5/18の記事ランキング

  1. *嵐妄想小説*BL小説*お山妄想*お話は全てフィクションです。(4)秋の終わりに生まれた子供は、食べ物には、恵まれないんだって。冬に向かって生まれるから。春の恵みも、夏のたくさんの作物も、秋の実りも、終わった季節だから。だから、秋の終わりに生まれた子供は、愛情だけを食べて育つんだよ。愛情だけが、生きていく糧だから。***寒くなった朝は、なかなか……お布団から出られない。あったかい恋人が、俺の体を抱きしめてくれてるから。朝、そこから出るのは、とっても、大変だ。「さ……智くん……ちょっと、もう出ないと間に合わないから……」「翔ちゃん、早くない……?」「早くないよ、ほら、俺がコーヒー淹れてあげるから」「やだ」本当に、最近は寒くって、智くんの体は、あったかくって困ってしまう。「チューさせてくれたら、いいよ?」今日も、可愛い意地悪で、甘い恋人が、幸せな朝にしてくれる。***世間は、クリスマスシーズンで、イルミネーションが並んで、輝いている。去年は、智くんと何度も、一緒にご馳走を食べて過ごしたけど。一緒に、食べる毎日の普通のご飯が、もっと幸せなんだって、最近知った。***クリスマスよりも、前に祝うのは、智くんの30歳の誕生日だ。智くんは、秋が似合う。静かで落ち着いていて。でも、どんな人よりも、男らしい、自慢の恋人だ。これから来る冬にも、きっと負ける事はない。どんな風に、祝ってあげようか、考えるのも楽しかった。***部屋に貼ったカレンダー。智くんの誕生日の週末に、丸が書いてあった。「この日、なんかあるの?」「うん、翔ちゃん、その日、休み取れる? 最近、休日出勤多いでしょ?」「忙しかったから。でも、落ち着いたから、普通に休めるよ? どこ行くの?」「一緒に、俺の親と会いに行ってくれないかな?」「え……」ニコニコ智くんが、笑っていう。「翔ちゃんと、一生一緒にいるって、報告しても良いかな?」「あの……。俺でいいの? 親御さん、怒んないかな……?」「もう、いっぱい、翔ちゃんの話は、して来たから。自慢ばっかりすんなって、言われてるよ」なんだか、俺はビックリして、ヘナヘナと座り込んでしまった。そんな俺を、智くんは笑って、抱きしめてくれる。「一生一緒にいよう? 良いかな?」「……うん、一生一緒にいて……」「ありがとう」……思い切り、その夜は愛されて、嬉しくって泣きながら眠った。智くんへの、プレゼントを考えていたのに。智くんから、とびきりのプレゼントを貰ってしまった。***「誕生日、おめでとう、智くん」誕生日の朝、簡単な朝食を二人で食べながら、お祝いを言う。「ありがとう」「智くん、何か欲しいもの、無い? まだ、お祝い買えてなくって」「もう、貰ってる。翔ちゃんは、もう俺のモンだから。だから来年も再来年も、一緒にいてくれたら、何にもいらない」時々、智くんは、爆弾のような言葉をくれて。俺は、嬉しくて、泣くしか無くなってしまう。一緒にいると幸せで、幸せにしてあげたい……ただ一人の人。泣き顔が恥ずかしくて、腕で隠したけど。「翔ちゃんは、俺が一生守るから。翔ちゃんは、俺だけ見てて」優しく抱きしめて、胸に泣き顔を隠してくれた。「うん……一生……智くんだけ……見てるから」***秋の終わりに生まれたから、愛情だけを食べていく。凍る冬も、北風も怖くない。この胸の愛情だけで、生きていけるし、戦えるんだ。俺は、君だけが好きだから。昨日も、今日も、明日も、明後日も。君も、俺だけを愛していてね。……生まれてきて、良かった。素敵な、君に会えたから。Happy birthday to SATOSHI.智くん、お誕生日おめでとう。 もう懐かしいお話です。シリーズはまだ続く。

    お山「きのうも、今日も。」(同棲始めました編)(4)
  2. 「ブルータス」6月1日が面白い。「一行だけで。」短歌、詩、俳句、川柳、歌詞そして名言など一行の言葉が人生を支えることがある。「明日のための言葉300」を広く集めた1冊。残念なのはここに広告、コピーの1行が入ってないこと。広く集めたために、どれも「薄い」こと。とはいえ、それなりに面白い企画、編集。ネタバレにならないように、ちょこっと、ほんの一端を。しょっぱなは短い鼎談、佐藤文香(俳人、詩人)、木下龍也(歌人)、柴田聡子(シンガーソングライター)のキャスティングに新しさを感じる。これからの言葉の先端みたいなものを探ろうとしている。締めに詩人荒川洋治さんの詩への期待を込めた言葉が引用されている。「詩のことばは普段から、光の届かないところ、見えない場所を漂っているので、隠れたもの、消えていくものを指し示す可能性を秘める」。 鉄棒に片足かけるとき無敵  なかはられいこ できるようになってできないようになる 佐藤みさ子こういう川柳を読んでいるとボクの関わっている俳句が言葉のひとつひとつが生きていないことに気づく。短歌は相変わらず楽しい。希望がある。さらに「現代フォーク」と「ラップ」の感性についての紹介は刺激的である。言葉は生きている。それが俯瞰できるこの「ブルータス」。ひさしぶりに、目が覚めた。(ボクはずっと眠っていたのだ)

    一行のチカラ 雑誌「ブルータス」から
  3. pixivで「神様のため息。」リメイク『蝶の葬送』連載を始めました。ここでは新旧ともに連載が多すぎるので、あちらにも妄想小説を復活させました。Amebaでは、何を1番急げばいいのかしらッ?と迷います。みなさん何を読みたくて来て下さってるのかしら?復活連載が多すぎて。でも、またまとめて投稿するので、お待ち下さると嬉しいです。1番人気は今の所、仔犬秘書みたいです。色っぽいのがお好き?キャスティングは、旧作からかなり変更しています。メインは、今回、大宮さんです。潤翔さん・相葉君・中丸君・P亀さんと絡んでいきます。お話も、途中から、かなり変更します。もし、良かったら読みに来てね(^^)『不死の彼の前に、輪廻の因果が現れる』ダークファンタジー。ミステリーあり。神さまに絆を試されるような大宮さん。親友で運命の二人な潤翔さん美少年の相葉君いやいや好きすぎる↑この色っぽい中丸君はめずらしい♡#ブロマンス #気象系 神さまのため息。『蝶の葬送』(0)「Before the beginni - pixivオリジナルファンタジー小説に、妄想のお名前を「夢小説」のようにお借りしています。(物語はブロマンスのダーク・ファンタジー。ミステリー風になります) 全てフィクションです。 お名前の方々等、全く関係ありません。 ご理解いただける方だけお読み下さい。www.pixiv.net

