4/29の記事ランキング

  1. シングル生命、アルバム起承転結6をリリースしての春ツアームーンライトでのオープニング、この曲オープニングに合ってると思います本編一部ラストは純、この曲は個人的に切ない気持ちと最初のピアノイントロにやれますね浜田省吾の「家路」も最初のピアノイントロにやられます自分はピアノイントロって好きな要素があるんだなと本編2部はシングル「生命」を披露確かラジオかなんかでアンプラグドバージョンの「生命」を聴いてシングルバージョンより、歌に入るまでの優しさがさらに表現されてて個人的にはアンプラグドバージョンが断然好きですね動画アップされたら嬉しいんですが本編ラストは「悲しい時には」はやはり真駒内ライブを思いだすしNEWS時代の名曲ですアンコールは「男達の唄」「BABY」とグイグイとくる選曲の後この頃は恒例になってたリクエストワンコーラス初めてファン、ライトファンもいるので曲数少なくても、ガッツリフルコーラス派の自分としては嬉しさ半分微妙さ半分でしたねオーラスは「吐息」、これは満足でした曲が好きなのはもちろんですが歌で「またね、さよなら」と言ってくれてるようでこの頃はオーラスは「長い夜」よりはノリより聴き応えのあるオーラスが好きになってました祭日なんで千春の良さを知ってもらいたい思いで初千春ライブの友人を誘ってました

    松山千春 94俺の人生ツアー 大阪公演1
  2. どうも、かっちゃん。ですさて、いよいよGW期間に突入という訳だけれども、皆さんは何かご予定はありますでしょうかねもしGW関係なしにお仕事という方に対しては、お疲れ様でございますと言わせてください。因みにGW初日27日(土)の俺は月一の通院日で、午前中から空腹状態での採血、糖尿に対する尿検査、心エコー検査、首部エコー検査などともろもろ検査を受けなきゃでございますまあそんなこんなではあるけど今回のブログでは・・・もう他のブロガーさんが既にされているコレ・・・「HM/HR好きに100の質問」・・・というやつを俺もやってみる事にしたでは早速いきますよ・・・HR/HM好きに100の質問1:あなたのハンドルネームを教えてください。・かっちゃん。2:その由来は?・この世に生を受けて以降身内、親戚、いとこ関係全員から・・・年上年下関係なくずっとそう呼ばれている3:音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?・7歳。きっかけは亡き親父が所有していたクラシックLPレコード(ベートーヴェンやチャイコフスキー、モーツァルト等)4:HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?・13歳ぐらいから5:HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?・主に1990年代~2000年代のJ-POP、一部の演歌等6:いわゆるJ-POPは聴かない?・同上7:オーディオ機材には凝る方ですか?・凝ってはいない。普通のコンポで聴く8:カラオケではHR/HMしか歌わない?・カラオケには行かない9:HR/HMは外タレに限る?・日本にもいいバンドは沢山居る10:『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?・ジャパメタ、セーソク氏、マーティ・フリードマン11:『BURRN!』は欠かさず買っている?・かれこれ2年以上買っていない12:好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?・していない13:あなたは長髪ですか?・スキンヘッド(毛根が死んだので)コレホントだから14:女性がHMをプレイすることについて、また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?・それが良ければ大歓迎15:日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?・ない16:ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?・過去2回しか行っていない。家庭及び身体上の都合上及び住んでいる地域の関係上、今後もう2度と行く事はないでしょう17:初めて観たライヴは?・ボン・ジョヴィ福岡ドーム公演18:初めて買ったレコード(CD)は何ですか?・レッド・ツェッペリン『永遠の詩』のアナログLP盤と、ジェフ・ベック『ワイアード』のアナログLP盤を同時に19:(上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?・HM/HRと言えるやつならばスコーピオンズ『トーキョー・テープス』のアナログLP盤20:HM/HRにハマったキッカケは何ですか?・ラジオでディープ・パープル「紫の炎」を聴いてから21:今まで観た中で一番のライヴは?・過去2回のみなのでその2回、ボン・ジョヴィ及びエアロスミスのいずれも福岡ドーム公演22:あなたが自由に使える内で、HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?・割合は結構多いかも23:深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?・深夜は基本聴かないが、もし聴くならヘッドフォン24:WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?・ある25:楽器は演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?・ドラムを叩く26:好きなバンドのコピーをしたことがある?・ない27:バンドで演奏したことがありますか?   ・バンドは無いが、吹奏楽の助っ人でドラムを叩いた事はある28:CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?・割と参考にする29:HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?・聴かない30:『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。・たまぁ~にYoung Guitar誌ぐらいかな、あとDrum誌31:恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?   ・生涯独身者には愚問32:HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?・俺はメタラーではないので愚問33:HR/HMの曲を作曲したことはありますか?   ・ない34:HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?・ない35:PC起動音はHM?・違う36:同じく、終了音は?・違う37:移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォン等で)もHR/HMを聴きますか?・HR/HMは殆ど聴かない。聴くならば上記の90年代~2000年代の邦楽、もしくは演歌38:ケータイの着信音もHR/HM?・ノーマルのまま39:TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?・立てる40:買い物や食事に行って、有線放送で(同上)・同上41:タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?・ある   42:正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?・ジャケ買いはやらない43:最高にダマされたCDは何でした?・ヴァン・ヘイレン『OU812』似合わんバラードでズッコケた・メタリカ『Load』全てが最悪で2曲聴いたのみでゴミ箱行き・スレイヤー『Repentless Killogy』ドラム音質がとにかく最悪・マニック・エデン『1st』想像と全く違う地味な音楽で駄目44:一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?・もう既に9割は処分済み45:再結成して欲しいグループ、または元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?・再結成して欲しいのは、SAKI(ちゃっきー)擁するメアリーズ・ブラッド。あとはレーサーX。・グループに復帰してほしいのはマイク・マンジー二で、アナイアレイターへの復帰を望む46:お気に入りの曲を集めてCDなど作りますか?・たまにPCで作るし、車ではもっぱらそればかり聴いてる47:レンタルCDなどを利用したことはありますか?・今でこそ無くなったが、昔は多用していた48:友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?・あるような気がする49:友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?