5/2の記事ランキング

  1. 今日は、夜明けから雨模様で、夕方になってもポツリポツリと窓を濡らしています。今夜は、夕方よりも雨が強くなる模様です。出かける予定もなく、ガラクタ制作の為に部屋を広く使える様に片付けておりますが、CDのストック場所がいっぱいで、その整理を優先的にしなくてはなりません。収納スペースがいっぱいなので、CDは買わないぞ!と強く心に決めていたものの、ドビュッシーの「月の光」と、ガーシュインが作曲したアルバムは、確実に増えつつあります。このアルバムは、昨日、街に出かけた時に見つけたもので、クラシックとしての演奏や、ジャズの演奏がオムニバスに2枚のCDに28曲収録されています。ガーシュインをBGMにするにはうってつけのアルバム。ピーターソン、エラ・フィッツジェラルド、サラ・ヴォーン、ビリー・ホリデー、カウント・ベイシー、ニーナ・シモン、ビング・クロスビー、アニタ・オデイ、クリーブランド管弦楽団、ボストン・ポップス・オーケストラ、フランク・チャックスフィールド・オーケストラ、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団などが収録されています。新しく欲しいガーシュインのアルバムは、小澤征爾さんがご自分の演奏会にマーカス・ロバーツ・トリオを招いて演奏させたヴァルトビューネ2003~ガーシュウィン・ナイト 小澤征爾&ベルリン・フィル、マーカス・ロバーツ・トリオです。小澤征爾さんがトリオの演奏を心から楽しんでいる様子が見てとれます。マーカス・ロバーツは、幼少期に目の病気により失明したそうですが、独学でピアノを習得したそうです。ピアノ:マーカス・ロバーツドラムス:ジェイソン・マルサリスベース:ロドニー・ジョーダンこのトリオのコミュニケーションは、見事な以心伝心で素晴らしいコンビネーションで演奏します。ガーシュイン アイ・ガット・リズム マーカス・ロバーツ・トリオMarcus Roberts Trio: I Got Rhythm (George Gershwin)Gershwin Night, 2003ガーシュイン・ナイトのプレイリストはコチラWatch this video in the playlist herehttps://www.youtube.com/play...www.youtube.com

    ガーシュインで明るく行きましょう
  2. ワンマンDJ 5回目(๑>◡<๑)
  3. ● 現在の、ピアノレッスン空き状況です。こんにちは。森真子です。現在の、ピアノレッスン空き状況です。現在は、満席です。水曜日の17時からのクラスは、満席になりました。40分レッスン、4人までの少人数クラスです。個人レッスンは現在は募集しておりません。でも、グループレッスンからなら、お席をお取りできます。振り替えレッスンで個人レッスンになることは、あります。日曜日10時15分からのクラスは満席になりました。京都・二条駅のピアノとリトミック教室!森真子(もりまこ)京都市中京区西ノ京池ノ内町22-6090ー7964-9253楽しく音楽が大好きになるリトミックレッスンに行くのが楽しみになる笑顔であふれた教室 2歳から、どんどん、リズム感、音感が育つリトミックレッスンピアノが大好きで楽しくなる、笑顔いっぱいのピアノレッスン 教室へのアクセス生徒さんの声お問合せ 090-7964-9253mako.mori.music-school@outlook.jp京都府京都市中京区高倉、京都府京都市中京区壬生、京都府京都市上京区二条城北、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市、などからお越し頂いております。012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにつながる音楽教室です。

  4. ご訪問ありがとうございます今日は「哲学の日」です紀元前399年4月27日に古代ギリシャの哲学者ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受け、刑の執行として自ら毒杯をあおり、死を選んだ日であることに由来するそうです。ソクラテス Σωκράτης【紀元前469年頃 - 紀元前399年】ただ、こうしてソクラテスの名が残り、その思想が継承・宣揚されたのは国家権力による庇護や、民衆による支持ではなく、ソクラテスの愛弟子であるプラトンによってでありました。むしろ、ソクラテスの死は国家と民衆によって行われた凶行、愚行でした。- 人は自分自身について、魂について、何を知っているというのか。その無知を知り、謙虚に真理を求める人が賢者である。それなのに、人々は、賢ならずして賢者を気取り、無知に気づいてもいない。彼(ソクラテス)は叫ぶ。「偉大な国都(ポリス)の人でありながら、ただ金銭をできるだけ多く自分のものにしたいというようなことにばかり気をつかっていて、恥ずかしくはないのか。評判や地位のことは気にしても思慮や真実のことは気にかけず、魂をできるだけ優れたものにするということに気もつかわず心配もしていないとは」(『ソクラテスの弁明』プラトン)2000年以上の時を超えて、ソクラテスとプラトンという"哲人"師弟が訴えたことは、現代の闇を照らし、未来への希望・道標にもなっていると思いますプラトン Πλάτων【紀元前427年 - 紀元前347年】ソクラテスの裁判は、プラトンが28歳の時であった。彼は20歳から、足かけ9年にわたってソクラテスに仕え、師とともに青春を歩んできた。そのソクラテスに対する、理不尽な裁判を見ていたプラトンは激怒する。ある記録によれば、彼は法廷で発言を求めるが、裁判官に制止されたという。敬愛する師が殺されたプラトンの衝撃は限りなく大きく、心労はあまりに激しかった。そのため、病に倒れもした。しかし、彼は憤怒の涙を拭って立ち上がった。