5/17の記事ランキング

  1. コジット 揚げ物 天ぷら 油 長持ち 油カット 酸化 防止 サクッとあげものちゃん 28786Amazon(アマゾン)ねぇ奥さんこれ知ってる?この前テレビでやっててね、これをね、揚げ油に入れておくと酸化を防ぐんですって。揚げ油長持ちするって言ってて比較してたんだけど黒くなってなくて欲しい!ってすぐネットで探したけどどこも売り切れ…やっと発見したー今ね色んな日記の書き方勉強してみてるこんなんあったんだね~一年たって始めて知った笑あとね~オススメしたい日焼け止め今年の夏はこれにするってかもうしてる\まもなく終了!最大3000円OFF&Pアップ企画/【資生堂認定ショップ】24.2.21new! イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク 30mL楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}酸化亜鉛フリーアルコールフリー無香料SPF50+PA++++トラネキサム酸単独有効成分耐水性美白+坑炎症プチプラプチプラでこの内容は凄い色付きだけど重くなくて💮グリセリンがほぼないらしく重くない。私はこれに…ラブミータッチ 超光拡散UVパウダー 極さら SPF50+ PA++++ 単品または、極やわシルキーブラシセット フェイスパウダー フィニッシングパウダー ルースパウダー UV機能 美容成分 皮脂 ノンケミカル 毛穴カバー 化粧崩れ防止 紫外線対策 セミマット メイク直し 化粧直し楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}えりりんのパウダー重ねておしまい。今のところよれちゃうって感じもないしベタベタしちゃう感じもないから今年はこれでいきます

    たくさん共感されています

    これ知ってる?
  2. 私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます今日も朝早くから今週2回目の病院に行ってきましたよ採血結果は良く、今日始まる新しい抗がん剤のゲムシタビンの投与はOK🙆‍♀️そうそう、主治医話の話の中で治験の時に同意書に書いてたので勝手にやってると思ってた遺伝子検査をやってない事が分かりましてがん細胞で検査するんだけど結構な量のがん細胞が要るのに、今の私の体にはがん細胞が少なくて検査が出来ないらしいんです一度別の病院で取った(最初にがんと診断された病院)がん細胞ももう残りが少ないらしく使えないらしいがん細胞が体の中に少ないなんて普通なら良い事なのにねぇでも皮膚転移した大きい固まりがお腹の上にまだ鎮座してるのでそれを取ればいいのにって思ったら、そこを取った場合は「取った所の傷口が塞がらない恐れがあるから取れない」って言われましたよそれでも「どうにか検査出来ないか専門の先生と相談するつもりだけど、検査出来るならしますか?」と聞かれたので「もちろんお願いします」と言っておきました遺伝子検査で陽性になった場合、使える薬が増える場合は望ましい事だけど、陽性って事は子供らに遺伝するかもしれないって事だから使える薬が増えなくても陰性でお願いしたい後は、病院へ行く前日に急にポート周りに赤い吹き出物が6個ほど出てきたんですまさに皮膚転移と同じ様な感じの吹き出物皮膚転移だとしたら1日でそんなに増えます?本当にこれががん細胞ならめっちゃ恐怖よ!だってたった1日で全く何も無かった状態から目に見えるがんが増えるなんて主治医に見せたんだけど「皮膚転移なのかただの発疹なのかは今の所分からないです」との事だけど、がんだとしたら今回の抗がん剤で新旧揃って消えてもらうからねっ!そして新しい抗がん剤であるゲムシタビン(ジェムザール)全部で40分ほどの点滴でした点滴途中にお腹の皮膚転移してる所が結構痛くてズキズキと痛み始めたんだけど、もしかして抗がん剤に反応してる?悪い事とは絶対に思わず、良い事と捉える私(捉えさせて)抗がん剤がお腹の中でがん細胞を蹴り殴りしてるのを想像しちゃう私🥊頑張れー‼️ゲムシタビン!📢体の中の平和を取り戻してくれーー‼️私の中ではもうすっかりゲムシタビンは正義の味方ゲムシタビン、今までの抗がん剤の敵をうってくれーー!などと想像してる間に終了今の所は全く副作用無し明日ぐらいに何か出てくるかな?副作用は無い方がいいけど、無ければ効いてないのかと不安になるんだよねほどほどにお願いします便秘用に処方してもらったラクツロースシロップコーヒーや紅茶に入れて服用してるけど、今までの便秘薬で1番私に合ってるみたいで順調に便秘解消中(大きさ比較にピクニックのジュース置いてみました)今回もらったラクツロースシロップは個別でしたついでに次男から母の日にもらったロシアンケーキの詰め合わせが届いたので載せちゃう完全にお歳暮やお中元な感じの詰め合わせ私が頼んだんだけど、多過ぎて次男と分けながら食べてます(すでに何個か食べた後の写真しかない)それでは皆さんは心穏やかな時間を沢山過ごしてください体調悪い方は無理し過ぎずなるべく『頑張らない事を頑張る』でお願いしますね

