5/18の記事ランキング

  1. 仮の差し歯が取れまくってついに歯を外して食事をするようになりましただちょうです。やっとホールへ足を運び、久々に打ったのが…ディスクアップ2家で打つ超ディスクアップ2とはまた違うプラクティスモードを久々にやってきたんですけど、いきなり間違えて中→右と押してしまってミス扱いになったのはナイショですwしかし、このプラクティスモードをやるのにどれくらいの時間が掛かったのかと言いますと…1682G…1回の遊技料が高すぎるんですけどぉ?wまあここからしっかり巻き返してくれれば良いんです。海より広い心を持っている(大嘘)私ですからこの程度の失態は大目に見て打ち続けます。で、↑何で3355GでまだBIG1回なんやーーーーーー!!wさっきのBIGが1682Gですから、そこから再び1000Gを越えてるというのに2回目のBIGが来てくれないということです。ですが、ここで2回目のBIG。↑配線組み替えました?wこの時点で投資は…3864枚あぁ、これならニンゲンヤメマスと言ってハラキリハラキリしに行ったほうが良かった…とは思いませんけど。だって、ここから仮にエイリやんを捕獲したとしても…まだ1464枚足りない…wなんかの罰ゲームですか?病み上がりから再び違う病へ誘われるような地獄のハマリ。しかし、最高負け記録を更新するのはそう簡単ではなく、ここから意地の踏ん張りを見せてしまいまして、ブログ的には冷める展開に…最後はなんとか1460枚ほど取り返して終了。結局2400枚程度の負債で済んだわけです(痩せ我慢)。もちろんこんなことしても翌日に店が設定を入れてくれるなんてことはなく、しかもハナハナを打ちに行くので元からリベンジをする予定はありません。りざると↑上は4000枚まで見せておいて、なぜ下は2000枚以上表示してくれないのか?華麗なる心停止を晒して終わりDEATH…ここ最近プラクティスモードでは精度を重視して打っているので、ミスの頻度は上がりました。が、さすがに中リールだけはミスると欠損ですからちゃんと押してますけどね。休み明けから散々だなぁ…なんて思った翌日。これは前回の記事の続きとなりますが、キングハナハナで設定狙いをスカり、ふとあの悪夢のアッパーが頭を過ぎりまして…店変えてリフレッシュリベンジや!!するとわずか6GでREG。さらに5GでBIG!なんと11Gでボーナス2回!やっぱり空気が変わると気持ちも変わる!!…なんて思った日々はわずか数時間で終了告知wやっぱり当たりません…しかし冷静になって淡々と打ち続けていると…強ラジカセ→第2停止高音SE→スイカB↓次ゲームスベリ音→純ハズレ→おここのタイミングで純ハズレはキツい…あ、知らない人のための解説ですが、このディスクアップ2という機種は基本はMBが成立していて、極稀に何も揃わない純ハズレを抽選してます。左リールから【ギザリプ・青7・ギザリプ】の並びでMB。これを蹴ってハズれてボーナスも未成立なら純ハズレです。純ハズレは出目による判別は困難で、常にMBを狙わないといけません。しかし、特定の演出が発生すれば、それが純ハズレだと見抜けることもあります。その例として…スベリ音→ハズレ予告音+全消灯→ハズレ目で発展してハズレ全消灯→ハズレ目で発展してハズレラジカセ→ハズレ目で発展してハズレキャラ演出→ハズレ目で発展してハズレと、なります。もちろん純ハズレのほうがBIGを引くよりレアなので、引いて得することは微塵もありませんwさて実践に戻りますが、いつの間にか投資は…2990枚wなんと2日間で総投資が…6854枚…せめて半分は返してクレメンス。その後も苦しい戦いは続きます。投了…なんてしたくないっ!しかしこの油汚れはしつこすぎて、このまますぐに落とせるほど甘くない…はず。結局セコセコと半分くらいまで戻せたんですけど、この日はここが限界…前日と同じような感じでちょっとだけ戻して…スマン、オラが悪かっただ!!↑どこの田舎の鶏やねんと、頭を下げて(ないけど)終了。あ、失礼。投了。りざると↑心停止から息を吹き返すも、意識は完全には戻らず…なんだろう…こんなにアッパーが難しいと思ったのは何年ぶりだろう?それでもコイツは甘いことに変わりありません。 でもなんか悔しいから、今度また特別企画のほうでリベンジしてやります。ちなみに特別企画とは…とにかく同じ機種を毎日ブン回して結果やら各種データを出したら次の機種へバトンタッチするリレー実践。詳細はまた次回載せますが、パチスロをもっと楽しみながら打つために新たな企画を考えました。とりあえず次の更新まで期待しないでお待ち下さい。あ、家の雛見沢も設定6にして半日近く回した結果を載せないとでしたね。なんか色々とやり残し多め。最近病弱すぎるので体調管理をしっかり整えていきたいですね。→ドラゴンハナハナ〜閃光〜まとめはこちら←→ひぐらしのなく頃に祭2まとめはこちら←→だちょうTwitterはこちらから←↓↓↓ランキング参加中↓↓↓にほんブログ村いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。それではまた。

    私が寝込んでる間にロム変わった?w
