7/26の記事ランキング

  1. トップバッターの本選は東日本E級1本選にて第3位❗️高校一年生Mちゃんの全国大会進出が決まりました中学生だったMちゃんと出会って3年「聴く」ということ身体の使い方がむしゃらに力んで弾いていたMちゃんが奏法を一から見直しつつ取り組んできた道のりはなかなかに大変でしたどんなに厳しくしても自分の課題に逃げずに素直に真摯に取り組んでくれたおかげでここ最近のMちゃんに嬉しい変化があらわれてきていました。そんな中、1回目の本選で念願の初全国の切符を手にし号泣のお電話をいただいた時には思わず私ももらい泣きよく頑張っていたのでここまでの成長が本当に嬉しいです曲目はモーツァルトと黒鍵エチュードF級の受験後復帰してまもないF君も優秀賞✨月光ソナタとラカンパネララカンパネラは6月に曲を変えたばかり次なるステージも頑張ってほしいです✨D級のSちゃんも優秀賞✨体調を整えて2回目も頑張ってほしいです。他にも小さい級から大きい級までみんな本当によく頑張っています‼️しかし今年は1グループがなぜか多い…そんな年もありますね目の覚めるような素敵な演奏が出来ますように笑頑張ってほしいです!夏休みでクロアチア🇭🇷に旅行していた娘からの写真きれいな景色なのでシェアします✨これから続く本選週間体調を整えて頑張ってまいりましょう❣️

    E級で念願の全国進出おめでとう!!
  2. 【音楽の時間】 サザンオールスターズ:涙のキッス
  3. 「松山千春FAN CLUB MAGAZINE」№185が7月24日届いた。ファンクラブサイトの特典物発送履歴を見ると22日に発送が完了していた。会報ではコンサート・ツアー2024秋のファンクラブ優先チケットに関して、ほとんどのページを使ってWEB申込み方法を図解入りで懇切丁寧に伝えていた。また、電話での申込みは今回で終了、2025年からはWEB申込みのみとなることも併せて伝えていた。丁寧に伝えていたのはそれもあるのだと思う。昨年3月30日にOFFICIAL FAN CLUB『千春を見守る会』会員サイトがオープンしたが、その少し後に確認した時点では、ファンクラブ会員であっても、このサイトにログインした人の割合は極めて低かった。会員の推定平均年齢層を考えても、またそれまで紙(はがき含む)と電話だけでの交信と情報伝達だったわけだから、サイトがオープンしたからと言って急にほとんどの人がログインすることはまずないだろう。あれから1年4か月経って、ログインした会員の割合はそれなりに増えていることだろう。だからこそ、やっと、電話での申込みを今回で終えることができるのだと思う。まぁ、増えていなくてもある程度期限を切ってそうしないと変わるものでもないし。その第185号の松山千春巻頭メッセージの最後に書かれていた。「7月~9月の間に新曲でも作って秋のコンサートに出発するつもりです。また楽しみだな」秋のツアースケジュールを発表した7月14日のラジオ番組でも新曲について語っていた(以下)。発言の時系列的にはファンクラブマガジンの巻頭メッセージ(原稿)の方が先で、それを受けてのラジオでの発言だと推察する。「(ツアースタートは)10月か。まだ間があるな。ということは、新曲が作れるかどうか、だわな。とりあえず、先週、トライしてみようかなと思ったんだけど。毎日毎日いろんな事件があって、何か慌ただしくギターをボロ~ンと弾こうという、そういう雰囲気にならなかったんだ。なぁ。だから、今週?来週と、とりあえず…。だって分かんないんだもん、自分でな。一応弾いてみて、どんな歌が出て来るのか。俺の場合、いつも言うけどメロディと詞が一緒に出て来るんだ。だからボロ~ンとやって詞が出て来なかったら、別に歌いたい歌がないんだなぁっと思って諦めるしかないわなぁ。ところが、出来る時は日に2曲も3曲も出来ることがあるんだ。これ不思議だもんなぁ」ぜひ新曲を生み出し、それを携えてのツアーを。そのうえでシングル「ことば」から「友よ」までで全13曲の『起承転結15』を秋口に同時リリース、そんな願いはあるんだけど…。松山千春「空と月」友よAmazon(アマゾン)起承転結14Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    松山千春「新曲を作って 秋のコンサート・ツアーに出発するつもりです」
  4. 前回のブログにも書きましたが、自然(田畑、竹林)が残るエリアに住まいがありますそのため、季節がめぐる毎に、さまざまな生きものたちが我が家にあそびに来ます愛くるしいものから、困惑気味になるもの、できれば遠慮願いたいもの、はては駆除の対象となる(主観です)ものまで、いろいろな闖入者たちが、春夏秋冬の訪れを教えてくれるんです今夜の訪問者は、、、、、、、台所のガラス窓に、ヤモリが貼り付いていました(灯りに誘われてやってくるコバエなどのちいさな虫を狙って、出ばってるのだと思います観察していると、ときどきペロッて長い舌で、捕食しています)ヤモリは、屋内にも入ってきますが、かわいそうなのは、設置しているゴキブリホイホイに入ってしまい、動けなくなっていることです数年前、グーグルなどで検索して、救出法を知ってからは、ヤモリが粘着シートに引っ付いていても、なんとか助けて逃がしています(ただし、ほとんどの場合すでに衰弱しており、庭の片すみで葉っぱのかげなどに置いてやっても、身動きをしないケースが多いです😢)注)具体的な救出方法については、ちょっと気持ちわるいと感じるかたがいらっしゃるかもしれない(アブラまみれ💦)ので、割愛します2pac little homiesyoutube.comじぶんでは一度もみたことはありませんが、ご近所のかたから何度も、アオダイショウ🐍がいたよ、って教えてもらうので、きっとわが家には、巣があるのだと思います子どもの手のひらサイズの蜘🕷(アシダカグモ)は、もはやファミリー、ラッキーチャーム的な存在です(庭には女郎蜘蛛もいます)ハチ🐝も、スズメバチはさすがに怖いけれど、さいわい家に来るのはアシナガで、刺激しないかぎり攻撃してきません(100均のバケツにたまった雨水を飲みに来ていたようなので、要らないお皿に水を入れて置いていたら、たまに飲んでいるところに遭遇するようになりましたハチだって、この暑さはたまりませんものね🌞)・・・と、ここまで書いて、なにか少し、不安になってきました読者の皆さんに、「、、、、このオバサン、大丈夫??」って思われてるんじゃないか?って💦以前にもブログで紹介したカメムシ(捕獲して河原に捨てに行くと書きました)、ブロ友さんが良いように受け取られて、「優しいね」ってコメントしてくださいました・・・ありがとう、でもあれは「やさしさ」ではないです(焦)生活圏内でほかしても、羽があるから飛んできて、また洗濯物👕に引っ付いてくるし、かと言ってキル🔪するのが気持ちわるいので、桂川に・・・・(中略)・・・・そして、以下は駆除対象ですムカデ、ゴキブリ、ナメクジ、蚊、(🐭)人間だって、この地球🌏にかりそめに住まわせてもらっている、せいぶつの1種類に過ぎないのに、ずいぶんじぶん勝手に、ほかの生きものを乱獲したり駆除したりして生態系を破壊してきましたもし人間ではなくて、ほかの生きものが頂点だとしたら、駆除の対象はまっさきにわたし達な気がします可能なかぎり、ほかの生きものとできるだけ共存できるように、自然(森林や資源)をたいせつに後世に残していければ良いですね(日本各地で熊🐻の問題が起きており、そんな絵空事では解決できないことも知りました)これから本格的な夏の到来ですねどうぞ、皆さま海🌊や山でのレジャーの際、事故や熱中症、虫さされなどにはじゅうぶんにお気をつけくださいね😊2Pac - Lil' Homies (Visualizer)2Pac’s seventh overall album and third posthumous album, Until the End of Time, was another double album released on March 27, 2001. The album debuted at #1 ...youtu.be