・ないと思う50:同じアルバムを買い直したことはありますか?(ボーナストラック、リマスターの再発、破損紛失や盗難、アナログからCDへ等)・あるし、最近もそれをやった51:たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?・1人だけならニール・ショーン(ジャーニー)52:たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?・敢えて1枚なら、ヴァン・ヘイレン『炎の導火線』53:たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?・アナイアレイター「ザ・トレンド」54:それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。・TOTOの「グッドバイ・エリノア」かな55:じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?・回数は不明だが、ジェフ・ベックの「レッド・ブーツ」かな56:朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?・聴かない57:眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバム等ですか?・聴かない58:いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。・特にない59:嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。・特にない60:着る服もメタルな全身メタラーですか?・メタラーではないのでそんな恰好はしない61:タトゥーは入れていますか(笑)あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?・入れていないが、入れてみたいと思った事はある。仮にやるとするならスキンヘッドと肩腕にケリー・キング風のやつを‼62:ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?・ない63:ステージダイヴをやってみたことはありますか?なければ、ダイヴァーをどう思いますか?・やった事はない。ダイヴァーに対して・・・まあ、知ったこっちゃない・・・かな64:VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?・一部例外はあるが、基本的には嫌いなタイプの音楽65:他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?・魅力の説明は難しい。単に俺の耳に合っただけなので66:愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?・単純に好きな音楽の1つ。でもメロディは不可欠67:カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?・あまり思わない68:好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?・あまり聴かない69:ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?・基本的に音楽(中身)が良ければそれで良くて、ルックスはあまり気にしないが、あまりに酷いの(ヘアメタルやV系のようなケバイ、化粧が濃い等)は流石に駄目だな・・・70:基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?・メタルTシャツは着ないし、やはりCD購入が優先71:アーティストの発言で、あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。・モータ―ヘッドの故レミー・キルミスターの言葉①(何でみんなミネラルウォーターを飲むんだ?水は身体に悪いんだぞ。魚がセックスしてるんだぜ)・モータ―ヘッドの故レミー・キルミスターの言葉②(野菜不足にならないようにポテトチップス食ってるだろ)・モータ―ヘッドの故レミー・キルミスターの言葉③(コーラのジャック・ダニエル割りは糖尿になるから、オレンジジュースのウォッカ割りに代えたぜ、偉いだろ)・ハノイ・ロックスのギターだったアンディ・マッコイの言葉(エアロスミスのジョー・ペリーは最悪だ。あんなイモなギタリストはいないね)72:CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?・ない73:その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?・ない74:既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?・物にもよるかも75:好きなグループであればライヴCDも購入しますか?・買うし、むしろライヴアルバムのほうが好きかも76:ブートレッグCDを購入したことはありますか?・昔はよく手を出していた77:いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?・なにも聴いていない78:ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?また、それについてどう思いますか?・利用した事はないし、利用しようとも思わないが、別に構わないと思う79:所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか?・そもそも正統派メタルの基準というものは各個人で違うと思うが、まあなんだかんだ言っても残っていくんでしょう。80:スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?・俺の源流の近くにある音楽81:デス声についてはどうですか?・別に平気82:あなたはデス声で歌えますか(笑)・自分では歌えない83:好きな曲は歌詞も憶える方ですか?・曲にもよる84:普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば、教えて下さい。・長生きなんてどうでもいいやと思うと、ヒポクリシーの楽曲「ザ・ファイナル・チャプター」の歌詞が頭をよぎる85:歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?・ある86:アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?・そのアティチュードの内容による87:自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?・かけていない88:一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。・故人だがコージー・パウエルになって、あの1812ドラムソロを叩いてみたいかな89:ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です……)  ヴァン・ヘイレン【炎の導火線】サミー・ヘイガ―【VOA】ナイト・レンジャー【ドーン・パトロール】ヨーロッパ【明日への翼】アナイアレイター【アナイアレイター】チルドレン・オブ・ボドム【フォロー・ザ・リパー】デンジャー・デンジャー【1st】トーキョー・モーター・フィスト【1st】松本孝弘【サウサンド・ウェイヴ plus】櫻坂46【1st】(次点)レッド・ツェッペリン【永遠の詩】フランク・マリノ&マホガニー・ラッシュ【ライヴ】レインボー【ライヴ・アット・ドニントン1980】ジャーニー【ライヴ・エナジー】デフ・レパード【ヒステリア】アマフィル【1st】90:最強のヴォーカリストは誰でしょう?・存命人ならトビアス・サメット(エドガイ、アヴァンタシア)91:このギタリストこそ世界一!は誰ですか?・存命人ならジェフ・ウォーターズ(アナイアレイター)92:このドラムは神!となると?・存命人ならサイモン・フィリップス93:このベースには痺れる……・存命人ならジョーイ・ディマイオ(マノウォー)94:鍵盤奏者ナンバーワンは?・存命人ならヤンネ・ウィルマン(ウォーメン、ex...チルドレン・オブ・ボドム)95:つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。・特にない96:恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?・生涯1人身決定なので愚問97:こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。・テンション上げる時に、強いて言えばサバトンの「トゥ・ヘル・アンド・バック」98:今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。・AC/DCの「地獄は楽しいところだぜ」、もしくは同じくAC/DCの「地獄の鐘の音」99:ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。・レッド・ツェッペリンの「時が来たりて」100:お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。・最後まで見てくれてありがとさぁ~んてな感じで以上、今回はココまで次回は〝昭和の日明け〟にお会い致しましょうアディオス

