5/19の記事ランキング

  1. これは過去の出来事です。思い出しては書いているので、時系列がバラバラです。分かりづらくてごめんなさい​過去の話はここからです⬇️『第一回目の逃亡詳細』『やっと離れられる』『自由になれる』電車が動き出すとホッとしました。事前に働くところも決めてありました。託児所付きでした。職場の近くに社宅もあったのでそこに決…ameblo.jp義母が入院した時点で先は短いだろうとは感じていました。『義母のお世話をするのはこれで最後だ』そう思いました。出来る限りのことはやってあげよう。最後だし。どんなに嫌いな人でも最期は別普通の関係ではなかったし、顔を見るのも嫌で、なるべく義母とも義父とも会うのは避けてきました。最期くらいは‥‥そう思いました。でも‥最善を尽くすと、言う気持ちにはなれませんでした。必要最低限のお世話だけ。義父から伝えられた義母の余命は長くても2ヶ月。ここから期限付きの義母のお世話が始まりました。カリンダ ハンド&ネイルクリーム 60g パールホワイトAmazon(アマゾン)ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120gAmazon(アマゾン)ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 320gAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

  2. 当ブログは乳がん日記なのですが、現在急性腸炎で長期入院しています基本と全く異なる事を綴っていますが、それでもたくさんの乳がんの方からフォローいただき嬉しく思っています。乳がんは2021年10月に部分切除をして、同月にホルモン剤を服用開始3ヶ月後に放射線治療30回を行い、現在もホルモン剤を飲み続けていますがん保険に入ってる方で抗がん剤特約をつけてる方は、通院でのホルモン剤でも給付金がいただけるのですが、意外と知られてない事実私も知らなくてアメブロで知りましたもし該当する方がいたら一度見直してみてはどうでしょう。過去分も申請できると思いますさて、5月17日の治療内容は、血液検査のみでしたまた血液検査かよと思ったのですが(笑)今回の目的はせっかく入院してるから、肝臓疾患の疑いも徹底的に晴らすため、血液検査を行いました朝食を食べた後に主治医に呼ばれて、個室に案内され昨日行った腹部超音波検査について説明されましたまだ朝行った血液検査の結果が出ていないが、肝臓については脂肪肝肝臓に嚢胞がある肝臓の中心部に静脈瘤の初見が見られる上記3点の問題が挙げられました脂肪肝については、とにかく体重を落とすことしか治療方法としてはない!とのこと入院前から絶食しているのでその時点で4キロ減入院してからは2キロ減なのでかなり減ってるとは思うんだけどなぁ(笑)肝臓の嚢胞については、液体の袋状になってるものが数個あるが巨大サイズでなければ経過観察で良いとのこと静脈瘤について、肝硬変など肝臓の病気になると出現するものらしい脂肪肝が進むと肝硬変に移行するとは聞いてましたが、画像からはまだ肝硬変にはなってないらしいただ、肝硬変などの肝臓の病気が原因で門脈の血液がうまく流れずに滞った状態になり、門脈の血圧が高くなると血液は胃や食道へ逆流するので、念のため胃カメラをして食道の様子も見るとのことなので20日(月)に胃カメラをすることになりました早い展開に付いていけない💦これで食道に何か発見されたら、わしの身体はボロボロです…土日は病院もおやすみなので検査もなく、ゆっくり休みたいと思いますここからはこの日に食べた食事の紹介!7日目 朝食【中粥食】7日目(朝)🍚五分粥 200g🍲トマトシチュー🌱白菜の和え物🍯たいみそ🥭マンゴー缶🥤ジョア#熱量294kcal献立表とは全く異なるオリジナルの組み合わせかもしれません一つ一つのメニューに一貫性がナスその中でも注目株は、トマトシチュー🍅こんなに早くに大好きなシチューが食べられるとは確かにカレーだと刺激強いけどトマトシチューだったら食べやすいかもですね失敗したのは、このジョアを飲んだらこの後5回の下痢を経験したことお腹を壊すと思って牛乳の代わりにジョアにしましたが、ジョアも乳製品でしたねたいみそとは?今回使う要素がなく、何かに使えるかもしれないと思って保管してあります7日目 昼食【中粥食】7日目(昼)🍚五分粥 200g🍲清汁🍄‍🟫五目豆腐🌱しろ菜の和え物🎃南瓜のバター煮🥤ジョア#熱量403kcal五分粥をベースにしてるので、どうしても和食中心になりますね注目株は、この南瓜のバター煮400キロカロリー台になってるのは、バターで煮たからだと思うわざわざバターできる意味はあるのかーーー味は洋風のかぼちゃ煮バターの味は薄めですが、個人的にはバターと南瓜はマッチしない気がしました7日目 夕食【中粥食】7日目(夜)🍚五分粥 200g🍳オムレツ🍅ケチャップp🌱ほうれん草のソテー🍮ブイクレスCP10ゼリー🥤アップル100%ジュース#熱量422kcalまるで朝食のようなラインナップ!カロリー高いのに品数が少なくて、満足感が得られなかったかな…ただびっくりしたのがこのブイクレスCP10ゼリー!最初、マスタードソースみたいなものかと思ったが開けてみてびっくりプルンプルンのゼリーでした12種類のビタミンと鉄、亜鉛などのミネラル、コラーゲンペプチド10000mg、さらにコエンザイムQ10を配合している栄養価満点のゼリーですえん下困難者用食品で、飲み込みにやさしいゼリーだそうですこのゼリーのパッケージを見て、どこかで見たことあるなと記憶を辿ってみたら…右側のミックスジュースと同じ!?このジュースのゼリー版でしたが、ゼリーの方が断然食べやすいし美味しかったので普段の生活に取り入れてみようと思ったくらいですニュートリー ブイクレス CP10ゼリー (シーピーテン) 80g×30個 (ブイ・クレス) 【栄養補給ゼリー】 (賞味期限2024/09/15)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ニュートリー ブイクレス CP10(シーピーテン) 125ml×30本/ケース 【ブイ・クレス】【栄養素補給飲料】 (賞味期限2024/12/24)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}土日はゆっくり休みたいと思います

