7/26の記事ランキング

  1. 「企業危機・コンプライアンス管理士」を受験!
  2. 今日は、第11回1級キャリアコンサルティング技能検定実技(論述)試験事例1必須問題問4(その2)で解答を考えてみます。問4 事例相談者Bの相談者Aへの対応について「問題」だと思うことは何か。事例に基づいて記述せよ。では、前回に続いて、キャリアコンサルタント(事例相談者)がどのような対応をして、何が起こったのかを掴み取ることが大切です。Aの「それに私の知人には、日本に留学して日本企業に就職し、35 歳頃に起業し成功している人がいますし、父も会社を経営しているので、私もチャレンジしたいのです。」に対して、キャリアコンサルタントは、(うーん、数年企業で働いたら辞めて、起業したいというお考えなのですね。それだと企業側も採用しにくいのかもしれないですね。大学院ではどんなことを勉強してきたのですか。)と返答していますが、この対応はいかがでしょう。キャリアコンサルタントの対応にはいくつかの問題点が考えられます。問題点としては、(それだと企業側も採用しにくいのかもしれないですね)という発言は、Aの目標や意欲に対して否定的な印象を与え、モチベーションを低下させる可能性があります。Aが自身の将来の起業計画や知人・父親の成功例について語っているのに対し、その目標を軽視するような返答は、Aの気持ちを無視しているように感じられます。Aの意欲や希望を尊重しつつ、現実的なアドバイスを提供する必要があります。すぐに、(大学院ではどんなことを勉強してきたのですか)と話題を変えることで、Aが感じている問題や希望に対して十分に向き合っていないように受け取られる可能性があります。キャリアコンサルタントは、相談者Aの目標や意欲を尊重し、否定的な表現を避けながら、現実的なアドバイスと具体的な支援を提供することが重要です。Aのバックグラウンドや希望を詳しく聞きながら、どのようにしてその目標を実現するかを共に考える姿勢を持つことで、Aのモチベーションを高め、信頼関係を築くことができます。次に、キャリアコンサルタントは、何故(うーん、数年企業で働いたら辞めて、起業したいというお考えなのですね。)という受け止め方をしたのでしょうか。キャリアコンサルタントの発言は、Aの発言をそのまま受け止めていると解釈できますし、Aが自身の目標について語った内容を再確認する意図があると考えられます。キャリアコンサルタントの受け止め方は、Aが「いずれは起業したい」と述べ、そのためには大手企業での経験が必要だと考えていることを確認しています。キャリアコンサルタントはこれを理解し、再確認するために上記の発言をしています。キャリアコンサルタントは、企業側の視点から見ると(数年企業で働いたら辞める)ことを前提とする人を採用するのは難しいかもしれないという現実的な視点を提供しようとしています。この発言によって、Aが感じる気持ちの変化は、キャリアコンサルタントが起業の目標を確認しつつ、それが採用にとって難しいかもしれないと指摘したことで、Aは不安や焦りが増すかもしれません。Aは自分の計画が現実的に評価されていないと感じ、自身の目標が現実的に達成可能かどうかについて疑問を感じ始める可能性があります。キャリアコンサルタントはAの目標を否定せず、現実的なアドバイスと共に前向きな支援を提供するべきです。そもそも、Aは私の知人には日本に留学して日本企業に就職し、35 歳頃に起業し成功している人がいますと言っていますが、自身が35歳で起業するとは言っていません。キャリアコンサルタントは、この文脈を誤解していた可能性があります。Aは、知人が35歳頃に起業して成功しているという例を挙げ、自分もそのような道を歩みたいと示唆しているに過ぎませんし、具体的に「自分が35歳で起業する」とは言っていません。キャリアコンサルタントは、Aの起業の目標について具体的なタイムラインを明確にしていないことを理解し、Aの意図を確認するための質問をするべきです。Aの発言を正確に理解し、具体的な目標や計画を明確にするための質問をすることが、キャリアコンサルタントの重要な役割で、Aが自分の目標を達成するための具体的なステップを考える助けとなり、より効果的なサポートを提供することができます。Aの年齢が32歳なので、35歳まで数年しかないことから、キャリアコンサルタントはそのように理解したのかもしれませんし、また、Aの日本語会話の拙さから、自分の伝えたいことが、キャリアコンサルタントに伝わらなかったということも考えられます。キャリアコンサルタントは、Aの年齢や発言の文脈を考慮して解釈したと考えられますが、Aが具体的な年齢を示さなかったとしても、32歳という年齢から「35歳頃に起業」というタイムラインを連想したのでしょう。Aの日本語会話の拙さが原因で、自分の意図が正確に伝わらなかった可能性がありますし、キャリアコンサルタントがAの発言を誤解したり、Aが自分の意図を十分に表現できなかったりしたことが考えられます。解決策として、キャリアコンサルタントは、Aの意図を正確に理解するために、具体的な質問をするべきです。キャリアコンサルタントは、Aの発言を正確に理解し、Aの日本語会話の拙さを考慮に入れることで、より適切なサポートを提供することができます。具体的な確認質問と日本語会話の支援を通じて、Aの目標達成に向けた具体的な計画を共に考えることが重要です。Aの「アジア文化を中心に勉強してきました。就活ではマーケティングや企画の仕事を志望していましたが、全く手ごたえがありませんでした。」に対して、キャリアコンサルタントの、(専門とは異なる職種ですね。中国での職歴を活かしたお仕事は考えていないのですか。)には、キャリアコンサルタントの応答にいくつかの問題点が見受けられます。Aがアジア文化を専攻していることと、マーケティングや企画職を志望していることの間に関連が薄いことを指摘していますが、これを否定的に捉えると、Aのモチベーションを下げる可能性があります。Aはすでに中国での職歴を活かす仕事に興味がないと述べていますが、それにもかかわらず中国での職歴を活かす仕事を再提案しています。このアプローチはAの希望を無視しているように受け取られるかもしれません。Aがマーケティングや企画職に興味を持っていることを尊重し、その志望を支援する方向で話を進めるべきです。Aの専門知識を活かしつつ、希望する職種に関連する職業を見つけるサポートをするために、例えば、アジア文化に関連したマーケティングや企画職など、Aの専門と希望を両立できる道を探ることが大切です。キャリアコンサルタントは、相談者の関心や希望を尊重しつつ、相談者の専門知識を活かせるような道を探ることが重要です。Aの希望する職種に関連する業界や職種を提案することで、Aのモチベーションを維持しながら効果的なサポートが可能となります。