5/3の記事ランキング

  1. 健康的な自転車琵琶湖1周ではなく、車で造り酒屋を巡って、その蔵でしか買えない限定生酒をゲットする大人仕様のヤツな「クーラーボックス」は絶対忘れてはならないww先ずは、琵琶湖の西岸高島の「福井弥平商店」さんへ有名なのは「雨垂れ石を穿つ」だが、このシーズンの生酒は無く「萩の露」の各種生酒、エチュード(写真左)は予約でしか買えないが数本残ってた!そこから琵琶湖の北を回り、湖北は木ノ本駅前「七本鎗」で有名な富田酒造さんへ滋賀県産の無農薬酒米の生酛作り木ノ本から琵琶湖の東側を南下して、豊郷町「岡村本家」さんへ岡村本家直営、祇園の居酒屋「遊亀」には何度か行ったが、蔵元は初めてだ9段階の精米度合での酒作りは面白い買ったのは「緑60」純米吟醸生原酒(春酒は火入れしてます)北湖イチ、車で約5時間(酒蔵での買い物含)..まぁまぁ時間掛かるなでも、暫くは旨い家呑みを楽しめそうだ!一応トレーニングは少し長めのローラー、今日も朝夕低強度でゆるりゆるりと..朝の心拍数が少し高いのは昨日の酒だな夕方もユルユル、低心拍でクリック、よろしく にほんブログ村本日のトレーニング朝 バイク Tacx 90分 低強度 HR ave. 116bpm CA ave. 76rpm NP 180w TSS 72朝 バイク Tacx 60分 低強度 HR ave. 109bpm CA ave. 77rpm NP 182w TSS 50

    呑助のビワイチ
  2. こんばんは昨夜、夕食はむせて固形物があまり食べられず、ミルクをあげた後18:00に就寝して今朝は6:30まで寝ていました。咳が酷くなり身体も熱く、7:00に体温を測ると38.7℃、8:30に再度測ると39.7℃まで上昇していました。2週間前から鼻水、1週間前からは咳も出ていて、今日発熱しました。義実家にいたため、地域の小児科の当番医である所沢市民医療センターを受診してきました。午前の診察時間は10:00-11:30, 受付が9:30からということで9:30に受付をしましたが、全てが終わったのは11:30でした。10:00に病院で測った体温も39.7℃。問診・聴診、コロナ&インフル検査を受けましたが、結果は全て陰性。「40℃近い熱があるのに元気ですね」という医師の言葉通り、少しグズグズしている以外はいつものように元気に過ごしています。今後の発熱と咳の経過をみて、必要であれば再度受診するようにとのことでした。可能性としては、RS ウイルス、ヒトメタニューモウイルスがあるそうです。みんな通る道のようですね。また、二種類の薬が処方されました。咳止め&痰切り薬と解熱剤です。・アスベリン散 10% &カルボシステインDS 50%・カロナール細粒薬の飲ませ方がわからなかったので薬剤師に質問したところ、水で練って上顎に付け、水で流し込むのだそうですね。ミルクで流し込むのはどうか質問したところ、ミルクが嫌いになってしまうことがあるのでやめた方が良いらしいですね。早速、義実家に着いて、練ろうとしたところ、水を入れ過ぎて液体になってしまったので、スプーンであげたら飲んでくれました。スプーンが嫌いになっちゃうかな?これ以上悪化せず、早く良くなるといいですね

    1y17d: 小児科受診
  3. 兵庫国際ジュニアテニストーナメントWC選手権最終日、お疲れ様でした^_^
  4. 4/29 F.oneウイングフォイル試乗会@長良川
  5. インヴィトロ無菌培養③ ヘリアンフォラ・ミノール
  6. 父と
  7. BCM+キタヨ
  8. 2024年4月30日(火曜日)田代の残雪も心細くなって来ています。5/6(振替休日)の終了まで何とか滑れるような状態でいることを祈っています。でも少し厳しいかな⁉︎ 昨日4/29(祝)のレッスンは、第2ゲレンデとアリエスコースをスルーしてダイナミックコースからレッスンに入ります。今シーズン初のバーンです。コブ大好きスキーヤーの皆さんがたくさん楽しく滑ることの出来る田代の穴場的なエリアと言っていいと思います。が、オールランドに種目の底上げを図っている我が行方チームとっては、凸凹も深く少しハードルが高いように感じられます。レッスンは、コブが少しでも連続して滑れるようにとコブ用の小回りの練習から入ります。かぐらのコブスクールでは「斜長」滑りがトレンドになっているみたいです。板を溝に当てて横・外方向へ振らずに、トップの「先落とし」で次の溝に直滑降的(直線的)に向かっていく技術のようです。大いに参考にしたいと思います!小回りの練習の後は、比較的浅いコブを選んで滑り、時々やや深いコブにも挑戦します。仕上げは、ラインとラインの間の不整地を「深いコブ」を意識した小回りで滑ります。 レッスンの最後はアリエスカ・ゲレンデに移動して、プルークと滑走プルークとシュテムターンの「組み合わせ滑り」の練習です。レッスンの予定🗓️5/6(振休) 5/12(休) 5/19(日)☆お問い合わせ・ご予約📱090-3470-5109 又はSMS📧namekata.tsuyoshi@gmail.com

