6/1の記事ランキング

  1. Under Pressure
  2. ました。久しぶりのライブでしたが、世の中はもう普通の人出なのですね(・Д・)明日からの準備はうちだけではないという事が分かりました。気がつけば、3人とも同じような髪型😓姉だけは前髪を絶対に切らないそうです。こだわるな😰みんな癖っ毛なので、自然なうねりがあります。これからの梅雨の時期は少し厄介ですね😅とは言え、気分が一新しました✨特に次女の前髪は、私がジョキンッとかなり雑に切ってしまっていたので、整えてくださって感謝感激でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+私もプリンのような髪を染められて一安心😥長女の植えたホウセンカの芽も🌱グングン伸びています💖小さな葉っぱだったバジルも、かなり大きな葉っぱになっています😻トマト🍅買ってくるぞ〜💕実家から送られたルッコラの葉の香りの良いこと😍塩とオリーブオイルもワインビネガーだけで、バリバリと食べてしまいます😋もぎたてきゅうりも入っていました❣️もろきゅうが大好きなので、切るだけで私にはご馳走です💕3日目の梅ジュース達。氷砂糖は溶けました‼️花見糖の瓶が少し泡立っているのですが、まさか発酵していない事を願う(⌒-⌒; )毎日一回クルリと瓶を回しております。美味しくなーれ‼️今の時期はマンションの入り口が華やかです✨ツツジの花は気温が暖かくなったら、一晩で急に緑色の生垣が濃いピンク色の絨毯のようになります。この一連の流れに気がつくのが好きで、いつも娘に同じ話をしているような気がします。季節はどんどんと移ろっていきます。いつかまた、音楽ホールで演奏できる日が来ることを願いながら、今もまだ医療現場などで働いてくださっている方々への感謝を忘れずに、自粛できる事はしっかりしようと思います。どうぞ皆さまもお身体には充分気をつけてお過ごしくださいませ。

    明日から6月‼️
  3. これは、皆様にお礼を申し上げなくてはなりません、ありがとうございました。もしかするとブルーインパルス記事のお陰かも知れませんが、あながちそうとばかりも言えないかも知れません。テーマがテーマですからね。でも、ブルーインパルスは、ユーチューブでもの凄い数の再生回数です。理屈ではありませんね。いいものはいい。そうです、フォレスタのハーモニーと同じです。しかし、応援課の属する音楽レビューでは、ブルーインパルスのことをり取り上げる方がいなかったようでした。ともあれ、今のフォレスタの問題点を沢山の方々が関心を持って見て頂いた事に、御礼を申し上げなくてはと、記事に取り上げました。記事ランクで20位以内に3本も入りましたことは、我ながら驚きです。と同時に多くの方々に参照して頂き考えて下さいましたことに感謝と喜びの気持ちで一杯です。これらの記事です。5/30日の記事ランクというので、1位 12位 16位です。これらの記事に共通しているのは、BS日本こころの歌の理不尽さ、それを素直に問う姿勢です。まあ、ことの是非判断は冷静な第3者に委ねるとして、ともかく皆様方も大いに関心がおありだということが分かり嬉しく思いました。同意の方もおられるだろうし真逆の方々もいらっしゃるでしょう。でも、どちらにしても応援課としては、第二の矢、第三の矢が放て嬉しいです。これは変だぞと言うべきは言いましょう。彼等の思い通りにさせてはなりません。そして、この声はBS日本こころの歌にも届くだろう。いや、もう既に届いていますね。そうでなければ、お便り動画、いや違いました。フォレスタとおうちで歌おうでしたか、あそこの前説に川村章仁を起用しない。以下全てではありませんが、敬称略で失礼いたします。まして、「フォレスタの川村章仁です」何て恥ずかしくて普通は言わせない。あの人がいつからフォレスタコンサートにいないか、皆様はご存知ですか。2018年7月8日付けでこれが出ました。もう数えきれないぐらいに引用しましたね。最後の、尚の一文が曲者でした。まあ、ここではこれは本題ではないのでスルーします。川村は、しばしばコンサートを休むことがありあの時分から既にフォレスタを去ったような人でしたね。そんな人物を敢えて、おうちで歌おうで起用したのは反発する人々への挑戦でしょう。まあ嫌がらせとも言えますね。新型コロナは武漢が発症の地ではない。尖閣諸島で日本漁船を追尾して何が悪い。あれは中国の領土だ、などと居直る中国の指導者と同じです。BS日本こころの歌がフォレスタメンバーと認めている。何が悪いか。と同じでです。また、ピアノの南雲彩も出させている。出すにしても、最初は現役の、かなちゃんでしょう。ああ、そういえば、南雲がこのアメブロに引っ越しをしたそうです。吉田静や吉野翠が大はしゃぎでしたね。関心のある方は、どんどんと見て上げて下さい。個人的には関心ありません。まあ、皆さん裏でつるんでいるようで、夢がそこはかとなく壊れました。そして、今まであまりブログ更新をしていない人が、急に何かにとりつかれた様に頻繁にブログの更新をする。武漢コロナで危機感があるのは分かりますが、また長のお休み状態にならないよう心掛けて下さい。人は変わるのかはたまたこちらの思い込みなのか、多分思い込みなのでしょう。夢の勝手な妄想に情けないなと恥じ入ります。さて、次のおうちで歌おうには、前説で今井が出てくるでしょう。凡夫の思うことは常に同じです。当たらないことを望みます。以下の情報は、ローチケ またはチケットぴあ でご確認下さい。フォレスタ通信もご覧になって再確認して下さい。中止、延期、に関しての詳細は、フォレスタ通信・お知らせへまたは伝言板をご覧ください。