4/10の記事ランキング

  1. 今日の洋楽♪ 780 SUMO CYCO 
  2. いんだよね。その後アルバム『ウラ嵐マニア』には収録されましたが、サブスク解禁はされてません。なら、どうやって、みなさんと共有しようかな~…そうだ!この曲が披露された『嵐フェス2012』がYoutubeで公開されてるじゃん!…いや、「スケッチ」は公開されてなかったんだったけど、公開されてないってことは、"嵐とファンの曲"として、大切にしてくれてるってことなのかな。それも泣けるわ。ラブ。ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]Amazon(アマゾン)457〜9,800円嵐フェス2012での「スケッチ」は、"やっちゃいますかね"な櫻葉が見れる、曲紹介から好き"やっちゃいますかね"は、これを置いておこう今年度も、我が家の強火葉担は絶好調!!オカピ@utaokapi小学3年生になった長男坊が、興奮気味で帰宅🏠️🏃‍♂️💨/👦おかあさんっ!3年生で最初に習う漢字、「相葉」の「葉」やで!フゥウウウウー🙌🤩\今年度も、我が家の【強火葉担】は絶好調です🤣#相葉雅紀2021年04月09日 13:28◆ネイルチェーンジ!気分アガってます(笑)【公式】ランプフリーセット:SET-001/ ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル楽天市場3,000円【公式】N Comely:ND-188/ ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル楽天市場1,660円いつもありがとうございます♡↓

    たくさん共感されています

    ◆今日の嵐曲#014◆「スケッチ」
  3. 題名のない音楽会!
  4. 曜日、君をつれて―ミュージシャン高見沢俊彦(あすへの話題) 2021年4月9日本経済新聞 夕刊  年に120本以上のコンサートをやっていた1980年代。今日が何曜日なのかわからなくなるぐらい多忙な日々、スケジュール確認でカレンダーをボーッと眺めていて突然ハッと気づいた。曜日に月や火や水はあるのに風がないのだ。ならばと勝手に特別な日を風曜日と命名し、「風曜日、君をつれて」というタイトルで曲を作ってみた。デモの評判もよく、トントン拍子に86年3月発売のアルフィーのシングル曲に選ばれた。まさに忙しさが生んだ偶然の産物だ。  今は風の時代だという。西洋占星術の世界では昨年、星の配置が変わり、土の時代から風の時代へと移行し、今後それは200年続くらしい。風が目には見えないように、今後は知識や情報など形のないものが重要視され、物質文明の名残である土地や現金に執着しない生き方が注目されるという。信じるかどうかは自由だが、コロナ禍以降、我々の生活様式は大幅に変わってしまい、今までの価値観も形骸化しつつある。そう考えると強(あなが)ち否定は出来ない。  最近、ヨーロッパでは風力発電が見直され、その導入が盛んになっていると聞く。風力発電は有害物質なども排出せず、環境に優しい利点があり、これからのエネルギー問題において、ベストな選択だと推し進められている。ただ風が弱いと使い物にはならないデメリットもある。とはいえ風の時代のエネルギー源としてはピタッと収まりがいい。音楽自体も目には見えない。耳で聴いて心で感じ、人の心を癒(いや)す役割を担っている。風の時代、一刻も早くステージに立って「風曜日、君をつれて」を演奏したいものだ。勿論(もちろん)! その時は有観客で。 2021・4・9第13回『THE ALFEE高見沢俊彦さん日経新聞連載⑬「主義」(4/2)―「そうだ!選挙に行こう!」』今日掲載の連載記事あり日本経済新聞(夕刊)連載「あすへの話題」今日(4月2日、金曜日)は執筆者のひとり、THE ALFEEの高見沢俊彦さんの担当日。高見沢…ameblo.jp第12回『THE ALFEE高見沢俊彦さん日経新聞連載⑫「私的マスク考」(3/26)―国の威信と言うマスク』今日掲載の連載記事あり日本経済新聞(夕刊)連載「あすへの話題」今日(3月26日、金曜日)は執筆者のひとり、THE ALFEEの高見沢俊彦さんの担当日。高見…ameblo.jp風曜日、君をつれてAmazon(アマゾン)250円30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION 37(通常盤)Amazon(アマゾン)2,790〜8,298円風曜日、君をつれてAmazon(アマゾン)250円

    たくさん共感されています

    THE ALFEE高見沢俊彦さん日経新聞連載⑭「風曜日、君をつれて」(4/9)一刻も早く歌いたい
