1/22の記事ランキング

  1.  2月22日(土)にサニたま新年会2025を開催します!初心者大歓迎!初めの一歩が新しい世界へゴスペルのステージで歌いませんか?2月練習&イベント日程2月はサニたま新年会2025を開催します!<2月イベント>①2月22日(土)サニたま新年会2025@北とぴあイベント参加はマイページ内からの予約になります。https://ouchide.gqfamily.com/<2月練習曲>・Be Blessed(Paul B. Morton)・No Defeat(Hezekiah Walker)・Agnus Dei(Donnie McClurkin)・The Blessing Of Abraham(Donald Lawrence)<2月対面レッスン>サニーサイド埼玉のレッスンは通い放題月にどの会場のレッスンに参加しても会費は定額制(税別3980円)<南浦和>2/13(木) 12時10分  スタジオパックス南浦和本社店  P太郎2/27 (木) 12時10分  スタジオパックス南浦和本社店  <大宮>2/5(水)19時10分  大宮中部公民館 Pしぃちゃん 2/9 (日)16時40分  大宮ラージス  P太郎2/16(日)16時40分  大宮ラージス  2/19(水)19時10分  大宮中部公民館 <さいたま北>2/4 (火)13時10分 プラザノース(音スタ3)Pあかね  2/18(火)13時10分 プラザノース(音スタ3)<上尾>2/9 (日)13時10分  あげおコミュニティセンター P太郎 ※会場注意2/23(日)13時10分 上尾市文化センター※2/9(日)上尾練習は会場が異なります。あげおコミュニティセンター音楽室https://www.ageo-kousya.or.jp/community/detail.php?eid=00004<所沢>2/3(月) 19時30分 舞ダンススタジオ  Pふっくん 2/12(水)10時00分 舞ダンススタジオ  P太郎2/17(月)19時30分 舞ダンススタジオ2/19(水)10時00分 舞ダンススタジオ<川越>2/5(水) 13時10分 キムラヤ八幡通りルーム  P太郎 2/14(金) 19時10分 クラッセ川越      P太郎 2/19(水) 13時10分 キムラヤ八幡通りルーム2/28(金) 19時10分 クラッセ川越<池袋&赤羽>2/1(土) 12時10分 池袋ミントスタジオ Pしぃちゃん 2/13(木)19時10分 赤羽スタジオ901 Pふっくん2/15(土) 12時10分 池袋ミントスタジオ 2/27(木)19時10分 赤羽文化センター <高崎&前橋>2/8(土) 18時10分 新前橋ROOMS STANDARD ※ノブ2/15(土) 18時10分 新前橋ROOMS STANDARD ※あけ※ピアニストのいる会場は「P」で表示、ピアニスト不在の場合は音源などを使って練習します!<ネバーランド埼玉(親子ゴスペル)>2月2日(日) 10時30分~11時30 分  ウェスタ川越南公民館(川越市)2月15日(土)10時30分~11時30分  プラザノース(さいたま市)※サニーサイド埼玉のメンバーはネバーランド埼玉のレッスンにも参加できます!【電話】080-3738-3500 (ノブ)までお気軽にお問合せください♪【メール】sunnyside.nobu@gospel-sq.comサニたま練習日程をグーグルカレンダーにまとめました⇒https://calendar.google.com/calendar/embed?src=sanitama3%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyoサニたま練習&イベント日程calendar.google.com<オンラインゴスペル参加について>現在はスタジオとオンラインレッスンを並行して実施しています。スタジオに参加できないメンバーはオンラインでお楽しみください!オンラインゴスペル「おうちで GQ Family!」「おうちでGQ Family!」はライブ配信形式のゴスペルレッスンです。自宅でいろいろな講師のゴスペルレッスンが受けれられますアーカイブで何度も視聴可能「おうちでGQ family」の詳細説明はコチラ👇https://ameblo.jp/sunnyside-saitama/entry-12590444100.htmlご不明な点などあればノブ宛にご連絡頂ければ幸いです。【電話】080-3738-3500 (ノブ)までお気軽にお問合せください♪【メール】sunnyside.nobu@gospel-sq.com

    サニたま2月対面レッスン&イベント日程(1/19更新)
  2. こんにちは今日の一曲はジョン・サイクスJohn Sykes のOut Alive です曲のイントロダクションは後ほど昨日も取り上げた通り亡くなられました65歳私が彼を知ったのはシン・リジィでの来日記事で最初のと、この機材写真は84年発売のPlayer誌別冊The Guitar 3 から1984年10月発売記事読むとホワイトスネイク加入後しかしThe Guitar は本誌の機材特集2年分ぐらいまとめるからおそらく写真は1984年来日時ではない来日は8月だから早過ぎだし多分シン・リジィでの来日の時とは思うけどもう記憶は定かでないクリームのはコージーにあげてしまったんですなとにかく見た目の麗しさ立髪のような金髪んで黒のカスタム弾きまくる即惹かれましたね~コレもかなり忘れてんだけど、その見た目故か、かなり若い時に同棲していた?年上の彼女がいてギターは止めるように言われて殆ど捨て去ってたこともあった、なんて記事なかった?誰か覚えてる方います?僕がギブソンのレスポールカスタムを手に入れたのは84年7月かな?当然ジョンの影響あり勿論ランディ・ローズもねピックアップはニューPAFのまま、しかしリアはカバー外してジョンの影響だろう、かなり早くからロックピンに替えてたちょっと恥ずかしいが当時のギター勢揃い右のヤマハのエレアコはシンガポールでマレー人のギター好きな友人に売った名前はマスラン、元気かな?このチビマーシャルいい音したんだよね〜行方不明(ノ◇≦。)話戻してブルーマーダーの来日時The Guitar4 の巻頭特集ページも多い全部写してきた時間ある方は拡大して読まれては?アルバムは89年の4月発売私は暮れに行ったバリ島でのバイトで海賊テープで購入気に入りシンガポールでCD購入よく行ってたスコッツの店だそういや思い出したが最初は専任ボーカルがいたけど(レイ・ギラン)、自分で歌うことになった、もうジャック無しではやっていけないよって上のインタビューで言ってるねコレも影響受けてしまって、ジャック浴びるように飲んで私はアル中…このアルバムは好きだなインタビューの中にあるけれど、アームを使ったかのような音Out of Love でしかアームは使ってないとのことハンドビブラートやペンディングであの音の変化なんですな速弾きと並ぶジョンのトレードマークトニーのハーモニックテクってことはない?って書いてあるけど(ヾノ゚д゚`)ナイナイ笑でもベースのトニー・フランクリンのフレットレスも素晴らしすぎる昨日このアルバム2回聴いたのね、やはりSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!妻に暑苦しく語ってたのだけれどジョン・サイクスは見た目よしギター上手い歌上手い作曲能力ある完全無欠のギタリスト昨日からネットでのニュースやら書き込み読んでるけど、この4点に異論挟む人いないよね一説には後年全く活動しなくともサーペンスアルバスの作曲クレジットだけで食えたって話も…ステージに立てば華がある本当に惜しい人を亡くしたさて曲コレが今の所最後の録音されて完成された曲エディ・トランクの紹介で知りましたクレジットは不明なんだけど元々は、ザ・ワイナリー・ドッグスの前身だったバンド、要はマイク・ポートノイとビリー・シーンのトリオでデモが作られてたうちの一曲なんだって全12曲はあるらしいオフィシャルイメージビデオ演奏シーンは無い聴くだけでも可コレが素晴らしいいい曲だしギターソロも弾きまくりギターソロの終わりから登場する8部のカタカタしたリフはBilly を思わせるし、それに被るアーム使用かのような降下音コレがジョン・サイクスだって言いたくなる曲アルバム全部聴きたかった出てこないかな?新作が全く無いので近年は取り上げてない昔には取り上げてるよ当然、大好きだもの最後にジョンを偲んで、僕が1番好きな彼の曲のビデオ葬式にかけて欲しいレベル歌詞の内容がそぐわないから実際には入らんかもだがツェッペリン風味レコード会社の要望で僅か30分で書いたとサビでのトニーのベースの暴れっぷりが感涙モノ僕がジョンを観れたのは1回、1984年スーパーロックのホワイトスネイク1回だけでも観れてるからヨシとしなければ、かな久々に本当に残念😢安らかにおやすみくださいお父しゃん元気出してね?ワンではまた