●6月11日(木) 武蔵野市民文化会館 順延⇒中止●6月28日(日) 男声セレクション 南房総文化ホール(千葉県) 中止●7月 1日(水) 男声セレクション 太田区民ホール(東京都)延期⇒12月14日(月)●7月 6日(月) 男声セレクション(札幌) 順延●7月19日(日) 西予市宇和文化会館 順延●7月20日(月) 大阪フェスティバルホール 4月12日の振替●7月21日(火) 同上 4月13日の振替●8月22日(土) 新潟コンサート 順延●8月24日(月) 熊本市民会館(熊本県) 順延●8月25日(火) 鹿児島県文化センター(鹿児島県) 順延●8月27日(火) 大宮ソニックシティ大ホール(埼玉県) 順延●8月30日(木) 鹿沼市民文化センター(栃木県) 中止●9月13日(日) イイチコグランシアター(大分県) 再順延●9月14日(月) 福岡市民会館大ホール(福岡県) 再順延●9月29日(火)  ロームシアター京都メインホール 順延●10月 6日(火) 東京文化会館 順延●10月 8日(木) きゅりあんコンサート 順延●10月20日(火) 松本市民芸術館(長野県) 順延 ●11月 2日(月) 神戸国際会館こくさいホール 順延 ●11月12日(木) 盛岡市民文化ホール 順延●11月30日(月) 男声セレクション 板橋区立文会館 順延

    フォレスタ BS日本こころの歌に 一矢報いるどころか二の矢三の矢・・・ お礼を申さねば 
  4. やっと見つけた~
  5. ジェジュンVocalReview「 Magic Castle」
  6. 本日のごはん♪&YouTube LIVE
  7. 其々実力のある各個人が、フォレスタというハーモニーの中で最も光り輝くと感じます。個々の実力がお互いにスパークして本来の能力以上のものがフォレスタの中で光り輝くし潜在能力も引き出され余すとこころなく力が発揮される。それがフォレスタです。例えば、いつも取り上げるこの♪秋桜ですが、さわちゃんの歌う姿には見惚れその声には聴き惚れる。でも、後ろを固める他のメンバーが支えているからこそ彼女が光り輝くのである。メインは、さわちゃんでもサブがメインに見えるような感じも受ける、そんなハーモニーがフォレスタなのです。それが、また素晴らしい。フォレスタの歌う曲の素晴らしさは、全部そうなっている。総合力の極みです。メンバーの皆さんは、我こそがという意識を持っているでしょう。まあ、人は誰しもがそうです。そして、辞めて後もそれは変わらない。でも、いつかあれっと思う。そして、自分の能力の限界というのではないが、その位置を悟る。フォレスタの中にいて光り輝いていたものは、単独では違う輝きになっていることに気が付く。それは、おやっと思うほどに低い輝きなのです。今、情報発信をしている方々のユーチューブでの歌を見れば一目瞭然です。フォレスタにいたときとは雲泥の差がある。これがフォレスタマジックです。旧の♪お祭りマンボのハーモニーは、ひばりさんを超えていると言っても過言ではない。でも、単独では太刀打ちできないと思う。それは誰もが認めるところではないでしょうか。新バージョンは、あまり感じませんが。それがフォレスタの総合力の魅力なのです。だから、フォレスタを辞めた方々ことごとくが小さくこじんまりとしてまとまり世間から忘れ去られ、なかなか新しい支持者は増えないし、個々の歌声はフォレスタにいたときよりも魅力が失せてただの歌い手になり下がる。もっとも各ご本人達は、今が一番と思い違いしているのでそれに気が付かない。また、贔屓のファンもそれを勘違いさせるようなことを言う。ファンが、ダメにするという典型です。フォレスタのときより魅力がないよ、とハッキリと言えばいい。以下、敬称略で失礼します。ところで、辞めた方々を押す人たちは、フォレスタにいた頃のファンがそのままずるずるとついているだけでしょう。もっとも、今井などは、フォレスタにいたときからフォレスタと一線を画するとか、裏でファンクラブ的なものを作りせっせと辞めた後のことを考えてフォレスタを上手く利用していたので、押す人はフォレスタ時代の人とそうでない人が半々ぐらいかもしれません。本人もそんなことを書いていました。フォレスタから来る人、オペラから来る人が半々とね。今井にしても、フォレスタにいたからこそ輝いていたことは間違いがないし、フォレスタに育ててもらったことは間違いない。フォレスタとBS日本・こころの歌番組は、彼にとっては都合のいいPRの手立てなのである。だから、手放せないのでしょうね。あ、一人だけ例外がいました。谷原めぐみです。彼女は、フォレスタにいたときよりも一人の方が力が発揮できるようです。フォレスタのハーモニーには合わない気がします。ですから、早々に辞めてむしろよかったかも知れません。オペラに詳しくない者でも何となくそっちの方がいいと感じます。その方が、輝いて見えます。NHKのニューイヤーオペラコンサートの出演者候補にもなるのではないか、と思うし是非出て欲しいと思う存在です。でも、BS日本こころの歌に出ていては、もしかすると足枷になるかも知れません。杞憂であればいいのですが。以下の情報は、ローチケ またはチケットぴあ でご確認下さい。フォレスタ通信もご覧になって再確認して下さい。中止、延期、に関しての詳細は、フォレスタ通信・お知らせへまたは伝言板をご覧ください。