5/6の記事ランキング

  1. 滅多にないことが起きたなんと9時間爆睡していた昨日は夕方から既に眠気と闘っていて21時前には寝てしまっていたいつも21時半ごろ来るゴミ収集車の音にも全く気づかなかったみたいあと…隣の住人が不在だった毎晩、ドアの大音量の開閉音で起こされて部屋に入ったら生活音と話し声で眠れずあの人達の作り出す音がなければ相当大きな音でも起きないと分かり健康のためにも、いち早く引っ越そうと心に強く決意した日本で毎晩、救急車が何台も通る環境で私は普通に爆睡できていたし…内見の時によく観察して、寛げる良い部屋見つけるんだ!仕事の前に、お昼食べに職場へ…ケーキは控えようかしら、と思ってたのに5月から夏のフレーバーになっててやっぱり取ってしまった毎日1〜2食を職場で食べれることで自分でも驚くレベルでお金を使ってなく仕事で時間が拘束されるから使う時間もないって言うのもあるけど…この分で少し良い部屋に住みたいな出勤したら〜 ヒマだったこんなこともあるんだねぇ〜新人さんに質問受けて答えてたら「センパイが教えるから、あっち行って!」ってあしらわれて悲しかったけど〜今日は良いことあったんだ〜ずーっと飲んでみたかった、杏仁豆腐が入ってるお茶をご馳走になって美味しかった次の休みにまた買おうかな晩ごはんも美味しくいただいて今日は平和に過ぎて行きました4月から配属になって上司になった方がものすごく素敵なレディで、面白くて色んなお話し聞かせていただいてとっても興味深い試用期間で辞めなくて良かった…怖い先輩はホント怖いけどレディが居てくださるので心強いもう少し、頑張れそう

    珍しくノンビリな日
  2. コラム「カナダ高校留学:留学生への教育不在のBC・オンタリオ州に要注意」へのコメントに大いなるパワーをいただきました。(アメーバブログにいただいた公開コメントです)「現在娘がBCの私立女子校に通っています。大学は日本を予定しているため、大学受験に差し障りのない中2で、1年の約束で留学しています。留学生への教育不在、その通りだと思いました。海外はトップアップの教育、日本はボトムアップの教育という根本的な違いをAUS在豪時に痛感しております。だから、日本人留学生たちが落ちこぼれて気を病んで帰国していってもこんなもんなのかな、と思っていました。ただ、かわいそうだな、と思ったのが、出来ないから学年を落とし、留年で同じ学年、成績が奮わなく進級が厳しいから途中で気を病み退学し帰国していく子たちです。ELLやチューターをつけたりしていたようですが、身にならなそうな課金システム。日本人留学生は、途中帰国する子も多いと聞きました。留学生をフォローしてもらえるところを知らなかったので、大澤さんを早く知っていたらお願いしたかったです。きっともっと有意義な時間が過ごせただろうと思います。今後の留学生のために、こういうところがありますよ!と学校にお伝えしたいのですが、いいでしょうか?」日本から英語圏に未成年を簡単に送ってしまう親のなかには「日本の教育」と「外国の教育」とは同じであるとの、大きな間違った思い込みがあります。もともとなぜそんな思い込みを持ってしまうか自体が不思議なのですが、エージェントの嘘だらけの勧誘に騙された思い込みでもあるのでしょう。日本は指導要綱がガチガチに決まっており、それに従い皆同じ教育を受けます。そこに大きな不満を持った親たちが、私立での教育に走る気持ちはとてもよくわかります。が、もともとの「受験」を柱にした「過去の事実」のみを教え込む教育はどこに行ってもそんなに変わりません。ゴールが大学受験だからでしょう。そのゴールへのルートに生徒を乗せない限り、日本での学校は存在すら出来ないように見えます。カナダは、まず全国同じカリキュラムなどありません。(それも知らずにエージェントが「ここがいいですよ」に、調べもせずに子供を送るのにも唖然です。)州により教育には自治権がありますので、まるで外国ほど異なります。先日のコラムで指摘したのは、そんな自治権の濫用とも言えるBC州とオンタリオ州の高校についてでした。まずは、ここまでは基本知識として留学生とその親が認識すべきことです。そして、次なる立ちはだかる壁とは?クリティカルシンキングです。特にGrade10以降、すべての科目がクリティカルシンキングの深さで成績をつけます。カナダの生徒たちは、生まれた時から周り中に存在するクリティカルシンキング。しかも、小学校・中学校と丁寧にその思考法をどう学問に使うのかの訓練を受けています。Critical Thinkingが深く理解出来る生徒しか大学に行けない国、カナダです。そこにポイッと放り込まれた日本人。脳が爆発するほど、一体何が起こっているのかわかりません。コメントが指摘する「ただ、かわいそうだな、と思ったのが、出来ないから学年を落とし、留年で同じ学年、成績が奮わなく進級が厳しいから途中で気を病み退学し帰国していく子たちです。ELLやチューターをつけたりしていたようですが、身にならなそうな課金システム。」ここに落ち込んで行きます。エージェントがあてがうチューターなどには日本の子どもにCritical Thinking指導は無理です。日本というCritical Thinking皆無の国からやって来て、Critical Thinkingが一体何なのかも知らない子供への指導はNative Speakerには不可能です。日本語でどう教育され、日本語でいかに曖昧・抽象的なOutput訓練を受けて来ている子どもたちかも想像すらつかないでしょうね、チューターには。カナダ留学に必須のCritical Thinking。学ぶのは簡単ではありませんが、強い動機を持ってカナダに来た生徒になら指導法は存在します。現在カナダクラブから提供しているPrivateレッスンでは必要に応じ、Critical Thinkingの基本から指導をしています。特に州試験(BCのGLA, AlbertaのDiploma Examなど)にはこの思考法が理解出来ていることが絶対必要条件です。方法は個々の能力に応じてかなりの変更を加えますが概要は次の通りです:1.GLAなど、州試験。。。。。This Article is Exclusive to Subscribers.ここからはCanada News for Youメンバー限定記事となります。……. 詳細は”Canada News for You”subscription”から…….5.最後に、3番で生徒が書いたShort Answerを一緒に見直し、Critical Thinkingが欠けていた部分を見直します。一応ここまでが、Prototypeです。生徒のレベル・英語Writing力にもより、追加プロセスが必要になるケースも多いです。生徒の脳が変わるのが目の前で見えますよ。その後のカナダでの勉強も、一体自分のどこが遅れているので難しいのかがはっきりすることで、その後の進歩には大きな変化が見られます。__________そう、カナダでは上から「これが事実。これを覚えなさい。」ではありません。まずは教科書に書いていることに疑いを持つこと、自分で調べて結果を出すこと、ここから始まります。それぞれの生徒が観察・経験したことを高いレベルのOutputスキルを使い、表現することがカナダの教育です。答えはひとつではありません。観察・経験に基づいたことを論理的・批判的・客観的・科学的・具体的にOutputする。これがCritical Thinkingです。Need Help?How Can I Help?___________________________Canada News for You(留学に必須の最新カナダ情報)カナダからのオンライン講座Canada Club「カナダ高校留学実態総集編」eBookカナダ発日本人のための本格的英語学習サイトUX EnglishPodcast[カナダにいらっしゃい!]

