5/5の記事ランキング

  1. 続、続ピーカン❗
  2. GSX- R125  朝イチラン
  3. 良いお天気。。。日向ぼっこには暑いけど(笑)今年は 暑くなるのが 早くなりそうだから…朝顔の種を 植えました(^^♪プランターのお手入れして朝顔の種をまいたよ~♪親子でクライミング~♪黄色⑬ ノーマッチ2撃~♪レジェンド。。。のんびり、 優雅に~♪小悪魔115 できました~♪FA~♪水色② できました~♪小悪魔111 繋げ頑張れ~♪ピンク② おさらいしちゃうよ♪草野さん長もの~♪初CELL~♪黄色⑬ サクッと一撃~♪続きたい。。。妖精166 できました~♪GW後半は、 お天気に恵まれましたね(^^♪行楽地は にぎわってそうですね(^^♪愉しい休日を 過ごしてくださいね。。はしゃぎすぎて 怪我をしないようにね。。金曜日のシンデレラは105°に作ったよ~~今日は、小悪魔 2本、 妖精 1本ティンカーベル 1本 作ったよ~♪**チョークの話今日みたいな日は まだ良い感じだと思うけど手汗の多い人には、つらい日もあるよね。。。master♪♪のように 手汗をほとんどかかないひとには 丁度よい位だけどね~~最近は チョークも充実してきて 滑りを防ぐのは基本だけど・・ 身体にも 壁にも 良いものが出てきてるから自分に合ったモノを選ぶとよいね。チョークが出始めた当時 クライミングの世界は 登攀といえば アルパインクライミングを中心に なんでもありの人工登攀が主流で そののかから 手足だけを使って攀じる 【フリークライミング) と呼ばれるものが派生してきました。 道具(装具)も多くは使わないしスマートなので 徐々に 浸透していきました。 そのうち ロープまで使わないで攀じるボルダリング(大きな石ころの意味)というのも出てきました。そんなころに登場したロジンパック(野球とか鉄棒するときに津kぁってたモノ)が 滑り止めに良いとされて普及しましたが 一部の人には ”そんなの人工登攀じゃん。。。”  という声も上がったりしました。炭酸マグネシウムに松脂(ロジン)を混ぜただけのものだから 手指を洗ってもなかなか落ちないようなモノでしたが 滑り止めとしては 良かったですね。。なので、壁にはチョークの跡も残ったままで 環境的にも見てくれ的にも 世間からは 顰蹙どころのものではありませんでした。ジムによっては 使用禁止のジムもありますものね(笑)そのうち いろんなモノが 発売されて 現在に至っております。小悪魔 116本~~~    本日、2本追加~~妖精 166本~~     本日、1本追加~~ティンカーベル 77本~  本日、1本追加~~★★ 料金表 ★★ザイルワークの講習・受付中~~【【【月曜日は、定休日】】】(月曜祝日の時、翌火曜休業)・子供の利用時間は18:00 までです。子供の利用制度について・小学生未満は入場禁止。・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。・大人1人が子供2人までの保護者になれます。バイト募集~~2023年9月~~2024年8月水色⑬シリーズ2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ『水色⑬ 令和4年9月~5年8月』水色⑬ 2022,9月~2023,8月 【リザルト】#小悪魔#妖精#シンデレラ#クライミング#登山#トレッキング#ボルダリング#BOULDERING#経堂#体験レッスン#体験#CLIMBING#世田谷

    5/3(金) GW後半 始まる。。
  4. 今日からカレンダー通りに4連休です。有害獣駆除ですが。今日も隊長と私の2人だけでした。桜子は一昨日長追いをしてから両前足が痛そうですので、連れては行きますが。自動車で待機です。午前に2ラウンド隊長と隊長の愛犬ヤマト君でやりました。私は撃ち待ちです。最初のラウンドは獲物不在で異常無く終了。2ラウンド目は、猪を起こして追って。途中何回か止まったのを隊長追いつくのですが、走られて撃てずで。私の待ちとは反対方向に逃げますので。私も自動車に戻って、約1キロ走ってヤマト君が止まっている場所から約100メートルの所まで駆け付けて。銃を手に寄り付きを試みますが。それまで黙っていたヤマト君「ワン」と鳴いて走って行ってしまいました。その次にヤマト君が止まっている場所まで自動車で追いかけましたが。今度は声をかけて呼んでやると、ヤマト君こちらに降りて来ましたので、繋いで自動車に乗せてお終いにしました。午後2時前から仔犬の黒美ちゃんを2時間ほど引いてみました。今回は主尾根付近で何か良い臭いがあるという感じで、如何にももうすぐ獲物を起こしそうなキビキビとした動きで私から離れて行きましたが。結果としては獲物を起こせずでした。今回で山入れは3回目です。その内に猪を起こして鳴きを入れてくれる事でしょう。午後4時に山を降りて帰途に着きました。明日は猟隊メンバーが多勢集まって巻き狩りをやるらしいです。今晩はしっかり休んで明日は参加しようと思います。ではまた。

