5/5の記事ランキング

  1. INIフォルダ EP.96 1年ぶり野外ロケ今回は珍しく、場所を公表してくれていたのでロケ地が探せましたまずは、次のフォルダで一番楽しみなAチームのバンジージャンプ秩父Geo Gravity Park(ジオグラビティーパーク)電車の場合、JR高崎線 熊谷駅から秩父鉄道に乗り換え終点の「三峰口駅」下車、徒歩25分車じゃないと無理っぽいね熊谷までは横浜からでも乗り換えなしで行ける電車ありますよ通常は上野から高崎線です次は、Bチームのバギー秩父ミューズパークスポーツの森秩父鉄道秩父駅または西武鉄道西武秩父線西武秩父駅下車→秩父ミューズパーク循環バス「ぐるりん号」乗車(乗車時間約20分)Bチームが「コーヒーの買い出し」で立ち寄ったカフェbond自然豊かな道を走っていたのかと思っていて…ここじゃないかも?と動画を見直したら、いっぱい建物が見えたのでやっぱりここ?迅君がお店に入ったところ左に見える飾り棚同じお店ですねHPは こちらモーニングメニューからディナーまでありました西武秩父線・秩父鉄道 西武秩父駅 徒歩5分JR熊谷駅で秩父鉄道に乗り換え秩父駅からすぐですねここなら行けるかもロケ地ではありませんが大夢君が、車を運転しながら修学旅行で来たことある!ライン下りもしたよ・・・とたぶん、ここかな?長瀞(ながとろ)の荒川ライン下りなかなか迫力ありますね荒川、上流はこんな感じなのですね余談ですが長瀞と聞いて、思い出しました長瀞のライン下りは知らなかったけれど梅で有名なところで、梅見に行ったことがありました秩父だと知らず…埼玉って路線(JRとか西武鉄道とか)で分断されてる感じがあって埼玉県民なら「そう、そう!」って分かりますよね私が住んでいたのは、今回出てきているJR熊谷駅がある高崎線沿線だったので「あ~~、ここか」埼玉、懐かしいな~

    INI フォルダ EP.96 ロケ地
  2. 青春出版の連載が更新されています。SEKAI NO OWARIの後編が下記に更新されていますので、読んでくださる方は、下記からどうぞ。SEKAI NO OWARI『聴く人全てをファンタジーな世界に連れて行く魔法の音楽』(後編)人生を変えるJ-POP[第49回]|青春オンラインたったひとりのアーティスト、たったひとつの曲に出会うことで、人生が変わってしまうことがあります。まさにこの筆者は、たったひとりのアーティストに出会ったことで音楽評論家になりました。音楽には、それだけの力があるのです。歌手の歌声に特化した分析・評論を得意とする音楽評論家、久道りょうが、J-POPのアーティストを毎回取り上げながら、その声、曲、人となり等の魅力に…note.com※連休中ですが、私はプライベートでちょっと大きなアクシデントがありまして、ブログの更新や仕事が昨日は全く出来ませんでした。人生というのは、本当に何が起きるかわからないな〜と実感した2日間でした。少し落ち着きましたので、また、少しずつ進めていきたいと思います。皆様は、後半の連休を楽しくお過ごし下さい。SEKAI NO OWARI いいですね!世界観が。今年はチケットエントリーが終わっていたので、来年はぜひ、拝見したいと思います。

    SEKAI NO OWARI『聴く人全てをファンタジーな世界に連れて行く魔法の音楽』(後編)
  3. 【音楽の時間】 スピッツ:つぐみ
  4. 柳ジョージ/Good Times(1984)
  5. 今日もカメラを片手に、虎ノ門〜六本木〜麻布十番〜有栖川公園(広尾)を散歩しました。今回は、なかなかハードでした。距離約12km(約17,000歩)を2時間半時速5キロ位でしょうか?普段チョコザップでは、時速4.5キロなので、自分としては、早いペースでした。ゴルフのワンラウンド位の距離でしょうか?(今年からゴルフをやめました)曇り空でしたか、汗ばむ陽気でした。麻布十番から有栖川宮公園までの道程は、坂がキツく結構こたえました💦以前に、有栖川宮公園に来た際は、広尾駅から公園に入ったので、公園内は登り坂でしたが、今日は反対側からだったので、その分公園内は、楽でした。この界隈は、ドイツ大使館やフィンランド大使館を始め数多くの大使館があり、街中を歩いていても外人さんに多く出会いました。【備忘録】①虎ノ門ヒルズ② 国立新美術館(六本木)③六本木ヒルズ④きみちゃん像(麻布十番)⑤麻布ヒルズ⑥有栖川宮公園今日の発見は、【きみちゃん像】童謡「赤い靴」のモデルとなった女の子の像。この像は、麻布の孤児院で亡くなったきみちゃんの冥福を祈り立てられた。歌詞の中で、「異人さんに連れられて〜」とありますが、実際は外国には行かずに9歳で日本で、亡くなっていたそうです。先日の「アド街天国」によると、像にある募金箱には、今までに累計で15百万円の募金があり、ユニセフに寄付されているそうです。この3月から溜池山王駅(南北線)までの定期券があるので、週末は足を伸ばしています。次回は、勤務先がある赤坂界隈を訪れたいです。

