5/7の記事ランキング

  1. 「2024 Met Gala」Stray Kids「レッドカーペット」ご紹介した動画は、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催された、ファッション界のアカデミー賞とも言われる「MET GALA」に登場したStray Kids のレッドカーペット映像でした。パパラッチとは少し相性が悪かったようで、「無表情でまるでロボット」と言われてしまい、一部のファンはそれに対して激怒しているようです。でも確かに、ヒョンジンくんの存在感が希薄になっている感じは、私もしました。以前のヒョンジンくんには、特別なカリスマがあったのですが、最近のヒョンジンくんには、それがあまり感じられず、無くなってしまったような印象さえ受けます。これは私的見解ですが、ウジンくんの謝罪の言葉に、心が追いついてゆかないのだろうな・・・、と思いました。前のチームと言われたとき、悲しかっただろうな・・・、と思いました。あれははっきりって、別れのことばですからね。でも、仕方がないよね。徹底的にウジンくんを攻撃したメンバーもいたし、SKZのファンからの壮絶なバッシングはひどかったし・・・。(SKZのファンからのバッシングは、前ほどではないけれど、今も続いています)。★【メットガラ2024」Stray Kids、全員で初登場 カーペット上で一斉にコートを脱ぎ魅了【メットガラ2024】Stray Kids、全員で初登場 カーペット上で一斉にコート脱ぎ魅了(モデルプレス) - Yahoo!ニュース【モデルプレス=2024/05/07】ファッションの祭典「コスチューム・インスティテュート・ガラ」(通称:MET GALA)が日本時間5月7日、米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催。8人組ボーnews.yahoo.co.jp 【モデルプレス=2024/05/07】ファッションの祭典「コスチューム・インスティテュート・ガラ」(通称:MET GALA)が日本時間5月7日、米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催。8人組ボーイズグループ・Stray Kids(ストレイキッズ)が初参加した。 毎年5月最初の月曜日に行われ、“ファッション界のアカデミー賞”とも呼ばれるMET GALA。セレブリティ達による豪華絢爛なカーペットイベントは世界中の注目を集める。 Stray Kidsは8人全員でカーペットに登場。米ファッションブランド「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」を揃って身に纏った。カーペット上でネイビーのコートを脱ぐと、ブランドカラーのネイビー、レッド、ホワイト3色のスーツ姿に。ボーイバンドがグループで参加することは珍しく、8人が並んだ姿が目を引いていた。 リーダーのBang Chan(バンチャン)は「初めてのメットガラだ。トミーがいなければここに立つことは出来なかった」と感謝。「沢山のフィッティング・セッションはどれもスムーズに進んで、個人的にみんなの衣装が本当に本当に気に入っているよ」と語った。トミー・ヒルフィガー自身も「彼らは現代の世界的なスーパースターで、40都市を回るツアーを巡り、8万人を動員するスタジアム公演を行った。彼らには熱狂的なファンがいるんだ」と、パートナーシップを結ぶStray Kidsについて笑顔で紹介していた。(写真:淋しげな笑みを見せるヒョンジン)思い出のメロディー(オリジナル:ロバータ・フラック)「The First Time Ever I Saw Your Face」「愛は面影の中に」(歌:ジョージ・マイケル)私がヒョンジンくんだったとしたら、いくら栄光に包まれていたとしても、とてもつらいだろうな・・・と、思うんです。一番慕っていた人と会えないまま、お別れですからね。世界中の人に愛されたとしても、一番側にいてほしい人は、いないわけです。一番慕う人の一番近くにいる人が、またあまりに凄すぎる。元SMのCEOですよ。それも音楽の才能もあったのに、たぶん伯父さんや周囲の説得もあり、プロデューサーになり、経営の道へ進んだ人です。そんな人が、ウジンくんの一番辛い時期を影で支えていたわけです。ただ、まったく可能性が無いとは言えないんです。相手が偉大過ぎるので、ウジンくんと言えども実際はどうなるかはわからないお相手です。(偉大過ぎて、ついてゆくのが、大変な相手かもしれない)。(元CEOさんは、苦境に立たされている人を、黙って見過ごせない人のようなので、ここが不安要素です)。(NCTのあのルーカスが元CEOに会うということで、緊張して神経質になっている様子を見て、本当にすごい人なのだと、わかりました)。だからヒョンジンくんにもまだチャンスはあるかもしれません。(写真:パパラッチが言うように、少し表情がかたいヒョンジン)(写真:1年半ぐらい前のヒョンジンはそこにいるだけでみんなを魅了した)(写真:今はソロ・シンガーとして活躍するキム・ウジン)★日本ブログ村ランキングに参加しています。 記事を書くとき、とても励みになりますので、 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。  ↓   ↓   ↓にほんブログ村    The First Time Ever I Saw Your FaceAmazon(アマゾン)250円

    「2024 Met Gala」レッドカーペットより、初参加のStray Kids 映像
  2. み〜んなに、『可愛い』って言われるイーボーくん(特におじさまからね!)イーボーは熱くなるのが遅いでも実際はとても活発で可愛いです彼を知り始めると、とても興味深い人であることが分かりますクールなカバーネット上では、とてもクールな男子だと感じます可愛い実際はもっと可愛いと思いますよQ:彼は熱くなるのが遅いですか?はい来て、ひねって、ヤンコ踊り※秧歌(ヤンコ踊り)中国北方の民族舞踊ライブあなたはかわいい笑顔をしていますもっと笑って見せてよ自慢がとても上手笑わないのは難しい!それにイーボーは、とても可愛い人ですつまり、彼は重要なことを完了したら、それが大きな男の子ですそのエネルギーが出てきたら、本当に可愛いんですね本当に、そうそうそうまぶしいあなたの隣にいる彼はとても可愛いです悪くない、兄さんこれはなんと呼ばれてますか?イーボーはとっても可愛いですご飯を食べればいい、それだけでヤレるよ※意味不明ですみません。彼は表面的にはクールに見えるだけですしかし、老偸はそんな男の子を笑う彼はいつもコケティッシュに微笑んでいる(誰が私を可愛いと言ったのですか?)*見つめる*とても可愛いフン!とても可愛い私たちのもの一番可愛い最高の演技王一博の撮影は、終了した私たちは彼に感謝します彼はとても素晴らしい、可愛い人です年若い俳優彼は人生において、とてもシンプルだから私は彼と同じ街出身です彼はとても可愛いです彼はその場で撮影を終えて、見に来ましたそれから目を閉じてください彼には癖がある彼がまた撮影する前に、目を閉じてしばらく彼のことを考えてくださいとても賢い素晴らしいアイデアを持った俳優さん私たちは協力する過程で、イーボーは、どんな感じですか?イーボーはとてもいいですイーボーはとてもいい、彼はとても可愛いhttps://x.com/maapaadubu/status/1787001924371480972?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw色んな褒め言葉があるのに、「可愛い」って言われちゃうのが、“みそ”ですね!見た目もかわいいけど、行動もかわいいのでしょう愛されるべくして、愛される人!でもね、シャオジャンくんだけは、イーボーくんを“可愛い”って言ったことがないような気がするお子ちゃま扱いはするけどねイボくんが、おジャンに生意気だったから?なんて言ったら怒られそう?