    他所でも。
  4. ggはddを怒っていたんでしょうか⁉︎ggと仲直りしたいddは、聶ホアイサンを巻き込んでます!聶ホアイサンは、パニックになったり、怖がったり、、、ちょっと、かわいそうねニエ先輩(ホアイサン):私も君たちの遊びの一部ですか?dd『思う…』dd『ジャン哥と一緒にいたい』🤍ggをなだめます🤍dd『一緒に撮影したい』gg:ハッピー!!dd『ああ、ははは』ggは彼の肩をつねる。ー※dd『私もジャン哥と撮影したい』2人のハンサムな赤ちゃんは和解した。思い出させる放っておく受け取るddは隠蔽(いんぺい)したい  dd『ニエ先輩、私たちも一緒に撮影しましょう』dd『ニエ先輩』すぐに答えて下さい。gg「私も一緒に…」ホアイサンは、ddの肩を叩くgg「何してるの?」gg「俺もニエ先輩と一緒に撮影したい」ホアイサン:君たちの偽の肩を外してもらえますか?(偽物の肩って、肩パッドのこと?分かりません)gg「は!は!は!」ggは肩を触ってます!dd『私はニエ先輩と一緒に撮影したい』ジャン哥に尋ねる  dd『腫れてる?私』ggは見て、「腫れてない(小声)」dd『私は腫れてない?』gg「腫れてない」ホアイサン:スーパーマスター『あ?』   肖肖を見て嫉妬しないの?ホアイサンの目はパニックになっていた長いため息を、はぁ〜どうやって自分を褒めるか考えている💡      dd『君もね』ジャン哥の反応を見てみようお前たち2人に何が起きているか見てみようホアイサンは恐れているいいよいいよいいよ!!お前が何を言うのか見ていたい彼の哥哥がどう反応するのか見ようまた、やってみるdd『君もね』あえて答えない私を傷つけないで下さい、兄さん!!dd『私も』     ニエ〔あなたもね〕もう何もできません!!dd『私もこんな長い前髪になりたい』もうたくさんだdd:兄さん、私は他人を褒めてるよ本当に自分を褒める言葉は出て来ないhttps://x.com/geek011330/status/1783614947416764520?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw※肩をつねるって、、、つねりづらいし、痛くないし、2人の衣装には、本当に肩パッドが入っていたんでしょうか?

    #ggとddの間に挟まれて!
  5. 44
    非公開または削除されました
  6. 雨に濡れても☂君とのパリの思い出があるWe'll always have Paris.・・・カサブランカ時が過ぎても~As time goes by.僕の好きな 昔のアメリカ映画「カサブランカ」の言葉ですイルザという女性は 自分の夫は もう亡くなったと思い込んでかつての恋人であるリックと 恋に落ちる話ですしかし それは 短い間の事でしたでも 最後は イルザは 生きていた夫と共に アメリカへ旅立つ名画ですリックが 別れの時 イルザへの愛を込めての言葉・・・「私には 君とのパリの思い出がある君の瞳に乾杯」 少し悲しい映画でした時は流れても自分の好きな人の想い出は 永遠に残ると思います人を好きになるってこと 美しいことですたった一度の 人生だから・・・「今を生きる」生きている人間の特権です人の心の移り変わり 誰にでもあります。僕自身 完璧な人間じゃないしね・・・あなたの瞳に映る 彼自身の姿を見極めるのは あなた自身の瞳です素敵な恋愛は 愛しさと切なさが背中合わせにありますだけど 迷い 悩み 切なさ 疑い 後悔 悲しみ すべて葛藤の繰り返しですでも それがすべて 相手への思いやりの一部です!僕から言えることは 「素直なあなたでいてね!」あなたと出逢えてよかった!ありがとう‼・・・YouTube郷ひろみ feat.綾戸智絵 (Chie Ayado)「哀愁のカサブランカ」パリの思い出ロンドンへの乗り換えドゴール空港で3時間待ちショップ巡りしていたけどエッフェル塔の陶器の置き物そればかりのお店が多かった!YouTubeEvery Little Thing「Time goes by」postscript.2024-05-18 Sena."Healing loneliness&good luck to you."

    CASABLANCA.
  7. 今日は午前中 郵便ポストまで歩いて 葉書を出しに行きながら 空を見上げると 雲ひとつなく 太陽の耀きにも 早くも夏らしさを感じ空気もさわやかで いい気分になりました二年近くも前 店じまいしたはずの 食料品店は その後 売り物がないのに いつもテーブルひとつデンと真ん中に置き 店主だったおじさんが座っています「閉じちゃうんですか」と 閉店当時 哀惜をこめて言うと「見りゃわかるだろ」と 不機嫌そうに言われました 「長い間ありがとうございました」と言うつもりだったのにと 心の中でつぶやき残念な気持ちになりましたそれ以来 声かけも控えていましたそのうち 誰が気づかったのか 花瓶と花が飾られ 壁に景色や花のカレンダーが貼られ 殺風景だったスペースが ギャラリー風に長年 働いていた パートのおばさんたちが 考えたのかもしれませんところが 今日はたまたま 店の戸口まで出てきていたおじさんと目があい今だと思って 「おはようございます!」とお辞儀すると  向うも何のこだわりもなく 挨拶を返してくれたのでしたそれから家の前で やっと数ヵ月かけてだいぶ伐採できた 枇杷の木を見上げながら そろそろ黄色く色づいてきた実もあるのを 眺めていると通りがかりの 両手に杖を持った 七十代くらいの シニアのおじさんと 目があいました こっちも 気持ちも 呼吸もくつろいでいたので どちらかともなく にこっと微笑んで 「おはようございます」と言いましたそこから 木の話になってゆきました やはりこの方も この枇杷の巨樹を気にかけてくれ 通るたびに 目の保養としてくれている一人なのかと わかりました最後に 母が種子一粒から育てた木だと話したことから その方のお母さんが 百二歳で「まだぴんぴんしている」と 話してくれましたさて前置きが長くなりましたが 気持ちのよいスタートが切れた今日は ブロ友さんとのコメントのやりとりで あちらが「バリっ」という 擬音語を用いたことからある記憶が浮上したんです それは 前にもここに書いたと記憶している 俳句です 自由律や無季語の作も多そうな前衛俳人といってもいい西東三鬼の作で 好きなのがあります 有名なので見たことがあるかもしれませんここからまた30代の頃 全国結社の『香蘭』短歌会の鎌倉支部に属し 歌を詠み 選ばれた歌が同人誌に載っていた時代に 作った短歌が 思い出されましたひとり来し六月の海夏めきて甲羅干しする人ら見てゐるこれが なかなか思い出せなくて 五七五七七の出だしが「梅雨晴れの六月の海ひとり来て」かな と思っていたらやっと見つかった 昔の短歌を集めたデータで確認してみて「夏めきて」が 感動の中心だったのか! とわかりました今の閉塞的な社会状況にも あてはまりそうな ツユの中休み すぐそこまで真夏が来ている ということを知った 喜びと希望記憶っていうのは 不思議なものです 潜在意識に 種子のように貯蔵されていて機縁に触れて 再び活性化して 持ち上がって来るそうするとまた 他の 短歌を見るにつけ あの頃の みずみずしい感性が呼び起こされてきて上の歌の連作になりますが夏らしき表情となり光りをるつゆの晴れ間の海に再会す梅雨をも海は分かたず夏招き陽たかくして海面を照らす雨音に耳そばだてて一日の重み知らされ真昼の入浴(ゆあみ)まなかひの壺に挿したる紫陽花とひとつに溶けて神愛を知るあじさいのただ一輪の淡きあをやさしき色を庭に添へをりトマトの実昨日よりは肥へたるを喜び数ふふたつみつよつ様々に彩り添へてつゆどきを競演せるごと谷戸のあじさい これに先立つ数年前(31歳の頃) 役行者と空海とも縁深い 大峯本宮天河大弁財天社に年に九回ほども訪れていた時 柿坂神酒之助宮司と お会いする機会を得て 短歌作品のいくつかを お見せすると 「まさに生魂(イクムスビ)だ.......」と おっしゃっていただいたことも 思い出されました 天河神社のご本尊は 五十鈴なんですね つまり言霊ですいま取り組んでいる 言霊学者を主人公とした 江戸時代の小説でも五十音図にちなむ フトマニ(布斗麻邇)の御霊が登場するのでもうすでに あの頃から 運命の糸で結ばれていたのかと不思議な思いがするのと これを掘り起こしてくれる記憶の神秘を あらためて感じたことでありました(天河神社境内で、弥山で、そして天川村を下市口まで下りてきた時、そして桜井-天理線を走行中にUFOに遭遇した話は以前、このブログに書きました)