    2024.05.03   有害獣駆除 天気晴れ日陰は涼しい
  5. 今日は久し振りに駆除に来ましたが。メンバー皆さんは多忙らしく。猟隊メンバーとしては隊長と私の2名でした。それ以外には、今月桜子の息子桃太郎を引き取ってくれた隣町の猟隊の方とその猟友さんが桃太郎を連れて見学に来てくれてました。朝イチは桜子単犬でやりました。桜子は3週間前から発情来てますが。この子の発情はいつ交配適期になっていつ終わるのか?さっぱり判りません。前回の発情も5週間くらい続きました。放して少ししたら、何かを追いました。500メートル?くらい追って帰って来ました。鳴きは聴こえませんでした。尾根の上まで行ったら、キャンキャンと鳴いて何かを追いました。今回も数100メートルくらい追って、帰って来ました。なおも進んで行きますと。谷に降りたら使って間無しのヌタ場がありました。桜子はヌタ場から谷の出口方向に約100メートル降りて行って。そこでえらく気合いの入った鳴きが始まりました。しかし、桜子の鳴きは止まる事なく。隊長の待ちの方に向かって移動して行きました。そのまま山裾を、約500メートル離れた隊長の待ちまで行けば。隊長の1発で猪ゲットとなる予定でしたが。隊長の待ちまで約250メートルの所で、猪は山を降りて農道を横切り、谷川を渡って南東向かいの山に逃げて行ってしまいました。桜子は、南東向かいの山に入って少ししたら、こちらに戻って来ました。これで朝イチのラウンドはお終いです。午後からは、桜子の息子の桃太郎と、今年入舎した4ヶ月半の牝子犬の黒美ちゃんとを放してみました。桃太郎は放して少ししていきなりダッシュして1キロくらい走って行ってしまいました。桃太郎は新オーナーの猟友さんが回収に行ってくれて。再度近くで放してくれて、猟再開です。今度は猪を起こして400メートル?くらい追って。その先で止まった猪としばらくやり取りしていたみたいです。隊長が現場に急行してくれましたが、ひどく生い茂った雌竹の薮に視界を遮られて、約30メートル先の獲物が全然見えずで。その内に逃げられてしまったらしいです。特筆すべきは、まだ子犬の黒美ちゃんが、猪を起こして追った桃太郎にピタリと追従して、猪と桃太郎のやり取りの現場に一緒に居たという事です。黒美ちゃんが猪に向かって鳴いていたかどうかは不明ですが。初めて山に入ったにしては出来過ぎに感じました。最後は桃太郎と猪には置いて行かれて、深い雌竹の薮の中で途方に暮れているのを迎えに行きました。繁殖者さんによると。黒美ちゃんの母犬は、やはり4ヶ月半の時には既に夜猪に対してしっかり鳴きを入れていて、その後すぐの狩猟解禁日には巨猪を鳴き止めていたらしいです。黒美ちゃん今後が楽しみです。ではまた。

    2024.04.28   有害獣駆除 天気晴れて暑い
  6. ショウタがレールカーボンのタコデスに貼ったこのデッキ。ゴリラから発売された新しいワイドテールパット。なんと5200円+税と激安!調子も◎ポップなカラーで人気のゴリラグリップはFCSと同じ工場で作られているのでクオリティも抜群、なのにお値段もお買い得!パッケージもエコパッケージになりました。薄くてグリップも最高のスキニーシリーズスキニーの3ピースフロントパット!5900円+税コチラはプロシリーズ、エリックガイゼルマンモデル、デザインカッコいい!そして昨年モデルはなんと30%オフセールにしました!!なんと一番安いモデルだと3610円+税!!ゴリラストックページ(セール商品もこのページにあります)そしてFCSの新作も入荷!5'9のTRAVEL1ファンボード用!タコとフィッシュ2本で旅したい〜なんて人にはこのケース最高です!なんと16000円+税1枚限りの入荷です。5'10くらいまでは入っちゃいますよ。最高に調子いいです。日常使用に最適なクラシックケースは7600円+税〜!色合い最高、各サイズ今は揃ってますそしてFCSの新作フィンも色々入ってます!フィンで乗り味変わるので、ボードは買えないという方もぜひフィンで楽しんでみてください。でも・・・知らずに買って失敗するケースも多々あり。ご相談ください。でも相談だけして他で買う、というのはやめてくださいね。個人的にはこのジュリアンの新しいエアコア、色合いもカッコいいけど改めて良いフィンだなと実感。ベース広めで多くのサーファーが求める、スピード&ドライブ系のフィンです。エポキシなので軽いしイチオシです。

    新ワイドテールパッチ!とゴリラ特価セールデッキ、Travel1新サイズ!