    5月17日(金)治療内容
  3. お初の人はまずはここ『改めて自己紹介です』そう言えば…自己紹介的なものがなかったことに私、今頃気が付きました私のblogを初めから知っている方は乳がんに罹患し再建について主に発信していると認識されてい…ameblo.jp自己紹介実は昨日…乗った中央線で人身事故が起きた…20分缶詰後、後ろの車両から出された降りた後、向かいの電車に乗ったら先頭で警察や救急隊員の方や駅員などがたくさんいた中央線こそ、ホームドア早くつけてほしいと切に願う土曜日の昼間、転落が身投げかはわからないけど切ないなぁと思いました前回『退院後の老人ホームの父の面会』お初の方はこちら『改めて自己紹介です』そう言えば…自己紹介的なものがなかったことに私、今頃気が付きました私のblogを初めから知っている方は乳がんに罹患し再建…ameblo.jp続きだよ入院していた病院の栄養士から胆管がんで無治療ステントが詰まってしまうので脂質を控えた食事を取るように言われているまして、家ではないので老人ホームにみていただいているのだから余計に気をつけないと老人ホームに迷惑がかかる気持ちはわかるけどそのたまにが命取り良かれと思ったことが後でとんでもないことになることだってあるので…殺人行為にだってなる…自分は良いことしてるのに何でそんなこといわれなくちゃならんのだと理解出来ない母ちゃん毎日のことなんでストックもほしいところなんでそういうことを考えないのか謎…私もしつこい性格で言わないと気が済まないもう少し大人になって諭してやればいいけどすぐカッとしてしまうごらぁーーー何してんだぁーーとすぐ言ってしまう大人になれません特に、父と母にはコンビニの向かいがドラッグストア信号渡ればすぐなのだが…母ちゃんは脚痛いから座ってろと言ったのだが一切きかずに出ていった…案の定、変な買い物をしてきた笑母ちゃんも高齢者認知機能の低下が著しい…でも言うことを全くきかないので一番厄介なタイプ今後が思いやられる次回、またまたいらんものを出してきたへ続くおっ楽しみに~父の話アルコール性認知症で精神科入院コロナ院内感染で別の病院へ転院した際のタクシー代請求でSWにボカーンとなった話『納得出来ず、SWにタクシー代について確認する』どうもおはこんばちは!いしのブログへようこそお初の方はこちら ↓自己紹介『改めて自己紹介です』そう言えば…自己紹介的なものがなかったことに私、今頃気が付きま…ameblo.jpまたまたSWにボカーンとなった話『またSWにキレる』どうもおはこんばちは!いしのブログへようこそお初の方はこちら ↓自己紹介『改めて自己紹介です』そう言えば…自己紹介的なものがなかったことに私、今頃気が付きま…ameblo.jpやっぱりSWにボカーンとなった話『なかなか上司に代わろうとしないSW』お初の方はこちら↓自己紹介『改めて自己紹介です』そう言えば…自己紹介的なものがなかったことに私、今頃気が付きました私のblogを初めから知っている方は乳がんに…ameblo.jpキレてます

    たくさん共感されています

    無駄な買い物をしてきた母ちゃん
  4. こんにちは!みそしるです昨日は、終日外出だったので、更新をサボっちゃいましたでも、このブログでつながった方に先生を紹介できてよかったなぁと思っています。その方が野菜スープとエッセンスで快方に向かうことを信じてますお会いした読者様や、コメントをいただける読者様がみなさん口をそろえて「面白い文章で読みやすい」と言ってくれるのですが…内心、めちゃくちゃ嬉しくて…「てやんでぇ!べらぼうめぇ!調子にのっちゃうぞ!こんにゃろうめぇ」と思っていますが安心してください調子にのっても、まだ自制心を持っているのでおっぱいは揉みませんでは、記事の続きです脳転移?再発の診断後、何もしないまま半年が過ぎ、再度CTを撮ることに…前回と同じ放射線科の病院でパシャリとか記念撮影風に書いてますが…内心はすごーくビビっていますそりゃそうですよね…医者が嫌がる未分化ガンの転移ですよ…半年放置したことにより、脳全体に広がってるんじゃないか、もう完全に手遅れと言われるんじゃないかそんなことばかりが脳裏に浮かびます。ガンを罹患された方には共感していただけると思うのですが、ガンと診断されると、その後、完治しようが、5年経とうが、身体の変調で病院に行くと、検査の前から「ガンの転移・再発」を先に疑われます。私たちガンサバイバーは、それが嫌で…それが怖くて…少しくらい患者の心にも寄り添ってほしいなぁと思っていますちょっと余談が長くなったので話を元に戻します放射線科では、担当医師が不在だとのことで、撮った画像は、後日、緩和ケア医師に届けますと言われました。数日後…緩和ケア医師の元に診察へ…緩和ケア医師は、CT画像を見て、開口一番「はぁ??なんやこれ。どないなっとんねん。影が一ミリも変化してへんやんけまぁ…ええわ。大きくなってないから、またもうちょっと様子見ようか。」と。私は、内心…なぜ私が怒られるのか…大きくなってなかったらダメなのか…なんとも言えない感情が頭の中をグールグルでも、大きくなってないのはいいことなので、うれしく思いましたやっぱり免疫学の先生のおっしゃることは正しいんですよねヨーロッパの医療では、CTなどに映る影は、時間の経過で大きくならなければ、ガンとはみなさず、経過を見ていくようです。でも、日本の医療は、影があると、すぐにガンだと診断し、切除する方法をとるようです。本当にガンだった場合は、早期治療がいいとは思うのですが、そうでなかった場合も手術をすることで患者への身体の負担が大きくなるのも考えものだなぁと思わされました影が大きくなっていなかったことでガンではないと確信している私影のおかげで(ダジャレじゃないですよ)心が不安定になったものの、これでまたリスタートタイトルの行いをするまでは…私は絶対に死ねないのです今回はこのへんで。次回は、今も悩まされている後遺症について書こうかと思います。それでは。

    たくさん共感されています

  5. これは過去の出来事です。思い出しては書いているので、時系列がバラバラです。分かりづらくてごめんなさいここから過去のお話です⬇️『第一回目の逃亡詳細』『やっと離れられる』『自由になれる』電車が動き出すとホッとしました。事前に働くところも決めてありました。託児所付きでした。職場の近くに社宅もあったのでそこに決…ameblo.jp長男が小4長女が小学校の入学式の日。夜に夫から言われました。『おふくろの 具合が悪いって』義父から電話があったそうです。夫の携帯に。(この頃は携帯を持っていました)義母は肝臓が悪くわたしと夫が結婚してから数回入院していました。大丈夫だから!と言っては酷くしていました。暴飲暴食睡眠不足食事の管理もせずに高カロリーの物を好きなときに好きなだけ食べていました。大丈夫!と自己判断して通院もしなかった為、薬も飲まず、数値も分からなかった訳です。『自分の身体の事は自分がよく分かっている』根拠のない自信です。また入院かな??などと思いながら義実家に行くと、義母は寝ていました。やっと起き上がると話し始めました。『身体が重くて怠くて起きれない』そう話す義母の顔を見てびっくり😱眼が白眼が真っ黄色だったのです。肌も黄色っぽくくすんでいます。素人のわたしでもこれはさすがにヤバいんじゃないのと、思いました‥‥次の日病院で診察をして即入院だったと思います。そんな状態でも義父や夫は気楽に考えていました。いつもの事‥そんな感じで深刻に考えていなかったと思います。医師から連絡があり、義父が話を聞きました。その日のうちに夫に電話がありました。義母は『肝臓癌』治る見込みは無い。夫は冷静でした。実感が無いのか、バカなのか‥今日の出来事のように淡々と話しました。わたしはと言うと悲しくはありませんでした。冷たいとは思いますけどあの食生活をしていれば無理もないです。運動部の男子学生のように食欲旺盛。人の食事まで欲しがって横取りするような人でしたからこれ、本当ですよ💦母の日に貰いましたミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120gAmazon(アマゾン)ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 320gAmazon(アマゾン)カリンダ ハンド&ネイルクリーム 60g パールホワイトAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

