5/17の記事ランキング

  1. なんか、昨日、アメーバ―のなんだったかの一覧で松居様の「人生に無駄は無し」という記事があげられていた。何気に開けて見た。そしたら、たかが一つの記事にいくつものよくこれだけツッコミどころ作れるもんだとその計算(かどうか知らんけど、天然だったら怖い)に松居様のある意味、凄さを感じました。生地を買ったそうですが、最低限の長さしか買わなかったそうです。で、それをテーブルクロスのサイドに使いました。それって写真で見るとテーブルランナーの事ですよね。ただし、こちらは、バイヤス断ちをしないとなりません写真で見る限りバイヤス断ちではないと思いますしそもそも、テーブルランナーを縫うのにバイヤス断ちをする必要があるのでしょうかだから、残った生地はほんの少しでしたそりゃそうでしょうね最低限の生地しか買ってないんですから。そこからそのわずかな布地の活用を考えてワンピース縫うのは縫子のお母さん当然間一髪入れずこんな少ないキレで出来ませんそりゃそうでしょうやることが逆じゃないかとワンピースを作った残りキレをテーブルセンターにするとかならまだしも。そして松の頭のなかで立体裁断で超可愛いワンピースの青写真が出来たって松は裁縫の技術はすべて夫に習いましたからねって、いうから自分で縫ったのか・・・と思ったけれどよく読めば縫子のお母さんにやらせたんですよね。脳内で考えるだけなら誰でもできる考えるだけなのと、実際やるのとでは大違い自分でやってみろと、言いたくなった。縫子のお母さんかわいそうそしてパーソンズ創始者の嫁っ子ちゃんですよと言ってますが・・・何より、その、今は亡き元旦那様は松居様の事船越さんと結婚して 「船越さんには感謝しています。 彼がいなかったら、自分はまだ放してもらえなかったですから。 本当に、感謝、感謝ですよ(笑)。 あの女は本当に執着心がすごくて大変です。 僕の借金のことなどをいろいろと言っていますけど、あれ全部デタラメです。 でも、反論すると、また彼女がこちらに執着すると困るので、 とにかく僕のことは放っておいてください」と言っていますよね。又、このブログで、新たな夢も語られています。夢がどんどん広がりますねそして、このブログの締めくくりは人生に無駄はなしということですねすべての経験が生きる血となり肉になるのですわけわかめ

    ツッコミどころ(笑)
  2. 昨日の強風が嘘のような穏やかな晴天。ちょっぴり、日差しがきつく感じる朝だ。夫は田んぼに出勤しているので、ワンちゃんの散歩から帰って、ほっと一息タイム。母の日にもらったドライフルーツティーを楽しんでいる。美味しい~~一昨日、ペイペイに不具合があったとニュースに出ていた。私も支払いができなかった一人。一時間ほど前にうどん屋さんで支払えたのに、何度やってもインターネットにつなげないというメッセージだった。仕方がないので現金で払ったけど、私にではなく、ペイペイ側に問題があったということだ。少しの現金とカードは持っていないと!と、思った。ニュースと言えば、キャベツが高いらしい。都会では1個1000円だとか。それで、なるほどと思ったことがある。うちの周りの田んぼではブロッコリーを作っているところが多い。が、今の時期に、キャベツをつくっているらしき田んぼが何枚かあった。そのキャベツ畑がどうも全滅のようなのだ。収穫されずに放置状態。何らかの理由で商品にならなかったのだろうと、想像していた。この辺りだけではなく、全国的にキャベツができなかったという事か。もう一つ。うちではタマネギが太らないらしい。早生品種は大きな玉でできていたが、これは、日持ちが悪い。普通のタマネギは不作。今年はタマネギは買うことになりそうだ。ちなみに旬のソラマメは豊作。上手にできている・・・・・皆様のお家の野菜事情はどうかしら?

    たくさん共感されています

    あれこれつぶやき
  3. ご訪問ありがとうございます美容と運動でアンチエイジングがLife workそんなアラフィフ専業主婦Mariです。パパ👨→外資系勤務。海外出張多め。亭主関白。娘👩→京都の私立大附属中2昨日1本しか書けてなかった『おはようございます←書きたい事が色々でタイトル悩む。』ご訪問ありがとうございます美容と運動でアンチエイジングがLife workそんなアラフィフ専業主婦Mariです。パパ👨→外資系勤務。海外出張多め。亭主関白。娘…ameblo.jpたくさんお読みいただきありがとうございます『今日のコーデと素敵な青‼️』今日は朝からお天気で気持ちよき☀️雲ひとつない京都は河原町そんな今日のコーデヘビロテなアイテム★緊急配布【先着100名様:1枚最安490円!3枚購入クーポンで…ameblo.jpおはようございます待ちに待ったものが昨日届いてました。何気に去年から気になってて、、、今日の午前中まで2,490円★高評価【5/17 11:59まで:2,490円!クーポン利用で】セットアップ レディース カジュアル プリーツ ペプラム ビスチェ キャミソール キャミ 上下セット 夏 ワイドパンツ 麻 リネン ウエストゴム おしゃれ【 プリーツペプラムキャミセットアップ 】 ダークエンジェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Tシャツをインしてもいいけど、私なら断然↓こんな感じでカジュアル使いたいです。軽くカーデ肩がけで。今週末あたりは暑くなりそうだから着てみようかな。すごく着心地良くて、試着段階でかなり気に入りましたっ 1年越しになったけど、買って良かった今日の娘弁豚肉生姜焼きテスト前に小テストがあるとかで、ピリピリムードで今朝も見送り通学途中の交通事故の痛ましいニュースを見るたびに、玄関で送り出す時は「行ってらっしゃい、気をつけてね。」「横断歩道歩いてても、ぼーっとしないでね。」「変な人とは距離をとってね。」とかとか、つい、かける言葉が多くてウザがられるでもでも、ちゃんと見送らなかった事を後悔しないように、いつものあたり前の日々に感謝しながら生きないとなーと。今日は朝イチでネイルへ行ってきます💅まだいけそうな気もするけど、亀裂入ってそうで絶対、いろんなデザイン見てもシンプルに徹します ダークエンジェルさん1,000円のもたくさん「在庫一掃価格から更に40%OFF!まとめクーポンで」【即納】 ブラウス トップス レディース ノースリーブ フレア 体型カバー バックリボン 後ろリボン オフィス カジュアル きれいめ お洒落 春 夏 レイヤード フリル Uネック 【バックリボンノースリーブフレアトップス】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「在庫一掃価格から更に40%OFF!まとめクーポンで」【即納】 刺繍で二の腕カバー タンクトップ ノースリーブ ブラ紐隠し タンクトップ インナー 刺繍 夏 花刺繍 花柄 ブラック 黒 ホワイト 白 レースインナー ラウンドネック リブ フェミニン【 肩花刺繍タンクトップ 】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「在庫一掃価格から更に40%OFF!まとめクーポンで」【即納】 ワイドパンツ レディース 2WAY 裾絞り 裾リボン センタープレス パンツ 低身長&高身長さんサイズ カラーパンツ ボトムス 大きいサイズ ウエストゴム 美脚 オフィス 春夏 秋冬 【 裾リボン付き2WAYワイドパンツ 】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「在庫一掃価格から更に40%OFF!まとめクーポンで」【即納】 プリーツパンツ プリーツTシャツ セルフカット プリーツスカート 低身長さん向け 低身長 コーデ レディース パンツ 半袖 ゆったり セットアップ レディース カジュアル 冷感 イージーパンツ ルームウェア 部屋着楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「在庫一掃価格から更に40%OFF!まとめクーポンで」【即納】 トップス レディース 半袖 夏 aライン ブラウス シャツ レイヤード風 ストライプ フリル ペプラム 体型カバー オフィス きれいめ 20代 30代 40代 50代 ゆったり 薄手 無地 【 レイヤード風ブラウス 】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「在庫一掃価格から更に40%OFF!まとめクーポンで」【即納】 ブラウス レディース トップス 半袖 バルーンスリーブ バルーン袖 ぽわん袖 ボリュームスリーブ おしゃれ オフィス カジュアル きれいめ とろみ お呼ばれ オケージョン 【バルーンスリーブプルオーバー】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「在庫一掃価格から更に40%OFF!まとめクーポンで」【即納】ブラウス レディース おしゃれ 長袖 ストライプ バルーン袖 ビッグカラー ラッフルカラー ストライプシャツ トップス きれいめ カジュアル オフィス ボリューム袖 【ラッフルカラーストライプブラウス】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「在庫一掃価格から更に40%OFF!まとめクーポンで」【即納】 トップス tシャツ バックフリル ペプラム カットソー レディース バックペプラム カジュアル きれいめ シンプル 体型カバー ゆったり無地 ラウンドネック 半袖 春 夏 白 ホワイト【 バックペプラムTシャツ 】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ここにもお気に入りたくさん載せてます

