5/17の記事ランキング

  1.  《解説》 「妖精コマネチのテーマ(Nadia's Theme)」として広く知られているこの曲は、元々は1971年の米映画『動物と子供たちの詩(Bless the Beasts and Children)』(スタンリー・クレイマー監督)の挿入曲“Cotton's Dream”として、ペリー・ボトキンJrとバリー・デ・ヴォーゾンによって作曲された曲である。 1976年のモントリオール・オリンピックで「10点満点」を連発したルーマニアの「妖精」ナディア・コマネチがTVに登場する場面でしばしばこの曲が使用されたことから、“Nadia's Theme”として再評価され、イージーリスニング系アーティストの競作となった。《競作》◇“Cotton's Dream”(サウンドトラック盤)Bless the beasts and the children - soundtrack - 02 Cottons DreamDigitally transferred from the vinyl LP.www.youtube.com◇ペリー・ボトキンJrのリーダーズアルバム『Ports』(1977年)より「哀しみの夕暮れ〜妖精コマネチのテーマ」ペリー・ボトキン・Jr 哀しみの夕暮れ 妖精コマネチのテーマ The Lovers Nadia's Theme Perry Botkin Jr0:00 哀しみの夕暮れ 妖精3:07 コマネチのテーマwww.youtube.com◇バリー・デ・ヴォーゾン🤸‍♀️ Nadia's Theme → Barry de Vorzon (1976) 🍁«Nadia's Theme» ("El tema de Nadia"), cuyo título original es «Cotton's Dream» ("Sueño de algodón"), es una melodía compuesta por Barry de Vorzon y Perry Bot...www.youtube.com◇ポール・モーリア Paul Mayriat 妖精コマネチのテーマ説明www.youtube.com◇ヘンリー・マンシーニ   ◇レイ・コニフ◇ロジャー・ウィリアムス   ◇ジョニー・ピアソン   ◇ヴェンチャーズBless the Beasts & ChildrenAmazon(アマゾン)Chanson D'amour &..Amazon(アマゾン) 

    妖精コマネチのテーマ(Nadia's Theme)【1971年】
  2. こんにちは!和泉市上代町の大門ピアノ教室、講師の大門涼子です(^-^)2016年、小3 初めての発表会 ↓2023年、高1 うちでは最後の発表会連弾は同じ曲で締めくくってくれました🥹成長感じるー😭ソロではブルグミュラー のバラードから始まり、シューマンの飛翔がカッコよく弾けるくらいまでになりました。(次の先生の元でまだまだ上達中👍)いつか大阪の南の方に住むことがあれはまた大人になってからでもレッスン来てください笑死ぬまで待ってるわぁ🥹大門ピアノ教室 和泉市ピアノ教室 on Instagram: "✨2024.5.15 2016年、小3 初めての発表会  ↓ 2023年、高1 うちでは最後の発表会 連弾は同じ曲で締めくくってくれました🥹 成長感じるー😭 ソロではブルグミュラー のバラードから始まり、シューマンの飛翔がカッコよく弾けるくらいまでになりました。 (次の先生の元でまだまだ上達中👍) いつか大阪の南の方に住むことがあれはまた大人になってからでもレッスン来てください笑 死ぬまで待ってるわぁ🥹 #大門ピアノ…1 likes, 0 comments - daimon.piano on May 14, 2024: "✨2024.5.15 2016年、小3 初めての発表会  ↓ 2023年、高1 うちでは最後の発表会 連弾は同じ曲で締めく�...". www.instagram.com私の肩までしかなかった子がこんなに大きく、、🥹ここまでの身長になるまでお料理を作ったお母さんにも拍手👏👏✨

    【動画】天国と地獄 成長記
  3. いつも、読んでくださり、ありがとうございます町の小さな音楽教室ですが、ピアノを人生の友とし、心豊かな人生を歩んでほしいそんな思いで、親子で、レッスンさせていただいている「いとう音楽教室」の伊東(母)と川倉(娘)ですこんばんは🌟『いとう音楽教室』の伊東です今朝、昨夜に書いたブログを更新しました。おはようございます✨と、直すこともせず、ただただ焦って🤣🤣ちょうど、生徒さんとも寝落ちの話をしていたところ書き終えた時間22時47分でも、そのまま投稿をポチッとせず、寝落ち〜春だからでしょうか?「寝てもいいよ〜」って言われたら、即分速で寝れる自信あり🤣🤣眠れないなんてことは、私には全くなく、どんなに悩みごとがあっても、まぁ、寝れる、寝れるそれが、元気の源❗レッスンで、イヤなことが例えあって、入浴中は、泣いたりしていても。寝てしまったら、「そんなことも、あるさ〜」と、切り替えることができるようになった。これは、やっぱり家族のお蔭かな?血液型が全てではないけど、私以外、主人も子どもたちも、B型👀そして、私はA型。真逆〜🤣🤣私から見ると、なB型さんだけど、めっちゃ、ポジティブ❗私がもし〇〇だったらどうしよう。と、不安がっていると、「なってから、悩めば…。」それを〇十年、言われ続けてきたので、だんだん私も、そんな風になってきたかもしれません。うちの子どもたちは、血液型は関係なく、私たち両親の性格を受け継いでいると思っています。(いい意味でも、悪い意味でも)昔から、うちの家族の団結力は凄い❗と、言われてきました。本人たちは、いたって普通なんですが、「人との絆「相手の気持ちを思いやる」これだけは、大切にしてきたことだし、これからも、大切にしていきたいことです💕子どもたちからの結婚〇〇周年のお祝い💕です。無料体験レッスンも行っておりますお問い合わせ09051725228(伊東)まで

    家族に感謝♡