    コメントが盛り上がっています

    憎みきれないあんちくしょう
  5. 今回のコンサートを聴いていただけた方から、いくつか感想を頂戴しました。こればかりは自分でもわからないこと、聴き取れないこと、気がつかないことが多いので、客観的な感想をお聞きしたいと思うのです。自分でもはっきりと良くなかったと思う時は、あまり触れて欲しくないなあと、正直思うことはありますが、そんな時でも何が良くなかったのかを教えていただかなければ、次にまたそういう風になる可能性があるわけですから。しかしなかなか的確な感想をいただけることは少ないのです。ちょっとうまくいったかなと自分で感じても、聴いていただいていた方からはあまり良い評価を得られない時って結構あるのです。自分の力というものを、自分ではなかなかしっかりと評価できないわけです。その時に自分ができる1番良い形で演奏が出来れば良いのですが、なかなかそうもいかないのが現状です。(しかし割合、お仕事を辞めてからの方が良い状態で歌えることが多くなったようには思いますが………)反応が直接の言葉で帰ってこない原因は、「気の毒だ」という気持ちで正直に言えない時とか、色々聞かれると面倒だから、体裁の良い言葉で取り繕う時………そんな状況でしょうか。それが今回嬉しかったことは、誰よりも以前から私の歌を聴いてくれているであろう 「姉 」からのメールでした。私は一時期、年齢も高くなってきて、声が衰えてきている自覚があって、結構な回数のコンサートに出させていただいた、あるいは小さい規模のものですが、コンクールにも出させていただいた時期 、どちらかといえば手当たり次第といった感じで歌っていた時期があるのです。授業をするだけでも声を消耗するのに、その上こんな無理なことを重ねていては、歌うことに良いわけはありません。そんな時期を経て本当にこれをやり直すことができたら、ちゃんと歌うことができるようになるのであろうか……と自分の中で自問自答しながら、非常勤講師になって2年目、節目を自分作るべくサロンでのリサイタルをさせていただいて、自分のそれまでを捨てた形です。そして、今の大先生とお弟子先生に教えていただくようになったのです。そこからは「今まで歌ってきたものを全部捨てなさい。それができますか?」という条件で。最初は発声練習が主で、課題に出された歌も最後まで歌わせていただけませんでした。途中で「こういう声の出し方をやってごらん」ということの繰り返しでした。そんな中で、今から5〜6年前ごろに一度取り組んだのが、今取り組んでいるマーラーの曲です。ほとんど聴いていただけずに却下されましたが……。今度の8月の会に、その時にほとんど聴いていただけなかったマーラーを3曲歌わせていただくわけですから、なんだか思い入れが強くなるわけです。そんな、まだ何が良いのか悪いのかわからない時期に、コンサートで歌ったものを聴いてもらって、姉に尋ねたことがあったのです。私自身やってもやっても良くなっていかない、ただ歌っているという時でしたので、かなり焦りがあった時です。「聴いていてどう感じた?」ということを尋ねたのです。「私は音楽のことなどわからないわ。素人なんだから………」と怒られてしまったことがあったのです。きっとあまり良くないと思っても、そういう風に正直に言えないし、困ったのだと思います。それ以後、「姉」には私から感想を尋ねることはなくなりました。それが今回1日経って、どこが良かったかをきちんと書いてメールしてくれたのでした。そのメールの感想の中に、今回の歌で最重要であった、強弱の歌い方の変化、高音を柔らかく美しい声を目指して歌うことに関して、ドンピシャの感想の言葉がありました。ありがたいことです。何より嬉しいことでした。自分が目指していたことが聴いていた方に伝わったわけですから。さて本日は、8月の本番に弾いていただく伴奏者の方に来ていただいての、お弟子先生レッスンです。マーラーの曲に関して、先日の大先生は、「同じ色の声で、しかも美しいと感じる声が聴こえてこなかった。引き続きそういう声探しをしてください」とおっしゃいました。うーん、曲の理解度が浅いということなのでしょうかね………

  6. せて今頃はどこにいアルバム曲ですが良く知られている名曲です。海 サザンオールスターズ 1984年移り気なアナタに抱かれてしびれた ほんのチョットだけで悪い人だと思うけどアタシがこんな気持ちになるなんて心から恋してるアナタに会いに海辺へ通う道真夏のほんのチョットだけの出来事でアナタが心変わりするなんて他の誰かを愛してる見つめ合ってその気にさせておいて今頃はアナタはどこにいる---前にも書きましたが、桑田佳祐の歌詞はいつも解釈が難しいです。この「海」については他の人の解釈をいくつか読みました。いずれも、"主人公の女性には好きな人が二人いる"という解釈でした。"心から恋してる"のも、"他の誰かを愛してる"のも"女性"という解釈です。僕の解釈は"他の誰かを愛してる"のはシンプルに"移り気なアナタ"にしました。主人公の女性が好きな人は一人だけです。チョットしたことで心惹かれ、チョットしたことで心がすれ違う夏の恋。他に好きな人ができた彼はいなくなり一人残された彼女は、彼の名を呼び彼がいた渚に涙を埋めるのです。皆さんはどう解釈されるでしょうか?---「海」はサザンオールスターズの7thアルバム「人気者で行こう」に収録された曲。作詞/作曲 桑田佳祐、編曲 サザンオールスターズ、管編曲 新田一郎1984年7月7日リリース。元は桑田がジューシィ・フルーツに提供した曲で13thシングル「萎えて女も意志をもて」B面曲。(1984年4月1日リリース)海 ジューシィ・フルーツ 1984年また「ミス・ブランニューデイ」でなく「海」がサザンのシングルになる予定だったが発売間近に差し替えられたという。よく見ていたTVドラマ「季節はずれの海岸物語」シリーズにはサザンの曲がよく流れていて「季節はずれの海岸物語 '89夏」で「海」が流れていました。「季節はずれの海岸物語 '89夏」(片岡鶴太郎 主演)江ノ電と渡辺美奈代/古尾谷雅人徳子役の可愛かずみが好きでした。(また書いてるよ)---歌詞を載せておきます。解釈のお役に立てば。移り気なアナタに Oh Oh抱かれてしびれた ほんのチョットだけでこんな気持ちになるなんて悪い人だと思うけどSha la la 夢のように暮らしたものさ心から恋してる海辺へ通う道 Oh Oh真夏の出来事 ほんのチョットだけで心変わりがするなんて他の誰かを愛してるSha la la 見つめ合ってその気にさせて今頃はどこにいる時折名前を呼んでみたつれないこの気持ち言葉じゃ言えない"好きよ" All I need is youSha la la 見つめ合ってその気にさせて今頃はどこにいる渚に埋めた涙には秘密の思い出が言葉じゃ言えない"好きよ" Let me kiss you now…---以下は過去記事です。サザン関連でいくつか。(ん? 原由子だけじゃん)『鎌倉 On The Beach 原由子 2022年』夏の暑さが不思議と感じられない夏の曲。鎌倉の曲。浜辺の曲。お盆の曲。懐かしく聴こえる曲。だけど去年の曲。僕の去年一番の収穫の曲。「鎌倉 On The B…ameblo.jp『使い古された諺を信じて 原由子 1991年』男は風 女は虹寄り添う日は涙昨夜したのは 愛され過ぎた意地悪迎えにきて 好きと言って使い古された諺を信じて 原由子 1991年シングル「じんじん」のカッ…ameblo.jp『ためいきのベルが鳴るとき 原由子 1989年』忘れられない、彼への思い。会わなくなって、ずっと待ち続けて、もう何日たっただろう。一日の終わりの夕暮れ、心の中で「ためいきのベル」が鳴る。「ためいきのベル…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    海 (人気者で行こう) サザンオールスターズ 1984年
  7. エクソダス Exodus  アナザー・ストーリー#シャンソン
  8. 東京フィルハーモニー交響楽団第163回東京オペラシティ定期シリーズを、東京オペラシティコンサートホールにて。指揮:ダン・エッティンガー(桂冠指揮者)ピアノ:阪田知樹*モーツァルト/ピアノ協奏曲第20番*【ソリスト・アンコール】マルチェッロ(J.S.バッハ編)/オーボエ協奏曲ニ短調BWV974より第2楽章ブルックナー/交響曲第4番『ロマンティック』(ノヴァーク版第2稿)〈ブルックナー生誕200年〉東京フィル桂冠指揮者ダン・エッティンガーの演奏をかなり久々に聴く。前回は2018年の東京交響楽団定期公演(ベルリオーズの幻想他)、その前も2016年、東京交響楽団を振っての新国立劇場「サロメ」で、東京フィルとの演奏を聴くのはなんと2015年のマーラー5番以来、9年ぶりである。私は彼のファンであり、特に独墺系のレパートリーの解釈は大いに賛同するとことが大きいのだが、果たして今回のブルックナーも大変な名演であった!まずその後半、ブルックナー4番について。ブロムシュテットやハイティンクなどのブルックナーで聴くことができる、全く無作為で自然な流れのブルックナー演奏とは全く違う。あるところは自然な流れだが、あるところはマッチョで強靱な意志を感じさせることもあり、メリハリがはっきりしているのである。あるフレーズから別のフレーズに移行したときのムードの転換が明確で、非常に多彩な表情を見せる音楽に仕上がっていた。エッティンガーはタクトなしでの指揮。第1楽章、かなり呼吸を置いてから冒頭の弦のトレモロが始まったが、ホルンのフレーズは割と早め。全体としてアゴーギクを多用した表現であり、そのうえ強弱の対比がくっきりしている。よく3日程度のリハーサルで、ここまで仕上げたものだ。オーケストラは14型(Cb7)で、サイズの割には音の密度が濃く、指揮のせいなのかかなりゴツゴツした暗めの響きがする。ホルンソロはノーミスでいい仕事をしていて、金管のバランスもよかった。東京フィル、かつてに比べると相当レベルが上がっていると思う。前半は阪田知樹が弾くモーツァルトの20番。つい先日、辻彩奈との素晴らしいデュオを聴かせたばかりの阪田だが、このモーツァルトは割とオーソドックスにいい、というところだった。12型オケ、こちらも冒頭の弦の音色はとても暗く静かだったが、トランペットが登場するところでいきなり感情が高ぶる表現が聴かれるなど、どちらかというとオーケストラ・パートが面白かった。意外に長い演奏会で、終演は21時15分ごろだった。私は素晴らしいブルックナーだと思ったのだが、聴衆の反応はそこまでではなくごく普通。オペラシティでの定期は、東響でもそうだが聴衆の反応がサントリーホールや東京文化会館と違うような気がする。ダン・エッティンガーはシュトゥットガルト・フィルハーモニーの首席指揮者兼音楽監督であったが、この夏に辞任。東京フィルやWikipediaのプロフィールはなぜか古いままだが、現在はナポリのサンカルロ歌劇場音楽監督、イスラエル・オペラ音楽監督、リション・レツィヨン・イスラエル交響楽団音楽監督兼首席指揮者を務める。彼のワーグナーを聴きたかったがハードルが高くなってしまったか。総合評価:★★★★☆

