4/30の記事ランキング

  1. 部屋の片付けが一向に進みません、ときぺです。全部屋ひどすぎてどこから手をつけていいのかわかりません。4月は子どもたちもほぼら半日なので、GW明けからがんばろ...。(そして気づいたら年末になる)『【テディベア】たびちゃん』今日もベア記事です、ときぺです。再開後の1、2、3体目。『【テディベア】ブラウン、リン、ユキ』季節の変わり目、肌荒れ全開のときぺです。一昨年、ふと思い立ってベ…ameblo.jp前回は相棒たびちゃんのことを書きましたが、たびちゃんに続くTHEうちの子の王子が完成しました!本当はもう少し大人顔の予定だったんですが、アイの位置を決めるときにこの顔が気に入ってしまったのと、次に作る子との兼ね合いで、少し幼さの残る若き王子様(という設定)となりました。将来イケメンになるよ的な?笑このモヘアの毛足の長さと程よいカール具合がすごくよかったです。おそらくもう廃盤で手に入らないので大事に使おう...。この子に使おう!と思ってとっておいたリボン。よく見るとハート柄。制作中はこちら。『ベア作業中のBGM』Europeリハビリからの完全回復しました、ときぺです。 『Europeリハビリ』まだまだ余韻が抜けきれません、ときぺです。2024年2月 来日公演 『【ライ…ameblo.jp『ベアイベント行きたいなぁ』今日はテディベアコンベンション2024ですね、ときぺです。あ〜行きたかったな〜。お迎えできる財力がないので行ったところでもはやウィンドーショッピング状態ではあ…ameblo.jp身長 22cm座高 16.5cmモヘアミニチュアファブリックグラスアイハードボードジョイント綿ペレットBorn : 2024.04

    【テディベア】王子様
  2. 80年代音楽界を彩った作詞家作曲家たち vol.38銀色夏生(作詞家)作詞家以上に詩人とかエッセイストとしても人気の高い女性ですが、作詞家としてもアーティストへ詩を提供しています。特に大沢誉志幸との結びつきが強くて、多くのシングルで作詞を務めています。当時の先端をいくようなときにはぶっ飛んだ歌詞も書けば、正統派のアイドルソングもしっかりとこなすふり幅の広さはさすがです。銀色夏生作詞曲・ベスト10★=80年代発売10位 モーニング・ベルならしてよ 山下久美子 (100位 0.4万枚 作詞 銀色夏生 作曲 藤木俊平 1984年)★ギリギリオリコンのチャートにランクインした山下久美子らしい一曲です。歌詞も含めて、当時としては新しい感覚で、銀色夏生独特の感性が作品に満ち溢れている印象です。9位 ゴーゴーヘブン (27位 3.0万枚 作詞 銀色夏生 作曲 大沢誉志幸 1987年)★大沢誉志幸のメロディーが個性的で唯一無二のものであるならば、銀色夏生の歌詞もまた他の人では真似できないオリジナリティの強い作品で、その両者が合体することで、とんでもないカッコいい作品になっているのですよね。そう、とにかくカッコいいのです。8位 クロール 大沢誉志幸 (26位 2.6万枚 作詞 銀色夏生 作曲 大沢誉志幸 1986年)★歌詞となる言葉は少なめですが、内容はなかなか難しくて、このあたりは詩人らしい表現になっているように思います。ミディムテンポでどこか気だるさを感じさせるメロディーが独特で、大沢誉志幸の曲に歌詞をつけるのは、やはり勝手知る銀色夏生でないと、というところなのかもしれません。7位 君の住む街角 大沢誉志幸 (33位 17万枚 作詞 銀色夏生 作曲 大沢誉志幸 1988年)★バラード調の歌ということもあって、比較的わかりやすい言葉で、心に響いてくる歌詞になっていて、大沢誉志幸への作詞曲の中では、奇を衒わない正攻法の作品になっているように思います。6位 その気XXX 大沢誉志幸 (23位 11.3万枚 作詞 銀色夏生 作曲 大沢誉志幸 1984年)★XXXでミステイクと呼ばせる力技のタイトルがまず目を引き、そして大沢誉志幸にはおなじみの訳が分からないけれどもなんかカッコいい的な歌詞が、特にこの曲でははまっています。万人受けする曲ではないかもしれませんが、当時としては最先端を行っているような感覚はありましたね。5位 哀愁情句 早見優 (8位 9.0万枚 作詞 銀色夏生 作曲 筒美京平 1984年)★早見優にとっては久しぶりのバラードとなった11thシングルです。『夏色のナンシー』のイメージをしばらく続けた後でのスローチューンでしたので、雰囲気はガラリと変わった印象が強かったです。さすがに大沢誉志幸用の歌詞とは手法を変えていて、少し大人の歌へとステップアップしていく段階のアイドル向けの歌詞になっています。4位 さよならと言われて 松本典子 (17位 5.6万枚 作詞 銀色夏生 作曲 呉田軽穂 1985年)★作曲が松任谷由実という珍しい組み合わせ。アイドルとして売り出し中の松本典子3rdシングルは、秋から冬にぴったりな切ない失恋ソング。銀色夏生としてはかなり正攻法に作られたと作品で、潮風、渚、朝焼けなどの言葉から浮かぶ情景と、歌い手の心情とが重なり、痛いほど悲しさ寂しさせつなさが伝わってきます。3位 悪戯NIGHT DOLL 柏原芳恵 (10位 9.5万枚 作詞 銀色夏生 作曲 筒美京平 1984年)★演じる私と本当の私、振りをする自分とそれを客観的に見つめる自分。恋する女性の裏と表の二面性を巧みに表現した歌詞には、銀色夏生のまた一面を表現してくれているようでもあります。この手の感じはアイドルでは柏原芳恵ならでは。2位 晴のちBLUE BOY 沢田研二 (11位 9.5万枚 作詞 銀色夏生 作曲 大沢誉志幸 1983年)★作曲が大沢誉志幸ということで、作詞を銀色夏生が担当。沢田研二がいろんなアーティストの曲に挑戦している時期で、今作は惜しくもトップ10には入りませんでしたが、ジャングルビートを取り込んだ、当時としては斬新でかっこいい曲に仕上がっています。1位 そして僕は途方に暮れる 大沢誉志幸 (6位 28.2万枚 作詞 銀色夏生 作曲 大沢誉志幸 1984年)★それまでの人を選ぶような難しい曲から、多くの人の心に染み入りやすいメロディーを採用したことで大ヒット。CMソングとして起用されたその映像もまた素晴らしくて、その相乗効果もあったでしょう。銀色夏生の歌詞も抑え目な感じがメロディーにもマッチして、名曲に仕上がっています。

