5/5の記事ランキング

  1. 嘗て「パックインミュージック」というTBSの深夜番組があった。金曜日(木曜深夜)の「ナチ・チャコパック」(野沢那智と白石冬美のコンビ)をよく聴いていた。野沢那智は、アラン・ドロンの吹き替えをしていたからだろうか? フランス映画のシーンのパロディが結構あった。それで、少しエロティックな場面になると、バックに「男と女」のダバダバダがよくかかった。それがフランスの曲だとはまったく知らなかった。白石冬美のマリリン・モンローの吹き替えの声も艶めかしい感じがした。エロティックと言えば、イレブンPMのオープニングもダバダバダのスキャット(「男と女」よりもずっとテンポが速いが...)だった。だから、なんかスキャットがかかると、なんだか嫌らしい感じがした。クロード・ルルーシュの「男と女」が素敵な映画だと知ったのは、大学になってリバイバル上映で観てからだった。sayonara 日本を歌ったシャンソン|十川ジャンマリ1969にリリースされたエルヴェ・ヴィラール(Hervé Vilard)の sayonara を今回はご紹介します。 では、先ず歌をお聴きください。 sayonara Hervé Vilard Je vais quitter ton jardin de …note.com「名残りを惜しんで」の元歌|十川ジャンマリ新宿のシャンソニエ「シャンパーニュ」でエンディング・テーマにされている アダモ(Salvatore Adamo)の Que le temps s'arrête を今回はご紹介します。日本語歌詞と内容が違っています。 では、先ず歌をお聴きください。 Que le…note.comシャンソンとフランス語と 3月30日|十川ジャンマリ毎週土曜日の午前中にシャンソンの歌詞でフランス語を学ぶオンライン講座を開催しております。 今回は、 のTon héritage(君への遺産) を解説します。 この歌は、Serge Gainsbourg の継承者と言われる Benjamin Biolay の2009年の作品です。自分の子供に語り掛ける歌詞になっていて、1970年代のシャンソンを思…note.comシャンソンとフランス語と 3月23日|十川ジャンマリ毎週土曜日の午前中にシャンソンの歌詞でフランス語を学ぶオンライン講座を開催しております。 今回は、George Moustaki のLe temps de vivre を解説します。 この歌は、ベルナール・ポール(Bernard Paul)の1969年の監督作品「生きる時代」のエンディング・テーマでした。映画は売れなかったのですが、ムスタキのシ…note.comシャンソンとフランス語と 3月9日|十川ジャンマリ毎週土曜日の午前中にシャンソンの歌詞でフランス語を学ぶオンライン講座を開催しております。 今回は、Gloria Lasso の Amour, Castagnettes et Tango を解説します。 スペイン内戦などでパリに逃れてきたグロリアは、1950年代に活躍しました。シャンソン・ファンの皆さまには、彼女が歌ったボン・ボアヤージュをご存知だと思います…note.com

    ラジオから聞こえてくるダバダバダ♪  #シャンソン
  2. 黄金週間特集 芸能人の結婚相手
  3. 拙ブログの紹介文に記載してあるように基本的にジャズは40年代最終晩から60年代まで、ロックは62年から73年(ベトナム戦争終結)くらいまでが守備範囲(もちろん例外はあります)のため範囲外の優れたレコードを聴き逃しているケースが多々あります。THE GENEVA CONNECTION / JOHNNY GRIFFITH (GENEVA ST-GE-101)MAD ABOUT RECORDSからの再発です。これは70年代中期に発売されていたのに全くその存在すら知らなかったレコードです。近年MAD ABOUT RECORDSからの再発され、その斬新なアレンジに驚くと共に、これまで聴かなかった(聴けなかった)ことを大いに後悔しました。尤もリアルタイムで聴いていたらJAZZ-FUNK色に嫌気が差していたと思いますが・・・。実際に話題になったのは2010年前後に『RARE GROOVE A TO Z』で取上げられ日本でP-VINEからCDが発売されてからだと思います。JOHNNY GRIFFITHをリーダーにモータウンのスタジオ・ミュージシャンたちによる作品でレア・グルーブ系から火が付きました。いわゆるジャズのガイド本の類は、結構くまなく目を通してきたつもりですが、それまで本盤が紹介されたことはなかったと思います。内容は下掲のFREDDIE REDDの傑作『CONNECTION』のカバーですが、新しい楽器編成(トランペット主体のホーン陣とエレキピアノ、エレキベース、ギター、ドラムス)と共に曲順を大幅に変更することで斬新さをアピールしています。一番良かったのはオリジナルのFREDDIE REDDの素敵なメロディを崩さずに新しい感覚を取り込んで疾走感溢れるグルービーな作品にしていること。下手にメロディを崩していたら私のようなジャズ・ファンは見向きもしなかったと思います。モダンジャズとレア・グルーブは共通点も多いのですが、それぞれのファンの関係は近いようで遠く、特にモダンジャズ・ファンにはレア・グルーブを敬遠する傾向があります。本盤は、その垣根を取り払うかもしれない快作です。なおGENEVAレーベルのオリジナル盤は、レア盤として手が出せないような価格、マイナーレーベルで生産枚数が少なくて内容が良ければ止むを得ないのかもしれません。MUSIC FROM THE CONNECTION / HOWARD McGHEE (FELSTED LTZ-U 15221)オリジナルは米FELSTED、これは色違いの英国盤。下掲のBLUE NOTE盤『THE CONNECTION』とほぼ同時期(1960年)に発売されたFELSTED盤。作曲者のFREDDIE REDDは表ジャケに“COMPOSED BY FREDDIE REDD”と記載があるものの、契約上、演奏は都合が悪いのか「I CHING」なる変名を使っています。フロントはHOWARD McGEEとTINA BROOKSの2管編成、BLUE NOTE盤のJACKIE McLEANが強烈な印象を与えていたため対抗するには2管にするしかないと思ったのでしょう。2管になったためFREDDIE REDDの負担は減り、BLUE NOTE盤に比べると、控えめなピアノになっています。上掲の『THE GENEVA CONNECTION』を聴かれたレア・グルーブ・ファンには、是非当時のモダンジャズの完成度の高さが分かる本盤か下掲のBLUE NOTE盤を聴いてほしいと思います。THE MUSIC FROM “THE CONNECTION” / FREDDIE REDD QUARTET (BLUE NOTE 4027)実際にJACKIE McLEANやFREDDIE REDDも出演するオフ・ブロードウェイ・ミュージカル“THE CONNECTION”のオリジナル・スコアです。ワンホーンのためFREDDIE REDDのピアノとMcLEANのアルトが目立ちますが、McLEANファンの私などは今でもMcLEANのリーダー作のように思えてしまいます。それにしてもFREDDIE REDDのペンになる全7曲は素晴らしいメロディを持った傑作で、大ヒットミュージカルでも必ず駄曲が含まれていたことを考えると、その作曲能力の高さに驚かされます。大車輪の活躍のMcLEANとFREDDIE REDDに加えLARRY RITCHIEの手数が多くバタバタしたドラムスも刺激的、ワンホーンで、これだけ血沸き肉躍るアルバムは、なかなかありません。ただ名盤ひしめくBLUE NOTE4000番台の中ではアングラ・ミュージカルのスコア、しかも麻薬中毒者を扱った内容なため、他の純ハードバップ・アルバムに比し一般的な評価や人気度は低めですが、なかなか、どうして凄いアルバムです。“EVER GREEN”として、いつの世も聴き継がれる名曲もありますが、多くの曲は素敵なメロディを持っているにもかかわらず、一時的に賞賛されるものの、そのうちに忘れられ、以降は限られたごく一部の人のみに聴かれる運命をたどります。そんな曲に再び光を当てるには、単なるリヴァイバルではなく斬新なアレンジを施して新しいリスナーを獲得するのが最も良い手立てだと思います。冒頭のJOHNNY GRIFFITHの『THE GENEVA CONNECTION』などは最高の事例でしょう。