Aの「先ほどもお話しした通り、考えていません。起業が目標なので、マーケティングや企画の仕事の経験は役に立つと思っています。」について、キャリアコンサルタントは、(今までは具体的にどんな業界を受けたのでしょうか。)と応答したことで、キャリアコンサルタントはAに対してどのようなことを考えたのでしょう。キャリアコンサルタントは、Aがマーケティングや企画の職種を希望しているものの、実際に応募している業界や企業の具体的な情報が不足していることに対して疑問を持った可能性があります。これにより、Aがどの業界や企業にアプローチしているのかを理解し、適切なアドバイスを提供するために確認する必要があると感じたかもしれません。キャリアコンサルタントは、Aが起業を目指しており、マーケティングや企画の経験が重要だと考えている一方で、応募している業界や職種がその目標にどれほど一致しているかを確認したかったと考えられます。具体的にどの業界を受けたのかを知ることで、Aの就活戦略が実際の目標に合致しているかを評価しようとしたのかもしれません。Aが考えているキャリアパス(マーケティングや企画職の経験を活かして起業する)と、実際に応募している企業や業界との関連性を把握することで、Aのアプローチが適切かどうかを再確認したかったと考えられますし、より効果的な支援を提供するための情報を収集しようとしたのでしょう。キャリアコンサルタントは、Aがどのような業界や企業に応募しているのかを確認することは重要ですが、その情報を得る際にはAの意向や目標を尊重する姿勢も必要です。また、Aが現在取り組んでいる活動とキャリア目標との整合性についても理解を深めることが重要です。キャリアコンサルタントは、Aの職種や業界選択に対する理解を深めるために、具体的な応募状況を確認しようとしたと考えられますが、その過程でAの意向や目標を尊重し、適切なアドバイスを提供する姿勢が重要です。Aの「大手企業でメーカーに沢山応募しました。でも内定をもらえないし、これからどのように就職活動すればいいのでしょうか。」について、(大学に来ている既卒者可の求人でも 25 歳程度までが多くて、A さんの年齢では正直難しいと思います。中途採用なら、何とかなるかもしれませんが…。)と応答していますが、年齢を理由に就職活動が難しいと強調することで、Aに対して否定的な印象を与える可能性があります。この対応はAのモチベーションを低下させる恐れがあります。年齢制限や中途採用の可能性について触れていますが、具体的なアクションプランや代替案が提示されていませんので、Aがどのように次のステップに進むべきかの指針が不足しています。Aの努力や現在の状況を考慮し、ポジティブな支援や励ましが不足しているように見受けられますので、Aが直面している困難を乗り越えるための支援が求められます。年齢に関する制限を強調するのではなく、他の可能性やアプローチを提示することで、Aの希望を尊重しつつ具体的なサポートを提供します。中途採用のチャンスや、年齢制限に対処するための具体的な戦略を提案します。例えば、異業種転職やリスキリングの機会を提供するなど、Aの現在の努力や挑戦を認め、モチベーションを維持するためのサポートを提供します。ポジティブなフィードバックを通じて、自信を持って次のステップに進むよう促します。キャリアコンサルタントは、Aの就職活動の困難を理解し、年齢制限を理由にするのではなく、ポジティブな解決策や具体的なアクションプランを提示することが重要です。Aの努力を認めつつ、次のステップに進むための支援を行うことが求められます。Aの「日本の大学は、留学生に対してのサポートが不十分だと感じています。外国人雇用サービスセンターというところも紹介されたのですが、そこに行けば就職出来るのでしょうか。」に対して、キャリアコンサルタントは(そうかもしれませんね…。)と応答することで、Aの気持ちはどのように変化したのでしょう。キャリアコンサルタントの曖昧な返答は、Aにとって具体的な解決策が見えないことを意味し、不安を増大させる可能性があります。特に(そうかもしれませんね…。)という表現は、問題解決に向けた具体的な方向性を示さないため、Aの不安を解消するには不十分です。明確なアドバイスや解決策が提供されなかったことで、Aはキャリアコンサルタントの支援に対する信頼感が低下するかもしれません。Aは、必要な支援や情報が得られていないと感じる可能性があります。Aが外国人雇用サービスセンターに対して期待を持っている一方で、キャリアコンサルタントの応答が具体的でないため、その期待が失望に変わるかもしれません。具体的な情報や支援を求めているAにとって、曖昧な応答は期待を裏切る結果となります。キャリアコンサルタントは、外国人雇用サービスセンターの役割や支援内容について具体的な情報を提供することで、Aの不安を軽減することができます。キャリアコンサルタントの曖昧な返答は、Aの不安や信頼感の低下を招く可能性があります。具体的な情報や代替案を提供することで、Aの気持ちをサポートし、より有効な支援を行うことが求められます。これまで、キャリアコンサルタントの相談者Aに対する対応のやり取りを振り返ってみましたが、傾向として否定的な受け止め方が多いようです。①Aの日本語能力は高いものの、微妙なニュアンスや文化的な背景を完全に理解できていない可能性があるため、Aの意図や感情が正確に伝わらず、キャリアコンサルタントが誤解や誤った推測をしてしまった。②留学生に対する就職支援の経験が少ないため、特有の課題やニーズに対応するための知識やスキルが不足している。これにより、Aの状況に対する適切なサポートができず、否定的な対応が増えた。③キャリアコンサルタントが年齢や経歴に対する固定観念を持っており、Aの状況や目標に対して柔軟に対応できなかった。例えば、32歳のAが新卒採用を目指すことに対して、年齢的に難しいと決めつけてしまった。④Aの本当のニーズや希望を深く掘り下げず、表面的なやり取りに終始してしまったため、Aの意図や背景を十分に理解できなかった。これにより、Aの目標や動機に対する理解が浅くなり、適切な支援ができなかった。⑤留学生に対するサポート体制やリソースの不足があり、適切な情報提供やアドバイスができなかった。例えば、ビザの問題について具体的な助言ができなかったことが、Aに対する否定的な対応につながった。これらの原因を改善するためには、キャリアコンサルタント自身が留学生特有の課題に対する理解を深め、適切なサポート体制を整えることが必要です。また、文化的・言語的なギャップを埋めるためのトレーニングや、Aのニーズや希望を深く理解するためのコミュニケーション技術を向上させることが重要です。(続く)

