5/12の記事ランキング

  1. オーウェンライトのマジックdeadkooksモデル、セミカスタム
  2. 当店はファットバイク専門店と思われてることが多いですが、実はSurly Midnight Special のお客様も多いんです!今夜もピットには新車納車組立、オーバーホール、カスタマイズと3台のMidnight Special が集合してますカスタマイズでお預かりしたMidnightは、ドロップバーからNITTO B903 まっちゃんバーへそして、リジッドクロモリフォークからMRP BAXTAR グラベルサスペンションフォークへホイールは、リミテッドカラーのKUWAHARA DIAVOLO 150ノッチハブに、タフなSim Works Standalone 001 もちろんMade in USA 🇺🇸27.5 x 2.3とボリューミーなタイヤサイズをインストール!こんなサイズも飲み込んでしまうSurly Midnight Special は素晴らしい👍この感じとっても素敵!グラベルバイクと言うより、もはやATBですね!速いMTBかも!楽しそうなMidnight Special になりましたどんな仕様にも柔軟に対応してくれるSurlyはホント優秀!私のような飽き性の人にもピッタリな一台ですSurly Midnight Special 50cm Black 完成車、50cm Black フレーム在庫ありますSurly Midnight Special 50cm Black 完成車SURLY Midnight Special Black - Wakka | 犬山市でSURLY ICE CREAM TRUCK、SALSA、ALL-CITYの試乗車をご用意しておりますwakka560.shop-pro.jp386,100円商品を見るWakka愛知県犬山市五郎丸東1ー107Tel 0568−39−6086営業時間 13:00-20:00     11:00-19:00(土日祝)定休日  毎週火曜、第1、3、5月曜

    Surly Midnight Special 集合
  3. 朝ラン キロ6で20k5月11日 今日も出勤の土曜日前から予定していた(遅すぎ!)大会の装備の確認日。野辺山ウルトラマラソンって持ち物リクエストが多いけどエイドに給食と給水があるのだからいらなくなくない???と思っています、私的には。※こんなに食べきれない私のベスト型、小っちゃくてサロモンの500mlのソフトフラスクが入らない事が今朝判明しました(汗)※寒々しいおばさんです折りたためるコップは電話のコード(古っ!!)みたいなのでベストにつけました。ウエストベルトはだんだん上がってくるのでやめます。たぶん携帯は持ちません。背中のポケットにウィダーインゼリーを入れて、脱いだウインドウシェルも入れられました。※これなら食べられる キラキラした物を口から出したくないからね早朝にノースリーブで走るおばさん怖いね(笑)腰痛が出てきているので、そろそろ疲労抜きをしていこうと思います。とは言いつつ朝ランって楽しいし、外に行きたいのよ(笑)本日のタイトルから話がそれすぎましたが私って凄い!!(自画自賛が強すぎ笑)いつもの20キロコース、目標ペースは1キロを6分!!ほぼ出来ました(笑)トータルで笑笑※惜しい!!時計はみても自分をそこまでコントロール出来ないのでマグレです(笑)いちよう350mlのペットボトルを胸ポケットに入れて走りましたが骨にあたって痛かった(泣)しかたなくAmazonでフラスク買いました。要らないのにな…。※慌ててスープ作った 納豆は胡麻油と塩で おやつにもなる胡桃の胡麻豆腐※昨夜のベビたん 可愛くてたまらんとよ

    朝ラン キロ6で20k
  4. シーズン中ご参加いただいた選手の皆さん、誠にありがとうございました!さあさあ次のシーズンのはじまりです!!【6月、7月の予定】◯反町インライン&陸トレ6/2(日)、6/9(日)、6/23(日)、6/30(日)、7/14(日)、7/28(日)9:00-11:00反町公園にて料金2500円◯駒沢公園陸トレ6/15(土)、7/6(土)、7/20(土)駒沢公園大階段広場に集合18:30-20:30料金2500円◯スノーヴァTR(一般営業中開催)6/8(土)、6/22(土)、6/29(土)、7/13(土)、7/27(土)19:00〜21:00スノーヴァ新横浜にて開催※18:45頃には観覧席付近にお集まりください。料金6500円※入場滑走料込み◯カムイ御坂貸切SLゲートTR全日程↓7/7(日)、7/21(日)、8/7(水)、8/8(木)、8/21(水)、8/22(木)、25(日)、9/1(日)9/16(月祝)、9/23(月祝)10/14(月祝)、10/20(日)上記全て13:30〜16:30山梨県カムイ御坂室内スキー場にて開催定員日曜、祝日:20名平日:30名※他チームと合同トレーニングにつき定員を定めております。料金23/24のシーズン会員選手もしくは24/25のシーズン会員になる選手→12000円※貸切料金の値上げ等に伴い、昨年より1000円上げさせていただきました。ご負担おかけして申し訳ございません。上記以外の選手→18000円◯申込みs.factory.krp@gmail.comまでメールにてお申込みください。※上記アドレスのドメイン設定の解除をお願いいたします。【備考】上記全てのトレーニングは現時点での予定です。変更になる場合などは早めにお知らせいたします。以上、宜しくお願い申し上げます。

