5/17の記事ランキング

  1. 鼻が詰まって眠れないよぅ…眠りそうになると隣がうるさいよぅ隣がうるさいのに効く薬は売ってないけど鼻詰まりを改善するアイテムは売ってる朝早いから薬屋さんは無理だけど出勤前にコンビニに寄りましたこちらのスースーする液体を買いましたメンソレータムもあったんだけどいつも何かに迷ったら、台湾でしか買えないできない、食べれない…を選ぶことにしてる何やら、虫刺され、虫除け、頭痛、目眩…色んな症状に効く万能油らしいのよ職場で同僚に見せたら「何でも使えるから台湾人は愛用してるよ」とのこと 瓶は小さくて可愛いし今度日本帰る時のお土産にしよう出勤したら、色々面倒なことが起きるのはもう日常茶番劇なので飽きちゃったわ本日も先輩のミス、濡れ衣被って怒られたわもーさー、遊んでないで仕事して?なんかミスが見つかると全部新人のせいにするんですね、みなさまもーどーでも良いし、レディが本当のこと分かってくださってれば、それで良いんだ気持ち切り替えて、晩ごはんいただきました今日はケーキも豊富だったし嬉しかった私は白飯が美味しく食べれれば幸せだけど何でだろ、社食美味しくないって言う人結構いるんだよなぁみんな普段、どんな物食べてるのかなー仕事は結局、1時間のサービス残業したけど不備があって休日中に鬼電されるのも嫌だし落ち着いて作業してから退勤した帰りに薬局で色んなスースーグッズを発見これは色々試してみたいなぁさぁ!明日は休みもー全部忘れて寝ますたくさん洗濯もしたいしねオツカレサマ私、休みましょうねぇオマケ結局、こちらのスースーも購入小さくて可愛い 今晩は眠れそう

    台湾人の愛用品?
  2. 最近の配達弁当たち☺︎◎照り焼きチキン団子(ベジタリアンは照り焼き豆腐ハンバーグ)◎アジアンピーナッツソースパスタ◎ほうれん草のからし味噌サラダ◎ハニーオレンジベイクドポテト◎牛ひき肉とじゃがいものコロッケ(ベジタリアンはアーティチョークとじゃがいものコロッケ)◎焼きそば◎さっぱりコールスロー◎枝豆入り五目豆◎ココナッツシュリンプ/スイートチリソース(ベジタリアンは注文なし)◎ガーリックライス◎野菜たっぷりサラダ/パクチードレッシング◎韓国スパイシーチャプチェ◎クリスピー豚カツワカモレのせ(ベジタリアンは豆腐カツ)◎サラダロール寿司◎フレッシュケールサラダ/パセリマヨ◎レンズ豆とマンゴーの生姜カレー和え◎コウケンテツのピーナッツチキンソテー(ベジタリアンは厚揚げピーナッツソテー)◎稲荷寿司3個◎ほうれん草と人参もやしのナムル◎さつまいもと芽キャベツのフリッター/レモンでした!なんだか全体的に茶色弁当になってしまったなぁ。。揚げ物率高め。反省。👙👙👙さて熱波が続いております。三週間連続でこんな気温↓暑い!!この時期の平均気温より5℃ほど高めらしい。庭の水撒きは涼しい朝のうちにしています。それでも海岸沿いや砂漠地帯はこれより10℃ほど高いので文句は言えませんが。(熱中症で亡くなる人も増えている)湿度が低いのだけが救いですが、メキシコは殆どの家がクーラーなしなので(我が家ももちろん)午後のキッチンが灼熱!!なのでお弁当の仕込みは早朝か日が沈んだ後にやっています。そしてビキニでキッチンに立っていますw時々揚げ物の油がお腹とかに飛んで危険w真似しないでください。(誰も真似しないか)メキシコにお住まいの皆さま、暑さに負けずにゆっくりいきましょう☺︎

