9/19の記事ランキング

  1. ◾️クリス・スクワイアの幼馴染でThe SelfsやThe Synのバンドメイトだったアンドリュー・プライス・ジャックマン。スクワイアやハウのソロアルバムやイエスのアルバムにも協力しましたが、2003年8月に心臓発作のため57歳の若さで亡くなりました。目にすることが珍しいジャックマンの言葉です。手前左がジャックマン1983年7月1日By Martin SmithThe Norfolk & Suffolk Journal「最近は忙しくてテレビを見る時間があまりない。また、何時間もノンストップで仕事をし続けると、気が狂いそうになる」「インスピレーションは信じない。私にとって、それは単なる仕事だ。座って仕事をしていると、アイデアが浮かんでくる。でも、もっと簡単にアイデアが浮かぶこともある。でも、私は仕事だと思っている。規則正しい勤務時間はなく、週7日働くことが多い」「編曲をしていた頃は、他の音楽家のスケジュールを狂わせないように、厳しい締め切りを守らなければならなかった。例えば、ロンドン交響楽団では、約束の日に楽譜を持って来なければならない。しかし、作曲の分野ではそのような苦労はない」「私は完璧主義者とは言えない。誰も完璧なことはできないと思っているからだ。自分にできるのはベストを尽くすことだけだ」「私はクラシックから現代作曲家まで、音楽のカソリックな趣味を持っている。私自身がイギリスの作曲家だから、イギリスの作曲家が好きだと言える」「確かに、この100年で状況は改善された。エルガーが登場する前は、静かな時代だったから」「ロンドンは今、世界の音楽の中心地だと言える。多くの優れた作曲家がいる。私は確かにモダンな作曲家だが、私の音楽をアヴァンギャルドと表現することはできない」「作曲したいという欲求は、抗うことのできない内なる衝動なんだ。生計を立てるために楽しいことをするのは素晴らしいに違いないと言われることがある。でも、私にとっては呼吸のようなもので、とても自然なことなんだ」「自分の作品の演奏を聴くのは楽しいけれど、時にはほとんどわからないようにアレンジされていることもある」「自分が作曲したくないものを作曲することは、実際にはできないと思う。私が作曲するたびに、何か新しい挑戦があるというのは本当だと思う」「現代の作曲家の中には、映画界で確固たる地位を築いている優れた作曲家もいるが、一度映画界に関わってしまうと、そこから抜け出す勇気を持てないという問題がある。映画音楽を断ると、今後オファーが来なくなるかもしれないという心理に陥りがちなのだ。でも、私も1本や2本、映画音楽をやりたいとは思っている」「セックス・ピストルズの『グレート・ロックン・ロール・スウィンドル』のサウンドトラックにもマルコム・マクラーレンと関わった。私はポップ・ミュージシャンやオーケストラとの仕事でかなり有名で、その関係でマルコム・マクラーレンが私に接触してきた」「イエスというグループでの仕事、特にベーシストのクリス・スクワイアのソロLP『未知への飛翔』の方がずっと誇りに思っている。この曲は、ポップ・ミュージックの世界で新しい境地を開拓した。通常、ポップ・ミュージックはかなりシンプルになりがちだが、クリスはとても優れたミュージシャンだったので、自分のできることはすべて注ぎ込みたかった。そのため、完成までに3年を要した」「LSOと『クラシック・ロック 』をやった後、ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団と同じようなことをやるように頼まれた。私は好きだったが、あまり売れなかった」アンドリューのキャリアは、型破りなところから始まった。若い作曲家にとって確立されたルートは、音楽学校を卒業し、学校を通して居場所を探してもらうことだ。しかし、アンドリューはロックのキャリアを追求するため、1年目で大学を去った。当時彼は、後にイエスの創設メンバーとなるクリス・スクワイアとピーター・バンクスと学校で結成した「シン」というグループで演奏していた。儲かる可能性のあるロックのキャリアか、学業を続けるか、どちらを選ぶかということだった。「シンは成功しそうだったが、結局何もできなかった。その後、私は編曲を始め、3年前に作曲家になるまでやっていた」「作曲に集中した今、編曲に戻ることはできない。『金管五重奏のための協奏曲』では、私には何の制約もなかった。本当のアンドリュー・ジャックマンは立っているのだろうか?というケースだった。でも、かなりうまくいったし、これまでで最も確かな成果だったと思う」アンドリューの家族は音楽界と強いつながりがある。弟のグレッグはロックグループのバークレイ・ジェイムズ・ハーヴェストとムーディー・ブルースのレコーディング・エンジニアであり、もう一人の弟ジェレミーはキングズ・シンガーズの一人である。父親はRAFセントラル・バンドとBBCラジオ・オーケストラに所属し、9歳になる息子のヘンリーはセント・ポール大聖堂付属学校に入学が決まったばかりだ。(ヘンリーは成長して後に映画音楽の作曲家となり、2006年にキーボード・プレイヤーとしてスクワイアと共演したことがあります)1946年にバーミンガムのヤードリーで生まれ、1歳のときに両親とともにロンドンに移り住んだ。数年前に妻と3人の子供たちとともにティヴェッツホールに移り住んだが、ここが自分にとっての場所であることを自認している。「このような田舎が好きなのは、美しいからとか、絵になるからとかではなく、この辺りの人々が実際に何かをしているのを見ることができるからだ。ずっとここにいるつもりだよ」「今のところ、仕事は来ているし、依頼を探し回る必要もない。世界が自分に不利だとは思わないし、仕事を得ればそれをやり遂げられると信じている。自分の目標は必ず達成できると信じている」◾️ジャックマンはバークレイ・ジェイムス・ハーベストやラッシュのアルバムにも関わっています。イエス関係ではスクワイアの『未知への飛翔』、「Run With The Fox」、や『トーマト』の「オンワード」、そして亡くなる直前にはスティーヴ・ハウの『エレメンツ』(2004)などを手がけています。

    アンドリュー・プライス・ジャックマンの言葉
  2. 安田 淳一監督 「侍タイムスリッパー」。
