9/15の記事ランキング

  1. 学生音コン東京大会 バイオリン部門高校の部、13人が本選へ 第78回全日本学生音楽コンクール東京大会(主催=毎日新聞社、後援=NHK)は11、12両日、東京・初台の東京オペラシティリサイタルホールで行われ、大森美果ら13人が10月18日に東京都港区のサントリーホールブルーローズで行われる本選に進出した本選進出者大森美果(東京芸大付属高2年)市村梨理(東京芸大付属高2年)神成美玖里(東京音大付属高3年)千葉真璃花(桐朋女子高1年)中條朋香(筑波大付属高3年)増子明里(藤女子高2年)池田美織(桐朋女子1年)後藤苺瑚(新潟県立長岡高1年)上原遙華(桐朋女子高1年)大島沙紀子(札幌第一高2年)江畠篤也(暁星高2年)川畑紗也(東京芸大付属高1年)梶谷 茜(東京音大付属高2年)毎日新聞 2024/9/8 20:31 第78回全日本学生音楽コンクール東京大会(主催=毎日新聞社、後援=NHK)は7、8両日、東京・初台東京オペラシティリサイタルホールで行われ、斎藤彩歌ら15人が10月19日に東京都港区のサントリーホールブルーローズで行われる本選に進出した。本選進出者斎藤彩歌(玉川学園小6年)奥山穂花(西東京市立住吉小5年)森 綺空(国立音大付属小6年)高宮奈月(横浜市立矢部小6年)奥山実咲(足立区立綾瀬小6年)孔 令涵(松戸市立相模台小6年)井本在樹(市原市立ちはら台桜小6年)小杉律太(稲城市立若葉台小5年)トゥルーラブ真凜(西町インターナショナルスクール6年)櫻井紗羽(東洋英和女学院5年)佐藤真惟(大磯町立国府小5年)石崎夏向(川崎市立高津小6年)長谷生雅(東京学芸大付属小金井小5年)三戸部颯理(桐蔭学園小6年)宮川理音(練馬区立大泉第二小6年) 学生音コン学生音コン名古屋高校Pfで片山暖理(菊里高3年)ら10人が本選に 小学*中学の部は全員が本選進出/愛知毎日新聞 2024/9/2 地方版毎日新聞社が主催する、第78回全日本学生音楽コンクールの名古屋大会ピアノ部門高校の部予選が8月31日、名古屋市千種区の今池ガスホールで行われ、審査の結果、粂野ら10人が10月12日に同ホールで行われる本選への進出を決めた。また、 9月1日に予定されていた、ピアノ部門小学校の部と中学校の部の予選が、台風10号の接近に伴い中止となり、出場予定者全員が10月12日の本選に進むことになった。前例のない異例の措置本選進出者片山暖理(名古屋市立菊里高3年)金原那々子(愛知県立明和高2年)丸川実子(同2年)粂野心鞠(同2年)山敷映奈(名古屋市立菊里高1年)立川己晴(東京芸大付属高1年)広岡野乃子(名古屋市立菊里高3年)石川美空(愛知県立明和高2年)鈴木啓太(同1年)角谷春奈(同2年)学生音コン東京大会、ピアノ高校の部で12人が本選へ毎日新聞 2024/8/30 20:04(最終更新 8/30 20:13) 第78回全日本学生音楽コンクール東京大会(主催=毎日新聞社、後援=NHK)は 8月28日から30日まで、東京都新宿区の東京オペラシティリサイタルホールで行われ、和田なごみ ら12人が10月18日に東京都港区のサントリーホールブルーローズで行われる本選に進出した。本選進出者和田なごみ(東京芸大付属高2年)今井奏絵(桐朋女子高1年)大野日莉(茨城県立取手松陽高2年)渡辺愛菜(東京芸大付属高2年)原田佐和子(桐朋女子高2年)武田莉奈(東京都立総合芸術高2年)小田切心結 (桐朋女子高3年)安斎 華(福島県立あさか開成高3年)樋上 蓮(東京芸大付属高1年)松目健太郎(桐朋女子高2年)高木う理(東京芸大付属高2年)進藤未紗(東京音大付属高1年)学生音コン東京大会、ピアノ中学の部で16人が本選へ 第78回全日本学生音楽コンクール東京大会(主催=毎日新聞)毎日新聞 2024/8/25毎日新聞社が主催する、第78回全日本学生音楽コンクールの東京大会ピアノ部門中学校の部予選が8月24日と25日、東京都新宿区の東京オペラシティリサイタルホールで行われ、芳野ら16人が10月19日に東京都港区のサントリーホールブルーローズで行われる本選への進出を決めた。本選進出者押山結愛(藤沢市立村岡中2年) 芳野龍吾(調布市立第六中3年)菅野 澪(川口市立戸塚中3年)浅野良輔(八王子市立松木中2年)吉野由菜(世田谷区立緑丘中2年)永谷駿磨(東京都立武蔵高付属中2年)石川央佳(慶応義塾湘南藤沢中3年)羽中田樹(茨城県立並木中3年)福元木花(渋谷区立上原中3年)大沢英怜七(埼玉大付属中2年)佐藤日向(葉山町立葉山中2年)土田みつ(名取市立みどり台中1年)上坂琉人(上越教育大付属中3年)柳幸俊成(太田市立太田中2年)大谷奏介(稲城市立稲城第六中3年)米田彩乃(東大教育学部付属中3年) 第77回全日本学生音楽コン全国大会審査結果&採点表!(出典 毎日新聞12・26 朝刊) 審査員1人25点満点で、各1人の最高・最低点をカットした上で平均点の高い順決定 審査員数は各部門とも9人、得点最高点は7人×25点で175点、平均点の最高は25.00なお、出場者を過去1年以内に指導した審査員は、当人の採点に加われない ヴァイオリン部門〈高校の部〉12月4日1位      中村僚太(東京芸大付属高3年)2位      山本遥花(東京芸大付属高2年)3位      大屋響 (相愛高1年)横浜市民賞  江畠篤也(暁星高1年)12月3日〈中学校の部 )地区大会を通過した12人が出場1位      中谷哲太朗 (横浜国立大付属鎌倉中3年)        コルンゴルトの協奏曲から第1楽章2位      篠﨑千響  (水戸市立石川中1年) 横浜市民賞3位     立野心瑚  (江戸川区立葛西第三中2年)〈小学校の部〉 地区大会を通過した12人が出場1位     ドゥアラ・アディ(ブリティッシュスクールイン東京小5年) 横浜市民賞       パガニーニの「ラ・カンパネラ(クライスラー編)」2位      片本淳之介  (名古屋市立汐路小4年)3位     小出岳悠   (千曲市立東小6年)審査委員    小栗まち絵 桐山建志 辰巳明子 藤原浜雄 渡辺玲子 12月2日全国大会 ピアノ部門 審査結果〈中学校の部〉1位      田口尊啓  (岐阜市立長森中1年)2位      長谷川祐音  (西宮市立今津中2年)3位      根本壯一郎 (札幌市立中央中2年)横浜市民賞  長谷川祐音   〈小学校の部〉1位      平田陽人(横浜市立下永谷小6年)横浜市民賞2位      永吉友亮(東京都中央区立佃島小6年) 3位      二條香怜(世田谷区立山崎小6年)  12月1日に横浜市西区の横浜みなとみらいホール小ホールで行われた毎日新聞社主催「第77回全日本学生音楽コンクール」全国大会地区大会を通過した高校13人が出場ピアノ部門〈高校の部〉辻倉瑳禮(兵庫県立西宮高3年 つじくらさら)が優勝 リストの「死の舞踏(サンサーンス)」   受賞後の感想=「まさか自分が!」 審査結果は次の通りです。審査委員(敬称略)※全国大会は、地区大会審査員の代表各1人(チェロ部門は各2人)を加えた計9人で審査を行います 有森 博 江澤聖子 岡田敦子 岡本愛子 1位     辻倉瑳禮 (兵庫県立西宮高3年)2位      川上莉々愛  (桐朋女子高3年)3位     菅原琉聖(北海道岩見沢西高3年)横浜市民賞 入 選小野口夕月(東京音大付属高1年)千葉太智(札幌大谷高2年)粂野心鞠(愛知県立明和高1年)山内理桜菜(同3年)稲葉千隼(東京芸大付属高1年)菅谷 凛(東京音大付属高1年)鈴木 愛(桐朋女子高2年)福田陽菜(山口県立山口高2年)大石拓音(兵庫県立西宮高2年)安藤りこ(桐朋女子高1年) 11月30日全国大会チェロ部門で高校は村上真璃南*大学は河田実聖が優勝(敬称略)全国大会には東京・大阪での地区大会を通過した高校9人、大学13人が出場した〈高校の部〉1位     村上真璃南 (相愛高2年)ショスタコービチの協奏曲第1番から第3、4楽章2位      東川幹太  (桐朋女子高2年)3位     島宗楽  (東京音大付属高3年)横浜市民賞  村上真璃南入 選森 朝美(桐朋女子高2年)相原一誠(同)栗尾咲花(大阪教育大付属天王寺校舎3年)森 真雅(東京芸大付属高2年)ルプランス楚亜(桐朋学園大SD1年)梅田真花(東京芸大付属高3年) 〈大学の部〉1位     河田実聖 (桐朋学園大2年)バッハのビオラ・ダ・ガンバのソナタ第3番など2位      瀬戸真愛 (桐朋学園大SD1年)3位      松村かのん (東京芸大1年)横浜市民賞  澤野令  (桐朋学園大CD2年) 入 選山田理子(桐朋学園大1年)小粥麻莉菜(東京音大4年)西浦日菜(京都市立芸大2年)蕨野真美(桐朋学園大4年)沢野 令(桐朋学園大CD2年)堀内真名(東京音大1年)倉田俊祐(東京芸大3年)吉田真莉愛(東京音大2年)小川純果(愛知県立芸大2年)金 叙賢(桐朋学園大大学院) 審査委員 倉田澄子 河野文昭 丸山泰雄 向山佳絵子 山本裕康 (敬称略・50音順) 11月29日全国大会声楽部門大学は白川憂里亜(藝大院)*高校は門脇早紀(松江北高3年)が優勝〈大学の部〉1位 白川憂里亜 (東京芸大大学院)横浜市民賞  「魔笛」から「愛の喜びは露と消え」など2位  加藤楓   (桐朋学園大大学院)2位 奥村心太郎 (愛知県立芸大大学院)3位 大上紗里奈 (大阪音大専攻科)3位 樋口亮太  (大阪音大大学院)※同位は演奏順 入 選上野富紀翁(日大大学院)塚元由菜(大分県立芸術文化短大専攻科2年)加藤 凜(東京芸大大学院)梅本 遥(エリザベト音大大学院)居島優海(愛知県立芸大4年) 審査委員 佐々木典子 砂川涼子 福島明也 与那城 敬   〈高校の部)1位  門脇早紀  (島根県立松江北高3年)ベッリーニの歌劇「夢遊病の女」から「ああ、信じられない」2位  山田遇己  (大阪府立夕陽丘高3年)3位  堀花音 横浜市民賞 (熊本市立必由館高3年)           入 選柏原 萌(兵庫県立北須磨高3年)加藤さやか(札幌山の手高3年)ジャッド心花(桐朋女子高3年)広瀬はんな(岐阜県立加納高3年)武田聖也(桐光学園高3年)矢野紗彩(愛知県立明和高3年)森田 唯(北星学園女子高2年)鈴木心毬(大分県立芸術緑丘高1年)上野修護(桐光学園高2年) 11月28日に横浜市西区の横浜みなとみらいホール小ホールで行われた「第77回全日本学生音楽コンクール」全国大会審査結果全国大会 フルート部門 審査結果〈高校の部〉1位     小池優華(東京音大付属高1年)タファネルの「『魔弾の射手』による幻想曲」1位     森美月   (NHK学園高3年)ニールセンの「フルート協奏曲から第1楽章」2位     石原葵加 (愛知県立明和高3年)3位     小林寧音 (東京音大付属高3年)横浜市民賞 宮﨑俊輔 (埼玉栄高2年)※同位は演奏順入 選内田 澪(福岡女学院高1年)河合美波(兵庫県立西宮高2年)菅原 凛(北海道芽室高1年)斎藤優弥(大分高3年)長井七葉(愛知県立明和高3年)和田理沙(香川県立坂出高3年)辻江萌香(兵庫県立西宮高1年)宮崎俊輔(埼玉栄高2年)高須 蘭(東京音大付属高3年)大野ちとせ(奈良学園登美ケ丘高3年) 〈中学校の部〉1位     八木田心暖  (春日井市立柏原中3年)ベームの「グランド・ポロネーズ ニ長調作品16」2位     對馬杏    (西東京市立田無第二中3年)3位     山下谷みどり (加賀市立山代中3年)横浜市民賞  八木田心暖入 選丸岡由菜(川口市立八幡木中2年)持田波音(鹿屋市立鹿屋東中2年)森水 優(船橋市立宮本中2年)榊原優菜(名古屋市立東陵中1年)太田絢音(旭川市立永山中3年)深澤悠花(神戸女学院中3年)入海湖々(岡山大付属中2年) 10月21日北海道大会本選 入賞者・全国大会出場者         ピアノ部門中学校の部の入賞者。1位   根本壯一郎  全国大会進出 (札幌市立中央中2年)2位    清水舜紀   全国大会進出2位    八木田茉央      3位    星陽太奨励賞 平瀬颯蘭        ピアノ部門高校の部の入賞者1位    菅原琉聖   全国大会進出(北海道岩見沢西高3年)2位    千葉太智   全国大会進出3位   鎌田洋汰  奨励賞  田村結羽10月21日に行われた名古屋大会本選 入賞者・全国大会出場者   バイオリン部門中学校の部の入賞者1位   今飯田佳乃  全国大会進出 (愛知教育大付属名古屋中2年)2位    岡部莉子   全国大会進出3位    小堀奏羽        バイオリン部門高校の部の入賞者1位    加藤充愉   全国大会進出(名古屋市立菊里高1年)2位    小金丸皐月  全国大会進出3位    林にこり3位    近藤わかば「第77回全日本学生音楽コンクール」北九州大会 北九州大会ピアノ部門高校の部本選が10月22日、北九州市立響ホールで行われ、審査の結果、安藤が第1位となり優勝した。