    #可愛い!みんなが言う!
  3. 三次創作小話「忘羨その後」現代版(81)💡dd『わあ』dd『ワオ、とてもかわいい』👍dd『君は好きじゃないの?』ggが「この髪型似合わないよな」と言った事に対して言ってます。dd『とても(妖精のように)美しい』※fairyは、男性を愛する男性という意味もあります。“仙”の意味は、妖精!gg「この言葉は、俺に似合わない」dd『なぜ?』gg「ウェイウーシェンというキャラクターに合わない」dd『私は、ウェイウーシェンを言ってるのではなく、』dd『シャオジャンについて、言っている』dd『超キュート〜』dd『很可爱哦(とてもかわいい)』✂️ 妖精42 seconds · Clipped by nori s · Original video "【ENG】The Untamed new BTS || There are more romantic secrets" by Yueeeee95youtube.com【ggは妖精のよう?】翌日も、森の中をゆっくりと進んで行く二人。「おーい、誰かいないか?」大声で叫んでも、聞こえるのは、木々のさざめきだけだ。『昼休憩しよう。信号弾を打ち上げておくか』パン、ヒュルルル、パーンランジャンはソーセージを取り出し、ウェイインに渡そうとすると、ウェイインはポテチとチョコレートバーを交互に食べている。ランジャンは、眉根を寄せて、『そんなものばかりじゃだめだ』「こんな時くらい好きなもの食べさせてよ」「それに、こっちは油と塩が不使用、こっちは、プロテインバーで砂糖不使用だ。これに一日分の野菜ジュースを足す。どうだ、完璧だろ?」『これ、一本20元*するんだけどなぁ〜』「ください!」ランジャンは、2発目を打ち上げて、30分ほど待ったが、生き物の気配すら感じない。『先に進もう』そう言って、また歩き出す。「変だな、こんな奥まで、入り込むか?」「森を抜けると、どこに出るんだ?」『断崖絶壁だ』「まさか、そこから海に落ちたなんて、あははは、、、ないよな」ランジャンは顔をしかめる。『ありうるかも、でも、1人落ちれば、気づいて止まるだろう』「おいおい、1人でも、大ごとだろう!」『ふふ、2階の屋根くらいの高さだ。心配ない』「お前な!」ウェイインは、ブスッとした顔をしている。『やっぱり、君は最高にキュートだ』すると、目の前に白いものがチラホラ動いている。目を凝らすと、『ウサギだ』あっという間に、ウサギに取り囲まれた。「巣穴が近くにあるんだろうか?」一羽のウサギが、前に出ると、他のうさぎもその後をついて行く。唐突に止まると、ウサギたちが振り返る。『待っているのか?』ウェイインたちが間を詰めると、また、前に進んで、止まって振り返る。「やっぱり、ついて来いって言ってるんだな」ウサギについて、右に左に、真っ直ぐには進まない。「俺たち、からかわれてないか?」『でも、あのウサギ、ずっと前に会っている気がするんだ』ランジャンは、それでもマーキングしながら、ついて行く。すると、開けた場所に出た。『ここは、森の中心だ』(真ん中にあるのはストーンヘンジ?)「あの石は、遺跡か?」『分からない。私も見たのは、2度目だ。不思議なことに、あったり、なかったりするんだ』「どういう意味だ?」周りを見ると、ウサギの姿は、どこにも見えなくなった。『ウェイイン、写真を撮りたい。もっと大石に近づいて』撮った写真を見て、『現実とは思えないほど美しい』((陽に透けて、、、あまりに透き通って、))『君は妖精みたいだ』ウェイインの背後に何か、影が見える。その影に目と口があるようにも見える。『ウェイイン、これ見て』ウェイインはランジャンの言葉には反応せず、大石を見ている。「石に字のようなものが彫ってある。読めないな」そう言って、寄りかかると、石が動いた。すると、地下への階段が現れた。「まるで、アドベンチャーゲームの中に入ったみたいだ」のぞき込んでいると、何かの影が動いて見えた。『誰かいるのか?』返事はなく、その影がすっと動いて見えなくなった。「入ってみるか」つづく*今、1元は、22円ほど。何かが起こった後なんですが、一体、ggの身に何があった?なんてねhttps://x.com/xiaobotian_draw/status/1786950925615325570?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgwゆっくりゆっくり飲み込む、繊細なうさぎさん20元すごく高いハッピーbig brother 🤭✨ &yizhan #youtubeshorts #trendingshorts #yizhan #viralvideo #yizhan #xaiozhanyoutube.com

    三次創作小話(81)「忘羨その後」現代版(81)
  4. もうすぐ義実家が人手に渡るので😑ホントに最後かも?💦💦の、お家🏠最終確認🥺お形見の品さがし!貴重品さがし!、、をして来た。😑😑😑😑😑😑何も無いね、、見事に何も無い!夫の子供の頃の写真とか!成績表とか!作文とか!義父の思い出のものとか、、本当に何も無い😨ご自分の、身の回りの僅かな品のみ!見事過ぎるわ💦💦😨実家の母と足して2で割りたい🤣その中から、、やっと数枚のスカーフをお形見として!そして何と!天袋の奥からお義父さんの遺影を発見持ち帰らせて頂いた✊今、我が家の和室でお2人、並んでいる義実家はそのお役目を終えて、、もはや呼吸をしていなかった💦💦し、、、んとしている。そんな中、私はご近所の人に「もうお義母さん、一人暮らしは無理よ」他のお宅は独身の娘さんや息子さんとお住まいだった😑と言われた事や、、医療関係者の方に🩺「一緒に住んでおあげになったら如何ですか?」との言葉に困惑した事や、、コロナ禍で義母宅の訪問が遠くなった時に、、「長男夫婦は冷たくなった!以前はこんなんじゃ、なかったのに!」と、デイサービスでこぼされていたという話を聞いて涙した事を、、!!😭私はポツンとした部屋で思い起こしていた

    コメントが盛り上がっています

  5. ㊟成均館スキャンダルの登場人物による創作です。  ご注意ください。 落第者が三度出る頃には、『呪い』が確定のものとなって、ユニは今までとは逆の意味で遠巻きにされていた。儒生たちも大きな声では何も言えないのだ。落第した者の落ち度でしかないから。理由がはっきりしているのに文句は言えない。けれど今までこんなに立て続けに起こることでもなかった。そのうちの二つは、博士への内通があった事も噂に拍車をかけていた。 テムルに恨まれたら、テムルにその名をつぶやかれただけで成均館の亡霊が動く 「バカじゃねえのか。そんなこと言ったら、真っ先にあいつが呪いを食らってるだろうが。」 皆がまだたむろする講堂前の中庭でジェシンが思い切り顔をしかめた。大声だったので周囲には丸聞こえだ。 「声がでかいぜ、コロ・・・。でもさあ、幽霊だってやりやすい奴から手を付けるってこともあるんじゃねえの?」 情けない声で言うのはアン・ドヒャンだ。ドヒャンはユニを避けてはいないが、俺を恨んでないよな、と縋り付くように聞いてきた小心者だ。 「お前は正真正銘のバカだな。落第した奴らは何が理由で落第したんだよ。俺みたいに服装が理由でじゃねえだろ。」 そんな話をするドヒャンは、儒生たちが元凶とみなすユニの背中にしがみついたままだ。それこそ取り付いてる化け物みたいだぜ、と同室の二人にからかわれている。 「お前が言いたい相手が誰かは分かってるけどよ、それでも手順ってのが幽霊側にもあるかもしれないだろうが。」 「関係ねえよ。つまりは、ハ・インスは成績に手心を加えてもらえるような不正はしてねえってことだ。あいつがそんなことしたら、イ・ソンジュンが入る前の成均館の席次はあいつが壮元になってただろ。」 「イ・ソンジュンが壮元なのは許容するのか?」 「イ・ソンジュンよりも成績がいいなんて、天下に俺は不正をしました、って言いふらしてるようなもんだぜ。それよりも、ハ・インスはこいつらが入学するまでだって普通に試験を受けて普通に相当の成績でいるだろうが。幽霊様は学問に対する不正にたいして呪いをかけてんだ。ハ・インスにかかるわけねえだろ。」 「お前・・・西掌義と仲が悪いのに・・・。」 「かばったわけじゃねえ。正しい評価をしただけだ。」 苦々しくもそう言い放ったジェシンに、ユニは手を叩き飛びついた。背中に張り付いたままのドヒャンも一緒だったので、ジェシンにしこたま叱られたが。だがよろめいただけで倒れなかったのは流石だ。 そんなことを、ユニは男につらつらと話して聞かせた。男は楽しそうに聞き、いい子だね、と呟いた。 「いい子・・・?」 「はは・・・私にとっては君の先輩だって私よりは随分年下だよ・・・年の離れた弟、というところか。」 ユニはまじまじと男を見た。年齢はいまいちわからない。声は若々しいが、やせ細っているのと顔色が常に白いため、若者にも年を取っているようにも見える。 「ドヒャン兄上よりもお年上、って事はないか・・・。」 「アン・ドヒャンのことかな?そうだね。彼の方が少し上だろう。彼はいつまで成均館で遊んでいる気だろうね。」 しかし君は、と男はユニを眺めた。 「ムン・ジェシンやイ・ソンジュンだけでなく、老論のアン・ドヒャンまで虜にしているんだね。」 「そんなんじゃないです。皆さん親切なだけです・・・僕、皆さんがかばってくれるから、ここで頑張ることが出来てるんです。」 「そうだね。感謝の心を忘れない、これも大切なことだ。私も・・・様々な方の慈悲を受けて今まだ生きながらえている・・・。君たちが少しでも働きやすいよう、もう少しだけ頑張ることが出来そうだよ。」 「あの・・・その・・・。」 聞きたいことは沢山あった。落第した彼らはあなたが何か・・・そう聞きたかった。けれどやせこけた頬とは裏腹に強く光る瞳の光は澄んでいて、彼が何かしたとは思えなかった。したのだとしても、学問の府で学問をないがしろにする行為を許せない気持ちはユニもよくわかり、責められない。 「しかし・・・君は『呪い』の噂のせいで少し注目されてしまったね・・・。来るときも戻る時も注意をした方が良い。」 少し考えてからそう言った男は、にっこりと笑って、珍しくユニに湯飲みを渡してきた。来た時に男のひざ元に土瓶と茶碗があるとは思っていたが、まさか自分に勧められるとは思っていなかったのでおっかなびっくり手に取ると、生薬の香りが漂った。 「私の滋養強壮に与えられている薬種だよ。体を温め、血の巡りをよくする、という効能だから、病人でなくとも飲めるものだ。飲んで部屋に戻ればちょうど体が温まってよく眠れるだろう。」 ユニは男を信じている。彼はユニが困ることはしない、助けてもらってばかりだ。だから、ありがたくその生薬を口にした。にほんブログ村