  5. 作曲:斉藤英夫3rアルバム「見て」収録曲「ストレス」を「ザ・ストレス」としてリリース。森高千里の実体験(ストレスで胃腸炎となり入院)から生まれた曲。ストレスで女をダメに、地球がダメになる~は森高千里の世界(笑)。コミック・ソング風で色物臭が漂っておりますが、これが面白いでヒット。PVだけでなく歌番組でも、このピンクのウェイトレス姿で登場し話題に。コスプレは驚かずでしたが謎の振り付けと芝居が記憶に残るPV。この辺りから段々と色物路線へ移行し、次の「17才」では強烈なミニスカート姿を披露。「ザ・ストレス」:セルフ・ライナーノート「ストレス」:「見て」収録のアルバムVer「ザ・ストレス」:シングルVer「ザ・ストレス」:NHKホールでのライブ(1990年)「ストレス」:宇都宮でのライブ(1990年)「ストレス」:「森高ランド」収録Ver「ザ・ストレス」:ザ・森高ツアー(1991年)「ザ・ストレス」:セルフカバー25周年記念Ver.(2014年)「ストレス」:ロングヴァージョン(Zepp Tokyo)(2016年)「ザ・ストレス」:ザ・シングルズ・ライブ(2018年)「ザ・ストレス」:「この街TOUR」でのライブ(2019年)●ユルセナイCWは80年代テクノ・アイドル・ポップ風。作詞:森高千里、作曲:斉藤英夫本作のみ収録の激レア曲ですが、「ザ・ストレス」の印象が強すぎて忘れ去れた曲・・・「ユルセナイ」:セルフカバー(2014年)本作はアナログ、カセット、CDsでリリースされ全てジャケ違いの凝った仕様。(右)超レアなプロモーション・シングル。森高千里最後のアナログで激レア、8cmCDsは美品が残っておらず・・・映像版はビデオとレーザー・ディスクでリリース。PV「ザ・ストレス」とメイキングを収録。ファンなら見たいで相当数売れたそうです。(右)現在DVD化されております。アナログ、カセット、CDsの売り上げに響く位に映像物が売れたで、映像物は残存数多しですが、アナログ等は意外に残存数少なし。特に8cmCDsは半分に折られ他物多しで美品が残っておらず。プロモーションにも力が入っており、様々な宣伝材料を作成。(左)ステッカー、(中)ポスター、(左)立て看板は見覚えある人多しかも?30年以上経った現在も残存しているのが凄すぎ。●参考森高千里:ディスコグラフィ&関連記事『森高千里:ディスコグラフィ&関連記事』森高千里:ディスコグラフィ&関連記事。ブログ内の各記事へリンク。随時更新中。アルバム 「NEW SEASON」:1987年・1st 「ミーハー」:1988年…ameblo.jp

    森高千里/ザ・ストレス(ストレス 中近東バージョン)
  6. ト出演する倉木麻衣ライブはデビュー当時から観ていて、昨年のコナンコンサートもチケットを取っていたものの中止となったので、私的に初めてのコナンコンサートでした。会場のフェスティバルホールへは先月末に続いて来ました。マスクをして夕方会場に向かい、列に並びました。入口で大阪コロナ追跡システムの登録完了画面を見せて検温を受け、チケットの半券をもぎり、手指の消毒をして入場。客数が半分に減らされ、客席は1席ずつ間隔をあけた指定席でした。コナンのサントラCDのインストがBGMに流れるなか開演を待ちました。開演25分前に声出し禁止などの注意事項の女声の場内アナウンスが行われた他、15分おきに江戸川コナンによる注意事項のアナウンスが流れました。開演2分前にステージ上の巨大スクリーンに劇場版『緋色の弾丸』の予告編などが流れました。定刻19時になり、読売テレビアナウンサー佐藤佳奈が登場。司会を務めました。7分ほどの前説の後、音楽監督兼Pianoの大貫祐一郎氏率いるスペシャルオーケストラバンドが登場。ツインGuitarとBass, Drums、ティンパニー、Percussion、さらに2台のKeyboard、そして11人のホーンセクションとストリングカルテットという編成でした。工藤新一と蘭のオープニングトークの後、インスト演奏からスタート。ホーンとストリングスを加えた力強いバンドサウンドが会場に響き、「名探偵コナンメインテーマ」をAlto saxによる印象的なメロディーとともに聴かせました。江戸川コナンのトークや名場面・名台詞のビデオ上映を挟んで、オープニングテーマセレクションメドレーが演奏されました。放送1000回記念プロジェクトにて再起動(リブート)版が放送された「ピアノソナタ『月光』殺人事件」のモチーフになったベートーヴェンのピアノソナタ「月光」も大貫祐一郎氏のソロPianoで演奏されました。「The Best of OPED」の投票で2位となった倉木麻衣の「Secret of my heart」を含むエンディングテーマセレクションメドレーが演奏されました。第1部の最後に、1人目のゲストとして宮川愛李が赤いチェックのジャケットに黒のスカートの衣装で登場。今年1月からのエンディングテーマとなっていた「Reboot」をロックサウンドにのってステージをアクティブに動きながら歌いました。20分の休憩を挟んで第2部がスタート。江戸川コナンの歌「ぼくがいる」のビデオが途中まで流れ、観客はリズムに合わせて手拍子しました。「The Best of OPED」の投票で1位となったWANDSの「真っ赤なLip」や倉木麻衣の「薔薇色の人生」を含む最近のオープニングテーマ曲のメドレーが演奏されました。2組目のゲストとして男声ヴォーカルデュオのall at onceが登場。昨年10月から今年2月までオープニングテーマとなっていた「JUST BELIEVE YOU」をグルーブ感のある演奏とともにはつらつとした歌声で聴かせ、後半にはサンプリングされた「Secret of my heart」の倉木麻衣の声も聞こえてきました。