第1位と第2位の2人が11月28日から横浜みなとみらいホール小ホールで行われる全国大会に進出【第1位】安藤りこ(桐朋女子高1年)【第2位】福田陽菜(山口県立山口高2年)【第3位】北川真衣(長崎県立長崎西高2年)北九州大会本選 入賞者・全国大会出場者フルート部門中学校の部の入賞者1位 持田 波音 全国大会進出(鹿屋市立鹿屋東中2年)2位 杉野 朱音  3位 吉村 寧々     高校の部の入賞者1位 齋藤 優弥 全国大会進出 (大分高3年)1位 大谷 涼奈 全国大会進出1位 内田 澪   2位 久保 舞華2位 梅橋 睦実     3位 梶山 唯広   バイオリン部門                        中学校の部の入賞者1位 阿部 眞歩  全国大会進出 (福岡大付属大濠中2年) 2位 花岡 桜   全国大会進出3位 齊田 真音        高校の部の入賞者1位 楠元 蓮生  全国大会進出 (宮崎県立宮崎西高1年)2位 目野 萌々子      3位 城山 桃音                                  東京大会ピアノ部門高校の部 全国大会進出者1位     菅谷凛 (東京音大附属高校1)2位     川上莉々愛 (桐朋学園3)3位     稲葉千隼(藝高1)奨励賞    鈴木愛    バイオリン部門高校の部 全国大会進出者。1位~3位1位     中村僚太(藝高3)1位      山本遥花(藝高2)2位      高田桜佑2位      小林愛妹  3位      江畠篤也    奨励賞    蓮見杏梨                 チェロ部門高校の部 全国大会進出者1位     ルプランス楚亜 (桐朋学園)2位     森真雅   3位     相原一誠   奨励賞    東川幹太奨励賞    森朝美奨励賞    島宗楽                チェロ部門大学の部1位     河田実聖(桐朋学園大2)2位     吉田真莉愛3位     小粥麻莉菜奨励賞    瀬戸真愛     奨励賞    松村かのん              全国大会進出者河田実聖、吉田真莉愛、小粥麻莉菜、瀬戸真愛、松村かのん、山田理子、倉田俊祐、蕨野真美、澤野令、堀内真名、金叙賢10月18日に行われた東京大会本選 入賞者・全国大会出場者声楽部門大学の部の入賞者は下記の通りです。1位     上野富紀翁(日大院) 全国大会進出2位     白川憂里亜(藝大院) 全国大会進出3位      加藤楓  (桐朋院修)全国大会進出奨励賞    ゾロツキヒナリリアナ   奨励賞   老川鈴唄        声楽部門高校の部の入賞者は下記の通りです。1位     上野修護 ( 桐光学園2) 全国大会進出2位      武田聖也 (同3) 全国大会進出3位      ジャッド心花(桐朋学園3) 全国大会進出   奨励賞    多田凌太朗奨励賞    大前桜                         東京大会入賞者発表演奏会・表彰式【開催日】2024年1月27日(土)サントリーホール ブルーローズ大阪大会地区大会 入賞者・全国大会出場者チェロ部門高校の部。1位   村上真璃南(相愛高)    全国大会進出2位   栗尾咲花          全国大会進出 3位   梅田真花         全国大会進出 3位   山田亮平3位   堀内美雛                           チェロ部門大学の部の全国大会進出者。1位 小川純果(愛知芸大3)、西浦日菜(同)東京大会ピアノ部門中学校の部本選が10月14日、東京・赤坂のサントリーホール・ブルーローズで行われ、深田が優勝した。第1位から第3位まで及び奨励賞の大谷の計4人が12月2日に横浜市西区の横浜みなとみらいホール小ホールで行われる全国大会に出場する【第1位】深田真央(武蔵野市立第一中3年)【第2位】芳野龍吾(調布市立第六中2年)【第3位】岡部那由多(東京学芸大付属小金井中3年)【奨励賞】大谷奏介(稲城市立稲城第六中2年)畠山咲菜(鎌倉市立玉縄中3年)綾部太郎(横浜市立領家中2年)東京大会ピアノ部門小学校の部本選が10月14日、東京・赤坂のサントリーホール・ブルーローズで第1位から第3位まで及び奨励賞の計4人が12月2日全国大会に出場する【第1位】永吉友亮(東京都中央区立佃島小6年)【第2位】平田陽人(横浜市立下永谷小6年)【第3位】豊田佳奈(立教女学院小5年)【奨励賞】二條香怜(世田谷区立山崎小6年)東京大会フルート部門中学校の部本選が10月13日、東京・赤坂のサントリーホール・ブルーローズで第1位から第3位までの3人が11月28日に横浜市西区の横浜みなとみらいホール小ホールで行われる全国大会に出場する。【第1位】對馬 杏(西東京市立田無第二中3年)【第2位】丸岡由菜(川口市立八幡木中2年)【第3位】森水 優(船橋市立宮本中2年)【奨励賞】和久井美里(宇都宮大付属中3年)名古屋大会ピアノ部門高校の部の本選が10月14日、名古屋市千種区の今池ガスホールで行われ、第1位と第2位の2人が11月28日から東京で行われる全国大会に出場する。【第1位】山内理桜菜(愛知県立明和高3年)【第2位】粂野心鞠(愛知県立明和高1年)【第3位】大倉佳世(名古屋市立菊里高2年)大阪大会声楽部門大学の部の本選が10月13日、大阪市北区のあいおいニッセイ同和損保ザ・フェニックスホールで行われ、大上が優勝した。第1位と第2位の2人が11月29日に横浜市西区の横浜みなとみらいホール小ホールで行われる全国大会に出場する。【第1位】大上紗里奈(大阪音大1年)【第2位】樋口亮太(大阪音大大学院1年)【第3位】石川真子(大阪音大4年)【奨励賞】佐藤もなみ(京都市立芸大大学院2年)大阪大会声楽部門高校の部の本選が10月13日、大阪市北区のあいおいニッセイ同和損保ザ・フェニックスホールで行われ、山田が優勝した。山田は昨年に続き連覇となった。第1位と第2位の3人が11月29日に横浜市西区の横浜みなとみらいホール小ホールで行われる全国大会に進出。【第1位】山田遇己(大阪府立夕陽丘高3年)【第2位】柏原 萌(兵庫県立北須磨高3年)門脇早紀(島根県立松江北高3年)【第3位】林 芙有(兵庫県立西宮高3年)宮脇眞子(京都市立京都堀川音楽高3年)大阪大会ヴァイオリン部門高校の部の本選が10月14日、大阪市北区のあいおいニッセイ同和損保ザ・フェニックスホールで行われ、大屋が優勝した。第1位から第3位までの3人が12月4日に横浜市西区の横浜みなとみらいホール小ホールで行われる全国大会に進出。【第1位】大屋 響(相愛高1年)【第2位】永尾 鈴(京都市立京都堀川音楽高2年)【第3位】伊藤柚葉(高槻高1年)東京大会フルート部門高校の部本選が10月13日、東京・赤坂のサントリーホール・ブルーローズで行われ、髙須と小池が第1位となり優勝した。第1位と第2位、第3位の小林の計4人が11月28日に横浜市西区の横浜みなとみらいホール小ホールで行われる全国大会に出場する【第1位】高須 蘭(東京音大付属高3年) 小池優華(同1年)【第2位】宮崎俊輔(埼玉栄高2年)【第3位】沢田碧海(宮城県仙台第二高2年)小林寧音(東京音大付属高3年)【奨励賞】栁下 叶(東京芸大付属高1年)東京大会フルート部門中学校の部本選が10月13日、東京・赤坂のサントリーホール・ブルーローズで行われ、對馬が第1位となり優勝した。第1位から第3位までの3人が11月28日に横浜市西区の横浜みなとみらいホール小ホールで行われる全国大会への出場する。【第1位】對馬 杏(西東京市立田無第二中3年)【第2位】丸岡由菜(川口市立八幡木中2年)【第3位】森水 優(船橋市立宮本中2年)【奨励賞】和久井美里(宇都宮大付属中3年)大阪大会声楽部門大学の部の本選が10月13日、大阪市北区のあいおいニッセイ同和損保ザ・フェニックスホールで行われ、大上が優勝した。第1位と第2位の2人が11月29日全国大会に進出する【第1位】大上紗里奈(大阪音大1年)【第2位】樋口亮太(大阪音大大学院1年)【第3位】石川真子(大阪音大4年)【奨励賞】佐藤もなみ(京都市立芸大大学院2年)大阪大会声楽部門高校の部の本選が10月13日、第1位と第2位の3人が11月29日に横浜市西区の横浜みなとみらいホール小ホールで行われる全国大会に進出する【第1位】山田遇己(大阪府立夕陽丘高3年)【第2位】柏原 萌(兵庫県立北須磨高3年)門脇早紀(島根県立松江北高3年)【第3位】林 芙有(兵庫県立西宮高3年)宮脇眞子(京都市立京都堀川音楽高3年)東京大会ヴァイオリン部門高校の部予選が9月13日と14日、東京オペラシティリサイタルホールで行われ、蓮見ら16人が10月16日に東京のサントリーホールブルーローズで行われる本選に進出した。蓮見杏梨(東京芸大付属高2年)山本遥花(同2年)神田 響(同1年)大森美果(東京芸大付属高1年)中村僚太(同3年)市村梨理(同1年)平 飛鳥(同1年)西川奈那(桐朋女子高3年)山内映里(桐朋女子高2年)安塚かのん(桐朋女子高2年)小林茉楽(同1年)高田桜佑(東京音大付属高1年)小林愛妹(お茶の水女子大付属高2年)江畠篤也(暁星高1年)平塚珠礼(北鎌倉女子学園高2年)松井琴子(山崎学園富士見高3年)東京大会ヴァイオリン部門中学校の部予選が9月9日と10日、東京オペラシティリサイタルホールで行われ、池田美織ら18人が10月15日に東京のサントリーホールブルーローズで行われる本選に進出した。池田美織(桐朋女子中3年)奥谷 諒(渋谷教育学園幕張中1年)柳沢 凜(世田谷区立世田谷中3年)川畑紗也(調布市立第八中3年)中村あさひ(日本女子大付属中1年)井上佳音(世田谷区立船橋希望中2年)金子結羽希(世田谷区立玉川中1年)青木凜花(東洋英和女学院中2年)篠崎千響(水戸市立石川中1年)西村真由(白百合学園中2年)山口瑶子(小金井市立小金井第二中3年)川瀬真子(流山市立おおたかの森中3年)立野心瑚(江戸川区立葛西第三中2年)後藤苺瑚(新潟大付属長岡中3年)千葉真璃花(川口市立南中3年)尼留 奏(杉並区立高井戸中2年)上原遥華(杉並区立高南中3年)中谷哲太朗(横浜国立大付属鎌倉中3年)東京大会ピアノ部門高校の部予選が9月7日と8日、東京オペラシティリサイタルホールで行われ、本選進出者本木里沙(東京芸大付属高3年)島田瑚子(東京芸大付属高3年)中山陽仁(東京芸大付属高2年)松浦侑平(同3年)稲葉千隼(東京芸大付属高1年)鈴木 愛(桐朋女子高2年)川上莉々愛(同3年)小田切心結(桐朋女子高2年)木村百花(東京音大付属高3年)菅谷 凛(東京音大付属高1年)武藤広大(東京都立総合芸術高2年) 田所周琉(茨城県立水戸第三高2年)甲斐吉秤(浜松学芸高2年)長沼 楓(宮城県仙台第三高2年)東京大会声楽部門大学の部予選が8月31日本選進出者老川鈴唄(東京音大4年)白川憂里亜(東京芸大大学院)加藤 楓(桐朋学園大大学院修了)ゾロツキヒナリリアナ(東京芸大4年)広瀬瑠莉(東京芸大別科1年)上田 駆(武蔵野音大3年)高橋希実(国立音大卒)星 卓澄(東京芸大2年)岡田七海(桐朋学園大大学院)上野富紀翁(日大大学院)大黒美咲(東京芸大4年)神原愛可(東京芸大4年)東京大会声楽部門高校の部予選が8月29日と30日、東京都新宿区の東京オペラシティリサイタルホールで行われ本選進出者ジャッド心花(桐朋女子高3年 2022奏楽コン 高校の部第1位・歌唱賞  Ms.) 八木彩音(国立音大付属高3年)県 美月(東京都立総合芸術高3年)桜庭凜奈(埼玉県立大宮光陵高3年)澤山華凜(東京都立総合芸術高2年)小松美優(八戸聖ウルスラ学院高2年)大前 桜(東京音大付属高3年)三宅あい(東京都立総合芸術高3年)浜崎亜依(同3年)多田凌太朗(岩手県立不来方高3年)釜屋朱里(国府台女子学院高2年)忍田莉々奈(宇都宮女子高3年)武田聖也(桐光学園高3年)上野修護(同2年) 東京大会ピアノ部門中学校の部予選が8月27日と28日、東京都新宿区の東京オペラシティリサイタルホールで本選進出者渡邉 樹(沼津市立今沢中2年)荘田康太(浜松市立八幡中3年)岡部那由多(東京学芸大付属小金井中3年)小石龍之介(八王子市立第五中3年)芳野龍吾(調布市立第六中2年)岡部花音(明星学園中3年)桐ケ谷優月(君津市立周西南中3年)持木唯花(多摩市立諏訪中2年)畠山咲菜(鎌倉市立玉縄中3年)大谷奏介(稲城市立稲城第六中2年)深田真央(武蔵野市立第一中3年)綾部太郎(横浜市立領家中2年)武田ゆう美(佐倉市立井野中3年)植木奏衣(森村学園中2年)岩船謙惺(開成中2年)斎藤英希(仙台市立第二中3年)東京大会フルート部門高校の部予選が8月23日、東京都新宿区の東京オペラシティリサイタルホールで行われ本選進出者平原由唯(桐朋女子高3年)佐藤友奏(宮城県仙台向山高1年)宮崎俊輔(埼玉栄高2年)城井このか(千葉県立幕張総合高3年)高須 蘭(東京音大付属高3年)福川千晴(国立音大付属高3年)佐伯茉莉(東京音大付属高1年)小泉香奈(明秀学園日立高2年)田口双葉(国立音大付属高2年)沢田碧海(宮城県仙台第二高2年)小池優華(東京音大付属高1年)柳下 叶(東京芸大付属高1年)小林寧音(東京音大付属高3年)栃原侑奈(国立音大付属高3年)鈴木美音(静岡県立浜松西高1年)

