5/2の記事ランキング

  1. こんばんは🌛♡今日は1日雨で、練習は中止になってしまいました🌧️残念><練習したい欲がすごいです🎾でも今日は、雨もあり1日ゆっくり過ごせました。本当はお墓参りに行きたかったのですが、身体が少し疲れてて、今日は行くのを辞めてしまいました。今日は1日シャバットdayでした♡眠たくなくなるまでずっと寝たり🛌、起きてYouTube見たり🤳、お腹が空いたら何か食べたり🍩、外に出たくなってお散歩しに行ったり🚶、欲求のままに、気の向くままに、過ごした1日でした♡シャバットdayは、大好きなひすいこたろうさんのYouTubeを拝見してから、積極的に作るようになりました♡人生でやめるべきたった一つの事【超有料級】「やめてみる」だけでいい!やめると人生激変すること。● 武田葉子さんとの共著第2弾でます!「すごい運の育て方〜勝手に夢が叶い出す編」(宝島社)https://amzn.to/3FTTXHO勝手に夢が叶い出す、〝意識の使い方〟に迫ります! この意識の使い手こそ、まさに魔法使い。人生に雪崩の如く奇跡がやってきます!なんとスペシャルカードやシールの特典もあります。ーーー...youtu.beゆっくり休めて気持ちよかった✧︎.°大好きなひすいこたろうさん🐅♡日曜日、ブログを一度投稿した後に、ひすいこたろうさんのYouTubeを見てとても心に響くものがあったので、加えて投稿させていただきましたが、本当に素敵な心温まる動画なのでまたシェアさせてください♡最後のありがとうこれが最後のありがとうひすいこたろうの名言セラピーベストセラー作家ひすいこたろうがあなたを応援するハッピーメッセージをプレゼント。新しい自分になれます。●ひすい最新刊販売開始!━━━━━━━━━━━━「あした死ぬかもよ?」(限定カバー purin DECICA 虎たろうVer)https://amzn.to/3QaRzSl━━━━━━...youtu.beこの動画を見て、テニスの試合をしていても、試合前は怖くて「嫌だな」「やりたくないな」「早く終わらせたいな」「勝たなきゃ…」 って思ってしまいがちだけど、試合が終わって、特に負けたりすると、「怖くなかった」「大丈夫だった」「もっと打ちたい」「もう一回試合がしたい」って思うことがあって、まさに日曜日の試合はそんな感覚だったのでテニスの試合と似ているなって勝手に思いました🎾♡笑ひすいこたろうさんが作家さんというのは多分知ってて、本も読んだこともあると思うのですが、去年心が落ち込んでいた時にひすいこたろうさんのYouTubeを見つけて、そこから大ファンになりました♡登録者数も私か見た時は、まだYouTube始めて数ヶ月?で登録者数10万人?くらいだったのですが、一気に伸びてもうすぐ50万人です🥹✧︎.°すごすぎる…!ひすいこたろうさんが大好きでいつかお会いできたら本当に嬉しいな♡明日は1日レッスンdayです🎾♡8時間レッスン!!!✧︎.°ドキドキなレッスンもありますが、頑張りたいと思いますよろしくお願いします(๑>◡<๑)🎾川崎ゴルフレッスンは、ドタ参加受付中です♡※下記の「お知らせ💎」に申し込み詳細が載っています5.6.7.8.9月と試合もたくさん入って嬉しいです💓みなさまから試合の報告をいただくと私もとても嬉しい気持ちになりますが、私ももっともっとレベルアップして、良い報告ができるように試合を通して良いアドバイスを提供できるように頑張ります✧︎.°    今日は八十八夜でしたね。88新茶を飲まれた方もいるのかな?🍵私は頼んだつもりだったけど、届かなかったです🤗。笑1日お疲れ様でした🌛♡・・・・・・・・・・・・・・・・💎お知らせ💎ゴールデンウィーク神奈川レッスンのご案内🎾♡♡5月2日(火) 12-16川崎レッスンテーマ♡ダブルスゲームレッスン空/定員♡2名/8名会場♡川崎ゴルフ練習場テニスコート(オムニ)参加費♡6,800円♡5月5日(日) 11-15こちらは満員になりました🈵立場レッスン①11-13 フォア&バックハンドストローク強化②13-15 ボレー&スライス特訓会場♡立場テニスコート(ハード)参加費♡3,500円/各回ぜひご参加下さい♡ゴールデンウィークもみなさまの素敵な時間となるようレッスンを開催させていただきますのでどうぞよろしくお願いします福岡も♡次回は5月に福岡で1DayCamp♡やります✈️♡🎾九州1DayCamp♡5/11(土) 13:00〜17:00テーマ:基礎技術マスターレッスン♡5/12(日) 9:00〜13:00テーマ:ヒッティングレッスン ♡5/13(月) 10:00〜14:00テーマ:ボレー&スライス&スマッシュ会場:筑後の森テニスクラブ参加費:9,800円/各日今からとっても楽しみにしています!!