5/19の記事ランキング

  1. ビルボードのNo.1ソングを時系列にご紹介しております。1977年のNo.1ソング、28曲のご紹介が先週完了いたしました。前年の26曲から2曲増え、この年も1週のみNo.1が多かったのですが、10月中旬から10週連続首位をキープしたナンバーが出て来たりしました。この年間チャートは前年の11月からこの年の10月までのチャートを集計したものだそうですので、その曲はこのチャートに入って来ませんでした。それではそのチャートをご紹介いたします。まずは年間チャートの10位から4位の曲。( )内は記事タイトルにつけた通し番号です。第10位 Toen between Two Lovers / Mary MacGregor (0453)第9位 Undercover Angel / Alan O'Day (0469)第8位 Higher And Higher / Rita Coolidge 曲はこちら第7位 Don't Leave Me This Way / Thelma Houston (0460)第6位 I Like Dreamin' / Kenny Nolan 曲はこちら第5位 Angel in Your Arms / Hot 曲はこちら第4位 Love Theme from 'A Star Is Born' / Barbra Streisand (0456)7曲中、No.1を獲れなかった3曲が年間ベスト10に入って来ました。リタ・クーリッジの曲はなんとなく聞いたことあるかなぁって曲でしたが、ケニー・ノーランと、女性ソウル・グループのホットのそれぞれのデビュー・シングルは、記憶にない曲でした。長くチャートに残っていたからでしょうか、見事に年間ベスト10入りです。続いてベスト3の発表です。第3位 Best of My Love / The Emotions (0473)第2位 I Just Want to Be Your Everything     / Andy Gibb (0472)第1位 Tonight the Night / Rod Stewart (0448:76年)8月から9月にかけて首位を獲ったり獲られたりしてしのぎを削ったアンディ・ギブとジ・エモーションズが、2位と3位を獲得しました。これを抑えたのが、昨年の11月から年をまたいで8週連続の首位を獲得したロッド・スチュワートでした。それでは、スチュワートの"Tonight the Night"をお聴き下さい。https://www.youtube.com/watch?v=H-lgTVdRAoMさらに、残念ながら年間ベスト10入りを逃したNo.1ソングをご紹介します。第11位 I'm Your Boogie Man / KC And The Sunshine Band (0465)第12位 Dancing Queen / ABBA (0458)第13位 You Make Me Feel Like Dancing / Leo Sayer (0450)第18位 Sir Duke / Stevie Wonder (0464)第19位 Hotel California / Eagles (0462)第20位 Got to Give It Up pt.1 / Marvin Gaye (0467)第21位 Gonna Fly Now / Bill Conti (0468)第22位 Southern Nights / Glen Campbell (0461)第23位 Rich Girl / Daryl Hall & John Oates (0457)第24位 When I Need You / Leo Sayer (0463)第26位 Car Wash / Rose Royce (0452)第27位 You Don't Have to Be a Star / Marilyn McCoo & Billy Davis Jr. (0449)第29位 Don't Give Up on Us / David Soul (0459)第36位 Blinded by the Light / Manfred Mann's Earth Band (0454)第37位 Looks Like We Made It / Barry Manilow (0471)第39位 Dreams / Fleetwood Mac (0466)第45位 Da Doo Ron Ron / Shaun Cassidy (0470)第51位 I Wish / Stevie Wonder (0451)第59位 New Kid in Town / Eagles (0455)第71位 Star Wars Theme/Cantina Band / Meco (0474)No.1ソングでも11位から71位まで幅広く散らばっています。首位になった時期のマーケット状況によるものなんでしょうね。今回は前年のNo.1ソングは1曲もありませんでした。この他、週間チャートでは首位を獲れなかったものの、年間トップ100に入ったお馴染みの曲をご紹介していきましょう。第15位 Telephone Line / Erectric Light Orchestra第28位 Fly Like an Eagle / Steve Miller Band第31位 Feels Like the First Time / Foreigner第40位 Enjoy Yourself / The Jacksons第42位 I'm in You / Peter Frampton第44位 The Things We Do for Love / 10cc第46位 Handy Man / James Taylor第47位 Just a Song Before I Go / Crosby, Stills & Nash第52位 Don't Stop / Fleetwood Mac第53位 Barracuda / Heart第57位 Heard It in a Love Song / The Marshall Tucker Band第58位 Carry On Wayward Son / Kansas第62位 Jet Airliner / Steve Miller Band第68位 Cold As Ice / Foreigner第74位 Lido Shuffle / Boz Scaggs第88位 Somebody to Love / Queen第90位 Walk This Way / Aerosmith第92位 Year of the Cat / Al Stewart第94位 Go Your Own Way / Fleetwood Mac第97位 Knowing Me, Knowing You / ABBA第99位 Star Wars (Main Title) / London Symphony Orchestraこの年ビッグ・セールスを記録したフリートウッド・マックの"Rumours"からNo.1を獲得した"Dreams"を含め3曲がトップ100入りしました。また、前年"Rock'n Me"でNo.1を獲得したスティーヴ・ミラー・バンドも2曲入りました。10ccやクイーンもUSでもしっかりヒットしていたんですね。エアロスミスの75年のナンバー"Walk This Way"は再発シングルとしてこの年のチャートに入ったようです。それでは最後に、これもシングル・ヒットした印象はなかったのですが、見事58位に入ったカンサスの"Carry On Wayward Son"をお聴き下さい。

    1977年のビルボード・ベスト10
  2. 先日、カミサンと楽しみにしていた芍薬の花がやっと咲きました(^^)/蕾から開くまでに結構気を持たせてくれました(笑)。咲いた、咲いたと喜んだのも束の間、強風と雨の直撃を受け「花の命は短くて苦しきことのみ・・・」(^^;で、「よそのは咲くのに、ウチのは咲かん」とカミサンがボヤいていた薔薇がやっと咲きました(^^)/私には、芍薬も薔薇も同じように見えます(笑)。と、いうことでこの時期になると取り出すのが1977年に発売されたイルカ姐さんのアルバム「 植物誌 」でアリマス。イルカでは最も売れたアルバムとのことで当時、わたしも買いました(笑)。このアルバムから「バラのお嬢さん」を録りました。↑久し振りにナンチャッテ跳ね馬のシェルです(爆。「 バラのお嬢さん 」1977年(イルカ27才、私24才)作詞:イルカ 作曲:西岡たかし 歌:イルカ※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。やっとYouTubeの貼り付けにエラーが出なくなりました(^_-)-☆★再生機器  ☆ プレーヤーシステム       ・キャビネット DENON/DK-2300    ・フォノモーター DENON/DP-80    ・トーンアーム STAX/UA-70を使用            Fidelity-Research/FR-64S    ・カートリッジ EMPIRE/4000D-Ⅲ    ・MCトランス Technics/SH-305MC    ☆ プリアンプ       ・NIKKO/BETA Ⅱ  ☆ メインアンプ       ・OTTO/DCP5500 ×2台(BTL接続)   ☆ 3WAYディバイディングネットワーク       ・OPTONICA/PX-3315    ☆ スピーカーシステム       ・低音用 JBL/D-130+JBL-4560        ・中音用 GAUSS/HF4000+JBL/2397       ・高音用 Technics/EAS-9HH42 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。(^^)/

    きょうは「 バラのお嬢さん ♫ 」
  3. 私が買ってくる中古レコードは、1970年代から1980年代の物が多い!だいたいの物が、発売から40年以上経過している!レコード盤の表面は傷も無くキレイな物も多いのですが、実際に音を出してみると、プチプチノイズが気になる盤も多い!これはレコード盤の細かい溝に、ゴミ(カビなども含む)が付着しているせいです!こうなると表面をいくらピカピカにしても、プチプチが残ってしまいます!そこで、システマという極細毛先の歯ブラシで汚れを取っているレコード愛好家がいる!はたしてあの細いレコードの溝に、歯ブラシの先端が入るのか?こんな絵を見つけた!何とシステマ歯ブラシの先端は、レコードの溝より細いというのだ!しかし歯ブラシというのは、歯を磨くためにあの大きさになっている!LPレコード全面の溝をトレースするには、かなり効率が悪い!そしてこんな画像を見つけた!板に歯ブラシが6個付いている(笑)おお!こんなの売ってるんだ!これならかなり広範囲をトレース可能である!更に調べると、やはり自作してる人がいる(笑)早速システマを6本用意し容赦なくブッタぎる!手っ取り早く少し厚みのあるカマボコ板に、両面テープで貼り付けてみる!これで十分でしょ!ブラッシングする前に、アルカリイオン水を吹き付ける!100均のやつでも一緒だと思います!拭き取りにはこんなのを使ってます!厚みがあるので、ティッシュより使いやすいです!まずは表面が汚れてると想定して、溝に沿って拭いていく!ターンテーブルは時計回りなので、拭くのは基本反時計回り!ブラシも反時計回りか基本です!あまり力を入れると、毛先が変形して溝に入らないので効果なし!毛先を溝にに沿ってトレースする感覚が大事!完全にノイズを消すのは不可能ですが、かなりの効果はあります!ノイズが無くても何か音がスッキリしない(歪んでいる等)場合やってみる価値はあります!アルカリ電解水は少し水で薄めた方が、馴染みが良いようです!現在電解水3に対して水1くらいで試してます!明らかに表面が汚れてる場合は、丸洗いしてしまうこともあります!このようなラベルを保護するものを使って、ジャブジャブ洗ってしまいます!流石に買ってきた物は、カビだらけなんてのはないですが、うちではガレージで段ポールに入れて、何十年も放置したような物は何枚か洗いました!Youtubeで中性洗剤とスポンジで洗ってる動画がありましたが、これだと表面はキレイになってもレコード溝が汚れているので、プチプチノイズは消えません!やはりシステマブラシが有効です!昨日ディスクユニオン(中古レコード店)横浜西口店に行ってきたのですが、お客さんは入れ替わりでかなり入ってました!なかには4万円分くらい買ってる人もいてビックリです!そうそうこないだのピンクフロイドの牛ジャケットは、ハードオフの倍以上してました!これね!まあ程度にもよるので、一概に比較は出来ませんけど!しばらくレコードに、ハマってみます!それではまた!

