5/11の記事ランキング

  1. 本日の16時頃にX3.9の大規模フレアが発生しました・・・とは言っても大したことないかも・・・🤣 pic.twitter.com/gJ3B9elYv8— 腐れ外道🤣 麺硬め 脂多め 海苔増し (@TS19720918) May 10, 2024 [記事] X2.2、X1.1の大規模フレアが発生しました。CMEによる太陽風の乱れが近付いています。 https://t.co/nz3uQ0E9yR #swnews— 宇宙天気ニュース (@swnews) May 10, 2024 【本日の太陽】2024-5-10のHα線全面像 06:54UT(15:54JST)、13664でX3.9フレアが発生しました。集合した黒点群は非常に大きく、肉眼でも確認することができます。 北東に活動領域13671、13672が新たに出現しました。 南西のプロミネンスは健在、北東にも浮いた傘のようなプロミネンスが見えています。 pic.twitter.com/atjb3EvS9z— 国立天文台 太陽観測科学プロジェクト | Solar Sci. Observatory, NAOJ (@naoj_taiyo) May 10, 2024 X3.9の大規模フレアは、3664黒点群で発生しました。SDO衛星AIA131。 https://t.co/gs6rkU15LA pic.twitter.com/JLw8bmVKCp— 宇宙天気ニュース (@swnews) May 10, 2024 太陽フレア って何?と思われた方 ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいhttps://t.co/mOY52DJZq9 太陽フレア 実はかなりの頻度で起きています 大規模なものが発生すると停電や通信障害など生活に大きな影響が出るおそれも 防災にも通じるので予備電源や複数の連絡手段を準備しておきたいですね pic.twitter.com/8mHd8PDUYy— みんなで考える防災 (@nhk_ikiruskill) May 10, 2024 宇宙天気のフローチャートを前に作ったのを貼っておきますね。何がどんな災害につながるか参考にしてください pic.twitter.com/ToLPASQvwX— 片岡龍峰 (@ryuhokataoka) May 10, 2024      8分後                数日後太陽フレア - Wikipediaja.wikipedia.org 電子機器への影響 太陽嵐が起こると、8分程度で電磁波が地球に到達して電波障害が生じ、 数時間で放射線が到達。 数日後にはコロナからの質量放出が地球に届き、誘導電流が送電線に混入し、電力系統がおかしくなる。ただ単に停電するのではなく、電機・電子系統に瞬断やEMP(電磁パルス)被害が出る。特に宇宙空間にある衛星(通信衛星、GPS衛星、気象衛星、偵察衛星など)や、巨大なアンテナとして働く送電線の被害が起こる。 100年に一度の頻度で発生する極端な宇宙天気現象(エクストリーム・イベント)によって次のような被害が生ずると考えられる。[31] 通信・レーダー HF(短波)は発生直後から2週間に渡り断続的に使えなくなる。VHF・UHFは2週間に渡り昼間使えなくなる。携帯電話も昼間使えなくなる。L帯を用いる衛星通信も2週間断続的に使えなくなる。同様にレーダーも使えなくなる。 衛星測位 断続的に数十mの誤差、ないし測位不能の状態になる。 衛星 帯電により多くの衛星が機能の一部ないし全てを喪失する。太陽電池が大幅に劣化する。空気抵抗の増大で低軌道の衛星の運用寿命が極端に短くなる・落下する。軌道が乱れデブリの発生リスクが増大する。 発電所・送電網 保護装置が誤作動し大規模停電になる。日本のように多くの国で変電に交流方式がとられているため、太陽フレアによりいわば直流の地磁気誘導電流が過大に発生すると、一部変圧器が加熱して損傷する。 これ以外にも想像していない被害に見舞われる恐れも有る。原発等においても、全電源喪失に陥る事態も考えられる。 これらの被害により生産、輸送、インフラの多くが連鎖的に機能喪失、膨大な二次被害が生じる。被害の全容を想定する手法は定性的にも定量的にも確立されていない。 太陽プロトンのフラックスがじわじわと上昇中です。これはCMEの衝撃波が地球に順調に近づいて来ていることを表しています。 pic.twitter.com/fMjyOaPkhT— 片岡龍峰 (@ryuhokataoka) May 10, 2024 X3.9の大規模フレアは、3664黒点群で発生しました。SDO衛星AIA131。 https://t.co/gs6rkU15LA pic.twitter.com/JLw8bmVKCp— 宇宙天気ニュース (@swnews) May 10, 2024 太陽フレアのせいにして色々できちゃいますね。— 🇰🇵金与正(김여정) 朝鮮民主主義人民共和国 (@KimYojong09261) May 10, 2024 オランダに「OTEMBA」って名前のラーメン屋さんがあったから、「ははーん、日本語のお転婆からとったんだな」と思ったら、「お転婆」の語源はオランダ語の「ontembaar」から来てると知って驚愕した pic.twitter.com/MxpX7ffaTr— Kosuke Takahashi@5月から🇳🇱の発明家 (@ootori_t) May 9, 2024ここ数年、Qの情報発信をして来た淑女の皆様はここには書けない程の誹謗中傷を耐え忍んで来ましたそれでなくとも女性というだけで変なのが湧いてきます陰謀論者叩きというのは正義が自分にあると思い込んでいるその正義が相手の心をズタズタに傷つける言葉を選んで自分よりも弱いと思われる女性に投げつけるもう正義なんて無いただの加害者になってますこれこそ限界人間仲間同士でも傷つけあってるQの情報発信をして来た淑女の皆様はそんな理不尽な言葉を受けるたびに落ち込みもしたでしょう人間不信にもなったでしょう一人でも多くの陰謀に気づかない人々を救おうと思って始めたのに攻めてくるのはDSではなくて救おうとした人々だった家族や友人や兄妹までも離れていくこんな悲しいことがなぜ起こるのでしょうかこのイベントは実に聖書的です飼い慣らせない不屈のontembaarこそがきっと世界を救うのでしょうね紫門は心の美しき淑女たちにリスペクトしていますそのとき、イエスはこう言われた。「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」(ルカ23:33〜34)

    太陽フレアのせいにして色々できちゃいますね
  2. 2人は、金丹を移すことをからかいのネタにしてます。ここで、🥚(卵)が意味するのは、金の玉です!下ネタですよ〜金丹と金の玉は2人にとって同じものみたいですそれにしても、作成者によって、同じシーンでもこうも違いが出るんですね〜2つの動画、両方を合わせる事で、意味が分かるようになるのです。。。動画①dd『本当に…』dd『🥚は取り出してないの?』この兄さん他に驚くべきことは?ははdd『麻酔もやった』本当に期待に応えてくれて、素晴らしいddの引き笑いgg「ということは、俺は、まだ1つ持っているんだ」gg「だから俺にもできるよ」dd『ん〜〜』dd『もう、そこまで強くないだけか』gg「つまりジャンチョンは3つ持っている」dd『はは、いや』dd『一つ欠けてるよ』(金丹がないから、という意味で言ってる?金丹は🥚じゃないのにね〜)dd『今は2つある』gg「いいえ、彼は2つとも取られた」(ggの作り話が始まりました)gg「彼はない」dd『ああ〜』gg「彼は🥚がない」gg「彼は🥚がない、はははははは」https://x.com/geek011330/status/1770342321122390411?s=46&t=&&¥動画②dd『今日はやらなかったの🥚を取り出すのを』ddは、ガチョウ笑いをしている。gg「だから今も持っているんだよね」gg「つまり、ジャンチョンは3つ持ってるのか?」dd『いや、1つ欠けている。今は2つだよね』gg「JCは2つとも取られてしまったんじゃないだろうか」あなたの卵を取って…あなたの卵を取って最初は人が少ないのかと思った。後で気づいた、周りで聞いている人がたくさんいた。💔くそー、毒が強すぎ💔gg「ジャンチョンに2つともあげて、そのうちの1つもシェンシェンに与えられる事はないのか?本当に毒が強すぎる」dd『ジャンチョンに、君の2つともあげてください』gg「OKOKOK」dd『君の🥚をあげてください……』gg「俺は、くそ……」こんなにたくさんの人が聞いているのに、なぜ彼らは何でも話すのでしょうhttps://x.com/geek011330/status/1763072981948108856?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw※考察お分かり頂けただろうか?初めは、ddがggをからかいます。『🥚を取り出した?』「俺は1つで、JCは3つ」『1つ取られたから、JCは2つ』今度は、ggがでたらめを言い始めます。「JCは2つとも取られた」ddはggに最後の一撃!『君の🥚を2つとも、JCにあげて』結局、ggはddのジョークに勝てなかったですね