ご参加お待ちいたしております😊🎾💕そして初めての♡7月20日(土)・21日(日)に神戸1dayCampを開催します🎾❤︎♡開催日程7月20日(土)・21日(日)7/20(土)13時-17時♡テーマ:基礎技術マスターレッスン7/21(日)10時-14時♡テーマ:ヒッティングレッスン♡参加費:9,800円/各日♡開催会場:Tennis Cafe Relax (神戸市垂水区)※インドアカーペットコートどちらもあと2名です。わくわく!!!ぜひどなたでもご参加下さい【お申し込み方法】💎line公式アカウント「ゆかtennis🎾line」予約メニュー💎E-Mailyuka.tennis_lesson@gmail.com💎予約担当井上のlinehttps://line.me/ti/p/93bR5oMYnhまたはゆかtennis🎾line♡Official Account Profileリンクを開くにはこちらをタップliff.line.meから可能です♡ぜひご参加ください・・・・・・・・・・・・・・HPが出来上がりました🩷「yuka tennis lesson♡」https://www.yukatennis.info/ぜひ気軽に遊びに来てください🩷InstagramInstagramLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com気軽にフォローして下さいTwitterTwitterあんまり呟いていないです公式LINEゆかtennis🎾line♡Official Account Profileリンクを開くにはこちらをタップliff.line.meお問い合わせフォーム✉️yuka.tennis_lesson@gmail.comまたはレッスン事務局井上のLINEhttps://line.me/ti/p/93bR5oMYnh

    シャバットday♡
  2. サーフィンスクール
  3. BUZZ RICKSONS Tシャツ入荷しました。
  4. 令和6年度春季成田市中学校陸上競技記録会ima kids結果4月20日@重兵衛フィールド中台女子100m暖③ 12"49(+0.1) 第1位 ※全国大会標準記録を上回る好記録莉奈② 13"37(-0.5) 第4位真央③ 13"40(+0.1) 第6位男子200m祐稀③ 23″23(+0.8) 第1位男子110mハードル祐稀③ 14"82(+0.7) 第1位 ※全国大会標準記録を上回る好記録女子走幅跳暖③ 5m22(+0.7) 第1位男子800m翼③ 2′06"76 第6位女子800mすみれ③ 2′30″48 第6位男子1500m翼③ 4'30″20 第4位琉輝② 4'37"36男子走幅跳琉煌② 5m06(+1.6) 第8位泰成② NM男子100m颯太② 12"39(-0.7)泰成② 12"95(+1.2)琉煌② 13"09(+0.9)女子100mハードル莉奈② 19"28(-0.9)4月最初のレースとしては順調なスタートをきることができました。勝負の7月、8月にどこまで調子をあげることができるか。7月の県大会のステージに多くの子供たちをたたせることができるか。ここからが大事です。ima kidsでは、体験も随時募集中です!!速くなりたい、陸上を本気で楽しみたい人募集中です。岡野 勉 on Instagram: "令和6年度春季成田市中学校陸上競技記録会 ima kids結果4月20日@重兵衛フィールド中台女子100m暖③ 12"49(+0.1) 第1位 ※全国大会標準記録を上回る好記録莉奈② 13"37(-0.5) 第4位真央③ 13"40(+0.1) 第6位 男子200m祐稀③ 23″23(+0.8) 第1位 男子110mハードル祐稀③ 14"82(+0.7) 第1位 ※全国大会標準記録を上回る好記録 女子走幅跳暖③ 5m2…0 likes, 0 comments - ima.kids on May 1, 2024: "令和6年度春季成田市中学校陸上競技記録会 ima kids結果4月20日@重兵衛フィールド中台女子100m暖�...".www.instagram.com

