5/16の記事ランキング

  1. サワディーカー!最近同年代の読者が増えててちょっと嬉しい🤏笑私と同じような生活してる人ってどれくらいいるのかな?とかみんなどんな思いで生活してるんだろ〜ってタイに興味があったりなんとなくで見てくれてる人もいるだろうけど、同じように駐在員の妻だけで、バンコクにはどれくらいの日本人が今生活してるのかな?と、総合的な数が気になりますぜったい1000はいるよね、と夫と話していたんだけど、みんな、それぞれにいろいろな思いを抱えてきっと頑張っているよね。街歩きながら日本人とすれ違うといったって1日に数人とかだから、ついつい自分だけの世界と思いがちで孤独になりやすいんだけどw最近スマホでも見る範囲が狭まっていて、一点集中になってる感じがちょっとまずいな〜と思ってますwもっといろんな人のライフスタイルだったり価値観を学んで、自分の狭い視野を少しずつ広げていきたいと思ってる。・・・こっちに来る前に会社の同期がくれた本の中で好きな言葉がありました。「これが私の道なんだ!」と強く思っているときほど握りこぶしになっているとき。🤜なにかに執着して、今グゥになっているなと感じたらその体験を手放してみよう。自転車はペダルを踏み、こぐことで進むことが出来る乗り物です。こぎ続けて道を進んでいくと、ある日ハッピーな出来事に遭遇したとします。そんなとき「やった〜!」と気持ちが高ぶり、ペダルを踏むのをやめてしまうと、とたんに自転車は止まり、あなたは転んでしまいます。右足で踏んだペダルによって進み、新しい景色が見えたら、次に、左足でペダルを踏んで、また景色が見えたら今度は右足でペダルを踏んで、そんなふうに自転車をこぎ続けると、今の人生が色を変えて目の前に現れてくるはずです。・・・居心地の良さはけしてゴールではない。とにかくあらゆる体験を通して学び続けるということが大事なんだなー。と。そんなこんなで、前置きが長くなりましたが、週末もペダルをこいできました。ぶんノンボーン公園⛲自転車レンタル2時間50バーツ後ろのパンが気になるんだけど……wとっても気持ち良かったです。でっかいヤモリ発見!!!!わかります?!!?すっごい可愛かったーー!笑色彩が🐍のようですごく珍しかったですカンボジアに行ったとき壁面に何百匹とくっついてるヤモリを見たときは流石にうぉーとなったけど、意外にそこまででもなかった私、爬虫類嫌いじゃないかもと思った瞬間wなかなかすぐに来れる距離では無いんだけど、平日にまた1人じっくり走るのもイイな。なんて、思った週末でした。

