4/30の記事ランキング

  1. カズ俺が声をかけると櫻井翔は驚いたように俺を見た。そりゃそうだよな、いきなり俺が現れたんだから。仕事に行かなかったのかと遠回しに皮肉ると、おまえはどうしてたんだよと、予想外の返事が返ってきた。俺が留置所にいたことがばれているのかと、一瞬焦ったがそうではないようで、ほっとする。俺はただ、あの日芹沢邸にサトと一緒に入ったおまえがその後どうしたのか知りたいだけサトがどこにいったのかも・・だが、櫻井翔はしつこいくらい成瀬と連絡が取れない、心配だから家を教えろと繰りかえした。やはりあの日、2階でも、何かあったんだ。刑事が言った怪我人とは誰なんだよ。サトなのか?しかし、一緒にいたはずの櫻井翔がしらないサトの行方・・・まさか、櫻井翔が嘘をついている?それも考えられる・・何か隠しているのかもしれない・・そう、大事なことを。でも、サトに関しては本当に探しているようだ・・・俺は、あの日サトが目的を果たせたのかどうか、それを確認したいんだ。そうしないと、報酬が手に入らない。芹沢の隠し口座から奪った金だけではまだ足りないんだ帰り道、俺は何度もサトにラインを送ってみた。だが、既読すらつかなかった。翌々日は、朝からムカつくくらいの晴天だった。俺は、弁護士から言われたとおり午後2時に芹沢邸に来た。あの日はこっそり入ったが、今日は堂々とインターフォンを押す。「どちら様でしょうか?」「約束した二宮です。」年配の女性の声に不機嫌に答える俺。カチャとロックが解除され、門が開いた。玄関を開けると、さっきの声の主らしい60過ぎの女性が立っていて、俺を案内する。「どうぞ、こちらへ。すぐにお茶をご用意しますので。」入った部屋は馬鹿デカい応接室だった。部屋のデカさにあった大きなソファにふんぞり返るように座ると、本当にすぐ珈琲が運ばれてきた。「芹沢様は今電話中ですので、少々お待ちください」何だよ、待たせるのかよ。人を呼びつけておいて・・俺は、文句を言ってから出されたケーキにナイフを入れて気が付いた。これは、あの店のケーキだ。サトが櫻井翔に貰って喜んでいたやつ・・・ガチャドアが開いて部屋に入ってきた人間を見て俺は驚きのあまり息が止まった。

  2. この前に 1、2が上がっています。まだの方はそちらからどうぞ🐤🐕🐾N side「翔さんも久しぶりだね。」「そうだね。ニノも、元気してた?」人間の『オレ』が翔さんの前に座り、オレはオレで翔さんの膝元、 机の下で二人の会話を聞いている。久しぶりの再会なのか心做しか二人の声は落ち着いて聞こえた。「んー。まあ、ボチボチかな。」「あ、ジャにの400万おめでと。見たよ、Twitterとか。」「うん。ありがとう。本当にさ、ありがたいよね。」は?何この当たり障りのない会話。ドアを開けてオレが入って来たのはいいけど、着席する席が違くない?なんで『オレ』は翔さんの隣りに行かないの?なんで『オレ』は、机挟んで翔さんの対面に座ってんの?「ニノ、昼飯は?食べたの?」「食ったよ。さっき楽屋で。最近はもっぱら魚かな。」「ふふっ 相変わらずだね。」え、翔さんもさ、すごい対外用の表情してて話の流れが…いつものオレ達と全然違うじゃん。「そう言えばさ、相葉さんから聞いたんだけど、翔さんて犬飼ったんだって?」「うん。…相葉くんに聞いたんだ?」「そ、なんか『オレが翔ちゃんの為に選んだわんこなんだから間違いないっ』て大威張りしてましたよw」「ふふっ そんな相葉くんの姿が目に浮かぶよw」いやいやいやいや…『相葉くんの姿が目に浮かぶよ』って何?翔さん、なんでそんな遠い目をして語ってんだよ。「翔さんだって、最近会いましたでしょ?相葉さんに。」「うん、この間のCM撮影でね。」「また?」「? そりゃ、この間ロケもしたけど、CMは2人で出てるから一緒にしたよ。」「まあね。そりゃそーですよね。」なんだろ、この違和感。や、別に普通なんだよ。普通の会話をしてるだけなんだけど二人の間の空気感が…冷めてるとも違う。…どっか他人行儀な感じなんだ。「じゃあ、オレ…行くね。」「…あぁ。またね。」翔さん、笑顔だし多分オレも笑顔なんだろうけど。翔さんがスっと立ち上がった。多分、オレを見送るんだよね。ならやることはアレでしょ?ちゅーしてさ、いつもならすぐに話しだす、今夜はどっちがどんな酒を準備しておくかってヤツ、決めてさ「ニノ、体に気をつけて」「うん。翔さんも仕事しすぎないでよ?」「ふっ ニノもな…」だからさー、オレには理解できない。全くだよ。なんで今生の別れの如く翔さんの声が低いの?ばたりとドアを閉めてから翔さんが元の席へと戻って来た。座布団の上にゆっくりとあぐらをかき『はぁ』とひとつ、大きなため息を吐く。何事なんだよ一体〜っ!オレら喧嘩してんの?え?それなら、オレが来たりしないよね。もしそうなら翔さんからオレの楽屋に来る。や、いっそ もうケンカなんてしてる時間がもったいないから、オレらなら、その場ですぐ解決するじゃん。机の下から少しだけ顔を出す。あぐらをかいた翔さんの足首にたしっと片足を上げてみた。「ん…? あ、お前、ニノに人見知りしてたな?出てこなかったもんなー。」「くぅん。」オレを抱き上げて真正面から顔を近づけて来る翔さんがまたオレの首元をすんすんと匂う。すんすんすんすんすん…長くね?長すぎていい加減首元が寒いのよwまたたしっと翔さんの頬を撫でると翔さんはゆっくりと顔を上げた。その表情があまりにも情けなくて眉毛のハの字がいつもよりだダダ下がってるから、なんかすげー悪いことした気分になった。オレ、そんな叩いてないよ?撫でただけよ?きゅるんとした瞳で見上げると「だあーーーっ もう、本物のニノも、すげー可愛いーーっ お前も可愛いんだけど、マジ今のニノ見た?ヤバくね?」は?何の話?なおも興奮する翔さんはオレの首元をすんすんしながら「はーっ こーしてー。マジこーしてーよー。ニノの首にすんすんしてー。」なんて独り言のようにぶつぶつ唱えてた。(。'-')(。,_,)ウンウンわかります。この子、ほんとーに可愛いんだから♥️私も、この子の首元に自分の鼻を押し当ててすんす(お静かに)

