…www.amazon.co.jpちょっと待てや!ぼかし全開で「なんそれ」だったハイジがR18で、こっちがPG12て。あれか、エロシーンがあるか否かか!PG12は、ちょっとあかんのんちゃう?と言うグロシーンがてんこ盛り。救いは、すっげーチープなのでアハハハハハと笑って観ていられるところ。(笑う所じゃないですか、すみません)JD達がみんなKILLされていくし、JDにいいところを見せようとしたおっさんたちもKILLされていくし。KILLKILL舞よKILLKILL舞よ魔獣は魔獣はハ~~リ~~ケェェンン。そこそこグロイ。PG12だから『ゲ謎』程度と思う勿れ。油断召されるな。コイツァ、R15に限りなく近いPG12ですぜ、兄ィ。そんなわけなので、とても楽しめました。プーさんやピグレットがリアルになったらこんなんか~。キモッくまのプーさんが大好きな方が観たらガボテーンとなるでしょうが、プーに何の思い入れも無いので、キモッとしか思いませんでした。お前らの能力あるなら別に人KILLせんでも森でなんかして生きて行けるやろなんて思ったり。話のパターンはクライモリやらのあの辺の流れ。きれいでかわいいJDたちに危険な別荘貸したやつ出てこいや。何も考えず、ジンタイがハカイされまんにゃわ~そう思って楽しもう。出典: (C)2023 ITN DISTRIBUTION, INC. ALL RIGHTS RESERVED. 原作を見事に破壊した両作は思いのほか良作でした。グロで。大作を見た後にこういうの観ると、脱力しますね。いい意味で。ポチ↓にほんブログ村

    まとめて紹介映画館(『マッド・ハイジ』『プー あくまのくまさん』)
  13. 残念な2作品の記録●トイ・オブ・テラー(2020)山の中のお屋敷を修復して転売するため、家族でお屋敷を訪れた。そこはかつて小児病院で過去に恐ろしい事が起きていた。私の10段階評価ストーリー 3面白く無いおもちゃ達が酷い怖さ 3怖く無いけど酷い惨虐性 5酷い性的描写 0無いです私の感想始まりは良い雰囲気でした。お屋敷も素敵でダークファンタジーだと期待して観たら…ガッカリでした。オモチャ達の性格が悪すぎる。何の為にこんな事をしているのだろ…謎すぎる。ラストは「永遠のこどもたち」風にしたかったのか?だけど全然感動しない!永遠のこどもたちは号泣したけど、コチラの作品は全然泣けません!●ゲヘナ 死の生ける場所(2016)リゾートホテル建築のめ島の視察をしていると洞窟(地下施設)を発見する。中を調査すると不気味な老人に遭遇し、不可思議な事が起きる。私の10段階評価ストーリー 5よく考えると変な話しなんとなく先が読める怖さ 5特殊メイクが凄い怖くないけどビックリする惨虐性 2ちょっと…性的描写 0無いです私の感想気になっていたけど、後回しにしていた作品です。パッケージの老爺が凄いヤツなのかと期待していたけど、、、このジジイ、トラウマ級!とパッケージに書いてありますが、トラウマになりません!弱過ぎます…お気の毒。自業自得。たけどちょっと可哀想。全体的によく分からない話しです。色々中途半端で残念です。特殊メイクが怖いと思う人は、凄く怖く感じるかも…?洞窟が大好きな私は、コチラの作品の洞窟に興味津々でしたが、洞窟は少しで地下施設メインでした。洞窟でマイナスイオンを感じる私。洞窟最高!洞窟大好き♪旅行先に洞窟や鍾乳洞があったら必ず行きます!家族は洞窟が好きじゃないみたいです…(崩れそうで怖いそうです)私の友人も洞窟に魅力を感じないと言います。どうして皆んな洞窟の魅力が分からないんだろ…風穴氷穴は美しい不ニ洞は最高に良かったあぶくま洞は素晴らしい洞窟じゃないけど大谷資料館の地下空間は素敵その他小さい洞窟色々行ってます♪いつか全国の洞窟を制覇したいなぁ。

    ●トイ・オブ・テラー  ●ゲヘナ ★★
