4/25の記事ランキング

  1. おはようございます☀今週の仕事も後1日。嫌なことや理不尽な事があっても心は笑って明日を迎えたいです☆そして今日、仕事後にいつもお世話になってる一駅先のスタジオに練習に行くのですが、なんと最近増設されたばかりのお部屋で練習、他の部屋と変わらない条件で可能。と言うご案内を頂きました。しかもそのお部屋は本格的な練習会会場やちょっとしたコンサート会場にも使用できる広さ、環境との事で、私もこのお部屋ある事はサイトで知っていましたが、実際に行くのはまだまだ先かなぁと思っていました。でも昨日の夜、思いがけないご案内により以外と早くに下見がてら行けるようになりました。環境が良ければ、こちらでも弾き合い会、開催させて頂きます。取り敢えずまたこう言うご縁を頂き、最近はご縁の部分であらゆる方面からこうしてご縁があり、過去の辛い経験もした価値あったなぁとようやく思えるようになって来ました。完全に忘れるのは無理ですが、なるべく思い出さないよう、記憶を封印したいと思います。明日の演奏会springpianoconcert🎶前に相方様と温かいLINEが出来てそれだけで心が落ち着きました。今日は今日明日は明日

  2. こんにちは😃今日の一曲はテイラー・スウィフトTaylor Swift のFortnight です先週発売この曲はポスト・マローンとの共作、そしてデュエットポスト・マローンは通ってません聴いてみたけれど自分の好みとする分野とは違うのでただ媒体でとても評価高いのは知っています2022年のサマソニもトリでしたね、行ってませんがこれの下書きは先週作ってるのでまだビデオ貼り付け出来たオフィシャル彼女らしく金のかかった作り公開後24時間内に観ましたけど既にその時点で再生回数2千万回以上現在3800万回弱ポスト・マローンも出演後半には有名俳優であるイーサン・ホークとジョシュ・チャールズが出演偉そうに書きましたが、2人とも出演作は観たことないコメント欄に「目を疑った」と多数あるから相当な大物なんでしょうね曲調はここ最近多い非常に内省的なモノさて歌詞はどう?と調べると…怖い歌詞ですね〜😱元カレとの話?貴方は今私の家の裏に住んで良い隣人気取り貴方の妻が水やりしてるのが見える彼女を殺してやりたいわうーんおっかない娘は楽しみにしてますが海外暮らしでは渡せないので取り敢えずYouTube で楽しむとこの曲も「素晴らしすぎる」と絶賛実は発売当日にテイラー本人から「実はダブルアルバムだったの」という発言んー、だったら最初からそれで出せよ〜と流石に思うアルバム何枚買わなきゃ行けないのよね、コンプリート目指すなら調べたらAmazonでバラ売りしてる個人的には割とどうでも良いけど娘に聞いたら全部買え‼️ だって(笑)そろそろ自分で払えよとも言いたい(^_^;)昨日は神楽坂で飯元親友君は地元なので良い店知ってるまるで民家喧嘩などは当然しませんが、今後前のように付き合うかと言われたらまぁ無いなでも共通の知り合いは大変多いのでまた会う機会は増えそうですけど締めがこのチキンライスシンガポールからの客にチキンライス?とも思ったけど名物なんだって丸ごとトマトが入っててコレを完全に崩して混ぜてくれますいや〜美味😋😋シンガポールからの客人の土産の一つがコレシンガポールを建国したリー・クアン・ユーの生誕100年記念コインシンガポール人しか買えないモノいっぱい当たったのでと分けてくれましたS$10コイン当然そんな高額コインは流通してませんコレはゲンが良さそうなので会社に飾りました私が行ったばかりはまだリー・クアン・ユーが首相だったんですよね息子のリー・シェン・ロンも来月に首相を禅譲時が経ったもんだ貴女はシンガポールでは飼育禁止なのよ頭蓋骨のお鉢が開いてる犬は獰猛ってことで禁止みたい🈲ではまた

