9/21の記事ランキング

  1. んがお勧めされていウェアの匂い対策が出来る殺菌消毒剤のオスバンS何故か私のウチにもあったりしまして…べっ別に、私もクサクサマンってワケじゃないんだからねっ!これからレース三昧な日々が始まるわけだしランナーのエチケットとしてウェアのニオイ対策とか必要かなとか思うわけ!言い訳乙☆トヨチンです♪で、さっそく使ってみようと使用方法を調べてみましたら…洗濯洗剤と一緒に使っちゃダメ~とか何倍に希釈して使え~とか1時間以上つけおきしろ~とかナニコレ、結構めんどくさい…ハイターみたいにお手軽に使えるんだと思ったのに(´;ω;`)ブワッならばいっそウェアを超汗だくにした状態で使ってやろう!と思いましてオスバン前の夜ランラン┏( ^o^)┛プップップアタクシ週末ハーフレース控えてるじゃないですか~だもんでレースペースで走っておきたいところじゃないですか~閾値走もサボりまくってるから再開したいところじゃないですか~キロ5の壁が再び高くなってるから乗り越えておきたいところじゃないですか~とかなんとかスタート前はいろいろ考えていたんですけどね結局のところたった10kmでもレースペースを維持できなかったしキロ5をカットできたのもトータル2kmだけトヨチン…土曜日…ハーフ走りきれるの?(∩ ・∇・)アーアー、きこえなーい今夜は刺激入れも兼ねての閾値走絶対やっておきたいところだな(;・`ω・´)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇お野菜をガッツリ食べたくなる時期と一切食べたくない時期が交互にやってくる者です(´・ω・`)ヘルシー期とジャンク期で食生活がキッカリ分かれております(´・ω・`)そんな今はお野菜もりもり食べたい期お菓子ももちろん食べるけどご飯はお野菜メニューをガッツリ投入してます(^◇^;)先々週買った豆苗これって一回食べた後も育てたら復活するって言うじゃないですかで、さっそく家庭内菜園で育ててみたんですが…1回目そらもう元気に育ってくれました!たぶん1週間もかからずに青々したセカンド豆苗がわさわさ生えてきてくれました!育った豆苗ちゃんはナムルにして美味しくいただきました!で、2回目にチャレンジしてみたんですけどう~ん・・・この・・・/もうやめて私のライフはゼロよっ\1週間以上たつのにカイワレみたいなヒョロヒョロなのしか生えてきてくれない…(´・ω・`)もうこれ以上は期待できそうに無かったので頑張って生えてきてくれた分はお味噌汁にぶっこんで土台には、お役御免してもらいました(つД`)でも結果3回も食べることができてすごくお得で良かったです!ごちそうさま゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚あ、オスバンにつけおきしたウェアはこれから洗濯機で洗います♪うふふ(´∀`)たのしみ~♪ハーフマラソンっていつぶりだろう?と思って調べたらなななんと!2月の印西スマイルハーフ以来でした!印西ハーフ…あれは全然スマイルになれなかったわ…どフラットな自動車専用道路をもくもくと走る、まるで修行のような大会だったなぁ(´・ω・`)しかも会場からスタート地点までめっちゃ遠くてはっちくん・U-KOママと一緒に急斜面の土手を滑り降りたんだったわ(´・ω・`)もちろんゴール後も会場までめっちゃ遠くてあまぐまさんとブーブー言いながら帰ったのも良い思い出だw草津ロスのせいかいまだに気合いが入らないアタクシですが皆さんの応援ポチで復活できるかもしれません!ってことで今日もバナーをポチっとよろしくね(σ・∀・)σにほんブログ村