    これこれ‼️去年から欲しかったもの。
  4. わたしと子供たち。
  5. おはようございます今日の弁当〜ちょっと、今日はいつもより適当です💦あるもので埋めた感じ金曜だしね〜さて。『生活費のはなし』おはようございます今日は娘は午前授業らしく、弁当なしでーすさて。我が家のやりくり費は、7万円です正しくは、「夫からもらえるやりくり費が7万」夫は、自分で別に買…ameblo.jp思ったより残金残ったぞ!と、思ったことで油断して昨日、ちょっと飲み物だけ買いにいこーと次女と出かけた結果思った以上に使ってしまうでもポイント付与率いいよねと、いう、油断してすぐ使っちゃう問題。あと医療費問題まっつん、四十路色々病院のお世話になりすぎ…高血圧…2ヶ月に一度薬もらいに通院だいたい、薬代入れて2000円ちょっとアトピー疑い…あまりにあちこち痒くて皮膚科へ。アトピー疑いの段階、ということで月イチ通院中。アトピーなら、ほぼ一生薬とお付き合い、と言われている。一回2000円くらい歯医者…ずっと行ってなかったけど、いよいよやばい気がして来週予約済みこれまた通うことになりそうな予感…眼科…目の痒みとめやにからの異物感で急遽受診。アレルギーと言われてまた2週間後行かねばならず。通わなければいけないのか…不安…初診だったため、薬入れて3000円ちょっと医療費って、今までほぼかからなかったので(子供達は無料だし)、突発で必要な時はあるところから出してる感じだったのだけどすでに皮膚科と内科は定期通院になってしまってるし、歯医者は治れば追われるだろうけど毎月絶対かかる分は、もう予算化してしまわないといけないような?悩ましい…さらに年取ったら整形外科とかも入ってくるのか?腰痛持ちだしな…腰痛すぎて歩けないとかいう老後もわりとアリエールこれは、自分の稼ぎから出すしかないよなーと思うとなかなか辛くなってくるなぁ長女に関するお金の悩みはまた別に書きます!(なかなか書けずにいる〜)

    お金の話(生活費と医療費)
  6. こんにちは。ちょびです。小さなお葬式を利用した葬儀費用をまとめておきます。通夜、葬儀と初七日 の2日間地方の片田舎での葬儀です。参列者会場は母の亡くなった特養近く小さなお葬式が紹介するセレモニー会館通夜 4人   兄、私、兄嫁、父の弟(大地主)葬儀 5人   兄、私、兄嫁、私の娘   本家の現当主   (曾祖伯父のひ孫.県の有力者)初七日 2人  会場は檀家の寺に移動   兄、私母のことや実家の内情をよく分かっている人たちだけで優しく送り出す事ができました。葬儀などにかかった費用何もかも全てトータルして約75万円でした⚠️役場から火葬費・葬祭費の補助金で後日8万円入る予定金額は地域によって異なります❗️内訳小さなお葬式家族葬プラン35万4000円(会員価格 定価の9万5000円引き)[別途注文]式場利用料約6万円 お布施のし袋一式1000円施工諸経費4万円葬儀瀬戸絵巻(精進落とし)7500円 (5人分)昼食のお弁当代1万1200円(参列者5人とお坊さん2人計7人分)お弁当用プラスチック製袋25円(5人分)消費税約4万6000円ちょっと☝️ここまでが俗に言う葬儀費用です[その他]葬儀会社での費用には火葬費とお布施は加算されていません.ご注意ください。火葬費7万2000円地域によって金額は異なりますが役場で葬祭費を請求できます我が家も後日8万円返ってきますお布施合計 15万9000円①枕経②通夜③葬儀-住職④葬儀-副住職⑤骨上げ⑥初七日以上6回のお布施➕御車料御膳料それぞれ別ののし封筒で用意しました小さなお葬式は葬儀場を紹介する会社ですので具体的な中身は葬儀社によって異なります.評判を読むと良心的でない場所もあるようです。要チェックです!今回我が家がご紹介頂いた葬儀場は実家にも特養にも火葬場にも近く大変便利な場所にありました。お式自体も地元地域のしきたりに従いながらも省略できるところは上手く省略して下さり信仰深い母の思いに充分答えられるものでありまたいまだ地元の名士である親戚2人に恥じないものとなりました。偶然だと思いますが母の葬儀を担当して下さった男性は初代曾祖父に恩義のある一族の方で大変丁寧に私たちを労って下さいました。実家は曾祖父が当主だった明治の時代は確かに裕福な大地主で地元の名士であり慈善家だったようでそのお話を少し聞かせて下さいました.いやもんのすご〜い落ちぶれっぷりですな今の私には全くの他人事ですよ(^◇^;)💦ただご先祖様が今でも見知らぬ誰かに感謝されていることが分かり実家を見捨てきれずに自分なりに力を尽くして来た事が少し、報われたように思いました.読んで下さった皆さまありがとうございました。小さなお葬式は資料を請求すると会員になる事ができ現在は5万円引きとなります。☟葬儀・葬式・家族葬なら【小さなお葬式】公式サイト|生前準備から葬儀後まで全てサポート《ご依頼件数No.1》葬儀・葬式のことなら【小さなお葬式】NHKで紹介された話題の葬儀社です。3つの家族葬プランを低価格でご提供。通夜や告別式の流れや費用のご相談など、ご準備から葬儀が終わった後の遺産相続、法要、納骨(永代供養・海洋散骨)、お墓の引越しまで喪主やご遺族をしっかりとサポートします。www.osohshiki.jp☝️ちなみに私たちが申し込んだ2年前は2年経つと割引きが適用されると言う条件でした。今後また色々と変更があるかもしれませんのでご確認くださいね。

