4/25の記事ランキング

  1. カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.©m 2011- 2024 All rights reserved.仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。★を@に変えてください。ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。リンクやリブログはご自由にどうぞ。Ameba20周年記念イベントに行ってきました!↓ここっとさんが記事を書いてくれました!この記事の写真でLeafさんが「みんな、後ろに下がってしまった!」ってお怒りなんですけど。冤罪です。Leafさんが前に出たままだったんです。wwwそして下がっていようが、前に出ていようが、HIROMIさんと私が細いのは、fact*なんです。*(a thing that is known or proved to be true - 真実であることが知られている、あるいは証明されていること). (。・ω´・。)ドヤッ.ここっとさんが上の記事で 前日にうちにランチに きたんだけど もっとカロリーぶち込んだのを 食べさせちゃえばよかったって書いてるんですけど。カロリーぶち込んで太るかどうかの実験は、大歓迎ッスよー。(・ω<)☆ここっとさんの手料理、全てめちゃくちゃ美味しかったです!食い散らかしまくってきました。幸せでしたーッ!ありがとうございます!さらにAmeba20周年記念イベント後…ここっとさん、HIROMIさんとランチでハンバークを食べました。その後、のりぽきさんと待ち合わせして4人でお茶しました。さらに、HIROMIさん、のりぽきさん、私は、タイ料理でパッタイとグリーンカレーとライスを食べました!永遠の食べ盛りッ!(๑>؂<๑)食いしん坊の集いでした!ここっとさん、下半身は太らないんだって!そっちのほうがうらやましいわ!チッ。↑おいコラ。人は常にないものねだりをしてしまいますのう…。そして!ここっとさん宅に招待してもらった時のネタとかてんこ盛りであります。ブロガーさんってヤバい生き物なんですよ。生態がおかしい。↑おまえが言うなッ!ここっとさんの赤裸々(?)な生態記事を書く許可は頂いたんですがここっとさんから「ネタを書くときはイラストをつけること!文のみは禁止!」って言われまして。なので、今、ipad,iphone,android全対応のお絵描きペンシル注文してるところです。ここっとさんとHIROMIさんから「iPad proを買いなさいなッ!」って助言してもらったんですけど。既にWindows PC、iPhone, Androidは持ってるので、あるもので済ませたい…。iPadとiMacとAir macの選択肢で悩みます。個人的にはiMacが一番好みなんですけど、移動できないので。記事にするまで、少々、時間がかかりそうです。ってか言ってるうちにここっとさんが自分でガンガンに書いちゃいそう… w↓ここっとさんのブログ魅惑のここっとライフここっとさんさんのブログです。最近の記事は「上野に糖賊と鳥族現る(画像あり)」です。ameblo.jp↓HIROMIさんのブログインドに行きたい!女子一人旅 ~(今は)シンガポールからお届け~HIROMI☆インドさんのブログです。最近の記事は「Ameba20周年特別イベントと交流会♡(画像あり)」です。ameblo.jp↓のりぽきさんのブログのりぽきままな日常のりぽきさんのブログです。最近の記事は「野生の勘?海辺のラッキーなお話(画像あり)」です。ameblo.jp↓LeafさんのブログEL's garden★犬天使の棲む庭リーフさんのブログです。最近の記事は「ビションフリーゼの子犬フィーちゃん初めてのドッグダンスデビュー発表会!(動画あり)」です。ameblo.jpイベントで新しくお会いした他のブロガーの方々の話なども追々書いていきたいです。ここっとさんとHIROMIさんに会ったのは5年ぶり!でも全く違和感なくて。今、これ書いてて「5年も会ってなかったんだ!?」って驚きました。コロナ禍だったからなあ…

    たくさん共感されています

    Ameba20周年記念イベントに行ってきました!1
  2. スクールホリデー中の人手不足からの休み明けの病欠などなど、相変わらず(人が足らず)忙しい日々でした。やっと自分の番が回ってきました!2週間、お仕事お休みです忙しい合間をぬって、なんとか早めに勤務表を作り上げたのに、先日行われたチームミーティングで、やっと飛行機のチケット代が貯まったので、親の看病にイギリスに帰ることになりました。いずれ長めに帰国するとは聞いていたけど、いつから?ミーティングの後、恐る恐る聞いてみると5月13日。うん、もう勤務表でてるやつよね。聞かなかったら、いつ頃言ってくれるつもりだったんでしょうか。人数の少ない部署なので、一人の勤務が全部無くなると一気に10人くらいの勤務をいじらないといけない一人一人に勤務日時の変更の許可を取り、もうすでに出ている勤務表を修正。それをしながら、新しい勤務表を作り終わると、さらに、言うの遅くなったんだけど、年休とれませんかー?許可を出すのは師長さんで、師長さんも断ろうとしてくれるけど、渋ると大体家族が体調悪いとか後から都合のいい理由が出てくる。多分、変更できなかったら病欠とかで休むんだろうから、もうあきらめて変更を受け入れている。出来上がっていた勤務表に修正を加えると、人数が足りない。応援を手配しないといけないけど、もうそれはホリデー後にやることにして無理やり仕上げて、仕事終しまい。勤務表を掲示板にあげて、やったー、ホリデーだぁと思っていると、メールがくる。さっき発表された勤務表なんだけど、私やっぱり木曜日も働けないかな?こちらのパートタイマーの人達、一応週に3回とか4回とか持ち分は決まっているのですが、絶賛人手不足中の我が病棟ではその回数を変えて働くことができます。この人の場合、毎回自分がどれだけ働きたいかをリクエストしてくるので、今回もリクエストされたものを勤務表に反映させました。うん、あなたのリクエスト通りだけどそして、同じこと前もあったよねリクエストしたのに、変更。人は足りてないから働いてもらえるのはありがたいけど、人数調整して追加の人数がいらないのが指定された木曜日。最初から分かっていたら、他の人を別の曜日に割り振ったのに・・・。後からできないことはないけど、さすがに今はやりたくない。ホリデーなの、私。人手不足じゃなかったら、ガツンと断れるのに。憎い、憎いわ人手不足<メール返信>木曜日の休みは、あなたの勤務希望です。今、発表された勤務表を変更することはできません。2週間後に休暇から戻ってくるので、それ以降話し合いましょう。なんかいっぱいやり残しがあるけど、おしまい。ホリデーです!!