    ジョン・サイクス Out Alive
  3. 〈意見には個人差があります。本文中の敬称は省略させて戴きます。〉 手縄毛で、去年の暮れに和久井光司の7インチシングル「街角でコヨーテを聴いた」とベスト盤CDをゲットしたよ。 ベスト盤は2001から2017までの音源からのセレクトだね。内容はこんな感じね。 久しぶりに和久井の音源を纏めて聴いたよ。一言で言って「日本語のロック」だな。歌詞や楽曲、編曲、そして音質までがイカシているね。 この人の音楽は間口が拡くて奥行きが深いのよね。これだけ良質のロックを日本語で聴けるってのがこりまた嬉しいね。 ほんで、シングル盤はジャケットがディランのオーソリティーである和久井がそんまんまで微笑ましくあるね。 そいで、シングルのシールのキャッチコピーが「東京ロック界の"勝新"、、、」てのを見て、正直、吹き出したよ。こりも本人が考えたのかしらん。 んで、ワタチの手元には07年に彼がリリースした和久井光司とセルロイド・ヒーローズ名義の『愛と性のクーデター』ってアルバムがあるのだけど、こりまたカッチ良いロック・アルバムだよ。 特にワタチがお気に入りなのは6曲めの「SHINAGWA STOMP」だよ。もろに昭和歌謡な楽曲で昭和に生きるワタチとしては涙チョチョ切れる作品なのよね。 歌詞がご機嫌にクールなんだよね。 イカシているだろ。本来、歌唄いであるワタチ自身もこの曲をカヴァーしちゃっているのよね。そんで、本人了承の上で歌詞もワタチ流に一部変更したのよね。 あっそうそう、ベスト盤とこのアルバムに収録さりているカヴァーで「すべての若き野郎ども」があるのだけど、歌詞は和久井の書き下ろしの日本語なのよね。 内容的には和久井のオリジナルに近い歌詞なのだけど、こりまたグーなんだよね。英語の分からないワタチ的にはストレートにこっちに言葉が伝わるからさ。 まっ、今回、改めて前述のベスト盤を聴いて和久井光司が素晴らしい音楽家である事を再認識したよ。 こりからも、頑張って欲しいね。ただ、ワタチ的には時間とお金が無いのでライヴは観にいけません。申し訳ない、、、((T_T))