    モダンジャズの名作をレア・グルーブのアレンジで
  4. 2024年4月27日(土)は山形県東根市出身のシンガーソングライター植松あずささんが、練馬FAMILYで開催の「あやこwith FAMILYpresents「Today is another day」〜あやこBIRTHDAY EVENT〜へ出演でした🎤🎹🎤🎹🎤会場みんなで、あやこちゃんのお誕生日をお祝い出来て良かったそして、今夜のあずちゃんのステージも最高に良かった👏👏👏2024年4月27日(土)あやこwith FAMILY presents「Today is another day」〜あやこBIRTHDAY EVENT〜17:40open/18:00start出演:あやこ/植松あずさ/成田麻実/杉山直子少々曇っていますが…大丈夫ですあずちゃんは晴れ女ですからネと言う事で、夜ライブなので夕方自宅を出発!!!通い慣れた練馬へ順調に到着🚃🚃🚃まずは牛丼で腹ごしらえ🐄🐄🐄無事現場へ到着です!!!早過ぎた~~~(1時間前に行く習慣が身についている)そんなこんなで、1時間待って17時40分オープン!!!恒例の乾杯🍻🍻🍻本日3番手あずちゃんのステージがスタート👏👏👏あずちゃんは顔が見えるように譜面台を前に倒してくれますそんなちょっとした心遣いと優しさが大切です💗💗💗~セットリスト~①空のスケール②カプチーノ③水玉ノート④あかり⑤今日におやすみ⑥花の輪みんな大好き…空スケに始まり、定番の名曲カプチーノから…最近はあまり歌わない昔の名曲、水玉ノート・あかりそして、心癒される…今日におやすみ!!!最後はお祝いソングの…花の輪(アウトロはHAPPY Birthday)と言う良きセットリストでした👏👏👏大盛り上がりで終了👏👏👏物販では!!!キーホルダーとステッカー!!!むかし作った缶バッジで出来てきたとの事で下さいました💗(ありがとさまー)本日配布のフライヤー!!!今夜のステージも素敵過ぎた👏👏👏超めんこ笑顔のあずちゃんでした💗💗💗あずちゃんXよりあずちゃんXよりあずちゃんXより次回あずちゃんライブ参戦は!!!わーい・わーい🙌🙌🙌初出演の名古屋栄ミナミ音楽祭です!!!栄ミナミ音楽祭紹介動画よりそれでは皆さま栄ミナミ音楽祭でお会いしましょうんだらばね~

    たくさん共感されています

    2024年4月27(土)は植松あずささんが〜あやこちゃんBIRTHDAY EVENT〜でした!
  5. オリータ・アダムス(Oleta Adams/出生名:Oleta Angela Adams/1953年5月4日~)は、アメリカ合衆国の歌手兼ピアニスト。1953年5月4日、オリータ・アンジェラ・アダムスはアメリカ合衆国ワシントン州シアトルにて伝道師の娘として生まれ、ゴスペル音楽とともに育てられた。若い頃、家族と一緒に、ワシントン州ヤキマ(Yakima, Washington)へ移り住んだ。この地はしばしば彼女の生誕地として紹介される。1970年代、カリフォルニア州ロサンゼルスに移住し、デモ・テープの制作を行った。だが、多くの音楽業界で決定権を持っていた連中は当時の流行のディスコ音楽に興味があるばかりで、オリータのスタイルには関心を示さないといった状況だった。その後、彼女の歌のコーチであるリー・ファレルの助言により、彼女はミズーリ州カンザスシティへと活動拠点を移し、様々なローカル・ギグを行い始めた。1980年、オリータはデモテープ制作時、ドラマーのジョン・カッションと出会った。1982年、自主制作アルバム『Untitled』をGoing On SRKから発表。1983年、全10曲のうち8曲を自作曲が占めた自主制作第二弾アルバム『Going on Record』をGoing On SRKから発表。オリータはこの自主制作アルバム2枚により音楽のキャリアをスタート、ごく限定的な成功を収めた。1985年、カンザスシティのバーにてオリータの演奏を観たイギリスのポップ・バンド「ティアーズ・フォー・フィアーズ」(Tears for Fears/以下:TFF)のローランド・オーザバル(Roland Orzabal/1961年8月22日-)とカート・スミス(Curt Smith/ 1961年6月24日-)によって彼女は見出され、彼らは次のアルバムに歌手としてバンドに加わるよう誘われた。1989年9月25日、TFFの3rdアルバム『シーズ・オブ・ラヴ』(The Seeds of Love)がリリース、米音楽誌『ビルボード』の総合アルバム・チャート「Billboard 200」(以下「全米」)8位・全英1位の大ヒットとなった。オリータとローランドのデュエット・ナンバー“ウーマン・イン・チェインズ”(Woman in Chains)はアルバムからの2枚目シングルとして11月6日にリカット、『ビルボード』誌の総合シングル・チャート「Billboard Hot 100」(以下「全米」)36位・全英26位と、彼女にとって最初のヒットとなった。1990年、オリータはTFFのワールド・ツアーにもサポート・メンバーとして同行し、ピアノとヴォーカルを担当した。同年、TFFとの仕事の後、オリータは彼らの所属レーベル「フォンタナ」とレコード契約を結び、ソロ・キャリアを再開した。6月19日、オリータは共同プロデューサーとしてTFFのローランドが参加した新しいアルバム『サークル・オブ・ワン』(Circle of One)をリリース。アルバムは多くの批評家の評価を受け、米音楽誌『ビルボード』の総合アルバム・チャート「Billboard 200」(以下「全米」)20位・同誌「R&Bアルバム・チャート」(以下「R&B」)11位、翌1991年にイギリスで1位を獲得した。ここから、ブレンダ・ラッセルのカヴァー“ゲット・ヒア”(Get Here)をカットすると全米5位・R&B8位・AC3位・全英4位をマーク、グラミー賞にノミネートされた。Circle of OneAmazon(アマゾン)アルバムからは他に、"Rhythm of Life"がR&B9位・『ビルボード』誌「アダルト・コンテンポラリー」チャート(以下「AC」)21位・全英52位、タイトル・トラック"サークル・オブ・ワン"(Circle of One)がAC17位・全英95位、"You've Got to Give Me Room"が全英49位を記録。また、 "Rhythm of Life"と"Circle of One"は再販され、それぞれチャートを再び賑わした。1991年にはエルトン・ジョンとバーニー・トーピンのトリビュート・アルバム『トゥー・ルームス - エルトン・ジョン・ソングス』(Two Rooms: Celebrating the Songs of Elton John & Bernie Taupin)に参加。“僕の瞳に小さな太陽”(Don't Let the Sun Go Down on Me)をカヴァーし、全英33位とイギリスでトップ40ヒットとなった。1993年7月26日、2ndアルバム『エヴォルーション』(Evolution)をリリース、本作も商業的な成功を収め、全米67位・全英10位に到達、イギリスでトップ10を獲得した。ここからは、"I Just Had to Hear Your Voice"がR&B97位・全英42位、"Window of Hope"が全英76位をマークした。EvolutionAmazon(アマゾン)1994年には初来日公演を行っている。同年、オリータはカンザスシティのユナイテッドメソジスト教会で、ドラマーのジョン・カッションと結婚した。その教会にて彼らは日曜学校で教える間柄だった。彼らは1980年、オリータのデモテープ制作時に出会った。オリータは結婚に対する情熱を持っていなかったが、同年1月17日にロサンゼルス地震に巻き込まれた際、神からの啓示と解釈し、結婚を決意したという。1995年10月16日にリリースされたTFFの5thアルバム『キングス・オブ・スペイン』(Raoul and the Kings of Spain)では“Me And My Big Ideas”にてローランドと再びデュエットを果たした。11月10日、3rdアルバム『ムーヴィン・オン』(Moving On)をリリース、全米194位・全英59位。オリータのR&B指向が反映された作品となった。ここからのシングルは、"Never Knew Love"がR&B60位・全英22位、"We Will Meet Again"が全英51位を記録した。Moving OnAmazon(アマゾン)同年、"Rhythm of Life"のリミックスをシングル・リリース、全英38位に入った。1997年6月17日、キリスト教をテーマとしたゴスペル色の強いアルバム『Come Walk With Me』をリリース、『ビルボード』誌の「ゴスペル・アルバム」チャートで4位をマークしている。1998年、フィル・コリンズがジャズを演奏したフィル・コリンズ・ビッグバンドに参加した。2001年2月27日、リッキー・ピーターソン、ピーター・ウルフらをプロデューサーに迎えたアルバム『オール・ザ・ラヴ』(All the Love)をリリース、オランダで22位に入った。All the LoveAmazon(アマゾン)2004年、TFFのカンザスシティ・コンサートに特別ゲストとして参加、“ウーマン・イン・チェインズ”を披露した。2006年10月3日、彼女にとって初めてのクリスマス・アルバム『Christmas Time with Oleta』をリリース、オランダで26位をマークした。2008年1月、2度目の来日公演を開催。2009年4月21日、『Let's Stay Here』という宗教色の薄い新作アルバムをリリースしている。2015年、シングル2枚"Long and Lonely Hours"と"Safe and Sound"をリリース。2017年2月10日、アルバム『Third Set』をリリース。2020年、シングル"Place of Peace"をリリース。(参照)Wikipedia「Oleta Adams」Oleta Adamswww.oletaadams.com(関連記事)『ティアーズ・フォー・フィアーズに結成から唯一在籍し続ける主要メンバー、ローランド・オーザバル。』ローランド・オーザバル(Roland Orzabal/本名:Roland Jaime Orzabal de la Quintana/1961年8月22日~)は…ameblo.jp『R&BからJAZZまで、幅広く対応するソングライター兼ヴォーカリスト、ブレンダ・ラッセル。』ブレンダ・ラッセル(Brenda Russell/出生名:Brenda Gordon/1949年4月8日~)は、アメリカ合衆国のシンガーソングライター、プロデ…ameblo.jp『ロケットマンから、君の歌』エルトン・ジョン(Elton John/本名:エルトン・ハーキュリーズ・ジョンSir Elton Hercules John、CBE/1947年3月25日~)…ameblo.jp『ジェネシスでもソロでも世界的成功を収め、「世界で一番忙しい男」と言われた、フィル・コリンズ。』フィリップ・デヴィッド・チャールズ・"フィル"・コリンズ(Philip David Charles "Phil" Collins/1951年1月30日~)は、…ameblo.jp