    カナダ留学に必須のCritical Thinking:指導者からの提案
  3. 足を洗ったオッサン
  4. 一番苦しい時
  5. ゴルフレッスン初参加
  6. 今日は雨からスタートの日曜日。お掃除日和だな。昨日はコロちゃんも寝て、C氏もいないし。これをつまみに映画を見ていたのですが、ちょうど終わってTVを切り替えたら、トロントメープルリーフスが、延長戦で点を入れられて負けた所だった。ある意味いいタイミング。第5戦の前に言った私の予言が当たってしまった。ファンの悲しみの雨なのか??まあ今日はお掃除で忙しいのでそれどころではない。ドネーションの物を車に詰み、片付けしつつ掃除して、やっと朝ごはんでもって時に。日曜日は私がゆっくりの日だから、コロちゃんの朝ごはんとかの準備をするはずのC氏が優雅に起きてきて、コーヒー飲んでて。それを見てイラついて他のがあるが、髪の毛のハネが直らないのみたいな軽い理由で大喧嘩に発展して、ただいま冷戦中。部屋に籠ってしまったので、コロちゃん連れてドネーションやら、買い物をして帰ってきて、また掃除。台所の掃除してるときに、C氏が酒屋に行くついでにコロちゃんと散歩しつつ、夕ご飯も買ってくると。まだ最高にむかついていたので、自分たちの好きなものだけ買ってくればいいと言って掃除を続行してたが。。。。好きなもの食べたいな。もちろん日本食だがお寿司とかではなく、お弁当系が食べたい。一番食べたいのはTokyoGrillのお弁当だがUberするにしても遠すぎる。Bentoで調べたら。家の近くのテイクアウト専門店のお弁当がある。歩いてオーダーしに行ってテイクアウト。レジの後ろに恐ろしい量の揚げ餃子があった。(韓国人オーナーなので、餃子は揚げ餃子です)味噌汁サラダ付きのちょっと焦げ気味照り焼きチキン弁当。今思えば照り焼きサーモンの方がよかったな。でも片付けの手間もなくて、久しぶりの天ぷらで嬉しい。コロちゃん達も帰ってきて、何を夕ご飯にするのか見てみたら。え。。。これ???よかった。。。これ夕ご飯に食べる羽目にならなくて。コロちゃんとC氏はこれとセロリ食べてました。野菜食えばいいって問題じゃない気がするが、ないよりましか。食育って大切だなと思いました。目のトレーニング用の2色のプラスチックコップを買ったのですが。これは Beer Pongようだったな。コップにビールを入れ、ピンポン玉を一回バウンドさせて入ったら、ビールを飲めると。飲み会用ですが、なんだか楽しそうなのでまあいっか。(今日のジンジャーさん)今日ね、お買い物の時にハムスタースナック買ってきたんだよ。食べてくれるかな??