  3. 神戸市東灘区【御影】【住吉】ピアノ・プレピアノ・声楽・大人のピアノ一生モンの演奏する力を身につけるちりえーじぇ 音楽教室 松岡直美です HPはこちらをクリックしてください。 ちりえーじぇ音楽教室 LINE登録はこちらピアノに入る前のプレピアノのレッスン主に3歳、4歳さんのレッスン1と2が読めても数として認識しているかはわからない。4分音符は12分音符は2それが言えたとしても先生の言葉を真似して言ってるだけ。たまたまどんぐりに興味を示したのでどんぐりを置いてもらって数えました。ちりえーじぇ音楽教室 インタビュー動画神戸市東灘区住吉・御影ちりえーじぇ音楽教室(ピアノ・声楽・コーチング)神戸市東灘区住吉・御影ちりーえーじぇ音楽教室 まつおかなおみ ピアノ屋ドットコム石山社長とのコラボ動画youtu.be■ピアノ教室の先生方へ■*教室を満席にしたい*集客に悩んでいる*理想の生徒さんを集めたい*お母さまとのコミュニケーションをよくしたいコーチングセッションをしています■お問い合わせはこちら自己肯定感をあげるなりたい自分になる神戸発*あなたのなりたい未来を応援するブログあなたらしさを輝かせよう!コーチングで本来の自分の強みを見つけ、理想のピアノ教室・子育てを!下記のリンクにからご登録ください♡↓ ↓ ↓メルマガ登録はこちら成人男性はご紹介のみとさせていただきます。神戸【御影・住吉】    ちりえーじぇ音楽教室    お申し込みはこちらピアノ/プレピアノ/声楽/うたごえサロン/お問い合わせ  英語リトミック住吉/西宮北口/仁川/ ランキングに参加してみました。 よろしければ↓クリックお願いします。 にほんブログ村

    【プレピアノ】数字が読めると数の認識はちがう
  4. 疲れた…ラブロック、リハ終了
  5. 今年も沢山の門下生たちがピティナに参加し、努力を重ねてきました。結果に関わらず、大きく成長し、実りのある夏になったことと思います。そして、その中で幸運にも計14組が全国大会の舞台に立つことが出来ました。また2つの部門で金賞、光栄にも特別指導者賞をいただく事が出来ました。指導者賞は25回、特別指導者賞は16回目になります。またSumino Piano Academy 関連で言いますと安達恭子先生、濵田眞子先生、樋上彩加先生、小野瑛理香先生、講師全員が指導者賞を受賞され、小野瑛理香先生と生徒さんのお母様である栗田沙亜耶先生も初の特別指導者賞を受賞されました!誠におめでたい事です。本当におめでとう御座います㊗️㊗️栗田沙亜耶先生のblogも是非ご覧ください♪♪⇩⇩https://ameblo.jp/kuritapianoclass/entry-12865245676.html『金賞トロフィーとぴてぃにゃん 特別指導者賞をいただきました』埼玉県川口市朝日栗田ピアノ教室です♪Mちゃんのもとに、金賞トロフィー🏆とぴてぃにゃん大きなトロフィー、嬉しいね今年のぴてぃにゃんは今までと表情が違うのですね…ameblo.jp また友人の真宮恵美先生の生徒さんと私の生徒さんがデュオを組ませていただいた事で、恵美先生とペア指導させて頂きましたこともとても有意義な事でした。恵美先生、ありがとう!そして、結果、連弾中級B金賞🥇特別指導者賞受賞を揃っていただくことが出来ました。恵美先生おめでとう御座います㊗️しかし、それでも今、私の心は晴れやかではなく、手放しに喜びに浸ることができないでいます。実はもう1人、本来ならばF級で全国に進むことができた門下生がいたのです。以前の投稿でもお伝えした内容ですが、当初は多忙な私を気遣ってお母様はことの顛末を詳しくお話しするのを控えてくださっていたとのこと。一昨日改めて一部始終を聞き、その真相に愕然としました。公の場で発信する事は控えますが、私としては、今後二度とこのような悲しい経験をする参加者が出ないよう、祈るばかりです。子供達はもちろん、親御さん、そして指導をしている先生方も、この一夏にかけて、必死に準備し、全国への切符を得るために並々ならぬ努力を重ねてきています。こんなに理不尽な事件が大切な生徒の身に起きてしまったこと、本当に悲しく、悔しく、やるせない気持ちです。そして、私以上に本人とお母様は本当に悔しく、辛い気持ちです。毎年、一生懸命コンクールに取り組んでいる皆様、そして先生方にはご理解いただける気持ちだと思います。起きてしまったことは仕方ありません。今年の全国大会はもう終わってしまいました。今回の事で、お母様のインスタの投稿には沢山の方から親身な励ましのお声をいただいたそうで、本当に心より感謝いたします。私も人生の大先輩の方より大変貴重な励ましのお言葉をいただました。「理不尽なことは世の中に山ほどある。どんなに納得のいかない事でも、自分の中だけで折り合いをつけて全部後ろに流してしまうことが大事。前だけをみてその悔しい思いをエネルギーに変えてさらに頑張っていく事が得策なの」と。本当にその通りだと思いました。生きていれば納得のいかないこと、理不尽な出来事は山ほどあります。それに立ち向かって戦うことも大切だけど、時には自分の中で折り合いをつけて乗り越えていかないといけないこともありますね。その生徒さんは今回の悲しみに打ち勝って、きっとより一層成長し、また来年、舞台で立派な演奏を聴かせてくれることと思います。

    今年のピティナの夏を振り返って
  6. 「ファーストアルバム「藤岡藤巻1」(2006年9月発売)のDisc2のDVD。全7テイクのうち、はじめの5つは、この二人がオフィスや家庭で、くたびれた中年を演じながら、「息子よ」「妻よ」などの自分たちのオリジナル曲をバックに、「ユンケル」「黒烏龍茶」「日産クリッパー」「チャミスル」「KURE 5-56」という、それぞれの商品のCFが収録されている。ところがこれが、かなり手が込んでおり、このアルバムだけに閉じ込めておくのがもったいないほどの仕上がりになっている。また、のこりの2つは「牛乳トイレットペーパー海苔」「息子よ」の(カラオケビデオ風の)プロモーションビデオで、実際の新橋のqサラリーマンたちの友情出演(?)もあり、これもまたさらに楽しい。ともかく必聴、必見のオススメCD(&DVD)!(★★★★★)」(2006.10.8記)元記事は、2006年の9月に発売されたこのアルバムについて、翌10月に書いているのですから、私が、発売後にすぐに購入して、いかに熱中して聞いていたかということですね。さて、私の勝手な思い込みですが、藤岡藤巻のお二人は、翌2007年に、「崖の上のポニョ」がヒットして、世間から、おとなしそうな中年の2人組として(誤った)認知をされてしまったのが、その後の活動に、マイナスに働いているような気がしてとても残念です。実際、このアルバムをはじめとして、いろいろな音源を知人に聞いてもらうのですが、ほとんどのひとが、「ポニョのおじさんたちでしょ。無理して変な歌をうたってるんだね」というのですよね。違うんですよ。これがあの2人の本当の姿なんですよ! *過去記事 藤岡藤巻藤岡藤巻 1(CD) まりちゃんズ(藤岡孝章、藤巻直哉)三巴狂歌エレック・アンソロジーSHOW WA! ギャグ・ジャンボリー Do!(藤岡孝章)Do! ファースト・アルバムSCREEN藤岡藤巻I(DVD付)Amazon(アマゾン)1,100〜3,960円