    たくさん共感されています

    △▲灼熱キッチン▲△
  3. 暑いからとだらけてはいけない。割りかしマシな暑さだし、真面目に仕事をする気になったのだ書斎のPCをつけてお仕事すると、全ミュートのご近所チャットのどれもがとんでもない数増えている。これはどういうことかと、あれこれ開けたら?人が撃たれて死んでいる!っていっぱい書いてあるえー!マジですかって窓からその方向を眺めると道端にビニールシートがかかってる。私は息子が日本の大学に行くなら、部屋も余るのでココ引っ越したいんだけど~💧見晴らしが良いのをとっても気に入っているオットが断固拒否。だって今は隣のインフルエンサーのニイチャン達から、中国人家族になって臭いしうるさいしストレス過ぎる!引っ越して新居生活が楽しそうな上に貸すだけで大節約。つまり新居でゴロ寝している間にも働いているのと同じ♡その景色が良いのが災いしてビニールシートいきなり出すと申し訳ないので、見たくない方はここでさようなら〜また次の記事でね。お客さんの猫の写真を貼っておく。猫ちゃんを4匹飼っていると聞いて、写真を送って貰ったのよどの子も可愛い〜。で、思ったんだけど!→またロクでもない話か?犬だった場合はポメラニアン、柴犬、秋田犬、チャウチャウで4匹整列したらどう?私好み私の欲しい4大ワンコ♬どの子をちくわって名前にしよう?ほいじゃあ、行くよ〜。3、、、2、、1、見たらこの景色だったのよ。ビックリした。パトカーは30台は出動してて、随分と向こうから道を封鎖していた。あちこちから色んな写真がアップされる。コレのカラーは速攻で消されていたけどね💧どこのマンションの人かすぐ分かって、その部屋に誰かが家族呼びに行ったけど留守だったそう。一刻も早く家族に知らせる為にと、情報共有でマンション名と部屋番号が流れる。↑これがファインプレーって思った。だけどその後がグダグダさに驚愕。近所の人の目撃情報では、、、※東洋人の男女で男が撃たれたでも服装がいかにも金持ちの白人みたい※何発も発砲したのが聞こえた。でも見た感じお行儀良さそうな普通の人だぞ?※選挙が近いからだ!※被害者は記者だったからそんなコトもある!勝手に喋り散らかして、結局は狙われたのが強盗だったのか誰にも分からずエンドレスどっちかだけ分かると心構え変わるのにって一定数が聞くのに、勝手に喋り出すだけで不明💧とにかく某マンションの◯号室そこのご家族に悲しい事件が起きたと言うことに間違いないその〆が繰り返された感じ。うむー。ちょうどそこに友達が美味しい果物をゲットしたから家にいるかと聞かれ、、、ダメダメと断る。向こうの方から封鎖で出入りが出来なくなってしまった。でも明日からはとっても忙しいので、ちょっと来れるタイミングを見るねと窓を見ると?あれれ被害者はさっきいた救急車に乗せられたかと思えば、救急車だけがいなくなっている。むしろビニールシートから足がはみ出てるずーっと騒がしくて、部屋を移動して電話したり仕事集中。(私のやる気を完全に削ぐ環境の国)もう一回外を見るとこれは完全に無理と悟る。友達に会って美味しい果物貰うのは諦める〜。はっ?また救急車が来たよ。ナニコレ?って思ったらまた行っちゃったわえー、もう数時間経ったけどあのまま💧こんなに暑いんだから、道端で晒し者にせずに早く綺麗にして家族と対面させてあげるべきでは?この謎の救急車は3回くらい繰り返していた。病院や保険のシステム違って段取り悪い国だとこんな感じ〜。警察だけで50人以上いたような?かと言って現場検証するでなく遠くから道の封鎖だけしてて、遺体には誰も近寄らずみたいな。そしてまた救急車が謎に来てみたいな風だった。最新のネットニュース見たら、まだ遺体がどこの誰か不明ってあったから仰天何なら男女がパニックで泣き叫んで、膝から崩れ落ちる動画まで出回っていて(普通の若いイイトコのメキシコ人ぽい)可哀想、、、=例え新聞記者としても、命狙われなさげな取材の気がするのは私だけしょうか?(ボソそんな訳でヒットマン系か強盗殺人か不明。ネットニュースには『青い服の男性で、頭を撃たれてうつ伏せに倒れています』と書いてあった。見れば分かるじゃないかヘッポコ記事最後のココYa llegó la ambulancia, pero ya se fue, porque la persona falleció... es la tercera vez que pasa en el año.救急車が来たけど行っちゃいました。その人は亡くなったから。年にこういうこと何度もあります。いやいや、今だけで3度は見たぞ?何なら救急車の後ろに救急車が止まっていた。意味不明ですなぁ。ヘルメット被ったバイクで撃たれたそうで、メキシコシティはバイクで強盗や撃つの多いからあるあるみたいな感じです。それも二人乗りか単独か重要だと思いませんか?圧倒的な情報の薄さなのです信号待ちでも横に来るとヒヤっとする街です。そんなこんなでご近所の皆さんは怒り心頭。事件が起きて5分にくらいセキュリティが来るのにかかったとかで、この地域の治安向上するチャットが新しく出来た5分で来たら優秀じゃないの?まず個人的な事件か強盗か知りたいよね?💧あれだけお巡りさんいるなら、目撃情報を集めて徹底的な現場検証とカメラの解析して検問して犯人見つけて欲しいよ🙏亡くなった方の御冥福を祈りつつ、みんなの為にも犯人が捕まり原因究明されると良いけども、、、メキシコだからなぁ〜。うーん。何となくよそに引っ越すとうるさ方が減って、余計にご近所が危険な気はして来た。

    窓からビニールシートの遺体が見えた朝
  4. 熊五郎がサッカーで身体がボロボロになった話をしたんですが、まさにブーメラン私も数日は立ち上がるのもやっとでした先週末、息子の友達を誘ってコンドの中にあるプールへ行きました。息子の友達のお母さんも来ていたんですが、友達は泳げるし、プールで立っていられる身長なので見学私はまだプールの深さに身長が足りない娘が心配なんでプールの中に一緒に入りましたしばらくして誰もいなくなったので水中ビーチボールバレーをしたんです息子、友達、娘 VS  私3対1ですG4ぐらいになると手加減をしてほしくないんですね自分達の方が強いって思ってるんですよそれならそれと望むところが私のスタンスです本気で勝負しましたもうねアタックNo1かよ状態ですわ水中からジャンプサープ水に叩きつけるスパイク連発友達は〇〇の母ちゃん強すぎるーーーーってなってました普通のバレーならこんなにも軽くできないけど水中だったらスイスイできた事に私もかなり調子こいてました。。。もうね2日ぐらい身体が動かないんですよ(子供達はピンピンしてます)こんなカチカチになってしまうなんてやっぱ日々のストレッチは大切って共倒れしている熊五郎と話してたんですだからね毎日、簡単ストレッチでカチカチの身体をほぐしていこうとしました片膝を曲げもう一方の足を後ろに伸ばすストレッチを始めましたピキッぎっくり尻こんな事ってあるーーーー?息子の友達の中では激強母ちゃんでも、本当のところはショボいんです今年はぎっくり尻と共に年を一つ重ねました年齢を言い訳にせずパワフルに行きたいと思いますで、毎日簡単ストレッチはどうなったかって?ご想像通りですゥオーーーイにほんブログ国際恋愛・結婚ランキング