    【葬儀費用など】小さなお葬式
  7. 現代のヒトラー。https://www.timesofisrael.com/you-took-my-children-netanyahu-heckled-as-memorial-day-marked-at-national-cemetery/「あなたは私の子供たちを連れ去った」:国立墓地での戦没将兵追悼記念日にネタニヤフ首相にヤジ全国各地の軍人墓地では、10月7日の多大な犠牲者に焦点を当てた厳粛な儀式が行われている。 ギャラント氏、ハマスとの戦争が「今後数十年間」イスラエルの将来を形作ると語るBy TOI STAFF2024 年 5 月 13 日、午後 3 時 07 分2024年5月13日、戦没者追悼記念日、エルサレムのヘルツル山軍事墓地にあるイスラエル戦没者国立ホールで行われた、イスラエル戦没者追悼式典に出席するベンヤミン・ネタニヤフ首相(アリー・リーブ・エイブラムス/Flash90)ベンヤミン・ネタニヤフ首相は月曜日、エルサレムのヘルツル山の軍事墓地で行われた戦没将兵追悼式典で、イスラエルの最良の価値観は国を守るために倒れた人々に反映されており、イスラエルがハマスと戦い続けるのはその価値観のためであると語った。 午前11時に2分間のサイレンに従って始まりました。「恐ろしい虐殺から始まった現在の戦争の初めに、私たちは何世代にもわたって記憶されるであろう数え切れないほどの犠牲行為、英雄的な物語、そして相互の献身的な表現を聞いた」とネタニヤフ首相は追悼ホールで述べた。 10月7日のハマス虐殺に注目が集まる。「戦いで亡くなった私たちの愛する人たちは、私たちの永遠の価値観を代表しています。 人間と国家への愛、祖国への愛、犠牲をいとわない心、そして道の正しさへの信念」と、抗議活動により中断された演説の中で同氏は付け加えた。「この戦争はまさにそれを目的としている」と首相は続けた。 「それは我々、イスラエルか、ハマスの怪物である彼らかのどちらかだ。 それは生存、自由、安全と繁栄、あるいは拷問、虐殺、強姦、奴隷制度のいずれかです。」ネタニヤフ首相は、大勢の上級大臣、首席ラビ、イスラエル国防軍参謀長、外交官、遺族らを前に「われわれはこの闘争で勝利する決意をしている」と誓った。 「私たちは何よりもまず、人質全員を帰国させるという勝利の目標を達成します。」「痛みはどこにでもあるが、光も同じだ」と彼は観衆に語った。 「大いなる光を広げる私たちの存在の灯火は消えることはありません。 私たちの兵士と指揮官がこの運命の戦いで団結するのと同じように、私たちはそれを団結させます。 なぜなら、一緒にいるだけで私たちは勝つことができるからです。」 בזמן נאום נתניהו בטקס האזכרה הממלכתי לזכר נפגעי פעולות האיבה, אדם הניף דגל ישראל עליו כתוב "7.10"@YoavYoavkrak pic.twitter.com/4wIq4NWZCd— כאן חדשות (@kann_news) May 13, 2024敵対行為の犠牲者を追悼する国家追悼式典でのネタニヤフ首相の演説中、男性が「7.10」と書かれたイスラエル国旗を振った@YoavYoavkrakネタニヤフ首相の演説中、赤で「7.10」と書かれたイスラエル国旗を持って通路に立っている男性の写真が撮影されたが、これは明らかにネタニヤフ首相が10月7日をめぐる失敗における自身の役割に対する責任を拒否したことを示唆している。首相はまた、演説の終わり近くで、遺族とされる数人の出席者から「あなたが私の子供たちを奪った」というシュプレヒコールで中断された。10月7日にハマスのテロリストによって殺害され、ガザのハマスに遺体が保管されている26歳のガイ・イロウズさんの母親ドリス・リーベルさんが、エルサレムのヘルツル山軍事墓地で行われたテロ犠牲者追悼式典で演説する。 2024 年 5 月 13 日。 (チャイム・ゴールドバーグ/Flash90)戦没者遺族を代表して式典で演説し、ガザのハマスに息子ガイ・イルースさんの遺体が保管されているドリス・リベルさんはネタニヤフ首相に対し、息子を悼むための墓さえないと述べ、 人質全員について「彼らを連れて帰ってほしい」と涙ながらに懇願した。ソーシャルメディア上で広まった動画には、ネタニヤフ首相が演説を始めると大勢の群衆が同首相に対する無言の抗議としてヘルツル山から去っていく様子が映っているとされている。 משפחות רבות נוטשות את הטקס בהר הרצל במהלך נאומו של ראש הממשלה נתניהו pic.twitter.com/QuPZ0KPiM7— מיכאל האוזר טוב (@HauserTov) May 13, 2024ネタニヤフ首相の演説中に多くの家族がヘルツル山での式典を放棄またイベントで講演したアイザック・ヘルツォーク大統領は、イスラエルはその日に誘拐された人質が捕虜から解放されなければ、10月7日から回復することができないと述べた。「この回復は、国家として、そして国家として、私たち全員にとって必要なものであり、未来と私たちの構築に目を向けるだけでなく、現在を修復することでもある」と彼は述べた。 「そして、人質全員、つまり苦しみと捕らわれの中にある愛する兄弟姉妹が戻ってくるまで、私たちの現在は完全なものではなく、私たちの傷は癒えないでしょう。」10月7日はイスラエル国家史上「最も凶悪なテロ攻撃」であり、「家族全員が残酷にも奪われてしまった」と同氏は述べた。 「10月7日の攻撃は、私たちの祖国、私たちの唯一の国家であるイスラエルにおける私たちの権利と主権に対する攻撃でした。」 ברוח תפילת "ונתנה תוקף" שנאמרה ימים ספורים לפני אותו אסון נורא בשמחת תורה, אנחנו מעלים את זכר הנופלים האהובים שנרצחו ונטבחו: מי בפתח ביתו, ומי בממ"ד, מי בחממה ומי ברחובה של עיר, מי בתחנת האוטובוס ומי בתחנת המשטרה, מי במכונית ומי במיגונית, מי בשבילי הקיבוץ, ומי במסיבה, מי במרכז… pic.twitter.com/JCFiOwjc3Z— יצחק הרצוג Isaac Herzog (@Isaac_Herzog) May 13, 2024シムチャット・トーラーでの恐ろしい惨事の数日前に唱えられた祈り「ヴァンタナ・ハフィク」の精神に基づき、私たちは殺害され虐殺された最愛の戦死者たちへの追悼の意を表します。誰が家の玄関にいるのか、誰が学校にいるのか、誰が温室にいるのか、誰が街の通りにいるのか、誰がバス停にいるのか、誰が警察署にいるのか、誰が車に乗っているのか誰がタクシーに乗っていて、誰がキブツの小道にいて、誰がパーティーにいて、誰がショッピングセンターにいて、誰が牧草地にいて、誰が火災と窒息に遭い、誰が殺人ロケット弾で撃たれたのか、トンネルの中に誰がいて、誰が隠れているのか。私たちの息子や娘、兄弟、姉妹、愛する人たち全員の一度きりの貴重な顔を奪ったのは、残酷さと苦痛に対する非常に多くの顔です。イスラエル内外の敵対行為の犠牲者に対する国家追悼式で私が言ったこと>>ヘルツォーク氏は犠牲者の家族に向けて、「皆さんの人生に生じた空白の大きさを真に理解できる人は誰もいない。 私たちの役割、そしてイスラエル国民全体の役割は、あなたたちを支援することです。」今年の戦没将兵追悼記念日は、イスラエル南部でハマスによる10月7日の残忍な虐殺以来初めてであり、戦争やテロによる死者数が過去50年間で最も多くなった年に続いて開催されるため、極めて重苦しい日となる。当局が発表した数字によると、昨年の戦没将兵追悼記念日以来、1,600人の兵士と民間人が戦闘やテロによって死亡した。 国防省は、過去1年間に766人の兵士が兵役中に死亡し、さらに61人の障害のある退役軍人が前年の兵役中に受けた負傷による合併症で死亡したと発表した。国民保険協会によると、過去1年間に攻撃で死亡した民間人テロ犠牲者のリストには834人の名前も追加されており、その大多数は10月7日の虐殺であった。2024年5月13日、エルサレムのヘルツル山軍事墓地で戦没者追悼記念日を迎え、イスラエル全土に2分間のサイレンが鳴り響く中、人々は立ち尽くす。(チャイム・ゴールドバーグ/Flash90)これに先立ち、ヨアヴ・ギャラント国防大臣は、やはりヘルツル山の追悼ホールで行われたこの日最初の追悼式典で演説した。 ネタニヤフ首相と同様に、同氏はイスラエル南部での10月7日の虐殺とガザで進行中の戦争に発言の焦点を当て、その影響は今後数十年にわたってイスラエル社会に波及し続けるだろうと語った。「2万5千40人の名前。これは、イスラエルの人々の命を彼らの地で守るために、私たちが血で支払わなければならなかった、耐えがたいほど重い代償だ」とギャラン氏は、イスラエルで亡くなった人々の総数について述べた。 1860年以来、イスラエル、そしてその建国以前の地域のユダヤ人コミュニティへの奉仕を続けています。「ここ追悼ホールにある、静かなレンガの列の中にあるすべての名前、打ち砕かれた希望と夢、絶たれた愛と友情、そして終わりのない痛みの叫び声――かつて、そしてもういない人々のために」と彼は語った。「今年は、追悼の壁にあまりにも多くのレンガが追加されました」とギャラント氏は付け加え、進行中の戦争で命を落とした716人の兵士と治安部隊の英雄的行為と勇気を称賛した。2024年5月13日、テルアビブのキリヤット・シャウル墓地で戦死したイスラエル兵とテロ犠牲者を追悼する戦没者追悼記念日に、戦死した兵士の墓を訪れる遺族、友人、イスラエル兵ら。(アヴシャロム・サッソーニ/フラッシュ90)イスラエル兵士たちの闘争心と勇気こそが、10月7日にハマスがイスラエル国内でさらに多くの命を奪うことを最終的に阻止したのである」と彼は付け加えた。「ガザ地区、北部国境、ヨルダン川西岸、そしてさらに遠い場所で、イスラエル国防軍は今もなお、イスラエル国家がこれまで知った中で最も公正な戦争を戦っている。 これは選択の余地のない戦争であり、今後数十年にわたって私たちの生活を形作ることになる戦争だ」と述べた。「これは人質を取り戻し、ハマスの支配と軍事能力を解体し、イスラエル国家に繁栄と創造性を取り戻し、国民の顔に笑顔を取り戻すまで続く戦争だ。」ギャラント氏のコメントに続いて、イスラエルの戦死した兵士、警察、看守、初期対応者の名前が読み上げられた。2024年5月13日、テルアビブのキリヤット・シャウル墓地で行われた公式戦没将兵追悼式典に出席するヨアヴ・ガラント国防大臣と遺族。(トーマー・ノイバーグ/Flash90)式典には、国防省のエヤル・ザミル長官、イスラエル国防軍人事局長官のヤニフ・アソール少将、イスラエル警察とイスラエル刑務所の職員を含む治安機関の幹部が出席した。 各防衛機関も独自の式典を行う予定だ。シン・ベットの殺害されたメンバーの追悼式で演説したロネン・バー長官は、治安当局は10月7日のテロ攻撃に先立っての失敗から学ぶと誓った。「今日はすべての遺族にとって難しい日であり、すべての国民にとって難しい日であり、シンベットのすべての従業員にとって難しい日であり、私個人にとっても難しい日です」とバー氏は語った。前回の戦没将兵追悼記念日以来、シン・ベットのメンバーと退役軍人10人が殺害され、全員が10月7日の攻撃で殺害された。シン・ベットは10月7日、国民に自慢の安全保障の傘を提供できなかった、とバー氏は語った。2024年5月13日、テルアビブの同庁本部で行われた戦没将兵追悼式典で講演するシン・ベット長官ロネン・バー氏(スクリーンショット:シン・ベット)「私たちは皆、損失を感じており、それを防ぐことができたかもしれないという気持ちを感じています。そして、事務所の活動に責任を負う事務所のトップとして、私はおそらく誰よりもそれを感じています」と彼は続け、シンベットは次のように付け加えた 10月7日の失敗におけるその役割の「徹底的な」調査に着手している。「痛ましい、重要な捜査だ。 私たちはこれから学び、必要なものを修正していきます。 これはイスラエルの人々に対する私たちの義務であり、倒れた人々に対する私たちの義務でもあります。 国家機関と私たちに対する国民の信頼がなければ、私たちに存在する権利はない」とバー氏は語った。戦争における政府機関の役割は「まだ終わっていない」と彼は付け加えた。バー氏は「人質128人全員と、以前そこにいた4人を全員帰国させるまで休むことはない」と語った。 「生きている者も、生きていない者も。 全員です。 なぜなら、これが私たちと彼らの本当の違いだからです。私たちは国民のために自分の命を犠牲にします。 彼らは自分たちのために国民の命を犠牲にするだろう。」2024年5月13日、エルサレムのヘルツル山軍事墓地で行われた戦没将兵追悼記念日の国家式典に出席するIDFヘルジ・ハレヴィ参謀長(チャイム・ゴールドバーグ/Flash90)ネタニヤフ首相がヘルツル山で行われた主要な国家式典に出席するのと同じ頃、一部の遺族が近づかないように促したにもかかわらず、政府閣僚らはイスラエルの他の52の軍人墓地で行われている同様の式典に出席した。 多くの人が抗議に遭った。2024年5月13日、テルアビブのキリヤット・シャウル墓地で行われた公式戦没者追悼式典で、ヨアヴ・ガラント国防大臣に反対するプラカードを掲げる人々。(アヴシャロム・サッソーニ/Flash90)ベニー・ガンツ戦争閣僚は故郷ロシュ・ハアインの墓地で、ガザ地区でハマスに今も拘束されている人質132人の窮状に触れ、うち36人は既に生存が確認されており、イスラエルの意向を示した。 彼らを取り戻すために広範囲の譲歩をすること。「我々は力強くも聡明なベエリとメトゥラに戻るつもりだ」と彼は、約7カ月前に戦争勃発により避難したガザとレバノン国境近くの大きな被害を受けた地域社会に言及しながら語った。「また静かで良い日々が過ごせるでしょう。 私たちは人質たちと再び会うことになるだろうし、私たち全員がそのために祈っており、たとえ非常に苦痛な代償を払ったとしても、人質たちを連れ戻すことに全力で取り組んでいる。」ガンツとは対照的に、アシュドッド軍事墓地で行われたイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣の演説には人質の姿は全くなかった。ベン・グヴィル氏の出席により、出席者間の激しい議論が巻き起こった――イスラエルは犠牲者を追悼するために戦い続けなければならないと強調した。「私たちの兄弟の血が地面から叫び、私たちに、戦い続け、思い出し、戦い続けるよう命じます。 盾と剣を持って、勝利まで、そしてそれはやってくる」と彼は言った。2024年5月13日、アシュドッド軍事墓地で行われた公式戦没将兵追悼式典で演説するイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣(リロン・モルドバン/フラッシュ90)ベン・グヴィル氏の同じく強硬派財務大臣ベザレル・スモトリヒ氏は、オファキムの軍人墓地で群衆に向かって、10月7日の失敗の責任は自分にあると語った。「国家指導部と治安体制はイスラエル国民を守るという任務を果たせなかった。私は政府の一員として、これまでとこれからのことに対して責任を負う」と述べた。人質マタン・ザンガウカーさんの母親、エイナフ・ザンガウカーさんはスモトリヒ氏に近づき、ガザに拘束されている人々を返還するハマスとの協定への反対をやめるよう迫った。 「少なくとも、まだ生きている人たち、まだ救われる可能性のある人たちのために、記念碑的な努力をしてください」と彼女は彼に促した。スモトリヒさんは、政府が息子を連れ戻すために取り組んでいると語った。 「私はあなたに大きなハグをします。 私たちには彼を連れ戻す義務があり、その目標に向けて取り組んでいる」と述べた。 עינב, אימו של מתן צנגאוקר החטוף בעזה, פנתה לשר סמוטריץ' בבית העלמין באופקים: "הוא ילד, תצילו את מי שחי, תעשו מאמצים"@Itsik_zuarets pic.twitter.com/pSR99qfXCL— כאן חדשות (@kann_news) May 13, 2024ガザで誘拐されたマタン・ツェンガウケルさんの母親、エイナフさんはオファキムの墓地でスモトトリヒ大臣に「彼は子供だ。生きている人を救って努力してほしい」と呼びかけた。マタン・ザンガウカーさん(24)とそのパートナー、イラナ・グリツェフスキーさん(30)は、イスラエル南部でハマスのテロリストがキブツの住民を虐殺した10月7日、キブツ・ニル・オズの自宅から拉致された。 ザンガウカー氏は依然として監禁されているが、グリツェフスキー氏は11月に釈放された。ここ数週間、エイナフ・ザンガウカー氏は反政府抗議運動の主導的な発言者となっている。