絶対に師の正義を証明しなければならない。師が願ったように、正義に適った国家にしなければならない - それが、彼の生涯をかけた決心であった。プラトンは、80歳で死ぬまで約50年間、師のソクラテスの真実を明らかにするために、『ソクラテスの弁明』『クリトン』『パイドン』をはじめ、膨大な著作を書き残していった。それは、哲学と言論の大闘争であった。また、学園アカデメイアを創立して、教育、人材の育成にも励んだ。プラトンが生涯を捧げたテーマ - それは、どうすれば、この世に「正義」を実現できるのかという根本的な問題であった。その探究の結論が、「哲人政治」の理想であった。プラトンは、大著『国家』のなかで、いわゆる"哲人王の統治"こそが、国家と人類に幸福をもたらす「最小限の変革」であると主張したのである。彼は、政治制度の在り方を分類して、第1を哲人王による王制とし、以下、名誉制、寡頭制、民主制、僭主制の5つを挙げている。民主制は、4番目の低い評価である。民主制は人類の偉大なる知恵であり、発明である。しかし、それも、民主制を担い立つ人間自身のエゴイズムを制御し、自律する術を知らなければ、本来の民主とは全く異質な"衆愚"に陥りかねないことへの鋭い批判の矢を、プラトンは放ったのである。彼は言う。- 民主制の国では、自由を最高の善とし、誇らしげに、こう主張する。「自由こそ、その国のもつ最も美しいものであり、それゆえに、本性において自由である人間が住むに値するのは、この国だけである」と。ところが、その民主制は、自由のあくなき追求のあまり、欲望の大群を生み出し、いつしか「青年の魂の城砦」は、この欲望に占領されてしまう。やがて青年たちは、自由の意味をはき違え、「慎みをお人好しと名づけ」「思慮を女々しさと叫んで」「ほどの良さやしまりのある金の使い方を、野暮ったいとか自由人らしくないとか理由をつけて」軽蔑し、それらの美徳を追放してしまう。また、反対に、「傲慢を育ちの良さと呼び、無秩序を自由と呼び、浪費を気前の良さと呼び、無知を男らしいと呼び」、多くの悪徳が人々に賞讃され、はびこるようになっていくというのである。こうした野放図な自由による混乱は、やがて手のつけられないものになり、事態収拾のために、民衆は強い指導者を待望するようになる。そして、その強い指導者は、抵抗しがたい権力の魔性によって、最も悪い「僭主」へと変化していくというのである。プラトンは指摘する。「過度の自由は、私人においても、国家においても、ただ過度の隷属へと変化する以外にはない」つまり、民主制のもとで、際限のない自由を手にすることによって、かえって、人間の魂は腐敗、堕落していく。そして、人々が最も美しいと思う、この民主化のなかから、独裁者(僭主)の支配が生まれ、自由なき隷属が始まるというのである。そこには、"自由の背理"が、また"自由の病理"が浮き彫りにされているとは言えないだろうか。プラトンは、アテネの民主主義の功罪を底の底まで見つめていた。人間の魂が正しく健康でなければ、いかなる制度も正しく機能しない。水は低きに流れる。人間もまた、内なる鍛錬、人格の陶冶がなければ、欲望の重力の赴くままに堕落を免れないのである。ゆえに、プラトンは、引き続いて「魂の健康」「魂における調和」を考察し、"自己の内なる国"に目を向けるように促す。"外なる国制"を正義に適った最良のものにしていこうとするならば、必然的に"内なる国制"の整備を必要とするのである。つまり、「魂の健康」を育む哲学こそが、民主制を支える柱なのである。プラトンは「哲学者たちが国々において王となって統治するか、あるいは現在、王と呼ばれ権力者と呼ばれている人々が、真実に、かつ充分に哲学するのでないかぎり」、「国々にとって不幸の止む時はないし、また人類にとっても同様だ」と述べている。プラトンの民主制批判には、古来、さまざまな評価がある。しかし、人間の魂、人間に内なる規範を確立することなくして、幸福な国家などありえないとした彼の洞察は、不滅の輝きを放っていた。fin.『ソクラテス』ご訪問ありがとうございます独裁者ではなく、民衆が国家の主導権を握る社会制度が「民主主義(democracy)」。日本人には当たり前であり、理想的な国家の在り方…ameblo.jp『プラトン』🏛前回あらすじ全く無実の罪で処刑された"正義の人"ソクラテス。アテネ市民はソクラテスを裁きました。しかし、裁かれていたのは、むしろ、アテネ市民ではなかったので…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    哲学の日
  5. ※この記事は本来2024年05月02日(木) 00時04分05秒に記事更新したものですが、納豆ご飯を見た瞬間に納豆ご飯が食べたくなり、そこから昔話が始まり想い出に浸ってしまった私がまた何やら書き始めてしまった為、更新日時を変更しました 長々とすみません※【公式】中森明菜「スローモーション(from『はじめまして』)」【1stシングル(1982年5月1日発売)】Akina Nakamori /Slow Motion【公式】中森明菜「スローモーション-JAZZ-」私もまた練習してYou tubeで歌いたいなぁ~♪歯の治療、早く終わらせて歌いたい。今日も一日に感謝して「どうもありがとうございます♡」追記の愚痴です。芸能人って「歯が命」だから大変よね。私もこの歳になって、まさか「歯」で悩むとは思わなかったけれども・・・。きちんと歯磨きもしていたんだけどなぁ・・・まぁ歳を取るとね、色々あるよね・・・。今年は沢山手術ありそうです、まだね何本か揺れているのがあるので、全部やっちゃおうと思っているのです。入れ歯になりたくない一心で頑張っております。正直去年ぐらいから歯の数本が少し揺れてくるようになって、まさか自分が歯ぎしりと歯周病でこんなに悩むとは思わなかったのです。ぶっちゃけグラグラになった歯から抜歯して入れ歯にするしかないのかなぁ・・・(T_T)って去年からそれは悩んでおりました。