5/6の記事ランキング

  1. 子供の日なので。
  2. 5月5日(日)のブログ記事、「終了後」の続き。「でも、友人たちの間では、たいしさんの評判はとてもいいんです」・・・・「もともと、講演の内容に興味があって、行こうかどうか、迷ってたんですけど」・・・・「担当通訳者がたいしさんだと聞いて、行くことに決めました」ありがとうございます。「お話できて良かった。やはり、噂を聞いても本当のことはわからない。会ってみないと」そうですね・・・「息子の学校の懇談会の時、たいしさんを指名させてもらいますね」えっ!息子??「はい。息子が二人います」二人!?「・・・・」あの・・・失礼ですが、何歳で結婚されました?「25です」25歳!?「たいしさん、私の年、いくつに見えます?」19か、二十歳ぐらいかと・・・「あはははは!言い過ぎ(笑)」学生さんだと思ってた・・・・「あはははは!たいしさんに会えてよかった。また、どこかで、会いましょう」女の子だと思っていた女性は、明るく笑って去っていった。最近のお母さんは、若いなあ・・・手話・点字 人気ブログランキング - 介護ブログ手話・点字ブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - 介護ブログcare.blogmura.com

    女の子
  3. Day1パリからロンドンまで電車に乗りました1. オークランドまで電車に乗りましょう⇒Lst’s take the train to Auckland.2. どれくらいかかりますか?⇒How long does it take?3. 2時間くらいかかります⇒It takes about two hours.4. パリからロンドンまで電車に乗りました⇒I took the train from Paris to London.5. どれくらいかかりましたか?⇒How long did it take?6.2時間半⇒two anda half hours.7. 2時間半くらいかかりました⇒It tookabout two and a half hours.8. この電車には乗らないでくださいね⇒Justdon't take this train.9. 次の電車に乗りましょう。その方が速いです。⇒Let's take the next train. It's faster.soundsのつぶやきGW最終日。うっかり今日からニュージーランドの旅編がスタートするのを忘れるところでした!昨晩、よく考えたら明日って月曜・・・。もしかして5月のテキスト分がスタートするってことよね??と思い放送日を確認。あ~よかった。仕事は休みだけれど、今日からだった。ニュージーランドへは1度も行ったことがありません。隣のオーストラリアは何度か行きましたが・・・。今からでも機会があれば行ってみたい場所ですね。父の現役引退お疲れ様ということで、ニュージーランドの旅をプレゼントし、写真をみせてもらいましたが、自然がたくさんでとても良いところです!さぁ、また今日から頑張ろう!

  4. あんふぁんWeb 端午の節句クイズ チャレンジ!
  5. 無敵の司法書士予想問題集〜不登法記述
  6. おはようございます私自身が実際にやってみた教材の紹介です。ご参考になれば幸いです。『英文法入門10題ドリル』田中健一(駿台文庫)文型の前段階として,英語の基礎となる語順から学べます。英語があまり得意でない高校生,比較的得意な中学2・3年生におすすめです。何よりも安いのがいいところ。目次を見てみましょう。(駿台文庫HPより拝借)20講しかないので,毎日1講(約30分)ずつしても,3週間あれば終わります。毎日の勉強の習慣化にも良さそうです。最後までいったら,1回目の倍量くらいずつもう1周。さらにその倍量くらいずつもう1周。(私は音読で1冊終わらせました。所要時間は約2時間。)文字も大きく余白も多いので,ぱっと見た感じでは簡単そう。10題ドリルという名の通り,問題は10題ずつ。並べ替え中心となっていますね。英語は日本語よりも語順が大切です。こんなの簡単と切り捨てず丁寧に取り組んでいきましょう。EXERCISES Aでは,例題を元にした並び替えで,語順の確認ができます。