    「あなたは私の子供たちを連れ去った」:国立墓地での戦没将兵追悼記念日にネタニヤフ首相にヤジ
  8. フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊正社員を退職して、扶養内バイト生活を始めて3年。今は我が家の事務員は私という感覚で、家計が赤字にならないように徹底的に家計管理資産が減らないように努力しています。結果...退職時の資産は目減りすることなく成長してくれています^ ^​大学生の子供たちの学費は退職する段階できっちり分けました。この分は完全に別会計。仕送りは足りていないと思うけど、自分たちでアルバイトしたり節約したりして成り立たせてもらっています。なので目減りしていない資産は、二人暮らし分。毎月ではなく年単位で予算組して、家電の買い替え費用も現実的な数字で積み上げしています。赤字にならないように計算して夫の収入で足りない金額を把握した上で、無理のない範囲で働くスタイルに落ち着きました。無理すると病院代とか食費とか...余分な支出が増えるんです。だから無理のない範囲で働く。正社員時代に貯めたお金には基本的には手をつけず出来るだけ投資に回してお金に働いてもらう。投資してもしも減ったら...という気持ちはあんまり無いんですよね。一時的に減るときもあるけど、全世界の経済は右肩上がりに伸びているからきっと大丈夫と楽観的に考えています。もし増えたら楽しみも増やす^ ^もし減ったら倹約生活を楽しむ予定笑正社員時代は食費に14万使ってるときもあったけど、今は5万も使わない。差額は9万。今の生活は9万稼いだことと同じ使い込みさえしなければお金は働いてくれる。そのうち高齢になって夫の収入も減るだろうし、そうしたら少しずつ崩していけるような家計でいたい。ただ闇雲に1円でも多く稼ぐのではなく、ビジョンを持ってオンとオフを切り分けていきたいな