    23/24シーズン終了!今後の予定です!!
  5. 第64回北総地区中学校陸上競技記録会 ima kids結果4月27日@東総運動場優勝4  入賞17  大会新記録4女子100m凛星③ 12"03(+1.6) 第1位 大会新記録 ※全国大会標準記録を上回る好記録 予選 12"19(+1.5)暖③ 12"12(+1.6) 第2位 大会新記録 ※全国大会標準記録を上回る好記録 予選 12"18(+1.8)緩奈② 13"23(+1.6) 第5位 予選 13"30(+2.4)真央③ 13"30(+1.6) 第6位 予選 13"23(+1.3)慈生②13"57(+1.6)女子200m暖③ 25"49(+0.3) 第1位 大会新記録 ※全国大会標準記録を上回る好記録いろは③ 27"20(+0.7) 第3位菜々佳③ 27"93(+0.3) 第5位慈生② 28"40(+1.1) 第8位心彩③29"47(+1.1)男子110mハードル祐稀③ 15"08(+2.1) 第1位千宙③ 15"58(+1.6) 第3位女子100mハードル菜々佳③ 15"03(+2.2) 第1位莉奈②DQ男子100m祐稀③ 11"38(+1.5) 第5位 予選 11"67(+0.7)千宙③12"00(+0.9)  颯太②12"39(+1.6)男子800m宙③ 2'00"58 第2位 大会新記録莉生③ 2'10"54 第7位柊太朗③2′16"05女子800m優来③ 2'25"99 第4位綾乃③2'31"41  すみれ③2'33"56男子1500m匠③ 4'22"61 第3位翼③ 4'27"54 第6位恵斗③4'32"61  遼介②4'36"51  琉輝②4'40"19女子1500m優来③ 4'52"97 第2位優里菜③ 5'12"79 第8位夢彩③5'23"33女子走幅跳いろは③ 4m83(+1.4) 第5位凛星③ 4m79(+1.9) 第7位心彩③4m44(+1.5)  緩奈②4m43(+1.1)男子3000m恵斗③9'59"94男子走幅跳琉煌②5m13(+0.3)  泰成②5m13(+1.3)創達②4m60(+0.8)男子走高跳琉煌②1m45本格的にシーズンインとなりました。初戦でどこまでいくかワクワクと不安が入り混じりましたが、追い風もあり全体的によい形でスタートをきれました。ここから1試合ごとに成果と課題を整理しながら、7月、8月に向けてしっかりと仕上げ行ければと思います。ima kidsでは、体験も随時募集中です!!速くなりたい、陸上を本気で楽しみたい人募集中です。岡野 勉 on Instagram: "第64回北総地区中学校陸上競技記録会 ima kids結果4月27日@東総運動場 優勝4  入賞17  大会新記録4 女子100m凛星③ 12"03(+1.6) 第1位 大会新記録 ※全国大会標準記録を上回る好記録 予選 12"19(+1.5)暖③ 12"12(+1.6) 第2位 大会新記録 ※全国大会標準記録を上回る好記録 予選 12"18(+1.8)緩奈② 13"23(+1.6) 第5位 予選 13"30(+2.4)真央…5 likes, 0 comments - ima.kids on May 8, 2024: "第64回北総地区中学校陸上競技記録会 ima kids結果4月27日@東総運動場 優勝4  入賞17  大会新�...".www.instagram.com岡野 勉 on Instagram: "第64回北総地区中学校陸上競技記録会 ②ima kids結果4月27日@東総運動場 大会新記録を更新するも悔しい結果となった2種目 男子110mハードル祐稀③ 15"08(+2.1) 第1位※大会新記録を上回る記録でしたが追風参考千宙③ 15"58(+1.6) 第3位 男子800m宙③ 2'00"58 第2位 大会新記録莉生③ 2'10"54 第7位柊太朗③2′16"05 ima kidsでは、体験も随時募集中です!!…0 likes, 0 comments - ima.kids on May 8, 2024: "第64回北総地区中学校陸上競技記録会 ②ima kids結果4月27日@東総運動場 大会新記録を更新するも�...".www.instagram.com

    第64回北総地区中学校陸上競技記録会 ima kids結果
  6. いらっしゃいませ谷口釣船ですいつもありがとうございます5月11日【4:15集合です】鬼アジ・イサキ他 23~45センチ 40匹。(トップ様の釣果です)船中~タイも釣れました水温17、1度海上多少風波あり諸経費高騰の為申し訳ございませんが6月1日から当店全ての釣りが¥13,000と改定させていただきます。6月1日以降予約下さってるお客さん申し訳ありませんが ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m皆様~お疲れ様でした m(_ _)m本日も有難うございました感謝・感謝です只今鬼アジ・イサキ釣り出船中です御予約・お問い合わせは0738-22-3662までよろしくお願い致します m(_ _)m尚、釣り座はご予約順となっています早い者順の釣り座競争はありませんので集合時間までにお越し下さいシマノ(SHIMANO) 電動リール 23 フォースマスター 2000Amazon(アマゾン)ダイワ(DAIWA) 電動リール レオブリッツ S500 S500 2016年モデルAmazon(アマゾン)ダイワ(DAIWA) 電動リール レオブリッツ S400 S400 2016年モデルAmazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) 電動リール 15 プレミオ 3000 右ハンドル 初心者向けAmazon(アマゾン)シマノ(SHIMANO) リール 電動リール 12 プレミオ 3000 PEライン 4号-400m付 [糸付き・設定済み] 【Amazon.co.jp限定】Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 3/4-3-3Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 3/3-2.5-2.5Amazon(アマゾン)ハヤブサ(Hayabusa) 海戦イサキ・アジ オーロラ緑スキン&から鈎2.5m 3本鈎 SE368 2/2-2-2Amazon(アマゾン)