  14. WOWOWでエアチェックしておいた「蛇に濡れる女」を鑑賞…美人監察医が猟奇殺人の検死に立ち会うと、被害者は自分のヤった相手だった(被害者も女)…その後も続く同様の事件の被害者(男もあり…つまり主人公は両刀!)ともみんな関係を持っていたというロシア製のエロテイックサスペンス。まず“蛇に濡れる女”って、どういうこっちゃ?なキャッチーなタイトルにそそられた。ストレートに考えると…蛇に欲情する女ってことなのか?あとは似たテイストのエロサスペンス「白昼夢に抱かれる女」あたりを意識してつけた邦題なのかなんても想像するが…。女性監察医のリザは…アンナという女性とドライブ中、道路上に全裸で佇む女性を発見して保護。その女性を自宅に連れ帰る。リザが親身になって女性を介抱するのを見て、アンナは気分を害して立ち去ってしまう。女性と2人きりになったリザは、その晩、ベッドを共にする…。後日、事件現場に呼び出されたリザ…対面した死体は、自分が数日前に関係を持ったあの女性だった!死体にはどこかの建物の写真が焼き付けられており、筋弛緩剤が投与されていたこともわかる。リザは担当刑事に彼女との関係を隠したまま…捜査に協力することになるが…。メジャータイトルではないのか、現段階ではそこまで多くネットでレビューが書かれているわけではないが…検索上位で出てきた映画レビューサイトでの評価平均は5点満点で半分以下だった。そうかな、オイラ的にはけっこう好きなタイプの映画だったけどな。って、ボカシ入りヌードがいっぱい出てくるなど、Hな内容だからってわけじゃないですからね。まぁ、確かにそれもあるっちゃ、あるけどさ(笑)冒頭…女友達とドライブ中の主人公。けっこうスピードを出して危なっかしい運転をしてるんだけど、案の定…目の前の道路に、突如、人が出てきて轢きかける!しかも…その道路上に突っ立っていた女は、なぜか全裸!最初は“あぶねーじゃねーか!”と怒鳴り込んだものの、事情を察し、その全裸女を保護して、自宅に連れ帰る。そのせいで、一緒にいた女友達とは険悪な雰囲気になり(まるで嫉妬をしているよう)、女友達は帰ってしまう!保護した全裸女と2人きりになった主人公…さっそく自分も脱ぎだして、お肌のスキンシップ。まぁ、そこまでいったら、まぁ、そうなるよな…相手を気遣いながら、優しく手ほどき。帰ってしまった女友達とのやり取りで薄々感じてたけど…どうやらレズビアンだったみたいだねと…。後日、殺人事件の死体発見現場に呼び出される主人公…彼女は監察医だったんだけど、死体を見てびっくり、自分がヤったあの全裸女だった!しかも、死体に“謎の写真”がプリントされているというなかなか猟奇的な事件でもあった。主人公の監察医とは別に…担当の男性ベテラン刑事もこの事件を必死に捜査することになる。実は、自分の1人娘が行方不明になっていて…こういう事件に巻き込まれているのではないかと気が気じゃなかったのだ。やがて主人公の女性監察医も独自に事件を調べ始めるんだけど…訪問先の知人とも、直ぐにおっ始めるのよ!なんと今度の相手は男…ここで、ただのレズビアンじゃない、両刀だったのかとわかる。そして、ヤった直後のその男が、主人公の目の前でいきなり殺人鬼に襲われたりするんだ!さらに…その後も、最初の事件同様、身体に写真がプリントされた男女の死体が次々と発見され、その被害者たちとも主人公は関係を持っていたと…。刑事たちにもそれがバレてしまい容疑者扱いされるが…。一方、主人公は…最初に喧嘩別れして以降、会う機会が減ってる知人の女を疑っているようで…?セックス絡みの殺人事件が連続で起きるところはロシア版「氷の微笑」か?なんだけど…「セブン」のような猟奇っぽさもあるし、自らヒロインが事件の渦中に飛び込んでいき、時には力業で容疑者と対峙したりもするので、どこか「ドラゴン・タトゥーの女」(リスベットシリーズ)感もあったりする。そして、終わってみれば、けっこう使い古されているオチだったりもするんだけど(途中で、このオチではないかなと何度か疑ったし)…ミステリーとしてのどんでん返しもちゃんと味わえる。このボリュームで92分というテンポの良さも評価。ツッコミを入れられて、ネタバレする前にさっさと話しを進めようという作り手の気持ちもあったのかもしれないね。