  9. ↓こちらの続きです『ぷーに初任給が入ったら…』四月某日…おめでとう!ぷーちゃん!そしてありがとう!そして早速ぷーちゃんによってスケジュール調整が家族LINEへ!子供達の予定を合わせるのが…ameblo.jpぷーちゃんの初任給で家族ご馳走になりました!行ったお店は横浜ルミネのOTTIMOイタリアンカジュアルレストランです【公式】オッティモ・シーフード・ガーデン 横浜店市場直送の新鮮な魚介類と厳選された素材を使用したイタリアンレストランです。ルミネの6階にあり、カプリ島をイメージした店内で夜は横浜駅周辺の夜景を見ながら、ゆったりした時間を料理と一緒にお楽しみいただけます。活きのオマール海老を店内の水槽からお客様の元へ、どこよりも安く、どこよりも美味しくご提供させていただいております。ご予約はこちら 050-5289-913…ottimo-seafoodgarden-yokohama.comイタリアンのコースを予約してくれていました!前菜ふわふわチーズのガーデンサラダポッロ フリット(イタリアン鶏の唐揚げ)ピザがあったはずが写真撮ってなかった!きっとあっという間…お店の人みたいですが、きたろうですwwパスタスイーツは ティラミス仕事の事や家族の事…いろんな話が飛び交って楽しい時間を過ごしましたぷーちゃん大切な初任給でご馳走してくれてありがとう経験を重ねて人との出会いを大事にして素敵な人生送ってね家族はいつも応援してるよ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事に趣味に…と忙しい毎日をおくってるぷーちゃんに新しい洗顔料をプレゼント!って実はこの洗顔料Ameba20周年イベント参加でいただいたのです♡DISM ディズム クリーミーフォームウォッシュ ブラック5月14日発売されたばかり!見てこの泡!イベントで見た時もずっと手につけたままでヘタレない濃密泡!この泡が肌にピタッと密着汚れの吸着に優れた炭×泥※(カオリン)別名ホワイトクレイを配合 ※吸着成分頑固な毛穴や皮脂汚れを洗浄!特に毛穴汚れが気になるときは、すぐに流さず10秒の泥泡パック!パックしている間に汚れを吸着洗い上がりもつっぱらず、不要な汚れだけオフ速攻型ビタミンC(リン酸アスコルビルMg(整肌成分)とAHA(リンゴ酸(角質ケア成分))配合で夏の肌ダメージに負けない透明美肌へと整えてくれます使った後のぷーちゃんの第一声は…清潔感ある新入社員目指してこれからの汗ばむ季節に力強い味方だね!【濃密!炭酸泡洗顔】ディズム クリーミーフォームウォッシュ ブラック DISM ディズム プレゼント ギフトに最適 洗顔 洗顔フォーム 泡 洗顔料 泡洗顔楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↓発売記念キャンペーンとして洗う・拭く・保湿の3点セットが限定セット価格で販売されてますDISM クリーミーフォームウォッシュ+ オールインワンジェル UV+ フェイスタオルDISM クリーミーフォームウォッシュ(2種類から選べる) + オールインワンジェル UVセット【フェイスタオル付きが選べる】 メンズ 洗顔 オールインワン 炭酸泡 洗顔フォーム 保湿ジェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ぷーちゃんも美容男子に目覚めるか…!?DISM販売のアンファーストアでははぐぐむお出汁も出しています↓♡『いろんな料理に使える「はぐくむお出汁」』Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!先日行ってきたAmebaのイベントの様子ではなうささんが私のこともちょこっと載せていてくれました! ↓『…ameblo.jpお買い物マラソンもいよいよ今日まで!そして5の付くお買い得日!

