5/19の記事ランキング

  1. 里美 さん
  2. 北澤 みやびですいつも、あたたかいコメントやいいねを頂き、ありがとうございます (*^o^*)さて、GW中、るみちゃんと群馬県来てます。前橋市に泊まって、2日目の朝、、雨を心配しながら、、ここへ到着。群馬県の高山村にあるロックハート城という観光施設。ヨーロッパの本物のお城をここに、移築・復元したらしいです。開園一番乗りなので、誰も居ない。お城はまだ見えてないけど、良い雰囲気。全てに、拘りを感じますねー。ここに桜咲いてたら、ちがーうになるね。みやびちゃん。やっぱりデッカい。ようやく、お城が見えてきました。ヨーロッパ旅行 来たー^ ^ って感じ。ほんとよく移築できたねー、こんな大きいの。なんか、津川雅彦さんが協力したらしい。お城の入り口まで来ました。お城の中も素敵ー。大理石の階段もシャンデリアも本物なんだよねー、、たぶん。城主?王様?の椅子がありました。何だか、光の入り具合、とても素敵。これも設計上、計算されてるんかなぁ?外には、ダイアナ妃の御料車、これも本物?テディーベアの博物館がありました。おっきいねー。ほんと沢山種類があるね、写ってないけど。この上に寝っ転がりたかった。るみちゃん、いつの間にか服が変わってる。その訳は次回に分かります。内容は期待しないでください。おまけココへ話を繋げれなかったから、みせしめー。次回に続きます。今回も最後まで見ていただき、ありがとうございましたぁ(*´∀`)♪

    コメントが盛り上がっています

    ロックハート城、いろいろが本物
  3. 20240503 リクエストグループ撮影会 天使梨桜さん Vol.1
  4. こんにちは😊この歳になってセーラー服着れるのは感慨深いものがあります私の高校はブレザーだったけど中学はセーラー服だったりもちろん男子生徒だったので袖を通す機会はなかった訳でその時の心残りを今回は埋めてくれましたこの前の続き春のふたば舎女子学院入学式前から写真撮っていただきましたみんな揃って学生書いただきました😊で一時間目は家庭科エプロン姿のなんて(笑)みんなレシピ見て忙しく動いてますよミキサー大帝中のyoukoさん中でミートくんがやられてます手間暇かけて出来上がりあたしのパフェ🍓お疲れはるかさん(骨折中)隣youkoさんのランチマット女子力の高さが素敵ですお料理はみんなで美味しくいただきました😊生徒のはるかさんが午後はエロスティーチャーになって登場授業の内容は難しいお話だったのでもう思い出せません(笑)窓際に座っていたので窓からの日差しと食べたあとだったのでオネムの時間です仲良くなったミスト先生も生徒も先生出来て2度美味しい学校ですみんなのお話聞けて楽しかったです日も暮れたので部活不参加の私はるかさんは下校しましたでちょっと三ノ宮で寄り道土曜の良い時間って事でどこも行列だし次の日お祭りとかあって人いっぱいですすぐ座れそうなカウンター空いてた台湾餃子のお店で乾杯🍻これが美味しいこれも美味しい皆さんお疲れ様でした色々はじめの経験ができましたこんな感じの木造建築の学校もあまり残ってないですよね是非とも今後も保存してほしいと感じます最後に謎掛けでも昭和の学校とかけまして昭和産まれの人と解くその心はどちらも廊下が木(老化が気)になります今はろうかがきになってますお後がよろしいようで(^.^)/~~~

    コメントが盛り上がっています

    何年ぶりかの授業。。。
  5. スカートde公園 尾道千光寺公園にてポートレート
  6. 久々に完全復活したクロスストリートの土日ライブ。昼間4組・夜4組の組み合わせでした。土曜だと,朝は爆睡気味。思い通りには起きられませんでした。久々だったので,所要時間の見積もりを間違えました。定期券の関係で秋葉原で乗り換え,関内下車で向かいました。たまたま,ハマスタのベイスターズ戦と重なり,大混雑で関内駅を出るのに手間取ってしまいました。関内は,伊勢佐木モール以外にハマスタの最寄り駅でもあるのです。野球人気,恐るべし。そんなこんなでクロスストリートに到着したのは,スタート10分前でした。紗椰ちゃんのリハ中でした。「アダンの浜」のリハでしたが,途中から入ったので,本番が早めに始まってしまったのかと勘違いしたほどです。客席が手拍子を入れていないので,リハと判断しました。クロスストリートの飾り付けはこんな感じです。横浜開港祭と勘違いしそうな装飾。横浜開港祭は165周年だそうです。開港してからまもなく,伊勢佐木町が誕生したということでしょう。クロスストリートの誕生は2010年5月15日。震災前だったのですね。紗椰ちゃんと出会って,頻繁に行くようになりました。しょーちゃんが企画でよく使っていました。以前の土日ライブだと受付がもっさんだったので,顔パスがきき,出入りがほぼ自由でした。今回の持ち時間は5曲分。砂時計のような進行。ゆったりと「道」からスタート。クロスに来てよかったという進行。この暑さでは「真夏のララバイ」と「アダンの浜」はベスト。紗椰ファン以外も多くいるので,「約束」は最適でしょう。最後は「宇宙列車」で締めくくりました。♪道♪真夏のララバイ♪アダンの浜♪約束♪宇宙列車お疲れ様。紗椰ちゃんとゆかりんの対バンが普通の光景になりつつあります。7月21日のミニワンマンのチケットをゲットしました。桜月の物語Amazon(アマゾン)dancer in the moonAmazon(アマゾン)SpringAmazon(アマゾン)宇宙列車Amazon(アマゾン)HOME~ただいま、おかえり~Amazon(アマゾン)道Amazon(アマゾン)blue jayAmazon(アマゾン)桜月のシンフォニーAmazon(アマゾン)好きやねんAmazon(アマゾン)OverTheTownAmazon(アマゾン)

