5/16の記事ランキング

  1. なんと〜連日サーフィン
  2. 潜水日 ・・・・・2024・05・10ポイント名・・・平崎/黒崎天候・・・・・・晴れ風向き・・・・・南東(弱)気温・・・・・・26℃海況・・・・・・波低海水温・・・・・16.8℃~18.8℃/16.8℃~17.8℃最大水深・・・・15.8m/21.8m透視度・・・・・12m~15m本日は良いお天気に恵まれました。ボートの上も暑いくらい。GW期間中は酷い濁りが続いていましたが今日はどうでしょう?港の中の海はそこそこ見えていましたが・・・12m~13mくらいの透視度。徐々に見えるようになって来たかな?ただ、一難去ってまた一難!!何と海水温16.8℃ーーー!これって真冬の海水温ですよ!(怖)この水温じゃあアオリイカも寄って来ないな!?と思ってたら案の定、シーズンに入って初の0匹でした。卵は順調に増えています。このまま待っててもアオリイカが寄って来る気配もないので別の場所に移動・・・そこには大きなエイが!!海水温が少しでも上がってくれると生物の活性も上がって来る事でしょう!あっ、そうだ!心配していた黒崎のチンアナゴは健在でした。とりあえずご報告でした。写真は撮れませんでした。本日はご参加、ありがとうございました。

    一難去ってまた一難!透明度は回復して来たけれど・・・
  3. ブーツが帰ってきた!
  4. MRSC GYM6
  5. リーマンサーファー稲葉宇和です。
  6. お昼ご飯…。
  7. 5月の営業カレンダー
  8. 週末は息子のU16 L4のTeam Duoのトーナメントがお隣ニュージャージーでありました。 前回のチームDuoと同じく中国系の友達Z君とペアを組んで参加。U16オープンの大会だったので、バージニアやニューヨーク、コネチカットやマサチューセッツ辺りからも選手が来ていました。年齢も上の年代の選手が多かったので、1/3ぐらいは見たことが無い選手。前回遠征にいったオハイオでもU16になるとサーブ力の違いは感じたのですが、今回はサーブに加えフィジカルのコートカバー力の違いも結構感じました。友達Z君は12歳台の時は圧倒的なストローク力で相手を圧倒することができていたのですが、U16になるとストローク力では押せているものの、打っても打っても、粘って返されるシーンが目立ち、1ポイントを取るのに相当な労力が必要なのが明らか。 一方で相手は簡単にサービスエース。 セミファイナルのかかったシングルスも3セット目の7ポイントタイブレークにZ君はなったのですが、ノータッチのサービスエース4本を食らい取りきることができませんでした。ストロークでは十分押せているものの、やっぱり浅いボールを素早く前につめたり、サーブやリターンの強化、サーブ+1からの展開の工夫等がもっと必要だと感じました。試合の方は何故か二人のダブルスの調子が良く、セミファイナルで負けはしたものの、結果は3位。息子のシングルスは初戦は勝てたものの、2戦目は過去2敗したことがある選手に再び敗れ3連続の敗戦。 セミファイナルもダブルスは勝てたものの、シングルは格上選手に敗れ2敗。最後の3位決定はダブルスでは負けたものの、シングルはお互い勝つことができなんとか3位に慣れたのは良かった感じでしょうか。個人的には試合よりも前週にZ君が試したJTCCのフルアカデミーコースに興味があり、色々試してみた感じが聞けて良かったです。秋以降オンラインスクールにするのを決めているZ君は、今のスクールのホームスクールプログラムが頼りないので、JTCCを試したそうなのですが、内容はいいものの、やっぱり値段が。(JTCCはフルアカデミーに興味があれば1週間無料で体験できるそう。ホテル代だけ払えば1週間体験できる感じでしょうか)。JTCCでオンラインスクール生用のフルプログラムを受けると、学校のチュータ無しだと大体年間$33,705(9月ー6月のフルタイム生になると夏は10週サマーキャンプが無料なので、大体年間の値段という感じでしょうか)。ペンシルベニアからもアパートを借りて親子で行ったりしている子も数人いるのですが、親が行けない場合は、スクール生の誰かの家に平日宿泊させてもらう紹介制度もあるようで、誰かの家に滞在する場合は、食事、送迎、宿泊費なども込で一週間$500。 