    テイラー・スウィフト Fortnight
  3. かの笠置シヅ子さんは、娘に自分のことをマミーと呼ばせていたらしい。韓流ドラマなら、オンマ。私は学校に上がるまでママと呼んでいたが、4歳下の弟がお母さんと呼ぶので、私もお母さんに直した。長男は私をお母さん、次男は母ちゃんまたは母(かあ)と呼ぶ。今日の話題は私の母について実は、松山千春さんの鎌倉芸術館でのコンサートの直後の6日から入院していました。全身触れるだけで痛がり、浮腫もひどく、全く動けなくなり全介護になりましたヘルパーさんの時間も私呼ばれたり電話来たり、痛みと絶叫で1人じゃオムツ替えられないから後よろしくとか、私はその中でも1人で替えるんですけど大変でヘルパーさんの1人が辞めたり。そんな状態で、入院したのです。面会は、学校の用事で2日間行けませんでしたが、それ以外は毎日行きました。そして今日、状態が落ち着き退院になります。朝早く迎えに行かなければならないので、早く寝なきゃいけませんが、眠れません痛みと浮腫は良くなりましたが、全介護です。ヘルパーさん達と力を合わせてやっていきたいと思います。母の本格介護が始まって7年、その2年前からプチ介護状態で、今は介護をする側面でしか母を見られなくなったので、昔、育ててもらった頃を思い出すようにしています毎日当たり前のように世話してもらったことはもちろん、一番ありがたいのですが、特に思い出すのは5歳の春、麻疹で熱が40℃あった晩。私に何が飲みたいかと聞くので、カルピスとスープと答えたんです。母は枕元にそれらを用意し、私が夜中カルピスが欲しいと言うと起きて与えてくれました。でも私はカルピスしか飲みませんでした。スープが想像と違ったからです私は醤油ラーメンのスープをイメージしていたのですが母はいわゆるコンソメスープのようなものを作ってくれていたのでした。当時スープはラーメンのスープしか知らなかったので、飲まなかったのですせっかく作ってくれたのにごめんねあとは、昔就学前まで品川区の社宅の9階に住んでいたのですが…私は窓によじ登るのが大好きで、また窓には転落防止の柵がありました。その柵でどうしても鉄棒の前回りをしたかったんですねでも母は私が窓に近づくだけで、危ないと注意し止めさせます私もめげずに何度も前回りをしたくて近づき、母の目を盗みもうすぐ前回りが出来そうの所まで来たのに母に見つかり止めさせられ、がっかりした覚えがあります今思うと、目を離さないでくれてありがとうお陰様で私は生きていますと思いますね。母はこれらのことを完璧に忘れているでしょうがその感謝を胸に明日から頑張りたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました以下、4/8の近場の桜の名所より

    ママ、マミー、オンマ
  4. お疲れ様です\(^o^)/暑い・・・・。今日は28度ですって。 夏??昨日は先日のラメールの歌会でご婦人から楽譜を頂いたので、早速、私のキーに直しパレットで歌ってきました。「キャバレーの女」 リズム感が難しい曲でした!だけどブルージーで好き。街燈は「いーまはどこかで♫」の音程がなかなか取れない。歌詞で闇が2回になっちゃった(笑)いつかは先輩の綾さんみたいに歌ってみたい曲です。そして、自分で楽譜を作った「それはあなた」ボンボワヤージュは久し振りに人前だとちょっと照れてしまいます。私の歌会の目的は、初めて歌う曲を歌ってみて、その音源を元にどんどん歌い慣らし自分のものにしていくとゆう感じです。行くと新たな歌に巡り合え運が良ければ楽譜も貰えたりしてありがたい所でなんです♪お友達も増えて、情報交換もできます。いつになっても勉強です。終わって、木更津に行きオールデイズのLIVEを鑑賞しました。バンド仲間から、急遽、来れなくなった人がいるからどう?と誘ってもらいました。ケントスでも演奏しているバンドだよ♪との事でとっても上手だったー! リズムが気持ちよくて素晴らしかった!シャンソンとは真逆の雰囲気ですが、昨日は音楽づくめの1日でした。帰り道、ふと、音楽も色んなジャンルがあるもんだなぁ・・・・と。それぞれ苦労もあるだろうけど表現に徹するその姿に刺激を受けました!なんでもそうですよね。芸術も料理もダンスも、化粧品だって盆栽だって極めればその道の競争から逃れられない。常に比べられながらも輝いていかないとならない。そしてこのケーキのように、笑顔でいないとあきまへんよー♪可愛いチーズケーキに巡り合いました! ニコちゃんケーキ。4月29日のイベントは《イベント時間》①11:00~11:30 今井ともみ & フレンズ②12:00~12:30 デキシーパラダイス③13:00~13:30 君津市消防音楽隊④14:00~14:30 アルプス音楽団⑤15:00~15:30 今井ともみ & フレンズ⑥16:00~16:30 デキシーパラダイス⑦17:00~17:30 アルプス音楽団皆さん、お時間ありましたら遊びにきてくださいませ♪\(^o^)/でわー、また明日ね。 ありがとうございました!頑張るぞー!