    中古レコードのプチプチノイズには、システマブラシ!
  4. 昨日は難波で生命保険会社様のパーティー演奏でした(^^)LIPS&LIPSさんに呼んで頂いて、サックスと歌とで演奏してきました♥️当日リハで朝9時からスタジオ入りして、一回通しリハ、で、タクシーで現場へ(^ー^)50分位演奏したかな?!一回ステージでしたがめっちゃくちゃ盛り上がりました(^^) たのしかったなーー😉🎵予定してなかったアンコールも一曲。成績優秀者の表彰式のパーティー🌸皆さんさすがパワーがあって、素敵なパーティーでした(^ー^)🎵14:30にパーティーもおわり竜さんと一杯いこうか(・∀・)?と。他のメンバーは早々に帰られ、エリーさんはご挨拶があるからと最後まで残られて、、ベースの部長も用事あるって、、竜さんは梅田ケントスのレギュラーバンドビックアップルの元仲間😉 ベースの部長は私たちの元雇い主?!(笑)わたしをこの世界にいれてくれた人です😄部長の住まれている方向に足を向けて寝られません😉久しぶりに部長ともゆっくり話したいんてすけどね(^ー^)楽屋では梅田ケントスのキッチンの矢野チーフの話をしたりしてて、部長今でも連絡取り合ってるみたいで、、私もチーフに会いたいーー❗❗ほんと梅田ケントスの賄い美味しかったのです♥️ カレーの日はわたし三回くらいカレー食べてた(笑) リハ後、三回目のステージ後くらい、せんぶ終わってから(笑)当時は、毎日が6回ステージだったから。六回ステージ後はお腹ペコペコでした。いつも、お腹減ってないか?食え食え❗って言ってくれる。優しいの( ;∀;)チーフには、私料理も沢山教えて貰って、遅い時間の、、オーダーの無い暇な時間に、今日の賄いの作りかたを教えてくださいっ♥️って、材料と作り方 φ(..)φ(・ω・*)メモメモ と教えて貰ってた。まだそのノート残ってます。今でもだいじなお料理ノートです(^ー^)たまにつくるポークシチューは矢野チーフ直伝のレシピで、今でもその作り方で作ります♥️かなりの時間煮込むので、なかなか作りませんが😄 また会いたいなぁ~~ パーティー会場出て大衆居酒屋へ。餃子とチキン南蛮とホルモンと、、二時間制と言われて、リミッターになるからちょうどいいか!とおもったけど、やっぱり2件目いくんですよねー(笑)(笑)ステージも楽しかったし、終わってからも半年ぶりくらいに竜さんと飲んで面白かったな(^^)何の話をしたか後半記憶なく覚えてませんが、楽しいひとときでした(^ー^)ギターの石橋さん来ないかなーー?って話してて前回、LIPS&LIPS 呼んで頂いた時に三人で十三で飲んで、車を置いてまで(翌日とりにくる)酒を飲みまくる石橋さんにほんとっわたし超感動✨したので、「今から来ないかなーー😄」と話してました(^^) そういうの大好き😆 さてお知らせ♥️私の次のライブ(^ー^)お知らせ🍀↓↓   ↓↓🌸🌸5月29日(水曜日)🌸🌸京都ジョニーエンジェルピアノ恩田さんとのデュオライブです❗Go-Go肉球~❗の日。そう恩田さんもビックアップルメンバー😄恩田さんとはもう25年の付き合いです(笑)まあ24才のわたしですので、、、計算がおかしくなるけど、、まぁいいねん😉ピアノと歌のライブ❗❗是非、皆々様お待ちしております(^ー^)✨↓↓      ↓↓🌸🌸5月29日(水曜日)京都京都 ジョニーエンジェル『浪速の歌姫 がっつりと?!唄いまSHOW』19時オープン19:30 20:25 21:203回ステージチャージ2000円🍀ピアノ 恩田貴則🍀歌 藤巻志穂京都市東山区祇園町北側281-1祇園ファーストビル5階電話 0755512234【しほライブスケジュール】🌸🌸5月29日(水曜日)京都京都 ジョニーエンジェル『浪速の歌姫 がっつりと?!唄いまSHOW』19時オープン19:30 20:25 21:203回ステージチャージ2000円🍀ピアノ 恩田貴則🍀歌 藤巻志穂京都市東山区祇園町北側281-1祇園ファーストビル5階電話 0755512234🌸🌸6月19日(水)大阪 心斎橋ライブハウス クラゲ「Honey☆Bunny」オールディーズライブ18:30オープン19時 20時 21時 3回ステージ前売り3500円 /当日4000円 (ドリンク代別途600円)地下鉄 心斎橋から徒歩5分地下鉄 長堀橋駅から徒歩3分大阪市中央区東心斎橋1-13-3 UMAYADOビル(馬やどマンション)5階 ※茶色いビルです(クインテッサホテル大阪心斎橋の向かい側)エレベーターで5階へ上がってくださいね入り口入ったらカウンターで受付です🎵テーブル& 椅子あります(^-^)踊るスペースもあります電話050-3593-7636 ←お店の電話です。予約はこちらか演者へご連絡ください(^ー^)🌸🌸6月20日(木曜日)京都京都 ジョニーエンジェル『浪速の歌姫 がっつりと?!唄いまSHOW』19時オープン19:30 20:25 21:20 3回ステージチャージ2000円🍀ピアノ 恩田貴則🍀歌 藤巻志穂京都市東山区祇園町北側281-1祇園ファーストビル5階電話 0755512234🌸🌸 7月21日(日)大阪JR芦原橋すぐ カフェメイクバンド「Happy hour」18:30オープン19:00~ 長めの二回ステージチャージ2500円(ドリンクワンオーダー願います500円 )ロックナンバー中心に、、色々ジャンルが広がってきてます(笑)クィーンなど有名なロックナンバー 他楽しいライブです(^^)🍀ボーカル 藤巻志穂🍀ドラム 尾崎正敏🍀ギター 黒岩研二🍀ベース 前田洋二JR芦原橋駅から 徒歩6分茶色いレンガ造りが目印 カフェ&スタジオです。信号角です🎵全席 背もたれ椅子 ありますのでゆったり座って聞いていただけます(^-^)大阪市浪速区芦原1-2-6電話 06-6562-3294 🌸🌸12月15日(日)大阪 箕面箕面FMラジオ生放送内の公開生ライブです❗❗14~16時 三回ステージサンクス箕面二番館観覧無料です(^ー^)♪🍀歌:藤巻志穂🍀ギター:黒岩研二🌸SHIHOブログ😉🌸http://ameblo.jp/shiho-piko/よろしくお願いいたします❤️     しほ

    パーティー演奏(^ー^)
  5. ゴールデンウィーク明けは いきなり GAMMARAYの公演だったのよー :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:GAMMARAYといえば きよみちんにとっては 特別なバンド!!デビューアルバムも素晴らしかったがあのラルフとカイの 初来日のマジックは感動的過ぎた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚おかげで それまでドップリ浸かっていたLAメタルに別れを告げカイちゃんが居なくなった Helloweeenには 興味がなくなりジャーマンや 北欧寄りに方向転換するきっかけになったバンドであるラルフが抜けてからも 元々カイちゃんが歌っていた 初期からのハロインファンなんでへなちょこになったハロインに見切りをつけ GAMMARAY派にラルフも私のトップ3シンガーなので 彼の現行バンド PrimalFearも推し推しのバンドだ個人的には やはりラルフ期が理想系の私としては今回の来日に ラルフが参加するとあって 狂気乱舞状態 :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:そう、コロナ禍で GAMMARAYの 30周年アニバーサリーツアーが途中で頓挫し ラルフがゲストで歌って スタジオライブで公開されてた光景が 日本で見れるなんて!!嬉しすぎる!!˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.実は コロナぎりぎり前の 2019年に バルセロナのフェスでGAMMARAY の 30周年アニバーサリーショウを 最前列で見てるんですよ アタクシ...このフェス PrimalFearも出てたから ラルフとの共演を期待してたんだけど日にちが同じでなく 共演はなかったのね...。。゚(T^T)゚。それが まさかの2月に PrimalFear で来日したばかりのラルフがまた来てくれるとな!!(忙しくてブログ書けてなかったですけど 素晴らしかったですしっかり2列目にいたww٩( 'ω' )وそんなこんなで 激推しメンバーの 激推しバンドなんで今回も 仕事終わりで会場に直行 物販も並んで購入整理番号が20番台のため 先に 会場のカフェでアルコールも投入し 外のロッカーに荷物も入れ最前列を取るための対策で挑みます٩( 'ω' )وそして ジャ〜〜〜〜〜〜ん \\\\٩( 'ω' )و ////.やや下手よりですが 狙い通り 最前GET!!トイレに行きたいAKIさんの代わりに メタ友さんを呼び付け 最前キープ!!他のメタ友さん達は 中盤あたりに居るので後方で見るとか言ってたくせに ちゃっかり戻ってきましたw今回のショウの前座には  カイちゃんの息子の ティム・ハンセンのバンドINDUCTION が セットで付いてきてるカイちゃんの息子も ギタリストだなんかのバンドで フューチャリングとかで弾いてたのを見た事あるが 自身のバンドもあるようで それも どんなもんか楽しみであるまずは INDUCTION のライブからスタート  出てきたら まさかのカイちゃんの息子 ティム・ハンセンが真ん前だった件びっくら 脚長い!!∑(=゚ω゚=;)実はこの日 撮影は禁止で 最前の私達は 速攻で警備員に注意される (^◇^;)なのでAki さんの隠し撮りより曲は こんな感じこの頃は ティムは昔のカイちゃん風何気にGAMMARAY風だ ♪( ´▽`)最後にやった この曲が良かったね ♪( ´▽`) バンドは 若さ炸裂で Voの金髪兄ちゃんが これまた可愛いGAMMARAY風な曲もあるけど曲はジャーマンってわけでもなく 比較的北欧よりパワーメタル やや恥ずかしめww (好きですww )でもわかりやすくて 歌いやすく良い感じよ。演奏はまだまだ荒いけど 全力で頑張ってるから若いっていいわ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*とオバちゃん 甘々ですwwもう一人のギターの彼女も元気いっぱいで良かった純粋に楽しかったです成長 楽しみに見守るわー♪( ´▽`)GAMMARAYに 続く〜〜

    Part1     INDUCTION  Live  GAMMARAY  JAPAN TOUR
  6. HARUNA 「札幌Day2ありがとう!」#1。
  7. 5/17の予定(※情報は抜けている場合があります) https://t.co/PNnjE1FtiW— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) May 16, 2024☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆素敵な1年となりますように 5/17(Fri.) SCHEDULE INFO [TOUR] BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX” ⏰OPEN 17:45 / START 18:30 📍高崎芸術劇場 大劇場 🔗https://t.co/L37QVBd1wq [MAGAZINE] "BARFOUT ! " 6月号発売 加納嘉将(#YOSHI)、砂田将宏(#MASA)の インタビューが掲載@barfout_editors #BARFOUT #バァフアウト…— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) May 16, 2024EXILE TAKAHIRO LIVE TOUR 2024 "FULL THROTTLE"開場/開演17:30 / 18:30会場Zepp Osaka Bayside(大阪)https://www.ldh-liveschedule.jp/sys/tour/26197/?lang=jaBALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX"開場/開演17:45 / 18:30会場高崎芸術劇場 大劇場(群馬)https://www.ldh-liveschedule.jp/sys/tour/25992/?lang=jaNEXT VIRAL ARTIST開場/開演17:30 / 18:30会場名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知)出演OWVWOLF HOWL HARMONYxikershttps://www.ldh-liveschedule.jp/sys/tour/27438/?lang=ja5/17金 20:00~FM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』出演:中島颯太https://funky802.com/future/ ⠀ THE FIRST TAKE ⠀ ⠀ ⠀ OUT AT ⠀ ⠀  "FRIDAY" ⠀ ⠀ MAY 17 10PM JST 9AM EDT 6AM PDT 8PM ICT ▶︎ https://t.co/xVntU38xyy ・@psyfe_official@Sorry_Wavy ・#THEFIRSTTAKE pic.twitter.com/k1qQQJDkqU— THE FIRST TAKE (@The_FirstTake) May 16, 2024SNS&動画 撮影ー— Takanori Iwata (@T_IWATA_EX_3JSB) May 16, 2024岩ちゃん撮影お疲れ様 🐯 #トラつばプレイバック 🪽 「お前のやっていることは、猪爪も奈津子さんも侮辱する行為なんじゃないのか?」 「ここからは奈津子を誠心誠意愛して、何も間違わず正しい道を進むと誓うよ……ごめんな」 轟はなんだか腑に落ちません…。#朝ドラ #虎に翼#岩田剛典 #戸塚純貴 pic.twitter.com/mVUBoTFoXy— 朝ドラ「虎に翼」公式 (@asadora_nhk) May 15, 2024 🐯 #トラつばプレイバック 🪽 花岡を呼び出した、よねと轟。 婚約者の存在について、寅子への伝え方に「もっと誠意のある伝え方があっただろ」と問い詰めますが… 花岡の本当の思いとは…? ▼NHKプラスで見る👀https://t.co/yb07UHHlJP#虎に翼#岩田剛典 #土居志央梨 #戸塚純貴 pic.twitter.com/VThoNVXWAA— 朝ドラ「虎に翼」公式 (@asadora_nhk) May 15, 2024花岡さん、寅ちゃんの事を想っての決断だったのかもしれないけど、何だか切ないなぁ。 EXILE TAKAHIRO LIVE TOUR 2024 ”FULL THROTTLE” " THANKS!! " OSAKA DAY-1 2024.05.16https://t.co/LAUEzDkJiR… Staff pic.twitter.com/XAluXSeRFm— EXILE TAKAHIRO (@TAKAHIRO_Staff) May 16, 2024𝐄𝐗𝐈𝐋𝐄 𝐓𝐀𝐊𝐀𝐇𝐈𝐑𝐎 on Instagram: "取り急ぎ 約束の🌈写真やで。 #fullthrottle #レインボー #タカボー"26K likes, 420 comments - exiletakahiro_official on May 16, 2024: "取り急ぎ 約束の🌈写真やで。 #fullthrottle #レインボー #タカボー". www.instagram.com 【#WIZBLE】@wizble_official 一般販売& POPUP STORE同時スタート🩵#吉野北人 こだわりの香りとアイテムを ぜひ確かめに来てください😌🌱 🗓️5月16日(木)~5月22日(水) 📍東京:渋谷モディ 📍大阪:E SALON 会場限定特典もご用意しています!https://t.co/czfeXq1VCi#THERAMPAGE @hokuto_asi pic.twitter.com/JUNcEKOWvn— THE RAMPAGE OFFICIAL (@therampagefext) May 16, 2024 BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX"」 5/22(水)静岡公演 CL独占PPV配信チケット発売中!! ▼チケット販売期間 5/11(土)18:30〜5/22(水)公演終了まで ※見逃し配信はございませんhttps://t.co/KVJuf6bTyF #BBZ_HIGHEREX#BALLISTIKBOYZ pic.twitter.com/BbivWiLSHE— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) May 16, 2024 https://t.co/l4Gunm0pFI「Ricky CHANNEL」 このあと5/16(木)17:00〜配信!! 🔗https://t.co/fZnuK7xtS1 #RickyCHANNEL #RICKY#BALLISTIKBOYZ pic.twitter.com/RLTk68VHXH— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) May 16, 2024TikTok \TikTok更新!/https://t.co/jGpjPSFC9C ✋🏻#lankyhands#佐藤大樹 #FANTASTICS— FANTASTICS from EXILE TRIBE (@fantastics_fext) May 16, 2024 \TikTok更新!/ 久々にこの曲で👬🏻https://t.co/Rmt6JhnNy3#佐藤大樹 #八木勇征#ゆせたい #FANTASTICS#チグハグ— FANTASTICS from EXILE TRIBE (@fantastics_fext) May 16, 2024 \🆕TikTok UP🎵/ 🤠COWBOY TIME😴 ▶ https://t.co/o9Qz8mOnRF #PCFinSINGAPORE #PSYCHICFEVER— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) May 16, 2024 \🆕TikTok UP🎵/ BEE-PO at USS🆘🌏 ▶ https://t.co/kfZUQPSUka#PCFinSINGAPORE #PSYCHICFEVER #PSYCHIC_FILE_II #PCF_BEEPO— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) May 16, 2024 \🆕TikTok UP🎵/ PSYCHIC FEVER ASIA TOUR 2024 "HEAT" Rehearsal 🎞️ ▶ https://t.co/Kw3z6gK9Yb#PSYCHICFEVER #PCF_HEAT— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) May 16, 2024 ❤️‍🔥TikTok UP!!❤️‍🔥 このテンプレ可愛すぎるんだが🤦🏻‍♂️🩷 みんなも使ってみてね😳 HIROTO 🔗 https://t.co/7kz63Zah0c ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ TikTok Follow & Comment🫶🏻✨#WHH #WOLFHOWLHARMONY #HIROTO #青春WHH #PinkFlashLights— WOLF HOWL HARMONY【公式】 (@WOLFHOWLHARMONY) May 16, 2024その他動画情報追加 \🆕 MEDIA 情報/ 📻KNBラジオ「でるラジ」 5/20(月)12:40- 出演:砂田将宏(#MASA)https://t.co/5xJ2OZNNBz 📻FM佐賀「CHANGE」 5/22(水)16:00~- 出演:海沼流星(#RYUSEI)https://t.co/W8jZ9h8fDA 📻FMK「RADIO BUSTERS」 5/23(木)16:00- 出演:日髙竜太(#RYUTA)・松井利樹(#RIKI) ※…— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) May 16, 2024 \🆕 MEDIA 情報/ 📺TKUテレビ熊本「NES-FES.」 5/24(金)24:55- 出演:海沼流星(#RYUSEI)・奥田力也(#RICKY)https://t.co/xNNcwuQdLZ 📺NCC長崎文化放送「WAVEnagasaki」 5/27(月)25:07- 出演:海沼流星(#RYUSEI)・奥田力也(#RICKY)https://t.co/MbsfMbtCtT 📺長崎国際テレビ「AIR」… pic.twitter.com/stEtJ24shZ— BALLISTIK BOYZ (@ballistik_fext) May 16, 20246/2日 大阪城ホール『FM802 35th ANNIVERSARY "Be FUNKY!!" SPECIAL LIVE RADIO MAGIC』中島颯太がトーク出演!https://funky802.com/radiomagic/6月10日発売‼️AERA 2024年 6/17号表紙&インタビュー 今市隆二カラー5ページでお届けします撮影は本誌表紙フォトグラファーの蜷川実花AERA (アエラ) 2024年 6/17 号【表紙:今市隆二(三代目 J SOUL BROTHERS)】[雑誌]Amazon(アマゾン)