  4. 今日はカーチュン・ウォンのマーラー9番を聴きにサントリーホールへ行きました。普段は日フィルのコンサートには行きませんが、多くの人が「カーチュンは素晴らしい」と言うので、誤魔化しができないマーラー9番でウォンの活躍ぶりを確かめに来てみました。今月のウォン指揮・日フィルはチャイコフスキーやラフマニノフをやりますが、これらの曲は盛り上がれば成功するみたいなところがありますが、マーラー9番はそうなりません。マーラーは人生を通じて交響曲に全力を尽くし、最後の完全版の交響曲第9曲の録音は名盤が多く、逆に失敗作をあまり聴かないくらいです。多くの名指揮者が用心と準備を重ねて取り組んでいる気配があります。筆者のベスト実演はベルリンとルツェルンのアバド指揮(94年の来日公演は微妙)です。今日は多くのマイクが配置されていたので、録音していると思いますが、37歳のウォンにとって、マーラー9番は試練になると思います。開演前のプレトークにも参加しましたが、日フィルのコンサート告知、交響曲の「9番」のジンクスの話、静寂が大事な曲なので携帯電話オフに!くらいの話で、早めに行く意味がありませんでした(^^)。都響同様に、日フィルの木管とCbは舞台上で調整していましたが、チューニングの音で弦の音の物足りなさを感じます。本日は完売公演でしたが、座席の埋まり具合は85%くらいでした。第1楽章の序奏と第1主題から音のバランスが悪く、金管と打楽器を強めにする鳴らし屋的な指揮で始まりました。特に打楽器は意味が無いほど強めの音で、弦楽セクションの音があまり聴こえてきません。この点はお祭り指揮者のマケラに似たアプローチに近いです。誇張だらけの第1楽章は深い精神性を感じませんでした。この演奏のせいか、会場の1/4の観客の方が寝ています。スティーブ・ジョブズは日本での会議で「なんで日本人は会議で寝てるのだ!」と言っていた話を聞きましたが、ヨーロッパに比べて、本当に日本では寝る方が多いです。さらに日フィルのお客様のマナーはあまり良くないので、筆者があまり日フィルに行かない理由の一つです。第2楽章はキビキビとした楽天的な展開で、ここでの金管含めた盛り上げ方は良かったと思います。今日の日フィルの金管はウォンの度重なる要求に対してよく応えていて、この点は評価できます。第3楽章も弦楽セクションの深みのある音がなく、金管と打楽器を強調する表層的なスコア分析のように思えます。このような場当たり的な解釈は若手の指揮者に多いパターンですが、バーンスタインやアバドのような全体的な音楽の構成美が感じられません。このような凄みがない点や緊張感が生まれない点が、再び、睡眠を誘う演奏になってしまうのでしょうか。第3楽章が終わると、ウォンは指揮台を降りて、指揮棒を床に置いて、眼を閉じて整えてから、第4楽章に入ります。この第4楽章を儀式化する演出は賛同します。この交響曲に関しては様々な解釈がありますが、筆者としては、第1楽章から第3楽章までは人生の回顧、第4楽章は天国への道と扉を表現しているように思えます。マーラーの亡くなる前年に作曲されたこの交響曲には、妻アルマの病気やマーラーにも死がうっすら迫っていて、天国の世界を意識していたのではと解釈しております。この楽章の冒頭は、”Sehr Langsam”(とてもゆっくりと)の指示がありますが、比較的早いテンポの展開でした。このような点が今日の演奏での深みと重みを感じなかったのだと思います。緊急感があまりないまま、ラストパートに進み、ここまでの部分で天国の風景は感じられず、どちらかと言うと田園の風景のような俗世を描いているような演奏でした。最後のパートの”Ersterbend”「死に絶えるように」はCb以外の弦楽セクションによる演奏ですが、死に至る緊張感・切迫感は感じませんでした(音がだんだん消えていくイメージでした)。やはり、ウォンがこの曲を指揮するのは20年から30年後の方が良かったと思われます。彼はErsterbendの本質的な意味をどのように捉えていたのでしょうか。演奏が終わると、ウォンは70秒ほどの静寂を待って、腕を下ろして拍手となりました。この長い静寂はライブ録音のCDの演出としては使える手法ですが、会場にはそれほどの緊急感はなく、静寂の中でも咳や荷物を動かす音などが散見されて、この楽章の儀式化に失敗した感じがしております。 最後に、ウォンと日本フィルの関係性にやや懐疑的です。温厚そうに見えるウォンはリハ中に楽団員に怒ったり、思い通りにならずに楽屋に戻って籠ってしまったなどのエピソードを楽団員から聞きました。今後、この関係はどうなっていくのでしょうか。ウォンと日本フィルの関係性の良さを主張する音楽評論家のコメントには気をつけた方が良いです。(評価)★★ 金管は頑張っていましたが、カーチュン・ウォンの解釈はまだ甘いと思いました—*勝手ながら5段階評価でレビューしております★★★★★: 一生の記憶に残るレベルの超名演 ★★★★:大満足、年間ベスト10ノミネート対象★★★: 満足、行って良かった公演★★: 不満足、行かなければ良かった公演 ★: 話にならない休憩中に帰りたくなる公演 —出演指揮:カーチュン・ウォン日本フィルハーモニー交響楽団曲目マーラー:交響曲第9番 ニ長調

    5/11 ウォン指揮 日本フィル
  5. この映画は邦題「大砂塵」主役は当時の大スター ジョーン・クロフォードお相手はスターリング・ヘイドンという地味な俳優さんですこの映画のYoutube以前から何度のブログに取り込みをトライしましたがなぜかコピーできなようになっています今回はURLの貼り付けでトライしますペギー・リー「ジャニー・ギター Johnny Guitar~大砂塵~」Peggy Leeペギー・リー「ジャニー・ギター Johnny Guitar ~大砂塵~」Peggy Leewww.youtube.comPlay the guitar, play it again, my Johnnyギターを弾いて またギターを弾いてよ 私の愛するジャニーMaybe you're cold but you're so warm inside皆は貴方を冷たいって言うけど でもね 本当は心が温かい人って私は知ってるんだよI was always a fool for my Johnny何時でも貴方の事を想ってるFor the one they call Johnny Guitarジャニー・ギターなんて呼ばれる人は貴方だけPlay it again, Johnny Guitarねぇギターを弾いて 私の為に弾いてよWhat if you go, what if you stay, I love you貴方は行ってしまうのね 貴方がずっと居てくれたら・・・ 私は貴方だけを愛しているBut if you're cruel, you can be kind, I know貴方を冷酷な人間って言う人もいる でもね 私はそんな事無いって知ってるよThere was never a man like my Johnny貴方みたいに素敵な人はきっと何処にもいないLike the one they call Johnny Guitarジャニー・ギターなんて呼ばれる程の人はThere was never a man like my Johnny貴方みたいに魅力的な人は何処にもいないLike the one they call Johnny Guitarジャニー・ギターなんて呼ばれる程の人はいないよPlay it again, Johnny Guitarねぇギターを弾いて 私の愛するジャニーさて、うまくご覧になれたでしょうか?