劇場版『純黒の悪夢』『紺青の拳』「異次元の狙撃手」の名場面のビデオ上映に続いて劇場版テーマメドレーが演奏されました。4/16(金)から公開の『緋色の弾丸』の予告編映像も先行映像を交えて上映されました。2週連続1時間スペシャル『紅の修学旅行』名場面のビデオ上映に続いて3組目のゲストとして倉木麻衣が登場。衣装は白いレース地に全体的にゴールドがあしらわれたロングドレスで頭にティアラのような髪飾りをつけていました。スタンドマイクの前に立ち、1曲目は『紅の修学旅行』の主題歌「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」。和音階を使ったミディアムバラードを伸びやかに歌い、観客は立ち上がって、グッズの赤いライトを振るなどして応援しました。倉木麻衣の楽曲の指揮者として藤原いくろう氏をゲストに迎えてさらに4曲披露。放送1000回記念の3月からオープニングテーマとなっている「ZEROからハジメテ」を歌い、観客はライトを振ったり手拍子したりして盛り上がりました。スタンドマイクからハンドマイクに変え、劇場版『天国へのカウントダウン』の主題歌でTV版エンディングテーマにもなった「always」をステージを左右に動きながらリズミカルに歌い、観客は倉木麻衣とともに腕を左右に振って盛り上がりました。パーティーチューンの「SAWAGE☆LIFE」を"明日は日曜日"の歌詞のところを"明日は金曜日"にかえて歌い、さらにアップテンポなナンバー「薔薇色の人生」をステージを左右に動き回りながら歌いました。観客はリズムに合わせて手拍子をしたり、色とりどりのライトを振ったりして最高に盛り上がりました。最後に観客とともにコナンの決め台詞の"真実はいつもひとつ"のポーズをし、ステージを下がりました。もう一度観客と演奏者全員で決めのポーズをした後、最後の曲は再び「名探偵コナンメインテーマ」。PianoとCello、Drums以外は立ち上がって演奏し、観客が手拍子をして盛り上がるなか、2時間のコンサートが終了しました。映像とともにオーケストラバンドの演奏とゲストによる歌が繰り広げられたコンサートで、存分に堪能しました。------------------------------------------------------------名探偵コナン コンサート 2020-20212021.4.8(Thu)@大阪・フェスティバルホール【出演】大貫祐一郎 音楽監督,Piano〈コナンコンサート・スペシャル・オーケストラ・バンド〉坪川隆太 Guitar成尾憲治 Guitar村上聖 Bass足立浩 Drums堀倉彰 Keyboard長﨑祥子 Keyboard倉田りの ViolinViolinViolaCello庵原良司 Alto Saxアンディ・ウルフ Baritone saxTrumpet/Trombone/Soprano sax/Tenor saxPercussionTimpani〈ゲスト〉宮川愛李 Vocalall at once Vocal倉木麻衣 Vocal藤原いくろう Conductor【プログラム】=第1部=インスト名探偵コナン メインテーマ<初期の名シーン>オープニングテーマセレクションメドレーベートーヴェン:ピアノソナタ「月光」エンディングテーマセレクションメドレーReboot(Vo 宮川愛李)-Intermission-=第2部=ぼくがいる(江戸川コナン)オープニングテーマメドレーJUST BELIEVE YOU(vo all at once)<劇場版名場面(純黒の悪夢/紺青の拳/異次元の狙撃手)>劇場版テーマメドレー<劇場版『緋色の弾丸』予告編><2週連続1時間スペシャル『紅の修学旅行』名場面>きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない(Vo 倉木麻衣)ZEROからハジメテ (Vo 倉木麻衣/Cond:藤原いくろう)always (Vo 倉木麻衣/Cond:藤原いくろう)SAWAGE☆LIFE (Vo 倉木麻衣/Cond:藤原いくろう)薔薇色の人生 (Vo 倉木麻衣/Cond:藤原いくろう)名探偵コナン メインテーマ〖物販リンク〗▽宮川愛李 Reboot(2021/3/3リリース)【Amazon.co.jp限定】「Reboot] (名探偵コナン盤) (CD+グッズ)Amazon(アマゾン)3,300円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ▽all at once JUST BELIEVE YOU(2021/2/5リリース)JUST BELIEVE YOU (名探偵コナン盤) (初回限定生産) (CD+グッズ[名探偵コナンエコバック])Amazon(アマゾン)2,326〜4,848円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ▽倉木麻衣 ZEROからハジメテ(2021/6/2リリース)【メーカー特典あり】「ZEROからハジメテ」 (名探偵コナン盤) [DVD+CD] (名探偵コナン絵柄ポストカード)Amazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