  7. いらっしゃいませ谷口釣船ですいつもありがとうございます明日2日(木)鬼アジ・イサキ釣り出船しますご予約のお客様へお願いです早朝はバタバタしますのでできるだけスマホで簡単乗船名簿お願いします以前ご乗船されたお客様も再度ご記入お願いしますこのQRコード読み込んで下さい乗船名簿クラウド|お客様用画面|ログインmeibo.chowari.jpやり方は下の動画の20分30秒頃から解説していますのでよろしくお願いします超~便利 谷口釣船令和6年4月6日《アミエビ》アジ・イサキ釣り🎣の動画です。 まず早朝は湾内でブルブル・ガンガンアジ釣り🎣開始すぐにブルブル~ガンガンとアタリあり!!良く釣れ皆様にっこり♬その後人工魚礁のイサキ・デカアジ釣り魚影はたくさん見えてましたが水温低下の影響か厳しい一日でした><魚影はたくさん見えてたので今後に期待です...youtu.be尚明日の予約受付は終了しました明日以降のご予約よろしくお願いしますシマノ(SHIMANO) 電動リール 23 フォースマスター 2000Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ダイワ(DAIWA) 電動リール レオブリッツ S500 S500 2016年モデルAmazon(アマゾン)ダイワ(DAIWA) 電動リール レオブリッツ S400 S400 2016年モデルAmazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) 電動リール 15 プレミオ 3000 右ハンドル 初心者向けAmazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) リール 電動リール 12 プレミオ 3000 PEライン 4号-400m付 [糸付き・設定済み] 【Amazon.co.jp限定】Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 3/4-3-3Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 3/3-2.5-2.5Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 2/2-2-2Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    お客様へお願いします♪
  8. 令和6年度春季成田市中学校陸上競技記録会ima kids結果4月20日@重兵衛フィールド中台女子100m暖③ 12"49(+0.1) 第1位 ※全国大会標準記録を上回る好記録莉奈② 13"37(-0.5) 第4位真央③ 13"40(+0.1) 第6位男子200m祐稀③ 23″23(+0.8) 第1位男子110mハードル祐稀③ 14"82(+0.7) 第1位 ※全国大会標準記録を上回る好記録女子走幅跳暖③ 5m22(+0.7) 第1位男子800m翼③ 2′06"76 第6位女子800mすみれ③ 2′30″48 第6位男子1500m翼③ 4'30″20 第4位琉輝② 4'37"36男子走幅跳琉煌② 5m06(+1.6) 第8位泰成② NM男子100m颯太② 12"39(-0.7)泰成② 12"95(+1.2)琉煌② 13"09(+0.9)女子100mハードル莉奈② 19"28(-0.9)4月最初のレースとしては順調なスタートをきることができました。勝負の7月、8月にどこまで調子をあげることができるか。7月の県大会のステージに多くの子供たちをたたせることができるか。ここからが大事です。ima kidsでは、体験も随時募集中です!!速くなりたい、陸上を本気で楽しみたい人募集中です。岡野 勉 on Instagram: "令和6年度春季成田市中学校陸上競技記録会 ima kids結果4月20日@重兵衛フィールド中台女子100m暖③ 12"49(+0.1) 第1位 ※全国大会標準記録を上回る好記録莉奈② 13"37(-0.5) 第4位真央③ 13"40(+0.1) 第6位 男子200m祐稀③ 23″23(+0.8) 第1位 男子110mハードル祐稀③ 14"82(+0.7) 第1位 ※全国大会標準記録を上回る好記録 女子走幅跳暖③ 5m2…0 likes, 0 comments - ima.kids on May 1, 2024: "令和6年度春季成田市中学校陸上競技記録会 ima kids結果4月20日@重兵衛フィールド中台女子100m暖�...".www.instagram.com

    令和6年度春季成田市中学校陸上競技記録会 ima kids結果
