5/14の記事ランキング

  1. 冒険日記【442日目】〜乗り切ります〜
  2. ブログしばらくお休みします
  3. お初の方はこちら↓自己紹介『改めて自己紹介です』そう言えば…自己紹介的なものがなかったことに私、今頃気が付きました私のblogを初めから知っている方は乳がんに罹患し再建について主に発信していると認識されてい…ameblo.jp前回『退院して最初に食べたいも』お初の方はこっち↓『改めて自己紹介です』そう言えば…自己紹介的なものがなかったことに私、今頃気が付きました私のblogを初めから知っている方は乳がんに罹患し再…ameblo.jp休みの日の寝起きに突然言われるのは勘弁母ちゃんのように毎日が夏休みではない貴重な休日よ…毎度同じことを繰り返すのだ面会行く→グズじい(父)金くれ、職員最悪と愚痴る→ババァ(母ちゃん)感謝がないと怒鳴る→グズじい押し黙る→帰る→ババァ、父の不満を垂れる何度同じこと繰り返すか…1人では行きたくない母ちゃん私を巻き込むのだ月1回は行くものと思っているのか迷惑私としては3か月おきの面会がいいというかもう行きたくない義務だと思って仕方なくいく電話でしょっちゅう老人ホームから電話来るし会って話すこともない冷たいけど父とは性格が合わない会うと不平不満ばかりを言うのでメンタル削がれるあぁ言えばこぅ言う典型そんな母ちゃんは親のみとりはしたが大して介護はしていない偉そうに…世代間ギャップだね次回、退院後の老人ホームの父の面会に続くおっ楽しみに~傷ケアお役立ち情報『傷ケアお役立ち情報 その1 ※傷画像あり』傷ケアお役立ち情報です!傷が開いた時に処方いただいたり使用したものです書いてみようと思います!※困ったら主治医に相談してね。あくまで体験談・参考程度に。1、ト…ameblo.jp傷ケアお役立ち情報 その1『傷ケアその2 傷の保護テープ』今回は傷の保護、ケア用テープサージカルテープもいいのですが個人的にはアトファインが私にはあっていましたかぶれにくいので、アレルギー体質の方はアトファインがいい…ameblo.jp傷ケアお役立ち情報 その2『傷ケアその3 保湿剤』傷ケア その3 保湿剤ドラッグストアや病院等で手軽に購入出来るものをピックアップしました!あくまで個人の感想です悩んだら医師に相談してねそして、パッチテストで…ameblo.jp傷ケアお役立ち情報 その3『傷ケア その4 肥厚性瘢痕』お初の方はこちら↓自己紹介『改めて自己紹介です』そう言えば…自己紹介的なものがなかったことに私、今頃気が付きました私のblogを初めから知っている方は乳がんに…ameblo.jp傷ケアお役立ち情報 その4『乳がんお役立ち情報 その5』『傷ケアお役立ち情報 その1 ※傷画像あり』傷ケアお役立ち情報です!傷が開いた時に処方いただいたり使用したものです書いてみようと思います!※困ったら主治医に…ameblo.jp傷ケアお役立ち情報 その5乳がんはじめから『はじめまして。』いしと申します。1年以上前の話です。まずは、簡単な病歴紹介です。★乳がん⇒自家組織再建までの簡単な説明です★・転職活動中に左胸に違和感を感じ、内定後に受診…ameblo.jp乳がん・乳房再建入院中『自家組織再建手術後のリアル ※胸の画像あり』どうも、みなさんおはこんばちはいしのブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます★乳がん⇒自家組織再建までの簡単な説明です★・転職活動中に左胸に違和感を…ameblo.jp婦人科『コロナ禍の大量出血』どうもおはこんばちは!いしのブログへようこそ最近の出来事だよ今年、春のこと。仕事へ‥。東京は緊急事態宣言が発令され月数回だけの出勤。午前中の仕事を終え、昼休…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    退院から1ヶ月後の面会行く行かないでケンカ
  4. 結果から言うとトラムセットっていう鎮痛薬、あんまり使えなかったー効かなかったーというわけで、主治医は次の手段を考えてくれた…痛みは肛門痛…どんな感じかっていうと、私は人工肛門だからお尻からは便は出ないようになってるんだけど、ひたすら便がでそうな感覚そしてそれが痛い分かるかなー?まず一個目は5日間、集中して放射線を当てる!↑放射線についてはまた次回にでもかきます!あと一つが医療用麻薬を使ってみようってことに…使い方さえうまくできれば一つも怖いもんじゃないし、快適に過ごせるようにまた戻るかもしれないってオキシコドンっていうのを毎日朝夕2回飲むのと、頓服で痛い時に飲む、オキノームっていう粉薬もう3日間飲み続けてるけどまだ効果の実感はイマイチかなー今日主治医に言って量を増やされると思う…朝オキシコドン飲んだけど今の痛みレベルは4くらいあるからだから、病院に行くのが辛いしかも今日雨だし☔今日の診察は痛み止めのコントロールと放射線ってところかなよしっ!頑張ってくるか何よりも家族のため!自分のために気持ちを奮い立たせて頑張ってくる最近痛みにやられて沈み気味だけどね予定では明日青森に帰れる!痛いけど帰る!!!愛する我が家族に会いにあっ!なんか頑張れる気がしてきた