    第11回1級CC論述試験事例1必須問題の問4の解答例(その2)
  3. 暫くぶりの出勤 保育園
  4. ざいます。お金専門行政書士、「堺なかがみ行政書士事務所・経営資産研究」代表の中上 敏です。許認可等ではたくさんの書類を作成し添付するなかには提示書類として受付で見せるだけの書類もあるお客様から預かったり役所で収集したりと多岐にわたるので申請するときには神経を使う提示書類に不備があると役所がコピーして整合性を求めることもある先日、請求書の消費税がおかしいと断りもなく勝手にコピーしてから言ってきた。どうやら消費税率がおかしいと平成31年4月のものが5%じゃないとおかしいと。。。8%のはずがないと。。。上司2人連れてきて(こいつやりやがったなッといった感じでニヤニヤと)いやいや、平成26年4月から令和元年9月末までが8%5%は平成9年4月から平成26年3月末やん上場企業の元経理をなめるなよ平成26年9月までは実務バリバリやってたので消費税率変更時の面倒なことは覚えているこちらの主張が通るとニヤニヤしていた上司は謝罪もなしに消えていった担当者さんだけが謝ってくれた結果、申請の受付はいけそうだけどなんだかもやもやする日でした3人もくるならチェックしてからにしてください今日はこれにて。更新の励みになります。ポチっとボタンを押してください。にほんブログ村最後までお読みいただきありがとうございました。============================================堺なかがみ行政書士事務所・経営資産研究TEL:072-289-7537E-mail:info@sakai-nakagami.comお問合せフォーム(24時間受付)まずはお気軽にご相談下さい。 初回のご相談は無料です。ホームページはこちらから企業のお金に関する相談はお任せ下さい。・会計記帳代行、決算書分析サポート・会社設立サポート・確定拠出年金導入サポート・融資、事業計画書、予算管理の作成サポート・相続、遺言・許認可申請(建設業許可他)=============================================

  5. くるみ会リンクよりどうぞ!takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)JAL(秋タームのみ募集中)ANA既卒必勝会満席は満席です。大韓必勝会は受付を終了しましたエアージャパン必勝会は満席ですANA新卒面接対策募集(満席)ZIP(満席)各種必勝会お問い合わせください。.JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座満席です。ジェイエア( 満席) JAL春ターム最終対策満席いよいよ明日はANA既卒ESエントリーの締め切り日ですね。今日はこんなメールが届いたそうですね。ご記入に悩んでいる方もいらっしゃるかと思いますが、 設問に対し該当するものがない場合等は、悩まず「特になし」と記入していただけますと幸いです。 00さんの率直なお気持ちをお伝えいただければ嬉しく思います!素敵です☆こまめに皆さんの不安に答えてくださり、マイページにその色々が届くのもあたたかいですね。既に時効なけっこう前の話ですが、ANAの採用担当の方からメールを頂いたことがありました。ブログを読んでいます、ANAのことを書いてくださってありがとうございます。という内容で感激した記憶が!!熱いANAファンの生徒さんも多く、ANA試験でのエピソードがあたたかくて、それを拡散!していたのですが、今はけっこう制約もあり難しい時代になりました。それでも受験生さんにどんどんアプローチくださる姿勢は、ずっと変わらないANAの魅力だと感じています。旅客としてもよく利用させてもらっています。さてご指示通り、素直に、まっすぐに、すべてをゆだねる気もちでみなさん必勝!!

  6. 本日から、JAL(夏ターム)の内定者、2回目の発表がスタートしていますね最終面接期間が長かった為、前半受験組には7/19から内定発表があり、後半受験組の発表は本日からスタート早速、プライベートレッスン生からも合格のご連絡を頂きました市岡先生こんにちは。本日、日本航空から内定のご連絡をいただくことができました!ひとえに、先生から懇切丁寧にご指導いただけたおかげでございます。心から感謝申し上げます。面接官からのフィードバックとして「〇〇〇〇〇〇〇〇」とのコメントをいただきました。先生から具体例がないとご指摘いただけたおかげで、自分が思っているより詳細に話さないと伝わらないということに気づくことができ、面接でも発揮できたのかなと感じます。また、地上勤務や環境保全への取り組みなど、様々なテーマで資料をご共有いただけたことも、非常に感謝しております。資料を拝見して、こんなことまでやっているんだと気づくことができ、また企業研究が全然足りていないことにも気付かされ、自身でもさらに研究を深堀りするきっかけになりました。長年の夢がついに叶い、心から嬉しい気持ちと未だに信じられない気持ちでふわふわとしておりますが、ここからがスタートだと思いますので、入社後も気を引き締めて邁進したいと思います。改めまして、この度はお忙しい中ご指導いただきまして誠にありがとうございました。皆さんの元にも吉報が届きますようにプライベートレッスンのご案内JAL、外資系エアラインCAを目指す方向けのマンツーマンの単発プライベートレッスン他、一般企業&エアライン業界無料就職相談など承っています。詳細につきましては下記までお気軽にご連絡下さいませ。aplus.career7@gmail.com※3日以内に返信させて頂いております。返信が届かない方は迷惑メールホルダーなどご確認の上、お手数ですが再度ご連絡下さい。