  9. いらっしゃいませ谷口釣船ですいつもありがとうございます今日はゴッツイいさきがそれでは今日も始りますよーyoutube釣り動画ゴッツイ 鬼アジ・イサキ令和6年5月4日《アミエビ》鬼アジ・イサキ釣り🎣の動画です。 開始早々から今日はタイが!!その後鬼アジやマアジが!!ポイント移動後は良型のイサキが釣れ出してきましたが今日は釣り座によって天国か地獄か・・・入れ食いの時間帯もありましたねー後半はマアジがイイ感じに釣れてましたね!魚影はたくさん見えてるので今後も楽し...youtu.be字が小さくて読めない~読むのが面倒~~と言う方におススメおススメじゃーない方も約32分のYouTube釣り動画ですが鬼アジ・イサキ釣りをゆったりとご覧下さいませ谷口釣船《谷口丸》こんにちは。和歌山県御坊市塩屋町南塩屋の遊漁船 谷口釣船《谷口丸》です。 当店は サオ釣り専門で 春→ アミエビ で、イサキ・アジなど 夏→ イカメタル でアカイカやスルメイカなど 秋→ テンヤ でハタ・マダイ・メイチダイなどの五目など 冬→ オキアミ でマダイ・ハタなどの高級魚など を狙って年中~出船している遊漁船です。 このYouTubeチャンネルでは…www.youtube.com谷口釣船《谷口丸》YouTubeチャンネル登録もできればよろしくお願い致しますm(_ _)m本日も御乗船の皆様お疲れ様でしたありがとうございました m(_ _)m感謝・感謝です当店への御予約・お問い合わせは0738-22-3662までよろしくお願い致します m(_ _)m尚、釣り座は御予約順となっています早い者順の釣り座競争はありませんので集合時間までにお越し下さいませWlikn 玉網 ランディングネット タモ網 折りたたみ式【ワンタッチネット ラバーコーティング】伸縮式 調節可能 伸縮できる すくい網 釣り網 コンパクト 三角網 ガラス繊維の柄 防錆素材 魚取り 釣り具 軽量 淡水海水渓流適用 携帯便利 アルミニウム合金材質Amazon(アマゾン)玉網 ランディングネット 折り畳み式 ワンタッチネット タモ網 釣り網 三角網 ガラス繊維の柄 防錆素材 魚取り 釣り具 ラバーコーティングネット 淡水海水適用 釣り たも網 網漁具 超軽量(青) [並行輸入品]Amazon(アマゾン)【TACKLAND】 ランディングネット たも網 ワンタッチ折り畳み式 タモ ラバーコーディングネット 軽量 淡水海水適用 伸縮式 アルミニウム合金 ガサガサ 網 フィッシングネット (伸縮タイプ/ブラック)Amazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) 電動リール 23 フォースマスター 2000Amazon(アマゾン)ダイワ(DAIWA) 電動リール 23レオブリッツ S500JP (2023年モデル)Amazon(アマゾン)ダイワ(DAIWA) 電動リール 22 シーボーグ 200J(2022モデル)Amazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) 電動リール 22 ビーストマスター 2000Amazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) 電動リール 15 プレミオ 3000 右ハンドル 初心者向けAmazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 3/4-3-3Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 3/3-2.5-2.5Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 2/2-2-2Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    ゴッツイいさき
  10. 今回の主な目的はムッスメフーフの『地鎮祭』でもそれにかこつけていろいろ回ります得意のまえのり前日のお昼に東京駅着「なーにを食べましょ」グランスタを歩いていると今朝の『ズムサタ』で紹介されてた台湾料理屋はい、決定『日式台湾食堂 WUWEI』私は蛯原アナが食べてた魯肉飯と麺線セットカミさんがなえなのちゃんが食べてた焼き小籠包セット本日は運転ないので台湾ビールも飲んじゃいます台湾、ばかにしてましたごめんなさいとおーっても美味しゅうございました薄味でだしを重視していてそれでもってエスニックスパイスほんの少しデザートには「のびーる杏仁豆腐」また来ます(台湾行けよ)満腹で新宿経由笹塚マゴムスメと違った商店街を通って遊び場へまた違った表情の商店街観音様も大切にされてます夕飯はまたまたカトマンズ今回は辛いのにもちょーせんチャナチャットパッテ手強かったネパール焼きそば独特のスパイスで美味しかったスチームモモ小籠包とはまた違った餡でかわ、もちもち食べ応えありました満腹で今宵の宿先週の反省を生かしてAPA はAPAでも『西新宿5丁目タワー』とても静かゆっくり休めましたでメインイベント、地鎮祭小田急線世田谷代田で下車、現場へすでにお祭り準備万端結構暑いので定刻より早くスタート神主さんは『猿田彦神宮』からお出まし厳かに祝詞奏上神主さんの「えい、えい、えい❗」の声にマゴムッスメ、「えーん、えーん、えーん😭」びっくりしちゃたのねで無事に地鎮祭終了地元の神様、よろしくお願いいたします昼過ぎの高速バスで帰途に今年のゴールデンウィークはマゴムッスメメインで終了ちょっとは働きましょう