    EXILE関連情報2024.5.17
  8. おはようございます。今日は日曜日。私は殆どテレビを見ないのですが、時間がある時の日曜日はサンデーモーニングは見たい番組の一つであります。情報取集としてわかりやすく、視点がいいコメンテーターのお話は、ためになります。今日、久し振りに落合監督見たら雰囲気が変わったなぁと思って。中畑さんは、そのままですねぇ。あの頃の野球を思い出すと、なんだか我が家は熱狂的でした。兄がヤクルトファンで父が巨人派、自分が戦うわけでもないのによく2人で競い合っておりました。そんなお茶の間の家庭も多かったのではないでしょうか?そうそう、一昨日は、みえさんと館山に行きました。いつもの、アペリティーボでカレーを食べて新作のレモネード?を飲んでみたよ。レモンを入れると青から紫に変わるの。そして、みえさんから紹介してもらったマフィン屋さんに行きクリームチーズのマフィンをテイクアウトでGET人気店らしく、すぐ食べられるのは完売! 冷凍のしか無かった。 おからで作ったマフィンなんですって! 美味しかったよー。とても素敵なカフェだから皆さん、行ってみて♫TRAYCLE Market&CoffeeTREYCLE Market&Coffeeは、フェアトレード商品、伝統工芸品、環境に優しいエコ商品を扱うセレクトショップ&カフェです。飲んだ人と生産した人の人生が豊かになるフェアトレードコーヒーと心と体にやさしい手作りのおからマフィンを販売しています。trayclemarket.com夕暮れ時になり、いよいよダイヤモンド富士へと海岸へGO!今回は微妙に太陽が雲にかかってしまいはっきり綺麗には見えなかったけどまぁ、今年初めての探検隊としては良かったと思います\(^o^)/そしてそして、昨日は平均年齢80歳のバンド「暴走ブラザーズ」のデビューLIVE in ポプラ屋でございました!私は司会&歌で頑張りました♪ハワイアンやカントリー、ムード歌謡なので、1部は、リーダーのママさんに頂きました常夏のようなつなぎの服で。ほんと、私、洋服の神様がついてるのかサイズがピッタリ!2部はムード歌謡なども入ってたので黒でシックに♫新たなバンド、平均年齢80歳、一人は88歳、ボーカル!このデビューまで声を出す練習から、ステージングなど頑張りました。時より、体調がついていかなく、ナーバスになりそうな時もあったけど皆で励まし合い、笑顔でやり抜きました。とても勇気をもらえたライブでした。私も頑張らなきゃです。そんな私の2日間でした。 またねーん。

    ダイヤモンド富士&ポプラ屋LIVE
  9. Yotaro
  10. 岐阜市の日野と梅林でピアノ*リトミックの音楽教室を開いています横山悦子です😊➡️教室の詳細まとめてますヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細 未就園児さんの親子リトミックなかよしサークルはこちら~➡️なかよしサークルリトミックブログ➡️なかよしサークルリトミック募集要項習い事の王道~ピアノ!➡️ピアノを習うと頭が良くなる子ども時代に音楽系の習い事を経験した大人は幸福度が高い!➡️子ども時代の音楽の必要性支援級に通うK君4年生ピアノを始めて1年と4ヶ月です毎週何かしら同じ事を繰り返し話しています。何かYouTubeで出てきた文とかで♪◯◯の△△は◻︎◻︎ですみたいな感じの事を何度も繰り返し話します"今日はそれなんかい❓"と私も話します何かK君なりにツボにはまった文だったのでしょうね笑宿題に出した曲は翌週にはだいたい全部合格になり今、本も3冊目です!練習もよくしてきてくれるしドリルの宿題もよく理解して書けています。丁寧に弾けていますね発達凸凹さんに限らず音が乱暴だったり音が固くなってしまったり等小さい子だとありますが大切に音を出そうとしてるのが伝わりますね音楽記号の理解も凄いです音楽記号の名前や意味も詳しいですよ!楽譜にまだ出て来ていない記号も学校で出て来た〜と言って知っていたりしますこれだけ見ているととても発達凸凹さんだとは思えないほどです。ここまで弾けるようになったのは本人の頑張りとお家の方の温かい見守りのおかげだなと思います

  11. 月曜〜金曜ただいま、左足膝◯◯◯◯で調子悪い🌀土日、某ジムにある「マッサージプール」で筋肉を緩めること数時間🕰️月曜、左足の調子がとてもよくなった😄水のリハビリ効果てすごいね👏🏻👏🏻👏🏻これから暑くなる季節だし、プールでリハビリ&リフレッシュていいじゃない⁉️でも…私、フィットネス水着て1着しか持ってない🌀「マッサージプール」に通いたかったら、もう1着は欲しい❣️…てことで、ネットでフィットネス水着を購入💰皆さんは、ジムのプールて利用することある⁉️💦💦💦💦 💦💦💦💦 💦💦🎵今週の1曲🎵今週、TikTokから私向けによく流れてくるダンス動画の曲🎧「Return of the mack / Mark Morrison ♪」↑ヒップホップ好きにはぴったりの曲とダンス❤️(ブログにYouTube動画貼り付けがやっと回復したね😜)左足の調子が良かったら、踊りまくりたい‼️💦💦💦💦 💦💦💦💦 💦💦〜月曜〜おおっ⁉️今日は数週間ぶりに正座が痛くなく、楽にできる❣️たったそれだけのことなのに、すごく嬉しい💗残業後に行った整骨院の担当医からも…「左足、いい感じですね😊(マッサージ)プールの効果ありです❣️」てお墨付きをもらえて嬉しかった😍左足の調子が良かったから、○IRのメガダンス45分へ「メガダンス66」 13回目2ヵ月目の5月からスタイルアップのアレンジバージョンになり…また最初から振り付けを覚え直しって感じ🌀ディスコにはヒップホップでもよくやる「チャールストン」があったけど…がっつりやるとヤバいから手抜きバージョン❣️ヒップホップは日曜メガダンスの●IRのオリジナルバージョンとは違い…こちらはアレンジバージョンで、また違っていて楽しかった💕しかし…ラテンポップでギャロップしたら、左足が…おおっとヤバい❣️危ない、危ない🥵跳びはねたり、走ったりするのはまだ辞めとかなきゃ😫レッスン後、しっかりストレッチもしなきゃね🙆🏻‍♀️〜火曜〜今日も左足の調子は良かったから…4月から新しく会員になった⬜︎ジムへ◆IRのDance Fit 45分レッスン前、◆IRに左足の話とローインパクトのみで受ける話をした😝◆IRは「しばらく姿を見なかったから、もしかしてどこかが…かなって思ってました😌」て言われた😙ストレッチ、アイソレーション、リズム取りを簡単にしたあと…3ブロックの◆IRオリジナルの振り付けを覚える👌🏻これが…結構、跳んだり、シャッセ、タッチカールジャンプ、ジャンプボックスなどあり…21時台とは思えない、元気いっぱいのダンス❣️それをローで踊ると、つまらない感じになってしまう🌀2ブロック目の始めは、歌詞に合わせたようなアームスが8カウント付いていて…そのアームスは、とても面白かった❤️来週は、フォーメーションを入れるらしい💓プレコリオ系ダンスには無い面白さがこのレッスンにはある❣️ただ、◆IRのDance Fitはやっぱり足が元気になってからの方が楽しく踊れそう😜〜水曜〜今日は「外仕事」で歩き回っていて、まあまあな足の調子😆めっちゃ受けたかったヒップホップ&リトモスて、2本のweb予約を取ってたジムへGO‼️1本目は◇IRのヒップホップ45分ベテラン◇IRのオリジナルな振り付けは、強度はそれほどなく柔らかい感じの動きが多い👍🏻このヒップホップなら左足に負担なくできるかも⁉️ストレッチ、リズム取りを簡単にした後…8✖️9か8✖️10ぐらいのずうっと繋がってる振り付けを覚える👌🏻何度も最初から丁寧に教えてくれるから、3週目(3回目)に突然来ても結構覚えられる✌🏻ラスト4カウントは「アームスが3拍子」「足のステップが2拍子」てなってて面白かった😘そして、ダンスのBGMが私の大、大好きな曲❤️❤️❤️「No Angels / Justin Timberlake ♪」↑ヒット曲「Selfish ♪」に続く第2弾シングルで、この曲で踊れてすごく嬉しかった😍😍😍2本目は、同じスタジオで◉IRのリトモス45分「リトモス79」 13回目リトモスは先月から同じ振りだから、もう覚えてる…そう言いたいとこだけど、フラメンコは久しぶりでちょっと忘れてた🌀アームスがたくさんある、後半のラテンも慣れてきたからバッチリ❣️そして、エアロダンスで思わず熱が入ってしまい…ジャンプボックスを思いっきりやった瞬間、グキッてなって…ヤバい😱😱😱まだ、ローインパクトで動かなきゃいけなかったのに…😰😰😰慌ててお風呂の水風呂でアイシングしたけど…案の定、夜は膝がズキズキして寝れなくなってしまった😥〜木曜〜朝起きて、床に左足を着けるとズキッ⚡️⚡️⚡️歩くのも痛くて左足を引きずることに…あ〜あ、また元に戻ってしまった😭嬉しくなって、張り切って動きすぎちゃまだダメってこと❣️この日は「外仕事」で動き回らなきゃならなかったから、更に痛みは増して…行く予定じゃなかった整骨院に電話して、夜診てもらうことにした😵担当医から「また炎症が出てますねぇ😖」て言われてガックリ😓もちろん、ノーレッスン〜金曜〜まだ左足の調子悪くてジムには行けず🌀ちょうどネットで買ったフィットネス水着が届いたからプールへ🩱「マッサージプール」で筋肉ほぐしして終了❣️明日までに少しでもよくなってるといいけどなぁ🥹