    倉木麻衣/宮川愛李/all at onceゲスト 名探偵コナンコンサート2020-2021@大阪
  7. 理想的な読書
  8. いう思いが浮かんだクラシックの日本人ピアニストとして最年少の12歳でCDデビューするなど早くから注目を浴びたが、昨年二十歳を迎え、今後ピアニストとしてどのような道を歩んで行くのか悩む時期なのかもしれない。後半はチャイコフスキー「交響曲第4番ヘ短調」。オーケストラは14-12-10-8-7の14型。沼尻は緩急のはっきりとした指揮。木管第1楽章第2主題、第2楽章のオーボエに始まる主題、第4楽章のロシア民謡「野に立つ白樺」の主題など緩徐部分をたっぷりと歌わせた。ただそれがまったりとした雰囲気を醸し、全体的に響きも団子になりがちなため、どこかもたついた印象も受けた。第1楽章終結部で金管による主想主題が出た後、急にテンポが落ちてコラール的な旋律が木管に奏でられる場面ではメリハリのある素早い転換にならなかった。しかし、終わり良ければすべてよし。第4楽章は大いに盛り上がり、コーダは白熱して終わったので聴衆も満足したようだ。拍手は熱狂的で、禁断のブラヴォも聞かれた。演奏の成功は沼尻の指揮もさることながら、第1楽章コーダの弦セクションや、第4楽章の金管の大健闘など、東響楽員の渾身の演奏が寄与した面も大きいと思う。昨年コロナ禍でノットが来日できず、代わりにノットの映像指揮のもと素晴らしい演奏を聴かせた東響の自発性と積極性が今回もよく感じられた。

    沼尻竜典 東京交響楽団 牛田智大(ピアノ)名曲全集 第166回
  9. P PAGE NFアーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴<span</spanV1.0:2021.4.10初稿■「心が痛い」編曲者:大石学1995年11月1日発売のアルバム『勇気ありがとう』の3曲目/全10曲目心が痛いAmazon(アマゾン)250円◇松山千春選曲アルバム 松山千春コレクション『思い出』DISK4の11曲目(全15曲)松山千春コレクション 「思い出」Amazon(アマゾン)8,910〜14,493円◆レコーディングミュージシャン(楽曲個別ではなく『勇気ありがとう』全体のクレジット) 01. ギター(EG): 松原正樹、是永巧一、土方隆行02. ギター(AG): 笛吹利明、土方隆行、古川昌義03. ベース: 岡沢茂、美久月千晴、岡沢章04. ドラム: 島村英二、渡嘉敷祐一05. キーボード: 大石学、エルトン永田、小野澤篤、飛沢宏元06. パーカッション:木村"キムチ"誠、菅原裕紀07. ストリングス:KATOH JOE(ソロ)、TOMODA strings08. サックス:土岐英史09. sys.OP:渋谷年治◆2021.4.10夢野旅人2021年4月4日放送の「松山千春ON THE RADIO」。「心が痛い」が、弾き語りで歌われました。コンサートで、フルバンドでの演奏はありますが、弾き語りは初演となります。----(千春のコンサートを観たことのないリスナーメールから)やっぱりあれですよ。な、CD、DVDもいいけどな、やっぱり生ですよ、生。今回はね、「心が痛い」という曲。これ、ま、俺にとってはね、あのぉ~、軽めの、がぁ~って張ったりするような曲ではないんだけど。う~ん好きなんだ。こんな歌も。「心が痛い」(弾き語り)◆歌詞生まれて初めて 恋したわけじゃないこんなに 心が痛い忘れられない人に なりそうだからよけいに 心が痛い思い出なんて言葉ですべて割り切れるほど優しくない生まれて初めて 恋したわけじゃないなおさら 心が痛い生まれ変わり もう一度めぐり逢いたい哀しい 思いは募る真面目な話 こんな気持ちのままじゃ愛しい 思いは募る立ち直る日が やがてこようと他の誰かを これほどまで生まれて初めて 恋したわけじゃないなおさら 心が痛いなおさら 心が痛い■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村 アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    「松山千春 『心が痛い』に思うこと~松山千春 全作品解説473~V1.0」S7916
  10. デビューのアメリカロック・バンド。メンバーはジョン・ボン・ジョヴィ(Vo)、デヴィッド・ブライアン(デヴィッド・ラッシュバウム)(Key)、ティコ・トーレス(Dr)、リッチー・サンボラ(G)、アレックス・ジョン・サッチ(B)●1st:「夜明けのランナウェイ」(Wiki)ボン・ジョヴィのデビュー・アルバム。①イントロからノックアウトなメロディアス・ロック。サビのハーモニーも◎②リッチーをフューチャーしたドラマティックなHR。③邦題「愛は蜃気楼」(笑)。この曲はカバーでジョンがお気にめさずで封印状態。④リッチーのGソロも良い哀愁HR。⑤エモーショナルなジョンの歌声が響くメロディアスなロック・バラード。⑥「Breakout!」の掛け声でスタート。いかにも80年代HRが懐かしい♪⑦まさに燃えるHR。哀愁歌謡曲風で日本人好み。日本でのみシングル・カット。⑧ちょっとLAメタル風なキャッチーな軽快HR。⑨ポップ&キャッチーなノリノリ・ロックチューン。