    藤岡藤巻:藤岡藤巻1(付録DVD)(加筆)
  7. うたとエレクトーンコンサート キッズ陽だまり園様
  8. ファンクラブコンサートを観にオペラシティーへ
  9. 埼玉県さいたま市大宮区~確実に力が身に付くピアノ教室~永瀬音楽教室 永瀬礼佳ですご訪問くださりありがとうございますホームページは→こちらをクリック!昨日は大阪より中嶋宏美先生をお招きして、さいたま音の葉研究会9月定期講座を行いました。時期的にブルグミュラーコンクールの時期なのでブルグミュラーを題材にお話しくださいました♪実際に生徒が弾く曲でなくても普段のレッスンで使えるヒントがたくさん!!温かい雰囲気で、少人数なので質問もしやすい勉強会です♪中嶋先生も楽しかったー!と言ってくださいました。例えがとても分かりやすくて、すぐにレッスンで使えるヒントをたくさんいただきました。ありがとうございました!2024年さいたま市大宮区永瀬音楽教室発表会♪永瀬クラス2024年1月7日プラザウエストさくらホールにて行われまし た第20回永瀬音楽教室発表会【永瀬クラス】 のダイジェス ト版です。入会のお問合はこちらから↓↓↓https://nagase-piano.jp/※動画は保護者と生徒さんの同意を得て公開しております#はじめてのがくてんワーク #はじめてのがくてんワーク問...youtu.be2024年さいたま市大宮区永瀬音楽教室発表会♪井口クラス2024年1月7日プラザウエストさくらホールにて行われまし た第20回永瀬音楽教室発表会【井口クラス】 のダイジェス ト版です。入会のお問合はこちらから↓↓↓https://nagase-piano.jp/※動画は保護者と生徒さんの同意を得て公開しております#はじめてのがくてんワーク #はじめてのがくてんワーク問...youtu.be2023年さいたま市大宮区永瀬音楽教室発表会♪永瀬クラス2023年1月8日プラザウエストさくらホールにて行われました第19回永瀬音楽教室発表会【永瀬クラス】のダイジェスト版です。入会のお問合はこちらから↓↓↓https://nagase-piano.jp/※動画は保護者と生徒さんの同意を得て公開しておりますyoutu.be2023年さいたま市大宮区永瀬音楽教室発表会♪井口クラス2023年1月8日プラザウエストさくらホールにて行われました第19回永瀬音楽教室発表会【井口クラス】のダイジェスト版です。入会のお問合はこちらから↓↓↓https://nagase-piano.jp/※動画は保護者と生徒さんの同意を得て公開しておりますyoutu.be永瀬礼佳先生「あやか先生の楽典ドリル」紹介動画本誌で大好評を博した連載「入会2年で音大入試問題が解けるようになる!あやか先生の楽典ドリル」の全29回を収載した『子どもに教える 楽典』の発売を記念して、筆者の永瀬礼佳先生から、その驚きの楽典メソッドの概要を動画でご紹介いただきました!***🌷永瀬礼佳先生によるオンラインセミナー開催【日時】2022年2月10日...youtu.beオンラインセミナー 永瀬礼佳、山本美芽 【テクニック対談「テクニックの基礎とは何か?」】より永瀬礼佳×山本美芽 テクニック対談「テクニックの基礎とは何か?」私があやか先生にインタビューしながら進める90分とズーム40分の質疑応答のオンラインセミナー。ピアノテクニックの本の中では、スラー、スタッカート、腕、手首、指の使い方を分類し、導入から教えていく方法を展開されています。これらは昭和生まれの指導者世代も...youtu.be♪体験レッスンのお問い合わせは→こちらから♪音の葉研究会へのお問い合わせは→こちらから音の葉研究会ピアノ導入教材を手掛ける、永瀬まゆみ先生が立ち上げた、熱心な指導者の為の定期研究会です。otonoha-as.jimdofree.com

    音の葉研究会9月定期講座
  10. 先週の金曜日の夕刊を見ていましたら、草津アカデミー&フェスティバルA・キルヒシュラーガー リサイタルという記事が載っていました。〜歌曲における現役最高峰のメゾソプラノの1人、アンゲリカ・キルヒ・シュラーガーのリサイタルはその実力を十分に堪能できた。〜という出だしから始まっていました。( 9月13日 読売新聞夕刊 音楽評論家 安田和信 評)8月25日 群馬・草津音楽の森国際コンサートホールで行われたリサイタルの批評でした。「さてどんな歌を歌ったのであろうか?」と興味を持って読み進んでいきましたら、なかなか普段は聴くことができない曲目であったことがわかりました。ハイドン、モーツァルト、その息子のクサヴァー、ベートーヴェン、シューベルト、サリエリ とのこと。ピアノのアントニー・シビリが 開幕にサリエリのオペラ《ファルスタッフ》の序曲を軽妙に弾いたとのこと。サリエリのアリアも3曲歌ったようです。誇張した表現でなく自然体で……その記事の中で目に留まったのは、この夏、私が3回コンサートで歌わせてもらった、ハイドンの歌曲のことについて書いてあった文章でした。それまでにもシューベルト、モーツァルトの曲についてのコメントがあったのですが、最後にハイドンのこの英語の詩に付けられた〈人魚の歌〉についての記述があったのです。私も今回研究会のテーマで時代の括りがあったので、モーツァルトの歌曲を歌いたいと思っていたのですが、大先生からハイドンの歌曲を歌ってみるように言われたのです。もちろん今までハイドンの歌曲に取り組んだことはありません。ハイドンの歌曲集のヘンレ版の楽譜を取り寄せることからこの曲への取り組みが始まりました。取り組みの最初はちょっとどういう風に歌っていったら良いかわかりませんでした。〈人魚の歌〉はこの曲集の中では一番有名な歌のようでした。大先生も一番最初に推薦なさったのもこの歌でした。音形もシンプルで、あまり詩の内容も複雑ではないと思いましたので、その持ち味を生かすべく、明るく歌うように工夫しました。大先生の解釈も、その詩が示す内容をどういう風に歌ったら表現できるかというご指導でした。結局、この歌の持っている明るく溌剌とした感じで、3回とも幕開きの曲として歌いました。その同じ〈人魚の歌〉に対しての〜「人間を海へ誘う人魚がコケティッシュ一辺倒ではないため、その背後に潜むかもしれぬ破滅の恐怖が感じ取れたことも興味深かった」〜との文章がズキッと刺さったわけです。ハイドンの曲を歌った経験がなかった私は、友人が持っていた エリー・アメリンクのハイドンの歌曲集のCDを貸してもらって、勉強させていただいたのですが、アメリンクの歌にはそういった 背後の陰の感じというものは感じられませんでした。私も、何回も何回もこの曲を歌いながら、そういった違った角度からこの曲を見ることはできませんでした。教えていただいた大先生の解釈にもそういった裏の面のご指摘はありませんでした。こういう解釈というものは、その人の音楽経験や、言葉に対する繊細な感受性が影響するのですね。この夏かなりの期間取り組んだ歌だったので、そういった解釈があったというご指摘はかなりぐさっと突き刺さったわけです。歌い方も解釈もまだまだなのですね。もし知っていても草津まで聴きに行くことはできませんでしたが、そういった新しい側面から取り組んだ歌を聴いてみたかったです。他の誰よりも、もしかすると私が、この記事を深く読んだものだったかもしれません。