    #ggの卵はいくつ?
  3. ♡こんにちは♡​記事ランキング2位アメ限記事が公開停止…♡翔くんの未来への言葉展以上3点のご報告です(*´m`*)♡♡先ずは♡やりましたぁ〜アメブロさんの小説・エッセイ・ポエムジャンルの本日限定⭐︎記事ランキングで…🥈2位🥈記念撮影もバッチリッす(*´m`*)♡♡​一位は勿論お山界の神様♡ランクインしたのは…こちら♡『⁂ Jasmine ⁂ ❻〔翔→智〕』気象系の青さんの素人妄想BL小説ですside Sシャーーーーーーーー……一週間何の音沙汰もなかった週末前の金曜日__彼がどんな仕事をしているのか何一つ知らな…ameblo.jpこれも全て…*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*読みにきて頂いた皆様が、ガッツリ読み込んで下さったおかげです♡*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*本当に感謝カンゲキ萌嵐♡♡♡*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*ありがとうございます!!╰(*´︶`*)╯♡そして…本日投稿した【⁂ Jasmine ⁂】7話アメ限のお話♡♡アメンバー様♡すみません!!アメ限にしてても公開停止になりました♡笑(//m//)きゃ落ち込みませんッ!!それだけ変態度高めのお話が書けたのでしょうから…笑(*´꒳`*)و イェイ♪でも、まだ…本番にすらいってないのに……あ♡コメント頂戴したa⭐︎さん♡Tさん♡pさん♡アメ限記事へのコメントとても励みになります!!後ほど、落ち着いたらお返事させて頂きます♡別部屋があるので、そちらにお話を移行させて頂き改めて再投稿させて頂きます♡ただ…この土日はワンオペで……。息子のお友達との公園遊びなので他のママさん達と水筒持参のお茶会がありまして♡笑公園の合間のカキカキが出来ません!!_| ̄|○夜、HPが残ってましたら…頑張って移行作業と編集します♡もう暫くお待ちください♡(*´∇`*)♡最後に♡​♡翔くんの未来への言葉展♡昨日、朝一番に行ってきましたぁ〜╰(*´︶`*)╯♡萌友さん達からの情報によると…一昨日の午後?…なんと、翔くんが福岡へ来て下さってたみたいで…♡♡♡「翔くん来ったと〜〜!?」ってな感じで行った後に知る呑気なファンです♡朝一番に行ったから…翔くんの残り香を感じられた…♡…かもしれません(*´m`*)♡ハァァ…サインもバッチリ見ました♡ニマニマしながら見ました♡♡♡サクラップのサウナ?たっぷり浴びてきました♡えっと…3回♡まだまだっすか??最初は空いてた端っこの席…で、様子見…♡聴いてるうちに…目を瞑った方が翔くんの美声がダイレクトに浴びれそう……と、気がつき♡2回目は先頭中央♡♡3回目は後方中央♡一人、目を瞑って味わいましたぁ〜♡↓↓ こんな感じ♡ ↓↓翔くん♡ 翔くん♡翔くん♡   翔くん♡  翔くん♡                     翔くん♡ヤバい(*´꒳`*)最高♡嵐メンバーや何よりも…智くんを感じれる展示物もあり…♡ひとりコッソリ…涙♡笑自分へのお土産に♡笑ポストカードとキーホルダー買いましたぁ(*´∇`*)キーホルダーに翔くんのメッセージが…それにも泣けて…♡♡♡笑コッソリ涙♡笑♡行けて良かったです♡「家のことは任せて、行っておいで!」と子供と家のことを見てくれた主人に…感謝朝食の時の食器から洗濯物の山があっても…鍋や調理道具も全部フルコースで使用して、泥棒が入った後のようなキッチンでも…感謝…涙一日履いた、くちゃい靴下を調理台の上に置く…と言う、謎の行動をしてても…感謝?いや…これは流石に鬼になりました♡笑主人の協力もあって…翔くんの言葉展のおかげでとても素敵な幸せ補給ができました♡これを…萌の源にして…♡アメーバ様から、アメ限記事でも公開停止にされちゃうど変態話の移行作業と続きもカキカキしたいと思います♡各お話にコメントやメッセージを頂戴している皆さま♡ありがとうございます♡めちゃくちゃテンションUPして拝読させていただいております!!!!きちんとお返事したいので…もう暫くお返事お待ちください(>人<;)♡感謝を込めて…♡La mimosa

    2位と翔くんの言葉展とアメ限でも公開停止と……♡
  4. 今年もまた、これが送られてきた…京都大学法学部6年生となった、我が愛しき長男の…大学5年間の成績表…それにしても…何故か来年以降も毎年、私が死ぬまでの間は永遠にこれが送られてくるんじゃなかろうか!そんな恐怖感を拭い去れないのは、果たして私の被害妄想が原因なのだろうか?でも、たとえそれが大袈裟な表現だったとしても…間違いなく10年後の私だってこのゴールデンウィークの時期になれば、長男の成績表が送られてきた日々に思いを馳せていることだろう。さて…この成績表の中で、私にとって兎にも角にも大切なのは…GPSだかGPAだか知らないが、成績が優れているか否か…なんていう項目では決してない。やはり卒業までの間に、あとどのくらいの単位を取得しなければならないのか…これに尽きる。だってそれによって、私の金銭拠出戦略が大きな影響を受けることを…どうしても避けられないのだから…ではまず、今年送られてきた成績表を見てみよう。ここには…専門科目として彼が取得しなければならない計「80単位」のうち、卒業まであと「26単位」が足りないよ…と、記載されている。そこで昨年送られてきた成績表と見比べてみると…(2023/5/13のブログ参照)一年前のこの時点では、あと「42単位」が足りないよ…と、記載されているので…つまりこの一年間で彼は、「16単位」を取得したことになる。うん…!?一年間で「16単位」取得して、残りが「26単位」?おいおい!あと一年じゃあ、時間が足りひんやんか!うわぁ…もしかしてヤツは7年生までやるつもりか?!そういえば最近全く音沙汰もないし、この件を言い出しにくくて大人しくしてるんちゃうやろなぁ!と…憶測が妄想を呼び、その妄想が暴走してしまいそうになるのを…何とかこらえて冷静になる。いやいや…冷静になって考えてみれば…法学部の優秀な仲間たちは、3年生と4年生のたった二年間だけで…この計「80単位」を取得する訳だから…つまり彼らは単純計算で、年間「40単位」を取得するという訳だ。ほんなら、言うても「26単位」なんて楽勝やんか!と、まるで霧が晴れるかのように…明るい気持ちにもなれそうな気がしてくる。しかしその次の瞬間には…我が長男がこの一年間で「16単位」しか取れていないという、厳然たる事実が目の前にあることを思い返し…再び暗澹たる気持ちにならざるを得ないのであった。果たしてヤツは大丈夫なのか?…とっていうか、昨年の秋頃から就活を頑張ってるみたいだけど…そもそも…もし卒業出来なかったら、就活自体が全く意味をなさなくなってしまうではないか!そこで私は意を決し…彼にLINEを送ることとした。基本的に私は、学業にしても就活にしても…自らの自由意志と、それに基づいた行動によって為されるべきだ…という確固たる信念があるので…そこに関して、あれこれと口を出すことはない。しかし、彼らを扶養して出資しているのは間違いなく私なのだから…彼らが私の庇護下から自立するまでの…その時間的な見通しや、経済的な見通しに関しては…彼らに報告を求める権利を有しているはずだ…そう自負している。では早速…「どうなんだい? まだ26単位も残ってるみたいだけど、あと一年で卒業出来るのかい?」と、LINEを送ってみた。すると…彼からは「5年生の学年末試験が就活期間と少し被ってしまい、思いのほか単位が取れなかった」という若干言い訳じみた言葉や…「でも、あと一年で全ての単位を取得すべく頑張る」という意気込みを伴った言葉や…そんな返事が返ってきたのである。まあそれでも良かろう。ここから私が確認出来たのは以下の二点…彼はあと一年で卒業する意志を確実に持っているということ。しかしそれでも来春、ギリギリのタイミングで結局は卒業出来ませんでした…という可能性も念頭に置いておかなければならないこと。それだけ分かれば十分だ。確かに来春で卒業するつもりがないのならば、現在頑張っている就活自体が全く意味を持たなくなる訳だし…ただ最悪の場合、就職は決まっているけど卒業が出来ない…という笑うに笑えない事態も起こり得るということだろう。それもまた人生ということだ。さて…彼はLINEでもう一つ気になることを言っていた。曰く…「就活で一つ悩んでいることがあるから、今度また相談するわ」うーん…気になる私はこの6月初頭に、京都は一乗寺にある長男の部屋を掃除に訪れるつもりでいるから…きっとその時に、お悩み相談タイムがあるものと思われる。そう…いつだって時というものは勝手に流れていくものだ。我がバカ息子たちの卒業や就職が、まるで永遠に訪れないことかのように思えて仕方のない…この今という時間だって…いつの間にか勝手に流れて行き…そしていつの間にか…間違いなくヤツらも勝手に卒業し、勝手に就職していくのだ。だからこそ…この、まるで永遠に解放されないかのような…たとえネガティブな閉塞感を伴った時間であったとしても…そういう、二度と味わうことの出来ないこの時間をこそ…慈しみながら日々過ごしていこうではないか。そんなふうに思う今日この頃なのであった。