    たくさん共感されています

  2. 私のサーフィンを撮影してもらってるカメラマン飯田健二氏私と同学年の今年52歳なのにその童顔?腰の低さから?年下のサーファーからもタメ口で喋られたり・・・優しい男だからね〜♪自分のライディングを飯田さんに動画撮影してもらったら自分のサーフィンをいろいろチェックします自分が乗ってる感覚と陸上から客観的に見た時の波に対してのラインどりやマニューバーの組み立て方や上半身と下半身の使いかたやスタンス足の使いかたやスプレーの飛びかたなどなどたくさんの事をチェックして修正点を研究して次のサーフィンで良くなるように意識してます。そんな感じでサーフィン動画を真剣に見る私ですが・・・嫁さんと娘たちは嵐やらアイドルやら歌番組やドラマが大好きでもちろん私にテレビのチャンネル権は1パーセントも無いんですが・・・野球やサッカーの生中継なんてもう何年も見てないから23:00過ぎのスポーツニュースが楽しみなんだわ〜♪そんな我が家の女性陣のおかげで最近の芸能界アイドルや歌手など少しだけ詳しくなってきた〜♪はいテレビのチャンネル権よりもサーフィンできればそれだけですごく幸せだから昼間にやったサーフィンをその夜に思い出してニコニコ顔で余韻に浸って飲む酒は美味しすぎる〜♪Keep on surfing !サーフィンで幸せな生活を〜

  3. 昨日はランオフした。帰りが遅くなったのこともあるが、一昨日の400m×10本の疲労がでかい。で、今日は定例帰宅ラン。まだ節々張りがある。今日こそまさに疲労回復JOGにうってつけだったかもwが、いつものペースで海老名まで。バスに負けちゃいられねー住宅ローン完済まではバス代を浮かすために帰宅ランは続く。35年ローン・・・77歳じゃねーか!家取られるか、足が終わるのか、はたまた先に命が尽きてしまうのか。帰宅ランは人生の縮図だぜw目標はマラソンのサブ50だけじゃない。もう一つの目標はローン繰り上げ返済のサブ55(歳)だぜwそんなアホなことを考えながら疲れないように海老名まで走った。8.5km 42'09(4'58/km)そして大和で途中下車しスピード練習へ。メニューはインターバル走1200m×5本いつものようにアップなしで走り始めたところ、恐ろしく足が重たく500mで思わず止まる。400m×10本のダメージがすさまじい。スピードを出していたとはいえ、高々4km。フルマラソンの10分の1以下の距離で破壊力抜群だった。インターバル走を中止し、3000m一本勝負3'393'53ヤメ。。ダメだ、ちょっと休息が必要だと判断した。明日つなぎ帰宅ランにして金曜日できそうなら再トライしよう。向こう1週間はスピードメインでヤル!最近涼しくなってきたのもあり、いろんなブログを読んでると30km走の記事が増えてきた。毎週オレもやるぞ~と思うこともあるけれど、決めたことだから我が道を行く。こんな格言がある。『人の行く裏に道あり花の山』( ^ω^)・・・投資の格言じゃねーか。練習内容 2km(3'39,3'53),帰宅ラン8.5km(4'58/km)、他3km9月走行距離 194km体重 未計測  ※身長174cm我が道を行くあなた!1クリックお願いします♪にほんブログ村

  4. おはようございます♪秋晴れ〜うろこ雲が広がる空、さわやかだなさて、昨日はにぶれん@夢の島競技場ひらっとさんお誕生日記念、めおとランでした(笑)(2人の手で50歳を表現してますww)思い起こせば5月の仙台ハーフで私のペーサーをしてくれたひらっとさん10Kmすぎに膝からの衝撃音でDNF、半月板損傷でしたあれから4か月、腐らずに地道にリハビリを続けてきてやっとそれなりに走れるようになりましたまだ故障前のレベルには戻っていませんが、秋のフルに間に合いますようにで、今日は私のメニュー8000m(@410)+1000m(フリー)に付き合ってもらいました実は朝らんのときに、知らないオジサンにロックオンされて、予定外にスピード上げて走ってしまったのでちょっと脚が疲れてましただって、追いかけられたら逃げたくなるのが人間です(笑)どうして抜かれたからといって、急にペースあげてついてくるんでしょうねだったらサッっと抜き去ってくれたらいいのにそんな言い訳を用意しながら?ペース走スタート今日のユメリクは学生さん以外にも、練習会の団体さんなど、まずまずの人数でしたが、ほぼ1レーンで走れましたS絵さん、ラーメンさんも走ってました6000mからキツくなってきたラスト1周のとき、ひらっとさんがラスト2周だと言い張るので後ろから蹴飛ばそうかと思いました(笑)バックストレート側が向かい風、平均4分07秒ぐらいPRあとの1000mは、前脛下部の筋?に痛みがあったので400m1本だけ(@86秒)朝ランのオジサンとのバトルが原因か?すぐに冷やしたので、今朝は大丈夫そうですそれにしても普段朝ランしかしてないので、夜に走ると早起きがツライしかも眠りが浅いので寝起きもボーっとしちゃいますそういうときは睡眠優先で、通勤ランそろそろ快適に走れる季節かな?と思ったけど、まだあちぃかった