    田代の雪
  9. すしくいねぇ〜 と トートバッグ
  10. 4/30(火) 夕方便
  11. 来シーズンさらに人気商品になるよ・・・デモ系基礎スキー板といわれるヘッドWcup Rebel e-SL RD FIS融通性(操作性)の高いスキー理由の一つとしてテール接雪点🔴〜テールエンドまで約12cmまるでテールロッカー張りの反り、切り換えの時テールが邪魔にならない(ひっかからない)から早い段階で外スキーに乗れるよ165cmが155cm並みの操作性クイックなトップの入りが有りながらもターン後半の融通性が高いからコブ斜面でもコントロールし易いかな~と思われます。対象的なデモ系基礎スキーとしてこちらはフォルクルDEMOwithUVOテール接雪点🔴〜テールエンドまで5cmの普通レベルしかしこちらは典型的なトップロッカーのスキーですトップ接雪点⚫〜トップの隙間ロッカーが15cm程度あります。トップが邪魔にならない(ひっかからない)からターン前半が超〜楽です。反面ルーズに感じる方、トップが不安定に感じ好まないスキーヤーも少なくないですが、コブ斜面や悪雪では能力発揮してくれますね〜ご自身が使用している板の特徴をご存知ですか?知らずに使用していても問題は起きませんが、上記した板は同一人物が使用。「こっちの板は凄く滑り易かったのに」、「あっちの板は滑りにくいんだよ」とコメントまるで性格の違う板を比べ合っても的を得る答えは出ません。しかも御本人さんは使用する板がロッカースキーであることもご存知無かったので、それぞれ特徴の説明をして、スノーラグハウスの提案で一旦全く同じチューンナップを施し、純粋に板本来の乗り味を体感してもらうことになりました。条件を同じにすることで板自体の特徴を得易くなります。結果自分の好みをちゃんと知ることが出来ますから。未来の自分にする投資は無駄になりません!6月になるとNewモデル早期受注予約会が始まります。真に自分に合う板とは?

    スキーの話し
  12. ブリーゼ湘南、K店長!Ritualフルカーボンでサーフィンさらに進化!フルカーボンの反発とかなりお友達になってきましたね!!安定のテイクオフの速さから、吉浜の高速ブレイクもアップスする度にギュンギュンとスピード出て、タルいセクションでもスピードを活かしてアクションを入れられました!このようなタル速波にはカーボンはすごいマッチしてますね!映像見たらレフトでは自分が思ってた以上に板が上がっててビックリしました。(普通はだいたい反対で映像見るとショック受けるのにw)フロントの上がりがまだ弱いので、スピードを活かしてローロッカーを深く長く沈めてボトムからドライブさせてアクションかけるとスプレーが爆発するんだろうな、と今はまだできませんが想像してムフフとしてしまいますしっかり練習に励みますフルカーボンもRITUALも最高です!ということ。ボードでサーフィンが変わる、進化する。これぞマジックボード。嬉しい限りです!ブリーゼ湘南、K店長、いつもありがとうございます!システムのカーボンボード、2本あります。Burner2ハーフカーボンとSnubフルカーボン。値上前最後のチャンスプライスです。気になる方はお問い合わせくださいませ。

    マジックフルカーボンでサーフィンが進化!!
  13. SPITFIREから新しいモデルが入荷しています。Formula Fourシリーズに新たに硬度93duのモデルが登場しました。F4 SOFT SLIDERS¥9130 taxinソフトスライダースとなんとも名前からしてかっこいいですがこれにてFormula Fourシリーズは93、97、95、101と4種類の硬さから選べるようになりました。SOFT SLIDERSは従来の高速&耐摩耗性に優れたFormula Fourのバックボーンを使用して開発された93DUのウィールです。93duという柔らかさならではの悪路での走破性はもちろんですが他社チョイ柔ウィールと比べてもコンクリートパークでの速さが秀逸ということでこれまた違った乗り味を楽しめそうです。グリップはするけど低速でのスライドも自在ということなのでパーク、ストリート、トランジションといった幅広いスタイルの滑りをカバーしてくれることと思います。着地やスライドしてる音がソフトウィールっぽくなくていい感じですね。今回入荷は54mmと56mmがひとつずつ!ぜひお見逃しなく〜【SPITFIRE】スピットファイア F4 SOFT SLIDERS 54mm 93a【SPITFIRE】スピットファイア F4 SOFT SLIDERS 56mm 93aG.Wは10日間BBQ!スケボーフェア開催中一家に一本"パーキングブロック"2024-2025モデル 先行予約SPINY★0463-45-0313office@spiny.co.jpwww.spiny.co.jp神奈川県平塚市南金目102