    閑話休題 中学受験その後 就活final countdown③ 送られてきた我が長男の成績表 
  5. 23
    非公開または削除されました
  6. ★映画タロット探偵ボブ西田で使用されたタロットカード★クーアタロット大アルカナ 22枚*\1.800配達方法は郵送になります。★タロットカード購入希望はこちら~個人カウンセリングご希望の方はこちら~★個人カウンセリング依頼フォーム★Twitterはこちら★noteはこちら★FanNavi********************☆お家の内装のご相談なら!!お家のプロフェッショナル!リフォームマルコー「こんな状況のときに大丈夫だなんて思えない」「それはむずかしい」「そんな簡単なものではない」「むずかしい」と言えば言うほど、事態は深刻になっていき、変わることができなくなります。潜在意識は、「むずかしい」と思えば本当にむずかしい現実をつくるし、「簡単だ」と思えば、いとも簡単な現実があらわれ解決してしまうのです。「むずかしい」という思いにこだわっていると、いつまでも現状は変わりません。「むずかしい」と思ってたけど、深刻に考えてたかも。「大したことないかも」と口に出してみると、自分にはできないと、制限をかけていたことに気が付き、ふっと、力が抜けるように制限も外れてしまうでしょう。「できない」「むずかしい」「それはやだ」という心の中の状態は、行動が起こせなくなります。その結果、何も起こらないし、何も変わらないのです。結局、現実は自分がつくっているのだからいくらでも、何度でも変えることができます。「そうなんだ」と本気で思えば、そのとおりになるもんです。・はじめましての方へ、私のプロフィール・2024年 12星座メッセージ・スピリットを運んでくれるトンボ・宇宙の法則・何かを手に入れるためには、その前に何かを捨てなければならない🌸ソウルリーディングリーディング内容:前世からの記憶、乗り越えたいと思っていること。今世での目的とやりたいと思っていることなど。ソウルメイトリーディングでは、二人の前世、ソウルメイトとの出会いの時期。★ソウルリーディング依頼フォーム料金:5.500 円鑑定方法:依頼フォームにてお申込みいただきます。お振込み確認後、メールにてPDFで返信いたします。(返信の期間は3日~5日程度かかる場合もございます。)

    現実は思ったとおりにしかならない|潜在意識
  7.  本年1月1日に能登半島で最大震度7(志賀町、輪島市)の大地震が発生したのは既にご存知のことと思う。地震にともなって、津波、断層、建物や道路等の崩壊、断水、停電なども発生した。死者・行方不明者248人、負傷者1309人、全壊した建物8597棟、半壊した建物20087棟などとなっている。(2024.5.8 14:00現在 非常災害対策本部) この地震の救援や復旧に対して、日本政府がさっぱり " やる気を見せない " のも皆さんご存知のことと思う。れいわ新撰組の山本太郎がさかんに噛みついているけれども、岸田総理はまるで「蛙の面に小便」状態であり、口で何かモゴモゴと発するものの、復旧作業は遅々として進まない。 「作業完了は“1%未満”…能登半島地震の被災地で進まぬ「公費解体」4カ月経過も復旧への第一歩踏み出せず」(2024.5.8石川テレビ)との報道もなされている。また、輪島市と珠洲市では現在もなお約3110戸が断水中だ。 この能登半島地震に対して、日本政府は最初から全くやる気を見せなかった。他市町村に応援を要請しようとせず、ボランティアの参加を断り、自衛隊員も少数しか出動させず、予算もわずかしか計上しなかった。加えて岸田総理はなかなか現地視察に出かけようとしなかった。(これまで1月14日と2月24日の2回、それも形だけ) よく言われることだけれども、海外には何兆円もの支援をしておきながら、一番大切な日本国内に対して、それも自然災害という非常事態に対して、なぜ日本政府は手抜きをするのだろうか。実に冷たい。 もちろん、都合の悪いことは全て隠蔽してしまう今の日本政府が本当の事情を明かすわけがなく、また、今や大本営発表を垂れ流す組織と化している日本のマスメディアが、真実や正義を追究するはずもなく、そうなるとロクに資料もない国民の方であれこれ詮索する以外に方法がなくなる。 能登半島地震への対応が一番分かりやすい例になるけれども、岸田総理になってはっきり目立つことが、日本国内のことは二の次三の次という方針になっていることだ。もはや日本政府は日本のために、あるいは日本国民のために政治を行っていない。増税にしても、軍備拡張にしても、いろいろな法律改正にしても、すぐにでも行いたいと画策している憲法改正にしたところで、日本のために行っているとは思えず、動機が不明な状態だ。 では、現在の日本政府は誰のために政治を行っているのかと考えると、多くの人が想像しているように、アメリカのためにではないかと思いつく。信じられないことだけれども、日本政府は今や日本や日本人のための政治を行わず、アメリカのために政治を行っている。どうもそうとしか考えられない。そして、それはどこから見ても納得できることではない。 能登半島地震で最初にあり得ないと思ったことが、「6与野党、能登視察を当面自粛 岸田首相「自身も見合わせている」」(2024.1.5 JIJI.COM)との報道だった。これを提起したのは維新ということであり、維新がアメリカの手先、かつ自民党の露払いの役割を果たしていることが分かる。 万博では余りのデタラメさに不評を買っている日本維新の会だけれども、どうやら是々非々という観点を持っておらず、党是は強い者に迎合することなのだろう。また、それでいながら表面上は強がるというか、粋がって見せる演技をするのが上手なようだ。大阪らしいといえば大阪らしいのだろうか。気がつく人も徐々に増えているようだけれど。 話がそれた。6与野党といえば、国会議員のほとんどになるのだけれども、それが視察に行かないということは何を意味するのだろうか。報道では「救助活動や支援物資輸送の妨げになるのを避けるため」となっているが、それは言い訳以外の何ものでもない。災害救助の妨げにならないように視察するくらい、いくらでもできるのだから。 先入観なしに素直に考えるならば、国は能登半島を無視すると決めたとしか思えない。そして、6与野党がそろってということは、それがアメリカからの至上命令だったことが疑われる。 さあ、難しい。アメリカはなぜ日本政府に能登半島を見捨てるように要求したのだろうか。その意図は何なのだろう。元々日本という国は、災害救助にそれほど熱心ではなかった。といっても、今回の能登半島よりは良かったけれど。それが、いつの頃からか、20年くらい前だろうか、アメリカが、特に大統領が災害救助の先頭に立つ姿を見て、日本も真似をしたように思う。 ということは、アメリカが、つまりバイデン政権が方針を変えたのだろうか。そうかもしれない。そういえば、昨年2月3日にアメリカオハイオ州で列車の脱線事故があり、危険物を積載していた車両が燃え上がった。それに対して、トランプは22日に現地を訪問したが、その時バイデンはウクライナを電撃訪問していたようだ。(「列車脱線事故で化学物質が拡散、バイデン氏に打撃? トランプ氏が現地入り、中国メディアも批判 」(2023.2.24 東京新聞)) 記事ではそのことに対して、「共和党の保守強硬派から「バイデン氏は米国人を雑に扱うので、オハイオではなくウクライナにいる」(トランプ氏の長男ジュニア氏)などと一斉に非難の声があがった。」と記載されている。 そういえば、今回のゴールデンウィークで、総理大臣を筆頭に国会議員が嬉しそうに外遊をしていたが、それに対して「能登に行くべきではないか」との声がSNSで見られている。面白いくらいにアメリカと同じ状況が再現されている。 列車事故ばかりではない。サンフランシスコでは、テント生活者が増えていることが報道されている。物価が上がり、所得も増えているアメリカではあるけれども、貧困層も増えており、なおかつアメリカ政府が生活破綻者に対して救いの手を差し伸べようとしない。その一方で、莫大な軍事費を国の予算から計上しているのが現在のアメリカになる。 岸田政権も、規模としてはアメリカよりも小さいものの、基本姿勢がアメリカと同じになる。そうなると、岸田政権のことをあれこれ考えるよりも、アメリカが何をしようとしているのかを考える方が手っ取り早い。岸田政権はそれを小規模な形で日本で実現しようとしているだけなのだから。 では、バイデン政権はアメリカをどのような国にしようとしているのだろうか。私のような海外事情にまるで不案内な者が語るのもおこがましいが、それを承知で書いてみるならば、アメリカが目指しているのは、一握りのスーパーリッチたちによる統治であり、スーパーリッチたち以外の大多数は極貧層で構成された社会(国)になる。貴族と奴隷の2種類の階級で構成された社会といえば分かりやすいだろうか。 現在のアメリカは、 " 不法移民 " を無制限に受け入れているけれども、アメリカにとってそれは奴隷を受け入れているに過ぎない。奴隷は多ければ多いほど儲かるとみなすのが今のアメリカの考え方であり、奴隷を酷使して得た富はスーパーリッチたちの懐に転がり込むようなシステムを実現させようとしている。 そういえば最近バイデンが、「なぜ日本は問題を抱えているのか。それは彼らが外国人嫌いで移民を望んでいないからだ」と発言したけれども(2024.5.4 NHK NEWS WEB)、確かにアメリカ流に考えるとそうなる。「奴隷が勝手に入ってくるのだから " 棚からぼたもち " ではないか。なぜ金もうけのネタをみすみす逃すのか理解不能だ。」というのがバイデンの思考だろう。 日本には欧米のような形での奴隷は存在しない。人種差別も身分差別もないに等しい。そのせいで日本人は奴隷を扱うことにも慣れておらず、奴隷をプレゼントされても混乱するばかりだ。クルド人を必要としている者など、正常な日本人には存在しない。誰かそのようにバイデンに教えてやってくれないだろうか。 というように、バイデン政権はアメリカ国内で、富める者はますます富み、貧しき者はますます貧困化するという、一握りの貴族と大多数の奴隷で構成された社会を目指している。そして、岸田総理もバイデンの忠実なポチとして、日本を同様の国にしようとしている。 増税、物価高、海外支援、軍備拡張などの岸田内閣の主要政策の結果、何が起きているだろうか。それは日本の貧乏人が、つまり私たち庶民がどんどん金を失っていることだ。その金はどこに行くのだろうか。アメリカに貢がれるとともに、日本国内では、財界や既得権益を握っている者たちの懐に入っていく。 岸田政権の支持率の低さを見ると、日本人も気がついてきているような気もするけれどどうだろう。だまされやすいからねえ、日本人は。岸田総理は「貧乏人から金を巻き上げて、それを金持ちに分配する」などと本当のことは決して言わない。むしろ、物価高を上回る所得増、資産所得倍増プラン、多様な働き方の推進など、ひょっとすると希望が持てるかもしれないと思わせるような嘘を言いながら、国民を煙に巻こうとする。 しかし、実際に行っていることは、増税、保険料値上げや給与控除縮小などのステルス増税、円安誘導などによって、一枚一枚薄皮をはぎ取るようにして国民の収入や資産を減らしている。口先でどれだけきれい事を言おうが、結果は大多数の国民にとって不満の多いものになっている。 家庭の主婦は実感として気がついているのではないだろうか。物価の上昇が所得の増加を上回っていることを。もちろんそれは統計上の数値にも表れており、日本は今年の3月まで、24か月連続で実質賃金が下がっている。まるで、日本人貧困化政策が実施されているかのようだ。(「3月の実質賃金 前年同月比2.5%減 24か月連続のマイナス」2024.5.9 NHK NEWS WEB) おそらく、戦後の自民党政権は、アメリカが日本を虐待することはないという前提の下で政権を維持してきたのだろうと思う。しかし、バイデンのような、まるでマフィアの親分のような悪人がアメリカの大統領になると、そんなことは望むべくもない。なにしろ、自国民でさえ奴隷扱いを始めるような政権だから、東洋のイエローモンキーである日本人など大切に扱うはずがない。その結果自民党政治は破綻している。 今のアメリカは、いかにして日本人をアメリカの奴隷として仕込むか、いかにして日本の富を奪い取るかしか考えておらず、その協力者が岸田総理及び自民党、いや自民党ばかりではなく買収された多くの国会議員になる。そのようなことをしていると、1990年代のロシアの二の舞だろうね。 " 岸田総理=エリツィン " と思っていいのではないだろうか。ある種日本国の危機といえる。困ったことに、政府、自民党、野党、専門家、医者、マスメディアなどはほとんどが買収されており、頼りとする者がいなくなっている。 ロシアはプーチンが出てきて国を救った。吸血鬼アメリカを追い出し、ロシアのさらなる崩壊を防ぎ、国の勢いを盛り返した。果たして日本には国を救おうとする者が現われるだろうか。