    コメントが盛り上がっています

    がん細胞、そろそろ倒されてくれぇ
  3. 上咽頭炎から始まって、肺腺がんになってから1年4ヶ月ブログの内容は経過を記録しているのと、ほとんどが愚痴や闘病中の気持ちを吐き出したモノです。でも、ここに吐き出せたおかげで何とかここまで頑張ってこれた。そんなブログに、読んでくれた方、いいねを押してくださった方、そして温かいコメントをくださった方…本当にありがとうございました。今の私は皮下注射で麻薬と軽い量の鎮静剤を入れて呼吸困難に咳や対処しています。状態は変わらないけど、なかなか踏ん切りがつかなかった尿の管を主治医に背中を押されて入れました。あとは呼吸困難の状態によって鎮静の量を増やしていき、苦しくないように薬で眠る選択をしています。その時がだんだん近づいて来ているようです。今週は友だちが何度も会いに来てくれます。嬉しいなぁ☺️私の家族はこのブログの存在は知らないので、この記事を書いたあと…日を改めて後日このブログは閉じようと思っています。わたしは癌を克服できなかったけど、自分なりに十分頑張ったと思っています。そしてそれを支えてくれた子どもたちや友だちにも感謝しか言葉がありません。今、これを読んでくれているみなさん毎回、治療は辛いですよね、検査データとにらめっこしながら抗がん剤ができればホッとして副作用が出始めると辛くて…でも抗がん剤ができないと転移が怖くて落ち込む。それでも頑張るのは家族のため、自分のため。生きるためには続けるしかない。そして、大切な人と過ごす時間が増えた。動ける時はともかく、在宅酸素を始めて職場復帰の望みがなくなった時には何のために治療を続けるんだろうそう思っていた。でも、あれからたくさんの時間を過ごすことができた。何のために…の答えは自分の中で出ていると思ってます。ありがとう。私に関わってくれた皆さんもありがとうみなさんは生きてくださいね!私の分まで!みなさんが少しでも長く普通の生活ができますように、治療の成果が出ますように…祈っています。

    たくさん共感されています

  4. 令和6年5月15日(水)怒ってかんの!笑ってGO!!いつも『ありがとう』こんばんは、ひろパパです。皆様からの応援メッセージ心から、ありがとうございます。本当にたくさんいただきました。これ以上の感謝はございません。長女は、もうだいぶ落ち着いています。仕事は今週一杯お休みを貰ったようです。脳波の検査結果が2週間程かかるらしく、それまでは車の運転は駄目との診断でした。多分、休めと言う事なんです。会話も日常生活もできており、ぶつけた頭と首を捻ったのか痛みがあるみたいです。舌は相変わらずかなり痛むらしく、固定物は摂取できていません。でも、助かった事。それだけが。それだけが、感謝です。本当に良かったです。問題は(笑)…………。次女です。昨夜本当に遅くに、私の寝室に入って来ました。そして、私のベッドに顔を埋めて崩壊したダムの様に大泣きしました。堰き止めていた恐怖と、我慢と、安堵が入り混じった様に溢れ出しました。辛かったんだと思います。隣の部屋で寝ているママと長女に聞こえないように、顔を埋めて大泣きです。私は、ただ背中をさするだけ。次女は泣き虫です。でもいざという時、しっかりと動いてくれます。本当に愛しくて可愛らしくて、大好きです。ただただ。背中をさするしか、私にはできません(涙)。そして。今夜から、私のベッドの足元に布団を敷いて寝るそうです(笑)。「寂しいから、いいのだ」「寝ると言ったら、寝るっ!」と、言ってききません(笑)。どんな状態か分からないと思いますが、私の寝室で狭いのに布団を敷いてる図。歩く場所ありません(笑)。でも、私は構いません。好きな様に寝て下さいね。みんな、お疲れ様でした。今日は、この辺で。皆様へのコメントのお返事がこのところできていなくて申し訳ございません。必ず、読んでいます。目一杯の「ありがとう」を贈ります。どうか、皆様が幸せで健康な日々が続きます様に祈っています。笑顔が降り注ぎますように。おやすみなさい。では、また。