①全米39位、③全米48位、⑦日本のみリリースポップ&キャッチー、そしてメロディアスなボン・ジョヴィのデビュー・アルバム。日本では「Runaway」のヒットもありデビュー・アルバムからブレイク。A面にはA面の良さがB面にはB面の良さがあるで、よくB面から聴いてました。その方が自分の中では盛り上がったのですが、CD時代に入りその聴き方は終了。ボン・ジョヴィは男性人気が高かったけど、女性(ビジュアルだけ好き)ファンも多かったで、稀に下敷きに切り抜きを入れていた人多し。もっともその多くが洋楽(音楽)を卒業してしまう時代で、この時代だけ好きなファンも多し。1984年頃のボン・ジョヴィ時代を感じるばかりで、ジョンが着ているカットシャツが流行ってました。●参考Bon Jovi:ディスコグラフィ&関連記『Bon Jovi:ディスコグラフィ&関連記事』Bon Jovi:ディスコグラフィ&関連記事。ブログ内の各記事へリンク。随時更新中。●オリジナル・アルバム 「Bon Jovi」:1984年・1st 「78…ameblo.jp

    Bon Jovi/Bon Jovi
  11. P PAGE NFアーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF*検証総公演数は現在、暫定・未確定■松山千春コンサートツアー2021春『タイトル未定』LIVE DATA BASE TOP PAGE その2○期間:(令和3年)2021.4.29~6.30○本数: 全国12ヶ所17公演九州地区:/関東地区:/東海地区:/北海道地区:/近畿地区:/中国地区:/東北地区:/四国地区:/北陸地区: うち 会館自主公演■schedule・日程(アドレスをクリックすると個々のリポート・セットリストに移動します)ツアー本数/総公演数(公式)/検証総公演数/日付/会場名/開催地区・全国ホールマップ&会館別松山千春コンサート履歴 *ツアー本目・公演から最終日・公演まではこちらをクリック<ツアー初日>・ツアー初日 松山千春45年目、65歳。 82回目の全国ツアー初日に思うこと。01. 4月29日(木・祝) 市原市市民会館・その1『「2021年4月29日 松山千春コンサートツアー2021春 市原市市民会館その1」S7893-1』「2021年4月29日(木・祝日)松山千春コンサートツアー2021春『タイトル未定』 市原市市民会館(初日/17) コンサートリポート&感想 その1 V1.…ameblo.jp・その2『「2021年4月29日 松山千春コンサートツアー2021春 市原市市民会館その2」S7893-2』「2021年4月29日(木・祝日)松山千春コンサートツアー2021春『タイトル未定』 市原市市民会館(初日/17) コンサートリポート&感想 その2 V1.0…ameblo.jp02. 5月05日(水・祝)ホクト文化ホール・その1『「その1 2021年5月5日 松山千春ツアー2021春 ホクト文化ホール」S7914-1』「2021年5月5日(水・祝)松山千春コンサートツアー2021春『タイトル未定』ホクト文化ホール・長野県県民文化会館(2/17) その1 V1.0」S791…ameblo.jp・その2『「その2 2021年5月5日 松山千春ツアー2021春 ホクト文化ホール」S7914-2』「2021年5月5日(水・祝)松山千春コンサートツアー2021春『タイトル未定』ホクト文化ホール・長野県県民文化会館(2/17) その2V1.0」S7914…ameblo.jp03. 5月07日(金)本多の森ホール04. 5月13日(木)東京国際フォーラム・ホールA・その1『「その1 2021年5月13日 松山千春ツアー2021春 東京国際フォーラム」S7905-1』「2021年5月13日(木)松山千春コンサートツアー2021春『タイトル未定』 東京国際フォーラム・ホールA(4/17) コンサートリポート&感想 その1 …ameblo.jp・その2『「その2 2021年5月13日 松山千春ツアー2021春 東京国際フォーラム」S7905-2』「2021年5月13日(木)松山千春コンサートツアー2021春『タイトル未定』 東京国際フォーラム・ホールA(4/17) コンサートリポート&感想 その2V…ameblo.jp05. 5月14日(金)東京国際フォーラム・ホールA・その1『「その1 2021年5月14日 松山千春ツアー2021春 東京国際フォーラム」S7909-1』「2021年5月14日(金)松山千春コンサートツアー2021春『タイトル未定』 東京国際フォーラム・ホールA(5/17) コンサートリポート&感想 その1 …ameblo.jp・その2『「その2 2021年5月14日 松山千春ツアー2021春 東京国際フォーラム」S7909-2』「2021年5月14日(金)松山千春コンサートツアー2021春『タイトル未定』 東京国際フォーラム・ホールA (5/17) コンサートリポート&感想 その2…ameblo.jp06. 5月20日(木)グランキューブ大阪07. 5月21日(金)グランキューブ大阪08. 5月28日(金)名古屋センチュリーホール09. 5月29日(土)名古屋センチュリーホール10. 