4/26の記事ランキング

  1. カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.©m 2011- 2024 All rights reserved.仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。★を@に変えてください。ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。リンクやリブログはご自由にどうぞ。↓この記事でホテルを取っていたのは、東京でAmeba20周年記念イベントに参加する為だったのです。せっかく東京に行くのだから!と、イベント以外にもてんこもりに予定をいれました。『宿泊費が高くなってるッ!』カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Any resemblance to actual events or locals …ameblo.jpしかし!23区内でホテルがみつからず、唯一空いていたのが、赤羽の東横INN。自分は過去に東京に10年以上住んでいたのですが、赤羽は行ったことがありません…そして行ってみた感想は…飲み屋が多いッ!飲み屋が多いッ!飲み屋が多いッ!吞んだくれの街なのん…?そして驚いたのが…みんな、信号守ってました…えええええッ、赤羽なのに赤信号で渡ったりしないんだッ!?↑おいコラ。てっきり大阪みたいな感じで、ある種の無法地帯かと思ってましたが。↑おいコラ。真夜中過ぎに外出しなかったので(赤羽は夜から営業のお店が多い)見逃しているのかもしれませんが、ちゃんと秩序ある街でした…東京なのに埼玉臭はしましたが。↑おいコラ。某ブロガーさんwとのやりとり。大阪の西成で通じるところが…www↓赤羽で埼玉県と東京都の境界に行ってきました!うむ。ほぼ埼玉ッ!続く。↑え?

    たくさん共感されています

    赤羽なのに… 1
  2. こんにちはニュースでハワイ🌺の物価がただでさえ高いのに、今レートが1ドル155円と聞いてビックリハワイ、今まで3回行きましたが大好きな場所絶対また行く〜!ブリリアンス心理学®︎認定コーチ彩雲(あやくも)まりです。​初めての方は、こちらのプロフィールをどうぞ♡『私が変われた理由』こんにちは年の瀬にふさわしく、毎日忙しいーブリリアンス心理学コーチ養成講座生彩雲(あやくも)まりです。さて、今年もあと12日で2021年が終わろうとして…ameblo.jpさて、今日のトピックです。4月に入って暫く経ったので…新しい職場、新しい環境で人間関係に悩んでる人必見!以前も↓のブログに書いたのですが…『【ぶっちゃけ】嫌われてもいい』こんにちは明日から日本🇯🇵〜久々に富山に住んでいる友と再会する♡楽しみでならない!!!ブリリアンス心理学®︎認定コーチ彩雲(あやくも)まりです。​初めての方…ameblo.jp私、昔はめちゃくちゃ"気にしい"な人でした。例えば、私がこれをすることで人からどう思われるか?気にしていたし私の言動の後、たまたま相手から冷たい態度を取られたり(と自分が思っていた)無視されたり、返信がこなかったりするとえっ!?私、何かした???と、本気で心配して悩んでいました。あのね、ぶっちゃけ人はあなたが思うほどあなたに注目してないから大丈夫だよ♡もっとぶっちゃけると、嫌われてもいいんだよ♡みんなから好かれる必要なんてない!んだよね。それよりも大事にして欲しいことがある。時には自分を貫いてみようこれやったら、これ言ったら、人からわがままだと思われるかも空気読めないと思われるかも………こんな気持ちが一瞬よぎったとしても​人がどう思うかよりあなたが心地良い方を選んでみて♡そしたら…意外と周りからすんなり受け入れられて生きやすくなるから大丈夫、大丈夫あなたの思うまま自分を貫こうね🧡ブリリアンス心理学®︎主宰のにいゆき先生のメルマガ登録はこちらから 【🎁✨💓特別な無料プレゼント🎁✨💓】 ⁡ ⁡\4000名以上が すでにお受け取り❗️/⁡ 恋愛・お金だけでなくオールジャンルの願いを叶える⁡ ⁡ブリリアンス心理学⁡7days【無料】メールレッスン⁡ ⁡ ⁡さらに!!⁡🎁5大特典もプレゼント中🎁⁡ ⁡ ↓ ↓ ↓⁡⁡特典①⁡誰でもできる!脳から変える⁡「引き寄せを無限に使う方法」解説動画⁡⁡特典②⁡「彼が勝手に応援してくれるようになる!」⁡こっそりできる3つの習慣⁡ ⁡特典③⁡「お金も豊さも手に入る!」⁡意識の変え方 解説動画⁡ ⁡特典④⁡1日5分で幸せがみるみる叶い出す⁡「愛の感情ノート」⁡ ⁡特典⑤⁡「劇的に幸せ体質チェンジ!⁡人生のパターン診断BOOK」⁡ ⁡ ⁡🔻プレゼントお受け取り方法🔻⁡こちらからお受け取りできますブリリアンス心理学 7days無料メールレッスンniiyuki.com今日もお越し頂き、ありがとうございました良い週末をお過ごしくださいね❤️良かったら、LINE登録もお願いします登録はこちらから♡LINE Add Friendlin.eeたった3つのマイルールを整えるだけで、唯一無二の自分が輝き恋愛とお金だけでなく欲しい全てを叶えられる私になる!  ブリリアンス心理学®︎認定コーチ彩雲まり🌈