    ぶらり、笹塚さんぽ 7(またまたいろいろ)
  11. 4月18日(木)、フォルフォキシリ+ベバシズマブ(アバスチン)の3クール目でした。実は、この日に至るまで、ずっとそわそわしていました。何故だか分かりませんが、いつになく緊張していました。最初に採血。ここで、1ヶ月程前に採血してくれた看護師さんにあたりました。名札のところに輸血パックのキーホルダーが付いてる方で、採血を一発で決めてくれた看護師さんだったんです。「あ、輸血パックの … 覚えてます」と思わず声を掛けてしまいました。看護師さんはビックリしながらも「あ、ホントだー」と、端末の記録を見て、自分が採血しているのを確認していました。もちろん、今回も一発採血。ありがとうございました。これで、少し緊張感がほぐれました。その後、看護師さんの問診があり、食事を1時間程とって、それでも多少待ちましたが、主治医の先生の診察。採血の結果も良好とのことで、今回もフォルフォキシリ+ベバシズマブ、3回目をいきましょう、ということになりました。「血液検査の結果が良いならイケるか」と思いつつ、外来で待つこと暫し。この抗癌剤が始まってから、胸のポート以外、末端から1本点滴を入れることになっているのです。2回目まではすんなりいったんで、記事にも何も書かなかったんですが … 。この、ボートと末端への注射は先生が行うようで、この度の先生は初めてだったので、ポートの後に「あ、ちょっと血管出にくいんですよ~ … 」と予め話してみると、先生も腕を触りながら「そのようですね、ではしっかりさがしていきましょう」と仰っていたのですが … 。失敗すること3回。2回目は、刺してから血管を探しても当たらずに、3回目で失敗の後、とうとう看護師さんに「ポートからの静注でいけるか確認してもらえますか?」と。日曜日の今もこんなんなってますよ、まったく … 。まぁ、結果的に末端注射からの点滴は無くなり、全てボートからの点滴になって良かったっちゃーよかったんですけどねwもう血管探しで何回も失敗することは無くなりましたー♪とまぁ … ここまでは良い方向?なのかなと思ったんですが … 。輸液治療室に移って点滴が始まり、アバスチンからエルプラットになってから、それは起こりました。少し痒みが出てきたかな?と思ったら、身体が熱くなってきて、特に首から上が熱くなってきました。看護師さんを呼んで「熱くなってきました」と告げると、看護師さんから見ても顔も紅潮しているようだとのことでした。痒いところはないか聞かれると、確かに痒い。一気に … ではないんですが、身体のあちこちがポチポチ痒い。一番は内股の痒みですかね。看護師さんが直ぐに主治医の先生に連絡を入れてくれ、間もなく先生が薬剤師の先生と一緒に病室に来てくれました。身体のあちこちを確認して、先生の結論は「エルプラットは止めましょう」と。丁度、1/3 程が入ったくらいでした。直ぐにアレルギー対応の点滴を入れ、通常の抗癌剤は継続になりました。病室で先生が「○○さん、大丈夫です!今回、フォルフォキシリ+ベバシズマブは2回半近くは入りました。今回の血液検査でも腫瘍マーカーも下がってましたから、かなり叩いたはずです。今までの方法は効きますから、体調の変化に注意しながらやっていきましょう!」と力強い言葉を掛けてくださったのが印象的でした。帰りは、看護師さんが「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれたくらい、少しフラフラしていたかも知れませんが、まぁゆっくりでしたが歩いて帰りました。最寄駅に着いてから、どうにも腹が減って仕方がなかったので、日○屋で野菜炒めと餃子を食べてから帰宅。この日までそわそわして緊張していたのは、ひょっとしたらこんなことをなんとなく感じていたのかも知れない。まぁ、こんなこともあるんだね~。

    抗癌剤 フォルフォキシリ+ベバシズマブ3クール目
  12. 明日から4連休だ…