  6. お前はついて来るなよ!人間の命令は絶対なんだよな?ついて来るな!これは命令だ!はい、分かりました。渉は強引にまろちゃんの手を取りその場から立ち去った。後に1人残ったハルマをコーギー達が取り囲み、、ワンワワン!(元気出して)ありがとう!慰めてくれているんだね。渉さんを怒らせてしまった。君達の気持ちはこんなに分かるのに人間の気持ちはどうして分からないんだろう。ハルマは去って行く渉とまろちゃんの背中を見ながら呟いた。僕は堅物アンドロイド。三浦春馬さんの偽者。それなら僕は今よりももっと、本物の三浦春馬さんと変わらないアンドロイドになりたい。どうすればもっと三浦春馬さんになれるんだろう?クゥゥ〜ン、、ハルマの悲しみを察したようにコーギー達が鳴いた。ありがとう、、ありがとう、、人間はこんな時、君達の優しさに感動して涙を流すんだろうな。だけど僕は旧型アンドロイドだからどんなに悲しくても涙を流せないんだ。一方その頃、、さ、これくらい離れたらもう話し声も聞こえないだろ。そう言うと渉は、掴んでいたまろちゃんの手を離した。ちょっと!渉くん!さっきのハルマくんに対する態度、酷すぎるわよ!え?何が?本当の事を言っただけだけど?本当の事って!ハルマくんは何時だって正しいわ。何時だって正しい?ええ、そうよ!ほら!やっぱり!アイツを堅物アンドロイド!三浦春馬の偽者!って言った俺は間違ってない!堅物アンドロイド、、三浦春馬くんの偽者、、どうしてそんな言い方をするの?じゃ、まろちゃんに聞くけどまろちゃんは何も間違いを犯さないの?それは、、生きていたら色々間違うわ。だろ?それが人間じゃないか!三浦春馬だって同じだった筈だ。間違ったり葛藤したりして生きていた筈なんだよ!なのに、僕には三浦春馬さんの全てがインプットされていますなんて!嘘も良いとこだ!渉くん、貴方、、貴方、本当は三浦春馬くんの、、え?俺が三浦春馬の何?ファンなんじゃないの?だから、そんなに熱くなって三浦春馬を語るのね!あ!もしかして、今までそれに気がついていなかったとか?え?いや、、それはどうなんだろう?きっとうちの店で、アンドロイドハルマくんに接するうちに、気が付かなかった三浦春馬愛が湧き出てきたんじゃない?え〜っ!ほら!そんなに照れないで!私達同じ春友じゃない!確かに渉くんに言われてみればその通りかも、、ハルマくんは、三浦春馬くんの情報はインプットされていても春馬くんの人間らしい劣った部分までは再現出来ない。春馬くんは血の通った人間だった。ハルマくんは姿形は春馬くんでも、冷たい機械の身体だわ。まろちゃんは涙をこぼした。まろちゃん、、俺の胸に手を置いてみて。え?良いよ!今だけまろちゃんの三浦春馬になってあげる。ほら、手を貸して!あ、ちょっと渉くん!渉に手を取られ、渉の胸に触れたまろちゃん。温かいわ、、そうだろ?三浦春馬は生きていて、こんな風に温かかった。それに、、渉がまろちゃんを抱きしめた。こんな風に温かな腕で貴女を抱きしめる事が出来た。(まろちゃんを抱きしめるイメージ)まろちゃん、、目を閉じて俺の鼓動を感じて。(まろちゃんを抱きしめるイメージ)まろちゃんは、渉の胸に頬を寄せて目を閉じた。(頬を寄せて目を閉じたイメージ)まろちゃん。分かるだろ?これが生きているって事。三浦春馬は、間違いなくこの世界で生きていたんだよ。渉くん、貴方は何が言いたいの?次回も引き続きお楽しみ下さい🌸🐎内容は全てフィクションです。画像をお借りしました🙏