    いつも真剣
  5. 今年は【嵐】が多い!今年のガーナ・・・・・【暑い!】、 【停電多い!】そして・・・・【嵐】が多い!!今年の日記帳にはもう【嵐】マーク10個付いてます!停電マークは数え切れず。。。。ドボンw5/5(日)午後2時 2F書斎気温 *<停電中>*※毎日一緒です!w※※DAISO温湿度計x2基の誤差が・・・・!?5月に入っても相変わらずほぼ毎日停電頻発。。。。。。5/9(木)、珍しくて24時間停電なしでした。10(金)は、朝7時から停電・・・・・・電気が点いたのは暗くなった18:20。今日はブログ書こう!と下書きしてたら、18:40停電!・・・・・それから30分後、19:10電気点きました。期待はしてませんし、感情もありません。『電気が消えた、点いた』・・・・その現実だけを受け止めます。【暑い】のはファンが回ってくれれば大丈夫。19:20、もう諦めてTVを観てましたが・・・・・・・・・・PC立ち上げ、ブログ下書きします。      *     * *      *【嵐】が多いんです、今年は!!例年は2ヶ月ほどの頻度で嵐が来てますが、今年は毎月やって来ます。嵐の被害としては、雨漏り(屋根や窓から)ですが、掃除・後始末が面倒なんですね。。。。w5/6(月)朝7:13.....急に暗くなって来たので外を見たら、2分後、強風が吹いて来たので、2Fや1Fの窓を閉めて回ります。急いで窓閉め、、、、最後の窓を閉めたとたん突風です!雨は突風の2-3分後に降ってきます。あとは静観しつつ雨漏りや異音に気をつけながら様子見です。wこの日は風が今年一番の強い風でした。雨はそれほど降らず、雨漏りが2箇所のみでした。風が収まり、小降りになったので2F書斎の様子を見ようと階段を上がって・・・・!雨が止んだので、嵐の後の後始末.......AP(アフリカンプリント)で作ったサンシェードの布も切り裂かれ、パイプが真ん中から折れ曲がってます。サンシェード、撤去後・・・・AP布は乾かし、半分は再生可能かな?嵐の突風15分+降雨2時間ほどで、サンシェードの撤去後午後2時前・・・この日のお疲れ様~タイム・・・・・さて、サンシェードをどうしましょうか?思案中・・・・・★この時が一番楽しい!!w5/7(火)朝6時の日の出.....そして、10:00.....4/30初めて開花した、接ぎ木ハイビスカス白X赤。 <台木が白で、接ぎ木が赤>白は、数日毎に咲いてくれて、この日は接ぎ木した赤が2回目の開花しました。今日も朝から停電・・・・なので、外出というか、お世話になっているお巡りさんへ挨拶に行きました。警察署に入っていきなり受付に彼はいました。挨拶してすぐに「私のオフィスへようこそ!」と2Fへ連れて行かれサプライズ!彼はその署のチーフ(署長さん)になっていたのでした!■Blue Rose City Police station ブルーローズシティ警察署※右が彼です。 2020/4/1マスクを警察署に寄贈した時の写真チーフになる研修を受けていたようですが、こんなに早く署長さんになるとは、驚きと嬉しさでいっぱい!さすがにチーフ、TELが多くあまり話ができず、出掛けなければいけない、と颯爽と出動していきました。。。とさ。すごいな、チーフかぁ!! 天晴れW『【マスク】渡して来ました!』【マスク】渡して来ました!お世話になってる地元警察署へ出向き【マスク×20個】渡して来ました。友人でもある【D捜査官】へ渡して帰るつもりが、チーフ(署長…ameblo.jp帰宅し、、、、停電中。夕方6時過ぎ電気点きました。5/8(水)朝6時の日の出.....さて、やりますか!前日にデザインはしてました。 . . .新サンシェードの完成です!日陰になる部分と強度を踏まえて、大きさはこの程度の三角形です。AP布を再利用し、仮取り付け後......明日、再利用のAP布をフレームに合わせて作り直し取り付けて完成となります。で、本日のお疲れ様~タイム・・・・・初ハチノス!!この手の珍味?はあまり経験ないのですが、処理方法やレシピなしで、炒めて煮込んでスパイシーに出来ました。・*・*・*・*匂いが・・・・akan!18:10 サンセット.....5/9(木).....新サンシェード、AP布作ります。   11:00 完成です!▼AP布が小さくなった分、見た目も面白くないですねぇ。。。。となると、上げアゲ作戦敢行でしょう!最初にサンシェード作った時も考えてはいたのですが、APデザイン優先ということでした。で、新サンシェードは目立ち度重視!!チャチャッと作りましたYOO! これはいかがでしょうか?!WELCOME!/akwaaba!見上げたら・・・・・ゴキゲンcafeマンゴー天国!・・・・★疲れたら一休み....これ大事!  毎日食べてます!・・・・これも大事?w18:21 日の入り、夕焼け......ごきげんよう!