    ☆やはし、和久井光司はスゲェ音楽家だね!
  4. This post is also available in EnglishTopik ini juga tersedia dalam bahasa Indonesiaアーティスト名 : Mala Agatha曲名 : BAPECEタイプ : ポップドゥット言語 : マナド語(多分)BAPECE(感情を引きずる)の歌詞の概要そもそも論、先生はインドネシア語ですら永遠の初心者なのに、こんなの分かるわけないですw「ような気がする」レベルで話させていただくと、タイトルのBAPECEはBawa Perasaan(感情を引きずる)の略でしょうね。また、歌詞の出だしのこの部分MO MAJU SONDA GUNAMO SAYANG SONDA BISAYANG SETIA RUPA KITANDA BISA NGANA MO DAPA北スラウェシかマルクか、あの辺の方言っぽいですね。多分ですけどMO = mau / ~したいSONDA / NDA = tidak / ~ではない、~できないNGANA = kamu / あなたMO DAPA= mau dapat / 手に入れたいだと思うんですけど、どうでしょう。詳しい人、カモン(またか)こちらは原曲と思わしきMVでBA PECE - SUTRIO D`JOCKSキャプションに記載されている「Arrangement Music By : Enam Belas Record」、これマナドのレーベルのようなので、やっぱりマナド語なのかな?で、これは未練や失望感をテーマにした感情的な内容を含む歌です。失われた愛や裏切り、孤独であることの悲しみが描かれていますが、それを受け入れ、一人でいることを選ぶ強さも感じられます。特に、「心を傷つけるくらいなら一人でいるほうがマシ」というフレーズは、自己愛と自己尊重を象徴しています。全体として、失恋後の感情の流れと再生の過程を描いており、自己価値を見直す姿勢が伝わります。「感情を引きずる自分(BAPECE)」を表現しつつ、それを乗り越えて前に進もうとするメッセージが込められているのでしょう。以下は、歌詞のおおよその意訳です。MO MAJU SONDA GUNA前に進んでも意味がない。MO SAYANG SONDA BISA愛したくても愛せない。YANG SETIA RUPA KITA忠実なのは私たちのような姿。NDA BISA NGANA MO DAPAあなたはそれを手に入れることはできない。NGANA YANG BA ILANGあなたが失ってしまった。JA BA KALAKUANG悪い行いをしていたね。SO PE SIKSA DALARANGもう苦しみが近くに迫っている。NGA MAIN API DI BLAKANG裏で火遊びをしているようだね。CARI SAMPE DI MANAどこまで探しても、NDA MODAPA RUPA KITA私たちのような人には出会えない。TALALU BANYA TINGKAHあなたの振る舞いが多すぎる。YANG NGA BEKENG PAKITAそれが私たちを遠ざけてしまった。BIAR JO SKARANG INI今はもう構わない。KITA JOMBLO BAGINI私はこんなふうに独り身でいるけれど、DARI PADA MAKANG HATI心を傷つけるくらいなら、MENDING TA BASANDIRI一人でいるほうがマシだよ。KITA YANG DASE WARNA私たちがその彩りを与えたのに、MAR ORANG LAENG YANG DAPA他の人がそれを手に入れてしまう。CARI SAMPE DI MANAどこまで探しても、NDA MODAPA RUPA KITA私たちのような人には出会えない。TALALU BANYA TINGKAHあなたの振る舞いが多すぎる。YANG NGA BEKENG PAKITAそれが私たちを遠ざけてしまった。BIAR JO SKARANG INI今はもう構わない。KITA JOMBLO BAGINI私はこんなふうに独り身でいるけれど、DARI PADA MAKANG HATI心を傷つけるくらいなら、MENDING TA BASANDIRI一人でいるほうがマシだよ。DARI PADA BAKU BALEもう関係をやり直すくらいなら、MENDING KITA BAGATE別々の道を歩むほうがいい。今回のトピックもあまり自信がないです。詳しい方が現れるのを待ちましょうSampe Bawah Rekk !The English and Indonesian versionArtist name: Mala AgathaSong title: BAPECEType: PopdutLanguage: Manado Malay (maybe...)About the lyrics of BAPECE (to dwell on emotions)First of all, I'm an eternal beginner in Indonesian, so there's no way I could understand something like this, LOL.But I think the title "BAPECE" is probably an abbreviation of Bawa Perasaan (carrying emotions).Sebenarnya, saya ini masih pemula abadi dalam bahasa Indonesia, jadi mana mungkin saya bisa mengerti hal seperti ini, wkwk.Tapi mungkin saja judul "BAPECE" itu singkatan dari Bawa Perasaan (membawa perasaan).The opening part of these lyrics sounds like a dialect from North Sulawesi or Maluku, or somewhere around that region.Bagian awal lirik ini terdengar seperti dialek dari Sulawesi Utara atau Maluku, atau daerah sekitar situ.MO MAJU SONDA GUNAMO SAYANG SONDA BISAYANG SETIA RUPA KITANDA BISA NGANA MO DAPAMO = mau / I want toSONDA / NDA = tidak / not, I can'tNGANA = kamu / YouMO DAPA= mau dapat / I wanna getThat's my thought. What do you think? If you know better, please let me know.Itu pendapat saya. Bagaimana menurutmu? Kalau kamu lebih tahu, tolong beri tahu saya.It seems this MV is the original.Sepertinya MV ini adalah yang asli.BA PECE - SUTRIO D`JOCKSThe caption of this MV states, "Arrangement Music By: Enam Belas Record." Since this seems to be a label from Manado, could it be that the lyrics are in Manado language after all?Di caption MV ini tertulis, "Arrangement Music By: Enam Belas Record." Karena ini sepertinya label dari Manado, apakah mungkin liriknya memang dalam bahasa Manado?Below is an approximate interpretation of the lyrics.Berikut adalah interpretasi lirik secara garis besar.MO MAJU SONDA GUNAMO SAYANG SONDA BISAYANG SETIA RUPA KITANDA BISA NGANA MO DAPANGANA YANG BA ILANGJA BA KALAKUANGSO PE SIKSA DALARANGNGA MAIN API DI BLAKANGCARI SAMPE DI MANANDA MODAPA RUPA KITATALALU BANYA TINGKAHYANG NGA BEKENG PAKITABIAR JO SKARANG INIKITA JOMBLO BAGINI、DARI PADA MAKANG HATIMENDING TA BASANDIRIKITA YANG DASE WARNAMAR ORANG LAENG YANG DAPACARI SAMPE DI MANANDA MODAPA RUPA KITATALALU BANYA TINGKAHYANG NGA BEKENG PAKITABIAR JO SKARANG INIKITA JOMBLO BAGINIDARI PADA MAKANG HATIMENDING TA BASANDIRIDARI PADA BAKU BALEMENDING KITA BAGATEWanting to move forward is pointless.Wanting to love is impossible.The one who stays loyal is someone like me.But you’ll never find someone like me.You’re the one who disappeared,and chose to act like this.This pain feels unbearable.You played with fire behind my back.Search wherever you want, you’ll never find someone like me.Too many attitudes that you never showed to me.It’s okay, now I’m single like this.Better to be alone than to eat away at my own heart.I was the one who gave the color,but someone else gets the reward.Someone else gets it,someone else takes my place.Yes, someone else gets it.Search wherever you want, you’ll never find someone like me.Too many attitudes that you never showed to me.It’s okay, now I’m single like this.Better to be alone than to eat away at my own heart.Rather than going back and forth,I’d rather move forward on my own.Mau maju pun percuma.Mau sayang pun tidak bisa.Yang setia itu seperti saya.Tapi kamu tidak akan menemukan yang seperti saya.Kamu yang menghilang,dan memilih berbuat seperti ini.Rasa sakit ini sangat menyiksa.Kamu bermain api di belakang saya.Cari ke mana pun, kamu tidak akan menemukan yang seperti saya.Terlalu banyak tingkah yang tidak pernah kamu tunjukkan kepada saya.Tidak apa-apa, sekarang saya jomblo seperti ini.Daripada menyiksa hati, lebih baik sendiri.Saya yang memberikan warna,tapi orang lain yang mendapatkannya.Orang lain yang mendapatkannya,orang lain yang menggantikan.Ya, orang lain yang mendapatkannya.Cari ke mana pun, kamu tidak akan menemukan yang seperti saya.Terlalu banyak tingkah yang tidak pernah kamu tunjukkan kepada saya.Tidak apa-apa, sekarang saya jomblo seperti ini.Daripada menyiksa hati, lebih baik sendiri.Daripada terus bolak-balik,lebih baik saya maju sendiri.I'm not very confident about this topic either. Let's wait for someone who knows more about it, LOL.Saya juga tidak terlalu yakin dengan topik kali ini. Mari kita tunggu orang yang lebih paham, wkwk.Sampe Bawah Rekk !オリジナルステッカー販売中Ambyar、Rungkadなど、マシダンオリジナルのカッティングステッカー売ってますameblo.jpおすすめトピック『マシダンお薦めダンドゥット楽曲集(まとめ)』マシコの知らないダンドゥットの世界(略称 マシダン)お薦めのダンドゥット楽曲は、下記のページにまとめてあります。2019年度版『特別企画!2019年度版 …ameblo.jp『ダンドゥット基礎知識系記事一覧』『ダンドゥット用語解説 - 教えて、まいっちんぐマシコ先生』2022年11月19日更新検索でこちらのページに辿り着いた方、弊ブログのトップページはこちらで…ameblo.jp『【にわかダンドゥットファン必見】名曲の探し方・見つけ方3選』ブログのプチリノベーションにつき、「今更何言ってんだ!?」というような内容のトピックになります。ダンドゥット、特に中部・東ジャワのコプロは、毎日鬼のように新…ameblo.jp記事が気に入ったら「いいね!」をお願いしますOjo lali like, komen dan subscribe ya wkwkwkGunung Kelud, Kab. Kediri, JATIM(AIで生成)

    マナド語だと思います、知らんけどw / BAPECE - Mala Agathaで
  5. こんばんは千鳥が丘小学校校区内のピアノ教室ピアノ講師のかおりですピアノって楽しいな音楽って楽しいなそう思ってもらえるようなレッスンを心掛け明るく温かいお教室を目指しています生徒さん募集につきまして保護者様にはいつもお友だちのご紹介を有難うございます現在レッスン枠はいっぱいですが空き待ちは受付いたしておりますよろしくお願いいたします ~   ~   テキスト修了おめでとう先週小3くんオルガンピアノの本②を修了しました日々の練習量は少なめのくんですが楽譜を理解してスローペースなりにピアノが弾けるようになってとても嬉しく思っていますテキストをどんどん進めていく子もいればゆっくりペースで進んでいく子もいますその子なりの各ペースでピアノが弾けるようになって好きになってもらえたらと思っています次のテキストはぴあのどりーむシリーズ④にしました♪※。.:*:・°☆※。.:*:・'°☆♪※。.:*:・'°☆※。♪.:*:・°今週4月からのレッスン調整アンケートをお渡しします4月から現在の時間では無理な生徒さん把握しているだけで3名ご協力をよろしくお願いいたします✨