特にこれまで大好きで毎週のように食べていた「たこぶつちゃん」が食べられなくなった時は泣きましたでございますよ(T_T)たこぶつ・・・美味しいじゃないですか♪私はたこの足をかじるのが大好きでしてね^^;特に子だこ。よくスーパーで売っているでしょ?これですよこれ。画像はネットからお借りして来てますが、これをかじるんですよ^^;(これは子だことは言わないかもしれないが)なんであんなに美味いんでしょうかね?(^▽^;)でね、歯が悪くなったでしょ?かじれなくなったんですよ(T_T)もう泣いたです・・・。でもね、手術したでしょ?かじれるようになったのです\(^o^)/嬉しかったですね~~~、だからウォーキングのご褒美にもしてますが♪いやぁ、マジね、真剣に悩んでましたから・・・特に去年。歌歌いながらもゲーム実況やりながらも悩んで悩んで眠れない日もありました。そこに先生がね提案してくれたのですよ「何とかして抜かない治療をしたい」とね。早くこの先生に出会いたかったでございます。そうすればもっと早く手術出来たかもしれないので。抜歯しなくてもいい治療があるなんて知らなかったですからね。先生も仰っておりました。「歯医者にとって抜いちゃうのが一番楽なんだよ」と・・・つまり入れ歯とかインプラントに出来るでしょ?だかららしいのですが・・・。先生も「手術が出来る歯医者が増えればいいのにと思うけれども、中々やりたがらない(先生が)んだよね」と仰っておりました。歯の治療と言えば、明菜ちゃんもデビュー前、強制的に治療されたんですよね。動画にありました。中森明菜さんの前歯本当、歯って大事だなと思います。食べるにしても見た目にしてもね^^;と書いてみました。今年は大変だぁ・・・。(+_+)今後も手術続きそうなので。まだあるんだよね・・・揺れてる歯が・・・。今回手術した歯はね、実際のところ今にも抜けそうだったのですよ。上の歯をグラグラにさせていた歯だったんですけどね。流石にかなりの力で寝ている間に押し上げていたのでしょうね。それと歯周病で中の骨が完全に溶け切っていたらしいです。その歯の左右の歯は全然大丈夫だったのですがね、その1本だけがもうどうしようもない状態で、別の歯医者だったら強制的に「抜きましょうレベル」でした。なので私も去年まではそれを覚悟してたのです。「もう抜かないとダメだよなぁ。。。入れ歯にしないとダメだよなぁ・・・(T_T)」ってマジ悩んでおりました。入れ歯にした場合の金額とか調べたりしてね。ぶっちゃけ今回の手術も「絶対ではない」のですけどね。後は私自身の治癒力にかかっているので・・・。どれだけ骨が再生されるか?ですからね^^;毎日カルシウムとか栄養には気を遣っておりますですよ。皆さんも、歯は大事にして下さいね。そして出来たら「歯を残してくれる歯医者さん」がいいと思います。抜いちゃったら終わりですからね。。。入れ歯になっちゃうし・・・。入れ歯も人によって合うとか合わないとかあるみたいで大変らしいですね。合っちゃえば楽なのでしょうけど・・・。長くなりました。いや、マジ痛感したので思わず書き込みした次第ですm(__)m今日は起きたら溜まっている洗濯をして、後は今度こそ休む象~~なんだかんだプライベートでも忙しく、心底休めてない私なのであった。その分書き込みもうっぷん晴らしで増える私なのであります。(ストレス解消)2024年5月3日午前1時過ぎ~3時追記この動画を見ていたら・・・納豆ご飯が食いたくなったぁ~~~♪(≧◇≦)いっやぁ~納豆ご飯、うんめ~よな(*^^*) ←いきなり千葉弁^^;実は、手術前、この納豆が食えなくなったのよ・・・(T_T)納豆って、ネバネバするっしょ?歯が揺れるとさ、これがまた食べづらくて(ネバネバのせいで)歯が抜ける???みたいな感覚になって食べられなくなっちゃうのよね・・・。そのせいで、ここ数か月、大好きな納豆ご飯も食べられなかったのよぉ~~~~(T_T)あったかぁ~いご飯に納豆と、そこにお味噌汁があったら最高だわよね~~~~\(^o^)/良し!次は納豆ご飯と味噌汁だわ♪味噌汁には何の具がいいかしらね?大根?豆腐?わかめ?ほうれん草?それとも・・・納豆には何が一番合ったっけ?きゃべつ?白菜???あぁ~~~迷っちゃうのよ~~~~♪私は日本人(*^-^*)ルンルン・・・ついでに卵かけご飯も食いたい象~~~昔、私が小学生の頃には藁に入った納豆が、納豆売りがやってきて、出来立てのホヤホヤのあったかぁ~い納豆を食べてた弟子♪今のパックと違って、中身は100~150gぐらい入ってたんじゃなかろうか?匂いも断然今とは比べ物にならないほど良い香りで、それを炊き立てご飯にかけてお醤油入れて混ぜ混ぜして食べると最高だったのでございます♪それから暫くして今のパッケージになったけれども、当初はそれでも1パックに50gぐらいは入ってて、食べ応えはありましたです。でも今は1パック35g????ぐらい????なんか量も少なくなってちっとも食べた気しないのよね・・・(T_T)時代の変化と言われたらそこまでだけど、藁納豆最高だったな♪なぜスーパーで買える納豆はほとんどパックなの?昔ながらの藁納豆が消えたと言われる理由小学生低学年ぐらいまで納豆売りが来てたのですよ、昔の豆腐屋さんみたいにラッパを鳴らしてね♪(母の実家がね、千葉県庁のすぐ近くだったのです、でね、そこによく売りにきてたですよ当時 夏になるとよく遊びに行ったりして夏休み中ず~っと泊まったりしてました)この県庁前駅・・・昔は駅なんかなくて、大きな大きな歩道橋があって、降り口が東西南北にあって、夜に祖父とよくお散歩してたのです。歩道橋から眺める景色は車のライトがとても綺麗で最高の眺めだったです。それが今では千葉都市モノレールなんかきちゃって、こんな感じになっちゃってその頃の想い出が消えてしまったかのようです。幼稚園の頃遊んだ公園も今ではこんなビルが建っちゃって・・・(&gt;_&lt;) ブランコもなくなっちゃった・・・当時の写真はないか?