    令和6年度春季成田市中学校陸上競技記録会 ima kids結果
  5. 本当の気持ち診断やってみた♪
  6. こんばんは昨日の二子玉川女子会の後は義実家に移動して、1,2,3と二泊三日滞在しています。息子のためにベビーフードも持ってきましたが、義実家での食事はすべて義母が用意してくれています今朝も息子にとって完璧な朝食を用意してくださいましたお腹いっぱいになったあとは、アウトレットへ。Zoom会議で着用する春夏物のトップスを購入しましたお昼は KUA AINA で普段の週末は激混みですが、今日は平日とあって、スムーズに入店することができました。息子には三枚あるパンケーキのうち、何もソースがかかっていない2枚目と、コブサラダのアボカド、パンプキンスープをあげました。サラダはシェアで、夫はチーズバーガー、私は残り物をいただきました昼食後はこども動物園へ。羊やヤギに餌やりができるのですが、恐れることなく、息子は動物たちに触れていました一通り見終わった後は、芝生エリアでたくさんハイハイして運動不足解消。珍しく高バイしていました「歩き始めるとすぐにたくさん歩くようになるよ」と何人もの人に言われましたが、まだまだスタスタと歩くようにはなっていないです明日からは特に予定はないので、のんびりと過ごしたいと思います

    1y16d: 義実家泊
  7. 2024年4月月間走行距離※登山はコチラに含みます合計距離191.4キロ3月総括をしなかったのですが私の走行距離など誰も興味が無いだろうと思うのよね数字だけ上げると3月月間走行距離174キロ大会志向の無い私何のために総括しているのか最近は不明昨年の秋に入った頃からちゃんと走ろうと真面目に総括をしようとまとめていたけどその頃は書く事に寄って見える化を測ろうと思ったからそれが上手く行って少しはマシに数字も伸びてそれに伴い仲間にも着いていけるようにはなってきたでも量が増えるとアチコチ違和感が出てきたりする自分のボーダーラインはロードランだけじゃなく山でも有るのかもしれないなぁまさに4月はそうゆう月でした腰・尻・ハムストリングの違和感色々な事が連動していて違和感が出ているのだろうけどGWで仕事が休みになったら腰の痛みが減ったようなもしかして座りっぱなしが原因何が故障の本命原因なのかは判らないけどロードランは走らないようにして山だけ行った数字が今回の結果だから次にあげる値が結構上がったのよ~標高上昇量8264m1週間平均2000mは行き過ぎな気がしますこれでは違和感が出てもおかしくないよねほぼトレッキングなんだけどね8000m超えなんて2016年5月以来だもん内訳は登山+トレラン全6回円海山は3回通勤ロードジョグ全4回異常じゃないだって平日と土日どちらか仲間と山って感じのリズムになって来たからは~い内訳なんてどーでもいいから調子に乗らないって事ですよね2024年2月月間歩行距離61.8キロ朝だけ歩いたって感じ最近は1キロ9分台ギリギリで歩いてます気温が高くなってきたせいもあるしあちこちに違和感があるのが気になるのでガチで歩く気にならないから走行距離191.4キロ+歩行距離61.8キロ=計253.2キロだから十分すぎるんじゃないかなだいたい山は距離で判断する物じゃないしねどーでもイイことかも5月の豊富1年で一番好きなシーズン新緑が好きだからセッセと山通いは変わらないと思いますとりあえず一番は腰の違和感をどーにかして治すのが先決ですね

    2024.4月間走行距離と歩行距離