    月曜〜金曜、前半は「マッサージプール」効果あり!
  12. 久しぶりのブログあの5月1日にカテーテル検査で痛められた……で?( ˙-˙ )笑。右腕がなんとまだ痛い😭きいてないよぉーーーー!!!笑元々痛い😣更年期の右手と親指に加えカテーテル検査で打ち込んだ跡がこんなにも痛いなんてぇーーーーー!!!!生きてるからこそ、痛いも感じる😣生きてるからこそ、好きなことに触れられる、本当に感謝🙏の毎日。このブログにもずっと書いてるけど好きな音楽に出会えたことは最大の喜びかと感じている健康な身体が帰ってきたらクレイ勇輝率いるクレイユーキーズのバンドライブに行きたい。昨日、くーたん代官山LOOPで、突然!思い立ってワンマンライブしたんだって。わたしは、「いま」を支えてくれた井上緑こと、りょっくん🐥⸒⸒の活動休止前の最後の対バンライブへ参戦してた。くーたんとキングことISEKIくんにそう、キマグレンに出会えたことがいまのわたしが自分に向き合えた時間(母が亡くなって丸17年、今の職場も丸17年、職場は、私が勤務20年を迎える時に100周年になる、それもさ不思議な縁を感じてる)5月17日、くーたんもりょっくん🐥⸒⸒もライブしてて、キマグレンのサポートバンドでピアノ🎹弾いていた、大坂さんも一青窈さんのサポート🎹を。キマグレンジャーの仲間もプロのベーシストで、aikoさんのサポートベースをしている。わたしが出会った出会えた全ての音楽♩( ´ー`* )♩間違いなく良いのだ。わたしはまだ、スタンディングが無理💦。当分、ロックンロールのライブへ行けない。TRICERATOPSとMr.Childrenも行けない。5月15.16日ドームで、Complexが、ワンマンライブを能登支援のためのチャリティーライブ開催、全額寄付だそうだ。音楽のもつ強いPOWER🎶そして、音楽がもたらす偉大なPOWERをわたしは少なからず信じてる一般人。推しのシンガーソングライターが、向かう=͟͞ ( ˙꒳​˙)所へ、応援ꉂꉂ📣しているわたしたちは、ずーっと一緒だということ。それは、好きと言う感情がそうさせる。そして、何にも出来ないと思いつつ、誰かの心に響く音楽の持つPOWER寄り添う音楽♩( ´ー`* )♩いま、わたしを支えてくれる音楽❓與那覇良大君のうたを、聴きながら、このブログを更新してる。その間、うたた寝とサブスクで沢山の音楽を聴いていた、ら🎶。今日から茨城県日立市で暮らす事を決めた☝井上緑くんが、ガールズボーイズへ、感謝の雑談キャスしてた(間に合わず( 'ω')クッ!w)わたしはいつも、こうなのだ。りょっくん🐥⸒⸒のキャスにはいない人🙋‍♀️それでも良いと病気してから😷自分を労ることに⬇した。わたしも真面目すぎるくらい真面目だから。。りょっくん🐥⸒⸒やよしし🐰慎吾くん🐶の気持ちがイタイほど分かる側だ。🥺昨日のりょっくん🐥⸒⸒へライブ誘ってくれた、小川徹さんが、ステージで歌ってた、オリジナル曲タイトル忘れる😂笑…笑うとこじゃないのに去年7月15日BIRTH DAYワンマン予定してたけど、鬱になってしまったと💦伝えながらの、その曲は、思っていたことを言葉ににして、歌ってた。☝️わたしも少なからず共感して、気持ちが溢れて🥺りょっくん🐥⸒⸒のステージよりも泣いてしまった。わたしも軽い鬱にね、なったことがあるから、真面目な人ほどなりやすいそうで。真面目な人は自分を許して上げることが苦手なんだよね。そして、ソレを克服してステージに帰ってくることが出来たと。カホン奏者の村岡さんと自主企画をすることが出来て、、思い出した💡「ありがとう」のうたってサブタイトル言うてたかな。泣きすぎて🤦‍♀️覚えてないりょっくん🐥⸒⸒がわたしがポストしてた投稿をリポストしてくれた🤲´-わたしがりょっくん🐥⸒⸒の音楽にささえてもらってる、それは現実。りょっくん🐥⸒⸒のセトリでStand by me 、大丈夫で、我慢してた気持ちが溢れてしまい🥺泣いた。前夜は、正直言うと、りょっくん🐥⸒⸒とアコギだけが良かった、笑😃きっと、りょっくん🐥⸒⸒もそう思ってたんじゃないかな?😅小川徹さんは、りょっくん🐥⸒⸒サポートバンドの🎹してたのもあり、前夜をセッションしたいとお願いされたと。。。いつもの井上緑じゃなかったかな。。。セッションが良くないとか、そういうんじゃなくて!!りょっくん🐥⸒⸒の前夜は特別なんだなぁと、また改めて感じた。サボテンの育て方と、ノンフィクションを歌って…りょっくん🐥⸒⸒がりょっくん🐥⸒⸒で在る時間🥺昨日は、かなり緊張😳💦してて笑、わたしにも移りました😂りょっくん🐥⸒⸒は、やはり最前では聴きたくないあるある( ´-ω-)σ笑りょっくん🐥⸒⸒に出番前にまた、「こんにちは」と挨拶されて、それも緊張😳💦しちゃったわ笑われながら思うよ、なんでこんな緊張しぃなのかしら、わたくし。他人に緊張しぃって全く見られなくて草( ᐛ )‪𐤔help🆘🙌マーク付けるようになってから優しい言葉は素直に受け取るように☺️している。朝、知的障害を持つ健康な青年にいつもバスの席を譲ってもらってる(常に左手側が全身痺れてるのでスタンディングが辛い😲のです、見えないから残念なんだけど)その青年が座席を肩を叩いてまで、席を譲ってくれる。感謝🙏席を座るために朝始発の電車にも乗る努力をしている。いまのわたし、普通が出来ない健常者なのだ。helpマークで年配の方もお子様を抱いてる方も席を譲ってくださる。本当に感謝🙏健康になりたい。なにをおいても、健康にならないと他人にも家族にも迷惑をかけることを先日の救急車体験のようなこととひとは、たぶんひとりでは生きられないようになってるのか、なぁと。色んなことを毎日前に進むためにわたしには、音楽とartが必要🎶そして、動物園と自然𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧とあぁ、墓参りしたい。ひたちなか市に行ける日を夢見ているりょっくん🐥⸒⸒の住むまち。日立市にも行ってみたい✨ そう行くだけでも、、行ってみたい、それがいまの夢。よしし🐰のことはまだ正直とまどっている。私をSNS戻した與那覇くん辞める理由はいつ教えてくれるの?サクラメリーメンと リスナップと推しのシンガーソングライターが辞めたとき、よしし🐰あなたはどうしてた?キマグレンが解散した時わたしはどうしていた、だろう。その時も、いまは聴いてないおんがくを好きになり聴いてたんだよわたしに 音楽は 生きてる 全てなのかもしれない。おやすみなさい。

    いろいろあるさ長い人生
  13. 先日、4月30日の22時から、NHKのドラマ10枠にて放送された、石橋静河さん主演のドラマでも燕は戻ってこない」の第1話のネタバレ&個人的感想を。桐野夏生さんの同名小説が原作の、このドラマは『命は誰のものか?』という重要なテーマを扱った、鮮烈なエンター・テイメント作品です。病院事務の派遣社員として、月々の手取りが、僅か14万という薄給で暮らす、石橋静河さん演じる主人公のリキは、薄暗いアパートのキッチンで、卵を茹でながら「卵の本質」を語る老婆を思い出しながら「卵子」について想いを巡らせます。職場の同僚の伊藤万理華さん演じる、テルから「『卵子提供』をして、金を稼ごう!」と誘われ悩んでいました。卵子提供すると、謝礼として、50万円もらえるという話でした。テルは乗り気でしたが、リキは気が進みませんでした。仮にも「卵子」は自分の分身なのに、見知らぬ男の精子と合体などさせられません。でも、テルは「そんなの『献血』と同じだ」と言い張ります。「体から出ていけば、もう関係ない、なので、しょっちゅう献血をして『プチ・リッチ』な気分を味わうのだ」と嘯きます。「今日のお昼は外食!」と言い、「ささやかな贅沢!」と言いながら、コンビニのイート・インコーナーで、おにぎりと、カップラーメンを食べながら、テルと、シュークリームのカスタードを分け合いながら昼食を食べます。それでも、リキは登録に踏み切れませんでした。しかし、来年には、リキの派遣の契約期間が満了します。「実家に帰るのも、以前の介護の仕事に戻る事も嫌だ」と考えるリキ。仕事からの帰りに、突然の雨に降られるし、その雨の中、自転車置き場では迷惑駐輪の片付けを余儀なくされ、部屋に戻ると朝ベランダに干していった洗濯物は雨でびしょ濡れ。そんな時に限って、3年前に別れた元カレのレイジを思い出します。レイジは妊娠を告げた途端、いかにも迷惑そうに怒って部屋を出て行ったのでした。洗濯物を片付けたリキは、ふと気づいて、トイレへ行くと、毎月のモノが始まっていました。リキは汚れた下着を手洗いしながら「女で良かったことなんて、1つも無い」と呟きます。ようやく一段落ついて、ビールを1口飲んだリキは、大きなため息をつきます。ぼんやりとスマホを眺めていた時に「生殖医療エージェント・プランテ」の広告が流れてきます。リキは遂に、これをクリックしてしまいました。テルが言っていた通りの「面倒臭いアンケート」に答えた後、最後の「動機」の欄に「人の役に立ちたい!」と記入します。度重なるテルの誘いを受け、アメリカの生殖医療エージェント「プランテ」の日本支社の面談を受けて、正式に卵子提供者に登録したリキ。そこで、リキに持ち掛けられたのは『卵子提供』では無く『代理出産』」でした。稲垣吾郎さん演じる、元・世界的バレエダンサーの草桶基と、内田有紀さん演じる、その妻、悠子が、高額の謝礼と引き換えに、2人の子を産んでくれる「代理母」を探していたのでした。「代理出産」を望む、基の妻・悠子の生活は、悠子本人が「白い悪夢」と嘆く程、何不自由の無い眩しいばかりの光と満ち足りた生活に溢れているのですが、その生活に、彼女が本当に欲しかった物は無く、3度の流産で『不育症』と宣告された悠子は、44歳という年齢の壁もあり、実子を諦めるしかありませんでした。「命が、お金で買えれば安いもの」と、ペットを家族として受け入れた悠子でしたが、夫が、今もまだ『血の繋がった子供』を切望しているという事が悔しくてならないのでした。ある日の出勤前、自宅アパート前の自転車置場に無造作に置かれ、自分の自転車を出すのに邪魔になった自転車を蹴飛ばして避けた際、その自転車の持ち主である、酒向芳さん演じる、同じアパートに住む、年配の男に絡まれ、目を付けられてしまい、その隣人が、リキが忘れてしまった、タラコがメインの自家製弁当を無断で食べられ、更にその日の夜、その隣人は、嫌がらせ行為で、玄関の扉を何度も叩きながら「今度は、おまえのタラコを食べさせろ!」と、セクハラ紛いの発言を受けて屈辱を感じるリキ。リキには一度、妊娠中絶したという過去があり、それが「代理母」の合格条件になったのでした。「一度妊娠した事がある人は妊娠できる!」と、朴璐美さん演じる「プランテ」日本支社の青沼薫から告げられ、更に「もし、リキが引き受けてくれなたら、報酬は最低でも300万、他にも妊娠中や、産後の体力が回復するまでの生活費を保証すると説明しました。リキは、悩みますが「これは単なる『卵』の話だ」と割り切ろうとします。そして、青沼薫は、リキに「代理母を望む、良いご夫婦がいる」と告げられます。その2人とは、リキが、同じアパートに住む、年配の隣人と自転車置き場でトラブルになって、仕事に遅れそうになり、慌てて職場に向かう為、自転車を急がせて転倒した際、車で、その瞬間に居合わせて、ケガを心配してくれ、ハンカチを貸してくれた夫婦なのでした。第1話は、ここまで。このドラマのテーマが『卵子提供』という事もあってか、やたらと「卵」の描写が続き、思わずその生々しさから眼を逸らしたくなる程、思いテーマのドラマです。殻に閉じ込められたような閉塞感しか無い、リキのリアルな生活は重く暗いです。薄暗いリキの日常、キラキラと美しい基と悠子の日常。3人が互いの日常を知らず交わる事になった、薔薇色の紙ごみの艶やかさと、エージェントのショッキングピンクの衣装。文章では到底表現出来ないであろう、カラフルな色彩による表現方法に「さすが、NHK!」と、画面に惹きつけられました。人生に怒りを感じているリキ、人生の空虚さを嘆いている悠子、不完全でいる吾郎に耐えられない基。3人が望んでいる現状は、夢の詰まった「卵」という物で、それは、まだ、リアルな『命』では無いのだと思って見ました。この後も、延々と「卵」の話が続くようなら、ちょっとエグすぎるかも?(苦笑)第2話以降、本当の『命』と向き合った時、それぞれが、どんな変化をみせるのか?そして、どんな選択をして行くのか?個人的には、このドラマで、初めて知った、テル役の伊藤万理華さんにも注目してます。元・乃木坂のメンバーだったらしいですが、頭が悪そうで、品の無いテル役を好演してました。所作も話し方も上手く、まさにハマり役ですね。次回も楽しみです。燕は戻ってこないAmazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}燕は戻ってこない 第1話 (マーガレットコミックスDIGITAL)Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}燕は戻ってこない 第2話 (マーガレットコミックスDIGITAL)Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}