6月08日(火)福岡サンパレスホテル&amp;ホール 11. 6月09日(水)福岡サンパレスホテル&amp;ホール 12. 6月12日(火)レグザムホール13. 6月17日(木)広島文化学園HBGホール14. 6月22日(火)とうほう・みんなの文化センター15. 6月24日(木)仙台サンプラザホール16. 6月29日(火)カナモトホール・札幌市民ホール17. 6月30日(水)カナモトホール・札幌市民ホール*ツアー本目・公演から最終日・公演まではこちらをクリック ◆松山千春全国ツアーTOP PAGE (LIVE DATA BASE)■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村 アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    「◇その2 松山千春ツアー2021春『タイトル未定』 LDB TP  V2.0」SCT82-2
  12. 。月刊歌の手帖編集演歌歌謡曲の専門誌、月刊「歌の手帖」編集部のチャンネルです。 本誌との連動企画や、歌を楽しむためのオリジナル企画などをアップします。 www.youtube.com今回もデビュー曲『失恋慕情』と新曲『面影・未練橋』を手掛けた作曲家・樋口義高先生をゲストに招き、望月さんと樋口先生の新曲のお話や、樋口先生の演奏にて、るかちの新曲の生歌唱をお届けしたりします。そして意外なカバー曲などにも挑戦。どんな歌か?は、当日のお楽しみ。それにしても望月琉叶さんの新曲『面影・未練橋』は本当に大好きな歌です。毎月、たくさんの新曲を聴いていて、よくできた作品だな、とか、カラオケ層にはお勧めの作品だな、とか、この歌手の方には合ってる作品だな、とか、そういうのはありますが、この歌は自分でも買いたい!と思うくらいの個人的に大好きな歌。なかなかそういう歌にめぐり逢えないですが、最近では、氷川きよしさんの『限界突破×サバイバー』以来となる、僕自身が大好きな歌です。『面影・未練橋』は、僕が歌謡曲に欲する、メロディーの構成と進行、サビの作り方、曲の中で浮遊する切なさや儚さがけっこう完璧に近くあるんです。だから、ぜひこの生配信で、この歌の生歌唱を聴いていただきたいな、と思っております。るかちファンの方、演歌歌謡曲ファンの方、ぜひご視聴くださいね。あっ、今日(4/9)のお昼まで、歌の手帖6月号の望月琉叶さんサイン入り生写真つきの第1弾を受け付けてますよ。生配信でその第一弾予約者の中から、抽選で嬉しいプレゼントありです。歌の手帖 2021年6月号 【望月琉叶さんサイン入り生写真つき】-歌の手帖社 utate onlinewww.utate.jp920円商品を見る村田

    るかち、望月琉叶さんの生配信をしますよ!
  13. Jazzスタンダード『スペイン』②
  14. 樋口英明(元福井地裁裁判長)の警告「原発を巨大地震が襲ったらどうなるかではない。 巨大地震(M8、9)の問題ではない。 普通の地震(M5、6)でも 近くで起きれば危なくなる。 原発は、ハウスメーカーの耐震性より遥かに低い。」そして、311から10年目、福島県沖地震 (2021年)が発生した。2020年7月1日 私が大飯原発を止めた理由 元福井地裁裁判長 樋口英明氏【樋口英明氏プロフィール】1952年生まれ。三重県出身。司法修習第35期。福岡・静岡・名古屋等の地裁・家裁等の判事補・判事を経て2006年4月より大阪高裁判事、09年4月より名古屋地家裁半田支部長、12年4月より福井地裁判事部総括判事を歴任。17年8月、名古屋家裁部総括判事で定年退官。14年5月21日、関西電力大飯原発3・4号機の運転差止を命じる判決を下した。さらに15年4月14日、原発周辺地域の住民ら9人の申立てを認め、関西電力高浜原発3・4号機の再稼働差止の仮処分決定を出した。今年2021年2月13日23時7分頃、福島県沖(牡鹿半島の南南東70キロメートル付近)を震源としてマグニチュード7.3の地震が発生。宮城県と福島県で最大震度6強。東京電力は2月19日に福島第一原発1、3号機の原子炉格納容器で水位の低下傾向がみられることを発表した。また、21日には1号機容器内の圧力が低下していることを発表した。いずれもこの地震の影響とみられる。原子炉への注水は継続しておりデブリの冷却などに問題はないとしている。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210224/k10012883511000.html福島第一原発の「水位低下」「格納容器の圧力」は福島第一原発ではメルトダウンを起こした1号機、2号機、3号機の原子炉や原子炉を収めた格納容器に溶け落ちた核燃料、いわゆる「燃料デブリ」が残っています。デブリは熱を発しつづけるため今も原子炉に水を入れて冷やし続けていて、原子炉を収める格納容器には一定量の水がたまっています。このためデブリの冷却は進んでいて、1号機から3号機の原子炉と格納容器の温度は15度から20度ほどとなっています。今月13日の宮城県や福島県で最大震度6強を観測した地震のあと、1号機と3号機で水位の低下傾向が続いているとみられています。1号機は、今月15日以降、水位の低下傾向がみられ、17日の時点で格納容器の底の部分から1メートル90センチほどあった水位が40から70センチ程度低下。