  8. 四国に生まれ育ち広島県のスキー場に何度も足を運んだ経験がある。しかしながら、60年の人生で未だに来てなかった事に不思議に思いました。なぜ?世界で唯一、原子力爆弾を落とされた国民の一人としてなぜ、落とされたのか?どれくらいの被害が出てのか?ほとんどは、もちろん勉強したので認知はしていますが実際にこの目で資料を見ると、まったく伝わり方が違った。私は、沖縄にも4年通ったけど水族館や観光地にはほとんど行ってない。ひめゆりの塔や平和祈念館など第二次世界大戦の沖縄戦については相当な時間調べぬいた過去。米軍基地辺野古移設問題も知人にはほとんど、その問題についての現地の声を取材したこともありました。そして、あの戦争の結末になった原爆、それを知るためにやっとここ来たのだ。一番驚いたのは外国人の多さです!日本人は1割程度、ほとんどが外国人です!そして、良く観察すると隣国の反日運動をするK国やC国らしき方々は、ほとんど居ません・・先週東京に行ってましたが、そこでも外国人は異常な多さが目立ちましたが韓国や中国、台湾らしき方々が半数近くは占めて多様にも見えました。インバウンド、日本への旅行者が観光地に行くのは判るけど、戦争で悲惨な映像や資料をわざわざ見に来る外国人の思想に感銘を受けました。ほとんどが外国人です↑そして皆さんの考えはこちらで知ることが出来ました。原爆資料館を見た外国人現在、世界では未だに殺し合いの戦争をしている。しかも不利な戦の終止符は核を使用するかもしれないという恐怖もあり。それがこのHIROSHIMAに外国人が集まる理由かもしれない。翌日はヤマトミュージアムへ3332人の乗員がこの船に乗り沖縄を目指したという主砲は46センチ砲弾、40キロも先の戦艦を狙える!たとえば、この呉から発射したとしたら愛媛県の松山市まで届く距離だとガイドの方が話してました。しかし、活躍の場もなく最後は鹿児島県沖に魚雷の攻撃で沈んだ日本の最高傑作船!とても勉強になるGWの二日間でした・・今日からは波があるのでサーフィンしようかな。水曜日以外は12:00から営業しています!

    HIROSHIMA
  9. こんにちは🌧️♡今日は雨ですね。ナイター練習はできなさそうです。昨日のゴールデンウィーク4日目は、レッスンdayでした🎾♡レッスン前にジーニーと会った時に飲んだスタバのドリンク🍹ピンクグレープフルーツの飲み物を飲みました♡名前忘れちゃった笑下の方にゼリー?ピューレ?が入っていて、食感もあり甘酸っぱくて、とても美味しかったです🍒そして昨日はプライベートからのナイター練習会プライベートレッスンは、バックハンドが強打できるようになり、試合でもwinnerがたくさん決められるようになられた方や(びっくりしました🥹✨!!)ネットプレーの“詰め”ができるようになって、ポイントを取れるようになった方など、昨日も変化があり嬉しかったです✨これからもどんどん上達されるのが楽しみです(˃̵ᴗ˂̵)ナイター練習会はヒッティングがテーマでした♡ラリーを中心に1人1人アドバイスさせていただきましたボールの入り方が変わった人や鋭いボールを打てるようになった方、安定したスピンがかけられるようになった方など昨日もみなさまの上達や変化を感じられました🤗🩷最後のゲームでは素晴らしいショットやラリーがたけさんありましたね!!.°昨日も盛り上がりました昨日も楽しかったぁ(๑>◡<๑)♡ありがとうございました🎾🩷市〇さんが復帰されてとっても嬉しいです!!!.°慣れるまでは無理せずに、これからもどうぞよろしくお願いします✨先日行った安藤証券オープン大会のプレゼント企画で、ダイヤのネックレス💎もプレゼントの中にあったのですが私の番号がなかなか呼ばれなくてはい、とても期待してました🥹💎自分の番号じゃないか、も一回確認したけどやっぱり違ってた。ゲットして帰る男性を羨ましそうに目で追っかけてる🥹✨笑この直後呼ばれました🤗また後ほど夜に投稿します🌃⭐️・・・・・・・・・・・・・・・・💎お知らせ💎ゴールデンウィーク神奈川レッスンのご案内🎾♡♡5月2日(火) 12-16川崎レッスンテーマ♡ダブルスゲームレッスン空/定員♡7名/8名会場♡川崎ゴルフ練習場テニスコート(オムニ)参加費♡6,800円♡5月5日(日) 11-15立場レッスン①11-13 フォア&バックハンドストローク強化空/定員:7名/8名②13-15 ボレー&スライス特訓空/定員:8名/8名会場♡立場テニスコート(ハード)参加費♡3,500円/各回ぜひご参加下さい♡ゴールデンウィークもみなさまの素敵な時間となるようレッスンを開催させていただきますのでどうぞよろしくお願いします福岡も♡次回は5月に福岡で1DayCamp♡やります✈️♡🎾九州1DayCamp♡5/11(土) 13:00〜17:00テーマ:基礎技術マスターレッスン♡5/12(日) 9:00〜13:00テーマ:ヒッティングレッスン ♡5/13(月) 10:00〜14:00テーマ:ボレー&スライス&スマッシュ会場:筑後の森テニスクラブ参加費:9,800円/各日今からとっても楽しみにしています!!