    5月11日 谷口釣船最新釣果
  7. ゴールデンウィークも後半戦僕はFUJIを走って翌日からの11連勤の後半戦・・・💀ちょっと体調を崩してしまいましたは、はやくお休みにならないかなでは①からの続きスタート会場は例年通り富士山こどもの国であるが、去年とは違う場所に移動している南側の駐車場になり、あの嵐のUTMF2019と同じ場所である同じ園内であるが、敷地が広大なため、去年に比べて園内を1キロほど多く走りますスタートしてからは、しばらくロード登り、登り切った所から園外へ出ていくのですが、ここにはトイレがありますので、スタートで間に合わなかった方はこちらを利用できますただ、ある程度待つのは覚悟しましょうコースは下り基調の林道がしばらく続きます、じっとしているには寒いですが、走り出せば涼しくて快適なコンディションです林道は総じて走りやすいですが、夜間ですので不意に現れる段差や瓦礫に足をとられないように注意しないといけないスピードが出てるため、少しバランスを崩しただけでも捻挫や転倒の危険性があります、前のランナーとはあまり距離を詰めない事が大切平均すると5分半くらいで進んでいました、時折登りもありますが、この辺りのランナーは歩く姿は見られません僕も極力体力を温存しながら周りのペースに合わせて進みます快調、快調ペースも体調もいい感じと、思っていましたこの時は・・・16キロを過ぎると送電線区間へ入りますシングルトラックとなり、細かなアップダウンがつづきます渋滞は一切ありません、数人のパックとなって進みます、足場が悪いところもあるので無理はせず、ケガをしている足首の様子を確かめながら周りと同じペースで慎重に走る身体に少し違和感を覚えます大した登りをこなしてもいないのにすで大腿四頭筋に疲労を感じますあれ?おかしいな・・・送電線区間を抜けて、微妙な登りのシングルトラックが続きますが、かなりキツい前後にランナーがいて集団走となっていますが、今にも離脱したい気持ちになったやがて最初のエイドに到着F1富士宮 25.3km2時間40分48秒園内で走る距離が少し伸びているので去年よりタイム的には遅いですが、ほぼ同じペースで到着大きく違うのは余裕度でしたもう、すでに4、50キロ走ったような疲労感で先が思いやられるこれから天子山地に入ります、次のエイドF2麓までは27.2キロ、険しい山岳地帯となるので水を多めに持って行きます空のソフトフラスクをザックから取り出して満タンに総量は1.5Lです、よっぽど寒かったり短時間で通過できるランナーでない限り、天子は最低1.5Lは持って行くことをすすめますここでも、ちょっとした失敗をしてしまいますせっかくずっとカフェイン抜きをしてきたのに、いきなり初っぱなのエイドで思わずコーラを飲んでしまいました僕の中ではカフェイン投入はレース後半になってからと決めていたのに・・・一旦飲んでしまうと、後はどーでも良くなってたくさん飲んでしまいました(笑)バナナとパンをたべて、トイレに寄って、さぁ天子に向けて再スタートです富士宮エイドから天子のとりつきまではロードですが、毎回この区間は好きになれませんエイドを出発した身体はズシリと重く、ヨタヨタと走るのが精一杯ロードに別れを告げて、天子ヶ岳(1330m)に向けて高低差、約800mを登りはじめます既にグイグイと登れるような状態ではなかったので、ゆっくりと淡々と登ることにします続々と後ろからランナーが追い付いてきます、コース脇によけて先に行ってもらいます天子は登るにつれて斜度がきつくなっていきますだんだん呼吸も乱れはじめて、目がチカチカ吐き気とめまい、高度障害のような症状が出始めました足にも異変がおきて、最初に悲鳴を上げたのは両脹ら脛でした大きめの段差を乗り越えた時、ピキーンと音がして(頭の中で)ケンシロウに秘孔を突かれたように痛みが走り、ガクガクと震え、産まれたての子鹿のように立っているのがやっとの状態に陥りましたその場でしばらく悶絶し、深呼吸をして何とか嵐が過ぎるのを待つことしか出来ません一応、そんな気配が少し前からあったので、塩熱サプリをかじりながら進んでいたのですが、このザマですザックからコムレケアをだして飲みます「何とか収まってください、神様お願い!」もうそろそろ山頂かなという頃に後ろから来たランナーさんに名前を呼ばれますUTMBのツアーで一緒だったW田さんでした出走していることは知っていたのでどこかでお会い出来るかなぁとは思っていましたが、なんともカッコ悪い姿での再会となりました(笑)もちろん先に行ってもらい、その姿はあっという間に森の中へ消えて行ってしまいましたようやく天子ヶ岳に到着し、走り出そうとすると再び足つり今度は立っていられず、思わずコース脇に座り込む完全に足が固まり硬直、ストレッチしようとすると腹筋もつってしまい更なる地獄しばらく格闘してようやく立ち上がり、トボトボと歩きだすそんな事もあり天子山地の縦走路はほぼ歩き通しました急な下りは元々全て歩くつもりでいましたが、躓き、スリップは厳禁、転倒などもってのほか、その瞬間身体中が攣って再びお祭り騒ぎとなります長者ヶ岳から見た富士山、夜が明けます美しい、美しいけれども、頼むからあまり暑くならないでぇ~天狗岳天狗岳を過ぎて、残りのピークは熊森山を残すのみ熊森の手前、送電線の鉄塔下の広い所でザックの中にあったソフトフラスクからフロントボトルへ水を移し、ヘッデンも片付けました通り過ぎてゆくランナーの中に知り合いのMoリさんがいました、当然ついて行けないので挨拶のみでお別れですようやく熊森山を通過して天子山地を降りますただ油断は禁物、熊森からの下りはとてもスリッピーで少しも気が抜けませんゆっくり、ゆっくり下りようやくロードにでた一旦、道路脇に腰をおろして一息つきました続々とトレイルを抜けたランナーが目の前を通りすぎてゆきます補給をしながら、この後のレースプランを考え直しますそれでもこの時はまだ当初の目標を諦めてなくて、何とか復活すれば後半追い上げる事も可能だと信じていましたこの地点で約42キロ、次のエイドであるF2麓は52.5キロなので、ロードが10キロ続きしっかりと走らないといけません重い腰をあげ再び走りはじめます、水は大丈夫足りてます途中一ヶ所法面から流れ出てる場所があります去年もありましたが、今年は去年ほどの水量はありませんでしたここの水は飲むにはちょっとアレなんですが、水切れをおこしてしまったランナーには今年も大人気なようでしたご利用は自己判断で顔だけ洗い、サッパリしました下界に降りて、水無川を渡ればエイドまでもう少しF2麓 52.5km8時間18分53秒区間タイムは5時間40分ほどかかり、去年と比べると約1時間遅い到着になりました、トホホボトルに給水をしてからバナナ、あんパン、クリームぱん、そして富士宮焼きそばをいただく、冷たい緑茶がありとても美味しかったです食欲もあり、この頃には吐き気とめまいもおさまっていました仰向けに横になり、伸びをしてストレッチをするひんやりした床が気持ちいいしっかり休憩してエイドには26分滞在天子までで思った以上に消耗してしまったが、まだまだ挽回できる、そう信じてエイドを出発しましたブログ村トレイルランニング 新着記事 - その他スポーツブログトレイルランニングブログの新着記事は、新着ブログ記事を一覧で表示するブログサービスです。 - その他スポーツブログsports.blogmura.com