    歌詠みの日々 
  8. こんにちは。昨日は強風雨でしたが、今日は穏やかな夏日の弘前でした。さて、今日は『澁柿園』5月号(通巻597号)の「一面鏡」をご紹介します。  「一面鏡」とは歴代の澁柿園代表が綴っているエッセイや俳論などの欄で、毎号巻末に掲載しています。代々の代表が毎号綴って来たので、今号で597回目になります。             一面鏡 (597回)   <俳句の辺> (34)                   木田多聞天     『澁柿園』 巻頭句あれこれ10◇土田紫翠の巻頭句観音の離さぬ微笑鳥帰る    紫翠    ( 『渋柿園』第130号 昭和六十年)名月に塀黒々とありにけり    ( 『渋柿園』第160号 昭和六十二年)嘘つかず嘘をつけずに四月馬鹿    ( 『渋柿園』第227号 平成五年)太陽を小粒としたるさくらんぼ    ( 『渋柿園』第301号 平成十一年)◇松宮梗子の巻頭句ところてん怒らざる父さびしかり  梗子       ( 『渋柿園』 第292号 平成十年)父の春百歩に百の杖の音      ( 『渋柿園』第337号 平成十四年)フィギュアの沸点白き華となる      ( 『渋柿園』 第346号 平成十五年)短日の三面鏡に我と我      ( 『渋柿園』 第404号 平成二十年)散骨の海くろぐろと天の川      (『渋柿園』 第414号 平成二十一年)ずぶ濡れの案山子の胸に金釦      (『渋柿園』第531号 平成三十年)菊まつり作法いらずの抹茶席     ( 『渋柿園』第533号 平成三十一年)千年の銀杏の気魄神の留守     ( 『渋柿園』第558号令和三年)名月や郷は静かに老いてゆく     ( 『渋柿園』第592号令和五年)浮寝鳥太宰生地に力解く     (『渋柿園』第594号 令和六年)◇舘田五葉の巻頭句鋲あとに新たなる鋲初暦   五葉     (『渋柿園』第466号 平成二十五年)◇田中空水の巻頭句牡丹咲く奢るも散るも大らかに 空 水      (『渋柿園』第529号 平成三十年)◇東海林小路の巻頭句鎮魂の光の春や兜太逝く 小路      (『渋柿園』525号 平成三十年)◇葛西栄子の巻頭句留守電の光あやしき春の闇 栄子      ( 『渋柿園』 第456号 平成二十四年)縫ひ針を髪にすべらせ一葉忌      (『渋柿園』第487号 平成二十七年)《津軽の菜の花畑》5月〇日 鰺ヶ沢町の菜の花畑を見に行った。車が臨時駐車場に入るたび凄まじい土煙が上がる。岩木山もかすむほどだ。しかし、ひとたび煙が落ち着くと、こんなにも美しい菜の花が眼前に。昨年初めてやってきてその広大さと美しさに魅せられて、今年も来た。連作障害があるとかで、場所は昨年とはちょっと違うらしいが、岩木山とのコラボは今年も素晴らしい。

    一面鏡 (597回)と菜の花畑
  9. ✨#運気上昇#感謝#✨タイムトラベラー✨千乃戌乃中乃犬✨CENTAURS✨#✨楽園乃〜創造✨#いつもありがとうございます#✨朗報✨運気上昇易占-異例乃特典付✨今月25日迄✨#✨千乃易占鑑看定✨#開運#幸せ#平和✨『来る日も来る日もBabylonにて傷だらけであったとしてもココロゎ穢れて居らぬと白すソレガシ乃一言✨昨今の武士乃たましい✨ソレガシの好む地にても万物が幸にして生きる地にしかも神神乃国に於いて切腹も時代錯誤である死に癒しぉ求めるとゎ錯覚であるが故に大きな間違いなのだ自らぉ病んでおると認識するコトであるソレも無理であるならば身ぉ隠し現実逃避してでも生き抜いて現状打破すべきでゎないのか御主乃目ゎ節穴か人の哀しみぉ喰い物にする輩たちゎ存在するソレ故に己れぉ見失わずに生き抜くのだあやうき時ぉ感じたならば隙ぉ見せず–すり抜けるが如く間に囚われず-己のれ乃道ぉ生き抜くコトだ時ぉ味方にする術ぉ身につけよコレからゎ己のれが姿と変じ給う神になる為に致すことが山程と有るでわないか急ぐでない生きたくても生きられない人の身になったコトがないのであろうされて嫌なコトゎしない意味と自滅も同じ類いであると認識されたし例外ゎ神の赦しぉ得た者のみに与えられる何がナンデモ生きていて良かったと思える日が必ず訪れるのである–ソノ日お信じきり自信ぉ持つのだ❕死んだ気で生まれ変われ–好ましい己れに✨わかりたか−神乃人君1人だけが世ぉ嘆き世ぉ疲れ給うことなかれとゎ皆みな同じ星に生きる中にも同志が居るコトぉ忘れるでない素晴らしい生き方ぉ面白い生き方ぉ見せるべくして君ゎ生まれたソノ意味ぉワレワレゎきこしめして迷惑かけず好きなことぉし乍ら生きる無上人寳祓剣加持(この上に忝くもソレガシ乃剣にて弱きココロぉ祓給う祓乃剣–安泰なり)✨たまちはえませ✨コノハナサクヤヒメギミ乃シモベであるソレガシゎ今宵も刀ぉ磨ぐとする✨🗡️✨ ✨ようこそ✨#✨千乃易占鑑看定✨乃世界ェ〜✨✨今宵✨✨−異例−朗報−特典−✨&✨易占いに関する御感想篇🌈−5月25日迄−🌈易占鑑看定の元に−異例乃特典にて−『更なる運気上昇に向うHOW TOお届け🌈✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨✨詳しくゎ お読みください✨『✨朗報✨運気上昇易占-異例乃特典付✨今月25日迄✨』鉄則により同業者乃入館禁止ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ✨ようこそ✨#集合意識#次元上昇#厄祓い#エゴ…ameblo.jp#✨千乃易占鑑看定✨乃世界ェ〜✨御閲読有り難うございましたtoy9292@icloud.com