    石橋静河さん主演のドラマ「燕は戻ってこない」第1話のネタバレ&個人的感想。
  14.  デヴィッド・ボウイ(David Bowie)や ロキシー・ミュージック(Roxy Music),モット・ザ・フープル(Mott The Hoople)らと共に,グラムロック(Glam Rock)・ムーブメント(Movement)を引き起こした T・レックス(T. Rex) ギターとヴォーカルの マーク・ボラン(Marc Bolan)と,パーカッションの スティーヴ・トゥック(Steve Took)により,1967年に ティラノザウルス・レックス(Tyrannosaurus Rex)の名前で結成され,その後,バンド名を短縮. 1969年にオリジナル・メンバーで,パーカッションの スティーヴ・トゥック(Steve Took)が脱退するも,代わりに ミッキー・フィン(Mickey Finn)が加入,1970年になるとベースに スティーヴ・カーリー(Steve Currie),ドラムに ビル・レジェンド(Bill Legend)が加入し,4人体制で活動. 1973年にはギターの ジャック・グリーン(Jack Green)も加わり,5人体制となっています. 本アイテムは,1973年3月にリリースされた 『 Tanx (タンクス) 』 のプロモーションを兼ねたツアーの一環で,1972年11月に次いで 2度目の来日(1973年10月)の後,1973年11月3日シドニーはホーダーン・パビリオン公演を皮切りに,11月10日ブリスベンはブリスベン・フェスティバル・ホール公演まで都合 5公演行われた豪州ツアーから,ツアー中盤(3公演目)に当たる 11月6日アデレードはアポロ・エンターテイメント・センター(通称:アポロ・スタジアム)公演のオーディエンス録音を収録し,Wardourレーベルからリリースされた 『 Adelaide 1973 (Wardour-606) 』 で,今回,新発掘された音源のようです. 音像は近いと言うよりは,入力過多気味で,歪んでおり,正にヴィンテージ感漂うと言う感じの質感で,正直,コアなファンで無いと厳しいかも知れません. ”Get It On” が,エンディングに演奏されており,演奏時間を引っ張っています.  メーカー情報では 『シングル『20th Century Boy』もアルバム『TANX』もヒット・チャートを駆け上がり、全盛のただ中にいた1973年のマーク・ボラン率いるT. REX。その栄光の現場を伝える“Waz From Oz”マスターが衝撃の新発掘。輝きを永久に残すプレスCDで緊急リリース決定です! そんな本作に刻まれているのは「1973年11月6日アデレード公演」。その初公開オーディエンス録音です。1973年と言えば、最後の来日が実現した事でも記録と記憶に残る時期。 まずは、その活動全景を俯瞰し、本作のポジションを確かめてみましょう。 ・2月14日ー25日:欧州#1(6公演) 《3月2日:シングル『20th Century Boy』発売》 ・3月16日ー24日:欧州#2(3公演) 《3月16日:『TANX』発売》 ・7月20日ー9月1日:北米#1(16公演) ・9月28日+10月4日:北米#2(2公演) ・10月25日ー31日:日本(5公演)←※BUDOKAN 1973 ・11月3日ー10日:豪州(5公演)←★ココ★ これが1973年のT. REX。 10月に二度目の来日公演が実現したわけですが、その直後に初のオーストラリア・ツアーも実施。本作のアデレード公演は、そんな「豪州」の3公演目。当店では日本公演のプレス名盤『BUDOKAN 1973』が大定番となっておりますが、その約2週間後(7公演後)にあたるコンサートでもありました。 そんなショウで記録に臨んだのは、あの“Waz From Oz”。本作は、その大元マスターからダイレクトにトランスファーされた初公開ライヴアルバムなのです。そして世界が初めて触れる本作は、半世紀前の大気を肌感覚で味わえるリアル・サウンド。サウンドボード的ではなく、あくまでヴィンテージ・オーディエンスではありますが、猛烈にクリア&シャープ。大元マスターだけにダビング痕などあるはずもなく、曇りのない透き通った空気感が清々しい。そのド真ん中を貫く芯はエッジも鋭く、大気を切り裂き、キリッとしたまま手元に飛び込んでくるのです。 そして何より「その場にいる」実感が素晴らしい。間近な歓声は(まったくと言って良いほど)ないのですが、やたら整合感のある手拍子はまるで日本公演のようでもあり、リズム隊ともしっかりシンクロしている。そして、面白いのが人気絶頂の証しでもある黄色い嬌声。曲間になると間欠泉のように吹き上がるのですが、実は演奏中もよーく耳を澄ますと、遙か彼方で囁くようなバランスで絶叫が渦巻いている。その熱量がT. REXのテンションを炙り、その熱演が大歓声を焚きつける。演奏がはっきりクッキリとしていながら、初めてT. REXと対面した観客の熱気の交感がスピーカーから噴き出してくる。本作は『BUDOKAN 1973』では聴けない「Hot Love」も美味しかったりしますが、そうした曲のレア度よりフルショウを包み込むムード、迸る熱量こそがたまらなく胸に刺さるのです。 彼らにとって初めての上陸であり、二度と戻ることのなかったオーストラリア大陸。そんな歴史的現場を全世界に初公開する新発掘マスターです。傑作・衝撃作を連発してきた“Waz From Oz”コレクションですが、まさかT. REXの歴史的な名作まで飛び出してこようとは。掛け値なしに文化遺産以外の何物でもないライヴアルバム。どうぞ、輝きを永久に失わないプレスCDでいつでも、いつまでもお楽しみください。 ★「1973年11月6日アデレード公演」の初公開オーディエンス録音。 “Waz From Oz”による大元マスターからダイレクトにデジタル化された銘品中の銘品で、半世紀前の大気を肌感覚で味わえるリアル・サウンド。曇りのない透き通った空気感が清々しく、そのド真ん中を貫く芯はエッジも鋭く、猛烈にクリア&シャープ。よーく耳を澄ますと遙か彼方で囁くようなバランスで渦巻く嬌声も吸い込んでおり、人気絶頂の熱量をリアル体験できる文化遺産アルバムです。』Adelaide 1973 (Wardour-606)  Live At Apollo Stadium, Adelaide, Australia 06th November 1973 [From Original Masters]   01. Tuning Up & Marc Bolan Intro   02. 20th Century Boy   03. Chariot Choogle   04. Telegram Sam   05. Buick McKane / Drum Solo   06. Jeepster   07. Hot Love   08. Get It On   TOTAL TIME (68:47) Marc Bolan : Guitar, Vocal Jack Green : Guitar Mickey Finn : Percussion, Vocal Steve Currie : Bass Bill Legend : Drums  20th Century Boy    Telegram Sam    Get It On  [参考] 1973 [Japan Tour] October  25 Nippon Budokan, Tokyo, Japan  27 Nagoya Shiritsu Daigaku, Taiikukan, Nagoya, Japan  28 Osaka Kousei Nenkin Kaikan, Osaka, Japan  29 Hiroshima Yuubin Chokin Hall, Hiroshima, Japan  31 Shin-Nittetsu, Ootani Taiikukan, Kita-Kyuushuu, Japan [Australia Tour] November  03 Hordern Pavilion, Sydney, Australia  04 Hordern Pavilion, Sydney, Australia  06 Apollo Entertainment Centre, Adelaide, Australia  07 Festival Hall, Melbourne, Australia  10 Brisbane Festival Hall, Brisbane, AustraliaT.レックス T.REXタンクス Tanx帯付EOP-80777LPレコード品帯経年傷み、汚れAmazon(アマゾン)タンクス(紙ジャケット仕様)Amazon(アマゾン)2CD T. Rex/T・レックス Tanx/タンクス Remastered デジパック 輸入盤Amazon(アマゾン)#2024-04-24

    T. REX - Adelaide 1973 (Wardour-606)
  15. おはようございます。こんにちは。こんばんは。スイフトスポーツのリヤドアの🔊スピーカーを交換しました。内貼りを外しました。標準装備のスピーカーです。今回取り付けるスピーカー、カロッツェリアのTS-F1740です。新たに購入したワケではなく、スイフトRSから外しておいたモノです。取り付けました。ブラケットのスポンジテープは剥がれかけていたのであらたに100均で購入して貼りなおしました。スピーカー側のスポンジテープは横着してそのままです。果たして音に影響が出るのでしょうか???2020年6月にスイフトRSに取り付けたときの投稿です。こちらの方が取り付け方法を詳しく書いていました。『スイフトちゃんにTS-F1740を取り付けマシタ~♬』おはようございます。こんにちは。こんばんは。昨日は我がスイフトRSにカロッツェリアのスピーカー、TS-F1740を取り付けました。その行程をご…ameblo.jpスイフトRSもスイフトスポーツもスピーカー交換の手順は全く同じです。今回、再利用したスピーカーはこちら。パイオニア スピーカー TS-F1740 17cm カスタムフィットスピーカー コアキシャル2ウェイ ハイレゾ対応 カロッツェリアAmazon(アマゾン)今はマイナーチェンジしているようです。こちらの方が安いですね。Pioneer パイオニア スピーカー TS-F1740-2 17cm カスタムフィットスピーカー コアキシャル2ウェイ ハイレゾ対応 カロッツェリアAmazon(アマゾン)フロントドアには既にカロッツェリアのTS-F1740Sを付けてあります。『スイフトスポーツのスピーカー交換~♬』おはようございます。こんにちは。こんばんは。フジコ・ヘミングさんが亡くなられたそうです。ピアニストのフジコ・ヘミング…ameblo.jpさてその音は、、、、、もちろん純正スピーカーよりはイイのですが、明確な差を聴きとることができません。バスドラやエレキベースの低音の鳴り方に余裕のようなモノは感じられますし、テナーサックスのコクなども増していると思います。リヤスピーカーも交換したことで密度感が増し、空間も広がったうように感じますが、それはほとんど気のせいレベルです。スイフトスポーツ、、、標準のスピーカーが意外にイイ音していたんですよね。RSのときよりイイ音していたのでナビのアンプ部の出来が良いのでしょう。そこに社外のスピーカーを付けるワケですから期待していたのですが、、、ナンだかなぁ、、、苦労して取り付けたのに微妙な気持ちです。それなりに鳴らし込んである再利用スピーカーでも新たな環境に身を置かれたワケです。本領発揮するまでは時間がかかるのでしょう。。。気長に鳴らし込んでいきます。ちなみにディーラーオプションのパナソニックのナビですが、いくつかの音質がプリセットされています。そのどれもが誇張し過ぎない適度なサジ加減で音質が変わります。なかなか使えます。スピーカーが馴染んできたら更にグライコで追い込んでみます。RSに付けていたパイオニアのナビ(ディーラーオプション)にも「スタジオ」とか「ホール」などのプリセットがいくつかありました。そのどれも誇張し過ぎて好みではありませんでした。だからといって音場を「オフ」にすると途端にレンジが狭くなり、キメ細かさや滑らかさも無くなり、、、、、意図的にやっているのでは?!と思うほど聴けた音ではありませんでした。グライコでどうにかできる問題ではありませんでした。そんなことを考えると、、、同社パイオニアのスピーカーには見切りを付けて他メーカーのモノに買い替えた方が正解なのかも知れません。。。まっ、ロードノイズの煩いスイスポちゃんのオーディオですからね、そこまでお金を掛けなくても良いでしょう。。。。。ファースト・ベースAmazon(アマゾン)ポンコツカードとポンコツ大臣。「アナログにも程がある」河野太郎氏、マイナカード「偽造はうさぎで見抜いて」の唖然…中国企業ロゴ問題には「調査に携わってない」責任放棄(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース5月10日、河野太郎デジタル相は記者会見で、偽造したマイナンバーカードを身分証として使い、スマートフォンを乗っ取るなどの詐欺事件が相次いでいることを受け、事業者らに注意を呼びかけた。 河野氏はnews.yahoo.co.jp実はこの時期に、石井紘基さんだけではなく、このような金融不正事件を追っていた記者やジャーナリスト、監査をしていた担当者などが、不可解な死や冤罪事件に巻き込まれているのです。石井紘基さんの事件で最も利益を得た人物はあの闇の政商か!?🔸現職の国会議員を殺害してまでも、隠したかったものは何か政官財の癒着を徹底追及し、”政権与党がひっくり返る” と周囲に話していたという情報を掴みながら、国会でその掴んだ情報を追及するはずだった日の3日前に、口封じのため暗殺さ...ttbj.bitfan.idぜひお読みください。日本の衰退の裏にはやはり竹中〇蔵がいました。https://x.com/jubilee0710/status/1789410003603915082?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw 安倍晋三氏の100万円は有権者買収なので、事実なら官房機密費じゃなくても犯罪です。— しんかい10911 (@jubilee0710) May 11, 2024国葬しちゃいましたね。「自民党は解党以外にない」安倍元首相、参院選で100万円手渡し報道…官房機密費が使われた可能性に批判殺到 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jpではまた。(≧▽≦)