    どんなときでもペダルをこぎ続ける。
  2. 初日を迎えました~
  3. また来たDavid
  4. ご訪問、 ありがとうございます。前記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました♥ホームステイの受け入れ2日目。うちの手のかかるボーイズと同じくらい心配しているのがワタクシの体調(ホルモン)ですが、今ちょうどサイクル的に危うい時期なんですよね・・・で、今日は疲労感が1日身体がだるいなー、と感じながらもかといって動けないわけではなかったのでなんとか動きました。しかし昨日到着した学生ちゃんが。昨日うちに来た時から風邪を引いていて喉が痛いとは話してはいたんですが・・・今日学校から帰って来てから微熱が出て、夕ご飯もお部屋で食べたしこのままだと明日の学校も危ういかな私まで寝込んではいけないので、私は明日も動かなければー!さて、忘れないうちに母の日のことを書いておきま~す。大君編です♪繊細ボーイの大君は、母の日前日に母の日の朝は俺が朝ご飯を作っちゃる!と決めてくれていたようなのだけど・・・サプライズだとは知らなかったのでうっかり夫と陽向が「明日の朝は大君がご飯作ってくれるんだってー♪」と私の前で話しているのを耳にして、機嫌を損ねた!サプライズだったのになんで話すんだよ!もう作るのやめる!と・・・おおぅ。雲行きが怪しくなってきた・・・いや、でもね、大君。サプライズじゃなくなってもママ、明日の朝を楽しみにして今夜は寝られるし、明日の朝も朝ご飯を楽しみに起きられるからすっごい嬉しいよ!と、フォローはしたものの、なかなか機嫌は直らず・・・そして迎えた朝。大君は頑張って朝ご飯を作ってくれたのでした~手伝ってないくせに写真は撮ってもらいたい人も参上↓しかーし、この直後!今日釣りに行きたいと大翔が言い出し、いや、でも今日突然っていうのは無理だよ~。出かけるビーチも釣りができる場所じゃないし、と言ったが最後。またまた機嫌を損ねて、なんと一緒に朝ご飯を食べてくれず。お出かけも一緒にしない、と直前まで言い張っていたもののなんとか一緒に出かけ、お出かけは結構楽しかったのに帰って来たらまたウダウダし始め・・・感情のアップダウンの激しい1日となったのでした朝ご飯はとっても美味しかったよーーー!今日の夕ご飯 サラダカレー丼 お味噌汁 豆腐と豚肉の煮物←昨日の残り ささみと野菜のマリネ昨日の記事はこちら↓『【今日から私たち】6人家族になりまーーす!』ご訪問、 ありがとうございます。前記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました♥大学が一足早く夏休みに入ったので、愛可のお友達が実家に帰って…ameblo.jp楽天ROOMはこちら↓Instagram↓もやってます♥★snowbc★2つのランキングに参加中です♪毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!今日もこちらのバナーと。。。にほんブログ村こちらと応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

    たくさん共感されています

    【マザーズデー・長男編】アップダウンの激しい1日(◎_◎;)+今日の体調
  5. お気に入りを見つけた
  6. ありがとうございました♡
  7. カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.©m 2011- 2024 All rights reserved.仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。★を@に変えてください。ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。リンクやリブログはご自由にどうぞ。無事に健康保険にも加入できまして。市の集団健康診断などは、対象者にお知らせが来るのだと思っていたら。違いました。うちの自治体は、自分で集団健康診断の日と検査項目を調べて、空いてる日時の枠を自分で勝ち取るシステムでした。東京に住んでいた時は乳がん検診お知らせなどのハガキが来た気がするんですけど。自治体によって違うのかな?それとも居住期間がまだ短いのでお知らせが来ないだけ?市の広報誌に載っていただけなので(しかもこの広報誌は私には届いてない!)、気がつかなかったら検診チャンスも逃してた感じです。そんなこんなで、健康診断の予約をいれたのですが。大腸がんの検便採取が日を変えて2回!ほええええええ、カナダは1回でした。2回の方が見逃しが少なくなるからだそうです。こういうこまやかなところは流石日本!でも異なる日に便を採取、提出日含めて3日以内って結構難しくありませんか?快便派なんですけど。忘れて流しちゃいそうです。そして今まで胃がん検査を受けたことがありませんでした。初バリウム体験です。飲めるかなあ?自分の感覚では胃はめちゃくちゃ丈夫な気がするので、検査しなくてもいいかな?と思ったのですが。友人がストレスで胃が爛れて、ピロリ菌もいた形跡があると言われたらしく。なので、一応、受けてみようかな、と。↑ストレスがあっても胃には影響ないタイプですけど。↑さらにストレスを受けるより、与える存在ですけど。w自分の居住地の自治体の健康診断のお値段は:胃がん検診 1000円大腸がん検診 500円乳がん検診 50歳未満1500円 50歳以上1000円子宮頸がん検診 1000円肝炎ウイルス検診 1000円一般健康診査 無料自分は肺がん検診の対象になりませんでした。骨粗しょう症検診もしてほしかったのですが、検査項目にはあるものの、実施日は限られた日だけ。なので検査申し込みができませんでした。骨粗しょう症検診 500円ちなみにカナダのオンタリオ州では乳がん検査子宮頸がん検査一般健康診査大腸がん検査は無料でした。胃がん検査などは、何かしらかの症状か懸念事項があると医師が判断しないとやってくれません。カナダは社会保険があり、医療費は無料ですが(高額治療などは対象外)、その分、待ち時間が長いです。しかし、重篤と判断されると待ち時間が短くなります。必死で訴えると順番が早くなることもあります。カナダにしても日本にしても、社会保険医療があることで、無料や低額で医療にアクセスできるのは有難いです。とはいえ、それがあるから、胡坐をかいて健康に留意しない人が多い側面もあるのですが。