    敬虔の念を込めて歌う、情感豊かなヴォーカルのシンガー兼ピアニスト、オリータ・アダムス。
  6. ◾️ロック好きのオッサンなら好き嫌いに関係なく誰もが知っているディープ・パープルの『マシーン・ヘッド』のお話です。2024年5月1日By Matt Wardlaw(Ultimate Classic Rock)ディープ・パープルの『マシーン・ヘッド』は、当初から問題に悩まされていた。インタビューで、ベーシストのロジャー・グローヴァーは、「始まる前にほとんど壊れかけたプロジェクトなんだ」と淡々と語る。フランク・ザッパがスイスのモントルーでカジノのライヴをしていたとき、観客のファンが天井に向けて発炎筒を発射し、会場に火をつけた。カジノは全焼した。ディープ・パープルは、6枚目のスタジオ・アルバムをレコーディングするために同じ部屋を予約していたのだ。グランド・ホテルに落ち着いた頃、彼らはようやくレコーディングを行い、アルバムを完成させることができた。当初は21日間を予定していたが、一連の遅延と障害を乗り越え、気がつけば残り2週間となった。最終的に、『マシーン・ヘッド』は普遍的な名盤となり、スイスでの時間を綴った「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を含む、パープルの定番曲やファンのお気に入りが隅から隅まで収録された。あれから50年以上経った今、新しいボックス・セットは、ドゥイージル・ザッパ監修の新鮮なリミックスと未発表ライヴ音源で、マシーン・ヘッド・アルバムを振り返る。ジャーナリストのコーリー・グロウによる長めのエッセイと組み合わされたこのリリースは、1971年12月のディープ・パープルの体験を、オーディオと言葉の両方で完全な形で提供している。アルティメット・クラシック・ロック・ナイトの司会者マット・ワードローは最近、マシーン・ヘッドでの活動の思い出を聞くために、グローヴァーとドラマーのイアン・ペイスに話を聞いた。新曲の話題になると、二人は口をつぐんだ。「遅かれ早かれ結果は出ると思うよ」とグローヴァーは笑った。実際、バンドはその後、7月19日にリリースされる次のアルバム『=1』のニュースを明らかにした。スイスで起こったすべてのことを考えると、マシーン・ヘッドのアルバムについて話していることすら驚きです。イアン・ペイス:そうだね。でも、それはある種、心を集中させるものだった。21日間もあれば十分だと思えた。それが2週間、3週間と短縮されていくと、9日か10日ですべてのことを終わらせなければならない。半日やって、小便して、どこかでおいしいものでも食べようというわけにはいかない。その日に計画した仕事をすべてやり遂げなければならない。だからどうだろう、やるしかなかったんだ。でも、そのおかげで、どの曲も新鮮さがあったと思う。だって、全部1回か2回か3回しか演奏していないんだから。完璧に不可能なトラックを何度も何度もやり直したりしなかった。俺たちが得たものは、十分に良いと判断された。つまり、時間内にすべてを完成させることができた。でも、あちこち移動するのは完全に苦痛だった。他のバンドにそれを望むつもりはないよ。ロジャー・グローヴァー: このプロジェクトは、始まる前にほとんど壊れかけていたんだ。だから、アルバムを完成させることができたのは、実はちょっとした奇跡なんだ。このアルバムが持っていたものは、バンドとしてひとつになれたということだと思う。毎日スタジオに通いながら家で暮らしていると、一体感というのはなかなか生まれないものなんだ。でも、モントルーでは一緒に暮らしているようなものだった。それは災難に立ち向かう俺たち、言ってみれば世界に立ち向かう俺たちだった。それが俺たちを人間として結びつけたのだと思う。それが表れていると思う。イアンと同じ意見で、そこには新鮮さがある。ほとんどの曲は、レコーディングするときに書いたものなんだ。事前に準備した曲はほとんどない。ライティング・セッションもなかったし、2週間前にツアーを終えたばかりだった。だから考える時間もなかった。自然発生的な直感だったんだ。それがこのアルバムに信頼性を与えていると思う。ジョン・ロードとリッチー・ブラックモアが行ったり来たりするのを聞くのは本当に楽しいです。ペイス: 二人の偉大なミュージシャン。全てをイージーにしたよ。グローヴァー:「彼にそれができるなら、俺にもできる」という要素がほとんどあると思う。だからジョンは自分の楽器をレスリー・スピーカーから取り出して、マーシャル・スタックに通して、リッチーと同じクランチーで歪んだ音を手に入れたんだ。ペイス: 互角だった。グローバー: ジョンはたったひとりで「オルガン・リズム」を発明したんだ。彼はコードだけでなく、小さな動きやモチーフをそこに乗せるような演奏方法を見つけたんだ。それはマジックだった。ペイス:最初のアルバム『Hush』はリズミカルだった。イントロはリズミカルなオルガンなんだ。実際にはコードではなく、リズミカルな素晴らしいノイズなんだ。他の多くのミュージシャンと一緒に演奏したことがあるけれど、彼らはそれができないんだ。彼らはあまりにも「キーボード・プレイヤー」なんだ。他に言いようがない。彼らはリズムを考えていないんだ。グローヴァー: ジョンはもちろん、いろいろな部分を持った人だった。クラシック音楽の訓練を受けた完璧なミュージシャン。ブルースの影響を受けている。それでいて、ロックのやり方も知っていた。それはまた別の感情だ。リッチーはこのバンドに作曲とギター・ワークで何をもたらしましたか?グローヴァー: ギターが基本のバンドだからね。ギター・リフを書くのは誰にとってもとても難しい。キーボード奏者、ベース奏者、ドラマーなら不可能だ。彼がリードしなければならない。彼がほとんどの曲の中心的存在なんだ。彼は素晴らしかった。完全即席。彼はミュージシャンだから、同じものを2度と演奏することはできない。だから、彼がシンプルなリフを弾いているところを実際に捉えることで、彼はずっと前に、シンプルであることが金になると気づいたんだ。好きなだけ複雑にすることはできるが、それは人々の頭上を素通りしてしまう。ペイス: 「Space Truckin'」をやっていたとき、彼はチャック・ベリーのようなサウンドを演奏することに猛反対したのを覚えている?彼はやりたがらなかった。耐えられなかった。でも俺たちは彼に妥協してもらい、4小節のリズムを演奏してもらった。彼はそこまでしかやらなかった。でも、彼がそうしたから、すごくヘヴィになった。彼がそれを再びシンプルにしたとき、突然、独自のパワーが生まれたんだ。ライナーノーツでドゥイージル・ザッパは、このアルバムの奥深さ、ギターとキーボードにおけるクラシックの影響、そしてブルースとちょっとしたファンクネスを指摘しています。あなた方は同じアルバムの中で、そのすべてが意味を持つような音楽を作っていたのですね。ペイス:まあ、俺たちはルールを壊したんだ。バリケードをすべて取り払って、「これならできる。理由を説明する必要はない。それがいいアイデアだと思えば、そうしよう」と。たとえそれが何かと明白なつながりがなくてもね。それを演奏して、いい音がする。なぜいい音なのか、なぜそうあるべきなのか、そうあるべきではないのかを分析しようとしないで、ただいい音なんだ。音楽は今、その自由をすべて失ってしまったように思える。それはとても悲しいことだ。60年代後半から70年代前半にかけて起こっていたのは、「みんな、世界は君たちのものだ、やりたいことをやろう」ということだった。だから俺たちはそうした。グローヴァー: (笑って)ビッグバンドをやっていく上で重要なのは、人々が何を期待しているかを考慮しないことだと思う。ファン層に迎合しない。従うのではなく、リードしなければならない。それは難しいことだ。未知の領域にいることもあるからね。しかし、もしそれを信じるなら、それは既知の領域になる。俺はパープル以前、ナンバーワンのヒットを求めるバンドで何年も過ごした。俺たちが望んでいたのは成功であり、ナンバーワンであり、黄金のゴールだった。俺たちはそれを手に入れることができなかった。パープルに加入して、成功には興味がなく、ただ良い音楽を作ることに興味がある人たちに出会った。そのときに成功が訪れたんだ。だから、俺にとって大きな教訓がそこにあった。マシーン・ヘッド時代で今一番好きな思い出は何ですか?グローヴァー: 50年前のわずか2週間の記憶が曖昧なんだ。でも、俺たちには焼き付いている。グランド・ホテルに初めて行ったときのことを覚えている。大工を呼んで、2、3枚の擬似壁を作ったんだ。俺たちがやったことを聞くために、モービルに向かった。ペイス:......大変だった(笑)グローヴァー: バルコニーに行ったり、外に出たり......本当に行き当たりばったりで、必死だったよ。でも、バルコニーを通り過ぎると湖が一望できて、いつも面白かった。遠くにはフレンチアルプスが見えた。初めてのときは、「ああ、あれがフレンチアルプスだ!」と思ったものさ。一週間後には、「ああ、またフレンチアルプスだ」って。必死だったけど、幸せな時間だった。俺たちはどんな困難にも打ち勝つことに必死だったと思う。でも、俺が言ったように、それが俺たちをひとつにしたんだ。出典:https://ultimateclassicrock.com/deep-purple-machine-head-interview-2024/関連記事 :『ロックの歌詞』ジョン・アンダーソンが書くイエスの歌詞はほとんどが何を歌っているのかよくわかりません。大体の場合抽象的な言葉の羅列であることが多いです。でも誰もイエスにまとも…ameblo.jp