    六本木から麻布十番界隈
  6. コロナ禍以降、マーラーを聴くのがちょっときつくなり、シューベルトにシフトしていましたが、ここ最近マーラーを聴くことが多くなりました。理由はとてもシンプル。いよいよカーチュン&日本フィルのマーラー9番がせまってきたからです。クラ友からも昨日「いよいよ来週だ」と、頭の中がカーチュン一色に染まっているのがひしひしと伝わってくるメールが届きました。彼も昨年のカーチュンの3番を聴いたくちです。マーラーの話は、まだ続きますが、その前に昨夜の出来事。昨夜は、GW前半に届いたグリモーのBlu-rayとハーディングのDVDを視聴したのですが、グリモーは★5つで満点なら4つくらい。ハーディングは最初に入っているメンデルスゾーンのイタリアの1楽章で止めてしまいました。この曲はシノーポリのキレッキレの演奏が染み付いてしまっているので、ハーディングの演奏はもっさりしていてダメでした。ドンジョバンニ序曲であれだけの切れ味を見せてくれたハーディングだからと期待したのですが・・・まあ、このDVDは2023年にニューイヤーコンサートの模様を収録したものなので、メインはオペラの著名曲がずらり、なのでまたの機会にゆっくり視聴します。曲の途中で止めるというのは「悪いこと」と若い頃は思っていましたが、吉田秀和さんがブーレーズのマーラー7番を途中で止めたと書かれていたのに接し「あの演奏、途中でやめたくなりますよね。わかります」と宗旨がえしました。ハーディングを止めて取り出したのがホ―ネック&ピッツバーグ交響楽団のマーラー5番。このコンビは今でも定期的に新譜を出しているので、コンビ自体は継続しているようですが、マーラーは1,3,4,5で止まってしまっています。10年ちょっと前にこのコンビの3番を聴いたときに冒頭にホルンにひっくり返りそうになるほど驚きました。オーストリア人の指揮者とアメリカの機能性の高いオケが組み合わさったこのコンビの演奏は、マーラーがメトロポリタンでデヴューして、その後、ニューヨークフィルを振ってたときってこんな演奏だったのかなぁ・・・などと想いを馳せてしまうような演奏でした。5番の3楽章のとても優雅には踊れないワルツはとても味があると感じます。その頃から、このコンビの来日を心待ちにしておりますが、一度も来日してないと思います。このコンビのベートーヴェンの5&7のCDが出た時に、私が聴いたあとに、子供と一緒に聴いて、子供に「どう?」と尋ねると「やり過ぎ」と返ってきました。そのとおり「やり過ぎ」なんです。突き詰めて演奏することそれ自体に失礼ながら「自己陶酔?」といった印象すら持ちました。ところが、その突き詰め感がマーラーにはとてもフィットするんです。マーラーはスコアにとても細かく指示を書き込んでいるので、それをきっちり再現することをベースにホ―ネック節をまぶした演奏、私は好きです。昨夜、久しぶりに5番を聴いて「やっぱり、このコンビいいなぁ・・でもどうして録音止まっちゃったんだろう??」などと考えてもしょうがないことを考えたりしてました。未完ということは、世上の評判はそれほどでもないということかもしれません。世上の評判はともかくこのコンビのマーラーは素晴らしいです。ブーレーズの7番は途中で止めたくなっちゃいますが、ホ―ネックは「次、どうくるんだ??」とワクワクが止まりません。気が向いたら聴いてみてください。河本純子さんの作品「ブルームーンストーン」一昨年の花です。昨年はしょぼい花が数輪だけでしたが、今年はたくさん蕾が膨らんでいます。あと2週間の辛抱です。

    マンフレッド・ホ―ネック&ピッツバーグ交響楽団のマーラー
  7. 天皇ご一家 愛子さまの同級生 チェリストの山本栞路さんのメモリアルコンサートを私的に鑑賞天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは、愛子さまの同級生だったチェリストの山本栞路さんを偲ぶチャリティーコンサートを私的に鑑賞されました。東京・港区のサントリーホールには午後6時半前に仕事帰りと見られる愛子さまが、6時半過ぎに両陛下がそれぞれ到着されました。ホールでは、愛子さまと学習院初等科の同級生で去年亡くなったチェリストの山本栞路さんを偲ぶチャリティーコンサートが開催され、天皇ご一家は私的に鑑賞されたものとみられます。愛子さまは学習院初等科の時に管弦楽部でチェロを担当していて、同級生の山本さんと交流があったとみられます。山本さんは学習院初等科の頃からチェロの演奏に才能を発揮していましたが、桐朋学園大学在学中の去年4月、病気のため亡くなりました。山本さんは入院中、病院に気軽に音楽を演奏することができる防音室の設置を願っていたということで、きょうのコンサートの収益はそのために寄付されるということです。出演メンバー久保田 巧(ヴァイオリン)佐份利恭子(同)堀内優里(同)佐々木 亮(ヴィオラ)堤 剛(チェロ)新倉 瞳(同)長谷川陽子(同)山崎伸子(同)市川雅典(コントラバス)木村心美(フルート*木村拓哉・工藤静香夫妻の長女)有吉亮治(ピアノ)望月 晶(同)鈴木優人(チェンバロ)