    見殺しの能登半島
  8. *嵐妄想小説*BL小説*お山妄想*お話の全てはフィクションです。(4)side 翔仕事が終わって、智君が心配で、急いで家に帰った。誰もいないみたいに、家中暗くて静かだったけど。玄関には、智君ともう一人分の知らない靴。「友達が来てるのかな……?」たまに、後輩の男の子が、来てるって言ってたし。また来てるなら、どんな子なのか見ておこう。その子が、学校に行きたがらない、行ってもサボってばかりの理由かもしれない。こっそり、まずは様子を見ようとして、驚いた。暗い部屋で、おかしな映像が流れてた。男同士のAV……? それだけでも衝撃なのに。「あ……逃げんなよっ……ニノ……!」「離してってばっ……」智君が、小柄な男の子を襲ってるようだったから。「智君! 何してんのっっ!?」「翔ちゃん?」智君も、相手の男の子も固まって。俺は、とりあえず、智君の下から男の子を引きずり出して。「……明日、聞くから。君はもう帰りなさい」真っ青になった男の子は、泣きそうな顔だった。「ち……違うんです……あの……」「何も言わなくていいから。帰りなさい。」「ご……ごめんなさい……」泣きながら、パタパタと走って、男の子は帰って行った。「翔ちゃん……」智君は、固まったままだから、俺が黙ってDVDを停止させた。「今日は、もう聞かないから。明日、話そう」自分でも驚くくらい、冷たい声だった。「翔ちゃんっ、誤解だって……」「明日。……明日になってから、全部聞くから」そう言って、自分の部屋に急いで、入った。智君の声が追いかけて来たけど。振り返る気には、なれなかった。驚いた。驚いた。信じられない。あの二人の姿が、目に焼き付いてしまった。智君……あの男の子と?それも、智君が襲ってるようだった。……頭が殴られたように痛い。何より、心臓が痛かった。可愛い智君が、もう俺の知ってる子じゃ……なくなったかも知れない。明日……なんて聞けばいい?あの子が好きだから。そう言われたら。俺には、何も反対できる理由が無かった。絶望感から、一人ベッドで酒をあおる。なんでこんなに、ショックなのか。男の子同士だから?そんな偏見を、言いたく無かった。会社にだって、公じゃなくても、そういうカップルもいるし。ただ、智君だったから。俺の……可愛い智君だからだ。小さな清らかな羽を持った智君は、ずっと俺のものだったのに。そう思うからだ。(続く)