    Peggy Lee(ペギー・リー) の映画主題歌「ジャニー・ギター」(邦題:大砂塵)
  6. 「浜省 FC会員限定コンサート2024『100% FAN FUN FAN 2024 青の時間』の概要がアナウンスされました。」S12203・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0:2024.5.13 初稿『「●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」A1319』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp■浜田省吾 FC会員限定コンサート2024『100% FAN FUN FAN 2024 青の時間』の概要がアナウンスされました。 2024年秋から冬にかけて、ファンクラブ会員限定イベント「Shogo Hamada Official Fan Club Presents 100% FAN FUN FAN 2024 青の時間」の開催が決定。「ソングライターの旅」の途上、「青の時間」という言葉を想起させる曲で構成されたコンサート形式のイベント。ホールクラスで、11都ヵ所24公演(札幌、仙台、高崎、東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡、熊本)で開催予定。とのことです。非会員の皆様も、今なら、ファンクラブ会員限定イベント「Shogo Hamada Official Fan Club Presents 100% FAN FUN FAN 2024 青の時間」への申し込みに間に合うと思います。GOOD LUCK!!です。 ◆関連記事『浜田省吾「FC会員限定コンサート2024」への期待。(A2182)』「浜田省吾 FC会員限定コンサート2024『100% FAN FUN FAN 2024 青の時間』への期待と思うこと。」S12182・松山千春 DATA B…ameblo.jp『浜田省吾 FC会員限定コンサート2024決定!~浜省FCから会報244号が届く。(A2175)』「FC会員限定 浜田省吾コンサート2024決定!~68,372名もの会員がいる浜田省吾のファンクラブから会報244号が届く。」S12175・松山千春 DAT…ameblo.jp----【Amazon.co.jp限定】The Moonlight Cats Radio Show Vol. 1&2&3 (三方背スリーブケース+メガジャケ3枚付) [Analog]Amazon(アマゾン)9,900円ON THE ROAD 2022 Welcome Back to The Rock Show “EVE” (Blu-ray) (特典なし)Amazon(アマゾン)5,028〜10,790円【Amazon.co.jp限定】The Moonlight Cats Radio Show Vol. 3 (メガジャケ付)Amazon(アマゾン)2,200円◆浜田省吾 FC会員限定コンサート2024『100% FAN FUN FAN 2024 青の時間』への期待と思うこと。」S12203 ■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村 アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    たくさん共感されています

    浜田省吾「2024 FC会員限定ライブ」の概要がアナウンスされました。(A2203)
  7. 大嶺未来presents ラフマニノフ ピアノデュオリサイタルvol2 with 桑原志織
  8. 2024年5月12日15時 プラシド・ドミンゴ プレミアム コンサ-ト 東京文化会館プラシド・ドミンゴソプラノ:モニカ・コネサ指揮:マルコ・ボエーミ弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団プラシド・ドミンゴ1941年1月生まれ83歳、スペイン・マドリ-ド生まれ。年齢から考えると行くのはギャンブルに近い演奏会かもしれないと思った。果たして初めて生で聴くプラシド・ドミンゴは声が出るだろうか?前半1曲目 ジョルダーノ「アンドレア・シェニエ」より〝祖国の敵〟ドラマテッィクな歌唱力は昨年のパレルモ・マッシモ歌劇場のグリゴ-ロ並みで名歌手の領域。声量は大きいが若い時と違い声質が暗く少しハスキ-に聴こえた。2曲目 ヴェルディ「マクベス」より 〝裏切り者め!憐み、誉れ、愛〟更に歌唱力は上がってきて迫力が増す。3曲目ヴェルディ:歌劇「イル・トロヴァトーレ」より二重唱〝よいか?~私の願いを聞いてください〟これはドミンゴ&コネサの2重唱で28歳のソプラノ歌手コネサの声量に負けず艶のある声。83歳が28歳の歌手に負けていない驚異的な歌唱。後半4曲目 ソウトゥーリョ/ベルト:サルスエラ「ソル・デル・パラルの女」より〝幸せな時はもはや〟今回の演奏会で声に輝きが出てハスキ-さがなくなり声量、声質がベスト。5曲目 ゲレーロ:サルスエラ「ロス・ガビラネス」より〝私の村〟少し声量が落ち始め出した。6曲目 ペネーリャ:歌劇「山猫」より〝僕は闘牛士になりたいんだ〟(ドミンゴ&コネサ)この曲ではソプラノのコネサの声が低いパートから高いパート迄きれいに伸びて声量と声質の良さもドミンゴを追い抜く。ドミンゴは更に声量と声質の輝きが落ち始め28歳の女性歌手の声量が上回りドミンゴの声は聴き取りにくい。