    たくさん共感されています

  8. 中東538日目
  9. 今までたくさん転職して来てだいたい少し時間が経つと業務に慣れて周りにも溶け込めていた今の部署ほど疎外感が強い場所は無かったように思う働く場所は世界にたくさんあるんだからここにこだわる理由って全く無いよね例えば今日で人生終了となった場合残るものは後悔だけだと思う変化すること、本当は好んでいなくてできれば平和に現状維持をしたいけど現状維持してしまうと全く平和ではない一歩踏み出さねば何も変わらない久しぶりに人材派遣会社のサイトを覗いてみるも、ラインナップは変わらないあの時見送った会社も求人出しっぱなし私は台湾に居続けたいのかな?お昼食べる。。美味しいけど…これ食べれなくなっても良いから辛い状況から逃げ出したいと思った…出勤して、相変わらず会話なく時間が過ぎ見かけは仕事良くできてそうな新人さんだけど、やっぱり新人さんだなぁ…と無言で書類をフォローしてみたり教えるな!と言われてるから注意できず…先輩たちもミスしまくってるけど無言でフォローしてみたり…そんな中、お客様から日本のお菓子を色々お手伝いしたお礼にといただきました嬉しくて涙出て来たよ晩ごはんをいただくデザート類は無くなってしまっていたご飯が美味しいから、まぁ良いんだ。。夜、上司からお話しを聞いた「部署内の誰よりも、この仕事に向いていると思っている、頼りにしてるからできることならば、長く勤めてほしい」ってそんな…まだ新人ですよ、、先輩から居ても意味ないと言われてますよ私もレディとは一緒にお仕事したいですたくさんお仕事教えていただきたいですでも、先輩方怖いです…お言葉は嬉しかったし、頑張りたいと思ったけども、じゃ!頑張ります!とは言えなかった。。まず体調を整えよう体調激悪すぎて思考回路ボロボロだもんねそれから、今後を決めよう。そうしよう

    恐怖と喜びと
  10. アクティベーティングブレスレットデザイナー数字錬金術講座主宰女神覚醒アメジスト錬金術講座主宰プロフィール | お客様の声 | オンラインショップ今回、日本帰国中に女神開花セラピストの承認を 頂きましたやっぱり私達一人一人は女神(神)なのよもうかれこれ5年前くらになるのかな女神解放というキーワードが強く湧き上がってきていて表現形は違っても基本的には解放というキーワードで活動しているわたくし。やっとね大切な核の部分に導いてもらったのそれがね【子宮】の大切さなの(ある、ないではなく全ての人間が持つそのエネルギーね。)実はね、さっき本屋さんに立ち寄ったの。日本に来ると必ず本屋さんに行って直感で出逢った 本を買って帰るのだけど、 今日は何も買わず、、、。もう外に求めなくても大丈夫だ!という感覚に今は包まれてるのよね(もちろん、これからも必要な本は買うわよ。)子宮は感情を溜め込む所であると同時に創造していく所。悲しみ、怒りなど私達が前に進もうとする時に何度も出てくる事ってない?変化、変容していこうという時に何度も出て来る。根本の癒しに繋がることが大切だけどその根本が分からない。それは本当に覚醒する事を潜在意識で恐れているから。誰かが目覚めさせてくれるのではなくて内側から本当に自分の全てを許し、輝いていく。これを女神覚醒アメジスト錬金術講座 のメニューに加えることになりました!宇宙と子宮は繋がっているから、子宮にフォーカスすることで本来の魂の輝きを導きだしていくと同時に、潜在意識の書き換えも率先してやっていく。講座3ケ月の期間中は毎週瞑想会が入るのでフォローアップも しっかり出来ます。(録画あり。)エネルギーが浄化されることで受け取るメッセージもよりクリアになりチャネリング力もあがります。この3ケ月で参加者の皆様が物凄いことになるのではないかと感じていますよーん本当の意味で自分の人生を創造する土台が整います。私は男性性がとても強いので自分の女性性が硬い岩のように感じていました。が、、、 ワークを繰り返すうちに本当に自分が女神なのだとそしてそれは周りも地球も輝かせることが出来る物凄いエネルギーで、とても素晴らしいことなのだと 思えて仕方ありませんピンと来た方はLINE公式アカウントまで詳細をお問い合わせ下さいね!おすすめ一覧LINE公式アカウント限定プレゼントLINE公式アカウントでは一斉遠隔ヒーリングやオンラインセールの優先お知らせLINEメンバー限定メッセージが届きます。最速で願いが叶うと地元で評判「ピンクガネーシャ様」の画像をプレゼントしますご希望の方は「スピリチュール」とメッセージ下さい↓画像をクリック↓