    お山「小さな羽・初恋奮闘記」(4)
  9. 今回はこういうお題でいきます。うーん、日本史と妖怪とどっちのカテゴリに入れればいいですかね。ほとんどが根拠のない伝説の話になるので、妖怪談義のほうがいいかな。さて、両面宿儺は「りょうめんすくな」と読みます。まずは『日本書紀』の記述を見てみましょう。「仁徳天皇の六十五年、飛騨国にひとりの人がいた。宿儺という。一つの胴体に二つの顔があり、それぞれ反対側を向いていた。頭頂は合してうなじがなく、胴体のそれぞれに手足があり、膝はあるがひかがみ(膝の後ろ)と踵がなかった。力強く軽捷で、左右に剣を帯び、四つの手で二張りの弓矢を用いた。皇命に従わず、人民から略奪することを楽しんでいた。それゆえ和珥臣の祖である難波根子 武振熊を遣わしてこれを誅した」仁徳天皇の65年は5世紀前半と考えられます。また、この時代の飛騨国の範囲はよくわかりませんが、岐阜県北部のあたりでしょう。両面宿儺は、朝廷に従わなかった盗賊の首領のようです。さて、ここからは伝説の話になります。両面宿儺は頭は一つですが、顔が2つあって、反対の方向を向いている。つまり後頭部というものがないんです。前後に目があるというのが便利ですよね。背後がないので、不意打ちされません。また、手は合計4本、足はくっついて2本ですが、前後に足の指があり、つま先が前を向いている。膝が4つあって、膝の裏と踵がないということです。背丈は8尺(2m超)で、足が早く、動作も敏捷。これは前後に指があるためで、足の指に力を入れて素早く向きを変えたりできるわけです。ここで、みなさんの中には、両面宿儺はシャム双生児ではないかと思われた方がおられると思います。ただ、一般的なシャム双生児は、頭が2つの場合はそれぞれ独立していることがほとんどなんです。下図は有名なシャム双生児のアビーとブリトニーです。脳が2つあるため、それぞれ独立した人格を持っている。合成写真ではありません。両面宿儺のように、一つの頭に2つの顔がついているということは、頭部の神経などを考えれば、産まれても長期を生きのびるのは難しい気がします。これ、自分はもし両面宿儺が実在したとして、シャム双生児でもなく、ふつうの一卵性双生児なんじゃないかと思います。つまり両面宿儺は2人いた。両面宿儺は山に砦をかまえ、村里を襲っては略奪をくり返していた。そこで村人の訴えにより、大和朝廷は武振熊(たけのふるくま)という武人を遣わし、これを討伐した・・・これも伝説なんですが、両面宿儺のやられ方はかなりマヌケです。宿儺の本拠地は出羽ヶ平の洞窟で、宿儺はその入口に立ちふさがり、次々に岩を投げつけてきます。近づけない振熊は剣を投げ、それが宿儺の腕に刺さって、痛みのあまり飛び上がった。神功皇后と応神天皇そのとき、あまりに強く飛んだので、頭が洞窟の天井にはまり込んで動けなくなった。そこで振熊は宿儺を縛り上げ、体を下に降ろして首を斬った・・・こんな伝承なんです。当然ながら、実際にあったこととは考えられません。ただ、この時代に飛騨で大規模な反乱があったのは事実ではないかと思うんです。応神天皇は神功皇后の子ですよね。三韓征伐の帰りに応神天皇を産んだ皇后は、都に帰還しようとしますが、そこで待ち受けていた仲哀天皇の嫡男、次男である香坂皇子、忍熊皇子と滋賀で戦闘になります。両面窟この政変に皇后側が勝利し、応神天皇が即位して、長く天皇がいなかった時代に終止符を打った。で、このとき、専門的になるので詳しく書くのはひかえますが、時期をほぼ同じくして、九州から関東まで、全国的に騒乱が起きてるんです。中央での戦いが各地に波及したのだと思われます。ですから飛騨の両面宿儺の反乱も、応神とその子の仁徳王朝に反抗して飛騨の山間に逃れた人々のゲリラ戦だったのはないかという説があるんです。はっきりしたことはもちろん言えませんが、自分は、そういうことがあってもおかしくないだろうと思います。ムクリコクリの鬼平安時代、平将門の乱のときも、その容貌は京の都におそろしい姿として伝えられました。また、鎌倉時代の元寇でも、ムクリコクリ(蒙古・高句麗の連合軍)の姿は、鬼のような妖怪として東北地方まで伝わってるんですね。さてさて、ですから、両面宿儺も、都の民衆に恐怖感を与え、討伐の正当性を主張するためであった可能性が高いでしょう。敗者は、勝者によって好きなように描かれてしまうのが歴史なんです。ですから、伝承の裏側を読み取ることが大切なんですが、これは難しいことです。では、このへんで。

  10. 「もっと酷くして、愛して?」…心臓を直接鷲掴みにされたような衝撃を受けた。ドキドキと心拍数が急激に速まるのを感じる。俺の下でふんわりと微笑んだ潤は、まるで女神のように優しい顔をしている。酷くして…?愛して…?彼は一体どれほど足らず、満たされていないのだろうか。「ふはっ…困るなぁ。まさかそれほどだなんて。俺だって実のところ、そんなにサドっ気がある訳じゃないんだよ?」「…ダメなの…?」あぁ、そんな風に見つめるな。知ってるよ。無理じゃない、やるんだよな。やってあげないと、俺が。これはきっと、ニノじゃまだ満たされていないってことなんだから。「ダメじゃないよ。………あなたに精一杯尽くします。」そうして左手を手に取り、性にも合わず薬指の指先にそっと口づけた。ーーー…なんてカッコつけてみたものの、衝撃を受けているのは紛れもない事実。一体なにをしてあげればいいのだろうとゆっくりと考える時間が欲しいが、タイマーはどんどん時を刻み続けているので、そんなことは不可能。3時間なんて夢中になってしまえばあっという間だろう。「本当にいいんだよね?酷くしても。」「うん。酷くされたくてここに来ているからね。」一応…一応もう一度確認する。もしかしたら「やっぱり…」なんてことがあるかもしれないと、ほんの少し期待して。でも、そんな期待はすぐに掻き消されてしまった。「…ニノじゃ足りてないの?」「、、、、、翔さんもベッドの上で他の男の名前出すじゃん。」むっ、と少し不機嫌そうに頬を膨らませた。そっか、この前潤がニノの名前出して、それに俺が嫉妬したっていう体で色々コトを進めたもんな。「…。別に、そんなんじゃない、けど。でも…。」「でも?」「なんだか翔さんの方が好きだなぁって思うんだよね。」「っ、」スタッフとしての俺のサービス内容が?それとも、櫻井翔という1人の男として?こんな嬉しいことを言われたら、なおさら酷くしたいだなんて思えない。それに俺の方が好きだなんて…ニノが知ったら、ニノは、、、「はぁ、、、潤さ…やりにくいからもう喋んなよ。傷が残らなきゃいいのと、血が出なけりゃいいんだろ?」コクリと期待の眼差しを向けながら頷いた。ーーーさーて、どうしたものかな。と思いながら、ひとまず着ていた衣服を脱がせ、白い手首をネクタイで一纏めにした。黒いネクタイで纏めることで。細い手首と肌の白さがよく強調されて映えていて、、、控えめに言ってすごくいい。唇をまるまる食べるように食 みながら、淡いピンク色をした胸の粒をぎゅうっと強めに摘 んだ。「ああっ、!」重ねていた唇が摘 んだ衝撃で離され、赤く熟 れた唇が俺の唾液でてらてらと光っていた。