    学生音コン東京大会バイオリン部門高校の部で大森美果(藝高2年)ら13人が本選へ
  2. 「ヒーロー(ホールディング・アウト・フォー・ア・ヒーロー)」(Holding Out for a Hero)は、ウェールズの歌手ボニー・タイラーが1984年の映画『フットルース』のサウンドトラックのために録音した曲。その後、彼女の6枚目のスタジオアルバム『Secret Dreams and Forbidden Fire』(1986年)にも収録されている。この曲はジム・スタインマンがプロデュースし、ディーン・ピッチフォードと共同作曲した。ウイキペディアボニー・タイラー(Bonnie Tyler、1951年6月8日- )は、ウェールズの女性歌手。本名はゲイナー・ホプキンス(Gaynor Hopkins)。個性的なハスキーボイスで知られ、主なヒット曲に「愛は哀しくて(英語版)」「愛のかげり(英語版)」「ヒーロー」などがある。ウイキペディアノスタルジックでヒーローな一曲。貴方のハートに届いたでしょうか。良いですね。迫力満点ですね。また来てください。素敵な週末並びに週始めに成ります様に。では            みそきん風濃厚味噌ラーメン YouTuberヒカキンさんの企画カップラーメン『みそきん』のレシピを参考に息子が作ってくれました。  ごちそうさまです。                          

    たくさん共感されています

    ボニー・タイラー ヒーロー
  3. 満開だよー♪
  4. これから 一生付き合わなきゃいけない 大問題....(´Д`;)京都帰ってたまでは調子良かったのに 先月末の台風辺りから気圧のせいか?また膝の調子が悪化、現在どう見ても 完全に障害者レベルの歩き方のキヨミさん…またぶり返した.....(~_~;)まあ、若くないから想定内の問題なんだけどね....今までにも 何回もブログで書いてきましたよね...オカンも 親戚のおばさんも悪いし ほぼ遺伝に近いかもなんで しょうがないとも思うけど...そりゃね、病院に行けば 最終的には 人工関節に入れ替えの手術しましょう...って言われる訳よオカンも 3回手術してるから 現実の大変さを私はよく知っている...まず 10年程度おきに 人工関節入れ替えなきゃいけない早ければ 早いほど そのサイクルは多くなる...若ければ長く持つかもだが 12年ほっておいたオカンは えらい炎症になっていろいろ大変で 長引いた...入院も 60超えたらそうそう書いてある通りに回復して 退院なんかできない1ヶ月やそこらで退院させられても 普通に歩けて生活できるわけもなく2ヶ月ギリギリまで入院して その後リハビリ病院に転院してその後も半年以上 リハビリに通ってた2回目3回目となると その回復期間は更に長くなるで、決して普通にすんなり歩けるわけではないやっぱり 脚の悪い人の歩き方にしかならないそして 最大の嫌々問題は 傷跡だ!!(-""-;)右が最近最新の方法らしいがどっちも 絶対 嫌!!o(`ω´*)o(ちなみに オカンは左です)アタクシ 現在 MRI や いろいろ検査して両足とも 変形性膝関節炎は確定で 軟骨減って痛いです。あまりよろしく無い感じ.....正座なんかできない 和式トイレも無理!!特に 右がかなり悪く 軟骨がなくなって骨が潰れて トゲみたいに何ヶ所も飛び出してるコレが 動くと神経とかに当たって激痛が走り 炎症が起こって水が溜まる痛くて歩けないーー→ 水を抜くーー→ ヒアルロン酸注射 ーー→電気治療の繰り返しな訳だけど 先生に この飛び出してるトゲ  穴開けて 内視鏡みたいなんで 削って取れませんかねえ〜〜 なんて聞いてみたのだが出来ませんねえ〜〜〜と終了 (・ε´・*)ぶー 他の方法が 無いわけでは無い最新の再生医療というのがあるここでやってるやつねリペアセルクリニックうん、 知ってる...理論もわかってる...これも今流行りの 幹細胞再生医療だもちろん  当然の保険適用外ww132万からね〜〜 まあ 1回で改善するとも思えんから倍は かかると見込んでおいたほうがいいでも正直 美容の方では PRPは そんなに効果は出てない...まだ 幹細胞の方も 認可されたばかりで 始まったばかりで大したエビデンスが揃ってない後々 何らかの支障が出てくるとも限らない (インプラントのようにねww)もう少し経てば もっと効果の高い方法も開発されるかもだし一部 保険適応とかになってくるかもしれないので様子見ではあります (°∀°)bまあ、どうにもこうにも....になったらやるかもだけど (´Д`;)とりあえず 医者からは 今すぐ手術はしなくても良いとの事なので通常生活を続けるのに いろいろと対策を考えなければならないわけよ今回のように 気圧だか 何だか原因のわからん 関節痛が長引いたりすることも毎度起こる可能性大だ痛みを軽減するための 電気治療をしに整形外科に行くにも 夕方2時間以上待ちと やってらん無い感じで 病院の電気の感じが 自分の持ってる美顔器のボディモードで 対応出来るんじゃないかと思い以前使ってた美顔器を引っ張り出して代用する事に…昔から そこそこの美容マニアなため いろいろ出てきたww昔のYA-MANは 出力高いwwドクターシーラボ、ZOGANKINを最高出力にしてマッサージすると それなりの効果あり。しかし やはり顔用なんで面が小さく 出力にも限界がある…なので 結局テレビ見ながら放置出来る脚巻き式と 今流行りの筋膜リリースマッサージガン、ふくらはぎも太ももも 疲れてダルかったり 強張ったりしてるんで(変な歩き方するから)それ用の電極マッサージ機と 盛りだくさんに調達する事にしたこうやっていろんな物が増えるんだな...(^◇^;)自分の手で 膝横をジェル塗ってマッサージすんのが 面倒くさくなってきたから 温圧と 電圧刺激のを両足調達パーツを付け替えて どの部位でも使える マッサージガン筋肉の強張りと 運動不足で たるんだ太もも用マッサージ機でもコレは半分 デブ対策かもww (^◇^;)さて、どれが効果があるんだろうか?後 今 バンテリンの加圧サポーターと 仕事では 夏用メッシュの医療サポーターを愛用してるがこれからのスタンディングのライブにむけて サイドにプレートの入った強面な奴、メッシュも更に固定出来る奴も調達した今後のスタンディングのライブにに向けて 本気のサポーター調達今月の アイアンメイデンのライブゴールドチケ・スタンディングは これで乗り切る ٩( 'ω' )و仕事に行く用のデイリーなメッシュ用も2枚調達これだけ揃えて いろいろやれば万全だろう٩( 'ω' )وとにかく手術にはもって行きたくないから うまくやりこなせる方法を思案中。痛くなる度に仕事も休んでられないし、電気治療に行くのも時間ロスが大きい…しかし 仕事辞めて家でゴロゴロしてると ホントに歩けなくなると医者に言われた痛いなりにも 歩けるなら歩いた方が良いとの事。だから結構な お婆さんとか 杖ついてでも歩いてるのか?なので 当面は 頑張って通勤し 仕事して帰ってきたら マッサージしてケアしライブなどに行く時は 強力なサポーターでカバーするという方向で行くことにしたどこまで 効果があるかわかんないけどとりあえず コレで乗り切ってみよう ٩( 'ω' )و膝とか 股関節とかの治療 興味にある方は ご参考に!!コレも なかなかリアルな話ではあるやっぱ PRP PFC-FD は 効果無くなってくるんだな〜〜.(~_~;)私は 今んとこ ギリギリ中期なのかもだけど 年齢的には若くないし 他人の幹細胞に頼るしか無いかもな...最新治療は コレらしいまあ 今後 更に効果の高い方法が出て医療費控除か 保険診療になる事を願うよ〜〜•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) )੭ु⁾