    Mt.FUJI 100 2024☆レポ②
  8. 初めての場所へ
  9. はるみ 調子悪いから地植えに
  10. こんにちは、とーるです。クラウンモデルのガスリボルバーM29にカートリッジを流用できるか試したくて東京マルイのM29エアリボルバー発売が待ち遠しいです。画像は東京マルイ:Twitterより引用エアーコッキングというカテゴリのBBエアーリボルバー・シリーズですので、パワーソースは不要!製品には6発の専用カートリッジが付属。BB弾をセットしたカートリッジをシリンダーに装填したら、あとはハンマーを操作するだけで発射準備完了→トリガーを引くとBB弾が発射します♪ pic.twitter.com/X30re3rWDP— 東京マルイ@AirsoftGun (@TM_Airsoft) 2023年5月10日ふと、思ったのですが、今は生産終了となっている東京マルイのガスリボルバーは24連発のメカニズムが組み込まれていました。実はこのガンは厳密には、タナカのような完全なカートレスリボルバーとは違います。元々カートリッジが入るシリンダー内に弾を4発ずつ保持できるメカが収納された物でした。そのため、24連発のメカを取り外すとライブカートリボルバーのようなレンコン仕様となります。※画像は以下のURLより引用https://www.hyperdouraku.com/airgun/tm_m19/index.htmlこの性質を利用して、C-Tech等のサードパーティから、この24連発のメカを取り外す事で使えるライブカートが発売されていて人気なのですが。私はふと気がつきました。マルイの24連発リボルバーは38口径の機種しか発売されておらず、44マグナムのような大口径は存在しないのです。24連発メカを収納した44マグナム型のカートリッジが存在すれば、もしかしたらライブカートで4個のBB弾を収納可能な物ができるのでは???と思ったのです。というか、極端な話カートリッジさえあれば、例えば発射メカの方式が似ているクラウンモデルのM29を24連発にする事が理論上可能であるのではないかと思うわけです。うーむ、カートリッジを作る能力は私には無いので諦めますが。