  2. 0〜400000G↓『ディスクアップ2 約40万Gデータ』5/19の実践にて総回転数が40万Gを超えたのでまとめです。まずはこちら。ブログを始める前のマイスロデータです。収支はだいたいマイナス1万枚。これにブチ切れて…ameblo.jp0〜600000G↓『11月 ディスクアップ2 総収支 & 60万Gデータ』こんにちは。みそこスです。記念すべき100回目の更新になります。まずは日曜日の実践から。そんなん興味ねえから収支だけ見せろって方はこちら↓から。11月収支↑色…ameblo.jp0〜800000G↓↓↓ディスクアップ2 80万Gデータ2022年1月〜2022年10月2022年11月〜2024年5月↓合計総回転数…800000GDT…96381GDZ…183414G同色BB…2739回(1/292.077)設定1+67回異色BB…123回(1/6504.065)設定1+13回総BB…2862回(1/279.525)設定1+80回RB…1605回(1/498.442)設定1-6回NBB…1895回HBB…963回WBB…228回感想確定後BB…4回NBB後DT突入…985回(51.979%)+37.5回通常時RB後DT突入…52回feat.DT突入…18回真・技術介入…16390/17360(94.41%)極・技術介入…2725/2985(91.29%)真・技術介入成功時上乗せ無し…24回AT中共通10枚…6018回(1/46.493)スイカ…15920回(1/50.251)チェリー…21774回(1/36.741)総投資…149563枚総回収…242124枚総収支…プラス92561枚機械割….103.8567%技術介入 成長の記録0G〜120212G真ビタ 2214/2427(91.22%)極ビタ 387/468(82.69%)120212G〜401997G真ビタ 5830/6226(93.64%)極ビタ 1021/1107(92.23%)401997G〜600000G真ビタ 4049/4250(95.27%)極ビタ 676/735(91.97%)600000G〜800000G真ビタ 4297/4457(96.41%)極ビタ 641/675(94.96%)終わりにグラフとかあれば視覚的にわかりやすいんだろうけど作んのが面倒くせえからよぉ勘弁してくれら。オラ最近仕事忙しくて全然更新もできんし今日は休みだったけど朝からさっきまでスロット回してて疲れてんだもうなんか肩がとんでもなく痛えんだ勘弁してくれら。な。今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。ではまた。

    ディスクアップ2 80万Gデータ
  3. 定時
  4. 5/12神奈川!!②塊×⭕️⭕️結果!!
  5. 【56】ブログ
  6. 拾漆日の型
  7. おはようございます😌昨日5/17(金)、マイホはすろぱち景品入荷のイベントもどき日とりあえず夜勤終えて抽選を受けにいきますが集まってたのは30人くらいかな❓️あまり期待はされていないようです🤔その中抽選は25番、特に強い狙い台もなく適当にチバリヨ2の凹み台から打つ予定のため無問題というわけで10時入店🚶‍♂️数台の週間凹み台の中の一台を確保この時点では「設定⑥狙い」ただ最近のマイホチバリヨ2は⑥比率が低いので、妥協して⑤まで視野に入れてます⑤を粘るためには🍍の上振れ必須なので共通🍍をきちんとカウントしていきます打ち出してすぐ🍒出現、これが単🍒この単🍒はモード推測としては無視しますその後、6個目の🍒が小滑り当たったかな❓️と思うもスルー公式では小滑り本前兆信頼度として通常B以上をひとくくりに発信していますが、前兆否定の場合はチャンスモード以上であることが多いと個人的に捉えています(勿論通常Bでの出現も確認済み)特に朝イチの小滑りスルーは相当チャンスBに期待できる状況、後追いするように343Gでリセ天ヒットするまでに単🍒が2個落ちてくれました😀① 343G SBB リセ天 (15🍒まで否定 小滑りあり)初回ボーナスはなんと金七❗️初当たりで金は通算2回目でしたここはチャンスBからの当選と捉えているので、天国上がらず次回天国準備の流れを願う所(チャンスBからの天国はデータ上、2連の頻度が高いが越えると伸びやすいというDeadOrAlive仕様)すると願いが通じたのか天国上がらず(トップランプ変化なし)できれば🟥になって欲しかったですが、とにかく次10🍒で当たってくれれば熱い状況この時点での🍍は1/24ほどと設定にも期待できる感じ❗️というわけで2個目のボーナス目指してぺしぺし② 303G BIG 9🍒(単🍒1)9個目の🍒がロングフラッシュ、おそらく当選🍒天国準備からの当選であれば最低継続率振り分けなしの、半分がベース4連以上スタートという伸ばし所❗️7G 🍒9G 🍒10G 🍒13G 🍒 ➡️BIG7Gから前兆🍒が出現前兆🍒3個で告知がデータカウンター13Gなので16G天井が選択されていたようです😀というわけで天国移行に成功状況的にチャンスB➡️天国準備➡️天国の可能性高しそしてこの2連目を消化していると🍉からアンちゃんランプ点灯理想的な展開です3連目 1G BIG 🍉 めんそ~れさらに3連目でテンパイボイス「めんそ~れ」が発生、最低継続率を否定して天国準備からの天国であることを裏付けてくれますこの3連目にも押し順🍍から1G連発生😀4連目 1G BIG 🍍5連目 20G BIG 渦巻き点滅 🟩と5連目までたどり着き、次が最初の目的地6連(6連目は80%継続スタートなら🟥🚨昇格、75%継続なら80%昇格という一段階アップだと個人的には捉えています)5連目までに継続率示唆2個(めんそ~れと渦巻き点滅)出てるので開幕が80%であった可能性も高め5連目が特殊点滅プラス🟩なので継続にはかなり期待できる状況継続率示唆系は継続確定はしませんが期待度は高めなのでここで落ちることはあまり考えず、🚨の期待だけを持ってぺしぺしうーん、天国抜けちゃいました😅まあ仕方ないので🟩落ちは天国準備に期待❗️と前向きに10🍒を見る旅に出ますここで一つポイントがあって、継続率示唆系の演出は通常時ならモード示唆になるのですが天国落ちの時はどうなるの🤔という話です沖ドキ民なら天国の最後が同時点滅とかならまあモードBだから追うかーとなりますが、チバリヨ2の特殊点滅天国落ちはモード示唆になりません(多分)過去に左のみ点滅落ち➡️次20🍒確(通常Aの可能性激高)というのを確認しておりますちなみにこの時点での🍍は1/28ほどだいぶ低下しまして設定⑥の可能性は相当低くなりましたがまだギリギリ下振れている範囲でもありますなのでここでの自分のヤメ時は「仮天抜け」さてぺしぺし打ってると9個目の🍒が小滑り❗️これがスルーならかなり天国準備っぽい状況スルーしろと念じるとその2G後に再び小滑り🍒これは当たってますね(笑)③ 