    阪田知樹、エッティンガー指揮東京フィル モーツァルト20番、ブルックナー4番(24日)
  9. スキマスイッチ さYouTube番組 「#スキマスイッチのこのヘンまでやってみよう」 に中島颯太が出演します! 「#このヘン」ファンの颯太が、 「このヘン企画BEST5」と題して、 お気に入りの企画をプレゼンします! ぜひご覧ください!… pic.twitter.com/e7KLG4zQi8— FANTASTICS from EXILE TRIBE (@fantastics_fext) July 25, 20247/26(金)20:00~FM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』出演:中島颯太https://funky802.com/future/ #EXILETRIBE メンバー9名でお届けする 生配信番組「EXILE TRIBE EXtra Program On air !! 」 7/26(金)21:00~実施決定! 急遽集められた9名のTRIBEメンバー 果たして、生配信で何が明かされるのか? ぜひ、ご覧ください! ■配信日時 7 月 26 日(金) 21:00 – ■出演#EXILETAKAHIRO (#EXILE )… pic.twitter.com/Y5zCZQH4Ad— CL【公式】 (@CL_OFFICIAL_ACC) July 25, 2024▼CLhttps://cl-live.com/programs/live/37Qa3BneEA5Z2KfhyaCfk8… ▼LDH 公式 YouTube チャンネル https://youtube.com/live/j9Udj5nXn6Y7/26金21:00~フジテレビ『ビリオン×スクール』出演:砂田将宏https://www.fujitv.co.jp/billion_t_school/7/26(金)25:00~28:45FM NACK5『Hit Hit Hit!!!』出演:岩谷翔吾※コメント出演https://www.nack5.co.jp/program/hithithit/7/26金 25:09~日テレ「バズリズム 02」出演:THE RAMPAGE「24karats GOLD GENESIS」https://www.ntv.co.jp/buzzrhythm/SNS&動画【ライブ配信】7/25 岩田剛典 CLアーカイブhttps://cl-live.com/programs/cast/cA7X1RUQ2EjbXBEVA7Kij2岩ちゃん、配信[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛24時間テレビの事や色々と語ってくれて[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛ Takanori Iwata LIVE TOUR 2024 “ARTLESS” 📀LIVE Blu-ray / DVD💿 全国CD SHOP・EC SHOP 購入者先着特典 オリジナルA3ポスター 絵柄解禁✨ 各予約サイトはこちら‼️https://t.co/CyigqITUbv 大迫力のポスターをぜひお手元に🔥#岩田剛典#BeMyguest#ARTLESS pic.twitter.com/xns3NW7NCw— Be My guest (@BMG__official_) July 25, 2024 Takanori Iwata 2nd ALBUM“ARTLESS” 合計ストリーミング再生回数2000万回突破✨https://t.co/RvSQ8iwTpv 沢山お聴きいただき、ありがとうございます🩵 これからもARTLESSを愛していただけると嬉しいです🫶#岩田剛典#BeMyguest#ARTLESS pic.twitter.com/1erBj8hBuE— Be My guest (@BMG__official_) July 25, 2024 / Be My guest Photo Gallery更新🎨🖌️ \#岩田剛典 #MVP Music Videoオフショット Part.1〜2 公開🏆👑#EXILEmobile#EXILETRIBEmobile にてご覧ください🥤😚 🔗OFF SHOT📸https://t.co/ViLmn3LHag 🔗MV📽https://t.co/fVjax3Q3lJ pic.twitter.com/VAYtoHlqzk— LDH official mobile (@LDHofficialMB) July 25, 2024 【情報解禁】 「#カープレミア」新CMに#香取慎吾 さん #GENERTIONS と共に#EXILETAKAHIRO の出演が決定いたしました。 TVCMは7/27(土)から!! “未来は一緒に作るもの” メッセージが込められた新CMをぜひチェックしてください。 新WEBCM「一緒に行こう」篇https://t.co/XCKRDebDEn Staff pic.twitter.com/TLNGmT3l55— EXILE TAKAHIRO (@TAKAHIRO_Staff) July 25, 2024 新WEB-CM#GENERATIONS さんによる 「楽屋で」篇 です🚗 メンバーの控え室を隠し撮り🎥 何やら収録の準備をしているようです…👀 pic.twitter.com/PnWWfuvqYh— クルマのことならカープレミア (@carpremium1202) July 25, 2024 クラシックブーツ × アウトドアシーン = ✨Venture Daze Ultra Mini✨ タウンだけでなくフェスやキャンプなど、多用途に活躍してくれる新作ブーツが登場! https://t.co/WfhKATLuuG #吉野北人#UggJapan#UGGブーツ pic.twitter.com/UjtcIAHDjS— UGG® Japan (@UGGJapan) July 25, 2024 【PSYCHIC FEVER】BOT特集!Jr.EXILE×NEO EXILE8組65人が表紙をジャック!特別版をチェックしてね♡https://t.co/cKza4shcjW@psyfe_official#JUNON 9月号#JUNONTV#BOT特集 #BOT#PSYCHICFEVER— JUNON(ジュノン)編集部 (@JUNON_jp) July 25, 2024 本日2024年7月25日で 「LIL LEAGUE LIVE TOUR 2023 “LIL GATEWAY”」初日から 1年が経ちました✨ デビューから半年という期間で 初の単独ホールツアーを開催できたのは いつも支えてくれた LIL Friendsのおかげです。 本当にありがとうございます🙏 あれから1年。 さらなる高みを目指して… pic.twitter.com/k9Hzr3OCqk— LIL LEAGUE 🧡 (@LIL_LEAGUE_) July 25, 2024 3rd SINGLE #YouthSpark 店舗キャンペーン第3弾発表📣 ・タワーレコード渋谷店限定、Youth Sparkリリース打ち上げイベントに抽選でご招待! ・HMV全国9店舗にて「スペシャルポスター」特典! 全店舗キャンペーン発表! 来週はぜひ、お近くの店舗まで足を運んでください!https://t.co/Y72G0ZZabv… pic.twitter.com/t9BBif3WY2— LIL LEAGUE 🧡 (@LIL_LEAGUE_) July 25, 2024Tiktok Today's Tiktok🎬 ❤️‍🔥JSB3 x GENERATIONS❤️‍🔥@generationsfext https://t.co/AaeLn8PX2U#BLAZE#三代目JSOULBROTHERS #小林直己#岩田剛典 #GENERATIONS #中務裕太 #白濱亜嵐 #小森隼— 三代目 J SOUL BROTHERS (@jsb3_official) July 25, 2024 New TikTok♪ " #エンドレスジャーニー "#中務裕太 × #RYUHEI ( #BEFIRST / @BEFIRSTofficial )https://t.co/pjVzLwrBD9 🎧Streaming / Downloadhttps://t.co/d5CpVcbGrg ─── 最 果 て の 奥 へ Let's go Journey ───#GENERATIONS #YUTA…— GENERATIONS公式アカウント (@generationsfext) July 25, 2024 New TikTok♪ " #エンドレスジャーニー "#片寄涼太 × #小森隼https://t.co/qv2xI7hAll 🎧Streaming / Downloadhttps://t.co/d5CpVcbGrg ─── 最 果 て の 奥 へ Let's go Journey ───#GENERATIONS #RYOTA #HAYATO #GENE_エンドレスジャーニー— GENERATIONS公式アカウント (@generationsfext) July 25, 2024 \TikTok更新!/ なつなつそたで #ブレイクラインチャレンジ 💨https://t.co/hhJjZadaNA#ブレイクライン MusicVideo公開中!https://t.co/24YXkYrCsm#FANTASTICS#澤本夏輝 #堀夏喜 #中島颯太— FANTASTICS from EXILE TRIBE (@fantastics_fext) July 25, 2024 ⋱TikTok UP⋰#BATTLEOFTOKYO ‘Icy Fire’ #RIKI / #松井利樹https://t.co/ceLuFL5fa7@battleoftokyo #IcyFire#BALLISTIKBOYZ vs #LILLEAGUE— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) July 25, 2024 "TurquoiseSun & PinkPurpleMoon"#タコピンチャレンジ 皆様も踊ってみてください☀️🌙https://t.co/WzfKluncds#そたこた #中島颯太 さん #山本光汰#BATTLEOFTOKYO #BOT#TurquoiseSun_PinkPurpleMoon #TS_PPM #ファンタキッド @battleoftokyo #FANTASTICS @fantastics_fext…— KID PHENOMENON【公式】 (@_KID_PHENOMENON) July 25, 2024 \TikTok更新!/#ゆせつば で #タコピンチャレンジhttps://t.co/jUJdQdlqdp#FANTASTICS vs #KIDPHENOMENON 『TurquoiseSun&PinkPurpleMoon』 Music Video公開中!https://t.co/WWGeCsvqkq ぜひご覧ください!#TS_PPM #TurquoiseSun_PinkPurpleMoon#八木勇征 #遠藤翼空 #キドフェノ…— FANTASTICS from EXILE TRIBE (@fantastics_fext) July 25, 2024 \🆕TikTok UP🎵/ Aberakadabera!😳🪄 ▶ https://t.co/ZgIEQWPL4o#barbarasrhabarberbar #barbara#PCFinLA #LA #America #Dance#PSYCHICFEVER #TSURUGI #REN— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) July 25, 2024 \🆕TikTok UP🎵/#RYUSHIN が歩いてます🐲🐈🧊 ▶ https://t.co/Dxh0mVTfqg#꽁꽁얼어붙은한강위로고양이가걸어다닙니다#PSYCHICFEVER— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) July 25, 2024 \🆕TikTok UP🎵/ ✨✨CHIKA CHIKA CHIKA CHIKA✨✨ ▶ https://t.co/x3QNriJnoS@f5ve_official #undergroundchallenge#f5ve_underground #parapara #パラパラ#PCFinLA #LA #America #Dance#PSYCHICFEVER— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) July 25, 2024 \🆕TikTok UP🎵/ Tick Tock⏰ ▶ https://t.co/yVhY7nG8QZ#TickTock #4minutes #PCFinLA #LA #America #Dance#PSYCHICFEVER #RYOGA #KOKORO— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) July 24, 2024 本日の #HONESTHOUSE 終演後も...#NAOTO さんと一緒に TikTokを撮影させていただきました🧡 今回は 三代目J SOUL BROTHERSの "BLAZE" で#BLAZEchallenge ✨https://t.co/Dp1kHYAoSB 残り2公演も全力で盛り上げます🔥@Naoto_EX_3JSB_ #KIDPHENOMENON #キドフェノ— KID PHENOMENON【公式】 (@_KID_PHENOMENON) July 25, 2024 [ TikTok UP!! ] 高校生ぶりにブレザー着ました😌🙌🏻 学生の頃を思い出すような撮影ばかりで 懐かしい気持ち🤤 HIROTO 🔗 https://t.co/KG4y85IUOL Follow & Comment🫶🏻✨#WOLFHOWLHARMONY #WHH #HIROTO#青春WHH #ピアス— WOLF HOWL HARMONY【公式】 (@WOLFHOWLHARMONY) July 25, 2024その他動画記事【モデルプレス逃走中連載 ペア編Vol.1】JO1木全翔也&FANTASTICS瀬口黎弥それぞれが絆を感じている相手告白木全がFANTASTICSのライブで驚いたことhttps://mdpr.jp/interview/4330998【ウルフの美容道vol.10】WOLF HOWL HARMONYメンズベスコスお試し会を開催!https://i-voce.jp/feed/3477878/情報追加 \今週末7/27(土)開催/ 『XD World Music Festival presented by Yogibo』 チケット好評発売中✨ ┈┈┈ ⏰ 11:00開演 📍 お台場XD特設会場(青海R地区) 🎫 https://t.co/2orL3yhPcm ┈┈┈@XDjp_official#XD #yogibo #XDWorldMusicFestival#PSYCHICFEVER https://t.co/iOLqYHbaj8— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) July 25, 20247/28日 22:00~「日曜日の初耳学」まだまだ語るHIRO~後半戦~NAOTO、AKIRA、岩田剛典、八木勇征からクレーム!?林修に「Choo Choo TRAIN」指導!盟友・ATSUSHIからの手紙・・・etc.https://www.mbs.jp/mimi/ \ コメント到着❤️‍🔥/ THE RAMPAGE スペシャル 📅7/29(月)20:00~22:00 📣7/24(水)にシングル「#24karats GOLD GENESIS」をリリースした #THERAMPAGE🎊 これを記念してミュージックビデオ特集を撮り下ろしのコメント入りでオンエア🥳https://t.co/PwlIFjYTsq@therampagefext#スペシャプラス— スペースシャワーTV プラス (@sstvplus) July 25, 2024 7/29(月) 21:30- スマブラ大会のあとは...#海沼流星 MCのガチ部屋着「アイス作りパーティー!」https://t.co/l4Gunm0pFI にて配信決定!! ▼チケットはこちらからhttps://t.co/LrD3jEvBaB ■PPV(有料オンライン配信)チケットご購入ガイドhttps://t.co/LrD3jEvBaB… pic.twitter.com/o1yiHofyg8— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) July 25, 2024 \🆕 MEDIA 情報/ 📚7/30発売 with 9⽉号 にて#松井利樹 ・ #砂田将宏 が登場!! 2人の魅力が詰まった 10ページ! ぜひGETしてください✨https://t.co/WYKpydav0d @with_magazine #with9月号#BALLISTIKBOYZ pic.twitter.com/1AHI4ghp1f— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) July 25, 2024 #ビッグエコー ・ #カラオケマック と#NEOEXILE のコラボ企画が 7/31(水)よりスタート🎤 コラボルームやコラボドリンクなどが 対象店舗にてお楽しみいただけます✨ さらに! オリジナルモバイルバッテリーが 当たる歌唱キャンペーンを実施 💡 開催は10/31(木)まで👑🚀🐺🧡 🔗詳細はこちらから… pic.twitter.com/3hPtUPvLU3— LIL LEAGUE 🧡 (@LIL_LEAGUE_) July 25, 2024 NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024 "THE FINAL" オフィシャルグッズ発売決定‼️ 🛒EXILE TRIBE STATION TOKYO/OSAKA/ONLINE STOREにて 8/1(木) 12:00 ON SALE🖐️ 📌https://t.co/Fc7UI5f6DX@Naoto_EX_3JSB_ #HONESTHOUSE #EXILETRIBESTATION #ETS #トラステ pic.twitter.com/EBsFjTS5jG— EXILE TRIBE STATION (@ETS__OFFICIAL) July 25, 2024 /#EXILETETSUYA イベント出演情報📢 \ 9/21(土)福井県 鯖江市にて開催される 『めがねのまちさばえSDGsフェス2024』#KIDSBHAPPY presents ダンスワークショップショー 『EXILE TETSUYA with EXPG』開催決定✨ RAMPAGE 岩谷翔吾の出演も決定! ぜひチェックして下さい👓https://t.co/zFm8bQEbrR pic.twitter.com/4dwaaT2vwA— EXILE STAFF【公式】 (@EXILE_Staff) July 25, 2024NHKラジオ『山下健二郎のトーク・ライク・フィッシング』が10月よりレギュラー放送化決定‼️https://m.tribe-m.jp/news/detail?news_id=47910 𝗛𝗢𝗡𝗘𝗦𝗧 𝗕𝗢𝗬𝗭®︎ 6th Single 2024.10.2 発売決定! 新曲2曲が収録される今作は、初回生産限定盤と通常盤での構成。 初回生産限定盤には、「NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024」6月1日 東京公演のライブ映像が収録。 💿ご予約はこちらhttps://t.co/a9s9a6wTvb#HONESTBOYZ#HBZ pic.twitter.com/gVZiMXysb8— LDH Records Official (@LDH_Records) July 25, 2024<SHOP別特典>・TOWER RECORDS:オリジナル缶バッジ・HMV:HONEST BOYZロゴキーホルダー・楽天:タイトルロゴステッカー・Amazon:メガジャケ・LDH OFFICIAL SHOP:<購入特典>スマホビーズストラップ<抽選特典>①『HONEST HOUSE FINAL』終演後の記念撮影(5組10名)②『HONEST HOUSE FINAL』終演後のお見送り会(各公演最大15名)