    俺もやってみた「HR/HM好きに100の質問」
  3. ギター版「くるみわり人形」
  4. LAPONEメンカラ交流会 〜TEAM WHITE〜後藤威尊君と白岩瑠姫君のデートで使われたロケ地を調べましたと言っても2カ所だけですが・・・最初に行ったお店は、namco 池袋店地図はこちら池袋駅から5分、サンシャイン60通りにあります威尊君が待っているところに瑠姫君が到着したとき一瞬、映ったのがこちら瑪蜜黛(モミトイ)タピオカミルクティーのお店のようですプリクラ撮影シーンは眼福そのものですねプリクラって左右反転するの?加工なしで良いのにねもう1つのロケ場所新木場にある、東京ヘリポートでした遊覧ヘリをやっているところが、何か所かあったのですが上の画像の奥にある建物がこちらだったので、場所が特定できました2人が乗ったヘリを調べると機体番号が同じ画像が見つかりました東京ヘリポートの「日没直前離陸!5人乗り遊覧」がありました撮影だから、こういう既定のコースではないかもですが同じ体験ができそうですね料金は11万円くらいでした5人で乗れば、意外とお安いかもヘリは大昔に乗ったことありますがほんとに気持ちいいのよね鳥というより、虫になった気分かなそうそう、namco で一瞬だけ登場した洸人君INIマネージャー西何の企画でした?洸人君と、確か将吾君が罰ゲームでマネージャーをすることになってましたよねたぶん、その動画がアップされるのかな?フォルダだったか、何の罰ゲームだったか思い出せない・・・追記:何の罰ゲームかコメントで教えていただきましたINI 2ND ANNIVERSARY PARTYでしたそして、将吾君とフェンファンはフットサルの試合でマネージャーとして登場していたと…すっかり忘れていましたこれ、ありましたね後日YouTubeで...と洸人君の出演を待ってからの公開だったのですね楽しみですね

    メンカラ交流会 TEAM WHITE ロケ地
  5. 4月28日(日) テアトロ・ジーリオ・ショウワ【アルテリッカしんゆり(川崎・しんゆり芸術祭)2024】ロッシーニ/オペラ 『ラ・チェネレントラ』〈全2幕〉台本:ヤーコポ・フェッレッティ原作:シャルル・ペロー『童話集』(イズアール作曲、エティテンヌ台本の歌劇『サンドリヨン』に基づく)作曲:ジョアッキーノ・ロッシーニ指揮:鈴木恵里奈演出:フランチェスコ・ベッロット美術:アンジェロ・サーラ舞台美術補・衣裳:アルフレード・コルノ照明:クラウディオ・シュミット演出補:ピエーラ・ラヴァージオ合唱指揮:山舘冬樹舞台監督:菅原多敢弘副指揮:小松拓人、森田真喜合唱:藤原歌劇団合唱部管弦楽:テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ2018年4月 藤原歌劇団 プレミエ(ドニゼッティ劇場「ラ・ピッコラ・チェネレントラ」フル・バージョン改訂)《キャスト》アンジェリーナ/山下裕賀ドン・ラミーロ/荏原孝弥ドン・マニーフィコ/押川浩士ダンディーニ/和下田大典クロリンダ/米田七海ディーズベ/高橋未来子アリドーロ/東原貞彦題名役の山下裕賀が主役らしい存在感で素晴らしかったしっかりした声質で声量も十分、のどは良く回っていてほぼ完璧特に最後の長~いアリア「悲しみと涙のうちに生まれ」の超絶技巧は見事他のキャストもみんなすごく良かった中でも、ダンディーニとアリドーロのバス二人鈴木恵里奈の指揮はロッシーニらしいドライブ感あり速くて歌手がおいてかれる場面もあったが、安全運転でやるよりずっとましテアトロ・ジーリオのオーケストラは昭和音大卒業生のいわばプロ予備軍今日の演奏は良くまとまっていて、そうとは感じさせない出来舞台装置は全然お金はかかっていなさそうだけど、なかなか面白いステージには巨大なテーブルクロスの上に巨大な本が一冊かたわらにチーズのかけらと、ネズミに扮した役者が4人このネズミたちが本のページを開くところから始まる歌手は出番が来ると順々に、巨大な本の中から登場する本の中の物語りということを表しているが、わくわく感があっていいそういうわけでオペラはとても良かった*しかし、イベントの一環のせいなのか、客質はかなり悪くてげんなりジーリオの内部は馬蹄形で見たはいいが、視界は不十分な席ばっかり二度とこの会場には来ないかもロッシーニ/オペラ「ラ・チェネレントラ」より 序曲ガブリエレ・フェッロ(指揮)カペラ・コロニエンシス

  6. 4/29の予定(※情報は抜けている場合があります)4/29(月)5:25~フジテレビめざましテレビ▼川村壱馬▼EXILEBHAPPY 4月29日(月)の #ノンストップ#THERAMPAGE #川村壱馬 さん👊🐺 ファースト写真集 #Etoile 発売イベント #壱番星 ⭐️ さらに#SnowMan ☃️ #岩本照 さん💛 #StrayKids #福山雅治 さん #Ado さん #小林幸子 さん #JAPANJAM2024 ⚠︎内容を変更する場合がございます pic.twitter.com/njngDjJWM7— 【公式】『ノンストップ!』 (@nonstop_fujitv) April 28, 20244/29(月・祝)6:00~FM NORTH WAVE「KAT'S IN THE MORNING」出演:EXILE TETSUYA、浦川翔平※7時台のコメント出演になります4/29(月)8:00~NHK 連続テレビ小説『虎に翼』出演:岩田剛典https://www.nhk.jp/p/toranitsubasa/ts/LG372WKPVV/4/29(月・祝)11:30~TOKYO FM/JFN『JA全農 COUNTDOWN JAPAN 50 YEARS ANNIVERSARY PARTY ~from 渋谷スペイン坂スタジオ~』出演:小森隼※生放送https://www.tfm.co.jp/cdj/50years/4/29(月・祝)23:06~テレビ東京開局60周年連続ドラマドラマプレミア23『95』出演:関口メンディーhttps://www.tv-tokyo.co.jp/tx_95/4/29(月・祝)23:10~ABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』出演:中務裕太https://asahi.co.jp/sugirutv/4/29(月)25:29~NIB長崎国際テレビ『AIR』出演:EXILE TETSUYA、中島颯太※コメント出演https://www.nib.jp/air/SNS&動画 めちゃくちゃ暑いねー 夏の現場並み— Takanori Iwata (@T_IWATA_EX_3JSB) April 28, 2024 大阪公演まであと10日 SOLD OUTぶん 再入荷されましたのでこの機会に よろしゅうhttps://t.co/p5zUr0TxsI— Takanori Iwata (@T_IWATA_EX_3JSB) April 28, 2024フォトTシャツとキーホルダーとロッキー欲しいけど、どれも人気あるから今回のグッズ諦め気味 ◤ 第𝟑話𝟒月𝟐𝟖日日曜よる𝟗時 ◢ 『日曜劇場 #アンチヒーロー』 この後ごご1時30分〜 ◾︎1話+2話ダイジェスト ◾︎SP座談会 が放送されます✔️ 今夜9時の第3話では新たな事件へ… これを見たらまだまだ間に合う! 今作の秘密を解き明かす豪華キャスト 8人による緊急座談会も開催です📣🎬#tbs… pic.twitter.com/7Xt26A3LxI— 『アンチヒーロー』4月期日曜劇場【公式】 (@antihero_tbs) April 28, 2024アンチヒーローもう岩ちゃんは出てこないのかな?3話は回想シーンだけだったなぁ。でも1話逃すと内容分からなくなりそうだし、毎回何らかのアンチポイントがあるから見逃せないね。 #EXILE #NAOTO さんが「あんな姿を世間様に見られるだなんて…」"僕が照れちゃいます"と話す1st写真集『Onestà』(幻冬舎)の見どころや、体づくりについて聞きました🫣❤️ 動画はこちら🌈https://t.co/w2sjGTpAi4 pic.twitter.com/0tTP7UfY7a— めざましmedia (@mezamashimedia) April 28, 2024 ☀️𝗘𝗫𝗜𝗟𝗘 𝗕 𝗛𝗔𝗣𝗣𝗬☀️ " EXILE B HAPPY SHOW 2024 " <LIVE PHOTO> 💿𝟮𝟬𝟮𝟰.𝟬𝟱.