  6. ⚪︎52歳シングルマザー⚪︎18歳の息子と母の3人暮し⚪︎ステージ4トリプルポジティブ⚪︎2015/10 乳がん治療開始⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート⚪︎2016/8 放射線30回終了⚪︎2017/4 ハーセプチン終了⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移⚪︎2019/5 ホルモン剤中止⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始⚪2019/11 カドサイラ開始⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、2024/5 ガンマナイフで治療済⚪2024 /3 骨転移 サイバーナイフで治療済⚪︎陶板浴とインディバで温活中過去記事です抗がん剤の副作用対策アイテム抗がん剤カドサイラについて癌が消えた私なりの考察抗がん剤の副作用対策グッズなどメルカリの招待コードです。JNRKWPこんにちは今テレビでサンリオの特集してましたーサンリオのキティ先輩もALFEEも50周年おめでたいですね✨私恵比寿で鉄板焼屋さんやってた時によくサンリオのデザイナーさんが来てくれたんですよでそのデザイナーさんが私のキャラクターを作ってくれてなんとうちのお店の名刺を作ってくれたんですよ✨ちゃんと私のサンリオ風のキャラクターにお店の名前や電話番号など今思えばすげー事ですよね頼んだって作ってもらえなくないです?有名な女優さん↑トレンディ女優って人が普段はフリフリのキティ大好きキャラで何度か店に一緒に来てくれてました。でその作ってくれたキャラ名刺幾たびの引っ越しを経てなくなっちゃったんですよね💦↑マジでデータもCDに入れてカラーで作ってくれたのになにしてんの私サンリオの方々はとにかく奇抜ないえ、個性的ないえ、すごく貫いていて素敵な方々でした。カウンター越しに話しかけてくるような常連の用に振る舞う方々でもなくただただ楽しく食べて帰れるって方々でしたから名刺を頼んだ事も全くなくてむしろそんなにお喋りした記憶もないから私のキャラクター名刺をふいにいただいたからビックリしたのを覚えてます✨コテを両手にかかげてた🤣良かったよザシキブタじゃなくて今ならすぐにスマホに収めとくんですが↑カメラでも収めとけやサンリオのキャラは450を超えるらしいですがその中に世には出てないコテをかかげた私がいた事↑非公式🤣忘れないで欲しいですー↑無くしといてどの口が作って下さったサンリオのデザイナー様物は無くしましたがあの時の嬉しい気持ちは今もちゃんと覚えてますよー↑私の店雑誌やテレビにも取り上げていただきましたがなんも残ってない🤣↑ネットで唯一見つけた雑誌のやつ工藤静香さんのお父様が絵を書いてらしてうちの店に絵を貸してくれてたんですよしかも自ら取り替えに来てくれて使用料なんかも無料でさらにうちの店の草野球チームの監督までしてくれてました。↑野球全く知らず草野球を見に行くタクシーの中で子供が結婚するんだと嬉しそうにお相手まで話しちゃうから慌ててタクシーの運転手さんに発表まで内緒にとお願いしました💦ビックリ通り越して運転手さんに口止めとか🤣パパ優しくてカッコ良くて本当に大好きだった私が死ぬのが全く怖くないのは私の秘書とパパが先に行ってくれてるからかなー飲食店に焼き芋を大量に差し入れしてくるパパお弁当やお寿司な時もあったな🤔居合わせたお客さんに配るから誰も食事頼まないね💦って焦るパパ🤣パパも秘書ももう違うステージにいるんだろうなきっと楽しく過ごしてるんだろう姉も母も名刺について覚えてないんですよねー↑興味なさすぎやろ夢だったのかな🤣ヒーリングミュージック【環境音・ASMR】川のせせらぎ音(鳥の鳴き声入り) -1hour-【環境音・ASMR】 川のせせらぎ音 1時間 リラックス効果 #asmr #relax #naturalsound #healing #Japan皆様はα波という言葉を聞いたことがあるでしょうか。脳から出る脳波の1種類で、癒しの効果が得られているときに出る脳波だと言われています。α波には、免疫力を高め、病気を...youtu.be↑登録&👍よろしくです✨

    たくさん共感されています

    夢?
  7. 最近、肺の左下あたりがよく痛くなります。急にズキズキ痛む感じで、1日に数回同じような痛みがあります。前回のサイバーナイフ治療の際に撮ったCTの画像で、気管支近くの腫瘍よりは大きくなかったけれど他のものよりは大きい転移層が1つありました。急激に大きくなっている感じじゃなかったので、今回は治療をしないとお医者さんが言ったので治療はしませんでした。私の勘違いでなければ、その腫瘍があったところなのかなぁって感じです。はっきりとそこにあった腫瘍が影響しているのかは分からないし、思い込みであって欲しいと思っているけど今までこんな痛みが出たことがなかったので不安で仕方がないです。ただ転移が関係なかったとしても、原因が分からなくなってしまうのでそれはそれで怖いし···急に痛くなるから『いたっ』って言うとパパやママに心配をかけてしまうし···次病院に行くのは8月それまでに1度地元の病院にでも行った方がいいのかな。不安を取り除くために病院に行かなきゃ行けないのは分かってる。でももし、すぐに治療しなきゃいけないって言われたら。学校は休めない。どうしよう病気とは全く関係なくて、すぐ治るよーみたいな感じだったらいいな