    お掃除日曜日
  7. 【バリ島】バトゥブランの夜市へ③
  8. ニャンコ達の写真に癒される
  9. なかなかタイムリーに投稿できていませんが・・・友人のおすすめのウイグル料理屋さん。だと思っていたら、彼女とやりとりしたメッセージをよく読んでみると、行く予定だったけどお休みで行かれなかったレストランだった!!だからおすすめでもなんでもなかったんです〜すみません!!この日は23年来の心の友でトルコトップブロガーのキラズさんと以前東日本大震災の募金活動でご一緒した希帆さんとオフ会。すごいローカル感が半端ないレストランで、看板も小さくよくわからない。しかもトイレがないってどうなっている??結構キョーレツ。上の階が多分キッチンで、下の階がテーブル席のみ。客層はウイグル人と中国人、そして私たち。開店後すぐに満席になりました。メニューはこちら↓対ドルが下がるともちろん値段も上がりますので料金表示はいつもシールで修正。2024年4月現在で焼き餃子が約780円。トルコ語だとカヴルマラーメン焼きうどんです。まあまあ美味しいけれど、美味しいところの焼きうどんはもっと美味しいんです。希帆さん、すみません!!!希帆さんの初ウイグルがこんな結果になってしまいました餃子は中国の餃子って感じで花椒の香りが強く、皮も分厚いので好みが分かれるかも。それにしてもオフ会って楽しいですね🎵色々なお話が聞けて自分一人で悩んでいたことや頭の中にあったモヤモヤなことがなんか解決策の鍵になって貴重な時間でした。お付き合いくださってありがとうございました!私の身に起きたこと とあるウイグル人女性の証言 [ 清水ともみ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}羊料理 世界のレシピ135品と焼く技術、さばく技術、解体 北京料理/内蒙古料理/台湾料理/貴州料理/南寧料理 ウイグル料理/フランス料理/イタリア料理/イギリス料理 スコットランド料理/モンゴル料理/イン...楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}進撃の「ガチ中華」 中国を超えた? 激ウマ中華料理店・探訪記【電子書籍】[ 近藤大介 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}美味しいウイグル: 新疆ウイグル自治区の旅で出会った美味しいもの、珍しいもの、不思議なもの (湯澤文庫)Amazon(アマゾン)ハーブ中華・発酵中華・スパイス中華 中国少数民族料理Amazon(アマゾン)トルコ料理教室,アテンドなどのお仕事のお問い合わせなどはこちらからお願いいたします。5月はトルコを不在にしております。hiromiohama | Instagram, Facebook | Linktreeトルコ在住26年 トルコ料理研究家。 寿司や小麦粉料理なども。現在オンラインレッスン開催中です。linktr.ee↓読書登録できますにほんブログ村にほんブログ村「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011イスタンブルのキッチントルコ最大料理学校MSAにてプロフェッショナルシェフコース卒業。HACCP(世界基準衛生管理)取得。MSAパンコース修了。喜代村塾すしマスターコース修了。辻調理師専門学校通信教育 日本料理修了。スペイン バスク・クリナリーセンター、モダンテクニックコース修了。在イスタンブール韓国領事館韓国料理コンテストプロ部門入賞。ル・コルドンブルーや数々のワークショップを受講。トルコワインを勉強中。(現在ワイン国際資格WSET2)トルコ料理を中心とした料理教室をトルコと日本で開催している。

    ディープなウイグル料理屋でオフ会!
  10. ブログのテーマ分けを致しました。参考にしていただけたら幸いです。(なるかわかりませんが)病歴紹介子宮内膜症、子宮筋腫と20年前に診断。観察経過。生理痛がとても重かったため、十数年低用量ピルを愛飲。5年前にピルをやめる。ここ半年で子宮筋腫が大きくなってきたと感じる。「破裂してしまうのでは」という恐怖心から2024年の2月に日本で摘出手術。5泊6日入院の腹腔鏡下手術。『子宮筋腫の摘出手術について』リスクとリターンについて。実は今回私の筋腫を見てもらった合計三人(+会社専任)のドクターには「取らなくても様子見でいいんじゃない?」と言われた私の子宮筋腫…ameblo.jp保険適用全額カバー。『子宮筋腫手術の自費治療 〜退院Day』はいドーン!!!会計スタッフから冷酷に「一括払いになります」宣告。カードで泣く泣く一括払い。請求書と診断書を添付して、会社が契約している保険会社…ameblo.jp子宮頸がん(高度異形成)筋腫摘出を行うにあたり、頸がん、体がん検査(日本のクリニック;保険適用3割負担)の折、HSILの可能性を拭えない、との結果が出る。『子宮体がん、頸がん検査』怖かったなぁ。人生初の子宮体がん検査。痛みを伴う検査だと聞いていたから。子宮の入り口が狭いと器具が通せなくて中止になる可能性もあるとも。あまりにも痛くて、…ameblo.jp『疑いから確信へ』何度も街外れから市内のクリニックへ通って、入院+全身麻酔下での検査を行なって、日本のクリニックで診断された高度異形成のASC-Hの疑いがHSIL(CIN…ameblo.jpドーハの係つけの婦人科ドクターに相談する。おそらく世界中で唯一、私だけであろう全身麻酔下にてコルポスコピー生検を行う。ここで全身麻酔の気持ちよさに気づき始める。(保険適用・全額カバー)『どこでそーなった。』結論から言うと、本当に手術じゃなかった。ドクターの説明不足に私の理解力不足。それにお互いにテキトーすぎる性格が災いして、恐ろしいほどのすれ違いが発生してい…ameblo.jpCIN3,高度異形成との診断。