  13. 今日は先週出掛けた谷戸へ、どれだけ季節が進行したかを確認しに再度探索に出掛けて来ました。街道を進み谷戸への道を進むとキラキラと光るトンボのシルエットが!ヒラヒラと草地に舞い降りたので探すと、シオヤトンボの雄の未熟がヤンマの様に懸垂型で静止していたので撮影。トンボ科がこの様に止まっているのは初めて見る光景。ネットを出していないので素手で採集に挑むが案の定逃げられた…そうこうしながら谷戸には9:30に到着。時間が早いので手前の谷戸にミヤマカラスアゲハの探索に向います。入口の小川では川からキラキラと舞い上がる羽化したトンボの姿が!たぶんダビドサナエだが撮影しようと近づくと、奥から川沿いにヒラヒラとミヤマカラスアゲハの姿が!採集に挑むが、蝶屋ではないので空振って終了…谷戸を進むと、草地からキラキラと飛ぶトンボのシルエットが!草地に着地したのを確認し近付くと…アサヒナカワトンボの姿が!撮影をして先に進むと、池では吸水をする黒いアゲハ蝶の姿が!最初の1頭は見事に空振ったが、此方に向かって来た2頭目は会心のスイング!ミヤマカラスアゲハの雄(完品)を採集しました。更に飛んでいるもう1頭…トンボの黄昏採集の様に向かって来てくれれば楽勝。今度はカラスアゲハの雄を採集。翅を広げると完品ではないが綺麗な青色の個体。カメラを新調したので翅をアップで撮影。満足したので奥の谷戸へシオヤトンボの観察に向いますが、此方の谷戸は遅れているのか先週同様にトンボの姿は見られず…時間的には少し早いが暖かいのでムカシトンボを探しにメインの谷戸へ向います。指標となるウスバシロチョウの姿が先週同様に見られないが、先週もムカシトンボは飛んだので期待を持って待ちます。10時過ぎ、何時もよりも早いがムカシトンボらしきシルエットを発見!戦闘モードに入りトンボを待つと、此方に向かって来たのでネットを振り上げると…ムカシトンボの雄を採集しました。次は雌、先週も採集していないので我慢して待っていると、自分の脇を後ろから通り抜けるマッチ棒のシルエットが!反射的にネットを振りかざすと…神スイングしたネットの中にはムカシトンボの姿が!今回も雄だが追加採集出来ました。追加を待つがムカシトンボの飛びが悪く姿が見えない…一旦別の谷戸を探索する事に……谷戸を移動中にキラキラと羽ばたくトンボの影が!咄嗟にネットを振ると… アサヒナカワトンボの雌を採集。テネラルの個体なので撮影して遊んでいると、天高く飛び立って行きました。トンボの追加が得られないので、手前の谷戸で蝶の探索に…時刻も11時を過ぎていたので姿が見られないまま谷戸を1周すると、ヒラヒラと羽ばたくミヤマカラスアゲハの姿が!射程に入った所をネットで一振りすると…ミヤマカラスアゲハを追加採集!少しスレているが尾状突起の付いた完品が得られた!取り敢えず蝶は満足したのでメインのムカシトンボにスイッチする。雌の追加は無いが新ラベルが欲しいので源流域を探索する事に。昨年は摂食飛翔する姿が見られたが今年は皆無…一通り周りムカシトンボのメインポイントに戻るが、空は雲で覆われ虫達の気配も低下している…暫く待つが好転しないので移動…周りを観察しながら移動していると、谷戸の一部でウドの様な植物が…ムカシトンボは諦め半分となり別の谷戸を探索。新しいカメラを楽しもうとタンポポで蜜集めをするミツバチを観察。必死に密を集めるミツバチの後ろ脚には…鉄腕ダッシュで見た事の有る花粉の玉の姿が!谷戸の最深部は雲で覆われ虫の気配は無い…先週よりも1時間早いが仕方無く撤収…帰りは最近お気に入りのアゴ出汁ラーメン!美味しく頂き、帰路に着きました。本日の成果。ムカシトンボの雄。此方の個体は成熟が進み腹部の黄斑が消えかかっている。此方の個体は成熟したてなのか腹部の黄斑はのこっている。次は雌を採集したいが、季節は進行しているので悩みどころ…

    季節の進行
  14. こんにちは!ブロ担は今回の練習をさぼってしまったため、簡単に…(いつも簡単か…)まずは集合写真。19人参加ですね。とても嬉しいことに、本ブログを見てくださった方が練習に参加してくれました!今後ともよろしくお願いいたしますそうそう、チーム最年長のYさんは古希を迎えられました。70歳にして現役のサッカー選手、私も見習いたいです。おめでとうございます!!それではHさん撮影の動画です。サッカーのブログは以上です。さてさて、ブロ担は練習さぼって台湾に遊びに行ってました。台北の龍山寺、TAIPEI101、迪化街、中正紀念堂、総統府、国立故宮博物院、士林観光夜市などの観光の他、九份や十分まで足を延ばしました。台湾の方はとても親切で、食べものも大変美味しく、本当に素晴らしかったです。台湾観光客は、個人旅行者対象にNT$5000プレゼント抽選キャンペーンを行っています。妻と私も登録して、空港到着直後にくじを引いたところ、なんと二人とも当選し、合計でNT$10,000(約46,000円)を電子マネーでいただきました。このキャンペーンは2025年6月30日まで実施しているそうですので、台湾に行かれる予定の方、ご検討中の方はぜひご参考になさってください。

    4月28日 登戸定例練習 [動画有]