    たくさん共感されています

  5. 2022.11.7(月) 退院160日目 南知多ビーチランド ザビーチクロタケ泊朝: みかん、ヨーグルト昼:キッズカレー 抹茶アイス夕:クロタケ 出汁大量、白米少し、みかん1/2麻痺レベル: よだれ多いお通じ:出ず今日の動画も多めなので2回にわけてアップします。朝7時でも、まだ今日は寝てて。出発の時間が迫ってたので「ママは先起きて準備するね〜」って言ったらうなづいて、また目閉じてたけど前みたいに、ママがトイレ行っただけでみくちゃんが寂しくて泣いちゃうかもだし泣かなかったとしても「ママー」って呼ぶのも最近声出にくそうで朝イチで大きな声出すのも出しにくくて大変だろうからそれでうまく呼べなくて泣いちゃったりするかもって思って、すぐまたベッドルーム戻った。みくちゃん半分起きてる状態だったから、みくちゃんも行く?にうなづく^^いつも通り、抱っこでリビングへ。病気になる前から、起きたときはベッドからリビングまではママの抱っこで行ってたよね。ただ、ベットからママに飛びついて乗るのは今は違うけど。。。朝ごはん🍚昨日、スーパーでYちゃんと買ったお揃いのおもちゃ付きお菓子(ほぼおもちゃ)中身を見てガムが入ってたので「これ、じいじにあげるよ〜」って言ってる☺️みくちゃんはまだガム食べたことないしじいじがよくガム食べてるの知ってるからね^^朝は特に、ちょっと声が出しにくそうだな朝ごはん中キッザニアのお仕事カード見たいって言ってて。今日はあと40分くらいでみっくん迎えにくるので時間ないしごはん中だったのでまずごはん食べてからにしよーってママが言ったらママのピーナッツバターをとって自分の方へ持って行き「カードくれないとコレあげないよ〜」って🤣人質取られたww可愛いw3歳の時に行ったキッザニアのカードを見ながらまたやるかどうかのジャッジ中。苦手って思ったお仕事の時のみくちゃんのお顔!!w今日から1泊旅行に行くのでママが準備中に、パパとどっちだ〜?の遊び。みくちゃんが手に隠して、左右のどっちの手に入ってるか当てる遊び。これは動かなくってもできるし自分でどっちにいれるか考えて、相手が外すかも?!ってドキドキがみくちゃんにもあってきっとすごく楽しいんだろうな。「こっちの手の人?」って聞き方可愛いふとお庭見ると、ネコちゃん来ててお庭に💩とかしていくのをパパがいつもこらー!っていうからかみくちゃんも「こりゃ〜!」ってwパパに仕込まれてるのでこうなるよねww「ママ、おいで〜」って呼ばれ方が本当に可愛くって好きだなぁ。南知多ビーチランドへ到着!まずはアシカイルカショー^_^パパのお膝に乗ってみたりショーは今そこまで興味がないみたいで早くメルちゃん行きたいって言ってたけどアシカがみくちゃんの横まで来てくれて、みくちゃん笑顔^^嬉しそー!キレイな青空みくちゃんカメラで写真も撮る!立って見てる!ベビーシャークの歌流れると立ちながらも、ちょっとリズムとってた🥰ショーが終わり、レストランへ移動11時にはお昼ごはん食べたけどみくちゃんキッズカレー1杯ペロっと食べちゃった!いつも食べてるとすごいよだれだけど今日のカレー食べてる時はなんかよだれ少なかったな。11:55〜ペンギンにタッチ&餌やりできるのでいちごのジェラート、デザート注文してたけど後で!ペンギンタッチの時間になり向かう着いた!ペンギンタッチの前「早くメルちゃん行きたい〜」って言って「ペンギンタッチしないー」ってワーワーってなってたけどママがやるから見ててって言ったらうなづいて。結局みくちゃんの番になったら、率先して触るみくちゃんwゆっくり撫ぜて、何度も撫ぜてたね^_^笑顔でなぜなぜ〜何度も何度も触りたいねママともお写真✨撮影中も、触りたいが勝つwペンギンの餌やりもすることに。生のお魚のしっぽを持って、えいっ!!って投げてあげたね!2回やって、ペンギンも上手にみくちゃん投げたのキャッチしてくれた^_^すぐ横に大きなタートルいて、餌やり。これもお魚1匹丸ごと上げるタイプで楽しそう!みくちゃん行くと亀たち近づいてきたー!餌やりは最初うまく投げれず苦戦したけど最終はめちゃくちゃ上手に投げてたね。さっきのペンギン餌やりでも思ったけど生の魚も全然怖がらず持てるみくちゃん意外でびっくり。パパが支えるんだけど体勢の問題なのかうまく遠くに投げれず何度も何度もチャレンジして最終めちゃくちゃ上手に投げれてた!!!セイウチにタッチもする全く怖がらず何度もタッチ!大きいセイウチだけど何度もなぜなぜして、離れる時はバイバイしてて本当に可愛いスタンプラリー見つけて指差し、やりたいアピール!もちろんやるよね〜違う場所でも見つけて、自分で押す今度はメルちゃんのおもちゃなどがあるエリアへ。「とうちゃく〜!」お目当てのメルちゃんハウスが見えると指差しながら言ってて。もっと小さな頃前にも何度か南知多ビーチランドは来てるけどやっぱこのエリアが好きなみくちゃんwせっかく遊園地なら、乗り物や動物とか通常見れないものもいっぱいあるけど家ではありえないくらいのおもちゃが並んでいてみくちゃんにとってはそっちのが夢のような場所なのかもおもちゃエリアへ向かう途中に巨大ぬいぐるみの動く乗り物あってこれももちろん乗る✨ママと〜ってご指名もらって一緒に🥰幸せ。お目当ての「メルちゃん」で遊ぶお寿司屋さんや美容院の店員さんになり楽しそう^^まずはお寿司屋さん「へいおまち♡」お客様も裏方さんもいて全員で盛り上がり☺️自分で移動頑張ろうとしててすごい。ちょっと座位がうまくバランス保てずにふらついてしまったりした事あり自分ではなんともできないから、きっと怖い思いしたよね...みくちゃんのカチカチ屋さん♡ハサミでカチカチの真似っこしてメルちゃんの髪の毛洗う時頭にヘアアクセつけたまま洗おうとしてたらみくちゃん、ちゃんと取ろうとするとこさすが👍そりゃそうだ!!リカちゃんのすみっこカフェでも遊ぶ!こういうの、大好きだよね🥰次回へ続きます。