ネットで探してみました。そうそうこんな感じ。左に見えてるのが当時父が勤めていた千葉銀行本店、前方が千葉県庁、ここは私の庭でした。(庭のような感覚って意味です)因みに「自宅」は全く別の場所です^^;何せ小学生時代は春休みや夏休み、冬休みになると、両親から離れてこの母の実家があるこの土地へ一人で来て泊まっていたですよ(自宅よりも好きだったから ほら書いたでしょ?母はネグレクトだったと、だから多分子供心にも逃げてたですね)私おじいちゃん子だったです。祖父には随分可愛がってもらったです。祖父との散歩の想い出は、今も心の中に深く熱く存在してるです。刷り込み現象みたいに祖父との想い出のあるこの場所がインプットされているのでしょうね。夏になると親子三代夏祭りがあって御神輿やら屋台やらで賑わっておりました。御神輿を担ぐ声など母の実家まで聞こえて来てました♪懐かしいです。下の映像に出てくる特設ステージ・・・出演した事があるのです。私、新聞社の人に頼まれて、これだけいる人達の前で「島谷ひとみさんの亜麻色の髪の乙女」を舞台で歌ったです^^;(歌詞は勿論まる暗記です 30代ですけどね)4年ぶり!帰ってきました!「千葉の親子三代夏祭り」(2023.08.20放送)島谷ひとみ / 「亜麻色の髪の乙女」【OFFICIAL MV FULL SIZE】いつか、ここ(ブログ)でも歌いたいですね♪(この声のように出せるだろうか?)^^;って段々と話が逸れていく~~~、語る語る、納豆よ、納豆の話よ・・・^^;なんなんでしょうね~、この歳になると何故か昔の事ばかり思いだして、想い出にふけってしまうのでございます。そして思うんですよね~「昔は良かったなぁ~」って・・・今の記憶を持ったままブラッシュアップライフのように戻りたいって思っちゃうのですよ。最近特にそれが酷くて。。。多分歯が悪くなったりして歳を感じているからなのかもしれないんですがね。さて納豆の話だ、1個いくらだったのだろう?買ってたのは私ではないのでわからんが。味がね、とにかく濃厚で美味しかった思い出が残っておりますです。(勿論市販のも美味しいですけどね)あの味、もう一度味わいたいです。納豆売り・・・ひみつのアッコちゃんに歌にも出てきます^^;年代がわかっちゃいますね^^;って明菜ちゃんと同じ歳だってばよぉ~~♪納豆うりの唄納豆~~♪納豆♪

    たくさん共感されています

    ☆明菜ちゃん♡ 今昔(⋈◍>◡<◍)。✧♡と追記と納豆から始まる想い出話☆
  6. こんにちは。GWも、後半戦に突入!です。皆様、楽しんでますか?〜あっ、今日は🇯🇵旗日ぢゃないのね…さて、https://youtu.be/g83Y19JezCM?si=GB8ly291WFOyQxufBon Jovi - Legendary (Official Music Video)Official Music Video for “Legendary” performed by Bon JoviListen to “Legendary” here: http://BonJovi.lnk.to/Legendary Pre-order/pre-save Bon Jovi’s new album...youtu.be〜もう、40年かぁ…https://youtu.be/oUX_vdL9OzU?si=nCvE1ETxYS-P8mdhBon Jovi - Breakout (Subtitulado)"Quítame estas cadenas. Pediste un rescate por mi corazón. Nena, libéralo."Escrita por Jon Bon Jovi y David Bryan. Te dejamos con el sexto tema del primer ál...youtu.beもう、俺も還暦まであっという間だな(笑)https://youtu.be/mDCeCW0vppA?si=vS_qRj2EfQmActLaBon Jovi - She Don't Know Me (Super Rock, Japan 1984)Live at Super Rock Festival, Seibu Stadium, Tokyo, Japan - August 11, 1984 (Intercambio DVD / Trade DVD)youtu.behttps://burrn.online/newsBON JOVIのデビュー・アルバムの40周年記念デラックス・エディションがデジタル・リリース! 日本公演の音源などを追加収録!THE WORLD'S HEAVIEST HEAVY METAL WEB SITE BURRN! ONLINE.burrn.onlinehttps://youtu.be/_FAGcD29KBc?si=aUyqAQTaK9IhScIgBon Jovi - Burning For Love (Subtitulado)"No puedo soportar el calor. Mi corazón está en llamas. No tengo suficiente, llegué al límite. Estoy entrando en acción. Estoy buscándote. Estoy ardiendo de ...youtu.be俺のNo.1 Song🎵はやっぱりコレだねhttps://www.udiscovermusic『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』は私たちに贈られたアナザー・ストーリー4月27日にディズニープラスで配信されたドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』について。www.udiscovermusic.jpおまけ。