195G REG 9🍒(単🍒1)トップランプ変化は無し期待できる要素は天国抜け🟩と単🍒1とそこそこ3G 🍒5G 🍒7G 🍒9G 🍒10G 🍒11G 🍒➡️REG3Gから前兆🍒が始まって前兆🍒5個、11Gで告知なので選択されたのは16G天井というわけで天国上がりました❗️これも先ほど同様天国準備からの天国が期待できる状況、今回は伸ばしたいなーと思っていたら2連目 11G REG 16天3連目 1G BIG 🍍 🟩4連目 5G BIG テンパイ 🟥5連目 14G REG6連目 9G BIG7連目 2G REG 🟦8連目 1G BIG リプ 🟩9連目 18 BIG 継続率示唆無しで9連目まで到達❗️6連目に1G連は付いてないので内部🟥🚨昇格はおそらくなし、75%継続➡️80%でここまできた感じかなー🤔なんにしろここが勝負所と9連目を消化していると具志堅さんの声で中❗️と1G連が確定😀これで10連到達に成功しました10連目 1G BIG 🍍あとはこれを15連まで伸ばす作業なのですがここであれ🤔🤔🤔という事象発生11連目 9G SBB前兆🍒無しで9G告知発生した上で金七金七はとても嬉しいのですがこの9G告知に🤔🤔🤔となりましたたまたまの可能性もありますが、内部カウンター8の倍数プラス1は区間切断後の可能性ありもしかして10連目🌈🚨に一気に昇格したけど継続無しで落ちちゃった❓️という可能性を考慮して12連目チャレンジ12連目 27G SBB おめでとー/ちばりよ~前兆🍒は2個なので8の倍数外参考にはならずでも連続SBBかー、やっぱり区間切断の可能性はそこそこあるよねと自分に言い聞かせてそれなら15%の🌈🚨を取るレバーオンを❗️とエイヤーそこで天国は抜けてしまいました🙃🍒は無しでランプが戻ったのは無常にも33G消化後、やはり区間切断後でした10連消化後の差枚は1200枚ほどとまだ余裕はあったのですが💦ここで考察9連目までの流れを見るにそこまでに🟥🚨っぽくはなしとなると10連到達による80%(もしくは75%)からの昇格だと思うのですが、これが🌈🚨昇格なら一気に二段階(80%➡️🌈🚨)もしくは三段階(75%➡️🌈🚨)アップしていることになりそうとなると6連目/10連目の昇格は昇格なし➡️○%一段階アップ➡️△%二段階アップ➡️□%三段階アップ➡️◎%四段階アップ➡️✕%みたいな振り分けタイプなのでは❓️であるなら、最低継続からの6連目🌈🚨昇格というのも薄いながら可能性はあるのでは🤔と考えておくとまた熱く打てるような気がします何はともあれ現状はループ後(ループしてないけどw)なのでチャンスモード以上に期待できる所この時点ですでに🍍1/35まで低下している為設定は①濃厚ですが次回天国までは続行ここでの自分のヤメ時は次回天国➡️10🍒までとなり、次回天国以降は仮天迎える前でも撤退となります④ 347G REG 仮天or10🍉強🍒ぺしぺし打っていくと330Gに🍉でフラッシュなしこの🍉で強🍒当選した可能性とすでに仮天の前兆に入っていて違和感演出としてフラッシュなしが出現した可能性の2パターン2連目 31G BIG 🟨トップランプ変化はありませんでしたが31G、前兆🍒1個で告知発生内部カウンター32なので天国だと思いますが2連終了💦公式発信通りならチャンスBの最低保障が2連で頻度は相当低いはずなのですが、最初のチバリヨほどではないにしても2連強制ストッパーはあると考えます(特に設定①)25🍒を踏んだ後だと矛盾になるためこの機能は25🍒を踏む前がON、踏んだ後はOFFになるという見解というわけで天国後の10🍒を見る旅に⑤357G BIG 仮天 (10🍒まで否定) 🟩10🍒を引いたのが320G前兆がつながったため引っ掛けたかな❓️と思うも内部32はスルー仮天当選でした低設定の仮天なので通常Aの可能性高めトップランプ🟩、次回は通常Bと捉えて32Gヤメ🙅一応770枚のプラスで終わりました❗️上のようなことを考えながらいつも打ってます🙃

    5/17(金) チバリヨ2 稼働日記①
  8. 5月13日(月)【速報1日目】姫路市飾磨区スターバックス姫路飾磨店近くⅠ
  9. なりすまし
  10. 時刻は9時ちょうど。場所は目的のガイアのすぐ手前である。俺は考えていた―――――(朝一ガイアのメリットある?)俺はガイアを素通りした――――だってガイアディスクとかいつでも打てるし。ガイアは自由の象徴だし。自由の裏には低設定という名の責任が付いて回るんだし。パチスロとは、己の手札を適切に切っていく遊びである。今日の俺の手元には”朝一”のカードが握られている。こいつを切れるのは今しかない。たまにゃあ優良店で遊び散らかしに行くか!!!!!優良店に着いてうろついてみると、新台と北斗が賑わってた。ふむふむなるほど。新台は当たり前として、北斗はきっと狙う価値ありなんだろうな。ふむ。よし、今日のプランは決まったな。朝一、当たってない北斗を耕して、11時ごろ、適当にパチでも打って、13時ごろ、新台のニューパル太鼓Verをちょろっと打って帰る。これだ。