    テキスト修了おめでとう / 4月からのレッスン調整アンケートをお渡しします
  6. 「松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE」TDBTP・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V9.8: 2024.07.09是正以降、随時更新  『●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧(A1319)』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp『◆2025年注目のコンサートツアー・ライブ〜松山千春、サザン、小田和正、竹内まりやほか』「2025年注目のコンサートツアー・ライブ〜松山千春、サザン、小田和正、竹内まりやほか」S12832・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE N…ameblo.jp■松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE◆レギュラーラジオ「松山千春 ON THE RADIO」の放送内容の概要及びかけた自身の楽曲『◆TP「松山千春ON THE RADIO」放送分の概要&かけた自身の楽曲(TP-A2923)』「トップページ『松山千春ON THE RADIO』 放送分の概要&かけた自身の楽曲」S12923・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF…ameblo.jp◇松山千春が、自身のご家族、ご親友に語られたこと『◆TP 松山千春が、自身のご家族、ご親友に語られたかけたこと。』「TP 松山千春が、自身のご家族、ご親友に語られたかけたこと。」S13001・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別…ameblo.jp◆松山千春最新トピックス『◆TP 松山千春最新トピックス(TP-A2924)』「トップページ 松山千春最新トピックス」S12924・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA B…ameblo.jp◆年表松山千春 デビュー&年齢、出来事早見表『「松山千春 デビュー&年齢、出来事早見表と主要ミュージシャンとの年齢差早見表V2.1」S2842』「松山千春 デビュー&年齢、出来事早見表と、主要ミュージシャンとの年齢差早見表 V2.1」S2842・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE N…ameblo.jp※松山千春最新ツアー2025に関してはこちら↓『●松山千春 2025春トップページ 松山千春コンサートツアー2025春 CT89』「インデックス 松山千春コンサートツアー2025春」CT89TP・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE …ameblo.jp『◆松山千春2025春 LDBその1 ツアー2025春 CT89-1』「松山千春コンサート・ツアー2025春『タイトル未定』LIVE DATA BASE TOP PAGE その1 V1.1」CT89-1・松山千春 DATA …ameblo.jp『◆セトリ index前半 松山千春コンサートツアー2025春 LDBその2』「【セットリスト・コンサートリポートなど】松山千春コンサート・ツアー2025春 LIVE DATA BASE TOP PAGE その2」CT89-2・松山千…ameblo.jp『◆セトリ index後半 松山千春コンサートツアー2025春 LDBその3』「【セットリスト・コンサートリポートなど】松山千春コンサート・ツアー2025春 LIVE DATA BASE TOP PAGE その3」CT89-3・松山千…ameblo.jp◆LIVE(セットリスト・リポート・スケジュール)01. 松山千春ライブデータ1セットリスト/リポート/全ライブスケジュール/総公演数/松山千春ライブで絶品だった、身動きが取れなくなった心に焼き付いている歌/私の松山千春ライブ履歴『◆その1 松山千春ライブデータ(セットリスト・リポート・全ライブスケジュール) インデックス』「松山千春ライブデータ1 (セットリスト・リポート・全ライブスケジュール・総公演数) インデックス」LI1・松山千春 DATA BESE 総合TOP PA…ameblo.jp02. 松山千春ライブデータ2全作品最新演奏実績データ/歴代本編OP 、本編ラスト、アンコールラスト/オリジナル以外の演奏/ライブにおける主要楽曲別の演奏頻度『◆その2 松山千春ライブデータ(全作品最新演奏実績データほか)インデックス』「松山千春ライブデータ2 (全作品最新演奏実績データ&・歴代本編OP 、本編ラスト、アンコールラストほか) インデックス」 LI2・松山千春 DATA BE…ameblo.jp03.全国ホールマップ・松山千春会館別ライブ履歴『「全国ホールマップ・インデックス~松山千春会館別ライブ履歴~ V3.9」HTOP』「全国ホールマップ・インデックス~松山千春会館別ライブ履歴~ V3.9」HTOP ・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティ…ameblo.jp04. ライブチケット料金、主催、企画・制作などの変遷05. 歴代サポートミュージシャン(ライブ)『◆松山千春 歴代サポートミュージシャン・バンドメンバー (S1907)』「松山千春 歴代サポートミュージシャン・バンドメンバー」S1907・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE…ameblo.jp06. サポートミュージシャン(ツアー別)『◆松山千春ツアー別サポートミュージシャン・バンドメンバーの系譜 (A1952)』「松山千春ツアー別サポートミュージシャン・バンドメンバーの系譜」S11952・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別…ameblo.jp07. 本編構成及び、インターバル、VTRの内容、弾き語りの有無08. 松山千春 記念コンサートチケット『「◆INDEX 松山千春 記念コンサートチケット・半券」S9495』「◆INDEX 松山千春 記念コンサートチケット・半券」S9495・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE…ameblo.jp◆松山千春作品解説 00. 松山千春が発表した総曲数 (2023.4.19現在)『◆松山千春が発表した総曲数(2023.4.19時点)S2862』「松山千春が発表した総曲数(2023.4.19時点)」S2862・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE …ameblo.jp02.松山千春全作品解説1977-2024『◆松山千春全作品解説1977-2024 インデックス (S6310)』「◆松山千春全作品解説1977-2024(松山千春全作品に思うこと)インデックス」S6310・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF…ameblo.jp■松山千春未発表作品解説01. 松山千春未発表作品解説 V2.602. 『オハヨー!ほっかいどう』未発表曲O.Aリスト V5.1■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村 アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    この記事が話題になっています

    ●松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE
  7. 中居正広の女性トラブルに関しては、はっきりしないところも多く、論評しにくいのですが、d-マガジンでこのような記事を読みました。核心をついていると思いました。別のところ(獅子風蓮のつぶやきブログ)でも記事にしましたが、一部引用します。FRIDAY 2025年1月24・31日号中居正広(52)が迎えた「廃業の危機」__このままテレビから消えてしまうのか__フジテレビは「知らぬ存ぜぬ」の一点張り「なんでこんなことになんべ……。勘弁してくれよ……」1月6日深夜、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の方針会議に現れた中居正広(52)は憔悴しきった様子でそう嘆いたという。激ヤセして無精ひげも伸び放題の姿からは、“国民的スター”のオーラは完全に消え失せていた――。中居の「解決金9000万円女性トラブル」発覚を受け、レギュラー番組の放送延期、収録見合わせ、出演CM差し替えが相次いでいる。唯一残っていた地上波レギュラー番組『世界仰天ニュース』も冒頭の会議を経て、中居の出演シーンを全カットして放送。文字通り、テレビから中居が消えたのである。「一連の放送延期、収録見合わせは中居からの申し出によるものだそうです。各局とも“次回放送は未定”というスタンスですが、実質的には降板扱いで、復帰の可能性は低いでしょう。性的トラブルを容認できるスポンサーはいませんからね。中居は精神的に参っているようで、雲隠れするかのように都内に複数所有するマンションを転々としているそうです。引退をほのめかす発言も増えていると聞きます」(キー局ディレクター)批判の声は被害女性を中居に紹介し、中居宅での食事会をセッティングしたとされる編成幹部A氏と、彼が勤めるフジテレビにも向けられている。「フジテレビは『当該社員は会の設定を含め一切関与しておりません』とキッパリ否定しましたが、中居に事実確認をしたのか等の具体的な説明はなし。局内では“港浩一社長(72)の覚えがめでたいA氏を庇うための勇み足だったのではないか”と危惧する声が上がっています。A氏は自宅待機が命じられた、という話が業界内で回っていましたが、元旦から出勤しており、『新春! 爆笑ヒットパレード』の生放送に立ち会っていました。(中略)「巨額の解決金を支払い済みで、刑事事件にもなっていないし、テレビ局にとっては功労者。しかも、VIPの接待のために女子アナや女性局員を呼ぶなんてことはどこもやっている。各局、中居を追及することはせず、担当者の処分もなしで収束を図るのでしょう」(芸能プロ幹部)「中居が消えてそれで終わり」だと、この幹部は続けるのだった。「メディアの間で“他にも被害者が数人いて、すでに一部週刊誌が囲っている”という未確認情報が流れているから、怖くて新規のオファーはできない。長らく音楽活動も役者もやっていないから、そのジャンルでの需要もないでしょう。ライフワークのプロ野球、侍ジャパン関連の仕事をしようにも、スポンサーはナショナルクライアントだから望み薄。中居と親しい芸能関係者によれば『預金が10ケタある』らしいから、このまま引退したって食うには困らない。“廃業”する可能性が高いのではないか」(同前)かつて自身のラジオ番組で「もう50近いから(引退も)あるんじゃない?」と語っていた中居。その未来が、本人の思いもよらない形で実現しようとしている。(写真は、FRIDAY2025年1月24・31日号より)【解説】「巨額の解決金を支払い済みで、刑事事件にもなっていないし、テレビ局にとっては功労者。しかも、VIPの接待のために女子アナや女性局員を呼ぶなんてことはどこもやっている。各局、中居を追及することはせず、担当者の処分もなしで収束を図るのでしょう」(芸能プロ幹部)「中居が消えてそれで終わり」だと、この幹部は続けるのだった。恐ろしいことに、これが現場の本音なのでしょう。なんだか、元貧乏家庭のやんちゃな少年が精一杯テレビの世界で生きてきたのに、やんちゃがばれて、一人だけトカゲのしっぽのように切られておしまい。中居君がやったことは褒められたものではなかったけれど、VIPの接待のために女子アナや女性局員を提供してきて、それがばれそうになると組織防衛に走る。これには、怒りを覚えます。しかもフジテレビ以外の民放にも、同じような性接待の疑いがありそう。これはガーシーのアテンドの件や、松本人志が後輩に女性を献上させた事件など、芸能界の闇ともいうべき性接待とは少し意味合いが違うのかな。どうなんだろう。中居君としては、しっかりした大企業の幹部がセットしてくれる場だから、何かあってもなんとかしてくれるだろうという甘えがあったのでしょう。甘かったね、中居君。今後は、政財界人に対する性接待、企業間の営業にまつわる性接待などに問題が広がっていくのでしょうか。戦々恐々としているお偉いさんがたくさんいたりして。獅子風蓮