  11. して、やられた‼️岩佐さんに試されましたね。今、気が付きました。初めは腰が痛いっていって、人にもらったらしい杖を2本ついて、ゆっくり、歩きながら話していたのです。食べた物を吐いたとか、寝込んでいたとか言っていたから、きっと、良くない人に運気を吸い取られたのだと思って話をしていました。何かの拍子に、私が痛そうな岩佐さんの腰を歩きながら、さすって上げました。岩佐さんは「温かくて、気持ちが良い」と言い、暫くすると、杖を片手で持ち、しゃんしゃんと背筋を伸ばして歩いて見せました。「腰の痛いのが治った」そう言って振り返り、笑って見せました。「でも、気持ちが良いから、もっと、撫でていて」私は言われるまま、話しながら彼女の背中から腰の辺りをそっと撫でて歩きました。昨日は話の流れで、岩佐さんに食料を買って上げました。たまたま、昨日は、お金を下ろしてなかったらしく、そういえば、1千円貸してあったはずだけど、流れで「買って上げても良いよ」って言っていました。私は「恩」のある人にお金を使う時は、お金が無くても惜しまない事にしているので、そう、言ったのです。実際は、後、1ヶ月以上過ごすのに現金3~4千円しか余裕がなかったけれど、少なくとも米だけは持つはずです。最悪、米に塩でもかけて、1ヶ月過ごします。まあ、そんな事、顔にも出さず、帰りも買った物を片手で持って上げて、反対の手で岩佐さんの背中を撫でながら歩いて帰りました。頭の痛いのも、目の辺りの違和感も取れたと言って歩く岩佐さんから伝わって来る物が別人のように柔らかく、リラックスしていると思ったら、息まで楽になったらしい。岩佐さんの家に着いてからも、少し話していて、ふと見ると岩佐さんの目に光が入っていて、キラキラと生命力が現れてさえいました。出かける前と後では、充電が完了したかのように大違いな風貌に驚きました。岩佐さん自身、随分と調子が良くなったらしい。だから、てっきり、私の手からエネルギーでも注入したのかと、流石の私も思う位、全然違うから、私も今の今まで騙されていました。半分は本当でしょう。ただ、改めて、また、私の気質を信じた事で「信頼のエネルギー」が復活しただけで、きっと、岩佐さんは、私を試していたんじゃないかな?半分、無意識にね。確かに、私も本当の「見えている事」を見えてないフリしていたように、岩佐さんも、具合の悪いフリをして私の反応や言動を見ていたんじゃないかな。よく考えれば、霊感のある人が、ここまで無防備な訳がありませんでした。これは、してやられました。でも、別に本心が出ても「好感」を持たれるとしても、悪い印象を与えるような行動や言動は、一切した覚えはありません。それが、私の「素」であり、物事を良い方に変えようとしているだけの「思いやり」が出ているだけのはずだから。確かに、頭は良いから普段何を考えているかは人には説明はして来ませんでした。ただ、何度も言いますが、それは、腹の底で悪巧みをしているから言わないのでは無いのです。私の生き方は幾分か綺麗事に思えるだろうし、自分を律したりしながら、良いと思う事を過不足無くやろうとしているから。時に、人には理解されなくても、やらなくてはいけないと思って黙ってやっている事もあります。実際、岩佐さんは、そんな私を真正面からけなします。私はそれについては、反論せず、黙っていたり、「いい加減、うるさいな」と思って泣きながら「それは、言わないで‼️」と抵抗する位です。とにかく、逃げられない位、しつこく、まとわりついたり、止めさせようとしたりされます。私も私の人生観から話を始める訳にもいかず、大体は言葉にしません。しかし、その否定して来るポイントについて考えると・・・明らかに、運勢的に危ういだろうと伝わって来ます。何かが「鈍く」、「見えてない」。それが、私から離れて引っ越して行く岩佐さんと電話の関係だとしても縁を今、切っちゃいけないと感じるポイントです。「恩」は確かにあります。ただ、その「恩」を受けたという事は、「今から岩佐さんを救え‼️」っていう事の為のお礼の前渡しのように感じるのです。私は「借り」を作る事はあっても、滅多に「恩」は受け取ろうとはしません。私の性格上、「恩」は「一生モノ」だから。その「恩」を「miyokoさん」からもありがたく頂きました。どちらも、「本物の気持ち」を感じたからです。後、人間的に好きではないなら、あからさまに、丁寧にご遠慮していたでしょう。「恩」は、「一生」なだけに受ける相手も選びます。何かのお話にもありましたが、後に相手の心が歪んだとしても「恩」は「恩」ですから、下手な人から受けたくはないのです。「男性」でも同じ。「旦那様」になる相手だと思わない限り、下手におごらせません。お金を出させる事を許すのは、「結婚相手」である「旦那様」だけです。「旦那様」だけには、「一生」かけて同じように「恩」を返して行くつもりだからです。下手な男に「借り」は作りません。これは、「マイ・ルール」です。だから、「Sさん」を「旦那様」と呼びつつも世間的に籍も入れてない段階で「金銭的融資」は「私」からしたとしても、まだ、「Sさん」からは受け取りません。まだ、私自身も私達は、「正式な夫婦」だとは認めていない段階です。勿論、「内縁の妻」になる気もありません。私は、岩佐さんと「Sさん」と3人で話す時に、それをハッキリさせます。岩佐さんも、「Sさん」が私と結婚しないなら、元からお金を貸す気なんて、更々ないと言っています。「Sさん」が、そこら辺をうやむやにしたままなら、100%岩佐さんは「Sさん」にお金を貸す事などありえないでしょう。岩佐さんと「Sさん」が結婚でもしない限りね(笑)。しますかしらね?まあ、半分冗談ですが、半分本気です。岩佐さんの目には、私がうやむやなままでも「Sさん」にお金を貸して上げてくれと頼む位、「Sさん」には甘いようにでも見えている事でしょう。だから、昨日みたいなテストをしたんじゃないかな?これから、「相棒」として、役に立つかをテストされたんじゃないかな?岩佐さんは「これからも、あなたと付き合って行く」とハッキリ言いました。さて、こんな私とあんな岩佐さんの前に現れる「Sさん」の本当の「力量」やいかに?面白いミーティングになりそうです。(後書き)今、また、岩佐さんが来ました。昨日、よく眠れたらしい。それと、岩佐さんは本当に人の気質が見抜けてなかったと白状しました。深く考え過ぎでした(笑)。あす楽 ザッハトルテ チョコ ケーキ 誕生日ケーキ 4号 送料無料 高級 人気 母の日 プレゼント スイーツ ギフト 誕生日プレゼント お取り寄せ お菓子 もりん 濃厚 バースデーケーキ ホールケーキ 大人 子供 お祝い 内祝い 出産祝い 結婚祝い 転勤 退職祝い お返し お礼 贈り物楽天市場3,580円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ポイント5倍 5/11 12:59まで】 【公式】 まだ間に合う 母の日 スイーツ ルタオ LeTAO 【 食べ比べ セット 】 チーズケーキ 2024 出産内祝い ギフト 誕生日プレゼント ケーキ 内祝い チョコレートケーキ 誕生日 北海道 還暦祝い あす楽楽天市場4,970円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ポイント3倍 最短当日出荷】 母の日 プレゼント チョコレート ギフト 濃厚 テリーヌ ショコラ チョコ ケーキ オクタス 1箱 送料無料 父の日 スイーツ お菓子 チョコレートケーキ 九州以外の地域は5/13以降のお届け楽天市場2,890円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    「本当に人の気質が読めないのですか?」
  12. 「コツッコツッ」という廊下を何かの棒で叩くような音が聞こえ、だんだんと近づいてくる。よねは何だかこの音をどこかで聞いたような気がしていた。すると、その音は教室の前で止まり、静かに扉が開いた。 何と入ってきたのは、小遣いさんだ。手にみかんの木箱を二つ抱えている。その後ろから「コツッコツッ」という音の主、とても小さなお婆さんが一緒に入ってきた。(あっ! あのお婆さんだ!)それはまぎれもなく、以前よねの店に下駄を買いに来た老婆だった。 小遣いさんは木箱を教壇の上に置くなり、みんなに、そして老婆に一礼をして教室から出て行った。 老婆は、とても小さな声で何かを小遣いさんに呟いている。きっと木箱を運んでくれた礼でも言っているのだろう。 みんなは事の成り行きがわからず小遣いさんに挨拶するのも忘れ、唖然として老婆の動きのみに注目していた。 老婆は教壇に乗り、教卓(先生用の机)と黒板の間に「どっこいしょ!」と言って、杖を片手に器用に持ち替えながら、みかん箱を二つ重ねてその上に乗った。「おぉ……、おぉ……、よぐ見える。たいした、よぐ見える」 老婆はそう言いながら、右手をおでこにあてながら、まるで遠くの景色を眺めるように教室の中を見回している。とはいっても、老婆があまりに小さいため、その姿は首から上しかよねたちには見えなかった。(このお婆さん、先生だったの?) よねはびっくりして、しかし目を合わせるのが恥ずかしくもあり、下を俯いた。すると、微かに聡の隣に座っている柿内が小声で「号令、号令……」と言っている声が聞こえてきた。「あっ、そっか……。きりーつ!」 聡の声が響くや、みんな我に返ったようにガタガタッと慌てて椅子を下げて立ち上がった。 聡だけではない。よねもみんなも号令が掛かるまで挨拶をするのを忘れていたのかもしれない。それだけ、この老婆が先生とは思えない雰囲気をかもし出していたのだ。 老婆は、以前よねが下駄屋で会った時と同じにお世辞にもきれいとは言えない格好をしている。 頭には相変わらず、薄汚れた白い四角い板のようなヘンテコリンな帽子がのっかっている。 よねは一度会っているとはいえ、老婆がこの汚れた着物姿で授業をするのかと思うと少し面食らった。 花門前先生が人を外見で判断してはいけません、と言った意味が今やっとでわかった。 チラッとサチの方を見ると明らかに嫌悪感丸出しといった顔で老婆の方を見つめている。きちんとしたことが好きなサチにとって、老婆のこの格好は不快であったのだろう。 しかし、老婆が首から腰の辺りまで下げている真っ黒な飴玉ほどもある大きな数珠の玉は、相変わらず光の当たる角度によって一つ一つが様々な色を映し出していた。 唯一、この数珠だけが老婆の威厳を保っている、といってもおかしくはなかった。「礼っ!」と言う聡の掛け声と同時にみんなは一斉にお辞儀をした。老婆も頭にのったヘンテコリンな帽子が落ちないように右手で抑えながら挨拶をした。と同時に真っ黒な歯をむき出しにしてニターッとみんなに笑いかけてきた。 背筋にゾクゾクッと冷たいものを感じたのは、よねだけではなかったろう。みんなどちらかというと、顔を引きつらせている。特にふみなどは、大っ嫌いなナマコを口にしたような顔をしていた。「着席っ!」 みんなが席に座った途端、老婆……(いや、先生として来ているのだからここは老婆ではなく、素直に先生と言うべきか)先生は、ゴホンゴホンとむせ返りながら、杖で教壇をガツンガツン!と強く叩いた。そして喋りだした。「おめぇだづが、オラの授業ば、あんまし受けたくねっつうのは、よォーぐ、わかってんぞ! 霊媒学とか霊魂学なんてよ、気持ちええもんじゃねぇべ。んだどもこれはしょうがねぇ。お国が決めたごとだぁ。だがら、おめぇだづは学ばなけりゃなんねんだ! そしてオラは教えなくちゃなんねぇ。だがら、これがら2年間、頑張っていぐべぇよ!」「ええっ! 2年もっ!」先生がそう言った途端、聡が叫んだ。 老婆は……いや、先生は、ジロッと聡を睨みながら「なぁんだ、岩田! おめぇ、そんなでっけー声出して、喜んでよォ? そんなに嬉しっがぁ?」とまた黒い歯を見せてニターッと笑った。ワカバのよもやま話コーナー(88) 仕事が横浜だったので、行きたかったお店に寄れましたぁ ⬇️「どさん子味噌ラーメン」のお店〜🍜 今では、ほとんど姿を消してしまった「ラーメン・どさん子」〜🍜 店主さんに伺ったら、どさん子グループは全てペリカンのロゴだそうです。昔のペリカンロゴを掲げているのはウチだけになってしまった…と嘆いてました💦 創業58年の味のどさん子・味噌ラーメン🍜 ワカバが待っていたのは、このスープの味よ〜✨💖✨💖 コシがある麺と濃厚な味噌スープが美味しいです🙋🏻‍♀️ 店主さんは2代目で、72歳との事。奥様も引退され、今はお一人でお店をやってます。 そろそろ、店を畳もうかな…なんて仰って〜💦えぇ…せっかく出会えたのに、悲しい😭(と言っても、篠竹村からは遠すぎる〜( ˊ•̥ ̯ •̥`)) 創業当時のメニューだそうです ⬇️ ⬆️ 最初はこれだけで勝負してたけど、家系ラーメンなどの出現で、客足が遠のき、メニューを増やさざるを得なかったって…⬇️ すごく沢山のメニュー❣️ そして安い‼️ 相鉄線・和田町駅、商店街そばです🍜 思い出の味に出会えたのは、ラーメンをこよなく愛するブロガー・およさんのアドバイスのおかげ✨🙏 そして、今回はどさん子を紹介してくださってますぅミソ(ง ˘ω˘ )วミソ『どさん子 白石バイパス店』どさん子は昭和36年(1961年)東京都墨田区に前身の「つたや 餃子飯店」が生まれ、その後紆余曲折を経て2024年現在も生き残っている、半世紀以上続くラーメン…ameblo.jp そして、およさんを紹介してくださった、フーコさんのおかげ✨🙇🏻‍♀️ 『愉快なパパさん (;^ω^)』我が家の四季咲きの「ハナキリン」とってもちっちゃい花。可愛くて可愛…ameblo.jp ありがとうございます〜🍜 お土産に焼きそばを作って頂きました✌️美味しかったぁー🙆🏻‍♀️ また、違う日には先輩と川崎へお仕事〜❗️ 先輩に誘われ、人生初の「元祖ニュータンタンメン」を頂きましたぁ💫 辛口苦手なワカバには、ちょっとお口に合わなかったけど🌶´-、先輩はウマウマと完食〜🙆🏻‍♀️ そういえば、バラエティで長嶋一茂さんが、美味しい美味しいっておっしゃってました👌 やはり、辛口苦手を克服せねば〜🚰·̫🚰 ウッカリとお店を撮り忘れたので、ネットから拝借しました⬇️(行ったお店ではありません🤣) そして、大好きな友達からこちらがぁ⬇️平野紫耀くんがCMしてるサントリー翠のクーラーバッグだぁ✨💖 今夏はたくさん飲めそう( ´ ▽ ` )ノ🥃カンパイ第18章「霊媒学または霊魂学」③へつづく※ 一部 SNS よりお借りした画像があります。「およねさん」 今回の主な登場人物…土志田(どしだ)よね…この物語の主人公。土志田家次女。朝美台(あさみだい)尋常小学校5年生。まだ自分にもわからない未知の能力を秘めている切れ長の目を持つ10歳の女の子。老婆…「霊媒学または霊魂学」の先生。謎の能力があるようだが…。平山 ふみ…よねの同級生。鼻ぺちゃのお喋りで明るい性格。山村 サチ…よねの同級生。インテリ眼鏡で冷静沈着。いつも低音で論理的に喋る。岩田 聡(そう)…よねの同級生。図体がでかく勉強は大の苦手だが、人情に厚い魚屋の息子。(ブログは毎週火曜日0時2分に更新予定です)