    JAL(夏ターム)内定速報•第二弾!
  7. 夏休みが始まりましたね! 今回、数えてビックリしたんですが、37日間しかありませんでした。夏休みって、なんか年々減ってません?よく聞かれるのが「夏休みはけっこう暇なんでしょう?」ということ。ええ、けっこう暇です教師の特権ですね!が、同時に思うのが、夏休みの勤務量が他の業種と同じくらいの忙しさなんじゃないの?ということ。例えば、先日の7月22日、わたくしは日直だったんですが、7:30には学校入り。席に座ると同時に電話対応が始まり、業務終了して学校を出たのが18時。ということは夏休みなのに7:30に電話かけてくる保護者がいるっちゅーことですよ。対応しないわけいかんしなぁ。ちなみに、今の学校は時差勤務なるものがありまして、ナンシーもそれを申請しまして、16時20分には業務終了する予定が、学校出たのは18時。朝も、業務開始前には電話対応してます。よって、夏休みとはいえ、約2時間の残業しました。お昼休みも一応あるのですが、電話やら来客やらガンガンくるので、コンビニおにぎりを10分で頬張る、みたいな。おサイフもって近くのカフェへランチ、みたいなことは不可能ですね。ね、一般の方々と変わらないでしょ?だから皆さんご安心くださいね。「センセーたち、夏休み、ひましてずるいずるい!」なんて思わなくても大丈夫ですよ。けっこう働かせていただいております。中学校や高校って、部活や夏期講習などで生徒が夏休みでも登校してくるので、なんだかんだと仕事あるんですよね。今の時期は保護者面談があるので、面談終えた保護者が「ついでにナンシーとも会っとこ」と話しかけてくるっていうことも。小学校は、夏の面談は終業式前に行うと聞きましたが、中学校は終業式後に行うことが多いですよね。例外もあるみたいですが。成績みながら話すことが多いからかなぁ。コロナ前はこれに加えてプールの監視っちゅーのもありまして、プールにいたら暑くて死ぬので生徒と一緒に泳いでました。今、そんなんしたら保護者から苦情きそう…。ほかにも色々あるのですが、私らが一体この時期なにをしているか、また今度ブログに書かせていただきます。教員を目指している方々の参考になるといいんですが…いや余計にセンセーになるのイヤになるかも?!

  8. 3月からやっていた保険の見直しもとりあえず終了!​​従業員の福利厚生を目的として契約している保険について、交通傷害のみが対象の損害保険を延長しないで、疾病、傷害とも対象の団体福祉保険の保険金額を一律100万円増額!​​昨年8月に解約して死亡・高度障害保険金がなくなっていた社長の保険について、退職慰労金の原資確保、死亡・高度障害保険金、重度疾病保障保険、介護保障保険の新規契約、重大疾病保障、入院給付金の増額を!​契約した保険はトータルで​一時払保険料1,100万円、年払保険料計270万円というもの!​​昨年解約した保険料が年380万円であり、保険料を減額する一方、保障内容は大幅に充実!​​また先日社長にメールで送付した事業承継、相続に関しても方向性、ポイントをまとめた資料の説明も無事終了!​​社長に自ら相続関係の知識を勉強することの必要性も何とか分かって貰えた!​​打ち合わせ後に参考になるYouTube動画のアドレスをメールで送付!​明日顧問の会計事務所と年度決算に関する打ち合わせを行うが、それで私のミッションの5分の3は終わる!​​ということで晩ご飯の後にネパール料理店で軽く一人打ち上げを!​​順調に行けば、10月にミッションは終わるかな!?​​残るは配当の実施、決算、定款の変更!​​取締役会非設置会社に、また取締役の任期を10年に!​​取締役非設置会社にして監査役を不要にする!​​取締役も会長と社長の二人に!​​行く行くは一人取締役会社に!​​資本金1,800万円、従業員数10数名の小さな同族会社なので、そうすべきでは!?と。

    明日でミッションが5分の3終わる!
  9. ひまわりです。学生時代、テスト勉強をしなくちゃいけない時に限って部屋のお片付けやら模様替えをしたくなり、テスト勉強をしなくちゃいけない時に限ってそれに没頭したことはございませんか?私はあります!て言うか、いつもそうだった!学生時代は「そんな事してないで早く勉強しろ!」となりますが、今、本試験に向けて勉強されている受験生の皆様におかれましてはそうとは限りませんよ。わかっちゃいるけど調子が出ない、ここにきてスランプ気味・・・な方は、一度机の上や教材を整理整頓してみましょう。仕事もそうです。なんかイマイチ気持ちがのらない時、私は机の上、引き出しの中をよく整理しています。そんな時間あるなら仕事しなきゃと焦る気持ちもありますがひとまず片付けます。すると心がスッキリして仕事も早く取り掛かってスッキリさせようと思い始めます。ダイエットもそう。ダイエットを始める時にまず始めにやれ!とよく言われるのが、冷蔵庫や台所の整理です。一見痩せる事には関係ないように思えますが、冷蔵庫の中の賞味期限が切れた物を捨てたり、台所を磨いたりしてスッキリさせれば心もスッキリ。ダイエット魂にすっとスイッチが入ります。皆さんはどうですか?労基法の上に厚年のテキストがあったり、テキストと過去問がバラバラになっていたり、模擬試験の問題や解説がそのまま積んてあったりしてませんか?あとで開封しようと思っている、あとで復習しようと思っている答練や模試の結果、その他「あとでやろう」と放ってある教材。これらは「やり残した感」しか与えてくれません。テキストや過去問題集を一旦キッチリと順番に並べ、放置している教材は潔くどこかにしまってしまいましょう。「これから本試験までに勉強すると決めた物だけを手元に置く」これを騙されたと思ってやってみてください。手元に置いた教材だけをひたすらやれば、「やり残した感」ではなく「やり切った感」が手に入ります。整理する事で生まれ変わったようなまるで別人になったような気持ちになって、本試験までの日々を過ごせると思います。それでは、「今日の思うツボ!」男女雇用機会均等法第1条の出題です。第1条はその法律の目的条文ですので、“そらで言えるよう”にしておきましょう。問この法律は、( A )を保障する日本国憲法の理念にのっとり雇用の分野における( B )及び待遇の確保を図るとともに、( C ) の就業に関して妊娠中及び出産後の( D )を図る等の措置を推進することを目的とする。答え~♪( A )法の下の平等( B )男女の均等な機会( C )女性労働者( D )健康の確保【リボン】トリマーの学校に行っている友人の娘さんが来て、きのこに手作りのリボンを付けてくれました。かわゆい暫くするとなぜだか面白い感じになってきた(笑)私にはだんだんサンシャイン池崎に見えてきた最初と何が違うんだ???最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!ランキングに参加しています。みなさんの応援、よろしくお願いします。にほんブログ村にほんブログ村