新しくとっても大きいドーハの私立病院シドラメディシンにて摘出手術を決行。『優先順位』約35万円分の円錐切除の保険が認可された、と医療保険屋からメッセージが届く。それに追従するかのように、シドラから手術の日程調整ための電話が鳴る。日帰り入院で済…ameblo.jp『手術は予定通り』シドラホスピタルの麻酔科の先生とは4月30日に面談をした。高度異形成(CIN3)の円錐形切除。手の甲から注入するタイプの全身麻酔。日帰り手術(複雑な手術…ameblo.jpLeepによる円錐切除← 2024/5/5 イマココ『手術の日 麻酔中毒になりそう』高度異形成CIN3。円錐切除手術(LEEP)。10:00 受付け遼太郎君がもしかしたらこの病院に入院しているかも!と根拠のない淡い期待を抱くも、「今朝の…ameblo.jp保険適用・全額カバー処方された抗生物質の薬だけ、何故か自腹。約2,400円。2週間後に術後検査。その時にアップデートをします。うまく取れていることを願って

    子宮筋腫摘出と高度異形成(CIN3)診断と手術
  11. ライトワーカーさん マシュー君のメッセージのシェアをどうも有難うございましたリブログさせて頂きました”今世界で起こっているウソとホント マシュー君のメッセージ他”本文からの抜粋です<読者からの質問>「ホワイトハットが処刑した人の、身代わりとして本人のフリをしている人たちには、何故、何の咎めもないのかが分かりません。亡くなった人の家族や同僚は、その人が偽物であると知っているのでしょうか?AIのクローンを見分けるのは難しいけれど、物腰や話し方、リアクション等が本人と違う事もあるでしょう。私のように他の人たちも、本人と偽物の違いを見分けられるようになったらどうなるのでしょうか?」偽者の行動を自信たっぷりに報道する事で、視聴者がこれは同じ人物なのかどうかなど疑いもしなくなるように、主流メディアは仕向けてきました。偽者である事を知っている人は、進んで賄賂をもらって沈黙したり、あるいは故人の影響力を継続させたいディープ・ステートの工作員によって脅されたり、暗殺されたりしています。波動の高まりによって視聴者は、物事や個人の状況をこれまで以上に詳しく観察するよう促されている為、このような質問が出てくるのです。きっと、闇は自らの計画を自分たちで壊す事になるでしょう。つまり、このような嘘は長期的に持続するものではないし、持続した場合は、ホワイトハットが壊しにかかります。ここで付け加えさせてください。ホワイトハットとは、神から潜入任務を与えられた天使の軍団ではありません。彼らは、その他にもたくさんいるボランティアの一人、つまり国内外の軍や警察の特殊部隊、諜報員、研究者、ジャーナリスト、記者たちであり、自分たちがホワイトハットである事など知らず、自分がそのような存在である事は認識していません。彼らは、自分が古代に始まった光と闇の戦いを戦っている事も、この戦いが今終わろうとしている事も知りません。彼らが知っているのは、強力な邪悪集団が武力紛争を起こし、経済を操作し、世界中で混乱を引き起こしているという事です。このような世界は、彼らが子孫に残したい世界ではありません。数十年前までは、個人個人で不正に反対していた彼らも、時が経つにつれてお互いが持つ、闇のグループのネットワークや非良心的な活動に対する認識や家族の将来に対する思いのエネルギーに惹かれ合いました。彼らは、自分たちには知識、専門的な能力、経験があり、小さいながらも自由を求める強力な力になれると気付いたのです。そして、闇のグループの根城を暴き、破壊し、メンバーを排除し始めました。これらの勇気ある男女は、いわば孤独に世界の最前線で戦っていた訳ですが、今は目覚め、覚醒した魂たちからの支援が増加しつつあります。農家から教師、トラック運転手、科学、建設、音楽に至るまで、あらゆる職業、技術、専門職を代表する何百万、何千万もの人々が光を生み出し、ホワイトハットの努力を支えています。あなた方が目覚めさせようとし、地球での人生を変えるよう動機づけようとしてきた地球の民が、ついに動き出したのです!よく頑張りました!マンハッタン51st の消防署にピザを届ける トランプ大統領 キッシーは税金使って外遊だよね、外道か? In latest post-court appearance campaign stunt, Donald Trump comes to an FDNY firehouse on 51st Street in Manhattan, carrying pizzas. pic.twitter.com/Zt7ogK4gNh— Jeff Coltin (@JCColtin) May 2, 2024プーチン大統領大好き、男の中の男だよね キッシーはズボン後前にはかされてた ロシア・プーチン大統領🇷🇺 国政選挙で一切の不正なく透明な選挙戦を勝ち上がった真実のリーダーの祖国に対する熱い想いと、彼を支持した国民との嘘偽りのない対話の夜。 この姿勢、この生き様が真実のリーダーの姿だ。そこには保身という言葉はない‼️ こんなリーダーのいる国の国民は幸せだ‼️ pic.twitter.com/yC47IYbQjY— 😺かずみん😺 (@diz8aOhYDk5dSJi) May 4, 2024もうどいつもこいつも嘘ばっかり、これ無重力の絵じゃないでしょ もうバカ? アポロ11号の月面着陸とは、 スタジオ内で撮影されたケーブルアクションコメディ映像のことです🤣 もし本当の月面であれば、万が一宇宙服やヘルメットに傷が付いたら命を落とすかも知れないのに、こんな呑気な行動が出来るわけありませんよねw pic.twitter.com/9W82RkySmD— Poppin Coco (@PoppinCoco) February 23, 2024これが真実ですよ、先入観無しに心を開いてよーく聞いて下さい、よーく読んで下さい 恐ろしい😢😢😢 pic.twitter.com/ujEfxXVTY1— 花幸🌸 (@GyTOGf3RTanlp98) May 4, 2024日本ではこの程度ですよ、どうしても子供達をフッ素で馬鹿にしたいらしい松果体がダメになるの化石化するの、フッ素でね 札幌でこんな事はじめたの😱情けない😥 とにかくヤメろ🔥💣️ https://t.co/WDDNLYOXBo— 大和🗣️🐯🔈️ (@G0Dgaisen17) May 4, 2024最後はちょっと面白い世界のニュースで気分をあげてねいや下がるかな? 