監察医なんていう地味な仕事をしているわりに…いつもやたら目立つ赤い服を着ていて、薄暗い死体安置所のシーンでは、そこだけが強調され、まるで血のような禍々しさとなって、印象強く残る。あとね、事件を調べるベテラン男性刑事の片手が義手なんだよ…どういう経緯で義手になったのかは、ちゃんと物語の中で語られてるんだけど、ちょっと前に見た、隕石が落っこちてきて大惨事になるロシア製のディザスタームービー「ファイナル・インパクト」でも、ヒロインを支える男性の脇役が義手だった。こういう登場人物をメインに据えるのはやっぱりお国柄か?監督:イーゴリ・ヴォローシン出演:ルケリヤ・イリヤシェンコ アナスタシア・クフシノヴァ オレグ・ヴァシリコフ エヴゲーニイ・ハリトーノフ【DVDソフトの購入】DVD 蛇に濡れる女人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!

    蛇に濡れる女(2022年)
  15. わたしの大好きなシミュレーションゲームアプリ「ようこそ!ぬいぐるみカフェ~お店経営の娘」の、ゲームを楽しむためのヒントを個人的なメモとして置いておきたいと思います。公式から怒られてしまったら削除させていただきますが、どなたかの役に立てれば幸いです。【イベントの楽しみ方】ゲームを遊ぶことで手に入れられる星の粉を集めると、「シーズンパス」にてシーズン限定材料やインテリアなどの報酬をもらうことができます。全ての報酬を集め終わるともらえるスタンプは、「おばあちゃんの糸皿」に入れることでデコアイテムがもらえることがあります。シーズン限定材料は、「シーズンパス」を進めることで手に入る入場券を使ってシーズン限定のエリアで冒険することで集められます。その材料を使って新しいドリンクを作り、お客さんに提供しましょう。ぬいぐるみ図案は、「ペンギンさんの袋」で時々手に入ります。 【特別な夢ぬいぐるみの作り方】①ぬいぐるみの図案(頭・体・耳・足・尻尾の種類が統一されたもの)②セット図案と同じ色の特別な糸5個③力の綿5個材料を集めて、通常のぬいぐるみと同じように組み合わせると特別な夢ぬいぐるみが作れます。ぬいぐるみの糸の色は、ダイアリーに登録されたぬいぐるみをタップするとわかります。セット図案と同じ色の糸を糸車で回すと、特別な糸ができます。力の綿はショップにてハートと交換できます。特別な夢ぬいぐるみは、冒険に出すことができます。冒険は一か所だけでなく、同時に複数の場所に出すことができるため、たくさん夢ぬいぐるみを作って必要な材料を集めるといいと思います。【ドリンク画像一覧】判明しているレシピについてはこちらで書かせていただいているのですが、このゲームはレシピを推理することも楽しみのひとつだと思いますので、ヒントとしてスクショを置いておくことにします。なお、画像をあげられるのはわたしが作れたドリンクと、読者様から画像をご提供いただいたものだけですので、穴抜けになってしまっているところもあるかと思いますが、ご了承ください。*恒常ドリンク*イベントドリンク【おわりに】どなたかのヒントになればいいなと思ってこのページを作ってみました。画像がいっぱいで編集がめんどくさいので更新はあまりできないかもしれません。あしからず……。【追記(2022.12.8)】皆様のご協力により、わたしが作れるドリンクについてはすべて掲載させていただきました。また、読者様からも画像の提供をいただきました。ありがとうございます。今後についてですが、わたしの熱意が続けば随時更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

    ぬいぐるみカフェ攻略 ゲームのヒント