  15. 今年も何件か問い合わせありましたが日本選手権どうやったら出れるの?日本選手権に出たい方へ 2024年版1:エリート登録をする2024年JTU公式大会 エリート登録 | ニュース / News | JTU Web Magazine -公益社団法人日本トライアスロン連合(JTU)www.jtu.or.jp※なによりも、必ずエリート登録をしましょうエリート登録が無いと下記のレースに出れません・5/26 アジアトライアスロンカップ(2024/大阪城)・6/16 日本アクアスロン選手権(2024/東京・海の森)・6/23 アジアトライアスロンカップ(2024/蒲郡)・7/14 全国高等学校トライアスロン選手権(2024)・7/21 日本U19トライアスロン選手権(2024/長良川) ・7/21 日本U23スプリントトライアスロン選手権(2024/長良川)・9/8 びわ湖トライアスロンin 近江八幡 特別大会(2025わたSHIGA輝く国スポ トライアスロン競技リハーサル大会)・9/23 アジアトライアスロンカップ(2024/東京・海の森)・11/17 日本トライアスロン選手権(2024/東京・台場) ・11/17 日本U23トライアスロン選手権(2024/東京・台場) ・調整中 日本スプリントトライアスロン選手権(2024) ・調整中 日本スーパースプリントトライアスロン選手権(2024)・調整中 日本デュアスロン選手権(2024) *2024年3月1日時点2:どうやったら出れるか?JTU登録選手(学連も含む)で18歳以上(2024年12月31日現在)、日本国籍でエリート登録を完了した選手、最大60名出場出場権利獲得方法は3種類・NTTジャパンランキング 男女各1-30位(最大30名)・JTUブロック代表(11の地域代表) 男女各20名(最大20名)・日本選手権クオリファイシリーズ 上記で獲得した選手を除き定員60名になるまで出場可能※最少人数10名~各出場権利獲得方法:解説NTTジャパンランキングでの出場方法 優先度1 難易度☆☆☆☆☆2024NTTランキング | ニュース / News | JTU Web Magazine -公益社団法人日本トライアスロン連合(JTU)www.jtu.or.jp日本選手権出場においてはNTTランキング(2024/10/28日発表時の)で30位以内にいる事今から獲得するにはかなりハードルが高いが、認定記録会10級(12級の場合も)獲得し、コンチネンタルカップなどに出場しポイントを獲得する。※日本国内にて行われるコンチネンタルカップにおいては男子13級、女子16級で出場可能2024年コンチネンタルトライアスロンカップ(国内)出場推薦基準 | ニュース / News | JTU Web Magazine -公益社団法人日本トライアスロン連合(JTU)www.jtu.or.jpJTUブロック代表での出場方法 優先度2 難易度☆☆☆☆ブロック選手権に出場し各地域ブロック枠内の順位でゴールをする各地域ブロック別に出場枠が今年は下記のようになっています。<女子>北海道(1名)、東北(1名)、関東(4名)、東京(2名)、東海(3名)、北信越(1名)、近畿(2名)、中国(2名)、四国(1名)、九州(2名)、沖縄(1名) 去年より東京-1、東海+1、北信越-1、中国+2<男子>北海道(1名)、東北(1名)、関東(3名)、東京(4名)、東海(2名)、北信越(1名)、近畿(1名)、中国(2名)、四国(2名)、九州(2名)、沖縄(1名) 去年より東北-1、九州+1学連登録選手においては、所属学部・学科のキャンパス所在地を基本とする(出身地ブロックなどへ戻っての参加は不可)認定記録会(スイム400m、ラン3,000m)での級が必要 ・男子15級:14:01.93 ・女子20級:16:51.21 ⇐ JTUブロック選手権のみ必要になります。ロールあり ※例)NTTランキング30位以内に入る選手が東京都女子で2位に入った場合⇒3位の人まで権利が移ります。・学連登録選手は予選会参加有無にかかわらず、エリート登録時に予選参加ブロックを登録すること。という記載が増えました。間違えないようにしましょう日本選手権クオリファイシリーズでの出場方法 優先度3 難易度☆☆☆日本選手権クオリファイシリーズ | JTU Web Magazine -公益社団法人日本トライアスロン連合(JTU)公益社団法人日本トライアスロン連合(JTU)オフィシャルホームページ。トライアスロン競技の海外国内の記録および競技日程、選手、エントリー手続きのご案内等。www.jtu.or.jp男女・出場定数からNTTジャパンランキングとJTUブロック代表で出場権を得た選手を除き、ロールダウンを行い定員数まで出場権利を付与する。通常であればNTTジャパンランキングとJTUブロック代表で出場権で50名埋まりますが出場しない(オリンピック出場を狙い海外転戦している、認定級が取得できなかった、怪我や競技をやめた等)選手も多くで定員60名の中10名ではなく30名くらい日本選手権クオリファイシリーズからの出場が予想されます。