    EXILE関連情報2024.7.26
  10. バースデーに武道館コンサート✨
  11. 7月26日は(萩原健一)さんの誕生日です
  12. 歌の手帖9月号のピンナップは、新曲『女がつらい』の祭新盤を発売した青山新くん。今回、自分は撮影を担当し、インタビューはたくみが担当。以前、新くんにジャンプしてもらう撮影をカメラマンに撮ってもらったことがあったんですけど、その時の新くんのジャンプがとっても綺麗だったんですよ。それで今回、自分でも彼のジャンプして飛ぶ撮影もやってみようと思って、新くんにジャンプしてもらいました。前回は室内撮影でのジャンプでしたが、今回は外撮影ですし、思う存分ジャンプできますし。ジャンプの高さもあって良いんすけど、なんかちょっと、ちがうな…。ああ、新くんの手が切れた…これは俺の失敗(汗)。う~ん、なんか…もう1回。という感じで撮って、成功したのが、9月号のピンナップに掲載した写真です。しかもインタビューで、新くんが「今年は舞い上がりたい!」と言ってくれたので、そのジャンプ写真をピンナップグラビアで採用となりました。新くんは運動神経があるから、ジャンプも綺麗なんですよねジャンプをし過ぎて、「ジャンプがつらい」ではなかったとは思います(笑)。ひょっこり新くん。木の後ろから現われる、という昭和アイドル感をイメージしてこれは撮ってみました。今回、ピンナップインタビューの最初の写真は、下から空に向けて新くんを撮ったもので、個人的に好きな写真です。さて、次回は新くんに何をやってもらおうかな(笑)。彼は色々と素直にやってくれるので、撮影魂が燃えますね(笑)。というわけで、歌の手帖9月号をぜひご覧ください。村田