    たくさん共感されています

  5. めうにすたの皆さまこんばんは、  めうでぃす昨日はナララライドに行ってきたのですが、まずはプロローグから。。。台風明けの18日、前日の準備のお陰でジテ通号もなんとか無事、、、ちょっとめくれてマイッチングしてますが特になんともなかったようですこの日は仕事でしたのでセントラルドグマも調査。。。なかなかの水量、、、そして瓦礫の位置を見る限り最大値は結構上まできたようですねいやあしかしいい天気、まさに台風一過なんて言ってたら、偶然なかなかさんに遭遇(まあちょいちょい会うんですがw)するとナニやらくれるというではありませんかなすびwwしかもチョーロングサイズwありがとうございました、美味しくいただいております(帰って嫁さんに、会わへんかったらどうするつもりやったんやろな?って聞かれて、ほんまやな!w←そこで気付いた、ってなったのはヒミツです)実は19日がナララライドでこの日はその前日。一緒に参加予定の二代目さん、リップさんとともにロミオさん宅に前泊する予定だったのですさらにこの日は祝日ですし仕事もチョーやる気ありませんでしたが、なんとかやり過ごして夜。。。何気なくTwitterのタイムライン見てたら、なんときっちさんが落車という情報ががががLINEでちょっとやり取りしてたら、乗ってたカレラを病院の前に置きっぱなしだから回収して欲しいとのことそれじゃあロミオさんとこに行くついでに寄って行くわ~、ってなもんでサクッと回収おお、外傷は少ないもののステムめっちゃ曲がってる。。生々しいですねとりあえずミッションコンプリート!さあそれではロミオ家にレッツラゴー!(実はコンタクトとか差し入れのお酒とかを忘れて一回家に帰ったのはナイショですww)ロミたんが良くやってるやつをやってみるあ、きっちさんのカレラは、暫く乗れないし、私の家には置くところがないので、ロミオさんところに置いといてもらうことになりました最近ロミオさんがハマってる? Twitterライブ(Twitter上で動画をライブ配信する機能)をこの日もやってるということで、ちょろっと登場させてもらったりしてると、少し遅れて二代目さん、リップさんも到着そして二人はオンリーロンリーロミちゃんのために当たり前のようにクッキングスタートwわたしとロミオさんはTwitterライブ向けになんかお話したり鈴鹿で使った衣装に着替えたりとファンサービスに勤しみます(ファンかどうかは定かではありませんがw)ちなみにこのもじゃもじゃの脚はワタシではありませんよみんなで飲んだり食ったりしつつも、ナニかイベント的なことをやらねばということでプランク対決したりwあ、私はロミオさんと対決して、大腿部へのローキック一閃でやっつけました(見てた人にしか分からないw)その後も色々サービス映像をご提供しましたが(たぶん)、基本酔っぱらいのおっさん達がワイワイやってるだけやのによく見てくれてたと思いますw 有り難い話ですロミオさんのブログに写真があったからパクっとこwとかなんとかひとしきりはしゃいだ後(ライブやってたので誰もほぼ写真撮ってないという)、次の日もライドが控えてるということで就寝。。。いや、これはふざけとりますね今度こそ真面目に就寝リップちゃんよ安らかに眠れ。。。そして朝。。。カーテンや窓を開け放って暮らすのがロミオのポリシー(らしい)そうすると当然夜が明けるとチョー明るくなるので、7時くらいまで寝るつもりでしたが、5時半ごろにはとりあえずみんな目覚めるというww(加齢によるアレもあると思いますが)そしてしばらくすると、トントントントン、、ザクザク、という音が、、、キッチンを覗くと、、、ニッポンのお母さんがそこにwその音につられてお寝坊ボーイも起きてきましたそして本体のロミオさんも登場なんか様子伺われてる(しかしチョーカワユイ)そうこう言ってたらお母さんの朝食ができあがりオムレツが失敗だとか言ってましたが、まあ美味しくいただきましたこの時点で7時半くらい。わたしはここから集合場所であるリビエールまでどれくらいかよく分かっていなかったのでスケジューリングはみんなにお任せでとりあえず自分の準備は完了するとロミオさんは気分をアゲルためにと「弱虫ペダル」と「トップガン」の鑑賞会を始めますそして余裕たっぷりで8時ごろ出発!ロミオさんはさらに忘れ物したとかで戻ったりしてましたが、わたしは一人ちょっと離れた駐車場に車停めてたので先に移動ちなみに駐車料金は一晩停めてこのお値段大阪市内でもちょっと駅離れると安いんですね!(夜間ならそんなもん?)結局どっちが先に出発できたかなぁ、、などと思いつつ集合場所へ向かうめうであった。。。つづく!最近仕事が忙しくてそこそこ帰りが遅いので、更新が遅れがちですが引き続き応援よろしくお願いします~にほんブログ村