    闘病219日目 いっぱい遊ぶ!in 南知多ビーチランド
  6. 5/11(土)夫、念願の退院。大体みんな10時とか11時退院らしいけど9時15分には来てと言われる。\この前より更に1時間早いヨ❗️/『4日間の一時退院』4/27(土)旦那、一時退院。また5/1には入院だけどね 前日に退院は手続き諸々含めて11時頃になると言われたらしい。しかし一分一秒でも早く家に帰りたい夫…ameblo.jp遅れたら何言われるかわからんのでしっかり間に合うように行った当日のこのLINEを見ても彼が一分一秒でも早く病院から出たい気持ちが伝わるかと思います主治医からはやはり感染症の可能性は否定できないので今後もマメに血液検査するけどもし感染症ならおでこの骨開けて処置して、そのまま骨は数ヶ月外したまんまになるんだって、、落ち着いたら?人工のプレート入れるらしい。そんなことになったら大変だ、、せっかく傷も落ち着いてきて念願の退院になったのにこれでまた入院生活に逆戻りなんてことになったら、、旦那のストレス値がやばいことに、、このまま熱もなくなんとか問題なく過ごせること祈りたい。おでこの水も早く吸収されてくれ帰りはスーパー寄って家で好きなもの食べて旦那は嬉しそうだった「やっぱ家はいいな〜」って。そして、なぜかこれまで一切調べてこなかった自分の病気について気になったのか少し調べはじめた夫「俺って脳梗塞だっけ?」そこからかーい!って私1人ツッコミ。私「違うよ、脳腫瘍だよ。悪性の。」スマホで検索してる様子。夫「え、膠芽腫ってやつ?」私「うん、、そーだよ。」膠芽腫で書いてあるのは悪いことばかりだと知っているからこの後の反応がこわくて私は緊張してた。夫「1番悪性度高いってあるじゃん‼️だる‼️」そう言ってそのあと少しだけ見ていたけどほぼすぃーすぃーとスクロールしてたのでそんなにしっかりとは読んでなさそう。(あんまり知るのもこわかったのかな、、)でも、これまで私や先生が言ってたことが大袈裟ではないってことはたぶん理解したんじゃないのかなぁ、、病気や余命の話を、夫より何週間も早く知らされていて良かったと思う。時間のおかげで今は大分受け入れてるし涙も出てない。知ってからの1、2週間はかなり辛かったし。もし同じタイミングだったら私が冷静でいられなくて夫のことそっちのけでパニックになってたかもしんない