    ✨たまちはえました✨萬人生相談✨
  10. 〜Whenever You Call〜113
  11. あいむの風景 919
  12. このおじさんは本物だと思います🤗生まれ変わりを証明する動画があるんです。しかも科学的に。これには驚かれると思います。前世を、科学的に証明するきっかけとなった出来事です。「ラタラジューの事例」と検索してご覧になってください。このケースがきっかけとなって「SAM前世療法」というメソッドが誕生しました。私はそれを学ばせて頂き、活用しております。詳しくはHPにて。https://ktmhp.com/hp/asobook2008film...www.youtube.com 私の師匠稲垣先生がある女性を催眠やったら、わけのわからん言葉で喋り出しちゃった これな何語だろうということで 愛知大学の言語学者に調べてもらったら、これネパール語だって言うんですよ で、ネパール語を喋る、これは面白いなていうことででその教授と言語学者と私の知り合いのお医者さんと、あとネパール人の女性を連れてきてそこでもう1回催眠やったんですよ そしたらその女性はネパール語で、なんとネパール人と会話が成立しちゃったってことです で、あなたの名前はラタジとかね、年はとか、どんなことやってたの、とネパール語でポソポソと答えるわけですね これがねアンビリーバブルていうテレビで放送されたんですよ それでアンビリバボのスタッフが現地飛んでその女性の言ったことが果たして本当かどうかの調べに行ったら全部当たってたと言う やっぱりね、あの・・・本当の前世ってのはおどろおどろしいものです 特にあの私がやってるのは病の改善のために催眠やるわけですから、そんなハッピーだった前世に出てきてもらっても・・・あ、よかったね、ちゃんちゃんで終わりなんですよ それじゃ困っちゃう で癒しを求めている非業の死を遂げた前世を呼び出すんですね 出てらっしゃいって ほんとそういうのは出てきてああ残酷な殺しされ方ばっかりですよね 本当はね我々・・・あの・・・守秘義務があるんで本当はこういうケースがあったって言えるといいんだけれどそれはちょっとNGなんですよ 今までもスピリチュアルでも言っておられる方もいますけど これを科学的に再現できたか・・・それが1番ポイントなんです 科学的に証明されなければ絶対いけないわけです 科学というのは誰がやっても一定の手順を取れば同じことが再現できる これがポイントなんで ここが我々の強みというとこですかね その代わりね1回で90%が改善してしまう これはねきついんですよ あの・・・何回も通ってもらわないと売上になりませんから だからねなかなかこの催眠だけで飯食ってことは難しいんじゃないかな 前回もね面白い話ありましてね ひどい鬱になっちゃった人がいたんですよ その人はね、ある事業を経営してまして・・・でその事業経事業計画5人の人見てもらったそうです そしたらが4人はこれは素晴らしいって言ったんだけれどこの人だけがむちゃくちゃ文句言ってくるんですって こんな事情事業計画じゃダメだとかねひどいこと散々言われて それが原因でガクっと鬱になっちゃったんですね ・・・で、この催眠入れたら100年前のスペインに住んでいた女性で服を売って生計を立ててたんですよ そしたらはいつもその店に来て邪魔をする人がいたそうです それが原因でその人は自殺しちゃったんですよね 前世直前の前世ですよ それでね、今回も鬱になって死にたい死にたいってことをおっしゃるわけですね それでこれはいけないなということで催眠入れたらそういう前世が出てて、そりゃ辛かったねということで会話して癒していくわけなんですけどね ま、いろんなテクニックがあるんですけれど ところが面白いことに、前世でお店を邪魔していた男の人が今回その事業計画にチャチャ入れきた人だったんですよ だから今回も全く同じことを繰り返すところだったっのがね これ1番最近の新しいネタなんですけど 結局その方はこの催眠によって今元気にお仕事されてるっていうことで 先日うちのカカがそのお店に行って見てきて元気だったよって あああ良かったなと そんなことを感じたわけなんですね 本当はね本人に登場してもらうのが1番いいんだけど、なかなかね、この催眠を受けた人は自分の催眠を公開するなんてことはできないんですよ だからなかなか広まらないというのが現実です ま、今日はこんなとこでどうもありがとうございました2週間でまた地球側の表に回ってきたとき・・・ だいぶ沈んでからのX3フレア、つまりコロナループの大部分が裏側に隠れて見えない分、X3よりずっと大規模なはずですが、それでこの凶暴な見た目というのは、かなり嫌な予感がします。今はいいのですが…2週間でまた地球側の表に回ってきたときには、どうか黒点も小さくなって活発さを失っていますよう https://t.co/j6rRyFP9Lu— 片岡龍峰 (@ryuhokataoka) May 15, 2024 なんとX8フレアを放って沈みました。2週間後にどんな姿で現れるのか要注意ですね pic.twitter.com/8E3ZG65qhG— 片岡龍峰 (@ryuhokataoka) May 14, 2024 速報メモ: リムの向こうなので本当の規模はX10を越えている。火星方向なので火星オーロラの最強のものが数日後に観測されそう。— 片岡龍峰 (@ryuhokataoka) May 14, 2024 この写真に「赤」は存在しません。 もし「赤」が見えるなら、それはあなたの脳が作り出している「赤」です。 信じられませんか? ズームアップして下さい。 pic.twitter.com/UPmyK269oB— 霜月 やよい@「数」と「幾何学」と「象徴」 (@As_above_So_me) May 14, 2024