  16. 今回はYouTubeで韓国の短編ホラーを鑑賞【노이즈 The noise】旅先のホテルに到着しホッと一息つく女性ベッドに座って母親に到着を報告してるとドッ!と上の階から鈍い音が響いて。。。え?ちょっと驚くも気にしない気にしない(何?この音。。。)夜も更け明日の観光に備えて就寝した女性しかし深夜になって再び響く耳障りな音に「頭にきた!」なんて女性は注意しようと上の階の部屋へ乗りこむとそこには。。。(そこには不気味な女性が。。。)薄気味悪い相手だけど"静かにして"と注意自室に戻った女性だが音が止む事はなくて我慢の限界?再び上の部屋へ乗り込む女性と、何故か明かりが明滅する部屋の奥には(ユラユラ。。。)(ヒィィィィ!)ドサッ!と遺体が床に滑り落ちたのに驚き落としてしまったスマホを拾い上げる女性ふと見ると床に落ちたはずの遺体は消えてと、何かの気配を感じた女性が振り向くと(うそ。。。いた)(嫌な予感がする)(迫りくる怪異!)「いやぁぁぁぁ!」と悲鳴をあげた女性がガバッ!起き上がるとそこは自室のベッドもしかして。。。夢?そう思ったその時!ドッ!と上の階から音が響いて THE ENDチェックインした部屋。。。ではなくて?上の階にヤバいものが潜んでいたって本作漂う空気感も効果音も良い意味で"イヤ"!ま、話としてはどこかで見た気もするうえちょっと映像が暗いのだけが残念だけど?しっかり怖がらせてもらえました(^▽^;)ってか、韓国女性って皆さんこんな感じ?うるさいからっていきなり乗りこむだとか度胸があるというか?無謀にも思えましたそれも女性がひとりで。。。危なくない?とか違うところも気になっちゃうこの作品6分ほどとサクッと観るにはちょうどよく韓国語ですが簡易的ながら字幕も付けられセリフとかいらない内容ですもんね(笑)とはいえ、こういう作品を鑑賞する時には韓国語が分かる方が直感的に理解できたりより怖さを感じたりできるのでしょうかねって、映像だけでも十分に怖いんですがね気になった方はYouTubeの方でぜひです!今回もまた下にリンクを貼っておきますね미스터리 스릴러 단편 "노이즈 The noise" l 시네마상회Subscribe to 시네마상회 on YouTube구독 부탁드립니다!#시네마상회 #미스터리 #봉브로스 #thriller시네마상회 오리지널 시리즈 CineStore Original Series“The noise”게하에 놀러 온 유미는 피곤한 첫날밤 잠을 청한다. 하지만 위층에서 나...www.youtube.com

    コメントが盛り上がっています

    短編ホラー"노이즈 The noise"。。。
  17. なんだかんだあって、久しぶりのゼルビア記事。…まあゼルビア記事だとアクセス数落ちるからいいんだけど。(良く無いけど)試合はABEMAで観てたけど、なかなか現地観戦できませんでした。で、現在は1位神戸と勝ち点並んで2位まだ半分も終わって無いから関係無いっちゃー無いんだけど。無いんですけど。無いんですけどねやっぱいいもんですな、上位って!本当に、順位表見るのが楽しいですもんね。今、一番の酒の肴になっております。で、昨日はC大阪戦。仕事を早目に切り上げ、ダッシュで野津田に向かって、途中で忘れ物したのに気づいて、慌てて戻って、再びダッシュでなんとか試合に間に合いました。試合は町田 2 - 1 C大阪後半ATに劇的勝ち越し弾で勝利!!やーすげー面白い試合だった!前半はお互いチャンスを作るも得点ならず。後半70分、絶賛覚醒中のFWオ・セフンが先制弾!後半84分、C大阪がPK決めて同点…このまま終わりか…もしかして負けるのか…と悶々としていたらAT6分の表示。すると93分のFWミッチェル・デュークの勝ち越し弾!!すごいねーよく出来たドラマみたいだよ。それにしてもFWオ・セフンの最近の活躍はすごいですなー。J2の清水からレンタルで加入したんだけど、最初は「清水からレンタル…しょぼそう」って思ってたんですよ。初めは。実際、開幕してしばらくは絶好機を外しまくってたし。それが!今やチーム最多の6得点!清水では活躍できなかったみたいでしたけどねー。使い方が悪かったのか、ゼルビアの戦術に合ってたのか。神戸も勝って、順位はそのまま。日曜日には中3日で東京V戦。なかなか負けない(勝ててもいないけど)チームですが、勝ち続けて首位神戸にしがみついて行きたいところ!共に新しい時代を作りましょう!頑張れ、町田ゼルビア!!