  11. ウィーン放送交響楽団 角野隼斗特別公演に行ってきました
  12. Adam & The Ants/Kings Of The Wild Frontier
  13.  「J-AC TOP40」2024年9月14日付けチャートを振り返ります。 今週から記事の構成を変更します。 New Entry 初登場曲は5曲でした(〇は初登場予想が的中した曲)。 曲の解説は初登場曲のページをご覧ください。 No.39「また君に恋をする」西野カナ   No.34「海馬成長痛」ずっと真夜中でいいのに。  No.33「Burning」羊文学  No.29「The Unforgettables」MONOEYES 〇  No.23「すこ。」ヤバイTシャツ屋さん 〇ジャンプアップ 8ランク以上のジャンプアップを決めた曲です。  No.24「Yomigaeri(with槇原敬之&絢香)」ビッケブランカ(2週目)16  先週初登場のアルバム曲が16ランクの特大ジャンプアップ。オンエア6回に加え、アルバムリリース効果があったのでしょう。今後、「白夜」とどちらがメインを張るのかにも注目です。 No.12「歌を贈ろう」竹内まりや(2週目)11 ドラマ「素晴らしき哉、先生!」の主題歌に起用されている竹内まりやさんのシングルがジャンプアップでトップ10目前です。前作「君の居場所」は20位→13位→7位と推移でした。ここまでは大体同じ感じで、来週はトップ10入りが期待できます。大ダウン 8ランク以上、大きく順位を下げた曲です。 No.27「24karats GOLD GENESIS」THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(7週目)9  No.35「Pump It Up! feat.TAKUMA THE GREAT」DA PUMP(6週目) 8  RAMPAGEが7週目で急落。トップ10内で2週と好調でしたが、急落は速く、結局いつもと変わらない感じの成績になりそうです。先々週、20位まで上昇したDA PUMPも2週で15ランクと急落。ダブルエントリーで無理がたたりましたか。再浮上  いったん順位を下げたものの、再び順位を上げた曲です。  No.20「strawberry」BUMP OF CHICKEN(6週目)4  先週アルバム特集があったBUMP OF CHICKEN。先行で入ってきたドラマ主題歌のこの曲が、アルバムリリースの効果を受けたか再浮上してきました。6週目にして、再浮上はなんと2回目!上がったり下がったり、のらりくらりと全く先が見えないタイプの曲です。20位前後をキープしており、それが続けば面白い存在となります。ロングエントリー チャートに長くエントリーしている曲、上位5曲を紹介します。1⃣ No.38「さよーならまたいつか!」米津玄師(↓5)23週目 2⃣ No.36「相思相愛」aiko(↓6)22週目3⃣ No.40「hanataba」milet(↓2)20週目4⃣ No.32「夢幻」MY FIRST STORY×HYDE(↓6)15週目5⃣ No.11「恋のブギウギナイト」サザンオールスターズ(↓2)12週目5⃣ No.14「若者のすべて」suis fromヨルシカ(↓1)12週目 米津さんが38位で耐え23週目。22週目のaikoさんは大きく下げ崖っぷち。miletの「hanataba」が最後の一粘りを決め、これで大台の20週に到達です。その他注目曲No.28「メロドラマ」なとり&imase(2週目)6 先週34位に初登場したなとりとimaseのコラボ曲。2週目は6ランクアップと堅調で、20位台に食い込んできたのは大きいです。なとりは初エントリーなので全くの未知数、一方のimaseはこれまでの最高位が11位(「Nagisa」)です。どこまで上昇できるでしょうか。トップ10落ちNo.11「恋のブギウギナイト」サザンオールスターズ(12週目)(9週)2  今年の夏を盛り上げたサザンのドラマ主題歌がついにトップ10落ち。しかし、配信オンリーでトップ10内に9週という大ヒットになりました。年間入りは確実です。なお、新曲がありましたが、残念ながら今週はエントリーしていません。 では、ここからはトップ10を振り返ります。THIS WEEK'S TOP10 今週のトップ10入りは曲です。 No.7「Sign」Aimer■38→32→28→25→30→30→29→14→7位(9週目)■「escalate」以来1年半ぶり、5曲ぶり、13曲目(/23曲)のトップ10入り  J-ACでも屈指の遅咲き、大器晩成型の曲となりました。トップ10入りはAimerさんの「Sign」。8月28日にリリースされたシングルで、アニメ主題歌です。 先行配信を受け、7月20日に38位で初登場。順調に上げ、4週目は25位に付けましたが、配信オンリーだったこともあり、5週目は下げてしまいました。しかし、2週連続の30位で耐えると、リリース週に29位へ再浮上。初週4,700枚のCDセールスが加わってからは急上昇し、2週で22ランクのジャンプアップ。エントリー9週目でのトップ10入りを決めました。 この曲は、先日トップ10入りした「Vaundy」と推移が酷似しています。ともに30位まで下げたところからの再浮上で、トップ10入りの順位も同じ(7位)です。しかし、「ホムンクルス」が8週目だったのに対し、こちらは9週目でのトップ10入りですから、こちらが少しだけ「苦労人」になりますね。悲願のトップ10入りとなりました。 ここ最近はCDシングルを出しても10位台前半で止まることが多かったAimerさん。今作はトップ10の壁を突破し、「escalate」以来実に1年半ぶり、5作ぶりのトップ10入りとなりました。粘りに粘ってつかんだ1年半ぶりのトップ10とは、胸が熱い展開になりましたね。10位-2位②「がらくた」米津玄師(↑4)③「Feelin' Go(o)d」藤井風(↓1)④「ざらめ」あいみょん(↓1)⑤「RISE UP」NiziU(↓1)⑥「familie」Mrs.GREEN APPLE(↑1)⑦「Sign」Aimer(↑7)⑧「ホムンクルス」Vaundy(↓3)⑨「白夜」ビッケブランカ(↑1)⑩「舞台に立って」YOASOBI(↓2) 米津さんの「がらくた」が3週目で2位まで急伸。