    歌会 パレット
  5. やっぱりTVR-A300XRは良いアンプだと思います
  6. 桜咲くホームから⚾️1748
  7. 水曜スペシャル。今回は洋楽とカヴァー曲が多くなりました。このうち2曲は初めて聴く曲。そのうちチャック・ベリーの曲はビッグネームのひとりとバンドがそれぞれカヴァーしてたんですね。そりゃいい曲なはず。なのにヒットしてなかったんですね。分からないものです。いい曲なのにヒットするか、しないかにはビミョーなちがいがあるんでしょうがそのちがいなどは人間には分からない。いい曲だからヒットしそうな気はするが、いざフタを開けて見ないと。AIなら分かるでしょうか。AIは多量の入力を高速&正確に処理しますが、肝心の入力は、人間のこれまでの知識ですからねえ。 (笑)やっぱり変わらんのじゃないかと。まあ、よく知らないですが…当時は英米カヴァーが多かったフランク永井 ★ の4枚めシングル。しかしヒットに恵まれず、周囲の勧めもあり、この曲を最後に、都会派歌謡で知られた吉田正のような、国内作家の曲を採りあげる方向へ変更したことが幸いし、ヒットが生まれて人気が好転します。この曲のオリジナルはマール・トラヴィス ★。かれがケンタッキー州ミューレンバーグ郡の炭鉱での生活を題材に書いた歌で、1946年8月8日に、ハリウッドでレコーディング。★このカヴァー以外には、テネシー・アニー・フォード ★ やプラターズ ★、ジョニー・キャッシュ ★ など、多くのシンガーが歌っています。(Written By - Merle Travis★ 訳詞:井田誠一★ 編曲:寺岡真三 ★ 1956年 5月 シングル発売)パット・バラードが1954年に書いた曲。ザ・コーデッツ ★や、ザ・フォーエース ★ で大ヒット。★ アメリカでは、コーデッツのシングルは、ビルボードのポピュラー音楽チャート3つ全てで1位を獲得。これもいくつかのカヴァーがあり、なかにはエミルー・ハリス、リンダ・ロンジュタット、ドリー・パートンが組んだバージョンも。★米国では大ヒットした曲ですが、最もヒットしたザ・コーデッツ盤が日本では3枚しか売れなかったそうです。(笑) (by Wiki ★)英米のヒット曲に貪欲な日本。英米でヒットしなくても日本だけでウケた曲というのもたびたびありますが、そんな日本からここまで無視された曲もめずらしい。(?)誰も喰いつかないのか、カヴァーした国内シンガーも見当たらず。 (笑) (Written By – Pat Ballard ★ 1954年月 シングル発売)★★チャック・ベリー ★ の4枚めのシングル。ジョン・レノンやローリング・ストーンズがカヴァーしたことでも知られていますね。★★オリジナルをYouTubeで見つけて気に入りました。ま、何をいま頃と言われるかもしれませんが。 (笑)ヒットはしていませんが、いいですねえ。(Written By – Chuck Berry ★ 1956年11月 シングル発売)★★マイルス・デイヴィスのバンドを脱退してからも聴き続けた演奏家はコルトレーンや、ビル・エヴァンスの他、キース・ジャレットもそうでした。でもわりと少なかったですね。ゲイリー・ピーコック (b)、ジャック・ディジョネット (ds)が加わったキース・ジャレット・トリオの「スタンダーズ」シリーズは好きでよく聴きました。どっちがいいの悪いのという比較は別にして、60年前後のビル・エヴァンス・トリオと較べると、それから20年以上を経たキース・ジャレット・トリオの演奏は、同じピアノトリオでもえらくアクティヴになったと感じたものです。それはいいのですが、キースの唸り声、どうにかならないものか。 (笑) (作詞:Oscar Hammerstein II★ 作曲:Jerome Kern★                 1983年 アルバム発売) ★