    膝痛!! 復活対策あれこれ
  5. 浜田省吾ファンクラブイベント 高崎芸術劇場 ゲネプロ
  6. 昨日かな? こんな発表がありましたね☝️ハピネスの「プルメリア」のあとは ウイングになるそうです☝️☝️これを見てまず思ったのは「ハートじゃないんだ」ってことでした😂ハピネス→フラワー ウイング→ハピネスフラワー→シャイン ハピネス→ウイングになるのかな?コレだとハートはなくていいみたいね😥でも 本公演をやってないチームのトップ ひかるちゃんが1番忙しそう💧という ミョーなことになってますね😨😨😱こんなバカなことを誰が考えるんでしょうか??😰こうなると またまた ひかるちゃんを筆頭に ハートのメンバーさんは あっちこっちのチームに「切り売り」されるわけですよね?😩こうなるから やっぱり3チームくらいが良いんですよね〜👍誰が考えても今の人数で 6チームもあるのは多すぎでしょ?😥周りのファンの人たちもも 「3チームくらいが良いよね」って言ってる人も多いんだけど なかなか頑固ですね😱😰「自分が言ったことに従ってもらう」の一点張りですからどうしようもないですね〜😢少し前に 「れいらちゃん退団」という ビックリする事が起きましたが アレも「私の意向に沿わなかったら 椿でもこうなる」ってことの見せしめですよね?👽👽だから 事前の発表もない 退団の挨拶もない それで 退団日の次の日に 「一応 発表はしました」という かっこだけの事後報告でしたね💦💦😰いつだったかな? ハウステンボスに行ったときに 周りの人に「きんちゃんがブログに チームは3チームくらいが良い」って書いてるから それを読んで『アイツの言う通りにはしない』って何がなんでも チームの数を変えないんじゃない?」って言われましたが そこまで このブログは影響力は無いですよ😂😂1つの公演も 約半年以上続くのばかりだし 公演がはじまったときに 出演してる団員さんたちも その作品がいつまでなのか知らないんじゃないかな?って感じですよね?😭😭😭これも何度も書くんですけど「体が資本」なんですけどね?公演が終わってもゆっくりできないし いつ どの作品に出るかも行き当たりばったりみたいだし 自分がどこのチームのメンバーなのかはわかってますよね??😅😅今のやり方だと チーム編成してる意味がないんですけどね?😱こんなことばかりだから「辞めた方が幸せ」って言われるんですよ☝️奥さんになって ママになって って団員さんたちはみんなこれから先が長いんですよ☝️😛こんなところで 独裁的に潰されなくて良いんですよ👍OSKも再スタートしたし やり直すのも良いんじゃないかな?💯😂選択肢としてはアリですよね☝️

    やっぱり
  7. 手話で歌う
  8. ♪︎永六輔+中村八大のイカシたライヴ・アルバムをゲットしたよ!
  9. 【無料個別相談開催!】教室集客ラボ新メンバー募集!生徒100名のメンバー続々!こんにちは!井上幸子です。教室集客ラボの21期の募集、受付開始しました!ご検討中の方向け、10分個別コンサルを、無料で開催中です!・9月13日 (金)18:00~21:00無料10分個別相談会のお申込みは、こちらからどうぞ!やりたいと思ったとき、すぐのお申込みが、おススメです。教室集客ラボが気になるけど、私なんかが入っていいのか迷っていて、、、、なんて方もいらっしゃいますので、私に会ったことの無い人限定の、10分無料コンサルです。生徒が100人以上のお教室になったメンバーさんは、何人も!ご入会後に行動した方は、どんどん目標を叶えています。早速お申込みいただいた方より、意気込みをいただきましたので、ご紹介します!ずっとずっと、気になっていました。思い返せばビズアップラボの1期の頃から、幸子先生のメルマガの記事を読んでいたような気がします。ビズアップに入会している大好きな先生も、周りにたくさんいらっしゃって、常に刺激を受け続けていましたが、「まだ自分でできる事がある」って思っていました。でも、やっと1歩踏み出すことにしました。私の住んでいる街は、リトミック教室、ピアノ教室、自転車にちょっと乗れば、何個もあるような場所です。ここでリトミック教室を開いて4年目、これからも長くこの場所でリトミックを続けていくために、安定して好きな仕事を続けていく為に。自分の強みの出し方と集客方法をもっと勉強して、街になくてはならない場所として、発展させていきたいです!よろしくお願いいたします。溝の口・武蔵新城にこまるリトミック教室 平田 睦さん8年近く前に勤めていた音楽教室を退職して、自宅教室に移行した際に、幸子先生の著書を拝読してとても感激しました。以降、先生のお考えや教室運営が、私のベースとなっています。ずっと、自分の中のキャパの30人は保ち続けていたのですが、気付けば、新規の生徒さんのお問い合わせが減った事に危機を覚え、入会を決意しました。これまでの自己流から脱して、パワーアップしたい一心です。守谷市ピアノ&リトミック教室カルナバリート 渡邊 美音さん音楽教室の運営をし、いずれかは保育園や幼稚園など運営出来るのが私の夢です。音楽で心を育んで欲しい生徒への思いももちろんありますが、園や音楽教室など働く方に対しての育成や存在意義をもつ従業員の育成。子どもたちと関わることや、イベント行事への達成、人との関わりや仕事へのやりがいをもてるような育成をし携わる全員がキラキラ働いてくれる未来を運営をしたい。小川 奈津美さん先生方やメンバーの皆様からたくさんの刺激と学びを受け、地域の方々に喜んでいただけるようなお教室をオープンしたいです。リトミックの他にボーカルやドラムなど、自身の経験も組み込んだやりがいのあるお教室を作りたいです。100名達成して国分寺で一番大きい教室にしたいです。第一目標の自宅での音楽教室を本格的に軌道に載せる。生徒数50名を達成できるように、行動していきたいです。30年前に立ち上げた教室は家庭の都合により15年で閉講しました。当時のワクワク感を甦らせ、再チャレンジ!夢を実現したい!今年までに自分の力で生徒が集められるようにしたい!ピアノ講師歴50年の集大成としての人生を過ごすためにオーナー化し若い先生のお役に立ちたい。そして人生の最終章を毎日生き生きと生き、同世代の人達にも勇気を与えられれば最高だと思います。教室生徒30人を目標に、しっかりとした収入の軸を作りたいです。PCが好きなので、オンライン講座の方と両輪で回せていけたら最高です。ご指導、よろしくお願いいたします。生徒数100名を目指すずっと雲の上の方だと思っていた先生の元で学べるのが楽しみです!どうぞよろしくお願いします!講座をより多くの方に受講していただいたり、ジャズやポップスの指導法をより多くの先生に知っていただくことで、ピアノやジャズで挫折する人を1人でも少なくできたらと思います。井上先生と20分のコンサルを30分前に受けて、すぐ申し込みました。夢はあるけど、どう進めていけばいいか何も分からなかったですが、夢を実現させるためにと集客ラボをお勧めして頂きました。お話ししてる中で、不安しかなかった先が少し道筋が見えた気持ちになりました。•地域で1番のリトミック教室を作る•娘のために、リトミックに特化した放デーを作るという夢を抱いたばかりです。先輩方からたくさんの事を学び、夢を実現させたいと思います。ものすごく緊張しましたが、井上先生とお話しできて、背中を押すというより、ぐいっと手を引っ張ってもらえた感じで、一歩踏み出して良かったです。岩﨑 梢さんまだまだ、たくさんお申込みをお待ちしています(^^♪教室集客ラボ21期のお申込みは、こちらからどうぞ!みなさんの夢を実現させるのが、教室集客ラボです。私のこれまでの経験をお伝えして、たくさんの方の事業成功のお手伝いをさせていただきます。一緒に考えて、夢の実現に一歩一歩サポートします!教室を0からスタート。3年半で、生徒140人のお教室に成長したメンバーがいらっしゃいます。生徒が100人を超えた時に、お教室に訪問した時の動画をご紹介します。そして、それから1年半、今度は生徒200人を超えたご報告を、頂きました。今年の目標は、①「生徒数を、現在の140名から200名にすること」②「ピアノ教室の部屋を1部屋増やし、グランドピアノを入れること」と昨年に宣言したのですが、それを無事に叶えられた1年となりました。現在の生徒数は、202名になりました。去年、初めてテナントとしてピアノ教室をオープンさせた時に、希望金額の融資がおりず、ひとまず借りられた金額で作った2部屋と、アップライトピアノでした。最初の入会率は、あまり満足のいく出だしではありませんでした。特に、小さなお子様に対応できる力が必要と感じたので、今年は頻繁に講師と面談をし、全体の勉強会に限らず、講師に合わせて個人的に勉強会も行いました。ピアノ講師をリトミックアシスタントに配置して、勉強してもらう等することで、入会率が上がりました。一部屋、増設しなければいけない状況になりました。ですが、そのための自己資金もギリギリ確保できるようになり、12月中に工事が始まることになっています。リトミックは学年で人気の差があり、今年は2~3歳の人気が高いことから、募集中だった1~2歳に、2~3歳も含めての募集中に変えました。すると、すぐに満席になるなど、流れを察知して柔軟に動けた事も、よかったのではないかと思っています。リトミック開講からは、4年が経ちました。以前リトミックに通って下さっていた生徒さんの紹介で、ピアノ教室に入ってくれた方が増えました。最近は「児童館で、リトミックのゆり先生の名前をまた聞きました」とか、満席の幼児クラスも「お友達がどうやらみんな通っている、どうしても入らせてもらえないか」など、びっくり現象も起こるようになりました。1人1人の生徒さんを大切にしてきた結果が、数年経って出ている事を、とても嬉しく思っています。ビズアップラボで学び、最初に作ったアメブロの案内記事や、作って頂いたホームページのおかげで、今年も安定しており、やはり量より質と感じた1年となりました。新年度で、やっと生徒が増えてきたタイミングで、雇いのピアノ講師が突然辞めることになり大急ぎで求人したり、初めてのピアノ発表会を開催したり、小さなピンチや挑戦もありましたが、ひとつずつこなしてきただけです。教室開講時から、ずっと近くで応援して下さっていた幸子先生のアシスタントを、今年の夏前に卒業した事は、自分にとっては大きな決断でした。今まで、なんて恵まれていたのだろうと本当に思っているのですが、今は、月一のグループコンサルで、良い報告をできるように日々頑張る事が、自分の糧となっています。決して大きな事を考えだしたり、自分をアピールしたり、人を巻き込んだりする事は得意ではありませんが、本当に一歩ずつ、生徒、講師、関わる人達を、これからも大切に、楽しくて居心地の良い教室を、目指したいと思います。そして、来年は生徒数250名を目指します!!世田谷区下北沢のリトミック教室 中村有里さん続いて、テナント開講2年で、生徒数110名!お教室を大発展させたメンバーさんをご紹介!愛媛県松山市のお教室へ取材し、動画を撮影しました。メンバーさんから、嬉しい頑張った報告をいただきました。2021年に自宅で新教室を開校するのをきっかけにビズアップに入会しました。それまでは実家でのレッスンのみで、ビズアップに入会した当時は、丁度卒業するタイミングの生徒さんが多く、また第2子を出産したばかりであまり身動きがとれず、9名ほどの生徒数でした。無事新教室がオープンした際は、20名ほどの生徒さんに入会して頂きました。その後有難いことに順調に生徒数も増えて、1年後には新しい講師の方に来て頂きました。2年後の2023年にはテナントの教室をオープンしました。そしてテナントをオープンして半年ほどたち、ついに目標の生徒数100名を達成しました!現在はリトミックコースとピアノコース合わせて111名の生徒さんに通って頂いており、4名の講師の先生方にレッスンして頂いています。ビズアップに入会してからは、とにかく半年間ほどは、寝る間も惜しんで、幸子先生のご指導の元ブログを仕上げていきました。今まで集客に対して知識もなく、看板や簡単な HP があれば良いと思っていた私ですが、検索上位に入り、まずは自分の教室を知ってもらうことが本当に大切なことなんだと初めて知りました。そのために、ブログ記事の作成など、本当に地道に頑張り続けました!また、こども教育センターのリトミックレッスンを始めたことも大きく、リトミックで育った生徒さんがピアノコースへ進んで頂けるようになり、赤ちゃんの頃から音楽を通して生徒さんの成長を見守ることができ、とても幸せです。テナントをオープンする際も、物件から部屋の広さや間取りなど、本当に沢山の相談に乗って頂き、自分だけでは決心がつかなかったことも、沢山後押しをして頂きました。幸子先生に大丈夫!と言ってもらえるだけで勇気が湧いてくるのは、幸子先生の豊富な経験と、知識と実績があるからこそだと思います。1人でずっと同じモチベーションを保つことは難しいですが、ビズアップの先生方の頑張っているお話を聞くと、頑張ろう!とやる気が湧いてくるので、私にとってとても大切な場所になっています。次は、生徒数150名を目指します!常に充実したレッスンを心掛け、1人1人の生徒さんを大切に、講師の皆さんも一緒に、笑顔あふれる教室に成長できるよう、助け合いながら、頑張っていきたいと思います!松山市古川・砥部町 ピアノ・リトミック教室♪ 渡部紗良さん学ぶだけでない、実践行動して前に進んで行く。そしてその成果を一緒に喜び共有していく、そんな仲間が教室集客ラボには集っています。一緒に、夢や目標の実現のために、行動をスタートしませんか?私は、全国の音楽を仕事にしたい方に、私のノウハウを、全てお伝えするつもりでいます。このノウハウを学んで、どんどんご自分の夢を叶えていらっしゃいますよ!「教室集客ラボ」の詳細は、こちらです。● 2つのコースから選べます① 公認コンサルサポートコース……入会金98000円、2ヶ月目から月会費11800円初月に、公認コンサルタントの単発コンサル45分付き② 井上幸子サポートコース……入会金128000円、2ヶ月目から月会費11800円初月に、井上幸子の単発コンサル45分付きご入会いただくと、さまざまなサービスをご利用いただけます。● 100本以上の動画配信で、具体的に作業を進めていただけます。● 毎月1回の勉強会、会場参加、zoomで参加 録画で視聴が選べます。● いつでも、私にオンライン上で相談。いつでも何でも聞いて下さい。● 年に一回ほど、全国でお茶会や懇親会の開催 仲良くなっちゃいましょう~● 7か月目から、クラブ活動にも参加できます。リトミッククラブやピアノクラブ、ほかにも、インスタ、アメブロ、シニア集客、ワードプレスクラブ、動画・リールクラブ、などがあります。● 入会2年後から、少人数のグループコンサルに参加できます!教室集客ラボをスタートして、沢山の仲間が結果を出していますよ。また、最近入った方もたくさん結果を出そうとしています。教室集客ラボ21期応募受付、8月1日にスタートしました!教室集客ラボのお申込みはこちらからどうぞ!無料個別コンサル開催中です!・9月13日 (金)18:00~21:00無料10分個別相談会のお申込みは、こちらからどうぞ!無料メルマガからはこちらからご登録できます教室集客ラボって具体的に何をするの?は、こちらをご覧ください。● 無料メールマガジン● YouTubeでも、すぐに使えるネタを大公開中● リトミック講師養成講座は、こども教育センターへ● 教室集客コミュニティービズアップラボ