    極端な話、M29ならライブカートを24連発にできるのでは?
  11. 関東インカレ…ハーフマラソン
  12. 3月は忙しかった!!!!我が子は乗馬と共にすくすくと楽しい毎日を過ごしておりましたが3月をもってついに小学校を卒業しました~~~!!!\春は新生活の季節ですね!/小学校の卒業ってね6年間のいろんなことが全部ぶわぁ~っと走馬灯のようになって思いで深く感慨深く親としてはじ~~~~~んとするのものだと思っていましたがうちの子はなんと卒業式当日にインフルエンザ発症!!!!お休みしましただからなんにも実感ないまま小学校生活が終わりました。インフルで約1週間は外出禁止だし小6最後の最後でこんなことあるか~~~!!!と思いました。そこから忙しかった!!!中学校の制服受け取りへ子供は行けず卒業証書授与も後日学校へ行ったりインフル明けには早速乗馬に行き中学校の体験入学そして単身赴任先から旦那が戻り大量の荷物で家の中はカオス状態に!!そして4月末にくるピアノ発表会のリハーサルの日々からの中学校入学新しい生活!部活動決めやそれに伴い他の習い事を辞める手続きそして新たに始める習いごとの体験入学ピアノの発表会なんだかんだなんだかんだどわ~~~~~~~~!!!!!と、したままGW突入です!!!ふぅうううううこの1~2ヶ月でいろいろありました。乗馬のほうはというと中学に入ると帰宅時間が全然違うので17時台のレッスンに通えなくなる!そんな悩みが勃発!!!!これが中学校の壁ってやつ???中学生になると乗馬辞めちゃう子がほとんどってなんとなく耳にはしていたけどで、春休み中の乗馬の際に指導員さんに相談してみたら「初級馬場とかベーシック駈足Aとかに出てみてもいいんだよ~!」って言われました。ん?我が家が通っているクレインでは平日の初級駈足は子供が通える夕方のレッスンが17時のレッスンでして。これだと頑張っても間に合わない!なので通えなさそう・・・・と思っていたのですが初級馬場のレッスンでもいいのって知らなかった!初級馬場やベーシック駈足Aなら18:15~があるのでどうにか間に合いそう。ベーシック駈足A復習みたいな感じでおさらいレッスンですね!初級馬場まだまだ新たに教わることも多い!初級駈足今受けているレッスンはこれ!おそらくこれからは小学生の時みたいに毎週1鞍乗れることはなさそうですが学校の振休の時に2鞍乗るとかしたりどうにか学校の部活と両立して続けて行ければなぁと思っています。でも受験の時期がきたらしばらく休会とかすることもあるかもしれないしこの先どんな風になるかわからないけどとりあえずやれるところまで上を目指して頑張ってみようと思います!ブログ応援ありがとうございます♡↓初めて訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しいブログ村応援ポチ宜しくお願いします♪にほんブログ村

    116~117鞍 ついに小学校卒業・・・!
  13. 5月のもみじ平NW(24)
  14. H崎でFirewire Demoが終わり、そのまま泊まりました。翌日のH崎はサイズダウンして腰~胸。前日よりもかなりの強風オフショアでボードが降り辛い。先に入っていたY川さんと合流しました。早い時間はもう少し良かったそうです。届いたばかりのSKIN DOG 9’4” Dynamic Double Scoopこのモデルはワンサイズしかありません。同時発売のOG DOUBLE SCOOPをスケールダウンしたモデル。フィンはSKIN DOG SUB10.0最近乗っていたロングボードはWR 9’1”Cole Harmonic、幅は23”です。サンダーボルトは中身がEPSブランクスに重めのグラスで巻いているので、パドルの推進力がありますねー。お陰で楽にテイクオフ出来ました。幅は同じサイズですが、ミディアムな50/50レールにより安定感があります。痛風でバランス崩していても、ウォーキングがし易い笑ノーズライドすると凄いリフト感を得られました。以前乗っていたCherry Pickerと同じ、安定感がありますねー。デッキのダブルスクープに水が乗りノーズの安定感を強めているとの事。安定感はCherry Pickerと同じ位あります。違いはターンの軽さ。デッキのダブルスクープがフォイルを薄く、テール幅も狭めているので、その分動きが軽いです。SUB10.0のフィンでは頼りなく動いていました。WR3のフィンに交換したら、暴れる動きが無くなり丁度良くなりました。風が強いから正確なインプレッションではありませんが、もっとテストしたいと思いました。強風過ぎて1時間半で撤収となり、一先ず初おろしは好感触でした。次回は風の弱い日に試したいな。着替えにメイン駐車場へ避難すると誠が到着。誠は前日夜に予定があり帰宅していたのですが、連休最後と言う事で再び波乗りへ。着いた時には強風過ぎて断念となりました~。ドライブになっちゃったね。お湯を頂けて助かりましたーありがとう!また次回サーフィンしましょう。