    たくさん共感されています

    9月号、ジャンプ!青山新くん
  13. ovided toYouTube by TAISHITA Label MusicHana Saku Tabiji · Yuko HaraMOTHER℗ TAISHITA Label Music Co., Ltd.Released on: 1991-06-01Composer: 桑田 佳祐Lyricist: ...youtu.beよろしければポチっと聞きながら…。上海から少し入ったところに水郷の街、蘇州があります。うーーーん、主人の夏休み、主人は、どこにも行かないっていうのが耐えられないひとなので、家にいても、どうせ、ちょこちょこと出掛けて、お金を使っちゃう。デパート行ったりしてスーツ買っちゃったり、うなぎ食べに行っちゃったり…。主人は10日間も家にいたら…、もうウンザリ…。神奈川県に住んで60年。もう箱根だの、江ノ島だのそんな観光地には小学校の遠足から行き飽きているので、行くっていっても、涼しい場所のお買い物。関東近県の観光地も行き飽きた…涙。仕方なく、涼しい地下街のある横浜とか私の大好きな伊勢丹(新宿)とか…。でも暑いからってクルマで行くし…。結局、どこか異国へ行っちゃった方がコスパも良いし、満足度も高い。で、いっそのこと、何処かへ行こう、というか、「行かなきゃいけない」という、そんな私んち。ああ、そして今、ヨーロッパ方面の航空機は、北極の上を通るらしくて、まあ、どこを通っても良いのだけれど、イスラエル、ウクライナとくれば、そうせざるおえないですよね…。とにかく周辺諸国のキナ臭い感じが否めなくて…。オリンピックも始まるし。。。観光客がうようよしてるし…。そうだ、中国行こう!って…。中国はビザが必要になったので空いてるかも…。ということで、蘇州に…。主人の職場の王さんの携帯番号も聞いた。なんだか心強い(笑)王さんも夏休みで上海に帰っているという。でも、きっと、蘇州も暑いのであろう…ぴえん🥺命の洗濯して来ます。応援クリックしてくださると励みになります〜♪

    花咲く旅路〜蘇州へ
  14. 3姉妹、揃って予選優秀賞!✨最高の笑顔ですねW通過のD級RちゃんとC級HちゃんA1級Oちゃんは悔し涙の奨励賞からのリベンジ通過を果たされました!(それぞれ眞子先生と瑛理香先生クラス)素晴らしいママのサポートも頭が下がります。嬉しいメールを頂きました✨3姉妹それぞれの曲へのこだわり、内面では切磋琢磨しながらも、エールを送り合う光景に、しっかり結果がついてきてくれて、とても親としても嬉しいです。アカデミーの先生方のおかげです本選も課題山積みですが、しんどいことも楽しめるようにサポートしていきます。またリハでのご指導、宜しくお願いします!Oちゃん、Hちゃん、眞子先生とニッコニコの笑顔☺️これからも仲良く頑張ってね!初コンペで奨励賞のKちゃん✨ちょっと悔しかったけれどやり切った笑顔が清々しいですね。来年がまた楽しみです😊Oちゃんは支部賞が嬉しくて帰りの車の中ではハイテンションでおしゃべりが止まらなかったそう✨支部賞の喜びは一瞬ですぐにクールに戻るS君と、兄弟のキャラの違いが面白い、ピアノの持ち味も違いそれぞれの良さがあって楽しいです。2人ともいつも課題曲以外の曲もたくさん持ってきて楽しそうに弾いてくれます♪♪今日はこれから表参道スタインウェイ&サンズ東京にてコンペリハーサルです♪♪19日、24日は美浜文化ホールと3回に分けて行います!みんなの演奏を楽しみに、アドバイス頑張ります