    たくさん共感されています

  8. 旦那がイライラしてたこの日『怒りっぽくなった?』5/10夫、今日は熱が下がって血液検査も問題なしB型肝炎のウイルスもなし感染症の可能性は未だあるもののとりあえず抗生剤をもらい明日退院ってことになった!それで…ameblo.jpカッとなって怒ったことを夫から謝罪してきたのでその後はデイルームで和やかに会話してたんだけど病気についての話になって旦那が「訳わからなくなるくらいなら死んだ方がいいけどなぁ。」「もしそん時は離婚していいから。」と言ってきた。自分勝手だけどプライドも高い旦那のことだから半分くらいは本気で言ってるのかも、、って考えちゃって。私ちょっと動揺しちゃって「イヤイヤイヤ、、ダイジョブヨー!」「ガンバルヨー!」と、なんとも頼りない返ししかできなかった。なんかもっと気の利いたこと言ってあげらたらよかったのにそしてこのタイミングでずっと課題となっている私の仕事について再度話してみた。仕事について『性格の変化。』愚痴です。左前頭葉の腫瘍ということで主治医からは性格の変化(怒りっぽくなる、鬱々する)や言語機能の低下はあらかじめありえるリスクとして聞かされていたんだけどい…ameblo.jp怒らせないようになるべく言葉を選んで。・今後はパパが1人で頑張るんじゃなくて2人で支え合っていきたいこと。・いま私にできることは働くくらいしかないこと。・もちろんパパが仕事に全力で向き合いたい気持ちは尊重したいから家のことや子供のことはこれまでと変わらず私がやる。・私にはまともな経験や職歴もないし年齢が上がれば上がるほど仕事につくのは大変になると思うので働くなら早めの方がいいと思う。って感じのことを伝えた。自分の病気や予後の話を知った以上、さすがの旦那も頷かざるえないと思ってた。のに即却下された、、さっきまで実に穏やかな一緒に頑張ってこうねムードだったはずなのになぜ、、私は完全に面食らってしまった以下、旦那の言い分・働かれるとやる気がなくなる。←?・息子が可哀想。←?・(病気が)悪くなったらいいよ。←?もうね、、よくわからんけどもつまり⭐︎自分が家族を支えねばという気持ちが、私が働くことになれば薄れるのでモチベが上がらなくなる。頑張る意味がなくなるから嫌だと。(いまそれ言ってる場合か?)⭐︎学校から帰ってきてお母さんがいないのは息子が可哀想。(いまそれ言ってる場合か?)⭐︎今後病気が悪くなったり再発した際は働くことを考えてもいいけど今は自分が働けるんだから考えなくていい。(その時になってからじゃ遅いんじゃないのか?)デイルームでお互い譲らずぎゃーすかぎゃーすか言い合ったけど最終的には旦那は不機嫌になりいつもの必殺技「この話終わり!💢」を発動して強制終了となった、、しかもさ、その後の会話でせめて煙草はやめてね。って言ったらさ「それは無理‼️」だって。さすがにわたし頭きちゃってさ「あんたねぇ!💢人にはあれはダメこれはダメって強制するくせに自分は何一つお願い聞いてくれないでさぁ!ジャイアンかよ!💢自分勝手すぎる!いい加減にしてよ!」って言ったんよそしたら旦那は何故かヘラヘラ笑って「ごめんごめんw」「旅行でも連れてくからさー!✨」とか言ってる違う!そうじゃない!

    たくさん共感されています

  9. ■2024/5/17(金)夫はオピオイド鎮痛薬(医療用麻薬)を開始しました。----------------ナルサス2㎎/1日頓服でナルラピド1㎎/1回----------------それまでは、大学病院で処方されたカロナールと頓服でトラマールでした。■訪問診療医師から、オピオイド鎮痛薬(医療用麻薬)について、丁寧に説明していただき、夫も『試してみます』と、納得して開始しました。■飲んでみての感想は、『今迄の薬とは、全く異質の薬だ』との感想で、夫は、カロナールより、ナルサスのほうが楽なようです。ナルサスの副作用は、回数を飲んでないので、まだ分かりません。■カロナールは、副作用で眠気が有って、1日4回になってからは、眠ってる時間が長くなってました。また、飲み忘れ無いよう、お薬を飲む時間にアラームを鳴らすなど神経質になってました。■オピオイド鎮痛薬(医療用麻薬)について、自分でも検索して調べてみました。医療用麻薬といえば『モルヒネ』しか知りませんでしたが、今は種類が色々選べることも知りました。ナルサスもナルラピドも、ヒドロモルフォンで、以下のメリットがあると感じました。・少ない量から始められる・ナルサスは1日1回服用のため、内服負担を減らせる・YouTubeで、夫と似たケースも紹介されていました。■2024/5/18(土)ナルサスを夜に飲んだ翌朝、夫は私より早く起きて、パジャマも着替えていました。今日は天気も良く11時頃、散歩に行くことが出来ました。途中休憩しながら駅前本屋さんへ前回立ち読みして買わなかった雑誌がどうしても欲しくなったようです。今迄、夫が乗ってた車が何台か載っているようです。POPEYE(ポパイ) 2024年 6月号 [車はともだち。] [雑誌]Amazon(アマゾン)帰宅後のリラックスタイム。メガネは自宅用に、着替えてます(笑)■シャワーチェアが届きました。まだ自分でシャワーに入れますが、ドレナージチューブがあるため、訪問看護師さんにチューブが抜けないように見守っていただきながら、シャワーを浴びています。シャワーチェアは、『ケアマネジャーさんに相談すれば安く購入できる』ことを訪問看護師さんが教えてくださいました。介護保険を利用できたので、1割負担で購入できました。(38,000円の福祉用具を3,800円で購入できました)簡単に片手で折りたためるのと、肘掛けが立ち上がる時の手すり代わりになります。購入前に、福祉用具屋さんにデモ器を持ってきていただけたので、実際に使ってみてから購入することができました。パナソニックエイジフリー シャワーチェア [ユクリアAir] コンパクトSPワンタッチ モカブラウン PN-L41431BRAmazon(アマゾン)■お薬の副作用なのか?がんの症状なのか?食欲が無く、なかなか食べることができなくなってきました。栄養補助食品は、夫の好みに合うものが少なく困ってますが、メイバランスのコーヒーは唯一飲めましたので、箱で買いました。また、ウェルチのグレープ100は栄養補助食品ではありませんが、好きなようで炭酸で割って飲めています。【まとめ買い】明治 メイバランス Miniカップ コーヒー味 125ml×12本Amazon(アマゾン)アサヒ飲料 Welch's(ウェルチ) グレープ100 800g×8本Amazon(アマゾン)■末筆となりましたが、今迄の投稿にコメントをいただいており、ありがとうございます。お返事できておりませんが、毎回ありがたく全部読ませていただいております。