  6. こんばんはmisaoですここ2日連続で、朝ラン中に激しい腹痛に見舞われています起き抜けに牛乳(低脂肪)飲んで走るのがいけないのかしら('A`)今朝は腹痛に悶えながら帰ったら夫がトイレ占領してて殺意が芽生えたよ!ウンコなげぇよ!!!**********9月20日 水曜日予定通り流行りの『疲労抜きジョグ』に初挑戦!!しかし…案の定寝坊(꒪⌓꒪)走り出しが6:00になってしまいました…。でも!距離は走れないけど、1時間弱は走れる!レッツゴー٩( 'ω' )و目標ペースはキロ11…だとさすがにお散歩ウォークなので(;´∀`)昨日のブログのコメントで頂いたアドバイスに乗っかり、キロ8分半を目指します。しかし…このペース…ゆっくりだなぁ…言葉で表すと【ポクポク走る】って感じ??下手したら普通に歩いてる人に抜かれそう。真面目に走っても群を抜いた遅さな私だけど、今日はすれ違う人に「遅っ」と思われてるだろうなぁ。寝坊のせいで人通りもそこそこある時間帯なので、ちと気まずい(=ω=.)まぁ、気にしたら負けだ!私は今疲労を抜いている!!ポクポク…ポクポク…気を抜くとすぐにEPSONたんがキロ7台を記録するので、慎重にゆっくり走る。実は出発前にちょこっと痛んだ右大転子辺りの調子を見ながら、ゆっくり。おお。これはかなり、全然、疲れない!!すごい!!疲労抜きジョグ、全然苦しくなーい*\(^o^)/*このペースなら10km走れそうだな〜と思ったけど、寝坊のせいで時間切れ。5kmコースの折り返し地点でUターン!▼タイム今日はEPSONたん誤作動なし。(;´∀`)ホッあんなに気をつけたのに、8分半より速かった…。私レベルの疲労抜きジョグにしたら、速すぎだよね(´・ω・`)ムズイ-あとペース落とすと元々狭いストライドがさらに狭まって、「今ストライド30cmくらいなのでは…??」と思いながら走りました。実際は平均75cmくらいだった!充分狭い!4.4km地点では、以前ぶっちぎられた小学生に遭遇。今日の私は疲れてない!ついていけそう!って思ったので、引っ張ってもらう練習がてらついていく!(疲労抜きは…)彼のペースは6分半くらい。いつもは4km以上走ってたら疲れてペースアップなんて無理だけど、ゆっくり走るとまだまだ走れるんだなぁ。残念ながら彼はすぐにゴール地点だった様で立ち止まったので、5km地点で追い抜いてWSもどき×2本で終了!…疲労抜きジョグなのにペースアップしたりWSして大丈夫だったかな(・∀・;)??まぁ楽しく走れたからいっか(・∀・)!!と、思ったら昼前くらいに前腿に筋肉痛がやってきました…!!疲労抜きジョグのはずが…やっぱり最後のペースアップが余計だったのかな(´;ω;`)?前腿だけ筋肉痛になるのって悪いフォームの証拠だってどっかで読んだ(´;ω;`)ウッゆっくりペースにしてフォームの悪さが誤魔化せなくなっただけかもです。。ああ〜改善点はいっぱいあるのに(ってか改善点しかない)改善できる気が全くしなくて('A`)あつぎマラソンまであと1ヶ月…第二関門突破、できるかなぁ。明日また疲労抜きジョグに挑戦するか、一週間無視しっぱなしのASICSコーチのご機嫌を取るか、悩めるわ…( ˘ω˘ )**********余談ですが。昨日のこめきちさんのブログで紹介されていたユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートタイツ、買っちゃいましたーーー!!CW-Xタイツのあまりのキツさに挫折した私、こめきちさんのブログを見た瞬間「これだぁーーー!!!」って思いまして(*ノ∀`*)善は急げ、会社帰りにダッシュでユニクロへ☆自分の分2枚と、夫くんにもお土産に1枚買って帰りました!わーお、大盤振る舞い〜*\(^o^)/*だってね、明日21日まで期間限定価格、なんと1枚1290円(税別)!!やっす!やっっっっっす!!!!10枚買ってもランニングタイツ1本分より安〜い(´⊙ω⊙`)!!まぁ機能性はね。比べようもないだろうけど。そこそこ着圧してくれるし、お値段考えれば充分ですよ!!こめきちさん、紹介してくれてありがとうございます!ランニングタイツ難民でしたが、助かりました(´;ω;`)♡勝手にリンク貼ってすみません!購入をお考えの皆様、限定価格は明日21日(木)までです!お店へ急げっ!明日はユニクロタイツではーしろ(*'v'*)♪つーか着て寝よ(*'v'*)♪オヤスミサオ最後まで読んでいただきありがとうございます!▼ポチッと応援してもらえると超嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+にほんブログ村