    『マシーン・ヘッド』の小さな奇跡
  7. 前回の続き息抜き旅の最終日はお台場そして現実世界に戻り旅のツケで超ハードᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣バタバタなRinです息抜き旅の前後にM先生のレッスンに行ってきましたヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"練習が最近全くできてなくってレッスンの進展当然殆どなしなので2回分まとめて…息抜き旅のお土産(賄賂)をお渡しして伴奏付けとスケールとアルペジオは伴奏付けはあまりに弾けないので移調はせずオリジナルのテンポup伴奏系の変化スケールとアルペジオは今やってるワルツの調h mollが新たに追加あと平行調のD durは何故か#系なのにシ♭を弾いてしまう私(´-ω-`)という訳で一緒に練習するのが宿題ピアノの練習ABCは練習Vコレはとにかく拍が変(´・_・`)ココとか(最初の二分音符と四分音符೨̣̥*♪)『1.8拍と1.4拍になってるで』と言われる有様足して3拍にもならんやん右だけ弾いて確認꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱メトロノームまで登場してしまったよ~ソナチネは第3楽章苦手だった前半ちょっと弾けるようになった(・∇・)と思ったのに練習不足でまたウダウダに後半も全然アカン…来週は久しぶりの第1楽章第3楽章以上に弾いてない(꒪ω꒪υ)ワルツは中間部を両手でボチボチまぁ酷いです(*´罒`*)右が単音じゃなくなるココからとか『え~』って感じ超スローでも『音ちゃうで』って先生に何度も言われ『う~(´×ω×`)』ってなって弾いている前半は中間部に比べるとまだマシなのでもう少し動きをつける事に弾くのもまだ怪しいので余裕がココとかa tempoでテンポが戻れてないとか付箋の前後はハマリが悪く極端にノロノロになるとか(´Д`)ハァ…課題山積です~インベンションは前半だけでも暗譜って感じだったけど無理で『楽譜みて弾き』って言われる特に後半はまだまだ(◔⊖◔)調の変化を認識する楽譜のカデンツァの部分調を書いてあるけどソコじゃなくもっと前からなってるらしい(๑¯∇¯๑)演奏についても『弾けてるけど 教則本みたい…』音楽性♬°⋆ɱUꑄյ͛ʗ⋆°♬ゼロという事あとやっぱり装飾付けるらしく全部でなくて良いので特に入れ易い長い音符の所のみ入れるのが宿題GW中も普通にレッスンあるのでせめて以前レベルまで練習を戻さねばヾ( ˃̶⺫˂̶。)ノ!!!今日のレッスン曲スケールとアルペジオ&伴奏付け【D&F&B dur g&d&h moll】ピアノの練習ABC 練習Vインベンション 11番ソナチネアルバム2 15番 第3楽章ワルツ10番(ショパン)今週のピアノ練習ホンマに酷いで(#`皿´)<!!!でも今日はちょっと練習頑張れたよ~余談今日 補選のニュースを見て選挙戦が始まる前に東京行ってて良かったとε-(´∀`;)ホッ(東京15区って豊洲だったのね~)それにしてもTVで放映してた選挙戦の様子( ̄▽ ̄;)ホンマに酷かった候補者の言動日本の政治大丈夫なん