実際これを活用して、以前同じスクールだった子も通っているようです。トレーニングは午前中2時間程テーマを絞った練習、そして1時間のフィットネス、午後に1時間半のマッチプレイの系3.5時間のテニスと1時間のフィットネス。Z君が試した週がITFで不在だった生徒もいたからかもしれませんが、午後のマッチプレイも必ずコートにコーチが一人いる感じで、コーチ1,生徒2の少人数生。午前中もコーチが色々状況をみて、テクニック系のドリルをしたりするようで、通っている生徒さんが別にプライベートを受けたりして、個別練習をする方針では無いそうでした。ハイパフォーマンスクラスのコーチ全体で、所属する選手を見ている感じでしょうか。所属している選手も今のスクールと比べるとレベルが高く、フィットネスも専属トレーナーがいるそうで、しっかりとしている様子。 環境は申し分ないのですが、やっぱり値段が・・・。(ちなみに試した中でも2つグループがあり、下のグループにいた最初の2日はコーチが放置気味だったので、グループ、コーチによって違いがあるのかもしれません)仮にこれで週末試合にいったりすると、下手すると1月$3500-4000。 話を聞いて、とりあえずそんな予算は我が家にはないので、凄い額だなと感心するばかり。実際親子で賃貸をかり、やっているPAの子も数人いる訳で、凄い決心。こうやって色々聞くと、ある程度優遇してもらっている今のスクールが我が家には現実的。 今週もUSTA&スクール経由でフロリダに行かせてもらっているので、今のスクールのまま高校時代も継続する感じでしょうか。ジュニアテニス、やればやる程、お金は飛ぶ。 俳句ができそうです(笑)。にほんブログ村ジュニアテニスランキング

    情報収集
  9. ベトナム戦イベントで北ベトナム軍として参加するSUZUさんから「長年使用しているリアルソード56式のオーバーホールできますか?」と言うお話をいただきました。そりゃ!できますよ〜!!!と言うものの実はRS、実銃メーカーのノリンコ製造ラインで作られていると言う噂がある程の完成度で実際、スチールプレス製メインフレームは鉄板の板厚も分厚く、通常電動ガンではデフォルメされているフレーム全長もリアルサイズとなり短くなっていると言うこだわりよう。逆を言えばリアルサイズフレームに合わせて専用のメカボックスが採用されておりメカボケースやピストン、ギアなどが専用設計。さらにRSからのパーツ供給はほぼ止まっており市場在庫のみとなりますがメカボケースなどはほぼモノが無いので割れたらアウトとなります。こちらが問題の専用メカボックス。後端寸法が短くなっており、専用メカボケース、ピストン、ギア、そしてセレクタープレートも専用品となります。RSはさらに亜鉛ダイキャスト製のメカボケース、セレクターパーツ、モーターマウントの組成が悪いようで、早いうちから加水崩壊などを起こしボロボロに崩れる問題があるので高負荷なチューニングも基本NGとなります。今回のカスタムではダイキャストパーツの破損も無く、良好なコンディションでひと安心!(特によくある破損、劣化はモーターマウントとセレクターパーツ)ダイキャストの品質以外はこれと言って悪くない作りのRSですが、グリスは少し強すぎるようで過去のものでは樹脂製ピストンヘッドが純正グリスに侵されて砕け散っていた事がありました。今回は軸受けとモーターのみ交換ですが、全脱脂にグリスは樹脂対応の極圧グリスで仕上げます。SHS 守護神 オイルレス メタル軸受 7mmAmazon(アマゾン)明日香縫製 電動ガン用樹脂軸受 POM(ポリアセタール)製 (7mm)Amazon(アマゾン)ChaosAirsoft 電動ガン用 軸受 7mm 6個セット 耐久性アップ ver2 ver3 D-boys GE JG (ベアリング軸受 2個セット)Amazon(アマゾン)ORGA AIRSOFT 高精度メタル軸受7mm◆東京マルイスタンダード電動ガン用/ORGA-SB7/オルガエアソフト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ORGA オルガ AIRSOFT ORGA SUS420 7mm 高精度 軸受 従来 スタンダード 電動ガン 用 ORGA-SB7Amazon(アマゾン)機械的強度として電動ガンの軸受はベアリングだと7mmまでは確実に砕けるのでベベルスパーギアはメタル、セクターギアはピストンとの衝撃を受ける箇所なので樹脂軸受でセット。