    たくさん共感されています

    【J1リーグ2024 第14節】FC町田ゼルビア vs セレッソ大阪
  18. 来る5月29日は、ロミー・シュナイダーの没後42周年となります。(1938年9月23日生誕 - 1982年5月29日死没)それを記念して、ロミーの作品を年代順に紹介いたします。(以前の投稿の再掲となります)なお、2022年は没後40周年ということで、フランスでも日本でもレトロスペクティブが開催されました。■こちらは、ロミーが大ブレイクした作品となります。『プリンセス・シシー』(1955)監督 エルンスト・マリシュカ共演 カール=ハインツ・ベーム、マグダ・シュナイダー撮影 ヘルベルト・ガイヤー他【あらすじ】19世紀のオーストリア。皇太后ゾフィーは若き皇帝フランツ・ヨーゼフのお后候補として、自らの姪であるマックス公爵の長女ネネーに白羽の矢を立てる。しかしフランツ・ヨーゼフが一目で恋に落ちたのはシシーの方だった―。■1955年まで、世界の映画は、ハリウッドによって席巻されていました。しかし、1955年前後から、ハリウッドのスタジオシステムが崩壊し始めます。同時に、戦後イタリアから生まれた新しい映画運動は、その後フランスへ飛び火して、大きな運動になる寸前でした。 ※シャブロル『美しきセルジュ』(1958) トリュフォー『大人はわかってくれない』(1959)  ゴダール『勝手にしやがれ』(1960)そんな中、オーストリアから、敗戦のダメージを払拭するかのように、このカラー映画が登場したのです。それは、新しい映画運動のリアリズムなどとは真逆の、19世紀を舞台としたロマンティックな王女の恋愛物語でした。更には、「ご当地映画」(ハイマート映画)と呼ばれたような、風光明媚な山岳地帯を舞台としていました。そこに登場したヒロインこそ、大女優マグダを母に持つ17歳の少女ロミー・シュナイダーだったのです。リアリズムの欠片もない、能天気とさえ言えるこの映画に登場したロミーの魅力は、圧倒的な力に満ちた等身大の若さでした。それは、オードリー・ヘップバーンが『ローマの休日』(1953)で演じた、等身大の「王女アン」が持っていた魅力であり、マリリン・モンローが『バス停留所』(1956)でみせた酒場の三流歌手の切なさと近しいものでした。ドイツ出身の女優ディートリッヒが体現していたような、戦前の淑女/貴婦人の美学を、涼しい顔でスルーする新しい世代の登場をこの映画で見ることが出来ます。#エレガンス#クラシック映画#女優#映画女優#映画好きな人と繋がりたい#洋画好きな人と繋がりたい#映画好き#美女#おすすめ映画 #女優志願#女優志望#女優好きな人と繋がりたい#女優さん好きな人と繋がりたい#女優好きさんと繋がりたい#フランス映画#ドイツ女優#ロミーシュナイダー#エリザベート#プリンセスシシー#cinemaclassic#classicmovies#vintagemovie#actress#elegance#élégance#actrice#romyschneider#sissy

    ディートリッヒなんて知らない --- ロミー・シュナイダーの『プリンセス・シシー』