●6月11日(木) 武蔵野市民文化会館 順延⇒中止●6月28日(日) 男声セレクション 南房総文化ホール(千葉県) 中止●7月 1日(水) 男声セレクション 太田区民ホール(東京都)延期⇒12月14日(月)●7月 6日(月) 男声セレクション(札幌) 順延●7月19日(日) 西予市宇和文化会館 順延●7月20日(月) 大阪フェスティバルホール 4月12日の振替●7月21日(火) 同上 4月13日の振替●8月22日(土) 新潟コンサート 順延●8月24日(月) 熊本市民会館(熊本県) 順延●8月25日(火) 鹿児島県文化センター(鹿児島県) 順延●8月27日(火) 大宮ソニックシティ大ホール(埼玉県) 順延●8月30日(木) 鹿沼市民文化センター(栃木県) 中止●9月13日(日) イイチコグランシアター(大分県) 再順延●9月14日(月) 福岡市民会館大ホール(福岡県) 再順延●9月29日(火)  ロームシアター京都メインホール 順延●10月 6日(火) 東京文化会館 順延●10月 8日(木) きゅりあんコンサート 順延●10月11日(日) 葛飾コンサート●10月16日(金) 文京シビックホール●10月20日(火) 松本市民芸術館(長野県) 順延 ●11月 2日(月) 神戸国際会館こくさいホール 順延 ●11月12日(木) 盛岡市民文化ホール 順延●11月30日(月) 男声セレクション 板橋区立文会館 順延

    フォレスタ にいてこそ光り輝くメンバー個々の個性と実力 フォレスタマジックですね 
  8. ぽちは加奈から離れない
  9. から配信された、豪アーティスト13組によるYouTubeスペシャルプログラム『みんなとつながる。あしたへつながる。「SING for ONE-Special Live Night-」』21:23分まで約140分間ら素晴らしいライブばかりだった。聴いたこと、観たことのないアーティストもいたけれど、1組2曲ずつ、これだけまとまってライブ映像を観ると、気持ちも昂ぶり、パワーが漲ってくる感じがした。やっぱり守備範囲ならぬ趣味範囲があるので、特にラストに向かうTUBE、渡辺美里、鈴木雅之、小田和正はぐっと入ってくる。ちょうど渡辺美里のライブが配信されている時に、松山千春ON THE RADIOが始まった。YouTubeを見ながらradikoを聴く、どっちつかずの落ち着かない時間が20分ほど流れた。__________今夜(5月31日)の松山千春ON THE RADIO。今日はそれなりに自分の曲をかけるだろと予想していたので、ギターを準備して、かける曲に合わせて弾いた。「いよいよ6月、いろいろなものが変化してくれると有り難いと思います。今回はそんなコロナウィルスでほんとに世の中、茫然というかあっけにとられたような状況の中、私が恋愛の曲91曲6枚のCDにして『思い出』というアルバムを出しました。今にして思えば、まさか新型コロナウイルス感染症がこんなになるとは思ってませんでしたから。その『思い出』というアルバムの中から、松山千春『陽だまりの中』」「陽だまりの中」(1992年)(アルバム『起承転結Ⅵ』/『思い出』DISC-3 収録)  ちょうど先月20日、このコロナ禍の中、気分的に聴きたくなった。聴いた後、この曲について感じるところを書いていた。松山千春「陽だまりの中」―”この歌の世界のように、人々に穏やかな日々と笑顔が戻るよう”「俺もやることないべや、そしたらさ、ギター弾いてさ、自分の歌であったり、人の歌であったり。他にね、さして楽しみないからなぁ。(中略)これからは体を動かして、運動不足を解消し、持っている糖尿病、心臓病、こっちの方を気をつけながら、秋のコンサートに備え、ほんとに秋、ちゃんとコンサートができるよう、第二波とか第三波とかさ、どきっとするもんな。(中略)ほんとに6月から楽しみにしてます。松山千春『6月の雨』」「6月の雨」(1984年)(アルバム『愛を贈る』/『思い出』DISC-1 収録) 「緊急事態宣言が一応解除されて、新型コロナウイルスの危機から逃れたわけではないですからね。(新型コロナウイルスは)これからも人と人とを介して生き続けていくんでしょう。それに対して人間が免疫力、抗体をもって、長い時間かかっていくのだろうと思いますけどね。忘れてはならんな。2020年、2019年に発生したけれど。この年は本来ならオリンピックもやる予定だったけど、それも延期になって。この後、6月から、(気持ちの上で)前へ前へ、明るい方へと行きたいなと思っています。松山千春『こもれ陽』」「こもれ陽」(2005年)(アルバム『起承転結10』/『思い出』DISC-5 収録) 「こもれ陽」も大好きな曲で、2年前に書いていた。松山千春「こもれ陽」― ”置き去りにする自分自身と 忘れられない自分がいる”番組最後にかけた曲は自曲「ヤーヤーヤーヤーヤー」___________多くのアーティストが、春(上半期)出来なかったコンサートを秋口からに延期している。「ぜひやりたい」という願いを持ちつつも、本当にできるかどうか、まだ半信半疑だろう。出来たとしても、会場のキャパシティいっぱいまで聴衆を入れるのか。密をさけて一席ずつ空けて、収容人数の半分程度で行うのか…様々なことがよぎる。今日の放送は、コンサートができるかどうかということもあるが、それ以上に、コロナとの共存を前提としつつも、社会全体が、人々の気持ちが、前向きに明るい方向に進んでいって欲しいという松山千春の思いが伝わってきた。いろんなアーティストYouTubeやアプリを使って精力的に映像を配信している。ファンを思い、人々を思い、一生懸命発信している。素晴らしいと思う。いまだガラケーで通している我らが松山千春はどうか。やっぱりラジオがある。毎週必ず生の声を届け、音源からであっても、今これを伝えたいという歌を贈る。ますますラジオを大きな武器として、毎週人々への思いを送り続けて欲しい。

    たくさん共感されています

    松山千春「社会や人々の気持ちが、明るい方へ、前へ前へと向かうよう」「秋にコンサートができるよう」
  10. Because/斉藤和義♪