    80年代音楽界を彩った作詞家作曲家たち vol.38  銀色夏生
  3. 気付けばブログを5日更新していなかった自分にびっくり。安否確認代わりになっているので、ご心配してくださるかたも!元気に忙しく駆け抜けた週末でした。26日金曜日は伏見のドルチェホールにてデュオたんと(大島忠則さん、森下知子さん)のコンサート。選曲も編曲も楽器の選択もすべてが本当によく練りに練られていて本当に尊敬します。そして自在にピアノ伴奏してくださる大島さんはみんなが欲しがる人気ピアニスト。さすがの演奏でした。デュオたんとはコンサートツアー中で各地のコンサートではゲストさんが必ずいらっしゃり、名古屋は、オカリナカルテットの、ボーネ・アミーケさんでした。私のコンサートにもよく来て下さり、実力派のカルテットグループです。、遅くに到着したら舞台に手が届くほど近い一番前ぐらいしか空いていなくて私たちが目の前に居たらいやだろうな~と思いつつド真ん前で、居合わせたむとうさちこさんたちとかぶりつきで聴かせていただきました。満席のコンサート、大変勉強になりました。ありがとうございました!忙しいのでよせばいいのに、「お茶して行こう」と立ち寄った「ファビオ」という名前のイタリアンレストランで「泡立つ麦茶」飲みました、笑帰宅してから必死で練習して、その後夜中まで支度したり、メール対応に追われ、寝たのが2時。翌朝は熱海へGO!この日はBEAUTY PLUSで、イベント出演ですが、メンバーの集合が都合で午後なのでその前に熱海にいったら必ず訪れるMOA美術館へ私が行く話をしたら、一美さんも一緒に行きたいと言ってくれたので待ち合わせ。GW初日、こだま指定席がいっぱいで早い時間の新幹線になってしまいました(最近はEXで指定席を取る方が多いので、よくよく見たら自由席はガラッガラでした)ので、一美さん到着の50分前に熱海駅に到着。なんと、駅前の足湯があることを忘れていて!パンストを履いてきてしまいました。しばらく目の前に座っていたけれど熱海のイベントのお仕事はやっぱり入りたいから靴下買おうかな~とコンビニいったけどなく、お土産物店にはド派手なご当地ソックスしかなく、トイレでパンスト脱いで、足湯して、またトイレでパンスト履いてなんてことも面倒だし泣く泣く諦めました。。。そうこう嘆いているうちに、一美さんが到着。10時のバスで美術館へ。バスは混雑。立っている人もたくさんいて、私たちはスーツケースがあったので座れて幸い。あとは転がらないように必死で抑えていましたが、10分ほどで到着。MOA美術館はとっても広くて豪華な美術館。丘陵を利用して作られているため、長い長いエレベータで上まで上がっていきます。アバターのような私たち、笑何となく、台湾高雄の美麗島駅を思い出す天井のプロジェクションマッピング景色も楽しめる美術館です。雨が上がってきました。晴れていたらもっときれい。さて、美術館の中は撮影が出来ないのですが、心のゆとりは演奏に出るからね~なんて言いながら葛飾北斎の富嶽三十六景をじっくり堪能しお腹が空いたので、美術館敷地内のお蕎麦屋さんへ紅葉の新緑が綺麗です。深呼吸がすがすがしいです^^こちらはメンチカツもあるお店。尾形光琳のお屋敷を挟んで、奥がお蕎麦屋さん。桜エビのかきあげお蕎麦屋さんは何年ぶりだろう。。。すごく美味しいお蕎麦でした。私は熱海は大人になってからは3回目ぐらいかな、前回はいつだったか調べたら、熱海へは18年の夏。熱海のお祭りの日でした。みんな若い~『熱海女子旅その1 MOA美術館』7月16,17日と、熱海に行ってきました。長男嫁とラインしていて、2人目が生まれる前の安定期に熱海で集まろうという話になり、次男嫁、三男嫁に声をかけると、即…ameblo.jpさて、大人の遠足は半日で修了。ここからバスで熱海駅へ下さり(スーツケースが転がらないように必死だった)熱海駅で乗り換えて、起雲閣へ向かいます。つづくおじいちゃんに抱かれて満面の笑みの王女^_^

    熱海へGO!
  4. さて。27日熱海のMOA美術館で心に栄養をたっぷりいただいて、バスで熱海駅へ、スーツケースが転がらないように必死で支えながら降り、駅でバスを乗り換えて、イベント会場の起雲閣へ。熱海は坂が多いのでバスに乗っていても足を踏ん張りお腹に力が入ります。さて、大正時代の別荘、起雲閣へ到着。急に暖かくなりつつじがそろそろ終わりかけていました。ここは庭園も立派ですが時間がないのでお部屋の中からまた時間をかけてゆっくり見学したいです。例年は2月に行われる「梅のコンサート」実に三年ぶりの開催だそうです。約100名の出演者が次々と演奏を披露しますが、みなさん演奏もですがトーク力もバッチリで!小山京子さんもゲストで演奏されていました。演奏もトークも京子さんらしい癒し系で本当に癒されます。私たちBEAUTY PLUS、写真がこれだけしかありませんが、実は、京子さんも一緒に「ビューティープラース!」をやってくださって会場は大盛り上がりでした。素敵な会場で素敵なイベント、本当に幸せな時間でした。楽しい時間が終わったら熱海駅に移動。小山京子さんとやまなしの木内さんと、静岡のくずちゃんと商店街をうろうろ。私はアツアツの温泉まんじゅうを食べ歩き。他の誰もしてなかった、美味しかったのにな~寛一お宮の顔パネルに入る私たち。さてだれでしょう?寛一・・・小針さんお宮・・・京子さん寛一のゲタ(笑)・・・一美さん花火・・・私そしてこのパネルのすぐ近くに、私が想像するに「ずっと昔から経営してきた、地元で愛される昭和レトロの」お店を見つけて入ってみました。これが大正解!特にお刺身最高!どれもこれもお値打ちでお安い。アジのたたきが最高~とても美味しかったです!私のカンで入ったお店ですが、よかった~翌日が小田原なので、熱海に泊りたかったのですが、何せこのところ観光地は高騰。神奈川平塚に行って泊まりました。つづく

    熱海起雲閣へ!
  5. 4月も最終日ですね。🍓今年も三分の一がおわりました。ブルグミュラーからスタートしてエチュードで停滞しつつ伴奏の練習をしたりと緩やかではありますが楽しいピアノライフをお陰様で過ごさせていただいた春☘️今日は月末なので何かと回らないといけないところもあるので行ってきまーす🚲最近、月光第二楽譜に惚れ惚れしています。私の苦手な和音だらけシューマンが難しいけど弾きたいしなぁー譜読みが早い人が羨ましい音を外さない人も神✨✨✨わたしはすごく音を外すので それをなんとかしたいです。ブラームスも人が演奏をしていたらすごく素敵なのに💓自分が弾くとどうも、うまくいかない4月最終日そろそろダウンコートはしまってよさそう今日こそは摩訶不思議アドベンチャーのアレンジしあげてしまいます。期限がせまる。全然進んでない🤣🌹🧡が最後まで楽しみます。今夜はお風呂に♨️いれて楽しませていただきます。ブリランテピアノ椿由紀ブリランテピアノホームページ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ大人初心者専門ピアノサークル 大阪118-2piano.amebaownd.com5月4日(土)21時まで受付中🎏参加募集中🎏第154回練習会西宮フレンテホール練習室2024年5月5日(日)10:00~17:00(完全撤収)1枠6分1000円 3枠まで2024年4月27日現在空き状況10:00~ 3・4・5・6・7・8・11:00〜12:00〜 3・4・