  8. HDMIケーブルでかなり音が変わることが分かりましたし、我が家の結果では必ずしも高いケーブルが良いとも限らない感じでした。そこで、汎用の8K対応HDMIケーブルを購入してみました。一つはヨドバシカメラのオリジナル製品で、もう一つは売り場で1番安かったオーム電子の製品です。これをまずはSUPRA HD-8 と比べてみます。まずはオーム電機のケーブルです。1.5mで2180円でした。画像のコントラストは多少落ちます。音も高域の繊細さが足りず、例えばシンバルのシャーンと言う感じが潰れがちです。ただ、これ全く悪くないです。正直なところ10倍の価格差を容認できるか微妙です。これFurutechのHF-Xと比べたらこっちの方がいいかもです。と言うわけで比べてみます。HF-A NCFです。これ2.7万円です。価格差13倍です。うーーーん、これは、、、、。ほぼ変わらない感じです。まじか、、、何度変えてもほぼ同等と言う評価しかできません。勿体無い、、、、先日、18G対応の汎用ケーブルとHF-Xとの差は明らかでしたから、今、18Gのケーブルをお使いの方が、このオーム電機の2000円のケーブルに変えたら少なくとも音質は明らかな向上があるとおもいます。やっぱりノイズ対策がガッチリされているのがいいのだとおもいます。もう一度SUPRA HD-8を聴いてみます。これは明らかに違います。音の抜け感、音場の広さ、粒立ち、全てがかなり上です。まあこれなら10倍でもしょうがないかな。気持ちよさが根本的に違ってきますから。さて衝撃的なオーム電機のケーブルの高品質に驚きましたが、次はヨドバシカメラの自前ブランドケーブルです。左はじのオーム電機製に比べて太さも太く、プラグも偉そうです。期待できます。こちらは1.5mで3680円でした。こ、これは、、、、、、!!え??あれ、ケーブル変え忘れたかも。ちゃんと変えてた、、、、!まじか。これSUPRAと変わらないかも。Cheptar18の冒頭のブラスとシンバルが左右で空間に広がる様がSUPRAと全く同じに感じます。Supraを聴いてみます。おおー!やっぱりこっちの方がいいです。良かったーー!でもねその差は小さいです。これCinnamon48といい勝負かもです。と言うわけでCinnamon48とヨドバシオリジナルを比べてみます。これは、何度聴いてもほぼ同等です。まじか。と言うわけで驚いた事にこの3680円、1mなら3280円のケーブルは並いる高級ケーブルを押し除けてSUPRAに次ぐ手持ちケーブル2位の座を勝ち取りました。SUPRA HD-8>ヨドバシカメラオリジナル8Kケーブル=Audio Quest Cinnamon48>Furutech HF-A NCF =オーム電機8K対応ケーブル という感じです。ただし音質のみを評価しています。コスパは圧倒的にヨドバシオリジナル8Kケーブルです。SUPRA HD-8は音質では頭ひとつ抜けていますからより高い音質を求めるならこれ一択という感じです。もっと高額なケーブルはわかりませんのであくまで2万円前後までのの価格帯でと言う評価です。

    汎用ULTRA HIGHSPEED対応のHDMIケーブルを試す 全く馬鹿になりません。
  9. 一番好きな風景写真ある?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう今日はスターウォーズの日らしいっすなんでだろーって我が子が推測5月の5が五芒星☆でSTAR4thでFORTHじゃねで、ググったらMay the Forth be with you(フォースと共にあらんことを)May= 5月Forth=4thだそう意外といい線いっていた推測今日はみなとみらいはスターウォーズ一色STAR WARS DAY みなとみらいSTAR WARS DAY -MAY THE 4TH BE WITH YOU- 5月4日はスターウォーズの日!今年のGWは、横浜・みなとみらいエリアがスター・ウォーズの銀河に染まる!5月4日は「May the force be with you」にちなんで制定された「スター・ウォーズの日」www.yokohama-landmark.jp私の好きなBB-8あちこちいたレゴ安定のかわいさ瞳がピュアかわちいユニクロもスターウォーズTシャツ祭エビソードワンのこれ欲しかったけどメンズでXLしかなくて諦めた壁に映る影がエモいStar Wars: Remastered by 河村康輔 UT(半袖・オーバーサイズフィット)UNIQLO1,990円これもいいなーと思ったけどXLしか残ってなかったStar Wars: Remastered by 河村康輔 UT(半袖・オーバーサイズフィット)UNIQLO1,990円これはかっこいいなーと思ったけどStar Wars: Remastered by 河村康輔 UT(半袖・オーバーサイズフィット)UNIQLO1,990円男子がかっこよく着てたら素敵な着こなせない気しかしないからやめた職場の入っている箱の店舗にはまだありそだから明日探してこよう改めてSTAR WARS観たくなった←単純よく歩いたで賞🏆お題この写真が~というわけではなく昼でも夜でも春でも冬でも好きな景色は桜木町駅からランドマークへの動く歩道から観る景色汽車道から振り返った景色も好き一日お疲れ様でしたフォースと共にあらんことを👍ありがとう🫶あー俺様のことを大好きな私のままがいいとご意見頂戴しましたが俺様への大好きを胸に抱えたまま手ぶらの私もなかなかよいと思うので引き続きよろしくお願いいたしますあー手ブラちゃうぜ←うまいこと言った感フォースと共にあらんことを🫶←言いたい