    兄弟姉妹で高め合って✨
  15. ェイラと共演した連アルバムを以前に記事にしたことがあります。アナ・コスタ, ドリーナ & ルー・オリヴェイラ / Na Lira da Canção(2019年) 連名盤を含めた通算9作ほど。『リオの女性サンバ歌手3人が歌う北東部の穏やかな音楽』アナ・コスタ, ドリーナ & ルー・オリヴェイラ /Na Lira da Canção今日はブラジル リオ出身の女性サンバ・シンガーの3人が共演したア…ameblo.jp今回紹介するアルバムはドリーナのボーカルに、2人のギターの名手だけが演奏するシンプル編成。本盤はドリーナ名義のアルバムなのか、その2人のギタリストも加えた、3人の連名アルバムなのか、表記がバラバラでハッキリしないのですが。そのギタリストのひとりがクラウヂオ・ジョルジで、ギタリスト & SSW。クラウヂオも2作ほど記事にしています。クラウヂオ・ジョルジ/Amigo de Fé (2010年) 通算5作めほど。『いろんなスタイルでサンバを楽しませるクラウヂオ・ジョルジ』クラウヂオ・ジョルジ /Amigo de Fé今日紹介するブラジリアン男性サンバ系SSW、クラウヂオ・ジョルジはギタリスト/作曲家/編曲家として、長年…ameblo.jpクラウヂオ・ジョルジ/Samba Jazz, de Raiz Cláudio Jorge 70 (2019年) 通算7作めほど。『ギターとボーカルの両方で楽しめるクラウヂオ・ジョルジの最新作』クラウヂオ・ジョルジ /Samba Jazz, de Raiz Cláudio Jorge 70ブラジリアン男性SSW、クラウヂオ・ジョルジは以前にも…ameblo.jpもうひとりのギタリストは7弦ギターの名手、テレーザ・クリスチーナ他、サンバ / MPBシンガーのアルバムのクレジットにその名をよく見かける御用達のギタリスト、カルリーニョス・セッチ・コルダス。テレーザのステージを、カルリーニョスがギター伴奏だけでフォローしたライブアルバムを記事にしたことがあります。カルリーニョス・セッチ・コルダスのギター伴奏だけで歌ったテレーザ・クリスチーナのライブ アルバム。(2019年)『夭折のサンバSSW、ノエル・ローザをギター演奏で歌うテレーザ・クリスチーナ』テレーザ・クリスチーナ /Teresa Cristina Canta Noel (Ao Vivo)まずは連絡。明日はAmebaブログが長時間メンテのた…ameblo.jp今回、ソロアルバムとしては初めて聴くドリーナは、じっくりと聴かせてくれる実力派シンガー。説得力があって、歌声がしっかりと耳に残ります。加えてギタリストふたりもコンビネーションがよく、心地のよいギターワーク。歌を邪魔せず、安定感も抜群ですね。選曲も、有名ではないけどサンバのいい曲を選んでいて気に入りました。本盤は インデペンデントからの発売だからか、Discogs にも RateYourMusic にも載っておらず、YouTube の再生回数も少なかったのですが、聴いてみるとこんなところに名盤が… みたいな、噛めば噛むほど味のしみ出るブラジリアン・スルメ・ミュージック。ちなみにブラジルにもスルメがあるのか? と調べたら、「ブラジルでは、スルメ(イカの塩辛)を "lula em conserva"(ルーラ・エン・コンセルヴァ)と呼びます」という答え。スルメとイカの塩辛ではちがうけど、ま、似たようなものがあるんでしょう。タイトルの " O Violão E O Samba " は「ギターとサンバ」という意味。2007年の発表で、Wiki によるとドリーナの4作め。味わいのある歌と演奏を楽しんでください。ドリーナ(Dorina)☆ Rate Your Music Discogs Official Allmusic Spotify IMMuB Discos do Brasil Wiki Instagram Facebook ブラジルのサンバ・ダンサー, シンガー, 放送作家。1962年生まれ 同国 リオデジャネイロ出身。1996年 初ソロ・アルバム "Eu Canto Samba"★★を発表。DorinaArtist · 219.8K monthly listeners.open.spotify.comクラウヂオ・ジョルジ(Cláudio Jorge)      ☆Official Webブラジルのギタリスト/作曲家/編曲家/シンガー1949年10月3日同国ブラジル リオデジャネイロ州 リオデジャネイロ生まれた。Cláudio JorgeArtist · 5.3K monthly listeners.open.spotify.comカルリーニョス・セッチ・コルダス(Carlinhos Sete Cordas)ブラジルのギタリスト。1966年 同国 ミナスジェライス州 ★ レオポルディナ ★ で生まれた。マルキーニョス・サタンのバンドや歌手ベス・カルバーリョのバンドのメンバーとして、ブラジル国内外のショーで活躍する。Carlinhos 7 CordasCarlinhos 7 Cordas. 32.318 curtidas · 4 falando sobre isso. Fan Page Carlinhos 7 Cordas! Acontecimentos e momentos importantes de sua vida e carreira. Curta!www.facebook.com/*1曲目の貼り付け  Samba do Irajá*/Samba do Irajáオープニングはサンビスタのネイ・ロペスが、自身が生まれた町イラジャ(リオデジャネイロ)のことを歌ったサンバ。/*2曲目の貼り付け  Violão Vadio*/Violão Vadio2011年のライヴから。ここではクラウヂオ・ジョルジは参加しておらず、カルリーニョスのギター伴奏のみ。パウロ・セザール・ピニェイロが詞を書き、ギタリスト、バーデン・パウロがメロディを書いた曲。アルバムのスタジオ録音はこちら → ★/*3曲目の貼り付け  Zuela De Oxum*/Seja Sambista Também老舗サンバグループ、フンド・ヂ・キンタル創設以来のコンビ、アルリンド・クルスとソンブリーニャが共作した曲。/*4曲目の貼り付け  Notável Amiga*/De Qualquer ManeiraサンバSSW、カンディアが書いた曲。♪ タイトルをクリックすれば曲を聴くことができます。♪ 演奏時間の右側の ★は曲の作者が 歌った or 演奏したバージョン。♪ ★は曲の作者以外のバージョン。/*貼り付け終了*//*ここから曲目リスト開始*/1. Samba do Irajá (Nei Lopes ★ ★) 3:42 ★★2. Violão Vadio (Baden Powell, Paulo César Pinheiro) 4:00★★3. Zuela De Oxum (Moacyr Luz, Martinho da Vila) 2:54★★4. Notável Amiga (Luiz Carlos da Vila) 3:37★5. Seja Sambista Também (Arlindo Cruz ★, Sombrinha ★) 4:04★★6. Meu Violão, Meu Veleiro (Cláudio Jorge, Ivan Wrigg) 2:297. Tudo Se Transformou (Paulinho da Viola) 3:53★8. De Qualquer Maneira (Candeia) 3:23★★9. Cordas de Aço (Cartola) 4:19★10. <a href="https://youtu.be/jAwiRjCAMhE?si=lEHozJON4JRewEeD" target="blank">Violão Amigo 3:12★★ (Alcebíades Barcelos (Bide), Armando Marçal (Marçal)) 11. <a href="https://youtu.be/W4B8scmrTJE?si=8W7Sgdd2YzqQm-Rh" target="blank">Meu Violão (Sidney Miller) 3:15★★★12. <a href="https://youtu.be/NwVZQJ8BGZI?si=UGOTexOJqKM6hLKL" target="blank">Amanhã Ninguém Sabe (Chico Buarque) 2:42★/*ここからYaHoo全曲のアドレス*/☆ YouTube (全曲) 【Spotify に表示された収録時間】 <span style="color: rgb(0, 0, 0); font-size: small;">41分55秒/*YaHoo全曲のアドレス終了*/Dorina : VocalCláudio Jorge : Acoustic Guitar, VocalCarlinhos 7 Cordas : 7-String Guitar, VocalProdutor: Dorina, Carlinhos 7 Cordas, Cláudio Jorge, Cláudia Guimarães/*曲目リスト終了*//*ここからアルバムの詳細*/♪ "O Violão E O Samba" の詳細は → Official Allmusic IMMuB Wiki Discos do BrasilO Violão e o SambaDorina · Album · 2009 · 12 songs.open.spotify.com/*点線終了*//*点線終了*/