    本当の前世ってのはおどろおどろしいものです
  13. 妄想です。自己満足のBLです。妄想ですから…おはようございます最悪な事態はいつも突然に幸せを引き裂き始まる朝ごはんをみんなで食べてたマサキ「やっぱサトシのカレーはうまい」カズナリ「これ本当に美味しいですよ」ジュン「美味い!」サトシくんが作ったカレーはいつも通り美味しくて「ふふっショウくん頬張りすぎお米着いてるよ」頰に着いたお米を綺麗な人差し指で取ってくれた時サトシくんの青い瞳に窓の向こうのオレンジの光が映った一気に表情が変わったふわふわの空気も消える…瞳を開けたまま森に気を飛ばしてるようだ「…ん…火事!火事だ…何処だろう…ん」サトシくんが遠くを指差してる…森の端がオレンジ色の光がぼんやり浮かぶ先…「森の入り口の外だから僕は気づかなかったのかあそこは僕の大好きな雑貨屋…です」森の入り口には古いものや新しいものキャラクター物オモチャ箱のような雑貨屋があるサトシくんは良くそこを楽しそうに見ていた青い瞳がまるで炎のように揺れる1人で飛んで行きそうだったサトシくんに捕まって私も森の入り口の側まで飛んだマサキやカズナリにジュン沢山のペルル達が泉で「出来ることをするんだ」と言いあい小さな身体でもその怪力で大きなカメを抱え水を運ぶ「サトシくん…落ち着いて」「僕は落ち着いてます」はっきり言うが抱きしめてくれてる腕の力からサトシくんの不安が簡単に伝わってくる雑貨屋は凄い炎で空まで明るくする熱風で近づけない…「何で…」絶望して炎に包まれた店を見上げて道端に座り込む店主を見つけ「店主さん…どうしたんですか?」「森のお医者さん…わからないんだこの頃は暖かくて…ストーブも片付けたし……火の元なんて無いのに…気づいた時にはもう火が手をつけられなかった」「火傷があるね…ちょっと見せて…酷いな」赤く皮が縮まり真皮が現れた足や腕を見てサトシくんはカバンから瓶を出して人の目を気にせずに火傷に水をかける火傷は…あっという間に消えた「いた!やっぱり出てきたあいつだ!そこの細い身体のやつがボトルを持ってるぞ!!」四方から不老不死の力を狙う物達が現れた…火事はこいつらが…身体の奥から冷たい冷気が地面が凍らせ火事の火すら凍らせ消していくまたか何故…関係なき者を…傷つけて優しいサトシくんを傷つける…自分から聞いた事のない声が出た「おまえらか…」

    たくさん共感されています

    君への涙 106
  14. 三次創作小話「忘羨その後」(1-2)なぜ結丹したいかって。そりゃ、できるなら霊力あふれる体に戻りたいさ。でも金丹を失くした事を悔やんでる訳ではないんだ。一番の理由は、ランジャンを一人残して逝きたくないから、、、徳の高い仙師は、二百年は生きられる。そして、いつまでも若々しい。俺が眠っていた、十六年もの間、ランジャンは俺を捜し続けてくれた。もう二度とあんな思いはさせたくない。いつだったか、金色に輝く満月を見上げているランジャン。その美しい横顔をじっと見ていた。「ランジャン、お前が逝く時は、俺も一緒に逝く。俺が死ぬ時は、お前を一緒に連れて行きたい。そのためには、お前と同じ位、長生きしなくちゃな」「でさ、手を繋いであの世へ行くんだ。もう捜さなくていいように、、、」ランジャンの目から大粒の涙が、後から後からこぼれ落ちる。ランジャンの顔を胸に押し当て、何度もその髪を撫でつけた。別の理由もある。俺はばか者だ。あの時「毎日しような」と、つい、うっかり言ってしまった。ランジャンは「毎日と言ったら毎日だ」と言って、毎晩、必ず俺を抱く。それだけでも、俺の体は悲鳴をあげている。なのに、俺は、調子にのって、自分を窮地に追い込むことを言ってしまった!昨日はランジャンの誕生日だった。「金がかからないもので、何かほしいものはないか?」って聞いたら、「ウェイイン以外何もいらない」って言うもんだから、急にたまらなく愛おしくなって、こっちから仕掛けたんだ。「お前の好きなようにしていいよ」耳元に囁いた。・・・・・・・・途中から意識が飛んだ。うつらうつらとして、夢を見ているような感覚だ。でも、何をされているかは、うっすらとは分かる。ああ、とろけてしまいそうだった。目覚めたら、もう昼近くになっていた。身体中が痛み、しばらく動けなかった。今、ようやく起き上がれた。が、歩くことさえ辛い。いまさら気づいたんだ!ランジャンを満足させるには、この虚弱な体では無理なんだ。〜数時間前(もう朝か、)空がしらじらとしている。どろどろになった夜着と敷布を取り替え、ウェイインの体の汚れをきれいに拭き終わったところだ。至る所にある咬み傷と接吻あざが痛々しい。すうすうと寝息が聞こえ、安心して、ランジャンは公務に向かう。が、何をしていても集中できない。昨夜のウェイインの姿が浮かんできてしまう。二度三度ではすまなかったはずだ。いつもなら壊してしまわないように手加減するのに、昨夜はそんなことも吹き飛んでしまっていた。「好きにしていいよ」の一言で、、、〜現時点ふと「含光君」と呼ばれたのに気づいて、振り向くとスージュイが立っていた。何度か呼び続けていたらしい。「ウェイ先輩が、朝食の膳も昼食も手をつけていないようです。大丈夫でしょうか」ランジャンは、疾風怒濤の勢い*で走って行ってしまった。静室の戸をばんと勢いよく開け放った。壁の伝い歩き*をしているウェイインを見て、さっと横抱きにして、外へ連れ出そうとする。「やめろ、冷泉は!凍死する」ー*「頼む、暖かい湯に入らせてくれぇ」つづく*疾風怒濤の勢い=猛スピード*ランジャンの誕生日は、1月23日です。*伝い歩き…つかまった状態で移動する。『哥哥、靴紐がほどけてる!』シャオジャンくんの、こういうかわいい所がイーボーくんも好きだと思う右下の↘️をタップして画面を大きくして下さい。x.comx.com