    たくさん共感されています

    女神覚醒に大切なのは○宮に還ること
  11. 翌朝。ミーティングルームから作業場に行き神山さんに挨拶をしました。「昨日はありがとうございました改めて、今日からよろしくお願いします」でも、神山さんはなんとなくそっけない反応でした。ここで、神山さんについて書いておきます。彼は45歳で独身。私の出身県にある大学を卒業しています。日本の住所は福岡県。元ラグビー部でがっちりしていて、スポーツが大好きで人当たりがよく、Aチーム所属なのにBチームの部屋にしょっちゅう遊びに来ては同僚に軽口を叩いて帰る、冗談や面白いことが大好きな「気のいいおっさん」という感じの人です。広すぎるタワーマンション(会社に与えられたものですが)に住んでいて、大きな車に乗っています。私は楽しく効率的に仕事をするためにも、AチームとBチームは仲良くした方がいいと考えていましたが、意識的に話しかけても神山さんはなんとなく私にだけ冷たい感じがするのですBチームの皆と仲良くなってきたころ、ミーティングルームで「ねぇねぇ、神山さん、私が話しかけてもすごいそっけないんだけど嫌われてるのかなぁ」と相談したことがあります。Bチームには、神山さんと同期の20代(全員独身)が3人います。冗談大好きなんだけど、根はすごく真面目で努力家な安平さん、おしゃれでかわいらしくて、仕事においても自分をしっかり持ってる石原さん、マイペースだけど仕事はきっちりしている田村くんです。3人は神山さんとしょっちゅう飲みに行っていてすごく仲良しです。その3人は口をそろえて、「私も今はこんなんだけど仲良くなるまでにしばらくかかりましたよ最初だからじゃないですか?」「嫌いなんてそんなことないと思いますよ人見知りしてるだけじゃないんですか?」「逆に山本さんのこと好きだから緊張してるんじゃないんですか?」という態度。3人がそう言うならそうなのかなぁもし「嫌い」という感情を持たれていたとしても、職場でそれを出すのって大人げないし、最低限仲良くというか、当たり障りなく接するのが大人だと思います。神山さんもいい大人なんだし、そもそも私は神山さんに嫌われる心当たりが一切ないので、嫌われてるのは気のせいだと、あまり気にしないようにしていました。