    今年は【嵐】が多い!
  6. 5/12に無事関空帰国✌️毎回なぜか英語対応をされるけど私は生粋の日本人である…でもそうなるのも納得。この荷物に親子2人というね😅もちろん他にそんな人はいないし、そもそも子連れがいない&ほぼ満席の飛行機だったけど見た感じ大半が外国人でした。帰国する人より入国する人の方が圧倒的に多いという事…今回の国はまず、🌟マレーシア🇲🇾→クアラルンプールへ3泊ずっと泊まりたかったホテルに宿泊…定番のここ。バドゥ洞窟まぁこれも定番ですね、ペトロナスツインタワーここはメインの施設?がなぜか休館中でした。まぁこのモニュメントだけでも…理科の授業もしてきました笑バタフライパークで生き物観察🌟マレーシア🇲🇾→コタキナバルへ。こちらも3泊同じマレーシアだけど陸続きではなく海を越えることになります。マレーシアってシンガポールとくっついてる土地だけじゃなくて日本の沖縄みたいに離れた半島の一部もマレーシアなのです。この赤で囲われてる部分がマレーシアでコタキナバルは矢印の方に位置します。こう見るとシンガポールって本当に小さいけど他の国だって領土がいくらあったところで観光で訪れる場所なんてシンガポールレベルなんでしょうね…で、コタキナバルはボートで離島に行ったり、ツアーに参加してキナバル山のふもとに行ってみたり。キナバル山はアジア最高峰の山です。いつか登ってみたいと夢見てます。ラフレシアも見ました。一応ね…何故一応かは後ほどマレーシア最終日はコタキナバルのサンセット。ここのサンセットは中々です条件が揃うと空が一面ピンクになる事も。次にベトナムへ移動ですがその前に私たち親子の定番、空港野宿✈️22時代のフライトで一旦クアラルンプールに戻ってベトナムハノイ行きが11時だったのでホテルを取るか悩んだところですが、結局タクシー移動になるしめんどくさいのでやめました。笑私も娘もどこでも寝れる体質なので椅子があれば立派なホテルであります👍というか海外に来るとこの空港で爆睡してる光景なんて珍しくないし、敷物…もはや絨毯?持ち込んでる人もいるくらいです。もはや何も敷いてない人もいますね。笑まぁ私も最悪防寒さえできたら最悪地べたでも大丈夫だし、娘も最初長椅子が見つからなかった際にペラペラの布を床に敷いて寝ようとしてましたから続く。

    GW2024海外旅行✈︎2週間の旅から帰国して…【前編】
  7. なんちゃってジャズボーカルですへたっぴいな歌が続いておりますが、お付き合い下さいませ曲は、Love is here to stayこれは有名なスタンダードですね私が真っ先に思い浮かぶのは、Harry Connick Jr.ですが(映画 When Harry met Sally が好きだったので)実は、このアレンジはあまり好きではありません探しましたら、またDiana KrallとTony Bennettのデュエットを発見。大人~な感じがしてオシャレなので、これを参考にしましたへたっぴですが、よろしければお聞き下さいキーは、Tonyと同じFです高音が出ないのでFにしたのですが、低音が・・・森進一になってしまいましたwしかも、初っ端から、おふくろさんよ~状態 笑って許して下さいwDianaバージョンは、ヴァーズも歌っていますが、私はイントロにしましたなかなか良い参考音源がなく・・・Rosemary Clooneyを、もう少し簡単にアレンジしました動画に入れた写真は、いつかのブリスベン植物園です『ランチ@Hongs Chicken n Beer』夏休みのお出かけレポです今回は、次女が行きたいところへまずは、ランチHongs Chicken n Beer場所はRuncorn最近次女がハマっている、K…ameblo.jpこのネタは何度も使っていますがw今回は日本庭園系を集めてみましたご訪問ありがとうございました 

    なんちゃってジャズボーカル Love is here to stay
  8. 【最高】オーストラリア労働環境今日はオーストラリアの労働環境について話します。ー基本的な労働形態ーオーストラリアの保育園ではシフト制を採用しています。私が働く園には①7:30-15:00②8:00-16:30③9:00-17:30④10:00-18:30の4つのシフトがあります。小さいお子さんがいる先生が①か②のシフトに入ることが多いです。子供のいない若い先生は基本的に③、④のシフトを担当します。ー残業ー年に2回くらい19:00終わりの会議があります。それ以外には、ありません。(日本よりは↑このような状況になりにくいかも)ー飲み会、パーティーー基本的にありません。あっとしても参加は自由です。ー責任形態ーオーストラリアでは日本のように1人の先生が10人以上の子供の面倒をみるということは基本的にはありません。私が働く園では、どのクラスでも担任と副担任それに加えて補助がいます。複数の人が子供をお世話する安心システムです。以上がオーストラリアの労働形態です。日本に比べるとすごく楽だなと思います。この状況に慣れてしまうと日本で働くのが少し怖くなってきますね。【お知らせ】インスタグラムでもオーストラリア情報について発信しています。ぜひ見てください。Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    【最高】オーストラリア労働環境
  9. カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.©m 2011- 2024 All rights reserved.仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。★を@に変えてください。ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。リンクやリブログはご自由にどうぞ。こんな記事を書いていたのですが…『市役所関連と金融関連の手続きが面倒くさい…』カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Any resemblance to actual events or locals …ameblo.jp市役所からお知らせが来まして。確定申告をだしていないので、出せ、というお達し。 去年、11月まで海外に住んでいた 日本で申告するほどの所得がなかったってことで日本で確定申告はしていなかったのですが(カナダには確定申告出しました)。なので、確定申告をしていない理由をかいて、紙を提出しなくてはいけないのですが。んんんんん?提出先とあって郵送先とはされていないのですが、これってまた市役所まで行かなくてはいけないコース???ええええええ?で、再度書きますけど…ネットで手続きできるようにしようよ…現時点でこの手続きはマイナンバーカードがあっても、ネットで処理できません…カナダも手続きに、直接、行かなきゃいけないことはあったんですよ。市役所ではなく、Service Ontarioと呼ばれる場所でしたが。でも、こんなに頻度は高くなかったような気が?カナダでは、免許証更新や健康保険カードの書き換えですら、ネットで出来ました。今回、書面で来たものって、オンラインで処理できたらそのままで済むのに、紙で出されたものをパソコンに打ち込む処理をしている人がいるんですよねえ…勤勉な人材の無駄使いのような気がする…日本って市役所に行かなきゃいけないこと、多すぎじゃないですか?「マイナンバーカードがあったらコンビニで~」とかじゃなく、もうネットで全部できるようにしてくれたら、いいじゃん!何で、わざわざコンビニに行かなきゃいけないの?そこから訳がわからないッ!マイナンバーカードにしても、デジタル大臣が「目視でも丁寧にカードをチェックすれば偽造は見破れる」って。しかも目視の注意点を文書にまとめて配布って。マジですかー!!!ウォーいッ!!!目視なの?目視なの?目視なの?デジタルの意味ッ!!!小判を噛んで偽造を見破っていた江戸時代の方がレベルが高いんじゃあ???何だか、日本ってすごい国になりつつあるなあ、と。置いてけぼり感が凄い!銀行手続きも終わってません…『銀行の手続きが1回で終わらなかった…』カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Any resemblance to actual events or locals …ameblo.jpカナダでは免許証や社会保険カードもネットで更新できます『免許更新はオンラインでできますが受け取りには不安が残る件。』カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Any resemblance to actual events or locals or perso…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    市役所関連の手続きがポイズン…
  10. 疑惑
  11. 本日もご訪問ありがとうございます ポチッとしていただけると励みになります        にほんブログ村日本の学校ってどうなんだろう?ニュージーランドでは先生の会議で学校が休みになったり、午前授業になったりする先生の勤務時間を守るためだと思うんだけど…日本ってイメージでは子供の授業が終わった後とかじゃない??リロは先日14歳になったので、やっと法律的に1人でお留守番が可能になったなのでもしワタシが仕事の日でも勝手に家に帰ってきて適当に過ごしてもらえればOKだけどこれが14歳以下だったら…子供の学校が終わる時間までに帰宅せねばならぬこんな日がいっぱいあるもんだから、なんだかんだ融通のきくところで働くしかない現状なんだかんだ学校行事であっちこっち送っていかないといけなかったりもするしなぁ…フルタイムで働いているお母さんたち、ほんと尊敬しますワタシが中学校の時は、遠征試合とかで電車で一時間とか遠いところも子供だけで行ってたなぁ〜なんて思い出した瞬間でした最後まで読んでくれてありがとうございます😊🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿       ✨毎日更新✨ブログランキングに参加しています✨ポチッしていただけたらとても励みになります✨               にほんブログ村🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈面白ビデオが撮れました📹@nattuyuksnz on Instagram: "Great experience ever✨She is lucky that She is a gymnast 🤸‍♀️ #coronetpeak #newzealand #queenstown #snowboard#9yearsold#freshsnow#beginner #luckyday#somuchfun#funnyvideos #funniestvideo"@nattuyuksnz shared a post on Instagram: "Great experience ever✨She is lucky that She is a gymnast 🤸‍♀️ #coronetpeak #newzealand #queenstown #snowboard#9yearsold#freshsnow#beginner #…www.instagram.comママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。今夜も皆さまがいい夢を見られますように