    たくさん共感されています

    ぷーちゃんの初任給でご馳走してもらいました!
  10. 平日休みの晴れた朝窓を開ければ風がそよそよ気持ち良い今日はお洗濯日和だ!実行すべし!まずはベッドを整えようと振り返ればワタシのベッドのど真ん中で布団を被って寝るイヌコ「イヌコさん!イヌコさん!朝です!起きてください」「おぉん?」「今日は このお天気を活かしてダウンなどの冬物を洗いたいのです」「ケチ言ってないでクリーニング出しなさいよ」「クリーニングは厳選3着ルール」クリーニングしかできないものを購入する時はよくよく考えないといけないと実感残りのダウンなどはホームクリーニング洗濯表示を見てみるとおウチ洗いNG🆖もありましたがなにがダメってアラフィフ の加齢臭ほどアウトなモノはないから自分の手で洗いたい!!!悔いはなし!!!バッサァーーーホームクリーニング洗剤丸ごと使ってもみもみ&踏み踏み(良い子はマネしないでね)まぁまぁ汚いなぁ、、、特に主人のダウンは念入りしましたそうそう、、主人と言えば念願のプロテクターが外れましたこれで ようやく両手が使えます🐙すごく嬉しそうプロテクター様お世話になりました直ぐに捨ててやろうかと思ったけど再断裂もあるかもなんで🐙💦一応洗って保管しておきます(コレ↑オーダーで作るから高額なんです)毎年GWが終わる頃に開催日されるホームクリーニングの日! まぁまぁ疲れる作業ですが これが終わらなきゃ我が家は季節が変わりませんそんなこんなでダウンやらストールやらプロテクターやらを無事に干し終えました!あーー!スッキリ!気分良いなぁとは言っても 年々年を取りますしもう少しモノを見直して減らしていかなきゃいけませんねさてさて 洗濯していたら遅くなりましたが今からデパートに快気祝いとお土産を買いにいきます♪主人の肩の介助も晴れてお役ごめんになり職場の繁忙ウィークも積極的に参加したので来週あたり 東京🗼へ行くつもり!ヤッホー!私も自由だ!ではでは