    シューマンもベートーヴェンも素敵♬
  6. 仏蘭西歌謡曲Chanson Populaire en France2024年4月30日号2024年4月26日付 SNEPシングル&アルバムチャート※SNEP:Syndicat national de l'édition phonographique(フランス全国音楽出版組合) 【シングルチャート】 1 Gata Only - FloyyMenor, Cris MJ 2 Beautiful Things - Benson Boone 3 Position - Franglish 4 The Sound Of Silence - Disturbed 5 Petit génie - Jungeli, Imen ES, Alonzo 6 Ceux qu'on ètait - Pierre Garnier 7 I Like The Way You Kiss Me - Artemas 8 Oh qu'elle est belle - JuL, Dystinct 9 Temps en temps - Zola & Koba Lad 10 Mami Wata - Gazo x Tiakola【アルバムチャート】 1 The Tortured Poets Department - Taylor Swift 2 Remix XL - Mylène Farmer 3 Chambre 140 (Part.3) - PLK 4 Pyramide - Werenoi 5 Décennie - JuL 6 Cowboy Carter - Beyoncé 7 Saudade - Green Montana 8 Papercuts-Singles Collection 2000-2023(1CD) - Linkin Park 9 La route est longue - JuL 10 à2 à3 - Vianney シングルチャート1位は、前週までのBenson Boone(ベンソン・ブーン)に代わってチリの2人組、FloyyMenorとCris MJによるレゲトンナンバー「Gata Only」(前週5位)が浮上しました。スペイン語の曲がフランスでシングル1位を奪取するのは、2023年10月20日付でのスペインのIñigo Quintero(イニーゴ・キンテロ)が歌う「Si No Estás」以来になります。  今週シングルトップ10に初登場したのは、マルセイユのラップの帝王JuLがDystinctと組んだ「Oh qu'elle est belle」で8位。Dystinctはベルギー出身、モロッコ系の25歳のラッパーで2021年、「Mon voyage」でアルバムデビュー。ヒップホップもポップスも、ジャマイカのレゲエも、アルジェリア起源のライ(raï)もレパートリーとしている人です。 今週のアルバムチャート1位はご存知、現在のアメリカ最大のポップアイコン、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)の4月19日発売の11枚目のスタジオ・アルバム「The Tortured Poets Department」でした。訳せば「苦悩する詩人たちの会」という、昔々のセンシティブな文学青年、文学少女っぽいタイトルです。 Vianney(ヴィアネ)が2023年11月に出したコラボアルバム「à2 à3」が10位に再浮上しました。Mylène Farmer(ミレーヌ・ファルメール)  今週のチャートに、お久しぶりのミレーヌ姐さんご登場。Mylène Farmer(ミレーヌ・ファルメール)の「Remix XL」がアルバムチャートで2位に入りました。4月19日リリース。しかし、彼女がアルバムを出したらフランスのチャートではいつも「初登場1位」だったのが、今回はテイラー・スウィフトに阻まれて2位に甘んじました。妖しき美魔女も62歳。これも時の流れなのか? それとも、テイラーちゃんがそれだけの超大物ゆえなのか? あらためてプロフィールをご紹介しますと、1961年9月、カナダ・ケベック州モントリオール近郊のPierrefonds(ピエルフォンド) の生まれ。本名はMylène Gautier(ミレーヌ・ゴーティエ)で、ステージネームのFarmer(ファルメール) は、その悲劇的な生涯がジェシカ・ラング主演の映画『女優フランシス(Frances/1982年)』で描かれた1930年代に活躍したアメリカの女優、Frances Farmer(フランシス・ファーマー)に由来しています。 フランスに渡ってパリの演劇学校に通った後、1984年、22歳でシングル「Maman a tort/My Mum Is Wrong」(ママは間違っている)でレコードデビューします。ミレーヌ・ファルメールの名が世界に広まったのは、MTVが出現した80年代にジャストフィットした短編映画仕立てのミュージックビデオの功績が大で、1987年の「Sans contrefaçon」がまず話題になりました。日本で言えばフランス文学者の澁澤龍彦氏の作品を彷彿とさせる「倒錯の世界」を描いたビジュアルの効果もあいまって、熱狂的かつ秘密結社的なファンを獲得していきます。 その後、新作アルバムを出せばフランスでは必ず1位を取り、コンサートツアーに出ればチケットは常に入手困難というフレンチポップスの「ダークサイドの女王」的地位を確立。近年ではスリラー映画に出演したり、カンヌ映画祭で審査員を務めるなど、活躍の場をひろげています。「Remix XL」はオリジナルのスタジオアルバムではなく「リミックス・アルバム」で、その系統では1992年の「Danse Remix」、2003年の「RemixeS」に続く3枚目。「Sans contrefaçon」「Désenchantée」「C'est une belle journée」「Du temps」など過去のヒット曲の数々をテクノ/エレクトロ・サウンドで再録音(リミックス)して、全21曲で構成されています。 今回はオープニングチューンの「Libertine」をお聴きください。もともとは1986年に出したファーストアルバム「Cendres De Lune」(月の灰/最高39位)に収録されている3枚目のシングル曲で、同年、SNEPシングルチャートで彼女としては初の1位にのぼりつめた作品です。 歌詞(paroles)では「Je je, suis libertine. Je suis une catin. Je je, suis si fragile. Qu'on me tienne la main(拙訳:私は自由奔放な女。私は売春婦。私はとても壊れやすい。誰か私の手をとって)」と、まさにミレーヌ姐さんらしいフレーズをリフレインします。作詞はローラン・ブトナ (Laurent Boutonnat)。当時、彼女は24歳でした。※libertine(リベルティーヌ)という言葉は「誰とでも寝る女」というニュアンスをはらんでいます。そんなこと、フランス語の先生は聞いても教えてくれないと思いますが……。Mylène Farmer(ミレーヌ・ファルメール) - LibertineMylene Farmer - Libertine (Extended Remix) (Mixed by Luc Louis) (Audio)Extrait de la compilation "Remix XL by Luc Louis" de Mylene FarmerAnnée : 2024Retrouvez l'intégralité des titres de la playlist de cette œuvre :https://youtu...youtu.beでは、また来週À la semaine prochaine!Libertine (nit Remix) [Explicit]Amazon(アマゾン)

    仏蘭西歌謡曲 2024年4月30日号
  7. #95.おはよう地球
  8. 昨日ラスベガスで行われた SickNewWorld。BABYMETALはメインステージに出演。更にBMTHのステージにもゲスト出演し、完全版KingSlayerを海外公演で初披露しました。そしてフェスと言えばズッ友ですよね。今回もたくさんアップされましたので、公式に上がっているものを中心にまとめたいと思います。まずはSlipknot。メンバー全員での写真は初ですね。 Finally, BABYMETAL joins into the (sic) new world!!💥💥@slipknot @snwfest #BABYMETAL 📸@v_trvn pic.twitter.com/EZb5qf9EWX— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) April 28, 2024コリィ・テイラーとは以前撮っていたのですが、待望の全員での写真。SNS上ではかなり湧いていました。KnotFestにBABYMETALが出演する日も近いかも。次はBMTH。これは当然というか無くてはならない写真ですね。 Thank you @bmthofficial 🤘🦊🦊🦊🤘 See you June !!!🔥#BABYMETAL #LASVEGAS @snwfest pic.twitter.com/aLBbvVq2wH— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) April 28, 2024See You Juneとあるので、再び完全版キングスレイヤー披露となるかも知れませんね。次はPolyphia。来月のFOX_FESTに出演予定です。 Thank you @polyphia 🤘🦊🦊🦊🤘 See you May !!!🔥#BABYMETAL #LASVEGAS @snwfest pic.twitter.com/L6T0qmVr8L— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) April 28, 2024Polyphiaのメンバーの表情は面白いですね。こちらはSee You Mayですね。完全版BNDなるかというところも注目ですね。次はBad Omens。待望のズッ友ですね。 Thank you @badomenscult 🤘🦊🦊🦊🤘 See you June !!!🔥#BABYMETAL #LASVEGAS @snwfest pic.twitter.com/cTsIE5bWDa— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) April 28, 2024こちらはSee You Juneなので、FOX_FESTには出演せずが確定ですね。6月のツーマンライブがフランスで予定されているのでかなり楽しみです。次はSpirtBox。こちらも待望のズッ友ですね。 Thank you @spiritboxband 🤘🦊🦊🦊🤘#BABYMETAL #LASVEGAS @snwfest pic.twitter.com/z07Z6vq8R7— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) April 28, 2024次世代メタルバンドの一つであるSpirtBox。共演してほしいバンドの一つです。公式でアップされたアーティストはBMTHとも関係が深いし、BABYMETALとも関係があるアーティストと言えるでしょう。ここ数年のメタルアーティストの世代交代の中心にいるのは間違いなくBMTHとBABYMETALで、BMTHは自身のライブのサポート・アクトに注目すべき若手アーティスト達を起用しています。ある意味BMTH一派とも言える感じになってきてますね。この中にもちろんBABYMETALもいるわけで、考えてみるとすごいことだなって思います。この他にもBABYMETAL公式ではなく、相手方のSNSにアップされている写真もあって、このあともでてくるかもしれません。で、気付いた方も多いと思いますが、MOAさんの手の甲にBABYMETALロゴタトゥーシールが貼られていて、すべてそれが見えるようにしているんですよね。流石です。SickNewWorldは出演アーティストが多く、BABYMETALの出演時間も割と早めだったこともあって、多くの写真があったのかなと思います。ですが、6月のEUフェス。数が半端ないですし、出演アーティストも新旧様々なアーティストが出演します。昨日以上に多くのズッ友写真がアップされると思います。なんせ本格的なEUフェスの出演は2018年以来ですからね。一緒に取りたいアーティストも増えていると思いますし。ということで、ズッ友写真まとめでした。