    タロトビカフェ 11話
  7. 夏の季語を考える(2)―野茨とバラ(薔薇)
  8.  私が岸田総理を嫌っているのは、もう当ブログで何十回書いたか分からないくらいのことで、自分でもあきれるくらいの嫌いようだ。何がそんなに嫌いかといえば、元をたどれば新型コロナ用ワクチンで日本人を殺し続けたことが原因になる。それも何十万人という多くの人を。 なぜそのように、日本政府が日本国民を殺し始めたかといえば、それはアメリカにお付き合いしたからになる。 " お付き合い " では何のことか分からないね。実質は命令されたということだろう。つまり、今の日本政府はアメリカから命令されると、自国民である日本国民を殺すような政府ということになる。 そんなことを命じるアメリカと、戦争をするまでの必要性はないと思うけれど、少なくとも距離を置く、あるいは何らかの抵抗をすることは必要とされる。それって、常識とか良識とかそんな説明を持ち出すまでもないくらいに、あまりにも当たり前過ぎることのように思う。 ところが、岸田総理ときたら、ますますアメリカに近寄っていく気配だ。自国民を殺せと命令するアメリカに近寄っていってどうしようというのだろうか。ますます殺されるだけなのに。実際問題としても、昨年9月11日に厚生労働省医薬局の中井清人医薬品審査管理課長は、「日本を魅力ある治験市場にする政策に変えていく必要がある」との考えを示したという。(2023.9.15 薬事日報) この意味をお分かりになるだろうか。まず " 治験 " という言葉の意味になるけれども、「「くすりの候補」の開発の最終段階では、健康な人や患者さんの協力によって、人での効果と安全性を調べる」ことであるようだ。(厚生労働省「1.「治験」とは」)もっと分かりやすく簡単にいえば「薬が安全かどうかを調べるための " 人体実験 " 」ということになる。 ということは、中井清人医薬品審査管理課長は「日本を魅力的な人体実験場にするために政策を変えていく必要がある」と発言したことになる。こんな人馬鹿にした発言を聞いて日本人もよく大人しくしていられるものだと思う。日本人の民度の低さが分かってしまう。 もう少し説明するならば、安全かどうかを調べる人体実験を行うということは、その実験の結果 " 安全ではない " という結論になるかもしれないわけで、その場合、実験台になった人は毒を体に入れたことになる。その人が、覚悟の上でそれでも実験台になるというのであれば、それは尊重していいことであるけれども、厚生労働省の課長がそんなことを「さあ、どんどんやりますよ」と推奨するべき性質のものではない。それは日本人の犠牲を伴うものなのだから。 なぜそんなことを厚生労働省の課長が言い出したかといえば、すでに問題化している今回の新型コロナ用ワクチンが治験段階のワクチンだったからだ。つまり、安全であるという確認がなされていないワクチンを世界中で打ったのだけれど、その中でも日本人ときたらやたらワクチンが大好きで、世界一打ちまくった。おそらく40万人くらいも殺されながら・・。しかも、ワクチンを拒否する者を差別し、非国民扱いしながら・・。製薬会社にとって、これほど都合のいい国、国民、民族は探したっているものではない。 日本人が喜んでワクチンを打つのを見て、「そういうことなら、アフリカの奥地で原住民をだましながら行う治験はやめて、日本でやろう」となったのも、自然といえば自然かもしれない。その結果、日本は新たに製薬会社が進出し、新しいワクチンを開発・製造して、治験を行う国になってしまった。 この秋からは、これまで誰も使ったことのない、「レプリコンワクチン」と呼ばれる新ワクチンが日本で出回る予定になっている。このワクチンで、何千人、何万人、何十万人が命を落とすのか誰も分かっていない。 なぜそんなことを日本がしなければならないのかといえば、それはアメリカや製薬会社(ビッグファーマ)、そしてビル・ゲイツなどのスーパーリッチたちの歓心を買って、岸田総理が鼻を高くする、あるいは、日本が欧米の一員として名誉白人の地位を得るためだ。日本人の命を売り渡して、欧米に隷属することが岸田総理は嬉しくてたまらない。 日本国民も、そのような日本政府のあり方に若干は気がついてきたのかもしれない。なぜなら、岸田政権の支持率が下がったままであるからだ。おそらく日本人のことだから、まだはっきりとは認識できていないのだと思う。とはいえ、「何かおかしい」くらいの漠然とした不安は感じるようになったのではないだろうか。 日本国民の方はそのような反応を示し始めたけれども、自民党の方にはこれといった動きはない。支持率が10%台、20%台を推移するような内閣であれば、とっくに自民党内から総理を交代させる動きが出ていてもおかしくないのだがその気配がない。 その理由を考えてみると、岸田政権は実は自民党の意向を汲んだ政治を行っているためではないかと思い当たる。アメリカと日本財界の利益のために政治を行うことは、岸田政権の方針であるけれども、同時に、自民党の方針でもあり、そのために自民党からは岸田降ろしの動きが出ない。 しかし、日本国民はそういうわけにはいかない。アメリカ、日本の財界、日本政府、自民党の利益のために犠牲にされることを拒否するのは当然のことだ。にもかかわらず、今の政治家には、「日本国民を、アメリカやその腰巾着たちのために犠牲にするべきではない」と言える者がいない。 一体いつから日本はこんな国になってしまったのだろうか。よく聞くのが戦後GHQの支配下にあって、日本はすっかり洗脳され、アメリカにコントロールされる国になったというものだけれど、実はそれは間違いだ。もっと根は深い。 どういうことかといえば、日本が英米の支配下に入ったのは明治維新からのことになるからだ。明治時代はイギリスが中心だったけれども、日本はイギリスの植民地ともいえるような状態だった。 私などは中学校の頃に、アジア各国が欧米列強の植民地になる中で、日本だけは独立を守ったと習ったような気がするけれども、それは嘘だった。明治時代の日本は、ちょうど現在のウクライナと同じ立場にあった。現在のウクライナは欧米から武器を支給されて、ロシアと戦うことを強いられている。 明治時代の日本も同様であって、イギリスから武器・兵器を売りつけられ、支那及びロシアとの戦争をさせられた。おそらく明治維新の前の、薩英戦争、下関戦争などによって、欧米は日本人が頭は弱いものの、やたらに喧嘩っ早く戦闘的な民族であることを学んだのだろう。そのため、プランテーションなどで農作物を生産させるよりも、欧米の代理戦争をさせるための戦闘国として使った方が儲かると見切ったのではないかと思う。 その結果は欧米のもくろみどおりであり、日清戦争、日露戦争で欧米は莫大な利益を上げることができた。そのような成功体験を、欧米が忘れるはずがない。ロシア・ウクライナ紛争は、アメリカにとってみれば、日露戦争を再現させるつもりだったはずだ。結果としては " 捕らぬ狸の皮算用 " に終わったけれど。 問題は日本自身にあり、中曽根元総理の「不沈空母」発言などは、「欧米の利益のために、日清戦争や日露戦争をまたやりますからどうぞご命令ください。ワンワン。」と宣言したようなものだ。アメリカはさぞ喜んだことだろう。安倍元総理も法改正をするなどによって、「日中・日露戦争をいつでもやります」というスタンスを見せた。というのも、敵基地への先制攻撃を可能にしたからで、防衛という名の下で「いつでも戦争を吹っかけることができる」という法改正だった。 そして、今年の4月に岸田総理はアメリカ議会での演説で「あなたとならばどこまでも、たとえ火の中水の底」という内容のことを言ってのけた。その心は、「日本国民の命など、いくらでも使い捨てにしてください」ということだろう。 それが、明治維新以降連綿と続く日本政府の基本方針であり、現在の自民党にも受け継がれている。ワクチンで40万人死のうが、50万人死のうが、そんなものは物の数ではない。この先、岸田総理あるいは自民党政権は、大東亜戦争同様、日本人の血を300万人も500万人も流す気満々なのだから。 岸田総理も、自民党も、能登半島地震の被害救済、復興など鼻でせせら笑っているのはお気付きのことだろう。「遠くない将来に戦争を始めようとしている日本が、地震の被害など何だというのか、そんなもの放置しておけ」というのが岸田政権の基本方針であり、与党自民党もそれに全面的に賛同している。 「日本は平和主義の国」ということを私は学校で教えられ、また、安倍政権になる前は日本中でしばしば言われていたことでもある。憲法に明記されているから当然のことだけれどもね。しかしそれは、まやかしというか、隠れ蓑というか、実態を表したものではなかったようだ。 明治以降の日本の基本的方針は軍国主義であり、軍事立国だった。そうでなければアメリカと戦争なんかするはずがないのだから。日本という国も、アメリカ同様軍事力で世界を支配しようとする野望を持った国であり、それが故のガチンコ勝負だった。 そして現在、岸田総理や自民党の軽薄な頭では理解できない大切なことがあって、ついでに言えば、民度の低い日本人には理解できない大切なことがあって、それは「今や、G7よりもBRICSの方が、軍事的にも経済的にも強い」ということ。 孫子の兵法に「彼を知り己を知れば百戦危うからず」との言葉がある。日本は大東亜戦争でそれに真っ向から逆らって、「彼を知らず己も知らない」状態で戦争を行って完膚なきまで叩きのめされた。そして今また、岸田政権、あるいは自民党は暴走を始めつつある。 増税、軍備拡張、巨額の海外支援などの国威発揚、移民受入れ推進、日本の資産売却、能登半島における棄民政策、国民への滅私奉公の強要という国になってきた。平和主義も国民主権もあったものではない。このままでは、大東亜戦争の二の舞になる。 薩長の芋侍の末裔、ないしは亡霊である自民党はもう時代遅れだ。世界の流れについていけず、あるいはついていこうとせず、明治維新の頃から一歩も進歩していない。もういい加減カビだらけになった自民党は棄てなくちゃと思うけどな。アメリカの提灯持ちをしていれば、あるいは腰巾着をしていれば、それで国が豊かになっていくという時代はとっくに終わっている。

    自民党を棄てるとき
  9. いきなりですが、射精するというのは生命エネギーを放出することです。鮭や鮎とかなら死んでしまいます。故に「射精は1回ごとの死である」とも言います。逆に、房中術という仙人の技に◯◯◯で女性の愛液を吸い上げてエネルギーを増大させるという技があるそうです。男女の交わった精液と愛液を塗りたくった髑髏を本尊として使う、など夢枕獏的な秘術もあります。(参考資料 「密教の本」(学研))つまり、性というエネルギーを得る方法は、我慢してエネルギーを体内に貯める方法と積極的にヤリまくって(失礼!)増大させる方法と二つのやり方があるということです。お金で言うと、使わずに貯金してコツコツ貯めるか、ドンと投資して増やすか、という違いでしょうか?もちろんどちらも投資方式の方が危険性があります。シロウトがヘタに手を出すと、えらい目に会うことになりそうです。尾骶骨の先にあると言われるクンダリニーチャクラのエネルギーに飲み込まれてしまい、「魔」の世界に堕ちてしまうことになりかねません。仏教をはじめ多くの宗教で禁欲が言われるのも、その方が危険性が少ないから、ということでしょう。(さらにつづく)(関連記事)『般若湯日記5/2〜R15指定 仏教と性①〜』今回紹介したい動画がこの「ブッダの教え/性欲をコントロールする方法」です。ブッダの教え|性欲をコントロールする方法|仏教の教え仏教、禅、哲学、ブッダの教えに関…ameblo.jp にほんブログ村