    フォースと共にあらんことを
  10. 今日は、かわいくて、かっこいい歌手をご紹介します!その歌手は…足立佳奈さん!(写真: 投稿者所持の足立佳奈さんのアルバム「Seeker」より)皆さんは足立佳奈さんをご存知でしょうか?1999年生まれで、2017年にメジャーデビューした、シンガーソングライターです!(他の方と一緒に作った作品も数多くあります。)声はやや低めですが、歌い方が丁寧で伝えたいことがダイレクトに伝わる歌手だと思っています。また何度も言いますが、かわいくて、かっこいい。今回は、最近の歌手なので【特別編】として書きます。早速曲紹介にいきましょう!(注!アメブロの運営スタッフさんによりますと、YouTube動画の埋め込みができない不具合が発生しているそうです。そのため各曲には動画URLを貼り付けています。スマートフォンの方は、曲ごとに枠で囲ってある部分をタップしたら、動画に飛べる(と思う)ので試してみてください。不具合が復旧され次第、動画を埋め込みます。)私今あなたに恋をしています★2018年発表作詞: 足立佳奈さん、幸田もも子さん作曲: 足立佳奈さん、宗本康平さん編曲:宗本康平さん足立佳奈『私今あなたに恋をしています』Special Music VideoNewアルバム「Seeker」リリース記念!「私今あなたに恋をしています」Special Music Videoを公開!ここでしか見れない映像になっています!「私今あなたに恋をしています」はアルバム「Seeker」完全生産限定盤Disc2に収録されています。5周年記念豪華パッケージを是非お楽しみください。<足立佳...youtu.be素敵なバラードですね…「あなた」に恋をして揺れ動く気持ちをこれでもか!というほど詰め込んだ歌。とても初々しくて、聴き入ってしまいます。佳奈さんの歌唱は、恋した時の切なさをしっかり伝えようとしていると感じます。気持ちが伝わってきますし、そして歌声がピュアなので、かわいいとも思います。本当に素敵です。Me★2022年発表作詞・作曲: 足立佳奈さん編曲: Shin Sakiura さん足立佳奈『Me』 Music Video足立佳奈 毎月連続配信リリース第2弾シングル「Me」Music Video公開!「Me」は、2月から4月にまわっていた全国ツアー中からタイトル未定として披露しており、今回リリースにあたり、数多くのアーティストを手掛けつつ自身も精力的に活動しているプロデューサー・ギタリストのShin Sakiuraをアレンジャーに...youtu.be「佳奈さんの歌う歌はかわいい」という印象に加えて、「おしゃれ、そしてかっこいい」という印象を持てるのが、こちらの作品。躍動感があって、おしゃれでかっこいいミュージック・ビデオですね!楽しく歌う佳奈さんが素敵だし、色彩も鮮やか。これどこで撮ったんだろう…佳奈さんの歌詞にも注目です。♪いろいろそりゃあるわかっこいいじゃん私♪♪今しかできないことなんてない生涯旅行さ♪佳奈さんの言葉からは、前向きなエネルギーが溢れていると思います。特に「嬉しいことも、大変なこともやっている私がかっこいい」というメッセージには勇気づけられます。私も日々いろんなことがありますが、それを自分がやってきたことだから前向きに行こう、と思うと、毎日がより充実するような気がしてきます。「今しかできないことなんてない、生涯旅行さ」という言葉も、何か失敗したときや後悔した時などに「次が大切なんだよ!」と言われている気がして、力がもらえます。他にもパワフルで、力がもらえる歌がこちら↓Seeker★2023年発表作詞: 足立佳奈さん、中村泰輔さん作曲・編曲: 中村泰輔さん足立佳奈『Seeker』Music Video1/20配信リリース「Seeker」Music Video公開!2/15リリースのアルバム「Seeker」より、1/20先行配信楽曲「Seeker」Music Videoを公開!1月20日(金)リリース「Seeker」▽配信はこちらhttps://adachikana.lnk.to/Seeker<足立佳奈 4th...youtu.be最初からアクセル全開のボーカルですね!佳奈さんから力がもらえます。♪君以外できっこないのさ♪と力強く歌われると、私は勇気が湧いてきます。Seekerに描かれている「君」よりも私は弱い人なのに、勇気が湧くんですよね。佳奈さんはインタビューで、Seekerについてこのようにお話されてます。・・・・・自分のすごく近い場所にいてくれる憧れの人への思いを書いてもいるんです。何に対しても楽しむことがとっても上手で、常に輝いた存在であるその子のことを私はこの曲で“Seeker”と呼んでいて。「いつかあなたのような“Seeker”に私もなりたい」という気持ちを歌詞には込めました。この曲が聴いてくださる方にとって、何かがんばるきっかけになってくれたらうれしいですね。(『足立佳奈「Seeker」インタビュー デビュー5周年の節目を迎え、「探究者」として目覚めるまで』音楽ナタリー)・・・・・きっかけになっていますよ。私は。余談ですが、私も佳奈さんのライブに行ったことがあって、このSeekerも含め、元気をもらえる歌ばかりでした。そして一生懸命歌う佳奈さんを観て、佳奈さんは本当に素晴らしい歌手だと思いました。3曲をお聴きになって、いかがでしたか?私は、佳奈さんの歌は、かわいいものも、かっこいいものも、両方詰まっているものもたくさんあると思いますね!また、ここで言うかっこいいとは、見た目がとか、声が力強いこと以上に、佳奈さんの言葉、そして人柄のことだと思います。決してかっこつけているということではなくて、素直にありのままのなりたい姿と向き合っているところがかっこいいと、私は思います。そんな佳奈さんの歌だからこそ、勇気がもらえます。以上、かわいくてかっこいい歌手、足立佳奈さんでした!いかがでしたでしょうか?佳奈さんの歌声で少しでも元気になっていただけたら幸いです(^^)お読みいただきありがとうございました!それでは!