    先生の会議で午前授業
  12. 0トロントよりおはようございます不安定な天気が続いています。今日の天気 午前中雨、午後曇り 最高気温20度 しばらくじめじめした天気となりそうです。今週末のビクトリアホリデー連休の頃は、晴れが続き、夏の気配を感じるタイミングなのですが、どうも今年は様子が違うようです。昨年は、5月ころから9月までカナダ全土、北米で山火事が広範囲に発生し、大災害となりました。今年も既に始まっているようです。この写真はBC州北東部Fort NelsonからFort St.Johnの間で発生している山火事の様子です。この場所を含め、BC州北東部からアルバータ州北部、サスカチュワン州北部、マニトバ州西部と広範囲にわたり、山火事が発生しているそうです。山火事が近づいている場所には、避難勧告が出されています。しかし、一部の住民は、家屋、家畜、土地を自分たちで守るとして、消火活動に必要な機材などを準備した上で、避難していないそうです。被害に遭わないことを祈るばかりです。カナダ全土では、昨日の時点で、山火事139か所 内防火不能38か所となっているそうです。昨年同時期には200か所で発生し、約50か所で防火不能となっていたようで、若干少ない感じですが、安心できません。火災だけでなく、火災による煙の被害も深刻です。大気注意報もBC州からオンタリオ州にかけて広範囲に出されており、まさに昨年と同様の状況になりそうです。長期予報では、カナダ西部では5月まで干ばつが続き、その後も平均気温を超える気温が継続するとなっています。昨年も西部地区は高温乾燥、中東部は低温高湿度となっていましたが、今年も同じになるのかもしれません。この夏も山火事には要注意です。💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛5月13日の話題(1) 子供キャンプチャリティーランに2万人参加し、1ミリオン(2) 救急窓口でガン発見が増えている💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛関連ページ:数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧めKunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