https://youtu.be/-ZdqajEivBo?si=BukzNtqpjTkuvLBe【夢実現】ついに会えるのかい!?ガチでBon Joviさんからメッセージが届きました。この度、Bon Joviさんから直接メッセージをいただきまして、アンバサダーをさせていただく事になりました。このメッセージを受けまして、ただいま急激に色々なことが進んで行っております。僕の夢は、Bon Joviさんが生演奏するIt's My Lifeに合わせて、最高に仕上げた筋肉で、最高のポージングをする事です。...youtu.behttps://youtu.be/vx2u5uUu3DE?si=75tY0djNJgmmVrKcBon Jovi - It's My Life (Official Music Video)New album ‘2020’ out nowhttps://BonJovi.lnk.to/2020-TheAlbumFollow Bon Jovi:Facebook: https://www.facebook.com/BonJoviInstagram: https://www.instagram.com/bo...youtu.be〜これから、爺散歩(リハビリ)。アディオス

    「John」
  7. 5月3日はあいおい白龍城へ^_−☆
  8. 2024/05 「WOWOW 録画計画」。
  9.  甲斐よしひろ Billboard Live &amp; THE BOTTOM LINE 2024ツアー 今年は4月8日~6月3日までですが、大阪のチケットはとれない状態 ぴあなどは既に予定終了、ビルボードでも空席ありとなっていた回もアクセスしてもとれなかった! キャンセル待ちを期待するしかないでしょうが、、、、 昨年の5月2日に「甲斐よしひろ2023年ビルボードツアーのセットリスト候補曲!(ネタバレ注意)」で書いていましたが、最近になって、アクセス数が増えてきましたね、、、 なお、題名のネタバレ注意はカットしましたが、、、 ゴールデンウィークの大阪ビルボードといえば、甲斐よしひろさん又は甲斐バンドのライブが定着しているのですね! 既にビルボードライブ東京でキックオフされていて、GWの大阪に向けてのリハーサル、、、 そんなことはないか(笑) って、書いていましたが、今年もほぼ同じ2024年のセットリスト、 4月7日のビルボードライブ東京でのセットリストを基に整理以下「ネタバレ注意」青字が甲斐バンドの曲1.ミッドナイト・プラスワン 1988年12月発売のシングル。2.離鐘の音 1980年12月発売のシングル♪地下室のメロディーのB面3.虜 1982年11月LP「虜-TORIKO-」のタイトル曲4.赤い靴のバレリーナ 1983年6月、松田聖子のLP「ユートピア」収録曲(作詞: 松本隆、作曲:甲斐祥弘、編曲:瀬尾一三)5.スマイル 1996年1月発売「GUTS(ガッツ)」収録曲6.オクトーバー・ムーン 1986年3月LP「REPEAT &amp; FADE」収録曲 高樹澪への提供曲?7.イエローキャブ 1987年4月「ストレート・ライフ」収録曲 MC:事前に募集したベスト15の第1位松藤の曲で…残念です!8.風吹く街角 1995年11月発売のシングル9.マッスル 1983年7月LP「GOLD/黄金」収録曲10.汽笛の響き 1979年5月発売のシングル♪感触(タッチ)のB面アンコール11.レイン 1987年7月発売のシングル12.胸いっぱいの愛 1983年7月LP「GOLD/黄金」収録曲13.この夜にさよなら 1977年10月5日のLP「この夜にさよなら」A面ラスト本ツアーの目玉が、この夜にさよなら LPジャケットの表が甲斐よしひろと大森信和 裏が松藤英男と長岡和弘 1977年といえば昭和52年、甲斐バンドはロックバンドでしょうが、、、  やはりGSを引きずった昭和歌謡のかおりがするんのですね、、、『♪レイン、甲斐よしひろのビルボードライブ、10周年になるのか!』 今朝の大阪は雨、今年の桜はこの雨で散ってしまうのだろうか、、、 罪なのは♪レイン ゴールデンウィークといえば、甲斐よしひろさん、ビルボード大阪で毎年ライブ…ameblo.jp『甲斐よしひろ2023年ビルボードツアーのセットリスト候補曲!』 ゴールデンウィークの大阪ビルボードといえば、甲斐よしひろさん又は甲斐バンドのライブが定着しているのですね!  今年は4月8日~6月3日まで甲斐よしひろ Bi…ameblo.jpいやぁ、まいったなぁ

    甲斐よしひろ2024年ビルボードツアーのセットリスト(ネタバレ注意)
  10. 4月30日(火)、実家二日目。朝6時に起床、いや実は3時くらいから起きてたけどずっと読書していて、6時から酒。時間が何時であろうと隙あらば酒を勧めてくる、田舎あるあるかどうか知らんが我が家あるあるなのです。いつも何度でも(木村弓風)。ちなみに今回も記事が超ロングヴァージョンです。というわけで朝ビー、この日はスープードゥラァァーイ。それからソーセージを茹でたん、そして目玉焼き、ほんでからパンが食べたくなったものの「そんなん先言うてくれなオマハンの分あれへんで」というわけで家族が食べる分の端くれを頂きます。ガーリックフランスと、ミニフレンチトースト、♪朝はパン、パンパパン♪と歌い踊りながら飲み食いするのです、すいませんウソです歌っても踊ってもいません。それから冷蔵庫にあったオリオンビールを勝手に飲んで、なんか知らんけどオカンがコンビニでサンドイッチマンを買ってきたのでひとつ貰ってそれをむしゃつきながらビールを流し込み、お腹が落ち着いたところでウイスキー、「オマエ実家に何しに帰ったんよ?」と思う方がいるかも知れませんが、酒飲みに帰ってきたのですよ。野良猫に挨拶して就寝。昼過ぎに起きて本を読み、夕方から洲本へ飲み歩きに出ます。