    たくさん共感されています

    水曜スペシャル 第14回 ~フランク永井、ザ・コーデッツ、チャック・ベリー、キース・ジャレット
  8. スーパートランプの「Goodbye Stranger:グッドバイ・ストレンジャー」で、アルバムは79年『Breakfast in America:ブレックファスト・イン・アメリカ』ですね。創始メンバーのリック・デイヴィス作です。79年に上京、このアルバム『Breakfast in America:ブレックファスト・イン・アメリカ』とナックの「マイシャローナ」はラジオ、TVでかかっていた。 思い出深い、まあ、その時はニュー・ウェイヴに夢中感もあり、大好きは、ポリスとパンクですが多元的なクラッシュ、ハードロックではヴァン・ヘイレンとACDC、そしてUKレゲエとボブ・マーリ。浪人でしたが、勉強は本気モードならず、田舎もんなんで、東京特に新宿ふらいつておりましたが、スーパートランプの『ブレックファスト・イン・アメリカ』は街中でかかっていたぐらいで、日本でもヒットでしたね。今回Wiki見て、知らんかったのですが、スーパートランプの出、英3位、米・世界では1位、母国では1位になれなかった、オール世界一位は難しい事なんですね。 スーパートランプはかなり好きですが、70年代前半から74年『クライム・オブ・センチュリー』あたりから、日本でも注目あったと思いますが、他のバンドは凄いので、埋没感あると…ブログを始めた2011年頃から、ネットでの音楽系サイト・ブログを日本作以外でも、読んでいたのですが、世界的には、日本の認知レベルとは比較ならんほど、スーパートランプが高い人気。 英バンドで歴代TOP5に入れる記事あって、何で???  ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ZEP、ピンク・フロイド、クイーンの中に割ってはいるのは、どんなに贔屓目にしても、無理があると思うのですが(笑)それぐらい熱いファンのいるバンドの解釈ありが素直かもです。それぐらい思いを持たせるプログレ風POPロックの頂点が『Breakfast in America:ブレックファスト・イン・アメリカ』だったのかなと、熱いファンに自信をもたせたアルバムかなと。 私的には創始メンバーのリック・デイヴィスよりは、ヒット曲作が多いロジャー・ホジソンが興味・曲風に好みがあったかなと思いますが、両方ともボーカルで作の曲ワケして、唄ってましたので、これは判りやすかった。 このアルバムも両方で曲が全10曲を5・5で分け合ってます。ヒット曲はロジャー・ホジソンが多い、バランス感は微妙だったようで、ロジャー・ホジソンは次作後に脱退でした。 アルバムは私的には捨て曲なし、POPなアルバムが、79年19歳、ほのかに苦い思い出がよみがえります。 と云うことでおまけは同アルバムから、これもリック・デイヴィス作で「神経衰弱を吹き飛ばせ」Supertramp - Just Another Nervous Wreckにほんブログ村押していただき感謝です。m(_ _ )m