    コメントが盛り上がっています

    およねさん/虹の迷宮 第18章「霊媒学または霊魂学」②
  13. *嵐妄想小説(O)*吸血鬼幻想*KAT-TUN妄想(仁亀)*お話の全てはフィクションです。(4)ナルセ(後の大野智)は、カズヤを探して歩いた。吸血鬼でも、血を与えた訳でもない子供を探すのは、難しい。***カズヤは、ナルセが教えた事や話した事を必死で、思い出しながら歩いていた。『俺(ナルセ)以外を信じるな。人も吸血鬼も、お前の敵だ。おまえが信じていいのは、俺(ナルセ)だけ』それは、深い意味もなく、ただのナルセの希望で、欲でしかなかった。残酷で我儘な吸血鬼の言葉でしかない。だが、子供の心は純粋で、真っ白だったから。その言葉は、彼への気持ちと一緒に、心に刻まれてしまった。『おまえが、愛していいのは、俺だけだ』***「あっ……」薔薇の花束を持った女性とすれ違った。ナルセと出会った薔薇の庭を思い出す。キョロキョロして、デートらしい男女に、カズヤが訊ねた。「お花……バラのお庭……行きたいの」可愛いたずね人は、二人を驚かせたが、案内してくれるという。「お母さんが、そこで待ってるの?」「ナルセが、待ってるの」保護者がいるのだろうと、その二人はカズヤを連れて歩き出した。「可愛い子ねえ」「本当、こんな子供が欲しいなあ」***それから5分ほどでナルセがその場所を通ったが、カズヤを見つけることは出来なかった。***薔薇がたくさん咲く庭園。有名らしい公園は、平日のせいか誰もいなかった。連れて来てくれた二人に、お礼を言って別れたカズヤは、ナルセを探した。たくさんの薔薇と血の匂い。それがあれば、きっと会えるはず。「ナルセ……どこ?」……血の匂い……?歩き回って、疲れて座り込んだ頃。振り返ると、知らない男が立っていた。背が高く、体格の良い、整った顔で、色っぽく笑う。吸血鬼のジンだった。「カズヤ、見つけた」美しい声で言って、微笑んだ。天の使いのように美しい姿だったが、恐ろしいオーラが彼を包んでいた。ナルセの教えが、頭を過ぎる。「やだ……」逃げようと、後ずさる。「さあ、おいで?」大きな手が、捕まえにくる。薔薇の花の中を逃げ回る。散って飛ぶ花びらは、夢のように綺麗で。悪夢のように、行手を阻む。「……捕まえた」男の声が、最後の記憶で。ナルセの記憶は、ジンに消されてしまう。ただ、その教えだけが、心の奥に刻まれたまま。カズヤは、ジンのものになった。『俺(ナルセ)以外を信じるな。人も吸血鬼も、お前の敵だ。おまえが信じていいのは、俺(ナルセ)だけ』やっと、望む子供を手に入れて、美しい魔物は消えていった。知らずに、復讐は果たされて。ナルセは、自分のしたことの報復を受けてしまった。*******ナルセは、ずっと子供を探したが、見つからず。諦められないまま、家の庭で一人遊ぶ子供を見つけた。「カズー……」そう呼ばれていた。子供が一人きりの時に、近づいた。「だあれ?」「おまえ……カズヤって名前なの?」「……? ……違うよ、カズナリだよ?」その子供が、二宮和也だった。笑った子供は、可愛くて、寂しい気持ちが癒された。「俺と遊ぼう?」「うん、いいよ」運命がまた、大きく変わり、動き出した。***薔薇が、教える。美しいと悲しいは、似ているんだと。不幸や悲劇を見つめながら、花は同じように咲く。咲いても、散っても、たとえ枯れても。薔薇は、運命を変えられない。薔薇のような吸血鬼たちは、自分達の罪深さに……気が付く事は無いから。「薔薇の教え」<end>