7曲目 ソロサーバル:サルスエラ「港の酒場女」より〝そんなことはありえない〟更にドミンゴの声量が落ち声質も輝きが落ち始め夕日が沈むかのよう。アンコ-ル「メリー・ウィドウ」の「唇は黙しても」「ベサメ・ムーチョ」他最後の曲で力を振り絞って声の輝きは最後の一瞬で取り戻す。自宅でプラシド・ドミンゴの演奏を聴くと若い時は軽やかなドラマテッィクなテノ-ル。今はテノ-ルとバリトンの中間の声質になっているようだ。今回の新日本フィルのHPの公演記事ではバリトンになっている。歌唱の特徴は感情移入が上手く情熱的で女性歌手に対しラテン系特有のダンディ-な雰囲気。声量はグリゴ-ロ、ヌッチ同様に大きい。低いパートの声から高いパートの声はまだ出るのであと数年は歌い続けられそうだ。年齢的に「最後の贈り物」の演奏会になっても不思議ではないがまたの来日公演に期待する。ソプラノ:モニカ・コネサはキュ-バ系アメリカ人。前半は高い声は出るが低い声が出にくそうで喉が締め付けられたような歌唱。イタリア語歌詞の発音が不明瞭。後半からがぜん調子が上向き低い声から高い声までマリア・カラスのような細身で深みのある鋭い声が響き出した。イタリア語とスペイン語の歌詞の発音は良くなかったが将来期待できる歌手。新日本フィルはオケだけの曲は響きは荒いが迫力はある。伴奏の時は演奏の表現力と響きのデリケートさがもう少しほしい。コンサ-トマスタ-のヴァイオリンの楽器音が美しい。金川真弓さん使用のストラディヴァリウス「ウィルへルミ」(1725年製)に音色が似ていて甲高くなく、各弦の音色はビロ-ドの滑らかさでつながりを持ち、艶っぽい。指揮者のマルコ・ボエーミは歌手とオケの方へ体を半身にして指揮。要所要所の曲想の表現力と歌手を引き立てるオケのコントロールは上手い。座席は5階 2列13番 C席。5階センタ-ブロック前から2列目右側。舞台から離れているが歌手の声ははっきり聴こえる。チケット代が安い5階の席でも明瞭度が良いのは魅力的。観客は9割以上、空席はちらほらある程度。中学生の団体が来ていた。ドミンゴと似た年齢の女性客が目立つ。楽屋口のファンからの迎えにサインはしなかったが囲んだ日本人のところへ語り掛ける律儀な名歌手だった。共演のソプラノ歌手 モニカ・コネサ 画像右プログラム第1部ヴェルディ:歌劇「シチリアの晩鐘」より序曲ジョルダーノ:歌劇「アンドレア・シェニエ」より〝祖国の敵〟(ドミンゴ)プッチーニ:歌劇「トスカ」より〝歌に生き、愛に生き〟(コネサ)ヴェルディ:歌劇「マクベス」より 〝裏切り者め!憐み、誉れ、愛〟(ドミンゴ)プッチーニ:歌劇「蝶々夫人」より〝ある晴れた日に〟(コネサ)プッチーニ:歌劇「マノンレスコー」より間奏曲ヴェルディ:歌劇「イル・トロヴァトーレ」より二重唱〝よいか?~私の願いを聞いてください〟(ドミンゴ&コネサ)第2部ヒメネス:サルスエラ「ルイス・アロンソの結婚」より間奏曲ソウトゥーリョ/ベルト:サルスエラ「ソル・デル・パラルの女」より〝幸せな時はもはや〟(ドミンゴ)モレノ=トローバ:サルスエラ「マルチェーナの女」より〝ペテネラ〟(コネサ)ゲレーロ:サルスエラ「ロス・ガビラネス」より〝私の村〟(ドミンゴ)ソウトゥーリョ/ベルト:サルスエラ「口づけの伝説」より間奏曲ペネーリャ:歌劇「山猫」より〝僕は闘牛士になりたいんだ〟(ドミンゴ&コネサ)バルビエリ:サルスエラ「ラバピエスの理髪師」より〝パロマの歌〟(コネサ)ソロサーバル:サルスエラ「港の酒場女」より〝そんなことはありえない〟(ドミンゴ)

    2024年5月12日最後の贈り物?ドミンゴ/指揮:マルコ・ボエーミ/新日本フィル
  9. ++オフな1日++
  10. このところ打撃好調の大谷選手ホーム単13本はリーグトップタイ打率はリーグトップでも、ここ一番の打席で見逃し三振に倒れる場合も多いとくに先日のジャイアンツとの三連戦大谷が自信をもって見送ったボール球が審判によってストライクと判定されるケースが多い解説者も「大谷向けのストライクゾーンが広すぎるあれじゃ見送っても仕方がない」など大谷に同情的逆にサンフランシスコ・ジャイアンツバッターに対してはストライクゾーンが狭め審判によって贔屓・不贔屓がハッキリしている判定をめぐる読売新聞記事4打数2安打の大谷翔平、ストライク判定に不満げ…ロバーツ監督「彼のアプローチ貫いて」【読売新聞】 【サンフランシスコ=帯津智昭】米大リーグ・ドジャースの大谷翔平は15日(日本時間16日)、敵地サンフランシスコでのジャイアンツ戦に2番指名打者で出場し、4打数2安打、2三振だった。複数安打は3試合連続で、今季両リーグトwww.yomiuri.co.jp第一回 WBC大会 日本対アメリカ日本と米国は、WBCで4度目の対戦となる。第1回大会では“誤審騒動”もあった因縁の対決は、ここまで2勝1敗と米国がリードしている。「史上最強」と称される侍ジャパンと「スター軍団」の米国。大一番を前に過去の対戦を振り返る。 ◇    ◇<第1回:日本3-4>◇2次リーグ◇2006年3月12日◇エンゼルスタジアム“世紀の誤審”で日本が惜敗した。同点の8回1死満塁、岩村の左飛に三塁走者西岡がタッチアップ。日本が勝ち越した。しかし、米国は捕手が三塁カバーのジーターに送球し、西岡の離塁が早かったことをアピール。確認を求められた二塁塁審は両手を広げたが、米監督が抗議。今大会では三塁走者の離塁は球審が判定する決まりになっており、デービッドソン球審は二塁塁審に事情を説明した上で「アウト」に覆した。同点の9回、藤川が2死満塁からA・ロドリゲスに二遊間安打を浴び、無念のサヨナラ負け。王監督は「一番近いところにいた審判がセーフと言っているのに、遠くにいた審判が変えるのはおかしい」と悔しさを口にした。アメリカを勝たせるためにはなんでもやるアメリカのボブ・デービッドソン主審かくしてボブ・デービッドソンはアメリカ野球の身贔屓審判の代名詞となったデービッドソン主審に抗議する王監督