  11. Step On Up / Boyz ll Men[Verse 1: Nathan & (Shawn)]毎日忙しく 働いてる(朝9時から夕方5時まで)こんな日々から逃げ出せる場所が必要だ(生きてるんだ って感じられる場所)どうやら激動の日々は 落ち着いてはくれないようで(少し離れなくちゃいけない)今こそ 心の平穏を見つけに行く時間だ(楽しむために これから繰り出すぞ)[Pre-Chorus: Shawn]今夜は 俺のための夜になるフロアに出ていって心に残ってるモヤモヤを 振り払ってくるんだこのリズムに身を任せよう[Chorus]さぁ来いよ、体を揺らしな本当は踊りたいって 分かってんだよこのグルーヴを聴いた瞬間にもう分かってるはず今こそ思い思いに体を動かすとき難しく考えず 今すぐ踊ろうぜ[Verse 2: Nathan & (Shawn)]こんなパーティーを欲してたんだよ(心がほぐれる場所を見つけた)今夜は 自分自身について考えてる(リラックスして 心を癒しながら)この気持ちを抑えたりしない 解き放ってくるんだ(難しい問題は 全部捨ててこよう)きっと いろんな気持ちを忘れてしまえる夜になる(楽しむために これから繰り出すぞ)[Pre-Chorus: Wanya]今夜は 俺のための夜になるフロアに出ていって心に残ってるモヤモヤを 振り払ってくるんだこのリズムに身を任せよう[Chorus]さぁ来いよ、体を揺らしな本当は踊りたいって 分かってんだよこのグルーヴを聴いた瞬間にもう分かってるはず今こそ思い思いに体を動かすとき難しく考えず 今すぐ踊ろうぜ[Bridge]目を背けたりするなよフロアに出るんだ夜が終わる前に さぁ行くぞ一晩中 体を揺らし続けるんだ[Break][Chorus]さぁ来いよ、体を揺らしな本当は踊りたいって 分かってんだよこのグルーヴを聴いた瞬間にもう分かってるはず今こそ思い思いに体を動かすとき難しく考えず 今すぐ踊ろうぜ[Verse 1: Nathan & (Shawn)]Been working hard every day (9 to 5)I need a place to get away(Where I can feel alive)Seems like my drama, it won't ever cease(I had to stay away)Now it's time to find my inner peace(I'm coming out to play)[Pre-Chorus: Shawn]This will be my nightI will get up on this floorAnd lose what's left of my mindLet the rhythm take control[Chorus]Step on up, let your body go'Cause I know you wanna do it soWhen you hear the grooveYou've gotta knowThat it's time to make your moveJust step on up now[Verse 2: Nathan & (Shawn)]This party's got me feeling right, yeah(I found a place to unwind, oh yeah)I'm thinking 'bout myself tonight(Relax and ease your mind)Ain't holdin' back, I'm gonna let it go, yeah yeah(Throw all my cares away, yeah yeah)Now I'll be sure to let my feelings flow(I'm coming out to play)[Pre-Chorus: Wanya]This will be my night, yeahI'ma get up on this floorAnd lose the last of my mindLet the rhythm take control[Chorus]Step on up, let your body go'Cause I know you wanna do it soWhen you hear the grooveYou've gotta knowThat it's time to make your moveJust step on up nowStep on up, let your body go'Cause I know you wanna do it soWhen you hear the grooveYou've gotta knowThat it's time to make your moveJust step on up now[Bridge]And you won't turn awayGotta get on the floorLet's go, before it's too lateKeep it movin' all night long[Break][Chorus]Step on up, let your body go'Cause I know you wanna do it soWhen you hear the grooveYou've gotta knowThat it's time to make your moveJust step on up now 先日たまたまこの曲を聴いていて 「あぁ、クラブで好きな音を浴びながら踊りたいなぁ」と思っていたところ、先週のDJ KOMORIさんのオンライン配信SUNSET R&B でこの曲をかかったので一気にパーティー欲が爆発しました。