    たくさん共感されています

    Supertramp - Goodbye Stranger
  9. 4/23 番外編/久々のオフ
  10. イエスのマスターテープがオークションに!
  11. こんにちは何か歳とると膝とか足、結構きますね、ずっと曲げてたら必ず痛みがきますね、もう若い頃の事を忘れたというかもう2度とあの頃は戻ってこない、生まれ変わって赤ちゃんからヤン直しは勘弁してください、もういいです、最近、その暗くなく死を覚悟する時があります、暗くなくですよ、若い頃は考えてもみなかった事ですが、死をあまり怖がらなくなりました、なんてね、怖いよー😰今日は中日の中田がホームラン打つ予感がします、菅野の球筋は知ってるはず、でもあくまで予感ですので、ドラファン期待はしないでください、でもそーなって欲しいな、はい、オイラの53位は5、6冊はベストレコードの雑誌は持ってますが、絶対に入ってないアルバム、あまり取り上げられないアルバムというか絶対に取り上げられないアルバム、この人自体日本では地味だし、アイルランドの巨人ヴァン・モリソンです、80年のアルバム、「コモン・ワン」難解と言われてますが、歌詞なんて分かんないし、興味があれば調べますけど、曲自体はとても優れてます、優しいパワーを感じます、重そーでいて重くない、個人的に大好きなアルバムですとてもいい曲ばかりです、オイラはこのアルバムの良さに自信がありますジャケットはやや思いですが💦長い曲もありますがすっ飛ばしてでも聴いていただければ嬉しいです、オイラの53位ヴァン・モリソン「コモン・ワン」から3曲「ハンツ・アンド・コモンワン・ピース」「サマータイム・イングランド」「ワイルド・ハニー」どうぞー♪Haunts of Ancient PeaceProvided to YouTube by Legacy RecordingsHaunts of Ancient Peace · Van MorrisonCommon One℗ 1980 Exile Productions, Ltd. under exclusive license to Sony Music ...youtu.beSummertime In EnglandProvided to YouTube by Legacy RecordingsSummertime In England · Van MorrisonCommon One℗ 1980 Exile Productions, Ltd. under exclusive license to Sony Music En...youtu.beWild HoneyProvided to YouTube by Legacy RecordingsWild Honey · Van MorrisonCommon One℗ 1980 Exile Productions, Ltd. under exclusive license to Sony Music Entertainment...youtu.be

    コモン・ワン
  12. Marantz Model40の下に敷いたらイマイチだったD-RENシートですが、物は試しとCDプレーヤーの上に重ね置きしているVMV D2Rの下に敷いてみました。音が滑らかな感じになりますし音場も広いかも。刺激的な音は影を潜めます。多少響きが豊かになるかもです。ただしそれほど劇的というわけではありません。元に戻してみます。うーむ、こっちの方が音の繊細さは上かもしれません。音場の広さもあまり変わらないかな?もう一度使ってみます。やはり音場はこちらの方が広いです。音は滑らかになりますがダイレクト感は薄れます。例えば弦の擦れる様子などは無い方がよくわかります。滑らかさと引き換えに鮮度が多少落ちる感じです。TIGLONの超薄型ボードで生演奏のようなリアリティを実現。「D-RENシート」の実力を検証 - PHILE WEBTIGLONの超薄型ボードで生演奏のようなリアリティを実現。「D-RENシート」の実力を検証www.phileweb.comこちらのレビューはベタ褒めですが少なくとも我が家の検証では今のところ良し悪しです。まあ、WindBellも効果的なところとそうで無いところがはっきりと別れますから振動抑制系のアクセサリーは環境に大きく左右されるのかもしれません。少なくとも、このアクセサリー、どこに使っても『リアリティを実現』とはいかない事は確かです。