淡路島は電車が走ってないのでワイの家から洲本へ行くにはバスに乗るかタマネギに乗るしかないのですが、バスの時刻表が獣王のリール配列かと思うくらいスカスカで、しかも最終が20時台という田舎あるあるのリール配列、ではなくて時刻表。「いや時刻表ではなくて地獄表やな」などとうまいこと言うたつもりのスベりがちな親父ギャグ。さらにはこの最終バスを逃すとタクシーで帰るしかなく、だいたい7000円くらいかかるんですね。そんなことを家人に話したら、「それやったら兄貴の車に乗せて行ってもろたらええやん」というので一番上の兄に送ってもらいます。実はワイんとこは8人兄弟です、ウソです。というわけで夕方4時頃洲本市街到着。100年振りくらいに商店街を歩いたのですが当然ですが昔の面影はほとんど残っておらず、平日ということもあってか人通りも少なくて閑散としており、店の多くはシャッター下ろしてました。世の中変わっていくんだよ そして人の心もな。「ミュージックセンター新東」がまだやってたのにはバビったわ。昔よくここでアリスとかさだまさしとかノーランズとかのドーナツ盤を買って貰って小躍りしてたもんです。すまんな、超ローカルネタで。さらには映画館「オリオン」も建物だけが残っていて、中学の頃「レイダース」とか「キャノンボール」とか「タイタンの戦い」とか、年に一回か二回小遣い握りしめて友達と一緒にチャリで1時間くらかけて洲本に映画観に行ってたなー、などと思うも今は昔。プリンスの「パープルレイン」を見たのもここでした。「プリンスのポスターを売ってくれませんか?」と受付のおっさんにお願いしたんやけどにべもなく断られて(これは本当だが)、めっちゃムカついたのでソルマックを飲みました、ムカついたのは胃のほうでした(これはウソ)。今から40年前のことですよ姉さん、って姉さんおらんけど。すまんな、超ローカルネタで。で、一通りその辺歩いたんやけどそもそも酒飲める店が少ないし開いてないっていうわけで、とりあえず開いてるお店で一杯、「たこてつ」というたこ焼き屋。まずはビール。そしてたこ焼き。ソースたこ焼き8個550円也。うむ、旨い。お店でたこ焼き食べるなんざいつ以来よ?たこ焼きって意外と食べることってないですよね。「ヨシ、今日はたこ焼き食べに行くぞ!」とはならんよね普通、異論は認めます。そのあとレトロこみちを散策して、なんか似顔絵書きのおっさんに話かけられたので描いてもらうことにする。うむ、上手に描けてる、というか実物より数倍かっちょええわ。下手クソな似顔絵やったら「どこに目ぇつけとんのや、このドメクラ涼子が!」とか言うたろと思てたんやけど。ま、500円とられたけどな。ところで「似顔絵」って言葉は「似・顔絵」なんか「似顔・絵」なんかどっちや?どっちでもないんか?いやどうでもいいですけど。ほんでその似顔絵描きのおっさんに「近場でどっかええ飲み屋ない?」と尋ねて教えられたのが「酒林(さかばやし)」というお店。が、しかし弁当の仕込みで忙しくて「店内飲食はまだちょっと時間かかんねん」ということで、諦めワルツを踊りながらどっかお店を探します。フラフラと歩いてたらなんか赤ちょうちんが灯っていたのでそこに滑り込み。「赤ちょうちん」というそのまんまのネーミングのお店。まずはビール、それからカンパチの造り、ここはL字カウンター6席のみの狭いお店だったもののメニューが豊富でなかなかええ店でした。カンパチも脂が乗ってて実に美味しかったです。それから焼き牡蠣、写真ではサイズ感がわからんかも知れんがこれがめっちゃ大ぶりで美味でした。大将に訊いたところ由良産とのこと。それからハイボールを飲みながら時間を稼ぎます。赤ちょうちんを出て向かうはバー「エトワール」。19時から営業の不定休というのを事前にネットで調べて向かったのですが、休みでした。「雨男」とか「晴れ男」とか言う言葉がありますが、それに倣うならワイはさしずめ「臨時休業男」やな。とは言えこっちもそんなんは織り込み済みで、二の矢・三の矢ですよ。で、向かうはラーメン屋、「淡二郎」という二郎系のラーメン店。洲本はこうした古民家をリノベしたような店が多い印象です、知らんけど。いや、昨今の田舎の町おこしにありがちなパターンか、知らんけど。そしてこの「淡二郎」、なるほど淡路の二郎系やから「淡二郎(アワジロー)」か、知らんけど。などと「知らんけど」を連発してゆきます、知らんけど。普通の醤油ラーメンを注文。言うほど二郎系っちゅうような盛りでもないな(なんとなく)。豚骨ベースの醤油スープにゴワゴワの太麺、何よりチャーシューが分厚くて食べ応えがあり、めっちゃ美味しかったわ。店を出ると小雨が降っており、お腹いっぱいになったこっちゃしと兄貴に迎えに来てもらいます。待ってる間ヒマなのでスロでも打つかとその辺のパチ屋に入店、アイジャグに着席するも5スロやった。まあどうせ暇潰しやし、などと思いつつ打ったらば投資1000円でビッグ、つっても5スロやからな。クレジット分打ち込んでやめよと思ったらまたペカってビッグ(画像なし)、さらにはクレジット分(以下略)で、またペカってビッグ、さらにとどめは先ペカ、これもビッグでクレジット内のビッグ4連で一気に持ちコイン1000枚超えの一箱サラ盛りですよ(5スロ)。ボナ合算1/113は設定6超えやけどそもそもアイジャグは割が低いからな、って暇潰しの超短時間実践の適当打ちでしかも5スロやからそんなんほとんど関係ないっちゃないんやけどな。回収4500円で3500円の勝ち。帰宅後JD(ジャックダニエルな)をちょい飲み(画像なし)。テレビでは「マツコの知らない世界」をやっていたのでなんとなくボンヤリと見ていたのですが、挿入曲が気になったので調べてみたらば、リンダ・スコットの1961年の「星に語れば(I've Told Every Little Star)」という曲でした。スマホって便利よな。4月最後の日はこのように過ぎていったのです。「飲み歩きとかいいながらほとんど飲み歩いてへんやんけ」とか思ったそこのアナタ、ワイも思てますよ。

    洲本で飲み歩き 他