  3. クロワッサン鯛焼き中はカスタードオーブントースターで温めてサクッと旦那の…何だっけハムチーズ的な?オーブントースターでこういう惣菜パンはまず美味いよねネギトロ巻き海苔パリパリで美味朝からペロッと武蔵小杉で買った動物ドーナツのお店のどら焼き可愛いだけじゃなくふわふわ美味しいんだ実家のお茶うけ侮れない栗あんパイめちゃ美味しかったースジコごはん❤日本滞在中に他にも色々と食べなきゃだから息子みたいに毎日は食べられなかったけど旦那のお気に入りガストpcやスマホチャージ出来るからここで小一時間過ごしていたねこロボも相変わらず活躍していた旦那は相変わらずスクランブルエッグとトーストみたいの食べていて私はモーニングだと食べたいものがなくドリンクバーのみちなみにガストでランチまで待たないと食べれなかった心残りは明太クリームカルボナーラぎゃー美味そう!ガストさん朝からやってくださいコレ私は食う食えるランチパックソース焼きそばなにーーー!!焼きそばパン好き見逃せないぞこれ美味しかった❤中の焼きそば味濃いでマヨも入ってた信玄餅メロンパン中にお餅と黒みつで上にきな粉だからまさにあの味!きな粉口についてプハーッて飛び散るのもまさに信玄餅!マックてりたまマフィンモスと迷いに迷ってある朝食べた…美味いぃ❤悔いなしやっぱテリヤキソースとマヨが合うよね上大岡のモスはホットドッグないからスパイシーチリドックだっけ?好きとしてはいつも残念になる北海道産乳の濃厚雪見だいふくミニストップにていちごフェアだからあまおういちごソフト頼んだらなんと肝心のいちごがないとか言って雪見だいふくにしたの横須賀のベースから買ってきてもらったポパイのチキンぎゃー朝からでも食べちゃう美味しかったけど私が焦がれていたのは辛口チキン母は息子のこと考え辛くないの買ってきたやっぱルイジアナだしケジャンスパイスの辛口チキンなんだよなー…またいつか最終日に思い出したミスドまだだった旦那シュガーレイズドこれこれ桜🌸ぎゃー美しいつぼみまわりきな粉で中が桜でピンク多分いちばんあっさり五分咲きストロベリーチョココーティング中は桜あんホイップ満開桜チョコフレーク中は桜あん舞い桜枝から桜が散ってるみたいだねあんこが入ってるらしい迷って満開にした桜あん食べたことなかったから初美味しかったー!

    たくさん共感されています

    甘い&甘くない朝食2024日本編
  4. AMZAC DAY マッチ
  5. 日本では私の甥が4月から中学生になりました。制服姿の写真が送られてきて、「もう中学生か・・・」と、遠く離れた場所に住む私は時のすぎる速さを痛感しますさて、カナダでは学校は9月に始まります。語学学校であれば、毎週入学が可能だったり、カレッジなどは、年に数回開始日があったりしますが、一般的にはは9月が始まりですね。・9月に学校が開始・12月から冬休み(クリスマス〜2週間ほどの)・3月に春休み(3月半ばに1週間)・6月から夏休みという形になります。日本と違って、学年の最後に長期休みが入るという形です。これ、けっこう良いって私思うんです。というのも日本の夏休みって、その間宿題や課題が大量に出たり、9月に戻る時には休みボケではないですが、長期休みの後に、学校のリズムを取り戻すのってけっこう難しい。9月開始にしたら、途中で入る冬休み・春休みも長くて2週間。 夏休みは、学年が終了した後なので、宿題もなければ(たぶん。笑)、次学校に戻るときは、完全新たなスタートをきれる。なぜ日本の新学期は4月からなの?と調べてみたら、このような記載がありました。 学校運営に必要なお金を政府から調達するため、国の会計年度のはじまりとなる4月に合わせないと不便が生じるためと言われています。 その後、全国の師範学校や小学校でも4月入学が広まり、大正時代に入ると高校や大学も4月入学に変わり、現在のスタイルになりました。引用:https://fumakilla.jp/foryourlife/404納得。あと、もう一つの理由と考えられるのが日本の新卒制度でしょう。日本の会社は4月スタートで、学校が3月に終わり、その後4月から新卒として入社という流れがまだまだあると思います。カナダには新卒という制度がありません。銀行で働いている夫に、新卒制度がないカナダで、大学など卒業後、どういう流れでみんな就職していくか聞いてみました。例えば、Summer Jobというシステムがあるそうです。これは、夏休み、まだ学校在学中にお仕事をして、コネなどを作り、良ければそのまま採用のチャンス!というシステムです。あと、大学のコースによっては、数ヶ月企業で研修しなければいけないというのがあり、大学生をやとってくれる企業を見つけ、もし気にいってもらえれば、採用となりますね。日本でいうインターンのようなものでしょう。ちなみに有給夫のチームにも、現在大学生が参加しているそうです。また、日本のように、多くの企業が4月に仕事を開始ということもなく、それぞれの企業がそれぞれの好きな時に雇うというスタイルです。なので、学校の入学時、卒業時がいつでも、就職に影響はたいしてしないんでしょうね。夫の話を聞いていると、日本の人事異動のように「この時期に人が入れ替わる」ということもないようです。新卒って良い事面もあると思うんです。未経験の学校でたばかりの人に同様のチャンスがある。そして、企業側も未経験ということを理解した上で、仕事を教えてくれる。言い換えれば、正社員として仕事を学びながら、お給料がもらえるとも言えると思うんです。その辺、カナダは、正社員(フルタイム)となると、経験重視というところが多い気がします。  未経験だと、なかなか自分の希望職種には入れないなので、大人になってキャリアを変える時は、専門学校などに通って、そこで知識を入れて、さらにコネを作ってからという人もいます。コネ、超大事もう一回大声で言います。笑コネ、超大事コネって日本だとネガティブな印象がある人も多いかもしれませんが、北米ではコネは持っててなんぼ。 コネをもてるのも才能です。そこからいろんな輪が広がっていきます。まじで。ブログタイトル、9月スタートのメリットだけど、対してメリットについて話してないや。笑