アルバム曲ですが、勢いは止まりそうにありません。米津さんに押し出され、先週の2~4位は1ランクずつダウン。ミセスがじわっと上げ6位で好調。Vaundyの「ホムンクルス」は先週のトップ5から8位にダウン。トップ10入りが遅かったのが響きました。ビッケブランカの「白夜」が9位にじわっと上昇。一時は年間入りが絶望的になったこの曲ですが、トップ10返り咲きで年間入りの目が出てきました。 では、今週の1位の発表ですTHIS WEEK'S NO.1「新しい恋人達に」back number(v3+2、8週目) 米津さんが急伸してきた中、back numberの「新しい恋人達に」が首位を堅持。先週首位に返り咲いたこの曲でしたが、今週は連覇で通算5週目の1位となりました。  9月11日にCDシングルがリリースされるということで、来週はこのセールスが加算されます。来週は米津さんとの一騎打ちになりそうですが、CDリリースは非常に好材料で、CDセールスが好調ならばback numberが守り切るということになるでしょう。CDセールスがどこまでのものになるか、これが勝負を分けそうです。 番組でも紹介されましたが、この曲「新しい恋人達に」のMVが公開。MVではボーカルの清水依与吏さんの幼少期の貴重なホームビデオの映像が使用されています。back numberの活動初期から現在に至るまでを振り返る内容になっており、ファンの方には必見の内容ですね。 トップ10予想の結果〇〇△△△△△△〇〇70点頭とお尻が的中という形になりました。最近はひどすぎましたので、70点まで伸びたのは久しぶりな気がします。最後に今週のチャート表です。See You Next O.A. 以上、2024年9月14日付けチャートの振り返りでした。  先週の記事はコメント省略という形にさせてもらいました。最近仕事が忙しく、家に帰っては寝るだけという生活になっており、更新ができませんでした。どうかご容赦ください。今日は久しぶりの休日でした。ブログの更新に半日を費やしており、これが休みになっているのか微妙ですが笑、私にとってはやはりJ-ACチャートをまとめている時間が一番楽しいです。いい回復になりました。 それでは、次回は9月21日付けチャートでお会いいたしましょう 

    チャート振り返り【24/9/14】-Aimerが大器晩成のトップ10入り!首位攻防は一騎打ちへ
  14. 「トップページ 2024年1月24日(水)ビリー・ジョエル(Billy Joel)『ONE NIGHT ONLY IN JAPAN BILLY JOEL IN CONCERT』東京ドーム(2024-02)」S11176・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0:2023.07.24 初稿V1.1:2024.01.22 追記V1.2:2024.01.24 当日券情報を追記V1.3:2024.01.24 会場周辺画像(当日券12:16現在情報含む)の記事をリンクV1.5:2024.01.24 セットリスト&スポーツ紙報道記事へのリンク『「●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」A1319』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp■トップページ 2024年1月24日(水)ビリー・ジョエル(Billy Joel)『ONE NIGHT ONLY IN JAPAN BILLY JOEL IN CONCERT』東京ドーム(2024-02)◇開催日時:2024年1月24日(水)開場17:30 開演19:00◇会場:東京ドーム◇イベンター:ウドー音楽事務所◇来日情報解禁日:2023年7月21日(金)当日券販売期間 1/24(水)16:30〜席種 未定販売場所 東京ドーム22番ゲート横 当日券売り場※席種は未定。見切れ席を含む場合あり。 見切れ席は、出演者・ステージ及び演出が見えにくい席となる。購入後は座席位置の変更、返金対応など一切行う事ができない。支払いには、現金、クレジットカード販売枚数に限りあり。◇チケット発売:・ウドー・プレミアムメンバーズ 抽選2023年9月2日(土) 12:00〜9月8日(金) 11:00受付席種:VIP SS席・VIP S席・バルコニー席(2枚まで)・ウドー・プレミアムメンバーズ 先着9月2日(土) 12:00〜9月13日(水) 23:59受付席種:S席(2枚まで)・ウドー・メンバーズ 先着9月8日(金) 12:00〜9月29日(金) 18:00受付席種:S席(4枚まで)・ローソンチケット 先行抽選受付期間 9月8日(金) 12:00〜・ローソンチケット 一般発売受付期間 9月30日(土) 10:00〜受付席種:MASU BOX・S席・A席・B席※ローソンチケットのウェブサイトでのみ販売◇ 券種・料金(税込)VIP SS席¥100,000VIP S席¥50,000バルコニー席¥35,000S席¥24,000A席¥16,000B席¥12,000◆場内での撮影・録音についてのアナウンスビデオカメラや一眼レフカメラ等、プロフェッショナル機材を用いた撮影・録音は一切禁止。携帯電話やスマートフォンの使用は可能。フラッシュのご使用や長時間に渡る撮影など、周りのお客様のご迷惑になる行為はお控えるとのこと。◇チケット半券画像◆天候:晴れ◆会場周辺画像『「【当日券12時現在90名】東京ドームなう。~2024.1.24 ビリー・ジョエル」A1825』「東京ドームなう。~ 2024年1月24日(水)ビリー・ジョエル(Billy Joel)『ONE NIGHT ONLY IN JAPAN BILLY JOEL…ameblo.jp◆グッズ売場販売開始予定時間VIP物販優先販売開始予定時間 11:00~物販販売開始予定時間 13:00~◆Musicians00.ボーカル、ピアノ:01.ギター:02.ドラムス:03.ベース:04.ギター:05.キーボード:06.