    「中居が消えてそれで終わり」でいいのか?
  8. と、いうことで(笑)、きょうは44年前の明日、1981年の1月21日に発売された松田聖子の「チェリーブラッサム」です(^^♪松田聖子4枚目のシングル「チェリーブラッサム」。ウチにはシングルが無いので今日はLPを使いました。1981年の5月にリリースされた「Silhouette~シルエット~」は、松田聖子3枚目のオリジナルアルバムです。ハスキーボイスとは違う力感溢れる聖子ちゃんの初期の歌声が聞けます。それでは、今剛のギターと共に最強の聖子ちゃんの歌声で「チェリーブロッサム」を(^_^)/~「チェリーブラッサム」1981年(松田聖子19才 私28才)作詞:三浦徳子 作曲:財津和夫 編曲:大村雅朗 歌:松田聖子※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。★再生機器  ☆ プレーヤーシステム       ・キャビネット DENON/DK-2300    ・フォノモーター DENON/DP-80    ・トーンアーム STAX/UA-70を使用            Fidelity-Research/FR-64S    ・カートリッジ Audio Technica/AT-10G      ☆ プリアンプ       ・NIKKO/BETA V  ☆ メインアンプ       ・OTTO/DCP 5500  ☆ 3WAYディバイディングネットワーク       ・OPTONICA/PX-3315    ☆ スピーカーシステム       ・低音用 JBL/D-130+JBL-4560        ・中音用 GAUSS/HF4000+JBL/2397       ・高音用 Technics/EAS-9HH42 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。(*^^)v

    最強の聖子ちゃんを聴く「 チェリーブラッサム ♫ 」
  9. バルトークの弦楽四重奏曲全集写真は、1969年に初めて聴き始めた頃のジュリアード四重奏団とバルトーク弦楽四重奏団のLPレコードです。私はバルトークの弦楽四重奏曲が好きで、所有する全集(6曲)のディスクを整理すると全部で、30種になりました。(単発販売分は除いています。)以下に未所有の12種の録音と合わせて録音順に一覧表にしてみました。他に未知の全集があるかもしれませんが、私の未熟な能力で調べた限りでは、合計42点になります。バルトークの弦楽四重奏曲は、聴く者に異常迄の緊張を強いるものですから、ちょっとでも気を弛めて聴き逃す瞬間があると、たちまち道にはぐれてしまいます。かつては、バルトーク弦楽四重奏曲を相当に理解していると自負し、一部のCDを好んで聴いていました。しかし、最近改めて色々な演奏を聴いてみると、精通しているどころか、ごく一部しか理解していないと思い知りました。これから、改めて少しずつバルトークの弦楽四重奏曲を精聴してみたいと思っています。もちろん所有する全てのディスクを検証するのは無理とは思いますが、年寄りの趣味の範囲です。(追記)・1983年にチェコのターリヒ四重奏団が全集をスプラフォンに録音しています。私は、第1&2番のLPのみ所有しています。CDは、出ていないようです。・トーキョークァルテット旧盤は、付属ブックレットによれば1975年から1980年の録音でした。

    バルトークの弦楽四重奏曲全集
  10. 昨夜はサントリーで、上岡さんと読響の定期を聴きました。コンマスは林さん、サイドに戸原さんのWコンマス。前半はポゴレリッチとショパンPf協2、後半はショスタコ11《1905年》。滅茶楽しかった!早くも今年のベストコンサート候補。前半のショパン。第2楽章が滅茶遅いけど、全体はそうでもなかったのが意外。前回読響と共演したラフマ協2は絶望と狂気を感じましたが、今回のショパンは美しかった。ポゴレリッチが師で妻のアリスを亡くしたショックから漸く立ち直り、こんな演奏ができる程に平穏な精神状態に戻ったのかと思うと感慨無量。上岡さんの合わせも隙がなく、滅茶遅い第2楽章もぴったり。弾き終えたポゴレリッチは四方の観客に丁寧に礼をしていて、やっぱり彼の中で何かが変わった。そして、アンコールではオケと一緒に第2楽章を丸ごとリピート(!)。ポゴレリッチの希望でそうなったようですが、上岡さんと読響が余程気に入ったのだろう。19時開演で本編が終わったのが19:40、アンコールが終わったのが19:55でした。15分の休憩後は、ショスタコ11《1905年》。1905年の「血の日曜日事件」を描いた標題音楽。上岡さんが振るショスタコは聴いた記憶がない。ショスタコでは上岡節全開。異様に遅いテンポ、拘り抜いた最弱音は健在。全4楽章はアタッカで切れ目なく演奏されます。第1楽章からずっと緊張感が続きますが、オケは最後まで集中を切らさない。「血の日曜日事件」の惨劇を音化した第2楽章も凄かったけど、第3楽章の犠牲者を悼む鎮魂歌が心に沁みました。低弦のピッツィカートの上でVaが啜り泣くように静かに革命歌を奏でるのですが、これ以上はないと思える表現。この曲でここまで深い悲しみを感じるのは初めて。第4楽章の北村さんのE.Hrの長大なモノローグも印象に残る。終演は21:30近く。75分近い異形の《1905年》でしたが、説得力は比類なし。これまでショスタコといえば井上さんでしたが、昨年末に引退してしまいました。井上さんの穴を埋めるのは、上岡さんかも。上岡さんが振るショスタコの交響曲、もっと聴きたいです。にほんブログ村