  11. 今野万実先生セミナー、笑いの中で多くの学びあり
  12. 久しぶりに家族が揃いました。命がけで帰って参りました。
  13. J-JUNに見る才覚と優秀さ(日本活動、韓国活動)
  14. まずい考え方に傾いた私に素晴らしいアドバイスをしてくださる方が。Mutec MC3+USBにSUZ2060の光出力を入れてメインシステムのステレオで音声を聴いてはどうかと言う案でした。早速試してみました。またまたWest Side Storyをみてみます。音は、、、、、うーーーん、AVプリ経由より少し精細感があるかも。高域の抜けはいいかも。でも音場は明らかに狭いです。おそらくSUZ2060でTrueHDの音声をダウンコンバートでPCMデータに変換する時に音質が劣化しているのだとおもいます。思ったほど音は良くなりません。CX5200で直接デコードした方が音はいいです。何よりリップシンクがどうややってもだめでした。リップシンクはSUZ2060内で行うしかないのですが我が家の環境だと20msと30msのちょうど中間に最適値がありそうなのですが、SUZ2060は10ms毎にしか調整できません。そのため微妙にズレるのです僅か5msですが気持ち悪いのです。と言うわけで残念ながら、メインシステムで映画の音を聞くのは少なくともCX5200クラスのAVプリを使うことに比べて利点はありませんでした。例えば、こちらの音源はTIDAL上にあるサウンドトラックの2chFLAC音源ですがこの音を基準にすると光接続の音は残念ながら、かなり劣ります。

    メインシステムに光接続でWestSideStoryを見る
  15. 先生も5つの目標
  16.  リストラーズの公式キャラクター、トラリスくんの生みの親であるウエタケヨーコさんが参加されているグループ展「こども王国」へ行って来ました。   場所は地下鉄銀座線、外苑前駅から徒歩数分のところに位置するgallery dazzle。 4月30日(火)から5月5日(日)の間、12時から19時まで(最終日は17時まで)開催されています。 参加されている作家さんは下記の通り。ウエタケヨーコ氏妹尾真智子氏田村美佳氏湯浅瑞穂氏 「こどもの日」と合わせて「こども王国」なんでしょうか。昨日は生憎の雨でしたが、入れ替わり立ち替わりお客さんが来ていました。妹尾先生… 帽子やバック、ランドセルと小さな動物達の組み合わせに想像力を掻き立てられます。間近で見るとランドセルの皮革、そしてナスカンの金属の質感がすごいです。ウエタケ先生… スンとした表情の動物さんが愛らしいです。花と動物の鮮やかな色使いがとても綺麗。くまさんを取り囲む青のモチーフは息子さんご愛用の品々だとか。実物を見ると動物の毛のもふもふ感やビロードのような手触りが感じられるよう。湯浅先生… 寒色系の落ち着いた雰囲気。大人びた顔をした子供達の絵が多いですが、ゴム飛びをしている女の子の表情と躍動感に和みます。田村先生… 子供のふとした瞬間の切り取り方が素敵です。普段から子供をよく観察されている方の目線だなぁ、と。大きな本のページをめくる男の子のむちっとした手や足の感じが子供らしくて可愛いです。 下記の写真はウエタケヨーコ先生の作品です。 ポストカードや画集も購入できます。 ウエタケ先生と妹尾先生のポストカードを購入し、サインまで頂きました。嬉しくて胸がいっぱいです。もっちりボディのトラリスくん可愛い!!  こぢんまりとしていますが、あたたかみのある素敵な雰囲気のギャラリーでした。連休中ご都合が合えば、皆様もぜひ!  にほんブログ村

    たくさん共感されています

    グループ展「こども王国」へ行ってきました
  17. そして順不同で♪4/21(日)「でぃあすて」浜松Vol.3☆ステージ写真!昨日は鹿児島からの最終便が乗り継ぎ便の到着が遅れたことから40分程遅れ☆\( ̄▽ ̄)/強運にも預けた荷物が1番最初に出て来たことで!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆最終電車に間に合い0:35に帰宅しました♪ヽ(;▽;)ノ怒涛の4日間でしたが鹿児島でも大きな大きな展開があり☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*またお知らせするのを楽しみにしています♪( ´艸`)プチ観光の様子もまたお知らせします☆(^_−)−☆さて!怒涛の4/20〜4/30であったのも間違いありません♪( ̄▽ ̄)b4/20名古屋リハからの4/21浜松公演4/22つくばレッスン4/23「エレ・ママ!」東京MT4/24国立音楽院4/25MA自由が丘4/26「エレ・ママ!」東京MT4/27「エレ・ママ!」東京MTからの仙台入り4/28「エレ・メン!」仙台からの福岡入り4/29福岡公演4/30福岡から鹿児島からの東京帰り☆\( ̄▽ ̄)/で、飛んでしまった4/21(日)"鷹野雅史&amp;川田祐子Electoneコンサート"「Dear STAGEA!」浜松公演Vol.3演奏写真のUP♪(^O^)/本当は皆さまと撮影させて頂いた記念写真もまだありますが今日は演奏写真にて☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ今週末は5/5(日)「エレ・ママ!東京」LIVE!Vol.12公演もありますが♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今日は諸々の事務作業日☆_φ(・_・目一杯頑張りましたし♪p(^_^)qそこにはハッピーが一杯☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆4/28(日)「エレ・メン!」LIVE!35th仙台公演Vol.2写真もまたUPさせて頂ければです♪(^_−)−☆もちろん!明日もエレクトーンでハッピーで!