    D-RENシートをVMV D2RとDST-Lacertaの下に使ってみた この方がましです
  13. こんばんは西東京市のピアノ教室Piano Lesson あまーびれ森田 香 です。新年度のレッスンをスタートしてはや1ヶ月先月の発表会で力を出し切ったみんなまた新たな気持ちで楽しくレッスンに励んでいます。時間の都合で、小さな生徒さんをあまりお受けすることができませんので、生徒さんの平均年齢も次第に上がりさらに、いったん教室を離れた生徒さんも社会人になって ただいまーと戻ってきてくれたり・・近ごろ大きな生徒さんが増えています。今年度 始めてみたこと・・中学生以上 大人の生徒さんのLesson Diary を作り、お試しでお使いいただいています。私の教室、小学生は必ずオリジナルのノートを使い、レッスンの記録をしておりますが、高学年になるにつれ、少しずつ少しずつ書くのが面倒な生徒さんが多くなる傾向・・ですが、ノートの1ページ目にあるポイントシートへのシールはお楽しみなようで(笑)ただ、面倒になってくる時点で、もうあまりノートの機能は果たさないのかしらと思ったりいたします。大きくなれば、レッスンの内容やこの次までにすることを自分で覚え、またはメモするのは当然ですし、私が心配するまでもなく、みなさまちゃんとしていますが、メモ帳、何かのウラ、楽譜の隅っこまあ、いろんなところに書いていること(笑)!手帳術、メモ術、ノート術 の情報を集め、独学して楽しんでいる私、黙って見ていられなくなってきました(笑)ノートの一元化・・結構よいものです。そこで作ってみたDiary使いたい生徒さんだけに・・のつもりでしたが、今のところ、みなさま ほしいほしいと!85歳の生徒さんも「あら、うれしいわ〜」とお持ち帰りくださいました。表紙は少し大人っぽくサイズもA5の半分(A6)で 小さめに書くことは最小限にポイントシートもミニサイズただ、綴じるリングは、小学生のレッスンノートで破損した部分を切り取り、使えるところを利用ですからちょっと太めです。・・・今年はお試しということで流行りの「ポイ活」ではありませんがシールがたまっていくのは継続が目に見えて励みになるようです。日々の多忙な生活のなかで 自分のために時間を作り ピアノに向かうひととき、ふと手に取ってパラパラ見返す・・そんなノートになってくれたらと思います。ご訪問くださいましてありがとうございましたホームページはこちらですホーム西東京市立向台小学校、田無第4中学校近くのピアノ教室あまーびれです。小学校、中学校の通学路沿い。治安の良い静かな住宅街。田無駅徒歩13分。お子様から大人の方まで、お一人お一人のニーズに合わせたレッスンをさせていただいております。オリジナリティあふれる教材は好評です。ピアノが生涯の友、心の支えとなりますよう誠意をもってお手伝いさせていただきます。www.amabilepiano.net

    大人の生徒さんのLesson Diary
  14.  4月21日の読売テレビ(日本テレビ系)で放映された「そこまで言って委員会NP」、旧世代Vs新世代の対決でしたね! 上段に昭和の旧世代軍、下段に新世代軍 昨日に引き続き、1987(昭和62)年の夏、新日本プロレスの蔵前国技館の対決を思い出しましたが 新世代の2年目のアナウンサーの西尾桃さんも参戦! 昭和歌謡が話題をよんでいるとも前フリもありましたね、、、 お題はいくつかあって、それなりに興味深いものでしたが、、、・自民党政治は信用できないは、世代関係なく過半数・結婚は、やや新世代はメリットがないみたいでしたが、、、・日本が好景気になっているかについて、旧世代と新世代は判れましたね、、、今ならコンプライアンス違反 世代間のギャップ、この話題が盛り上がりましたね、、、 昭和世代は恐れおののくのではないか! やはり、TBSドラマ「不適切のもほどがある」の影響で、狙っていたしょうか、、、 頭ポンポンはまだしも、メールやラインの。が、マルハラとは、、 嗚呼おそろしや~、、、♪カサブランカ・ダンディ 歌詞は阿久悠ですが、沢田研二さんがコンプライアンス違反の主犯にされていましたがw 桂春団治の生き方も、、、、読売TVのアナの西井桃さん 男子のアナウンサーは男子アナウンサーとは呼ばないのにって、、、 確かにそうですし、単なるお飾りではないかって、、、 結婚した黒木アナ(この番組の議長)も、これはTV局の問題だって、、、 この意見に関して、この番組でのメインは黒木アナなので、私はお飾りのようなものだって、野村明大秘書室長がwwwいやぁ、まいったなぁ 最近のコンプライアンスの話題、笑えるんだなぁ、これが、、、