ご参加お待ちいたしております😊🎾💕そして初めての♡7月20日(土)・21日(日)に神戸1dayCampを開催します🎾❤︎♡開催日程7月20日(土)・21日(日)7/20(土)13時-17時♡テーマ:基礎技術マスターレッスン7/21(日)10時-14時♡テーマ:ヒッティングレッスン♡参加費:9,800円/各日♡開催会場:Tennis Cafe Relax (神戸市垂水区)※インドアカーペットコートわくわく!!!ぜひどなたでもご参加下さい【お申し込み方法】💎line公式アカウント「ゆかtennis🎾line」予約メニュー💎E-Mailyuka.tennis_lesson@gmail.com💎予約担当井上のlinehttps://line.me/ti/p/93bR5oMYnhまたはゆかtennis🎾line♡Official Account Profileリンクを開くにはこちらをタップliff.line.meから可能です♡ぜひご参加ください・・・・・・・・・・・・・・HPが出来上がりました🩷「yuka tennis lesson♡」https://www.yukatennis.info/ぜひ気軽に遊びに来てください🩷InstagramInstagramLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com気軽にフォローして下さいTwitterTwitterあんまり呟いていないです公式LINEゆかtennis🎾line♡Official Account Profileリンクを開くにはこちらをタップliff.line.meお問い合わせフォーム✉️yuka.tennis_lesson@gmail.comまたはレッスン事務局井上のLINEhttps://line.me/ti/p/93bR5oMYnh

    レッスンday♡
  10. ちゃっす!ITKですGW、皆様いかがお過ごしでしょうか?明日から始まるGW後半はお天気も良さそうなので、お出かけやサイクリング日和ですね安全第一で楽しんできてくださいさて、本日は、、、スポークが折れてしまったホイール修理のご紹介。今回はニップル破断ではなくスポークが破断していましたので、新しいスポークへの交換と新品ニップルへの入れ替えです。ニップルってこいつですこんな小さな部品でもホイールの中では超重要な部品です。そして品質差が顕著に出る部品でもある・・・で、今回は交換したスポークのためのニップルとしてこいつを入れたいのですが、最近流行りのニップルホールレスのリムだ・・・これじゃあニップルを入れられないそんなことは無く、サクサクッと定位置にニップルをセット完了今回は本当サクサクッとでした(笑)物によっては悶絶するときがあります後は通常通りスポークとつないで、ぐるぐる回してスポークを締めあげていきます締めて振れ取って、テンション調整して振れ取って、なじませて振れ取って、またテンション確認しながら振れ取って・・・最後にセンターを確認したら~~~はい!完成です今回は応急処置だったので、在庫してるプレーンのスポークでの修理でしたストレートプルスポークもプレーンタイプのスポークであれば在庫してますので、「折れちゃった!!でも来週レースで使いたい!!」等の応急処置対応は可能ですのでご相談ください時間もらえれば応急処置ではない修理も可能なので、そちらもご相談くださいというわけで本日のブログおしまい!!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~MTBだけじゃなくてロードも一般車も整備しております!!レースから普段使いまで、学生時代に片道20kmの自転車通学で学んだノウハウも!お気軽にご来店ください。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~IRCタイヤキャンペーン中~自転車の店たぬき小屋埼玉県川口市芝2-25-13スカイハイツフジ1F048-483-4723営業時間 10:00-19:00info@tanuki-goya.com火曜定休&休みたいと思った日http://tanuki-goya.com/X(旧twitter)もよろしくお願いします!!困ったときはご相談くださいにほんブログ村