    やる気スイッチは行動で押す
  10. 二日目はオリオンモトブリゾート🏝️に宿泊してみました。12階に宿泊12階は最近リニューアルオープンしたばかりでお部屋はとても綺麗でした私一人部屋​ベランダの眺めは最高娘夫婦と子供たちは6階のイルカ🐬の部屋に宿泊この部屋はなかなか空きがなくてやっと予約がとれた部屋だそうです子供の喜ぶ顔が見たくて娘が頑張って予約したのに子供用にローベット      事件勃発まさかの夫婦喧嘩原因はほんとに些細な事ご主人様が片付けとか荷物の整理をしないとかおまけにシャワー🚿のお湯が出ずまぁーまぁー4歳孫は泣くわ10ヶ月の孫は寝てるわ4歳の孫は「バァーバと寝る」「やっぱりイルカさん🐬の部屋がいい」12階と6階の往復6回やはり、10ヶ月の子どもと4歳児を連れての旅行✈️は無謀だったのかもなんて思いながら眠れず夜中3時ベランダに出てオリオンビール🍺を頂きました星は見えず眠れず朝を迎えました朝から孫と鬼ごっこと浜辺まで散歩夫婦は何事も無かったのように笑顔謎ウミガメが産卵した様です少しほっこり色々な事を後に美ら海水族館🐟へ移動しました♪ホテルの印象はとても綺麗でスタッフの方々もとても親切夜間シャワー🚿のお湯が出にくい時があります「美ら海の湯」の天然温泉♨️がありお湯は塩水とても気持ちが良かったです沖縄に温泉♨️は珍しいですねプールもありエメラルドビーチはまでは徒歩で行けますビーチは3区画眺めの浜、遊びの浜憩いの浜に分かれていますパラソルも⛱️有料ですが借りられますよとにかく景観も海もホテルも綺麗でした🤩外国の方が多かった印象です

    ワクワク、クタクタ沖縄旅行  3日目
  11. 今日は月が9ハウスの牡羊座。魚座海王星とコンジャンクションしています。直感を信じて、未知の世界に飛び込んでみましょう。月が1ハウスの獅子座太陽とトラインのアスペクト♪自分自身を大胆に表現し、クリエイティブな活動に没頭するのに最適なエネルギーが流れています。自信を持って、自分のアイディアを実現してみましょうさらに、月は6ハウスの水瓶座冥王星、11ハウスの双子座火星とセクスタイルでミニトライン。日常生活や仕事においても新しい変化を起こすチャンスがあります。友人やコミュニティと協力して、新しいプロジェクトを始めるのに適しています。この日のホロスコープは「ゆりかご」の複合アスペクトも形成しており、全体的に安定したエネルギーが流れています。日常の中での小さな変化や冒険が、大きな成長につながる一日となるでしょうそうそう、このあと水星は乙女座に移動します。お母さんって、家族の一日をハッピーにも最低な日にもしてしまうチカラがあります。小言ママにならないよう注意したい日😉愛情でたぷんたぷんにできればミッション大成功です。今月は口先だけでは無理。顔を見て、声で、食事で五感で表現しましょう〜。今日のおすすめアロマ今日は元気いっぱいでクリエイティブに過ごすためのアロマ。 • フランキンセンス:古代から神聖な儀式で使われてきたこの香りは、心を落ち着けながらも精神を高揚させる効果があります。新しい冒険に挑戦する勇気を与えてくれます。 • ベチバー:地に足をつけた安定感をもたらしながら、創造性を高めてくれます。変革のエネルギーを受け入れ、日常に新しいアイディアを取り入れるのに最適です。今日のホロスコープとアロマを活用して、自信を持って新しい冒険や変化に挑戦してみましょう。元気いっぱいでクリエイティブな一日を過ごしてください!星座ごとにおすすめのアロマを詳しく解説している本を出版しました🌿毎日の生活にちょっとした魔法をプラスしたい方、ぜひこの本をチェックしてみてくださいね📚読んでくれた皆さんが、少しでも幸せな気持ちになれますように✨https://amzn.asia/d/0cLAAHcyAmazon.co.jp: ホロスコープとアロマでご機嫌ライフ eBook : 鑑定師ぽぽん: Kindle StoreAmazon.co.jp: ホロスコープとアロマでご機嫌ライフ eBook : 鑑定師ぽぽん: Kindle Storeamzn.asia手相鑑定士やホロスコープが読めるようになる講座を開催しています。1名様から開講いたしますのでお気軽にご連絡ください♪手相講座は、修了したその日からオンライン講座を開講できるスライドはもちろん、集客のノウハウまで惜しみなくお伝えします😉すぐ開業できちゃう実践的なスキルが身につきます。ご安心下さい。『講座一覧(zoom)』DMからお問い合わせ下さい。鑑定料 5000円あなたにピッタリなお守りオイルのプレゼント付き。香りをまとって、運気を上げましょう〜誕生日出生時間生まれた場所を…ameblo.jp人気記事『橋本環奈さんのホロスコープ』橋本環奈さん1999年2月3日福岡生まれ太陽、水星、天王星、がコンジャンクションで水瓶座で海王星も水瓶座なんですね。めちゃくちゃ可愛いけど、女性らしさを武器に…ameblo.jp『有村架純さんのホロスコープ』家康も見ていますが、先日トーク番組に出ておられたのを見て、確かにベールに包まれているけど、真面目そうな女優さんだなぁと気になったので、ホロスコープを見せていた…ameblo.jp