    トロントの朝 5月14日(1) 山火事シーズンがもう始まっている
  13. 5月上旬、秋深まるニュージーランドです。2024年2月、少々遅い夏休みを取りNZ東海岸をやんわり縦断旅してきました。旅っ記続いてますヽ(^o^)丿旅の日程はコチラ↓をご覧くださいっ。旅9日目は、クライストチャーチからバスで約2時間、フランス移民が開拓したフランスの雰囲気が色濃く残る町アカロアに到着です。バスが止まったのは、こんなカラフルな建物の前。どうやら町役場のようですがアカロアについてほぼわからないので入ってみると、私のように”とりあえず入ってみた”人が多いのか「ウチ観光案内所じゃないのにさ〜、バス停前だから皆入ってくるのよ〜」と言いながら地図をくれました。アカロアでの滞在時間は5時間くらいです。さて、何をしましょう。フランスっぽいカフェなどがある小さい町です。前夜にざっとネットを漁ったところ「ワッフルの美味しいお店」があるそうなので、そこに向かうことにしました。残念ながらワッフル屋さんはお休み。町は2つに分かれていたので、もうひとつの町まで歩きます。遠くに見えるのがもうひとつの町。アカロアは町歩きだけではなくカヤックやイルカと泳ぐ(ここでしか見られないイルカがいる)という水上アクティビティが盛んなようで、今朝、一緒にバスを待っていた女の子はカヤックをしに行くと言っていました。もうひとつの町に到着。こんなこじんまりとした町です。フランスとは言え、エッフェル塔やら凱旋門があるとは思ってませんよ😂小さなホテルがいくつかあって、洒落た雑貨屋さんとか、レストラン(タイフードやけど(^_^;)とかが立ち並ぶ、フランスの片田舎にあるリゾート地のような雰囲気でした。(行ったことないから知らんけど)i-site(観光案内所)もあって、ここで水上アクティビティの申し込みなどが出来ます。ペンギンを見るツアーもありました。レストランやカフェも沢山あるわけではないので、適当に入り、フランスっぽいデザートとカフェラテのボウルを頼んでみました。(NZ$25.30)フランスだから!と張り切ってカフェラテボウルを頼んだけれど、熱くて器は持てないし、どうやって飲んだらいいのかわからなかったので、ゆっくり冷ましてから茶道みたいに飲みました。アカロアで有名なのはサーモン。油が乗っていて物凄く美味しいのは知ってたんですけど、ワッフル目指して来たので甘いものにしてしまいました。さて、町歩きに出かけましょう。メイン通りとなるBeach Rdから少し中に入ると、わぁ〜、かわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ手作り工芸品のようなお土産屋さんで、この辺りには小さいホテルがいくつか固まっていました。わぁ〜素敵(*˘︶˘*).。.:*♡本当にのんびりとゆったりと時間が過ぎていきます。それをぶち破るように、漢字の国の団体客が何組がザワザワ通り過ぎていく。もうね、すごいの😂どこも絵になるから写真撮ってると、ガガ〜って入ってきて立ちふさがりポーズ決めてく😂😂座って海眺めていても、同じテーブルにぎっちり座ってきて一緒の団体みたいになる😂😂😂なぜか私の隣に寄り添うようにぎっちり座ってきた子供がダダこねて、アイスクリームを全部残して去っていきました。ポイ捨てOK民族 VS ポイ捨てNO民族のワタクシ。結果、私は大和魂を胸にベッタベタのアイスカップをゴミ箱に捨てました。はぁぁぁぁ〜(ノ`Д´)ノ彡┻━┻気を取り直して素敵な景色を歩きましょう(^_^)/気を取り直すには十分な景色です。真夏ですが、カラっとしていて気持ちがいい〜っ。カモメ、可愛すぎるだろっ。(≧∇≦)ずっと眺めていたい風景。送迎バスはこちらの町からもピックアップしてもらえますが、最初に降りた町をあまり見ていなかったので、戻ることにしました。10分もかからないくらいで行ったり来たりできます。この辺りは海水浴場になっていて、泳いでいる人もいました。帰りのバスまで2時間くらいあるので、じっくり町歩きを楽しみましょう。つづく。

    あの民族にすべてをぶち破られるーソロ旅NZー
  14. ありがとうございました♡
  15. ovrseeで行っているタックスリターン代行。今年も多くのお問い合わせをいただきありがとうございました一応4月末で提出期限は切れたんですが、期限を切れても提出は可能です。 ただ、還付金の場合は問題ないですが、追加納税の場合は、期限後の提出はペナルティがかかるので要注意タックスリターンという名前ですが、払った税金が返ってくるシステムではありません。 払った税金がお給料に対して払いすぎていたら戻ってきて、足りない場合は追加で支払うという、税金の調整をするシステム。お給料だけでなく、その他の所得(株や住宅など)もタックスリターンでクレームして、最終的な税金がいくらなのか判断されます。私の友人、お給料だけを入力したら還付金だったけど、投資を入力したら一気に追加納税になったと先日嘆いていましたさて、このタックスリターンで必要になるのがT4と呼ばれる日本でいう源泉徴収票。 勤務先からもらうことができます。こちらには、一年間で稼いだお給料や、引かれた税金が記載されています。サンプルがこちら。四角い箱14番のところに、お給料の総額(額面給与)が記載され、22番のところに、すにで勤務先から国や州に支払われた税金額が記載されます。留学生の場合、平均的に、この22番のところに記載された数字は、14番の数字の10〜15%が多いように思えます。でも、まれに、数%しか引かれていない、特にはゼロというところもあって、この場合、追加納税になってしまう可能性があったりもします。15%しっかり引かれていても、額面給与が多い場合は、それでも足りないこともあるし、後は、滞在期間や、1年(1月1日〜12月31日まで)いるかいないか、帰国済みかどうかなどによっても、タックスリターンの結果は大きく変わるので一概に、引かれた税金が少ないから追加納税になるとも言い切れません。タックスリターンで鍵になる重要な点は① 1年(1月1日〜12月31日まで)丸々いたかどうか1年丸々いることによってもらえる手当というのがあります。無料のオンラインで申請できるシステムは、出国日、入国日を入れるところがなく、1年通していなかったのに、これを使用すると本来もらえないはずの手当が含まれていたということも。これは本来申告するべきものをしていない虚偽申請・不正受給になるので要注意。② 12月31日時点でカナダにいたか、途中で帰国していたか12月31日時点でカナダにいた場合はResident、すでに帰国している場合はNon-Residentとなり、申請方法(計算方法)が異なります。 Non-residentの場合は、低所得の手当などが対象外になることが多いです。③ 1年のうち何日カナダにいたかタックスリターンにはBasic Amountと呼ばれるものがあり、これは1年間丸々いたらフルでもらえて、そうじゃない場合は、日割りで計算されてしまいます。 これもタックスリターンの結果を大きく操作する数字。④ お給料から引かれた税金はいくらかこちらはT4を見たら自分で把握できますね勤務先によって引かれる割合はけっこう違って、例えば、10,000ぐらい稼いでるのに、数百ドルしか引かれていない人もいれば、6000ぐらいの稼ぎで1000以上引かれている人もいたりします。これは、もしかしたら勤務先が使っている会計ソフトや設定でことなるのかもしれません。1年間まるまるおらず、Non-resident、カナダにもほとんと一年のうち滞在していなかった、稼ぎはまーまーあったけど、お給料から引かれた税金が少ない、この場合はちょっと追加納税のレッドフラッグかもしれませんただ、過去に学費の申請があると、それがヘルプになったりもするので、「これだと還付金ですよ!追加納税ですよ!」と一概に言えないのがタックスリターン私たち代行業者のお仕事は、必要な書類や情報を提出してもらって、その情報を元に書類を作成し、CRA(カナダの税務署)に提出することです。追加納税や還付金といったタックスリターンを調整は私たちにはできません