  7. おはようございます、今月は練習がんばっているようにみえるらしいかあさんです。ご、誤解だお…。ふくらはぎのプチ故障でランオフしたり、KNJあったり。気づけば今月まだ37.9kmしか走ってません ∑(ΦдΦlll …今月、あと何日ありますか?(遠い目)つ、つくば…。グフッうん、ポイントトレーニング的にはがんばったと思うんだ。が、距離走いってないね…。8月のが月間80キロとよっぽど走ってたぜ。残り10日で60km以上走って100km超えはそりゃ無理な…。ブツブツさて本題。「そうだ、代々木行こう」と前日に急に思い立ち、何人かにお声がけしたところ、takako(ノンブロガー・幼稚園時代ママ友)がご一緒してくれることになり、急遽走りに行ってきました。【悲報】昨日アップした写真の数秒後バースト写真に、着地後の尻アップが!!!wwwそう、SNS映えを狙った瞬間写真の裏側にはこんな現実があるのだ…。あまりにも肉付きよすぎて「コレ、ランナーの尻じゃないだろ…」と途方にくれた二人。まずは織田フィールドへ。「空いてたら8レーン(ジョギング用)ちょっとだけ走る?走っちゃう???」と思い現地へついたが、休日以上にガチな若者たちでいっぱい空気を読んで早々に退散しました。というわけで、代々木公園再び。南門からスタートの記憶はある。走りだしてみた。昨日はadidas boostで攻めてみた。底がGT2000より硬いし軽いから正解!本日の相方takakoは細くてスタイルがいい。かあさんより10歳年下の若者。ストライド105センチ超えよ!1周目、途中の花壇のあるお家ポイントで迷い、以降すべて道に迷う…。前回クロカン時、数名が迷ったと聞き、自分ならたぶん迷わず回れる!と根拠のない自信があったのだが…。見慣れない道を通ると新たな売店が…。「こんなソフトクリームポイントは通らなかった!!!」と叫ぶかあさん。ええ、代々木公園内の道は、売店があるか無しかで記憶していますが何か?(いつでもスイーツ休憩スタンバイできるようにね)いつのまにかスタート地点に戻る。一周2.5km。おかしい。(本当は3キロ)先日、荒川さんが完璧なガイドをしてくれたガーミンの地図とにらめっこ。「もうちょい外側回るみたいよ」「だな」と地図を確認後再スタート。2周目。またもやお花のお家から道に迷う。途中、道らしい草原を進むがどうもちがう。さらに先日駆け降りた、草が足にバチバチ当たる細道が無い…。やっと細道への入り口を見つけたら、除草中で立ち入り禁止であった。道、完全再現は不可能となった…。その後、先日登った坂道を発見!!全力ダッシュ。が、この坂、よく見てみりゃ道の両脇にブルーシートで作られたお宅が10件以上ある。女子ふたりだとなんとなく不安…。というわけで、2周目以降は立ち寄らないことにした。2周目もいびつなルートで終了。「どうする?ソフトクリーム休憩する?」「でも止まるともう走りたくなくなっちゃうよね」※かあさんのセリフはどっちでしょう?wというわけで、3周目スタート!正解は3周でした!道っぽいところを探して、やっと正しいルート。道、キタ――(゚∀゚)――!!3周目にして、ようやくコースコンプリート!!!このコース初のtakakoが、いい仕事してくれましたwうん、これね、迷うわゼッタイ。ゆっきー、次回は鈍足ペースでかあさんが完璧なナビできるよ♡そんな二人のヨロヨロラップ。二人のおしゃべりできるペースは平均7:13であった…。チーン※走りやすい気温23度だったのに(大汗)(前回死ぬかと思ったペースは6:55。気温28度)さあ、最後に決めポーズ行くよ!!!と思ったらこれじゃOYだよっ!!!というわけで、かあさんの画像編集の術を駆使して作成。画像反転の術ノンブロガーを巻きこんでしまった…。長くなるので続く【予告】さあ、この後かあさんは織田フィールドで走るのか?ソフトクリームは食べたのか?なんだか超絶ウマいグルメに出会ったらしいぞ??今朝、やっぱり左ふくらはぎに違和感あるかあさんに応援のポチお願いします。痛くはないけど、右には全く違和感ないから、なにか炎症があるんだよね。が、これ以上ランオフもできず悩ましい…。にほんブログ村