    2024年7月26日のホロスコープ 水星乙女座入り
  12. 自分で自分を許すだけ♡その制限は自分が決めてるだけだよ☆こんにちは、Mami(まみ)です★▶ 初めましての方はこちら▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら夏休みに入る前、仲良しのママ友さんと、お茶してきました♡朝9時から空いてるカフェに集合して子供が帰ってくる時間まで、一瞬で過ぎる(笑)毎回、話をするたびに我々、考え方似てるな~♡と感じる♡そして、一緒にいると心地良い♡類は友を呼ぶというけど、本当にその通り♡今自分が付き合っている人が今の自分の出している波動の結果そんなママ友さんと話をしていて自分で自分を許すだけだよね♡という話になった。けど、本当にそう!!周りを見ても自分を許してない人多すぎるママに限らず、女性も男性も。自分ルール強すぎ!こうじゃなきゃ!って思いすぎ!ちゃんとしないとダメ!って一体いつ、だれが決めたのさー!!とか言っている私もママ友さんも、かつてはゴリッゴリのちゃんとしなくちゃ!女としてこうで在らねば!が強かったんだけど、お互い、少しずつそれがゆるくなっていってます♪例えば、私であれば、祖母も、母も、夫のために毎日ちゃんとご飯を作ってあげないといけない!という考えが強く、私が子供の頃は、母はしんどくてもご飯は絶対作っていて、父が外食嫌いだったから外食はほとんどしたことなかった私が結婚してからも、ちゃんとご飯作ってあげなさいよ。とよく言われていた。だから私も、夫のために頑張ってご飯を作らなければ!!と思っていたし、しんどくても、何とか作ってた。でも、新婚当初、ご飯が作れなくって、どうしよう!どうしよう!ってパニックになった時があって(笑)それを涙ながらに夫に伝えたらじゃあ、コンビニで何か買うよ。と言って、コンビニでスパゲッティを買って食べていた。その姿を見て、私はあぁ、私はなんてダメな妻なんだ。と本気で思ってた。こんなんじゃダメだ!ちゃんとしなきゃ!もっとちゃんとしたご飯作らなきゃ!と自分で自分にルールを課せば課すほどしんどくなってできなくなっていく。そして、また できなくて落ち込み、さらに、もっとちゃんと!と自分ルールで自分を苦しめ、ますます許せなくなる。を繰り返していた。最近、また料理熱が復活した我が子。独自レシピで夜ご飯作ってくれます包丁の使い方もばっちり!!しかし、だ。ここでの事実を見たら、私がしんどくて夜ご飯が作れず、夫がコンビニでスパゲッティを買って帰ってきて食べた。ということだけ。読む人によっては、それの何が問題なのか?と思われるかもしれない。でも、実際そういうことなのよ。この事実に対して、感じること。思うこと。それによって、自分の中のこうでなくてはならない!という自分ルールや設定がハッキリとわかるの。私の設定は、妻である私が夜ご飯を作らねばならぬ。夜ご飯を作れないなんて、コンビニ弁当食べさせるなんて悪い妻である。コンビニのご飯は体に悪い。スパゲッティは夜ご飯に食べるものではない。←思い出しただけでもこれくらいのルールや設定があった。スパゲッティは夜ご飯ではない(笑)今見るとウケる(笑)今読むと、しんどっ!ってなるルールと設定ばっかりだね~。でも、当時は本気でそう思っていて、それができない私はダメだと思ってた。しかも、この自分ルールや設定の怖いところは、どれだけ相手がいいよ。問題ないよ。気にしなくていいよ。と言ったところで、自分が絶対にダメ!と自分を許さないから、一人で苦しんでいるというところ。実際、私の夫は、別にコンビニ弁当でもいいじゃん♪作れないときは無理しなくていいよ。俺、コンビニ弁当好きだよ。ってか、夜ご飯にスパゲッティとか最高じゃん!と言っていたんだけど、私、聞いちゃいねぇ夫がそう言っているのに、ずーーーーっと!夜ご飯にコンビニスパゲッティなんて食べさせてひどい妻だ!と、思い込み、一人コントしてたんだよ。ちゃんと相手を見たら、すんごいうれしそうに、美味しそうにコンビニスパゲッティ食べてるのに、自分の都合のいいようにしか見れない!考えれない!やばい女!!コンビニ弁当はダメだけど、スタバのフラペチーノは良いと思っている当時の私。昔は、フラペチーノが昼ご飯の時もあったぞ!私(笑)ママ友さんも、ちょっと違うけど、旦那さんへの料理に関して同じような自分ルールがあって、なかなか自分を許せずにいて苦しんでいたらしいんだけど、結局、その苦しみって、自分で作っているんだよ。自分で自分を苦しめてるの。それに気づいて!!その苦しさから解放されたいなら、自分で自分を許すだけ♡コンビニ弁当でもOK♪コンビニスパゲッティでもOK♪って許すだけなんですよ。本当に。もし、今、子育てで、夫婦関係、パートナーシップで仕事で、人間関係で、苦しい!しんどい!つらい!そんな風に感じているのであれば、自分で自分を縛ってないか?自分ルールが多すぎないか?こうじゃなきゃダメでしょ?!こうするべきでしょ?こう在るべきでしょ?と、思いすぎていないか今一度、自分に問いかけてみて♡自分で自分を許すだけ♡で朝の9時からママ友とお茶に簡単に行けます♡(笑)朝9時からのケーキ♡そして、その時間に仕事をしていた夫に、楽しかった?楽しかったならよかったと言ってもらえるようになります♡ノートブックセッション受付中♡画像をクリックしてね♡Amazonで発売中★英語が話せるようになる7つのマインド~英語で人生を変える考え方~↓ 英語が話せるようになる7つのマインド ~英語で人生を変える考え方~ 1,490円 Amazon お問い合わせはこちら