3号機は6メートル30センチほどだった水位が30センチ程度低下したとみられるということです。原因として考えられるのは原発事故でダメージを受けた格納容器の下のほうにある損傷部分が、地震の揺れで大きくなり、これまでよりも多くの水が抜けている可能性があるということです。また、新たな損傷部分が生じた可能性も否定できないとしています。東京電力によりますと格納容器から漏れた水は原子炉建屋内にたまっているということです。こうした水は常時、くみ上げられ、一部は冷却水として使われているほか、大半の水は放射性物質を取り除く処理をしたうえでタンクにためられています。現時点では1号機と3号機の格納容器の底部ではデブリは水没していると見られ、水位が多少低下しても、すぐには温度上昇につながらないとしています。ただ、3号機に比べて水位の低い1号機ではこのまま水位が下がり続けた場合、注水量を増やす対応をとるとしています。水位の低下にともなって1号機では格納容器の圧力も低下しました。格納容器には水素濃度が高まって水素爆発するのを防ぐため常時、窒素を入れると同時に格納容器から気体を抜きフィルターで放射性物質を取り除く対応をとっています。格納容器内の圧力は大気圧よりも少し高い圧力になるようにしています。ところが1号機では地震後、大気圧との差を計測する圧力計の値が、通常の1.2キロパスカルから0.1キロパスカルほどまで低下し、ほぼ大気圧と同じレベルになりました。理由について、東京電力は水位が低下したことで、格納容器の損傷部分が露出し、窒素などの気体が格納容器外に漏れたために圧力が下がった可能性があるとしています。東京電力によりますと圧力低下のあと原子炉建屋の上部に設置された空気中の放射性物質の量を測るダストモニタや敷地境界の放射線量を測るモニタリングポストの値に変化は無く、放射性物質の外部への漏れは認められないとしています。また格納容器への窒素の注入は通常どおり継続していて水素濃度も低いため、爆発のリスクはないとしています。4/8 菅首相 福島原発の処理水海洋放出「近日中に判断」原発事故を継続取材しているジャーナリスト烏賀陽弘道さんマスコミと政府は無視か? 福島原発水位が下がった!311から10年目にして最悪の事態になる可能性がある! 【関連記事】2019年05月14日(火) 311の奇跡https://ameblo.jp/et-eo/entry-12460878586.html2021年04月09日(金)【菅・汚染水放出 近日中に判断】隠蔽?破損している原子炉格納容器にさらに地震で穴?https://ameblo.jp/et-eo/entry-12667612916.html

  15. ジョニーマヌエル  歌うま
  16. せていただきましたYouTubeの動画は大丈夫でした。何だか著作権侵害にあたるということで、YouTube動画が、見られなくなってしまった状況にあるようです。消されてしまった動画もあるとのことでした。ポンコツも著作権侵害に関して気になっていたので、やはりそういう結末になったことは仕方ないと納得。三橋美智也さんの楽曲はあまりにも多いので、圧倒的に知らない曲の方が多いのは当然で、自分の好きな曲しか聴かないポンコツにとっては何の影響もありません。福田こうへいさんのコンサートで初めて聴いた三橋美智也さんの楽曲があるくらいですから(笑)日本レコード大賞最優秀歌唱賞を獲った『星屑の街』この曲が三橋美智也さんの楽曲のでは一番好きです。流石、最優秀歌唱賞を獲っただけのことはありますね。でも、ポンコツがその功績を知ったのはかなり後のことです最優秀歌唱賞受賞曲だから好きなわけではありません。『達者でナ』 この曲を情感たっぷりによくのびる声で歌っていたことで、島津亜矢さんに関心を持ったポンコツ。三山ひろしさんと松原健之さんに関心を持つきっかけになったのもこの曲"『達者でナ』です。氷川きよしさんが三橋美智也さんの楽曲を歌っているのを一度も聴いたことないような気がするので、どんな風に歌いこなすのか聴いてみたいなと思うポンコツです。山内惠介さんや中澤卓也さんだったら?どんな感じに聴こえるのか、おおいに関心があります。辰巳ゆうと君の歌う『哀愁列車』を聴いて、3番の歌詞がやけに耳に残ってしまっているのは何故だぁ〜イケメンキラキラ男子のゆうと君だからでしょうね(笑)若武者というより、おとぎの国の王子様のキャラクターがピッタリ!実際にたつみん王国のゆうと王子ですから。可愛いというイメージはずっと変わらないでしょう。  

    ”三橋美智也「よさこい節」”
  17. ウニと歌
  18. (2021年4月10日の新型コロナウイルス感染者数)