    大谷向けのストライクゾーンてあるのかな? なんでもありのアメリカ審判
  11. 健康のために意識してることは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう私の血圧は大体正常です上が130近辺、下が70近辺若いときは血圧が高くてどうしても下がらなかったのですが退職してから下がり出しました最大の原因はお酒だと思いますお酒を飲んでいて高血圧の人はお酒をやめてみてください下がりますよ血圧を下げる方法 2-1. ナトリウムの摂取量を減らす 2-2. カリウムを十分に摂る 2-3. 食物繊維を十分に摂る 2-4. 摂取カロリーを適切に制限する 2-5. 有酸素運動を行う 2-6. 節酒する 2-7. 禁煙する 2-8. ストレスをためない先日、テレビの健康番組を見ていたらお酒はガンのリスクを高めるといっていました少しならいいだろうと思っていましたが少しでも飲まなければ飲まない方がいいそうです特にお酒を飲んで顔が赤くなる人お酒を飲むとリスクが高いそうですアルコールは発ガン率をどのくらい上げますか?例えば1日1杯のお酒を飲む生活を10年続けると、がん全体の罹患リスクは5%上昇します。 部位別でみると、最も上昇率が高いのは食道で45%、続いて喉頭が22%です。 日本人に多いがんの部位では、大腸・乳房が8%、胃が6%となっています。2020/04/30

    お酒と高血圧・ガンの関係
  12. 〈BSP4K〉5月5日の放送内容 - プレミアムシアター旬のアーティストが登場する世界各地の音楽祭や、オペラ、バレエなど話題の公演を紹介する4時間の大型番組です。www.nhk.jp今まで(深夜3時半)、NHKのBS4K放送で、昨年12月のミラノスカラ座・開幕公演の「ドン・カルロ」を観ていました。さすがのスカラ座らしい豪華なキャスティングで、ヴェルディがスカラ座用に改訂した1884年ミラノ4幕版による点も見どころです。カーテンコールでは、超人的な歌唱だったガランチャやサルシには大きなブラボー喝采で、2人とも顔に涙を浮かべていましたが、当ブログではこの公演については以前、演出チームに対して、大ブーイングが出たことを取り上げました。しかし、今日のNHKの放送では、見事にブーイングの音声がほぼ全て削除されていて、ブラボー部分しか音が出ないように編集されていました。実際の観客による映像がこちらです↓Milano, Teatro alla Scala, 7 dicembre 2023. Applausi finali per Don Carlowww.apemusicale.ityoutu.beこの公演映像はNHKが「共同制作」の3社の中に入っているので、編集する権利は契約内容によってあると思いますが、放送禁止用語の類いが削除されるのは当然ですが、ブーイングまで削除されているのは、どうなのでしょうか。何か、新たな放送ガイドラインができたのでしょうか。この点が、かなり疑問でした。なぜなら、野球中継などでのヤジや、米国大リーグだと大谷翔平選手への申告敬遠への「ブーイング」がそのまま中継やニュース報道されていますが、オペラの「ブーイング」はなぜダメなのでしょうか。ミラノの友人もこの演出は不満足と言ってましたが、それぞれの観客の表現の自由かと思います。加えて、今回の放映では、開幕シーズン公演の恒例の「イタリア国歌」演奏や各幕でシャイーがピットに登場するシーンもカットされています。仮に、イタリアから今回の編集版が送られてきたとしても、共同制作者のNHKがイタリア側に逆にきちんと突き返してもらいたいです。ちなみに、先月の春祭の「アイーダ」でもブーイングが出たようですが、同公演の来月末の放送でもブーイングが削除される可能性がありますので、要注目したいです↓。〈BSP4K〉6月30日の放送内容 - プレミアムシアター旬のアーティストが登場する世界各地の音楽祭や、オペラ、バレエなど話題の公演を紹介する4時間の大型番組です。www.nhk.jp今日の放送のブーイング音声削除は見事な人為的な編集で、編集技術がかなり向上していることは分かりましたが、大ブーイングの瞬間に演出チームが戸惑っている顔と音声が一致しないので、バレると思います。また、近年のNHKのN響コンサートなどの放映でも音編はよくありまして、奏者のミスが修正されていたり、実際の観客の拍手の盛り上がりも人為的に操作できて(バラエティ番組の脚色の観客の笑いと同じレベルです)、実際とは異なる現象がありました。演奏のミスの修正は許容範囲だと思われますが、ここで問われるのはNHKの編集方針とその範囲問題でしょう。都合の良いものはそのままイキとして、良くないものは削除できますが、この基準が曖昧です。例えば、今後は演奏中の観客の咳払いや最近出てくる奇妙なフライング・ブラボーを削除するのかどうかも焦点になります。私はできるだけ実際のリアルな模様を放映してもらいたい派です。このような人為的な脚色は結果つまらないので、ヨーロッパで販売しているDVDや配信映像などでなるべく楽しむことにします。もちろん、ヨーロッパ発の作品でも映像と拍手が一致していないものをよく見かけます。