    【5月18日】南紗椰ちゃん伊勢佐木町CrossStreet
  7. ゆんさん(リクエスト撮影)
  8. 唯花ちゃん2024年03月16日 Stamaga☆Fille×TIP【個撮】(14)
  9. 撮影メニュー/婚活サポート/お問い合わせこんばんは!京都府向日市在住、カメラマン歴21年夢かな写真でご縁を繋ぐ笑顔プロフィール写真家 兼 仲人の青山智圭子ですこの土日は東京に行ってきました!3月30日に開催された能登応援チャリティ講演会の懇親会に出席するためです。社)マインドワーク協会代表理事の濱田恭子さんが発起人のチャリティ講演会でした。スマホでも集合写真を撮りました!皆様から良い笑顔をいただけました♪今日の写真は全てスマホで撮影〜私が東京まで行こう!と思ったのには理由があります。がん研有明病院の腫瘍精神科清水研先生が来られるからです〜!!!先生は、3月のチャリティ講演会でご登壇されました。私がこのチャリティ講演会をお手伝いすることは決まっていて。登壇者のお一人に清水先生が決まった時は、喜びで震えました私は、乳がん闘病中に先生の本を読んで、大ファンになりました。がんで不安なあなたに読んでほしい。 自分らしく生きるためのQ&AAmazon(アマゾン)「こんな先生が近くにいてくれたら!!」と何回思ったかわかりません。がんになると、精神的に不安定になります。特に抗がん剤治療中には、腫瘍精神科が必要だと思います!清水先生と一緒に撮ってもらいました!実際にお会いしても優しくて素敵な方でした。先生の記事からこんな記事を書きました!『「こうあるべき」からの解放〜自分を愛するようになってからの変化』撮影メニュー/婚活サポート/お問い合わせこんにちは!京都府向日市在住、カメラマン歴21年夢かな写真でご縁を繋ぐ笑顔プロフィール写真家 兼 仲人の青山智圭子…ameblo.jp清水先生と、発起人恭子さんと、編集者の山浦さんと。左から今回のリーダー!!!ブランドプロデューサーさわたりゆうこさんエグゼクティブライフコーチ千葉祥子さんソプラノ歌手植田ゆかこさん整体セラピストさのゆうこさん俳優声優 桐本拓哉さんクラウドファウンディングでご一緒した土屋さん。左から研修講師 内山美香さん恋愛スピコーチ 杉本京子さんコンサポート合同会社 社長水谷美根子さん広岡利文社長と植田ゆかこさんと。皆様、ありがとうございましたとても楽しくて温かい素敵な懇親会でした!発起人の濱田恭子さんが、細やかなお気遣いで、皆さんを繋いでくださいましたこれから、たくさんの写真の編集頑張ります〜 メディア掲載・受賞実績▶︎パリの展覧会で受賞!ベスト3に相当する「人気アーティスト賞を受賞しました!」▶︎CLASSY掲載「オススメ婚活カメラマン」としてご紹介いただきました。▶︎その他メディア掲載実績ラジオ、新聞、WEBメディア等撮影 承っております◼︎ライフフォト個人撮影 └婚活プロフィール◼︎ビジネス向け個人撮影 └ アーティスト写真◼︎トライアル撮影会◼︎サロン撮影◼︎法人•団体撮影◼︎講演会•イベント撮影▶︎ご相談やご予約はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