    ninoわんこ その弐ー3
  3. それでも… 27
  4. ずーっと下書きにてしたためておりました。✨ようこそ✨✨タイムトラベラー✨✨千乃Centaurs✨乃世界✨✨和多志ゎ一鑑定士という立場からプログ上に於いてもイニシアティヴぉ握っていなければならない瞬間が多々ございます。✨全て−分かった様な口調で申し上げる時もございますが(ところがドッコイ)✨未だ未だ–気づいたばかりの青二才でもございます為に–和多志にとっても サラスバディ(学び)でもあるのです(親近感増益)✨✨由って常に和多志よりも高い次元に定着し皆様と共に楽しみ乍ら乃–次元上昇させていただけるならば✨コレ程乃歓びゎございま千✨✨いつも−イイね−くださる方々や共感くださる方々に感謝致します✨✨先程『戦い乃神』のyoutubeを聞き流してしまいましたので少し触れさせていただきたいかと–✨✨✨✨世界平和が危ぶまれている昨今何故に−昔から戦いの神ゎ存在し崇拝しなければならぬのかと–昔乍らの平和な感覚から今でゎ『戦い乃神』に 不思議感さえ覚えておりましたことに懐かしささえも感じられます。✨ですが戦いの神ぉ常日頃に祀られますれば今後アナタ様乃人生ゎ哀しいかな戦い乃人生になってしまわれるでしょう延いてゎ特に家内にバランス佳きな七福神乃神神様ぉ祀られますれば–然るべきワレワレ乃人生に悉く豊かさぉ齎してくださるコトに気づかされます✨✨宇宙も地球も世の中も人々も個々人も✨バランスぉ崩して仕舞えばソレゎカラダやココロの病となって現れてくれますので✨気づいた時に即−修正という選択が必要になる状況下なのですそして人間乃感情ゎコントロール可能に制御するコトで美しくも好ましい地点に到達する為にも必要不可欠となります。お釈迦様乃教えぉ蔑ろに長期間マインドにトラワレテいれば相対エネルギーとしても因果応報的にも−停滞 怠惰 破滅 崩壊 破壊 退化などぉ辿ると理解され–軌道修正ぉ促さねば何ら進歩のない–ただ停滞の人生乃選択ぉしている–という事になり得ます。ココロがトラワレテしまっていてゎカラダも細胞も精神も魂ぉも大いに退化するコト無きにしも非ず–それ故に人生に於いて–応報なるロジックぉ御理解されるのが好ましく–本来の幸福な人生ぉ過ごす為乃選択なのです✨✨必ず幸せな人生ぉ選択すれば幸せになります✨戦いの人生ぉ選択すれば戦いになります。✨人生ゎ戦いでわなく細やかでも人の愛ある気持ちに触れ平和な豊かさぉ感じられるコトに由–大きな幸せとなり未来の大きな夢に繋がっていくのです。✨もちろんコノ文筆ゎ人生ゎ戦いでゎないと強要する主旨のものでもございませんが–皆様が幸福であって欲しいというココロからの和多志乃願いお綴らせていただいております。✨リスペクトし合い調和ぉ保ち乍ら協調性の中に自己ぉ見出して生きる事により人道の中で創造していけるという恩恵が齎されている現実社会にて必要の無いマインドにトラワレつつ次元ぉ下げていてゎ–偏った波動乃儘ですので–時間乃ロスも生じ–気づかれたならば創造神ぉ蔑ろにしているコトになり得ます–必須条件です–ワレワレ乃魂ゎ永遠に近く未来永劫ですので気づいているのにトラワレ乍らも同じ繰り返しぉ行う事ゎ進化の選択ぉ破棄しているわけです。従って常に総括的な視野ぉ持ち自在 自由に拘りなく進化乃為の進歩的マインドに変換するが好ましい選択となりますです−ソレ以外ですと−イズレ−人に迷惑ぉ掛けてしまうか–孤立してしまうコトになリ辛い思いぉ同じヴァイブレーションぉ持つもの同士で–傷の舐め合いともなり兼ねません。此処に昨今の荒廃社会が齎す陰陽両者に関しまして老婆心に由る助言(トシノコウ)ぉ綴らせていただきました次第ですですから戦いの神ぉ崇めるのゎ聖なる戦い時(学業 成績 己れに勝つ等)のみ日常的な御守護の祈願の為に御祈り御祀りぉ捧げる神様ゎ個々人ぉ深い慈愛で包み込み護ってくださる御守護様に感謝ぉ捧げる由が悉く必要とされております。何故ならば今後白黒どちらにもつかすでゎ今後一層の荒廃進むでありましょう近未来の社会にて御守護の無い状態でわ多次元から狙われやすくもあり今後に善乃選択したい方にとっても早め乃選択がない限り社会に流されるか戒め迄通りの御自身でいる事になるでしょう。陰陽の世の中選択ゎ御自由ですがもちろんソノ選択故に結果がこうなってしまったという因果や相対ぉ理解せねばなりません。(決して押し付けるわけもなく煽る意図もございませんが念頭に置いてくだされば幸いです)✨そしてココロ乃平安と幸せぉ望むのであれば平和な神様ぉ御祀されますれば✨しっかりと護ってくださりココロ安らかに嫋やかにも強く灰汁の抜けた透明なダシ乃鍋乃様に✨内外共に清く潔い選択で諸の好ましくない事象現象から免れるのです。✨阿修羅や荼枳尼も提婆達多乃様に極悪心から良心に転じ✨神に御使する存在になったのゎ機が熟し天から実が韻つる自然の摂理がある故乃コトと✨ソノ由乃ロジックぉ理解し始めました。ソレゾレに時期が存在するのでソレ迄に好ましい御自身乃魂の上昇的な選択が必須となってまいります。✨コノ世の中に生きるワレワレゎ全て神乃子として1人ひとりが✨今現在乃ニンゲンゎ神に近づく為乃サラスバティ(修行 稀に諭す存在)なのです✨✨昔から大事に積み上げて来たモノや念や言い伝えや拘りゎ正しいモノなのか正しい理念なのか尚も更に軌道修正ぉ怠らず全てぉ清浄化した中で齎される副産物である恩恵ゎ−未だ見ぬ未知ェ乃扉ぉ開くならば待っていてくださる存在が必ずいらっしゃいます。今乃時代−ソノ御存在ゎ全て乃人々に共通して弥勒菩薩が御力添えしてくださって在られます✨✨案ずるよりも産むがヤスシ✨アナタもココロから幸せになりたいと思ったならば〜平和な神神様にココロ委ねてみてください✨ちなみに来年ゎ巳年ですのでエネルギーの強い方々ゎ水でイヤサレてくださいませ✨弁財天様ゎ湧水乃聖地に在られます✨水ゎイヤス為の力ぉ持ってます1gの麻炭と湧水で口内洗浄(必ず吐ききり飲まないコト)と植物乃春芽の香りにてイヤサレて来てください本来乃アナタ様乃人生ゎトラワレていた滞りぉ外してからスタート出来ます✨同じ繰り返しでわ人生も同じ繰り返しとなりますので希望ぉ持って挑む勇気が必要と潜在的に御理解されているのであれば羽ばたいてみるコトに由–もちろん運気ゎ上がり心の中乃叫びとインナーチャイルドに耳ぉ傾け聞いて差し上げトラワレなくなる迄にトラウマ化したモシクワ化石化したマインドぉイヤシテ差し上げるコトがアナタ様御自身の人生ぉ幸せに導く方法です✨アナタ様ゎ1人でわありませんし–ココで退いてしまえば一生またゎ来世に渡って後悔する事になり兼ねません。皆と共存し愛 共鳴し愛 イヤサレ愛 赦し愛 愉愛 戒め愛ーソレ等–過去に無かった愉愛に由–ワレワレゎ進化し愛–誰1人とて残らずに神に近づける方法論なのです。愛が十❤️Forgive Rispect Unity I and I and I Oneness Irie六根清浄✨清浄乃衣ぉ纏い清浄乃地に坐して繋がれば説に堕いて切に解けない心理ゎ存在し得ないでしょう✨どの様な思想であっても生を受け給いたワレワレゎお互いぉ尊重し合うのが人道であり道徳乃基本です。ソノ由ぉ忘れずに皆んな仲良く暮らせればされて嫌なコトぉしなければ戦争の無い世の中になります💖戦い乃神とゎ己れに勝る為の神であったと–機が熟した時に気付かされます✨もうそろそろソノ人数もある上限の臨界値に達すれば文明が変わる時ですので1人ひとり個々人がしっかりとした御自身の画一化した揺るぎないアイデンティティぉ持っていないと生き辛くなってしまうので時代に対応出来る存在でいましょう。お釈迦様から弥勒乃時代に移行したのですから–相対の救済であるサバイバルな時代であるとも云えるでしょう。そういう時代だからこそささやかな幸せに平和な豊かさに笑顔にイヤサレてしまいます✨宇宙人であるワレワレニンゲンゎ間違いぉ正し一日も早く軌道修正するコトでしっかりと明なる神神にサポートが受けられるコトぉ忘れないでいてください✨『戦い乃神とゎ』✨✨タイムトラベラー✨✨千乃Centaurs✨乃世界✨