    スイスポちゃんのリヤスピーカー交換~♬
  16. Nirwana Comeback帰ってきた涅槃*1帰ってきたウルトラマン*2って、1人でなに言ってんだか*1 Nirwana(インドネシア語) = ニルヴァーナ(サンスクリット語) = 涅槃(日本語)*2 このブログはよく昭和のネタが飛び出しますけど、それは先生が元昭和レトロマニアだったからですどーでもいいことでガッチリ掴んだので、こちらからいきます。アーティスト名 : ADINDA RAHMA曲名 :MENDUA (ASTRID)タイプ : INDO歌謡言語 : インドネシア語歌詞はこちらKau putuskan tuk menduaDengan dia di belakangkuPadahal ku pilih kamuJadi cinta terakhirKu tak habis pikirKurangku di mana?Kau tega melepaskan akuJauh ku menatap, namun terlalu jauhImajinasiku terberaiTerdiam aku beku tanpamu,Di manakah letak hatimu?Kau putuskan tuk menduaDengan dia di belakangkuPadahal ku pilih kamuJadi cinta terakhirKau putuskan tuk menduaDengan dia di belakangkuPadahal ku pilih kamuJadi cinta terakhirKau putuskan tuk menduaDengan dia di belakangkuPadahal ku pilih kamuJadi cinta terakhirJadi cinta terakhir偽フィア・ファレン フィア・ファレンのそっくりさんと噂の、アディンダ・ラーマですね。【関連トピック】『Adinda Rahmaで』Adinda Rahmaは普通にいいと思いますわよ。【関連トピック】『2つの激アツポイント Jerit Atiku Via Vallen & Adind…ameblo.jpなにかとフィアと比べられるアディンダですけど、普通にイイと思います(個人の感想です)。原曲はこちら。アディンダにお似合いの、メインストリームモノ・ロックバラードです。ちなみに先生は、コプロにおいてはバンドにはあまり拘らないほうですけど、帰ってきた涅槃は先生が好きな歌手をよくfeatされるので、必然的に聴く機会が多くなります。え、「お前の嗜好なんか知ったこっちゃねーよ!」って!?ですよね、はは続きましてアーティスト名 : ICHA YANG曲名 :BERPISAH DI UJUNG JALANタイプ : INDO歌謡言語 : インドネシア語歌詞はこちらSayup sayup ku mendengarBerita yang di layarkanEngkau akan dinikahkanBegitu mudah dirimuMelupakan segalanyaDengan aku yang kau cintaSurat yang terakhir aku terimaBerdebar rasa didalam dadaNamun aku coba juaMembuka surat darimuTapi yang aku terimaSampulnya kosong belakaApakah ini suatu pertandaEngkau dan aku akan dipisahkanTak pernah aku bayangkanNasib cinta yang tak sampaiBerpisah di penghujung jalanSayup sayup ku mendengarBerita yang di layarkanEngkau akan dinikahkanBegitu mudah dirimuMelupakan segalanyaDengan aku yang kau cintaIngin rasanya ku hadirDi pesta pernikahanmuSiapakah yang merebut hatimuBertahun ku siram bunga di tamanMekarnya di petik orangBertahun lamanya bunga ku pujaMekarnya diambil orangトロピカル感ゼロな、ベタなINDO歌謡なんですけど、冒頭にBantenganのリディムがカマされています。これが入るだけで一気に東ジャワっぽくなるんですよね。Icha Yang(別名 : Icha Christy、杨艺娜)も先生が現在推すシンガーさんで、状況証拠から華人系である確率がかなり高いと思うんですけど、ご本人さんからの公式なアナウンスは見当たりませんです。【関連トピック】『多分華人系シンガーなIcha Christyさん』前トピックのコメント欄で話題になった(というか、先生が何の脈絡もなく話を振った)Icha Yangについてちょっとだけ調べてみました。ちょっとだけ。何は…ameblo.jpモンゴロイド系の顔立ちに色白、そしてPargoy可能*3 と、インドネシア男子にモテることでしょうね。いや、Pargoyは関係ないか原曲はこれのようですけど、これって正規版?よく分かりませんし、割とどーでもいいので、深掘りはしません*3 弊ブログで何度も解説していますけど、お初の方向けに改めて解説させて頂くと、お尻を突き出し上下にバウンシングさせて皆で踊る、アノ卑猥ダンスのことです。Party Goyang(ダンスパーティー)の頭字語なので、本来は皆で踊るのがPargoyなんですけど、今では歌手1人がバウンシングさせてもPargoyと呼ばれるようになってしまっています。そして、Pargoyを決して踊らない歌手さんも少なからずいらっしゃいます。ターシャ、ジハン、フィダ等々。もう一丁いきます。アーティスト名 : PUPUT FAZRIA曲名 :SANTRI PEKOKタイプ : ジャワ歌謡言語 : ジャワ語歌詞はこちらGenduk denok santri lulusan pondokIsih perawan dorong tau kedemokTak rewangi sarungan gawe songkokAssalamualaikum (Waalaikumsalam) Lakokno bapake mlerokTak rewangi ngempet ora ngerokokMacak sopan ben koyo kang pondokEh, eh ladalah suwengku lali nyoplokJare bapake aku koyok santri pekokTobat kapok lombok, kadang lurus kadang menggokDongakno ben kapok, aku pengen oleh denokWes tahun-tahunan aku waleh dadi premanPengen tobat tenan ben oleh bojo seng iman, heiTobat kapok lombok, kadang lurus kadang menggokDongakno ben kapok, aku pengen oleh denokWes tahun-tahunan aku waleh dadi premanPengen tobat tenan ben oleh bojo seng iman, heiファズリア・プリマドンナが、帰ってきた涅槃公式チャンネルに帰ってきました!(ややこしい)いや、しかし、プリマドンナで優勝するほど歌上手くないですよね・・・。先日も言いましたけど、プリマ終わった後に、準優勝のシルフィのほうが好きになる先生だったりしますけど。まあ、色々と事情があるのでしょう(なんのこっちゃ)。【関連トピック】『【Grand Final!】Primadona Pantura 2024』Kontes Primadona Pantura 2024ダンドゥット界のプリマドンナ達の頂上決戦!ラマダーンの訪れを告げる熱き闘い!とうとうグランド・ファ…ameblo.jp原曲はこちら。意外と古い曲なのね。トートツですけど、先生のお薦め歌手2024年度版を以下のように改定させて頂きます。改定前Mala Agatha & Duo ManjaLala WidySafira InemaAlmera SabrinaIntania CasandaDara Fu改定後Mala Agatha & Duo ManjaFira CantikaIcha YangAlmera SabrinaAdinda RahmaCantika NuswantoroDiva Hani「Kontes Ambyar Indonesia 2024」の第二ラウンドで脱落したのは、DandiとWarnaでした。Dandiは応援していただけに、残念。今回は、審査員による1stジャッジメントでアウトになった人が2人だけだったので、視聴者投票による最終ジャッジメントはありませんでした。あと、審査員のイヌル姐さんがお休みされ、代わりにダルボイが再合流されました。カタギ・・・の方ですよね?Ji, Ro, Lu, Patオリジナルステッカー販売中Ambyar、Rungkadなど、マシダンオリジナルのカッティングステッカー売ってますwameblo.jpおすすめトピック『マシダンお薦めダンドゥット楽曲集(まとめ)』マシコの知らないダンドゥットの世界(略称 マシダン)お薦めのダンドゥット楽曲は、下記のページにまとめてあります。2020年度版『2020年度版 マシコが選…ameblo.jp『ダンドゥット基礎知識系記事一覧』『ダンドゥット用語解説 - 教えて、まいっちんぐマシコ先生』2022年11月19日更新検索でこちらのページに辿り着いた方、弊ブログのトップページはこちらで…ameblo.jp『名曲の探し方・見つけ方3選【にわかダンドゥットファン必見】』ブログのプチリノベーションにつき、「今更何言ってんだ!?」というような内容のトピックになります。ダンドゥット、特に中部・東ジャワのコプロは、毎日鬼のように新…ameblo.jp記事が気に入ったら「いいね!」をお願いするでござる(アメーバ会員限定)Bukit Jempol, South-Sumatra, Indonesia

    Nirwana Comebackで
  17. アルプスの詩旅立ちの朝、風がさそう未知の地への期待に胸はずむ一歩踏み出せば、新しい世界が地図にない秘境を求めて旅立つ山々は遠く雄大にそびえ、川は静かに流れ異国の歌と踊りに心おどる冒険は自由の味、旅人の足跡が未来への道を確かに刻む夜空には星が道しるべとなり心には夢が翼を広げ飛び立つ旅の終わりには、帰るべき場所があるそこには、愛と温もりの物語が待っている高嶺の雪は光を纏い氷河の歌が響く空へと昇るアルプスの風に乗せて、希望の旋律心の奥深くに、冒険の火を灯す谷間には花が咲き誇り、野生の息吹自然の神秘に触れ、魂は踊る旅は教えてくれる、生きる喜びを山の頂から、新たな夢を見る星々の光は、時を超えて輝き旅人の心に、永遠の記憶を刻むアルプスの夜明けに、希望の光が満ちて愛する人々と共に、物語は続いていく静寂の中で、星が語りかける遠い記憶の中の、古の歌声アルプスの夜は深く、神秘に満ちて旅人は夢見る、時の彼方へ永遠の雪原を越えて、勇者が歩む彼の心には、自由への渇望山の精霊が見守る、その足跡は未来への約束、希望への誓いそして朝日が昇り、新しい日が始まるアルプスの頂に立ち、世界を見渡す旅人は知る、自分自身の力をそして歩き出す、新たな物語へ霧の中で、道は続く古のエコーが、山々を越えて響くアルプスの朝霧は、神秘を纏い旅人は歩む、遥かなる誓いを胸に氷河の静けさの中で、心は語り始める自然の大いなる力に、畏敬の念を抱き山の守り神が見守る中、その一歩は未来への橋、希望の光を照らすそして夕暮れが訪れ、一日が静かに終わるアルプスの影に立ち、世界を思う旅人は感じる、生きる意味をそして眠りにつく、明日への夢を見ながらStrauss: Eine Alpensinfonie (An Alpine Symphony)Amazon(アマゾン)Strauss - Eine Alpensinfonie (An Alpine Symphony), Op 64 - HaitinkSupport us on Patreon and get more content: https://www.patreon.com/classicalvault --- Richard StraussEine Alpensinfonie (An Alpine Symphony), Op 64Vienna Ph...www.youtube.com