    そして順不同で♪4/21(日)「でぃあすて」浜松Vol.3☆ステージ写真!
  18. 来週やで〜
  19. 月曜(祝日)〜火曜4月最終のGW前半、日曜の午後から旅に出た✈️月曜は【奥日光 バードウォッチング三昧】奥日光の戦場ヶ原を中心に約4時間ほど歩き回り…『日光自然博物館』のネイチャーガイド(自然解説員)さんの解説付きで野鳥観察🐧自然の中を歩くのはとても気持ちよい😊白樺などの木々に囲まれた木道を歩くと空気も美味しいし、川のせせらぎや鳥の声に癒される💖鳴き声を聞いたり、姿を見た鳥は…モズアオジコガラウグイスキレンジャクシジュウカラアカゲラヤマゲラヒゲラキビタキトビノスリホオアカ など可愛いアオジやキビタキが見れたのが嬉しかった❤️夕方には帰路に着き…この日は、何と合計で約12Km、約20000歩も歩いた😱ノーレッスンだったけど、素晴らしくウォーキングしたからOK🙆🏻‍♀️その夜は爆睡💤💤💤☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆🎵4月末の1曲🎵YouTubeで某音楽チャートを見ていて気に入った曲🎧「Jet Plane / R3HAB, VIZE, JP Cooper ♪」R3HAB, VIZE, JP Cooper - Jet Plane (Official Lyric Video)R3HAB, VIZE, JP Cooper - Jet Plane (Official Lyric Video)▶ Listen now: https://www.cybr.at/JetPlane▶ Listen to the CYB3RPVNK Radio playlist: https://cybr.at/...youtu.be↑DJ R3HAB(リハブ)のアレンジは、旅のBGMにぴったりじゃない⁉️☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆〜月曜〜奥日光に行ったからノーレッスン☝🏻〜火曜〜明日は、職場の健康診断💉早く家に帰りたかったから、家の近くのジムで受けたいレッスンを探した👌🏻残業は19時過ぎまで🌀20時台の○IRのヒップホップ入門45分今月の最終回に大好きなヒップホップを踊りに行こう❣️○IRはキッズから大人までダンスを教える高校の後輩🤗○IRの振りは、ヒップホップの中でも「誰でもできるステップ」で作っていて、癖なく覚えやすい😄このレッスンは「入門」とあるけど…月末の最終回に行けば、結構振りが難しくなっていて…振りを覚えて踊るチャレンジが楽しい❤️まずは簡単にストレッチ、アイソレーション、リズム取りそれから、振り付けに入る😙今月のBGMは…おおっ❣️大好きなこの曲❤️「Standing next to you / Jung Kook♪」정국 (Jung Kook), USHER ‘Standing Next to You - USHER Remix’ Official Performance Video정국 (Jung Kook), USHER ‘Standing Next to You - USHER Remix’ Official Performance Video💽 Listen Now: https://ingrv.es/StandingNexttoYouUsherRemixCredits:Direc...youtu.be↑Usherと一緒に踊ったバージョンが1番好き❤️(レッスン後、○IRに聞いてみたけどUsherバージョンは知らなかった😅)振りは簡単過ぎず、難しすぎない8✖️16途中、4つのポーズ(2ポーズは自分で決める)があったり、スネークがあったりして…すぐに振りを覚え、リズムに乗って踊れたから楽しかった❤️もちろん、サビは歌いながらね😜来月もヒップホップはたくさん踊りたいな✌🏻☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆💗4月のフィットネス💗エアロ……………… 21本リトモス……………10本メガダンス………… 7本ヒップホップ………7本ズンバ………………… 6本ダンスフィット… 3本パンプ………………… 1本★合計★ 55本今月はエアロが多めで嬉しい😍メガダンスよりリトモスの新曲の方が振りが楽しかったから、たくさん受けた😳来月、メガダンスはアレンジがあるかもしれないから、リトモスよりたくさん受けるつもり✌🏻

    月曜〜火曜、4月末は旅&レッスン!