    たくさん共感されています

    【医療用麻薬開始】膵臓癌バイパス手術済・胆管金属ステント済
  10. 4/30samecoのブログの内容は半月遅れダラダラ書き留めたことをゆっくりアップしてます週1通院で外来ネタ多めです  15時 急に不安に襲われる そういえば保冷剤持ってきたのに 預かるも何も言われてない いつもなら薬剤師さんが来て 明日の説明あるのにまだ来てない 主治医先生も来ない 忘れられてないかなぁ そもそも今日入院で合ってた? ううん、それは大丈夫なはず ちゃんと受付通してきた 最近メンタル弱目な私は涙目 16時半 やっと薬剤師さんが来てくれた今日は誰も来ないから心配になってたんです 良かったー 明日の抗がん剤のレジメンランダ、先生からはシスプラチンって聞いてると思います腎臓に負担が掛かるので利尿を促すためにけっこう水分を点滴します スケジュールだけで見たら 120分で終了だけど 水分の点滴で夕方までかかるらしいドキソビルシンが真っ赤なので尿も真っ赤なのが出るけど心配ないですからね 身体から抜けてく証拠だねここには休薬って書いてますが2日目3日目も水分点滴します 翌日退院って聞いてますあっ、先週言ってましたね水分取れる人は自宅で水を1.5〜2ℓ飲んで貰えば良いです先生はそう考えてるのかなぁ聞いてみときますね 主治医先生は何も考えてないと思う 副作用のお話に髪の毛は⭐️3つで前回は100%抜けるだったけど今回は60%ぐらい抜けない人もいます前回同様吐き気も出るから前回全く吐き気なくて•••しびれと骨髄抑制だけじゃあ、前回の吐き気止め残ってますか?吐き気がないから貰ってないそうか、先生に出してもらうよう頼んでおきます点滴でも最初に吐き気止めいれますね 1つ1つ説明心臓にも負担がかかる場合があって心臓のエコー撮りました?撮りましたよー2週間ぐらい前にあーぁ、良かった後、高い音が聞こえなくなる人も体温計の音や電子レンジチンって音が聞こえないみたいですそんな音まで 仕事でちょっと困るなぁ でも今回も副作用は少ないと 高をくくっている私

    たくさん共感されています

    入院1日目 誰も来ない不安
  11. てつそうです。いつも、いいね、やフォローをありがとうございます。 とても、励みになります。こちらは、肺がんステージ4と診断された自分の生活と、その心の変化を日記として書いています。5月18日【朝の体調チェック】天気もよくて、体調もいい。ずっと続く事で、 ガンだと言う事も忘れてしまうくらいでいいだろう。レットヴィモを継続し飲みだして、約1か月半くらい経った。肝臓数値の為のプレドニンも飲んでいる。副作用も出ずに、身体の負担が少ないのも、毎日の体調がいい事に繋がっているのだろう。この日は、週1の長男のスイミング自分『身体の調子いいし、今日は自分が行くわ。』妻『今のあなたなら、大丈夫そうやな。私、娘2人見とくからお願いするわ。』自分『大型施設でウォーキングコースもあるから、ついでにウォーキングもしてくるわ。』妻『暑いから無理したらあかんよ。あなたすぐ無理するするから(笑)。』自分『分かってる。長男の泳ぎも見たいしね。コース1周約3kmやから、無理せず1周だけして終わるよ。』昼前に向かった。長男『お父さん、スイミングだけはずっとやりたい。』自分『やりたいなら、ずっと続けたらええよ。』長男『2ヶ月に1回ある進級テストで合格したら、上のクラスに上がれるのが楽しみなんや。』どうもサッカーより楽しいらしい。なんでも楽しくやってくれたらそれでいい。やりたい事をやらせてあげたい。自分『だいぶ泳げるようになってきたやろ、次のテストは平泳ぎやろ?』長男『背泳ぎ、バタフライ、クロールはクリアして平泳ぎで1回不合格やったから、次は合格できるわ。』自分『次のテストは身体の調子よかったら、お父さん見に行くわ。』4年生になり頼もしくなったなあ。久しぶり来たけど、土曜日で人は多かった。ウォーキングを無理せず1周だけして、長男の泳ぐ姿を見ていた。本当にうまくなっていてびっくりした。次は合格出来るやろうな。帰りにアイスが食べたいと言っていたので、施設の近くにある専門店へ満足して帰った。身体の調子しだいだけど、進級テストの時も見に行くと約束した。

    たくさん共感されています

    久しぶりに見れた息子の習い事
  12. 皆さん、こんにちはいつもお読みいただきありがとうございます今週数年ぶりにオンラインじゃない仕事があるんだけど"ビジネスカジュアル"という指定だったので久しぶりにジャケットやヒールを出して試着してみたらパンツ👖がパツパツ〜😱あー、めちゃ痩せてた時に買ったやつだ他の緩めのパンツに変えたけど体型コロコロ変わるし季節もあるからホント服捨てられないのよねさて先週末の城山は体調イマイチだったので今週末は無理せずに同じコースを行ってきましたまずは日影林道から城山へうん、先週よりは体調いいぞ朝露がキレイヘビイチゴかな🍓登山道にこの白い花がいっぱい落ちていて見上げると桐の花かなでも桐の花ってもっと大きかったはず低いところに咲いてる花も好きだけどヤマザクラとか葛の花みたいに登山道に花が落ちていて気付く高木の花も好きですそして登山道を歩いていたらアオスジアゲハ🦋がわかるかなこのアオスジアゲハちゃん右の羽が傷付いてるのでも一生懸命飛んでる姿に私も頑張ろうってパワーもらいました先週よりも更にマルバウツギが満開そして城山に到着し先週体が冷えて食べきれなかったので今回は少なめにしてもらってマンゴーミルクのかき氷🍧(頭ボサボサですが😅)そして高尾山方面へ🐾薬王院にガイドさんがいてセッコクの花が咲いてるよって教えてもらいました木が高すぎて白っぽくなってるところが花なんだな、くらいしかわからなかったけど十一丁目茶屋さんの店先にセッコクの盆栽があったのでおー、セッコクの花ってこんなんなのね確かにランだわそしてケーブルカー山頂駅のセッコクも満開でしたこの日は帰りに調布駅で途中下車して🚃金沢の回転寿司へシロエビ、生しらす、ズワイガニノドグロ3点盛りも食べたけど写真撮る前にオットに食べられちゃった💦そして香箱がにのお味噌汁あ、後ろにノドグロがある〜❗️一番美味しかったのはノドグロの炙りかなそして香箱がにの卵のプチプチシロエビはやっぱり富山で食べたお寿司が美味しかったなぁ〜大好きな山に登れて美味しい物が食べられる最高に幸せです皆さんも素敵な日曜日を