𝟬𝟱 𝗥𝗲𝗹𝗲𝗮𝘀𝗲 " 𝗠𝗢𝗥𝗡𝗜𝗡𝗚 𝗦𝗨𝗡 "https://t.co/iFbNO1GKna#GENERATIONS #小森隼 #関口メンディー#EXILEBHAPPY @KIDS_B_HAPPY pic.twitter.com/vb08vCnC0S— GENERATIONS公式アカウント (@generationsfext) April 28, 2024 【#川村壱馬】 本日は川村壱馬さん1st写真集『#Etoile』発売記念イベントにお越しいただきありがとうございました💫 記念にお写真とサインを頂きました📸✏️ また是非よろしくお願い致します✨#THERAMPAGE pic.twitter.com/NH8IyKWgtp— HMV&BOOKS SHINSAIBASHI (@hmvbookssinsaib) April 28, 2024 ⋆⸜ #川村壱馬 #Etoile ⸝⋆ 大阪おおきに🐙 改めて、幸せすぎる2日間を ありがとうございました😌❤️‍🔥 温かい言葉にたくさん出会えた イベントになりました💫 皆さんが幸せでありますように。#壱番星 #THERAMPAGE@sncrmpg_kk @kazumaEtoile pic.twitter.com/tuWogqNg94— THE RAMPAGE OFFICIAL (@therampagefext) April 28, 2024 綿あめに夢中…🥴☁️ ネボはもらえなかったみたいです🥲#川村壱馬 #Etoile #壱番星 #決定的瞬間🐺🫨 pic.twitter.com/uNDiVduPpU— 川村壱馬1st写真集 Etoile【Official】 (@kazumaEtoile) April 28, 2024 イベント2日目、大阪会場にお越しの皆さまありがとうございました!! 大阪会場にも壱Mindが溢れていました!🥺✨ イベント風動画大阪バージョンをどうぞ💫 あたたかい2日間を本当にありがとうございました🙇#川村壱馬 #Etoile #壱番星 #ネボも2日間ありがとう pic.twitter.com/eTLiHE3Paz— 川村壱馬1st写真集 Etoile【Official】 (@kazumaEtoile) April 28, 2024 #瀬口黎弥 出演🗣 AMU×FM長崎 ミュージック&トークイベント ありがとうございました☀️ 温かい空気に包まれて トークが弾みました😂 本日の収録分のオンエアは 5/11(土)21:00〜です📻 ぜひぜひお聴きください!#FM長崎 #AMU@fm_nagasaki @amu_nagasaki_ そして来週5/6(月・祝)は… pic.twitter.com/ZkKUO5B2IY— FANTASTICS from EXILE TRIBE (@fantastics_fext) April 28, 2024 EXPG STUDIO TAIPEI Presents "THE STAGE 2024 in TAIPEI" 我会尽力而为❤️‍🔥🎵#EXPG #EXPGSTUDIO #EXPGSTUDIOTAIPEI #THESTAGE #THESTAGE2024inTAIPEI#PSYCHICFEVER #PCFinTAIPEI#LDH #LDH愛夢悅 #LDHJAPAN pic.twitter.com/YN0K5qeI4h— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) April 28, 2024 EXPG STUDIO TAIPEI Presents "THE STAGE 2024 in TAIPEI" ┈┈┈ 謝謝AKIRA 邀請PSYCHIC FEVER來台北🙇‍♂️✨ 我們會繼續加油下次要再回來❤️‍🔥 ┈┈┈@EXILE_AKIRA_LDH さん PSYCHIC FEVERを台北に呼んで頂き、 ありがとうございました🙇‍♂️✨ また来れるように頑張ります❤️‍🔥 ┈┈┈#EXPG #EXPGSTUDIO… pic.twitter.com/qmYXz5TUKd— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) April 28, 2024 ⋱𝐘𝐨𝐮𝐓𝐮𝐛𝐞 𝐔𝐏⋰ PSYCHIC FEVER - 'BEE-PO' Stage CAM @ FWD MUSIC LIVE FEST 3 🔗https://t.co/utUpfMVPoM#FWDMusicLiveFest #FWDThailand #FWDInsurance #FWDMusicLiveFestXPSYCHICFEVER#PSYCHICFEVERxFWD#PSYCHICFEVER #ไซคิกฟีเวอร์ #PSYCHIC_FILE_II #PCF_BEEPO— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) April 28, 2024 〘 PSY PSY!PSYCHIC FEVER 〙 放送まであと4️⃣日⚡️ 🗯️カウントダウンメッセージ 本日は‥ #渡邉廉 さん 見どころポイントは 《東京スカイツリー🌤️》 🔜5/2(木)24:59〜日テレhttps://t.co/4oljD91pFv#PSYCHICFEVER#PP_PCF #おきてるサイフィ@psyfe_official pic.twitter.com/pV39x5o7Xz— PSY PSY!PSYCHIC FEVER【公式】 (@psypsy_pcf) April 28, 2024 🌟LIL LEAGUE4/28📷 ステージを終えたばかりのLIL LEAGUE👏 フレッシュなダンスと歌声で会場が圧巻でした🔥https://t.co/T6WblnY4Dr#音飯フェス #OtomeshiFestival2024#フェス #食フェス pic.twitter.com/YzHUWokEB5— Otomeshi Festival 2024 (@otomeshi_fes) April 28, 2024 ◤ Otomeshi Festival 2024 ◢ お越しいただいた皆様 本当にありがとうございました🙏 皆さんと最高の時間を共有できて 忘れられない一日になりました✨ 公式アンバサダーの #ペルピンズ さん そしてコラボステージに立たせていただいた #SHOKICHI さんと📸 お写真ありがとうございました!… pic.twitter.com/FT3awXuSyT— LIL LEAGUE 🧡 (@LIL_LEAGUE_) April 28, 2024 😳LILLEAGUEに音飯フェスのアンバサダー ペルピンズがスペシャルインタビューを実施🔥https://t.co/T6WblnY4Dr#音飯フェス #OtomeshiFestival2024#フェス #食フェス pic.twitter.com/dEIHpAPn7W— Otomeshi Festival 2024 (@otomeshi_fes) April 28, 2024 “ONE DAY" MV Reaction 👀https://t.co/cBne7lI8Wy#KIDPHENOMENON #キドフェノ#ONEDAY pic.twitter.com/cL5paQjZ22— KID PHENOMENON【公式】 (@_KID_PHENOMENON) April 28, 2024 #JETENGINE イオンモール幕張新都心でのパフォーマンスが終了しました!🚀 たくさんの #TEAMJETZ の皆さんにお会いすることができ、嬉しかったです✨ Next 📍セブンパーク天美(大阪府) 🗓️5/3(日) 13:00 〜 🎤3Vocal Special 気をつけてお帰りください🥰 ありがとうございました!… pic.twitter.com/6mrBVzLYNh— THE JET BOY BANGERZ【公式】 (@tjbb_) April 28, 2024 #JETENGINE 終了直後のメンバーからメッセージが届きました💌 お越し頂いた皆さん、ありがとうございました✨ 【NEXT.】 📍セブンパーク天美(大阪府) 🗓️5/3(日) 13:00 〜 🎤3Vocal Special 次は関西公演!🔥#TEAMJETZ の皆さん、一緒に楽しみましょう🚀 ぜひお越しください!#TJBB… pic.twitter.com/0iEp7PPLxK— THE JET BOY BANGERZ【公式】 (@tjbb_) April 28, 2024TikTok New TikTok ♪ ☀️𝗘𝗫𝗜𝗟𝗘 𝗕 𝗛𝗔𝗣𝗣𝗬☀️ " 𝗠𝗢𝗥𝗡𝗜𝗡𝗚 𝗦𝗨𝗡 "https://t.co/LEytcj3dTH#EXILEBHAPY#EXILEBHAPYSHOW2024@KIDS_B_HAPPY— GENERATIONS公式アカウント (@generationsfext) April 28, 2024 \🆕TikTok UP🎵/#DiamondChallenge 💎🤟🏻 ▶https://t.co/0BgYaih2Sd#PSYCHICFEVER #ไซคิกฟีเวอร์ #REN #트라이비 #Diamondtribe #다이아몬드— PSYCHIC FEVER OFFICIAL (@psyfe_official) April 28, 2024 【TikTok更新📣】#1Dダンス 上級編🔆 峻乃介&健介&光汰https://t.co/YzCo7vQGTu#佐藤峻乃介 #夫松健介 #山本光汰#KIDPHENOMENON #キドフェノ#ONEDAY— KID PHENOMENON【公式】 (@_KID_PHENOMENON) April 28, 2024その他動画情報追加 次回の #走れこすっちょ は、引き続き #EXILE #NAOTO さんと #中目黒 を巡るよ🏃🏻 まさかの #EXILE #NESMITH さんも登場‼️ オシャレなCafeでEXILEメンバーとTHE男トーク⁉️ スマホ・PCでの視聴はこちらからhttps://t.co/B54vlQ7jJy#ブラマヨ小杉 #BSよしもと #LDH @kosugilive @bsyoshimoto pic.twitter.com/wS9PeZN6jE— ブラマヨ小杉の 走れ!