    戦い乃神とゎ
  5. 子供のつまらなそうな顔を見ているのが苦痛だった私「まささん」という方から、私が19.800名目の読者になったということでその記念に紹介をしてくださったというメッセージをいただきました。こちらが「まささん」のブログです。『祝アメブロ読者様19,800名\(^o^)/。』みなさん、お早よう御座居ます\(^o^)/。先日19,800人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/。19,800人目の読者様は伊能史尊さんです…ameblo.jpブログをお薦めといっていただき、この上なく、光栄であります。改めてこの場をお借りして感謝申し上げます。今日は、この私のブログについての私の雑談になります。何度かブログで触れたのですが、私が採用された昭和の後半は、学校が荒れに荒れていた時代です。そのストレスは、20代でやっと教員になった私にとってはことばに表せないものです。現在人材育成に尽力されて著作も多数の原田隆史氏が中学校教員の時には、二階から椅子が降ってきたと述べていました。私の勤務した学校も似たような状況でした。教師がまずやるべきこと教育が成立していないというのは、学校が荒れていることに象徴されています。それは、子供が教師を信頼していないということにほかなりません。ほとんどの子供は、学校は行くべきところで勉強しなければならないところくらいの認識はありますが、ごく少数、それは学級の1割とよくいわれますが、指導を受け入れない、要するに教師のいうことを聞かない子供がいると学級は崩壊するといわれます。その環境で生きるためにはその環境に慣れないといけません。歴史を学んでいくうちに様々な教訓が今現在に生かされることに気づきました。例えば、手塚治虫のマンガにもあったのですが、戦場で人の命を殺めると気分が悪くなるのが、人間だということがわかります。しかし、そのうち腐臭のする死体の上で平気でメシがくえるようになるそうです。荒れた学校というのは、いわば倒産寸前の会社のようなものです。組織全体で取り組まなくてはならないのですが、当然、当事者の自分も策を講じる必要があります。かつてある校長先生が「千回裏切られても子供を信じろ」と教師たちにいっていました。悪いことをやっているのは事実としてあるが、悪いのは行為であって子供ではないということです。結局、教師がいうことはそれほど間違ったことはいいません。しかし、正しいことを言ったとしても必ずしも人はそれを受け入れるとは限りません。それは、ひとえにその正しいことを言った教師を信頼していないからです。それは大人にもいえることで、あの上司のいうことだけは、聞きたくないなそう思ったことがある方もおられるでしょう。子供の状況は大人社会の反映であることは確かで、あれから随分学校も変わったと思います。教育基本法や学校教育法が改正されました。それは、国、大人が動いたということで少しは、落ち着いたとは思います。問題は山積みですが。教育の再生の一つは歴史教育にある独立して社会人になった私の子供が言っていました。お父さんは、ゴールデンウィークも休みもいなかった。要は、父親らしいことはしていないということをいいたいのです。おにぎりつくって、日曜日の夕方(部活の試合でやっと帰ってくると)海へ行ったじゃないの、と妻がフォローしてくれていました。学級や道徳、生徒会、部活動ありとあらゆる手段を尽くして子供(生徒)と人間関係をつくるのですが、最終的に私がたどり着いたのが、授業です。「教師は授業で勝負する」とわが業界ではいいます。実際には、準備する時間は日中ありません。睡眠を削るしかないのです。ですから、多くの教師は授業まで手が回らないのが現状でしょう。教師にも生活があります。しかし、だから、勢い授業はつまらなくなる。健康を維持するには、その辺が限界だと実際思います。しかし、私の場合は、教室で子供の死んだような目、机に突っ伏して寝ている姿などをみるととても絶えられなかったわけです。そして、子供の心の荒みの根本の一つが歴史にある、そう強く確信するようになりました。祖先という歴史が軽んじられ、侵略者とののしられ、しかも自分もそうだと思っている歴史をもつ国の子供がまともに育つとは思えないからです。授業のような形で発信するのは難しいのですが、授業で扱えなかった私の授業研究(準備)ノートから今、一般向けに発信しています。大人になると歴史をもっと勉強すればよかったという人は多くなります。やはり、自分の人生が祖先や先達とつながっていることを感じるからだと思います。長時間、しかもやらされていると感じる仕事は疲労を蓄積させます。しかし、助け合ったり、励まし合ったりお互いに高め合ったりする組織は疲れがたまりにくいものです。それが、私が目指した学級、学年、学校でした。今の社会に欠けているものだと思います。競争しても限界があります。それより、理想と目標をもって世界に対して日本が一丸となって日本のよき価値観をもって取り組むそういう時代に来ていると思います。このブログは、そういう祈りを込めて書いています。今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。↓最後のポチッとフォローをお願いします。応援フォローいたします。 ↓ついでにここもポチッとお願いします。にほんブログ村↓最後のポチッとをお願いします。にほんブログ村

    どうして歴史・哲学のブログを書いているのか
  6. それでも… 26
  7. こんばんは☆。.:*・゜G.W.真っ只中、皆様如何お過ごしですか?カレンダー通りの方も、真ん中黒いところを有給取って10連休に…なんて方も?はたまた、G.W.なんて、関係ないわよぉ!って方もいらっしゃるかな?私はと言いますと…珍しく大型連休をいただいております〜♪(急な工事が依頼されない限り)10連休です〜"(ノ*>∀<)ノ逆にこれだけ休みがあると何をしよう?ってなってます(笑)子どもたちの学校はカレンダー通りだし。前半の連休も後半の連休も娘は部活だし。息子も野球の練習とか試合とかあるし。遠出はできないなぁ。…で結局、家でゴロゴロ( *´艸`)(いや、家事でもしろよ(笑))(てか、時間あるならお話書き進めろよ(笑))…はい、そうなんですけどね。。。ここ最近、書きたいものが色々出てきて…頭ん中の妄想があっちこっちしてて、なかなか1つのお話に集中できない現象…(^_^;)というわけで…今日は気分転換的な感じで、アメンバー募集のお知らせにやって参りました(*•̀ㅂ•́)و✧でもね、とまどいながら〜では限定記事は出ない予定…じゃあなんで募集するの?って話ですが…近々、『君シリーズ』を再開させようかな、と思ってて。…このお話は割りと濃いめのピンクが多いから…って他のお話もそうか( *´艸`)再開して2話目くらいからピンクになりそうなので( *´艸`)その時になって募集してもいいんだけど、承認にバタバタしちゃいそうなので。この連休中なら時間に余裕もありそうなので、ベストタイミングかなぁって。ということで!皆さま念願の!?←誰も待ってないって(笑)アメンバー募集いたしま〜す♪今回のアメンバー募集は、前のお部屋からの引き継ぎのようなものなので、前のお部屋のアメンバー様は申請ボタンを押すだけでOKですコメント、メッセージは不要です!!前部屋のアメンバー様は全員ノートに控えさせていただいてます。申請いただいた方から順次、お名前を照らし合わせて承認する、といった方法をとらせていただきます(*•̀ㅂ•́)و✧ですので、承認まで多少お時間はいただくかと…あと、前のお部屋のアメンバー名簿にお名前のない方(明らかにご新規さん)の申請は、承認致しかねますので、下記の黒太字を参照されてください。無言で申請ってなんだか気が引ける…って思わなくて大丈夫!!本当にメッセージ等は必要ありませんので!あ、でも、どうしても何か伝えたい、って方は遠慮なくお寄せくださいm(_ _)m※締め切りは…5月6日まで(G.W.期間中)新たにこのお部屋から楽しんでいただいてる方で、前の部屋を知らない、アメンバーじゃなかった…って方は、メッセージをお寄せください。詳しい条件等をお伝えいたします。さぁて( *´艸`)どのくらいの方が申請しに来てくださるかなぁ…?前部屋と同様な人数集まってくださるのが理想!でも最近は投稿数減ったから、離れちゃった方もいるよね〜…と思いつつ。G.W.の楽しみにしたいと思います♪それでは!よろしくお願いいたします♪琥斗羅