  19. 5月14日のリタ・ヘイワースの没後37周年を記念して、彼女の作品を紹介しています。(1918年10月17日 生誕- 1987年5月14日死没)『晴れて今宵は』(1942) Columbia監督 ウィリアム・A・サイター共演 フレッド・アステア、ザヴィエル・クーガ、アドルフ・マンジュー撮影 テッド・テズラフ【あらすじ】人気ダンサーのロバートは休暇を利用してアルゼンチンへ。しかし競馬好きが災いし、大負けした彼は旅費を稼ぐためホテルの舞台に立つことを思いつく。しかしオーナーのアクーニャは一向に会おうとしない。業を煮やした彼は旧友の助けをかり、アクーニャの娘の結婚式に飛び入り出演してアプローチしようとするが・・・■『踊る結婚式』(1941)に続く、リタ・ヘイワースとアステアとの作品になります。前作同様に、華麗なダンスのコンビネーションには溜息が出るほどです。ふと、アステアは、多くの作品を共にしたジンジャー・ロジャースよりも、たった2作品とはいえ、リタとのコンビネーションが良いのではないかと思うほどです。■また、共演のアドルフ・マンジューは、かのディートリッヒの『モロッコ』や、キャサリン・ヘップバーンの『勝利の朝』や、古くはルビッチのサイレントの作品の常連だった、名優です。そのヨーロピアンな柔らかい演技は、この作品に上質なリズムをもたらしています。■いささか衒学的ですが、撮影のテッド・テズラフによる巧みの技が、この映画を第一級の映画に仕立てています。すなわち、ローキーでの撮影が、美しい黒みでリタ・ヘイワースを艶やかに彩っているのです。毎日届くようになった花に添えられたラブレターに魅了され、歌いながら着替えをして寝室へと足を運び、黒いナイトドレスになり、ベッドで仰向けになり、細い声で歌を歌い終えるシーン。そのリタ・ヘイワースに注がれる、月光と思しき光の美しさ。また、リタの豪邸に招かれ、リタと踊ることで、恋に落ちたアステアが、心変わりしをして父アドルフ・マンジューとの約束を破ってしまうのですが、月明りの差し込むテラスで、リタから「キスをしないの?」と訊かれる、魅惑的なシーン。ここでの2人にも、光が差し込みます。それは、『美女ありき』でのヴィヴィアン・リーに注ぐ光を思い出させるほどの繊細さです。テッド・テズラフは、この作品の後に、ディートリッヒの『淑女の求愛』(1942)、ジーン・アーサーの『陽気なルームメイト』(1943)、そしてバーグマンの『汚名』(1946)という女優中心の良質な作品を、次々と手掛けていきます。(その後は、監督に転身します)いずれも、モノクロームのローキーでの繊細さが強く印象に残る傑作ばかりです。ハリウッド絶頂期の最高の作品の1つです。#エレガンス#映画女優#女優志願#女優志望#女優好きな人と繋がりたい#クラシック映画#最も偉大な女優#cinemaclassic#classicmovies#vintagemovie#hollywoodlegend#oldhollywood#vintagehollywood#classichollywood#goldenageofhollywood#actress#elegance#ritahayworth#リタヘイワース#fredastaire#フレッドアステア#ミュージカル#ミュージカル映画

    アステアとの最高のコンビネーション --- リタ・ヘイワース『晴れて今宵は』