    穴無しリムのスポーク、ニップル交換
  11. ご無沙汰しております。このところ、体調を崩しており,ブログを書く気持ちになれませんでした。1月に膝の具合が悪かったので、膝専門クリニックでMRI撮って診察。膝軟骨摩耗の診断をもらいました高齢になると、2人に1人は膝に障害が出るそうで、ちょっと私は早く症状が出てしまったようです。なので、ランはお休み。速くはなくても、走ると膝にはダメージあるようです。ちなみに再生治療を薦められ、1回約30万円(!)もするそうで、未だ踏み切れず。そして、3月下旬に突如高熱を出して寝込んでしまい、風邪?インフル?コロナ?よくわからない症状をこじらせてしまい、声は出なくなるわ(←咳のしすぎ、鼻のかみすぎ)右耳の鼓膜に水泡ができるわ(←切開した)突発性難聴と診断されるわ、さんざん今でも右耳は水が入ったような、空気が抜けないような、そんな変な感じが続いており、ストレスが良くないのか、仕事で詰まったり、ちょっと運動(ヨガとか)して疲労を感じると、右耳が痛くなり変な感じになります。耳の聞こえは、左が標準以上に聞こえているのに対して、右耳は標準よりかなり下。特に高音が聞こえ難い。私は趣味でバイオリンとかビオラを弾くのですが、バイオリンの一番高い弦(E線)はよく聞こえなくなりました。(割とショックです)発症から3週間経ちましたが、まだ疲れたりすると耳がボゥ~と詰まったようになります。しばらく安静にするしかないようです。SNSでそのことを書いたら、割と突発性難聴になった友人が多くて驚きました。もうすぐGWせっかくあれこれ楽しい予定を入れたのが、キャンセルするはめにならないことを祈ってます。おうち時間が増えたので、にゃんこと一緒にいる時間も増えました応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村

    絶賛お年頃中
  12. 過ごし易く、アーチェリーにとっては絶好の天気でした。そして、最近では全部で11人と、一番人数の多かった日でもありました。足りない分の的は、交代に射つか、同的での行射でした。この度、半年振りにYD氏が練習に参加してくれました。半年振りということもあって、当然、今までの自分の弓の強さは引けません。なのでこの日は、的を射つことはなく、終始、ここでの練習では初めての「近射」をしていました。それでも、近射でさえ、震えは止まらず、クリッカーを切って射つのに苦労していました。なので、「しっかりとした射形を保てるところまでポンドダウンしようよ」と進言しているのですが、頑として聞き入れず、無理矢理引いてはクリッカーを切って射つのです。これは、アーチェリーをしたいのではなく、腕の力をつける「筋トレ」としての位置付けにしか思ってないのかも知れません。これはもう … 仕方ないっすね。これには、YD氏の紹介で始めたNSYMさんも「頑固ジジイ」と言う始末wん~ … ここはNSYMさんからYD氏に言ってもらおうかな~。俺では埒があかないので … 。今度、頼んでみます。そのNSYMさん、そしてコンパウンドのHYSさん、若手?のHRN君、それぞれ皆、頑張っています。それは、少なからず、コミュニケーションツールとしてアーチェリーに参加している部分はあるかも知れませんが、上手くなりたいという意識は皆持っています。アーチェリーを続けているのは、「アーチェリーが好きだから」という根っこの部分の上に、「上手くなりたい」「的の真ん中に当てたい」という欲求もあると思うんです。自分は … といえば、なんか … そんなことをあれこれ考えながら練習してたら、集中力を欠いてちっとも中りませんでした。ん~ … しゃーないっすね、こーゆー日もあります。気を取り直して頑張ることにします!