    たくさん共感されています

    心配を抱えての退院。
  7. 先に言っておきます。くだらない内容でごめんね。先日再発してテンパって聞きたいことも聞けずに帰ってきたんだけどね。ブログ以外のSNSでも再発して亡くなっちゃった人沢山見てきてるんだけど最後どうなるんだろうって考え始めちゃってエンディングノートなんか買っちゃったりして。口座やクレカの事って書いておいたら家族は絶対楽だと思う。だがしかし、諦めた訳じゃないのよ?一応もしもの時の準備的なね。でも頑張るから私の人生まだ終わらせないちょっと言ってること支離滅裂かしら笑?不安定だから仕方ない。私がブログやってるのは家族は知らないからもし私が突然死んだらそのまま更新されずに過疎化して消えてくと思うんだけどみんなどうしてるんだろう。未来日記でも書いておいた方がいいのかなぁ。一応母には再発の事は伝えたのね。そしたら兄が今月私のところに行くって言ってたよ。って言われて初耳なんすよ(笑)兄に再発の事言ったらすぐ来そうで面倒だから口止めしといた。白州飲まれちゃうから来られたら困る で、なんだっけ(笑)いつも脱線しちゃう(笑)自分が最後は介護されて死ぬかもって考えた時に脱毛はやっておいて良かったなって思ったけど、私乳輪に細い毛が生えてくるのよ。(何の告白笑)メンズも見ているというのに…ドレスの写真褒めてくれた方々に申し訳ない。あれはまぼろしだったようです(笑)ぶっといやつじゃないけどさ、まつ毛くらいのやつ。数本。奴らほっとくと伸びるみたい。くそー脱毛した時そいつら先に倒しとくべきだった今までは気づいたとき毛抜きで抜いてたけど介護になったら体拭かれながら乳毛生えてんなーって思われるの嫌だなぁ~とかくだらないことずっと考えちゃってさ。お仲間おりませんかぁ~?(笑)寝たきりでも便秘になったらまたかき出されるのかなぁとか『便秘問題の結末』おはよ🧡爽やかな目覚めの方、お食事中の方はそっと閉じておくんなまし☺️以前書いた、入院中の便秘問題。いろんな方にアドバイいただきめちゃくちゃありがたかったで…ameblo.jp掻き出された時の日記⬆️私は一体何を悩んでるんだろうね(笑)不安定にも程があるそして娘は正式に吹奏楽部入りました(唐突)フルートをやろうか悩んでるみたいで。フルートってすんごい高いのねびっくり買ってあげようか悩ましい。1日中乳毛やむだ毛やフルートの事を考えて過ごした私でした…皆々様いつも読んでくれてありがとね

    たくさん共感されています

    乳毛のはなし
  8. そこが良かったのですか?( ᐪ꒳ᐪ )
  9. 昨年、7月に肺がんと診断され、8月には、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移あり。と診断され、8月末から、アレセンサで治療中です。☺️☺️☺️改めてどんだけ転移してんだよって話😱😱😱入院初日この病院は、父も母も、叔父も叔母も、爺さんも、婆さんも、入院して、死んで逝った同じ入院するにしても、ここだけは避けたかったが、やむを得ない状況何とか、早く脱出せねばまずは主治医、看護師さんを信用するしかないよね今回の入院、なかなかのハードスケジュール午前病院着くなり、レントゲン。病棟上がり、コロナ検査。(これが痛いのなんの)部屋に案内され、主治医登場!昨日より、画像は、悪くなってますね。これだけ悪いと、何らか症状はあるはずなんですけどね。慎重に見ていきましょう。なんて、また嫌な言葉を残して行った。もっと気の利いた事言えないのかね。で、素早く着替えさせられ、抗生剤、止血剤の点滴もう、本当元気なのに、体は重病人で、管やら、酸素やら、たくさん繋がってます嫌でも、病人ですよーって、実感させられる昨日、荷物準備してたら、テレビカード見つけたの父の入院してた時、持って帰って来た奴1750円分残ってました。父ちゃん、ありがとうよ。使うときが来たようだ最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊

    たくさん共感されています

  10. たくさんお出掛けをした夏休み。娘は食事量が著しく減少し、母親である私は食事を戻し…。楽しいんだか、辛いんだか判断が難しい夏休みであったな。ただ、夏休みは「とにかく娘の気分転換のために1日でも多く出かけてあげよう!」と自分を奮い立たせたいたのは確か。つまり「頑張って」いたってこと。一般的に「頑張る」って良いこととして捉えられているが、今の私には「頑張る」って『無理をしている』という感覚なんだよね。「頑張る」って「やりたくないけど仕方なくやっている」という感じがする。だから娘が「ご飯増やすように頑張る」とか「頑張って勉強する」って言うとき、私は必ず「頑張らなくて大丈夫だよ。自分の心が『したい』って言っていることをしてあげてね。」と伝えているんだ。だから、もちろん私も「頑張ろう」という言葉が出ちゃうときは「あれ?」って疑問を持つようにしているんだ。「本当にそれってやりたいこと?」って自分の心に聴いてみるんだ。たとえば、私の「頑張って」つけていた家計簿。「レシート溜まっちゃった…。頑張ってつけちゃおうか。」という言葉がわいたら「あれ?」と疑問をもつの。「それ、本当にやる?」って。私は、このように自分の心に問いかけたことで、家計簿をつけるのを止めました。ずっとつけていて意味があるのかな?と疑問をもちながら続けていたし。だから、私としては「頑張る」が出てきたら「いやいや待てよ。」と問いかけることが大切だと感じます。話しがそれました。そんな夏休みが終わり、学校が始まった。制服を着た娘を見たとき、夏休み前の姿との違いを目の当たりにし衝撃を受けた。休み時間にお友達と撮った写真を私に送信してくれていたのだが、その写真も痩せ過ぎていて怖かった。お友達との落差に戦慄を覚えた。まずい…まずい…これはいよいよまずいことになった…って、とてつもない恐怖に包まれたんだ。母の日の贈り物を買いに行きました。母の大好物のカステラ♡『きなこ豆』は娘から母へのお土産♡ばば想いの優しい優しい娘です♡

    たくさん共感されています

    戦慄を覚えるほど痩せてしまった娘
  11. 2024年5月12日一昨日の寝る前、お腹が空いてベッドで板チョコレートをたくさん食べてしまいました。そしたら逆流してしまい、むせて胃液を誤嚥してしまいました。痰が怖いからほとんど身体を起こした状態で朝までうとうと。昨日朝6時に痰が大量に出て吸引しました。お昼は名古屋のきしめんを少し。リクライニングは30度位でうとうと。16時にお風呂に入ろうと起き上がったら、大量の痰が気道を防ぎ息ができない。酸素濃度が70台。気管支拡張剤を吸入し、それでも息ができず30分荒い深呼吸を繰り返しようやく酸素濃度が90に。めちゃくちゃ苦しくて「苦しい!」と何度も叫びました。かーっと身体が暑くなり全身脂汗もすごい。母を電話で部屋に呼び、18時まで部屋にいてもらいました。リクライニングを30度に倒し、1時間休みました。19時になったので居間に行こうと少しリクライニングを上げたら、また痰が大量にあがり気道を塞いで呼吸ができない。酸素濃度は68。横になるのが怖かったけれど、このままでは死ぬと思い、吸引機の電源を入れて横になったらたくさんの痰が口に溢れました。でもなぜか吸引できない!焦る!慌ててプラカップを取り吐き出しました。でも呼吸できないし、酸素濃度は70台。「息が苦しい!」と何度も叫びました。母に救急車を呼んでもらい、イケメン病院の救命救急に搬送されました。救急車内で酸素投与してもらい100%に回復。救命救急室の看護師が鼻腔に吸引カニューレを入れて大量の痰が引けました。上手な人だったから、何センチ挿入したか聞きました。20センチ位。そしてCTとレントゲン。左肺に2箇所、肺炎の所見。肺炎は軽度だけど、痰で窒息する可能性があるのでECUに緊急入院となりました。21時にECUに入りました。場合によっては気管切開するそうです。昨夜の21時と今朝7時。トイレに立ったらまた大量の痰が上がって気道を塞ぎ、死ぬほど苦しかった。何度も「あーっ!苦しい!」と叫びました。今日昼前から抗生剤の点滴をし、今は少し落ち着いています。チョコを食べ過ぎた自分が悪いけれど、なんでこんなに苦しい事ばかりなの。身体をリクライニングしたら喉まで痰が上がって来て、出すたびに呼吸困難になるなんて絶望的。身体を起こした状態で痰をカニューレで吸引する技術はまだ会得できていない。これじゃあ退院もできない。真面目な話、もう死んで楽になりたいです。