    足立佳奈さん←かわいくてかっこいい歌手
  11. これはあくまでも私が思っているTaylor Swiftの作品の印象と、彼女を取り巻くアメリカのファンについてなんですが・・・Taylor Swiftファンの方には申し訳ない内容になるので・・・私個人が勝手に好みで話しているのでファンの方はスルーしてほしいです。Taylor Swiftのアルバム、シングルの世界的売り上げの凄さには本当に驚かされますし、特に本国アメリカでの人気は突出したスーパー歌手なのは誰もが認めるところです。実はこのものすごい人気のTaylor Swiftの作品は最近までまったく聴いたことがなくて・・・というより頭から私の好みじゃないような気がして耳を傾けませんでした。でもこれだけ全作品がスーパーヒットになっていて、さらにグラミーでは最優秀アルバム賞を4作も受賞するという快挙を成し遂げたのですから聴かなきわけにはいきません。・・・でいろんな作品を聴いてみたのですがハードルを上げすぎていたのか・・・どれも特出した作品には思えなかったんです。普通に聴ける良い作品ばかりでしたけど、あれだけアメリカで売り上げていて、なおかつグラミーやBillboardの記録を塗り替えているのに私にはなんだかアメリカ人ってTaylor Swiftに固執しているのかなって思ったりもしました。どうも私には無理やり白人ミュージシャン推しでTaylor Swiftが売れているような・・・私が時代遅れで聴く耳を持っていないということもあるのですが、なんだかアメリカ人のディズニー建前推しにたいな状態になっている感じがしてしまうんですよ・・・今アメリカでは黒人ミュージシャンの作品が売れていますし彼らがいなかったら今の音楽界は成り立たないくらい重要なんだと思いますけど、結局はなんでもかんでもTaylor Swiftに落ち着いちゃうんだなって思いました。当然そんなことはないといわれる方も大勢いらっしゃると思いますが、私のような取り残された音楽好きには「良さ」がわからないんです・・・結構頑張って話題になっている曲は耳にするのですが・・・今の勢いからしたら今年度のグラミーの最優秀アルバムはまた彼女のような気がしますけど・・・