    T4(カナダの源泉徴収票)の読み方。
  16. 【バリ島】キキ&ララのグラス
  17. 【萬物相】K-POPが生むゴミ問題朝鮮日報 : 2024/05/16 17:00 好きなアーティストの曲を聴くためにカセットテープやレコード、CDを購入していた時代があった。カセットテープが伸びて、レコードの音が不安定になるまで、何度も何度も繰り返し聴いた。今の時代、K-POPアイドルのファンもCDは購入するが、それは音楽を聴くためではない。最近では音楽を聴く場合は音楽配信サービスやダウンロードを利用している。CDで音楽を聴く人の割合がわずか5.7%という調査結果もある。 K-POPのファンがアルバムを購入する主な目的は、アルバムに付属するフォトカード(トレーディングカード)が欲しいからだ。全世界のK-POPファンにとって、好きなアイドルのフォトカードは最も手に入れたいグッズだ。貴重なものは中古品取引市場で数十万ウォン(数万円)をはるかに超える。特定のCD販売店だけで購入できる未公開のフォトカードや、ファン向けサイン会に参加した人だけがもらえる限定版のフォトカードは高額で売られ、中古品サイトで100万ウォン台まで値上がりする。昨年セマングムで行われた世界スカウトジャンボリーでも、参加した世界の若者たちにとって最高のプレゼントはBTSのフォトカードだった。 この人気を知っているK-POPの芸能プロダクション各社は、ファンのフォトカード収拾欲を刺激し、アルバム購入をあおってきた。これはここ何年も指摘されていることだ。どんな写真が入っているのか見えないようにして、ファンが自分の欲しい写真を手に入れられるまでアルバムを何枚も買うよう仕向けているのだ。あるアーティストのアルバムのフォトカードは78種類あり、一つのアルバムに6枚ずつ入っている。特定のアイドルの写真を全種類手に入れるには、同じアルバムを13枚買わなければいけないのだ。カードが重複していた場合に捨てられるアルバムは、昨年1年間で1億5000万枚を超えた。「K-POPゴミ」という言葉が登場したのはこうした理由からだ。 K-POPのボーイズグループ、SEVENTEEN(セブンティーン)のニューアルバムが東京の路上に箱ごと捨てられていた。リリースされた翌日のことだ。フォトカードだけ抜き取られ、CDは廃棄されたのだ。「今は全てごみ袋に入った状態で捨てられている」との目撃情報もSNS(交流サイト)で出回っている。K-POPの恥ずかしい後ろ姿だ。重複販売によって人気ランキングも歪曲(わいきょく)される。この問題に注目した米国の「ビルボード200」は昨年夏から、グッズが別売りになっている場合だけランキングの対象にすることにしたという。K-POPのイメージ悪化を懸念せずにはいられない。 K-POPの未来を心配する人たちも現れた。あるK-POPファンのグループは、家に放置されているK-POPのアルバム数千枚を集めて芸能プロダクションに返還し、「K-POPゴミ」 の対策に取り組むよう促した。世界の若者がK-POPにハマっているのは、歌とキレキレのダンスに魅了されたという理由だけではない。K-POPのスターたちが歌や講演などを通じて世界に伝える素晴らしいメッセージも彼らを虜にしている。次の世代にも受け継がれる「持続可能なK-POP」になるためにも、K-POPのイメージを台無しにする「アルバム廃棄問題」は必ず解決しなければならない。キム・テフン論説委員(引用終わり)「K-POPが生むゴミ問題」というか「クズK-POPが生むゴミ問題」ではないか?