    たくさん共感されています

    アメンバー募集のお知らせ
  8. ㊟成均館スキャンダルの登場人物による創作です。  ご注意ください。 そのことに気づいたのはヨンハだった。何しろ、まだ静まり返っている早朝の成均館に朝帰りしてきて、ふらりふらりと自分の部屋ではなく中二坊に突撃して来るのだ。その時間には、ソンジュンは日課の読書を片隅で姿勢よく行っている。ジェシンは寝起きが悪いので勿論寝ているし、ユニも起寝の鐘が鳴らされて起床の合図があるまでぐっすりだ。楽し気に扉を開けるヨンハを、静かに見上げたソンジュンに、唇に指を立てたヨンハは、あはは、と笑いながら一番手前に寝ているユニの布団に一気に潜り込んだ。 「ひゃっ!」 驚いて飛び起きたユニのま隣で寝ころびながら、 「おはよ~、愛しのテムル!」 とご機嫌にからかうヨンハを、ソンジュンは呆れて見ている。ユニはドキドキと驚きで早鐘のように打つ胸を押さえながら、ひどいよ~、と文句を言うのだ。そしてその騒ぎで機嫌悪く目が覚めたジェシンがヨンハを蹴る。その日もそんな朝だった。 ん?とユニの布団からジェシンの脚によって蹴りだされたヨンハが、自分の袖をくん、と嗅いだ。そして性懲りもなくまたユニの布団にがばり、と突っ伏すので、布団をたたみかけていたユニはつんのめりそうになった。 「もう~、ヨリム先輩、どいてよ~。」 自分の部屋で寝て!と文句を言うユニに、ヨンハはひとしきり布団に顔を埋めてから起き上がり、首を傾げた。 「テムル?お前何か香でもつけているか?」 ユニこそ首を傾げた。香?何を言われているかわからない。どちらかと言えば、共同風呂に入れない身として、清潔さを保つために、顔や首筋、勿論足だって、皆に隠れてしょっちゅう洗い、髪だってできるだけ梳いている。香に匂い消しの効能があるのは知っているが、正直化粧すらできない娘の身で、香なぞ今の境遇にせよ、まず値が高くて持ってすらいない。 「だよなあ・・・でもさあ・・・。」 とユニの寝ていた辺りにまた顔を突っ込んだヨンハを、今度こそジェシンは蹴り飛ばした。さっきは床に転がっただけだったが、今度は壁にぶち当たるほどにヨンハはすっ飛んだ。 「気色悪いんだよ朝っぱらからてめえは・・・まだ酔ってんのか?!」 機嫌の悪さついでに憂さ晴らしをしたようなジェシンに、ヨンハは吹っ飛んだ影響すら見せずにちんと座り直し、だってさあ、とのたまう。 「何だかテムルの布団からいい匂いがするんだもん。あ!そうか!テムルの匂いを嗅げば・・・。」 「嫌だよう~!」 「どうしたんですか、ヨリム先輩・・・。」 もう一度蹴ろうと構えたジェシンだけでなく、ソンジュンまであきれ果てた声を出した。ユニは震えながら布団を素早く畳み、ジェシンとソンジュンの間に隠れてヨンハから距離を取った。狭い部屋の中だから目の前にはいるのだが。 「てめえが妓楼から付けてきた女の匂いなんじゃねえのか。いきなり寝ころんだだろうが、シクの布団に。」 「コロは寝てただろ~~!」 「お前がやることなんぞまるわかりなんだよ!」 「でもさあ・・・妓生はさあ、白粉と髪油の香りだぜ・・・まあ衣装に香を焚きこめる妓(こ)もいるけどさあ、それはよっぽど売れっ子ぐらいで、さっきはさあ、そんな匂いじゃなかったんだよなあ・・・何て言うか・・・香としか言いようがないんだけどさあ・・・。」 ぶつぶつ言うヨンハについ油断していた。ヨンハが悩む様子に見入ってしまった三人の隙をついて、ヨンハは素早くジェシンの背後にいるユニの傍に飛びつき、首筋の匂いをくん、と嗅いでしまった。 「ぎゃあ!」 「ヨンハてめえ!」 「ヨリム先輩、何を!」 ソンジュンに引きはがされ、振り向いて襟首をつかんだジェシンに引きずり倒されたヨンハは、転がりながら、あれえ、と呟いている。 「テムルからは匂いがしないぞ?いつものテムルのいい匂いだった!」 きゃあ!てめえ!やめてください!と中二坊から追い出されたヨンハ。だから気づかなかったのだ。ヨンハを追い出して鼻息の荒いジェシンと、何だったんだ、と首をかしげるソンジュンの間で、こっそりと自分の袖の匂いを嗅いだユニのしぐさを。 よく嗅がなければ気づかないほどに、それでも少しだけ残る、霊廟の抹香の香りに、少しだけ色をなくしたユニの頬を。にほんブログ村

  9. 咲き誇るフリージアの香り
  10. 未来予想図♡
  11. 「亡くなる心得」増刷 岩谷薫氏の名著 1年前の記事を再録します。 天才写真家で思想家の岩谷薫氏が、「亡くなる心得」を出版され、その後に、「約束は守った」「やるべきことはやった」とおっしゃっていたことが、今も忘れられません。 そういう言葉が言えるように、私も小説を書いたり、短歌を作りたいといつも思っています。 天才写真家の岩谷薫氏が出版した『亡くなる心得』は素晴らしい本ですが、なかなか正当に評価されません。本当に良いものが評価されるためには、長い時間がかかるという、世知辛い世の中となっています。最近は軽薄なものでないとすぐに理解できないので、軽薄なものだけが世にもてはやされることになっています。 昔は目のある人が、いつも埋もれそうな作物を拾い出してきて、きちんと評価をしていたものですが、そういう目利きがいなくなりました。 出版界の闇や、校正の難しさなど、ブログで岩谷薫氏が指摘していることは、いちいち頷きたくなる話です。 とても古い話になりますが、源氏側の汚い謀略などがあり、平家は壇ノ浦の合戦で大きなダメージを受けました。頼朝はやはり汚いやり方で義経を殺しますし、勝った源氏が正しいという見方はできません。平知盛は、安徳天皇らが入水し、平氏滅亡の様を見届けました。「見るべき程の事をば見つ」と言い残して、知盛は、海へ身を投げました。享年34歳のことです。 知盛は文武に優れた立派な武将であり、知盛を代表とする平家の滅びの美学のようなものは、お能ではとても大切なテーマとなっています。知盛は「船弁慶」に登場しますが、シテが知盛であり、つまり主役です。主役は義経でも弁慶でもありません。 「やるべきことはやった」という岩谷薫氏の言葉には、このすぐれた知盛の「見るべきものは見つ」という覚悟のようなものが感じられます。その時々の時代の風に逆らうことは難しいですね。しかし、岩谷氏がご自身の美学を持ち、素晴らしいお仕事をなされたことは、間違いありません。 いずれにしても、増刷に至ったことは慶賀すべき話です。 初版、増刷版ともに、数年後には、古書市場で相当な高値がついていることと思います。    亡くなる心得―古典文献から解明する死と生、成仏の本質Amazon(アマゾン)   皆様のご健康をお祈りいたします。   そして皆様に、すばらしい幸運や喜びがやってきますように。   いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