  11. 昨年のソロリサイタルで彼以外誰も弾けないようなピアノを聴かせてくれたポゴレリッチの登場で今日の日をずっと楽しみにしてました。10年以上前になると思いますが、デュトワ&フィラデルフィアで今日の演目ショパンの協奏曲2番をポゴレリッチが弾いたときは、オケもピアノも全く水と油状態。それぞれが我が道を行くという、音楽的にはどうしようもない演奏で、私含め、友人も「もうこの人二度と聴かん!」となるくらいのとんでもないことになってしまいました。指揮者もオケも「敵意」に近いものを発散しているのに、全く我関せずで何度も答礼に登場するポゴレリッチの唯我独尊ここに極まれりといったステージでした。私がポゴレリッチを再び聴くようになったのはSONYからリリースされたベートーヴェンアルバムから。「あれ、結構まともになってる」そして、昨年のリサイタルとなりました。相変わらず、彼独自のスタイルでしたが、かつてのような枠すらないようなスタイルからは回帰し、音楽としての構成感を取り戻していました。なんといっても音が凄かった!腹に響くような極太の音。あの悪夢のようなショパンが今日はどうなるか??ということも一つの聴きどころでした。個性的ではあるけれど、奇をてらったところはなくなってました。分かりやすくロマンチックに弾かれるショパンではありませんでしたが、私は感動しました。アンコールは再び2楽章をまるまる。なぜか上岡さんは一度もオケを立たせなかったし、ハグはおろか握手すらしませんでした。常に3メートル以上の距離を保ってました。何があったのでしょうか。リスナーとしては、個性的なピアノにしっかり合わせる上岡さんの職人芸にはただただ感心するばかりで見事なバックだったと思いましたが、リハの段階で火花が散ったんですかね??休憩のときも「喧嘩してたん??」みたいなお客さんの声が聴こえてきました。(友人からさきほど届いたメールによると、「初共演で気に入られたようで、アンコールもその場でポゴレリッチからリクエストされた・・・」と上岡さん自身が投稿されているそうで、火花説は根拠なきものでした)ともあれ、ポゴレリッチのピアノの魅力は抗しがたく来週のリサイタルが楽しみです。ショパンも結構衝撃的でしたが、輪をかけて衝撃的だったのはショスタコの11番。これは大名演だったと思います。3楽章が終わった段階で「結構、ゆっくりやってるなぁ・・」と時計をチラ見すると1時間10分経過。全曲で55分の曲ですよ!!ただ、だるくて時計を見たわけではなく1時間10分弛緩することなく引っ張られました。結局1時間25分ほどの特異な演奏でしたが、非常に説得力にあふれる演奏だったと思います。細部への偏執と感じる人もいるのではないかと思えるようなこだわりにしっかり応える読響も凄かった!今日、上岡さん初体験という若きクラ友も深い感動に包まれ「上岡さんは今後要チェックだ」と申しておりました。私自身10数年前に、上岡さんが新日を振ってR.シュトラウスの家庭交響曲をやったときに、シュトラウス作品の中で一番縁遠かった家庭交響曲を「こんなにいい曲だったんだ」と教えられ、その翌日か翌々日の同一プロを聴きに行ったのが始まりですが、結構あれこれ追っかけてました。妻にも聴かせたくて、よく一緒に行ってましたが、最初に「なんだかあんまり好きじゃないなあ」となったのは妻で、そのうち私も疎遠になりました。一言で言うと「やり過ぎ」が耳障りになりはじめたという感じでした。ショスタコの11番はポピュラーな5番や7番より、私自身は全然好きな曲で、この曲は「やり過ぎ」がはまる曲だと思い、昨夜の演奏は期待大でしたが、期待を上回る演奏でした。ただ・・・しかし・・・がありまして・・・私、ショスタコは結構苦手で、例えばスネア(小太鼓)が明らかに銃弾を撃ち込む音に聴こえるところ等々、どうしても戦争を想起させられる場面が多々あり、そこが生理的に合わないところがあります。スターリンの時代に、むごいことがあったんだなぁ・・・と歴史の中の出来事と分かっていても、どうしてもそういった背景が音楽とシンクロしてしまうことがありました。ただ、そうは言っても、昔のことだよね・・・という気持ちの整理の中で「音響」を楽しむこともなんとかできる時も増えてきたのですが、ここにきてロシアのウクライナ侵攻、イスラエルの件等々・・・昔のことだよね・・で落ち着き始めていた複雑な想いが現在進行形になってしまいました。上岡さんと読響の圧倒的な「音響」に浸っている自分と、そこで描かれる悲惨な出来事が現在進行で生起している現実が重なるとどうにも平常心でいられない自分もいました。聴くのがつらい。今年は都響もショスタコをたくさん採り上げるし、実際、その多くのコンサートにでかけますが、この葛藤を抱えながら聴くことになるんだろうなぁと思いました。言ってもしょうがないとは分かりつつ「あんたはいいご身分だよなぁ・・豪華なホールで厳しい現実の坩堝に置かれた人の書いた曲を優雅に楽しんで・・・」と自分に言っている自分がいてなんとも複雑です。話を戻して11番。友人情報によると上岡さんは北西ドイツフィルのシェフ時代に急遽代役でほぼ曲を知らずに11番を振ったそうです。指揮者の読譜力って想像を絶するものがあるなぁと思いました。村上龍の「13歳のハローワーク」という未来を担う子供たちにいろいろな職業を紹介する本がありますが、その本の中で指揮者は「総理大臣になるより難しいかもしれない」といったことが書かれていたと記憶しています。本当にそのとおりだなぁ・・・と先のような話を聞くと腹落ちします。

    読響でポゴレリッチを聴く!久々の上岡さんも神ってました!
  12. NHK交響楽団第2028回 定期公演 Aプログラム1日目(NHKホール)指揮:トゥガン・ソヒエフショスタコーヴィチ/交響曲 第7番 ハ長調 作品60「レニングラード」(コンサートマスター:郷古廉)N響次期首席指揮者の呼び声高いロシアの名指揮者、トゥガン・ソヒエフが今シーズンも登場。A定期はソヒエフの母国ロシアの大作曲家、ショスタコーヴィチの作品である。ソヒエフのショスタコーヴィチの交響曲、ありそうで多くない。録音は5番、8番、10番があるのみで、私が実演で聴いたソヒエフによるショスタコーヴィチの交響曲は今回が初めてで、ショスタコーヴィチ作品はヴァイオリン協奏曲第2番の伴奏のみである(2013年11月N響、ソロは諏訪内晶子)。その彼が演奏するレニングラード交響曲、テンポは全体として遅め。通常73〜75分程度の演奏時間であるところ、85分弱かかっていただろうか?聴いていてそんなに遅い印象はなかったのだが、確かに第4楽章など他の演奏と比較するとかなり遅めであった。全体の構成はしっかりしているものの、熱さはなく非常に冷めた印象だ。私には今回の演奏のエンディングにナチス・ドイツに対する輝かしい勝利は感じられなかった。ソロモン・ヴォルコフの偽書「ショスタコーヴィチの証言」に記述されていた、交響曲第5番の「強制された歓喜」とまでは言わないものの、どこか、心から喜べない冷めた勝利なのである。現在のソヒエフの複雑な立ち位置を表しているのだろうか。まあ、こういう解釈も当然ありだが、私には、今は亡き巨匠テミルカーノフのような、深刻ではあるが輝かしいエンディングで終わる演奏が好きである。https://ameblo.jp/takemitsu189/entry-12166950458.html ソヒエフの演奏、彼の本質的な持ち味なのかもしれないが、フレージングにはテヌートが多用されていて、女性的な表現でさえある。16型のオーケストラながら、弦の音は冒頭から明るくエレガントでさえある。2群に分かれる金管、ホルンとトロンボーンはチェロの後ろあたりに配置されたが、トランペットは1群、2群が横一線に並ぶ。オーケストラは言うまでもなく非常にハイレベルで、竹島氏のスネアのリズムはもちろん完璧だった。チェロで弦が切れたらしい奏者がいて割と珍しかった。NHKホール、ソヒエフ登場だからなのだろうか、いつもよりかなり客の入りがよい。そして、NHKホールにしては咳も少なく静かだった。総合評価:★★★☆☆