    たくさん共感されています

    冒険日記【444日目】〜我が家のその後〜
  5. 昨晩は職場の女子会でした。職場の女性が、他の事務所に異動になるので、送別会があったんです。会がお開きになり、バス停に向かう時、その女性と一緒になった途端。「りりかさんとゆっくり話したいと思っていました」と話を切り出され、なんだろうと思ったら「りりかさんが癌だったことを知って、話したいと思って。実は私も癌なんです。乳がんです。乳がんには寛解がないと言われて。りりかさんが癌から復活したと聞いて、治るんだと思って」「私が癌ということは職場では言いづらくて、誰にも言わないできました」そうだろうなあ。「なぜ私が癌?なんか悪いことした?と思った」わかります。私もそう思いました。「癌って治る?不安で」私「案外、癌になっている人、周囲にいて、手話の勉強会で一緒になった人も、手話の先生も癌サバイバーでした。」私「そりゃあ、不安で怖いですよ。私も毎回、定期検診の時に、再発の兆候なしと結果を聞くたびにほっとします」「癌はストレスがたまるとよくないと言いますが、ストレスがかからないようにするのも難しいし、どうしたらいいのでしょうね」私「美味しいもの食べて、ガハガハと笑って過ごすといいですよ。今晩の飲み会みたいに」2人「今日、楽しかったですよね」といったところで、バス停に着きました。お子さんが2人いて、これから大学なので、まだまだ働かなければとも話していました。私はおひとり様なので身軽ですが。お子さんいると心配ですよねえ。

    たくさん共感されています

  6. 2024年5月16日【ハンサム栗の日常】マノン、はやく治るといいな【私のこと】本日夕方、病棟主治医(T医師)の回診。見立てでは、私の今回の一連の症状から察して左肺の病名は「軽度の肺炎および、びまん性誤嚥性細気管支炎」。長いな。喀痰検査の結果、またしても緑膿菌が見つかったそうで、ヤレヤレ…。私の場合、右胸膜に溜まっている水に常在しているだろうと。緑膿菌はどこにでもいて健常者には無害だけど、私のように免疫力の低下した人にとっては厄介な菌。抗生物質に対して薬剤耐性を持つと治療困難になります。T医師「まあでも今の所、抗生物質が効いているのでまだ耐性は付いていない。そして急激に悪化するわけではなく、一時的な症状ですぐ回復してるので、悪化する人よりかマシと言えます」と、ど直球で言われました。この4月からイケメン病院の勤務となった「初めまして」のT医師。実は、めっちゃウマが合うのです!!!今回の治療が奏功すれば綺麗な左肺に戻るとのこと!これはとても良い情報でした!そして今後は、退院後もネブライザーで痰を出し易くして肺に痰を貯めないこと、栄養を摂って体重を増やし、適度な運動をして免疫力を高める事。「そうすれば、私ははもっと生きられます?」と問うと「そうですね」と。今後は治療と並行して、リハトレさんと酸素の有り無しの状態で、歩行中の酸素濃度の推移を見る事になりました。その結果によって、在宅酸素を導入すべきか決めましょうと。T医師とのやりとりは、また次回の「緊急入院記」にて。そして今日。母の物忘れ外来の2回目の受診でした。【母のこと】今日、母は脳のMRI検査でした。MRI後に物忘れ外来での診察(前回の血液検査の結果含め)もあるので、本当は私も同伴する予定でした。しかし今回の緊急入院のため不安ではあるけれど、母一人で行ってもらいました。認知症は早期発見・早期治療が肝心だから。夕方、母に電話して今日の診察結果を聞いたけれど不安的中。ドクターに何と言われたのかさっぱり覚えていない。あるいは隠しているか。母「先生は別にたいした事ないって。で、薬出すから飲んで下さいって」。いやいや。薬が出るという事は、何か見つかったわけで…。処方された薬の名前を聞くと、母「えーっと、ちらーでん?」。マ「チラージンじゃない?」母「ああ、チラージンだ。50…」マ「ミリグラム?」母「なんかu(ユー)みたいな字が書いてある」マ「50μg(マイクログラム)ね」母「けん怠感、食欲不振、吐き気、吐く、下痢、腹痛、頭痛、めまい、発汗、体重減少を治療する薬だって」マ「いやそれ、副作用じゃない?」母「違うわよ。治療って書いてあるもん」絶対違うと思う…。マ「で、認知症はどうだって?」母「だから大したことないって言われた」疑わしい…。母「わざわざ検査なんかする必要なかったわよ」マ「だからね、今回はママが認知症かどうかシロクロ付けるために検査したんでしょ。シロって証明されたんからそれで良かったじゃない」母「そうね?!」という事で、電話を切る。早速、チラージンについて調べたら「甲状腺ホルモンを補う薬」でした。そういえば認知症と間違われる病気のひとつに、甲状腺ホルモンの低下とあったなぁと思い出す。ググると「甲状腺ホルモンの低下によって起こる甲状腺機能低下症でも、注意力や記憶力の低下などの認知機能障害が見られます。しかしこれは甲状腺ホルモンの投与で治療可能です」と書いてありました。きょうと認知症あんしんナビ医療の重要性 早期発見・診断・治療は、認知症においても大切なこと 認知症は治らないので、病院に行っても仕方がなwww.kyoto-ninchisho.orgやったー!!!母の認知機能の低下は治る可能性がある!!!まだドクターと直接話していないのでぬか喜びはできないけれど、チラージンは甲状腺ホルモンの低下を補う薬だからほぼ間違いないと思いたい!ちなみに「長谷川式スケール」では、母は30点満点中の27点(平均以上)でした。とり急ぎ、ご報告まで。