完璧なプランだ。楽しめる未来しか見えない。帰るころにはきっと(太鼓の音ゲー部分もうちょい頑張れよ)ってボヤいてることだろう。/20XX年!ホールは大当たりの炎に包まれた!!\よおし当たり早い上手いことやった!!しかし画像の意味ねえなあこれなあ!!!ああたまらん…たまらんでな…ケンシロウがガアーー言うてるだけで心がこちょこちょされちゃう…昔はよくこの画面で箱にメダル詰めてたけど、いろいろ変わっちゃったな。こっからMIN+100枚だし、そもそもメダルすらないし。それでもやっぱり良い。この瞬間はいつも嬉しい。ああああああバカ!!無想転生チャンス取れてねーじゃねーかこの野郎バカクズボタン出せ!!ところでここの中チェってなんぼくらい?ピンポイント中チェは50%ぐらいは無想転生チャンスもらえんの?あーーー北斗さんだし差枚凹んでなきゃまず無理か??ま、しゃーない。おっ!!!継続確定中の強スイカは…どうなんよ?おいあるんちゃうの?20%ぐらいはワクワクしといていいんちゃうの!?じゃあちゃんとワクワクしとくからね!?頼んだよ!!!なんもね。なんなんマジであの賑やかし太郎は。おいまた強スイカ来たわどーーーなってんだこりゃあ!?どんだけ俺にワクワクさせたら気が済むんだよ!!!今度こそ…頼むぞ…っはあ??はあーーーーー????抜けたんですけど…非継続だった上に継続書き換えもハズレってか…まじやってんなこいつ…書き換え確率は知らんけどやってるわ…その後高確スタートするも活かせず、150Gぐらいまで回して別の北斗に移動。はやーーーーーい当てるの超はやーーーいいかがでしたか?御覧のように朝一北斗は超ヤレます甘いですよ打てば勝てます!2/2で早いつまり100%即当たりするってことですからねこれは知れ渡ったら大変だあ!!朝一恩恵よく知らんけど、朝一北斗が賑わってんのはそういうこと?おいふざけんな単発じゃおい…!おいおいおいおい見慣れんやつおるが!?えっまじんこ!?自分の台でトロフィー出たの生まれて初めてなんだけどもだが!?!?!まだ10時なんだけどこんな、え、いいの!?ねえ!?優良店の北斗やべーな優良過ぎんだろ!!!!はあーーーーーーええーーーーー?あほんとおーーーーこれ設定4以上なのおーーーーあらあらあらあそうツモっちゃいましたか!!勝ちました。今日のプランは全部キャンセル。この北斗タコ粘り確定。だってぼくはガイア民。高設定のAT機打てる機会なんてそうそうねーからよ!今日はそのポテンシャルと楽しさを存分に味わわせてもらお!!マイスロも入れ、いざ高設定の世界へ。192G 2連まぁね。軽いから。2連だけど軽いからオッケー。それに軽くて伸びないのが6号機AT機高設定の宿命だから。今じゃなく次に期待できるのが高設定だから。常に未来が待ってるってのは心のゆとりがちゃいますわな。202G 単発モード移行めちゃ良くない?スイカがすっごい頼もしいんだけど。さす高設定じゃない?結果は単発だったけどこんなんいくらでも刺せるわ余裕余裕!364G BB当選その1戦目んあ!??!?弱チェしか…引いとらんのだけど…えっ弱チェでアミバ出る振り分けとかあんの?うすうすじゃない?そんでアミバの恩恵なに?Vストック以上確定でいい?おっシャオさん来たよ無想転生チャンスチャンス!!でも…これやらかしたか?アミバ恩恵はレイorトキだったりすんのかも?レイはじゃない方だった?俺のスロは大半ディスクが占めてるから、他の機種の知識が全然ないわ。なんかわかんねえけどとにかくラオウぶっ飛ばせばいーんだろ!ゆけケンシロウパーティの鉄砲玉、レイ!!お前はいつもいつもただのスイカでラオウステージに飛ばしてくれやがってよ。モードわかりづらくなるから要らねんだ賑やかしでシャオシャオすんじゃねえよ。お前の見せ場はここだけしかねんだ!!!今のこのラオウ戦しか輝けねえんだからガッカリさせんなよ頼むぞまじで!!んああああ!?!??!?おい兄さん出てきたわ。レイと見せかけて実はトキストック取れてましたよってパターンもあんのねなるほどね?唯一の見せ場も奪われた男、レイ。よっしゃよっしゃ取れた取れた!そりゃ兄さんなら取ってもらわんとウソってなもんよ。確率とかは知らんけど。ていうか自分の台でトキバトル見たの2回目だし知るわけない。それじゃあとは白バーを(ピブーーーーーーーーー)あっ…まじ?初めてSPエピソード取れた…!っかああ~~~~周囲で何度も見たことはあるのに俺のとこには全然来ねえんだからこいつよ~~~~ようやく顔見せてくれよったか!!!しかし…世紀末覇者って具体的に何すんのかな…徒党組んで練り歩くのが仕事?最強の先には何があるの?弟が寝込んでるだけで泣くほど辛いなら仲良く暮らしたら良くない?喧嘩してねえで桃ゼリーとか買って来いよ。この時点で11時2分。まだ開店から2時間である。設定456が確定し、無想転生に突入したのに、まだ2時間なのである。長い長い1日が今始まる続く

    北斗の拳 10:02金トロ出現 そして11:07―――