    たくさん共感されています

    新緑の城山〜高尾山へ
  13. イッコです眼が血走っているおばちゃんのブログお立ち寄り頂きましてありがとうございます皆さまからの いいね コメント頑張る基と感謝申し上げますありがとうございますなぜ 目が血走っているかご想像にお任せいたしますって、答えは闇の中今 下書きに入っている受診の記録に入れますねえッ しらん って 言わないで~3月の記録を残したいと思います90歳の終末期心不全の母ほぼ 寝たきり63歳 指定難病 皮膚筋炎間質性肺炎 胃がんのステージ4Bステロイド性骨粗しょう症ステロイド性白内障車椅子ユーザーでつかまり歩きは 数歩 病気のある 私が病気のある 母の介護をしています私がやらなきゃ 誰がやるその意気込みだけで頑張っています3月から訪問の日程が決まりました(月)午前10時ごろ 往診   午後1時~ 訪問看護師         カテーテル管理         排泄管理(火)午前10時半~ 訪問入浴   午後2時30分~ 訪問リハビリ   午後16時~ 訪問薬剤師   午後1時30分~ 訪問リハビリ   午後2時30分~ 訪問看護          (皮膚管理 入浴)(水)休息日(木)13時~ 訪問看護       清拭 排泄管理(金)15時~ 訪問看護       陰部洗浄 排泄管理   16時 訪問看護       (皮膚管理 入浴)(土)(日) お休みピンク文字は 私です普段の家事に加えて訪問時に使用する物の準備一応 掃除入浴後には 洗濯物が多くなりシーツ交換も有るので結構 疲れます3度の食事も家族分とチャーちゃん分は別々だしね~訪問看護師さんはチャーちゃんが寝ている時にいっしょに寝た方が良いって心配してくれるけど寝ている時に 家事を済ませないとやる事が多くて でも 手を抜きながら楽しんでいますチャーちゃんは水曜日と土日外出できると喜んでいますが天候と体調と長男がいないと 出かけられません立つことができないので洋服の着替えも 全介助です。それでも そんなんしても出かけたい チャーちゃん3月の行動日記となります興味のない方は スルーでお願いしますね~1日自宅の植木が枯れてきたと弟から写メを送られて来て手入をしないからと 怒っていました玄関にある シロチクは70年前に家を建てた時お祝いで頂いたそうです。写真を見ては 怒る 嘆く植木が可哀そうだから 帰る大騒ぎになりました昼食に次女がパスタを作りました 次女ちゃんが作ってくれたの?  上手だね  美味しいねベタ褒め次女は茹でたパスタを湯切りしてソースを掛けただけお孫様 パワー炸裂長女のお雛様を出して写真をパチリこのお雛様は ジイジとチャーちゃんが買ってくれました本当は7段飾りを買いたかった二人狭いマンション暮しの私結局3段飾で落ち着きましたが現在は 二女のと順番にお内裏様とお雛様だけ出していますその夜 近所で火事全国放送されるぐらいの規模 怖いね~ こんなの   テレビでしか見たこと無い  テレビで観た方が 怖くないね  もう テレビでやるかな?炎が見えなくなると ちょっと 様子を見に行ってみる?だれが こんな夜中に行くんじゃ翌日の朝陽見たくて ベットから降りようとしました優雅に見ていますがこの席に座るのも 大変3人がかりでの移動ですそれも 早朝から起こされる長男と次女家族に協力してもらえること感謝ですありがとうねお昼は 長女が買ってきたモスのてりやきバーガー大好物ですいつもは食べたく無いといいますがハンバーガーは1個完食食べる時 ガブリつけないのでバンズはちぎってパテはベトベトするので御箸で食べています レタスが沢山で いい塩梅だね驚くべき 90歳3月3日 桃の節句午後から念願の2回目の外出車椅子の母娘珍しいでしょ近くの公園と小学校に河津桜を見に行きましたそして帰りには スーパー 食べたい物 買いなさい  チャーちゃんが買ってあげるって イクラ寿司 見てるし5日 2回目の訪問入浴待ち遠しくて湯船の組み立てが終わらないのに自分でパジャマを脱ごうとしてましたこの笑顔 毎日お風呂にはいりたいな お風呂に入るの 面倒って  言ってたじゃん お風呂が嫌じゃなくて  掃除が面倒なの  一日置きでも良いよ 週2回までだからね  業者さんに問い合わせたら空きが無いので 待機となりました。訪問入浴の日は必ず まだ はいれませんか?  拭いてもらうだけじゃ   さっぱりしないから必死に頼んでいました。6日 弟が持って来た 横須賀海軍カレー長女夫妻が来ていていっしょに食べました大きいお皿は 息子(孫婿) 黒くて嫌だけど  味はいいのよ 沢山食べてお皿をみて 言わなくても沢山食べるのね  遠慮しないのが良いね~息子くんは 来るたびチャーちゃんと手をつないで色々話をしてくれます。カレーも一緒に食べていました。2人とも完食ですそして テレビに夢中7日(木)朝食は普通に食べたのに昼食は  食べたくない  お腹が空いてない  飲み物だけちょうだい 何か食べないと 薬が飲めないよ   じゃあ プリンで良いおやつにチョコパン 一口夕食 食べたくない  お腹が空かない  抹茶葛湯だけ飲む お昼もちゃんと食べてないし  お薬で胃が痛くなるよ 大丈夫 食べてるから 何も食べてないでしょその時 ベットの布団の中からシャカって音布団をはぐと堅やきポテトの袋がありました これ食べたの? 次女が2~3個くれて  食べたら美味しかったから  長男に買って来てもらった お菓子食べて   食事ができないなんて  子供みたいなこと  ダメじゃん じゃあ 0取って 何のこと? 0取ったら 私  9歳の小学3年生だからシャーシャーと言ってのけるもう 笑うしかないそれでも夕食はしっかり食べましたご飯45g 豚の生姜焼き30g大根煮2切れ 糠漬け胡瓜20g完食です3月10日 3度目の外出行きたがっていた 近所の魚屋さんお会計は 現金で1円単位までしっかり払います。 車椅子じゃなければ  さっさと 歩いて見れるのにねで 買ったものは家族分の天丼弁当イチゴサンドのおやつお肉や野菜も買ってくれましたもちろん イクラの醤油漬け蒸し海老 数の子わさび 買いましただいぶ元気になってきてデイサービスに行きたい発言しかし末期の心不全 在宅酸素の使用尿管カテーテルでバルーン受け入れてくれるデイサービスが見つけられませんそんな時は 昔取った杵柄元デイサービス管理者の私午前中に体操午後はレクレーションたったひとりのデイサービスです10分程 座れるようになったけど立てません。3月14日は次女の誕生日私の受診日だったので長女が来てくれて 夜には息子もケーキを買ってきてみんなで 次女のリクエストもんじゃ焼きそして チョコレートケーキお祝いしましたチャーちゃんが来てちょうど1カ月です。3月16日(土)4回目の外出です19日が祖父(チャーちゃんの父)命日です。お墓参りに行きたいと 言っていましたが平日は家族が揃わないので 歩けないチャーちゃんを連れていく事は無理で お墓参りとは別でかねてから行きたいと言っていたウドン屋さん開都(かいと)行ってきました長男の隣です小ウドンとお好み天ぷら(海老天 カボチャ天  舞茸天 ジャガイモ天)美味しく頂きました。最初の計画では昼食後 お寺に寄るつもりでした医師からは1時間ぐらいの外出なら と言われてウドン店での待ち時間食事の時間 道路の渋滞酸素ボンベが足りなくなるので帰宅しました。外出前は酸素97%外出中も97% 脈58帰宅後 88% 脈49在宅酸素の濃度をジョジョに上げ20分ほどで 97% 脈55回復してきました。その後は 徐々に濃度を下げます1.5リットルで96% 脈55良かった~チャーちゃんはお昼寝中夫も長男も次女もお昼寝中私は体調管理しながら家事がまっていました。私の介護は誰がしてくれるの?まあ できないところだけお願いするとしよう最後までお付き合い頂きましてありがとうございますチャーちゃんの自宅のお花ですシャガ 花言葉は 反抗 友達が多いたしか 裏庭に白もあったなぁ~弟がたまにお水をかけるだけそれでも 花は咲く生命力を感じます。私の所に来たチャーちゃん少しずつ元気になっています地球の万物すべての命は有限愛をもって 手をかければ1日1日を 楽しく過ごし有限であっても 輝いていく花も人も 地球の生ある全てはやさしい光 愛の光光を浴びて 輝いて命がある事に感謝するその積み重ねが 生きている証終日を迎えるまで笑って過ごしたいそう思っている母娘です。