    たくさん共感されています

    レッスン4月 3&4回目
  8. 5/5の予定(※情報は抜けている場合があります) /#EXILEBHAPPY テレビ出演情報📺 \ 明日朝8時から放送の テレ東 #ポケどこ に#EXILETETSUYA #小森隼 #木村慧人 の𝗘𝗫𝗜𝗟𝗘 𝗕 𝗛𝗔𝗣𝗣𝗬メンバーで 出演致します !! ぜひご覧ください✨ 📺5/5(日) 8:00〜O.A. テレビ東京「ポケモンとどこいく!?」@Pokemon_cojphttps://t.co/M26UerRqAc pic.twitter.com/FojaYjMhd7— EXILE STAFF【公式】 (@EXILE_Staff) May 4, 20245/5日 ヤマハスタジアムラグビー 静岡ブルーレヴズ東芝ブレイブルーパス東京戦リーグ最終戦にEXILE AKIRA・EXILE TETSUYA・小森隼が来場!https://www.shizuoka-bluerevs.com/news/17795/5(日・祝)16:00~FM NORTH WAVE『FUN'S AFTERNOON』出演:浦川翔平、EXILE TETSUYA※16時台のコメント出演になりますhttps://www.fmnorth.co.jp/funsafternoon/5/5(日)18:30~FM FUKUOKA『TRESURE TIMES』出演:木村慧人※コメント出演https://fmfukuoka.co.jp/program/tt/5/5(日)18:30~Fm yokohama『RADIO MASHUP』出演:橘ケンチ、EXILE TETSUYAhttps://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/RadioMashup5/5(日)21:00~TBS系日曜劇場『アンチヒーロー』https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/緋山さん出てくるかわからんけど、今回は明墨さんの本当の狙いが分かりそうだね。ってか緋山さんの耳の後ろのタトゥーの謎と無罪にしなくちゃいけなかった理由はいつ分かるんだろう?5/5(日)21:40~ニッポン放送『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』出演:山下健二郎http://www.allnightnippon.com/ykzb/5/5発売EXILE B HAPPY「MORNING SUN」EXILE TETSUYA・吉野北人・中島颯太・関口メンディー・小森隼・浦川翔平・木村慧人による7人組。MVと他映像コンテンツ収録予定https://m.tribe-m.jp/news/detail?news_id=47064 ☀️𝗘𝗫𝗜𝗟𝗘 𝗕 𝗛𝗔𝗣𝗣𝗬 ☀️ 2024.05.05 (Sun) Release 1st SG「MORNIG SUN」 M1.MORNING SUN M2.BE HAPPY 🎧DL / STRMhttps://t.co/0x0PLoWoAk 💿PKGhttps://t.co/NB0r04BiF9#EXILEBHAPPY #MORNINGSUN #BEHAPPY#EBH_MORNINGSUN #EBH_BEHHAPPY@KIDS_B_HAPPY pic.twitter.com/yH9x84vKvR— GENERATIONS公式アカウント (@generationsfext) May 4, 2024SNS&動画 #CL 独占生配信✨ 『#三代目JSOULBROTHERS ニューアルバム「#LandofPromise」 リリース記念イベント/SPトーク生配信』 ご視聴頂いた皆様、 ありがとうございました🙇@jsb3_official 明日(5/5)19:00までの期間限定で、 2部公演のアーカイブを 公開しております🌹 久しぶりに7人が揃ったイベント、… pic.twitter.com/3xgZhu79Cz— CL【公式】 (@CL_OFFICIAL_ACC) May 4, 2024 三代目の現場久しぶりだね— Takanori Iwata (@T_IWATA_EX_3JSB) May 4, 2024 サステナデイズご視聴ありがとうございました— Takanori Iwata (@T_IWATA_EX_3JSB) May 4, 2024今回AuDeeでは聴けないのかな?毎週あったのに、今回から無いのかな? リリパありがとう#三代目jsoulbrothers pic.twitter.com/Od8y2PsmHe— Takanori Iwata (@T_IWATA_EX_3JSB) May 4, 2024岩ちゃん(*´˘`*)オツカレサマ〜♡1部は時間帯的に見れなかったけど2部はリアタイできて7人のワチャワチャ姿見られて幸せな時間となりました。天井きたねマジではほんと笑っちゃいました「ダメでちゅよ」可愛かった伝言ゲームで「天井?」って言ってる時の顔も可愛かったなぁTakanori Iwata on Instagram: "Thank you for "Land of Promise"Release party✨ @jsb3_7official あざした!! #3JSB #天井きたねマジで"66K likes, 741 comments - takanori_iwata_official on May 4, 2024: "Thank you for "Land of Promise"Release party✨ @jsb3_7official あざした!! #3JSB #天井きたねマジで". www.instagram.com岩ちゃん赤似合うよなぁ赤のチェックシャツの姿、好きなんよ靴はNERD MINDだねモノクロまで撮ってくれて[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛ 『BEAT AX vol.3』DAY-2 𝐓𝐇𝐀𝐍𝐊 𝐘𝐎𝐔 💚💚 ˗ˏˋ TODAY'S SETLIST ˎˊ˗ CyberHelix ── PERFORMER'S SOUL SOIDER LOVE THROW YA FIST 100degrees 24karats STAY GOLD ── WELCOME 2 PARADISE 🎥https://t.co/luGVwPUoZE#BEAT_AX @BEAT_AX_FES#THERAMPAGE #RAVERS pic.twitter.com/GR2B2eHaOo— THE RAMPAGE OFFICIAL (@therampagefext) May 4, 2024 『BEAT AX vol.3』💚💚 ステージ袖からの景色を 少しだけお裾分け😌🎥#MA55IVE ver.Ⓜ️✨ 🎧RIDE OR DIEhttps://t.co/p3uMzylWW8#BEAT_AX @BEAT_AX_FES#THERAMPAGE #RAVERS pic.twitter.com/lrR2MHHcCF— THE RAMPAGE OFFICIAL (@therampagefext) May 4, 2024 『BEAT AX vol.3』💚💚 ステージ袖からの景色を 少しだけお裾分け😌🎥 🔗https://t.co/luGVwPUoZE#BEAT_AX @BEAT_AX_FES#THERAMPAGE #RAVERS pic.twitter.com/OweGw92KTM— THE RAMPAGE OFFICIAL (@therampagefext) May 4, 2024 "BEAT AX Vol.3" THANK YOU❤️‍🔥@BEAT_AX_FES #BEAT_AX#BALLISTIKBOYZ pic.twitter.com/i2XxIXBLGh— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) May 4, 2024 \🆕 MEDIA 情報/ 📰山陽新聞デジタルにて 加納嘉将(#YOSHI)、砂田将宏(#MASA)の WEB記事が公開中‼︎ ▼こちらからhttps://t.co/5tzPZG4V13@sanyo_news #BBZ_HIGHEREX#BALLSTIKBOYZ— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) May 4, 2024 #JETENGINE 阪急西宮ガーデンズでのパフォーマンスが終了しました!🚀 たくさんの #TEAMJETZ の皆さんにお会いすることができ、本当に嬉しかったです☺️ Next 📍タワーレコード川崎店(神奈川県) 🗓️ 5/18(土) 13:00 〜 🎤3ボーカルスペシャル ありがとうございました!#WhatTimeIsIt… pic.twitter.com/uOerueeK87— THE JET BOY BANGERZ【公式】 (@tjbb_) May 4, 2024 2024.05.04 "BEAT AX Vol.3"@BEAT_AX_FES 🐺❤️‍🔥🫶🏻@BEAT_AX_FES #BEAT_AX#WOLFHOWLHARMONY #WHH pic.twitter.com/w59AUvjrpt— WOLF HOWL HARMONY【公式】 (@WOLFHOWLHARMONY) May 4, 2024TikTok New TikTok♪ " #MORNINGSUN " 🔗https://t.co/wnlNkUNFSP#ポケモン たちと一緒に... to be HAPPY✌️#GENERATIONS #小森隼#EXILEBHAPPY #TETSUYA#FANTASTICS #木村慧人#ポケどこ@Pokemon_cojp— GENERATIONS公式アカウント (@generationsfext) May 4, 2024 ⋆⸜ #TikTok UP ⸝⋆ 🕺🍑🌹 ⚡️BEAT AX vol.3⚡️#THERAMPAGE #山本彰吾 with #BALLISTIKBOYZ #RIKI#MAESTRO #SEVENTEEN #SVT_MAESTROhttps://t.co/MC5xmldsbX@BEAT_AX_FES #BEAT_AX@ballistik_fext @yamachiho1006 pic.twitter.com/H9FiwI70a1— THE RAMPAGE OFFICIAL (@therampagefext) May 4, 2024 ⋆⸜ #TikTok UP ⸝⋆ 🕺🍑🐯 ⚡️BEAT AX vol.3⚡️#therampage #山本彰吾 with #LILLEAGUE #岡尾真虎#michaeljackson #dance https://t.co/oyizGBmcsN@BEAT_AX_FES #BEAT_AX@LIL_LEAGUE_ pic.twitter.com/gpSQMfqsef— THE RAMPAGE OFFICIAL (@therampagefext) May 4, 2024 ⋱TikTok UP⋰ "BEAT AX"#HIGHEREXchallenge with KOKOROhttps://t.co/V8PRTs2TK0#BEAT_AX#PSYCHICFEVER @psyfe_official #BBZ_HIGHEREX #BALLISTIKBOYZ #MIKU— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) May 4, 2024 \🆕TikTok UP🎵/ おかしいなぁ…🤔👾 ▶ https://t.co/IxYN6fQN5b@ballistik_fext#ロケットゲーム #BALLISTIKBOYZ #BBZ_HIGHEREX#PSYCHICFEVER #KOKORO— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) May 4, 2024 ⋱TikTok UP⋰ "BEAT AX"#HIGHEREXchallenge with #山田晃大 くんhttps://t.co/X9nGppZthJ#BEAT_AX #LILLEAGUE @LIL_LEAGUE_ #BBZ_HIGHEREX #BALLISTIKBOYZ #RICKY— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) May 4, 2024 \🆕TikTok UP🎵/#BEEPOchallenge ❤️‍🔥✨ w/ #WOLFHOWLHARMONY #HIROTO さん🐺 ▶ https://t.co/Y897DYbsPu@WOLFHOWLHARMONY #WHH#PSYCHICFEVER #RYUSHIN#PSYCHIC_FILE_II #PCF_BEEPO pic.twitter.com/VQvQt2LseD— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) May 4, 2024 \🆕TikTok UP🎵/ BEEPO Sped Up🎶🆘 w/ #BALLISTIKBOYZ #MASA さん✨ ▶ https://t.co/G3CjpFGXhW#BEAT_AX @BEAT_AX_FES#BALLISTIKBOYZ @ballistik_fext#PSYCHICFEVER #PSYCHIC_FILE_II #PCF_BEEPO— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) May 4, 2024 \🆕TikTok UP🎵/#BEEPOchallenge 🆘💗 w/ #LILLEAGUE #難波碧空 さん✨ ▶ https://t.co/Y5gqPnVJ3H@LIL_LEAGUE_ #PSYCHICFEVER #WEESA#PSYCHIC_FILE_II #PCF_BEEPO— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) May 4, 2024 【TikTok更新📣】#BangBangチャレンジ 👟https://t.co/f3F4Ijdy6P 🐰❤️‍🔥☀️#川口蒼真 #鈴木瑠偉 #遠藤翼空#KIDPHENOMENON #キドフェノ#AceInTheHole— KID PHENOMENON【公式】 (@_KID_PHENOMENON) May 4, 2024 【TikTok更新📣】 チュケベイベ🫧https://t.co/0kZiJC2jGn#遠藤翼空 #山本光汰 #KIDPHENOMENON #キドフェノ#AceInTheHole— KID PHENOMENON【公式】 (@_KID_PHENOMENON) May 4, 2024その他動画情報追加5/8水 21:00~フジテレビ「ホンマでっか!?TV」モテる方法教えます!SP★ゲスト:中島颯太5/10金 22:00~Eテレ「超多様性トークショー!なれそめ 聞こえない彼女&聞こえる彼 俳優カップル」★ゲスト:吉野北人https://bangumi.org/tv_events/AiuQQIa00AM7/21日 FANTASTICS国立代々木競技場 第一体育館『バズリズム LIVE -10th Anniversary- 』FANTASTICS 出演決定!★DAY3FANTASTICShttps://m.tribe-m.jp/news/detail?news_id=47041