    薔薇の葉の誓い・番外編「薔薇の教え」(4)終
  14. 30代の終わりに、どうにも行き詰ることがありカウンセラーさんのところに話を聞いてもらいに行った。たしかこれは年越し目前の師走だったと記憶している。そこで最初にセッションを受けた日の宿題になったのが「まだやってなくてどうしてもやりたいことを必ず一つやってきて次回報告してくださいね」ということだった。その場で候補リストを書いたのだがその一つが「演劇」だった。その時の私は上司もいるのに、ひとりで組織の責任をとらなくてはならない仕事を長時間やり家族との関係も悪く、毎週怒鳴りあうレベルの大げんかをしていたとにかくオフィシャルもプライベートも最悪であった演劇をやってみたいというのは結構前から思っていたがいまさら演劇の入りこむ心の余裕なんてないし初心者だし毎週練習なんてことになったら体調も崩しやすい自分がついていけるわけがない。こんなことを考えて「やりたいけどやれるわけがない」とレッテルを貼り、心の奥の方にしまっていた。「では、そういうものこそぜひやってください」という、カウンセラーさんからのアドバイスだった。そこから、完全初心者でも受け入れてくれて割とすぐに舞台に立たせてくれる(基礎練習ばかりだと飽きる性格なので)演劇教室をネットで探した。実は踏ん切りがつかなくて、探すまでに半月くらいかかっている。躊躇しまくりながら、よさそうだと思ったところにいくつかアプローチしてみる。「さっそく次の週末に体験レッスンいかがですか?」ということで手始めにひとつ、ビルの一室でやっていた演劇教室に参加した。ここまでですでに2月の初めになっている。まさに老若男女問わずのメンバーで誰も本名は明かさず、呼んでもらいたい名前で呼び合い真剣だが笑いの絶えない練習風景だった。ああ、ここの仲間になるのはいいなと思い、いろいろ不安はありながらもコースに入り、演劇を始めることになった。ここで3月である。結局、体験レッスンの時楽しそうだなと思った仲間たちと舞台に立ったのが6月!はやっ動き出したら進むときは進むのね。結構な役をもらい、一生懸命台詞を覚え、袖でブルブルしながらも何とか終幕まで演じ終えた。反省点がいっぱい過ぎて「次の舞台もやりたい!」と本気で思った。そこから、通勤時間で台詞を覚え休日は演劇という生活が始まった。仕事は減らなかったが、演劇教室は皆勤賞で、その年の間にもう一度舞台に立った。私は自分の意志でやりたいと思っていることを実際にやっているという事実が、なぜか私のもろもろの環境を変えていった。そこからコロナの前までは順調に舞台での活動を続けていたのだが演劇教室も開くことができない時期が続き、なんとなく舞台から遠のいてしまったそこで、私はまた大きな物事にぶちあったってしまった。イマココ舞台に戻ろうか、と思っていたのだが、さらに心の奥深くで思っていたことに飛び込むときなのかもしれない。いまさら?この年から?できるの?大丈夫なの?心の中はグルングルン反論の嵐である。でも、アラフォーでも勇気をだしてやってみたらとても楽しかったし、幸せだった。じゃあ、アラフィフもそういう感じでやればいいじゃんとも思うのである。いまさらながら、73才で社交ダンスを初心者から始めた父は本当にびっくりするし尊敬するわ。↓一番下参照しかし、私にも同じ血が流れてるのだから幸せになることにためらう必要なんてないよね『73歳で社交ダンスデビューした父』うちの父は60歳で定年して、その後再任用、非常勤職員として勤めあげたのが73歳。そしてこの完全に仕事をやめたとき家族に向かって「これからお父さんは社交ダンス…ameblo.jp

    40歳から役者をしています
  15. 本日9本目の投稿ですね。旧作とはいえ、急いで投稿連打すみません。でも、一部(かなり)加筆修正しております。(CP変更の作品もありますし)完全保管庫への道のりはまだ遠いので、時間のある時にと頑張っております。数が多いので、時間のある時に興味のある作品だけ閲覧くだされば。ただ、アメンバーさんのまだ通って下さってる方は、その目印にお好きなものにいいねしてね。(現在来ていらっしゃらないみたいと思ったら、面倒だから予告せず消しちゃう。限定記事って恥ずかしいのがあるし。その日の気分もあるし)番外編「薔薇の教え」(長いと読みにくいので4本に分けています)は、大野さんと子供のニノちゃんの縁を繋ぐ、子供の亀ちゃんのお話でした。気まぐれで、美しく、子どもに優しい、愛も深い吸血鬼。人が仔猫や仔犬を可愛がるように、子供が好きなんです。けれど。自分に正直で残酷な性質は、次々と人の運命を変えてしまいます。吸血鬼の大野さんの優しさと美しさが、1番はっきり出ている気がします。この先で、お互い気が付かないまま、再会することになる亀ちゃんと大野さん。ここもまた、よくある事で、人生だなあと思います。ほんの少しすれ違うことが、大きく人生を変えてしまう。あのまま亀ちゃんが、虐待された親から離れて、大野さんの庇護の元にいれば。ニノちゃんとも出会うこともなく、ニノちゃんは普通の人生でした。ニノちゃんが、大野さんから攫われなければ、翔くんとも関わらなかった。でも、亀ちゃんが奪われたのは、大野さん自身の業によるもの。大野さんが、奪った命のせいです。(ちゃんと理由もあるんですが、まだ書いていないお話)ジンくんの業でもあります。人の道徳からは離れていますが、人ではない吸血鬼なのです。ただ、同じ世界で暮らす存在は、関わったことが物理的に表れていく。運命の輪が回るように、それまでの行いが、未来で回収されてしまう。このパターンをリアルでもたくさん見てきました。本当に、怖い事です。(わたしも怖い ^^;)生まれ持った運命もあると思いますが、縁は神経細胞の電気信号と同じじゃないかと思います。伸ばした腕のような信号が、繋がった先を書き換えて行く。その先の縁は、やはり自身が選択しているのでしょう。良縁悪縁でいえば、吸血鬼は悪縁です。この世の人ではありませんが、吸血鬼のような人は、たくさんいます。性善説は、わたしは個人的に無いと思います。子供の頃は、そう教わりましたが、経験上間違っていると思います。赤ちゃんなのに、将来やばいんじゃ無いかって子も、見たことがあります。一人だけなんですが、めちゃくちゃ驚いた。もうオーラも、目つきも、表情も違ったから。どんな環境でも、人は持って生まれた性質で生きていきます。恵まれていても、いなくても。教会に座っているから、皆が良い人でも無ければ、治安の悪い場所にいても、皆が怖い人ではない。わたしの書く吸血鬼のモデルは、実在する魔物のような人々がモデルです。出会ったら、そっとその方々から離れるしかありません。関わるのは、お話の中だけです。だから、魔物の人にはお気を付けて。きっと、とても彼らは優しい。忘れられない言葉をくれるでしょう。その言葉は、見た目以上の美しさで、人を縛ってしまう。気が付くと、逃げられなくなっているはずですから。「あなたのため」「誰かのため」「平和のため」わかりやすい魔法の言葉に、気を付けましょう。まあでも、美しい大野さんなら、誰も抗え無いと思います。大野さんなら出会いたいものですね。(困る)美しい大野さん。吸血鬼にしてごめんね。^^;美しいのが罪なの。

    (ブログ)愛情深い吸血鬼
  16. 実家のトイレ🚽がゴールデンウィーク中に突然壊れて😨バタバタしたが💦💦我が家の懇意にしている業者さんにお願いしてすぐに直してもらった🙏連休中なのにその際に母が、、「ついでに、あっちもこっちも直すことになったの!私はお金無いし!直すつもりなんてなかったのに業者さんが勧めるのよね」と言うんだよね😑💦💦、、、業者さんって、、わりとそんな事もありがちなので!私はつい本気にしてしまった💦💦そこへ!偶然にも業者さんが見えたので、私は「トイレの他は直す予定、無いんです🙏母もあまりお金が無いそうなので」💦とお断りしたら、、「いえ!お母様が!ついでにあっちもこっちも直してと言われたんですよ?」??え?そうなの、、、?母は「無駄なお金は使いたく無い!直すのは勿体ない!」と今さっき言ってたが私の帰り際、玄関まで送ってくれて「ホラ!ここも剥がれてきて!あっちも塗り直さないと!縁側もなんとかしたいのよ。業者さんに頼まないとネ!」と言うではないか😨ありあり、、ありーーーーー??🤣🤣🤣先ほどと全く真逆のことを言ってるぞーー?💦💦💦💦私は混乱の極み乙女🤣で帰って来て、、夫とも相談し!知り合いの業者さんにお詫びを入れて😑見積もりとか支払いは全部ウチに回してくれるよう頼んだ✊この件も相まって、、連休の前半は振り回された💦💦明日、母の日で実家に行くが!「家のお直しの件」は忘れてくれているといいな😑

    コメントが盛り上がっています