笑いまの気持ちにピッタリすぎる歌詞。普段よりちょっと気合い入れた服とメイクに身を包み、楽しい仲間とお酒を飲んだり他愛もない話をして、大好きな音楽がかかった時には普段抱えてる悩み事とか自分の置かれている立場とか、そんなこと全部置いておいてただ踊りたいように踊る。今それを心から必要としてるんだなぁって、いろんなもの吐き出して息が吸える場所が欲しいんだなぁって実感しました。クラブで遊ぶことは、生きるか死ぬかで考えると、無くても命が脅かされるわけではないことかもしれない。だけど、つらいこともある日々の中での心の栄養で、明日への活力で、私の中では「不要」不急なものではありません。日本においてクラブ文化は理解が薄く、クラスター発生歴があることから以前のように遊べるようになるのはきっとかなり先のことになりそうで悲しいですが…変わらず音楽を愛し続け、微力でもクラブカルチャーの素晴らしさや素敵な楽曲の歌詞の持つ意味を発信していけたらいいなぁと思いますところで、いつの間にか当ブログをはじめてから丸3年が経ちました。3年も続くなんて全くの予想外だったけど、増えていく読者数やView数、時折頂けるコメントに励まされ、英語力も緩やかだけど少しずつ伸びてチャレンジ出来る曲も増え、楽しみながらここまで来られました4年目の2020年は激動の一年になりそうですが、心を照らす素敵な曲の和訳をしていければ、と思います。今後ともお付き合いお願いします

    Step On Up / Boyz ll Men 和訳
  12. Survive Said The Prophet
  13. BS日テレ おうちで歌おう♪浜辺の歌♪
  14. Char「OSAMPO」
  15. 葉テレビ放映の様子YouTubeより)】【千葉日報掲載について】【フルート専門誌THE FLUTE掲載について】【文化情報誌あでるは141号表紙&インタビュー】【広報誌『おんぷvol.10』に掲載されました】Facebookファンページ♪→フルート奏者 中島有子 yuko nakashimaアメブロ フォロー申請自動承諾にしています。じゃんじゃん勝手にフォローして下さいね~Instagramもフォローしてねyukonakashima_fluteで検索するとヒットしますよ~フォロワー1,000超えました~フルート ピッコロ 吹奏楽 吹奏楽部 吹部オーケストラ フルートパート 音楽 楽器レッスン 個人レッスン グループレッスン出張レッスン マンツーマン フルート講習フルート奏者 フルート講師 フルーティストブロガー トップブロガー フルートブログフルートレッスン ソロ アンサンブル 個人コンクール ソロコン 吹奏楽連盟 吹連ソロコンクール アンサンブルコンクール アンサンブルコンテスト アンコン クラコン審査員 コンクール審査員 コンサート プロ子供 こども こどもの習い事 キッズ 演奏幼稚園 保育園 小学生 中学生 高校生大学生 専門学校 大人 大人の習い事 趣味習い事 コンサート 余興 結婚式 学園祭音楽教室 入園式 卒園式 入学式 卒業式イベント イベント演奏 音楽会 演奏会パーティー サプライズ 病院コンサート自治会 出し物 BGM ロビーコンサート全国 千葉県 千葉市 緑区 あすみが丘 千葉 あすみが丘東 土気 土気駅 とけ外房線 総武線 京葉線 東金線 わかしお 誉田 鎌取 おゆみ野 蘇我 本千葉 千葉寺四街道 酒々井 佐倉 八街 柏 船橋 京成ちはら台 おゆみ野学園前 京成千葉 茂原市原 潤井戸 袖ヶ浦 姉ヶ崎 五井 内房線巌根 木更津 君津 富津 青堀 九十九里大網 大網白里市 東金 成東 求名 千葉県山武市 山武 のぎくプラザ 成東文化会館 東金文化会館 千葉教育文化会館 土気公民館あすみが丘プラザ 東部公民館 市原市役所鎌取コミュニティーセンター ラペスカ 文化ホキ美術館 昭和の森 創造の杜 季美の森リラックス リラクゼーション 至福 芸術 犬 チワワ 看板犬 マロン わんこ 動物パレット フルートアンサンブルパレット山形県 山形市 山形 山形弁 やまがた 新庄 山形新幹線 つばさ 天童 村山 東根酒田 鶴岡 庄内 庄内地方 米沢 白鷹 置賜 置賜地方 最上地方 村山地方 川西東北 東北地方 福島 宮城 岩手 青森 北海道 新潟 長野 群馬 富山 石川 福井北陸 高岡 新高岡 金沢 北陸新幹線 東京 神奈川 埼玉 横浜 関東 関東地方中島有子 なかしまゆうこ 山形出身あすみが丘フルート教室

    たくさん共感されています

    吹奏楽部の生徒達とやり取りしました♪ 【参鶏湯風薬膳スープ】
  16. BS日本こころの歌に形ばかりのフォレスタ要因とされ、TVの収録には起用しない、そんなはじかれた元メンバーに目を向けて、現役メンバーと共に、応援課は後押しをします。まずは、フォレスタ現役メンバーです。そして、かつてはフォレスタにいて、今はこころの歌のところに名前は、載るけど収録には参加させてもらえない、ひどい仕打ちを受けているメンバーが、以下の面々です。不思議と女声メンバーだけです。今井、川村、榛葉、の野郎どもは、引き続き収録には参加させてるようです。訳わかんねぇーっ、てやつです。前記事に続き辞めて尚且自ら説明責任もないと思う連中は、敬称など不要、価値もない愚かな人物ですので、敬称略扱いで進めます。始めの頃、こころの歌には、多少常識のある人がいて、休止の印と年月日は付記していました、チー姫としいちゃんは、2018年8月までフォレスタにいました。