    EXILE関連情報2024.5.5
  9. うぐぅ…ものすごい悪夢を見てしまったわ…やっぱり実質エンカしないとはいえ、迂闊に民放を見てはいけない気がするわねもっとも、エンカするのは今までで危惧していた火曜日や水曜日ではなく金曜日や土曜日が多い気がするけどもというかうなされるなんてどういうことよ…それぐらいには精神がやられてたってわけよねこれも健康被害としてモンク出していいかしら?93位 人間として / 椎名林檎再生回数 約54万回最新平均 約20万回他局に出遅れて低い位置からエントリーここでも自身メインでは『浪漫と算盤』以来4年ぶりのエントリー。名前自体は去年の『W●RK』で出てるんだけどね何が何のドラマだったかイマイチわかってないわ…なんか今季はChe'Nelleの曲にありそうなの多くない?実際これが主題歌の『Destiny』も、他局の『Believe』も曲名にあるわけだし『Anti-Hero』ともChe'Nelleにはないとはいえ曲の名前にあるし…極めつけアーティスト名と同じケースもあるしまあ主題歌が一通り揃うのは5月中盤に入ってからだからね…昔は6月ぐらいまで入ってこなかった曲も多かったけど80位 RISE TOGETHER feat.OZworld / Yaffle x AI再生回数 約14.5万回週間平均 約5.3万回802においてYaffleの名前が出てくるのは初。J-WAVEでは散々出てきてるし、もちろん藤井風やiriの曲で名前なら100回以上は言及されてるけどねイントロで何となく思ったけど、これ以前OSAKA HOT 100でも謎に紹介されてたゴジラの映画のヤツだったのね船頭多くして船山に登るを隠す曲だったし、ここにAIが出てくると思えないからAI(人工知能)ってオチかと思ったけど、そんなことはなかったわね70位Hello Lonely / Alfie Templeman再生回数 約38.5万回最新平均 約12万回 (17万回)『Colour Me Blue』以来2年ぶり4曲目のエントリー過剰リリースだけどね!!62位 一喜一憂 / キュウソネコカミ再生回数 約3.9万回 (今更)最新平均 約3700回 (8500回)『私飽きぬ私』以来1年ぶり25曲目のエントリーライブ効果で今更入ってきただけなので即落ちする危険性が高いわねまあタイトル通りではあるけども…59位 hanataba / milet再生回数 約110万回週間平均 約38.5万回日曜劇場『アンチヒーロー』の主題歌だというのに、過剰リリースだった昨今からすれば割と期間をおいてリリースしているのにOAが滑っている曲ストリーミングの方はmiletで考えると上々なんだけどね…『Ashes』の全盛期よりは多いし、これから伸びることを考えれば22曲目のエントリーで59位から入ってくるのは『Anytime Anywhere』に続き2連続3回目52位 Magnetic / ILLIT再生回数 約1億5000万回 (今更)最新平均 約265+2095万回 (-265万回)他局に出遅れてようやく今更エントリーなのに今週現状1回もかかってないじゃん。ストリーミングもピークを迎えたので即落ちの危険性があるわね…昨今はK-POPの闇というかマイナスプロモーションの記事も多いし。よくよく考えたらすぐ気づけるんだけどね48位Fame Won't Love You (feat.Paris Hilton) / Sia再生回数 約380万回最新平均 約105万回 (165万回)Vaundyよりひどすぎる過剰リリースが無駄にエントリー。802でParis Hiltonの名前が出てくるのって初なのかしら?少なくとも2007年以降や引き上げられた過去チャートでも名前は出てないわよJ-WAVEだと過去に3曲入ってるんだけどね。それに関しては恐らく無駄に入ってくるだろうJ-WAVE編にて42位 平安 / go!go!vanillas再生回数 約12.5万回週間平均 約8.1万回7年前の平成の次は令和…じゃなくて1200年前までに遡ってしまったわ(そもそも元号ではないけど)別にタイトルと大河の『光る君へ』は全く関係ないわ今回で32曲目のエントリー再生回数はこれまでのバニラズに比べれば多いとはいえ『SHAKE』に比べると全然OAも微妙なのでチャートでも期待できないかもね40位 会いに行くのに / あいみょん再生回数 約28.5万回最新平均 約50万回あいみょんらしくない低い位置でエントリー。でもHEじゃないのね…らしくないとは言ったけども前回の『リズム64』も同じような位置だったのね…月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』の主題歌。月10は夜更かしとかぶる関係上ママが見ることできないのよね35位 SUGAR PUFF / BAWDIES再生回数 約7.9万回最新平均 約9800回 (-3000回)そんなあいみょんを少し上回る位置でHE。出遅れたのとアルバムリリースが重なったためなんか12年前のチャートみたいになってるわね。実際HE獲得は『COME ON』以来10年ぶりの出来事みたいだしただ出遅れということもあって即落ちの危険性は非常に高いわねついに『Magic』がチャートアウトしてしまったわね…『ケセラセラ』の方は今日で2年目突入したというのに他は無駄エントリーばっかりだったわね驚くほど予想通りのトップ20。新規が全部洋楽というのも当ててるわ『Hello,it's me』が38ランクアップだったので『Fortnight』は14位以上であることが確定まさかしょぼいHJ止まりにはならないと思いたいけど…【節目ソング】今週の10Wソングは3曲 アルバムもあったとはいえ今でも残っている『Thanks again』 アルバムもあったとはいえ今でも残っている『Beautiful Things』 ロッキン効果で今後も期待できる『覚悟を決めろ!』現在43位なら全然残れるし『prettyfine』以上のチャートが期待できるかもそして1ヶ月以上ぶりに20Wソングが出たわ アルバムもあったとはいえ今でも残っている『グー』 今年の年間トップ10候補『SOULSOUP』なんでそんな無駄残りしてるのかしらね…無駄残りで記録に残るじゃないのそろそろヒゲダンは新曲を出さないと6年連続エントリーという記録が途切れてしまうかも…【ストリーミングヒット】『Magic』が消えてしまった代わりに2曲増えたわ Bling-Bang-Bang-Born(354+532万回) ライラック(271+40万回) Magnetic(266+2095万回) 幾億光年(250+22万回) さよーならまたいつか!(223+59万回) タイムパラドックス(213+21万回) 相思相愛(204+19万回) ケセラセラ(168+13万回) 満ちてゆく(167+125万回) アイドル(167+199万回) オレンジ(142+54万回) 晴る(137+73万回) 二度寝(132+14万回) 唱(125+83万回) 美しい鰭(124+12万回) 青のすみか(94+166万回) 絶対零度(93.5+90万回)『ライラック』の勢いがすごいわね…こちらの世界で『Bling-Bang-Bang-Born』はどこまで1位をキープできるのかしら?