スカラ座は政府の補助金が減らされているので、今回の演出制作の予算に限りがあったのかもしれません。舞台機構はシンプルで、照明の当て方が緩く、ドン・カルロらしい色彩感が無く、衣装の生地はかつてより安っぽい素材になっていることが映像でも確認できました。それらの不満に対するブーイングであれば、理解はできます。2024年の日本のマスコミ報道の自由度は180カ国中で70位(前年は68位)で、G7では最下位ですが、この問題と今日の放映の編集方針に関連性がないことを願います。————演出:ルイス・パスクワル<出演>  フィリッポニ世:ミケーレ・ペルトゥージ  ドン・カルロ:フランチェスコ・メーリ  ロドリーゴ:ルカ・サルシ    大審問官/修道士:パク・ジョンミン   修道士(カルロ五世):イ・ファンホン   エリザベッタ:アンナ・ネトレプコ   エボリ公女:エリーナ・ガランチャ ほか  合唱:ミラノ・スカラ座合唱団  管弦楽:ミラノ・スカラ座管弦楽団  指揮:リッカルド・シャイー  収録:2023年12月7日 ミラノ・スカラ座(イタリア)

    疑問!スカラ座「ドン・カルロ」開幕公演放送の編集
  13. 中村美律子さんアルバム
  14. Elvis Presley - Are You Lonesome Tonightエルビス・プレスリー - アー・ユー・ロンサム・トゥナイト(今夜はひとりかい?)エルヴィス・アーロン・プレスリー(Elvis Aron Presley、1935年1月8日 - 1977年8月16日)さんは、アメリカのロック歌手、ミュージシャン、映画俳優。全世界のレコード・カセット・CD等の総売り上げは5億枚以上とされている、史上最も売れた音楽家の一人。「キング・オブ・ロックンロール」と称される。ミドルネームは公文書、サイン共にAronだが、墓石にはAaronと表記されている。プレスリーは1935年1月8日、ミシシッピ州テュペロの小さな家(トイレも水道も無い掘立小屋)で生まれた。父ヴァーノン・エルヴィス・プレスリー(1916 - 1979)、母グラディス・ラブ・プレスリー(1912 - 1958)の3人家族であった(プレスリーには双子の兄弟ジェシー・ガーロン・プレスリーがいたが、誕生時に死亡している)。父ヴァーノンが不渡小切手で服役するなど極貧生活を強いられるも、両親はプレスリーを大事に育てた。敬虔なキリスト教プロテスタント(ペンテコステ派)の家庭に育ったプレスリーは、9歳の時に洗礼を受けた。11歳の誕生日にはライフルを欲しがったが、当然母親に却下され、代わりにアコースティック・ギターを買い与えられた。これを機に自宅の地下洗濯部屋でギターを練習し、音楽に傾倒していった。プレスリーが公演を始めると、その評判はテネシー州中に広まった。しかし「初舞台の時には死ぬほど緊張した。観客の声が怖かったんだ」との言葉も残っているように、プレスリーの自信は高くなかった。また、白人プロモーターから「黒人娘(コーラスを務めた“ザ・スウィート・インスピレーションズ”の事を言ったものだが、実際には更に差別的な言い方であった)は連れてこないでくれ」と連絡を受けることが度々あった。プレスリーはその要望を拒否し、後に謝罪と多額の慰謝料を差し出されるも拒絶した。この逸話から分かるように、公民権法が施行される前の1950年代のアメリカ音楽業界にも人種隔離が多く残っていた。当時の黒人ロックンロール歌手によるヒット曲も、パット・ブーンら白人歌手によるカバー版が白人向けの商品として宣伝され、ラジオなどで放送される傾向にあった。たとえ同じ歌を同じ編曲で歌ったとしても、黒人が歌えばリズム・アンド・ブルースに、白人が歌えばカントリー・アンド・ウェスタンに分類されることが常識だった。プレスリーは、このような状況にあって黒人のように歌うことができる白人歌手として注目された。1958年1月20日に、プレスリーはアメリカ陸軍への徴兵通知を受けた。当時のアメリカは徴兵制度を施行しており、陸軍は2年間の徴兵期間を設けていた。プレスリーは特例措置を受けることなく、他と変わらぬ普通の一兵士として西ドイツにあるアメリカ陸軍基地で勤務し、1960年3月5日に満期除隊した。徴兵命令が来た際、プレスリーは映画「闇に響く声」を撮影中で、入営を少し延期しなければならなかった。徴兵局は入営の延期を要請したパラマウントに対し、プレスリーの出頭を求めた。翌日、プレスリーは徴兵局へ赴き、延期を申し入れた。1958年8月11日、機甲科向けの専門教育を受けていたプレスリーは、すでに体調を崩していた母グラディスが緊急入院したとの知らせを受けた。上官はプレスリーからの外出申請をいったんは却下したが、8月12日に外出を許可した。グラディスは8月14日に亡くなり、翌15日に葬儀が営まれた。再び帰営する際、プレスリーはグラディスの部屋を生前の状態に保つよう言い残している。プレスリーは西ドイツに駐留する第32機甲連隊に配属され、第1中戦車大隊の本部管理中隊で勤務した。同地では松濤舘空手を学び、軍曹まで昇進した(空手8段と言われることがあるが、実際には空手ではなく、除隊後にトレーニングした韓国人のカン・リー道場での最終段位であり、空手道とは関係がない。公開されている免状には韓国国旗とアメリカ国旗があしらわれている)。また在籍中、軍の病院において扁桃腺炎と診断された。その際、医師は声の変調を恐れて、扁桃腺の切除手術は行わなかったが、プレスリーは回復した。

    エルビス・プレスリー - アー・ユー・ロンサム・トゥナイト(今夜はひとりかい?)