    【無料個別相談開催中!】教室集客ラボ新メンバー募集!生徒100名のメンバー続々!
  10.  anan9月11日号の表紙はなんとつば九郎とドアラ!! 上村さんの推し球団のキャラクターと、澤田さんと加藤さんの推し球団のキャラクターの豪華共演! これまた無理矢理こじつけてきたな…とツッコまれそうだけど(笑) なお上村さんと加藤さんの野球への興味と関心については若干疑念の余地が残るが、澤田さんの中日愛はかなりのものかと。「荒野の果てに」の間奏で映る机の上にはドアラのフィギュアが飾られているし、リストラーズ公式ホームページ※に掲載されているセ・リーグ順位予想で彼が作成した補足資料はかなりの熱量。ドラゴンズの北谷キャンプへ足を運んだ際の写真にはドアラが描かれたバッグを持ちドアラのパネルと記念撮影している。それにしてもオフの時の澤田さんってスーツ眼鏡着用時と比べると10歳以上若く見える気が(笑) 髪型等でわざと老けてみせていると思わざるをえない。(※リストラーズのホームページだがTOPページのお知らせ「2023年セ・リーグ順位予想を公開しました」内の「活動指標ページはこちら」はリンクがおかしくなっているのかNOT FOUNDになるが、「PDFファイルはこちら」をクリックすると活動指標と順位予想を見る事ができる) 『リストラーズ公式Webサイト リニューアル』2023年8月から長らく工事中だったリストラーズの公式Webサイトがリニューアルされた。昭和歌謡アカペラグループ「リストラーズ」お知らせrestrers.c…ameblo.jp この9月11日発売のananの本来の表紙は(旧)ジャニーズのWESTで、このつば九郎ドアラバージョンはスペシャルエディション版となる。球団マスコットがananの表紙になるのは初めての試みらしい。推しの推し球団のマスコットともなると見逃せない。 発売前に予約で完売ってニュースも目にしたためちょっと不安になり、事前に本屋で予約をしておいた。昨夜会社帰りに本屋に寄ると通常版は平積みにされているのにつば九郎ドアラバージョンは1冊もない! 予約分引取りの時に店員さんに聞いたら全て完売したとのこと。つば九郎ドアラ人気恐るべし。ヤクルトも中日もセ・リーグのビリと下から2番目と戦績はパッとしないながらもマスコットは大活躍。無邪気で自由奔放な彼ら。しかし可愛いだけではなくどこか奇怪で底知れない狂気が潜んでいるところが好き。 アメブロでブログも書いているお二方。ドアラ『週刊誌anan 9月11日(火)発売号の『The TEAM 2024』』どうもドアラです。週刊誌anan 9月11日(火)発売号の『The TEAM 2024』特集です。ananです。しっかりやりました。信じてない人は買って確かめ…ameblo.jp つば九郎のブログは全部ひらがなのため、かなり読みにくい。つば九郎『そうちょうに~おしらせ~。』おは。じょうほうかいきんになりました!つばくろう&どあらですが、ななな~なんと~しゃれおつざっしのひょうしを、かざっちゃいました~。そ~れ~は~こちら…ameblo.jp つば九郎の締めの言葉「みんなえみふる(笑みFULL)」って和む。「みんなえみふる じゃない!!」って荒ぶってる時もあるけど(笑) ドアラの締めの言葉「なにかしら頑張ろう」に日々励まされている自分…疲れているのか…?〝何事も” 頑張るのではなく〝なにかしら” というのがハードル低くて良き。 つば九郎によるYouTubeチャンネル「つば九郎えみふるCH」では光GENJIにマッチ、中森明菜からサザン、ミスチル、TUBE、松山千春と様々な楽曲で踊るつば九郎を見ることができる。個人的なオススメはドアラも出演しているこちら。片足を上げてぴょんぴょんしているつば九郎先生が可愛い。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be 最近公開された「やきゅうたいそうだいいち」。セ・リーグパ・リーグ各球団のマスコットが登場しているのだが、再生回数はこの2匹がぶっちぎり。人気の高さを伺える。 つば九郎先生感想…自由すぎる。 ヘルメットくるりんぱと飛んできたボールをぱくぱく食べる姿が可愛い。バントの構えとはさすがこちらの想像を軽く超えていく。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be  ドアラパイセン 感想…自由すぎる。最初棒立ちでその後まわりをきょろきょろする姿を見ていたら「おかあさんといっしょ」の最後の体操でこういう子いるな…と思ってしまった。すしざんまい!!- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be もともと野球には興味がなかった自分。まさかリストラーズをきっかけに、球団マスコットにまで惹かれてしまうとは。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    【つば九郎】anan 9月11日(水)発売号【ドアラ】
  11. 玉置さん66歳のお誕生日おめでとうございます!僕が玉置さんを初めて見たのは「碧い瞳のエリス」でTBSのザ・ベスト・テンに出演した時です。多分、1985年10月17日 第400回。当時自分は13歳、中学1年。玉置さん27歳。「ワインレッドの心」は知っていたけど「恋の予感」、「熱視線」、「悲しみにさよなら」については全く知りませんでした。たまたま見ていたテレビ番組。それが出会いでした。玉置さんの歌っている姿に鳥肌。今みたいにインターネット情報がなかったので、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌から情報収集です。雑誌は中学生でお小遣いが限られていたのでさんで立ち読みです。。。本屋さんごめんなさい。親にお願いしてレコードを買ってもらいました。『リメンバートゥリメンバー』か『安全地帯Ⅳ』どっちかです。多分『リメンバー』得たいの知れない格好いいお兄さん。それが玉置浩二の印象でした。当時は歌が上手いから好きという訳ではなかったと思います。歌は当時から凄く上手かったんですけどね…いまだに素晴らしい歌を聴かせてくれることに感謝です。前も書いた気がするのですが新しいアルバム発表してほしいです。アルバム『GOLD』が死生観を含んだものでしたが誰も聴いたことがないようなアバンギャルドなものでも良いし、ブルージーなものでも良いです。玉置さんの頭で鳴っていたり、楽しんでいるものだったら。田中さんや大平さんが亡くなられましたが玉置さん、体長には気を付けて長生きしてください。2024年9月13日安全地帯IV(通常盤)Amazon(アマゾン)870〜3,160円碧い瞳のエリスAmazon(アマゾン)250円安全地帯I Remember to Remember(通常盤)Amazon(アマゾン)1,100〜7,980円