    4月27日(土)の練習
  13. ◻︎2024.4.26◻︎岩幕山◻︎ソロ主夫生活のため、朝イチ活動で岩幕山へ!遊歩道経由で、久しぶりに日の出山から谷ルートへ!荒れていのか?と思いきや∑(゚Д゚)全く荒れておらず、むしろよく踏まれて良き道のままで安心しました。最近は新尾根ルートばかりなので、谷ルートはちょっとキツく感じましたね(^^)この休みのうちには整備に来るつもりです(^^)トイレの前に愛馬ハンターを置いて!かんパパさんの案内看板に導かれ遊歩経由(^^)結構歩かれてる感じがしましたね(^^)ミツバツツジ元気😀ここから縦走路へ!途中の展望所から(^^)鳥の囀り🐣縦走路に出ました(^^)ホンマに良き道!ご来光広場🌅いつ来ても良き場所(^^)大迫山が見えてます。今日は新尾根ルートに行かず、日の出山から谷コースに降りてみます。新尾根分岐の所の展望所久しぶりの日の出山です!日の出山展望所よりスズメのお蜂🐝が〜∑(゚Д゚)そーっと迂回荒れてるかな?と思ったけど、荒れてなかった!新尾根ルートが出来たので、この谷コースは廃道にしようと話が出ていました。羊歯が多く、維持が大変なルートです。去年みんなで開いた谷の迂回ルート(^^)これも良き思い出です。一番羊歯の茂る場所!荒れて居なくて良かった。新尾根ルートとの分岐に来ました(^^)長老のオシリイワを蹴り飛ばして進み▶️新緑が眩しい明るい道😀この四角い石の所を右に入ると!展望所!四角石展望台と名付けさせて下さい(^^)四角石展望台から北峰を望む👀今日は北峰まで行きます。前岩幕!岩幕山山頂手前の尾根はツツジロードですよ(^^)ツツジ〜(^○^)岩幕山山頂から小田山と包岩山、手前に金剛山ツツジロードを引き返します(^^)北峰へ!ここそステップも手直ししに来なくては(^○^)北峰と岩幕山の鞍部、バラ園下山道の分岐です。久しぶりに北峰へ!北峰!ランドマークではないものの、展望所「北峰」としてYAMAP地図に登録されました(^^)看板の位置変わったのね(^^)静かで良いですよ♪北峰バラ園下山道を下山します。Taroさんのステップ!至る所に作って下さっています(^^)本当にありがとうございます😊黒瀬ダムに戻りました(^^)まだ八重桜もいい感じでした(^^)今年初めて見た気がするニガナ(^^)穏やかな湖面帰って来ました(^^)爽やかな朝イチトレーニングでした♪お疲れ山 登山・キャンプランキング

    朝イチ活動!日の出山、岩幕山(^^)
  14. 久しぶりのマックはマシマシで❗
  15. オープンいたしました〰️❗
  16. 日曜日に紀州犬子犬黒美ちゃんの行動が面白かったので。今日も参加者ほとんど無しの有害獣駆除に行きました。現地には午前8時に着きましたが。Yahoo天気情報では午前5時までだった雨がなかなか止まずで。結局9時半頃までシトシト降り続けまして。降っている間に自動車で見れる範囲だけでも新しい足跡を探しました。黒美ちゃんを放して一緒に歩き始めたのは午前10時でした。最初はあらかじめ見ていた足跡をたどるように歩くのですが。すぐに足跡を見失ってしまいます。まあ、毎度のことです。それでも、今までの経験で猪が寝ていた場所を通るようなコースで、最初の山は2時間。場所を変えて1時間歩きました。黒美ちゃんは、大体は私から20メートルと離れずでしたが。気になる臭いがあればそれなりに離れて行く動きが見られました。しかし、結局は猪を起こすことは出来ませんでした。午後1時に黒美ちゃんのラウンドはお終いにして。少し移動して、桜子を走らせます。移動中にカルガモ5羽にオスキジ1羽見つけました。桜子単犬引きは、尾根上まで上がる頃に何かを追いまして。起こした場所から約1.5キロ走って行ってしまいました。仕方なく山を降りて車で迎えに行き。午後3時半頃に帰って来る途中の桜子を回収してお終いとしました。それなりに楽しい1日を過ごすことが出来ました。3日から6日までの4連休のどこかで、黒美ちゃんを猪の居る夜の山に連れて行ってみようかな?なんて思案しています。ではまた。