    「亡くなる心得」増刷 岩谷薫氏の名著
  12. おはようございます(*´▽`*)ノ))今日から3日まで仕事です。連休しちゃうと行きたくなくなる…後半の連休に向けて頑張りますかね。昨日は風が強かったぁ。洗濯物がめっちゃなびいてて早めにしまいましたわ。まぁ早く乾いてよかったけど。そして時間が出来たので久しぶりに嵐さんのライブDVDを観ちゃいました(*´>ω<`*)beautiful WorldとTime。若いねえ〜( ` -´ )bイイネッ✨バックについてるJrの中に色んな子がいるそれを探しながら観るのもなかなか。バックで踊りながらデビューを夢見る✨これからもきっとJrはそうやって頑張るんだね。いやぁライブ行きたくなりましたわ✨昨日、翔ちゃんがラグビーの取材にいたとか。ONEラグビーも今回は1度もなく…ZEROで流してくれるのかねえ。来月、国立で決勝ですがまた翔ちゃん来るのかなぁ〜。行きたかったけど予定がҨ(´-ω-`)オリンピックも取材させて貰えるかな。こんなに頑張る櫻井翔を是非。相葉○‪✕‬部のダンスバトル。これは行きたい!と思ってましたが夜なんだよねえ。終わって帰る時の混雑を考えると何時に帰れるんだ?って。残念だなぁ…また雅紀に会えない‪( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ‬では、今日も頑張りまーくん(*‘◇‘)♡♡今日も良い1日でありますように☆*。ゆーみん☆*。

  13. 未来を幸せに生きるために…『目から鱗』私がズドーンと腑に落ちた動画をご紹介したいと思います。辻 耀子 つじようこ【公式】NPO 日本レイキ協会 JapanさんYouTube『これから先もずっーと今までと変わらないような人生が続くんだろうな』『もう先が見えちゃったな』と思っている人がいたらこの動画を腹落ちするまで何回も見てほしいこの動画を見て思考回路が変わったならば今よりもずっと人生がコントロールしやすくなります時間の流れについて山口隆之先生のお話からあなたの時間への認識はどちらですか①時間は過去から過去現在未来に流れている。②時間は未来から未来現在過去に流れている。どっちの認識が人生をコントロールできるか。それが重要な鍵🔑未来という漢字は未だ来ずと書く。過去という漢字は過ぎ去ると書く。過去が過ぎ去るというイメージは小川に立っている様子に例えるとわかりやすい。上流から未来が流れてきて現在にいたり過去に過ぎ去る時間の流れも同じなんです。未来は上流から流れてくる。過去は下流に過ぎ去る。日本語の漢字の成り立ちと同じです。義務教育が始まった小学1年生。アナログ時計🕰の見方を習った時から私たちの認識は変わっていく。このアナログ時計に時間がおかしい原因があったのです。今私たちが使っているポピュラーの時計は西洋時計で時計の針は時計回りの右回りで回っています。しかし、江戸時代には和時計という日本の時計があったのです。和時計の針は真上を向いていて動かない。円盤に時間の数字は刻まれている。和時計は上を刺したままで針は動かない。時計の盤の方が反時計回りの左回りで回っていたのですこの和時計は小川の流れと同じ法則なんです。自分は中心に立って動かない。流れていく時間だけが過ぎ去る。和時計の仕組みと同じ原理ですね。小学生の頃に習った西洋時計では時計の針が進んでいく。過去から未来へと。ここで時間の認識が変わってしまったのです。西洋時計で時間を覚えて未来のことを考えたときに過去の経験から未来のことを考えるようになる。例えば、就いたことのない職業に就いてみたいと思っても過去に経験がないから無理だと考えてしまう。仮に、目の前にチャンスが流れ来ても『過去にやったことがないからおこがましいです』とチャンスを逃してしまうことになるのです。未来から思いがけないチャンスが流れてきたときにキャッチをできる思考回路が大切なのです。未来から現在、過去に時間が流れていく思考回路だとうわ〜未来から🍑以外にもいろいろ来たわ🍓🍎🍒🍊🍌🍋🥑🍅🍒どれを選ぶかの判断もできるようになるのです。それを自分自身の思考ではなく感覚でキャッチできるようになれば人生を50%くらいはコントロールできるようになるわけです。まだ起きていない未来に対して不安要素が少なくなるのです。そして決めたら迷わず決断する。決断というのは川の上流に向かって願望のボールを投げること。未来から現在に願望が流れてきたときに自己実現とか望みを叶える力が高まっていくのです。この法則は量子力学でも数式になっているのだそうです。過去に何かをして来たから現在に届くと思うのは真実のように感じるけど、実はトリックであり罠。過去の実績に囚われていると過去からと考えるのでチャンスを掴みにくい。原因と結果の法則は未来に原因を投げたらいずれ『今』のところに結果として届くのです。思ってもいないチャンスが流れてきたらその時は現実的な思考ではなく、感覚で決断する。辻 耀子 つじようこ 【公式】NPO 日本レイキ協会さん時間がおかしい。チャンス逃してる人、特に見て!気づいたら変わる!大丈夫!🔶オンラインサロン「レイキスタ」のご案内→ https://reiki-online.jp/🔷全国のレイキ講座 日程&ご予約→ https://www.japan-reiki.com/🔶LINE登録で特別動画プレゼント!→ https://line.me/R/ti/p/%40pbc2523e 特別動画…「波...youtu.be一人でも多くの方にこの動画を拡散してほしいとのご要望なので、微力ながら私も拡散させていただきました。恋娘❤️〜(ゝ。∂)