  15. 夢中になって弾いた30分 2人で今日もあっという間に30分だったなって。
  16. 仮想アースはオーディオ界でオカルト扱い?原理が不明?プラシーボ効果?など賛否が分かれるみたいです。100均1000円位参考動画を2つと言うか今回のブログはyummy先生のオマージュです。古いテレビの画面映りを良くする方法 4K並? 簡単に即激変 高周波ノイズと電磁波の除去 アース接続と仮想アース 音質改善マル秘大作戦 189オーディオ入門ここでは、古いテレビの画面映りとスピーカーの音を良くする方法を、ふたつご紹介しています。とても簡単で、お金もかかりません。これらの対策を、みなさんも試していただければ、ハッキリと高画質・高音質に、すぐに変わります。テレビの画質と音質を劣化させている原因は、「高周波ノイズ」というものです(高周波ノイズは耳に聞...www.youtube.com190 仮想アースを激変させる方法 カーボンによる導通性の改善 備長炭の仮想アース限定対策 音質改善マル秘大作戦190 オーディオ入門ご視聴いただきありがとうございます。オーディオに限らず、既に結果の出ている事に対しての、後出しジャンケンヨロシク〜検証して否定する事は、実に簡単な事です。誰にでも出来る事であって「現代化学の大好物」です。その反面としては、概念すらないような新しい何らかの事柄を、創造し具現化する事を「大の苦手」としています...www.youtube.com純銅たわしとスチールたわしを導線に繋ぐ。オガ備長炭を砕く。容器は適量(1L以下)のガラス瓶が良いみたいです。ykさんが2L瓶で試して音の良い成分が消えて死んだ音になったらしい。シャープ芯砕くシャープ芯の粉を振りかけます。炭の密度が濃いので効果があるんでしょうね。デスクトップPCのアースに繋ぐ。yummy先生の動画には無いが、最終仕上げにアルミホイールで巻きます。周囲の電磁波を防ぐ目的です。ドキドキの音出し!驚きの効果!高音質になった。効果が高いと解ったのでスピーカー1つの対して1つ仮想アースを制作アンプを駆動させるバッテリー機材一つに仮想アース一つが現段階では良いと感じてます。冷蔵庫に繋ぐとノイズが軽減する。凄いぞyummy先生!音のイメージは自然で生音っぽい。スッキリする。華やいだ感じ。抜け感音場再現奥行き音像定位立体感立ち上がり消え際が明瞭ゲインと音圧が上がる。あなたからの御依頼をお待ちしております。作業依頼、質問ご意見、お見積のみ等が御座いましたら気軽に連絡して下さい!kohichi-vcc5v@ezweb.ne.jp09020555921札幌市平岸駅から徒歩3分駐車場もあります。ラインでもOK!