    ドリーナ / O Violão E O Samba
  16. ご訪問ありがとうございますうちのおんぼろガレージは老若男女、誰でもWelcome楽器に触れるファーストコンタクトの場になればと思っております最近出入りする子👱🏽‍♀️がいまして、「ハーフかな?」と思ったら、「100%🇧🇩バングラデシュです!」とのこと。彼女が使うのは日本語とベンガル語。ベンガル語とはバングラデシュの公用語だそうです。そこへ、バングラデシュで学生の抗議デモと治安部隊の衝突が発生デモの発端は、公務員の採用枠の3割を独立戦争(1971年)従事者の家族に与えるという優遇措置に対するもの。これには反対意見が多く、政府は2018年に撤廃していたが、今年6月、最高裁が政府決定を覆す判断を示した。これを受けて7月初旬、学生を中心にデモが始まり、全国に広まった。外務省は21日、バングラデシュを「危険レベル2」に引き上げ、日本からの不要不急の渡航が禁止された。ダッカの警察によると逮捕者500人超、死者163人。(『朝日新聞デジタル』25日)警察の発砲による若者の死…あってはならないことが起きてしまいました。学生たちの気持ちは分かりますが、手段が暴力に走った時、末路は破滅しかないと思います。国家権力をナメてはならないのです。一人として犠牲者を出してはならない『話せば、わかる』当麻(週刊ヤングジャンプweb)革命とは急進的な暴力では成し遂げらません。そこで、かのマハトマ・ガンディーの非暴力運動が思い起こされます。暴力は臆病と無知から起こる。集団はあっても単なる烏合の衆と化す。一方、非暴力には勇気と知恵、そして忍耐が必要であり、自己の弱さと向き合う壮絶な闘争となる。脳科学によると、人間の脳は緊張状態(怒りや迷いなど)から早く解放されたいから浅はかな行動に出るのだとか。ともあれ、バングラデシュの衝突は沈静化に向かうも、緊迫した情勢が続いているようです。彼女👱🏽‍♀️の父母の故郷でのこと、胸を痛めておりました。今日は、バングラデシュの平穏を祈りながら、バングラデシュと縁のある詩聖を学び、平和について考えたいと思いますラビンドラナート・タゴールRabindranath Tagoreরবীন্দ্রনাথ ঠাকুর【1861-1941】インドの詩人。インド国歌の作詞/作曲、バングラデシュの国歌の作詞者。タゴール国際大学の設立者。ノーベル文学賞受賞者。タゴールは詩人というだけでなく、小説家、劇作家、音楽家、画家でもあり、偉大な教育者としても知られている。彼は1861年5月、多くの人材を輩出した名家に生まれた。少年時代から詩才を発揮し、イギリス留学も経験した。やがて、彼は一族の土地の管理者となり、郷土のベンガル地方の農民の生活を肌で知ることになる。この経験から、無知と貧困と悲惨にあえぐ祖国の現実を実感する。それは、タゴールに政治と社会への目覚めを促し、彼が鋭い社会批判に富んだ数々の作品を著す、源泉となっていった。1901年、タゴールは、コルカタ(旧カルカッタ)から約80マイル(約128km)ほど離れたシャンティニケタン(「平和の郷」の意味)に寄宿学校を創設する。イギリスに支配された教育ではなく、ベンガルの自然のなかで、自由に、伸び伸びと子どもたちの全人格を育む、創造的な教育をめざしたのだ。この学園が後のヴィシュヴァ・バーラティ大学(=タゴール国際大学)である。さらに、彼は、インドの農民の自立のために、農村の改善運動を進めている。彼は現実から離れ、文学の世界にこもることをよしとはしなかった。社会の改革のために、民衆の自由のために戦う詩人であった。1905年、植民地政府の総督は、ベンガル州をヒンドゥー教徒とイスラム教徒の居住地に分割することを発表した。それは、宗教と宗教の対立を煽り、反英運動の機先を制しようとするものであった。この策謀にタゴールは激怒した。人々に決起を呼びかけ、愛国歌をつくり、抗議のデモの先頭にも立った。彼が勝ち取ろうとしたのは、植民地支配からの自由だけでなく、まことの人間の自由であった。それゆえ、いきり立つ同胞に対しては、暴力でインドは救えないとも訴え続けたのである。しかし、運動は過激なものとなっていった。もはや、それは、タゴールの非暴力の信念とは相いれなかった。結局、運動から離れざるを得なくなった彼は、激しい非難にさらされることになる。タゴールは、どこまでも人間愛を志向して、運動を展開しようとしていた。その信念の礎には、ウパニシャッド(upaniṣad)の哲学に通ずる深い哲理があった。ウパニシャッドでは、梵我一如を説く。個人の自我を意味するアートマン(我)と、宇宙の根本原理であるブラフマン(梵)の一致を理想とするのである。タゴールは、その原理の具体的な実践を仏教に見いだしていた。彼はそれを、『サーダナ』(生の実現)と題する著作のなかで、ランプを譬えに語っている。ー 油が蓄えられただけのランプは、自分の目的を知らない、光なき自我である。しかし、その蓄えた油を犠牲にして火を燃やし、周囲を照らし出す時、初めてランプが本来もっている意味が明らかになる。ここに仏陀が示そうとした道がある、と。彼は、小さな「自我」が永遠なるもの、普遍なるものへと合一し、より大きな「最高自我」をめざす生き方を自らの信念として、人生の苦難に挑んでいった。タゴールは1902年に最愛の妻を亡くし、それから数年のうちに、相次ぎ二人の子どもを失った。だが、その時も、有限のなかに無限の魂を探りながら、ペンを取り続け、試練を乗り越えている。そのなかで書き上げた詩集『ギタンジャリ』(歌の捧げもの)により、彼は、1913年、ノーベル文学賞に輝いた。それは東洋人として初の受賞であった。周囲の評価は、手のひらを返したように一変した。コルカタ大学は博士号を贈り、イギリス政府も「ナイト」の爵位を与えた。しかし、1919年、パンジャブ州のアムリッツァル(=アムリットサル:Amritsar)で、イギリス軍による民衆の虐殺事件が起こると、タゴールは、決然と「ナイト」の爵位を突き返した。その行為は、インドの民衆の自尊心を蘇らせ、勇気を奮い起こさせた。また、彼とマハトマ・ガンディーの深き友情は有名である。タゴールとガンディー意見の違いもあったが、"魂の友"であった。歴史の転換期ともいうべき激動の時代に、二人の精神の巨人は、民衆の大地を開拓していったのである。タゴールの最も大きな怒りは、人間が人間を支配することであり、国家が国家を脅かすことであった。彼は日本が中国への侵略を開始すると、軍国主義への怒りを詩に綴った。たびたび訪日もしていた、彼の失望は大きかった。渋沢栄一とタゴールしかも、このころ、極東だけでなく、ヨーロッパでもドイツが攻略を開始し、戦火は世界に拡大されていったのである。タゴールの心痛は激しかった。やがて、彼は病床につく。それでも、詩人は、常に、ユーモアを忘れることなく、心は正気にあふれ、陽気だった。そして、詩を書く体力がなくなってからも、最後の最後まで、戦争という人間の愚行を糾弾する詩を、生命を讃える詩を、口述で作り続けたのである。1941年8月7日、タゴールは祖国の独立を見ることなく、カルカッタの自宅で、静かに息を引き取った。80歳であった。『新・人間革命』第3巻池田大作参考文献⚫︎「サーダナ」〈『タゴール著作集 8』所収〉美田稔訳⚫︎『タゴールの生涯』K.クリパラーニ著、森本達雄訳⚫︎『タゴール』我妻和男著🎬映画『タゴール・ソングス』(2020)予告編ご閲覧ありがとうございました