コーラス:07. コーラス:08. コーラス:◆ミュージシャン立ち位置◆コンサートリポート ◆セットリスト&スポーツ紙報道『「【セトリ】2024.1.24 ビリー・ジョエル スポーツ紙報道&セットリスト」A1825』「セットリスト&スポーツ紙報道~ 2024年1月24日(水)ビリー・ジョエル(Billy Joel)『ONE NIGHT ONLY IN JAPAN BILL…ameblo.jp◆参考 セットリスト2008.11.18 東京ドーム01. THE STRANGER ストレンジャー02. ANGRY YOUNG MAN 怒れる若者03. MY LIFE マイ・ライフ04. ENTERTAINER エンターテイナー05. JUST THE WAY YOU ARE 素顔のままで06. ZANZIBAR ザンジバル07. NEW YORK STATE OF MIND ニューヨークの想い08. ALLENTOWN アレンタウン09. HONESTY オネスティ10.MOVIN' OUT ムーヴィン・アウト11.PRESSURE ブレッシャー12.DON'T ASK ME WHY ドント・アスク・ミー・ホワイ13.KEEPING THE FAITH キーピン・ザ・フェイス14.SHE'S ALWAYS A WOMAN シーズ・オールウェイズ・ア・ウーマン15.RIVER OF DREAMS リバー・オブ・ドリームス16.HIGHWAY TO HELL(AC/DC) (Vo:クルー)17.WE DIDN'T START THE FIRE ハートにファイア18.IT'S STILL ROCK N ROLL TO ME ロックンロールが最高さ19.YOU MAY BE RIGHT ガラスのニューヨーク---- アンコール----20.ONLY THE GOOD DIE YOUNG 若死にするのは善人だけ21.PIANO MAN ピアノ・マン◆関連記事『「【貴重グッズ展示】ビリー・ジョエル タワレコ新宿 ポップアップショップ」A1831』す「ビリー・ジョエル来日記念&『ビリー・ザ・ベスト:ライヴ!』発売記念でポップアップショップ開催中!タワレコ新宿」S11831・松山千春 DATA BESE…ameblo.jp『「桑田佳祐、ビリー・ジョエルのフェイバリットアルバムを語る。」A1822』「桑田佳祐、ビリー・ジョエルのフェイバリットアルバムを語る。」S11822・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 …ameblo.jp『「・ワインを残す。外タレ公演の多くは携帯撮影OK~秘かにサイゼリヤ全メニュー制覇かも」A1820』「明日24日、ビリー・ジョエル来日公演。外タレ公演の多くは携帯撮影OKと、流石にワインを残した。~秘かにサイゼリヤ全メニュー制覇かも。【サイゼリヤ2024-0…ameblo.jp『「◆㊗️2024年来日決定 1991.1.2 ビリー・ジョエル 東京ドーム」S4219』「1991年1月2日 ビリー・ジョエル『Storm Front Tour』東京ドーム」S4219  ◆更新履歴V1.0:2017.1.10 初稿V1.1:…ameblo.jpビリー・ザ・ベスト:ライヴ! (ライヴ・スルー・ザ・イヤーズ:ジャパン・エディション) (特典なし)Amazon(アマゾン)2,850〜6,160円ジャパニーズ・シングル・コレクション -グレイテスト・ヒッツ-Amazon(アマゾン)3,379〜7,733円Billy Joel - At Tokyo Dome [DVD] [2014]Amazon(アマゾン)8,059〜15,923円ストレンジャー 40周年記念デラックス・エディション(完全生産限定盤)Amazon(アマゾン) ■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    たくさん共感されています

    ◆TP 2024.1.24 ビリー・ジョエル 東京ドーム (A1176)
  15. 9月〜10月のコンサート情報♪
  16. 今回は釣りネタです。前回『EVERSOLO DMP-A8 お試し②』引き続きオーディオネタです。前回からの流れで『EVERSOLO DMP-A8 お試し。』引き続きオーディオネタです。 前回に『メイン機になるのでしょうか?』久…ameblo.jpEVERSOLO DMP-A8 多機能ネットワークプレイヤー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}EVERSOLO DMP-A8 をお借りしてしっかりと試させてもらいました。色々と試した結果として、我が家の環境では導入する価値があると判断できましたので、オーディオ店に注文を入れました。中華製品に抵抗が無いかと言えば嘘になりますが、この製品は試す価値ありでした。値上げ前に駆け込みの注文ラッシュがあったようで、納期は2ヶ月くらいとの事。気長に待ちたいと思います。さて、オーディオではまた大きな買い物をしてしまいましたが、釣りの方はと言いますと………この夏の(というかここ数年の暑さは異常過ぎますね)暑さでは、釣りをする気にもなりません。という感じで釣りへの興味はあまり無い時期だったのですが、オーディオが一段落したタイミングでまた私の中の興味のサイクルが釣りへとシフトしてしまいまして。その中で、今までは全く興味の無かったジャンルの釣りであるビッグベイトガンクラフト ジョインテッドクロー改 148 エイムス別注カラー ソルトカスタム[メール便不可]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}このように大きなルアーを使った釣りなのですが。そもそも全く興味が無かったので、昨今のビッグベイトブームもへーぐらいな。そんな中で、YouTubeの釣り動画を暇潰しに色々と見ていたのですが……ビッグベイトの釣りも面白そうじゃんと思ってしまったのが後の祭り。私は昔からノリーズ信者ですので、まずはノリーズのルアーを買ってみよっかなーぐらいの軽いノリだったのですが………何でこうなった(・_・;まずはヒラトップ140が3つ170が2つ次は一番欲しいと思った、ジョイントフカベイトあれよあれよと探してみたら、いつの間にか5つも(-。-;ついでにヒラクランク150F L-BILLタフバグ65 3つあとは、なんか人気そうだったのでシングルコントロール 5/8oz 2つノリーズのルアーはこんな感じで揃えてしまいました。どうにもやり過ぎてしまうのはいつもの事です。あとは、ちょっと面白そうだと思ってタイニークラッシュのパチモンである、チャイニークラッシュ&Jrをアリエクで。本家は全く買えないみたいなので、お試しで購入してみました。注文から意外に早く到着しまして、5日程で配達されました。本物を知らないのでこれが良いデキなのかは分かりませんが、使えそうではありますね。最後にBETO BETO HOO 155HFDUO ポケモンシリーズこれらは面白そうだったのでGETしてみました。えーっとですね、これら全てのルアーをなんと!1〜2週間程度で揃えてしまいました(・_・;いやー、相変わらずアタマのネジが飛んでると自分でも思いますね。どのみち使用するのは一つづつなのに、どうしても予備が欲しくなってしまうのです。コレクションという側面も無いとは言えませんが。ポケモンルアーなんかは、完全にコレクションですね。皆さんは、私の様にならないように気をつけて下さいませ。集め出したら収拾がつかなくなりますので。