  6. 今日は寒いなあ。最高気温が8度か。夜は霜が降りるかもなので、お花とかはしまうかカバーしてくださいって。で。。日曜日25度なの??気温の差が。風邪ひきそうよね。今朝は寒かったので、冬用のコートきて、Walmartにレタス買いに行ったついでに。なんか暖かいものが欲しい。こっちでスープというと缶に入ったものが多いのですが、そういう気分でもないんだよな。なんか出汁っぽいのがいい。お!これは。天ぷらじゃなくていいけど、うどんのつゆとかいいじゃんね。。。。。天ぷらとうどんどこ??この天かすぽいのが天ぷら?この麺はうどんじゃないだろう。そしてスープは。。。。微妙に辛い。パッケージが違うだけで、これは普通のカップラーメンだな。ここまで空振りしたの久しぶりだ。どん兵衛のうどんのイメージしちゃダメだな。家で自分でうどん茹でよう。そんな事を思って外を見てたら、白いものが舞ってる。。。見なかった事にしよう。今日は、コロちゃんのお迎えがあるので早めに会社を出て。その頃には暖かくなって、バスがくるのを見ていたら。なんだろう。。数人の子があやとりの紐らしきものを持っている。コロちゃんは帰ってくるなり、クラスで3人の子があやとりの紐欲しいって。。。。単に毛糸切っただけよ。空前のあやとりブームがきた。コロちゃんは新しい技教えろとしつこいし。手は覚えているんだけどね、教えようとするとこんがらがる。鍵あみで紐を作るってのも教えたが。。これがもっと教えにくい。人に教えるって難しいのね。私が短気ってだけかもだが。Youtubeみて覚えてくれないかな。まあ、できないとか文句言いながら30cmぐらい編んで、あやとりの紐にはならないけど、自慢げにしてました。あやとりブーム、どこまで続くか。のび太くんがカナダに来たらヒーローになれるな。(今日のジンジャーさん)今日も派手に掘ってるね。ご飯結構残ってるけど。あ。。食べにきた。遊んでてご飯食べるの忘れてたのかね。

    騙されたうどんと空前のあやとりブーム
  7. 今週末キッズとdonは、父子イベントの学校でキャンプ。私は昼からお風呂に入り、友達の家に飲みに行って、朝からドラマを見たりして過ごしました。一人暮らし、最高か!******************donくんは完全在宅勤務です。彼の仕事はプロジェクト会議に参加すること。普通、会議があったら色んなことが決まったり変更があったりで忙しくなるでしょう?でも彼の仕事は、アドバイスすること(だけ)にて、やりっぱなし。会議がないときは何もすることがない。なので暇な時はお鍋を磨いたり、おぉ!庭の掃除をしたり(初めてパッションフルーツが実った!)子供とスノーケリングしたり。donは割と家事もできるので晩御飯を作ったり片付けたりもしてくれるし、そんなリタイア後のような生活をしている。そして私。専業主婦。毎日エステや買い物ができるわけでもなく(そんな大富豪じゃない)、毎日ママ友とランチできるわけでもなく(みんな仕事をしている)、ずっと家にいる。子供は小4にて送り迎えも必要ないので下手すると何日も家から出ないことだってある。働き盛りの40代2人が家でブラブラしていて面目ないです。まぁdonはあぁ見えて仕事してるんだけどさ。私よね、私。仕事したいなと思い始めてはや1年(1つだけ面接行ったけど落ちた)。お片付けの仕事再開したいけど英語がなー。ナースが私の職歴だけど英語がなー。専門学校行ってもいいけど英語がなー。むむむ。