    月曜はH崎
  15. 29日朝荷物をまとめ関西空港へ。そして千歳。電車で小樽に戻りました。もう17時半。前回に引き続き同乗してくれるカメラマンと合流。ヨットでお世話になっているカラットマリンシステムのオフィスに顔を出し届いていた荷物を受け取り翌日から始まる利尻への船旅の相談。アドバイス。粋なプレゼントまでいただき買い出しに。遊びに来てくれた友人1名を加え夕食、温泉と食材&燃料の補給。戻って就寝。30日日の出前に起き、準備。日の出頃に出航。向かい風にイジメられながら石狩湾の内側に。海上風力の前をセールも使いながらいい感じで通過し雄冬岬に進路を向け追い風に乗る。雄冬岬も荒れる難所。しかし大丈夫そうだな。なんて油断してたら回り込んだ先から気候急変。。。雨、風、うねり。。。怖かった。。。かなりヒリヒリした時間を過ごしなんとか陽が落ちる前に増毛港に。グッタリして動く気にもなれず飯食って早々に就寝。5月1日この日は天売島まで行って2日の時化る前の強めの追い風で利尻に。と考えていたが2日の風&波ともにかなり酷そう。とりあえず天売方面まで走って考えるかな。ってことで、とにかく船を前に進める。増毛の港を出た瞬間からエグいうねり。。。バンバンと打ちつけられる。。。ヒヤヒヤしながらもなんとか沖に出て向かい風の中、天売り方面へ。早めに追っての風に変わってくれないと利尻には到底辿り着けない。しかし、天売に近づくにつれ風は徐々に横に回り込み始めセールが使えるように。ここからスピードアップ。遠く焼尻島と天売島の間から目的地、利尻島の姿も見えてきた。焼尻島と天売島に挟まれた武蔵海峡に差し掛かり天売島に住む友人に電話を入れてみた。すると「お、まじか!ボート出して会いにいくわ!」と。。。wそして数分後ものすごい勢いで一艘のボートが近づいてきて何年ぶりかの再会。w海上で。動きながら。。。wハンパない。そして颯爽と去っていった。ハンパない。wそこからはずっとアビーム(横風)。きっと潮の流れもあったのかずっと6ノット後半を維持。ギリギリ利尻にたどり着けそうな勢い。頼む!これを維持してくれ!と祈り細かくセールを調整しながらいい感じで前進するもあとまだ1時間はかかる。ってところでとても美しい日没。時間を忘れてただただその時間に浸った。そして日没と共に航海灯をつけ暗い海を進む。できるだけ陽のあるうちだけ進むようにしたいけれどもう周辺に立ち寄れる陸地はないし今日中に到着しなければ海は荒れて進めなくなるだろう。しかし島が近づくにつれ風は弱くなり減速。。。このままでは到着が22時を回りそうだったのでエンジンの力を借り回転数を高めて前進。星が瞬き始めたが月はなく漆黒。あと20分くらい走れば!ってところで突然のエンジン停止。。。青ざめた。。。が、原因は早々にわかり解決。単純なことで助かった。エンジンは復活しその後、無事に利尻島の一番近くにあった港鬼脇に20時頃入港。舫を結び一安心。利尻の友人が鬼脇の漁師さんに連絡を入れてくれていてしばらくしたら見にきてくれた。ありがたい。無事に利尻に到着したとはいえ目的の停泊できる港まではあと10マイルはある。翌日の時化の中を10マイル北上させなければ。そうなると少しでも早い時間がいい。3時半起きで4時には出航しよう。早々に飯食って就寝。5月2日3時半起き情報を確認すると海上では強風波浪警報が出ていた。少し怖いけれど風向き的には山の影でかわすだろう。と予測し、月が空に留まる中船を出す。思ったよりも風もあり、波も。。。そして何より潮の流れがすごい。。。潮に向かう感じでスピードが出ないので風をつかって、と思い少しだけ、とジブセールを出したのが失敗。追い風なのでその強さは感じにくいがそれなりの風が吹いていて一気にジブセールが送り出されしかも直後から強風が吹き始め自分の力ではロープが引けないほどに。。。なんとかウインチを使ってジブセールを巻き直した。その後、島の風下側に回り込んだら風は程よい微風になりまさにセールするのにはもってこいだったのだけどどのタイミングでまた強風が入り始めるのかが全く読めないので怖くてセールを出せない。まぁ、でもきっとそれが正解。その後、しばらくして強風。向かい風。海バッシャバシャ。。。しかし目的の鴛泊港は目前。エンジンの回転数を上げなんとか入港。風強すぎて舫をとるのもかなり難儀したがなんとか着岸させ今回の長かった利尻までの船旅は無事成功した。いやー。。。本当に疲れた。。。どっと疲れが身体を支配する。動けない。。。とりあえず朝ごはん食べて一旦眠る。

    利尻へ
  16. 今年のゴールデンウィーク(GW)は前半・・・4/27㈯~29㈪後半・・・5/3㈮~6㈪でしたが、前半の3連休は3年振りくらいに弱電工事の作業応援依頼を受けました。ハウスクリーニングの仕事、訪問介護の仕事と休みなく10連勤真っ只中でした昨年、個人事業主もやめてだいぶ作業着も捨てちゃったけどお気に入りのだけでも取っておいて良かったまた出番が来るとはね!お腹周りがキツかったけどなんとか着れて良かったよ…2拠点から電話機や弱電関連の物を回収撤去し、新オフィスへ移設。その量約200台懐かしい面々と一緒にまた作業できるのは楽しかった日頃からお掃除の仕事も週1介護もどっちかと言ったら肉体労働なので、特に運動不足とか感じることなく動けましたお昼休憩で初日はなんだか凄いお店へ…メンバーの中で一人このピッチャーうどんにチャレンジして意外とあっさり完食してましたw菜箸で最後の方のきしめんを食べるのが大変だったとか(笑)私の食べたころきしめん並盛もかなりボリュームがあって小盛にしてもらえばよかった…とちょっと後悔2日目のお昼ははパスタ手伝い最終日の3日目はカレーうどんと麺続きな3日間でした工程が後ろ倒しになってしまっていたらしく本当に人手が必要な時にお手伝いできなかったのが悔やまれますがそれでも少しでも役に立てたなら嬉しいな…