🇺🇸 🔴 تسببت الكلاب في أضرار بقيمة 3000 دولار لسيارة أثناء محاولتها اصطياد قطة في منزل أمريكي pic.twitter.com/vNIf3JQAY8— الصين بالعربية (@mog_china) May 4, 2024どうぞ最後まで GWをお楽しみ下さいね今日のチェッコリさんオラクルカード占いはあなたに贈るメッセージ。まず1枚目が飛び出し2枚目は改めて引きました。もっと詳しい解説は 【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 1-8 【保存版】チェッコリオラクルカードの取説 9-1610)Advice アドバイス 光:何を言われているか分からない場合は、ゆっくりした説明を求めて下さい。闇:これをあなたの目覚めへの呼びかけと考えてください。アドバイス 2) Distraction 娯楽光:あなたの周りには美しく必要なアイデアがはためいていて、  あなたの完全な注意を惹きつけようとしています。闇:情報中毒は油断ならないです。あなたの習慣を評価し、修正して下さい。それぞれのカードの意味する、もっと詳しい説明は上の保存版の取説をぜひ見て下さいね 見ないと損よー今日もありがとうございました。貴方の一日が素晴らしい日になります様に実験 始めました ポチッと宜しくお願いします他の面白い記事もぜひ見てね”5/3 有明 ライブ 神回 地下要塞 解体【令和デビュー】””豆腐バーグと発芽玄米おにぎり”【閲覧注意】”接種者の脳、心臓、アストラゼネカ、河野、岸田刑事告発”チェッコリは見た玄米チャーハンの朝食 兼ランチ”mRNAワクチンは「人類を滅ぼす」為に「設計」された‼️””メディアの大掃除の始まりはまずはNHKからね”ブログを初めて 今日で早10ヵ月になりました”ガンの信じられない増加の報告の中、特定の周波数が・・・””プーチン『コロナ犯罪者を大量処刑』✨アリゾナ共和党『ワク禁止』””日本の希望は、DSの使い走りキッシーが退陣すること。”魔女猫サラが家出した”ホワイトハットによる公式声明 世界よ、注目せよ!”トランプ大統領の示す暗号とは 麻生氏への歓迎クロワッサンが食べたくなったら!ついに”Q Phone 情報とビデオ デモ””「運び屋から逃亡者に」→【国家転覆罪】政権が変われば起訴されて責任を取らされるでしょう。”「生物兵器の運び屋」→【国家転覆罪】政権が変われば起訴されて責任を取らされるでしょう。””日本は侵略戦争の真っ只中 コロナワクチンは生物兵器””4月20日(土)15時 第三回コロナワクチン被害者慰霊デモ@日比谷公園スタート”明治は悪魔に魂を売ったか”治験で参加者の95.7%で有害事象なら中止やろ”333の3333 と きたぞきたぞーテナントの後始末 ソルトスプリング島の家で掃除してます”武蔵野陵と小野神社オフ会を開催しました””日本メディアは無視‼️パンデミック条約反対デモ✨日本の医師達はいつまでワクチンを継続か⁉️””「厚労大臣をゆるすな」 の大合唱❗️パンデミック条約反対デモの様子””ファイザー『新型コロナワクチン謝罪‼️安全性データ無し‼️違法宣伝したこと‼️申し訳ない‼””ワクチンテロファイザーがワクチン薬害を認めた”ソルトスプリング島の家のテナントが引っ越すってポータブルオハナミー©︎って お花見の事?*”*拡散希望*立ち上がれ日本!芸能人有志から。取り戻そう、日本を!”【補足要注意】マイナカード無い人も!既に7500ポイント貰っちゃった人でも!【必須】”マイナカードに関する封書が来たら必ず開封してください!”【重要】4月1日以降に届くマイナンバーの手紙は返信必須!懐かしの:ミッシェル・ポルナレフ/シェリーに口づけ(1969/1971)”紅麹”【 小林社長激昂 我々は戦う!!と明言】?”今流行りの”ロンメル”って何?”メルカリ”じゃないよ!とイースター”未来は「だれもいなかったよ」2024年預言の動画ご紹介です”【注意⚠️】首都直下型地震の正体…”紅麴や味噌(無添加)は身体に良いそうですね?!”【必見】『Q』の成り立ちとその歴史とは❓️””✨♦✨【Qフォン☆GESARA 時代の通信と金融に】チェッコリさんソルトスプリング島へ行く✨”ロシアのラストサムライ”プーチンが日本DSに要求””日本を守りたいだけです‼️ただそれだけです‼️❇️ほか””オーラが強い人の6つの特徴”*オータニサーンも”各国のトップが次々とドミノのように辞任する”【必見】”接種者の血液製剤の危険性と論文””Qフォン☆GESARA 時代の通信と金融に革命を起こす”【速報】ワクチン接種者からの輸血の危険性について警告”元ファイザー職員の内部告発3回目から本物がくる””「ワクチン後遺症」ヤフコメパンクで削除された記事”超簡単ミートボールのようなミートソースパスタ ダイエット編NHKの次はフジテレビ?”NHKは解体されることが確実となりました”医者病院 製薬会社廃業【クエン酸が世に広まったら!】kotodama天国 ✨♦✨”3.11 東日本大震災の真実”虎の後は ”猫の使命”日本”激ヤバ!衝撃の内容ですので絶対に観て下さい。””トランプ大統領は重要な役割を持つ””トランプ大統領『FBI特別プロジェクト指名手配リストに記載されている皆さんへ』”【朗報】NHKついにテレビでDSについて報道!