そして、さわちゃんは、2016年12月までだと思います。PRして後押しとはいうものの、各人のブログ紹介程度に留まりますが、新着情報などが入れば、随時お知らせします。フォレスタを去った古い順で話を進めます。●白石佐和子 2016年12月17日、ほぼ同時にBS日本こころの歌HPとフォレスタ通信にお知らせが出ました。今その記録は、証拠隠滅の如くに既に削除されてありません。武漢ウイルスの隠ぺいや、中国列車事故で車両を埋めたこと、と同じようなものです。2017年以降のコンサートにその名が記されていたので、そこまでは、コンサートに出るかと期待していたのですが、一度決定された事は変わることなく去ることになる。この時、リーダーの大野氏が体を張って擁護しせめて翌年の名前が載っているコンサートまでだしたらどうかと主張したら、その可能性はあったかもしれません。後味の悪い辞め方でした。ことの真相は関係者のみが知る。しかし、この決断はトータル的に見て明らかに間違いであった。それは、フォレスタの現状が物語っている気がします。彼女のブログは、こちらです。南雲彩とは、切っても切れない関係ですので応援課の立ち位置も微妙です。興味あるかたは、ユーチューブなどでの演奏をお聞きください。この画は、清瀬のフォレスタセレクション第1回目のときのものです。●内海万里子 上沼純子 記録にあるように同時にフォレスタを去りました。2017年7月以降休止です。まりちゃんは、定期的に演奏会を開いています。また情報発信もマメにしています。じゅんちゃんは、気が向けば情報発信をしています。今頃は、新米ママの子育て奮闘中でしょうか。お二人には、力強い後押しのファンがいるようですが、更に沢山の皆様の暖かい後押しがあればと思います。リンク先でエールを送りましょう。いつかじゅんちゃんのところで見たコメントに、いつフォレスタにも戻ってくるのでしょうか、楽しみです。というのがありましたが、そうあればいいですね。でも、無理かもしれません。●吉田静 中安千晶 さわちゃんのときは、お印程度のお知らせで、まりちゃん、じゅんちゃん、のときは何もなく、ここに来てやっと人並みの「お知らせ」がでました。2018年1月13日のものです。このことはしいちゃんご自身からも説明がありました。そして、現在もその約束通りに彼女は頑張っています。こちらです。チー姫は、昔から情報発信をしていませんので分かりません。あ、そういえばしいちゃんが、音楽レビューから、音楽活動・楽器というジャンルに鞍替えをしましたね。ピアノの翠ちゃんや他の楽器の方との演奏が多いというからかもしれません。みどりちゃんが、愚か者5人組今井、川村、南雲、榛葉、谷原、に入るのかどうかは分かりませんので、しいちゃん側の扱いにしております。以上、情報発信先をリンクして、今後も時折後押しをします。さて、お便り動画Vol.11が届きました。その趣旨は、よく伝わりましたが、これはお便り動画とラジフォレの中間に位置するようなものかな、との印象です。折角のお便り動画ですので、粋の良い動きのメンバーが見たいですね。そして、ラジフォレはむしろ今回のお便り動画のようなスライドや画を差し込む、そんなものが欲しいです。以下の情報は、ローチケ またはチケットぴあ でご確認下さい。フォレスタ通信もご覧になって再確認して下さい。中止、延期、に関しての詳細は、フォレスタ通信・お知らせへまたは伝言板をご覧ください。●6月11日(木) 武蔵野市民文化会館 順延⇒中止●6月28日(日) 男声セレクション 南房総文化ホール(千葉県) 中止●7月 1日(水) 男声セレクション 太田区民ホール(東京都)延期⇒12月14日(月)●7月 6日(月) 男声セレクション(札幌) 順延●7月19日(日) 西予市宇和文化会館 順延●7月20日(月) 大阪フェスティバルホール 4月12日の振替●7月21日(火) 同上 4月13日の振替●8月22日(土) 新潟コンサート 順延●8月24日(月) 熊本市民会館(熊本県) 順延●8月25日(火) 鹿児島県文化センター(鹿児島県) 順延●8月27日(火) 大宮ソニックシティ大ホール(埼玉県) 順延●8月30日(木) 鹿沼市民文化センター(栃木県) 中止●9月13日(日) イイチコグランシアター(大分県) 再順延●9月14日(月) 福岡市民会館大ホール(福岡県) 再順延●9月29日(火)  ロームシアター京都メインホール 順延●10月 6日(火) 東京文化会館 順延●10月 8日(木) きゅりあんコンサート 順延●10月20日(火) 松本市民芸術館(長野県) 順延 ●11月 2日(月) 神戸国際会館こくさいホール 順延 ●11月12日(木) 盛岡市民文化ホール 順延●11月30日(月) 男声セレクション 板橋区立文会館 順延

    フォレスタ BS日本こころの歌が辞めたメンバーを 不公平に扱うならば 応援課は弱者の立場に立つ 