    たくさん共感されています

    【人間関係で悩んでる人必見】時には自分を貫いてみよう
  3. Bonjourカナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。記事は予約投稿となっています。***********************************************カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓カナダ・モントリオール総合情報サイト | 楓の知恵袋カナダ・モントリオールの基本情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトです。canada-montreal-navi.comカナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓カナダ・モントリオール総合情報サイト | 楓の知恵袋カナダ・モントリオールの基本情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトです。pregnancy-kosodate.canada-montreal-navi.comまた、YouTubeチャンネルも開設しました!楓の知恵袋_Montreal Canada Navigation Channelカナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトです。 他にも、カナダでの日常生活の様子や英語・フランス語の学習方法についてご紹介しています。 www.youtube.comカナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。***********************************************先日の皆既日食、すごく良かったですねー!我が家は長女ちゃんの学校がお休みになったので旦那に仕事を休んでもらい、次女ちゃんは保育園を休ませて(皆既日食の日は午後子供達を外で遊ばせないと園からお達しがあったので)旦那に二人を旧市街にある科学館付近に連れて行ってもらいました私は仕事がどうしても休めなかったので泣く泣く出勤したよこの日は、市内のいくつかの場所で観賞用の眼鏡を無料配布していました!Jean-Drapeauのところは15万個だっけ?すごい数だよね!月と太陽がちょうど重なるのが15時26分だったんだけど社内は15時過ぎたところからザワザワ。いや、午後一、日食が始まった時からザワザワしてたか15時までは、オフィス内から太陽が見える人のところに行って、鑑賞して盛り上がり、15時10分頃から皆会社の中庭に出て鑑賞みんなでめちゃくちゃ盛り上がりながら観ました私の携帯での撮影はこれが限界ダイアモンドリングになった時なんて、私涙出そうだったニュース記事から拝借しました。美しすぎでした!!!一方、旦那達はと言うと、まず、すごい人カリブ海への旅行から帰国した直後だったので二人ともこんがり焼けてます特に次女ちゃんは真っ黒ちなみに、次女ちゃんが持っている観賞用眼鏡が私が子供の頃使ってたもので日本から持ってきていたものです旦那と子供達は午後一から鑑賞に出かけていたので時には座っていたみたい。上着をシート代わりにするあたり、めちゃ外国人やないかしかも次女ちゃんの体勢が大人顔負けそして、最大の見どころ、月と太陽が重なった時なんて、大歓声 & 口笛ピューピューで大盛り上がり我が家の娘達はと言うと、踊ってたしかも日食を背にしてねめちゃカナディアンやななんかさ、日本だったら、皆が眼鏡をつけたまま、鑑賞しながら「うわー、すごいすごい!」ってなると思うの。ママなんて涙してたって言うのにさでも欧米は両手挙げて喜んだり娘達みたいに踊ったり口笛吹いたりみんな世紀の瞬間を“観る”んじゃなくて“楽しむ”ってのが特徴だなって思った。いやー楽しかった!!美しかった!!また観れますように【現在アップロード済のYouTube動画】【カナダ・モントリオールより】楓の知恵袋 YouTubeチャンネル始動!カナダのモントリオールよりBonjour & Hello!カナダ(特にモントリオール)の基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行・現地のニュースについて配信していきます!カナダ・モントリオール総合情報ナビサイト「楓の知恵袋」https://canada-mon...youtu.be英語・フランス語等外国語のリスニング力を劇的に素早くアップさせる方法を伝授!カナダのモントリオールよりBonjour & Hello!今回は、お問い合わせの多い案件の1つ、外国語のリスニング力をどうやったらあげることができるのかについてご紹介しています。リスニング力がなかなか上がらない方は、勉強方法の何がいけないのか、ではどうすればよいのか、ポイントを5つに絞って、劇的に素早くリスニング...youtu.be【海外・カナダ】ディズニープリンセスとバーチャルバースデーパーティー(オーロラ姫編)/Virtual Princess Party with Princess Aurora in CanadaカナダのモントリオールよりBonjour & Hello!娘の6歳のお誕生日をディズニープリンセス(今回はオーロラ姫)と一緒にお祝いをしました!!歌にダンスにプリンセスの物語を一緒に読んだり、ゲームをしたり、プリンセスの作法を学んだり、内容盛りだくさんのパーティー。娘も嬉しくておしゃべりが止まりません!そんな楽し...youtu.be↓ブログ村のランキングに参加しています。アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なのでぜひ応援よろしくお願いします!、

    たくさん共感されています

    皆既日食に大感激!
  4. 答・・・すごいね�ニュージーランドにセクハラ・パワハラがないわけじゃない実際自分も以前の会社でセクハラを行った社員を数人見てきたし自分も副社長からパワハラを受けたことがあるでもセクハラ社員に対しては即日解雇が言い渡されパワハラの副社長に関しては管理職トレーニングへの出席が命じられパワハラを今後行わない対策が取られただからと言ってパワハラが無くなったわけじゃないけど相手がそう思ったんなら・・・と言う自分はセクハラとは思わないけどみたいな感じでは絶対にない自分の親もセクハラ・モラハラが酷い全く大事には至らなかったけど脳梗塞で入院した時も看護師に対して目と耳を覆いたくなるようなセクハラ発言・行為後で看護師長から俺が怒られて父親に伝えたけどコミュニケーションの一環だ!そう思うのはバカだ!お前みたいな若造は分からない!と激怒され看護師長に注意はしたんですが聞かないと思います。これからもセクハラ続くようなら警察にでも連絡してください本当に申し訳ありません🙏と平謝りした日本のこの年代ってパワハラ・セクハラを当たり前に経験してきた世代だから下の世代に同じ事をする気がするそれとも何がパワハラ・セクハラに該当するか判断出来ないのかな?だったらハラスメントのトレーニングを受けた方が良いのでは?なんて思ってしまうもちろんちゃんと認識してハラスメントしない人が多いんだろうけどね😄そんな事を言ってる自分も客観的に己をみることが下手なのでハラスメントを行ってる可能性が多いにあるのが悍ましい😱ベジタリアンっぽい夕食最近はセロリが安いのでセロリ料理が多い😄🙏クリックお願いします🙏↓↓↓↓↓↓↓↓↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~How to fill up petrol in New Zealand | ニュージーランドでガソリンを入れるロレンゾがニュージーランドでガソリンを給油する方法をご紹介します。アメリカ・カナダではガソリンはGasolineまたはGasと言うみたいですが、ニュージーランドではPetrolと言います。なのでガソリンスタンドはPetrol Stationです。#英語 #英会話 #ニュージーランド #オークランド #キーウィ #...www.youtube.com