✨♦✨”【速報】トランプ氏が勝利宣言「決定的な驚くべき夜」 米大統領選スーパーチューズデー”相次ぐ酪農畜舎の火災は、DEW(指向性エネルギー兵器)による攻撃だったのか?!”指向性エネルギー兵器再び”テキサス州の大火災と3つの疑惑”出ちゃったよ”コロナの正体は人工的ウイルス★世の中にはニ通りの人間がいる‼️❇️他””NHKは解体されることが確実となりました””大谷選手の結婚報道の裏で”地方自治法改正案を決定””ニコラ・テスラ非公開インタビュー「光の粒子が元の状態に戻るように私たちもやがて光に戻る」””地震津波も予言する子供達『胎内記憶図鑑』絵本作家のぶみさん””✨メラニア女王はロマノフ家の子孫✨トランプ大統領の祖父はジョン·トランプ博士””画期的な認知症の ボケた脳がよみがえる!”カナダの日本人に宅配の朗報!ここ怖い”5G の危険性と電磁波によるダメージ情報 ”【朗報】今朝の近所の大火事その後【必見】”メラニア・トランプからアノン達へのメッセージ”【閲覧注意】”今更ながらあのワクチン打つとこんなのがぁ””⚠️拡散希望⚠️接種者の方へ。役所で2点の書類を取得して下さい‼️””✨♦✨【要注意】くるぞ ✨♦✨”【必見】マイケルジャクソン フルライブ・イン・ブエノスアイレス1993他

    *”今世界で起こっているウソとホント マシュー君のメッセージ他”
  12. 無事、搬入が終わってカフェでの展示が始まりました✨こんな感じ🫶↓あらかじめレイアウトを考えて作ってたのでスムーズにいきました。計画大事!作業してる時、お客さんにBeautiful! 素敵!と言ってもらえて凄く嬉しかった😍Main&10thにあるBean Around The Worldここ、ずっと前から好きなカフェなんです😊良かったら見に来てください落ち着いてるし、なんか雰囲気が暖かい感じ夜遅くまで空いてるのもgoodここで販売されてるスウィーツとパンが美味😍搬入時にパティシエの方と知り合いになりました!すご〜く感じの良い日本人の方✨オーナーのおじさんも親切に色々手伝ってくれた🫶ポンコツとか言ってごめん…(過去記事参照)急遽ビジネスカードも作成。ちょっと色がうまく出なかった…けどハイエンドな印刷会社じゃないし仕方ないか😅SNSにシェアしたら沢山の人にいいねしてもらえたFacebook、日本にいる全然連絡取れてなかった人たちから反応があって嬉しい☺️それぞれ違う生活を送って、話す機会はなくなっても人生のある時期を共有した同士なんだもんなぁ〜感慨深いもし見ててくれたらこの場でお礼申し上げますいろんな人に聞かれるのが「絵は売るの?」って質問。一応〜値段はつけました!もし買ってくれる人がいたらいいな、って期待感です🤣なんだろ、絵を真剣に描いてるなら売れることが正義なんだろうか。。趣味=アマチュア販売してる=プロ?売ることを目的にすると、他人が求めるものを描く必要があるよね。いや、あくまでも私は自分が気持ち良いものを描きたいんだ(キリッとか中学生みたいなことを考えてますがw好き勝手できることが、趣味の素晴らしさよね〜。社会に求められるものは仕事でやります。というスタンス👻

    絵の展示はじまりました
  13. ジョーを迎えのついでに車に自転車を乗せていつもと違うバイクトレイル散策これもジョーのトレイラーは積めないのでジョーがいるとできない事高級住宅が建ち並ぶエリアスタート街路樹が紅葉してて綺麗でしたその頃オトコは庭仕事の。。。手伝いならぬ邪魔をしていた模様R氏の同僚は緻密なジョーとのプランを立ててご近所さんやお友達の犬とプレイデートを数回してくれたようです疲れたのかな!?いつもと違うバイクトレイルで高速?の下を通ったりいつもと違って新鮮だし紅葉が綺麗でしたがR氏が先頭で何度も止まって間違えたとか逆戻りしたりでLが怒り出したけど(私もイライラしてました)結局最後はいつものYarra river trailに出てビール工場?地ビール?なんて言うんだで生ビールを飲みまして折り返しましたよ最後はLが遊具で遊びたいとL「ビッグレッドカーです!」wigglesのビッグレッドカーに似ててハンドルも黄色で嬉しそうに1人劇してたLです♪お迎えに行ったらすっごい興奮って事もなく。。。さっと車に乗ってあっけないジョーでした案外いや同僚宅は至れり尽くせりで楽しかったから帰りたくなかった!?それかオレを置いてどっか行ってたと不貞腐れた!?帰宅してお風呂に入ってふわふわで良い匂いのオトコは我が物顔でLのビーンバッグに寝てました疲れてた様子です♪お帰り!!オマケパースに住むギリシアの義理姉へ送ったビデオギリシアビスケットを持って♪(職場の人から貰った美味しいやつ)

    サイクリングとお帰り
  14. 5月5日
  15. マレーシア出国して今はベトナムの山間部にいます。中国との国境の街。とりあえず寒い&ホテルのホスピタリティに感動中🥺今回の旅程はこんな感じ。1日目 マレーシア🇲🇾クアラルンプール2日目 マレーシア🇲🇾クアラルンプール3日目 マレーシア🇲🇾クアラルンプール4日目 マレーシア🇲🇾KL→コタキナバル5日目 マレーシア🇲🇾コタキナバル6日目 マレーシア🇲🇾コタキナバル7日目 マレーシア🇲🇾コタキナバル→KL(KL=クアラルンプール)8日目 マレーシアのクアラルンプール国際空港にて夜を過ごし←つまり空港野宿w、昼過ぎにベトナム🇻🇳へ移動。ハノイ着。寝台バスでサパへGO🚌9日目 早朝サパ入り。なう、ってところです暫くこの街に滞在しますとりあえずここに来るまでの寝台バス凄かった。フルフラットで寝れちゃうんだもの…個室で快適空間✨そんでもってホテルも凄いの…早朝に到着してロビーで過ごしてるとプールが開いたので自由に使って!と通されたのがこちら。温水プールらしく室内は暖かく年中楽しめるようです。なんかベトナム🇻🇳って自分の中の期待と想像をどんどん超えてくる…去年だけで6回訪問して、今年も既に3回目で本当に何度でも来たくなる国✨ちなみにクアラルンプールからハノイは直行便が出ていて3時間くらいで来ることができましたではシャワー浴びてきてそろそろ行動開始します✨娘もソファベッドで爆睡中のため起こさないとw