    たくさん共感されています

    母の認知症検査の結果
  7. 今日は甲状腺の核医学検査の日。検査室前で待機しています。私は30歳で乳がんになりました。妊娠中でした。予定より2ヶ月早く娘を出産することになりました。詳しい検査の結果ステージ4でした。去年一年間、抗がん剤の副作用に耐える日々を送りました。癌は消えました。いまは再発防止のために3週間に一度の治療をしています。甲状腺の指摘もあり、週一で遠い病院に通っています。私は癌を告知された時、詳しい検査をするまでYouTubeも見れないくらい気持ちが落ち込んでいました。当時2歳の息子に0歳の娘、私が死んでしまったらこの子達はどうやって、どんな気持ちで生活するんだろうと考えると胸が苦しくなりました。私のこと、周りの皆さんはよく頑張ってると言ってくれます。もちろん頑張っています。でも私は周りよりたくさん頑張ってるとは思っていません。同じように治療をされている方は沢山います。癌が消えなくて苦しんでる方もいます。最初の妊娠では流産の経験もありますが子どもを2人も授かることができました。私は小さい頃の家庭環境が複雑であったため、いまも本音で関われる家族はいません。それでも支えてくれる義実家が近くにあります。私は日々感謝しているんです。大切な人に伝わっていないのは私の弱さなのかもしれないですね。私は子どもたちが1番です。これは私が死ぬまで変わらない事実であって子どもたちのためなら何だって出来ます。何が言いたいのかわからないですね。私は一生懸命生きています。人間ですから苦しくなることもあるんです。そんな時に頭をよぎるのは病気のこと。癌が消えたからいい。そういう問題でもありません。検査や治療、毎日の薬の内服、副作用、再発の不安、子どもたちが何歳まで今の私でいられるのだろうか、そんなことを考えてしまいます。あと40年。子どもたちに家族が出来るまで。それまで私は子どもたちを守りたい。側にいたい。ただただ不安なく生きたい。私と関わって下さる全ての方に感謝しています。今までもこれからも。今日も頑張ります。皆様も良い一日をお過ごしください

    たくさん共感されています

  8. 15日は予定外の通院でした🏥前回 7日の治療日血液検査の結果が炎症値が高く白血球と肝臓の数値が不穏な動きですと主治医に言われて(スキップと言われたけど治療してもらった)15日血液検査になりましたこの不穏というのは膵液漏れの溜まりが原因で高熱が出る時の状態らしいでね結果としてはやっぱり炎症値は前回より更に上がってたでも高熱は出てないのでとりあえず様子を見る感じもし心配なら今日 1日だけでも入院しますか?とか意味不明なこと事を言われたけどだいたい体調なんて毎日違うもともと膵液漏れの溜まりのせいで微熱続きだし微熱が出てる時間はダルく下がったら楽になるを1日の中で繰り返してるわりと体調の良い日の次の日に倦怠感で絶不調になったりだから『炎症値が』とか言われてもいつもどおりですぅーって感じでピンと来ないんだよねそういえば脾臓も取ってるから感染症になりやすく重症化しやすいからワクチン4種類しましょうと言われてるけどそれも微熱続きなので延期になってるなぁまぁ膵臓にも脾臓にも癌があったから仕方がないけどねぇ膵臓って厄介だわぁー桜はまだ少し咲いている