  19. sheesの6枚目アルバム。前年のライブアルバム「Nocturne」と同じくThe CureのRobert Smithがギターを弾いています。「A Kiss In The Dreamhouse」の毒っ気がなくなり夢の中で海の上でプカプカ漂っているようなサイケデリックなアルバムです。ダークな要素はあまりなくてTake Me BackやBelladonnaやSwimming Horsesのような明るいゴスポップソングが目立ちます。Robert Smithがいることも影響してThe Cureと類似した音楽性だけど、同年に出たThe Cureの「The Top」より遥かに完成度が高くこういうネオサイケな作風はSiouxsieのボーカルに合ってます。2002年のベスト盤「The Best Of Siouxsie and The Banshees」には前作同様に「Hyaena」からも一曲も選ばれなかったけど、DazzleとSwimming Horsesはどう見てもベスト向きのキャッチーなシングル曲なので自分がベストアルバムを作るならこの二曲は入れます。Bring Me the Head of the Preacher ManとBlow the House Downには従来のゴシックロックのダークな色彩を残しています。「Hyaena」は彼らの中では過小評価されているアルバムだけど、最もサイケで独特の浮遊感に包まれていて空中を舞うような軽やかさはギターとキーボードを演奏するRobert Smithの手腕が効果的に出ています。Swimming Horsesのピアノラインは翌年のThe CureのSix Different Waysに引用されていて、このアルバムの彼の経験はThe Cureの85年の傑作「The Head On The Door」に生かされています。

    Hyaena
  20. に奇妙奇天烈ですがダンスは結構好きですのでそれは面白く見ました。歌は二の次です。ですので、音だけ聞いていたらこれがAKBなのか、何とか坂シリーズなのか、訳が分かりません。似たり寄ったりです。ですので、振り付けで彼らは勝負ということです。これが見る音楽、見せる音楽なのか。なるほどです。これを嬉しがる人もいるので、あってもいいのだろうと思う。それが証拠に調べて見ますと、なんちゃらかんちゃらの再生回数がどうのこうのとかで相当凄いらしい。お便り動画は、再生回数という点では太刀打ちが出来ません。世の価値感がどんどんと変わりつつあるなと思わざるを得ませんね、その良し悪しは別にして。どうも見る人がその振り付けをマネする、真似させることが目的にあるようです。沢山の人の注目を浴びればいい。結果、人目を引き関係各所が潤えばそれでいい。彼らをプロデュースして運営的には大当たりすればいい。内容はどうでもいいのである。それに食らいつく人々がいればいいということですね。中国武漢湖コロナのように人類に危害が及ばなく人畜無害ならばそれでいい。そして面白おかしく楽しめればめでたしということでしょうか。人畜無害なのかどうかは、今はまだ何とも言えないかも知れません。個人的に、ダンスは面白く見ましたが。歌という点ではどうにもこうにも受け付けがたいものがありました。彼らを歌手と呼ぶには、少し違うような気がして別物ですね。そして、危惧するのはこのような見る音楽で育つ子供たちの行く末、人類の未来です。あの類はあっても構わないのですが、NHK(大泉洋)さんは、一方でそれとはまた異なる「こころで見る」というか、心で感じる音楽も取り上げるべきですね。あの番組30分から45分に拡大したそうです。いままで一度も見たことはありません。今回拡大版1回目のゲストがニジウということでした。ですので、今度はこころで聴く歌の代表としてフォレスタをゲストにして番組を作りませんか。大泉さんは知らないと思いますが、こちらもまた比較的高齢者の方々には人気のあるこころの音楽です。NHKの他の歌番組もありますが、今何となく大泉さんの番組でフォレスタ特集をしてもらえたらと思いました。つまり、その番組の視聴者の方々の目にフォレスタがどう映るのか、見えないのですが見てみたい。ニジウのような動きはありません。不動の庭石スタイルで心に迫るハーモニーで人々のこころに響くものです。喧噪なそして右を向いても左を見ても今は中国武漢コロナです。世界中のいたるところで紛争が起きています。このような時ですから、刹那的な見る音楽よりも心に響くこころで見る音楽の方が世界を救うのではないか。そう思いましてね。以下の情報は、ローチケ またはチケットぴあ でご確認下さい。フォレスタ通信もご覧になって再確認して下さい。中止、延期、に関しての詳細は、フォレスタ通信・お知らせへまたは伝言板をご覧ください。●4月10日(土) 越谷サンシティホール(埼玉県)●4月12日(月) 武蔵野市民文化会館(東京都)●4月16日(金) イイチコグランシアター(大分県)●4月17日(土) 熊本市民会館(熊本県)●4月18日(日) ブリックホール(長崎県) ●4月20日(火) 宝山ホール(鹿児島県)●4月22日(木) 福岡市民会館大ホール(福岡県)●4月29日(木・祝) びわ湖クラシック音楽祭 男声フォレスタ●5月14日(金) 吹田市文化会館(大阪府)●5月15日(土) 神戸国際会館国際ホール(兵庫県)●6月 2日(木) 大宮ソニックシティ大ホール(埼玉県)●6月 7日(月) 日本特殊陶業市民会館(愛知県)●6月20日(日) 男声フォレスタチャリティコンサート(大阪市)●7月 3日(土) つくばノバホール(茨城県)●8月17日(火) 男声フォレスタ・真夏のクラシックコンサート豊中市文化芸術センター(大阪府)●11月 9日(火) 八王子オリンパスホール(東京都)●12月24日(金) 府中の森芸術劇場(東京都)