    OSAKAN HOT 100 24/05/05 NE編
  10.  ザ・ローリング・ストーンズのUSAツアー、先週の4月28日(日)にキックオフ 昨年発売されたニューアルバム「HACKNEY DIAMONDS」をひっさげてツアーにでるなんて、、、、 ミックとキースのふたりだけになっても、結成時から変わっていないじゃないか!あっ、ロニー・ウッドもいたかw ストーンズと言えば、もはやジャニーズのSixStonesにいつのまにかなってしまっている(怒)が、ジャニーズの名前も消すのだから、はやく改名してほしいものですよぉぉぉツアー日程 以前と違って2日間連続はなく、セットリストも順次ネットで公開中以下ネタバレ注意 ローリング・ストーンズのツアーは毎回ちょぴり違う。 5月2日に♪Time Is on My SideをIrma Thomasと歌ったらしい 拙者の記憶では、この曲、1981年のツアーで久しぶりに披露、キースがはもっていましたが、、、 そして、GS黄金期当時カバーしていたのが、ザ・タイガース 昨年のジュリー生誕ライブでも沢田研二さんが歌っていましたね、、、 The Rolling Stones Setlistat Fair Grounds Race Course, New Orleans, LA, USA1.Start Me Up2.Get Off of My Cloud(ひとりぼっちの世界)3.Out of Time4.Angry(うちの弁護士は手がかかる主題歌)5.Let It Bleed (with Dwayne Dopsie)(tour debut)6.Time Is on My Side(with Irma Thomas) (Kai Winding & His Orchestra cover) (first performance since 1998; Mick and Irma split the vocals)7.Whole Wide World(tour debut)8.Tumbling Dice(ダイスを転がせ)9.You Can't Always Get What You Want(無常の世界)10.Little T&A(キースソロ)11.Sympathy for the Devil(悪魔を憐れむ歌)12.Honky Tonk Women13.Miss You14.Gimme Shelter(with Chanel Haynes)15.Paint It Black(黒く塗れ)16.Jumpin' Jack FlashEncore:17.Sweet Sounds of Heaven(新曲)18.(I Can't Get No) Satisfactionいやぁ、まいったなぁ『1990年2月14日 ローリング・ストーンズ初来日時、大阪からのツアーで参加』 1990年2月のローリング・ストーンズ初来日のライブ、初日ともう一回行ったことは覚えているが、座席までは覚えていない。 少し調べてみると、関西からのツアーで…ameblo.jp『2014年3月4日 チケットはないがローリング・ストーンズ来日公演に参戦!』 ローリング・ストーンズ来日公演、初来日公演の新聞記事を探しだした。キースがど真ん中だったのか そして、最後は2013年のLicksツアーの大阪ドーム公演。こ…ameblo.jp『ドラマ「うちの弁護士に手がかかる」今日もストーンズの映像は登場するのだろうか?』 先週の金曜日から始まったフジTVのドラマうちの弁護士は手がかかる 主題歌はザ・ローリング・ストーンズの♪アングリー 昨日書いたところであるが、今日の9時か…ameblo.jp『銀座TACT初体験、ストーンズFCイベントの飲み放題が淡麗だった!』 昨日書いた森本太郎喜寿ライブ、前日に休みがとれたので、ローリング・ストーンズ・ファンクラブ主催の「勝手にキースの誕生会・傘寿祭80歳」に参戦してまいりました…ameblo.jp『河内音頭とラブ×3、6.25ジュリー生誕ライブ、ラストはエモかった!』 6.25 SSA(さいたまスーパーアリーナ)でのジュリー生誕ライブ! 一昨日の第1部のザ・タイガース編、昨日の第2部の沢田研二ソロ編はジュリーの世界、タイガ…ameblo.jp