価格は高い方が精度が高いですが組み込みに歪みが出るとギアがスムーズに回らないこともあります。[DCI Guns] 側面吸気ピストンヘッド スタンダード電動ガン用 POMAmazon(アマゾン)Retro Arms POM CNC削り出し ピストンヘッドAmazon(アマゾン)ライラクス(LayLax) PROMETHEUS EG ピストンヘッドPOM NEO エアガン用アクセサリーAmazon(アマゾン)ZC LEOPARD AEG ナイロンファイバーピストンヘッド w/ベアリングAmazon(アマゾン)ピストンヘッドも予算に応じて交換がおすすめとなります。DCIの側面吸気ヘッドは高価ですが初速安定しやすいところがあります。レトロ、ライラクスやKM企画はPOM削り出しで高精度。[LayLax][ EGハードギア 強化純正トルク ][PROMETHEUS]Amazon(アマゾン)ジェーアーマメント J-ARMAMENT 18:1 ノーマルギア比 ギアセットAmazon(アマゾン)ZC LEOPARD AEG 18:1 スチールCNCギアセットAmazon(アマゾン)ギアはセクターギアのラックギアカットで対応可能。スチール焼結のノーマルギアに対してオプションはスチール切削品。国産ライラクス製は高価ですが価格に見合う以上のギアノイズの少なさ、スムーズな動作感で個人的には予算が見合うならお勧めとなります。今回、FET搭載となるので配線はメカボのモールドに合わせ並べて整理、内装します。AKシリーズはFET系スイッチデバイスの搭載箇所がストック部と限られますがRSはストック強度も低めなのでストックの補強をかけつつ今回はFET搭載。FET搭載でフルオートサイクルは秒間1〜2発程度向上します。グリップは木製で非常に薄いので内部からウレタン樹脂浸透補強。モーターは東京マルイのEG1000S。東京マルイ No.112 EG-1000SモーターAmazon(アマゾン)こちらではブラシとの当たり角度調整、慣らしなどを行ってからの組み込みとなります。特に慣らしをしないとブラシ接触面積が低いまま高負荷で使用する事で焼けが一気に進む恐れがあるので最初の慣らしは重要です。OPTION NO.1 プラグインブラシレスモーター エントリーモデル ショート GBLM-07-AAmazon(アマゾン)ハイエンド、という事でこちらのモーターをベースに組むととんでもないレスポンスとなりますが、エントリークラスと言えどもEG1000→25000rpmに対してエントリーモデル→28500rpmでよく回るのでサイクル抑制で[LayLax][EG ハードギア 強化ダブルトルク]Amazon(アマゾン)こちらのギアも併用が良いかもしれません。このギアはノーマル18:1に対して23:1となりますがヘリカルギアの為、アキシャル(横)荷重がかかりメカボが開く方向に負荷がかかります。AK系で使われるVER.3メカボックスは開き方向に弱い構造なので実はヘリカルギアが苦手です。なので近日発売予定のhttp://silverfox.shop10.makeshop.jp/shopdetail/000000001333/【予約】WARHEAD製 ブラシレスモーター BASE 20k ショート-SFAsilverfox.shop10.makeshop.jp20,900円商品を見るhttp://silverfox.shop10.makeshop.jp/shopdetail/000000001332/【予約】WARHEAD製 ブラシレスモーター BASE 27k ショート-SFAsilverfox.shop10.makeshop.jp20,900円商品を見るこのあたりの新型プラグインブラシレスモーター(高トルク、低回転タイプで表記回転数は11.1Vの場合)にノーマルギアレシオで組む方が良いでしょう。