  12. 「松山千春関連ライブで私が観た全国のコンサートホール&野外音楽堂」S12092・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF◇更新履歴V1.0:2024.4.16 初稿 19.山梨県まで掲載V1.1:2024.4.16 23.愛知県まで掲載V1.2:2024.4.30 チケット半券画像の掲載開始(主要会館のみ)~順次追加V1.3:2024.5.02 島根県に🚩マークを付与V1.5:2024.5.05 チケット半券画像の追加『「●随時更新~最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」A1319』「最新記事リンク・文章番号&記事タイトル一覧」S11319・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF・アーティスト別 LIVE DAT…ameblo.jp■※松山千春関連ライブで私が観た全国のコンサートホール&野外音楽堂。※室内の競技場及び、常設の野外音楽堂を含む01.北海道🚩👑01-01.北海道厚生年金会館(さっぽろ芸術文化の館)【2018.9.30閉館】01-02.STVホール01-03.足寄町民センター01-04.帯広市民文化ホール01-05.函館市民会館01-06.旭川市民文化会館01-07.北見市民会館01-08.釧路市民文化会館(コーチャンフォー釧路文化ホール)01-09.釧路圏摩周観光文化センター01-10.稚内総合文化センター01-11.いわみざわ公園野外音楽堂キタオン01-12.紋別市民会館01-13.苫小牧市民会館01-14.北海道立産業共進会場(月寒グリーンドーム)【2016.3.31閉館】01-15.札幌市民会館(カナモトホール)01-16.真駒内アイスアリーナ(2000.10.5 MIX2000~夢のまた夢)02.青森県🚩02-01.青森市文化会館(リンクステーション青森)02-02.八戸公会堂03.岩手県🚩03-01.宮古市民文化会館03-02.岩手県民会館03-03.奥州市文化会館(水沢Zホール)※03-00 盛岡市民文化ホール (矢沢永吉)04.宮城県🚩04-01.宮城県民会館04-02.仙台サンプラザ04-03.宮城県総合運動公園総合体育館 (セキスイハイムスーパーアリーナ)04-04.仙台体育館05.秋田県🚩05-01.秋田県民会館【2018.5.31閉館】06.山形県🚩06-01.山形県県民会館【2019.11.30閉館】07.福島県🚩07-01.福島県文化センター(とうほう・みんなの文化センター)07-02.郡山市民文化センター07-03.いわき市平市民会館【閉館】07-04.會津風雅堂08.茨城県🚩08-01.茨城県立県民文化センター08-02.ひたちなか市民文化会館08-03.結城市民文化センター08-04.牛久市民センター09.栃木県🚩09-01.宇都宮市文化会館09-02.栃木県総合文化センター09-03.日光市今市文化会館09-04.那須塩原市黒磯文化会館09-05.佐野市文化会館10.群馬県🚩10-01.群馬県民会館👑09-02.高崎芸術劇場10-03.群馬アリーナ10-04.利根沼田文化会館10-05.桐生市市民文化会館11.埼玉県🚩11-01.リリアメインホール11-02.大宮ソニックシティ11-03.浦和市文化センター11-04.越谷市民会館11-05.さいたまスーパーアリーナ11-06.三郷市文化会館11-07.和光市民文化センター11-08.久喜総合文化会館11-09.秩父ミューズパーク11-10.熊谷会館【閉館】12.千葉県🚩12-01.千葉県文化会館12-02.市川市文化会館12-03.市原市市民会館12-04.木更津市民会館12-05.船橋市民文化ホール12-06.幕張メッセイベントホール12-07.東金文化会館12-08.八千代市民会館12-09.浦安市文化会館※12-00 東京ベイNKホール【2005閉館】(中島みゆき、矢沢永吉、氷室京介、エルヴィス・コステロ、渡辺美里ほか)13.東京都🚩👑13-01.東京厚生年金会館【2010年閉館】13-02.東京国際フォーラム・ホールA※13-00.ホールC(甲斐よしひろ、谷山浩子)※13-00.ホールD(鈴木康博)13-03.渋谷公会堂(建て替え、移転前)13-04.NHKホール13-05.代々木第一体育館(1997.4.7 HEY!HEY!HEY! 生ライブ)『「◆1997.4.7 松山千春他『HEY!³ M AWARDS』代々木第一体育館」S4474』「1997年4月7日(月) 松山千春他『HEY!HEY!HEY! MUSIC AWARDS』代々木第一体育館」S4474・松山千春 DATA BESE 総合T…ameblo.jp👑13-06.日比谷野外大音楽堂👑13-07.日本武道館13-08.中野サンプラザ13-09.江戸川区総合文化センター13-10.九段会館(「千春を見守る会」ファンミーティング)13-11.東邦生命ホール(千春を見守る会」ファンミーティング)13-12.東京文化会館13-13.東京ドーム(1995.8.7 企業チャリティー ゲスト)13-14.NHK studio(2000.11.13収録)『「◆2000.11.13 松山千春『NHKスタジオライブ(特別番組収録)』」S3381』「2000年11月13日(月)松山千春『NHKスタジオライブ(特別番組収録)』=『松山千春・21世紀のお前らに』= 『デビュー25周年 松山千春 俺の人生』」…ameblo.jp13-16.青山円形劇場13-17.両国国技館(小錦断髪式、白鳳断髪式)13-18.恵比寿ガーデンホール----※13-00.MZA有明(今井美樹、甲斐よしひろ)【2018閉館】※13-00.日清パワーステーション(甲斐よしひろ、甲斐バンド、大友康平ほか)【1998閉館】※13-00.オーチャードホール(渡辺美里、原田知世ほか)※13-00.シアターコクーン(中島みゆき)※13-00.有明アリーナ(浜田省吾、ロッドスチュワート)----13-19.調布グリーンホール13-20.府中の森芸術劇場13-21.日野市民会館13-22.立川市市民会館(アミューたちかわ)13-23.パルテノン多摩13-24.福生市民会館14.神奈川県🚩14-01.神奈川県立県民ホール14-02.横浜アリーナ14-03.よこすか芸術劇場14-04.グリーンホール相模大野14-05.綾瀬市文化会館14-06.鎌倉芸術館14-07.秦野市文化会館14-08.横須賀市文化会館14-09.厚木市文化会館14-10.パシフィコ横浜14-11.伊勢原市民文化会館 14-12.ハーモニーホール座間15.新潟県🚩15-01.新潟県県民会館15-02.新潟市産業振興センター15-03.上越文化会館15-04.長岡市立劇場16.富山県🚩16-01.富山オーバードホール16-02.新川文化ホール17.石川県🚩17-01.北陸電力会館 本多の森ホール(石川厚生年金会館)17-02.石川県産業展示館17-03.輪島市文化会館18.福井県🚩19-01.フェニックスプラザ※19-00 福井ドーム(小田和正)19.山梨県🚩19-01.山梨県立県民文化ホール(コラニー文化ホール)19-02.東京エレクトロン韮崎文化ホール20.長野県🚩20-01.長野県県民文化会館(ホクト文化ホール)※20-00 長野ビッグハット(浜田省吾公演)21.岐阜県🚩01.長良川国際会議場02.下呂観光会館【閉館】03.多治見市文化会館22.静岡県🚩22-01.静岡市民文化会館22-02.アクトシティ浜松22-03.磐田市民文化会館22-04.沼津市民文化センター22-05.富士市文化会館ロゼシアター22-06.焼津市文化会館22-07.大井川町文化会館22-08.菊川文化会館22-09.小山町総合文化会館23.愛知県🚩22-01.名古屋市民会館(日本特殊陶業市民会館)22-02.名古屋センチュリーホール22-03.愛知芸術劇場22-04.豊橋勤労福祉会館22-05.江南市民文化会館22-06.瀬戸市文化センター22-07.半田市福祉文化会館22-08.新城文化会館22-09.蒲郡市民会館22-10.名古屋レインボーホール24.三重県🚩24-01.三重県文化会館24-02.四日市文化会館24-03.松坂市民文化会館※24-00.四日市ドーム(小田和正)25.滋賀県🚩25-01.びわ湖ホール26.京都府🚩26-01.京都会館(閉館)26-02.文化パルク城陽プラムホール◇27.大阪府🚩27-01.大阪厚生年金会館27-02.フェスティバルホール(旧/取り壊し)※27-00.フェスティバルホール(新/中島みゆき)27-03.大阪城ホール27-04.貝塚コスモスシアター28.兵庫県🚩28-01.神戸国際会館(閉館)28-02.神戸国際会館こくさいホール(建て替え後)28-03.三木市文化会館28-04.チキンジョージ29.奈良県🚩29-01.奈良県文化会館国際ホール29-02.なら100年会館30.和歌山県🚩30-01.和歌山県民文化会館30-02.紀南文化会館31.鳥取県🚩31-01.鳥取県民文化会館32.島根県🚩32-01.島根県民会館『◆TP09 2024.5.2 島根『松山千春ツアー2024「友よ」』島根県民会館 TP0502』「トップページ2024年5月2日(木)松山千春コンサート・ツアー2024『友よ』島根県民会館(9/25)コンサートリポート」TP20240502・松山千春 …ameblo.jp33.岡山県🚩33-01.倉敷市民会館33-02.岡山市民会館【閉館】34.広島県🚩34-01.広島文化学園HBGホール(広島厚生年金会館)34-02.ふくやま芸術文化ホール・リーデンローズ34-03.34-04.広島グリーンアリーナ35.山口県🚩01.山口市民会館02.周南市文化会館36.徳島県🚩36-01.徳島市立文化センター37.香川県🚩37-01.香川県県民ホール(レクザムホール)37-02.さぬき市野外音楽広場テアトロン38.愛媛県🚩01.松山市民会館02.保内町文化会館39.高知県🚩39-01.高知県立県民文化ホール39-02.LIVE HOUSE ZE/YO40.福岡県🚩40-01.福岡サンパレス40-02.マリンメッセ福岡40-03.40-04.41.佐賀県🚩41-01.佐賀市文化会館41-02.唐津市民会館42.長崎県🚩42-01.長崎市公会堂42-02.長崎ブリックホール43.熊本県🚩43-01.司ロイヤルホテル44.大分県🚩44-01.大分文化会館44-02.大分県立総合文化センター(iichikoグランシアタ)45.宮崎県🚩45-01.宮崎市民文化ホール46.鹿児島県🚩46-01.鹿児島市民文化ホール47.沖縄県🚩47-01.沖縄コンベンション劇場■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。一日一回、ライキングポイントが加算されます。よろしくお願いいたします。にほんブログ村 アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ ---------------------YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人