    SPITFIRE ニューモデル " SOFT SLIDERS "
  14. 4月30日
  15. 皆様~ごきげんよう明日4日(土)鬼アジ・イサキ釣り出船します🎣集合時間は4:30前です空席ありますのでご予約受付中です0738-22-3662ご予約・お問合せ電話番号です皆様のお越しをお待ちしておりますよろしくお願い致します乗船場までの道順動画料金は どちら様も御1人様 ¥12,000アミエビ・仕掛け1・氷・手洗バケツ・個人イケス付ロッド・リール等は各自ご用意お願いますタモで掬いたい方は各自ご用意お願います尚、クーラーボックスはお1人様1個です【平均30ℓ】45ℓまで積み込みOKですがホリデーランドの40ℓクラスは積み込み禁止です【46ℓ以上のクーラーボックスは積込み禁止です】(船には椅子が付いています)【トイレやキャビンへ行く時のお客様の通行の妨げになりますし釣り座も大きくとってしまいます】御理解・ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m※谷口釣船カード終了(2022.4.1~) ※ライフジャケットの着用よろしくお願いします☆ご乗船の方は名前・住所・電話番号・年齢を書いてきて下さい【ふりがなもお願いします】乗船前は混雑しますのですみませんがよろしくお願いしますこのQRコードで最初だけ色々と入力必要ですがあとは簡単だそうです乗船名簿クラウド|お客様用画面|ログインmeibo.chowari.jpシマノ(SHIMANO) 電動リール 23 フォースマスター 2000Amazon(アマゾン)ダイワ(DAIWA) 電動リール レオブリッツ S500 S500 2016年モデルAmazon(アマゾン)ダイワ(DAIWA) 電動リール レオブリッツ S400 S400 2016年モデルAmazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) 電動リール 15 プレミオ 3000 右ハンドル 初心者向けAmazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) リール 電動リール 12 プレミオ 3000 PEライン 4号-400m付 [糸付き・設定済み] 【Amazon.co.jp限定】Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 3/4-3-3Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 3/3-2.5-2.5Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 2/2-2-2Amazon(アマゾン)

    明日4日鬼アジ・イサキ出船⭕️
  16. 銃砲等一斉検査、略してジューケン。我々銃砲所持者にとっては春の風物詩ともいえるこのイベント、ほとんどの方は「めんどくさい」とか「タイヘンだ」とかおっしゃるんですが、ボクは大好きなんです。ボクは27歳ではじめて猟銃を所持してから、28年間で通算31丁の空気銃や猟銃やライフルを所持してきました。最大同時所持数は13丁でしたが、全部の銃をもれなく稼働させるとなると、年がら年じゅう狩猟に行ったり射撃場に行ったりしなくてはならず、まあ実際ずーっとそうしては来たんですが、ここ数年、マジで忙しくなってしまったんで、眠り銃になりそうなやつ3丁を手放したのです。で、現在の所持数はちょうど10丁。さらに今年更新した2丁は持参しなくてよいため、銃検に持っていくのはたったの8丁!しかもこの会場には数年前からエレベーターが増設されたのでもうぜんぜん楽チンだあ。エレベーターができる前は、この階段を11丁とか12丁担いで行きましたもん。あのときは総重量40kg(!)くらいあったんで、ちゃんと準備運動して腰をヤラないようゆっくり持ち上げて担ぎ、1歩ずつ確実に昇り降りしたのを覚えてます。難なく到着。ボクは猟銃安全指導委員なんで、2日間この会場に詰めて検査作業の補助をやらせていただきました。いろんな銃が集まってくるから楽しい楽しい!麻酔銃やびょう撃ち銃なんかも来ますからね〜!管轄によっては屠殺銃とか信号銃とかもあるみたいですし、まさに銃の祭典だあ!(笑)お昼は特のりタル弁当をいただきました。1番目に来て早々に3丁の検査を終えた射撃場スタッフのYUGO。お疲れさまでした〜!

    楽しいジューケン!
  17. 4/13〜14カンダハーJr横手山トレーニングレポート
  18. GW6日目は料理してから実家へ