  11. やっと完全復活しましたいつの間にか病弱キャラだちょうです。今週は突然の高熱から始まり、とりあえず周りでコロッてる人はいないのでその類ではなく、意外と回復は早くて助かったと思いきや今度は歯が突然取れる事件発生w先週末に歯医者に行ったら偶然「今ちょうど空きありますよ」と言われてさっそく治療。すると、先生が…「これ、差し歯が削れて緩んでますね」とのこと。…あれ?差し歯なんていつ作ったっけ?wこれはマズいですよ?差し歯を作った日をド忘れ。全く覚えてません。4号機の山佐・ユニバ・平和オリンピア・ネットの機種のBGMはほとんど今でも頭に入っているのに、差し歯は全くもって脳内の引き出しに入ってないんですwなんか最近老眼も進んできたし、ボケも始まってきたし、斜め45°からチョップしないと治らないんじゃないかと思うくらいの脳ミソになってますw↑どこのブラウン管テレビだよ結局新しい差し歯を作ることになりました。はい500枚wインプラントだと20000枚は軽く逝くので…と、思ったらここの歯医者ではインプラントやってないとのこと。そんなわけで差し歯ボケから始まります今回のお相手は…?キングハナハナ5月初キングですね。この日はイベントだけど対象機種が多すぎてイヤな予感…そんな中でキング…と、思ったら抽選番号が後ろから数えてすぐそこ!!みたいな番号…それでもまあ華は余裕で…ってキングが狙い台みんな埋まっとるーーーー!!そのまま押し流される感じで何も狙い台が空いてない…ドラゴンまで狙い台がピンポイントで取られていて打つ前から詰ンデレラなんですが…wま、空いてる台を1台だけ打つか…と、かなり自信がない所へ着席。この場合、狙い台が取れなかったら皆さんどうしますか?ガチのタイプなら、もうそこで打たずに次の段階へ進むでしょう。ただし、全台系がとか、並び系がとかあると、全然狙いと関係がない空いてる台でも周りを見ながら打てるので打ったりすることもあるでしょうね。今のご時世なんで公約は表沙汰禁止。媒体はそういうのを一切使えないので、仮に公約があっても店が裏でコソコソやってるくらいでしょうね。もちろん今回はそんな裏公約なんてありません。むしろここの店長はパチスロ愛なんて無いでしょみたいな設定の使い方してますから、設定の使い方の面白さに関しては期待できません。だからむしろ素直な使い方も多いわけです。その素直な方向から見事にハズれた路地裏レベルの場所に私は座っております。打つ前から助けて〜!!w↑だったら打つなよwと、いうことでブログのために打ちます(名目)。初当たりは254Gですが、すでに414枚投資。回ってねぇぇぇぇぇ!まあBIGだったのでヨシ。ガックンはしたんですけどフェザーランプは白でした。あ、ちなみにフェザーランプの色抽選は第3ボタンを離した瞬間に決まるらしいです。完璧な情報ではないので参考程度に。そこから期待してないのに3連チャン!!まあREGダブルパンチでしたけどwサイドランプのほうは最初が青で次が赤。そしてなんか知らないけど隣が当たり始めてきました。しかし見てるとスイカは取れないわフェザーは真っ白だわサイドランプはシークレットモード(見てないだけ)だわと、とりあえず当たらなくなったらヤメる感じの打ち方でしょうか?wはい、当たってる台はこんなもんですwキングのシマがサイレントヒル…え?これやっちゃった?すでに狙い台からハズされてるので牛歩打ちみたいになってますが、とりあえず雰囲気が悪すぎ…そこへなんとか2回目のBIG。そして今度は…↑チェリーキングダム!これもBIG!が、スイカはまだ収穫無し。夏はまだ早いのか?そして何度か地上をノックするも…グラフ「コンコンコン…」地上「開いてませんよ〜」なかなか上に入れてくれず…そして当たらなくなる…さすがにキングの雰囲気が悪いし、ここは安全策を取ってヤメておきます。何度も言ってますが元々の狙い台でもありませんし。余り物には福…じゃなくてトゲでしたねwりざると回転数…1257BIG…3(1/419.00)REG…2(1/628.50)ボーナス…5(1/251.40)連チャンBGM…なし通常時の小役(重複抜き)ベル…1/7.22チェリー…1/32.23スイカ…1/314.2546枚あたりのゲーム数…39.03重複小役チェリーBIG…1BIG中の小役チェリー…1/30.00スイカ…なしBIG後のフェザーランプなしREG後のフェザーランプなしREG中のサイドランプ青…1(50%)黄…0%緑…0%赤…1(50%)虹…0寒色…1(50%)暖色…1(50%)投資…460枚獲得枚数…全放流差枚…-460枚機械割…87.80%結局ニワトリが正解だった…のか分かりませんが、1番まともな反応をしていたのはニワトリでした。とはいえ、設定5以上があったかどうかすら微妙で、今回の見栄えはあまり良くなかったですね。やはり他機種もイベント対象なので、ちょっと均されている感は否めません。まあ設定6は使われていても反応が悪いのが多かったので、データだけ見たらイマイチって思われそうですがw病み上がり最初の華は残念ながらブログ的にも個人的にもスカスカな結果で終わってしまいましたが…実はすでに極上のメシウマネタは用意してあるんですけどねwとりあえず次の華はしっかり掴み取りたいですね。あと、キングハナハナのまとめ記事も書いて欲しいという話があるので、それも進めていきたいと思います。→ドラゴンハナハナ〜閃光〜まとめはこちら←→ひぐらしのなく頃に祭2まとめはこちら←→だちょうTwitterはこちらから←↓↓↓ランキング参加中↓↓↓にほんブログ村いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。それではまた。

    完全に機種間違い