    病老介護 3月の前半の事 お孫さまパワー
  14. 令和6年5月15日(水)怒ってかんの!笑ってGO!!いつも『ありがとう』こんばんは、ひろパパです。皆様からの応援メッセージ心から、ありがとうございます。本当にたくさんいただきました。これ以上の感謝はございません。長女は、もうだいぶ落ち着いています。仕事は今週一杯お休みを貰ったようです。脳波の検査結果が2週間程かかるらしく、それまでは車の運転は駄目との診断でした。多分、休めと言う事なんです。会話も日常生活もできており、ぶつけた頭と首を捻ったのか痛みがあるみたいです。舌は相変わらずかなり痛むらしく、固定物は摂取できていません。でも、助かった事。それだけが。それだけが、感謝です。本当に良かったです。問題は(笑)…………。次女です。昨夜本当に遅くに、私の寝室に入って来ました。そして、私のベッドに顔を埋めて崩壊したダムの様に大泣きしました。堰き止めていた恐怖と、我慢と、安堵が入り混じった様に溢れ出しました。辛かったんだと思います。隣の部屋で寝ているママと長女に聞こえないように、顔を埋めて大泣きです。私は、ただ背中をさするだけ。次女は泣き虫です。でもいざという時、しっかりと動いてくれます。本当に愛しくて可愛らしくて、大好きです。ただただ。背中をさするしか、私にはできません(涙)。そして。今夜から、私のベッドの足元に布団を敷いて寝るそうです(笑)。「寂しいから、いいのだ」「寝ると言ったら、寝るっ!」と、言ってききません(笑)。どんな状態か分からないと思いますが、私の寝室で狭いのに布団を敷いてる図。歩く場所ありません(笑)。でも、私は構いません。好きな様に寝て下さいね。みんな、お疲れ様でした。今日は、この辺で。皆様へのコメントのお返事がこのところできていなくて申し訳ございません。必ず、読んでいます。目一杯の「ありがとう」を贈ります。どうか、皆様が幸せで健康な日々が続きます様に祈っています。笑顔が降り注ぎますように。おやすみなさい。では、また。

    たくさん共感されています

    冒険日記【444日目】〜我が家のその後〜
  15. 外来にいらっしゃる患者さんにお話を伺うと以前受診した時 医師の態度が怖かったとおっしゃることがあります。以前の自分でも、もしかしたら、若い時に患者さんにとっては、おっかない態度をとっていたかもしれません。多分、当時の私は、自分の判断や治療に自信が無かったのだと思います。自分に課さられた責任へのストレスが大きくそれが、態度に出てしまっていたのかもしれません。今は、さすがに長く仕事をしているので患者さんの状態から、どう病状が変化するかなど予見できるので、余裕が生まれ、患者さんに対してもゆったり構えられるのかもです。態度がきつい医師は、私のように自信ない人もいると思います。トイレ踏み台 ふみ台 折りたたみ 足台 ステップ台 折り畳み トイレトレーニング 補助便座 便秘解消 スッキリお通じ しゃがむ 姿勢 洋式 足置き 滑り止め 収納便利 芳香剤設置 トイレスツール ステップスツール ライトブルーAmazon(アマゾン)マインドフルネスストレス低減法Amazon(アマゾン)Sea Crystals(シークリスタルス) シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料 ホワイト 2.2キログラム (x 1)Amazon(アマゾン)八重山クロレラ 300粒 約1ヶ月分 ヤエヤマクロレラ クロレラサプリメント ChloChulala(くろちゅらら) yaeyama chlorella モンドセレクション金賞受賞Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

  16. こんばんは🌛どんより雲☁️の日曜日でした🌀少し涼しいのでお散歩日和ですけどね👣⸒⸒TS-1休薬期間に入り身体も楽になってきました💊私は4週間服用なので4週目が一番副作用が酷く一番辛い週なんです…休薬期間の2週間は 楽しもうと思います👍🏻 ̖́-¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥ずっーと楽しみにしてた女子会🍻して来ました·͜·ᰔᩚいっぱい食べてたくさん笑って 本当に楽しい時間でした病気になって思った事…抗がん剤や放射線治療も必要だけどいつも笑って過ごす事が私には一番の薬💊です笑う事で免疫力を上げて楽しい時間は副作用も忘れさせてくれる♪きっと私の細胞は癌に負けないはず大切なみんなが教えてくれた事だよ🫶🏻 ̖́-‬いつもありがとうみんな大好きだよー·͜·❤︎‬¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥頚椎の手術してから もうすぐ一年半が経ちます…毎日が激痛⚡️でご飯食べるのも痛くて痛くて口に含んで横になって食べてたなぁ~「手術なんてしなきゃ良かった」毎日痛みがある時はそんなことばかり思ってました手術当時の写真📸載せるね!そして術後一年半の傷👇🏻一年半経っても痛みや痺れは時々あるしあまり柔軟に動かせないから肩凝りとかもあるけど今はやっと手術して良かったと思えるようになりました傷はずっと残るし髪の毛アップしたら見えちゃうけど頑張ってくれた私の身体だからちゃんと自分を大切にしようそう思ってます♪明日からまた1週間が始まりますね!みなさんゆる~く頑張りましょう𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦𓂃(*˙˘˙*)❥❥みゆっきいのおすすめ👇🏻マヌカハニー UMF10+ 250g初回限定価格&送料無料 - マヌカハニー 送料無料 はちみつ マヌカ 非加熱 ハチミツ 蜂蜜 生はちみつ 100%純粋 生マヌカ ハニーマザー (MG263~365相当) ;楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}免疫力上げたり風邪気味の時にマヌカハニー🍯🐝⋆゜凄く効きますよ♪