    般若湯日記5/6 〜R15指定 仏教と性②〜
  10. 急遽旦那が帰ってきた。今朝、旦那の叔父が亡くなって。礼服を取りに帰ってきた。旦那自宅と実家と叔父宅は同じ市内。一方ここは他府県。バスでも電車でも2時間以上かかる。交通費だって安くない。『取りに帰る』と朝連絡があった時点で『買った方が早くない?』と提案した。でも頑なに『取りに帰る』と。そして私にも礼服着れるのか?と。そこで初めて思った。『私も行くのか』と。でも仕事があるからその件は保留にして出勤。一応翌日と翌々日を休みにしてもらい。早めに切り上げて帰宅すると、ちょうど旦那も帰宅。そのタイミングで旦那母から日時決定のお知らせ。通夜も葬儀もあるから一泊になる。となると次男氏は身体の都合上留守番はさせられないから連れて行くしかない。けど長男氏は留守番で良いのでは?と思って言ってみたけど旦那は『そういうワケにはいかない』と。父親の叔父で面識も無いのに必要?と聞いたけど『親戚だから』と。じゃあまぁそういう考えの家なんだろう。と思って。子供らにもそう報告。連休明けに学校欠席してもらうけど。と。そして旦那に長男氏の黒靴が無いし子供たちの数珠が無いよ。と言ったら『買えばいい』と。仕事で疲れてクタクタなのを堪えて必要な物を探して何件もハシゴ。夕方になってやっと買い揃えて。疲れて横たわると旦那が何やら電話しだして。「明日子供らも連れて帰るつもりやけど。」と。相手はお義母さんか。っていうかは?『連れて帰るつもり』って何。決定事項だったのでは?旦那が通話を終えて報告しにくる。「葬儀自体は家族葬で小規模でやるから俺らは通夜だけでいいって。子供らも出んでいいって。」はぁああ??旦那家総意の決定事項じゃねーのかよ。なぜ行動する前にしっかり確認しておかない?買い物にかけた時間とお金、全部無意味やったやん。「今朝のことやしまだ決まってないと思ったんや」いやいやいやいや。昼の時点で会場も時間も決まってますよね、それ、規模決まってますよね、その時点でも私が子供必要か聞いた時点でもお義母さんに電話して聞いてみてくれれば良かったですよね、貴方が頑なに譲らなかったから家での決定事項なんだと認識しましたよね。「そんなん(確認してくれって)言わんかったやん」いやいやいやいや。お前いくつやねん。そっちの思い込み見切り発車のせいで半日ムダに過ごした上にムダに浪費した旨文句言ったら「なんでそんなボロカス言われなアカンねん」と。じゃあ私の時間返せよ。言われるだけのことやらかしてんの解れよ。その時点でもう晩御飯の仕度する時間。簡単に子供出なくて良いだの私らも通夜だけでいいだの覆してくれるけど。だったら子供らの昼、晩御飯を用意しとかないとダメだったって解りませんか。自分がキツく言われたことでヒドく私を責めるけど。私や子供らの都合をなんだと思ってるの。とりあえず晩御飯の下準備して、もう一回買い出し。子供らの昼ご飯と晩御飯になりそうな冷凍食品を見繕って。最近の冷食優秀でありがとう。やっと帰宅したら旦那が、長男氏のために買った黒靴を返品してくるからレシート出して。と。長男氏に説明も無しに。試着のために面倒くさがるのを無理矢理連れ出したのに。結局そのことを長男氏に、予定変更を二人に伝えたのは私。昼、晩御飯に食べられそうなものを買っておいたから自分でやりくりして食べてねとお願いしたのも私。結局そうやって旦那のやらかしの尻拭いはいつも私。そりゃキレたくもなるだろ。あ、礼服は着られました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

  11. 50
    非公開または削除されました
  12. 心優しい愛あふれるあなたへ来週は、母の日。私は、いつも早目にプレゼントを渡すことにしていて、既に手渡し済み。皆様は、これから準備されるのでしょうか。一時期は、私には3人、母がいました。義母や第二の母と実母。寂しいことに実母だけが元気です。2人の母は、お星様になってしまいました。実母だけ元気といっても、ずっと実母と仲良しだったわけではありません。不仲な時もありました。しかし、血の繋がりとはすごいもので、全てを乗り越え、今では仲良く。。。。。実母には感謝しかありませんね。私が書いた作品も、いつも真っ先に読んでくれて、批評もしてくれます。結構、的をついていて、黙ってしまう私です。世の中には、いろんな肉親がいます。大事にしなくてはいけない肉親は、一緒に泣いてくれるひとだといいます。調子が良い時は、ひとは集まります。肉親だってそうです。ですが、調子が良くない時、お金をなくした時、仕事が上手くいってない時、挫折した時、そんな時に泣いてくれる。一緒に。。。。。私の場合は、今でも忘れられない思い出があります。第一志望の大学、合格するだろうと言われていた大学に、見事にすべってしまった。。。。。その日、私はしくしく泣いていました。実母も泣いていました。第一志望の大学は、私が熱烈に志望していて、実母は賛成していたわけではありません。それでも、私の悲しみを母も一緒に背負ってくれていたと思います。母の泣く姿は、いくつになっても、私は、忘れることはありません。有難いなぁと思います。私より若い女性の皆様が、たくさん、このブログをお読みくださっています。本当にありがとうございます。失礼ながら、皆様のなかには、お母さまと不仲のかたもいらっしゃるかもしれません。しかし、私のように関係性が変化することもありますから、お悩みになりませんように。母の日には、たくさんたくさん、愛が深まりますように。みーんなで幸せになりましょう。🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎トンイの王様の言葉。愛と憎しみは表裏一体です。🍎🍎🍎🍎🍎お読みいただき、ありがとう存じます。皆様、お健やかに。では、また。ごきげんよう。白胡椒でした。

    真夜中のつぶやき『来週は母の日~泣いてくれたひと』
  13. 東京ドームで行われたプロボクシング4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチで、王者・井上尚弥が挑戦者のルイス・ネリを6回TKOで下し、自身が持つ4本のチャンピオンベルトを守りました。初回にキャリア初のダウンを奪われた時にはどうなるかと思いましたが、やはり〝モンスター〟の実力は本物でしたね。とは言え、ネリのパンチもまた「本物」と言うに相応しいものだったと思います。じゃないと、たとえまぐれでも井上からダウンなど奪えませんから。敗れはしたものの「井上から初めてダウンを奪った男」として、ネリもまた、6年振りとなる日本での試合で、しっかりと〝爪痕〟を残しました。それにしても「モンスター VS悪童」というキャッチフレーズに相応しい、とてもスリリングな試合でしたね。改めて、井上チャンピオンの強さに感服いたしました。今回は相手が相手だけに、プレッシャーも凄まじかったと思うので、しばらくはゆっくりと心身を休めてほしいです。そして、完全なる〝ヒール役〟を自覚しながらも、この試合を受けてくれたネリにも本当に感謝ですね。ルールを守って強さを証明してきた〝モンスター〟が、ルールを破って強さを証明してきた〝悪童〟に打ち勝った一戦となりました。