    たくさん共感されています

    詩聖タゴール
  17. 劇場内は暑いせいかジャケットを脱いでいる男性が多数いました。来月にバイロイト行きますので、その時にも詳しい感想を書きますし、ドイツ各紙のレビューも後日更新します。(以下、ネタバレになります)演出は物語に忠実で、時代読み替えは一切ない、近年のバイロイトとしては珍しいです。第3幕で瀕死のトリスタンと出会うイゾルデは毒薬を飲んで、一緒に死する点は腹落ちする演出です。ビシュコフ指揮の音楽は絶好調で、歌手陣はシャーガー(トリスタン)、代役のマイヤー(ブランゲーネ)、イゾルデ(ニーランド)の順に拍手が熱かったです。グロイスベック(マルケ王)は第2幕のカーテンコールでブーイングをくらってました。ブーイングが大きく出ていたのは演出だと思いますが、カタリーナ・ワーグナー演出のトリスタンよりは、全然良かったと思います。今日の朝8時からのドイツ・グラモフォンによる再配信も観ましたが、時間どおりに始まらず、08:15頃から急に始まりました。個人差はあるかと思いますが、映像の安定感がなく、カメラワークも良くないです。最後のカーテンコールでは途中からカメラがカーテンだけを映しているので、誰に対するブラボーなのか、ブーイングなのか分からないです。 NHKの放映を待った方が良いかもしれません。ドイツ・グラモフォンの配信はおすすめしません。このアプリは解約しようと思いました。年間2万円の価値があるか疑問です。次回のバイロイト音楽祭のこのアプリでの配信は今日の19時からですが、「ヴェルビエ音楽祭」と書いてあります↓。こう言う点も雑ですね(^^)。昨年9月にもこのアプリの使いづらさは書きましたが、全く改善されていないようです。Dolby Atomsの音響も楽しめると記載してありますが、サウンド・バーなど駆使して使っても、そんな感じはしませんでした。4K・8Kの放送での音の方が良いです。『所感: ドイツ・グラモフォンの配信サービス』ドイツ・グラモフォンの音楽・映像配信サービス「ステージ+」の日本語バージョンが4月から開始されましたが、先日の9月5日のジョン・ウィリアムズ指揮のコンサートの…ameblo.jpソリスト:カミラ・ニールンド (ソプラノ)、クリスタ・マイヤー (メゾソプラノ)、ギュンター・グロイスベック (バス)、オラファ・ジクルザルソン(バリトン)、アンドレアス・シャーガー (テノール)、バーガー・ラッド (バリトン)、ダニエル・イェンツ (テノール)、ローソン・アンダーソン (バリトン)、マシュー・ニューリン (テノール)演奏:バイロイト祝祭合唱団、バイロイト祝祭管弦楽団指揮:セミヨン・ビシュコフ

    バイロイト音楽祭2024 開幕公演  (配信)
  18. シングルコレクショアルバム『起承転結15』現状での最新シングル「友よ」(CW「今日は終らない」)のサブスク、YouTubeなどへの公式配信はおそらく今年の10月3日(4月3日発売日から半年後)。友よAmazon(アマゾン)ひとつまえのシングル「慕情」は2023年10月18日に配信が始まった。松山千春シングルコレクションアルバム『起承転結14』(2018年10月)以降、「友よ」まで6枚のシングル、全13曲がリリースされている。この曲数で『起承転結15』がリリースされてもいいのかな。当初は2023年の秋かなと勝手に思っていたがそれはなく、ひょっとすると今年の秋にはリリースされるかな。個人的に『起承転結15』をスマホ(AppleMusic)で作ってみたので、当分これを聴くことにする。※「友よ」と「今日は終らない」は10月に加える予定。この段階でRepeat再生しすぎて、いざCDが発売された時には「もうじゅうぶん聴いたから買わなくてもいいや」なんていう気持ちが起こってはいけないので、ほどほどに。01.ことば02.夜のしじまに03.かたすみで04.お前が好きだ05.ヤーヤーヤーヤーヤー06.空と月07.敢然・漠然・茫然08.愛した日々09.水虫クン10.慕情11.自由主義12.友よ13.今日は終らない01.ことば10.慕情リリース時、それぞれのシングルにひっそりとキャッチコピーが付いているので、それをまとめた。「ことば」―遥か時を越えたラブソング。「かたすみで」―これからも、あなたの側を離れない。「ヤーヤーヤーヤーヤー」―今あなたと居られる奇跡。「敢然・漠然・茫然」―今日を生きる 明日を生きる。「慕情」―時を越えて辿り着く愛の形。「友よ」―時代を踏みしめる。フォークの神髄がここに起承転結14Amazon(アマゾン)起承転結 9Amazon(アマゾン)起承転結(5)Amazon(アマゾン)起承転結(4)Amazon(アマゾン)起承転結(3)Amazon(アマゾン)起承転結Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    松山千春『起承転結15』先行編集(image) ―シングルコレクションアルバム
  19. 最近はAIというヤツがあっちこっちに進出してますね☝️将来的には今ある仕事の半分かな?それ以上かな?AIがやるようになるかも?とか言われてますね😨まぁね 人口が減る一方の日本みたいな国はAIに頼らないとダメかもしれませんけどね?😂😂でね 昨日 気付いた事があったというか これはどうなんだろう?って思うことがあって機械的なことなんだけど 聞いてみようかな?って思って ソニーに質問することにしました😄ソニーは 近頃 多くなってきたけど友達に追加すれば LINEで相談とかが出来るってことだったので LINEで質問してみました😛😛質問の内容は「この機種はこんな事出来ますか?」みたいな事でした☝️なので 返事としたら「出来る」か「出来ない」かのどちらかの返事を待ってました😀😀それで 質問したら 変なところに誘導されて 「質問の内容は次のうちどれに関するものですか?」みたいな質問があって その相手のアイコンのところに「ロボット」って書いてあったから「AIとやり取りしてるんだ」って思いました😃質問に答えてたら また変なところに誘導されて こっちの質問に関係ない質問もあったりして なんだかんだやってたら 最初の質問みたいなところに戻って そのまま続けてたら同じようなところをグルグと2周くらいしてやっとのことで「あなたの質問は解決しましたか?」って質問と「はい」と「いいえ」があったから 「いいえ」って返事をしました🤣🤣すると 「これからはオペレーターとのやり取りになりますが オペレーターにお繋ぎしますか?」ってきたから「はい」って返事をしたら そこからようやく人とのやり取りになりましたが そこからまた「質問の内容は?」とかからはじまり 結局 「サポートセンターでは機種の細かなことまで返事をするのが難しいから よければ明日 その機種の担当から連絡させますが?」ってことだったので「お願いします」って返事をしました✨😄😄そして 今日 仕事の休憩中にスマホを見たらLINEが来てたから 担当の人とちょこっとやり取りをしたら「質問の答ですが 問題なく出来ます」って答えでした😛👍その答えが来るのに1日半かかりました💧😱昨日もオペレーターの人には「今日 同じ質問を5回したけど 結局 結論が出ないまま 1日終わりました 全く役に立ちませんでした」「こっちの質問の意味がわからないロボットに任せっきりにしないで 人が質問とか相談するんだから 最初からオペレーターが応対したらどうですか?」って言ったんだけど担当の人とやり取りしてたら 5分もかからずに答えが出ました✌️😋人間が質問や相談してるのに感情もないロボットが答えるって 大丈夫ですか?というか なんかバカにされてる感じはないですかね?例えば 家庭のこととか育児のこととか相談して その答えがロボットから来たら「お前に何がわかる?」って思いませんか?😂😂😂😥AIってなんかすごそうな感じだけど まだ初期でしょ? スマホに例えるなら「ショルダーフォン」ですよね? まだまだ ネットどころか ポケットに入る大きさにもなってませんよね?自分が楽することばかり考えるからね〜😨😅

  20. 楽しい撮影