    たくさん共感されています

    ◆松山千春コンサートで、私が観た全国のホール&野外音楽堂。(A2092)
  13. フェスティバル1日目は白T!
  14. お疲れ様です\(^o^)/GWもいよいよ後半でございます。どこもかしこも混んでますねぇ・・・・。私は昨日、ポプラ屋で1時間くらいマスターと世間話をしてジムで運動した後に、君津の湯に行ったら駐車場が満杯!どこにも停められず、入れませんでした。あんなに広い駐車場なのに、GWは凄いですねぇ・・・。今日のお昼は、昨日、ままやんがドレスを直してくれたのでお礼に感謝のお料理!湯でないスナップエンドウの、胡麻和えとブリの照り焼き魚肉ソーセージとお豆の食物繊維サラダ!よしこ姉さんが、スナップエンドウのツルを取ってくれました!我ながら ぶりの照り焼きは生姜のタレが効いてて美味しかったです\(^o^)/母の裁縫は感心するほど綺麗に仕上げてくれます。3Lを頼んでしまったので、計8センチも両方から詰めましたが後ろから見ると、この様なタッグの入ったドレスなのかなぁ?と思わせるくらい自然に仕上げてくれました。横のラインまできっちり♫ボディーラインが綺麗に納まりました。しかも1日で仕上げる早わざ!実はもう一着、サイズを間違えたスカートがあるけれど、すぐに出したらお怒りだと思うので落ち着いた頃の来月辺りに見せてみようと思いまする。。。。今日も家族皆、長生きしてねと願うばかりです♪ 健康第一!いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます。でわーまたね。

    感謝のお料理
  15. ブログにご訪問くださり、ありがとうございます 昨日のガラコンサートでの私の演奏ですが、ウィーンに来ておりますせいか自由にのびのびと演奏出来、今までより、多彩な音色の変化、ディナーミク、息つぎ、フレージング、ペダリング、音楽の自然な流れ、表現したいことを聴いてる方々に伝わるよう、しっかり出すこと、精魂込めて心から歌うことetc.は全て出来ていたと思いますリスト/リゴレットパラフレーズに関しては、演奏している回数も多く、登場人物の気持ちになって歌うことが出来、大きな音楽が作れまして、演奏中に多彩な音色が出せたことは今までにない、素晴らしい経験となりましたドビュッシー/花火でも、ベーゼンドルファー の音色でディナーミクを楽しめることが出来、特に消えるようなpppの音色が出せました。演奏しながらこんな音色が出せたんだと我ながら感動しつつ、花火を想像しながらパッションの心で集中して弾くことが出来ました3曲目のショパン/エチュードOp.10-4では、音楽の流れは止めず、エチュードでも音楽的に歌って激しく演奏することが出来ましたこの曲、実は本当に怖い曲なのです😱何年前でしょうかショパン国際ピアノコンクールin ASIAの地区予選の時、ショパン/エチュードOp.10-4で三度も大きなミスをしてしまい、悔しくてショパン/バラード第4番で持ち直しましたが、絶対ダメだと思い、泣きながら事務の先生に『ダメなので結果を見ずに帰ります』と言いましたら、『中野さん、わかりませんよ。もう少し待ってみませんか』と言われていました。そしたら結果は『銀賞』が頂け、また嬉し泣きをしてしまいました😭その時も『海外の審査員の先生は見てられる場所が違うんですよ。』と言われていました。ショパン/エチュードOp.10-4🎶旅の疲れのせいか少しだけ、今までしなかった細かいミスをしてしまいました💦完璧に弾けなかったこと!!は私にとって悔しい思いですが、この経験も今後の演奏活動のための勉強になれば…と思っています。エチュードは一発勝負で一か八かの曲ですが、完璧に弾けると評価は高い曲です。欲張って3曲も弾かなきゃよかったと心の中で思いましたが、自分へのムチにします。旅の疲れが出たから弾けなかった……そんな見苦しい言い訳はプロとしては出来なく、どんな状況であれ、自分的には完璧に弾けないとダメだと思っています。でもブラボー👏もあり、お客様のお顔が笑顔で、あれだけの割れるような拍手を頂き、fantastic、amazing、beautiful、passionという演奏家として誠に嬉しいお言葉を頂けたことは、私の今後の励みとさせて頂き、頑張りたいと思います。bravo!!bravo!!と言われながら、割れるような拍手が続きましたので、トータルで10回位お辞儀をさせて頂きました😊ウィーンでこんなこと……🇦🇹夢見てる気分でしたコンサート自体は大成功でしたウィーンの方々は細かいミスは気にされていないかもしれないし、皆様、そんな粗探しをされるような方々ではない。音楽を愛され、真剣に聴いて頂いておられるのを背中で感じました。本質的な心の音楽を大切にしておられるんだな。と改めて感じました。某海外の国際音楽コンクールを受けた時も、某先生が、私が細かいミスを気にしてることを言いましたら、『気にする場所が違うよ。もっと大切な気にすることがあるはずです。今日の他の入賞者だってみんなミスしてるし。そしたら私だったらいったいどうなるんだよ』と言われ、厳しく、喝を入れられました某ピアニスト先生も、国際音楽コンクールの時、笑顔で全く同じことを言われていました。それがわかっていても自分的には欲が深く、どんな状況であろうと完璧に演奏したいです昨日の経験を生かし、これからもストイックに頑張っていこうと思いました。何はともあれ、時差ボケで疲れてる中、無事に終わり、頑張った自分によし!!とします。ご一緒に演奏された皆様も素晴らしい演奏で、素敵な方々ばかりでした昨夜はぐっすり熟睡出来ましたので少し疲れが取れましたが、本日観光するか考え中です。午後7:30〜ホテルの近くでコンサートです♪明日ウィーンを離れます予定です✈️長いしょうもない呟き投稿を読んで頂き、ありがとうございました皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️そして、私と同じ復帰組の方々、音楽を心から楽しみ、頑張りましょう本日も素敵な一日となりますように