    自分で自分を許すだけ♡その制限は自分が決めてるだけだよ☆
  13. 疲れてとにかく眠い
  14. 満身創痍…。
  15. ご訪問いただきありがとうございます。日本お香アロマインストラクター協会です。ここ数年今年もですが暦通りにお天気も変化してくれなくなりました数日でひと月分の大雨豪雨になったり私たちの想像のつかないことも起こります過去の常識も常識ではなくなってきていますねニ十四節気「大暑(たいしょ)」一年でもっとも暑さが厳しくなる頃です今年は5月頃から熱中症で運ばれる人がいましたね少しでも体がおかしいと感じたときは無理をせずに水分補給や日陰に入り首の後ろや脇の下に保冷剤を入れるなど対策をしましょうあなたを守れるのはあなた自身です精油のスプレーでお部屋を爽やかにするのもジメジメを乗り切る良い方法ですよ体の中に疲れをため込みやすい時期お香やアロマを使ってリラックスしてください当協会のお香アロマアドバイザー講座もまずは体験講座からいかがですか。体験講座では協会で使用していますお香と日本産精油を実際に体験して頂き匂い袋とルームスプレーを作成して頂きますお得な内容となっております。なので体験講座はお1人様1回とさて頂きます。(本部インストラクター田村かすみ)体験講座に参加してみて・お香を自分で混ぜたのが初めてだったので使うのが楽しみです。・日本産精油って初めてだったけどこれからも取り入れていきたい。・お香と日本産精油の香りに癒された。疲れが少し楽になったよう。勉強してみたい。と、皆様お香と日本産精油の香りに癒されたのと日本産精油の香りに何かを感じて頂けたようです。お香アロマインストラクター養成講座で使用する香原料や精油を使用して匂い袋やクラフト作成を体験して頂けるミニ講座は天然の香原料や外国産精油と日本産精油を実際に体験頂けます。【こんなあなたにおすすめ】●お香ってどんな効果があるの?●外国産精油は知っているけれど、日本産精油ってどんな種類があるの?●香りが大好き。●香りで癒されたい。●お薬を減らしたい。●免疫力を上げたい。●ストレスを軽減したい。●アフターコロナに備え、自分や家族の健康を守りたい。【ミニ講座内容】お 香古来よりお香には邪気を祓い清める力があると言われてきましたが、一方では癒しの作用も持ち合わせています。天然の香木や香原料で身体に癒しと心の安らぎを。健やかな日々の手助けにもなり、使用しやす匂い袋の和紙タイプをつくります。アロマ精油は香りの癒し効果と、治療法(日本では自然療法のひとつ)として使用されています。外国産精油と国産精油の違いを体験していただき、お好きな香りの精油を使用してルームスプレーを作ります。私は好み香りを傍に置く事で癒しとストレス軽減心が軽くなった体験を何度もしています。一度、貴方も試してみて下さい。日 時2024年8月 5日(月) 10:30~12:008月 5日(月) 13:30~15:009月 9日(月) 10:30~12:009月 9日(月) 13:30~15:00受講料 : 5,500円(材料費込)持ち物 : 筆記用具開講5日前までお申込可能です。※通常最大8名様ですが現在マンツーマンから最大4名様とさせていただいております。※体験講座は対面のみです。お申し込みは下記のフォームよりお願いします。体験講座申込お問い合わせは下記よりhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/92586870662962日本お香アロマインストラクター協会のコンセプト楽しく社会貢献。お香とアロマの良さ、楽しさを多くの方に知っていただくこと。お香とアロマを使用して未病ケアをしていただき健康に毎日を過ごして頂きたいこと。メイドインジャパンの良さを見直ししてもらいたいこと。LINE公式登録でこちらをプレゼントお香アロマインストラクター協会とお友達になるポチっとして頂き「初プレゼント」とメッセージを送ってください。ご登録のお礼といたしましてもれなく全員に3つの冊子をプレゼント(1対1 トーク可能です。)自分ケアをしながら人生を健康で楽しく過ごしたい!と、思ったあなたは是非ポチっとしてお友達になってください。日本お香アロマインストラクター協会ホームページ教室へのアクセス■JR福島駅から(改札口から徒歩1分)①JR福島駅改札口を出ます。②前方の横断歩道(2ヶ所)を渡るとホテル阪神(1階ファミリーマート)です。③梅田側に50メートル進みます。④「たつみ」という看板が見えます。⑤1階は「an39」というカフェです。⑥エレベーターで4階までお越し下さい。■阪神福島駅から(1番出口から徒歩2分)①阪神福島駅改札口を出ます。②1番出口に向かいます。③1番出口を出ます。④三井住友銀行を右に曲がります。⑤150メートル直進します。⑥左側に「わらび屋本舗」というわらび餅店が見えます。「わらび屋本舗」の隣のビルです。⑦エレベーターで4階までお越し下さい。道が分からなくなった時のご連絡はこちらへ日本お香アロマインストラクター協会電話 06-6440-7466 (平日10時30分~16時30分)メール・公式LINEの対応も平日の上記時間が基本となります。(緊急時除く)

    ニ十四節気 「大暑(たいしょ)」
  16. いつもありがとうございます。最近、ムカっとすることが増えています。主に電話でのやり取りです。直接会って話すと印象が違うのですが、電話だととてもイライラします。社会人になってから、数々の人と揉めてきました。自慢するようなことでもないのですが。(笑)。揉める相手は、大体、年上の女性です。自分の母親くらいの年齢の方と、よく揉めていました。最近も電話でムカっとしてしまうのは、年上の女性です。ここ最近だけで、3回くらい腹が立っています。これはイカンなと思っています。共通点があるということは、自分の傾向性です。腰を据えて傾向性と向き合わなくてはなりません。「なぜムカっとしたのか」と聞かれたら、色々と理由は出てきます。ただ、それは本質的な理由ではありません。自分の怒りを正当化させる理由に過ぎないからです。本質的な理由としては、やはり自分の中にあります。ここ最近のイライラの原因は、自分のプライドです。プライドを持つほど実力があるわけでもないのに、プライドが高いのです。何度も何度もプライドの高さに悩まされてきました。折っても、折っても、いつの間にかプライドが高くなっています。大学の時の先生に「あなたは中身がないのにプライドが高いからたちが悪い」と笑われました。私も笑いましたが、ずっと心に残っています。傷になっているというよりも、「図星」だったのです。それまではプライドが高いことは良いことだと思っていました。その日からは自分のプライドとの戦いです。プライドが高いことの良い面もありますが、悪い面も当然にあります。本物のプライドと偽物のプライドがあるのかもしれません。まだ探求できていないので、自分なりの答えにはいきついていません。ただ、本物のプライドは、自他ともに認める実力と経験に裏打ちされたプライドなのでしょう。それは人への厳しさとして出るのではなく、自分への厳しさとして現れるように思います。私が持っているプライドは偽物のプライドです。これは人を傷つけます。なぜなら、小さい自分を守るための武器だからです。プライドは、高い理想と低い現実のギャップを埋めるために生まれます。そのギャップが高ければ、高いほど、プライドもまた高くなります。高い理想を持つことは大切なことです。今の自分では到底届かないところに理想はあるものです。そのギャップを素直に認めて、謙虚に近づく努力をしていくことが大切なことです。いまの自分を素直に認めることができず、謙虚に努力することを拒んだ姿がプライドの高さとして現れます。虚飾によって、理想の自分に近づこうとするのです。これはコツコツした謙虚な努力が苦手な天狗的な人に多いと言われます。そのため、天狗になっている人はプライドが高いのです。自分で言っていて、グサグサ刺さりますが。(笑)。プライドをへし折るような出来事が起きることはありがたいことでもあります。ムカっとしますが、「プライドが高くなっていたな」と気が付くことができます。その時は「ありがたい」とは思えませんが、やはり、ありがたいことなのです。誰にでも当てはまる話ではありません。高い理想を持つことは良いことですが、小さい今の自分受け入れられないと、プライドが高くなってしまいます。そういう意味では、私も高い理想像を持っているということなのでしょう。それ自体は素晴らしいことなので、これからも理想像を持ち続けます。同時に、今の小さな自分を見つめ、受け入れるということもしなければなりません。いつの間にか高くなっていたプライドを、今一度へし折ろうと思います。薬指の爪のように、いつの間にか伸びているプライドの存在を教えてくれた出来事に感謝いたします。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。光の指針~道は近くにあり~「遠くの理想を、簡単に実現してみせることが天才ではない。下手でもいい、のろまでもよい。天狗になるよりは、小さな日々の改善につとめよ。」