さらに,EXERCISES Bでは,入試問題を元にした練習問題に取り組むことができます。この本はドリルなので,文法説明がほとんどありません。適宜教科書などで確認しながら進めましょう。文法がわからず,やみくもにやってもだめです。学習例)① 問題を解く② 答え合わせする③ 解説を読む④ 音読する⑤ 音読して,続けて英語を見ずに繰り返す⑥ 英語を日本語にする⑦ 日本語を英語にする⑦は難しいので,省略可です。 『基本』を終わらせてから戻ってやってもOKです。駿台の英語ドリルシリーズは現在4冊あります。・田中健一『英文法入門10題ドリル』・田中健一『英文法基本10題ドリル』・竹岡広信『英作文基本10題ドリル』・田中健一『英文読解入門10題ドリル』英文法が英作文の土台となることはもちろんですが,英文法を学んでいるときにも,日本語と英語の語順の違いに気をつけていくことによって,読解にもすんなりと進むことができます。英文法入門10題ドリル (駿台受験シリーズ)Amazon(アマゾン)553〜4,183円英文法基礎10題ドリル (駿台受験シリーズ)Amazon(アマゾン)441〜4,275円英作文基礎10題ドリル (駿台受験シリーズ)Amazon(アマゾン)990〜4,275円英文読解入門10題ドリル (駿台受験シリーズ)Amazon(アマゾン)724〜2,805円

    英文法入門10題ドリル(駿台文庫)
  7. 人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。1 フォロー講義前回の講義で、パワーポイント「第4章人権総論⑲」を使って、判例を読み解くための三段階審査の「フレームワーク」をご紹介していきました。今までの憲法では、①保護範囲と②制約とをあまり区別せずに議論してきましたが、最近の三段階審査では、①と②を区別して判例を読み直しています。判例は、ただサビの部分と結論(合憲・違憲)を「記憶」するような勉強だと、すぐ忘れてしまうのが関の山です。三段階審査の「フレームワーク」に沿って、ロジカルに「理解」する勉強をしていけば、忘れにくく、同じロジックであれば、他の判例にも、応用することが可能になります。フレームワーク思考☆憲法は、問題数が少なく配点も低い(28点)ので、あまり時間をかけることができない科目ではないかと思います。そこで、受講生の皆さんは、憲法の勉強時間を短縮していくためにも、是非とも、三段階審査の「フレームワーク」に沿って、判例を、ロジカルに「理解」する勉強を心がけてみてください!このように、フレームワーク思考でロジカルに「理解」していく勉強法が、まさに、時間のない社会人のための大人の勉強法です。時間のない社会人のための勉強法ただ知識を「記憶」していく勉強法だと、無数の葉っぱの知識を記憶しなければなりませんが、フレームワーク思考だと、記憶する量が激減していくはずです。昨年の憲法は過去問をただ何回も繰り返し解いても、過去問の知識だけでは、1問も得点することができない問題が出題されましたので、過去問未出題判例も含めて、判例を、三段階審査の「フレームワーク」に沿って、理由付けやロジックまで含めて、よく理解してみてください。フレームワーク思考☆2 復習のポイント① 包括的基本権(2)まずは、総整理ノートp38で、マイナンバー訴訟について、住基ネット訴訟との比較で、判例のロジックを理解しておいてください。住基ネット訴訟は、平成28年に、内容一致型の問題が出題されていますので、マイナンバー訴訟についても、内容一致型の問題の出題が予想されますので、判例のロジックをよく理解しておいてください。多肢選択式での出題も要注意ですね。次に、総整理ノートp40で、性同一性障害特例法違憲決定について、三段階審査の「フレームワーク」に沿って、判例のロジックをよく理解しておいてください。フレームワーク思考ですね!➁ 法の下の平等まずは、総整理ノートp46で、尊属殺重罰規定違憲判決の判例について、もう一度、事案→判旨の順に読み込んでみてください。判例は、①二段構え(立法目的と立法目的達成手段)と②「時の経過」のロジックで判旨を組立てていますので、皆さんも、このロジックに沿って判例を理解してみてください。