    アルプスの詩
  18. 追記しました。アートガーファンクル(ヴォーカル)◎Your Paul ,My Paul(そっちのポール こっちのポール)            サンデーテレグラフ紙  バークス 2015年 僕は70年代に結婚してコネチカットに移住し、近くの私立高校で数学を教えた。僕がサイモン&ガーファンクルの成功から離れ、数学教師になるっていう、僕の人生でも変な段階の時期の事だよ。僕が数学を教えていると。生徒が質問するんだ。(ビートルズってどんな感じでした?)◎ビートルズについて伺います。ジョージハリソンの才能はなんだか陰におおわれているような気がします。  あるとき、パーティーでジョージハリスンが僕のところへ来て、こう言ったんだ。(僕にとってのポールマッカートニーは君にとってのポールサイモンだ。)って。それは心理的に彼らは僕らに同じ影響を及ぼしているって意味だった。この(ポールたち)は、僕らを脇に追いやっていた。きっとジョージハリスンはポールマッカートニーに抑え込まれているように感じていたんだと思う。そしてジョージハリスンは、僕とポールサイモンにも同じものを見ていたんだろう。これは真実だよ。ポールマッカートニーはバンドにエネルギーを与えるものすごいミュージックマンだったけど、同時に彼は僕らのもとから多くの栄光を奪い取って行ったんだよ。◎ポールサイモンは(ナポレオンコンプレックス)を抱いていると思いますか? 僕はイエスって言うね。学生時代、背の低いサイモンを可哀そうに思い友人になったが、その愛や友情がモンスターを創り出した。(1971年の絶頂時に解散したことに対して)アンチポールサイモンなことは言いたくないが、栄光を楽しまず、それに背を向けるなんてひねくれている。クレイジーだ。 (再結成について)その半分である僕はいいんじゃないか、2人が生きている間に?って思うよ。でも、僕はもう何十年も同じところにいる。僕はまだ1971年と同じ場所に居るんだ。           映画  ビートルズストーリーズ 2011 ニューヨークはせわしないけど、ダコタハウスは緑豊かなセントラルパークの向い側にあった。ジョン レノンと言えば思い出深いねえ。出会いはある晩、ヨーコとデヴィッド ボウイも一緒でダコタにある自宅に呼ばれたんだ。70年代半ばでイベント(グラミー賞)に参加した帰りだった。ジョンとヨーコの自宅に行った。 入るなりジョンは初対面の僕を寝室に連れ込んだ。そしてあまりにも無防備に僕にこう言ったんだ。(アートは最近そっちのポールと仕事をしたよね。実は僕もこっちのポールから仕事の打診を受けて迷ってんだ。ポールと仕事してどうだった?)  なんと比べてたんだな。偉大なレノン&マッカートニーをこっちのポール&アートとね。試されてた。果たして僕は彼と対等になれるほどの存在か。 さてどうしよう。。。。僕は言った。(音楽的にはゾクゾクするほど溶け合っていたじゃないか。あの音作りの楽しさや共同作業の喜びに立ち返れ。過去の《わだかまり》など捨てることだ。こっちのポールとは調和してる。今は忙しく活動しているよ。充実するぞ。)とね◎ジョンレノンは復縁を望んでいるようでした? そう思えたよ。話も単純なようだったしね。つまり、人間関係の問題ではなく音楽の問題だったからね。。。本当に。。。こういう話ってなかなか通じにくいけどさ。君(ミュージシャン)になら経験はあるだろう。          ローリングストーン 1985 ジョンが死んだ日のことは忘れられない。その晩 僕がマイアミのスタジオでヴォーカルを取っていたとき、セカンドエンジニアがそれを遮って(恐ろしい知らせを伝えなくちゃならない)っていわれた。長い休憩を取った後、仕事を再開しようとおもったけど、出来なかった。僕はコントロールルームに行って、(今夜はもう終わりだ、仕事が出来ない。話ができない。何も言葉にならないんだ)っていった。 ジョンとはちょっとした知り合いだったけど彼は驚くほど魅力的だった。ダコタの彼の家で夕食をとった後、彼は僕をベッドルームに連れ込んだ。僕がベッドの端に座り込んでいると彼は言った。(きみとポールサイモンの仕事のやり方について聞きたいんだ。ナッシュビルで一緒にレコーディングしたばかりだろう?)僕等は(マイリトルタウン)をちょうど収録した所だった。(ポールが僕の所に電話をかけてきたんだ。ポールはアラントゥーサンとのプロジェクト(アランはポールのロックショーに参加している)をやっていて、僕にレコーディングに加われるかどうか知りたいっていうんだ。どうすればいいと思う?) その時の僕の気持ちが想像できるかい? ジョンが僕にアドバイスを求めてるんだよ。その瞬間、夢じゃないのかって体をつねりたいと思ったほどだった。そうすればすぐに夢じゃないって分かったから。なるほど彼が全世界を魅了したわけだって。彼はすごく人を喜ばせるんだ。 筋が通っていて思いやりがあって、リアルで根拠があってうっとりさせるようなことを僕になんて言えばいいのか彼には分かっていたんだ。そして彼はすべての人に同じような事を言った。彼自身がいわばヒット曲で彼の存在そのものがヒットだった。 僕はこう答えた。(ジョン、僕ならやるよ。個性はすべてひとまず置いておいて調和することを楽しむんだ。一緒にサウンドを作ったことがある人と再び音楽を作る事とそういった人とずっと一緒に音楽を続けるという事は素晴らしいと思うし、大きな喜びだよ。)って。これは僕の経験から来るものだった。でもね、彼は僕のアドバイスには従がわなかった。〇人生を変えた10のレコード   ミュージックレイダー 2019 アルバムを作るのはとても楽しい事だった。正直に言うと僕はビートルズを追いかけていたんだ。かつてそこにはラバーソウルとリヴォルヴァ―があったんだよ。僕はそこに(モデル)を見たんだ。ポールサイモンと私はこの十二曲入りのアルバムに恋をして、この新しい出来事にたいしてどのように仕事ができるのかを考えたよ。Enrico Caruso - Aria from The Pearl Fishers (circa 1904)Nat King Cole - Too Young (1951)Nat King Cole - Nature Boy (1948)The Crew Cuts - Sh-Boom (1954)Frankie Ford - Sea Cruise (1959)The Everly Brothers - Songs Our Daddy Taught Us (1958)Sam Cooke - You Send Me (1957)Johnny Mathis - It's Not For Me To Say (1957)The Beatles - Here, There And Everywhere (1966)Nichols & May - Nichols & May Examine Doctors (1962) ビートルズの全てのレコードのうちで“Here, There And Everywhere’は本当に僕を酔わせたんだ。 これは楽曲が可能とする限りもっとも美しい曲だよ。ポールマッカートニーがこの曲を書いた週に彼の人生に一体何が起こったんだろう?だってこの魅惑的な何かを思いつくためにはある種の魔法みたいな気分でいなければならないだろう? 僕はビートルズのエンジニアだったジェフエメリックと一緒に仕事をしたことがある。僕は2つのアルバムで彼と一緒に仕事をした。僕らは共同プロデューサーだった。ある日、彼は、コントロールルームで仕事をしていた。かつて彼がしていた様にテープをカットしていた。彼は僕に背中を向けて編曲していて、僕らがほとんどしなかったビートルズについての話をした。 僕は思った。(彼は多分、(偉大なビートルズ)の話を採り上げることについて飽き飽きしている。)けれど、その時一度だけ、僕はその題目に挑戦してみた。すると彼は肩越しに僕に質問を投げかけた。(君は(Here, There And Everywhere)(ビートルズの曲、ジェフエメリックの著書名)が好きかい?)僕はそれがテストだとわかった。僕はその返答にアタフタした。すると彼は僕の様子を見て言った。(OK。君はテストにパスしたよ(笑))。 本当にこの楽曲みたいなものは存在しないんだよ。もし楽曲というものが雰囲気を醸し出すものだと定義できるのであれば、その時、(Here, There And Everywhere)みたいな曲は他には存在しないんだ。最高だよ。ポール サイモン(ソングライティング ヴォーカル ギター)      2023 グラモフォン  父親は音楽家でベーシストで、クラシック音楽を聴いていた。彼のお気に入りの曲はマーラーの第5番で、定期的に私のために流してくれたが、私が覚えているのは、フルオーケストラの力強さだった。後年、その曲をもう一度聴くと、父親と一緒にいて、彼が私をマーラーの愛好家にさせようとしていたことを思い出した。  クラシック音楽に関しては、私自身の好みは狭く、サティが好きで、印象派やドビュッシー、その流れがある程度好きで、それは流れるようなラーガなどを聴く前のトランスミュージックみたいなものだった。  ソングライティングについて思うんだけど良い曲を作るということに関しては、何も持っている必要はない。ただ、その才能はめったに起こらないか、一生に一度しか起こらない。あるいは自分で作らなくても偉大なプロのソングライターと出会う才能を持つ以外は、何も必要はない。ハンク ウィリアムスを例に取ると、彼の曲はハーモニー的にはとてもシンプルだが、とても力強く、強いメロディーを持ち、その言葉はとても親しみやすい。彼の曲は素晴らしい。  あるいは、ビートルズが初期の「She Loves You」や「I Want to Hold Your Hand」といったものから、ポールマッカートニーがやった複雑なハーモニックな楽曲へと進化していったような方法は素晴らしいよね。それについて批評家はただ『ポールは転調している。』と言うだろうが、そういった分析は重要ではない。曲が美しければ、それは長く生き続けるんだ。  僕の音楽には「The Sound of Silence」のようなコードや構成がとてもシンプルな曲だけど、僕が書いた曲の中で最も長く生き続けるかもしれない曲から、もっと複雑でブリッジが重要な変化している「Still Crazy After All These Years」みたいに興味深いものまでさまざまなものがある。        ソングライティングの場面での私の人生で少なくとも何度か経験したことなんだけど、何かが起こる時、その起源がわからず、ただただ私を通してやってくるだけなのだということを知っていた。最初の曲は「サウンド オブ サイレンス」だろう。この曲を書いたのは22歳だったので、自分が何をやっているのか全くわからなかった。「Bridge over troubled water」や「Graceland」など、他にもそういった曲はあったが、「Graceland」を聴くと、時には物事が起こり、それが自分の中を通り抜けるときに台無しにならないようにするだけで良いということに気づくようになった。      2017年   ローリングストーン誌 (再結成について)ない。問題外だ。僕らは話すことさえない。  僕らとビートルズを盛んに比べたがるけど、僕等はレノン=マッカートニーじゃない。なぜなら僕が曲を作っていたからだよ。僕らとビートルズの共通点はすでに解散したという所かな。 僕はビートルズではジョージハリソンと一番親しかったんだ。彼は驚くべき人だった。ただのミュージシャンとしてだけではなくて、とてもオープンで優しかったんだ。ジョージと共演 ジョンレノンと聞いてまず思い出すことは彼の詩、そして歌、そして性格。とても強烈な人だった。だから彼を突然失うことは心に穴が開くようだったよ。喪失感は表現できないよ。ジョンfケネディーとジョンへの追悼  ポールマッカートニーは何よりソングライターだ。60年代、彼の曲をスタジオで聴いて興奮して、その後、家に帰り冷静になって考えるんだ。(世の中で一番優れているソングライターはポールサイモンじゃない、ポールマッカートニーだ。)ってね。私はボブディランに傾倒した時期もあったけど、あくまでもそれは一時的なものだった。  その頃にEMIのサー何とかっていう社長に会ったことがあるんだ。彼はビートルズのアルバム(ヘルプ)の頃からマッカートニーのシングルが良く売れるんだって言っていた。だからビートルズの頃のマッカートニーは自信に溢れていただろう?僕はいまだにポールマッカートニーやジョージガーシュインの様な曲を書いてみたいって思う事があるよ。つまり、彼らは何よりすべての人の為の曲を書いたんだ。                        ファミリーレコード 2011年 6月 インタビュー◎あなたは最近のインタビューで華やかな現代のポピュラーソングライターの群れの中であなた自身をポピュラー音楽のトップソングライターとしてみなしていないと述べていますね。ではあなたの考えでは誰がトップソングライターなのですか?ポールサイモン: まず僕は第一の層としてジョージ ガーシュインとバーリン、ハンク ウィリアムズをおくだろうね。そして、そこには多分ポール マッカートニーも入るだろう。それからリチャード ロジャースとローレンス ハート(マイファニーヴァレンタイン サウンドオブミュージック)をおくだろう。 それから第二の層としてジョン レノンをそこにおくだろう。そしてディランがいるだろう。それからボブ マーリー。僕もおそらくそこにいるだろうね。           インタビュー ポール マッカートニーはここぞという時に自分で決める事が出来たんだよね。(明日に架ける橋)は僕の曲だけど、僕のギターも声も使われなかった。            1992年 ローリングストーン レコード会社は基本的に我々には何もしてくれない。かつてのミュージシャンは自分で曲を作らず、ヒット曲を提供されて、いらなくなったらお払い箱にされた。今でもレコード会社の対応は基本的に何も変わっていない。僕がアーティーと別れて一人で音楽をやっていこうとした時もレコード会社がしてくれたことと言ったら(アートと別れたらお前の音楽なんか誰も聴かなくなるぞ)っていう言葉だけだった。 そしてミュージシャンをやっていて誰もがぶつかる壁はどうやって音楽を作るのか、ヒット曲を作る方法、自分が好きなサウンドを作る事が出来ない事だ。そういった時にミュージシャンは不満を感じる。幸いにも僕はそういう不満を感じる必要はなかったけどね。しかし、多くのミュージシャンはそれを自らでは解決できなかった。 だから、僕が興味があるミュージシャンはこういった点を解決すべきだと気付いた自身がプロデューサーのミュージシャン、いわゆる(スタジオの中の王様)だ。例えばスティーヴィー ワンダー、ジョン フォガティー(クリーデンス クリアウォーター リヴァイヴァル)、ポール マッカートニー、リチャード カーペンター、プリンスといった人達だ。僕もそのうちの一人だ。            2013年 インタビュー 僕が一番興味を持っているソングライターはポール マッカートニーだよ。僕はポピュラーミュージックの分野でソングライターとして今までで一番優れていたのはマッカートニーだと答えることが出来るよ。僕は60年代に一方的に彼と競争してたんだ。普遍的な曲を数多く書けるのは僕か?彼か?結果として僕は負けたんだ。僕は良くマッカートニーの曲を聴きながら机の上に突っ伏して頭を抱えていたんだよ。だけど、きっとポール マッカートニーにはそんな経験なんてないだろうね(笑)。            インスピレーション 2000年 12月  僕の場合、曲作りとレコード作りはすごく密接につながっていて、だからこそ、ソングライターとして僕の聴覚の記憶がすごくはっきりしていることも、僕の作品の特徴のひとつだと思う。いろんなものの音(サウンド)をとてもよく覚えているんだ。ビジュアルよりも鮮明に。それがどういうレコードだったか、すごくマイナーなレコードも覚えているし、そのレコードのどこの箇所が好きだったかも、ドラムサウンドが好きだったのかも、覚えている。 14歳の時に感じていたそういうものがいつまでも僕の中に残っていて、今も結局は、その頃に耳にしたサウンドを繰り返しているだけなんだ、どんな時も。それは僕以外にはおそらくわからないことだと思うけど、僕にはどれがどの音につながっているか、はっきりとわかる。ほとんどすべてが少年期の音へと戻っていくんだ。 大きな影響を受けた音楽ということで言えば、60年代以降は何もないんじゃないかと思う。いくつかの例外を除いて。 ◎現在は(あなたの)作品がリズム主体になっているが?    僕はメロディーの時代からは、ずっと前に抜け出してしまった。ずっと前に。そしておそらく、もう戻ることはないだろう。 僕自身、ロックンロール以前の音楽を聴くようになるまで随分とかかった。その何年も後に生まれた人たちには、どうやら60年代以前に遡ることができないようだ。 50年代のロックンロールなんて、誰も聴いてない。でも、あの頃にはメロディーがあった。 50年代の音楽にはメロディーがあったんだよ。ああいうメロディーが僕は大好きなんだ。 50年代初めの音楽のメロディーは違っていた。もっとメロディックだった。それはビッグバンドや戦後の、メロディーがすべてだった時代にまだ近かったからだ。 アーヴィング バーリンのような素晴らしいソングライターの時代は、メロディーの時代だった。あの頃のようなメロディーが書ける人間は、もはやどこを探してもいないよ。ひとりとして。 (一瞬置いて)ポールマッカートニー以外は。◎曲の中で、ミセスロビンソンはどこかの施設にいるのですか?   そうだと思うよ……ヒッピーパラノイア。◎ ビートルズからの影響は?  それ程なかったと思うよ。不可抗力というか……彼らの影響力はそりゃあ大きくて、逃れることはできなかったけど、僕は必死に影響を受けまいとしてたんだ。ビートルズやボブ ディラン、ローリング ストーンズからね。◎ポールマッカートニーは「明日に架ける橋」を聴いて、「レット イット ビー」を書いたと最近発言していますが 。  マッカートニーがそう言ったの?でも、彼はあらゆる音楽を聴いていたからね。ボブ ディラン以上に。耳に引っかかるものは何でも……例えば「明日へかける橋」はゴスペルのソングライティングに影響されて書いた曲だから、僕の影響ではなく、ゴスペルの影響ということになるよね。僕を通じて聴いたのかもしれないけど。◎ゴスペル風には聞こえませんが?  そうだね。アーティの歌い方が違うからだと思うよ。僕たちの翌年に アレサ フランクリンが録音したヴァージョンを聴いてごらんよ。あの曲が歌われるべくした歌い方だったよ。  マッカートニーと一緒に街中を歩いたら気付くことがあるんだ。街を歩いている人の反応で彼は今、活躍している人なんだってね。彼の音楽が今、現在の音楽と言えるのは結局は彼がその時の流行の音楽を追わなかったからだ。(流行の音楽)とは(その時の音楽)で(次の日)になればそれはすでに(過去の音楽)になる。マッカートニーはその時までの中での選ばれた素晴らしい音楽をやったんだからね。 それは昔の音楽かもしれないけれど、洗練されているもので、芸術的だといわれているものをやったって事なんだ。その音楽にはメロディーがあり、転調がある。。。。だけど今や、そんなことはわからない。わからない。誰にも。分かるのは僕らみたいな古いソングライターだけだよ。それが君みたいに若い人には分からないマッカートニーの音楽の秘密だよ。流行の音楽ではないけど、今まで残ってきたのはどうしてだったんだろうね?二人のポール