    2024年ゴールデンウィーク前半の3連休
  17. こんちはー。今年のGWは4連休でした。まず初日5/3はカープ観戦(^^♪ちょっと諸事情で俺だけ遅れて新幹線で広島入り。そのまま試合開始前に間に合ってマツダスタジアムにIN!めっちゃいい天気でカープ観戦日和でしたね~席はバックネット裏1塁側付近で、屋根もあり、陽の当たらない最適な場所でした(^O^)試合は昨年の最多勝DeNAの東が打てず、唯一盛り上がった8回も代打松山が初球を打ち上げてチーン。0-2の完封負けでした。何年かぶりの明け試合観戦となってしましましたが、まぁ仕方ないですね。その後、コストコで買い物して、尾道まで帰り、みんなでゆんたくで晩飯♬2日目5/4は、マッタリDay。午前中に息子と公園に行き、遊び・・・実家に行こうかと思ったけど、息子が鼻水マンだったのでやめておきました。庭の木々が生い茂ってたので、玄関アプローチや道路に出てた枝をチョキチョキ剪定。スッキリしました。3日目5/5この日は義実家にてBBQ(^^♪定番です!設営もほとんど義父がやっててくれて感謝!よく飲みまして・・・若干頭痛くなった(^_^;)夕方、ゴルフ5に行き、少し買い物。夜もみんなで食べに行き、帰宅。4日目5/6この日はアウトレットにでも行こうかと話してましたが、1日雨模様だったのと、息子が相変わらずの鼻水マンだったのでマッタリDayに。午前中はアマプラでレンタルして映画鑑賞してた。昼から打ちっぱなしに行き、コンペに向けて調整。そんな感じで大きいイベントなしのGWとなりましたがまぁこれはこれでアリですね~

    GW2024
  18. ちょっと、熊の話軽トラが襲われている動画について。「ヒグマ怖えぇぇ〜」という声が多いですね。私は特に、恐怖の度合いに変化はありませんでした。熊には2種類のパターンがあります。問答無用で排除して良い熊。共存できる可能性が高い熊。今回の個体は問答無用です。母熊が子を守るのは当たり前ですが、今回は異常なのです。数年前ですが、実際に知り合いも熊に車体をグチャグチャに凹まされてます。フロントガラスも粉々。廃車です。熊だ…と止まったら、狭い道を通せんぼされて、フロントに乗られてフロントガラスを叩かれています。最初はチョイチョイとガラスを触り、そのうちバンバン叩かれ、屋根に乗られてフロントガラスをバンバン!!と叩かれ、ここでガラスが割られたようです。屋根に乗ってくれたので、視界が開け走り出せたようです。無我夢中で走って、気が付いたらいなかった😱というので、多分、落とせたんでしょうね。どこを走ったのかわからないと言っていました。この人は女性1人で、この状況に。それはパニックになるよね(笑)と、熊ハンターと一般女性。女性同士、熊談義に花が咲きました。懐かしい良い思い出です🌸車を襲うのは無いことではありません。嫌なのはトラック系で荷台に乗られたらアウトでしょうね。ここまでは数は少ないけど、ある話。今回のように怒り狂って、ここまでやる熊は、少ないと思っても良いと思います。今回の該当熊で言うと異常というより、頭のおかしな熊です。全部のヒグマが、あんな感じだと現在、北海道には人は、いないでしょう?あのクマの異常さを感じるのは、アンバランスな動きです。まず、子熊から距離を空けすぎている点。子熊のサイズは、よく見れないのでわかりませんが、母親が制御出来ない距離にいます。制御出来ない距離にいるなら、多少、一人立ちさせている子熊。母熊の動きも冷静にあるはずです。熊は、状況を把握する動物です。子熊との間に車が入っても、林道際で車が通り過ぎるのを見ているか(停車して人が降りたら襲うでしょう)自ら林道に出て威嚇して、停車したところで子熊の方に行くかが一般的な熊でしょう。アンバランスだと思うのは、やや遠くであろう場所からの猛ダッシュ、総攻撃です。子熊を轢いてしまい「ベエェェェ〜」と痛みを感じながら母熊を呼ばれたならわかります。子熊は軽トラの直前を渡ったわけじゃなく、すでに傾斜地にいます。目を離しすぎているのに、いきなりの猛攻撃。しかも、しばらく軽トラを追いかけてきているのも異常です。危険が去った後は急ぎ、子熊を連れて姿を消すべきでしょうよーと思います。簡単に言うと「変な熊」前にも書いたかも知れませんがヒグマは右利きが、めちゃ多いです(私調べ)興味ある方は軽トラを襲った時を、もう一度見てみてください。軽トラをデカイ動物だと思って、襲っています。右利きなので、右パンチが必殺技ですが、わざわざ、効果的に攻撃出来る場所に移動して、右パンチをしています。おおー、賢いな…とは思いますが、なんか変なんですよね。そのあとに、認識した運転手側を攻撃です。車を生き物として見ている賢くない熊。林道が整備されている場所での子育て。前回の子熊を、車に轢かれて亡くしているなど隠れた背景があれば行動は理解できます。ですが、その場合には林道を渡る時などそばにいるでしょうし、教えているでしょうし、なんかちんぷんかんぷん。少ないですが一定数はクレイジーな熊はいます。今回は、それに該当すると思います。熊は臆病、自分から去ると言われ続けてますが、クレイジーなのは近寄ってきますので、お気をつけてくださいね。色々書きましたが、個人勉強してないとね、私も2、3メートルなんかで対峙出来てないです。山には行かねー!ハンターなんか、やめちゃうと思ってると思います。勉強方法は様々ありますが、それは、またそのうちに書きますね。とにかく数を見ること。撃たないこと。撃たないで見てないと、詳しくはなれません。撃つのは難しくありませんが、撃つことにより、今回のような怒り狂った化け物に変えてしまいます。熊の動きより弾の方が速いです。ですが、熊の動きより人間の操作の方が早いかというと微妙になります。この場面でも冷静に撃てるように…。誰かの役に立てば良いかと書いて見ました。じゃあまた👋