    たくさん共感されています

  14. 長くなっています。翔水平線には今まさに太陽が沈んで行くところだった。静かな海が一面赤く染まっていた。堤防の上を歩く貴方の後ろを俺は黙ってついていった。徐々に暗くなる景色の中、突堤を躊躇なく進む貴方。ここに来るまでずっと無言の貴方が怖くなって、俺は後ろから貴方の腕を掴んだ。「おお・の・・・・兄さん・・」智君と言えず、兄さんというのが精一杯だった。俺は突堤の腐食したざらざらするコンクリートの上に跪いた。「俺・・ここには絵を貰いに来たんだ。3人が貰えて自分だけないのが許せなくて・・絶対に貰うって決めて、強引に休みを取ったんだ。兄さんの居場所も俺のおふくろを使って貴方のおかあさんに・・勝手だよね。」自分がここまできた馬鹿な目的を告白する。貴方がゆっくりと振り向いた。少しだけ残っている夕日を背に受けた貴方の顔は陰になってよく見えない。どんな顔をしているんだろう・・「描いてあったのがあんな絵で落胆した・・よね・・とっくに別れたくせに自分を抱いてるときの相手の顔を描くなんて・・気持ちの悪いやつだ・・って思ったよね・・そう・・俺は最低なんだ・・・これ以上ここいても、櫻井さんの気分が悪くなるだけだよ。仕事もあるでしょう。早く戻ったほうがいい。絵は描いて送るから。」低い小さな声で、それでもはっきりと告げると、またくるりと背を向けてしまった。違う・・そんなことじゃない・・・早く・・早く・・いうんだよ・・・「ま、待って・・まだ、終わってない・・貴方がこんな目にあったのは全部俺のせいなんだろう。3人にも言われた、先生にも言われた。俺は自分が特別だと思っていた、だからなんでも許されると・・すべては当然なことだと・・まさか、事務所がそんな汚い手を使うなんて考えもしなかった。俺が奢っていたせいで貴方がひどい目にあったのに、俺は全く気が付かず、それどころかすべては貴方のせいだって思いこんでいた。貴方が裏切ったと。最初から先生とできていたのに俺を利用したって。俺の気持ちを踏みにじったって。俺は被害者だって思い込んでいた。ごめん・・ごめんなさい。俺の事。あんなに愛してくれたのに。俺は、俺は・・どう償ったらいい?兄さん・・貴方を愛して、貴方に愛されていた日はとても幸せだったって思い出した。戻りたい、戻りたいよ・・」コンクリートの地面を拳で叩きながら、俺は涙を流した。あの絵の俺は本当に幸せそうに、相手を見つめていた。朝日が背中から差し込んでいて、温かな空気にあふれていた。貴方を愛した翌朝の自分の姿だってすぐに分かった。俺は貴方にこんなにも優しい顔で接していたんだ。でも、今俺の前に立つ貴方は微動だにしない。何もしゃべらない。顔さえ見せてくれない。「にいさ・・ん」呼びかけることさえ怖くなるくらいの重い空気がのしかかる。「俺は、どうしたらいい?どうしたら許してくれる?にい・・さん」この期に及んで、まだ許されることを願っている。「櫻井さんに愛しているって言われた時、俺は人生で一番嬉しかった。そして同時に不安も背負った。いつ櫻井さんの目が覚めてしまうだろうかと・・その日がくることが一番の恐怖になった。櫻井さんの夢は普通に結婚して子供のいる家庭をつくることだったから。いま、学歴といい、容姿といい、櫻井さんの要求水準にかなった人と結婚して子供もいるんだろう。それで、いいだろう?何をまだ、求めるの?」後ろを向いたまま、貴方が放つ言葉は一々もっともで・・だけど・・俺は・・・貴方を嫌いになったんじゃない。無理やり別れさせられたんだ。誤解から貴方を詰り、拒絶したんだ。それを謝りたいんだ。そして、もう一度俺を・・「櫻井さん・・・手に入れたものを捨てられるの?」「えっ・・・」「俺と堕ちてくれるの?」「えっ・・」貴方の言葉に驚き、俺は固まった。そんなことまで考えていなかった。すべてを捨てる?今まで築いた地位や、名声もすべて・・・そんなことできない・・俺には子までいる・・・俺の望んだことは、こんなに手に入れるのが難しいもの、そこまでの覚悟がないと手に入らないものだったんだ。すべては、自分の招いたことだけど・・失ったものの大きさに、俺は茫然としてうなだれていた。周りはもう完全に夜になり、月と、海岸沿いの民家の灯りと、道路の街灯が、あるだけ。突堤の先は暗くて歩くのも危ない。低気圧が近づいているのか突堤に打ち寄せる波音が強くなっている。「しょうくん・・・・」その波の音の後ろから貴方が俺の名前を呼んだ気がした。ザッバーン、ひときわ大きな波音がした。懐かしいその呼び方を思い出し、俺は真っ白な頭の中をどうにか整理して顔を上げた。今の俺にできることは、これしかない。「にいさん・・俺・・兄さん?兄さん・・」だが、顔をあげた俺に見えたのは海へと続く暗い突堤のコンクリートだけだった。貴方はまるで最初から存在しなかったかのように消えていた。「兄さん、兄さん・・智くん・・智くん・・智くん・・・返事してよ・・智くん」俺は大声で貴方の名前を叫び続けた。しかし、貴方の返事の代わりに、聞こえるのは、荒れ始めた波が突堤を超えて打ち寄せる音だけだった。終わり向こうの部屋で上げていた内容を少し修正してあります(わかりますか?)やはりリアル設定はハッピーエンドは無理でしょう。でも、ざぼんの王道の終わり方だと思いませんか?なんて・・自画自賛しました。なお、4パターンすべて終わってから後書きもどきを上げる予定です。さて、次のBパターンは一転、翔さんにかなり厳しい終わり方ですよ。ダメな方はやめましょうね。

  15. まずは宣伝でございます。≫Amazon販売ページASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)「召しませMoney!8 名探偵の誤算」好評発売中です!さて。きのうのアネアカフェさんでは、食べるのに夢中でノンを撮り忘れてました(汗)。抗議が殺到しましたので(笑)、本日はノンちゃんいっぱいでお届けしまーす!公園だ♪ランチが終わって、木場公園にやってまいりました。わーい、お散歩、お散歩♪芝生の上を歩くのが気持ちいいノンちゃま。ではさっそく写真を……おねーちゃん!じっとしてないノンちゃん!御年十五歳でございますが、まだまだヤンチャでございます。急に走り出して、見てるこっちがハラハラすることも(苦笑)。ハアハアハア……ぼく走ったよ!ノンちゃん、走らなくていいよ。のんびりお散歩しようね。え〜、のんびりできないよ〜。やれやれ。相変わらずのノンちゃま。TERU兄、写真早く撮ってー!ノンのカメラ目線は、一瞬なので、その瞬間を逃さずシャッターを押します。プロの技です。プロですが(笑)。お散歩したり、写真も撮ったので、公園内のカフェで一休み。そろそろアイスのおいしい季節でございますなあ〜。TERU兄! ぼくも、ぼくもアイス!ぼくがアイスを食べてるときのノンちゃん。こんどは撮り忘れませんでしたよ(苦笑)。しかしその……期待で胸を膨らませるようなお目々をやめてください(汗)。ノンちゃんはアイス食べられません……けど、あまりにも真剣な目に負けて、ほんの一口だけおすそ分け。今日は公園をいっぱい歩いたご褒美です。というところで、明日からまたしばらくお休みです。みなさまゴールデンウィークの後半も、どうぞ安全に楽しくお過ごしくださいませ。来週の火曜日に、またお目にかかりましょう!▼ Kindle出版情報≫Amazon販売ページASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)神宮寺珈琲店・其の伍(5)≫Amazonの販売ページはこちらASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。------------------------------------------------------ジャンクシティ3召しませMoney!7:TOKYOラビリンス神宮寺珈琲店 其の肆(4)神宮寺珈琲店 其の参(3)召しませMoney6 バチカンの秘密ケインとラニー諮問探偵 八神長平の事件簿召しませMoney!外伝1召しませMoney!5 Yの誘拐神宮寺珈琲店 其の弐------------------------------------------------------※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。