    玉置さん66歳のお誕生日おめでとうございます
  12. 今日は小雨かくもり? 降らないかな。連休中は曇天&小雨。今日のブログテーマは:スイーツだよん♪---------------------------------この歌イイよねぇ~◎ ここんとこ、ずっと聴いててさ(へぇーそうなんだ)。“あの子はおまえと帰りたいって へぇーそうなんだあの子がLINEおしえてほしいって へぇーそうなんだ……てかさ、俺さ、適当に生きてるだけなのに人生トントントン…”作詞・作曲:今日だろう京太郎リンク~You Tube 今日だろう京太郎さんのチャンネルはこちら~今日だろう京太郎さんの今日だろう京太郎 『 へーそうなんだ 』 2024.7.15  2分47秒検:日本語ラップ バズる歌 TikTok【ブログを始めたきっかけは? にゃんた】おいらも結構長いんだよねぇ? 2011年てか、2010年からだなぁ(^。^)アメーバピグを始めたからじゃあなかったからかな。リーマンショックでは儲けたオイラ。で、その後すぐの「100年に一度の経済危機」だかで大損をしたオイラ(;´∀`)“儲けそこなった”というのが真相かな。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう【スィーツなにゃんた氏】今回は2品をローソンで(*'▽')GODIVA×Uchi Cafe「どらもっち ショコラ&ホイップ」¥368+税。製造:モンテール。炭水化物が40.7g。ちょっと高かったんだよー。けどまぁゴディバだし、まぁイイかと購入。生地がもっちり。この中身のショコラ&ホイップも簡素ではなく、キチっとしてるし、甘すぎず美味い。○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○ ◎だからトータルテンボスじゃないって スキマスイッチの方だって!( ´艸`)○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○クセが強い、千鳥のノブと大悟が、こんなに全国で売れるなんて思わなかったなぁ(笑)ノブ~( *´艸`)ん? お金は……借りないカナ。借りるくらいなら、銀行から下すかな。リンク~You Tube レイク公式チャンネルさんのチャンネルはこちら~レイク公式チャンネルさんの『 【公式】レイク WebCM 「ジム」篇 』  0分52秒これもローソンで買ったよ、「京都祇園 あのん監修 宇治抹茶ティラミスパフェ」¥325+税。製造:オイシス。ん、落ち着きあって、おいしそう('◇')ゞ 炭水化物は21.7g。中身はこんなの。抹茶で埋め尽くさないのが良いね。掬うと、結構マスカルポーネが濃い感じ。下の方はカスタードテイストのも入ってるよ。底は餡だねメチャ甘とかではないよ。これからの季節はさ、お風呂で湯船に浸かっていかないとねー◎ カゼ様の症状ならいいけど、インフルも(新コロも)冬が本番なんだろうし┌ (´、ゝ`)ゞブログスタンプ全獲得おめでとう!【▼8月のあなたはスペシャルランクでした にゃんた】

    今日だろう京太郎 - へーそうなんだ&コンビニスイーツ
  13. この日の最後のコンサートはペトレンコ指揮・ベルリン・フィル(Bph)のブルックナー5番です。ザルツブルク滞在前半のハイライト的なコンサートで、当ブログの評価の満点である5つ星は年間10公演以内と制限してますが、ここでやっと5つ星の壮絶な凄演が聴けました。コンサート後にBphのメンバーと食事をしたので、その時の話も入れながら、感想を書いていきます。この日のBphは弦16型で、Hrn首席はドール、Flはパユ、Clはフックスの万全の布陣で、コンマスら樫本-ヴィネタでこちらも素晴らしいです。ブラ5はベルリンでの今シーズンでの開幕コンサートの曲で、ペトレンコがBphとブルックナーに取り組むのは初めてです。ペトレンコはかなり足早に登場し、最初からかなりテンションが高いことが分かります。第1楽章のビッツィカートからの金管のコラールから美しく、その後のTuttiはホール内が地響きが起こるような爆音になります。この時のパユはフルートをほぼ真上に向けながら、全力で音を出していました。こんな吹き方あるのでしょうか。Bphは名プレイヤーが多く、目のやり場に良い意味で困ります。ペトレンコは最初のコラールから全開で行けと指示したのでしょうか、まるで、ケルンの崇高な大聖堂が立ち上がったような光景で、神がかった壮絶な演奏です。第1主題から全体的にスピーディーな展開で、ペトレンコらしいエネルギッシュで筋肉質でありながら、適宜、パウぜを取っているところが秀逸でした。第3主題ではかなり暴力的な激しい音(ペトレンコの指揮はパンチをしている感じです)を出しており、コーダ手前では絶妙に神秘性を保ちながら、壮絶な高速回転でこの楽章を終えます。第2楽章のピッチカート後の何とも言えないBphらしい弦楽アンサンブルの重厚感が冴えており、安定感抜群のHrnによってコラールの崇高感が高まります。第3楽章のスケルツォもかなり早いテンポで始まり、ここでも金管セクションの安定感が抜群です。第1主題のTuttiの音の粒が多すぎて、聴いている側が消化できないくらいな圧力で迫ってきます。世俗的な表現を完全に排除し、ペトレンコがベストだと考えるテンポ設定とルバートで、次々と新鮮なアプローチのブルックナー演奏が飛び出してきて、繰り返しの多いブルックナーですが、1秒たりとも飽きがきません。第4楽章は第1楽章に呼応し、循環手法から収斂された圧倒的なフィナーレに相応しい演奏で、美しい旋律ではたっぷり歌いながらも、ペトレンコの圧倒的な推進力でした。アッチェレランドを随所に効かせながら、刺激的かつ壮絶な演奏が続きます。荘厳なコラールの連続、緊張感を最後まで保ちながら、コーダではこの世のものとは思えないくらいの超高速で突き進み、Bphの音の大洪水が噴出して、大団円となります。会場全員がスタンディング・オベーションとなり、こちらの音も凄かったです。 この壮絶な演奏の凄さは筆者の稚拙な文章では伝わらないかもしれません。楽団員によるとベルリンでの開幕コンサートよりザルツブルクでの演奏の方が良かったとのことで、今日の演奏はカメラが入ってないので、残念ながら映像でも伝わられません。15年以上のBphの楽団員によると、「毎年夏のザルツブルク公演は観客が厳しいので、毎度、一切の緩みはなく、全力で演奏する」そうです。これは個人的にもアバド時代から毎年8月末にザルツブルクでのBphのコンサートが1番良い出来になっていると思ってました。「ザルツブルクはカラヤン時代からのお客様もいらしていて、厳しい目で見られている」のが原因の一つのらしいです。申し訳ないですが、昨年の秋のBphの来日公演(サントリーホール)に5回行きましたが、あの来日公演はやはり緩かったです。きつい言い方かもしれませんが、どんな演奏をしても、日本ではブラボー喝采になりますが、ザルツブルクでは酷い演奏をすると、指揮者のカーテンコール2回くらいで観客が一斉に帰り出すこともあります。今回の名演でさえ、ペトレンコへのソロ・カーテンはザルツブルクではありません(お腹が減っていて、早く食事に行きたい方々も多いのでしょう)。さらに別の楽団員の話だと今回のブルックナーは、様々なインスピレーションが入っていて、軽重のバランスの取れた新鮮な演奏だったそうです。また、ペトレンコはリハーサル好きで、翌日の「我が祖国」のリハーサルが朝10時から3時間あるので、深夜12時半に解散しましたが、この曲もベルリンで出来上がっているのに、公演当日に3時間もリハーサルするのは異例です(開演時間は21時です)。ラトルはリハーサル好きで有名でしたが、ペトレンコはそれ以上らしく、リハの少ないティーレマンに指揮して欲しいと笑いながら話していました。この聴いたことの無いようなスケールとサウンドのブルックナーを来年の来日公演で演奏するかは不明らしいですが、もしブル5が来日公演の曲目に入っていたら、絶必のコンサートになると思います。翌日のBphは「我が祖国」ですが、楽団員から「聴かなくて良いよ」と言われたので、バイロイトに向かいます。映像でペトレンコの「我が祖国」を観ましたが、確かに酷いです。なんで、チェコものを演奏してるのか分からないですが、この曲は来日公演で避けて欲しいです(^^)。(評価)★★★★★ ブルックナー演奏の新機軸となるような凄演でした—*勝手ながら5段階評価でレビューしております★★★★★: 一生の記憶に残るレベルの超名演 ★★★★:大満足、年間ベスト10ノミネート対象★★★: 満足、行って良かった公演★★: 不満足、行かなければ良かった公演 ★: 話にならない休憩中に帰りたくなる公演 —K.ペトレンコ指揮ベルリン・フィルブルックナー:交響曲第5番

    8/25 K.ペトレンコ指揮 ベルリン・フィル ザルツブルク音楽祭
  14. 「【うどん 百名店-03】讃岐てっぱい、讃岐しょうゆ豆。四国のおつまみ、ひとつ、ひとつがめちゃ旨い。新宿『一滴八銭屋』なう。【外食2024-/うどん2024-05】」S12617・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0:2024.9.15初稿V1.1:2024.9.15 追記『●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧(A1319)』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp◼️【うどん 百名店-03】讃岐てっぱい、讃岐しょうゆ豆。四国のおつまみ、ひとつ、ひとつがめちゃ旨い。新宿『一滴八銭屋』なう。【外食2024-/うどん2024-05】うどんを食べに来たのにつまみ酒が旨すぎてたぶん6,000円オーバー予感なう【追記】👑今日一番は、讃岐てっぱい👑それと、ランチの小鉢、トッピングのかしわ天。うどんのみならず料理全般おいしいでもやっぱりか・・・まあ、仕方ない。引き続きよろしくお願いいたします。◆【うどん 百名店-02】~昨日、臨時休業だった豊島区池袋『武蔵野うどん うちたて家』なう。【外食2024-/うどん2024-04】『【うどん 百名店-02】~昨日、臨時休業だった豊島区池袋「武蔵野うどん うちたて家」なう。』「【うどん 百名店-02】~昨日、臨時休業だった豊島区池袋『武蔵野うどん うちたて家』なう。【外食2024-/うどん2024-04】」S12609・松山千春…ameblo.jp■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村 アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    たくさん共感されています