    たくさん共感されています

  8. 高校時代の柔道の先生が言ってました。稽古には二つの効果がある。「トレーニング効果」と「練習効果」だ。曰く、「トレーニング効果」とは、その稽古を続けている間は目に見える効果が発揮されやすいが、止めた途端に少しずつ低減していくもの。例えば、筋トレによる筋力増強。「練習効果」とは、その稽古を続けることによって少しずつ効果発揮するもので、止めてもその効果が目減りしにくいもの。例えば、技のかけ方、受け身の取り方。その先生は、自転車も例にして、「練習効果」について教えてくれました。子供の頃に覚えた自転車の乗り方は、じいさんになっても忘れない。これが「練習効果」の典型だ。うん。それもそうかな、と。ここのところマトモに愛機に乗れてない私は、書く言う「トレーニング効果」がかなり低減したので、しばらくは「練習効果」を中心に狙って鍛練していこうかな、と思う初秋の今日です。ウェブ情報を集めたり、自転車のトレーニング方法についての書籍を買ったりしていろいろと自分なりに学びましたが、やはり、何事にも先達はあらまほしきことなり、で、ショップ店員さんから教わった、片脚ペダリングに真剣に取り組んでみよう!と。何ヵ月も前に教わったので少しうる覚えのところがありますが、やり方は下記のとおり(だった気がする)。✅ローラー台を使って✅自分のレベルで実施可能なケイデンスで(ケイデンスの高さがペダリング向上の目安)✅軽いギアで1.片脚だけでペダリング30秒2.その感覚を意識的に保ちつつここ大事‼両脚でペダリング30秒(脚の休憩を兼ねる)3.逆サイドの片脚ペダリング30秒4.上記2.に同じ(繰り返し)「CYCLE SPORTS」のこの辺りの特集も興味深いですね。地味にコツコツと。繰り返し繰り返し。秋冬らしいトレーニング……いや、秋冬らしい練習ですね。おっと。私は柔道部ではなく、週一の授業で柔道やってただけでした。永遠の白帯。f(^_^)