    ホームクリーニングの日(オシャレ着洗い)
  11. 前々からご要望が多かった次元知りたいです案件遂にお申込み可能になりました╰(*´︶`*)╯当初は施術をした人のオプションにしたり公式ブログ登録者限定にしたり考えていましたがやはり波動鑑定をすると皆様、気持ちが前向きになるとのことでこれは万人向けに門戸を開いた方が今後の世の中の流れも良い方に変わると判断し公式LINEからポチッと簡単に申し込みできるようにしました鑑定書はデータはメールに…紙ベース印刷したものはご自宅に届きます解説付きで、紙ベース6枚LINE公式お友達登録すると下のメニューが出ます👇👆真ん中のおすすめ商品を押し以下のように左にスクロールすると👇コチラを選択すると申し込みフォームに入ります👇ちなみに私は👇やはり…39次元はすでに通過済みで…41次元の旅の途中です🤪でもネーミングは39次元魂でいきますので🤭いきなり41次元さんって呼ばないでくださいね笑笑次元の数は無限♾️ですが100次元にもなる者は人間の姿形はしていますがもはや人間ではなく笑笑神レベルの存在でぶっ飛んでおります🤭さて皆様はどれくらいぶっ飛んでいるか楽しんでみてくださいこの世が3次元ですから4〜5次元でも凄いことなんです🤫ワクチ◯の真実に気づけるような方々は10次元前後の方々が多い印象でさすが高次元さん👏その他にも意識はしていない潜在意識の精神状態も目で見えるようにグラフ📊化してありますので意識改革や優越感という項目もあるので優越感が高く出ている方はこれで良かったんだ…と自己肯定感を高める事も可能になりますとは言え物事全て感情においても中庸が良いとされ、潜在意識の焦点が高いと、その潜在意識に特化しているとみなしてしまいますよって、今の鑑定者様にとって過剰に潜在意識(ご自身で気付くことのない意識であり、近しい未来を具現化する)が中庸になることで、受け止め方などの感情に影響を与えます。皆様の波動をポジティブにする鑑定となることを願っています╰(*´︶`*)╯Let's Go 鑑定👇https://lin.ee/CQYYdpeLINE Add Friendlin.ee

    たくさん共感されています

    貴方の次元お調べします
  12. ご訪問ありがとうございます。アラフィフ主婦まいかです。金曜日です。今は働いていないアラフィフですが、帰りが遅いお三方に合わせて、寝るのが遅くなり、少しお疲れ気味。← キッチンリセットして寝たいので実家プチ介護もあるし、なんやかんや、人の世話ばかりしているアラフィフそんな今の私のブームは、YouTubeで、ひとり旅を見ること旅行なんて、もう何年も行ってないわ。いつかこの状況が落ち着いたら、ひとり旅をしてみたいなー。娘や友達とも旅行したいし。← あれ、夫は?老後4,000万円問題なぞ、なんかパワーアップしているニュースを見ましたがいつか自由になる日が来たら、少しはお金をパーッと使いたいわね。← おケチ主婦、使えるのか?何やらダウ平均も、40,000突破目前とか。暴落しないで頑張って欲しいものです。今週もあと1日、頑張りましょーう!!さて、世はキャッシュレス全盛。私も娘も、ほぼpay払いのキャッシュレスです。先日の、paypayの通信不具合。昼食時だったので、支払いが出来ない方もいたようですね。ニュースを見ていた娘が、スマホだけで買い物行って、paypayが使えなかったら困るの分かるーと言うではありませんか。そうか。自分だったら、どうかな?と考えてみましたが、私は、paypayの他にも、楽天pay&楽天Edy、Suica、nanaco、メルペイ、iD、クレジットカードと幾つかあるので、← 使ってないのもあるけど、ちょっと有り過ぎ?単体が使えなくても、何とかなりそうかな。でも、すべての情報通信が出来なくなったり、現金オンリー時用に、現金も持ち歩いています。← 駐車料金は、まだまだ現金払いが多いし便利な世の中になったけど、便利過ぎて不具合が発生することもありますもんね。アラフィフ、アラ還になっても、必要最低限、上手く使いこなしたいものです今日のおやつチョコクランチのアイス【最大20%OFFクーポン配布中!】トップス ブラウス ひんやり フリル袖Tシャツブラウス(S~5L) 春 レディース トップス 接触冷感楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}フレア袖 バンドカラー ブラウス シャツ トップス レディース 半袖 無地 春 夏 シンプル フェミニン きれいめ オフィスカジュアル ホワイト グレー ブラック ピンク イエロー グリーン ブラウン ミント パープル ブルー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【甘すぎないお仕事ブラウス】胸元の安心感◎ ブラウス オフィス ノーアイロン レディース ビジネス 半袖 スーツ 透けない 仕事着 オフィスカジュアル クリーム ブルー グリーン グレージュ ブラック 白 黒 青 入学 入園 卒業 卒園 春 夏 [M便 1/1]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}最大30%OFF★【新色】なで肩さんから高評価 速乾性 シワになりにくい【メール便無料】【新作】シャツ ブラウス レディース 秋 夏 Vネック 金ボタン 半袖 オフィスカジュアル オケージョン 入学式 / ショルダータックVネック半袖ブラウス楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    アラフィフひとり旅がしたい と キャッシュレスが使えなくても
  13. ほれ!ファイトだよ
  14. へー毒と言われたら良いモノと思え🤪鉄則です💪なぜならホメオパシー療法とはそういうものだから毒は毒で制せ☠️!ただし、原物質で摂ると確かに毒なので希釈振盪させ原物質を無くし波動だけを残し、波動で治療するというこれぞ変な宗教と言われる所以です🤪ナガミヒナゲシとはヨーロッパ地中海原産のキンポウゲ目ケシ科ケシ属そうケシ🟰大麻アヘン幸いアルカロイドは含まれていないので栽培🆖ではないがこうニュースにするんだから癌など消えるんだろうなと思うよ🤫昔の人は毒の原物質を少量摂り病を治していたんですから🤫今やったら駄目よ🤪昔の人より私達とっても繊細で弱っちい人間になっていますから耐えられない🤪だから希釈振盪したホメオパシーのレメディがあるんです💪昔から注意⚠️呼びかけている花みたいで、オレンジ🧡色の中にピンク🩷のポピーのようなものがあったらそれはそれは🤪👇我が家にブラックポピーを蒔いたことありますが確かに、種の入った房は注意喚起するものと一緒だった繁殖率が高い植物🪴タンポポやスギナを見たら分かるようにポピー系もきっと健康にしてくれる植物だろうね