    目から鱗❗️アナログ時計の罠❣️❣️
  14. 私は温泉や銭湯が大好きで時折訪れては、気持ちよさに浸ります。東京の銭湯といっても湯船の水は水道水ではなく地下から組み上げた地下天然水100%の銭湯もあったり、温泉の場合もあります。天然水100%のお風呂もさらさらとしていて、含有しているミネラル成分によりお肌もすべすべ。いつまでも入っていられるような気持ちよさを感じることができます。塩分の多いしょっぱい温泉も都心でも湧き出ています。このタイプの温泉は慣れていない人は長く入らない方が良いと言われています。湯あたりをおこしやすいのです。その代わり、湯冷めしにくく、体のポカポカを長く保つことができます。東京都心は何も資源がないと思っていましたが、それは気づかなかったり知らなかっただけで実はいろいろ資源はあるのだと銭湯や温泉により再発見することができました。しかし、身近なことであればあるほど案外気づかなかったりするものです。自分の個性も同様で誰もが超個性的ですが、自分では気づきにくいことがあります。しかし、個性がない人など誰一人としていません。自分を押さえていると個性が見えなくなってしまいます。たとえば本当にやりたいこと大好きなことに個性はあらわれます。みなさんは本当にやりたいこと、大好きなことをやることができていますか?陶芸にてトイレ製作もちろんトイレの形にはこだわりますやりたいことが思い浮かんでも世間の目を気にしたり「やるのは無理だ」と自分自身で否定すると本当にやりたいことが見えなくなってしまいます。自分の大好きなことや、やりたいことがわからない、という方がいらっしゃったら子どもの頃大好きだったものも大きなヒントになります!今や、おかげさまでトイレや下水道や昭和歌謡、セーラー服などが大好きな私は「個性的」だとおっしゃっていただけることが多いです!今や「個性の時代」!!すごくありがたいお言葉です!昭和歌謡の路上ライブもおこなっております。楽しい毎日を過ごさせていただいています!!今思えば、まさに私の大好きなものは子どものころ大好きだったものが今でも受け継がれています。トイレとの出会いは小学校3年生ごろ自由研究で部屋の模型をつくった同級生がいて、トイレの模型を小さなカップ状の容器で作っていました。それを見た私は衝撃を受けてしばらく見入ってしまいました。子どもの私にはトイレのボウル部分は容れ物だという発想がなかったので、その発想に衝撃を受けたのです。そこからトイレの形に興味を持ち椅子のような洋式トイレの形スリッパのような和式トイレの形などトイレの形が私にとっては美しいラインを描く至高の芸術に思えるようになりました。そして、トイレの空間やトイレにまつわること全般に興味を持つようになりました。美しい!下水道は子どもの頃は探求こそしませんでしたが、下水処理場のとなりに住んでいました。下水処理場の社会科見学の記憶の一部がいまでもはっきり残っており、「未処理のうんこを見たい。あのかすかに見える黒いものがうんこか。確信が掴めない。」と強く思ったときの下水処理場の映像が脳裏に焼き付いて何十年経った今でも離れません。下水道については、大人になってトイレ好きが再燃し、トイレの使用後の水がどうなるか調べました。そこから、面白さに気がつき大好きになりましたが、子どものころから下水道とご縁があったことに気がついた時、感無量でした。下水道といえばマンホールの蓋昭和歌謡については私の育った環境が大きく影響しています。私は、アニメ、漫画、カラオケ、映画、そして流行の曲が原則禁止の家で育ちました。代わりに古い洋楽やクラシックグループサウンズ、フォークソングと呼ばれる昭和歌謡は大いに歓迎されたのでたくさん聴いて好きになりました。もちろん思春期のころは当時の流行歌にも興味はありましたが、家庭環境による制約から、こっそりと聴くことしかできませんでした。しかしながら、その家庭環境が、まさに昭和の香り漂う世界観をまとうべく、私を導いてくれたのです。よく昭和のにおいがすると言われますもちろん子守歌はフォークソングとクラシック。昭和とヨーロッパの古典という決して交錯しないであろう曲調が私の個性を育んでくれました。思春期当時、流行歌を大々的に聴くことができず、厳しい母に不満を持っておりましたが、今となっては、個性を育んでもらったのだと気づき、ありがたいとしみじみ思いました。すべてのことにおかげさまがあります。大好きな歌 三田明『美しい十代』セーラー服はいつも絵に描くほど大好きで、セーラー服に似たお洋服を買ってもらったとき、ハイテンションになりました。セーラー服と三つ編みのおさげは子どもの頃の夢でした。残念ながら、進学先の制服はブレザーだったため、夢が叶うことはありませんでした。しかしながら子どものときの大好きは大人になっても継続しませんでした。トイレは世間的に受け入れられる趣味ではないだろうと、世間の目を気にして心の奥底に沈めてしまいました。  大人になれば、昭和歌謡以外も聴く機会も増え昭和歌謡からは遠ざかりました。セーラー服は学生が着るもの。社会人は関係がないと離れていきました。自分の大好きなことも個性もわからなくなってしまったとき師であるルシーター・クイーンに学ばせていただき、次第に自分の好きなことややりたいことがわかっていったのです。師であるルシーター・クイーンからは、大好きなことや本当にやりたいことは、子どもの頃の好きなものにヒントがあるとお教えいただきました。まさにそのとおり、私の好きなことは子どもの頃にヒントがありました!!師であるルシーター・クイーンのブログです。とても大切なことが書かれています。ぜひともお読みください!!『豊かな人は必ず自由と◯◯を持っている☆地球ルール』宇宙に制限はない宇宙には安定も安心もないむしろ、始まりのビッグバンからずーっと変化し続けているこれが真実・事実である!そして現在、地球は創造26番目の宇宙RU…ameblo.jp 大切なことは世間体などを一切気にしないことです!本当に好きだという心の声に素直になることです!自分の大好きを否定することは自分の個性も否定し、打ち消すことになります。そして世間に合わせて無理やり自分の個性をつくりあげないことです。世間体の良いキラキラした趣味に本当は興味がないのに、無理やりに興味を持とうとしても苦しいだけです。本当の自分から遠ざかれば遠ざかるほど苦しい現実が待っています。世間体を気にしないで、本当に自分の大好きを見つけた時、眠っていた個性が弾き飛びます!!個性が出れば出るほど、楽しくなります。かっこつける必要もないので、とても楽になりますし、エネルギーが湧いてきます!それは、とても幸せなことなのです!!セーラー服で大阪の下水道館までお出かけエネルギーが湧き出る!!さあ、ぜひあなたの大好きをどんどんやっていきましょう!!そしてあなたの唯一無二の個性を爆発させましょう!!昭和の香りをお届け。これも個性。yuka

    自分の個性や自分の大好きなことを知るためには?
  15. *嵐妄想小説*BL小説*SFファンタジー*大宮妄想(+翔くん)*お話の全てはフィクションです。*恋するアンドロイド・シーズン2「おもちゃの天使」(6) 消えたニノを探すために、櫻井さん達と新しい買い手の家へ行った。「いきなり来て、家を捜索するなんて、俺を誰だと思ってるんだ!」ニノの買い手は、そう言って激怒したが、櫻井さんの方が偉いらしい。「では。警察に通報して法的に捜索及び告訴しますけれど? 宜しいでしょうか? 貴方を紹介した方の承諾もありますが?」それを呆気に取られて見ていると、櫻井さんの部下らしい方が、そっと小さな声で教えてくれた。「うちの会社は、各国の要人や武器を扱う機関と取引してますからね? 逆らえませんよ」温和そうに見えた男性は、笑顔で楽しそうに言った。(それは……怖いことじゃん。なんで、誇らしげに言うんだろ)黙り込んだ男を押し退けて、慣れた風な研究所の人たちが家に入って行く。櫻井さんはスマホで、GPSらしいものを見ながら、大きな家の中を早足で進む。「櫻井さん……居場所がわかるんですか?」「電源を落とそうと、多少壊れようとも、居場所を示すGPSが付けてあります。それがこの家をずっと指していたんですが。ただ……あなたに電話する少し前、消えてしまったんです」「消えた……」「完全に破壊されると、機能しませんから」「破壊……」「残念ながら、よくあるケースです。気に入らない場合、数億円を出して買おうが、壊すような買い手がいるんです」それは……死んだってこと……?驚きと恐怖が襲ってきて、体が震える。「代金を払いたくないから、居なくなったという人も多いんです」「じゃあ……ニノは……」壊されたかもしれないってこと?そうだよ、あんなに素直な従順な子。主人に逆らう筈がない。誰かの悪意を感じる。いつだって、俺の言いなりで……可愛かった。「探しましょう。まだ時間がそう経っていません。修理が間に合うかも知れませんから」櫻井さんが、どんどん家の中を突き進む。「あの子の記憶は、消えていないはずなんです。声を出して名前を呼んでください。再起動するかも知れません」え? どういうこと?「俺の声で……?」「はい、あの子は会った瞬間から、あなたが好きですから」「それは……どういう……?」「そのままの意味です」「え……?」その時、奥の部屋から呼ぶ声がした。「いました!」返事もできないまま、走って部屋に入ると、めちゃくちゃに壊されたアンドロイドがいた。「ニノ……!」半分残った顔だけが、ニノだと分かったけれど、他は金属や皮膚らしい物が残っただけの塊だった。「すぐに、研究所へ!」櫻井さんたちが、バタバタとニノの体を回収して行くのを俺は見てるしか無かった。それを見ながら、この家の主人はバツが悪そうに、言葉を吐き捨てた。「人じゃないし……俺が買った機械をどうしようと勝手だろう?」「良い加減にしろ!」思わず怒鳴って殴ろうとする俺の手を、櫻井さんが掴んで止める。「大丈夫です。必ず報いは受けさせますから。あなたの手は汚さないでください」いつの間にか、家の中には警察官らしい人たちが、たくさん入って来ていた。「私たちの会社は、国の財産でもあります。国の財産を壊した事になりますから。この件は重いですよ?」男は項垂れたまま、目の前で警察に連れて行かれた。「櫻井さん……ニノは……」「回復させるつもりですが……」それ以上は、櫻井さんは言わなかった。可愛かった顔も、綺麗で柔らかかった体も、機械の塊になっていた。ニノ、ごめん。俺が返品なんかしたから。俺が……お前から逃げたからだ。