    たくさん共感されています

    【働き盛りのはずなのに】毎日家でブラブラしている40代夫婦(私たち)
  8. おはようございます!matahariですオダランは久しぶりなはずなのになんかそんな気もしないのはなんで?と思ったら。↓この日にブサキ行ってたからなのね『やっぱり今年も過酷だったブサキ参拝』おはようございます!matahariです一昨日は友達のお迎えで空港へ。2年前の帰国時は国内便でバリへ戻ったので↓『羽田空港からジャカルタへ~3年ぶり…ameblo.jpオダランのことだけは旬があるのでいつも急いでブログ書くんだけど、そうするとめっちゃお祭り行ってる人みたいに言われるんだけど・・・そうなのかな?そんな訳で火曜日の夜に行ったのはこちら「Pura Dalem Puri Peliatan」先日の王族のお葬式でバデやルンブーが王宮から向かった先がここでした。それが今回はオダランでまたしばらくにぎやかに。前回はどんなだったかな?と過去ログ探してみたらこれかな?↓『今週3度目のお寺へ』おはようございます!matahariです昨日もまたプリアタンの pura dalem puri へ行って来ましたまずはスンバヤンして〜終わったら外でひたすら待…ameblo.jpこの時もなかなか忙しかったな~もうあれから7カ月も経つなんて本当に信じられない早速お寺の中に入ると奉納舞踊の「ワヤン・ウォン」の真っ最中。最近各所のオダランでよく目にするので踊りの名前も覚えてしまいましたしばらく踊りを見ていたら次の方どうぞ~な感じで門が開いてお祈りの順番待ちをしていた皆さんが中へ。私たちもそれに続いて入ってお祈りの準備をして終わると持ってきたお供え物をまた取りに行ってあとは帰るだけなのでその間に写真や動画撮影で忙しい私ゴージャス感が漂っていて素敵といつもここに来るとうっとり(笑)でも本当にお寺全体が素敵で帰りたくないな~と思ってしまいます最後に今日の動画はお祈り待ちしてる時のこちらをどうぞ↓じゃあそろそろ帰ろうかと駐車場に向かったところで雨が降り始めどしゃ降りになる前に家に着けて良かったね~とか言ってたら「アドゥ~!」外から突然大きな声で叫ぶ夫。何事かと見に行くと水道管に穴があいて水が流れまくってる~インスタにこの様子をのせたら「ちょっとした滝みたい」とお友達からのコメント。いやホントにと笑ってる場合ではなく顔洗ったり歯を磨いたり、急いでやることやったらすぐ給水の栓を止めどきどきしながら朝を待つことに。これって朝からトイレもいけない感じになるのかな工事の人すぐ来てくれるかなー次回に続きます。ランキングに参加しています。「ブログ見たよ!」の代わりにこちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますにほんブログ村↓こ時す!両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びます人気ブログランキングリアルタイムのいろいろはインスタストーリーズからどうぞ↓matahariのインスタウブドの自宅でカフェを始めました美味しいケーキ、食べに来て下さいね『こんな感じで営業してます』おはようございます!matahariですお久しぶりです!先々週の週末に呑みすぎて二日酔いになったあと(この時です↓)『充実し過ぎた1週間が終わって』おはよう…ameblo.jp場所はこちらです↓営業日やその日に販売するケーキなどはインスタでお知らせしてます↓Kafe Sri Soca のインスタ