    ルアー収集癖、再発しました。
  17. 松山市清水町ブルームピアノアカデミー津守美佳です。【受講生】既存の生徒たちもこのメソッドで育てたかった!!生徒の教本爆進が嬉しい!2-3歳のプレピアノ指導法講座受講生さんからの嬉しいご報告!!S先生今回とっても長文のご報告なのでかなり端折ってお伝えしますね^ ^「3歳なのにとてもしっかりしたお子さん」とても良いことに聞こえますが実はここには、落とし穴がある事が多いのです。その後、(文章は割愛しますが)やはり、レッスンを躓かせる出来事が早速にあったそうです。S先生、私のメソッド内でお伝えした方法でしっかりと対応されました。そして徐々に上手く行くようになりました^ ^その後、レッスンは超順調!!私の教室の生徒が使っている「オルガンピアノの本」これは導入期の生徒さんにはとても難しい教本です。教本については、バスティンやトンプソンやドリームや…それこそあらゆる教本を使ってきました。どの教本も、それぞれに素晴らしくてどれが1番なんて事はありません。もちろん私のメソッドもどの教本へ繋げても大丈夫なように作っています^ ^ですが、S先生、今回思い切って「オルガンピアノの本」に挑戦されてみたのですね^ ^!生徒さんが弾きまくっている様子嬉しすぎます。私のメソッドの内容をしっかりと実践されて上手く4-5歳へ移行できれば、譜読み力が格段に身につきます^ ^事実、S先生もこう書いておられます。なのに、難しい教本も楽しく、どんどん弾ける!!進める!それには2-3歳の発達が深く関わっているのです^^S先生そんな超順調な生徒さんの保護者の方からの嬉しいLINEも文章そのまま何人かぶん送ってくださいました♡ひとつご紹介しますね^ ^(S先生の保護者さんからのLINE)難しいけど嬉しい!!楽しい!!これこれ!!これなのですよ〜♡私の生徒ちゃんたちそっくり♡S先生、私も、とっても嬉しいです♡これもたくさんの先生から頂いているご報告です。既存の生徒たちと、育ち方が全然違うのです。私も、私自身も実は心が痛いのです。昔の生徒もこのメソッドで教えてあげたかった!今の、私の教室の生徒ちゃんたちは奇跡の生徒たちだと思っています。だって^ ^宿題大好き!!自主的に、教本爆進!難しいのが面白い。楽しい!こんな生徒ちゃん、考えられますか??私の講師人生で、こんなすごい生徒たちに会った事がありません。そんな生徒たちが、たくさん!!なんて、本当に嬉しすぎる。指導者冥利に尽きる。その嬉しさが分かるから受講生さんからのこんなご報告をいただく度、まるで自分の事のように嬉しいのです♡S先生、素敵すぎるご報告ありがとうございました!​ピアノ大好きっ子を育てる「2-3歳のためのプレピアノ指導法講座」5期まで満席次期開催は今秋〜初冬スタートの予定となりました!講座にご興味がある方はこちらの公式LINEにご登録くださいね。(講座は必要な方にお届けしたいと思っております。勧誘などは一切いたしません。安心してご登録ください。)*講師専用公式ラインブルームピアノアカデミー09011779115(申し訳ありませんが非通知設定のお電話には出られません)

    【受講生】既存の生徒たちもこのメソッドで育てたかった!!生徒の教本爆進が嬉しい!
  18. 今日はそっと雨 歌手への道は短い時もあれば、長い時もある。SNSが発達した現代でもこれは変わることはないだろう。そして、歌手になってからもその道に大きな壁がある時もあるだろう。 しかし、今回紹介する歌手はそれを超えて新たな道を開拓してきた歌手を紹介しよう。伝説の番組でまさかの... 徳永英明のテレビ初出演はデビュー前に遡る。作曲家・阿久悠が企画した伝説のオーディション番組「スター誕生(第44回決戦大会)」に出演。決勝まで勝ち上がったものの、事務所からのオファーがかからず、デビューとは行かなかった。 そこから方向転換をして、俳優養成所「TBS緑山塾」へ入所する。ここでも要望として番組主題歌を歌うことを話したそうだが、厳しい演技指導の末、俳優デビューを飾り、初ドラマ出演で主演の座を掴む。 そして、歌手としてのデビューはその3年後となった。デビュー曲は「レイニーブルー」。本人曰く「徳永英明を知らなくても『レイニーブルー』は知っている」という人は数多いだろう。それほど多くの人から親しまれている歌手の歌手人生がこの楽曲でスタートした。背中を押す楽曲たち 徳永英明の名が多くの人へ知れ渡ったのは、デビュー翌年にCMソングとして起用された「輝きながら…」がヒットしたことだろう。 その後も、多くのタイアップ楽曲が生まれた。徳永英明が独立し、個人事務所となった1990年には「夢を信じて」と「壊れかけのRadio」が生まれた。 その後、徳永は音楽番組にて「夢を信じて」が大好きな楽曲だと明言している。 心のままに 生きてゆけばいいさと (歌詞より引用) 徳永英明本人がそうだったように自分の夢をあきらめないことを応援する。「壊れかけのRadio」であってもそうだろう。そんな背中を押す楽曲たちが徳永英明によって生み出された。病を超えて 2001年、徳永は難病「もやもや病」を発症し、無期限休養に入る。幸いなことに1年で復帰するが、ヒット曲に恵まれなかった。 そして、プロデューサーからカバーアルバムの制作が提案される。当時は現在のようにカバーが当たり前となる前だった。そんな中、2005年に女性アーティストの名曲をカバーしたアルバム「VOCALIST」をリリース。カバーアルバムとして初めてのミリオンヒットとなり、このアルバムはシリーズ化して多くの楽曲をカバーした。 前述通り、カバーという文化は2000年代から一般化されつつはあったが、このアルバムのヒットで主流となった。その後、2009年に坂本冬美がビリー・バンバンの名曲「また君に恋してる」をカバーし、記録的ヒットとなった。さらに、2013年にはNHK-BS(当時、BSプレミアム)で「The Cavers」の放送が開始され、現在まで続いている。 表現者として、歌手として、徳永英明は日本にカバー文化を広めるという偉業を達成した。そして、これからも新たな道を開いてもらいたい。紅白予想調査を行っています MUSIC LIFEが提供する話題の中心にもある「NHK紅白歌合戦 出場歌手&曲目予想」を今年も行います。 昨年同様、「NHK紅白予想調査」も行い、予想に反映させます。 