  20. WOWOWでエアチェックしておいた「リボルバー・リリー」をまだ見ていなかったので鑑賞する…同名の小説が原作だが未読、映画化決定前から気になっていた作品で、積読本の中にもあって(なんだったら、単行本と文庫…両方ある)読もう、読もうと思ってたけど、なかなか手が出なかった。映画もね…主演が綾瀬はるか、綺麗なおねーちゃんが拳銃ドンパチする系という、まさにオイラ好みのジャンルだったので、劇場で見てもいいかななんて考えた時もあったんだけど…どうやらジャニ案件映画でもあるらしいと耳にしたので、結局スルーしてしまった。幣腹帰還で訓練を受け、五十人越えの殺害に関与した冷酷な諜報員・小曾根百合…通称“リボルバー・リリー”。今は銘酒屋の女将として、働いているのだが…ある日、かつての仲間が、一家惨殺事件に関与して、死亡したというニュースを知り、真相を確かめるために現地へ向かう。その途中の列車内で、陸軍に追われる青年・細見慎太と遭遇、彼を助けることに。やがて…慎太こそ、惨殺事件の唯一の生存者であり、慎太もまた父親・細見欣也に命じられ百合を訊ねようとしていたことがわかる。慎太は父親・欣也から託されたある機密書類を携えていた!夏の終わり頃に、映画評論家の渡辺麻紀さんと柳下毅一郎さんがやってるYouTubeの映画評で取り上げられていて…“一言で「グロリア」です”って語られてたんだけど、本当にその通りだった映画ですね(笑)和製スパイ映画要素もあるので…ホラ、深キョンがメイドさんの恰好してたヤツなんだっけ、そうそう…「ジョーカー・ゲーム」(確か、これもジャニ案件やったな)だ、あの雰囲気にもちょっと似ているかななんて、オイラは思ったけど。麻紀さんと柳下さんも…ツッコミお馬鹿映画(特に男優陣)と評す一方で、女優陣のアクションなどは褒めてたんだよな…。うん、まぁ…確かに、オイラが今まで見てきた“綾瀬はるか映画”の中では、「おっぱいバレー」に次いで、まぁまぁ見れたんちゃうの?ってくらい、楽しめる部分はあった。でも、先述の評論家センセイ方が仰っていた通り…男優陣酷いな。麻紀さんなんかは…他と比べればマシとフォローはしていたけど、綾瀬はるかが助けることになる、キーキャラクターの1人、あのガキンちょを演じたヤツね、あいつ…見てるだけでイライラしてきた。なんか、アイツが何人かいるジャニーズ枠の1人らしいんだ。ヒロインが助ける子供が魅力的でないのはやっぱりマイナスだった。あとは…阿部サダヲが山本五十六という出オチ感満載のキャスティングでわかる通り、重要ポジションの男優陣の演技がなんだかみんな微妙だったな。悪役の板尾創路とかも芝居がコテコテすぎてウザすぎる。評論家先生方が褒めていた女優陣のアクションも…確かにビジュアル的には、けっこう様になってるものの、アクションがめっちゃ迫力あったか、かっこよかったかというと…ぜんぜんそうでもないんだよな。序盤のボートのシーンとか、クライマックスの陸軍VSリリー軍団とか、すごい見せ場になりそうなアクションがショボめであまり迫力なかったよな。あと…中盤、綾瀬はるかたちのアジト、たまり場みたいなところに、陸軍が攻めてくる展開ね。あの銃撃戦のさ中、なぜかどこからともなく赤ん坊が出てくるとか、逆に緊張感を欠く演出が酷かったな。デ・パルマの「アンタッチャブル」の階段を落ちる乳母車くらいの緊張感を出せないものかね?そして綾瀬はるかに敵の銃弾が命中し、弾も撃ち尽くすというピンチが訪れるも、そこでとどめをささず“撤退だー!”の掛け声で引き上げていく陸軍(の指揮官)の無能ぶりに一番、ツッコミを入れたくなった。気が向いたら、原作小説の方をちゃんと読んでみようかな…?監督:行定勲出演:綾瀬はるか 長谷川博己 羽村仁成 シシド・カフカ 古川琴音 阿部サダヲ 野村萬斎 豊川悦司【DVDソフトの購入】DVD リボルバー・リリー人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!

    リボルバー・リリー(2023年)