    三次創作小話(1-2)「忘羨その後」
  15. 5/6毎日俳壇・歌壇。(西村和子選)★清明や雨あがりたる山の色 長浜市 中島正則 <評>二十四節気のひとつ「清明」は暑からず寒からず最も快適な季節。雨上がりの清らかな山を目のあたりにした実感。★この先は海風強き遍路道 浜松市 久野茂樹★囀りに目覚めて今日も生きている 清瀬市 橋本武志★黒板に落書きの無き四月かな 山口市 中野元太郎(井上康明選)★茶畑の光の海を摘みにけり 富士市 後藤秋邑★空を掃くほどに竹揺れ兼好忌 周南市 九内千沙 <評より>兼好法師の忌日は旧暦2月15日とされるが不定。★種蒔くや父の遺品の農日記 藤枝市 山村昌宏★人口の減りゆく国の葱坊主 豊田市 松本 文★夏近し辿り着きたる三千句 姫路市 田辺富士雄★春泥や吾が来し方の深轍 東京 福島照子★わだかまりとけゆく文や春の雪 加古川市 伏見昌子★遠き世の調べか鶴の鳴く声は 唐津市 梶山 守★み仏の手に薬壺夕おぼろ 福岡市 小出達夫(片山由美子選)★帯解きて膝に抱きし花疲れ 東京 福島照子★手術日を待ちて眺むる桜かな 長崎市 鶴田鴻己★スイートピー活けて亡き子の誕生日 和歌山市 武友朋子(小川軽舟選)★海面を割つて吸ふ息磯なげき 葛城市 山本 啓 <評>磯なげきは海面に浮き出た海女の息の音。口笛のように響くという。「割つて吸ふ」に空気を求める切実さがある。★噂や朝の厨の皿の音 東京 土方けんじ(水原紫苑選)★楽譜から逃げた音符が桜蕊土と光を奏でたいから 東京 無地ムジカ★覚悟と諦念の近さよ ネモフィラの揺れてやまない生前にいて 花巻市 永汐れい(伊藤一彦選)★人が作り人が放った無人機が人の眠れる町を掠める フランス 小仲翠太②★真夜中にソドムの林檎を喰うようなみそラーメンは死ぬほど美味い ふじみ野市 雨雨雨汰★恍惚の人の虚ろな応答にありがとうねがふんわり混じる 大阪市 タカエレイコ★御礼状なんだか硬く書きすぎて余白に添えた手書きの苺 戸田市 水沢わさび★暖かき胸も知らずに赤子らは死さえも知らず爆音のなか 一関市 相川元美(米川千嘉子選)★官僚で留学もせし憶良なれど歌は寄り添ふ貧しき人に 幸手市 中村早苗★ブラジャーは破れた位じゃ捨てません壊れる位着てから捨てます 広島市 堀 眞希★何者も生み出せぬこの身体でも朽ちてゆくまで〈わたし〉の乗り物 名古屋市 外山 雪★抽斗の中に社章は残りをり十年前に会社は消えたが 横浜市 大建雄志郎★うれしいなトイレそうじの仕事来て役所広司に負けずにヒゲを 上越市 戸枝 誠

    5/6毎日俳壇・歌壇。
  16. 第18回角川全国俳句大賞入賞作品 俳句の先輩から、第18回角川全国俳句大賞の入賞作品が載っている「俳句」5月号(角川)を貸してもらいました。◎自由題部門【大賞】★黙禱に眼鏡をはづす蝉時雨 大阪府 千坂希妙 ※宮坂静生特選、井上弘美・片山由美子・対馬康子・西村和子・正木ゆう子・三村純也秀逸【準賞】(3句)★雪捨つる川に雪降る津軽かな 青森県 笹原郁子 ※岩岡中正・片山由美子・西村和子特選、対馬康子秀逸★抱擁をほどけばとめどなく落花 福岡県 藤尾裕子 ※岩岡中正・正木ゆう子特選★蟇邪馬台国を知つてさう 埼玉県 荒川清司 ※対馬康子特選、伊藤伊那男・正木ゆう子・三村純也秀逸【角川文化振興財団賞】★虫時雨ふたり暮しをしづかにす 山口県 曽我欣行 ※片山由美子・高野ムツオ・正木優子秀逸【『俳句』編集部賞】★靴箱の上の花束卒業す 岐阜県 森 瑞穂 ※宮坂静生特選、片山由美子・三村純也秀逸◎題詠部門(題「光」)【大賞】★月光を入れて一人の守衛室 千葉県 坂本 徹 ※岩岡中正・西村和子特選、宮坂静生秀逸【準賞】★玉虫の飛鳥へ繋ぐ光かな 東京都 平松枝里子 ※伊藤伊那男・井上弘美特選【角川文化振興財団賞】★新米の炊きあがりたる光かな 山口県 三野公子 ※片山由美子・三村純也秀逸【『俳句』編集部賞】★行く秋や蛍光灯の喫茶店 東京都 野尻正雄 ※正木ゆう子特選◎特別賞(自由、題詠)【審査委員会特別賞】(3句)★(株式会社ビクセン提供)盆波や手に砕き割る島豆腐 愛媛県 長野さえみ ※伊藤伊那男特選、高野ムツオ秀逸★(深井醤油株式会社提供)お降りや屋根美しき善光寺 長野県 木原 登 ※岩岡中正・西村和子秀逸★(株式会社ヤマト屋提供)雲の峰崩るる音のなかりけり 佐賀県 杵島 徹 ※片山由美子・高野ムツオ・西村和子・宮坂静生秀逸【ことぶき賞】(ことぶき賞は選考委員の選に入選した方の中から、90歳以上の方に贈られます)★海の家コップにもある水平線 新潟県 今井勝人 ※伊藤伊那男特選【WEB賞】(WEB賞はインターネットからご投稿いただいた作品を対象に贈られます)★ほの温き土間の藍甕初蝶来 福島県 宗像眞知子 ※井上弘美特選、宮坂静生秀逸◎各選者さんの選(特選、秀逸)も全句掲載されていました。長崎県からも、当地の牛飼瑞栄さんをはじめ5名が入選されていました。★火達磨となりて滅する星涼し 牛飼瑞栄 ※(自由題)高野ムツオ特選、正木ゆう子秀逸★百条の光となれる氷柱かな 牛飼瑞栄 ※(題詠)伊藤伊那男秀逸★投げられてもらふ拍手や草相撲 出田量子 ※(自由題)西村和子特選、岩岡中正・三村純也・三村純也秀逸★遠泳の光となりて上り来る 出田量子 長崎県賞★不可思議な光と寄ればきせる草 七島まき子 ※(題詠)正木ゆう子特選★蓮根掘り蓮根背にして憩いけり 竹下苔石 ※(自由題)宮坂静生特選★翡翠は光の礫被爆川 永福倫子 ※(題詠)高野ムツオ秀逸※「火達磨と〜」と「投げられて〜」は、選数は多かった(特に「投げられて〜」)のですが入賞にならず残念だったですね。※この大会、実は残念ながらしばらく休止になるという記事が載っていました。(理由については書いてありませんでした)。※全投句数、自由題6144句、題詠2263句。※大会以外についても、知っている方が数名、俳句を寄稿されていますので読みながら後日、記録しておきたいと思います。