    コメントが盛り上がっています

  12. 皆さん、こんにちはいつもお読みいただきありがとうございますさて、1クールの4回目投与のため今日から入院してまーす今日は病棟に上がる前に外来で採血と心電図💓やったのでもうやることなし午後、オンラインで仕事の打ち合わせがあったので今回はPC持ち込みました💻(個室で良かったー😆)来週単発でお仕事いただいたのでその打ち合わせだったんですが治療中のこちらの事情を理解して下さってお仕事いただけるって本当にありがたいですさてさてこの治験は免疫療法の薬なのでリンパ球が増えるのを期待してたんだけど治験前 1200台前回  1100台今回  1000台って減っとるやないかーい久しぶりに過去の血液検査データを見たら昔は1200〜1300あったリンパ球が去年ジェムザールやってる頃は800台まで減ってて休薬したらまた少し戻って1100〜1200あったけど1月に風邪引いた時マーカー少し下がったなと思ってたらその時リンパ球1600台ありましたそう言えば再発した頃に受けた気功の先生が「リンパ球2000ある人はがんにならない」って言ってたっけあの頃のブログ見返すとリンパ球増やすために温活したり漢方飲んだりしてたなーある本によると人の免疫力の8〜9割は眠ってるらしいですもちろん暴走もいかんけど数少なくてもいいからもっと働いてくれー明日の投与が無事終われば来週CT撮って評価です2クール目に行くのは難しいんじゃないかなと思ってきてますもちろん希望は持ってるけど「残念ながら効いてないですね お・し・ま・い」って言われた時にドン底に落ちないためにある程度そういう結果も覚悟しておいて「じゃあ次どうする」って次の手段を考えておくのも大事だと思ってるので今、治験コーディネーターさんが来て明日のスケジュール表を下さったのですが採血11回 心電図は明後日朝まで💓バイタルモニターは明日の夜中まで繋がれっぱなしだそうでーすこれが将来の治療の役に立つなら頑張ります💪

    たくさん共感されています

    無事入院 & リンパ球の話
  13. 2024/5/8痛みとメンタルダウンで眠れない日々が続いています。前回の投稿でも応援のメッセージいただきありがとうございます。まだ転移の本格的な治療が始まってないから痛みが消えることがないのはわかっていても、痛みが増すと1日1日体の中に浸潤しているのではないかと思ってしまいます。先日別居中の夫に、これ以上二人のことで迷惑をかけるなと言われました。病気になって私の中でこれ以上夫婦でいる事は無理と思い今に至りますが、その事でたしかに私の周りの友人たちは忙しい日常の中で、私のお世話やケアに時間を割いてくれています。それが迷惑をかけているという事なんだと思ったら、とてつもなく怖くなりました。大切な友人たちに迷惑なんてかけたくないと思ったら、塞ぎ込んでしまい先日外出しようとした時に過呼吸と目眩がして動けなくなってしまいました。こんな体になってしまった以上、必ず誰かの手が必要でそれがとても悲しくなってしまいました。これまでだっていつも私は誰かに支えてもらってきた人生だったとは思います。何度もこのブログでも書きましたが、友人運だけは日本一あると思っています。そして今日痛みで動けなくなってる私を、友人二人がラジウム温泉に連れて行ってくれました。あっためれば痛みが軽減されるのでないかと思い、家まで迎えにきてくれて車の中で枕と布団かぶって寝ててねと言って連れ出してくれました。昨日も痛みで眠れなかった私は後部座席で横になってうとうとしていたのですが、私が寝てると思って二人が、「週2.3回とか近場の温泉とかラドン温泉とか継続的に連れて行こうか」とコソコソ話しているのが聞こえました。私はその愛が溢れる会話に涙がポロポロ溢れました。今後何にも返せないかもしれないのに、再発がわかってからさらに周りの友人たちが私のために動いてくれていて、その気持ちが痛いほど伝わってきます。そしていつも私がごめんねと言うと、みんなごめんねじゃなくてありがとうにしようよって言ってくれます。それでも私はやっぱりごめんねって思うけど、これ以上友人たちを悲しませたくないから、なんとか治ってくれないかなって願ってしまいます。治ることを信じてる子どもたちのためにも、まだまだ時間が欲しいです。迷惑かけちゃうかもだけど、これからもよろしくお願いします🙇そして下の写真は親友が18歳の頃の写真を今日送ってきてくれたものです。若さと未来に希望が溢れていて目に映るものがすべてキラキラしてみえていた頃の自分に胸がぎゅーっとなりました。まずこの頃の自分に声かけるならタバコはやめろといいますw ※18歳笑