  17. 7月25日(木) 社労士勉強進捗〜スタディング模試(選択式)
  18. やればできるのにやらない奴はダメ
  19. 参考サイトhttps://www.med.hirosaki-u.ac.jp/~plastic/ippan/about.htm形成外科とはwww.med.hirosaki-u.ac.jp上記からの抜粋主に体の表面にある病気の治療を行います。下に書くような病気による、異常や変形を治したり、失った機能や体の一部を新たに作ることなどができます。1. 外傷、外傷後変形(けが、やけどなど、またはけがや手術の傷跡、変形) 体の浅い部分のけが、傷などはすべて形成外科の治療分野です。たとえば、擦り傷、切り傷、やけど、しもやけ、顔の骨折、それに交通事故などにより皮膚がはがれてしまった場合なども治療します。また、以前のけがの傷跡で、ケロイド状(傷跡が盛り上がった状態)になったもの、ひきつれをおこしているもの、顔の骨が折れて顔のゆがみを来しているものなども形成外科の治療分野です。形成外科では、患者さんの見た目もできるだけよくしようと考えて治療をしていますから、手術の後の目立つ傷跡もできるだけ目立たなくすることが肝心と考えています。2. 腫瘍、腫瘍手術後変形(皮膚のできもの、またはその手術後の傷跡や変形) 主に体の表面の良性、悪性の腫瘍を、できるだけ機能や形態を損なわないように治療する分野です。また、他の科の手術で失われた組織を治すこともします。例えば乳がんの手術後に乳房を作るなどです。3. 表在性先天異常(生まれつきの体の表面の形や色の異常、あざなど) 体の表面の形や色に関する生まれつきの異常は全て形成外科で行います。耳、口、鼻、まぶた、へそ、性器、手指などの多くの病気があります。赤あざ、青あざ、黒あざなど種々のあざの治療も行います。4. 美容外科 原則として美容外科は弘前大学病院形成外科では行いませんが、美容手術を受けた後の後遺症に対しては治療をいたします。手話・点字 人気ブログランキング - 介護ブログ手話・点字ブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - 介護ブログcare.blogmura.com

    形成外科
  20. 心が痛みました。私保育士をやっていたのでしょうがいのあるお子様と接する経験もありましたがそれでさえ、息子がダウン症と伝えられた時ショックでしたので、今までそのような関わりがなかった方がそうなった時の不安やショックは計り知れないと思います。先週、クリーニング店で働く知的しょうがいのある方を、同じ従業員たちが大型の洗濯機に入らせて回し大怪我をさせたと言う衝撃的な事件をニュースで見ました。吐き気がするほど許せない事件ですが就労支援施設や就労先でのこんな事件はきっと氷山の一角。でもこういった社会のゆがみを少しでも少なくする為にできることをしていきたい。と言う想いがますます強くなりました。私が昔勤めていた保育園は健常児としょうがい児と共に保育する統合保育に積極的でした。小さな時から共に生きている子どもたちはとても自然に接し合える事ができていました。身近に感じてもらうには触れ合ってもらう機会が必要です。それと共に、しょうがいのあるお子様自身が人の役にたつ喜びを感じてもらう為の活動として、ハンドケアを共にやって行きたい。そんな想いでやっています。彫刻リンパだけでなく、学んできた事がありがたい事に今少しずつですが繋がってきました。同じ想いを持った方と出会えたらとっても嬉しいし半世紀生きてようやくフォーカスしていく部分がまとまってきました😌自分が何をしたいのかいつも正美先生にお会いして心を決めるきっかけと新しいフォーカス部分に気づかせていただきます。ありがとうございました😌✨彫刻リンパ協会の動画での自分の想いを語っているのを思い出し改めて見直し、気持ちを新たにしました。他の講師の方々の想いも含め良かった見てみて下さい😌✨(私は8:29くらいのとこ)彫刻リンパの想い彫刻リンパ®の念い~私達にとっての彫刻リンパとは?~youtu.be一度きりの人生。今この瞬間を生きよう。自分の感情に素直に正直に誠実に丁寧に向き合い自分にも人にも魂から喜び笑いあい、愛溢れる人生へ。身体と心を整えて本来の自分(コアセルフ)へ戻れる場所へ。   🦋time is life🦋 いまここ。この一瞬の積み重ねが未来をつくる。目一杯ワクワク楽しんで笑って一日一日を丁寧に。〜今起きてる出来事は成長の為のギフト〜【 彫刻リンパ®スクール】将来の為に手に職をつけたい方。1人1人を大切にした個人サロンを開業したいと考えておられる方。オールハンドの技術を身につけてみませんか?彫刻リンパ各プロフェッショナルコースはこちら彫刻リンパ®︎協会 セラピスト養成講座e26wu.hp.peraichi.com 彫刻リンパ®︎発祥サロン&スクール 彫刻リンパ®協会 株式会社M・ALL● 彫刻リンパ®協会 東京校《Plaisir Jinnan》〒150-0041 東京都渋谷区神南町1-3-3サンフォレストモリタビル3F(JR「原宿駅」より徒歩5分)● 彫刻リンパ®芦屋本校 <Plaisir Ashiya>・株式会社M・ALL〒659-0065 兵庫県芦屋市公光町8-30( 阪神「芦屋駅」より 徒歩2分)お問い合わせ●彫刻リンパについてはこちら●松原正美によるコアセルフライフバランスアカデミーはこちら

    どんな人も安心して 生きていける優しい世の中に