    なんだか最近またオダラン続き
  9. プィプィ
  10. 日韓旅行 DAY9大阪といえば・・・ユニバーサルスタジオジャパン!ということで、事前にチケットを購入し行ってきました。待ち時間を減らすチケット(エクスプレスパス)の購入を悩みましたが既にみたときは完売!!知り合いの方に聞いたら、なくても攻略すればなんとかなる?!(ニンテンドーワールドの整理券は入園したらすぐ得るようにしたほうがいいです)という助言もあったので、とりあえず行くことに。まず、電車からかなりの混雑。最寄り駅を降りてもすごい混雑。USJは指定のオープン時間より早くオープンすることが多いらしいという情報を得て、7時半過ぎには到着。しか~し、入口までまだ遠いのに待つこの人数!!中に入れたと思ったら・・・チケット売り場の手前でまた待つ。チケットのQRコードの確認と、持ち物検査を行うので時間がかかるんですね~。定番人気のハリーポッターのライドに並ぶことに。その間にニンテンドーワールドの整理券をゲット。朝から1時間待ち(汗)オーストラリアで並んで待つなんてめったにないので、息子はもう嫌になっている模様。最近膝が痛いの連続で(成長痛?!)歩いたり、運動したりすると痛がってばかり💦無事ハリーポッターは乗り終えました。感想は普通に面白かったです☆ゴールドコーストにあるドリームワールドにも似てる乗り物がありますが・・・ドリームワールドもムービーワールドもこんな待ったことはないのでね~(全体の規模とお金のかけ方と、人口の違いがありますが)無難な乗り物をいくつか待っては乗り~をし、早朝であまり朝ごはんを食べていなかったので10時半ごろにはみんなお腹が空いたよう。「ランチ時間はどのレストランもすごい人で空きを待つのにも時間がかかる」という情報もあったので、早めにランチをすますことに。それでも注文セクションも、支払いセクションも、注文したもののピックアップも、長蛇の列ですよ。(オンラインで注文したほうが早そうだったので、席をとってからオンラインで注文したけど違いはあったかな?!)(列を整理する、必死に笑顔で対応する若いお兄ちゃんがかわいそうにみえた)少したつと席を空くのを待つ人々が増え・・・(ちょっと遅かったら席探しが大変だった、驚)因みに食べ物の持ち物禁止をいいことに、お値段はオーストラリア並(笑)チュロスを買うのだけでも一苦労。並ぶんですよ、待つんですよ~。(オーストラリアの田舎モンにはつらすぎる💦)やっとゲットできたチュロスを食べながらジョーズのライドの列にならぶことにしました。もう待つのに疲れ切っている息子💦みんな疲れて一休み私は元気だったので写真撮影しながらうろうろ。キッズエリアにあったピンクの桜がめっちゃかわいい!!生でみる久々の桜にまたまた感動♪イースターエッグ、キティーでした☆とにかくどこに行っても、人、人、人。4Dシアターや何個か乗り物に乗りましたが、夕方にはもう息子バタンキュー💦座って休むと言い出すし・・・膝痛いから立ってられないと言い出すし・・・休んだ後はスマホで遊び、のんびりするだけ。ニンテンドーワールドはあきらめると言うし・・・最後の買い物も行かないというので、ここに置いていきました(苦笑)私と主人が買い物から戻ってくると、息子がスマホでマップをみながらトイレ探しでうろうろ(時々アホっぽい行動する、汗)最後にUSJの入口にある地球さんのところで記念撮影。通勤時間を避けるために早めにUSJを去りました。空港で食べたカレーが気にったようで、ディナーはカレーを食べたい!と言い出す息子。洋食レストランにはいったものの、カレーは売り切れとショックなことを言われる始末。でも疲れておなかすいて食べたいので、ハンバーグ定食を食べていました(苦笑)まだお腹空いてるという主人と旦那(あきれるわ~)阪急デパ地下で息子は菓子パン二つ購入。主人はいちご大福を買って食べてました💦ゼリーもおいしそうだから!といって息子はゼリーもゲット。家に持ち帰ると言ったのに、途中食べたくなり、駅で電車を待つ間に完食。たった300円のピーチゼリー、梱包の箱がしっかりしていて、保冷剤まで入れてくれました。(写真撮るの忘れましたが)オーストラリアだったら梱包の箱と保冷剤のほうが高くつくわ!この日は疲れたので翌日の観光はお休みでしたが~続く・・・

    日韓旅行2024 DAY9
  11. YORIKOです。とうとうちゅーちゃん出発日の日記になってしまいました。1週間、あっという間でした。。。前日の夜、ペスカディートスから戻ってテレビを見ながら、横になっていたちゅーちゃん。ごえちゃんがマイメロクッションを使ってちゅーちゃんは床。。。ちゅーちゃん、ごめん。。。でもその後、ちゅーちゃんが寝落ちしてこんなふたりになっていました。ちゅーちゃん、ちょっぴりごえ枕で可愛すぎる。出発前には焼きかつおパーリーをしましたよ。ふくちゃんは初めて!3にゃん、よそ見もせずに瞬殺でした。ちゅーちゃん、ありがとうね~。前回と同じく出発前にカフェランチ。フレンチベーカリーでどのパンも美味しいのでちゅーちゃんは飛行機で食べる分も買って帰りました。ちゅーちゃんからもらったお土産。トイレの前に敷くマット。なんとこのアミアミの中に砂が落ちるようになっていました。ソックス君が使っているらしく「これ、いいよ~!」ってわざわざ買って持ってきてくれました。ちゅーちゃん、ありがとう!トイレ掃除が楽になる~。猫がいるからこそ分かる、嬉しいお土産でした。楽しい時間はあっという間に過ぎますね。さてこれからゴールデンウィーク。ツアーがかなり入っているので頑張らなくっちゃっ!ちゅーちゃんが帰った翌日の夜、保護活動のお手伝い。しかもなんとワンコです。「ワンコって聞いてないよ~!」っと言いながらも優しいマリアちゃんとお届けに行ってきました。とーっても大人しくて可愛いエミリアちゃんでした。成犬は里親さんを見つけるのが難しいんですが、カンクンの隣町、プエルトモレロスに里親さんが見つかったので行ってきました。カンクンから車で30分くらいの港町。お届けが終わった後、ビーチに行ってみました。満月は今日(24日)みたいだけど、綺麗でしたよ。そしてその後、マリアちゃんが美味しいと言っていたエンパナーダを食べてきました。1個45ペソ(約400円)とはいえ、屋台でしかもすでに21時。。。美味しかったけど、暗くて美味しそうに写ってなくて残念っ。っていうか、ちゅーちゃんが帰ったから粗食にするはずが、まさかの時間にエンパナーダ。明日から、がんばる~。ちゅーちゃん、またね~!っと思った方、今日もぽちぽちっと応援、お願いします。 YORIKO ブログ・ツアーに関する質問は、でお気軽にお問い合わせ下さいネ! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→人気ブログランキングへ                          →にほんブログ村へ  