    たくさん共感されています

    体調は日々変化するよね
  9. 内科を受診した際、クスリの処方を受けた事あると思います。その時、対症療法のクスリなどを希望したら医師は、快く出してくれるでしょう。それは、そうです。医師にとっては、ポチッとすれば、簡単にだせますので。クリニックだと、処方をしぶると患者さんが、再度受診しなくなるのではないかと思い、ちょっと患者さんが言えば、すぐにたくさんの種類を出すトコロもあります。こんな感じで、日本では、あまり気にかけないで、受診し、症状を医師に訴えているとドンドンクスリが増えていきます。クスリは、相互作用といって何種類も飲んでいると、新たな副作用などが起こりやすくなります。では、医師に任せておけば、この辺を考えてクスリの減量を自発的にやってくれるかといったら、それをやる医師は少数です。いろいろ考えなきゃいけないので面倒くさいのです。そのままの処方をコピペするほうが楽ですから。クスリ多いな!と思ったら積極的に減らすように医師に働きかけてください。自分の身は自分で守りましょう。明治 メイバランス Mini アソートBOX 125ml×24本(8種×各3本/ケース)Amazon(アマゾン)小川生薬 国産松葉茶40P (1)Amazon(アマゾン)クエン酸で医者いらず―新健康法Amazon(アマゾン)マインドフルネスストレス低減法Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

  10. クラビット(レボフロキサシン)、これはいい薬です。飲み薬の抗生物質です。何がいいかと言えば、効果です。抗生物質は、飲み薬より点滴のほうが、一般的には、強力です。ですが、クラビットは、飲み薬にも関わらず点滴なみの効果が期待できるのです。特によく使用されたのは、尿路感染です。大腸菌によく効いたからです。それが、最近怪しいのです。クラビットに抵抗力を持つ大腸菌が増えてきたのです。私も、最近、尿路感染の方にクラビット使用しました。何か効果がなく、病状が改善しない事が数件ありました。一応、これは知っておいてください。ちなみに、大腸菌以外は薬効落ちてないからクラビットはダメなクスリではないですからね。[リラクリフェ] 大地と繋がるアーシング健康法用/スリッポン 健康 シューズ スニーカー (White, 23.0 cm)Amazon(アマゾン)トイレ踏み台 ふみ台 折りたたみ 足台 ステップ台 折り畳み トイレトレーニング 補助便座 便秘解消 スッキリお通じ しゃがむ 姿勢 洋式 足置き 滑り止め 収納便利 芳香剤設置 トイレスツール ステップスツール ライトブルーAmazon(アマゾン)赤穂化成 海の深層水にがり 100ml×12本【マグネシウム】Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

  11. 2022年7月に肺がんと診断され、8月には、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移あり。と診断され、8月末から、アレセンサで治療。☺️☺️☺️改めてどんだけ転移してんだよって話😱😱😱服用622日目、定期受診時、肺からの出血を確認し、ひとまず、アレセンサ中止となりましたで、今入院中でございます入院生活4日目①この病院、さすが、地元の病院だけありまして、看護師さんは、何かと顔見知りな方が多い近所の方、仕事でお会いした方、友達などなど私も顔が広くなったものだ知人の看護師どうしたの?お仕事は?休職中?ってな具合で、すぐ、声がかかる。だから、悪態はつけない噂は、広まりますから大人しく、お願いします。ありがとうございます。ってねで、看護師、皆口を揃えて言う。スマホやタブレットで動画やゲーム三昧の私スマホやタブレット出しっぱなしにしないで。貴重品は鍵かけて保管して。毎日、盗難めちゃくちゃ多いから一体どんな病院なんだ?病気以外にも心配事できました。そういえば、掃除の方、何故か外国人の方ばかりやたらと部屋を間違えて、私のベッドを覗く婆さん何のゲームしてるのか、覗きこむナース皆怪しく思えてくる最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊

    たくさん共感されています

  12. 『抗がん剤することになって‥不安です‥』仕事中の私に言いました もちろん、その患者さん私が癌だなんて知らない抗がん剤経験者なんて微塵も思ってない不安なのすごい分かるそれに対して私がかけた言葉は‥『不安ですよね。不安な事があれば主治医の先生や看護師にどのような事が不安かお話したらいいと思います。分かれば不安が少しでもなくなるかも知れませんので』私としてはそれが精一杯かけられる言葉でした。それ以上でもそれ以下でもなく私にはその言葉しかありませんでした人によって部位もステージも抗がん剤も違うそれでも、抗がん剤をすると決定して不安にならない人なんていない一年前の自分だったらどんな言葉かけられたら心が楽になったかな‥誰かに不安を聞いてもらうしかない気がする1人で抱え込むには大きすぎる『不安』どうか不安が減り治療がうまく行くようにと祈りました‥1人で抱えたらダメですからこれから抗がん剤する人全員ブログして愚痴りまくったらええねん!!ここは『自分だけのページ』【小林製薬】 かかとちゃん 角質化したガサガサがはくだけでしっとり 寝るときの集中ケア S-Mサイズ 1足分Amazon(アマゾン)湯たんぽ ゆたんぽ 充電式 蓄熱式【2023年最新無段階温度30~65℃設定&空焚き防止】 電気湯たんぽ エコ湯タンポ 【2023年最新知能・保温機能加え】 暖房器具 省エネ 防爆 過熱防止 防寒グッズ あったか プレゼン ギフト 両親 年上 年末 お歳暮Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

  13. 「あなたのために~希少がん闘病者と妻の歩んだ1年9ヵ月~」(ギャラクシー賞奨励賞受賞作品)【第61回 ギャラクシー賞 奨励賞 受賞作品】あなたのために ~希少がん闘病者と妻の歩んだ1年9ヵ月~ 山形市に住む熊谷誠司さんが患うのは、がんの中でも最も治療困難とされる「膠芽腫(こうがしゅ)」。進行スピードが速く、再発リスクも高いことから〝心が失われる病気〟とも言われる。苦しい闘病生活の中でも、カメラを前メッ...youtu.be夫と同じ病気。膠芽腫。夫の最後もきっと、、って考えたら涙を我慢できませんでした。「自分の闘う姿が誰かの役に立てたら。」「死ぬまで僕のこと、撮影してくださいね。」そう言った熊谷誠司さん。それを支える奥様。貴重な記録をありがとうございました。1年9ヶ月の間で3回の再発。ほんとに厳しい病気だ、、メトホルミンを併用した治療、今年中に第II臨床試験の結果が出る見通し。国立がん研究センター中央病院などで膠芽腫(悪性脳腫瘍)に対する糖尿病治療薬メトホルミンと抗がん剤の併用療法の有効性を評価する先進医療(第Ⅱ相臨床試験)を開始 | 国立研究開発法人日本医療研究開発機構www.amed.go.jp何でもいい。少しでも希望のある治療法が見つかりますように。助かる病気になりますように。

    たくさん共感されています

  14. 5月16日(木)の治療内容は、腹部超音波検査が午前中にありました実は数年前から肝臓の数値が高く、脂肪肝を指摘されていて、体重を減らしたほうがいいと言われていました高い時は200くらいあった数値が、入院前の血液検査では50未満になっていて、もう少しで正常値ではあるものの、今回の入院のついでに肝機能も調べますとのことええ!さらに私、昔から胆石もありまして一年前では2センチまで育っていましたそれも調べたいとのこととりあえず気になっていた要素だったので、調べてもらおうじゃありませんか!8時から朝食ですが、その前に検査を行うとのことで強い気持ちで検査室に向かいましたジェルまみれになって病室に帰ってくると、運ばれてきた朝食に驚愕しました【流動食・待】6日目(朝)☕️テルミールミニ コーヒー味🍹ブイクレス🍹メイバランス バナナ熱量 480kcal栄養サポート食品という名のジュース3本のみ!え、え、ちょっと待って…重湯やスープは?運んできた方は申し訳なさそうにもうこれだけしかないんですと言い、去っていかれましたどういうこと?唯一の楽しみである食事がジュースのみとはこれ如何に!不安と怒りで感情がぐちゃぐちゃのまま、事前情報がなくあまりにもショックすぎてふて寝しようかと思いましたが、とりあえず何も食べないというのは…と思いバナナジュースだけ飲んだわジュース1本追加されてましたが、重湯&スープがなくても食事の値段は変わらないのかなと思ったしまいには、流動食も常食とも値段同じで460円なのかな?と損得勘定が生まれて来てしまう始末その後落ち着きを取り戻し、今回提供された食事について調べたところ、「食待ち食」と言われるものだそうです病院食は、厚生労働省の規定により患者の元に届けられた状態で2時間とされていて、加熱調理などが必要な食事は感染管理の関係で、検査などで提供が遅くなる患者にはヨーグルトやジュースなどの時間が経っても細菌が広がらないような無難なものにしているそうですそれが「食待ち食」とのことですが、そうだったのかと納得しました振り返ると運ばれてきた方の言い方(笑)思いっきり誤解をしてしまいました…申し訳ナスその日は、お昼には無事に重湯とスープが出てきて食べたらなんと下痢がなくなりました!整腸剤が効いてきたのかなとにかく下痢が止まらないと退院もできないので、その回復傾向にホッとしましたそして夜のお食事の時間になりました夜はお粥になると聞いていたのですが、いきなりこの品数はナニ!?【中粥食】6日目(夜)🍚五分粥 200g🍲豆腐の味噌汁🐟たらの粕漬け焼き🌱蒸し冬瓜🧁スイートポテト風熱量369kcalめちゃくちゃ豪華!これってお粥以外は常食メニューと同じでは?とメニュー表を確認したら同じでしたまずは五分粥から10日ぶりの固形物に不安を感じながら食べたらめちゃくちゃおいしい!米の味がちゃんとするのに感動味噌汁の中には具がたくさん入っている!魚も香ばしくてお粥とも合います!もう塩を舐めなくていいんだーと思うと涙が溢れて止まりませんでした改めて感謝をしながら完食しましたまだまだ入院生活は続きますが、食事が食べられる楽しみが増えて良かったです