    第18回角川全国俳句大賞入賞作品
  17. あ、こんばんは。山根ともうします。これから話すのは、私がたしか小学3年生のときのことです。ですから、もしかしたら記憶が違ってる部分もあるかもしれません。それをまずお断りしておきます。それと、幽霊などが出てくる話ではありません。私の家は当時、〇〇ケ台という、丘を切り開いて造った、建売住宅が立ち並ぶ団地の中にあったんです。うちの両親は健在で、今もそこに住んでますけど。でね、こういう団地の家って、いっせいに買うわけですから、住人の家族構成や年代なんかがよく似てるんです。ほとんどがローンなんですけど、高い買い物なので、公務員や銀行員なんかのお堅い職業の家庭ばかり。だから治安はすごくよかったし、どこの家も町内会に協力的でした。ただほら、みな似たような年収なので、競争意識も激しかったと思います。でね、私らが通う小学校は、団地の坂を降りたすぐにあって、そこいらは新しくできた学校が固まってたんです。幼稚園、中学校もあったし、それと団地ができて何年か後には、県立大学のキャンパスも移ってきて。で、団地の家の数は600世帯くらいで、あちこちに小公園や公民館のような公共スペースがありました。小学校から家まではすぐで、10分くらい。けど、両親が共稼ぎの家が多くて、私もいわゆる鍵っ子の一人だったので、放課後、両親が帰ってくるまで、公民館で遊んでることが多かったんです。公民館には児童向けの本や、積み木などのおもちゃもありましたから。両親も公民館にいれば安心だと言って、6時ころには迎えに来てくれました。あ、すみません、話がなかなか進まないで。でね、さっき言ったように、私が小3の春から、県立大学・・・教員養成大学なんですが、そこの美術専攻の学生さんたちが、ボランティアで自分たちがつくった紙芝居を見せにきてくれるようになったんです。たしか毎週木曜日だったと思います。学生のメンバーは10人くらいで、3、4人の組で一つの話をやってました。あと、学生さんたちは、晴れてる日なんかはすぐ近くの公園の遊具でいっしょに遊んでくれたりもしたんです。紙芝居は、だいたい10分くらいのものが3つ。対象は4年生までなんですが、高学年の女の子で見に来てる人もいましたね。内容は女の子向け、男の子向け、それとクイズが入ったもの。で、私はその男の子向けの話が大好きだったんです。ほら、あの当時、アニメの銀河鉄道999や映画のスター・ウォーズなんかが流行ってましたけど、ああいう感じのSFもので、主人公のスペースレンジャーが毎回いろんな星に着陸して冒険するって内容でした。担当してるのは、Aさん、Bさんという男子学生、それとCちゃんと呼ばれてる女子学生。学校の先生よりもずっと歳が近いので、話しやすかったのを覚えてます。今思えば、Aさんは背が高くてかっこよく、Bさんは三枚目タイプでした。Cちゃんは小柄でメガネをかけてました。紙芝居のスペースレンジャーは全身が青と赤のタイツで、銀色のゴーグルをつけてました。それと悪役がいました。    ウルフマンという狼人間で、毎回ではないけど、レンジャーが上陸した星にやってきて、活動をじゃまするんです。光線銃を撃ち合ったりもしましたが、どっちも死んだりはしないんです。ああ、それとね、これは当時の私にはまったくわかりませんでしたが、特に高学年の女子の間で、AさんとCちゃんがカップルだって噂が広まってたんです。その年頃の小学生女子って、そういうことにすごく興味を持ちますでしょ。あと中学生も何人かいましたし。手をつないでるとこを見たとか、陰でその手の話をしてたみたいです。で、4月から始まった紙芝居は7月でいったん中断。これは、私たちも大学も夏休みに入るからです。それでね、最後にやった話で、レンジャーが行った星は、モグラのようなかわいい顔の地底生物が住んでて、不思議な青い花を育てて食料にしてる。食料といっても、サファイヤみたいな宝石なんです。その星に最初ウルフマンがのりこんで、モグラ星人を奴隷にして働かせている。後からやってきたレンジャーがそれを助けようとする・・・そんな内容だったと覚えてます。で、あと2回でその話が終わるというとき、やはり公民館に来てる女子の間で、AさんとCちゃんのカップルが壊れそうだみたいな話になってたんですね。いつも仲よかった2人の態度がよそよそしくなったとか、外の公園で言い合いをしてるのを見たとか。いやあ、前にも話したとおり、私には関係のないことだったんですけど。その回は、ウルフマンがたくさんのモグラ星人を人質にして柱に縛りつけ、「こいつらを 死なせたくなかったら、お前が身代わりになれ」と言うんです。でも、子どもながら、そんな残酷な場面は出てこないだろうと思ってました。いつも危機一髪のところでレンジャーが逆転するんです。レンジャーは身代わりで柱に縛られ、ウルフマンが近づいてゴーグルをはがそうとする・・・そこで回は終わったんです。で、1週間後です。その日、Cちゃんは来てませんでした。そのかわり、他のグループの女の子が入ってたと思います。ウルフマンはじりじりレンジャーに近づいて、長い剣の先を顔のゴーグルにかけ・・・でも、レンジャーはすでに後ろ手のロープを切ってましたので、またウルフマンが負ける・・・そう思っていたとき、紙芝居がめくられ、見てた子たちは息を飲み、悲鳴をあげた子もいたんです。はい、次の絵は背景が真っ赤に塗られていて、レンジャーのゴーグルは外されて顔がむき出しになり、その胸にウルフマンの剣が深々と刺さり、大量の血が流れて背景と溶け合っていたんです。私らの反応を見て、Aさんは上から画面をのぞき込み、あわてた様子でその絵を抜き取ろうとしましたが上手くいかず、結局、前のほうから破くようにして取り出し、くしゃくしゃにして後ろに放り投げたんです。その次には、いつものレンジャーが逆転して、口元だけでニヤリと笑う絵が入ってました。ですが、私たち以上にAさんたちは動揺してて、しどろもどろになりながら、どうにか話が終わったんです。はい、これが紙芝居ボランテイアの最後でした。夏休みが終わっても再開されなかったんです。なぜなくなってしまったのか、当時の私にはまったくわかりませんでした。誰も説明してくれませんでしたし、両親に聞いても、あいまいな返事が返ってくるだけで。事情がわかったのは小学校の高学年になってからです。クラス替えがあって、新しく友だちになった子が教えてくれたんですが、Aさんが大学をやめてたんです。大学の図書館前の階段で、後ろからCちゃんに突きとばされて頭を打ち、何年も長期入院することになったから。Aさんが回復できたのかどうかはわかりません。もちろんCさんは罪に問われ、裁判で有罪になったということでした。あの紙芝居の赤い絵は、たぶんCちゃんが描いて、こっそり中に入れてたんだろうと思います。だって、レンジャーの素顔はAさんにそっくりだったように記憶してますから。今でも、あのときのことはたまに思い出しますよ。