(ただし、、、高い!!!)ストックは内部補強を入れた上でスクリュー部も直しつつ固定。RSはチャンバー寸法も違うので他社AK用マガジンと互換性が取れなくなっています。とは言え、RS製マガジンなら特に問題は無く、精度も悪くないのでチャンバーパッキンのみ東京マルイ純正に変え組み直します。マルイ 純正 ホップアップ チャンバー パッキン セット 2個Amazon(アマゾン)、、、なんだかんだで純正が一番、、、という事で地味ながらほぼすべてに手を入れて完成!プレスフレームタイプながらこの作り込みは圧巻、さすがノリンコ製、、、(いや違う)フロントサイトはスパイクバヨネットタイプの後期型。丸型サイトリング造形が特徴でもあります。今回のカスタムで内部も全体的に見直し、長期使用でもヘタレにくい調整で組んだのである意味これで一安心、、、

    SUZU様 リアルソード(RS) 56式自動歩槍 フルオーバーホール
  10.    自転車ショー歌  
  11. こんにちは全日本ノルディックウォーク連盟東京都ノルディックウォーク連盟公認指導員lululuce 渡邊由美子です。あっという間でした!穴守稲荷コース最終回の様子です✨✨✨✨広い公園でストレッチをしてスタート。気持ちいい木道をノルディックウォーキング🎵大股で大きなフォームで歩きました。白い橋の先のお店へーーー美味しいパン屋さんです❤️「どれが美味しいですか?」「あ、これ先生のブログにあったやつ!」「買いすぎかしら?大丈夫かしら?」等々、楽しくお買い物をしました。早々にお買い物を終えた方々は記念撮影をしていました✨✨✨✨「ビール飲みた~い❤️」「ここのビール美味しいよね~❤️」「今度ビール飲みに来ようか🎵」もーーービールの話題ばかりでした~笑笑次は龍がニョキッと顔を出している神社へ✨✨✨✨辰年なので立ち寄ることにした神社です✨お参りをして御朱印をいただきました🎵ここから東海道へーーー昔は交番だった建物今は観光案内所となっていますがこの日は閉まっていました。閉まっていてもガチャガチャしていた方々~笑笑二軒目のお買い物は東海道名物のおいなりさんです。「私、今日は一人だからお夕飯はこれだけで済ませちゃう🎵」という方が数名いらっしゃいました。次はレストランの横の洋菓子屋さん。レモンケーキと同じくらいオススメのガレットを「大好きなんです~❤️買いすぎかな?」と抱え込む生徒さん!笑顔が可愛かった~❤️そしてワープしてランチのお店へ✨✨✨✨一番人気のBランチ🍴食前のジャガイモのポタージュの後にくるロールキャベツとエビクリームコロッケと天使の海老のエビフライ🍤100年続く洋食屋さん。伝統の味。エビフライは「頭から尻尾までお召し上がりください」とのことでこの日も美味しくいただきました🎵そしてこれまた美味しすぎるあべかわ餅をお買い物✨✨✨✨私の生徒さんの中で最高齢88歳のお姉さまが「やっぱりあべかわ餅、3つ欲しいわ🎵」とここでも大量買い😆この日もハイペースでお買い物をされていたのでリュックに入りきらずお嬢様のリュックにどんどん入れていたのですがそちらもイッパイになり!最後はレジ袋をリュックにくくりつけていらっしゃいました😁お嬢様から「買いすぎーー!一人暮らしなのにそんなに買ってどーするの😆」って怒られていました~笑笑モグモグタイムは✨新草餅✨この季節の新商品✨✨✨✨爽やかな香りの新草餅を全員でいただきました🎵モグモグの場所とはちょっと離れたところでこんなお花を見付けた方がいらっしゃいました。直ぐに調べてくださりドイツアヤメだそうです❤️この日の皆様のウォーキング🎵初参加の方は歩幅を広げて頑張りました✨美しい姿勢で歩かれていました。その他は皆様ベテランの方々ばかりだったのでガンガン追い込んでレッスンをしました。更に歩幅を広げたり心拍数を上げたり体幹に集中したり美しい歩き姿にこだわったり……各々の課題に集中してまたひとつ、上達されました✨✨✨✨そして穴守稲荷に到着です。先ずは全員で記念撮影をして本殿にお参り✨✨✨✨次は千本鳥居へ美しい鳥居です✨✨✨✨ひざつき石では膝をついてお参りをしました。