    【うどん 百名店-03】四国のおつまみ。ひとつひとつが、めちゃ旨い。新宿「一滴八銭屋」なう。
  15. LIVING IN FEAR/TEMPEST●Side 11.Funeral Empire (Halsall) – 4:252.Paperback Writer (John Lennon, Paul McCartney) – 2:303.Stargazer (Clarke/Bottomley) – 3:364.Dance to My Tune (Clarke/Bottomley) – 7:50●Side 21.Living in Fear (Halsall) – 4:192.Yeah Yeah Yeah (Halsall/Hiseman) – 3:403.Waiting for a Miracle (Halsall) – 5:184.Turn Around (Clarke/Bottomley) – 6:12TEMPESTというと個人的にはJon HisemanよりはAllan Holdsworthを思い出しますし、1stの印象が凄く強いんです。Allan Holdsworthのギターのインパクトが強いのでそうおもってしまうんでしょうね、きっと。さて73年に1stを発表したTENPESTですけど、74年に発表された2nd『LIVING IN FEAR』ではヴォーカルのPaul WilliamsとギターのAllan Holdsworthが抜け、その代わりに入ったのがOllie Halsallなんです。結局3人体勢で動き出したわけですが、やはりAllan Holdsworthがいなくなっただけで1stと2ndの表情は激変してしまいました。言ってしまうと同じバンドとして聴くのは難しいかもしれませんね。それでは1st方が圧倒的に好きなのかというと・・・私は2nd『LIVING IN FEAR』の方が馴染むんですよね。ゴリゴリした少々粗いサウンドが私は好きなもので・・・まずはオープニングの「Funeral Empire」をきいて驚いちゃいましたよ〜。ギターが変わっただけでこんなにサウンド変わっちゃうんだというくらいゴリゴリ感最高な音を披露しています。ハードロックというのか、ロックンロールというのか〜とにかく泥臭さを感じさせてくれる音が良いんですよ。この曲を聴いていると似てはいないんですけどカクタスを思い出しちゃうんです。私はもう〜この1曲でハマりそうになっちゃいました。(^^2曲目はBEATLESの「Paperback Writer」です。このカバーがまたカッコいい!!!!以外にも出足からオリジナルに忠実?にやっているんですから驚きました。でも演奏は早くなっていますし、ロックなサウンドで音をドンと叩き付けている感じが凄いんです。いろいろこの曲のカバーを聴きましたけど、最高のカバーかもしれませんね、ホントに。Jon Hisemanのドラミングもめちゃカッコいいですし、ギターも弾けて凄いです〜〜〜もちろんMark Clarkeのご迫力なベースは健在です!!!!本当に驚きのカバーですよ。続く「Stargazer」は出足はなんだかファンクな雰囲気で入って来る、なかなかベースの弾みがカッコいい曲なんです。Mark Clarkeのヴォーカルがなんとなくちょっと弱く感じますけど曲は押しのある仕上がりになって聴き後多恵もあるんです。歌はちょっと弱く感じますが、その分ベースでMark Clarkeは頑張っているのかも。このベースだけ聴いていたらかなりフックを感じますから、ロック・サウンドにしていなかったら面白い展開になっていたかもしれないです。まっ、そういうことはしないでしょうけど・・・4曲目の「Dance to My Tune」もそういう意味では出足がファンク系なのかなと思うんですが、歌が始まるとOllie Halsallのギターを聴くとなんだかDEEP PURPLEのアルバム『嵐の使者』を思い出すんです。ギターの音だけではなくMark Clarkeのベースもそう感じさせるんですが・・・これで歌メロがもっとフックが強かったら更にカッコ良くなるんじゃないのかなと思う曲なんです。歌メロよりもヴォーカルの張りの弱さなのかな・・・・ちょっと勿体ない曲なのかも。さてサイド代わって1曲目はタイトル曲の「Living in Fear」です。めちゃかっこいい演奏に、更にカッコいい歌いっぷりが最高な曲ですよ。迫力もありますし、こういう押しは大歓迎なんですよね〜〜〜ちょっと歌メロのフックが弱い感じがしますけど、泥臭さがあって私は好きなタイプの曲なんです。このへんのサウンドを聴くとサザンロックな雰囲気が感じられて好きなんですけど、きっとライブでやった方が映える曲だと思います。だってこの引き摺り具合はなかなかですから。(^^続く「Yeah Yeah Yeah」もカッコいいナンバーなんですよ。ベースとギターの弾んだ音が最高で思わずこの跳ね具合に私も飛び跳ねたくなる感じです。Mark Clarkeのベースは弾みすぎってくらい飛び跳ねているので本当に聴いててワクワクドキドキです。ちなみにこの曲のライブバージョンを聴いてみるとヴォーカルがパワーアップ!ベースもブンブン状態!これはロック・ファンに聴いてもらいたいですよ〜〜〜(^^3曲目の「Waiting for a Miracle」はアコギで入って来る曲で、それまでの曲とは雰囲気の違う曲です。結構歌中心の感じがしますけど、なんだかこういう感じの曲を聴くといろんな事が来るバンドだったんだとあらためて思ってしまいす。それにどこかプログレさをこの曲から強く感じるんですよね・・・・ロック・オペラな感じとでも言えばよいのでしょうか・・・キーボードもかなり入って来るのでそういう風に思うのかもしれませんが、この曲からはゴリゴリロックは感じられませんね。曲は良いですけど、私の好みではないかな・・・・そしてこのアルバム最終局なのが「Turn Around」です。もう〜このギターのチョーキングを聴いたら「うわぁ〜〜」っていいたくなるくらい爽快!振り切れ具合もいいっ〜〜〜って感じで楽しめます。できればもっと泥臭くやってほしいくらいですが、幾分整理された小綺麗さが気にならないでもないですが、このグワングワン響くギターとベースの音がそれをカバーしてくれます〜〜〜こういうズブズブなロックは最近聴けないので、昔の曲とはいっても楽しめるんですよ。この2ndアルバムは最初のアルバムよりは評価が低い様ですけど、私はこのアルバムの方が好みですし、なんでこれが売れなかったのかな〜なんて思うくらいですよ・・・まだ聴いたことの無い方がいらっしゃれば、ぜひ聴いてもらいたいアルバムです。

    LIVING IN FEAR/TEMPEST
  16. イエスの『Open Your Eyes』のサラウンド・サウンド盤を聴きました。ステレオとコンパチブルのサラウンドCDです。このアルバムは1997年にリリースされましたが、北米ツアー第二レグ(「サラウンド・サウンド・ツアー」)に合わせて1998年にサラウンド盤がリリースされました。当時はAVアンプを持っていませんでしたので、購入してから26年越しにサラウンドでの初聴きです。CDにどのようにサラウンド・サウンドがエンコードされているのか?ツアーの方はDTSがスポンサーだったのですが、CDをよく見たら「SAIL」という会社が「REcord」というシステムでマスタリングしていると書いてありました。でも名前を聞いたこともありません。検索しても出てこないので、会社はもう無さそうです。ウェブで調べたらこんな説明(英語)を見つけました。「イエスは、Seattle Audio Imaging Labs, Inc.(SAIL)が開発したサラウンド・サウンド・プロセスを初披露します。SAILは、今日のホームシアターシステムと一貫して互換性のある音楽を実現するエンコーディングシステムを発明しました。SAILプロセスは、イメージの崩壊とシナミック周波数特性の収差を排除し、ハードウェア・コンポーネントを強化することなく、優れたサラウンド・サウンド体験をもたらします。サラウンド・サウンド・システムがない、つまり通常のステレオ・システムの場合、標準的なステレオと出力に違いはありません。今日のサラウンド・サウンド・システムと互換性を持たせるため、SAILはこのアルバムにREcodeプロセスを採用しました。REcodeは、ステレオまたは2トラック素材をSAILサラウンド・サウンドでレンダリングするマスタリング・プロセスです。このプロセスは、空間フィールドの統計的平均を検出し、それをサラウンド・サウンド・フィールド内のイメージの配置に変換します」何の説明もないので、どんなデコーダーが必要なのかちっともわかりませんが、とりあえず聴いてみました。現在AVアンプにHDMIで繋がっているのはSACD再生のために買ったマルチ・ディスク・プレイヤーとブルーレイ・プレイヤー(レコーダー)の2台です。まずはマルチディスク・プレイヤーで。プレイヤーについている擬似サラウンド回路はオフにしました。リア・スピーカーから聞こえてくる音は、フロントの残響音というかエコーっぽい音で、最近の5.1ソースに比べたらショボい音でした。次はブルーレイ・プレイヤーで。完全にCDとしてのステレオ出力です。すると・・・曲がりなりにもサラウンドで聞こえます。ギターの音などは明らかにフロントのミックスに埋もれた音ではなく、リアからよく聞こえました。もちろん最新のサラウンド・ミックスには敵いませんが、26年前のCDですからね。しかし不思議ですねえ。プレイヤーで何が違うのか全然わかりません。このアルバムは久しぶりに聴きました。確かにプログレではありませんし、当時ファンの評判も良くなかったし、今ではハウがボロクソに言っています。しかし、アンダーソンが歌い、スクワイアとホワイトのリズム隊でハウがギターを弾く、今となっては実にイエスらしい演奏です。スクワイアとシャーウッド主体のコーラス(ハウの声は控えめ)も「コンスピラシー」ぽさはあるものの、イエスのサウンドです。そしてハウがギターを結構弾いています。(シャーウッドのギターも聞こえます)当時来日公演の評判も悪くはありませんでした。現在のイエスとどちらがイエスらしいか、と考えるとこっちじゃないか、などと現在のイエスの来日公演を目前にして考えてしまいました。まあ無いものねだりなんですけどね。なおこのCDには「The Solution」の後の隠しトラックは収録されてませんでした。関連記事:『YFFCアーカイブ(OYEツアー)』YES 1997 - 1998/ Open Your Eyes Tour総括1999年3月- - - - -リックの脱退で一旦予定されたツアーが延期となった…ameblo.jp

    『OYE』サラウンド・サウンド盤
  17. 神戸満喫中
  18. 「松山千春、2024.9.15~9.29 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。」S12619・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0:2024.09.15 フォーマットのみの作成V1.1:2024.09.15 9/15放送分を反映『●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧(A1319)』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp■松山千春、2024.9.15~9.29 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。※🎯=曲目予想の的中  ◆2024年9月15日 松山千春ON THE RADIO2024-37放送回長谷川雄啓と涌井淳とで放送予定~松山千春からのメッセージの代読~『病気療養中の松山千春からのメッセージ (A2620)』「病気療養中の松山千春からのメッセージ」S12620・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA B…ameblo.jp『起承転結15』と、『㊗️松山千春『起承転結15』発売決定~『起承転結』シリーズの系譜』「㊗️松山千春『起承転結15』発売決定記念~シングルコレクション『起承転結』シリーズの系譜」S12587・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE…ameblo.jpリスナーのリクエスト曲で構成してお届け~01-01. 慕情(『起承転結15』より)~リスナーメールの紹介~02-02. 大いなる愛よ夢よ(1982) 【リクエスト】『「松山千春 『大いなる愛よ夢よ』に思うこと~松山千春 全作品解説434~」S3861』「松山千春 『大いなる愛よ夢よ』に思うこと~松山千春 全作品解説434~」S3861・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティ…ameblo.jp~リスナーメールの紹介~03-03. 大空と大地の中で(1997札幌ライヴ音源)【リクエスト】『「松山千春 『大空と大地の中で』に思うこと~松山千春 全作品解説41~」S2180』「松山千春 『大空と大地の中で』に思うこと~松山千春 全作品解説41~」S2180・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティ…ameblo.jp~リスナーメールの紹介~04-04. こもれ陽【リクエスト】『「松山千春『こもれ陽』に思うこと~松山千春 全作品解説91~」S2275』「松山千春 『こもれ陽』に思うこと~松山千春 全作品解説91~」S2275・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 …ameblo.jp~リスナーメールの紹介~05-05. 君を忘れない【リクエスト】『「♪松山千春 『君を忘れない』に思うこと~松山千春 全作品解説67~」S2222』「松山千春 『君を忘れない』に思うこと~松山千春 全作品解説67~」S2222・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト…ameblo.jp~リスナーメールの紹介~06-06. 友よ(『起承転結15』より)07-07. ヤーヤーヤーヤーヤー(『起承転結15』より)~リスナーメールの紹介~08-08. 祈り【リクエスト】---『【祈願 35日目】9月15日 9月第三週 今年37回目の松山千春のラジオでかかる曲予想』「2024年9月15日 日曜日 晴れ~9月第三週 今年37回目の松山千春のラジオでかかる曲予想【2024-37】」S12618・松山千春 DATA BESE …ameblo.jp【Amazon.co.jp限定】起承転結15(メガジャケ付)Amazon(アマゾン)~-◆松山千春、2024.8.25~9.8 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。『㊗️手術成功 松山千春、2024.8.25~9.8 ラジオの概要&かけた自身の楽曲(A2559)』「松山千春、2024.8.25~9.8 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。」S12559・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF…ameblo.jp◼️N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    たくさん共感されています