    ノンちゃんとGW その3
  16. https://stand.fm/episodes/611782fd32f6ae0007e56492#22 あんな氏による偏見の極み話 笑笑 - ノーテンキなイキモノ2 | stand.fm今日もあんなちゃんが遊びに来てくれて 関西人と関東人について 偏見でしかない話をしてくれました🤣 けど『大阪の人はポップコーン🍿』 は、言い得て妙!✨笑笑 あんなちゃんのスタエフはこちら 👇 https://stand.fm/channels/60cf387afa2e548a3c85cda4 #関西人 #…stand.fmひっさびさにスタエフのアプリ開いて過去の放送聴いたらめっちゃオモロかった 笑2021年だからまだ町田にいた頃の3年前の夏かなまだ学生だった杏奈ちゃんがしょっちゅう私のいる管理人室に遊びにきてただ喋るっていうスタエフ 笑暇つぶしにはなると思う🤣単純な作業のBGMに私と杏奈ちゃんのスタエフをぜひ流してみてください🤣その他の杏奈ちゃんとのスタエフ貼り付けとこまだまだあるけどね!笑↓https://stand.fm/episodes/60e9937f4a799e0007564e83#8 あんなちゃん俳優への道✨ - ノーテンキなイキモノ2 | stand.fm今日もあんなちゃんが遊びに来てくれました♪ 大学で学んだ演技のコツを伝授してくれました✨ 『みんなも演技の世界へ飛び込もう!』by杏奈 前回の演技のコツはあんなちゃんのこの放送でどうぞ♪ ↓ https://stand.fm/episodes/60d320cfefc85e00068645bb あんなちゃんのスタ…stand.fmhttps://stand.fm/episodes/60eed7fa1bdc360006b82a40#12 あんなちゃん俳優への道 探究心なかったら死んじゃう‼️ - ノーテンキなイキモノ2 | stand.fm今夜もあんなちゃんが来てくれました♪ 演劇の授業で学んだ事を今日もシェアしてくれてます。 『サブテキスト』ってなんだろう⁉️ から始まって、いきなりテキスト『愛がなんだ』 の読み合わせが始まってもうた!笑 画像はあんな画伯の 『探究心を持ってるときのあんなちゃん』 あんなちゃんのスタエフはコチラ https://st…stand.fmそしてなんと!当時から雑草について何かいい方法はないかと思ってた話https://stand.fm/episodes/60bb009bad06482eeb079e91#12 解決したいふたつのこと!笑 - ノーテンキなイキモノ | stand.fm朝の雑草の話から思い出した 私が解決したい ふたつのこと!笑 どなたかお知恵をお授けくだせぇ🙇‍♀️✨ #草取り #雑草と作物のせめぎ合い #win-win #合理的 #効能 #誰か発見して #雨の日 #濡れた傘をいい感じで車の中に持ち込みたい #誰か発明してstand.fmhttps://stand.fm/episodes/60baa73dad06486e9d0797bb#11 草花さまさま✨ - ノーテンキなイキモノ | stand.fm公園にドクダミの花を摘みに来て そういうば知らない人いるかも と思いお話しました。 ドクダミの花から作る 痒み止めのドクダミチンキ。 そしてもう一つ ユキノシタが中耳炎に効くということ。 おばあちゃんの知恵的なお話デス♪ 人間は周りに生かされているんだねぇ✨ さりげなくドクダミホワイトリカー漬けのバ…stand.fm今これ解決しつつあるんじゃない⁉️自分で聴いてて驚いたわ!すごいね〜時が解決してたね〜!なんでスタエフ急に聴きたくなったか分かったわ過去の自分に教えたかったんだな☺️というわけでスタエフ意外と面白いのでヒマな方はどうぞ〜♪ 笑https://stand.fm/channels/60dbefb204bb1691c1f3f13bノーテンキなイキモノ2 | stand.fm前にやってたスタエフ 『ノーテンキなイキモノ』は https://stand.fm/channels/60a9e329b82bc5e1f385b762 アカウント登録をしないまま 突然スマホの機種変する事になり 続けられなくなくなりました😭 よって新たに 『ノーテンキなイキモノ2』 として仕切り直します!笑笑 自己紹介などは前のスタエフの #2https…stand.fmアカウント登録する前のやつはこちらhttps://stand.fm/channels/60a9e329b82bc5e1f385b762ノーテンキなイキモノ | stand.fm写真が趣味の53歳の変人おばはん。 インスタhttps://www.instagram.com/okirakumamsan/ ふんどしパンツも作ってマス👙 https://yugehowa.stores.jp/?all_items=true 写真のレタッチ(加工修正)やってます📷 https://www.instagram.com/makisukou/ なま…stand.fm

    久々にスタエフ聴いたらハマった 笑
  17.  四日市での足掛け4年は、渉にとって色々な意味で色んなものが身体に付着した時期であった。 年齢、体力、気力、そして頭脳が一番充実してい た時だった。 そこで体験した事が今でもなにかを新しくスター トさせる時の参考になり、失敗した時の見極めの手順であるとか、全ての対象が「先生」となり、渉にとってかけがえのない「師」となって教えてくれたのであった。     四日市時代(後編) 四日市営業所は開設以来、運よく13か月連続して売り上げ目標を達成し、翌年の10月の年度決算で優秀営業店に選ばれ「社長賞」を頂いた。その年度の最優秀営業店は浜松支店で営業利益額7500万円。四日市営業所は1260万円で全体では55店舗中12位と善戦し、中京事業部では一位となった。 中京地区では一宮営業所だけが赤字店となり、明暗がはっきり出た。  所長で同期生の矢部君は我々にはめげたところは見せなかったが、内心は穏やかでなく、3年目には過労と心労による栄養失調で倒れてしまい、4年目に廃店が確定すると、東京には戻らず、辞表を提出して郷里の広島へ戻った。 でも彼はめげず、行政書士の試験に合格し、その後は地元で行政書士として定年の無い個人事業主として今も元気で働いている。 話は前後するが、赴任して間もなく社長が来られ、事務所に入られてさっと周りを見渡してすぐ、金庫の上に何気なく置いてあったお客様から頂いたサツキの鉢を見て一括された。「サツキ一つ育てられない人間に、営業所の運営など出来ないぞ」と。社長に本気で怒られたのは初めてだった。 その後、社長は日当たりの良い金庫の上で、水も満足に与えられてなかったサツキを、まるで赤子のオシメを替えるように、愛おしそうに、丁寧に、文具用のハサミで剪定し、水をやり、そして渉に向かって「しばらく日陰に置いて養生させてあげなさい」と言われた。 そして、何事もなかったように、5名の社員を前に、訓示を述べられた。この事は一生忘れられない位、心に焼き付いて離れない出来事になった。 社長の神髄とはこういうものなのだ。と理解させられた。お客様から頂いた鉢をものの見事にほったらかし、枯れさせた罪は、お客の心を踏みにじり、生ある生き物を殺し、そんな事にも気が付かずに忙しいを言い訳にするような責任者であった渉を、敢えて社員の前で一括した社長も悲しかったに違いない。 あの時は、社員の前で大恥をかかされた恥ずかしさが先に立ち、社長も気が利かない人だと思ったが、今思うに、社長は敢えて社員の前で渉と社員皆に対して言ってくれたんだと気が付き、あの時の自分の気持ちが恥ずかしかった。 13か月連続売り上げ目標突破を達成し、入社5年目の1982年度の冬期賞与は96万円を頂いた(同期の内勤社員は33万円)。しかし、本来約束では営業利益(12,600千円)の10%で126万円の筈だった。  渉はすぐ浜松支店の須藤店長に確認した。やはり同様にカットされていて須藤店長曰く「俺が文句を言うと問題発言になるので…」と言うので、渉が「約束不履行」だと井川本部長に文句を言ったが、本部長が「七海君よ。俺も社長に言ったさ。でも赤字店の店長にだって家族があり正月が来るのに、餅も買えないような社員がいるのを君が社長だったらどう思う?と鬼のような形相をして言われたら俺は何も言えなかったのよ」と言い、そう言われて渉はすぐ矢部君の事を思い、渉もそれ以上何も言えなくなってしまったのだった。 でも後になって考えたらやはり、社長が年度最初の店長会議で「営業利益の10%をその冬の点責任者の賞与額にする」と言ったのは間違いない事実で、全店黒字経営を目指した迄は理解するが、結果で言った事を〝反故〟にすることは、社長の資産を取り崩してでも満額払って欲しかった。細かい話でいやらしいが、全店で断トツの一位だった浜松支店の須藤店長は、本来は750万円のところが、540万円だった。当時はまだ毎月の給与も現物支給だったので、この賞与も同様であったが、封筒が「立った」と正月明けの仕入れで、京都行の新幹線の中で須藤店長が太い眉毛をピクピクさせて云った。しかしこれには、さらなる後述談があって、実はこう言う賞与支給は最初で最後だったので、翌年の所得税が100万円を超え、勿論賞与は全部使ってしまった為本来4、5月分の給与は0だったが、会社に借金して所得税を払ったという、おまけつきだった。 その話の最後に、須藤店長が僕に「七さんも気を付けた方が良いぞ」と言ってくれたが、その後気を付けるような事はこれを最後に一切起こらなかった。四日市の思い出は数々あるが、仕事ではレディーの酒井さん、藤田さん、そして事務所のオーナーである北畠氏のこと。 この方たちは私の結婚式にわざわざ東京迄、足を運んで下さった。四日市には3年9ヶ月お世話になり、後を同じ宝飾課に在籍して、中京進出後に出店した大阪で所長をしていたあの日光・鬼怒川のホテルニュー岡部で前半の1週間宝石の販売をした田上君とバトンタッチした。四日市の思い出は、今ふっと思い出すだけでもその他にも結構ある。① 事務所開設時のオーナー北畠氏との確執があり  いつからあんなにご機嫌よく僕の事を思ってく   れるようになったのか② 関東では住井すえの「橋のない川」位しか、今    では知られていないエタ非人問題で、買って貰  った指輪の支払いが無いので、言われた部落に   行き、返して貰おうとした行動を、レディーさ  んに話したら、良く生きて帰って来れたという   話になり、知らないって事は恐ろしいと感じた。③ 国道1号線での交通事故で、頭から血を流して    いる人を介抱しているところへ、反対車線のノ  ロノロ運転の車列の中に、事務所オーナーの  娘さんが運転している車がタマタマそこを通り  目と目が合い、娘さんに僕が人を轢いたと勘違  いされた事。④ 練馬ナンバーの車3台、事務所脇の路上駐車で    警察官10数名出動騒ぎで、言い合いになった  お巡りさんと、免許証の書き換えで警察署に新   しい免許証を発行しているお巡りさんが、僕の  顔と名前か ら「あ、あの時の…」と、2年以上  経っているのに思い出す記憶力の良さに感服し  ていたら、そうではなくあの状況で、警察に盾  突くとんでもないヤツという事で憶えていたと   言われた事。⑤ 一和会幹部への発砲事件に端を発した山口組との 全国抗争が表沙汰になった事。その発端になった 喫茶店が、いつも松原部長が僕の家に泊まると必 ずモーニングを食べに朝、立ち寄った喫茶店で一 和会の幹部が銃撃され殺された事件がテレビ・新 聞で大々的に報道され世間の知りる所となった事。 仕事では、レディーの派閥争いと、いがみ合いが結構あり、前述した、記念品一つ何の気なしにそこに居たレディーさんにあげた事が、もう翌日には所長さんは、○○レディーに気がある、とかなんとか。  記念品の一つで大騒ぎになってレディーが3人退職したり、酒井さんからも見放され立ち往生したり、女の世界は怖いとつくづく感じた。 そんな訳で、26歳~30歳の結婚適齢期の独り身の男が、四日市では女性関係の浮いた話がまったくなかった。とは言えないが、何人かの方から適齢期の女性を紹介され、その内お一人とはお付き合いをするところ迄は行ったが上手く行かず、何となく四日市の人と結婚するのかなと思いながら実家を後にしたが結局、僕はある人妻に恋焦がれて、その後も四日市で伴侶に巡り合うことはなかった。 いずれにしても、もう40年前の事。その後、中京・大阪への進出は、着物離れや関西独特の商取引の難しさから、まず大阪方面の5店舗が落城、それから数年後中京も落城し、西端は浜松支店という昔に戻った。 都合5年余りの「夢物語」であった。酒井、藤田、北畠さんも皆、既にお亡くなりになった。 このレディー販売政策を発案し、売り上げを大いに伸ばし、西部事業部々長だった井川さんは、中央に躍進し常務になり、これからという時に金沢の呉服店の未亡人社長にうまく取り込み、さっさとS社に見切りをつけ、奥さん・子供をも放り投げ、金沢に去って行 った。 金沢でもレディー販売をそのまま活用し、当初店の売り上げは倍々ゲームで伸びていったそうだが、風のうわさが立つようになった頃には、井川さんの姿は金沢から消えていたそうだ。 同じ頃、井川さんの一番番頭で、私もよく面倒を見てもらった松原部長も、井川さんが去ってから1年余りして同じように会社を去り、地元沼津で同業の商売を始め、最初は羽振りも良かったが、井川さん同様、徐々に萎み、借金で自宅までも手放し、奥さんとは離婚。今でも消息はわからないという。 たとえ、この二人が退職せずに頑張ったとしても、中京・大阪への進出は、「夢のまた夢」であった。 それ以上に、郷田社長が考案して始めた、婦人会向け販売は、当初は時代にジャストフィットし時代背景と共に確実に成長を遂げ〝時代の寵児〟と持て囃されるにまで上り詰めたが、それに胡坐をかいた訳ではなかったが、徐々に時代のニーズに合わなくなって来たのは誰もが感じ始め、次の戦略を練っては潰れを繰り返す事となった。  今回も最後まで読んで頂き、有難うございました。次回は5/10(金)になります。     