  12. アルディチキン
  13. 【バリ島】グランドラッキーのレジ横のピザが美味しかった
  14. おはようございますケアンズでは1日観光する時間がありましたケアンズ発と言えばフェリーで島に行ってマリンスポーツを楽しむかキュランダ列車が有名なところだと思います。列車でブリスベンから到着した次の日。。。私達はケアンズ駅からのキュランダ列車を待っていました可愛い電車〜この列車は125年以上の歴史のある現在は観光列車で世界最古の熱帯雨林と言われているバロン渓谷湿地帯のジャングルを車窓から楽しめるようになっています古い列車は見てるだけで心が躍ります前回も思ったけどこの天井素敵今回はケアンズ駅からの搭乗でしたが普通はみなさんフレッシュウォーター駅から乗り込んでききますそうそう、今回はゴールドクラスに乗ったんでしたゴールドクラスは席がふかふかなのとツマミと飲み物がふるわられますあまり混んでいないのでボックス席をひと家族で使えていました席の指定は出来ないので忙しい時は相席だったり進行方向と逆だったりするんでしょうねジャングルに入っていく感じ!飲み物ですがワインやジュースが飲めますそして知らなかったのですが飲み放題だったんです1人3杯も飲んでしまって、ゴールドクラスアップグレード分は元取れました出てきたつまみはこんな感じ最後にアイスクリームまで出てきますおぉ!セカイの車窓からっていう世界観と思ったら実は世界の車窓からのオープニングはこのキュランダ列車だったんですね!!途中バロン滝を見てからキュランダ駅へ向かいますキュランダ駅を出たらバタフライサンクチュアリへ向かいますここから出るバスに乗る予定だったんですThings to do Kuranda | Australian Butterfly SanctuaryLocated in the heart of Kuranda, only a short walk from Skyrail and the Kuranda Scenic Railway station, our sanctuary is home to over 1200 butterflies from a variety of species.australianbutterflies.com駅から結構遠いの忘れてて到着して15分後のバスを予約していたので乗り遅れました(電話したらすぐ次のバスとツアーに変更してくれました)バスに乗って向かったのはアーミーダックで熱帯雨林のツアーを行っているレインフォレストステーションKuranda Rainforest - Rainforestation Nature ParkAn all-weather attraction, home to the amphibious Army Duck Rainforest Tours, the Pamagirri Aboriginal Experience, and the iconic Australian animals in the Koala & Wildlife Parkwww.rainforest.com.auここでは動物園やアボリジニショーもしているのでオーストラリア初めての観光客のみなさんにはおすすめ!私たちはアーミーダックだけ熱帯雨林から池を渡り色々説明してもらうツアーなかなか楽しかったですキュランダでは実はあまりする事はないのでアーミーダックの後はそそくさとゴンドラで帰ります『ケアンズ3日目:スカイレールとキュランダ観光列車』おはようございます先月行った夏休みケアンズ旅行の続きです。3日目はキュランダ観光列車とスカイレールに行ってきました。ツアーとかだとやっぱり時間がかかるしキュラ…ameblo.jp去年行った時も同じような事書いてます熱帯雨林の上を通りまたバロン滝で一時下車展望台があったのでみていると霧が!真っ白になったーそうそう今回もあのCorkcicleお供させましたよ霧の中戻ってきて、バスでケアンズへ戻ってきました。去年行って特にまた行きたいと思わなかったけど今回行って意外と楽しかったのはキュランダ列車と飲み放題のおかげですかね(笑絶対行く時はゴールドクラスがおすすめです↓ ポチッとよろしくお願いします人気ブログランキングへ

    キュランダ列車とアーミーダック
  15. 縁起を担ぐ
  16. どうしたオークランド!寒すぎる🥶と言っても昼間は15度ぐらいまで気温は上昇するし半袖短パンで運動してる人もよく目にするんだけど自分の更年期障害が軽減してきたのかメチャ寒く感じる😨でも真夜中になると7度ぐらいまで気温が下がるから寒く感じるのは当たり前かな?クソ暑い時や寒い時は職場勤務が良いなぁ〜冷暖房で調節されてるから😁先月チト気になってることがあったそれは・・・💩洗濯機が臭う💩毎回洗濯が終わると蓋と洗剤投入口は開けっぱなしにして乾燥してから閉めるようにしている洗濯機が台所にあるから蓋を閉めないと調理ができない😅オキシクリーンを入れたりNZ製洗濯槽を掃除する薬剤を試したりしたけどやっぱり臭い😫でもワシの屁よりは断然マシだけどね🤣ダイソーで買い物をしてると洗濯槽クリーナーが目に入るそこまで高級じゃないし使ってみることに!ちなみにニュージーランドのダイソーは1個百円ではなく約3倍するけどそれでも他の店の商品と比べると安くて質が良い気がする😄日本人として誇らしいZEE!💪自宅に戻り洗濯槽クリーナーを入れて1回洗濯をしたところ臭みが完全に取れる!😳やっぱ日本製は高性能だね!ちょうど1ヶ月ぐらい前の夕食ざる蕎麦にサラダなんてこの頃はまだ暑かったんだろうね😄🙏クリックお願いします🙏↓↓↓↓↓↓↓↓↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~How to fill up petrol in New Zealand | ニュージーランドでガソリンを入れるロレンゾがニュージーランドでガソリンを給油する方法をご紹介します。アメリカ・カナダではガソリンはGasolineまたはGasと言うみたいですが、ニュージーランドではPetrolと言います。なのでガソリンスタンドはPetrol Stationです。#英語 #英会話 #ニュージーランド #オークランド #キーウィ #...www.youtube.com