    コメントが盛り上がっています

    ごめんねよりありがとう( ;  ; )
  14. 最近 コロナもひと段落したためか接客業やお菓子などの製造業の方は、いっきに多忙となったようです。私の患者さんも 多忙 そして 過労になっている方が増えています。毎日22時くらいまで仕事をして 寝るのは かなり遅く朝早く出勤なんて生活をされているようです。これに伴ってか メタボリックシンドロームや糖尿病の数値の悪化をきたす方も 本当に多くなっています。先日 30歳台の男性が受診しました。メタボリックシンドローム とそれによる糖尿病 高尿酸血症脂肪肝がある方で 真面目に節制するので 半年くらい前までは数値は かなり改善していました。ところが 最近忙しく まさに過労の状態です。すると 食事量 筋トレの施行などは変化なくともすべての数値が悪化しています。おそらくは 過労のため 自律神経のうち 戦闘モードとなる交感神経がメインに働き それが メタボなどすべてに悪影響を与えているのではないかと思います。休むのは 治療のひとつですね。トイレ踏み台 ふみ台 折りたたみ 足台 ステップ台 折り畳み トイレトレーニング 補助便座 便秘解消 スッキリお通じ しゃがむ 姿勢 洋式 足置き 滑り止め 収納便利 芳香剤設置 トイレスツール ステップスツール ライトブルーAmazon(アマゾン)2,780円Sea Crystals(シークリスタルス) シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料 ホワイト 2.2キログラム (x 1)Amazon(アマゾン)900〜4,000円クエン酸で医者いらず―新健康法Amazon(アマゾン)376〜5,561円

    たくさん共感されています

  15. これを書いてる現在時刻深夜2時退院してから概ね良好な旦那だけど私はこの2日でHPが削られてる、。なぜか?夫のいびきがうるさすぎる前からいびきはうるさいタイプだから寝る時は横向きをお願いしてたんだけど開頭手術を受けてからの彼は一切寝返りもしない仰向けスタイルもうね、、まじで爆音。横向いて寝れない?ってお願いしてみたら「傷が治るまでは無理‼️」って言われた手術から3週間以上経つし瘡蓋もびろびろと剥がれてきてるけど彼の言う傷の完治っていつなんだろう?痛いの?って聞いたら痛くはないらしいけど傷に触れるのはこわいらしい、、普段の図太さどこいったん?口呼吸になってて無呼吸症候群も心配だし本人も起きた時口がカラカラに乾いてるって言ってるからすこーし横向いてくれるだけでいいんだけどなぁこの寝れない日々がいつまで続くかわからないので楽天で睡眠用イヤホンみたいなの衝動買いしましたちょっと高いやつ!【クーポン利用で6993円】1MORE ComfoBuds Z 寝ホン 睡眠用イヤホン 寝ながらイヤホン 寝返り痛くない 超軽量小型 睡眠遮音 いびき防止グッズ 耳栓熟睡 抗菌イヤピース Bluetooth カナル型 AAC対応 BA型 専用アプリ対応 安眠 ギフト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}クーポンとポイント使っても5千円もした、、必要な買い物だ。これは。言い聞かせる。最短で届くの火曜日、、お願いします効果ありますようにちなみに夫退院の前日に看護師さんから「今より広めの窓際のお部屋あるんで移動しませんか?」って声かけられてたらしい。でも、その時点でも窓際のベッドだったしわざわざ窓際から別の窓際のベッドに移動するの変だなと思ってたのよ。連休中だったのもあって旦那は今月入ってからの入院はほぼ4人部屋に1人だったんだけど連休開けてから病室ご満床になってたのよね。だからきっと新しく同室になった人たちが旦那のいびきに耐えられなくて看護師さんに言ったんじゃないのかなあって推測