  18.  5/11の西日本新聞「ながさき読者文芸」は【23年度年間賞】発表でした。 この賞は、2023年度の「ながさき読者文芸」に掲載された作品の中から、特に優れた作品として選ばれた作品に与えられる賞。受賞者には後日、賞状と記念品が送られます。(私も以前「立春の風よ光よ野よ山よ」という作品で最優秀賞をいただいたことがありました🤗)。◎俳句 籏先四十三選 俳句部門では私のよく知っている人が3名も受賞しておられ大変嬉しく思ってます。優秀賞に牛飼水鳥さん、佳作に大先輩の加茂宮宮江さん、今でも同じ句会でご一緒させていただいている馬場定水さん。◇最優秀賞★天は紺地は一望の大枯野 佐世保 小山雅義◇優秀賞(2句)★反核のデモに加はる赤とんぼ 佐世保 牛飼水鳥★浮き腰の子らに舌吐く青大将 雲仙 伴信彦◇佳作(5句)★夏空に若さ弾けるマーチング 西海 森 保子★正月や小船のような靴並ぶ 南島原 松浦せつこ★度忘れの台詞愛嬌村芝居 対馬 神宮斉之★春雨や互いに譲る歩道橋 佐世保 加茂宮宮江★ふる里はオラショの島や竜の玉 佐世保 馬場定水◇選外良句(15句)より★牡蠣鍋や有明海を懐に 諫早 廣川 豊★浜焚火問わず語りの耶蘇の浜 佐世保 森 誠★春の闇ベートーベンの目が動く 島原 坂本優美子★群狼のごとき烏や柿熟るる 長崎 古木義明★陸蒸気走りし路や風涼し 諫早 田中道信★参道の玉砂利光る鵙日和 佐世保 相川正敏★介護士の目配り気配り隙間風 大村 辻 フミヨ★朝露を添えて切花出荷せり 大村 内田和代★田を植えて棚田百個の窓明り 雲仙 城臺文江★嗚呼あの日靴も焼かれし裸足の子 諫早 篠崎清明★粒ごとに光の天使マスカット 長崎 成瀬至楽★水仙や小さき抱負を書く日記 佐世保 詫間初美★春眠をむさぼつている余生かな 佐世保 渡久地弘子★爽涼や話のはずむ手話の子ら 佐世保 川原田安子★七月や元気よそほふ老いの見栄 平戸 古川敏郎◎歌壇 黒田邦子選◇最優秀賞★釘袋腰にさげたる少年の語ることなく一心に打つ 松浦 金子寿美 【評より】黙々と仕事をする若者へ作者からのエール。◇優秀賞(2首)★少年が見た帆船の雲いずこ今でも時に仰ぐ夏空 佐世保 林田 勝★吹く風に身をゆだねたる老猟師こころしずかにその時を待つ 対馬 神宮斉之◇佳作(5首)★白波のたかき沖へと船を出す鰆がきたと風が言ふから 壱岐 町田典子★老いふたり蕎麦を食べおり争いのない幸せをかみしめながら 西海 田中加代子★とりどりの残り野菜で煮る雪花菜(おから)あて字に似合う仕上がりとなる 佐世保 弓削久美子★言いたきを妻に言い得て心(うら)やすく夕餉のうどんつるつる啜る 佐世保 小山雅義★仮免許練習中の黄の車遠くを見つむ若きまなざし 南島原 田中よしみ◇選外秀歌(6首)★お祝いのことばに添えて割引の知らせの多し誕生月は 大村 溝田吉大★「焼き場に立つ少年」の影消えやらず終戦の日より幾年経るも 壱岐 百崎治子★能登地震の映像見れば思いだす息子の遭いし阪神大震災 佐世保 松崎伸苑★石棺墓に期待たかまる吉野ケ里何処にありや邪馬台国は 佐々 法本安子★妻の留守続きて指のあかぎれの痛む度に思ふ家事の厳しさ 佐世保 鶴田竹一★やっとやっと辿りついたよ百二歳ゆっくりゆっくり掃除、洗濯 大村 辻フミヨ◎諧句 川田金太郎選◇最優秀賞★凄まじい進歩の陰に失せるもの 松浦 前田サツキ◇優秀賞(2句)★幸せで上書きされる苦い過去 佐々 法本安子★散る枯葉一葉一葉に物語 佐世保 鶴田竹一◇佳作(5句)★子は宝平和を紡ぐ救世主 松浦 舩原清洋★言の葉にスパイス効かせ句を紡ぐ 諫早 松原静枝★雲に似て人もドラマを繰り返す 島原 伊藤ミズエ★つつがなく平凡に生き自画自賛 長崎 荒井孝憲★湯巡りに妻のハミング聞く車中 壱岐 砥綿 滿◇選外佳作(6句)★呼吸する限りの学び未だ米寿 対馬 神宮斉之★人生の悲喜を操る句の冥利 松浦 皆川源太郎★胸飾る花誇らしげ卒園児 佐々 衛藤佳奈子★居酒屋の二十歳と喜寿を祝う酒 長崎 松尾利惠★芒の穂ふわり膨らみ終わる秋 南島原 上田善悟★過疎の地に半世紀ぶり鯉のぼり 南島原 板山良継

    5/11西日本新聞「ながさき読者文芸」23年度年間賞。
  19. 最近、嬉しいことが連続💕「仕事決まりました。先生がお知らせ下さった所に向かってる途中私の希望ピッタリの求人の貼り紙あり‼️すぐに応募、トントン拍子に採用されました☺️決まった瞬間に先生の顔が浮かび、報告にきました。」「宇宙って、自分の想像を越えるプレゼントを下さるのですね」😌🌸💓数年前からエネルギーワークやスピリチュアルを学びにきていた彼女「願いは、引き寄せできるんですね。ここまで、続けてきて本当によかった、、いつもは頭で理解していたけど、今回やっと腑に落ちました。先生の言ってたこと本当だってわかって、すぐに報告にきました」彼女は、安心したのか号泣、、、😌🌸💓彼女は、数年か前から、エネルギーワークなどを学びにきてましたが、実際に自分が体験しないと気が済まないタイプでしたので様々な体験をやってみて、ようやく納得覚悟というエンジンのスイッチをONにした。あとは、全て宇宙にお任せモードすると、瞬く間に次元上昇🌈彼女の願っていたぴったりの仕事、他、想像以上の事象や環境が、目の前に現れたのです😌🌸💓彼女は希望通りの仕事、環境、他手に入れました😌🌸💓追いかけている時にはいつも前方にあった願望が受けとる覚悟(許可)をして、全て宇宙に委ね、願望を手放した途端に叶ったのです。これは、手放したと同時に叶った後の次元へ移動したからです💕宇宙は、願いをそのままプレゼントして下さる場合もあれば、時には、願いが叶う種や栄養をプレゼントして下さったりする場合もあります💕種をいかに育てるかは自分次第😌🌸💓「ピンチはチャンス」という言葉がありますピンチをチャンスとポジティブに捉えるかその逆か、、は自分次第で未来が変わります。願いは、言霊で引き寄せできます😌🌸💓願いは叶ったと過去形で言葉にする。そして、叶った後の次の行動をしておく。後は、宇宙や神様にお任せ委ねる🌈あなたも引き寄せの法則で願いを現実に引き寄せしてみては如何でしょうか?いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます😌🌸💓あなたも私も愛と豊かさの磁石です😌🌸💓願いは、最高&最善が最速&最短で、具現化され届いてます😌🌸💓宇宙は、いつも私たちの創造の遥か上をプレゼントして下さります😌🌸💓ありがたいですよね☺️今日も素敵な1日になりますよ😌🌸💓(三面大黒天様)I Just Called To Say I Love YouProvided to YouTube by Universal Music GroupI Just Called To Say I Love You · Stevie WonderThe Complete Stevie Wonder℗ 1984 Motown Records, a Division of UMG...youtu.be(金運アップ画像)

    宇宙から想像を遥かに越えるプレゼント(豊)私は愛と豊かさの磁石です