  9. 安芸高田市は、市の公式チャンネルでの、この市長の暴言、ふるまいを許容しているということなのだろうか?これを放置しているということは、すなわち、市長に批判的な市民を「ざまぁ!」と冷笑し侮辱する、この発言この態度を、安芸高田市が市として、広く人々に公式に開陳すべきものと考えていることになるが、それで良いのだろうか?       元・小泉内閣 内閣総理大臣秘書官 小野次郎氏かつて17年都議選で、安倍晋三が自らに批判的な聴衆に向かって「こんな人たち」と言い放ち、のちに国会で釈明を強いられる顛末となったことを思い出す。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー広島県安芸高田市公式チャンネル【2024.4.21開催】あきたかたMeet-up オンライン#17https://www.youtube.com/watch?v=LseLaPeOu3s6:02〜はい。まあね、ただチャット欄ていうのは、ある意味、公共の場じゃないですか。特にこのチャンネルにおいては。なので、お互い気持ちよく利用するってのは常識の範囲なのかなと思うので、荒らし行為はダサいですよ。一言で言って。うん。なので、控えた方が良いかと思います。ま、今のは一般論ですね。このチャンネルの運営者として一応コメントしておきます。ただ個人的には(笑)気になんないんです(アッハハ 笑)これが。なんでかって言うと荒らしの行為って極めて非生産的ですよね。要は無駄じゃないですか。 ね。その無駄なことに人生費やしているっていう事態に気づかずやってるあたりが、僕からしたら(笑)「ざまぁ!(笑)」としか思わないんで(笑)あの全然いいです。気になんないです。個人的に、はい。「いいぞ、もっとやれ」ぐらいで。突き抜けて達観するとそんな風に思ってきますよ。うん。あの、批判はね、当然あった方がいいんですよ。するのもされるのもいいと思います。ただ誹謗中傷は、要は単なる悪口ってのはマジで無意味無価値です。良くすることはないですね。社会を悪くすることはあっても。でもそんなつまんないことに人生傾けてる人って、あ、いるんだなと思ってニヤニヤ眺めて ます。あのね、おそらく例の政治団体、政治活動してる団体の関係者の方なのかなとか思うんですが。ああいう皆さんって、だいたい年齢も60代、うん、70代80代じゃないですか。(鼻で笑う)ねえ、人生そんなことに使ってって大丈夫って、勝手に心配しますよ、僕は。(笑)し、同時に自分の人生は無駄にやっぱしたくないなって思いました。はい。

    【安芸高田市公式チャンネルで…】ドン引き❗️ 市民に対し…「ざまぁ!」by石丸市長
  10. ハワイ滞在中にクラシックの番組を録画予約しておりまして、先程、やっと見終わりました。興味深かったのは、4/21(日)の21:00-23:00にEテレ「クラシック音楽館」でソヒエフ指揮・N響によるベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」が放映された後、同じ日の23:20からBSP4Kの「プレミアムシアター」でマケラ指揮・コンセルトヘボウによる「英雄」が放映されていました。こんな短い時間差で、クラシックの番組が同じ曲を取り上げるのは珍しいと思いました。余談ですが、NHKは昨年、BSの2Kの「BS1」とクラシック番組を放映していた「BSプレミアム」の2つのチャンネルを一つに統合し、「NHKBS」と言うチャンネルになり、他にBSP4KとBS8Kがあります。クラシック・ファンであれば、この4Kと8K放送は必須だと思います。毎日のようにクラシックの番組をやっている上に、映像と音が素晴らしいです。4Kと8K放送を見るには、対応するTVを購入する必要がありますが、少し高いので躊躇する方もいるかもしれません。しかし、NHKのBSチャンネル(2K)が減ったので、4Kや8K放送を見れる方がクラシック番組をより沢山見ることができますし、NHKは8Kカメラでコンサート収録をしていることが多いので、やはりTVに投資する価値はあります。話をソヒエフとマケラ指揮の「英雄」に戻しますが、今年1月のソヒエフ指揮のN響定期での英雄は、好演でしたので、その時のブログには書きました↓。『1/24 ソヒエフ指揮 NHK交響楽団 w 郷古&村上』今日は久しぶりのN響Bプロに行きました。10月から12月は海外オケの来日公演が多かったですし、Bプロはイマイチな選曲が続いていたので、スキップしていました。今…ameblo.jp昨年のソヒエフのベト4はイマイチだったのですが、今年の英雄が良かった理由は、ソヒエフの番組内でのインタビューで理解できました。ソヒエフは「ベートーヴェンの本当の姿が見えてくるのは、第3番からだと思います。(ソヒエフが学生時代に)ベートーヴェンの第1番を最初に取り組みましたが、その後、第2番を飛ばして、第3番に取り組み、他の指揮者は第5番や第4番に進むのに、私は第3番にかなり長い時間をかけました。この時はイリヤ・ムーシン先生に師事していた頃ですが、この作品を理解するために、先生と一緒に長い時間をかけたのを覚えています(この曲の構造、性格、リズム、この交響曲の文脈)。それでも演奏するたびに、新たな発見があります。N響がベートーヴェンに精通しているので、新しい発見があると期待していましたが、私とは異なった視点がいくつもありました。今日のリハでこれまで思いもしなかったアイデアをN響メンバーからもらいました。(例えば)ソロのメロディのための準備として、楽譜にないクレシェンドが必要だと思ったのです。そういったことが音楽をカラフルに生き生きとさせます」と語っていました。さすが「音の魔術師」と言われるソヒエフの素晴らしい音楽観です。このような深い洞察と思考過程がきちんと演奏に現れていました。ソヒエフは最小限のタクトで指示を出しながら、N響との化学反応があり、前回の素晴らしい英雄に繋がったことをNHKの放映で確認できます。ソヒエフのカーテンコールはN響サントリー定期では珍しく盛り上がり、ソロ・カーテンコールもありました(サントリー定期は昔からの会員さんが多いので、酷い公演ではさっさと帰る方が多い印象があります)。では、この後に続く、マケラ指揮のコンヘボの演奏はと言うと、マケラは相変わらず、激しめの縦線のタクトで、強弱と緩急を極端に強調するだけでした。この方はやはり、お祭り的に盛り上げるだけの指揮者感が否めないです。ソヒエフが描いていた独特の音色やルバートをあまり感じませんでした。マケラの指揮が終わるとコンヘボの会場はスタンディング・オベーションになるのですが、この会場は昔から何の公演でもスタンディング・オベーションになります。オランダの地方オケで大した演奏でないのに、スタオベが起こるのは、この会場の風習なのでしょう。このコンサート映像の後に、マケラのドキュメンタリー「クラウス・マケラ ほとばしる情熱」と言う番組がありました。マケラの幼少期からコンヘボ首席就任決定までの過程が描かれてますが、彼は指揮よりチェロ奏者の方が合っているのではと感じました。彼の師であるヨルマ・パルマは「指示は最小限でいい。講釈は必要ないのです」と言ってましたが、マケラの指揮では前者については師の指示を従っているとは言えません。彼のリハは講釈はあまりなく、それぞれのパートに強弱などのシンプルな指示を入れていくだけで進みます。筆者はマケラの指揮には懐疑的なのですが、彼がオスロ・フィルの首席に決定した時は初共演の後で、コンヘボの首席に決定した時も、2回目の共演直後に決まっています。かなり早すぎて軽率な判断のように思えますが、何か裏で大物英国プロデューサーが動いていたのではと察します。マケラはシカゴ響のシェフにもなりましたが、シカゴ響はムーティ時代になってから2019年の来日公演までで、オケのレベルが落ちたと思いましたので、あまり興味はありません。コンヘボもシカゴも金融資本主義の都市にありますが、客寄せになる指揮者を選んだのだと理解しております。ガッティが辞任後、コンヘボの首席にソヒエフやパーヴォの線もあったようですが、コンヘボも昨年の来日公演で特徴が薄れたオケになってしまいましたので、コンヘボもそんなに期待はしていません。ネルソンスを選んだゲヴァントハウスとボストンの方が賢明な選択であったと思いますね。来年の秋のコンヘボ来日公演は、マケラ指揮ですが、ガールフレンドのユジャ・ワンが共演する予定なのが興味深いです。また、昨年4月にベルリンでマケラの楽屋に行きましたが、人柄が明るくて親しみやすい点は認めます。引き続き、ソヒエフがN響のシェフになることを願います。