    演奏に関して朝起きて感じたこと(本音)
  16. ブログにご訪問くださり、ありがとうございますViennaでのガラコンサート🇦🇹大成功でしたブラボー👏を頂き、拍手の嵐で何度もお辞儀をさせて頂きましたそして、主催者の先生がご丁寧に私の紹介をしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいですお客様からは『fantastic、amazing、passion』という大変嬉しいお言葉が飛び交い、お誉めのお言葉をたくさん頂きましたまた演奏後にこちらまで来てくださり、話しかけてくださったことはとても嬉しかったです自分的に完璧な演奏とは言えませんでしたが、精魂込めて演奏することが出来ましたそして、ベーゼンドルファー のピアノで多彩な音色を楽しめたことは、私にとって素晴らしい経験となりました🇦🇹私の演奏で聴いてくださる方々に心が伝わったこと←これが一番嬉しかったですウィーンの方々は感情をあらわに出され、日本とは反応が全然違い、驚きましたとにかく……疲れました🥱精魂尽き果てました😮‍💨ゆっくり休みます🛏️💤写真はまた送ってくださると思いますが、今日はこれだけです打ち上げに連れて行ってくださいました🍷本日のことは最高の素晴らしい想い出として、私の心の中に残ると思います改めて、ウィーンに来てよかったと思える幸せな一日となりました🍀英語でも頭を使い果たしました😅Vielen Dank

    Viennaでのガラコンサートが無事終わりました♪
  17. 今年に入つて大腸がんや脳腫瘍が発覚したり、白髪やシミ・皺の増加など急に老け込んだ友人が多い。私は原因はアレの可能性が高いと思っていますが、理解されないので対処法や若返りと健康の秘策として「抗酸化と解毒」を伝えています。でも医者の言葉を信じて無視されるのが悲しいですね。コロナで充分騙されているのに懲りないんですね。私の地域では、そろそろ30℃を超える日々が多くなり始めているのに未だにマスクを着け続けている人が多いです。「理科」と「算数」の知識があれば、オカシイ事は理解できるし、諸外国の状況を情報収集すれば、日本が異常な対策を取り続けている事が判るんですけど。新聞もテレビも公表したくない真実は報道しません。先日行われた「パンデミック条約反対デモ」に2万人近い人々が集まった事を報道したメディアはほとんど無い。与えられた情報だけで判断してはいけない時代。ネットも玉石混交ですが、良い情報を探し出すのが生き残っていく秘訣です。テレビは予報と災害情報(オマケでドラマ)だけで良い。暗くなるので気を取り直して、今日の一曲前回取り上げた マイク・マイニエリのヴィブラフォンの音が頭から離れないので" When I Grow Too Old to Dream(夢見る頃を過ぎても) " Linda Ronstadt(リンダ・ロンシュタット)Linda Ronstadt-1978-02-When I Grow Too Old to DreamLinda Ronstadt  My Blog is here.    http://kouji328.blog59.fc2.com/youtu.beアルバム 『 Living In The U.S.A. 』の2曲目『 When I Grow Too Old To Dream 』(夢見る頃を過ぎても)この曲は1935年公開の映画「 The Night Is Young(春の宵)」からの曲で、多くのジャズ・ミュージシャンがカバーしています。1曲目にカントリー、得意のロックンロール調の「 Back in the U.S.A. 」で始まったのに、次が意表を突くジャズ・バラード!当時はロック小僧だった私には衝撃的な一曲。「ヴィブラフォンなんて鉄琴だろ」くらいだったのが「ヴィブラフォン  カッケー!」に急変しました。ドン・グロルニックのピアノとマイク・マイニエリのヴィブラフォンだけをバックに、リンダは表情豊かにしっとりとしかもパワフルに極上の世界を表現しています。サビでは「リンダってこんなに歌えるシンガーだったんだ!」と驚かされ鳥肌が立ちました。この後、リンダが様々なジャンルに挑戦したのは、この曲がきっかけだったのではないかという気がします。

    夢見る頃を過ぎても  / リンダ・ロンシュタット
  18. 新作華流ドラマ放送!!