  12. お久しぶりでーす。トキワサです。複数のメッセージありがとうございました。同じ事をばかり書いていても仕方がないので新しい立ち回りの発見を日々探しておりました。と、いう事で今回は新台ホヤホヤのあの機種とかこの機種とかの立ち回りをトキワサなりに語っていこうと思います。トキワサなりのやり方となってるので他の方々は下げたり上げたりとかしてもいいかと思います。自分もたまにここを覗きに来ます。自分でも機種たち①〜③わかりづらかったので重要なところは色を変えます。重要度 小赤重要度 中 青重要度 大 紫とします。ので青or紫はしっかりと要注目。今から説明する4機種は非常にオススメ。勝てる機種たちなのでしっかり覚えておいてね。では、まずはこの機種から。ストライク・ザ・ブラッドです。注目ポイント①、REGからのPT数。②、有利区間切れからの 有利区間移行時のPTなどこの台は導入台数こそは少ないですがわりかし簡単に狙えたりしますのでトキワサ的にオススメございます。狙うのは、①、朝イチor有利区間切れ時の 短縮天井狙い②、朝イチのスルー狙い③、有利区間切れ後のPT狙いヤメ時AT後にヒロイン3人を獲得してる場合は「またぎの湯」をフォローする。3人クリア中↑またぎの湯滞在中にAT当選するとそのままの人数でATスタートとなる。2人は微妙なので即ヤメでよい。まず①ですが同じ短縮天井狙いでもやり方が変わって来ます。まずリセットor有利区間移行時は天井が399Gに短縮します。それ以外での最大天井は599G変更などのリセット時、0スルー230G〜当たるまで。差枚数による有利区間リセット時、0スルー160G〜当たるまで。REGならAT当選まで。こうなります。朝イチのリセット時のPT振り分けは30PT以上ではないと思います。50PT以上の保有時には次回のボーナスで必ずAT確定のエピソードボーナスとなるので積極的に。朝イチなどの変更 orリセット時0PT〜30PTスタート?差枚数による有利区間リセット時30PT or50PT確定。ほぼ30PTに振り分けられる。となるので有利区間リセット時の短縮天井狙いの初当たりREGはAT当選までとなります。通常時のREG10PT以上確定となる。有利区間リセット時は30PT以上ある状態からREGで+10PT以上なのでAT当選まで打つ事が出来ます。次に②を説明します。まず↑でも言いましたが朝イチのリセット時はPTが30PT以上ではないと思います。最大で5スルーを確認しました。REG2回、引いてました。なので朝イチリセットの短縮天井狙いは230G〜でREGを引いたとしても即ヤメ。朝イチ3スルー (REG1回)150G〜REG2回なら0G〜4スルー (REG1回)50G〜3スルーでも4スルーでも総G数が1500G以上なら0Gから打ちましょう!理由はこちら。強レア役成立時のPT振り分け。なのでハマればハマるほどチャンス!平均45枚がREG総回転数が少なくてもREG2回は飛びついてATまで打ちましょう。187G、1発目のREGからのエピボでAT当選!③についてですが差枚+約1100枚以上で有利区間リセットとなるらしいので差枚+約1100枚以上→有利切れ→REG1回ヤメ後の台を拾ってAT当選まで。このやり方でオッケーです。ストライク・ザ・ブラッドはやりやすいのでオススメです。次にこの機種。スマスロ エウレカセブン4トキワサが今かなり推せるオススメ台です。注目ポイント①、WAVE狙いなら駆け抜け時やAT獲得枚数249枚以下。②、G数なら駆け抜け時やAT獲得枚数1000枚以上。G数はデータカウンターで確認。WAVE数はメニューから確認出来ます。最初にWAVEから。AT駆け抜け時140WA〜250WA249枚以下180WA〜250WA前回駆け抜け時を除く250枚〜499枚200WA〜250WA500枚以上狙えません。次にG数の方ですがAT駆け抜け時390G〜404G+α249枚以下380G〜404G+α前回駆け抜け時を除く250枚〜499枚360G〜404G+α500枚〜749枚320G〜404G+α750枚〜999枚270G〜404G+α1000枚〜1299枚200G〜AT当選まで。1300枚以上180G〜AT当選まで。となります。今ならたくさん拾えます。やってみてください。非常にオススメですぜ!お次はゴールデンカムイを。注目ポイント①、AT終了後の200ピュウ狙い。②、差枚数で駆け引きする。朝イチ以外4スルー260G (650ピ)〜5スルー(300ピ)〜6スルー0G〜AT当選まで。朝イチ3スルー290G(730ピ)〜4スルー190G(480ピ)〜5スルー(300ピ)〜6スルー0G〜AT当選まで。ここから大事になります。まずAT後なら200ピュウ 43.2%400ピュウ 5.3%600ピュウ 13.2%1000ピュウ 20.3%と言う当選率になりますので一撃600枚〜1100枚で+差枚が+250枚〜1100枚以下でなおかつ100G以内の200ピュウで当てれるなら100〜200ピュウ狙いゲーム数が100G以内の当選なら枚数は引き継がれる。0枚〜差枚+1100枚〜1900枚なら0ピュウ〜200ピュウ狙いそれ以外は150ピュウ〜ただ200ピュウのところだけボーナス後でも狙いましょう。160ピュウ〜200ピュウこちらもオススメだよ。履歴などを確認して打ってみよう。最後に押忍!番長4です。注目ポイント①、朝イチのリセット時は 2スルーからAT当選まで。②、朝イチ以外なら 4スルーからAT当選まで。③、引き戻し以外の初当たり時点で 0から差枚+900枚以上で 有利区間が切れて 頂ライザップが来ます。 そのため1300枚以上なら 0G〜当たるまで打てる。④、天井を踏めば踏むほど甘くなる。朝イチ以外3スルー押忍モード中なら0G〜押忍モード以外なら150G〜4スルー0G〜朝イチ1スルー↑3スルーと同じ。2スルー0G〜ボーナス後に河川敷以外なら当たるまで打てる。ステチェン時↑なら当たるまで。番長4はAT間でハマればハマるほど甘くなる仕様となっています。ので、朝イチ以外での2 or3スルーでもボーナス間天井が2回踏めてる場合は問答無用で0G〜AT当選まで打つ。天井1回踏んでる場合でも150G〜200Gくらい下げれます。甘く設定ができます。なのでこちらは各々で考えながらやってみてね。次回も自分のわかる範囲での新台の立ち回りを書いて行きます。ではっ!シーユー!ここに決したり!