    ソヒエフ vs マケラ : 英雄交響曲
  11. あえかNEWSっ3年ぶりのあえカバンの登場ですあえカバン-虹色の絵の具-今年は2サイズご用意させていただきました。是非、今後のおでかけにご活用くださいませ。今晩の配信ライブからご注文受付開始いたします。直接の お届けは5/4(土)道の駅まくらがの里こがにて第一ステージ終了後〜開始いたします。【Sサイズは↓こちらから】あえカバン-虹色の絵の具- 【Sサイズ専用!!】3年ぶりのあえカバンの登場です!!!☆・゜。 今年は2サイズご用意させていただきましたm(_ _)m Sサイズはお弁当入れや、ちょっとしたお散歩の際に便利なサイズ感となっております♪ ※こちらのページはSサイズ専用となります。 ------------【カラー】---------- ◯ブラック ◯ライトブルー ◯ライトグレー ◯デイジー ◯ホットピンク -…peaceful-online.stores.jp【MLサイズは↓こちらから】あえカバン-虹色の絵の具- 【MLサイズ専用!!】3年ぶりのあえカバンの登場です!!!☆・゜。 今年は2サイズご用意させていただきましたm(_ _)m ※こちらのページはMLサイズ専用となります。 前回のものより小さめとなっております。サイズ感は写真をご覧ください。 ------------【カラー】---------- ◯ブラック ◯レッド ◯ナチュラル ◯ターコイズ ◯ライトピンク --------…peaceful-online.stores.jpあなたさまのご注文お待ちしておりますっ。ではでわんこー。またにゃー。あえかオンラインショップhttps://peaceful-online.stores.jp/X(旧ツイッター)@AEKA0220 ←特にコチラをチェック(^_-)。インスタグラム@aeka0220ホームページhttp://www.aeka-official.com/--------------------------------------------------------------------------------とっても応援に来ていただきたいライブわたしの中で「サマソニと同じくらいビッグな音楽イベント」栄ミナミ音楽祭のメインステージで歌わせていただくことが決まりました。ずっと立ちたかったステージです何とか、近い方はもちろんのこと遠い方も、旅行を兼ねて応援に来ていただけたら嬉しいです。翌日、ワンマンも決まりましたーー詳細っー■2024年5月11日(土)@栄ミナミ音楽祭’24(名古屋)(地下鉄東山線・名城線「栄」駅 7・8番出ロより徒歩7分)(地下鉄名城線「矢場町」駅 5・6番出ロより徒歩5分)(なごや観光ルートバスメーグル「広小路栄」バス停下車、徒歩6分)住所:名古屋市中区栄3-18-1【あえか出演予定時間】①矢場公園(メインステージ)12:00-12:20頃②ナディアパーク2Fアトリウム 16:30-16:50頃【料金】観覧無料 ※雨天決行になることが多いです。(主催者様判断。)※撮影は、OKとさせていただきます。※録音・録画は、ご遠慮くださいませ。そして、翌日は、名古屋でワンマンライブが決まりました。美味しいお食事と、美味しいお飲み物と心に美味しい あえ歌で貴重な想ひ出を共に創りましょう。●2024年5月12日(日)@名古屋伏見 PUB ROLLINGMAN(ローリングマン)(名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩4分 名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅 徒歩6分 名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター駅 徒歩14分 名古屋市営地下鉄東山線 栄駅 徒歩14分)住所:愛知県名古屋市中区錦2丁目14-6SELAXビル5階あえかワンマンvol.128名古屋ワンマン『お酒とお食事に あえ歌を添えて♪』【OPEN/START】10:45/11:15【終了予定時間】13:15-13:30頃【料金】FC会員様前売・当日・一般前売 4,000円(+1D600円)一般 当日 4,500円(+1D600円)(加えて、お料理・ドリンクの追加も、沢山注文していただけると、とっても嬉しいですm(_ _)m。)【出演】あえか(pf、vo)※多くの方にご着席いただける空間です。※撮影・録音・録画は、ご遠慮くださいませ。※キーボード弾き語り♪※是非ぜひ、沢山飲んだり食べたりして、お店様のことも応援していただけると、あえかも嬉しいです♪。【チケット】◆直接のお届け各ライブ会場にて、お気軽にお声がけくださいませ☆・゜。◆メール予約受付中♪aekatoiawase@yahoo.co.jp(前日21時まで。満席になり次第受付終了。)※件名を 【5/12名古屋】とし本文に【お名前】【枚数】【お電話番号】(FC会員の方は、【会員番号】)を明記の上お送りくださいませ。※一度、お申し込みいただきますと、原則としてキャンセルはできません。※2・3日中に、スタッフより予約完了メールをお送りいたしますのでaekatoiawase@yahoo.co.jpを受信できるように設定をよろしくお願いいたします。-------------------------------------------------------------------------------5月ワンマン●2024年5月5日(日)@音楽ホール「ピプラ」(東武アーバンパークライン「梅郷」駅より徒歩約6分)住所:千葉県野田市山崎1604-2 ピアノプラザ5Fあえかワンマンvol.127端午の節句コンサート『こころのぼり♪』【OPEN/START】13:30/14:00【終了予定時間】16:00頃【料金】ファンクラブ会員様 前売・当日 3,500円一般 前売 4,000円一般 当日 4,500円(いずれも、ドリンク代はかかりません^^。)【出演】あえか(pf、vo)※隣接の駐車場は、業務用の為、ご利用いただけません。公共機関をご利用いただくか、近隣の駐車場をご利用くださいませ。(梅郷駅周辺に1日 200~400円くらいのコインパーキングがあるそうです(^_-)。)※お手洗いが男女各一つずつしかないので、お時間に余裕のある方は、ご来場前にお済ませいただけると安心です。※多くの方にご着席いただける空間です。※撮影・録音・録画は、ご遠慮くださいませ。※グランドピアノ弾き語り♪※エレベーターがございますので、安心してご来場くださいませ。【チケット】◆直接のお届け各ライブ会場にてお気軽にお声がけくださいませ。◆メール予約受付中♪(前日21時迄!満席になり次第終了!)aekatoiawase@yahoo.co.jp※件名を 【5/5野田】とし本文に【お名前】【枚数】【お電話番号】(FC会員の方は、【会員番号】)を明記の上お送りくださいませ。※一度、お申し込みいただきますと、原則としてキャンセルはできません。※2・3日中に、スタッフより予約完了メールをお送りいたしますのでaekatoiawase@yahoo.co.jpを受信できるように設定をよろしくお願いいたします。--------------------------------------------------------------------------------ニューCD発売生演奏で収録したとても貴重なCD。各ライブ会場またはオンラインショップにてどうぞお求めくださいませ😉。--------------------------------------------------------------------------------ライブスケジュールブログに加えホームページでもご確認いただけるようになりました☆・゜。◆ホームページのスケジュールページhttps://www.aeka-official.com/schedule◆ブログの2番目の記事https://ameblo.jp/aekadesu/entry-11709921556.htmlホームページよりブログの方が、少し更新が早いです。--------------------------------------------------------------------------------YouTubeあえか公式チャンネル「あえかチャンネル」・チャンネル登録・いいね・良きコメント^ ^よろしくお願いしまーす(^0^)/。------------------------------------------オーケストラ公演DVD・ブルーレイ 発売中2021年5月23日に開催されたあえか活動17周年記念 超スペシャルワンマンコンサートwith オーケストラat 春日部市民文化会館 大ホールDVDとブルーレイディスクがついに発売になりました(18曲入り)DVD… 税込5,000円Blu-ray…税込6,000円各ライブ会場 やオンラインショップにてお届け中♪。あなたさまのお迎え、お待ちしておりますo(^▽^)o。(Rでない"DVD"は、全部で5枚ございます。)