奥之宮の縁起のいい御神砂をいただきました。ご自宅に帰ってからまくのですがまく場所によってご利益が変わるそうです。大切に持ち帰りました🎵これで穴守稲荷コースは終わりです✨ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました✨✨✨✨帰宅後「本日もお世話になりました。楽しかったー👍️」「楽しい街歩きをありがとう。お天気も最高ー‼︎いつもながら歩いた以上に食べまくりました😆あべかわ餅がむっちゃ美味しかった〜」「お天気も良く気持ちの良いウォーキングとなりました。毎回素敵なコースを作って頂きありがとうございます😆毎回皆さんと話しに登るのが先生はどうやってランチやお買い物のお店を探すのかしらと😊今日も楽しい1日となりました。」「由美子先生、本日は腰痛を心配していましたが、お陰様で楽しく歩けました♪お食事も素敵なお店で嬉しかったです。ありがとうございました😊今回は腕を後ろに大きく振ると全身運動になると教えていただきました。ウォーキングが全身運動になるなんて今までにない感覚でした!」などなど嬉しいご感想を沢山いただきました。本当に意識の高い皆様✨✨✨✨もっともっと楽しくてもっともっと美味しくてそしてどんどん健康寿命を延ばせるコースを作り続けたい!と思いました。さてさて5月と6月はリトルインディアコースです。広い公園で先ずはたっぷりレッスンをしてノルディックウォーキングでリトルインディアに向かいます🎵新大久保のコリアンタウンの様にギュッと纏まってお店があるのではないので歩き回って楽しいお店を探しております。サモサなど持ち帰りができるお店やインドのスウィーツのお店スパイスや豆やお米や食器までとにかく種類がイッパイのお店などなど4~5ヵ所くらいご案内しようと思います。ランチはインド料理の第一人者ミラ先生に教えていただいたこちらのお店にしようと思います。キーマカレーのドーサ✨✨✨✨ムッチャ美味しかったのに食べきれなくて悔しかったです~笑笑南インド料理をいただきましょう。リトルインディアコースは全日程、定員に達しました。キャンセル待ちのみ受け付けています。今回はご参加いただいた方の中からご希望の方をミラ先生のインド料理教室に後日ご案内致します。その時に使うスパイスをお伝えしますので一緒にお買い物をしようと思います。お申し込みいただいた皆様どうぞお楽しみに~❤️今回もお写真の上手な皆様のお陰でブログを書き上げることができました。素敵なお写真を提供していただきどうもありがとうございました✨✨✨✨

    穴守稲荷コース最終回
  12. 二見ヶ浦SEVEN X SEVEN
  13. 2年とちょっと前に発症したS状結腸憩室炎2日ほど前の夜中なんか気持ち悪くなってトイレに入ってって事を2回やってたら朝になって一応会社に出社したけど下っ腹が痛いので近くの消化器内科にレントゲンとオシッコと血液検査結果はS状結腸憩室炎の疑いあるけど痛み止めと抗生剤で治そうねってことでしたが一応点滴して薬をもらって会社に戻って仕事夜寝てて夜中に起きるとなんか悪化してる?土曜日、今日の朝はやっぱりだめだ一応出勤予定としていましたが止めて前にこの病気で入院した事のある病院に朝イチに診察結果はやっぱりS状結腸憩室炎でしたえ〜、早く治したいよね(早くと言っても1週間は入院)はい(自宅で安静にして病院に来てなんてなかなか出来ないしお腹空くだろうし無理なので)入院でお願いします。じゃあ、入院ねえ!今日!今からですか?うん、すぐに入院手続きするから一旦帰って準備して来てねって事になりました。会社近くの病院ではレントゲン撮ったのですが···この病気はレントゲンでは映らないよとも言ってました入院の買い出しして、自宅に戻って再度病院へ直ぐに点滴が始まって今日の夜ご飯は、お茶のみまぁ憩室炎のおかげ?で腸が動いてないのでお腹は空かないそうです。今日からまた、断食生活になります

    ”S状結腸憩室炎” 再発(T_T)
  14. 無風の面つる
  15. WRカスタムボードチェック
  16. あと1週間
  17. サーフボード•オーダーフェアー!!