    たくさん共感されています

    日本製の品質
  17. オーストラリアのトイレ問題
  18. レモングラス収穫
  19. オーストラリア人一般的に自己肯定感が高くて面白いと感じています。それを象徴する笑える出来事が学校でありました図書館で働くわたし...電話は90%内線です。その日はわたしは生徒のファイルをスキャンする日。電話が鳴ってみんな手がふさがっててスキャンの途中で電話に出たら、書類が全部床にはきだされていく...J先生爆笑、わたし赤面....動揺しながら電話に答えると...This is S. Is J there? SだけどJ先生いる?Yes. Ah... which S are you?はい。どのSさん? (Sと言う名前の先生3名います)S. M, good looking one. S.M(フルネーム)よ。 美人なSよ。 (堂々と言いきってましたよ)Oh, sure. Just moment.わかりました(笑いながら...) 少々お待ちください。笑いながらJ先生に受話器をパス急いで床に散らばった書類を拾ってたらJ先生もジョークで応酬してましたよ!「すごいタイミングでかけてくるから じゅんこが書類を床にばらまいちゃった じゃないの!」とかなんとか....わわわ...Sさん、教頭先生ですよ.....なんか二人とも堂々としてて明るいな~美人って自分でしれーっと言っちゃうS教頭堂々とジョークで応酬する若いJ先生...いいなーわたしも明るく堂々とジョーク飛ばしてみたいなオーストラリア人のこういう自己肯定感が高くて面白いとこメチャクチャあこがれる真面目おとなしい日本人のわたしSee you next timel公式ラインでプレゼント中 ご興味あるかたは公式ラインにご登録後「タイトル」とメッセージしてねライン公式URL:@714tczi♡オーストラリア♡♡高校のお話♡『~生徒たちへ~心に残る&面白メッセージ☆学校の掲示板より』学校のオンライン掲示板より創造的に生きるには間違いをおかすことを恐れるなすべてのスタッフルームにバンドエイドがあること知ってますか?スクールオフィスまで…ameblo.jp『オーストラリアの高校スマホ戦争の結末』オーストラリアの高校でのスマホ問題をおりにふれて書いてきました『【オーストラリア】高校で巻き起こるスマホ戦争!?』こんにちは私のブログに来てくださり…ameblo.jp『こつぜんと消えた鍵が見つかりました☆ビックリな隠し場所』以前、わたしが働いている高校の図書館でノートパソコンのトロリーの鍵がなくなった話を書きました。『1週間の終わりにガックリ◇謎です鍵が消えました!?』…ameblo.jp『1週間の終わりにガックリ◇謎です鍵が消えました!?』金曜日、高校2年生(Year 11) の生徒のフード付きトレーナーが一式届きその仕分けと生徒への配布が始まりました。図書のJ先生はYear11のアドバイザ…ameblo.jp『上級生が変わると学校が変わる法則』2024年1月末に新しい年度が始まったオーストラリアの田舎のハイスクール昨年にくらべてとても静かで生徒の自習時間も図書館で騒ぐ生徒はほとんどいません。先生…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    オーストラリア人先生たちの自己肯定感が高くて笑える会話
  20. 化粧品の製造年月日