    たくさん共感されています

  9. だよ〜ポカポカ陽気サーフィン日和です〜♪その気になる波はうーん微妙かなぁ〜まあセットが入れば遊べるのかな・・・そんな波なのでみんな朝の8時過ぎてもうだうだ〜お喋りして・尿酸値が高い・それって痛風じゃない・血液検査の結果は・体脂肪率12%・仕事が忙しい・腰痛が再発して・週一は禁酒開始などなど健康一番の話しで盛り上がりなぜかMYAちゃんがお気に入りの野良猫からし君ではそろそろみんな準備して海に行くぞ〜ぃはいサーファーの個人差あるある寒がりのシーガルから暑がりのトランクスまでえっ〜今の季節はなんなんだ〜?期待しないで入ってみたらあらまっセットが来るの〜♪しかもサイズアップして胸〜肩サイズのスーパーレギュラーロングライディングができる〜最高だよ〜♪しかもガラガラちょんまたまた貸し切り乗りまくりの楽しいセッションでした〜♪みんないい波に乗ってニコニコ笑顔で最高だったニャ〜♪ってなんで野良猫からし君がMYAちゃんの車に乗ってるんだよ〜そんなこんな私のサーフィン野良猫ブログを読んでいただきありがとうございます〜♪アメブロ ランキングアウトドアスポーツで第1位の金メダルです〜♪はいサーフィンやってお腹が空いて美味しいタイ料理を食べる〜♪それではサーフィンやったらたっぷり水分補給をしてバランスよく栄養とって身体をほぐしてまた次のサーフィンに備えましょ〜♪Keep on surfing !サーフィン上達の冬の準備を

  10. 」という感覚。初めロードバイクなるものを購入する時でしたから、どうお付き合いしていったらよいのかわからなかったので、とりあえず保険的にコーティング処理をお願いした、という要素もありましたね。ちなみに、コーティング処理による重量増は3グラム以下とのことなので、微々たるもの。誤差の範囲。「ガラスの鎧」を装備したロードバイクに乗って2年経過したので、簡単な振り返りです。コーティング処理してないロードバイクを所有した経験がありませんので、気の利いたインプレはできませんが、2年間お付き合いしてみての感想としては、たぶん、洗車系のメンテナンスで、ちょっと楽ができてるのではないかな、と思われます。例えば、雨降り後の多摩サイを走った後は、フレーム下部に泥がけっこう付着しますが、ウェスでサッと拭くだけでキレイに。普段のライド後も、乾拭きして、はい、終わり。実のところ、これまで、フレーム全体をまるっと洗うような本格的な洗車はしてません。(これはこれでよくないのかな……)面倒くさがり屋さんのローディ(私もその一人)には、よいかもです。「ガラスの鎧」は、クリスタルガラスと同じぐらいの硬度があるんだそうです。でも、立ちゴケしたら、それなりにフレームに傷が入ります。コーティング処理をしてない場合よりも、痛み具合は小さいのかもしれませんが、さすがによくわかりません。本格的な落車をしてしまったら(幸いまだ経験ありませんが)、クリスタルガラスも何もないと思いますので、日常的に生じうる外部からのダメージに対する守備力をアップするということですね。たぶん、守備力の真価を発揮するのは、もっと長い時間軸で見たとき、例えば5年間10年間でのフレームの劣化スピードを遅くすること、なんじゃないかな、と想像します。ロードバイクに乗ることで時々生じる、フレームに対する小さな外襲を少しずつ何年も受け続けた結果、コーティング処理をしてる/してない、では、目に見える差が出てくるのかなぁ、と。ただ、コーティング自体が劣化していくので、機能を保つためには、"塗り直し"が必要になる、という事実もあります。結局、効果のほどはよくわかりませんけれど、2年前の私のように、初めてロードバイク(アルミ)を買う、という方にはオススメできます。フレームのピカピカとした光沢が保たれますし、それに、コーティング処理による"守られている感"が得られます。ロードバイク生活の出発時には、乗るだけでもドキドキしますから、これってけっこう大きいかも。うん、最大の効果は、これかもしれない‼‼