    たくさん共感されています

    セクハラ・パワハラ・モラハラ
  5. ながらのガラ携で、旅行者がDDをスムーズに呼べるのか?ささやかな疑問。と、その車目掛けて「その車、私が呼んだ!」と、地元民と思われるおばちゃん、どけ!とばかりに。「え?タクシー🚕呼んだんですよね?」「いや、手を🖐️上げたら停まったから…」そうか。タクシー呼んだ🟰手を上げたらタクシー停まった、か「じゃ、別のタクシー、捕まえましょう。」「現金は使えるかな?100元出したらお釣り来ないよね?」「私は最近現金全然使って無くて…微信支付か、支付宝はお持ちですか?」「支付宝は使えるか分からないんだよね」「じゃ、現金で払ってお釣りもらえば…お釣り貰えたらラッキー✌️」で、また別の日本の方が来たので、友達かは不明のまま、まとまってタクシー乗っていただき行き先伝えて、さよなら👋雨☔だし、タクシー捕まらないと困るし。そしてまた、別のご夫婦が。なんだかんだ約20分、合計3組、自主的なボランティアでタクシー乗車誘導完了しました南山区のボランティア、今回に関してはランチ付きとかで募集していますが、これは…ちゃんとツアーコンダクター付けるべきかと。正直思いました。聞くところによると、ほぼ65歳以上の方で、中国🇨🇳昨今のキャッシュレスに対応出来て居ない方々ですし、何時までに船🚢集合、と言ってもバラバラになってしまうと難しい場合もあるかもしれません。責任重いかな…shenzhenFANの大地さんの微信グルチャでも、ボランティア募集!って記載がありましたが、参加される方はきちんと内容を把握して、参加されるべきかな?と感じました。この事は伝えてありますが、掲載する側も、です。グルチャの中のご意見としてそのまま引用すると…「ボランティアとはなっていますが、何だか通訳者をただで働かせようと言う魂胆にしか思えないのはヒネくれてるからでしょうか…」申し訳無いのですが、まさにその通りに感じました。もちろん、暇だしやりたい❣️場合はボランティア参加も有りですけどそれは自由です。⚫️200人以上の団体を責任持って誘導。⚫️3時間以上の拘束⚫️現金💰や、支付宝利用も危ういので、自腹切る可能性も十分にある。もちろん、返金はされる訳もなく。この点を承知🫡で。暇なら私も行こうかな暇なら。あはははたまにはボランティア活動も良いけど、なんでもかんでもOKってのは違うよね、って方。ポチッと👇にほんブログ村

  6. ご訪問、 ありがとうございます。前記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました♥ヤバいです。かなりヤバい感じです。義父が暴走しています。かなりの暴走族ぶりにもうどうしたらいいのか分からない・・・夫宛に長文のテキストが届くし、電話しないでくれと頼んだはずなのに電話がかかってくるし、リフォーム代を返さないばかりかあの金もこの金も返せ、と言いがかりをつけてきたり、毎月の支払金額を勝手に変えようとしたり。あまりの暴走ぶりにただただ引くし、というか怖いし、そのうち家に取り立てに来そうで・・・今週ずっとこんな感じなので精神的にも疲れてきてしまって、夫も落ち込んでいます。いつもより短気だし更に・・・寝たいのに眠れないんだよーーーーっ。寝ようと思っても頭の中が義父のことでいっぱいで寝つけないし、変な夢ばっかり見て全く熟睡できないし、今日なんて私のルーティン?得意技?であるお昼寝をしようと思っても昼寝さえできない。こうやって追い詰められていく感じが非常に嫌です。私はただ・・・穏やかに毎日を過ごしたいんです。だから頼むから私たちのことは放っておいてもらいたい。こんな変な刺激はいりません。そんなストレスフルな今週の楽しみの1つは陽向のお絵描きです。Garfieldを書いた陽向ぽん↓上手く特徴を捉えてる!今日の夕ご飯 ハムとコーンのピラフ お味噌汁 豚肉としめじの中華風炒め パプリカ ベビーキャロット昨日の記事はこちら↓『【今更後悔してもどうしようもないんだけど】ついモヤモヤしてしまうこと。』ご訪問、 ありがとうございます。前記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました♥あああーー、もうーーーーーっ。義父との話し合いに衝撃を受けて…ameblo.jp楽天ROOMはこちら↓Instagram↓もやってます♥★snowbc★2つのランキングに参加中です♪毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!今日もこちらのバナーと。。。にほんブログ村こちらと応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

    たくさん共感されています

    【義父の暴走が止まらない】ワタシはただ穏やかに毎日を過ごしたいんだ。
  7. dama天国 ✨♦カナダの朝食スーパーフード”切り干し大根には栄養がいっぱい✨””医師『三つ子の内2人が癌だ。あなた何した?』母『妊娠中コロナ毒チンを・・・””3.11 東日本大震災の真実”虎の後は ”猫の使命”日本”激ヤバ!衝撃の内容ですので絶対に観て下さい。””トランプ大統領は重要な役割を持つ””トランプ大統領『FBI特別プロジェクト指名手配リストに記載されている皆さんへ』”【朗報】NHKついにテレビでDSについて報道!✨♦✨”【速報】トランプ氏が勝利宣言「決定的な驚くべき夜」 米大統領選スーパーチューズデー”相次ぐ酪農畜舎の火災は、DEW(指向性エネルギー兵器)による攻撃だったのか?!”指向性エネルギー兵器再び”テキサス州の大火災と3つの疑惑”出ちゃったよ”コロナの正体は人工的ウイルス★世の中にはニ通りの人間がいる‼️❇️他””NHKは解体されることが確実となりました””大谷選手の結婚報道の裏で”地方自治法改正案を決定”知らなかった”【納税しない自由ってあったの?!】”ブログを初めて 今日で 早8ヵ月になりました”ニコラ・テスラ非公開インタビュー「光の粒子が元の状態に戻るように私たちもやがて光に戻る」””地震津波も予言する子供達『胎内記憶図鑑』絵本作家のぶみさん””✨メラニア女王はロマノフ家の子孫✨トランプ大統領の祖父はジョン·トランプ博士””画期的な認知症の ボケた脳がよみがえる!”カナダの日本人に宅配の朗報!ここ怖い”5G の危険性と電磁波によるダメージ情報 ”【朗報】今朝の近所の大火事その後【必見】”メラニア・トランプからアノン達へのメッセージ”【閲覧注意】”今更ながらあのワクチン打つとこんなのがぁ””⚠️拡散希望⚠️接種者の方へ。役所で2点の書類を取得して下さい‼️””✨♦✨【要注意】くるぞ ✨♦✨”【必見】マイケルジャクソン フルライブ・イン・ブエノスアイレス1993他【必見】ダイアナは生きていた!”今こんな事が起き