    ♪Time Is on My Side ミックがUSAツアーで歌ったってよ!
  11. 八番館へ
  12. 今日は、朝から日が暮れるまでほとんどの時間を庭仕事にあてました。まずは庭で朝食。黄色いミニトマトは一昨日遊びに行った湘南で農業をやっている友人の育てたトマト。キュウリも彼の作ったキュウリです。今年初のバラも咲きました。エトワール・デュ・オランジュー。このバラは香が格別です。無加工ですが、赤バラってなぜか造り物っぽく写ってしまいます。映りが悪くて可愛そうなので去年のオランジューをつけておきます。今日は、庭の残り半分の全ての除草と芝刈りとつるバラを誘引している枕木前の除草となかなかの盛りだくさん。芝刈りの途中で私が電気のコードを芝刈機で切断してしまうという失態を犯したため、コードをカッターナイフで剥きなおしてつないでビニールテープで絶縁処理を行うなど余計な仕事も入り今日は自転車に乗る時間もなくなりました。芝刈りビフォー。スギナ畑のようです。芝刈りアフター。左手前のタンポポやすぎなも後でむさしの除草バイブレターで除去しました。右奥の1輪車が刈った芝と雑草で一杯です。目土も入れる予定でしたが今日はその他にもいろいろやることがあって明日にまわしました。つるバラを誘引している枕木前にも細かな雑草がたくさんはえているので早期除去。ここで活躍してくれるのが下の方に転がっている除草バイブレーター。4月29日投稿の「ガーデナーに朗報2つ」で紹介させていただいた機械です。オレンジのコードの中間が白いビニールテープで巻かれてますが、これが私が誤って切断した箇所です。この除草バイブレーターは、こういう石ころだらけのところで本領を発揮してくれます。例えば、みなさん困っているカタバミ。こういう石ころの間からいくらでも生えてきます。刃物系の回転する機械だと石がはねたり、刃がかけて使えません。でもこれは先端のくし状の部分が振動でめり込んで草を抜くので一瞬で抜くことができます。これ↓全て残骸です。この範囲なら所要時間30秒。このあと、粉塵まみれなのでシャワーを浴びて、妻が一昨日行った花菜ガーデンでみかけた鉢植えのギボウシを気に入り、エントランスに置きたいと言うので白河の激安花屋さんにギボウシを探しに行きました。理想的な一品がありました。鉢は右手前の鉢のビオラがあと2週間ほどで終わるので、この鉢に2週間後に植え替えます。4月7日に投稿した癌腫にかかったバラはその後、順調に育ち今日の段階でこんな感じです。4月7日当時こんな↓だったわけですから順調といえるのではないでしょうか。この段階で、クラウンの部分が半分なくなっています。クラウンの部分↓こちらは除去して廃棄した方です。クラウンが力を入れなくても真っ二つに割れるほどグシャグシャな状態でした。この↓写真の割れた右側のクラウンが上の写真の株を支えているクラウンになります。この状態から一月も経ってないのによく頑張ってくれたと思います。あっという間に日が暮れる時間になりました。休みの日に共通に趣味の園芸や音楽でずっと夫婦で楽しく過ごせたことに感謝。今日は、昨日と異なり雲があり私の好みの夕映えでした。

    立夏の庭仕事・・癌腫バラのその後もご報告
  13. You Tube動画貼り付け障害はもう十日以上も直す気配も経過報告もまったく無しユーザー放ったらかしで優雅にGWを謳歌してるのでしょうな問い合わせしても回答無し不誠実だ😿今回もストックからもう何年もタイミングが合わずにストックに入ったままのガロ1970年〜1976年なんと言っても最大のヒット曲は3枚目シングル学生街の喫茶店1972年6月に発売されましたがA面を入れ替えて学生街の喫茶店をA面にしたら1973年の春に大ヒットしました立て続けに君の誕生日・ロマンスが大ヒット連発しました🐱ガロの曲で1番大好きな曲で一枚の楽譜1973年12月10日 通算7枚目シングルオリコン9位ガロの曲としては異質でGS(グループサウンズ)を意識してますそれでは聴いてくださいね♪僕の真夜中の友達もう五年以上もの深夜のお友達真夜中の3時に買い物ビール🍺とつまみ(惣菜)とキュンちゃんのオヤツを買いに来ましたこの店の主が近寄ってきます胴長短足の可愛い娘が24時間いつ来ても店の入り口近くに居ますが他の客にも愛想振りまいて対応してますのでひっきりなしに誰かの相手してるので真夜中は一匹だけポツンと居ますから深夜に行って買い物ゆっくり遊んでもらってから帰ります🐱彼女の住んでる所は 福岡発祥の24時間スーパーセンターTRIAL食品・酒・飲料・そ衣料品・薬・家電・寝具・カー用品・ペット用品・靴等など福岡を中心に274店舗(2022年12月時点)もともとはソフトウエア開発やパソコン販売の企業が綜合スーパーマーケットに展開オートレジカートカートに品物入れる時に同時にスキャンしてくれる顔認証かプリペイドカードを読み取るか後はゲートを通過するだけで清算完了サイフもカードも持たずに手ぶらで24時間買い物出来てしまうスーパーディスカウントスーパーTRIAL24時間彼女はいつもお客様に可愛がられてる老若男女いつも誰かに話しかけられオヤツもらったり撫でられてるキャットフードや鮮魚やオヤツがいつも駐車場にあり食べ残しはすぐ掃除されてます彼女も愛想振りまいては撫でてもらってます飼い猫よりも幸せそうに見えます😸いつも訪問に【いいね❗】ありがとうございます🎏このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱

    たくさん共感されています

    ガロ〈1〉一枚の楽譜  (真夜中の猫の友達)”
  14. The Headless Ghost
  15. 本番までお散髪したり…休憩中です❤️
  16. 今日は洗足学園前田ホールで、吹奏楽の祭典Ⅰを聴きました。前田ホールは初訪問。目白から山手線で渋谷、田園都市線に乗り換えて溝の口下車。溝の口で降りるのも初めて。前田ホールは洗足学園音大キャンパスの中に位置。前半は小編成吹奏楽をテーマに、松下倫士さんが自作の《ランドスケープ》を実演を交えてレクチャー。演奏は瀬尾宗利&フレッシュマン・ウインド・アンサンブル(1年生)。作曲家が自作を実演付きで解説してくれるのは有難い。最後に通しで演奏。後半は先ず『吹奏楽作品 世界遺産100』の著者3人(伊藤康英・鈴木英史・滝澤尚哉)が登壇して、この本について鼎談。もちろん、この本は買って読みました。今日の目当てはこの鼎談。瀧澤さんはカンザス大留学中バーンズのアシスタントを務めた経験があり、米国と日本の吹奏楽事情の違いが興味深かった。もっと色々聴きたかった。鼎談の後、洗足の3つのウインド・オケ(グリーン・タイ、ブルー・タイ、洗足ウインド)による演奏。伊藤康英&グリーン・タイ ウインド・アンサンブル伊藤康英《8つの民謡による行進曲》、近藤礼隆《風がきらめくとき》、伊藤康英《一度っきりの人生》渡辺 功&ブルー・タイ ウインド・アンサンブルホルスト《吹奏楽のための第1組曲》池上 亘&洗足ウインド・シンフォニーバーバー《コマンド・マーチ》、ジェイガー《エスプリ・ドゥ・コール》締めは3団体の合同演奏で、伊藤康英《KIZUNA2011》。合同演奏では、洗足ウインドはステージ上、ブルー・タイとグリーン・タイはバルコニーで演奏。轟音でした。伊藤さんの曲は正直好みでないですが、ホルスト、バーバー、ジェイガーは楽しかった。にほんブログ村