  17. 皆さまいかがお過ごしでしょう。フランスは今日は休日ですが、この6月から、学校もゆっくり再開して、多くのことが普通に戻りつつあります。今、フランスでも一部起こっていますが、アメリカで大変な問題になっている、ANTIFAの話は、日本の皆様にはよく知られていることなのでしょうか。ANTIFAというのは、アンチ・ファシズムを掲げている、左翼の団体、というか若者の集団で、ギャング団のような格好をした人々です。今起こっているアメリカの各地での暴動は、ミネアポリスで、ジョージ・フロイドという黒人の男性が、路上で警察に拘束され、暴力の末、その場で殺害されたことがきっかけなのですが、今ツイッターなどを徘徊しておりますと、暴動によって、道端で、暴力によって即死させられた人の動画などが次々にアップロードされておりまして、かなり、恐ろしい状況になっているようです。この各地での暴動に中心的な役割を果たしているのが、どうも、このANTIFAのようなんですね。(少なくともアメリカ政府はそう断言しています)こういう流れをどう見るか、それは人それぞれだとは思いますが、一見して、ニュースを見るだけならば、「警察の暴力に対して、庶民が怒りをあらわにした。」と、いう風に見るのが一番普通の味方だと思います。「そして、その背景には若年層の社会への不満がある。」「失業率が。。」などと言うならば、少し深く想像力を働かしている意見でしょうか。しかし、もっと注目すべきなのは、このような若者がどれほどの組織力を持って、各地で、同時的に暴動を起こす力があるのか?ハーバードのエリートじゃあるまいし、どのようにして一般的な、悪い言い方をすれば、ゴロツキがそれほどの組織だった行動を起こせるのか??何らかのプロジェクトに関わったことのある人ならば、全国的に展開する、大人数を動員したプロジェクトにどれほどの組織力が必要かは簡単に想像できることでしょう。そのようなことは一般の、割とまともに仕事ができる大人だって普通はできないことじゃないでしょうか?企業などでも、人脈を持っている人がいて、エリートがそれを計画し、それに大部分がついていくから、全国規模の大人数を動員したプロジェクトが成り立つわけです。うん。と言うわけで、もう少し深くものを見ると、「これは誰が扇動してこのようなことを起こしているんだ??」ということになる訳です。そしてその扇動者は、このような一般の若者のうちの誰かではまずあり得ないと、論理的に考えればそういうことになります。同時に、日本でも同じような事件が起こりましたね。クルド人男性が警察に拘束され、その暴力に対して、訴訟を起こし、昨日、渋谷警察の前に、抗議のために大変な数の人間が集まって、「人権を守れ!!」などとやった訳です。何で日本にまで同じことが起こるんだ??とこのクルド人男性がどれだけ頭のいい人だったかわかりませんが、そのような人権問題で、迅速に訴訟を起こすだけの力(頭)と資金、または人脈はどこにあったんですかね。普通に考えて、皆さんが、または皆さんの周りの友人、知人などが外国に住んでいたとして、警察に暴力を受けたことに対して、なんの人脈もなしに、その国の言葉で、数日以内に迅速に訴訟を起こす力があると思いますか??ということなんです。それを想像するならば、この日本でのクルド人男性問題に関しても、どこかに扇動者が存在していると、見ることが出来るわけです。ましてや、この世界で起こっているANTIFAの暴動と、全く同じアイディアの、一連の流れとして起こっているのですから、これを偶然だと言うような傾向は、まさしく、第一のマトリックスを信じ込まされることによって、色眼鏡を抜きに、ものの事実を見ることが出来なくなっているという事ではないでしょうか。本当に、気をつけないといけないと思っているんです。このような混乱を造られて、その先に何が用意されているのかということ。これは世界レベルで起きていることなのです。多くの人が覚醒していれば、扇動者の言いなりに物事が進んでいかなくて済むのですから、どうか、一つ一つ、事実を見ることを始めましょう。というのが、私のこの緊急事態における提案です。(日本の完全に支離滅裂な緊急事態宣言とは別の意味で、今、世界は緊急事態の真っ只中にいると私は思います)そのためのテレビ断食。資本にコントロールされたメディアの催眠的な繰り返しを信じることから逃れるためには、そのメディアに触れないことが一番で、その後に、各自が自分でものを考えるならば、我々はある方向に扇動されずに済むはずなのです。

    ANTIFA 扇動された人々について
  18. 風の中の少年』以降オリコン1位をとることさえかなわなくなってしまいました。しかし、後にSMAPが登場し、苦節のデビュー初期を超えてバラエティやドラマというアイドルの新しい活躍の場を開拓していきましたが、天下の「ジャニーズブランド」が完全なバラドル化を辿らなかった要因として、ずっとブレることなくそれまでの路線を貫き続けた光GENJIの存在があった事が大きかったのではないかと、個人的には思っています。特に、この頃の昭和臭がほとんど消えた光GENJIの楽曲からは、後のHey!Ssy!Jumpやセクゾといった平成ジャニーズの王道ソングに近しい雰囲気を感じることができます。それからこの頃の光GENJIの特筆すべき変化として挙げられるのが、各メンバーの爆イケ化です。いや、もともとみんなカッコいいことこの上なかったのですが、みんなどんどん年相応の精悍な顔つきになっていって。かーくんなんか、『風の中の少年』あたりから少しずつ頬のぷっくり感がなくなっていって、もうこの頃だと頭によく付けてた羽なんか絶対に似合いそうにないくらい、すっかり大人の骨格に変わっていっていました。変わらなかったのはキノッピーくらいかな(彼の場合は良い意味で変わっていない)。・『風の中の少年』前半内海くんのドッキリあり。活動初期から、内海くんはドッキリ要員でしたね。素直なリアクションが良いんだろうなぁ。ちょっとガラ十的な激しさを彷彿とさせる、91年発売の楽曲の中では1番ハードな質感の楽曲。この時の衣装好き。光GENJIって、昭和はもとより平成に入ってからもトンチキ衣装の割合が多かったグループなんですが(バルセロナの紅白verとかね…それでも損なわれないイケメン度が凄いけど)、このホワイト×ライトブルー×ブルーの組み合わせは普通に現代でも通用する格好良さなんじゃないでしょうか。身長がめっきり伸びてきた晃くんと、大体シンメになることが多いあっくんの存在感も、デビュー当初と比べるとぐんと増してきています。