    2024.05.01   有害獣駆除 天気雨後曇り
  17. 「韓国国際ジュニアテニス大会WC選手権九州予選会」の結果です^_^
  18. 皆様~ごきげんよう明日3日(金)鬼アジ・イサキ釣り出船します🎣集合時間は4:30前ですありがとうございます明日は満席となりました空席ある日はご予約受付中です0738-22-3662ご予約・お問合せ電話番号です皆様のお越しをお待ちしておりますよろしくお願い致します乗船場までの道順動画料金は どちら様も御1人様 ¥12,000アミエビ・仕掛け1・氷・手洗バケツ・個人イケス付ロッド・リール等は各自ご用意お願いますタモで掬いたい方は各自ご用意お願います尚、クーラーボックスはお1人様1個です【平均30ℓ】45ℓまで積み込みOKですがホリデーランドの40ℓクラスは積み込み禁止です【46ℓ以上のクーラーボックスは積込み禁止です】(船には椅子が付いています)【トイレやキャビンへ行く時のお客様の通行の妨げになりますし釣り座も大きくとってしまいます】御理解・ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m※谷口釣船カード終了(2022.4.1~) ※ライフジャケットの着用よろしくお願いします☆ご乗船の方は名前・住所・電話番号・年齢を書いてきて下さい【ふりがなもお願いします】乗船前は混雑しますのですみませんがよろしくお願いしますこのQRコードで最初だけ色々と入力必要ですがあとは簡単だそうです乗船名簿クラウド|お客様用画面|ログインmeibo.chowari.jpシマノ(SHIMANO) 電動リール 23 フォースマスター 2000Amazon(アマゾン)ダイワ(DAIWA) 電動リール レオブリッツ S500 S500 2016年モデルAmazon(アマゾン)ダイワ(DAIWA) 電動リール レオブリッツ S400 S400 2016年モデルAmazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) 電動リール 15 プレミオ 3000 右ハンドル 初心者向けAmazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) リール 電動リール 12 プレミオ 3000 PEライン 4号-400m付 [糸付き・設定済み] 【Amazon.co.jp限定】Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 3/4-3-3Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 3/3-2.5-2.5Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 2/2-2-2Amazon(アマゾン)

    明日3日鬼アジ・イサキ出船⭕️
  19. ☆今日の釣果情報【BRGD POND】