  18. 今朝は渡良瀬川沿を気持ち良く走る..つもりだったが、目が覚めれば何故か外は雨だ結果、持って来たシューズやウェアは単なる重荷か..まぁこんなコトもあるさ気持ち切り替えて、帰りはサッサとで、本題だが..かなり前、「チーズはどこへ消えた?」って本が流行ったが、数年前から気になってたのは「俺のハムスはどこへ消えた?」「チーズは..」の内容ご存知な方、全く別の話だから期待しないでねww6、7年前までは(少なくともコロナ禍前までは)膝を曲げてハムスを緊張するさせると、それなりにボコっと膨れ上がってたんだが、そのボコッが跡形も無く消えてしまったバイクトレーニングの量/質が落ちたとも思わないから、加齢が原因か?などと考えて(悲しんで)いたんだが、先日YouTubeで辻善光さんのバイクフィッティングの動画を観て「あ!これが理由かも」と感じたその理由は「ペダリング」が変わったってコトフィッティング中に解説されていたのは、(当然の事だが)シートポジションを後ろにオフセットさせると「蹴り出し」のペダリングになる=大きなパワーは出し難いが、疲れ難いこの「蹴り出し」ペダリングは我が3本ローラー全盛期、「バイクパートでの大腿四頭筋の動員を抑える為に(ランで走れる様に)」かなりの練習量を積んだ数年前からヒルクライムを始め、ペダリングが「パワー偏重」となって、ハムスを使う「蹴り出し」がかなり少なくなっていたか?単に「鍛えない筋肉が落ちた・消えた」だけか?坂を登るのにパワーは必要だが、脚前後のバランスも大切だろうよってコトで、今後は各動員筋肉を再度意識しながらローラー回してみようクリック、よろしく にほんブログ村本日のトレーニング完全休養日

    ハムスはどこへ消えた?
  19. タコストック完成!
  20. おはようございます。マンデーは、京浜急行さんにお出迎えいただいて、草花から多肉植物、サボテンなど幅広く取り扱いされている、京急さん御用達の植木屋さん世田谷区にあります、村田永楽園に連れて行ってくれました。何時間でも居れる興味深さと楽しさでトゥギャザーした課長と部長は少々参り気味でしたが京急さんが僕の気に入った植物をゲットさせてくれて、帰り送ってくれる際にはお食事まで連れて行ってもらっちゃいました。僕めちゃんこ嬉しい。京急さん誠にありがとうございました。というわけで、昨日は歯医者前。歯医者後と植え込みの雑草を抜いたり鉢を整えたりと、5050営業合間に暇を見つけてはシコシコ励んでおりました。うれしい〜素晴らしい〜かわいこちゃん達、愛でて〼ご来店時にでも、京急高架下5050skateshop curry庭園を是非見て見てください。今日は朝から大田区区役所に行ってきました!悪そなヤツ大体友達、受付番号だいたいぞろ目。毎日色々ありますね。今日もがんばろっと。本日もどうぞよろしくおねがいします。植物のことなら村田永楽園 - 鉢物植物卸売 -村田永楽園は常時、鉢物・観葉植物・園芸植物の在庫を持つ都内随一の卸業者です。本ホームページでは園芸を愛するお客様のために、村田永楽園の特長・季節ごとの様々な情報もふんだんにご紹介しています。www.murata-g.com大田区ホームページ東京都大田区の公式サイト。区政に関する最新情報、生活情報、施設案内、イベント情報など。基本構想「地域力が区民の暮らしを支え、未来へ躍動する国際都市 おおた」www.city.ota.tokyo.jpfiftyfifty skateboard shop■5050糀谷店東京都大田区西糀谷4-13-20TEL 03-6423-9300営業時間:12:00-20:00定休日:月曜日■5050新横浜店神奈川県横浜市港北区小机町1503-2TEL 080-7117-5550営業時間:12:00-20:00定休日:月曜日mail:fiftyfifty_sdc@yahoo.co.jpURL:5050kojiya-underline.com

    永楽園