かーくんの存在感が強すぎたデビュー初期に比べ、各メンバーもそれぞれ個性を発揮することができるようになってきたのも、この頃だと思います。・『奇跡の女神』こちらも衣装が特徴的。オールイエローでユニセックスな雰囲気です。作曲は浅香唯の名曲『セシル』などで有名なNOBODYさん。この頃になると、グループの魅力はデビュー初期のような「ひたむきさ」と言うよりはアイドルとしての円熟味になってきていたように思います。あっくんとか、カメラ目線がだんだん様になってきて、初々しかったデビュー当初を思い返すと感慨深い。・『WINNING RUN』現代におけるジャニーズ王道ソングのスタイルを確立したのは、もしかしたらこの曲では⁉作曲の馬飼野さんは、昭和もアイドルソング御用達作曲家でしたが、平成に入って新しい「アイドルの王道」メロディーと「ジャニーズらしさ」をここにきて新たに生み出してきました。現在でも馬飼野さんは多くのジャニーズグループのデビュー曲を担当されていますが(嵐やヘイジャン、セクゾなど)、そのスタート地点がこの曲だったと個人的には思っています。しっかし、この時のメンバーみんなカッコいいな…。私は晃くん推しなので晃くんのスラっとしたスタイルや手足の長さに目が釘付けになりますが、すっかりシュッとした顔立ちになったかーくんや、髪型イメチェン後のヒロくん、いつでもアイドル優等生な内海くん、カメラへのキラキラアピール健在のバンジー、クールにキメるあっくん、顔がギラついている大沢くん…みんな文句なしにイケメンです。ここまで全員がイケメンのグループって、最近のジャニーズじゃなかなか見れないから余計に尊く思えます。しっかし、後半の衣装が凄いな…これ。大沢くんなんか、メンバーカラーの紫がギラギラしてて、戦隊ヒーローものに出てくる悪役のように見えなくもありません。・『GROWING UP』こちらも王道ジャニーズっぽい爽やかで元気づけるような楽曲。B面の『若さのゆくえ』の方がファン人気が高い印象があります。これも良い曲なんですけどね。晃くんのソロパートがファンとしてはたまらない。今回のレビューはここまで。総括すると、時代の荒波にもまれながらもアイドルの正当性を保持しながら、メンバーそれぞれがどんどんカッコよくなっていった時期だと言えますね。そしてこの時の光GENJIの活動方針と、楽曲のスタイルがその後のジャニーズアイドルにも大きな影響を及ぼしました。その功績ははかりしれないものがあります。次回は『TAKE OFF』~レビューしてまいります!

  19. 惠介さん、37歳のお誕生日おめでとうございます生まれてきてくれてありがとう出会ってくれてありがとうポンコツには手の届かない遠い人逢いたくても逢いたくても逢えないのは何故?2020年、デビュー20周年の今年は逢えると、逢いに行けると信じていたポンコツCOVIDー19(新型コロナウィルス)という見えない敵に脅かされる未曾有の難に阻まれたままの日々。惠介さんデビュー10周年では東日本大震災が起こり20周年の今年は全世界を震撼させたコロナ問題が年頭からずっと続いたまま、未だ予断を許さない厳しい状況にある。20周年記念の新歌舞伎座特別公演も中止になった ツアーも初日の中野サンプラザから中止。山内惠介さんは『嵐を呼ぶ男』かもしれません。デビュー30周年の2030年は何があるのだろう?☆山内惠介の集大成のコンサート。プレミアム公開の2019年東京フォーラムのステージ山内惠介バンドも特別編成で迫力満点なコンサート11月の日本武道館コンサートに行きたくなった!でもプレミアムチケットだから、無理だろうな。「流氷鳴き」で登場したオールバックの惠介さん。「冬枯れのヴィオラ」最後の挨拶で涙を見せた山内惠介さん「ありがとうが降り積もる」ラストナンバービクターさん、素晴らしい企画をありがとうございます。とても感動して感謝の気持ちでいっぱいです。☆「唇スカーレット」☆アンコール山内惠介さんのこの曲にハートを射抜かれた2019年全国47都道府県制覇ということで、町田に来てくれた山内惠介さん。残念ながら知らずにいたポンコツ。【遅かったのかい  君のことを      好きになるのが遅かったのかい】「今は幸せかい」の歌詞が心に沁みる2019年でした

    HAPPY BIRTHDAY
  20. 好きだった陣内大蔵アルバム『ライジング』に収録されてる曲。多分、彼のアルバムはほとんど持ってるぐらい、よく聞いてました。今は音楽活動をお休みして、伝道師になられたみたいです。(ご実家が教会)なんかちょっと急に思い出して、聞きたくなったので載せてみました。(一部抜粋)【たとえば明日】 陣内大蔵たとえば明日 信じてたことがウソだとわかってもたとえば明日 虚しさに負けて寂しくなったってたとえば明日 知らずにうけた痛みに気付いてもたとえば明日 勘違いされてひとりになったって明日は自分でつくるもの 信じているのさ明日は自分でつくるもの 信じていいよねたとえば明日 あきらめてた夢 静かに叶うかもたとえば明日 探してたものを手に入れられるかもたとえば明日 青い空がまっ赤に見えたとてたとえば明日 悲しい話 耳にするかもしれないたとえば明日 気付かずにいた愛にであえるかもたとえば明日 確かめあえる仲間が増えるかもたとえば明日 思いがけぬ時 恋をしてしまうかもたとえば明日 新しいことがうまくゆくかもしれないたとえば明日 あきらめてた夢 静かに叶うかもたとえば明日 探してたものを手に入れられるかもたとえば明日 もしかして明日 きっと明日 明日・・・(JASRAC 作品コード 018-9998-8)なんか歌詞がジ~ンと心に染みます

    ハーフムーンと陣内大蔵『たとえば明日』