    ソヒエフ指揮N響 ショスタコーヴィチのレニングラード交響曲(1日目)
  13. View this post on Instagram A post shared by Matsuoka Seiko (@songgangchengzi) View this post on Instagram A post shared by Matsuoka Seiko (@songgangchengzi)【医師が明かす】筋肉年齢を15歳も若返らせる3つの食べ物とは?わずか3ヶ月で驚きの変化!現代では、歳をとっても若く見える!という美容面の方が世間の注目を集めていますが、それよりももっと大切なことは先ずは健康である‼という事です!!いくら長生きしたとしても上手く歩けなかったり、よろよろで自分でお風呂は勿論、トイレすらも行けない、果ては寝た切り状態で長生きしても、本人も周りも苦しむだけじゃないかしら?長生きするには先ずは健康であってこそよ!でないと人生を最後まで謳歌できないわ!ルッキズム(lookism=外見至上主義)なんて、外見が若くてきれいであることにばかり価値を見出しているそんな見てくれ主義はアホな人間の集まりにしか思えないわ!外見が良くても中身が空っぽな女性ほど傍から見ていて気の毒に思える事はないわ。。笑笑先ずは健康!それから美容だと私は思っているのよ。そして、健康や美容にばかり気が行くのではなく、自分を高めていくための勉強が必須ね‼私はあらゆることに幅広く興味がある方だから.. 興味を持ったらとことんそれについて知りたくなる傾向にある人間よ!笑笑 時にはそれに集中していると、時々まわりが見えなくなる傾向にあり。。🤣🤣🤣🤣🤣時々じゃないか...WWWWWWWこれで時々注意され。。笑笑さっき大人気の例のベーカリーに行ったらまた朝から大行列だったらしく、その日1日に売るはずだったものが全て売れ、残っていたのが2個3個。。私の大好きなクロワッサンは、私の後に入って来た中年女性が全部お買い上げ!!私の様に選んでいたらダメね!それで私は慌てて残りのものを全部お買い上げしたわよ!!笑笑全部で残り8個あったものを買い、早速家に帰ってお昼ご飯にしたの!悠長に買いに行ったら、朝の時点で1日売る予定の商品が10時半ごろにはもう無くなってるんだから、びっくりよ!!パリでパティシエの修行をされて賞を取ったこともある若い職人さんです!!何千円分買ったって、後悔しないパン屋さんです!!ご夫婦やご家族皆さんとっても感じがいいのよ!!もう絶品!ここのクロワッサンを食べたら、他のは食べれないな… 私の大好きなカヌレもここのを食べるとメッチャ美味しいのよ!もう3つしか残ってなくて…小さいけれど、お値段だけのことはあるわ!😆👍

    健康第一!筋肉年齢を15歳も若返らせる3つの食べ物とは?わずか3ヶ月で驚きの変化!
  14. 先日、5年前にお世話になったスタイリストの方に再度、スタイリングをして頂きました。ちょっとイメチェンなので、お披露目は後日、ということで、あちこちのお店を巡り歩き、合計7店舗で15着の洋服を試着。5着を購入して帰宅しました。5年前は、音楽評論家になった年。コロナでそれまでの音楽の仕事が全滅になり、ブログをあてもなく書き続けていた時に、突然、降ってわいたように音楽評論家の団体に入会が認められ、与えられた仕事でした。いきなり理事になり、右も左もわからないのに、月一の理事会に東京まで出かける、という、それまでの世界とは全く違う世界に飛び込まされた、という感じがしたものです。せめて、外見だけでもなんとかしようと、たまたま知り合ったメイクアーティストとスタイリストの方に、私をそれらしい見てくれにして頂きました 笑あれから5年。曲がりなりにも音楽評論家として仕事が依頼されるような立場になれたのは、服飾戦略という考え方を基本としたビジョンブランディングで、スタイリングして頂いたおかげです。服装だけでも物おじしない形にして頂いたことで、自信を持って理事会に行くことが出来ました。そんな彼女と私は、なんと20歳もの年齢差。驚きです‼️私の周囲には、40代、50代の人が圧倒的に多いのですが、何かやりたいことがある、別の仕事をやってみたい,と思うなら、少しでも早く踏み出すことをオススメします。私のように60代になってから仕事が変わると、その環境に慣れるのに大変です。人間関係も仕事の環境も仕事の内容も何もかもが新しい体験。なかなか体力的にも、気力的にも、思うようにやりたいことがやれる、行きたいところへ行ける、というようにはならず…毎日、エネルギーと気力を奮い立たせている60代です。もし、何かやりたいこと、チャレンジしたいことがあるなら、躊躇せずにトライしてください。人生は一度きり。そして、時間は有限。40代の彼女と1日過ごして、そんな気持ちになりました。※今週は毎日病院やら美容院やらリンパやらの予定で外出。週末はパーティーです。この記事も皮膚科の待合で書いています。出かけると、あちこちに寄って、日用品やらの買い出しをして、山のような荷物💦💦最後はスーパーで買い物をして帰宅する😱相変わらず、主婦根性の抜けない私です🙄🙄🙄習慣から抜け出すのは、なかなかですね。主婦意識から抜け出したーい私です🤣🤣🤣

    人生を変えるなら…
  15. THE ONEのメタルネーム更新はわりと早めに告知があったはずだけどこんなに遅れてるのは2018年以来かな?あの時はライブ活動も遅くて確か6月ぐらいからじゃなかったかな?先日のアンケートで多くのメイトに不満を言われて色々修正を加えて調整に手間取っているんだろうか?去年の国内ライブは少なかったし関東と沖縄に偏ってたし地方のメイトさんには入会のメリット殆ど無かったもんね(^_^;Aなんか去年の更新は更新料\4,000で記念のTシャツは別料金だったその前はTシャツが2種類で値段が違ってた一応2年続けてゴールドだったけど殆どメリット感じなかったな(^_^;Aそれでも先行チケットの抽選には参加したいのでメタルネーム更新はするつもりチケットを手に入れる可能性は少しでも増やしたい今年もTシャツあるかもしれないが多分買わないもう似たようなTはいくつもあるしね新しいロゴのBIGタオルだったら買ってもいいかな?アスマのネット販売も何も買えなかったからもうポイントが殆ど消失されて0に近いけど別にもうゴールド会員じゃなくてもいいかな?物欲が殆ど失せてしまった(^▽^;)ゞああ、一応ライブ会場で買ったグッズ分はポイント付けておいたけどそれももうすぐ1年たつからまた消失してしまうな(^_^;ATHE ONE限定デロも写真集とか見ないし編集が好みじゃないので通常盤でいい映像の中身は同じだし見れりゃいいかな(^▽^;)ゞもうwowowと提携してデロ撮影しないでドローンとハンディで済ますつもりなのだろうか?wowowの頃もあまり好みの編集じゃなかったけど今の編集は高額の金額払う価値は無いと思うそしてそのwowowですが今まではBABYMETALのライブを先行して観ることが出来てたのでずぅ~っと入会しっぱなしでしたが1月26日のTMGのライブを録画したら解約しようと思いますもう新しいライブ観れないなら入会してても意味ないしね(^_^;A 『TMG LIVE 2024 -Still Dodging The Bullet-』 / ショートムービーを公開! \#松本孝弘 率いるTMG。 日米トップアーティストが繰り広げる パワフルかつソリッドなステージをご堪能ください! 📌1/26(日)午後7:00~ WOWOWで放送&配信https://t.co/Mo0zRzXOKk@Bz_Official pic.twitter.com/H348OSp8h2— WOWOW MUSIC (@wowow_mj) January 21, 2025デロに期待できなくなったからますます生のライブの視聴が貴重になるなぁ今年は国内で何回見れるかなぁ?『ヘヴィ・トリップⅡ/俺たち北欧メタル危機一発!』オリジナル・サウンドトラックAmazon(アマゾン)BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE (Blu-ray) (特典なし)Amazon(アマゾン)