こすっちょ (@kosucchobaby) April 28, 2024 『ランファンQUEST』📺 4月30日(火)深夜24時26分スタート! THE RAMPAGE×FANTASTICSが 日本中の会場を満席にするべく 新たなエンタメ開発に挑戦! メンバーが考える新エンタメとは? 感想やコメントは#ランファンで! 見逃し配信予定#ランファン#THERAMPAGE #FANTASTICS#TBS pic.twitter.com/ZviRHqNN4z— ランファンQUEST (@ranfanquest) April 28, 20245/3金 18:30~TBS放送「最強スポーツ男子頂上決戦2024」出演:中務裕太・武知海青応援ゲスト:白濱亜嵐・小森隼・陣・RIKU5/5(日) 8:00~テレ東ポケモンとどこいく!?ゲスト EXILE B HAPPY(EXILE TETSUYA、小森隼、木村慧人)https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokedoko/

    EXILE関連情報2024.4.29
  7. ご訪問ありがとうございます。 ジャズサックス「ソニー・ロリンズ」のレコード紹介です。湧き出す、メロディー豊かなアドリブ。だがこの頃は、そこまで至らずビバップで。勢い良く、足早にテナーが走り回るだけで。一句“ロリンズも しゃかりきデビュー パーカーか”①『ムーヴィン・アウト』(54)《Movin' Out/Sonny Rollins》ソニー・ロリンズ(ts)、ケニー・ドーハム(tp)、エルモ・ホープorセロニアス・モンク(p)、パーシー・ヒースorトミー・ポッター(b)、アート・ブレイキーorアーサー・テイラー(ds)。①-2 「Jazz Classics」Prestige PR7433①-1と演奏は同じ。 偽ジャケものです。《Kenny Dorham(tp) Blog紹介》⑬『Trompeta Toccata』№14 音場を豹変!J.ヘンダーソン《Thelonious Monk(p)Blog紹介》④『Monk's Dream』(62)№4 「文句」無し!これがイチオシ三度の夜逃げ、ではなく「雲隠れ」の有名人。その度にスタイルを変えてきた有名人。まぁ~、ムラが大きいといえる有名人。J.コルトレーンと双璧を成すソニー・ロリンズ。彼と大きな違いは「メロディアス」なフレーズ。究極の即興芸術、と称されるロングソロ。次から次へ、湧き出すメロディー豊かなアドリブ。「男っぽい」堂々としたテナー、貫禄の音。だからか、ロリンズを聴くと、つい「ほっ」として。そんなジャズの故郷を想い起こさせる音。この時、ロリンズは25歳。当①はまだまだそんな音を聴かせてくれない。東海岸の、もろビバップ盛り盛りプレイだ。C.パーカーの影響を受けた、と称されるが。こんな頃の演奏から伺える、のでは。この頃、西海岸ではクールジャズが全盛期。そろそろ、トレンドが東海岸へ移るか。って、そんな頃のロリンズの音だと記憶したい。勢い良く、足早にテナーが走り回っていく。「パカパカ」ドーハムだって同じように吹き回る。ブリリアントなテナーは切れ良く・威勢がいい。ドライヴを効かせたアドリブは、お見事です。一句“ロリンズも しゃかりきデビュー パーカーか”だが「Solid」だけは、ちょっとカラーが違う。たどたどしいが、メロディアスに吹こうとしてる。そんな方向性が見え隠れする、注目したい曲です。 他の曲とちょっとカラーが違う、メロディアスに吹く意気込みがあります。Solid (RVG Remaster)Provided to YouTube by Universal Music GroupSolid (RVG Remaster) · Sonny RollinsMoving Out℗ 2009 Concord Music Group Inc.Released on: 2009-01-01Composer Lyr...youtu.be

    №1 しゃかりきに、はしり回る《ソニー・ロリンズ(ts)》
  8. 松山千春 94俺の人生春ツアー 大阪公演2
  9. レコード本日の魂音盤
  10. 昨年は4月と5月にウィーンに行きました。ウィーンでは”何とかの5月”と言う曲があって、この時期の気候の素晴らしさを表現しているそうなのですが、曲名を忘れてしまいました。今年は3週間前にウィーンに行きましたが、GW中もウィーンに行って、ティーレマン指揮のローエングリンのプレミエ(来週月曜)に行こうと思ったのですが、それ以降の公演で行きたいものがなく、第九初演200周年のウィーン・フィルのコンサートがありますが、こちらはムーティ指揮なので行きたくありません。ムーティの第九は、↓のシカゴ響の映像を見るだけでも、かったるい演奏です。Beethoven 9 - Chicago Symphony Orchestra - Riccardo MutiOn May 7, 1824, Beethoven shared his 9th Symphony with the world even though he could never hear it. On May 7, 2015 celebrate the anniversary of Beethoven’s ...youtu.beウィーンにはニューイヤーコンサートや歌劇場の人気公演などでは、ダフ屋が多くいます。ウィーンは、一見、綺麗な街ですが、清濁合わせ持つ街であります。日本ではダフ屋がいなくなりましたが(かつてはサントリーホール前に大柄のダフ屋の男性がよく立っていました)、ウィーンではダフ屋がまだまだ活躍していて、最高級ホテルのコンシェルジュとも繋がっていて、ホテルのお客様に人気公演のチケットを手配しています。ダフ屋さんの顔まで覚えてしまうくらいによく見る顔が何人かいるのですが、夏には拠点をザルツブルクに移して、音楽祭でダフ行為をしているのを見ると少し笑ってしまいます。ウィーンのチケットビジネスにはダフ屋以外にも、日本では聞いたことのない類いのビジネスがあります。それは「座席埋め」屋さんです。例えば、毎年2月や3月の春休み時期に、日本の大学や高校のオケや吹奏楽部がウィーンの楽友協会大ホールで公演をやってます。今年ですと、例えば早稲田大学交響楽団と明治大高校吹奏楽部の公演がありました↓。学生やご家族・関係者の方には申し訳ないですが、この告知で地元のウィーン人が行くと思えないですし、ウィーンには約1000人の日本人が住んでますが、日頃から多くの恵まれた公演がある中で、ウィーンの日本人会が告知をしても、母校の関係などがない限り、実際には行く人は少ないです。こちらは↓、早稲田大学交響楽団の告知ですが、有名なソリストがいないと集客は難しいと思います。コロナ前までは格安航空券で10万円前後でもヨーロッパには行けましたが、今は、ユーロ高・物価高・燃油高・ウクライナ戦争による航路変更で、日系航空会社のエコノミー席でも40万円はしますので、日本からの公演鑑賞ツアーを組むのが厳しいご時世です。そんな中でも、早稲田や明治の当日の公演では、人がそこそこ埋まっているのです。ウィーンの観光客がたまたま楽友協会のホールで鑑賞したいと言う場合もあると思いますが、ウィーンにはチケットが大量に余っている公演を埋めてくれる少しダークなビジネスがあるんです。その仕組みはウィーン在住の日本人に聞きましたが、よく出来ているシステムです。日本の高校生や大学生のウィーンでの晴れの舞台で、空席が目立つと寂しいものです。それを解決してくれる裏ビジネスがある点が面白いです。✳︎明治大明治吹奏楽部の投稿ですが、一部のバルコニー席は観客を入れてないようにしてあります。

    ウィーンのチケットビジネス