    トキワサと新台の機種たち④
  13. なんか連休の疲れか、体調不良になってるだちょうです。ゴールデンウィークも終わり、これからしばらく祝日の無い日が続きますね。私は来月車税と車検と新品タイヤのトリプルコンボで軽く万枚ペロリだと思いますwでも車が無いとやっていけない地域にいますから、これだけは仕方がないですね。さて、今回は数値ネタです。お相手は…ドラゴンハナハナ〜閃光〜この機種はBIG偏向型ということで話題?になったわけですが、よく言われるのが…BIGが全然引けない…ムダにREGが引けることがある…もちろんこれは回転数不足によるブレなのですが、実はBIGが全然引けないというのはあながち間違っているわけではありません。ただ、条件があります。単独BIGしか引けていない時はBIG確率が悪いときもある…というもの。REGは単独とチェリーチェリー重複の2種類しかありませんが、BIGは単独だけではなく…・チェリー・リプレイ・ベル・スイカ4種類もの重複フラグがあります。確率ですが、現行機種だと1/16384より悪くしてはいけないというルールがあります。※5号機は1/65536までで、フリーズや特定演出はその限りではないと、なると…それを踏まえて単独BIG確率の計算をしてみました。まずは普通にメーカー発表のBIG確率から。メーカー発表値のBIG確率設定1…1/256設定2…1/246設定3…1/235設定4…1/224設定5…1/212設定6…1/199これらは四捨五入されて表している可能性が高く、実際の詳細確率は…予想されるBIG確率詳細設定1…1/256.00設定2…1/246.38設定3…1/234.90設定4…1/223.67設定5…1/212.09設定6…1/199.20と、なります。この時点では見た目でも設定2でこれだけ当たるのか…なんて思うかもしれません。そこへ…今度は小役重複確率を実践値と予想から算出。予想される小役重複BIGベル・リプレイ・スイカ重複全設定共通?…約1/16384(合算…1/5461.33)※もしかしたら小さな設定差があるかもしれないけど、とりあえずこんなもんですリプレイやベルはフルウエイト消化ですから、フェザーレインボーを見逃している可能性もありますが…チェリー重複全設定平均…約1/4681.14チェリーも見た目が重複してるかどうかわからない出目からチカチカがあるので、ちょっと見抜けていないことも?…を考慮した数値です。全小役重複全設定平均…約1/2520.62と、まああまり説得力がないかもしれませんが、小役重複BIGの合算はこんなもんです。1日打って約3.5回…ちょっと多いかも?計算に自信がなくなってきたけど、とりあえずこの確率を省くと単独BIG確率は…小役重複を省いた推定単独BIG確率設定1…1/284.94設定2…1/273.07設定3…1/259.04設定4…1/245.45設定5…1/231.58設定6…1/216.29こうなります。結構というかかなり設定3以下は厳しい確率だというのが分かります。単独BIGしか引けないと勝率は余裕で50%を切るでしょうね。前回の実践をちょっと掘り出してみると…前回の実践(推定設定4)での単独BIG回数…42回(1/212.25)回転数…8927こうなる可能性…4.06%(ちょいヒキ強)単独BIG回数50回オーバーとなる可能性…約1.80%今回よりも多く引けた可能性…約15.41%30回以下となる可能性…約17.48%確率が良くなってるだけに、収束も早まるのが数字の世界のお約束。もちろんほんのりしか変わってませんけどね。と、いうことで低設定でもBIGがたくさん引けるなんて勘違いしてる皆さん。ちゃんと小役重複もバランス良く引いてやっとメーカー発表値になるので、そこは肝に銘じておきましょう。もし小役重複確率詳細が見えれば、カウントするボーナスも限られるので判別精度が少しだけ上がるんですけどね。→ドラゴンハナハナ〜閃光〜まとめはこちら←→ひぐらしのなく頃に祭2まとめはこちら←→だちょうTwitterはこちらから←↓↓↓ランキング参加中↓↓↓にほんブログ村いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。それではまた。

    実は当たるようで当たらない?単独BIGのみ確率を絞ってみると…
  14. 第3土曜日トリプル取材
  15. 5月18日(土)ヴィーナス福岡Ⅰ店まだまだ!!まだまだ継続~♪ヴィーナスパチンコ(破壊的ショートST)剛腕出玉バーストパチンコヴィーナス(英雄劇的ショートST)最速最短決着ヴィーナスパチンコ(第二世代ジェットコースターST)強欲全開放パチンコヴィーナス(第一世代ジェットコースターST)元祖先告知脳汁機ヴィーナスパチンコ(洗練スペック)これでいい、これがいいパチンコヴィーナス(筐体革新)令和の牙狼剣斬!ヴィーナスの真髄ご期待下さい!!5月18日(土)ヴィーナス福岡Ⅰ店明日のLINE配信を必ずチェックして下さい見逃し厳禁ですよ!!【朝】8:00配信【夕】16:00配信直近の期間ランキング4/19 662番台 93,480発 コンプリ4/25 431番台 92,330発4/28 555番台 89,670発4/1 449番台 82,920発4/3 491番台 69,710発4/25 468番台 69,560発5/3 397番台 18,872枚 コンプリ 5/9 188番台 18,431枚 コンプリ4/7 391番台 17,652枚4/7 285番台 17,179枚4/28 187番台 16,852枚4/5 403番台 16,059枚5/6 187番台 15,084枚夜こそ当店のパチンコ東区設置台数NO.1現行機最強スペック正統後継機爆誕ねだるな!勝ち取れ!↓福岡Ⅰ&Ⅱ時間は同じです↓抽選開始:9時40分入場整列:9時50分ヴィーナス福岡Ⅰ店&Ⅱ店総設置970台 ↓各店ブログはこちら↓■VG西新店■VG福岡Ⅱ店■VG福岡Ⅰ店■VG清川店

    【5月18日】LINE配信をチェックしてご来店を!!