  18. おはようございます!とんでもなくお久しぶりのブログになりました。もはや何から書いたら良いか、とにかく色々ありすぎて…汗前回のブログがなんとハロウィンで終わってた!気がつけば半年以上もブログを放置しておりました。汗もう10年以上続けてきたのに、こんなに書かなかったのははじめて。各方面から心配な声をいただいたり、またブログ復活を待ってくださる方の声も聞いたりとありがたい限りです。特に大きな理由があってかけていなかったわけではないのですが、日々の生活に追われ、あれも書きたいなーと思ってるうちに、次々と色んなことが起こり色々書きそびれてるうちにあれよあれよと時が経ち、もう途中で自分の中でも今はブログをギブアップしようと決めここまでたってしまいました。(コメントやメッセージなど返信できてないのもあり申し訳ないです。すみません)私たち家族は元気に今もネルソンで暮らしてます‼️(先週のお散歩の写真)Jun氏も相変わらず趣味は家族だし、笑子供達もすくすく元気に成長し、Milaは今月4歳、Lioは来月8歳になります!私は年末年始色々ありすぎて肥えたのでダイエット頑張りたいと思ってますが食欲の秋を迎えてどうしたもんかと悩んでる幸せ者です笑去年から振り返るのであれば、とにかく11月12月と本当に忙しかった!もうやばい時は徹夜に近いくらい夜通しキッチンでベーキングの仕事をして、そのまま朝をむかえ子供達を学校に送った後、カフェのバリスタの仕事をして、帰宅して夕飯や家事をしながらまた夜な夜なベーキングをしてたなー。今思えば自分でもよくあんなにやったなーと思います。カフェでのバリスタの仕事に、自分のビジネスのケータリングやベーキングの納品の仕事。やはり年末年始はオーダーも多くて、とにかくとにかくベッドルームよりも確実に長く毎日キッチンに立ってました。一部の作ったものたち…特大いちごのショートケーキ。(右上は余った材料で自宅用)ヨガのイントラの方からウェディングパーティーにオーダーいただいたベジタリアンお寿司プラッター。マグロに見えるのはだし醤油に漬けたトマトです。皮をむいてオイル漬けしたパプリカも。はじめてのベジタリアン縛りの寿司プラッターはアイディアが止まらず楽しみました😊はたまたがっつりお魚とタタキにと贅沢なお寿司。こちらの方、喜ばれすぎて12月中二回もオーダーくださいました。相変わらず人気なのが子供のお誕生日パーティー用のナンバーお寿司。バースデーガールの1番好きなお寿司が、『何も入ってない寿司』笑😆 との事で、普段は照り焼きチキンや野菜を入れて作るけど、この日は何も具がない海苔巻きを作りました笑そしてとにかくエンドレスで作ってたのがこれ。シュトーレンさん。クリスマス時期は、シュトーレンとパンフォルテを何度も何度も焼きました。それにプラスしてカフェへの納品。シナモンロールにレモンスライス、フロランタンにサラダなどなど。こちらも繁忙期だからすぐ売れちゃうので作っても作っても終わらない日々だったなー。そんなこんなしながらも家族でイベントも楽しみました。11月18日はJun氏の41歳のお誕生日でした。Junが大好きなものを作ってあげたいと作り始めると、止まらなくなっていつも品数が多くなってしまうのは毎年恒例。子供達も握り寿司大喜びだったな〜!Milaも3歳になってから少しずつ生魚を食べ始め、今では大好きです。ケーキは濃厚チョコレートケーキ。もはや懐かしい記憶😆なんせ半年以上前だからね笑12月はクリスマス。2023年のファミリークリスマスフォト。子供達もサンタさんとの会話も自分たちでできるようになって成長を感じます。クリスマスディナー、まだ年末年始仕事はあったけど、とりあえずケータリングやベーキングがひと段落して飲んだエビスは格別でした!(最近より多い品種の日本のビールやお酒、氷結なんかも買えるようになりました。日本すげ〜)疲れてるからよっぽども作るのやめようと思ったけど、やはり作ってしまった年越し天ぷらそばに…おせち…笑当時はとにかく日々に追われて身体があちこち痛くて必死だったけど、こうやって写真で振り返ると、家族がにっこりしていて嬉しい気持ちになりました。年が明けてから、少し仕事のペースは減らしてのんびりできた1月もつかの間、なんと2月と3月は実は日本に一時帰国してたのです。予定にはなかったのですが、母が急遽、脳の大きな手術をすることになり、母と家族のサポートのために、子供達を連れ3人で帰りました。仕事で来られなかったけど、快く送り出してくれたJunに感謝です。ありがたいことに手術は成功し、母も日に日に元気になり今では仕事にも復帰できました。感謝です!久しぶりの真冬の日本。子供達は初めての雪に大喜びでした!日本から帰ってきて4月は、子供達が学校と幼稚園に戻ったり、私も仕事を復帰したりとバタバタしてまた過ぎ去ってしまった。そしてここにきて、私にも変化が。なんと気がつけば9年も働いていたREDカフェを間も無く退職することを決めました。現オーナーの前のオーナー時代からスタートして9年笑もうお客さんからみーんなに名前を呼んでもらい、子供たちの妊娠出産そして成長までみんなから見届けてもらって、なんだか第二の家のように過ごしてきたREDでの生活。今まで一緒に長く働いてきたスタッフも全ていなくなり、若い新しいチームになって、お局?笑として色々教えながらやってきましたが、正直サービスのクオリティにはまだまだばらつきもありもどかしい気持ちで働いてました。やはり私がいることで、お客さんたちは以前と同じクオリティのサービスを期待するわけで、でもオーナーでもない私にはどうすることもできない事も多く、これはむしろ私がいなくなって、またお客さんには新しいチームを育てる気持ちで通ってもらった方が良いなと思い、すごく悩みましたが去ることを決めました。まじ悩んだ。大好きな場所だから苦渋の決断でした。そろそろ新しいことにもチャレンジしたいと思っていたので良い機会かもしれません。(と、言い聞かせて…)明日の土曜日と、来週の水曜日、そして土曜日のあと3回でREDでのお仕事も仕事納め。これまでたくさんの日本人の方に足を運んでもらい思い出がたくさんあります。ブログを見てきてくださった方も本当に多く嬉しかったなぁ。最後の最後まで気合を入れて美味しいコーヒーを作っていきたいと思います。まだ次の仕事は決めていませんが、有給を消化しながら少しのんびりして考えていきたいです。いやー、やはり長くなってしまった。それ以外も色々あったんだよね。家を買う買わないとか…また半年後とかにならない様に、相変わらず不定期更新ですが、きっと相変わらず誤字脱字だらけだと思いますが(確認しろよ)またブログ復活して私たちの日常備忘録を綴っていけたらと思います。最後まで見てくださってありがとうございました😊えりか

    生きてます笑