    【2024年GW子連れ海外】9日目に突入、ただいまベトナムサパに到着。
  16. 高度異形成CIN3。円錐切除手術(LEEP)。10:00 受付け遼太郎君がもしかしたらこの病院に入院しているかも!と根拠のない淡い期待を抱くも、「今朝の便で帰国した」と残念な一報を聞き、一気に気持ちが萎える。脳しんとうも問題ないみたいで良かった。記憶が戻らないのなら、なんとか病院を探し出して、彼を洗脳して・・・10:30 事前検査と検尿、採血採血前に腕の下にシートを引くの、何でだ?と思ったら、採血中、プシュッと血が飛び散った。ゴールドスプレーをしてくれたから、痛みはない。手術後に出される軽食をリクエストする。少し楽しみになった。そしてしばらく放置。担当のキツネドクターは朝イチから赤ちゃんの分娩を扱い、少し時間がかかると言う。そしてやっぱり、寒いなぁナースがちょこちょこ様子を見に来てくれる。「寒い」と訴えるとあったかい(本当にあったまった)ブランケットを貰える。12:30 点滴開始手術が遅れてしまうことを謝られる。こちらは横になって寛いでいるだけだし、赤ちゃんが無事産まれたらいいと伝える。12:45 麻酔科のドクター、続けて産婦人科医と面談2週間、性行為禁止(まだ前回の筋腫手術の執行猶予中だからさほど期間の影響なし)タンポン禁止、湯船禁止。血が止まらなくなったらすぐ病院へくるように、と諸々の説明を受ける。13:00 オペ室へ移動(ストレッチャー) 壁紙の色がアイボリーで、無機質さはあまり感じられない手術室。大きなモニターが6つくらいあった。ナースとドクター、和気あいあいとしゃべっていて和やかな空気で緊張がほぐれる。足に加圧式靴下を履かせてもらう。13:10 オペ開始麻酔科のドクターに酸素マスクを当ててもらう。何度かゆっくり呼吸をした後、「じゃ、よい夢を。20分程度の。」短っ。ん?口から吸うのか?よく分からないまま、深呼吸を続ける。ここ3ヶ月で3度の全身麻酔をしてきた。麻酔が体に入って来て、頭がふわぁ〜っとなる瞬間。全身の力がスーッと抜けて、浮遊する感覚。気持ち良すぎなんですけど!大好きなんだけど、この感覚。好きになってはマズイのかしら14:05 目覚め。暖かい電気布団に包まれて心地が良い目覚め。気持ちがいい。このままもう少し眠っていたい。担当ナースがずっと側にいれくれたみたい。時間を聞く。「手術は10分で終わったのよ。待ち時間の方がながくてごめんね。」「まだもう少しだけ寝ててね。」気持ち悪さは全く無し。痛みも全く無し。抗えない心地よさに眠りの世界へ戻される。15:20 再び起床ナースにお水をもらう。気持ち悪さはなし。ベッドを起こしてもらい、軽食の準備をしてもらう。サンドウィッチとフルーツ。クッキーにヨーグルト。「気持ち悪くならないようにゆっくり無理せず食べてね」フルーツが甘くて美味しくて、ガッツいたら少し気持ち悪くなる。3分のインターバルを入れサンドウィッチも完食。邪魔だな、これ。15:45 尿の量を測る、帰宅準備病気休暇の書類をもらう。今月の10日から有給休暇が始まる予定で、それにプラス5日の休暇を足してもらった。今日から半月の有給ナプキンに血はついていなかったけれど、小をした後拭いたら血が付いた。16:15分 帰宅3回。3回も断ったんだよ。でも「決まりだから」と車椅子で広い病院の出口まで送り出してくれた。病院に来ていた人達がドアを押さえてくれたり、エレベーターを開けて待っていてくれたり、とても優しくしてくれた。少しだけふらつきはある。今日は美味しいものを食べて爆睡しよう18:00 恐ろしいほどの食欲前回の全身麻酔をした時と同じで、食欲が止まらない。麻酔のせい?断食のせい?それとも生理前だから?野沢菜のお焼き牛ホルモンのお粥クッキー2枚コーヒー(大きめ2杯)たこ焼き(冷凍)12個お腹はものすごくいっぱい。パンパンに膨らんでいるしもういらないのに、何かを頬張っていたい。これ以上食べたらゲェする。ポップコーンを買ってこよう。生存本能? なにこれ。19:30 …。カロリーの塊、オーダー。

    手術の日 麻酔中毒になりそう
  17. 死体のリサイクルが現実的に行われる
  18. 今日の海ログ 2024年5月4日
  19. 皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日5月4日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。GWで多忙につき、毎日ブログが難しいため、先月の夫婦バンコク旅行の様子を連続でお伝えしています。どうぞお付き合いくださーい!バンコクday6水上マーケットで騙されてから、バンコクの良さが半減し,すでに帰りたいモード突入の私達。この頃から、お部屋からの満天の夜景はもはやどうでもよくなり、スカイバーも飽きてきて、朝食も、ラウンジも行かなくなった。お昼はエンポリアムで軽くショッピングをして、日も暮れてきたので夜はGoogleで人気だったレストランへ四六時中、騙されいたトゥクトゥクのカクテルがあったので,あえてのこれを注文😄でも、ここのレストランもタバコが吸えないと言うことで、また移動。2人で行くとタバコが吸えないと言うネックで、レストランを移動することが多くなってきた。一人で来ているわけでもないのに、レストランで放置されて、1人で飲むのはさすがに寂しい。食べるタバコとか出来たらいいのに😛そしたら、タバコ食わし続けてやるのに💢で、結局またマリオットホテルのレストランへ。バンコクについて、なんでシーフードがこんな安いのかなぁと思っていたが、昨日の水上マーケットで私は知ってしまった。あの汚い水上マーケットの川に入り、現地の人がロブスターを採っていた。