    仮想アースで高音質 純銅たわし ガラス瓶 オガ備長炭 シャープ芯 デスクトップPC第32回
  17. セットリスト記載松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演12/全25公演2024年5月15日仙台サンプラザホール松山千春画像の下に、ブログで繋がっている何人かの方々の記事から、また、ネット上で確認、照合したセットリストを記載。 <セットリスト>01.季節の中で02.銀の雨03.Sing a Song04.街の灯り05.恋06.愛した日々07.オホーツク08.決意09.兵士の詩10.山の向こう11.です。12.友よ13.長い夜14.人生の空から15.ナイト・エンジェル16.今日は終らない17.大空と大地の中で 18.凡庸(今ツアーのセットリスト)公演1 鎌倉芸術館『【セットリスト】松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」(公演1)鎌倉芸術館/4月4日』セットリスト等記載あり松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演1/全25公演2024年4月4日鎌倉芸術館(神奈川県)松山千春画像の下に、ブログ…ameblo.jp公演2 福生市民会館『【セットリスト】松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」(公演2)福生市民会館/4月10日』セットリスト等記載あり松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演2/全25公演2024年4月10日福生市民会館(東京都)[参加公演]松山千春画像の…ameblo.jp公演3 YCC県民文化ホール『【セットリスト】松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」(公演3)YCC県民文化ホール4/12』セットリスト等記載あり松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演3/全25公演2024年4月12日YCC県民文化ホール(山梨県)[参加公演]松山千…ameblo.jp公演4 富士市文化会館『【セットリスト】松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」(公演4)富士市文化会館/4月17日』セットリスト等記載あり松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演4/全25公演2024年4月17日富士市文化会館ロゼシアター(静岡県)松山千春画…ameblo.jp公演5 長良川国際会議場『【セットリスト】松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」(公演5)長良川国際会議場/4月19日』セットリスト等記載あり松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演5/全25公演2024年4月19日長良川国際会議場メインホール(岐阜県)松山千春…ameblo.jp公演6 高知県立県民文化ホール『【セットリスト】松山千春ツアー2024「友よ」(公演6) 高知県立県民文化ホール /4月24日』セットリスト等記載あり松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演6/全25公演2024年4月24日高知県立県民文化ホール松山千春画像の下に、ブ…ameblo.jp公演7 レクザムホール『【セットリスト】松山千春ツアー2024「友よ」(公演7)レクザムホール /4月26日』セットリスト等記載あり松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演7/全25公演2024年4月26日レクザムホール(香川県県民ホール)松山千春画…ameblo.jp公演8 倉敷市民会館『【セットリスト】松山千春ツアー2024「友よ」(公演8)倉敷市民会館 /4月30日』セットリスト記載松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演8/全25公演2024年4月30日倉敷市民会館(岡山県)松山千春画像の下に、ブログで…ameblo.jp公演9 島根県民会館『【セットリスト】松山千春ツアー2024「友よ」(公演9)島根県民会館 /5月2日』セットリスト記載松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演9/全25公演2024年52月2日島根県民会館松山千春画像の下に、ブログで繋がってい…ameblo.jp公演10 長岡市立劇場『【セットリスト】松山千春ツアー2024「友よ」(公演10)長岡市立劇場 /5月9日』セットリスト記載松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演10/全25公演2024年5月9日長岡市立劇場(新潟県)松山千春画像の下に、ブログで…ameblo.jp公演11 富山オーバード・ホール『【セットリスト】松山千春ツアー2024「友よ」(公演11)富山オーバード・ホール /5月11日』セットリスト記載松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」公演11/全25公演2024年5月11日富山オーバード・ホール松山千春画像の下に、ブログで…ameblo.jp友よAmazon(アマゾン)弾き語りライブAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    【セットリスト】松山千春ツアー2024「友よ」(公演12)仙台サンプラザホール /5月15日
  18. 本当に悲しい。R.I.P. David Sanborn
  19.  手縄毛で、こりまた、和久井光司氏の発信により、このアルバムを知ったよ。 マリアンヌ・フェイスフルの『Rich Kid Blues 』だよ。1971年に録音さりて諸事情によりお蔵入りしていたアルバムのようで、その後、CDでリリースさり近年、このアナログ盤が発売さりたようだね。 この発掘盤はジャケットはオリジナルとは異なるようだけど、なかなかにムーディーな仕上がりで内容にもマッチしているね。んで、内容はこんな感じ。 作者クレジットを参照すればお分かりのように「フル・カヴァー」の作品なのよね。まっ、その辺りも踏まえた顛末はインナーに詳しく記載さりているようだけど英語なのでワタチにはチンプンカンプンだよ。 ほいで、アルバム・タイトルで冒頭の楽曲がぬぁんとテリー・リードなのにはクリビツだよ。 この曲はテリー・リードのデビューアルバムに収録さりていて、ハード・バラードなのよね。リードのアルバムでは「金持ち野郎のブルース」って邦題でシビレるよね。 ほんで、前述のようにフル・カヴァーなので元の音楽家達のレコードも可能な限り紹介しておくよ。 キャット・スティーヴンスやフィル・オクスのブツは見つからなかったよ。まっ、この時期の有望音楽家や有名な音楽家達の楽曲なんだけど、結構、地味な選曲なのよね。そりが渋いんだけどさ。 アルバムとしての出来は、渋くてとてもいいねだな。音作りもしっかりしているし、71年に制作さりた音楽作品としてのクオリティは高いね。だば、そりが売り上げに結びつくかはどうかだけどさ。その辺りこのアルバムもお蔵入りしたのかもね。 しかして「昭和」の男としては充分に満足出来る仕上がりだよ。まっ、71年当時のワタチが聴いて理解出来たは疑問だから、今、知ることが出来て良かったかもしれないね。 ほんで、マニア&コレクターでもあるワタチ的には、マリアンヌ・フェイスフルでは大後悔もあるのだよ。 彼女が69年にリリースしたシングルに「シスター・モーフィン」があるのだけど、そりは日本盤でも当初、発売さりていたのよ。全く売れなかったようで、現在ではメチャクチャにレアで相場は4~5万なのよね。 ワタチはそりを当時、行きつけのレコード店で見て、手にしていたのよ。 だば、ご購入なさらなかったのよ。 後年、こりは後悔したね。マニア&コレクターとしてゲットしなかったのは大失策だな。 人生での大後悔のひとつだね。現在、貧乏なワタチにとって、こりに5万円近い出費は不可能に近いのだよね。 リプロなら安いのだけどリリースさりていないようだしね。 まっ、人生は後悔の連続だからこんな失敗もしょうがないと諦めているよ。 取り敢えず、今回の『Rich Kid Blues』が良い作品なので慰めとしよう。情報提供の和久井光司氏に感謝だな!、、、(^-^)/

    £マリアンヌ・フェイスフルのイカした未発売アルバム!
  20. 洗車