    たくさん共感されています

  11. 本日は早朝5時に出勤して、夕方6時半に終業で残業は4時間半。夕食後より練習開始、と思ったら外に出ると小雨が。走れないこともなかったのですが、季節の変わり目のこの時期は濡れて体が冷えて風邪をひく可能性があります。今週末にサッカーで大一番を控えている次男にうつしては大変なので、家の中でのステッパー踏みに切り替え。過労士ランニングクラブ@nouzoe設楽啓太、日立物流への加入が決定 双子の弟・悠太はハーフで日本新「やっぱり負けたくない」 : スポーツ報知 https://t.co/tTN49bLlCw2017年09月20日 04:51今年3月にコニカミノルタを退社してフリーとなっていた設楽啓太選手が、日立物流へと移籍することが発表されました。マラソンではまだ目立った実績を残していない日立物流でありますが、これからのマラソンは今までの常識にとらわれない練習をしていかなければアフリカ勢に太刀打ちできないことを考えると、こうした未知数の環境に入っていく方が可能性も広まる気がします。HONDAに所属する双子の弟・悠太選手は、今年の東京マラソンで途中まで世界記録ペースでぶっ飛ばす衝撃的なマラソンデビューを飾り、つい先日は調整目的で走ったハーフのレースで日本記録を更新するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで日本マラソン界のエースへと駆け上がろうとしています。東洋大学時代はこの設楽兄弟はネットの掲示板で、「設楽(強)」「設楽(弱)」と表現され、(強)は兄である啓太選手のほうを指すほど、東洋大学の黄金期を支える大エースとして活躍していました。私はかつて、設楽啓太選手は4年次に箱根の山登り5区を走ったから調子が狂ってしまったのではないか、という憶測記事を書いたことがあります。ちなみに、箱根駅伝で花の2区と山登りの5区を両方とも経験した主なランナーと、その1年次からの区間変遷を以下に掲載してみます。藤原正和 5区→5区→5区→2区今井正人 2区→5区→5区→5区佐々木悟 5区→5区→5区→2区神野大地 未出走→2区→5区→5区設楽啓太 2区→2区→2区→5区こんな感じになっていて、藤原・今井・佐々木の各選手は、30歳を過ぎてからもマラソンの日本代表に選出され、サブテンも複数回マークするなどマラソン選手として息の長い活躍をされていることを思うと、神野選手もそうですが、設楽啓太選手も選手としてのピークはまだまだ先にあるのではないかと希望が持てます。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう神野選手と設楽啓太選手は今年12月の福岡国際でマラソンデビューを果たしますが、webSportiva@webSportiva五輪でメダルを目指す神野大地の夏。新フォームで70km走に挑む https://t.co/XvlRXWQOhD https://t.co/fqtLpVl8if2017年09月19日 17:36彼らがマラソンランナーとして真価を発揮してくるのはもっと先であることを思うと、逆に今回の福岡は失敗したほうが良いのではないか、そんな気楽な感じで私は応援していこうと思います。設楽啓太@1218_keitaご報告。新天地で競技を続けられる事になりました。変わらぬ応援お願いします。#日立物流 #陸上競技 #感謝 #restart #リスタート #再出発 #マラソン #結果 #残します… https://t.co/bYHGuRWTKZ2017年09月20日 21:28マラソン・ジョギングランキングへにほんブログ村

    たくさん共感されています