  16. 5/19(日)・エヴァまごころ ・トライアンフ5/20(月)・サラリーマン金太郎5/25(土)・花の慶次 ・コードギアス:R2 ・アステカ・サラリーマン番長 ・亜人 ・ギルティクラウン・閃乱カグラ ・黄門ちゃま喝 ・コードギアス・ガールフレンド(仮) ・2027 ・エウレカAO・ハナビBH ・凱旋(8) ・ソードアートオンライン・デビルサバイバー2 ・攻殻機動隊2ndGIG ・インフィニットストラトス・バイオヴェンデッタ ・転生したらスライムご予約有り難う御座います。ご来店お待ちしております。★開店記念祭時3000円にてご予約頂けます!★LINEでもご予約が出来るようになりました!(やり方は↓のポスター案内を参照)★LINEの来店ポイントは3000円遊び放題ご利用時に付与出来ます。付与に関しましては、当店スタッフが持っているQRコードを読み取れば、ポイントが付きますので、受付時にお申し付け下さいませ。※ホールの状況により、LINEでの返信等遅れたり、お電話が取れない場合もございますので予めご了承下さいませ。★ご予約台はある程度ご遊技頂けましたら、違う台に移動は可能となります。★設定変更ご希望のお客様は当日スタッフに申しつけ下さいませ。

    予約台のお知らせ
  17. 4/27    JR平野駅前付近
  18. 田舎は田植えシーズン、そんな時期だ。そろそろハナが咲き乱れてもいい時期だw強引な前フリだがwいつかやりたいと思っていた企画。ハナハナ目、いわゆるリーチ目特集だ。ハナハナを詳しく知らないという人のために、大前提の知識を伝えておこう。ハナハナはシリーズ通して、全てのハナハナでリール配列が変わってない。新台のハナハナがリリースされようが、常にリール配列は同じなのだ。それと同様に、リーチ目が出る条件や、ビッグバケ確定目の法則もシリーズ通してずっと踏襲されている。つまり、一度ハナハナ目を覚えると、全てのハナハナでリーチ目となる。なので新台がリリースされても既にハナハナ目を知ってるわけだからすんなり打つことができるのだ。ハナハナの告知についても少し。ハナがチカる先告知が全体の8割で後告知と小役重複(次ゲーム以降告知)が合わせて残りの2割である。重要なのは、必ずリーチ目という点。ボーナス当選時は必ずハナハナ目を形成する。リーチ目じゃなくチャンス目?そんなものは無い。逆に言うと、ハナハナ目なのか確認したい出目があるなら、ハナがチカった時にボーナス揃えずに停めてみると確認できる。当たっていたら常にリーチ目、って事はいろんなハナハナ目を確認する事ができる。この事実は意外と知られてなかったりするよね。よし、予習出来た所で!ハナハナ目の紹介〜(^_^)/オーソドックスだと、左リールにバー狙い。からの〜バー7のボーナス図柄一直線。右上がりバー7バー、ノーマルといえば一直線ね続いては、右リールの強い図柄停止。右下段に7停止、小役を否定すればハナハナ目だ。右下段白7と、右下段ピンク7。こちらはいかにも強そう出目のバーチェ7お次は、スイカまで滑ってのスイカ揃わず。ビッグ確定となるハナハナ目だ!ハナハナ鳳凰、天翔じゃないか懐かしい!スイカの小V型、ノーマルっぽいねぇ♪さらに、左ズルリスイカ出現→中リールでスイカ否定して2確〜もあるぞ↓中リールピンク7の上下にスイカがあるので、早押しでも遅くても、スイカテンパイしないとおかしい。つまり中段7で2確になる左の目押しが適当で、滑りのスイカじゃないかも?2確なのか不安な時は、右リールにピンク7狙えばこのハナハナ目がちゃんと停まるので、要確認💡そして、押さえておきたい小役ハズレ目👀左と右リールでリプベルのダブルテンパイハズレ。ハサミ打ちはもちろんだが、順押しでもハナハナ目として有効だ。つまりこちらも↓そしてコチラも↓リプベルダブルテンパイハズレ、いずれも右リールを注目すればすぐに察知可能なハナハナ目だ。ここまでの出目は、基礎のハナハナ目と言ってもいいな。前編はこの辺で←まだ記事にしようとしてるwんじゃ今日も1枚📸でシメましょう↓ハナハナ動画で勉強してたら、ハナハナ目だと教えてもらった出目。ハナハナ目にならないNGポイントがあったりする(後編で解説予定)なのだが逆に、OKポイントのパターンだ。中リール右リールのスイカ右上がり停止。これがハナハナ目、条件は中リール白7付きスイカとなるようだ。チカったあとに確認したら、やっぱりボーナス成立後にしか止まらなかったよ〜勉強になった(^o^)んじゃまた(^_^)/~

    ハナが咲く直前?!ハナハナ目特集。240515