    あえカバン2024(S・MLサイズ)発売♪
  12. BABY WHEN I CALL YOUR NAME / COREY HART1992年にリリースされた7枚目のアルバム "ATTITUDE & VIRTUE" に収録2枚目のシングル 心地いい "BABY WHEN I CALL YOUR NAME" です。同じく1992年にリリースされた "SINGLES" ベスト盤のリリースとデビューから順調にアルバムを出してくれていましたが、アメリカのナショナルチャートに入らなかった初めてのアルバムになってしまいました。ただ僕は当時からこの曲のPVも大好きだったし、デビューから20年以上にもなった、このアルバムは大人になった COREY HART の最高傑作だと思ってます。PVはもちろん、この曲の歌詞が大好きです。いい大人になった男の美しいラブソングです。今の僕にはこの COREY HART が心地いいですこのPVの COREY HART はいいなぁって思います。このアルバムの日本盤には、この曲のインストロメンタルが収録されてるようで僕は当時、アメリカで買ってしまったので収録されていません(泣)・・・ このインストロメンタルがどうしてもほしいので、アマゾンで狙っています(笑)僕のCDコレクションの大半はアメリカ時代に買ったものなので、こういう事故がホントに多いんだろうと思います(泣)■92 DAYS OF RAIN■BABY WHEN I CALL YOUR NAME■ALWAYS■I WANT (COOL COOL LOVE)4枚のシングル全てが地元のカナダでは、30位以内にチャートインしました"BABY WHEN I CALL YOUR NAME" は、カナダで14位のヒットになりました。いい大人になった COREY HART のミュージシャンとしてのセンスを感じます。最高の大人のラブソングです■COREY HART のことを少し書いています。お時間あれば■NEVER SURRENDER / MY TARZAN BOY■CAN'T HELP FALLING IN LOVE / 世界で最も美しいカバーMY DREAM IS STILL ALIVEROUGH BOY

  13.  4月25日(木)に全世界へ配信された、Netflix版のシティーハンター。冴羽獠役を務める鈴木亮平は元々原作の大ファンで、いつかシティーハンターを演じたいと熱望していたらしい。 役作りへのこだわりには定評がある鈴木亮平。「天皇の料理番」の病弱なにいやん「下剋上球児」の熱いけど陰のある南雲先生  そしてまるで漫画やアニメの世界から飛び出したきたかのような「シティーハンター」控えめに言って最高。冴羽獠は新宿に実在したんだ!!と思えてしまう程。 もっこりモードの時のアニメ版シティーハンターへの寄せっぷりがものすごいし、ハードボイルドモード時や迫力あるアクションシーンはただただカッコ良い。特に銃捌きの鮮やかさには見惚れてしまう。ファンからプレゼントされたコルト・パイソンのモデルガンを使って何千回と銃裁きを練習したらしい。顔のライン含めて肉体改造を行った上、オートマ限定の運転免許しか持っていなかったので、この作品でマニュアルのミニクーパーを運転するために免許を取得し直したりと、鈴木亮平の役作りへのこだわりが凄すぎる。 安藤政信さんが演じる槇村兄はマジ槇村兄。優しくて妹思いで、ちょっとダサくて、でもコルト・ローマンを構える姿はやっぱりカッコ良くて。惚れてしまいそう。 香は「全裸監督」の黒木香、そして今放映している朝ドラ「虎に翼」で、主人公寅子の親友かつ兄嫁である花江ちゃんを演じている森田望智さん。話し方が全然違うので家族に言われるまで気が付かなかった。正直言うと最初はやや違和感があったが、ふとした時の表情や話し方が香ちゃん! 原作のシティーハンターは知らなかったため、この話が来て初めて漫画を読んだりアニメを見たりしたのこと。香と言えば100トンハンマー。アニメや漫画では何とも思わなくても実写でいきなり巨大なハンマーなんて持ち出したら唐突さは否めない。それを違和感を感じないように上手くストーリーに落とし込んでいるのはさすが。 冴子役は木村文乃さん。悪くないんだけど、髪型をもうちょい冴子姐さんに寄せて欲しかったかも。 エンディングはやっぱりGet Wild!!このイントロを聞くだけで胸が熱くなってしまう。この作品のために作られた「Get Wild Continual」。無印や89とはまた違った令和の「Get Wild」。前奏も間奏も歌も全てが最高。間奏の高揚感がなんとなくDIVE INTO YOUR BODY を彷彿とさせる…と思うのは自分だけだろうか。TM NETWORK 新録 [Get Wild Continual] コンセプチュアルMV フルサイズ公開!Netflix 映画「シティーハンター」エンディングテーマ「Get Wild Continual」のMV公開!ST&amp;DLはこちら!https://TMNETWORK.lnk.to/A5HAHmデビュー40周年を迎え、あらためてTM NETWORKを提示するコンセプチュアルなMV完成!様々なシーンと最新のエフェクト...youtu.be ここはリストラーズブログなので(以下ry )【在宅勤務】Get Wild(TM NETWORK) アカペラbyリストラーズ「野球・麻雀好き老け顔サラリーマン昭和歌謡ダンスアカペラ業界」を正に順風満帆にリードしてきた昭和歌謡アカペラグループ リストラーズ。しかし、そんなリストラーズに、創業(けっせい)以来、最大の危機が訪れようとしていた。陰謀、策略、罠、暗躍、裏切り。。。この難局を乗り切るため、連日連夜、カラオケボックス、雀荘、野球場...youtu.be <!-- にほんブログ村