    たくさん共感されています

    トランプ大統領の示す暗号とは 麻生氏への歓迎
  8. 前回の記事でとうとう私にも煩わしいママ友問題が出てきたって書いたんですが、、プレイデート行けるかは明日知らせるわってはぁとため息つきながら上目線で言われた事にだんだんと腹たってきて、顔も見たくないってなり次の日は熊五郎が家で仕事だったんで熊五郎にピックアップとドロップオフを頼みましたとりあえず娘にはプレイデートは家庭によってルールも違うからとだけ伝えましたママ友ははっきりいって期間限定の関係気が合って一生涯の友達になるラッキーな巡り合わせなんてそんなゴロゴロ転がっているとは思えずとりあえず大人な対応を心がけようと目が合えば挨拶だけはしようと決めましたそしたらねやたら目が合う距離にいるんですわこれがまた。。。。とりあえずプレイデートのプの字も出さず向こうからもプレイデートについて言ってくることがなかったんですが、、、、先日ちょうど娘が横にいる時に電話にメッセージが入りました娘が〇〇とビデオチャットしたいから電話かけていい?お兄ちゃんが毎日友達と電話しているのを見ていている娘はもちろんしたい!!の一点張りしょうがなくその子の母親にいいですよと返信するとすぐに電話がかかってきましたそしてゲームRobloxの友達にもなったみたいです次の日、その子〇〇ちゃんのおウチ行っていいー?って。。。。まじで勘弁してそんな事があった日肘の内側や太ももの内側がかゆくなりました掻きむしったら広がっていきブツブツブツっていやーーーあまりのストレスでこんな事になってしもたってねこれにびっくりした熊五郎が僕が送り迎えできる時は手伝うからかわいそうに。。。って言ってくれました熊五郎サンキューってなりそれにしてもストレスでじんましんってよっぽどなんやなと大丈夫やで自分期間限定、期間限定って自分を励ましてましたが、、、この痒みの原因、、、、違ってましたーーー同じ頃、乾燥が酷かったのでいつもの保湿クリームをつけようとしたんですが、だいぶ前にもらったある試供品が目に入ったんですおっクリームよりオイル系の方試してみようかなってなったんですえらい事なったけどオイルやからな、、とか納得してました次の日、ゴミ箱にあったそのパッケージを娘が見つけお母さん、これ何?って、、その時にチラッと見えたんですボディオイル洗浄料洗い流してくださいへっ?!私が思ってたのはボディオイル保湿ですわつまりソープを洗い流さず丸一日つけていたってな話です肌が荒れたのは多分このせい、、かなハリセン隠しとこにほんブログ村国際恋愛・結婚ランキング