  11. 今日はテアトロ・ジーリオ・ショウワまで、私の大好物のオペラを聴きに行ってきました。まぁこの時点で「お前の言うことだからどうせロッシーニだろ」とか、「お前はロッシーニのカリカチュアにどんどん似てきてんだよコノヤロウ」とか、「シンプルに太り過ぎなんだよ」とかそういう声が飛んできそうですが(最後のただの悪口)、そうです。あたすが聴きに行ったのは寸分の違いもなくロッシーニのオペラです。演目はこれまた大好きな『チェネレントラ』。英語で言うと『シンデレラ』、フランス語だと『サンドリオン』というあれでごわす。今回のプログラムは2018年4月28日、29日の藤原歌劇団公演が初演となったフランチェスコ・ベッロット演出の再演。ちなみに同年5月12日の第58回大阪国際フェスティバルでも上演された演出です。筆者は4月28日の公演と大阪で実演に触れています。2018年藤原歌劇団公演のチラシ2018年大阪国際フェスティバルのチラシ今年は藤原歌劇団は90周年だそうで、この『チェネレントラ』はその記念公演だそうです。2024年(今回)のチラシ(表)2024年(今回)のチラシ(裏)誰をお目当てに行ったのかは言わずもがな。小堀勇介さんです。小堀さんでロッシーニはマストで行きますと、まぁこういうことになるわけですが、今回も素晴らしかったです!!小堀さんのラミーロは何度も聴いているのですが、毎回何かしらの変化があります。今日は初めて聴くバリエーションがありました。小堀勇介薬籠中物のラミーロでしょうが、あぐらをかくことなく、真剣に役と向き合い、声の変化に合わせて進化し続ける彼の素晴らしさ。うむ、応援のしがいがあるぜ。最初の2重唱でお客さんの心を鷲掴み。会場を小堀ワールドに変えちゃうんですよね。声出す前の前奏から、期待感が増々になっていくので、期待感のロッシーニクレッシェンドからの、「とぅっとえでぜーると、あみーち、ねっすんりすぽんでぃ」で、はいきたー、となるわけで。ちなみに、ねっすんりすぽんでぃの歌い方が個人的にはとても好き(しっかりアルファベットを使いなさい)。小堀さんが歌うとみんなその声を逃さず全部聴くぞって空気感になって、会場の集中力がガーン増すんですよ。これは前からそうで、そこがめちゃ強みだと思うんですよね。お客さん一人一人に小堀勇介から触手が伸びていって、思考から何から一体になっていく様な感覚。アリアは2018年と同様にしっかりとハイDを出してくれました。それも嬉しいのですが、個人的には最初のハイCの鳴りが凄すぎて鳥肌たちました。最後もしっかりアクートきめて舞台から見えなくなるまで伸ばしてましたね。最高だぜ。そしてこれは何度もブログで言ってますが、小堀さんはしっとりと歌い上げるとこもうまいのよ。『連隊の娘』だったら「ああ、友よ」の方(も良いけど)「マリーのそばに」が素晴らしいみたいな。ラミーロも中盤のしっとりと歌うとことても良かった。明らかに小堀さんがオケの音を引っ張ってきてたもんね。その次に良かったのはドン・マニィフィコ役の押川浩士さん。2018年の時はダンディーニを歌われていて、それも良かったのですが、今回のマニィフィコもそれを超えるくらい良かったです。 ロッシーニのキャラクターの中でも好きな役では上位にくるこの役。3曲もアリアがありますが、1度聴いたら何となく口ずさみたくなるような楽しい曲ばかり。押川さんそのどれも高水準で歌ってくれました。声を張ると全然違うのですが、そうでないところはどことなくコルベッリっぽかったりするなぁなんて思いながら聴いていました。声ももちろんですが、ロッシーニが好きなんだろうなという思いが溢れてました。所作が完全にブッフォ歌いのそれ。イタリアからブッフォ歌い連れてきたのかなと思ってしまいましたよ。その昔、それこそこれも藤原歌劇団だったと思いますが、オーチャードホールでブルーノ・デ・シモーネが同役をやった時に感じた、「これぞイタリアのブッフォの所作」みたいな感じを思い出しました。演技派です。お客さんも後半につれてどんどん反応良くなっていきましたが、個人的には1幕フィナーレでマニィフィコが登場した時の「け、こ、き…」のとこめちゃ面白かったです。そんなにウケてはなかったのが悔しい。すげーうまかったのよ。切り替えが。やっぱそういうとこからもどこがポイントなのかを熟知してらっしゃるなと思っちゃいますね。演出家はいるにせよですが。あとダンディーニとの2重唱も面白かったね!そういえば、これは今に始まったことじゃないのでしょうがないけど、演者ではなく字幕でリアクションしちゃう聴衆たちの存在。難しい問題ですが笑うポイントがずれたりするんですよね。気になる。最後はクロリンダ役の楠野麻衣さん。マジで良かった。楠野さんとはかなりお久しぶりでした。いつぶりだろう。『ランスへの旅』以来かな。しっかり声を聴いたのはかなり前。夜の女王を沢山歌われていた時代。そこから進化しまくっていた!!2018年に光岡さんのクロリンダを聴いてしまったので、この役はあれ以上のものはもうないと勝手に思っていたのですが、今回しっかりと自分のものにして舞台乗せてきたなという感じで、特にアリア(ロッシーニの作曲ではない)がガチで絶品!!思わずBravaを叫びました。歌っているとずっと妙技の嵐。難しいヴァリエーションをこれでもかときらびやかに転がしながら歌う姿に興奮しました。そもそも声が役にぴったりで、細かい芝居も゙色々やられていたので、クロリンダとして没入して観れました。オケはモーツァルトのようなまとまり感はあって音的にも悪くはなかったのですが、いかんせん真面目過ぎていたかなという印象。その昔のライブではないアバドのかんじというのか。そしてゆったりめのテンポ感だったので、もっと疾走感みたいなものがあったら良かったなと思いました。ロッシーニはやっぱそういうとこで活力を見出していかないと面白みに欠ける。ソリストが早く行きたそうなとこもゆっくりめに振るので「うっ」と我慢するようなシーンもありました。あとは、序曲が分かりやすいですが、もっと休符とか厳し目にしっかり切ることでお客さんに「いっくぞおおお」みたいな振りがあると良いなと思いました。あとはボリューム感とかスケール感に余裕とブッフォならではの遊びがあると良かったなと思います。ロッシーニクレッシェンドもっともっとこだわれたかなぁって思います。なんだろね、全然ダメーとかじゃなくて、惜しいって思っちゃった。最後にひとつ苦言を呈するとすると、小堀さんです。サイン入りブロマイド売り切れてたんだけど。どう落とし前つけてくれんねん!(うるせぇよ。呈する相手がちげーよ)ガチ苦言というか、残念なことがそういや1つあった。飴舐める為の袋の開封音と入口で配られたビニールの擦れる音がめちゃめちゃうるさかった。人生賭けてやってる演者に失礼過ぎる!!少しも出すなとは言わないけど、限度があるのよ。かなりずっとうるさかった。そんなわけで、眠すぎるのでここまで。久々のオペラ楽しめました。ありがとう藤原歌劇団。ありがとうチェネレントラ。ありがとうロッシーニ!!

    2024.4.28 藤原歌劇団 ロッシーニ『チェネレントラ』
  12. #92.おはよう地球☀️
  13. 「・松屋って持ち込み飲食可能なのか?~サラダと小鉢を頼んで、持ち込みの握り飯と、他店の商品等を食べている若いリーマン。【マック2024-28/外食2024-82~83】」S12151・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0: 2024.4.29初稿『「●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」A1319』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp◼️・松屋って持ち込み飲食可能なのか?~サラダと小鉢を頼んで、持ち込みの握り飯と、他店の商品等を食べている若いリーマン。【マック2024-28/外食2024-82~83】『◇倉敷その1 2024.4.30 松山千春 倉敷市民会館(A2150-1)』「2024年4月30日(火)松山千春コンサート・ツアー2024『友よ』倉敷市民会館(8/25)コンサートリポート その1」S12150-1・松山千春 DAT…ameblo.jp『◆TP08 2024.4.30 倉敷『松山千春ツアー2024「友よ」』倉敷市民会館 TP0430』「トップページ2024年4月30日(火)松山千春コンサート・ツアー2024『友よ』倉敷市民会館(8/25)コンサートリポート」TP20240430・松山千春…ameblo.jp↓令和6年・2024年4月29日 火曜日 晴れ本日もよろしくお願いいたします。 今朝は、軽く一仕事手伝って松屋へ。で、食べながらゴールデンウィークや外国人観光客問題、いつまで経っても解消しないラッシュアワーなど、書き始めようとしたとき。向かいのテーブル席にいた若いリーマンが、ノートパソコンに手をふりながら、持ち込みの握り飯と、他店の商品を堂々と食べているのに気づいた。※イメージ一応、テーブルには松屋で頼んだサラダと小鉢はあった。なんかさ、この手のことを恥と思わず出来ちゃう世代は、戦争を経験した自分の祖母、母親たちと思っていただけに、驚いた。で、今朝、書こうとしていたことを忘れた。そのリーマン・彼は食べ終えてのち、他店の商品の入れ物は鞄に仕舞って、店を出ていった。ということは、自覚があるということなんでしょう。確信犯じゃん。 ためになる恥と、恥じるべき恥があべこべ。もうさ、日本人は恥も外聞もなく、開き直って好き勝手ばかり。なんだかなと。ああ、でも映画館のなんでもかんでも持ち込み不可には自分は苛っとします。本日もよろしくお願いいたします。◇沢山ありすぎるマックのメニュー~僕が食べたマクドナルド全メニュー『「◆マクドのめちゃめちゃあるメニュー~僕が食べたマクドナルド全メニュー」A2121』「◆沢山ありすぎるマックのメニュー~僕が食べたマクドナルド全メニュー」S12121・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティ…ameblo.jp松山千春コンサートツアー「友よ」8本目は4月30日(火)倉敷公演(2024.4.29現在)『松山千春8本目・倉敷なう。~ツアー2024『友よ』(A2149)』「松山千春8本目・倉敷なう。~コンサート・ツアー2024『友よ』2024.4.30 倉敷市民会館」S12149・松山千春 DATA BESE 総合TOP P…ameblo.jp◆・喫茶マック メープルバターホットケーキパイなう。【マック2024-27/外食2024-77】■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    たくさん共感されています