    大宮「おもちゃの天使」(6)
  16. *嵐妄想小説*BL小説*ファンタジー小説*にのあい妄想*お話の全てはフィクションです。(4)仔猫とミルクある日、仔猫が人間に変身した。すごいイケメンで、色っぽく笑うし、自分よりも背も高い。もうもう……全部が、信じられないし。何もかも、気に入らない。…………仔猫の主人のニノは、機嫌が悪かった。「ニノ、俺が料理してやろうか?」今も、嬉しそうに元仔猫だった男は、キッチンにいる。「なんで、猫が料理できるの?」「したことないけど。簡単そうだった、さっきテレビで見たよ」「テレビ……。もしかしてなんとかクッキングとかいう番組?」「うん、3分て言ってたよ?」「それは……無理だから。何が作りたいの?」そうなの? と、男は嬉しそうに笑う。「ニノの好きなもの」恋人なら満点の返事をする男。仔猫のご飯なら、何度も作ったけど。仔猫に(元仔猫の男)作ってあげようかと言われるなんて。今日は、頭が痛くて、大学も行かなかった。(泣きすぎたし、ショックもあったし)いつもなら、留守番の男は、そのせいか嬉しそうだ。「ねえ、何なら外で食べようよ」「どこ? ……ってお店とか、行ったことあるの?」「うん。遊んだ人が、いつでもおいでって言ってた」「遊んだ……」一気に機嫌がさらに悪くなったニノを、仔猫だったまーは、気にすることもない。ニノが予想した通りの美人が、オーナーのお店。素敵なお酒や料理がいっぱいだ。客も、美人にイケメンで、垢抜けた人が多い。「あら、まー君。やっと来たわね?」オーナーの彼女が、まーに駆け寄ってきた。「うん、何か美味しいもの食べたいな」「良いわよ。たくさん食べてって? あら、可愛い男の子を連れてるのね?」可愛い……そう言われて、ニノは気分が悪かった。子供っぽいと思ってるんだろっと、心の中で文句を言う。「ああ、俺の大切な人」「まあ、惚気るの? 貴方らしいわねえ」美人オーナーは、ニノに微笑むと、店の奥に消えた。まーは、ニノにメニューを嬉しそうに、見せてくる。「ねえ。ニノは何が好き?」「全部キライ……」「えっ? でも、ほら好きそうじゃない? このハンバーグとか?」「もう、嫌いっ。帰るっ。まーは、ここでゆっくり食べてよ」「ええ?」ニノは、子供のように膨れた顔で、店を出て行った。「待って! ニノ!」まーの声にも、振り返らずに家へ帰って、ベッドに潜り込む。(キライ、嫌い……っ!)色々、考えてしまう。遊ぶって?。あんな美人と?。ついこの間まで、可愛い仔猫だったのに。……自分だけの仔猫だったのに。「まーのバカっ!」「何がバカ? ねえ、教えて?」いきなりガバッと、布団を剥がされて、引き摺り出される。「うわわわ……」「ほら、おいで? ニノって猫みたいっ……」まーがそう言って、ニノを抱き上げる。「お……お……ろして! 嫌い!」「嘘つき。俺が好きでしょ?」嬉しそうに笑って、抱きしめる。子供を宥めるような優しい声と表情に、ニノはちょっと恥ずかしくなった。(こっちが……子供みたいじゃん……)「ふふふ……顔、真っ赤じゃん? 可愛い」「ち……違うもんっ……は、離してってば!」「はいはい。ちょっと待っておいで?」「へ……?」まーは、ニノを優しくベッドに座らせると、キッチンに行ってしまう。「……どうかしたの?」戻って来たまーは、ホットミルクを二つ持って来た。「はい、ミルク。好きでしょ?」カップを受け取って、ドキドキする。「まーが……作ってくれたの……?」「うん、これは、いつもしてたからね。一緒に飲みたかったんだ」「……ありがと」ふふって笑って、まーもニノの隣に座って、一緒にミルクを飲み始めた。猫舌だから、ニノは、なかなか飲めない。ふうふうしてると、まーが笑う。「猫舌だよね。ニノって猫だね」「まーは、なんで猫舌じゃないの?」「ふふ……今は、人間だからねえ」「……変なの」まーは、何が嬉しいのか、また笑ってカップを置くと、そっと肩を抱いてくれて囁いた。「……俺とあの美人とは、何もないから。俺はニノのだからね?」「えっ? ……」「安心した? 顔、嬉しそうだよ?」「なっ……違うもん!」「ニノの機嫌が、治って良かった」「…………」恥ずかしすぎて、カップを置いて、他所を向こうとする可愛い仔猫を、色っぽい雄猫が抱きしめた。「ニノ、可愛い。大好き」「ち……違うってばっ///」……しばらく、ミルクは飲めそうに無いようだ。「仔猫にミルク」<end>仔猫だった彼・まーX仔猫のような主人・ニノ

    にのあい編「にのとねこ・仔猫だった彼 x 仔猫のような主人」(4)
  17. 俺を見た瞬間にやりと笑って手を振った池田その含み笑いで全てを悟った俺の携帯は奴の手の中にある見事なまでの手腕に脱帽するしかないが君と内田の手前あからさまにお礼は言えないからここは慌ててふりをして駆け寄っていく(実際慌ててたんだけど)池田が直ぐに携帯を出してくれたから無駄な演技をせずに済んだけれどあの携帯の見せ方に少々、イラっとした(笑)本来であれば『直ぐに返せよ、焦ったわ』と文句の一つも出るんだけれど奴の機転に助けられたことを考えたら何も言えないな お土産&グッズ販売コーナーから(お店と言えるほどの広さだけど)離れた場所に行き母に電話をしたコール音が数回鳴って母の声が聴こえる「もしもし 翔?」携帯画面に俺の名前が出てるから当然の応答なんだけど(笑)「今大丈夫?」「大丈夫よ また何かあったの?」色々問題続きだったからそう言われても仕方ないのだけど ・・・「問題と言うか ・・・ 今、ローダンセの会で 東京観光してるんだ」「ローダンセの会って ・・・ 3人で?」「いや、4人で」「あら 智ちゃんが来てるの? ずるいわ ・・・  お母さんにも連絡してよ 会いに行くのに」恨めしそうな声が返ってきた連絡する方が可笑しいだろ(笑)息子の友達の会に割り込む母親ってそうそういないし ・・・心の中で呟いて本題に入る「智が帰国してから  ゆっくり会えばいいだろ それより本題に入るけど良い?」「本題? ・・・ そこでも問題があったの?」ちょっと呆れ気味の声問題と言えば問題なのか? ・・・「問題とかではなくて 東京湾ランチクルーズで船の上なの」大体の状況を説明した「あら、そんな偶然ってあるのね」可笑しそうに笑ってる偶然過ぎて笑うしかないか ・・・「俺も驚いた(笑)」「携帯の件は分かったわ 心配してると思うから すぐに連絡を入れる もう一つの件だけど 連絡先は教えないことにする」急に真面目な声に変わった仲の良い従兄弟のお嬢さんだから「連絡先を教えるわよ」と言われると思ったらそこは冷静に判断したようだ「母さんもそう思う」「ええ、その方が良いのよ 相手がお嬢さんだから 勘違いされても困るでしょ」「うん、そこなんだ 言われた時は どうしようか迷った 無下に断れないし ほんと、池田に感謝だよ」「ひ~ちゃんは頼りになるから(笑) 携帯がなければ交換できない あの子の機転には脱帽ね 何かお礼をしなさいよ」「うん、分かってる」「それより、智ちゃんに よろしく伝えてね 私が会いたがってたって」残りの二人は?本当に君がお気に入りのようだ ・・・俺の想いを伝えたら協力してくれるかな ・・・「はいはい 伝えます  それじゃあ よろしくお願いします」「直ぐに電話するわね じゃあ、楽しい旅を」明るい声で電話が切れた母から断りを入れてもらった方が説得力があるあの場の言葉は社交辞令と受け取ってくれてたらいいんだけど ・・・その辺りは母が何とか上手く誤魔化してくれそうだな電話を切って画面を見たら池田からラインが入ってたもしかして ・・・ あの人たちお土産コーナーに来てる?嫌な予感が頭を過ってラインを開いたら『戻って来ない方が良い 記念のグッズは3人で選ぶから デッキの椅子に腰かけて待ってろ!』やっぱりか ・・・一緒に選びたかったけど背に腹は代えられない3人を巻き込みたくないし紹介してくれと言われたらそれはそれで嫌だ ・・・その辺り3人も理解してくれると思う<続きます>