  9. カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.©m 2011- 2024 All rights reserved.仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。★を@に変えてください。ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。リンクやリブログはご自由にどうぞ。Ameba20周年記念イベントに行ってきました!Amebaブログさん、20周年おめでとうございます!素敵なブログサービスを提供していただいてありがとうございます。ブログを通して素敵な方々と出会えたことは人生の財産です!この先も、ますますのご発展をお祈り申し上げます。本日、苦言も呈していますので、「そんなの読みたくない!」って方は飛ばしてください。大丈夫な方はスクロール/スワイプダウンしてください。このイベントのメールでの説明が: 当日は20年間でAmebaと繋がりができたブランド様と、ブロガーの皆様を繋げられるような企画をご用意しており、 この繋がりが発展して皆様の活躍の場が広がるような機会にできればと思っております。 Amebaが開催する過去最高規模の大型イベントで、20周年を機にAmebaが改めて打ち出した「ありのままが、ここにある」というコンセプトを表現した空間づくりをしていますので、 日々Amebaをご愛顧頂いている皆様にはぜひ足を運んで頂きたいと思っております。実際には商品紹介のブースが10つ程の展示イベントでした。前もって「展示会的なイベントです。サンプルを渡すので参加者にブログでPRして欲しいです」っていうのを明確に告知しておいてほしかったです。もっとブロガーさん同士の交流会の要素もあるのかと思ってました。この10つのブースの中に自分の好みにあうものがなければ、時間の無駄になっちゃうんです。既にブースの商品のアフリエイトやPRに関わっている東京近郊在住のブロガーさんにはいいイベントだったと思います。でもそうじゃない人にとっては既知のブロガー友達がいないと、時間とお金(交通費代など)をかけてきたのに得るモノが商品サンプルだけというかなり(´・ω・`)な感じに。さらに、メールでばらけた入場時間を緩くお願いされていたので、それを守って遅い時間から来場した人たちって商品サンプルもなくなってしまい、もらえなかったものも多かったのではないでしょうか?商品展示会にブロガーを招待するなら、事前にもっとマッチングすべきだと思います。「この商品を使ってみたい!」というブロガーさんと「こういうブログでPRしてほしい」というのをうまくマッチングできていれば、もっとシナジー効果があったと思います。自分は過敏症があるので、頂いたサンプルの中にはトラブルを起こすものもありまして。展示会ではブースに行かなかったのですが、後日、送って頂いたお土産の中に入っていまして。事前に展示会ブース商品とその内容を明確に知っていれば参加しなかったと思いますし、郵送も断っていたと思います。「試したい!」「使いたい!」と思われているブロガーさんも多いと思うので、企業のニーズとブロガーさんのニーズをマッチングさせるのは重要だと思います。一方で、郵送でサンプルセットを送って下さるその配慮はとても嬉しかったですし、『こんな商品もあるんだ!』と新たな発見になったものもありました。イベント会場でお喋りしたブロガーさんの中には、「「コロナが終わってやっと他のブロガーさんと交流できる!」と飛行機で東京まで出てきたのに、フタを開けてみれば展示会だったのはガッカリ」と仰ってる方もいました。おそらく半数くらいの方は、もっとブロガー交流会要素が強いイベントを期待していたんじゃないでしょうか?分野の違うブロガーさんを知る機会って、殆どないので、このイベントはビッグチャンスだった訳です。でもそれが活かされていない!ブロガーさん同士が既知でないと、お互いに声をかけにくいイベントだったように思います。ブロガー同士で自己紹介&お喋りできるスペースも欲しかったです。ブースに並んでサンプルをもらうのがメインだったので、トップブロガーである必要はないような?PR記事やアフリを普段やらない人にとっては、( ゚д゚)ポカーンって感じでしたし。このイベントでやれたことはブースに並んでサンプル商品をもらうか記念写真撮影くらいっていう…『ん?これだけ?』っていうのが正直な感想でした。各分野のトップブロガーさんがプレゼンしてくれたりしたら、よりいいイベントになっていたと思います。例えば: 日常生活において、どのようにブログ時間を捻出しているか ブログを書くときに気をつけていること ブログを書いていて「やっちまったぜ!」なやらかしごと PR記事を書くときに心掛けていること(こういうイベントに即したテーマって絶対盛り込んだ方がよかったと思うんですよ)巨大スクリーンがあるのに、何もないままの時間もあって、勿体なかったです。せっかくトップブロガーさんを招いているのだから、その人たちのお話を聞きたかったですし。『他の人たちがどうやっているか?』って凄く興味をそそると思うんです。プレゼンまでいかなくても、質問方式で訊いていくだけで、それなりに面白かったと思います。個人的に気になったのは: イベント参加フォームを送信しても確認メールがすぐに来ない。なので複数回送ってしまった人、多し! しかもフォームがGoogleフォームだった… CyberAgentなのに!って突っ込まずにはいられませんでした… 会場のパンフが紙!ペーパーレスにしたほうがいいです。スマホでサイトに案内されたほうがわかりやすいです。紙の冊子を手で持つのが面倒なので、大多数の人は、まともに読んでなかったんじゃないかな? パンフに間違いがあると、デジタルだと後で修正できますが、紙だと残っちゃいます… あのパンフには大きなミスが存在しているのですが…紙だとハードコピーとして残ってしまいます…次に同様のイベントが行われるときは: 事前の詳細な情報と告知 よりよいオーガナイズ プライオリティの設定 ターゲットの明確な設定 カテゴライズ マッチング 会場のスペーシングとレイアウト プログラム(コンテンツ) SDGsを改善していただきたいと思ったのでした。「お会いしたかった!」っていうブロガーさんが会場内にいても、探すのが難しすぎました。皆さん、ブースに並んで商品説明とか聞いているので、声をかけられない。名札の文字、小さすぎて読めない!ブログのタイトル名がない!なので、会いたかったブロガーさんがいるかもしれないのに、効率よく探せない!運よく実際にお会いできても、座って喋れる場所がない!テーブルとイスは商品試飲の為にチョロっとあったくらい。立ち話になると動線を妨げてしまうっていう。交流のあったブロガーさんがイベントに参加されていたことをイベント後の記事で知るっていう。お会いしたかったーッ!平日に仕事の休みを取ってイベントに来たのは、人とのつながりとか、刺激とか、知的欲求とか、エキサイトメントとか、そういうところを求めてるんです。商品のサンプルが欲しい訳じゃないんです。サンプルも嬉しかったですし、有難く使わせて頂きますけども。「無料イベントに参加しておいて要求しすぎ!」と思われる方もいるかと思いますが。参加する側にも時間と労力がかかりますので、それに値する価値があるものであってほしいです。そしてよりよいものにできるポテンシャルがあるのですから、それをやって頂きたいのです。期待をしているからこその苦言です。スタッフさんは親切だったし、ブースの商品説明も面白かったですし、頂いたもので「神商品ッ!」と思ったのもありました。これらは追々紹介させて頂きます。幸い、自分の場合は、イベント会場に既に知っているブロガーさんたちがいてくれたおかげで楽しかったのですが。新しく知り合えたブロガーさんの存在はとてもありがたいし、その機会があったことはとても嬉しかったのですが。逆にいえば、誰も知り合いがいなければ、かなりキツカッタと思うのです。苦言を呈しましたが、多くの方の尽力によるイベントに参加させて頂いたことはラッキーでした。またサンプルを通して商品の存在を知れたのも、よかったです。普段、使わない商品に出会えました。スタッフの皆さま、イベントに関わった全ての皆さま、ありがとうございました!

    たくさん共感されています

    Ameba20周年記念イベントに行ってきました!2
  10. ★自由に楽しく地球を遊び尽くそう★3年間世界一周→マレーシアに移住→タイに移住法人2社経営「世界中どこでも自由に楽しく」地球ゲームを自由自在に楽しんでいる一ノ瀬です初めましての方は→プロフィールはこちらジョイフル・プラネット【体験会&セミナー】宇宙に貢献しつつ魂の喜ぶビジネスで世界中を駆け巡りたい方!期待してご参加ください✨↓↓↓<地球を自由に遊び尽くそう✨>・宇宙から応援されて魂ビジネスを構築・自分も周も豊かさをさらに循環させたい方・高い抽象度で世界を書き換えたい方セミナー&体験会を開催するよん💖ラインに登録してセミナーにお越しください✨↓↓↓LINEに登録する✨【今年も開催します】✨宇宙覚醒リトリート✨私、一ノ瀬紫月と祝詞奏上ヒーラー 水橋古都実ちゃんと特別ゲストの山崎拓巳さんでお届けします。場所は沖縄、古宇利島私が共同オーナーをさせていただいている超高波動のリトリート施設で開催です。↓↓↓詳細を確認する去年は満席でキャンセル待ちもいただきましたのでお早めにお申し込みください✨✨【3大特典つき無料メールセミナー】仕事・恋愛・健康・・・地球のどこにいても私らしく生きる引き寄せで自由に生きる秘密のメソッドを大公開中!無料5日間メールセミナー→今すぐ無料で特典を手に入れる【公式LINE】ご登録でワークをプレゼント「自分を知って望む未来を引き寄せるワーク」登録して受け取るよかったらこちらの動画もご覧ください!お金の引き寄せについて動画アップしました