    そこまで言って委員会の世代闘争、不適切にもほどがある事例で、♪カサブランカ・ダンディが、、、
  15. [コラージュ] 今日は自分を洗濯する。
  16. 雨の降る街から…今朝も日刊スポーツを買ってみるしか〜〜し…昨日、入ったコンビニは売り切れ。 横にはスポーツニッポンがある。こういう時は、スポニチへ! すると、なんとレコードで言うところB面の一曲目が…なんと我が母校だった先週、高校の同級生のバーで母校が絶対に甲子園へイケると豪語した夜から… やっぱり新聞もぷんぷんしてきた昨年も観戦したが、今年は大チャンスだとにかく、ピッチャーが今までの歴代ナンバーワンだと思う今は、ヤクルトスワローズにいる北星出身の山本大貴投手の高校時代も良かったけど今はプロで素晴らしい活躍をしてます古くは…1982年に北星のエースだった現在は、フリーエージェント中の彼もイイピッチャーだと思う↓↓↓そして2024年に甲子園が ぷんぷんする春今年はいくぞ!  エース石田充冴(じゅうざ)↓↓↓北星学園大付のジュウザ!北斗の拳から命名された石田は最速143キロのプロ注目右腕(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース第63回春季北海道高校野球大会札幌支部予選の組み合わせが23日、全道10支部予選のトップを切って決まった。北星学園大付は昨秋に続き2季連続、春は2年ぶりの支部突破に挑む。今秋ドラフト候補の1メートnews.yahoo.co.jpまずは春季高校野球大会Aブロックの1番に北星学園大付属高校が…5月10日 金曜日9:00〜 札幌円山球場※千歳と札幌藻岩の勝者と対戦春の大会は、甲子園は無いがなるべく強豪とたくさん、戦ってほしい僕は… 明後日の栗山駅ライブへ向けて、ブルペンに入ってますなんにしても、楽しみ!楽しみ!ゴールデンなウィーク前に…わくわくさせてよ…2024年4月25日 木曜日深澤雅一

    甲子園へゆけ!⚾️1749
  17. 昨日は、さぁジムに行くぞ思ったら水曜日が休館日でしたーまた次のやる気スイッチが入った時に行ってきます。明日はグランフロント島村楽器にて4月飛び入り練習会をさせていただきます。2時間の音楽にふれる贅沢な時間がお気に入り🩷夜の練習でいつもより頑張ったらアドレナリンでてしまって寝つきが悪くなってしまった。暗譜にチャレンジしてみようかな。とか、今迷っています。もう少し定着してからの方がいいかぁ。区民センターの話ですが色々、みてるんですがやっぱり阿倍野住吉鶴見なんですよね。ひがしなり区民センターも良さそうやけど北区区民センターはアクセスいい福島区民センターはベーゼンドルファーでピアノはすごくいい♡城東区民センターもフルコンのKAWAIだし固定の客席っていうのが住吉・阿倍野・鶴見なんです。住吉の朝もまたやってみようかな今日は森のホールで演奏したいポピュラーも練習して、準備したいとおもいます。今日は暑くなるみたいなので水分補給をお忘れなく素敵な一日をお過ごしくださいブリランテピアノ椿由紀ブリランテピアノホームページ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ大人初心者専門ピアノサークル 大阪118-2piano.amebaownd.com🎏参加募集中🎏第154回練習会西宮フレンテホール練習室2024年5月5日(日)10:00~17:00(完全撤収)1枠6分1000円 3枠まで2024年4月22日現在空き状況10:00~ 3・4・5・6・7・8・11:00~ 1・2・3・