    たくさん共感されています

    注意喚起に騙されません笑
  15. わたしの計画が…
  16. こんばんは~^^お疲れ様です、どんな一日でしたか?わたしは、わりと充実した日でした。明日は休みで日曜日は出勤です。最近平日よりも休日の方が働くのが楽だな~と感じることが多いです。というのは、まず朝の通勤ラッシュが土日だとほぼなくて、空いています。帰りも渋滞なくすいすいと走れます。そして、休日の勤務は、平日よりも簡略されているので、全体ミーティングもないし、処置に集中できます。帰りも時間ピッタリに顔認証して帰宅できます。さて、話は仕事のことになりますが、今日の午後、看護ステーションに座っていると若い子育て中のママさん介護士さんが「ちょっとお話聞いてほしいんですけど・・・」といいながら隣に座ってきました。こんなことは初めてで、ビックリして、「いいよいいよ、なんでも話して~」と言いながら何の話かな~とドキドキ。話の内容は、利用者さんとの関係性で悩んでいる、というものでした。ある利用者さんに必要があって強く注意したら、その利用者さんが怒ってしまい、介護拒否されてしまって悩んでいる、とのこと。いろんなキャラクターの利用者さんがいるので、そういう場面もけっこうあるんだと思います。すごく悩んでいたので、とにかく話を全部傾聴してからわたしの思いを優しく伝えました。彼女のした行動は倫理的に考えて間違ってはいなかったと思います。最終的には利用者さんの利益のために彼女は強くあることについて注意しました。一時的に利用者さんが怒って、関係性がぎこちなくなってしまうけれど、そこを周りのスタッフ皆がフォローして時間が経過すれば、きっと関係性も改善すると思いました。利用者さんとの関係性を重視しすぎて倫理的に間違っていることを良しとしてしまうのは、時にとても危険です。一時的にですが、嫌われる勇気も必要なんだと思います。一通り彼女と話をしていると、来た時よりも少し元気になって作り笑いもできるようになって「聞いてもらってありがとうございました!」と、元気に去って行きました^^まだ30代前半の若いママさん介護士さんです。後姿がキラキラしているように感じました。さて、明日は2件予定が入っています。その合間に家事をうまくできるか!後追い気味ですが、ぼちぼち頑張ります^^では、お風呂に入ります~^^いつも読んでくださりありがとうございます!けいにゃん

  17. アチラ側にならないと売れない
  18. 相田 公弘【母から娘への手紙】私のかわいい娘へ。私が老いていることに気付いたときには、落ち着いて受けとめてね。何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。話をしているときに私が同じ話を何回も繰り返したら、「さっき同じこと言ったじゃない」なんて言って遮らずに、ただ耳を傾けていて。幼いあなたが眠りに落ちるまで、私は幾夜も幾夜も同じ…www.facebook.com【母から娘への手紙】私のかわいい娘へ。私が老いていることに気付いたときには、落ち着いて受けとめてね。何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。話をしているときに私が同じ話を何回も繰り返したら、「さっき同じこと言ったじゃない」なんて言って遮らずに、ただ耳を傾けていて。幼いあなたが眠りに落ちるまで、私は幾夜も幾夜も同じ物語を読み聞かせたわ。私がお風呂に入りたくないと駄々をこねても、怒って私を責めないで。あなたが小さな女の子だったころ、言い訳をして逃げ回るあなたを追いかけてお風呂に入らせなければならなかったことを思い出して。新しいものに対して私が無知であることに気付いたときは、そんな目で見ないで、ゆっくり時間をかけて覚えさせて。覚えてるかしら、私があなたにたくさんのことを教えてあげたこと。正しい食べ方、お洋服の着方、髪のとかし方、そして毎日ぶつかる人生の壁との向き合い方まで、ね。私が老いていることに気付いたときには、落ち着いて受けとめてね。何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。私が何を話していたか分からなくなってしまったときは、思い出す時間をちょうだい。そして、もし思い出せなくても、心配したり、いらいらしたり、馬鹿にしたりしないで。私にとって何よりも大切なことはあなたと一緒にいることだということを分かってね。私が年老いて、以前のように歩けなくなったときは、やさしく手をとって。あなたが初めて歩いたときに、私がそうしたように。そんな日がきても、決してさみしいだなんて思わないでね。私が最期の日を愛情に包まれながら迎えられるように、ただそばにいて。ともに過ごした時間、ともに過ごすことができた幸せを、あなたに感謝しています。満面の笑みと、いつ何時も絶やすことのないあなたへの愛とともに伝えさせて。愛する、私の大切な娘へ。(出典:中島美緒)原文My dear girl, the day you see I’m getting old, I ask you to please be patient, but most of all, try to understand what I’m going through. If when we talk, I repeat the same thing a thousand times, don’t interrupt to say: “You said the same thing a minute ago.” Just listen, please. Try to remember the times when you were little and I would read the same story night after night until you would fall asleep. When I don’t want to take a bath, don’t be mad and don’t embarrass me. Remember when I had to run after you making excuses and trying to get you to take a shower when you were just a girl? When you see how ignorant I am when it comes to new technology, give me the time to learn and don’t look at me that way. Remember, honey, I patiently taught you how to do many things like eating appropriately, getting dressed, combing your hair, and dealing with life’s issues every day. The day you see I’m getting old, I ask you to please be patient, but most of all, try to understand what I’m going through. If I occasionally lose track of what we’re talking about, give me the time to remember, and if I can’t, don’t be nervous, impatient, or arrogant. Just know in your heart that the most important thing for me is to be with you. And when my old, tired legs don’t let me move as quickly as before, give me your hand the same way that I offered mine to you when you first walked. When those days come, don’t feel sad―just be with me, and understand me while I get to the end of my life with love. I’ll cherish and thank you for the gift of time and joy we shared. With a big smile and the huge love I’ve always had for you, I just want to say, I love you, my darling daughter.”※いい言葉は人生を変えるより

    FB相田公弘氏投稿 【母から娘への手紙】
  19. 4年前公立保育園で働いていたときの同僚のA子さん、料理、裁縫の腕が抜群に素晴らしい70代の方です。保育園でご一緒したのは1年間だけでしたが、その後も毎年3月にご自宅に招いて、大人数に、手料理をふるまって下さる上に、手作りのお土産もたくさん持たせて下さる、信じられないくらい面倒見の良い優しい方です。今年の3月の宴のテーブルはコチラ(一部、他の方の持ち寄りメニューもあり)どのメニューも見た目も美しい上に、味も最高でした。我が家でのホームパーティのメインディッシュは広島風お好み焼き。広島県ご出身のA子さんに、ご当地仕込みの作り方をレクチャーいただきました。そのお好み焼きについては別記事で書くとして。そのA子さんが我が家に持って来て下さったお土産が、またしても、あまりにもたくさんで仰天しました。パンと焼き菓子シリーズパンは「おおち法」という作り方で作った特製パン。その他に、レモンケーキ、名前は忘れてしまったけど焼き菓子3種類。ジャム、ふりかけ、らっきょう、つくだ煮シリーズイチゴジャムとマーマレード、手作りらっきょう、じゃこのふりかけと、鰹節のふりかけ、翌日に全て食べましたが、どれも本当に美味しかったです。私が「料理の勉強したい」「色々教えて下さい」とお願いすると、「私も教えるの楽しいから」と快く応じて下さいました。これから、時々、お料理を教えてもらう予定です。楽しみ、楽しみ。美味しいモノを食べること、作れる環境にあることって、幸せなことだと、つくづく思う今日この頃です。ゆえに、私はとても幸せだということです

    スーパー主婦A子さん来たる!
  20. * パパのお誕生日 *