    たくさん共感されています

  11. おはようございます!matahariです今週はオダランが2つあり、先日のこの記事↓『なんだか最近またオダラン続き』おはようございます!matahariですオダランは久しぶりなはずなのになんかそんな気もしないのはなんで?と思ったら。↓この日にブサキ行ってたからなのね…ameblo.jpの翌日に行ったのはこちら「Pura Samuan Tiga」過去記事探したけど去年は私戦力外で行けてなかったのか見つけられなくて一昨年はこんな感じだったみたいです↓『サムアンティガ寺院のオダランへ』おはようございます!matahariです先週の木曜の夜にサムアン・ティガ寺院のオダランへ行って来ました場所はこちらです↓オダラン自体は去年も一昨年も…ameblo.jpいつもは夜に来るので見慣れぬお昼のお寺の様子に新鮮に驚きながらまず向かったのはこちらプラ・ベジ各自でお祈りしてサクッと終了後2か所目へ向かうとここはすごい人次はここだよと言われて座ったのはお金の神様ランブットスダナのお寺最後はこちらでお祈りやっと終わったと思ったら最後のお寺で雨が降ってきてこんな屋根だと雨水が上からボトボト落ちてきて雨がピンポイントで頭に落ちてくる~ムルカットしてると思えばいっかなんて会話を友達としながら急いで移動。しっかり屋根のあるところに座ってさっきのお寺を見てみると奉納舞踊真っ最中のイブイブはもう全身ずぶ濡れの様子その時の動画はこちらです↓その後も雨はどんどんひどくなってきてお腹も空いたしワルンへ行くことに。ミーアヤムバクソ食べてちょっと温まりバリコピも飲んで薄いクレープを食べたりしてみても雨全然止まないよーしょうがないのでここで諦めて帰ったけど家に着いた頃には全身ずぶ濡れでもまあ去年のブサキのこの時より↓『今年も過酷だったバトゥールとブサキ寺院』おはようございます!matahariです木曜日の夜にバトゥールとブサキ寺院へ行ってきましたでもなぜかこの日に限って夜に大雨、今回の参拝は自分史上2番目…ameblo.jp全然マシだったけどねあ、そうそうそれで昨日の続き、水道管の工事ですが朝起きて犬の散歩に行って帰ってきた7時頃には夫が探した職人さんがもう来てくれて水道管は真っ二つに切って上から短いパイプを被せてあっさり工事終了今日はもうオダラン行けないかもな~と思ってたのにしっかり行けてしまったのでしたそろそろ新しいクバヤとサロン欲しいな~。オダランも終わったしGWの仕事とおでかけが終わったらいよいよ帰国!母ごはんが楽しみ過ぎて待ちきれない毎日ですランキングに参加しています。「ブログ見たよ!」の代わりにこちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますにほんブログ村↓こ時す!両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びます人気ブログランキングリアルタイムのいろいろはインスタストーリーズからどうぞ↓matahariのインスタウブドの自宅でカフェを始めました美味しいケーキ、食べに来て下さいね『こんな感じで営業してます』おはようございます!matahariですお久しぶりです!先々週の週末に呑みすぎて二日酔いになったあと(この時です↓)『充実し過ぎた1週間が終わって』おはよう…ameblo.jp場所はこちらです↓営業日やその日に販売するケーキなどはインスタでお知らせしてます↓Kafe Sri Soca のインスタ

    今週のオダラン2つめは雨でずぶ濡れ
  12. いて少し書きましたカナダの学校は、6月終わり〜9月の初めまでという長期の夏休みとなります。日本の学校だと7月なかばから8月いっぱいなので、日本の夏休みよりも、カナダ夏休みは1ヶ月も長い私の頭にまず浮かんだのは保護者、大変ということ2ヶ月以上、毎日子供が家にいるということになるので、外に仕事にいくなら、シッターなども必要だし、ご飯も用意しないといけない・・・。ovrsee代表のみほさんと、ちょうどこの話をしていて、みほさんはカナダでお子さんを育てたので、「親御さん、大変ですよね」と言ったら、「だから多くの場合キャンプに入れるんです。アートとかスポーツとか泊まりのとかたくさんあるんです! 〇〇(みほさんの息子さん)もやりましたよー」という返信がありました。そうだカナダにはサマーキャンプがあるんだったちょうど私が今読んでいる本にも、子供時代の回想があって、登場人物が毎年サマーキャンプというのに参加していました。そこで、今日はカナディアンキッズとサマーキャンプについてみほさんにいくつか質問してみましたQ. サマーキャンプはどうやって見つけますか?A. みんなが知ってるのはToronto Fun Guideと言われるトロントのコミュニティーセンターの情報です。 私の時代は印刷のものがあったんですが、今は印刷物はなくてオンラインのみになってるかもしれません。https://www.toronto.ca/data/parks/funguide/index.html#age=&barcodes=&district=all&kw=&view=こちらの団体もあります。https://www.ourkids.net/toronto-camps.phpあとは、保護者同士の情報交換で知ることが多いです。Q.誰がサマーキャンプを主催してるんでしょう? トロント市?学校?個人団体?トロント市でやってるものありますし、学校がやってるのもあります。 私の息子はトロント大学のサマーキャンプも小さい時に行きました。あとはスポーツ系も多いです。テニスクラブがキッズ向けのサマーキャンプやることもあります。アート系もあり、ROM(Royal Ontario Museum:オンタリオ博物館)の春休みのキャンプに息子は参加しました。美術館もやってると思いますよ。アルゴンキンとか州立公園でもお泊まりのキャンプがあるはずです。Q. 値段はいくらぐらい?community centreのは安いイメージです。他のは半日とかfull dayとかafter school的な感じで親が5PMまで仕事でお迎えが遅いとExtraで支払いが必要ですが、ニーズによって金額変わると思います。こちらのウェブサイトでは金額も記載されているので参考になると思います。https://www.ourkids.net/toronto-camps.phpQ. 期間はどれぐらいでしょう?多くは、Canada day(7月1日)の翌日からスタートします。確か週単位でお申し込みできた気がします。Q. 何歳〜何歳ぐらいまで参加できるのでしょうか?カナダはは幼稚園が4歳なので、その年からハイスクール(高校)まであります!ハイスクールだとリーダーシップだったり、セーリングだったりやることが子供とは大きく違いますね。サマーキャンプ、どんなものかだいたいイメージできたでしょうか。私の日本の実家では、小さいころ、子供会のキャンプみたいなのが1泊であったような覚えがあります。たしか、竹で弓矢をつくりました私の夫は、金銭的な問題から、残念ながらサマーキャンプに参加できなかったそうです今回紹介したのは、カナダ現地のお子さんのキャンプですが、留学生向けのキャンプというのも、カナダ国内で様々行われています。ちょうど先日、SSLCという語学学校からサマーキャンプの情報が届いたので紹介したいと思います留学生向け、語学学校のサマーキャンプは、平日の日中は英語を勉強し、放課後や週末にアクティビティに参加するというのが一般的。※バンクーバー、ビクトリア、トロントで開催されておりますが、今回はトロントの内容についてとなります。<アクティビティ付きジュニアプログラム>参加対象年齢:13歳~高校生まで英語授業:SSLCのESLカリキュラム※大人の学生さんに交じって授業をうけていただきます。国籍比率:7月~8月中旬までは南米、ヨーロッパからの参加者が多く、8月中旬以降日本人比率が高まります。開催は7月、8月で、参加期間は、2週間〜7週間で選べるので、予算や、休みの期間に合わせて参加することも可能。こちらがカレンダーとなります。SSLCのサマーキャンプの詳細はもちろん、他の学校にもサマーキャンプがありますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。https://ovrsee.ca/contact/contact-form/そういえば、去年の夏に、トロントのショッピングモール、イートンセンターでお買い物をしていたら、某語学学校のTシャツを着た日本人の学生がたくさんいて、「あーサマーキャンプ中か!」と思ったことを思い出しました