    夢がひとつ叶いました!!!
  10. 今宵は九日月・・・・
  11. 1月15日(月)  モデル 桐嶋けいさん昨年、撮影出来なかった大判カメラリベンジと言う事で年明けにお願いする事にしました当日は晴れて良かったです!カメラ用の大きなガラガラに4×5カメラ、大判レンズ、フィルムホルダーなど詰め込んだ更に三脚もある到底、自転車ではムリなのでバスで駅に向かう事になるバスと電車を乗り継ぎようやく大宮公園駅へたどり着く3年前にレイちゃんと大判カメラとの組み合わせでこの公園で撮影している3年間大判カメラ触ってないので撮り方忘れている一つのミスで全てがパーになる所が怖いのが大判けいさんと合流して、いざ大宮公園へ大判カメラは、WIST45、レンズ、TeleArton250mm f5.6、FUJINON 150mm f5.6通常の撮影は、HEXANON 50mm f1.4です4×5撮影の合間にオールドレンズで撮影するけいさんは可愛らしい衣装です!この日は晴れていたが風が強かったのでこの表情110フィルムカメラをのぞく木々の木漏れ日を狙うがとても難しい松ぼっくり松ぼっくりを撮影するこれが4×5カメラのフル装備三脚、カメラ本体、レンズ、蛇腹フード、ピントルーペ、冠布、水準器、露出計、カットホルダー、シャッターレリーズが必要となる冠布で遮光してピントを合わせるこの時シャッター幕は開けてある閉じ忘れるとフィルムが感光してしまうピントを合わせたら構図を決める大判カメラマン桐嶋なかなか様になっている!シャッタースピードと絞りを決めて、カットフィルムホルダーをセットして、引き札を引いて、最後にシャッターを切る一枚撮るのに偉く時間がかかるTeleArtonで撮影する時カメラの蛇腹をこれだけくり出さないといけないピントグラスを覗いた所全て逆像に写るので構図を決めるのか難しい赤くなっているのは冠布のせいであるアキバの2ndペースで買って来た300円のコンパクトフィルムカメラ地鶏をする桐嶋さん場所を移して桐嶋さんカッチョいいここは日が当たるか、当たらないの場所ど逆光で撮影柔らかい感じに撮れている休憩中HEXANONはおとなしい写りになる休憩中にお菓子を食べるこれはFUJINOn150mmレンズカメラ女子(笑)これだけでも重たい大判カメラ撮影無事終了しました!ここからは4×5フィルムの仕上がりをKodak E100リバーサルフィルム10カットで1万以上します実際にライトボックスで見るととても綺麗に見えるデジと違ってその場では調整出来ないの単独露出計を頼りに勘と経験がものを言う上4カットがTeleArton 250mm f5.635mm換算70mm相当この2カットはFUJINON 150mm f5.635mm換算42mmである もう半絞り開けた方がよかったリバーサルとネガとモノクロを撮影したが、モノクロはクイックロードを使用して簡単のはずが裏表を間違えて全滅リバーサルも3枚失敗でした3年間のブランクは相当なものでした大判カメラの難しい撮影にお付き合いくださいまして、ありがとうございました感謝しております撮影お疲れ様でした!!

    桐嶋けいさん 大判カメラリベンジ❗️
  12. ちろるとオンザ・チェア♡ちろる#3@Coucou by Photo Partner 240420
  13. 吉瀬奈那 リク撮(4/29) 最終回
  14. OAM2017 VLENEブース 愛聖りささん
  15. OAM2017 スズキブース 梅本美優さん
  16. LumixS5Sigma28 - 70mm F2.8 DG DN | Contemporary 021モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。【2024年3月8日】大谷美絵ちゃんFreshフォトセッション【ササゲ館】その1Part1ポートレート&グラビア撮影の新常識 LED・定常光ライティングを極める! (玄光社MOOK)Amazon(アマゾン)フォトグラファーのためのポートレートポージング入門Amazon(アマゾン)絶対にうまくなる!ポートレート撮影ドリルAmazon(アマゾン)ポートレートRAW現像入門Amazon(アマゾン)「ポーズ・光・色」が最高の表情を作り出す ポートレート写真術 こんな写真が撮れるのか!シリーズAmazon(アマゾン)ポートレートモデル名鑑100 [2023年版] (玄光社MOOK)Amazon(アマゾン)ポートレート・ライティングのアイデア帳 (玄光社MOOK)Amazon(アマゾン)写真がもっと上手くなる ポートレートテクニック事典101+ 写真がもっと上手くなる101シリーズAmazon(アマゾン)自然光だけで美しいポートレートのつくり方Amazon(アマゾン)ポートレートを始めよう! モデル撮影はじめてBOOKAmazon(アマゾン)

    【3月8日】大谷美絵ちゃんFreshフォトセッション【ササゲ館】その1Part1
  17. なびく黒髪・NANANEちゃん10『whitesuperiors物販秒撮』
  18. 【 春あやの 】 さん♪  2024.4.27 Vol.1
  19. 橋本咲季さん ~ 東写・春のインドア水着モデル撮影会 ~ 北とぴあ(2024.3.31)
  20. 街道歩き旅 金沢〜加賀