    たくさん共感されています

    私の一番の薬と術後一年半の傷
  17. 先生がお伝えくださった内容は…とにかく、教員から見て、とても危険な状態だと感じるということ。通院はしているのか、ということ。この状態で学校で何か在った場合、対応が難しい、ということ。体育祭においては、先生は娘のためを想って参加は難しいのではないか、とおっしゃった。要は、娘が入ることで競技が成り立たず、クラスの皆に迷惑がかかってしまうこと。でも、そうなることで娘がつらい思いをしてしまうのが可哀相だ、と先生はおっしゃった。とても優しい先生だと感じた。体育祭はもとより、通学に関しても学校側としては不安を感じるので、一度、家族で話してください、とのことだった。体育祭…。娘はとても楽しみにしていた。高校に入って、初めてのビッグイベントだったから。でもね、私も娘の運動に関しては、とてもとても不安だったんだよね。体育祭の練習とか、すごく不安でさ。その当時は、朝起きた時に不安で胸が締め付けられて、毎朝泣いていたんだ。娘がダッシュをして心臓麻痺を起こしてしまったらどうしよう…とか、起こってもいない未来の想像をしてね。だからね、そうゆう私の心の状態を、現実ってやつは確実に私の前に出来事として現してくるんだよね。今回は、担任の先生を使って、体育祭に出るのが難しい、という現実をね。私はどうしたら良いのだろう…。娘にどう伝えたら良いのだろう…。せっかく私も娘も前向きになってきたのに…。このやり方は間違っているのだろうか…。やっぱり、もう無理なのか…。電話を切ったあと、目の前が真っ暗になった。リアルに。不安が大的中したショックが大き過ぎて、意識が飛びそうになって、その場に座り込んでしまった。時間としては30分くらい。もうね、なーんにも感じないの。今でもあの感覚を覚えているんだ。完全に思考停止しちゃってんの。悲しくも、悔しくも、不安でもないの。途方に暮れるってこんな感じなんだって感じ。でもさ、やっぱり私は母親の覚悟があるんだよね。「娘が帰って来る。笑顔で迎えてあげよう!」って思考が開始して動き始めたんだ。でもね、思考が開始すると、不安、悲しみ、後悔、恐怖が押し寄せてくるの。私は、ただ、ただ家に帰ったんだ。今日のソロ活は回転寿司♡イカ天のお寿司がだ〜い好き♡

    たくさん共感されています

    楽しみにしていた体育祭に出られない…
  18. 夏みかんの正しい食べ方
  19. こんばんは血液内科受診してきました呼ばれた部屋は血液内科初診とありDr.と二人の看護師いつも見慣れている婦人科のニコニコした看護師さんと違い愛想がない(この看護師さん、私がショックを受けたときにティッシュを差し出したり背中を撫でたりするために居るのかしら?なんて婦人科での初診の日を思いだしましたw)それ見た瞬間からドキドキしてきましたDr.は30代かな~丁寧に説明してくださり納得して終えたのですが昨日は疲れとショックな事がありブログを書く気になれずさらに診察中は理解していたことも普段聞きなれない言葉の数々に忘れ始めてました(会話は録音してあります)5.6の採血で異常がでた検査項目ですが今回は0でしたその代わりに違う項目で異常がその△番は本来腕からの採血では出ないものだそうでこれはまだ赤ちゃんなんだよ○番から△番が赤ちゃんで○、○番が成人なので通常腕の採血から出ない△番は抗がん剤による反発で出ていると思われるなので抗がん剤は続行して大丈夫ですとのことわかりにくい書き方でごめんなさい『抗がん剤の前の月1回の採血のみで大丈夫なんですか?』と聞いてみると『そうですね~僕も診ていきます 抗がん剤前の月曜日に受診でも大丈夫ですか?』とのことで少し安心しましたでも、『この数値が出ていても抗がん剤のせいだから大丈夫って事ですね?』との質問の答えは曖昧なものでした『これが若くて健康な方なら骨髄採取するかもしれませんでも現在化学療法をしているはなさんには急いで検査をする必要がないと思います』と要するに、婦人科での抗がん剤治療をしているのだから慌てる必要はなくもしも白血病だとしてもその治療をするかどうかは、、、みたいな感じ言っているニュアンスはこんな感じに受けとりましたがこの通りの説明ではありません忘れちゃったのですがあくまでも、私が受け止めた感想です昨日婦人科Dr.と話した時も私が受けた感想を告げると主治医も看護師さん達も笑顔で頷いてましたもしも白血病だとして白血病の治療を開始してもがん肉腫の方が暴れだすということかな要はグレーって事でなんでしょうねただ、化学療法や放射線治療によって発症する二次がんにしては時期が早すぎる と婦人科Dr.は言ってました抗がん剤による反発ならいいのですがいきなり悪くなりあっという間に死んでしまうことも頭に置いて生活していかなきゃいけないのかな、、思いました昨日のTC初日の副作用は何となくの倦怠感のみでした今日は朝からの声ガレのみ仕事を5日間休んでいたので昨日今日あしが重ダルで辛いですがまだアノ痛みはやって来てはいませんショックだったこと、、抗がん剤の治療がズレからと言って迷惑かけたくなくて当日出勤したのですが、、、来月のシフトまた外されていました職場には白血病の可能性の話も伝えていたのでとても心配していてくださり優しさからの外れでしたがそうなるとその日のシフトの人数的に出勤可能な日しか行けません仕事好きだし可能な限り変わらない生活を続けたい私にとってこれが1番ショックなことでしただからと言って強くお願いして体調崩して休んだら元も子もないので受け入れるしかありませんでした血液検査の数値が変わってしまっていて信憑性に欠け同じ様な思いでこのブログを見つけてくださった方に余計な心配かけたくないのとスピリチュアル的な方や業者的な方々からのフォロー申請やアメンバー申請にうんざりしたので今回の採血結果は載せないでおきます前回の結果も消してしまいましたまた状況が落ち着いてきたり確実なことが分かった時に載せることにします長文にお付き合い下さりありがとうございます🍀

    たくさん共感されています

    5.16 二次がん.血液内科