    5月16日(木)治療内容
  15. 母親である私が目を背けたくなるほど痩せてしまった娘。お出掛けをすれば、通行人や電車の向かいに座った方がギョッとした表情をするんだよね。そして、必ずその後、母親である私の顔を確認するんだ。(と、当時は思い込んでいた)「この母親は、娘をこんな酷い状態にしたダメな母親だ。」って確認されているようで、とても辛かったことを覚えている。だからね、その時の私は完全に人間不信。誰もが私のことを「娘を拒食症にまで追い込んだダメな母親」だと思って見ている、と思い込んでいたから。そしてね、これは書くことに勇気がいるのだが…こんなふうに他人から「ダメな母親」だと非難されるのはあなたのせいだ!って娘を憎む感情が在ったことは確か。でもね、娘が拒食症になったのは誰のせいでもない。娘の身体を使って、私の生きづらさを教えてくれた尊い出来事なんだ。だって、娘の摂食障害を経験したからこそ、私も娘も人生の素晴らしさに気づけたのだから。どんな地獄のような出来事にだって、必ず意味が在る。そして、その出来事は私にとって最善の結果をもたらす素晴らしい贈り物なのだ。全ての出来事は、ただ起きているだけ。その出来事をどう捉えるかは、私たちの在り方次第。まぁ、当時の私はこんなふうに物事を捉えてはいなかったけれど…。ただ、少しずつ少しずつ、私の心、娘の心に豊かさが芽生えてきたことは確か。でもね、そのすき間を狙って、新たなる課題がブチ込まれきたんだ。人生って、すごいよね。退院後、1ヶ月遅れのクリスマスパーティ♡プレートメッセージをお願いしたとき、ケーキ屋さんに不思議がられました。家族三人でクリスマスのお祝いをしたこと、心から感謝♡生きていることに感謝♡

    たくさん共感されています

    皆が私をダメな母親だという目で見る
  16. こんにちは!みそしるです昨日は、終日外出だったので、更新をサボっちゃいましたでも、このブログでつながった方に先生を紹介できてよかったなぁと思っています。その方が野菜スープとエッセンスで快方に向かうことを信じてますお会いした読者様や、コメントをいただける読者様がみなさん口をそろえて「面白い文章で読みやすい」と言ってくれるのですが…内心、めちゃくちゃ嬉しくて…「てやんでぇ!べらぼうめぇ!調子にのっちゃうぞ!こんにゃろうめぇ」と思っていますが安心してください調子にのっても、まだ自制心を持っているのでおっぱいは揉みませんでは、記事の続きです脳転移?再発の診断後、何もしないまま半年が過ぎ、再度CTを撮ることに…前回と同じ放射線科の病院でパシャリとか記念撮影風に書いてますが…内心はすごーくビビっていますそりゃそうですよね…医者が嫌がる未分化ガンの転移ですよ…半年放置したことにより、脳全体に広がってるんじゃないか、もう完全に手遅れと言われるんじゃないかそんなことばかりが脳裏に浮かびます。ガンを罹患された方には共感していただけると思うのですが、ガンと診断されると、その後、完治しようが、5年経とうが、身体の変調で病院に行くと、検査の前から「ガンの転移・再発」を先に疑われます。私たちガンサバイバーは、それが嫌で…それが怖くて…少しくらい患者の心にも寄り添ってほしいなぁと思っていますちょっと余談が長くなったので話を元に戻します放射線科では、担当医師が不在だとのことで、撮った画像は、後日、緩和ケア医師に届けますと言われました。数日後…緩和ケア医師の元に診察へ…緩和ケア医師は、CT画像を見て、開口一番「はぁ??なんやこれ。どないなっとんねん。影が一ミリも変化してへんやんけまぁ…ええわ。大きくなってないから、またもうちょっと様子見ようか。」と。私は、内心…なぜ私が怒られるのか…大きくなってなかったらダメなのか…なんとも言えない感情が頭の中をグールグルでも、大きくなってないのはいいことなので、うれしく思いましたやっぱり免疫学の先生のおっしゃることは正しいんですよねヨーロッパの医療では、CTなどに映る影は、時間の経過で大きくならなければ、ガンとはみなさず、経過を見ていくようです。でも、日本の医療は、影があると、すぐにガンだと診断し、切除する方法をとるようです。本当にガンだった場合は、早期治療がいいとは思うのですが、そうでなかった場合も手術をすることで患者への身体の負担が大きくなるのも考えものだなぁと思わされました影が大きくなっていなかったことでガンではないと確信している私影のおかげで(ダジャレじゃないですよ)心が不安定になったものの、これでまたリスタートタイトルの行いをするまでは…私は絶対に死ねないのです今回はこのへんで。次回は、今も悩まされている後遺症について書こうかと思います。それでは。