    ちゅーちゃん出発日♪
  12. さてと、職場のMさん。久しぶりに仕事中に喋る機会があって、最近の彼女の状況聞いたら、なんとあのロマンス詐欺男とまた連絡を取り合ってるようでね自分の不甲斐なさに気分も落ち込んでる様子それでも私だけには心開いてくれて、メール見せてくれたんだけど、「今週の金曜日に$100ほど送ってみて」なんてメール文が彼女はメールみて「正直な意見言って」って言ってくるんだけど、これお金送ってくれって言ってるのっと彼女に確認すると、「うん」今までいくら送ったのか聞くと、「$450」ほどそんな高い金額じゃないけど、お金のない彼女からお金をむしり取るなんて考えられないよ自称脳外科医お金はだめだよー。これは残念だけど詐欺だよって伝えました。誰かから好意を寄せられるのは嬉しいのはわかるよでもこれはねー心の拠り所として、詐欺野郎とメールしたり電話したりも悪くないのかよっぽど生身の男性とデートしてみたらって思うけど、事実婚してる人に、相手を裏切りような行動進めるわけにもいかないしーあー困ったー彼女もっと仕事して、今のパートナーから少し自立してさー、浮気などせずに、自分からバイバイできたら1番なんだろうけど、経済的な理由もあってパートナーからの離れる勇気もないんだろうなー。そして彼女自分を卑下してさー「自分はバカで、アグリーだ」言うんだよねー。「あなたは外見も中身も美しい女性だと思うよ。」って本当にそう思うから伝えておいたけど、どうか彼女が詐欺野郎なんか心の拠り所を求めるんじゃなくて、自分自身を肯定して、自信持って幸せだと感じてほしいなー。私もそうなれるようにいろんな意味で自分磨きしたい。

  13. こんにちはここ最近体調が優れなかったのでひたすら寝ていましたそしたらたくさんの夢を見ました。ぜんぶ旅どんだけ旅が好きなんやろー!ブリリアンス心理学®︎認定コーチ彩雲(あやくも)まりです。​初めての方は、こちらのプロフィールをどうぞ♡『私が変われた理由』こんにちは年の瀬にふさわしく、毎日忙しいーブリリアンス心理学コーチ養成講座生彩雲(あやくも)まりです。さて、今年もあと12日で2021年が終わろうとして…ameblo.jpさて、今日のトピックです。ここ最近調子いいけど…なんだかマンネリ気味って思ってる皆さん必見!【まずは◯◯】悪いことも起こらないしいい感じ毎日穏やかに暮らしてる…おっ!いいですねー!安定してますねでもなんか、マンネリ気味。そんな方にはまず①自分のゴールを見直してみるがおすすめ♡未来の自分はどんなところに住んでいて何をしているのか自分はいったいどんな生活を望んでいるの?を具体的にイメージしてみてください。すると、そのあなたのゴールに関係する情報、人脈、サインが入ってきますよ♡そして、②いつもと違うことをするのもおすすめです。小さなことでもいいのです。帰り道をいつもと違ったルートで帰るとか、行きたかったカフェにひとりで行ってみるとかちょっとドキドキ💓するかもしれないけど、やってみたらできたー!って感じのことから始めてみてください♡まずは行動まずは小さな一歩から私の人生が大きく変化した秘密…ブリリアンス心理学®︎主宰のにいゆき先生のメルマガ登録はこちらから 【🎁✨💓特別な無料プレゼント🎁✨💓】 ⁡ ⁡\4000名以上が すでにお受け取り❗️/⁡ 恋愛・お金だけでなくオールジャンルの願いを叶える⁡ ⁡ブリリアンス心理学⁡7days【無料】メールレッスン⁡ ⁡ ⁡さらに!!⁡🎁5大特典もプレゼント中🎁⁡ ⁡ ↓ ↓ ↓⁡⁡特典①⁡誰でもできる!脳から変える⁡「引き寄せを無限に使う方法」解説動画⁡⁡特典②⁡「彼が勝手に応援してくれるようになる!」⁡こっそりできる3つの習慣⁡ ⁡特典③⁡「お金も豊さも手に入る!」⁡意識の変え方 解説動画⁡ ⁡特典④⁡1日5分で幸せがみるみる叶い出す⁡「愛の感情ノート」⁡ ⁡特典⑤⁡「劇的に幸せ体質チェンジ!⁡人生のパターン診断BOOK」⁡ ⁡ ⁡🔻プレゼントお受け取り方法🔻⁡こちらからお受け取りできますブリリアンス心理学 7days無料メールレッスンniiyuki.com今日もお越し頂き、ありがとうございました引き続き良い1日をお過ごしくださいね❤️良かったら、LINE登録もお願いします登録はこちらから♡LINE Add Friendlin.eeたった3つのマイルールを整えるだけで、唯一無二の自分が輝き恋愛とお金だけでなく欲しい全てを叶えられる私になる!  ブリリアンス心理学®︎認定コーチ彩雲まり🌈