①二段構え(目的→手段)②時の経過論次に、総整理ノートp48で、国籍法違憲判決について、もう一度、事案→判旨の順に読み込んでみてください。憲法14条について、 判例は、「事柄の性質」に即応して合理的根拠に基づくものでないかぎり、差別的な取扱いをすることを禁止する趣旨と解すべきとしています。「事柄の性質」この「事柄の性質」については、判例は、①重要な法的地位、②区別事由の性質を問題としています。憲法学読本p106に、この国籍法違憲判決事件の「事柄の性質」に関する詳細な記載がありますので、もう一度、よく読んでおいてください。なお、この「事柄の性質」については、平成24年の国籍法違憲判決の過去問でも出題されていますので、過去問と憲法学読本との照合作業も行ってみてください。過去問と憲法学読本を照合させることで、各判例の出題のツボが見えてくるのではないかと思います。また、総整理ノートp49で、婚外子法定相続分差別規定違憲判決について、もう一度、事案→判旨の順に読み込んでみてください。ここでも、「事柄の性質」が重要になってきますので、憲法学読本p112を、もう一度、読んでおいてください。憲法14条は、本試験でも頻出していますので、判例の理由付けやロジックまで、きちんと掴んでほしいと思います。最後に、憲法学読本p113、総整理ノートp50で、女性の再婚禁止期間規定一部違憲判決について、もう一度、判例のロジックを、三段階審査の「フレームワーク」に沿って整理しておいてください。女性の再婚禁止期間規定一部違憲判決は、①二段構え(立法目的と立法目的達成手段)と②「時の経過」論のロジックで審査を行い、民法733条1項の規定が、婚姻をする自由(憲法24条1項)に対する「直接的な制約」であることから、審査密度を高く設定して、一部違憲としています。キーワードは、「直接的な制約」ですね!また、この婚姻をする自由の「保護範囲」については、憲法学読本p86にも記載がありますので、要注意です。ところで、法律を勉強する際に気をつけなければならないことは、事実は同じでも、価値判断は、人や時代とともに変わるということです。昔は合憲だった法律が、時代とともに違憲になるように、価値観が多様化している現代においては、自分の中の「正しい」・「間違い」という価値観だけでモノゴトを決めつけるのは危険です。自分以外の多様な価値判断が存在することを理解した上で、そういう多様化な価値観を尊重していく、それが個人の尊重であり、憲法の最も大切な理念(憲法13条)ではないかと思います。③ 思想・良心の自由まずは、憲法学読本p119、パワーポイント(第7章思想良心・信教の自由①)で、4つの精神的自由(思想・良心の自由、信教の自由、学問の自由、表現の自由)の関係をしっかりと理解してみてください。次に、憲法学読本p120、総整理ノートp67で、思想・良心の自由の「保護範囲」について、知識を整理しておいてください。最後に、憲法学読本p122以下、パワーポイント(第7章思想良心・信教の自由②)、総整理ノートp69~で、ピアノ伴奏拒否事件と国歌斉唱起立拒否事件の「制約」の程度に着目して、両判例を比較の視点から、そのロジックを理解しておいてください。キーワードは、「間接的な制約」ですね!パワーポイント(第4章人権総論⑲)の三段階審査の「フレームワーク」に沿ってみていくと、両判例のロジックの違いがよくわかるはずです。ピアノ伴奏拒否事件と国歌斉唱起立拒否事件でも、平成20年度の多肢選択式の問題と同様に、三段階審査の「制約」が問題となっています。このように、判例は、同じテーマのものを比較していくことで、ひとつひとつの判例の位置づけがよく見えてくるのではないかと思います。ピアノ伴奏拒否事件と国歌斉唱起立拒否事件は、過去問未出題ですが、パーフェクト過去問集問題36で、他資格試験の問題を入れて置きましたので、出題予想問題として活用してみてください。人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。

    【復習ブログ】2024☆基本書フレームワーク講座 憲法7・8・9(フレームワーク思考!)