    久しぶりに熊の話
  19. レースが終わり、けっこう日が経ちました身体の具合はどうかというと、直後こそ筋肉痛的な痛みや、長い時間全身攣りまくった影響なのか、あらゆる場所に疲労感がありましたが、思ったよりも回復が早かったです爪やマメ、膝などのトラブルは全くなかった、これは意図的に下りをほぼ歩き通したからあまり負荷がかからなかった模様故障していた右足首は、レース中ほとんど痛みは出ず、ひょっとしたら治った?と、期待したがレース後に他の身体の部分の痛みが引いたら、やっぱり足首の痛みだけ取り残されてしまったただ、悪化はしてないのでまぁよかった、よかったそろそろトレーニング再スタートしますさて、当日スタートから車で仮眠をしようとおもいましたが、なかなか寝つけなかったまぁ仕方なしスタート地点である、富士山こどもの国へは、富士山パーキングからシャトルバスで向かいました20:40分くらいに発車して、こどもの国には、1時間くらいで到着しましたまだ22:00前でスタートまでずいぶん時間があります(ドロップバッグ預けは23:30最終)日中は動くと汗ばむ陽気でしたが、夜となると風もありやはり肌寒いスタートゲート今回はテーピング足首のみ、カーフガードも装着しなかったオブジェ待ち合わせに重宝しましたフォトブース?同じいわきからの友人と合流して待機僕は常々、はじめて100マイルのレースに挑戦するならMF100(UTMF)がいいと、ラン仲間に言っていた理由は雰囲気やロケーション、高いホスピタリティー、制限時間がタイトでない、他などであるだけど今回、注意しないといけない点がいくつか増えたそのひとつはスタートまでの待機時間を注意したい、特にソロで参加するランナーもし、雨天の場合は雨風をしのげる場所が全くない、経験豊富なランナーでしたら大丈夫ですが、そうでないとスタートする前に気持ちも体力もかなり削られてコンディションを維持するのがたいへん出来れば全て完璧に準備して、スタートギリギリに現地到着がよいかもしれませんでもそれだと、スタートする前にキャッキャする時間もないし、今回もそうでしたが、トイレの大渋滞もあるので、その辺は中々難しいですね1番良いのは誰かに送ってもらい、スタートギリギリまで車で待機したいそんなこんなで、スタートまでかなり時間があり、身体も冷えてきましたドロップバッグから予備のエマージェンシーシートを出して、鮭のホイル焼きのようにぐるぐる巻きにして地べたに寝転がってジッと待ちます会場のあちこちには、このホイル焼きというか、ミノムシみたいなのがゴロゴロ転がってました(笑)公式Facebookよりそうこうしているうちに、寒さのせいかお腹が変調をきたしてきます・・・スタート1時間前、仕方なくトイレに向かうも大渋滞ギリギリ23:30のドロップバッグ預けに間に合いました💦あとはスタートを待つのみ友人達とスタート時刻が迫り、いよいよという時とんでもないミスをやらかしている事に気付きます補給食を一切持ってなかったのです・・・僕は補給食は全て腰回りにベルトのようなポーチにいれてはしりますそのポーチは預けたドロップバッグの中およそ100キロ、15時間分の補給食をドロップバッグに入れたままでした(笑)いや、笑えない・・・急いでドロップバッグを預けた場所へダッシュ頼む!間に合ってくれぇ~既に一部はトラックに運び込みが始まっていましたが、ケージの中にある自分のバッグを何とか見つけることができました❗ふぅ~危ない気がついて良かったもう、スタート5分前です直ぐに戻って第1ウェーブの最後尾へ整列では、行ってマイルぞ~カウントダウンが始まり3210ランナーの集団がゲートに吸い込まれていきいよいよMt.FUJI 100 2024がスタートしたブログ村トレイルランニング 新着記事 - その他スポーツブログトレイルランニングブログの新着記事は、新着ブログ記事を一覧で表示するブログサービスです。 - その他スポーツブログsports.blogmura.com

    Mt.FUJI 100 2024☆レポ①