日本本選手権クオリファイシリーズ 対象大会開催済み大会2023/10/15(日) 日本トライアスロン選手権(2023/東京・台場) 1位120P2023/10/15(日) 第15回日本U23トライアスロン選手権(2023/東京・台場) 1位100P2023/11 /04(土) 第19回日本デュアスロン選手権(2023/寒河江) 1位80P開催前大会2024/06/16(日) 第2回日本アクアスロン選手権(2024/東京・海の森) 1位80P2024/07/21(日) 第26回日本U19トライアスロン選手権(2024/長良川) 1位100P2024/07/21(日) 第3回日本U23スプリントトライアスロン選手権(2024/長良川) 1位100P2024/09/01(日) 日本学生トライアスロン選手権(2024/観音寺) 1位80P2024/09/08(日) びわ湖トライアスロンin 近江八幡 特別大会 1位80P調整中 第16回日本スプリントトライアスロン選手権(2024) 1位120P調整中 日本スーパースプリントトライアスロン選手権(2024) 1位120P2023/10/15-2024/10/14 JTU認定記録会(スイム400m、ラン3,000m)ランキング*2024年10月14日開催の認定記録会までの合計タイム順 1位80P(1-30位までに付与)上記対象大会のうち最大3大会の合計ポイントでランキングが決まるポイントの計算は2位は1位から×0.925をしたポイントになる。3位は2位から×0.925・・・となっていく※例 1位100P、2位92.5P、3位85.5625P・・・・となっていくトップから8%以内でフィニッシュしないとポイントはもらえない※8%以内でゴールすればポイントが付く※優勝者タイムが100分なら108分以内のゴールを差します。JTU認定記録会ランキングのみ30位以内にポイントが付きますポイント ※ここだけが8%ルール適用外となります併催され、同時スタートで行われる大会は、最も高い1大会分のみのポイントが付与される。例・日本U19選手権と日本U23スプリント選手権など去年同様、日本選手権クオリファイシリーズからの出場を狙う選手が増えると思いますそこで日本選手権クオリファイシリーズでの出場を狙うには・認定記録会で上位級を目指そう ※大会に出やすくなる・最低限対象大会を3大会出場しよう ※絶対条件になりそう・チャンスがありそうな大会を狙おう ※カットオフ8%以内が狙える大会・100Pの獲得を目指そう ※100Pなら確実に出れると予想と、一気に日本選手権出場が身近になりました!学生はインカレやU23なども対象大会になるのでチャンスが多い!また、日本選手権出たいって思っている社会人アスリートの方々にもチャンスがここ数年に比べて確実に高くなったように思えます。※地域によっては強化委員会への届け出も必要だったとか去年聞きました、各地域団体への確認も確りして欲しいです今から年間レーススケジュールを確りと組んで日本選手権に向けた練習をしていくことをおすすめします。※誤字、間違いあるかもしれません、詳細等は必ずJTUにご確認ください。間違えだと思う記載ですが2024NTTランキング | ニュース / News | JTU Web Magazine -公益社団法人日本トライアスロン連合(JTU)www.jtu.or.jpに下記のような記載があります1) 2024年10月28日発表時点のワールドトライアスロンランキング<CurrentYear>上位30名に、第30回日本トライアスロン選手権(2024/東京・台場)出場資格を付与。どうなるんだろう?わからないので省きNTTランキングでの出場で書かせてもらいました皆様の活躍を期待!皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方絶賛!募集中です。気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com紹介文については→https://ameblo.jp/athleteofjapan/entry-12417401645.htmlアスリート全力応援!アスリートオブジャパンHPhttp://athlete-japan.comFacebook https://www.facebook.com/athletejapan/Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/Twitter https://twitter.com/athleteofjapan/blog https://ameblo.jp/athleteofjapanサプライヤーリンクaggressivedesign様http://aggressive-design.jp/  和光ケミカル様https://www.wako-chemical.co.jp/あし花整骨院様 https://ashika-seikotsu.com/PCモニターを見ると目が痙攣する状態が続いていて投稿や諸々の紹介が遅れていました今後も少し投稿の頻度は減ると思います。

    日本選手権どうやったら出れるの?
  16. 5月4日
  17. 昨日の夕飯はオイラが担当(2024年4月30日)