実施方法は昨年同様でありますが、大変わがままなことだと思いますが、回答は以下の凡例に従って頂けるとこちらの集計が行いやすくなります。 調査フォームは「Google Forms」と「Microsoft Forms」の2種類(内容は同じ)を利用しております。 皆様の「推しの魅力」などもどうぞお書きください。 皆様のご協力の程、よろしくお願いいたします。 調査は、10月13日(日)23:59をもって終了します。お早めにご回答ください。〇Google FormsNHK紅白予想調査今年放送されるであろう「第75回NHK紅白歌合戦」に出場して欲しい歌手や出場するであろう歌手について調査を行い、「紅白出場歌手予想」へ反映します。 ※₁この調査は、個人情報を一切記録されません。 ※₂この調査で集め₄た情報は、「Music Life」のSNSのみで活用されます。 ※₃昨年の「紅白出場歌手予想」はこちらから確認できます。 ※₄この調査は、NH…forms.gle〇Microsoft FormsMicrosoft Formsforms.office.com

    誰もを優しく包み込む|徳永英明
  19.  昨日に続き、訃報の話題で恐縮ですが、音楽プロデューサーで、俳優・風吹ジュン(72)の元夫の川添象郎さんが8日に死去したことが9日、分かった。83歳だった。川添象郎 2022年7月に出版された「象の記憶」 出版時には関係者のコメントが寄せられていて、今にして思えば訃報のコメントでしたね、、、加賀まりこ 象郎には、正直、ナンニモしてもらったことがない。 でも、何故かほっておけない奴だ。「人類多しといえど、殊更に我に悪敵はなきものなり。恐れ憚ることなく、心事を丸出しにして飄々と応接すべし」 この言葉のままに生きた、この父と子。 他人と自分をくらべたりせず、心の底から、笑っていろと教えてくれた。 それが川添家の血なのだろう。細野晴臣 川添さんはスパニッシュ・ギターのアーティストであり、同時に欧米スタイルのショービジネスを日本で展開し、YMOの世界ツアーを仕切った恩人でもあります。松任谷由実 出鱈目?それとも啓示? 15歳の私も、六本木の街角で川添さんのマッドなヴァイブスに巻き込まれたひとりです。村井邦彦 ショウちゃんの若い頃のハリウッドやラスベガス、グリニッジ・ヴィレッジやマドリードなどでの修業時代の話は本当に面白い。海外でこんな経験をしてきた日本人はあまりいないと思う。 僕がキャンティに行くようになった1960年代はじめ、ショウちゃんはグリニッジ・ヴィレッジでフラメンコ・ギターに熱中していた。その頃のショウちゃんは読書家でドス・パソスの「U.S.A.」なんかを読んでいてその感想や時間と空間をどう考えるかなどという哲学的な事も書いてあったことを思い出す。ショウちゃんが一生の締めくくりに本を出すことができて僕もうれしい。 この本での家系図、まさにファミリーストーリーですね、、 後藤象二郎や岩崎弥太郎、歴史上の人物も出てきましたね!ミュージカル「ヘアー」 昭和45(1970)年2月26日、プロデューサーをしていたミュージカル「ヘアー」のメンバーらとマリファナパーティーを開いた主犯として逮捕、東京地方裁判所から懲役2年、執行猶予5年の判決を受けるが、翌1971年1月29日、グループサウンズ『ザ・ゴールデン・カップス』のマリファナ事件を捜査していた警視庁保安二課により、劇団天井桟敷の元俳優から前年10月に大麻をもらい使用した大麻取締法違反容疑で逮捕される。 ザ・タイガースのトッポ(加橋かつみさん)とも深い関係でしたね、、、『ザ・タイガースのトッポ、川添象郎証言で知ったダリとの接点!』 ザ・ターガース、ジュリーと対極的な存在だったトッポ 加橋かつみさん、最近どうしているのかなぁ~と思ったら、12月7日(水)名古屋で「THE G.S 栄光のグ…ameblo.jpファミリー・ヒストリー 奇しくも、9月4日に放映されたのは、風吹ジュン 富山のおわら風の盆の時期にあわせたのでしょうか、柴田理恵さんも登場風吹ジュン誕生の噺 高校教員の父と母の間に生まれるが、11歳小学校5年生の時に父が愛人を作り、両親が離婚、ここから人生が暗く傾斜していく。 中学校2年で母親の育児放棄に伴い、中学3年のとき、母方の親戚を頼り、母・兄と3人で京都に移り住む 高校進学は母に拒否され家出、18歳で上京し、銀座の高級クラブ「徳大寺」でホステスとなりとして来ていた芸能関係者にスカウトされる。 芸名は「風に吹かれたように出てきたから風吹」「語呂がいいからジュン」。「ハワイに行ったのが6月(June)で、風が強く吹いていたので、合わせて命名した」。 当時の写真が出てきましたね、女の顔も履歴書、、、母親との関係 これは泣けるでしょうね、、 ♪愛がはじまる時(詞:有馬三恵子、作曲:平尾昌晃、編曲:馬飼野俊一) 昭和49(1974)年5月にリリース 浅田美代子、大信田礼子とともに、昭和歌謡として、記憶に残る歌唱でしたね(笑) 蘇る金狼 昭和54(1979)年8月公開の映画、監督は村川透、主演松田優作 風吹ジュンは、渋谷のラブホテル「O」で撮影された松田との濡れ場は前貼りも付けず、フルヌードで激しいファックシーンを自然に演じた。監督の村川は「彼女のかわいらしい顔に隠された情熱や哀しさが上手く出た。女優として、彼女自身の中に変化があったんだと思う」と称賛した。 東映宣伝部は「スタッフ一同、風吹ジュン側に非常に気を使っておりました。風吹ジュン27歳、全裸も辞せずの心意気、女優としての意気込み、ってこれ絶対書いて下さいね」とマスメディアにアピールした。 ⇒ 東映映画だったのか!宣伝には笑えましたが、、、、川添象郎とのファミリーストーリー 昭和56(1981)年の結婚。1男1女をもうけるも、1992年に離婚 なお、結婚翌年、1982年11月に大麻取締法違反で逮捕。さらに自宅から覚醒剤を染み込ませた米ドル札が発見されたため、覚せい剤取締法違反で再逮捕された。 ⇒ この約10年間、彼女は幸せだったのでしょうか、、、象の記憶の五人の妻たち① 美司子(沖縄出身の歌手:沢村美司子) 若気の至りで1年半で終わりとなった なかにし礼の実名小説「世界は俺が回してる」 ブルー・コメッツの欧州ツアーに同行したとか、、、②陽子 2年ほど一緒に暮らしたが、彼女に好きな人ができたため、別れることとした。③麗子(風吹ジュン) 僕の浮気が原因で離婚した。④明子(小出明子) 荻野目慶子と不倫で別居し、離婚⑤陽子 優れた整体師、現在は楽しく一緒に暮らしている小出明子 風吹ジュンさんよりも素敵な女性はいるのだろうか? 川添象郎、嬉しそうですが、、、、   いやぁ、まいったなぁ

    ♪死んだ男の残したものは~、風吹ジュン自身のファミリーヒストリーに登場して欲しかった川添象郎!