    サマーキャンプって何?
  13. 昨日、4月25日って ほとんどの企業の給料が支給されたでしょうつい先日洋服の整理をしていて  見つけたこれ50年前のブラウスはい、これはN婆がN子時代初任給で母にプレゼントしたのよ奇跡的に70代のN婆、着れる。サイズがぴったり小柄な母が着ていたけれど昔のデザインはきっと大きめだったんでしょう数年前に柄にビーズを縫い付けてみてやっぱり処分なんかできっこないこのブラウスを母と買いに行ったデパートの売り場がまるで映画のシーンのように思い出されるのよ母が「これがいいわ」と嬉しそうに言ってた顔がね母が生きていたら107歳このブラウスは母とN子の思い出の一品だから この先も永遠にクロゼットに保存するんだろうまるでそこに母があの嬉しそうな顔しているような気がするからこんなことを思い出してたら義母が「これね、初めてのお給料で買ってきてくれたのよ」とクッキーの缶を見せてくれたっけN婆が嫁いですぐの頃だから まだ真新しい缶だったなぁ長男が初任給で買ってくれたから空き缶、処分できないわよねぇところでN婆の娘たちも初任給でそれぞれ何か贈ってくれたはずだけど大変、大変、思い出せなーい何だったっけ

    あぁ初任給。
  14. うちはiPhoneにCitizenてアプリを入れてる。何か近隣で事件があれば報告をしてくれるねん。ただし「誰かがCitizenに投稿したもの」のみやから、万能ではない。時々市内で「消火栓から水が噴き出した」「事故発生で、ポリスカーがなんかしてる」といった案件が動画付きで報告来て、ちょっと楽しい。「銃撃があった」「轢き逃げがあった」「誰か刺された」みたいな怖い事件のリポートも来るけど、ほぼLAカウンティとかむっちゃ遠いとこ。今朝もお知らせが来て何やねんな〜と見てみたら、カリフォルニア州大学(CSU←UCLAのライバル大学)構内でパレスチナ支持学生によるデモが発生中、というもの。政治ごっこはやめて、勉強しろ💢それから数時間後にCitizenを再度チェックしたら、なんとノース・イースタン大学とテキサス大学オースティン校でも同じ時間帯でパレスチナ支援学生によるお祭り騒ぎやっとるっちゅーからびっくり。昨日はNY大学で自分が何の目的でデモやってるんか知らんまま、思い詰めた顔でデモに参加してる鼻輪ピアスの女学生を紹介した。今朝の3大学でも同じように「なんかわからんけど、可哀想なパレスチナを助けなあかんらしい」て義憤にかられた浅薄な学生が騒いでるんやろうな。で、騒ぐだけならまだしも、ラジオニュースで続報が出てて「卒業式がキャンセルになった」て言うてるやん。それは酷い(°ㅂ°ꐦ)メリケン大学は卒業が簡単ではない。授業も課題も教授との相談もしっかりやらねば無理。でもって高額な学費を払ってる。仕事しながら、子供育てながら、必死で勉強して卒業にたどり着く学生も多い。中には自分の親や祖父もここの卒業生とか、一族の中で自分が初の大卒になる、とかそれぞれに物語かてあるやろう。なので卒業式のあのガウンと帽子をまとって、学長からおめでとう言うてもらって、帽子を投げるってのは人生でも大きなハレの日やん。それを、意味もよくわかってへんデモで大騒ぎをしてるアホどものために潰される。いやぁ…学内で乱射事件発生せんで良かったわ、ほんま。大学側としても乱痴気騒ぎは困るんやけど、学生の表現・発言の自由も尊重せないかんから強硬な姿勢は取りづらい…ってとこもあれば、警察呼んで蹴散らした大学もあるとちらっと午後のラジオニュースで聞いた Σ(´∀`;)なんかね、あちこちでほぼ同時多発テロみたいに大学構内でパレスチナ支持デモが湧きまくってるみたい。うん多分、背後で指示出してるやつ、おるね。鵜飼いが「この日あたりに、煽ってやれ」て指令出してて、感情に流され論理的思考能力が低い人を鵜がせっせと集めて実行したんやろう。Z世代って不安症の人が多いとのニュースを見たことがある。皆で集まって気焔上げてたら達成感得て不安が減少するんかなぁ。哀れなり。将来の就職に響かなきゃええけどね┐(´-`)┌ヤレヤレ今日は芝刈りに励んだ、大昔の元女学生に応援クリック↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングへにほんブログ村★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。