    たくさん共感されています

    Netflix版シティーハンターを視聴
  14. 色々と調整をしていると「今度はコレを使おうかな?」なんて思うのですが、どうせなら完璧にしたいよね…まずはヤマハ規格のブリッジ。数ミリの差で汎用品が使えない。80年代途中まで、たぶんヤマハが自社生産していた機種はヤマハ規格のパーツなのだろう。汎用が使える様にスタッドを打ち直して貰おう。ついでにゴールドパーツ化したいな♪ヘッド形状もヤマハ←ギブソンのヘッド形状をアレンジしたモノではあるけど…しかし、この頃の国産ギターのネーミングはダサ。スーパーなんたらリアルじゃないのに「スーパーリアル」ヤマハは特にSAがスーパーアックス(写真)SFがスーパーファイター(笑)SRに至ってはスーパーロックンローラー!!他にも他社を含めると、レパードモデル?ラブロック(笑)スタジオロード←神?イニシャルだけ合えば良いのか??で、下さんから譲り受けるギター↑拾い画像と同型 以下全て拾い画像所謂レスポールカスタム(コピー)何故かスタジオロードでなく、LPCだかの品番。ん?「ロードプレイヤー」なんて名前もあった気がするが…年式はたぶん80年代中頃かな?クソ重いです。傾向的にヤマハのコピーモデルは不人気なのでまだ価格的にも。。。💦しかし、謎なのがヤマハヘッドでなく訴訟は大丈夫なのかヘッド(笑)わざわざヤマハヘッドでないモデルを作った理由が不明。確か、同時期にフェンダー系コピーもフェンダーのヘッドにより似せたモデルになったと…製造工場が変わった?まさか○ーカイ救済でOEMに??ライブが終わったら「強奪」予定ですので分解調査ですな(¯―¯٥)

    ヤマハ、そしてヤマハ。
  15. 「・松屋って持ち込み飲食可能なのか?~サラダと小鉢を頼んで、持ち込みの握り飯と、他店の商品等を食べている若いリーマン。【マック2024-28/外食2024-82~83】」S12151・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0: 2024.4.29初稿『「●随時更新~最新記事リンク・文章番号&amp;記事タイトル一覧」A1319』「最新記事リンク・文章番号&amp;記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp◼️・松屋って持ち込み飲食可能なのか?~サラダと小鉢を頼んで、持ち込みの握り飯と、他店の商品等を食べている若いリーマン。【マック2024-28/外食2024-82~83】『◇倉敷その1 2024.4.30 松山千春 倉敷市民会館(A2150-1)』「2024年4月30日(火)松山千春コンサート・ツアー2024『友よ』倉敷市民会館(8/25)コンサートリポート その1」S12150-1・松山千春 DAT…ameblo.jp『◆TP08 2024.4.30 倉敷『松山千春ツアー2024「友よ」』倉敷市民会館 TP0430』「トップページ2024年4月30日(火)松山千春コンサート・ツアー2024『友よ』倉敷市民会館(8/25)コンサートリポート」TP20240430・松山千春…ameblo.jp↓令和6年・2024年4月29日 火曜日 晴れ本日もよろしくお願いいたします。 今朝は、軽く一仕事手伝って松屋へ。で、食べながらゴールデンウィークや外国人観光客問題、いつまで経っても解消しないラッシュアワーなど、書き始めようとしたとき。向かいのテーブル席にいた若いリーマンが、ノートパソコンに手をふりながら、持ち込みの握り飯と、他店の商品を堂々と食べているのに気づいた。※イメージ一応、テーブルには松屋で頼んだサラダと小鉢はあった。なんかさ、この手のことを恥と思わず出来ちゃう世代は、戦争を経験した自分の祖母、母親たちと思っていただけに、驚いた。で、今朝、書こうとしていたことを忘れた。そのリーマン・彼は食べ終えてのち、他店の商品の入れ物は鞄に仕舞って、店を出ていった。ということは、自覚があるということなんでしょう。確信犯じゃん。 ためになる恥と、恥じるべき恥があべこべ。もうさ、日本人は恥も外聞もなく、開き直って好き勝手ばかり。なんだかなと。ああ、でも映画館のなんでもかんでも持ち込み不可には自分は苛っとします。本日もよろしくお願いいたします。◇沢山ありすぎるマックのメニュー~僕が食べたマクドナルド全メニュー『「◆マクドのめちゃめちゃあるメニュー~僕が食べたマクドナルド全メニュー」A2121』「◆沢山ありすぎるマックのメニュー~僕が食べたマクドナルド全メニュー」S12121・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティ…ameblo.jp松山千春コンサートツアー「友よ」8本目は4月30日(火)倉敷公演(2024.4.29現在)『松山千春8本目・倉敷なう。~ツアー2024『友よ』(A2149)』「松山千春8本目・倉敷なう。~コンサート・ツアー2024『友よ』2024.4.30 倉敷市民会館」S12149・松山千春 DATA BESE 総合TOP P…ameblo.jp◆・喫茶マック メープルバターホットケーキパイなう。【マック2024-27/外食2024-77】■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    たくさん共感されています

    松屋って持ち込み飲食可能なの?~サラダを頼んで他店の商品等を食べてる若いリーマン。(A2151)
  16. セットリスト等記載あり松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演1/全25公演2024年4月4日鎌倉芸術館(神奈川県)松山千春画像の下に、ブログで繋がっている何人かの方の記事から、またネット上で確認できた記事を照合し、セットリストを記載。公演に参加された方が「初日、1曲目から涙です。声ののびも良くて、新曲もカップリングも最高でした」との感想を寄せてくださった。ありがとうございます。<セットリスト>【黙礼 能登半島地震、台湾地震を思い】01.君を忘れない02.男と女03.あたい04.銀の雨05.Sing a Song06.祈り07.物語(休憩)08.オホーツク09.決意10.兵士の詩11.山の向こう12.です。13.友よ(アンコール1)14.長い夜15.季節の中で16.今日は終らない17.大空と大地の中で(アンコール2)18.明日のために『松山千春、春ツアー日程発表!松山千春コンサート・ツアー2024「友よ 」+チケット料金改定』2024年1月14日「松山千春 ON THE RADIO」(1)番組中盤(31:20)から「松山千春コンサート・ツアー2024春」のスケジュール…ameblo.jp友よAmazon(アマゾン)弾き語りライブAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    【セットリスト】松山千春ツアー2024「友よ」(公演1)鎌倉芸術館/4月4日
  17. ありがたい言葉を頂きました。またリサイタルをお願いしたいですとお声をかけて頂きました。
  18. おはようございます!昨日は、神奈川県立音楽堂へかながわ音楽コンクールユースピアノ部門本選を聴きに行ってまいりました。歴史を感じる重厚感のあるホール。プログラムもかなりの重厚感でした!ただただ・・すごいなーーーーーーーです。本選出場者の堂々とした素晴らしすぎる演奏を聴かせていただきました。歩く姿勢、座る姿勢演奏にはいるまでの姿勢集中力、最後の一音、その後の空気間・・全てが緊張感半端ない空気感でした。一音の響き一音の幅一音の質一音の違いどのようなレッスン、練習をされているのだろう・・感動と学びの一日でした✨帰りは、夜景!?をみながら甘夏とミルクティーアイスと・・名前を忘れてしまいました💦美味しいパフェとコーヒーをいただいて帰宅しました。GWは、レッスンはおやすみですが発表会レッスン!ハノンと発表会曲のレッスン。前後の生徒さんたちとの弾き合わせ。発表会でのお辞儀の練習マナーのお話しをしていく予定です。昨日の本選での演奏者のステージも参考にさせていただきたいです❣️今回は、埼玉県近澤先生とご一緒させていただき色々お話しさせていただきました。温かいお人柄と(失礼ながら😊)可愛らしさもありレッスンや生徒さん、また周りの方々へつねに真剣に接しておられて憧れです。会場では、zoomミーティングでお世話になっている川添雅恵先生とお会いいたしました。コロナ前は、セミナーに参加させていただき先生や全国の先生方とランチをさせていただいておりましたが、昨日は、数年ぶりにリアルにお会いさせていただきました。美しくて見惚れてました✨昨日は、素晴らしい演奏とお二人の素敵な先生とお会いでき、幸せな一日でした❣️雅恵先生、近澤先生ありがとうございました!ホームページ♬.*゚富士市のピアノ教室なら「渋谷音楽教室」富士市の渋谷音楽教室は、個人レッスンを専門に行っているピアノ教室です。当ピアノ教室では幼児からシニアの方まで、どの年齢の方も楽しみながらピアノを習うことができます。shibuon-piano.com渋谷音楽教室LINE公式アカウントご登録はこちらになります。↓ ↓ ↓お気軽にご登録くださいね♬お問い合わせ、体験レッスンのお問い合わせはこちらから♪渋谷おんがく教室へのお問い合わせ♪ssl.form-mailer.jpお電話でのお問い合わせ、お申し込み090-1740-0786レッスンについて、レッスンの様子をアップしています。Instagramフォローよろしくお願いします!Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family &amp; interests have been capturing &amp; sharing around the world.www.instagram.com演奏動画、レッスン動画をアップしています。You Tube登録よろしくお願いします!富士市ピアノ教室♪渋谷音楽教室静岡県富士市のピアノ教室です。レッスン風景♪として 演奏動画をアップしています。youtube.com