    明日は4月飛び入り練習会②よろしくお願いします。
  18. 今日の夜はサントリーで、エッシェンバッハ N響。オール・シュマで、《ゲノヴェーヴァ》序曲、Vc協(w/ソルターニ)、交2。どれも演奏機会が少ない曲ばかり。エッシェンバッハ N響を聴くのは、2022年5月のマラ5以来。その前は2020年1月にマラ2《復活》。彼の根暗な音楽はシュマに合いそう。《ゲノヴェーヴァ》序曲はレア。ジークフリート伯爵の新妻ゲノヴェーヴァ(ゲノフェーファ)。ゲノヴェーヴァに横恋慕した執事ゴーロが言い寄るも拒絶される。ゴーロに不義密通の汚名を着せられたゲノヴェーヴァは、森に追放される。7年後、ゲノヴェーヴァは伯爵と再会して、真実が明かされる。序曲は悲劇を予告するように始まりますが、シュマらしいロマンティックな音楽です。Vc協も実演はレア。2019年1月にコバケン 日フィルと堤さんで聴いたのが最後か。第2楽章の独奏Vcはオペラアリアを歌うかのよう。ソリストのソルターニは初めて聴きます。シュベの歌曲をVc&Pfに編曲した録音をグラモフォンから出しており、よく歌うチェリストだと思う。4曲の交響曲の中で、2番はあまり演奏されない。シュマの交響曲ツィクルスで演奏される位。でも、良い曲です。第1楽章の広々として悠然とした入りは、大聖堂に足を踏み入れるかのよう。第2楽章はプレイフルな音楽ですが、トリオは美しい。第3楽章はシューマンが書いた最も美しいアダージョ。弦からObへと歌い継ぎ、Fgが対旋律を吹くところはマジカル。第4楽章はジョイフルでエナジェティック。楽しみです。にほんブログ村

  19.  こんなんあったんか、しらんかっとってん。越路吹雪の未発売シングルをゲットしたジェジェジェのジェ。ヤフーで落札したよ。 バイヤコンディオス、こんなん目っかっちゃったぁ~、越路吹雪のジャケット無しの赤盤シングル。白ラベルの見本盤だよ。 ジャケットは無かったよ。曲目クレジットを見たら「素敵な帽子/熱い栗」ってカップリングだよ。こんな曲とシングル、知らんよ。 レコード番号はJP-5113だよ。存在的には、昭和36年10月にリリースさりた「月影のマジョルカ/ラスト・ダンスは私に」のレコード番号がJP-5088なので時系列的には翌昭和37年の初頭の発売と推測さりるね。 しかして、ワタチの手持ちの資料ではこの「素敵な帽子/熱い栗」のシングルがリリースさりた記録は無いのよね。 音源の「素敵な帽子」はフランスのシャンソン歌手サッシャ・ディステルの昭和35年のヒット曲。「熱い栗」はフランスの国民的歌手ダリダの昭和36年のヒット曲だよ。 越路版は歌詞が岩谷時子による日本語のカヴァーで、状況からしたら、当時のフランスでのヒット曲をカヴァーして越路でリリースしたのだけど、何らかの事情で発売を中止したのかもね。 正直なとこ、この時期、越路は舞台では忙しかったけど、レコードは売れていなかったのよね。にゃにょで、その辺りの事情で売り上げが見込めなかったので発売を中止したのかもね。 ほんで、前述の「ラストダンスは私に」が発売から2年後の昭和38年に流行って、その頃から越路のレコードも売れ始めたのだよ。 因みにその影響か「ラストダンスは私に」のシングルは昭和39年にジャケットが新規に変えらりたのよね。そりが下のブツだよ。 手縄毛で、このシングルの音源は他のアイテムにも未収録で現段階では、このシングルでしか聴く事がキャンノットざんす。かなりな激レアな存在たわな。 こりがビートルズやローリング・ストーンズやフランク・ザッパやボブ・ディランやピンク・フロイド辺りのブツだったらマニアの世界でスンゲェのだけど、アーティストとして過小評価さりている越路だからあまり注目はさりないけどさ。 しかして、越路は日本を代表する偉大なアーティストなのは確かなのよね。 ほんで、そんなビッグなアーティストの激レアなシングルをゲット出来たのはウレチカったね。 んで、このブツ、ジャケットは制作さりなかったのかしらん。越路吹雪のレコードのマニア&コレクターのワタチ的にはかなり気になるね!、、、(^_^)

    ☆ 今こそ、越路吹雪を語ろう!② このブツはヤバい、激レアだな!