    たくさん共感されています

  16. こんにちは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°GW、母の日も終わり、5月のイベント終了しましたね。GW後半はネモフィラからの明太子パーク🚗³₃ 別日は次男宅でBBQ🍖🔥🍴をしたりと、楽しんだよ~(*^^*)ネモフィラはちょい終わりかけね今日は病気の話なので苦手な方はここにて(。>ㅅ<。)sorry…GW明け従姉から『兄ちゃんが急変して入院した』と連絡が来た。今年70歳になる従兄は数年前から『肺気腫』を患い余命宣告も受けていた。年内は難しい、もしかしたら日単位になるかも…とのこと。急遽叔母に当たる母を連れてお見舞いに行った🚗³₃肺の病気…30年程前に肺がんの伯父を見舞った時を思い出す。酸素マスクをしてやせ細り呼吸が苦しくなると宙を掴むようにもがく伯父…。辛いなぁ💦とドキドキしなが病室に入る。お見舞いは2人ずつ15分程度で可能になっていた。扉を開けると鼻から酸素は入れているもののTV📺を観ながらニコニコしている従兄。痩せてもいないし以前と余り変わらない姿に少しε-(´∀`;)ホッとした。世間話をした後自分の現状を受け入れてる様子で余命の事、遺影はこれにするんだなどあっけらかんと話す。途中何度か看護師さんが来て『は~い深呼吸しましょう』と。従兄はわりと早口で話す為肺の数値が下がってしまうみたいだ。そう言う事なんだ…と💧‬あっという間の15分…『お大事に‼️また来るね』と声を掛けると『多分これが最後よ』耳の遠い母に聞こえなくて良かった。膠原病を患った友人が強い薬を量を調整しながら生活している。『私は一生薬が手放せないし完治も見込めない。いっそのこと癌みたいに手術出来る病気の方が良かったわ』って言っていたのを思い出した。病気は本当に辛いです。

    癌では無い病
  17. ​訪問ありがとうございます2児の母まるどり 43歳です2024年2月13日 乳癌告知2024年3月21日 ステージ2a2024年4月9日 左乳房全摘+ センチネルリンパ節生検​2024年5月2日ステージ1核grade3Ki-6760%ER100%PgR<1%HER2陰性オンコタイプdx結果待ち昨日まで寒かったのに今日からまた半袖がちょうどいい気候に早速庭で遊ぶ子どもたちが蚊の洗礼にあうさて、先週のことになりますが不正出血がありましたまるで生理前のような下腹のどよんとした感じでもまだわたしの生理周期にしては早すぎる大体29-34日くらいなのになんと25日目だった!早すぎるでも生理か?しかし翌日には止まったやはり不正出血か婦人科を検索🔍口コミを見てあまり点数の低いところはなーと思ったけど産科でお世話になったところは良いところだけどすごい混んでるしいやいっそのことすきすきのとこ行こうというわけで昼前ギリギリにすいてる婦人科へ早速診察台に乗る機械も古めかしい乳がんになった話をおじいちゃん先生にしつつお股を診てもらう器具入れますよーと言ったりせず突然チャカっと入れられる笑確か口コミに書いてあった気がするなるほどねこれくらいなんてことないぜ不正出血もダラダラ続いてないなら多分悪いものじゃないと思うけどねーと言われつつ子宮頸がんの検査をしようかといわれるでも子宮頸がんの検査は去年してると言うとじゃあ子宮たいがんの検査をしようとなる痛いんだっけと思いつつお股の検査は脱力に限ると思ってだらーりと呆けてるとなんともう終わっていた!おじいちゃんやるやん!てなわけで明日その検査結果聞きに行きますいやー不安ですななんか黒ひげ危機一発みたい明日刺す黄色の剣は果たしてそんな運の話じゃないけど怖いなーでも今考えても仕方ないのでまぁいいや結局生理はその2日後にきました27日周期早い閉経疑惑浮上わたしは四葉を探すのが大好き四葉は踏まれやすいところにできやすいと言うが絶対あんまり踏まれないでしょうというところにもわんさかあったりするからやっぱり四葉ができやすい子があんのかなこれを見てくださった方みんなに何か幸せが訪れますように🍀

    たくさん共感されています

    不正出血、かと思ったら閉経疑惑