ということは、エビも魚も、みんなこの川から?!…それ以降、シーフードが一切食べれなくなった。確かに、ここで売られているものは、ロブスターもエビも魚もみんな川のもの。頼んだデザートも、ビジュアルが悪すぎて😄明日はラストDAYバンコクの最後の日を楽しもう!GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓フィッシングツアー バリ島福井健三郎プロデュースの秘蔵バリ島GTフィッシングツアー。ライト釣り、大物GT&ジギングならバリ島GTマニア集団 チームアスティバリにお任せください!福井健三郎プロと探した秘蔵スポットで、あなたに必ず大物を釣らせます!www.asti-bali.comインドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓バリ島エステ資格取得バリ島でエステ留学をお考えなら、アスティバリのエステ留学プログラムにお任せ!徹底したマンツーマン指導で、基礎からみっちり習得可能です。www.asti-bali.comバリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓バリ島サーフィンプランバリ島で波乗りならアスティ★バリ サーフィン修業一ヵ月プラン、サーフガイド付きプラン、バリ島のローカルにリスペクトして、楽しいサーフィンをしましょう。ご予約はすべて日本語で可能です。www.asti-bali.comバリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓バリ島母子留学バリ島でのびのび子育てを体験してみませんか?母子留学事業17年の実績。子様の急な発熱にも、24時間海外保険対応病院へ送迎。清潔、安心、安全環境で、母子のバリ島滞在をフルサポートしております。www.asti-bali.com語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓バリ島語学留学・ホームスティ・バリ島就職活動バリ島でインドネシア語、英語が学べる。プライベートレッスンだから、観光の合間に、語学習得が出来ます。バリ島で就職活動、ホームスティ。疎開移住・海外保養にも対応致しております。www.asti-bali.comなんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓とりあえずNOプラン現代人の多くが抱える鬱病、睡眠障害、引きこもり、育児ノイローゼー、いじめ、ネグレクト。一人で悩んでいないで、とりあえずバリ島にノープランでリフレッシュしに来ませんか?いつも陽気で楽しいアスティバリスタッフがあなたをお待ちしております!www.asti-bali.comそのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!バリ島カーチャーター/料理教室/スパ特別割引バリ島の観光ツアーなら安心の保険付きカーチャーターのアスティバリ。観光の他にも、バリ島料理教室(クッキングクラス)、スパ特別料金、マリンスポーツ割引など、様々な特典が付いております。www.asti-bali.comバリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!👇👇👇👇アクティビティと宿泊がセットになった新しい旅行の形初海外旅行でも安心の日本語が通じるバリ島のアクティビティと滞在がセットになった『体験型ゲストハウス』 アスティバリ。サーフィン、短期留学、スパスクール(エステ留学)、GTフィッシング、ハーレーダビッドソン、疎開移住、すべて日本語で予約が可能です。www.asti-bali.comアスティバリLINE🆔astibaliguesthouseastibali instagramバリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。

    たくさん共感されています

    バンコクDAY6
  20. マニラを発ちANAで無事成田に戻りましたニノイ・アキノ国際空港ターミナル3のラウンジの窓から航空会社って色々ありますね東京で日本料理人の我が一人息子に7年以上振りに会いました観光客でごった返す上野のホテルのロビーで待ち合わせしましたが久しぶり過ぎて一瞬知らないおじさんって思いました息子は専門学校を出て京都の老舗に就職寮で先輩と2人部屋だった頃は私のLINEに反応あったし時々会いにも来たところが6年後お店を変わって一人暮らしを始めたらもう私のLINEは既読スルーからの既読にもならず会いにも来なくなった私たち夫婦はたった一人の息子とほぼ生き別れ状態子育てが突然終わったという事実に愕然としました永遠に続くと思われた子育てはある日突然終焉を迎えたんです子育てがたった25年で終了するならもっと楽しんでもっと笑ってもっと一瞬一緒を慈しんで育ててあげれば良かったなぁ本当に未熟な母でしたでもともかく息子は立派なおじさんになってるからまぁ良かったのでしょうところで今回の便は成田行きだったのでフィリピン人客もみんな降りましたがビジネスクラスで一緒だったフィリピン人がどどーっ!と国際線乗り継ぎレーンに行ってしまいました何年か前にもアップグレードしてビジネスクラスで一時帰国した事があってその便が日本経由アメリカ行きだったのでビジネスクラスの乗客で成田で降りたのは私たち夫婦だけ大きなショックを受けたのを思い出しましたフィリピン人が稼ぎに行く外国はもう何年も前から米国ドバイとか中東にも行くけど日本には行かないジャパンイズナンバーワンはもう30年前ドバイで私がマダムで息子のシッターさんがフィリピン人だった頃あの頃は想像もしてなかった祖国凋落それでも生きていかなくては取り敢えずMacBook Airポチりましたさよならマカティ

    子育ては一瞬で! 終わる❗️