    一斉蜂起?
  15. omGTフィッシンツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓フィッシングツアー バリ島福井健三郎プロデュースの秘蔵バリ島GTフィッシングツアー。ライト釣り、大物GT&ジギングならバリ島GTマニア集団 チームアスティバリにお任せください!福井健三郎プロと探した秘蔵スポットで、あなたに必ず大物を釣らせます!www.asti-bali.comバリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓バリ島サーフィンプランバリ島で波乗りならアスティ★バリ サーフィン修業一ヵ月プラン、サーフガイド付きプラン、バリ島のローカルにリスペクトして、楽しいサーフィンをしましょう。ご予約はすべて日本語で可能です。www.asti-bali.comバリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓バリ島母子留学バリ島でのびのび子育てを体験してみませんか?母子留学事業17年の実績。子様の急な発熱にも、24時間海外保険対応病院へ送迎。清潔、安心、安全環境で、母子のバリ島滞在をフルサポートしております。www.asti-bali.com語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓バリ島語学留学・ホームスティ・バリ島就職活動バリ島でインドネシア語、英語が学べる。プライベートレッスンだから、観光の合間に、語学習得が出来ます。バリ島で就職活動、ホームスティ。疎開移住・海外保養にも対応致しております。www.asti-bali.comなんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓とりあえずNOプラン現代人の多くが抱える鬱病、睡眠障害、引きこもり、育児ノイローゼー、いじめ、ネグレクト。一人で悩んでいないで、とりあえずバリ島にノープランでリフレッシュしに来ませんか?いつも陽気で楽しいアスティバリスタッフがあなたをお待ちしております!www.asti-bali.comそのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!バリ島カーチャーター/料理教室/スパ特別割引バリ島の観光ツアーなら安心の保険付きカーチャーターのアスティバリ。観光の他にも、バリ島料理教室(クッキングクラス)、スパ特別料金、マリンスポーツ割引など、様々な特典が付いております。www.asti-bali.comバリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!👇👇👇👇アクティビティと宿泊がセットになった新しい旅行の形初海外旅行でも安心の日本語が通じるバリ島のアクティビティと滞在がセットになった『体験型ゲストハウス』 アスティバリ。サーフィン、短期留学、スパスクール(エステ留学)、GTフィッシング、ハーレーダビッドソン、疎開移住、すべて日本語で予約が可能です。www.asti-bali.comアスティバリLINE🆔astibaliguesthouseastibali instagramバリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。

    たくさん共感されています

    オールジャンルマスターコース修了
  16. メキシコでの配達弁当業、今月で7年目に突入しました☺︎あっという間の7年。気づいたらいつも一週間が終わっていて、次の週のメニューを考える日々。7年前の今月作っていたお弁当。まだプラスチックの、全然映えないお弁当ボックスw120ペソスタートでした。(当時のレートで700円くらい)予約はありがたいことに7年間毎週コンスタントに入っています。少人数から〜大人数(今までの最大は45名)のパーティー予約もあったり。この時はお客さんがわざわざ事前に、タッパーを持ってきてくれました。☠️大量に揚げた唐揚げを冷ましておいたら、当時やんちゃ盛りパピーのうちの犬に全て食べられたという顔面蒼白エピソードもあったり。(その時住んでいた家の警報器が鳴って、外に様子を見に行った瞬間にw)☠️コロナのパンデミック中は予約が爆発し、私の疲労も爆発しそうでした。。パートナーには「アミって寝ても覚めてもキッチンにいるよね。キッチンにベッド持ってきたら?」と嫌味を言われていました。当時全くかまってあげられなかったので!そんな時も経て、今日もお弁当を作り続けております。昨日のビビンバ丼。白いものは一応ポーチドエッグ。長年やっていても苦手なメニューはあります笑昨日はコスコの韓国海苔も入れてみました。これはジャージャー麺弁当。好評につき&夏メニューに最適で、最近けっこう作っています。下の麺はライスヌードル。こちらもわりと人気のタンドリーチキン丼。丼ものは一見楽そうですが、ちょこまかした副菜を結構作るので地味に仕込みには時間がかかるのです。🍱🍱🍱今の値段は210ペソ。(1890円)メキシコなのに高い!と思われるかもしれませんが、物価も高騰し多くのお客さんには「安い」と言われるくらい。はい、この値段では正直儲けはそこまで多くないです。苦渋の決断で値上げをちょこちょこしてきましたが、それでも7年間毎日頼んでくれているお客さんも数組います。(さすがに彼らには特別価格180ペソで提供中)いつも一週間の配達が無事に終わる度に思うことは、好きな国で好きな仕事を自分のペースで出来ているって本当に幸せだ!ということ。有り難いです☺︎☺︎今日も頑張ります。

    たくさん共感されています

    ▲△7年目△▲
  17. コストコ。
  18. 楽じゃないんですけど
  19. 中東518日目
  20. れるけど、渋ると大家族が体調悪いとか後から都合のいい理由が出てくる。多分、変更できなかったら病欠とかで休むんだろうから、もうあきらめて変更を受け入れている。出来上がっていた勤務表に修正を加えると、人数が足りない。応援を手配しないといけないけど、もうそれはホリデー後にやることにして無理やり仕上げて、仕事終しまい。勤務表を掲示板にあげて、やったー、ホリデーだぁと思っていると、メールがくる。さっき発表された勤務表なんだけど、私やっぱり木曜日も働けないかな?こちらのパートタイマーの人達、一応週に3回とか4回とか持ち分は決まっているのですが、絶賛人手不足中の我が病棟ではその回数を変えて働くことができます。この人の場合、毎回自分がどれだけ働きたいかをリクエストしてくるので、今回もリクエストされたものを勤務表に反映させました。うん、あなたのリクエスト通りだけどそして、同じこと前もあったよねリクエストしたのに、変更。人は足りてないから働いてもらえるのはありがたいけど、人数調整して追加の人数がいらないのが指定された木曜日。最初から分かっていたら、他の人を別の曜日に割り振ったのに・・・。後からできないことはないけど、さすがに今はやりたくない。ホリデーなの、私。人手不足じゃなかったら、ガツンと断れるのに。憎い、憎いわ人手不足<メール返信>木曜日の休みは、あなたの勤務希望です。今、発表された勤務表を変更することはできません。2週間後に休暇から戻ってくるので、それ以降話し合いましょう。なんかいっぱいやり残しがあるけど、おしまい。ホリデーです!!