    たくさん共感されています

  17. こんにちは、さくらです🌸抗がん剤から2日目私は吐き気の副作用に弱いタイプなんですが今、色々と試していて、、、結果、何が良いのか分からないです前回吐き気止めを2種類追加で出してもらったら、強い吐き気は無くなったけど、これがキツくてキツくて何とも言えないカラダのダルさ😑🌀吐き気で動けないのか、ダルさで動けないのか、、、動けないのは同じでした今、私がどうしても吐き気やダルさを抑える事に必死になっているのは月末の沖縄旅行を決行する為です!!プラス、6月の平野紫耀さんのコンサートはハズれたけど、事務所の弟チームのIMP.のコンサートに行く為に試行錯誤しながら副作用を抑えようとしています!!癌になって、今までは諦めていた事も、もう飽きめないで何とか実行したいと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧その為に薬のチカラに頼って、少しでもラクな日常をおくりたいです前回2種類の吐き気止めでキツすぎたから、今回はそのうちの1種類だけになりました。薬剤師さんは『吐き気止めにはアプレピタントが1番効くと思ってます』って言ってたけど、わたしは断然デカドロン派ですでも、デカドロンは毎週飲めないので、今回アプレピタントでダメなら次回デカドロンを処方してもらって強行沖縄旅行行ってきますもしかすると4日間の旅行のうち、2日間はホテルに引きこもりかもしれませんでも、残りの2日が楽しめたら嬉しい欲は言いませんせめて半分は楽しみたいです( ´›ω‹`)💕マラソン限定\スーパーDEAL P10倍+20%OFFクーポンで1380円/ハンディファン 首掛け 卓上扇風機 小型扇風機 携帯扇風機 ネッククーラー 卓上5way小型 コンパクト スマホスタンド ネックファン usb ストラップ cicibella スマホ充電 電池残量表示 液晶 ハンディファン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【最新2024年版!】ハンディファン 扇風機 首かけ 首掛け扇風機 ミニ扇風機 手持ち扇風機 卓上扇風機 台座 スタンド 分離式 持ち運び 静音 ネックストラップ ハンディーファン リズム 軽量 超軽量 コンパクト ミニ ギフト プレゼント かわいい 可愛い mottole MTL-F003楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ハンディファン 2024年新カラー発売 小型 ベビーカー 手持ち 卓上 携帯扇風機 小型扇風機 ミニ 静音 首掛け扇風機 首かけ 手持ち扇風機 ミニ扇風機 usb アロマ 充電 アウトドア プレゼント ギフト CICIBELLA楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}私が先日買ったのはコチラです♡♡1台何役もして、かなり優秀です今なら400円オフのクーポンもあるみたいでかなりおすすめです携帯扇風機 【2024年新登場】ハンディファン 手持ち扇風機 首掛けクーラー 卓上扇風機 ネッククーラー スマフォスタンド 3000mAh大容量 折り畳み ミニ扇風機 瞬時冷却&熱中症対策/花火大会/スポーツ観戦 ギフト 誕生日プレゼント (ホワイト)Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    沖縄旅行に向けて
  18. 標準治療の最後