    たくさん共感されています

    【まずは◯◯】変わりたいなら…
  14. 秋服スタートのパース!
  15. 2月18日(日)。朝起きると、鳥の鳴き声が聞こえるので窓から中庭の木を見ると、中米に広く分布するハイイロイカル (Cinnamon-bellied saltator)が。意識して鳴き声を聞いていなかったので覚えていないのですが、ウィキペディア(英語版)によると、エルサルバドルではその鳴き声からディチョソフイ (dichosofui)と呼ばれているそうです。2単語に切り離して「ディチョソ・フイ!(¡Dichoso fui!)」とは「私は幸せだった」という意味。しばらくして、こちらも中米に広く分布するバフムジツグミ (Clay-colored thrush)。上の木は鳥の往来が多く、またしばらくすると、今度は頭部がブルーの鳥がやって来ました。モンキフウキンチョウ (Yellow-winged tanager)です。メキシコのメキシコ湾岸からコスタリカ北部にかけて分布。派手ではないですが、一風変わった綺麗な配色です。口に何か小さな赤い実を咥(くわ)えていますね。そうなんですよ。すぐそばに実を付けた桑の木があるんですよ。恐らくクロミグワではないかと思われますが、植物同定アプリ Pl@ntNet に画像をかけたら筆頭で出て来たものの、一致率が33.4%なので、少々自信がありません。実は、サンサルバドルに帰る前にもう一か所訪れてみたい場所がありました。フィンカ・ラウダ (Finca Rauda)、「ラウダ農園」です。昨年、出張でたまたまウスルタン県を通過中、「そのうちアレグリアに行きたいと思っているんだ」と借りた車の運転手に言ったところ、彼が薦めてくれたレジャー施設です。入園料大人1人4ドル、駐車料1台1ドル。自転車、ジップライン、空中自転車、バギーと幾つかのアクティビティがあります。子供向けの遊具も色々とありました。レストランやカフェも幾つかあります。私はこの建物に入っているラ・テラサ (La Terraza)というレストランで朝食をとりました。田舎風朝食 (Desayuno Campestre)という名の付いた朝食セット。英語では「ピクニック朝食 (Picnic Breakfast)」という名になっていました。6.75ドルは約1,000円、いや、最近は更に円安が進んでいますから、約1,040円。玉子焼きはスクランブルエッグにしてもらいました。豆のペーストであるフリホーレス、揚げプランテイン、アボカド、サワークリーム、それにパンかトルティーヤで本日はパンを選択。あれっ、今更ながらに気づいたのですが、メニューにあるソーセージと白チーズが付いていない!コーヒーはアメリカンの12オンス(トールサイズに相当)で2.25ドル、約350円。チップを付けて10ドル支払いました。道を挟んで向かい側にはカサ・ラウダ (Casa Rauda) という名のレストランもありましたが、朝のこの時間はまだ営業していなかったようです。その脇にある、床がガラス張りの展望台から西方面のアレグリアの村を眺めた景色。中央の教会がランドマークです。園内の一番奥へと下って行った所にもマサテペケ展望台 (Mirador Mazatepeque)というのがあります。デコレーションを施したベンチやブランコがありました。そこからは北方面の眺望。展望を良くするためでしょう、柵がなく、辺縁には水平にネットが張られています。実際、視界を遮(さえぎ)る物がほとんどなく拓けていますが、景色自体はやや霞んでいました。アクテビティをする気は起きなかったので、私は野鳥観察をしながら園内を散策することにしました。宿で見たハイイロイカルのように眉のところが白くなっていますが、それにしては嘴(くちばし)が細いです。鳥同定アプリの Merlin で画像検索しても候補が出て来ず、条件検索で絞っていくとフナシマネシツグミ (Tropical mockingbird) が似ていますが、確信は持てません。マミジロアメリカムシクイ (Tennessee warbler)。和名の通り、眉の部分が白い筋になっています。北米から南米北部にかけて広く分布する渡り鳥だそうです。ニシフウキンチョウ (Western tanager)のメス。オスは顔面が赤くなっていて派手ですが、見ませんでした。北米・中米に分布する渡り鳥。空中自転車の設備。こちらはバギー。私はいずれもパスしました。もしやるとしたら、空中系は嫌いなのでバギーを選んでいたでしょうか。私は本当に空中系アクティビティは嫌です。バンジージャンプ、ハンググライーダー、パラグライダー、気球、ヘリコプター遊覧、……。スカイダイビングなどもってのほか。どうしてあんな命の危険を冒してまで愉しみたいんだと思ってしまいます。別に陸上や水中も安全が保障されているわけではありませんがね。前日の噴出口探索など、結構危険だったかもしれない。帰路にはサンビセンテのお気に入りの店、ミケランジェロ (Michelangelo)に寄りました。日曜日でもあり、昼間は閉まっていることが多いこの店。私が来た時も閉まっていましたが、到着して電話をかけると開けてもらえました。ピザを待っていると、家族連れが入って来ました。お母さんと二、三の会話。私はこの国で教育プロジェクトの仕事をしている旨、説明。私が店のご主人に「名刺を新しくしたから」と言ってそれを渡すと、私は彼にあげるつもりだったのに、彼は勘違いをしてその家族にあげてしまいました。別に見ず知らずの他人で自分をPRする必要の全くない相手にあげてもしょうがないのですが、既に名詞はお母さんの手に。今更、「いやいや、これはご主人にあげたんですよ」とは言えません。この時には「では、あなたにも」と言って彼に追加で渡す機転が利きませんでした。食べたのはマッシュルームと野菜のピザ (Pizza con hongos y vegetales)。6.5ドル、約1,000円。少々値上がりしていますが、それでもサンサルバドルのピザ屋やイタリアンレストランよりはるかに安いです。普段昼食を取らないことも多い私は、後で食べるためと、日本人同僚のN君へのお土産用に大半を残しておきました。ピザを食べている時に、J-POPSが流れ始めました。ステレオポニー「ヒトヒラのハナビラ」、いきものがかり「ブルーバード」など。YouTube を流しているとのこと。私は歌詞を手掛かりにアーティストと曲名を同定しました。もっとも、いきものがかりは有名ですし、曲作りやボーカルの特徴を知っていましたので、曲名だけを同定。この旅行後に知ったのですが、「ブルーバード」は昔の歌なのに、最近の The First Take にも収録されていますね。紅白歌合戦ではまだ披露していないようです。次の出場では是非これを歌ってほしいものです。こういう、何気ない所で日本を意識した計らいや、日本に関する質問を現地で受ける度に、マンガやアニメの力は偉大だと思う今日この頃です。かつては、私にごく近しい現地人か日本人を相手にした何かのイベントでもない限り、中南米でこんな経験をすることは少なかったです。そういえば、今週の土曜日すなわち4月27日には、先日亡くなられた鳥山明さんの追悼イベントが、当地の文化省、日本大使館などの共同開催で行われます。会場はダビッド・J・グスマン国立人類学博物館 (Museo Nacional de Antropología Dr. David J. Guzmán)。イベントの中身――コスプレコンテスト、カラオケコンテスト、お絵描きコンテスト、折り紙・マンガ・墨絵・切り絵のワークショップ等、色々あるようです――にはあまり興味がありませんが、当地での彼の人気の程を見てみたいですし、博物館自体も行ったことがないので興味があります。この機会に行ってみようかな。