  18. 未来を幸せに生きるために…『目から鱗』私がズドーンと腑に落ちた動画をご紹介したいと思います。辻 耀子 つじようこ【公式】NPO 日本レイキ協会 JapanさんYouTube『これから先もずっーと今までと変わらないような人生が続くんだろうな』『もう先が見えちゃったな』と思っている人がいたらこの動画を腹落ちするまで何回も見てほしいこの動画を見て思考回路が変わったならば今よりもずっと人生がコントロールしやすくなります時間の流れについて山口隆之先生のお話からあなたの時間への認識はどちらですか①時間は過去から過去現在未来に流れている。②時間は未来から未来現在過去に流れている。どっちの認識が人生をコントロールできるか。それが重要な鍵🔑未来という漢字は未だ来ずと書く。過去という漢字は過ぎ去ると書く。過去が過ぎ去るというイメージは小川に立っている様子に例えるとわかりやすい。上流から未来が流れてきて現在にいたり過去に過ぎ去る時間の流れも同じなんです。未来は上流から流れてくる。過去は下流に過ぎ去る。日本語の漢字の成り立ちと同じです。義務教育が始まった小学1年生。アナログ時計🕰の見方を習った時から私たちの認識は変わっていく。このアナログ時計に時間がおかしい原因があったのです。今私たちが使っているポピュラーの時計は西洋時計で時計の針は時計回りの右回りで回っています。しかし、江戸時代には和時計という日本の時計があったのです。和時計の針は真上を向いていて動かない。円盤に時間の数字は刻まれている。和時計は上を刺したままで針は動かない。時計の盤の方が反時計回りの左回りで回っていたのですこの和時計は小川の流れと同じ法則なんです。自分は中心に立って動かない。流れていく時間だけが過ぎ去る。和時計の仕組みと同じ原理ですね。小学生の頃に習った西洋時計では時計の針が進んでいく。過去から未来へと。ここで時間の認識が変わってしまったのです。西洋時計で時間を覚えて未来のことを考えたときに過去の経験から未来のことを考えるようになる。例えば、就いたことのない職業に就いてみたいと思っても過去に経験がないから無理だと考えてしまう。仮に、目の前にチャンスが流れ来ても『過去にやったことがないからおこがましいです』とチャンスを逃してしまうことになるのです。未来から思いがけないチャンスが流れてきたときにキャッチをできる思考回路が大切なのです。未来から現在、過去に時間が流れていく思考回路だとうわ〜未来から🍑以外にもいろいろ来たわ🍓🍎🍒🍊🍌🍋🥑🍅🍒どれを選ぶかの判断もできるようになるのです。それを自分自身の思考ではなく感覚でキャッチできるようになれば人生を50%くらいはコントロールできるようになるわけです。まだ起きていない未来に対して不安要素が少なくなるのです。そして決めたら迷わず決断する。決断というのは川の上流に向かって願望のボールを投げること。未来から現在に願望が流れてきたときに自己実現とか望みを叶える力が高まっていくのです。この法則は量子力学でも数式になっているのだそうです。過去に何かをして来たから現在に届くと思うのは真実のように感じるけど、実はトリックであり罠。過去の実績に囚われていると過去からと考えるのでチャンスを掴みにくい。原因と結果の法則は未来に原因を投げたらいずれ『今』のところに結果として届くのです。思ってもいないチャンスが流れてきたらその時は現実的な思考ではなく、感覚で決断する。辻 耀子 つじようこ 【公式】NPO 日本レイキ協会さん時間がおかしい。チャンス逃してる人、特に見て!気づいたら変わる!大丈夫!🔶オンラインサロン「レイキスタ」のご案内→ https://reiki-online.jp/🔷全国のレイキ講座 日程&ご予約→ https://www.japan-reiki.com/🔶LINE登録で特別動画プレゼント!→ https://line.me/R/ti/p/%40pbc2523e 特別動画…「波...youtu.be一人でも多くの方にこの動画を拡散してほしいとのご要望なので、微力ながら私も拡散させていただきました。恋娘❤️〜(ゝ。∂)

    目から鱗❗️アナログ時計の罠❣️❣️