    松屋って持ち込み飲食可能なの?~サラダを頼んで他店の商品等を食べてる若いリーマン。(A2151)
  14. Netflixで配信の韓ドラ「涙の女王」昨夜、最終話が配信され全話視聴終わりました人気のドラマだと知っていたのですが他のドラマを観ていたので…最後の4話が配信される直前から見始めて15話、16話は配信を待っての視聴でした(以下、ネタバレありますがあらすじは書いておりません)15話の最後あーーー!!ここで交通事故なんじゃ?予想通りの展開そうなんです、このドラマまさに韓ドラの要素が満載で韓ドラあるある・・・財閥、身分違い、初恋、海外養子縁組、相続争い、裏切り、会社の乗っ取り、拉致、交通事故記憶がなくなる、周りは縁のある人で構成全てが揃っていて展開が読めるけれどほんとに面白いドラマでした1話も長くて、ほぼ90分最終話は100分でしたこれを週に2話ずつの配信って韓国のすごさを実感そして、キャストが豪華主演の、ペク・ヒョヌを演じたキム・スヒョンさんほんわかして嫌味のない好青年だな~と思って見始めましたがなんど、大好きなドラマ「太陽を抱く月」で主演現在36歳(若く見えますね)で「太陽を抱く月」は12年前なので24歳の時これも難しい役だったと思うけど、素晴らしい俳優さんですねそして、共演者はこちらヘインの家族・周辺人物ヒョヌの家族・周辺人物そして、このドラマには「愛の不時着」に出演していた俳優さんがたくさん出演それもそのはず、脚本がどちらもパク・ジウン氏ドラマのシーンや、台詞に「愛の不時着」に関連するものがたくさんあるそうですこれは、すぐに再視聴ですねなんと主演のキム・スヒョンさんも「愛の不時着」にカメオ出演知らなかった~脱北者の先輩として1シーンだけのカメオ出演このシーン、話題になってたけど…誰が出演していたのかチェックしていませんでしたヘインのお母さん役のナ・ヨンヒさんいろんなドラマで母親役で出演されていますねこちらも「愛の不時着」ではカメオ出演ウエディングドレス店のオーナーですねヘインの叔母さんボムジャ役のキム・ジョンナンさんなかなか個性的な女性を好演されていました同じ女優さんとは思えないけれど「愛の不時着」では、大佐の奥さんを演じていますそして、ボムジャと相思相愛になるヒョヌのお父さんの友達(?)役のキム・ヨンミンさんけっこういろんなドラマでお見掛けする俳優さんですこちらも「愛の不時着」重要な役「耳野郎」をこちらは、ヘインの祖父の愛人モ・スリを演じたイ・ミスクさんかなりの重要な役回りで、最初から怪しさ爆発してましたが予想以上の悪人ぶりこんな役をよく引き受けたなぁと思うほどの展開でしたいろんな場面で、キーマンになってくるグレイス・ゴを演じたキム・ジュリョンさんしたたかで、あっちについたりこっちについたり裏切りは日常茶飯事、でも結局は良い人だったのね登場人物は、良い人と悪い人しか居ないそんなドラマですでも、改心する人もちゃんと居ます韓ドラの要素が満載だけど私の感想としては、壮大なラブストーリーヒョヌの命がけで愛する人を守り抜く姿こんなに愛されたヘインも素敵な女性でした最後のシーンは新婚旅行で訪れたドイツ、ポツダムにあるサンスーシ宮殿ヘインが手術を受けるためにドイツを訪れた時にもヒョヌと行っていた公園が登場3回目のドイツになるのか、小さな子供と一緒に階段を上がるシーンが流れます2人にお子さんが誕生したのか・・・そしてこの公園の中に墓地があってヘインはこうしてたくさんの人が訪れる公園にお墓があるのがいいと言っていた場所そこにヘインの墓石がありましたヘインは2074年に没ということで84歳まで存命していたと言うことになります墓石に花を手向ける男性の姿がありさらに2人で訪れたお花畑に立つ男性最期までヒョヌに愛されて幸せな人生を送ったヘインだったのでしょうねこのドラマ、毎回最後に「エピローグ」が流れ出会った頃の幸せなエピソードが紹介されていてなかなか粋な演出だな~と思いましたそのほとんどが、ヒョヌがヘインが財閥のお嬢さんだと気付いていないままのシーンで最後にそれを知ったシーンが登場するのかな?待っていたんだけど、そこはありませんでしたもしかしたら、どこかでそのシーンが登場してたのかもしれませんすぐに再視聴するドラマって、そんなにないけれど今日から、すぐに見ます!!

    韓ドラ「涙の女王」
  15. ありがたいですね。
  16. 「松山千春、2024.4.21~5.5 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。」S12116・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0:2024.4.21 初稿 フォーマット(テンプレート)のみの作成V1.1:2024.4.21 4/21放送分を反映V1.2:2024.4.28 4/28放送分を反映『「●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」A1319』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp■松山千春、2024.3.31~4.14 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。※🎯=曲目予想の的中  ◆2024年4月28日 松山千春ON THE RADIO2024-17放送回~先週は高知、香川でコンサート。四国のイベンターはデューク。~高知、香川のコンサートに関するリスナーメールの紹介~今回、四国では199回目のコンサートだった。200回目、どこでやるか、楽しみ。~高知はかつおだな。本来はクジラだか、捕鯨禁止でなかなか食べられない。香川・高松はうどん。日の出製麺所の代表取締役のを三好(修)さんさんがうどんを用意してくれた。~高知から移動して高松に行った夜に久しぶりにうどんすきを食べた。~香川県は、足寄の面積がだいたい同じ。自分でも足寄で行ったことのない場所がある。~鎌倉から始まったコンサート。どこもお客さん、気合いが入っている。~次は倉敷、島根のイベンターはキャンディープロモーション。社長が予期せぬ社員に代わった。(室田正則→田辺博)01-01. 今日は終らない~岡山出身の歌手は岸田智史(岸田敏志)。岸田とは草野球をやったこともある。当時の岸田の事務所が嫌いで、そこの社長にデッドボールをくらわせたら、もっと関係が悪化した(笑)~01-02. 「きみの朝」岸田敏志~倉敷のあとは、島根、山陰に行く。島根県は竹内まりや。島根というといつも竹内まりやがかかる。他に探したら、島根大学て結成された5がOffical髭男dism~01-03. 「宿命」Offical髭男dism~今日28日は衆議院の補選が東京15区、長崎3区、島根1区の3箇所であった。~東京と長崎は自民党は候補を立てなかった。与党として情けない。~もし自民党が3つとも負けたら岸田さんが描いていた6月に解散して9月に総選挙のシナリオ崩れる。~政党と金。国民は怒っているのが裏づけられる。国民はもっと違った処分を望んでいる。~野党も将来の日本をどうしたいか、伝わってこない。~とにかく岸田さんはしゃべりはいいけど、内容がない。増税なら増税と言ってほしい。~~テレビを見ていると、つまらないお笑い芸人、笑えない。歌の世界も同じでリズムさえキープしていればなんとかなるみたいな音楽も納得がない。行かない。~日本の会館のなかで倉敷の楽屋が一番好き。『「松山千春公演履歴70 倉敷市民会館~全国ホールマップ」A1662』「松山千春公演履歴70 全国ホールマップ 倉敷市民会館」S11662・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIV…ameblo.jp古い雰囲気が好きなんだ。なんでもかんでも新しくすれば、AIになればいい訳じゃない。~体調に気をつけてながら、頑張って倉敷と島根に行ってきます。今回最後の曲は松山千春「真っ直ぐ」。02-04. 真っ直ぐ『「松山千春 『真っ直ぐ』に思うこと~松山千春 全作品解説351~V1.5」S3247』「松山千春 『真っ直ぐ』に思うこと~松山千春 全作品解説351~V1.7」S3247・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーテ…ameblo.jp---『2024年4月28日~4月第四週 今年17回目の松山千春のラジオでかかる曲予想(A2148)』「2024年4月28日 日曜日 晴れ~4月第四週 今年17回目の松山千春のラジオでかかる曲予想【2024-17】」S12148・松山千春 DATA BESE…ameblo.jp◆2024年4月21日 松山千春ON THE RADIO2024-16放送回~富士公演では3列目くらいに渡哲也さんみたいな客がいた。本編は反応は薄かったらアンコールにはいったら立ち上がって盛り上がってくれたのが印象的だった。