  8. ヴァンクリの時計が激カワな件
  9. 行政書士試験で行政手続法は3問出題されます。そして、満点取れる科目です。もちろん、努力と正しい学習法が必要です。大きく3つの項目で考えてください。1つ目は、「大まかな手続きの流れを掴むこと」申請に対する処分の流れは「申請」「審査」「処分」意見公募手続の流れは「意見公募手続き」「意見の考慮」「結果の公示」というように大まかな手続きの流れを掴むこと2つ目は、「条文作り、意味、繋がりを正しく理解すること」条文は1項で〇〇について、2項では〇〇についてと何について規定しているのか条文の作りを知りそして、何を目的として、何のためにあるのか他の条文との関連、繋がりを知ることです。3つ目は、「条文研究ができるようになること」1つ目と2つ目をクリアすると自ら条文研究できるスキルが身についているので問題や六法を見て問われやすい箇所、混乱しやすい箇所ポイントとなる文言から条文研究をおこなっていきましょう。シンプルですが、やってみると時間と根気が必要なことに気づきます。しかし、そのリターンは大きいですし、あとの行政不服審査法、行政事件訴訟法でも使う学習法なのでマスターしておきたいですね。体系的学習で俯瞰する視点を持てる講義「行政書士試験 ハイキャパ講座」行政書士試験ハイキャパシティ講座  《2024合格目標》[新規受付中]|りす塾(行政書士試験)社会人受験生が合格するためのカリキュラム! 社会人受験生の合格戦略に特化したレイヤード学習を取り入れた、専用カリキュラムを用意しました。 ~民法・行政法で安定した得点を目指そう~  行政書士試験で合否を分けるのは、「行政法と民法」です。合格率の高い年・低い年で差は行政法と民法の出来・不出来で決まるといっても過言ではありません。社会人受験生は可処分時間も…note.com見落としがちな知識を教えてくれるセカンド講義「行政書士試験 りすの記憶力強化講義」行政書士試験 りすの記憶力強化講義  《2024合格目標》[新規受付中]|りす塾(行政書士試験)「記憶強化の学習」をあなただけの個別指導で構築!  お一人おひとりの学習環境がことなるのと同じ様に、お一人おひとりの記憶の精度もことなります。  りす塾では記憶強化を図る個別指導をおこなってまいります。受講生ごとにことなる課題やアプローチにより記憶を段階的に構築いたします。 セカンドラン学習としてインプット講座を最大限有効活用する講義  インプット講座…note.com

    問題が解けるようになる行政手続法のアプローチ方法
  10. GWもあと1日
  11. こんばんはあっという間にゴールデンウイークが終わった感がありますがいかがお過ごしでしたでしょうか?連休明けの明日は雨風が強くなる予報で通勤通学気をつけて下さいねこちら連休中のレッスン端午の節句に菖蒲を使ってアレンジしていただきましたまだ咲きかけですが花菖蒲を高々と生かしたデザインフトイをイカダ状にして太さを出したりニューサイを折って強さを出したり折る場所を考えて長さを決めたりワイヤーを入れたり難しい―ふぅーーとため息がもれたり(笑)構図を考えてのデザインは頭も使いながら…でもでも皆様カッコいい菖蒲のアレンジが出来上がりましたお疲れさまでした季節の花を飾って日本の行事を楽しむ‼️素敵な暮らしオススメです(^-^)v*・゜゚・*:.。..。.:*・(*^-^)*・*:.。. .。.:*・゜゚・*2023年は30周年の協会の歴史を振り返るオリジナル花器を使ったアレンジのWeb花展ですご覧下さいね2023花展 DFAオリジナル花器を使って【2023年 花展】DFAフローリスト資格認定協会 茨城支部 〜オリジナル花器を使って〜DFA茨城支部は、フラワーアレンジメントの教師によるグループです。DFAフローリスト資格認定協会の“歴代のオリジナル花器”を使い、其々のデザインを表現しました。どうぞご覧ください。[ 作品紹介]①RoseRieフラワープロデュース②フラワーアレンジNami③ フラワーアレンジメントプロデュースEmi④ 花プルミエ...youtu.be2022年はSDGSを考えたWeb花展SDGSな花飾り2022【花展・SDGsな花飾り2022】DFA茨城支部花展・SDGsな花飾り2022DFA茨城支部はフラワーアレンジメントの教師によるグループです。国際的取り組みのSDGs(地産地消、リサイクル、リユース等)を取り入れてフラワーアレンジメントで表現しました。どうぞ高覧下さい。 