    2024.430かながわ音楽コンクール本選へ
  19. 4月29日月曜日のトランジットチャートを勝手に読みますニューヨークドールズ ジョニーサンダースは 真ん中これは 皆さん共通の運気です(詳しく知りたい方は 自分のチャートと合わせて読んで個人鑑定します)お問い合わせは こちらまで maronbysto☆yahoo.co.jp (星を@に変換して下さい)詳しくは カテゴリの 鑑定の 告知をご覧ください。お知らせ 鑑定の 問い合わせの件について告知させていただきます現在 おまかせ 6ページ 6000円の 鑑定が人気ですちょっと お待たせしています魚座で 火星海王星が タイトに重なり牡牛座木星天王星と 手を組みます。思い付きで 何か 買ったり手に入れたり 豊かなイメージや 思い付きを 行動に変える牡羊座 最終度数の金星と 冥王星は スクエア非日常を 楽しんだけど元いた場所に 帰ります。水星とドラゴンヘッドは重なりコミュニケーションを取る事で 未来が開けます。躊躇しないで話しかけて見て『悪魔に身を捧げた男 黒魔術 Graham Bond グラハム・ボンドのホロスコープを勝手に読む』リクエストがあったのでGraham Bond のホロ読みをします彼はクリームのジャック・ブルースやジンジャー・ベイカーと”グレアム・ボンド・オーガニゼーショ…ameblo.jpこの日の太陽は牡牛座10度 赤十字の看護婦  自分が損しない程度に 人に良くしてあげよう!今日は鑑定を 受けた方の 感想を紹介します。さっそくインスタフォローしましたメイクも日々アップデートしないとどこか古めかしい人になりますもんね。いろいろ取り入れてアップデートしていきたいです^^占星術はもちろんですが、ファッションやメイク、仕事や子育て音楽のことなど・・・なんでもお答えしてもらい本当に助けられています^^よろずやさんみたい。頼りにしています!リーディングすることで 私自身も 色々な気づきがありますいつもありがとうございます読者様から いろんな感想や 質問をいただきますが 楽しく対応させて いただいていますホロスコープ リーディング プラスハードアスペクトだからこそ幸せになる実体験もシェアしていこうと思ってますこれからも よろしくお願いいたします『冥王星ノースノード サウスノード』新鑑定メニュー❤️冥王星ノースノードサウスノードを読んで自分の進化と発展生の方向を 読んで行く進化系占星術の鑑定募集をスタートします❣️自分が 生まれた瞬間冥…ameblo.jp『土星回帰図 サターンリターン図 なんじゃこりゃ~~~~ King Crimson』今日は 自分の 1回目と 2回目の土星回帰図 の 違いを書いてみます。土星の壁を 超える事が 本当の幸せです 鑑定者さんから ヌオー君の 近況を聞かれ…ameblo.jp『4億で整形 キャット・ウーマン ジョセリン・ウィルデンスタインのホロスコープを勝手に読む』ジョセリン・ウィルデンスタインのホロ読みをします1ヶ月の生活費が 1億2000万 と言われる ソーシャルワーカーです庶民には なんのことか わからないわw…ameblo.jp『パンク ロッカー ジョニー・サンダース のホロスコープを勝手に読む』パンクロッカー ジョニー・サンダースの ホロを勝手に読みます。私は 1度だけ 彼の ライヴを生で 見ています。来日してると誘われ行きました。男友達 2人と連れ…ameblo.jpジョニーサンダースは 土星海王星合 × 天王星の スクエアが ありました~~~~~おすすすめの1曲 Johnny Thunders

    4月29日月曜日のトランジットチャートを勝手に読む  JOHNNY THUNDERS
  20. 朝起きたら嫌な予感。胸が苦しい。ドキドキする。謎の不安感。ヤバイ。予感に気づかぬふりをして動き出すか予感に素直に従って頓服して目を閉じるかどちらの選択も正しい。どちらの方法も元気になれる。復活できる。ただ、今の状況に合わせた選択をしないと効果はまったくないどころか悪化する場合がある。今日の私は頓服して目を閉じる。に、賭けてみる。1時間後、間違った選択だったかもしれない自分と向き合うええい。こうなったらこうなったなりの過ごし方だ。まずは温かいものを飲もう。心とカラダを温める。話はそれからだ。朝イチは白湯と決めているが今の気分はココアオレ。たったひとりのキミが好きそうかなぁ?ありがとうブレンディさん。あなたはいつもやさしく寄り添ってくれるよねシジュウを過ぎてこんなこと言うの恥ずかしいけれど生きれば生きるほど、自信をなくしていくと感じているのは私だけなんでしょうか?生きれば生きるほど、わからないことが増えていくと感じているのは私だけなんでしょうか?生きれば生きるほど、出来ていたことが出来なくなっていくと感じているのは私だけなんでしょうか? ………私だけなんだろうなぁ(笑 ←なるほど。今日の私はすこぶる良くないな!とりあえずブレンディさんのココアオレをゆっくり飲んだら いつものことをいつも通りに、なんとなく始める。いつもよりスローペースでもいいからやり遂げる。遅れ気味でもやり遂げる。予定変更も上等だ。今日はもう、それだけでいい。充分。落ち込まないこと、落ちないこと。今日の目標。『たったひとりのキミが好き』私はみんなにはそう言える。でも私がそう言われることに、自信はない。ちょっとお疲れ気味な模様の、のび子ですgive me chocolateのび子

    たくさん共感されています

    生きれば生きるほど思うこと。