~岐阜・長良川公演でもアンコール、盛り上がってくれた。~富士、長良川に関するリスナーメールの紹介~今週は高知県でコンサート。『「松山千春公演履歴76 高知県立県民文化ホール~全国ホールマップ」A2116』「松山千春公演履歴76 高知県立県民文化ホール~全国ホールマップ 」S12116・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティス…ameblo.jp高知県出身のミュージシャンは岡本真夜。中村市(現・四万十市)出身。~🎯00-01.「TOMORROW」岡本真夜🎯~今回、どの曲かける?どんな曲だ?とマネージャーに訊いたらマネージャーが「TOMORROW」を歌いはじめた。~高知のあとは香川県。香川県にはあまり歌手がいないので県の花はオリーブ。そこから、ポール・モーリア「オリーブの首飾り」~00-02.「オリーブの首飾り」ポール・モーリア~佐川満男さんが12日に84歳で亡くなったことを知った。ご冥福をお祈りして佐川満男「今は幸せかい」~00-03. 「今は幸せかい」佐川満男~甲子園高校野球大会、高野連の酷暑対策について~サッカーについて、色んなスポーツで勝ち負け優先でスポーツマンシップに欠けている。~~今週は四国・高知と香川でコンサート。コンサートはナマモノ、みんなで作り上げるもの~最後の曲ですが、松山千春「友よ」~🎯01-04. 友よ🎯---『「2024年4月21日~4月第三週 今年16回目の松山千春のラジオでかかる曲予想」A2114』「2024年4月21日 日曜日 晴れのち雨~4月第三週 今年16回目の松山千春のラジオでかかる曲予想【2024-16】」S12114・松山千春 DATA B…ameblo.jp---~-◆松山千春、2024.3.31~4.14 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。◼️N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    たくさん共感されています

    松山千春、2024.4.21~5.5 ラジオの概要&かけた自身の楽曲(A2116)
  17.  昨日はABC(大阪の朝日放送)TVで甲子園からの生中継を観戦 終わってみれば1点差の勝利でしたね、、、 阪神が先制するも、ヤクルトのサンタナ選手の好打で逆転された! このサンタナ選手、レフトで、甲子園の守備には慣れていないのでしょうか、、、ガッツあるいい選手かも、、、 阪神のラッキー7での攻撃、チャンスを逃して、2アウトになってからの2連打、大山選手に期待があつまったが、外野への凡飛球 とれそうなあたりだったが、サンタナ選手、派手の転んで補球失敗 思わず阪神ファンは神風が吹いたって、思ったでしょうね、、、 今朝のABCの「おはよう朝日です」の第1部、鷲尾千尋アナが、久しぶりに元気な姿をみて一安心! そして、第2部では月曜日なのに、土曜祝日のメンバーが、、 そうか、今日は昭和の日だったのか、、、、 昨日のABCの中継では、ゲームセットが終わった頃に中継終了。 今朝のスポーツニュースではどうなっていたのか? 子どもの日仕様でしたが、かみかぜがふいたらっきー7 大山選手へのインタビューでは「どんな虫が好きですか?」って(笑) 「ぼくはちょうちょが大好きです」ってwww 昭和の日、なので、あるあるネタも 大阪の阿倍野区には昭和町があって、今日は「どっぷり昭和町」 フリー(無料)のプロレスとライブがあるのですが、、、、 告知には来年は昭和100年、お楽しみに! 思わず、1968(昭和43)年10月にリリースされたLP「明治百年 スパイダース七年」を思い出しましたね、、、いやぁ、まいったなぁ『昭和の日にどっぷり昭和町 桃ケ池だョ!全員集合 LIVE』 昭和の日の大阪の昭和町で行われている昭和の文化を味わうお祭り「どっぷり昭和町」今年は、昭和88年、第8回、昨年に引き続き参戦してきました。 桃ケ池公園会場で…ameblo.jp

    甲子園の神風で猛虎快勝!今日は昭和の日だった!
  18.  1986年に発売され、その年の日本レコード大賞受賞。おかっぱヘアーにハイヒール、着物をアレンジした衣装が印象的な明菜ちゃんの名曲。パイオニアのCMにも起用された。中森明菜の歴代シングル売上ランキングでは9位というのがちょっと意外。今でもカラオケでよく歌われる人気曲なのでもっと高順位かと思っていた。【蔵出し】DESIRE(中森明菜) アカペラbyリストラーズナウい昭和の流行歌をアカペラで歌う「リストラーズ」です。過去リサイタル動画でお蔵入りしていたものですが、MOTTAINAIので公開してみます。DESIRE(中森明菜)'2012年6月の六本木クラブEDGEでのライブの様子です。==========■X(旧Twitter)https://twitter.com/re...m.youtube.com リードボーカル : 野村さん 2012年6月、六本木CLUB EDGEでのライブ映像。 初っ端の「Get up Get up Get up Get up burning love」 迫力のあるロングトーンに一気に心を鷲掴みにされてしまう。 女性アイドル曲ではあるものの、可愛いだけでない野村さんの新たな一面を堪能できる本動画。このライブが開催された時の野村さんはおそらくギリギリ20代と言ったあたり。その若さでここまで見るもの聴くものを圧倒する凄みある歌声を放つのは、もはや人生経験とか年の功とかではなく、完全に一種の才能だよなぁ、と。  Aメロ、Bメロは静かな凶暴性を内に秘めつつ妖艶に歌いあげる。細やかで美しい手の動きも相まって、歌い手がスーツにメガネのおじさん(当時の年齢を鑑みるとおじさんと呼ぶのは失礼な若さではあるがー)である事を完全に彼方の彼方に追いやってしまう。サビ直前の「恋人達ね」の歌い方がカッコ良くて好き。 そして力強いサビ。「恋もdance dance dance〜」の振りや「なーんーてね!」の直後の膝を折る動きはもはや完全に明菜ちゃん。この部分の野村さんはキレがあってものすごくカッコ良い。ここまで勢いよく身体を動かした直後でも全く声がブレないのは驚異でしかない。 そして「はぁ〜どっこい!」の合いの手でどうしても笑わされてしまう。加藤さんと澤田さんがマイクを客席に向けているのが、演者と客席の一体感を感じられて良き。サビだけでも面白いやらカッコ良いやらで感情が大忙し(笑) 調べたところ、この曲の「合いの手」は新宿2丁目のバーが発祥らしい。そこから日本全国に広がり、様々なスナックやカラオケクラブで歌い継がれてきたとか。 一番メジャーなのは、この動画でも確認できる「はぁ〜どっこい!」であるが、他にも沢山バリエーションがある。下記に挙げたものよりもっとえげつない合いの手も存在する。真っ逆さまに 堕ちてdesire(堕ちたら早いよ水商売!)炎のように 燃えてdesire (燃えたらしつこい30代!)ぶつかりあって 廻れdesire (廻って廻って目が廻る!)星のかけらを つかめdesire (掴んだ男は離さない!)  合いの手を無難な「はぁ〜どっこい!」にとどめるあたりが、さすがコンプライアンス等々全方向に配慮を欠かさないプロのサラリーマン集団リストラーズ。 野村さんにはぜひ明菜ちゃんの他の曲も歌って頂きたい。「少女A」や「ミ・アモーレ」、そして個人的に彼女の曲の中で一番好きな「難破船」。歌姫をその身に憑依させる彼だったら、どれもカッコ良く歌いこなしてくれそう。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    DESIRE/中森明菜(byリストラーズ)
  19. ラスベガスで行われたフェス SickNewWorld。BABYMETALも出演し、30分強の持ち時間で全6曲を披露。早い時間の出演ながら、沢山の観客が彼女たちのステージを楽しんだようです。早くもファンカムが結構上がっていて、海外フェスでももう安心してみることができるくらいになりましたね。ズッ友もちょこちょこと出てきてますが、このあとに次々と出てくるんじゃないかなって思います。そしてブリング・ミー・ザ・ホライズンのステージで、昨年のNEX_FEST以来の共演が実現しました。KingSlayerのBABYMETAL共演は海外では初。実現すればいいなって思っていたくらいだったので、本当に実現したのには驚きました。そして観客の盛り上がりがすごい。やはり海外ファンもこのコラボステージは待望していたんでしょうね。これで海外での共演も今後有りえるということになります。6月のEUフェスでは日程が同じ日というのがいくつかありそうなので、再びコラボステージを期待できるかなと思います。海外のフェスではステージ外の写真が結構出るのですが、今回もそういった写真が現段階でもいくつか出てきてます。オフショットまでは行かないものの、普段ステージでは見せないような表情だったりが観られるので、これも今後のアップに期待ですね。ということで、今日のSickNewWorld以降のライブは、FOX_FESTと6月のEUフェス、8月のサマソニバンコクとなりました。今後の予定も気になるところですが、あと一ヶ月を切ったFOX_FESTのほうがどうなるのかなって思っているので、このあとの情報にも注視したいですね。