    BABYMETAL 今年のTHE ONEのメタルネーム更新は?
  16. ◾️プログマガジン・ライターズ・アルバム・オブ・ザ・イヤー2024が発表されました。1位:Luck And Strange / David Gilmore「彼の小さくない才能にふさわしい墓碑銘として立っている。素晴らしいアルバムだ」2位:The Last Will And Testament / Opeth「きちんと消化吸収するには時間が必要なアルバム」3位:True / Jon Anderson And The Band Geeks「かつての栄光の焼き直しではなく、真の勝利である」4位:The Circus And The Night Whale/ Steve Hackett「ジェットコースターのようなアルバム。呪術的、暗号的、刺激的、幻惑的」5位:The Likes Of Us / Big Big Train「本物の暖かさと静かな驚きに満ちたアルバムだ」6位:Melodies Of Atonement / Leprous「結晶のようなメロディーと完璧なまでに表現力豊かなヴォーカルによって形作られたアルバム」7位:The Last Flight:Public Service Broadcasting「頭と心の両方を狙ったアルバムである」8位:In Murmuration / Von Hertzen Brothers「彼らは音楽椅子の間をすり抜けるとき、常に最高の力を発揮する」9位:To Shoot Another Day / Rosalie Cunningham「巧みなプレイ、真剣なプロット、最前列の席を確保する価値は十分にある」10位:Sirin / Marjana Semkina「彼女の歌声はいつも、痛みを伴う題材を癒すバームである」11位:Powder Dry:Tim Browness「もし彼を壮大なメランコリーの巨匠と決め付けているとしたら、ショックを受けるだろう」12位:Audio Vertigo / Elbow「バンドがコンフォートゾーンを離れ、まばゆいばかりの効果を発揮していることを示唆している」13位:Life In The Wires / Frost「エレガントで、複雑で、重層的で、見事な発想と見事な演奏である」14位:Charcoal Grace / Caligula’s Horse「ビジョンとしっかりした自信をもってパレットを広げている」15位:Stories From Time And Space / Hawkwind「彼らのベストに並ぶかもしれない、深く宇宙的なレコード」16位:Love In Constant Spectacle / Jane Weaver「幽玄な電子音とアコースティック・パーカッションの華麗な共演」17位:Focus 12 / Focus「バンドは頑張りすぎるのは必要なことだと考え、そうしなかった」18位:It Leads To This / The Pineapple Thief「上品でとても陰気なコレクションを届けてくれた」19位:Absolute Incarnation / Absolute Elsewhere「極めて特異なプログレ・メタルである」20位:Powernerd / Devin Townsend「何でもあり、が信条のタウンゼントの音楽世界には今でもぴったりだ」『Luck And Strange』を年間最優秀アルバムに選んでくれた全てのライターに感謝する。次作までまた9年待つ必要はないだろう。デヴィッド・ギルモア関連記事 :『ベスト・プログレアルバム 2023』The Prog Reportが選んだ24枚の2023年プログレアルバムと、ベスト10が発表されました。【ベスト10】10位The Anchoret- It…ameblo.jp

    プログレアルバム・オブ・ザ・イヤー
  17. やめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。おはようございます。いいお天気の徳島です暖かくてほっとしますね。今日から3日間は,お勉強会と巡業です。なかなかハードな3日間を過ごします。最近思うこと。私はずっと自分を30代と思っていました??けど,こどもたちによくばあばって。この前めだかちゃんの表現会の練習の時もばあばって。周りを見渡しても・・わたし?ってな。そうなんです。昨日,いっちゃんが,せんせい,いっちゃんずっとせんせいのところにきてもいいんじゃよな?いっちゃんがおおきいになって,先生 いっちゃんが6年生になったら・・おばあちゃんに教えてもらうってこと?先生 いっちゃんが6年生になったら・・おばあちゃんに教えてもらうってこと?可愛くしとってな笑笑おもしろすぎる。最近こどもたちからよく言われることなんです。可愛いでしょ?いやいや・・先生は80歳までするんで。おばあちゃんちゃうで。おねえさんやでで,男子からは可愛くしとってなって。できたら,そんなズボンじゃいかん。ワンピースがいいあんたたちの彼女みたいやな・・・・・ちょと年が離れとるということで,今日はワンピースを着て巡業からスタートです。こどもはおもしろいしかわいいです。こういう毎日だから元気でいられるんですよね。行ってきます。

    先生 いっちゃんが6年生になったら・・おばあちゃんに教えてもらうってこと?可愛くしとってな笑
  18.  大阪フェスでのジュリー初ライブに立ち寄った実書店でみつけたのがGSラストサムライ(著者:オリーブのマミー) 2025年1月10日発行、179頁、1,500円+税 少し高いかなぁと思ったのですが、発行したのが、山中企画 以前同じような本を買ったはず、、、、 ですが、出版社を応援するために購入。  帰って調べると、同社から出ていましたが、、、、 さらにネットで調べると、こんなん出てきましたが、残念な結果に、、オリーブというGS 黒沢進さんのGSロック紀GS編では、4枚のシングル盤を出していて、評価は「最期のGS」 原本にはステージ写真も掲載されていたので、高評価だったのかも、、、GSラストサムライ 著者のマミー、確かにアニキ(ショーケン:萩原健一)にちょっぴり似ていますがw ネタバレにならない範囲で紹介すると第1章:オリーブ結成、しかし、、、 ホリプロの人たちからの証言があって、オックス後のアイドルバンドを作るために引き抜いたとか、、、 GSには、ロックとアイドル、両極端なところがあって、バンド結成の噺、興味深かったですね、、、オリーブのメンバー 木村みのる(マミー):ボーカル/ドラムス 森下春雄:ドラムス(元・ザ・レンジャーズ) 竹屋かずみ:リード・ギター(のち・ヴィーナス) 水野ジュン:オルガン(元・ジ・アップル) 上村修(現・上原修): ベース (元・シルクロード、のち、ジュテーム、ローズマリー、ハイパーランチャーズほか)第2章:消えつつあった「GSの灯」を守って ファンの証言や会報もあったとか、、、 オリーブファンは、どこに行ったのでしょうか、、、 池袋ACBでは他のGSよりも人気があったなど、、、 リアルな証言かも、、、第3章 出会った人々 西城秀樹~藤圭子~井上陽水・忌野清志郎~鈴木ヒロミツ・ゴールデンカップス~スパイダースとテンプターズ~ベンチャーズ 興味深い証言でしたね、、、 紹介したいところですが、山中企画の本、営業妨害になるといけないので(笑)タブレット純との対談 チケットの替えの効かない、新幹線日帰り山中企画式弾丸遠征にて仙台に行ったとか(笑)いやぁ、まいったなぁ『ショーケンに似ていたオリーブのマミーって!』 昨年12月に発行された「GS第三世代50年後の逆襲」少し前に大阪梅田の書店でみかけてゲットした。 1500円は少し高いが、このような本が出版されたことは喜ば…ameblo.jp『オリーブというGSバンド、黒沢進さんがこのように評価していました!』オリーブというGSの追っかけをしていた方のコメントをいただいて、黒沢進さん(日本ロック史家)が発行した「日本の‘60年代ロックのすべて」をひっぱりだしてきたら…ameblo.jp

    GSラストサムライ、著者のオリーブのマミーはショーケンに少し似ていましたが、、、
  19. デビュー39周年おめでとうございます