    たくさん共感されています

    サイモン&ガーファンクル
  19.  ◇「SCANDAL 」&「ビクターエンターテインメント 」 (2023/12/25)     「 2024/4/2(火)@広島~5/25(土)@東京               SCANDAL TOUR 2024 “LUMINOUS”開催! 」 ◇SCANDALが、 2024年4月2日(火)から、11st Album 「LUMINOUS」を引っ提げ、SCANDAL TOUR   2024 「LUMINOUS」を開催! (全19公演/ 「TOUR 『LUMINOUS』のまとめ」/ 2023/12/25) ◇2024/03/07、「 グッズラインナップ」公開! (2024/03/08(金)18:00~2024/03/17(日)23:59)  (「 Photo #1」 「 Photo #2」 「 Photo #3」&「 Photo #4」/ 2024/03/24) ◇2024/03/26、SCANDAL MANIA 「 TOUR “LUMINOUS” 」特設サイト、Open! (2024/03/26) ◇Album 「LUMINOUS」、「 会場購入特典」! (2024/03/31) ◇2024/05/25(土)18:00~、CSテレ朝ch1 「 TOUR国内公演Final」独占生中継! (2024/04/27)       ▽2023/12/25 13:45 by Billboard JAPAN     「 SCANDAL、3月20日にアルバム 『LUMINOUS』発売! 全国19公演ツアーも発表! 」        ▽2023/12/25 10:45 by BARKS     「 SCANDAL、11枚目のアルバム 『LUMINOUS』を、3/20にリリース&ツアーも決定! 」        ▽2023/12/24 20:00 by natalie     「 SCANDALが2年ぶりアルバムリリース、全国ツアー19公演も決定! 」  ▽2024/04/02(火) 広島 「 HIROSHIMA CLUB QUATTRO 」                                     Open 18:15 / Start 19:00  ▽2024/04/04(木) 福岡 「 DRUM LOGOS 」 Open 18:15/ Start 19:00  ▽2024/04/05(金) 福岡 「 DRUM LOGOS 」 Open 18:15/ Start 19:00  ▽2024/04/07(日) 熊本 「 B.9 V1 」 Open 17:30/ Start 18:00  ▽2024/04/12(金) 岡山 「 YEBISU YA PRO 」 Open 18:30/ Start 19:00  ▽2024/04/13(土) 香川 「 高松 MONSTER 」 Open 17:30/ Start 18:00  ▽2024/04/18(木) 茨城 「 mito LIGHT HOUSE 」 Open 18:30/ Start 19:00  ▽2024/04/19(金) 宮城 「 Rensa 」 Open 18:15/ Start 19:00  ▽2024/04/21(日) 青森 「 青森 Quarter 」 Open 17:30/ Start 18:00  ▽2024/04/27(土) 新潟 「 NIIGATA LOTS 」 Open 17:15/ Start 18:00  ▽2024/04/28(日) 石川 「 金沢 Eight Hall 」 Open 17:30/ Start 18:00  ▽2024/05/04(土) 愛知 「 Zepp Nagoya 」 Open 17:00/ Start 18:00  ▽2024/05/06(月) 神奈川 「 KT Zepp Yokohama 」 Open 17:00/ Start 18:00  ▽2024/05/11(土) 大阪 「 Zepp Osaka Bayside 」 Open 17:00/ Start 18:00  ▽2024/05/12(日) 奈良 「 EVANS CASTLE HALL 」 Open 17:30/ Start 18:00  ▽2024/05/16(木) 北海道 「 PENNY LANE 24 」 Open 18:30/ Start 19:00  ▽2024/05/17(金) 北海道 「 PENNY LANE 24 」 Open 18:30/ Start 19:00  ▽2024/05/19(日) 北海道 「 函館 CLUB COCOA 」 Open 17:30/ Start 18:00  ▽2024/05/25(土) 東京 「 Zepp Haneda 」 Open 17:00/ Start 18:00   ▽参戦予定 04/02(火)  オリバーさん (広島市中区本通 「 ピンポイント天気予報 」)            04/04(木)  オリバーさん (福岡市中央区舞鶴 「 ピンポイント天気予報 」)             04/05(金)  オリバーさん (福岡市中央区舞鶴 「 ピンポイント天気予報 」)             04/07(日)  オリバーさん (熊本市城東町 「 ピンポイント天気予報 」)            04/12(金)  オリバーさん (岡山市北区中山下 「 ピンポイント天気予報 」)            04/13(土)  オリバーさん (高松市瓦町 「 ピンポイント天気予報 」)            04/18(木)  オリバーさん (水戸市南町 「 ピンポイント天気予報 」)            04/27(土)  存在そのものがSCANDALくん ・オリバーさん                                   (新潟市中央区 「 ピンポイント天気予報 」)            04/28(日)  オリバーさん (金沢市片町 「 ピンポイント天気予報 」)            05/04(土)  カムさん・オリバーさん(名古屋市中村区「ピンポイント天気予報」)            05/06(月)  オリバーさん (横浜市西区「 ピンポイント天気予報 」)            05/11(土)  カムさん・オリバーさん (大阪市此花区 「 ピンポイント天気予報 」)            05/12(日)  オリバーさん (奈良市三条町 「 ピンポイント天気予報 」)            05/16(木)  オリバーさん (北海道札幌市 「 ピンポイント天気予報 」)            05/17(金)  オリバーさん (北海道札幌市 「 ピンポイント天気予報」)            05/25(土)  存在そのものがSCANDALくん ・オリバーさん                                  ( 渡橋と大田区 「 ピンポイント天気予報」)   ▽チケット情報     「 一般/ 1F・スタンディング 一般 6,000円/ 2F・指定席 6,500円                            学生は一律 5,000円 」 (消費税込/ 別途ドリンク代)   ▽「SCANDAL MANIA」最速先行           2023/12/24(日)21:00~01/09(火)23:59   ▽「SCANDAL」Official先行              2024/01/19(金)18:00~01/29(月)23:59   ▽「イープラス」最速プレオーダー           2024/02/02(金)18:00~02/12(月)23:59   ▽「e+」「ぴあ」「ローチケ」一般販売         2024/03/09(土)10:00~

    SCANDAL 「5/19 TOUR 2024」開催!