    たくさん共感されています

    アレグリア(4)3日目
  16. 大洗磯前神社
  17. JAL深夜便でホーチミンに来ました!
  18. 今度は家系スペシャル!@ Taro's Ramen, Ascot
  19. インド単身赴任者の食生活 4月21日
  20. 『海外で中古車を売る2』『海外で中古車を売る』どーもーあっという間に3月も終わりですね。その間に娘が鼻&口ピアスあけたとか双子弟のインプラント問題とか双子が運転免許証…ameblo.jp続きです。2012年モデル ホンダ フィット ハイブリッド走行距離脅威の21万キロを強気の86万でネットで売りに出したところきました、きました五十件以上の問い合わせ。そのうち9割は冷やかしだけどな (それは覚悟の上)全てのコンタクトはメールで元夫に行くようになってるんだけど広告の写真に乗ってるナンバープレートから私の電話番号を割り出し、直接私に電話してきた人が一人いた。『あーもしもし、あー見た。車。広告。How much?』スウェーデン語もしどろもどろアクセントも癖強めいきなりの値段交渉怪しさ満載のThe中東(またはアフリカ)移民からのコンタクト86万で売りに出してるところ 70万でどうだ?!と値切ってきやがり地下鉄で移動中だった私はいきなりの値段交渉にたじたじになってしまい(私としたことが・・・たまにチキン)またこういう値段交渉はスウエーデンあるあるなのか?と思いかろうじて『70は無理。80万』と言ってしまった。まあ80万もらえたら万々歳と思って売りに出したから値段的には不服はないんだけどとにかく怪しい。『OK! 80万!行く。試乗。いつ?日曜?俺フィンランドから行く』え?フィンランドから?怪しい、こいつ怪しい。でもそれ以上に断れない圧がすごいで、日曜13時に約束をしてしまったのでした。日曜12時試乗と言って盗難されるおそれもあったし、怪しさ満載だったので元夫に同席してもらい約束の時間13時から待っていた。13時15分 こない・・・連絡もない13時30分 こない・・・連絡も来ないから電話したら『すごい。渋滞。もう少し。待って。15分。』圧はすごいがたどたどしいスウェーデン語で返事が来る渋滞っておかしくない?フィンランドからは飛行機だろ?ってかほんとにどこから来てんのーー??14時 来ない・・・連絡通じず14時半 来ない・・・ここでまさかのブロックされたーはっ?なんなん?なんなん?何がしたかったん??訳わからん。なんなん??!でもまあーこんな怪しい奴に売ってたらあとから『ここが壊れた、金返せ』とかいちゃもんつけられるかもしれないからこれで良かったんだ切り替えが大切。元夫にコンタクトしてきた中でよさそうな人を1分で選びすぐ連絡した。今度は信頼できそうな 50代のTheスウェーデン人夫婦めっちゃめっちゃ感じ良くて18時に試乗に来られた。しかも約束時間5分前に登場見に来られた夫婦のご主人は車検士でもあり、現役の教習所教官をしているそうでそのご主人が入念に入念に私の車をチェックし奥さんが信頼のまなざしでそれを見つめブレーキチェックなどしながら試乗をされた。『ハンドルグリップが弱いのでこれは買い換えが必要になりますね。ギアーボックスのオイル交換をしないといけないですね。これが3万ぐらいかかると思います。後ろのパーキングセンサーが故障していますね。ここも修理必要ですね。以上の結果から80万円でどうでしょうか?』と、それはそれは丁寧に納得のいく交渉をしてこられ私も即決で80万でこの子を預けます。どうか大切にしてやってください🙏と快諾してスムーズに交渉成立その場で80万を銀行振込してくれ、車両名義変更手続きも済ませ(アプリで5分)私の愛車に最後のお別れをし、私の元を去って行ったのでした。まるで彼氏と別れたような寂しさがあるけど(いや彼氏以上かもしれん)嫁ぎ先がいいところっだったのでホッとしました。結果北欧では走行距離20万キロ超えの2012年モデルのホンダ車が80万円で売れた!終わりよければ全てよし。海外生活25年。はじめて車なしの生活がはじまったのでした。PS) 今まで春と秋にタイヤ交換をしてくれバッテリーがあがった時や故障の時もすぐかけつけてくれ車を売る時も一役も二役も買ってくれた元夫には1割のお礼で8万円あげました(自慢すんな)

    海外で中古車を売る3最終章