    たくさん共感されています

  18. 4/29毎日俳壇・歌壇。(小川軽舟選)★鳥を見る人の背淋し鳥帰る 仙台市 伊藤和彦★春はやて押さえ遅れて帽子飛ぶ 横浜市 池末亮輔(西村和子選)★荒々と鋤かれし土の匂ひけり 奈良市 奥 良彦★信楽の大壺に映え山つつじ 草津市 林 和子★桃咲くや女も交じる漁師宿 尼崎市 小石絹子★蝶々の高くは飛ばず流さるる みやま市 紙田幻草(井上康明選)★逢ひたきと思ふ友あり桜咲く 唐津市 梶山 守★太陽の光はねつけ芦の角 久喜市 利根川輝紀②★タンポポを踏まないやうに二塁おく 平塚市 高橋佳代★少年の膝に瘡蓋犬ふぐり 東京 野上 卓(片山由美子選)★独り居のまこと寂しき春の闇 伊万里市 田中秋子 <評より>作者は93歳。★建て替へし駅舎の匂ひ春の雨 日野市 田村登代子★しばらくは雨音心地よき朝寝 和歌山市 宮本啓子★青空へ弾け咲きたる白木蓮 福岡 松延彰友★太陽に開ききつたるチューリップ 大阪 池田壽夫★すれ違ふ人も老人竹の秋 久喜市 梅田ひろし(米川千嘉子選)★「オイ天才」背を叩いても知らんぷり 生き甲斐だった塾を閉じたり 高槻市 本宮菜菜★ヘルニアでくの字に曲がる二人なりくくを唱えてスーパー巡る 下関市 山内けい子 <評より>「くく」は「九九」であり「苦苦」?★受話器ごしに告げられる(また泣いてたよ)わたしが忘れたわたしのことを 三鷹市 菅原海春★いつまでも断捨離できぬ家族写真見れば愛憎に苦しみ抜くに 藤沢市 井上 渚★スープを見て「えーこれだけ」と叫び出す五歳の吾子の初フルコース 守谷市 久保田洋二★従兄弟より届きし果実の思い出にディの書道で「柚子」を選べり 千葉市 小池 榮(加藤治郎選)★誰にでも微糖のようなやさしさで接する君が無糖になる日 札幌市 住吉和歌子★テレワーク眉毛がないのはご愛嬌 背後に映る日那も許せ 東京吉川 譲★恋人ら冷えた部屋にて汗をかくひそかな星の気配に怯え 横浜市 大原 香花(水原紫苑選)★綻んだチューリップから目を逸らす逃れられない崩壊だから 柏市 遠野 鈴★鴨川は夜もわたしを光らせて 悩めるって特権でしょう? 京都市 よだか★浮上してひかりの呼吸きみというながい潜水時間のあとに 札幌市 鈴木精良★夢の中こだまであったあたしたちの声が少しずつ掠れゆく春 横浜市 砂月 七★ひつたりと一千年の濃さになる夜桜うつす水晶体が 横浜市 森山緋紗★暗黒の舞踏はつづく街路樹のすべての存在意義をリズムに 横浜市 安西大樹★身ひとつでアクアリウムに引っ越してきみにもきっと恐れはあった 松本市 飛和(伊藤一彦選)★列をなすチョコ売り場にて週末のラグジュアリーなご褒美を買う 八潮市 たにー <評>ご褒美の「自分チョコ」。列をなしているというからブームなのだ。ささやか なラグジュアリー。巧みな自画像の一首。★ネモフィラの深く優しく清き青 花言葉は「あなたを許す」福岡市 川波 麗★「甲種合格」背中をポンと叩かれて夫に湿布を貼ってもらひぬ 堺市 梶田有紀子★戦中はお金を置いて食料を持って逃げたと白寿の祖母が 群馬 金子歩美★新しき白衣に誇りは縫い込まれ母が働く春の薬局 札幌市 住吉和歌子★ハンマーを持てばすべては釘に見え核を持ったらどうなるだろう つくば市 小林浦波★暖かき日々の始まり告げるごと三人そろってアイスをかじる 福岡市 中原晶子★新緑にろ過され光は美しく女優の気分でハンドル握る 大垣市 松田早百合

    4/29毎日俳壇・歌壇
  19. 妄想のお話です。気にはなるけど、どうしようもないから、宿に戻る事にした。大ちゃん達は、スマホを見ない、見れないだろうから、あまりメッセージを送らなかったけど、宿に戻るとだけ、送っておいた。道の途中にコンビニがあって、寄ってみたものの、宿の料理は美味しくてお腹いっぱいになるから、お菓子は買わずに、お茶とお水だけ買った。そして、やっぱり、既読が付かないまま、宿に着いた。「「「ただいま。」」」宿の玄関を入ると、青木さんの奥さんがバタバタしてる。「お帰りなさい。楽しかったかしら?あ、ちょっと、ごめんなさいね。」手に持ってる洋服は、もしかして大ちゃんが着ていた服かも。奥さんは奥に行ってしまい、代わりに翔ちゃんが上から降りてきた。「あ、お帰り。」「うん、ただいま。ね、どうしたの?」「うん、ちょっと待ってて。」翔ちゃんも、洋服を持ってた。しばらくすると、大ちゃんと翔ちゃんが戻ってきて、何があったのか、わかった。「結構、大漁でさ、船から魚を入れたカゴを降ろす手伝いをしてたらさ、翔ちゃんがやってくれたのよ。」「本当に申し訳ない。カゴを思い切りひっくり返してしまって、智くんにぶちまけました。」翔ちゃん、頭を下げてる。「だから、先にシャワーを借りたよ。洋服も洗って乾かしてくれるって。」そっか、大ちゃん、いつも余分な着替えは戻って来ないから、替えのズボンが無くて、翔ちゃんの短パンを借りてるんだ。隣でニノが、やらかした翔ちゃんじゃなくて、大ちゃんに何やってんですかと、からかってる。