    松山千春、2024.9.15~9.29 ラジオの概要&かけた自身の楽曲 (A2619)
  19. 「セットリスト&概要 浜田省吾 ファンクラブ イベント『100% FAN FUN FAN』1998-2024」S12566・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0:2024.8.29 初稿~随時更新『●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧(A1319)』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp↑2024.9.13 高崎 ゲネプロ オフィシャルフォトSNSで掲載可能『浜田省吾 各会場オフシャルフォト「100% FAN FUN FAN2024 青の時間」』「浜田省吾 ファンクラブ イベント『100% FAN FUN FAN2024 青の時間』各会場別オフィシャルフォト(スケジュール・日程別)」S12612・松…ameblo.jp※ツアー中につきネタバレ注意■セットリスト&概要 浜田省吾 FC会員限定イベント『100% FAN FUN FAN』1998-2024」01. SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2001 official fan club special event "100% FAN FUN FAN"1998年11月2日〜2000年9月3日◇セットリスト02. SHOGO HAMADA official fan club special event 100% FAN FUN FAN 20032003年11月1日〜2003年12月27日◇セットリスト (2003.11.2 東京)01.君に捧げるlove song02.星の指輪03.モダンガール04.ラストショー05.紫陽花のうた06.君の名を呼ぶ07.グッド・ナイト・エンジェル08.青空のゆくえ09.ON THE ROAD10.J.BOY11.家路----ENCORE02----12.MIDNIGHT FLIGHT-ひとりぼっちのクリスマス・イブ13.永遠の恋人14.演奏旅行15.THE KING OF ROCK'N ROLL16.さよならの前に17.初秋03. 100% FAN FUN FAN 2009 featuring Katz Hoshi 春の音楽会「春来たりなば夏遠からじ…」2009年4月29日〜2009年7月4日◇セットリスト04."100% FAN FUN FAN" On The Avenue 2013 「曇り時々雨のち晴れ」2013年5月3日〜2013年7月21日◇セットリスト(2013.5.11 倉敷)01. WALKING IN THE RAIN02. モノクロームの虹03. この夜に乾杯!04. SAME OLD ROCKN’ ROLL05. 街角の天使06. 土曜の夜と日曜の朝<MC01>07. 雨の日のささやき<MC02>08. 朝のシルエット<MC03>09. 恋に落ちたら10. 少年の心<MC04>~カンフル罪(町支寛二/古村敏比古)のステージ 2曲演奏~11. ベイブリッジ・セレナーデ12. さよならゲーム13. 二人の絆14. 恋は魔法さ15. Thank You16. I am a father<MC05>17. 家路----ENCORE01----18. こんな夜は l miss you19. こんな気持ちのまま20. さよならの前に----ENCORE02----21. 最後のキスON THE AVENUE 2013「曇り時々雨のち晴れ」(完全生産限定盤) (DVD)Amazon(アマゾン)05. 100% FAN FUN FAN 2017 “The Moonlight Cats Radio Show” Welcome back to The 60's2017年9月24日〜1月17日◇セットリスト06.100% FAN FUN FAN 2018 “Journey of a Songwriter” since 1975 Welcome back to The 70's “君が人生の時 〜 Time of Your Life”2018年9月29日〜2019年1月12日 ※70年代に発表された楽曲のみで構成非会員でも観られるチャリティー公演を初映像化◇セットリストWelcome back to The 70's “Journey of a Songwriter" since 1975 「君が人生の時~Time of Your Life」(通常盤) (特典なし) [Blu-ray]Amazon(アマゾン)4,855〜10,584円07. 100% FAN FUN FAN 2019 “Journey of a Songwriter” since 1975 Welcome back to The 80's Part-1 「終りなき疾走 〜 ALL FOR RUN」2019年9月14日〜2020年1月23日※80年代前半にリリースしたアルバム『Home Bound』、『愛の世代の前に』、『PROMISED LAND 〜約束の地』からの楽曲のみで構成 ◆セットリスト01. 終りなき疾走02. 独立記念日03. 反抗期04. あばずれセブンティーン05. 恋に落ちたら06. 愛という名のもとに07. DJお願い!08. バックシート・ラブ09. さよならスウィート・ホーム10. 愛しい人へ~The Moonlight Cats Radio Show~11. 丘の上の愛12. 悲しみは雪のように13. 防波堤の上14. 陽のあたる場所15. OCEAN BEAUTY16. マイホームタウン17. 東京18. 明日なき世代19. ON THE ROAD20. 凱旋門----ENCORE01----21. 今夜こそ22. 土曜の夜と日曜の朝23. ラストショー----ENCORE02----24. 家路00. 開催中止 2020年100% FAN FUN FAN 2020 “Journey of a Songwriter” since 1975 Welcome back to The 80's Part-2 “DOWN BY THE MAINSTREET”※80年代後半にリリースされたアルバム『DOWN BY THE MAINSTREET』、『J.BOY』、『FATHER'S SON』から構成予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止。00. 開催中止 2021年SHOGO HAMADA Official Fan Club Presents Fan Club Concert Tour 2021 Welcome Back to The Rock Show2021年10月9日〜12月19日(開催中止)※2021年秋から『ON THE ROAD 2021』全国アリーナツアーを計画していたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止。そこで一部の日程を活用し、定員制限等の感染対策を行った上での会員イベントとして日程発表、申し込みを受け付けたが、当落発表直前で中止となった。00. 通常アリーナツアー 2023年SHOGO HAMADA『ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX"』2023年9月16日〜2024年1月20日 ※新型コロナウイルス感染症拡大後、初のアリーナツアー。セットリストは1976年から1986年、浜田省吾が23歳から33歳迄に書いた曲で構成。◆セットリスト(2023.9.16 長野ツアー初日)01.愛の世代の前に02.壁にむかって03.HELLO ROCK & ROLL CITY04.BIG BOY BLUES05.いつかもうすぐ06.もうひとつの土曜日07.愛しい人へ08.DANCE09.東京10.MONEY----interval---「In My Life」11.MAINSTREET12.さよならスウィート・ホーム13.終わりなき疾走14.青春の絆15.悲しみは雪のように16.ラストショー17.ON THE ROAD18.J.BOY19.明日なき世代20.家路---ENCORE01---21.SWEET LITTLE DARLIN'22.medley22-1.今夜はご機嫌22-2.HIGH SCHOOL ROCK & ROLL22-3.あばずれセブンティーン---ENCORE02---23.君が人生の時ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX" (完全生産限定盤) (DVD) (特典なし)Amazon(アマゾン)9,569〜13,800円ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX" (完全生産限定盤) (Blu-ray) (特典なし)Amazon(アマゾン)9,569〜15,000円ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX" (通常盤) (DVD) (特典なし)Amazon(アマゾン)6,089〜11,000円ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX" (通常盤) (Blu-ray) (特典なし)Amazon(アマゾン)6,089〜11,000円08. 100% FAN FUN FAN2024 青の時間2024年9月14日〜2025年1月18日 ◆セットリスト(2024.9.14 高崎初日)◇収録アルバムA.『FATHER'S SON』(1988.3.16) : 6曲B.『誰がために鐘は鳴る』(1990.6.21) : 8曲C.『その永遠の一秒に』(1993.9.6) : 4曲~映像~01. MY OLD 50'S GUITAR【B01】02. BASEBALL KID'S ROCK【B02】〈MC01〉03. SAME OLD ROCK'N'ROLL【B03】04. 恋は賭け事【B04】〈MC02〉05. 少年の心【B05】06. 青の時間【B06】07. サイドシートの影【B07】08. BLOOD LINE (フェンスの向こうの星条旗)【A01】09. WHAT'S THE MATTER,BABY?【A02】10. 詩人の鐘【B08】--- The Moonlight Cats Radio Show ---11. A LONG GOOD-BYE(長い別れ)【A03】12. LONELY - 愛という約束事【S01/1985】〈MC03〉13. BREATHLESS LOVE【A04】14. Theme of "Midnight Cab"15. ...to be "Kissin' you"【S02/2000】16. 境界線上のアリア【C01】17. 傷だらけの欲望【C02】〈MC04〉18. 初秋【C03】----ENCORE01----19. DARKNESS IN THE HEART (少年の夏)【A05】20. RIVER OF TEARS【A06】----ENCORE02----21. 最後のキス【C04】◆日程・スケジュール【ゲネプロ】00.2024年09月13日(金)高崎芸術劇場【初日】01.2024年09月14日(土)高崎芸術劇場17:15 / 18:0002.2024年09月15日(日)高崎芸術劇場 16:45 / 17:3003.2024年09月28日(土)仙台サンプラザホール04.2024年09月29日(日)仙台サンプラザホール05.2024年10月05日(土)熊本城ホール06.2024年10月06日(日)熊本城ホール07.2024年10月12日(土)神戸国際会館08.2024年10月13日(日)神戸国際会館09.2024年10月25日(金)札幌文化芸術劇場10.2024年10月26日(土)札幌文化芸術劇場11.2024年11月02日(土) 広島文化学園HBGホール12.2024年11月03日(日) 広島文化学園HBGホール13.2024年11月15日(金) 東京ガーデンシアター14.2024年11月16日(土) 東京ガーデンシアター15.2024年11月22日(金) 神奈川県立県民ホール16.2024年11月23日(土) 神奈川県立県民ホール17.2024年11月29日(金) 名古屋国際会議場センチュリーホール18.2024年11月30日(土) 名古屋国際会議場センチュリーホール19.2024年12月13日(金) フェスティバルホール20.2024年12月14日(土) フェスティバルホール21.2024年12月20日(金) 福岡サンパレス22.2024年12月21日(土) 福岡サンパレス23.2025年01月09日(木) 名古屋国際会議場センチュリーホール24.2025年01月10日(金)名古屋国際会議場センチュリーホール■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村 アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    たくさん共感されています

    【セトリ&概要】浜田省吾FC会員限定ツアー「100% FAN FUN FAN」1998-2024