【作品紹介】①~③Rose Rieフラワープロデュース④~⑥フラワーアレンジNami⑦~⑨...youtu.be☆お問合せ☆ラインはこちらからお願いしますID検索→@902ahilg☆メールはこちらからお願いします☆インスタグラムもぼちぼち更新していますインスタグラムMayumi Horie (@mayumi.horie.087) • Instagram photos and videos245 Followers, 161 Following, 125 Posts - See Instagram photos and videos from Mayumi Horie (@mayumi.horie.087)instagram.com✿体験レッスン随時受付中✿茨城県潮来市・行方市エリアでお花を習うならRoseRieフラワープロデュースホームページはこちらから↓↓↓お問い合わせメールはこちらからお願いしますDFAフローリスト資格認定協会で学んだパリスタイルの最新アレンジやテクニックが お近くでレッスンできます レッスンメニュー お知らせ 講師プロフィール ギャラリー✿オーダーギフト 生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーでご予算に応じたオリジナルのアレンジを ご提案いたします✿イベント・ブライダル・ショップのディスプレイ 出張レッスンご相談くださいDFAフローリスト資格認定協会 直営認定校詳しくはこちらアロマワックスデザインレッスンはこちらから(^○^)V

    レッスンレポ♪端午の節句に
  12. 【リブロです】”肝心な事をなかった事にする劇団擁護派”
  13. こんにちは✨りしゅです。みなさんは英検、受けた事ありますか?英検のために、2日間涙が抑えられなかったこと、ありますか?🥲今日書店で英検のチラシを見つけたので、私の英検についての経験を書いてみようと思います!おそらくほとんどの人が一度は経験するであろう英検受験。私はそれに青春を捧げていました。🤣私が高校時代に1番力を入れていたのが英検です。最終的には1級の1次まで取りました。(それってまだ準1級までしか持ってないじゃんというツッコミは置いといて)忘れもしない小学4年生の冬、英語教室の先生に勧められ、英検5級を受けてみました。緊張で顔が真っ青だったそうです。🥶こちらはすんなりと受かりました。そりゃ5年も英会話教室通ってればねぇ、って感じです。その時、私はある事間違って学んでしまったのです。英検に受かると、周りからチヤホヤされる!!🥹…なんて事だ。😇ここから、高校3年生まで、この思考回路は変わりませんでした。5年生で4級に受かり、6年生卒業時点に3級の1次のみ突破していて、中1で準2級、中3で2級、高2で準1級と、英語教室に頼らずに、学校と独学だけで、ある程度の級を取ることができました。(たっくさん不合格も経験しながら)モチベーション?…周りに負けたくない。周りにすごいって思われたい。…以上。😇確かに学校で表彰されたりするし、先生も褒めちぎってくれるけど!英語が好きなんじゃないんかい笑笑こんなモチベーションで高3まで学校の勉強よりも全然英検の勉強の方が多くしていたし、英語の先生のところにも毎日のように通い詰めていました。高校3年生で受けた英検1級必死に勉強して、周りからのプレッシャーに耐え、涙が滲んだ過去問を手に受験した1次試験。周りにほとんど高校生などいない教室、なんならおじさんばかりの教室。ちょっと私ってすごい?、を噛み締めながら(笑)なんとか2度目で合格できました。二次も頑張って勉強はしました。なんなら学校側が、英検一級の二次ともなると、無意識にプレッシャーをかけてきます。先生方に日々応援の言葉をいただき、なんなら後輩からも応援され、こそばゆいと共に、苦しかった🥲1次試験とは異なり、2次試験会場は20歳未満の会場だったため、周りが小学校低学年ばかりだったことがありました。その時、テンパって質問がちゃんと読めなくて、とんでもなく事故った面接になってしまった私。とっても優しい面接官の先生が、どこから今日来たの?と帰り際に声をかけてくださったこと、一生忘れられません。涙が出ました。🥲🥲この日オープンキャンパスに行ったのに、ほとんど泣いている記憶しかありません笑もちろんこの面接は落ちてました。ああ、私って全然凄くもなんともない。毎日こんなに頑張ってるのに、こんなにちっちゃい子たちの方が英語できるのか。こんな風に思った私は、英検を受ける目的がなくなってしまいました。(あんなモチベーション捨てて正解だけど)また、少し英検に対してトラウマになった気もします。いつも英語で躓くと、あぁ、きっとちっちゃい子供たちの方ができるんだろうなぁ、なんて思っちゃったり。先生にまた受けなよって言われても、あれ以来英検は受けていません。別に英検は悪くないのですが…。それでも、近いうちに英検の勉強をまた始めて、トラウマ克服を目指したいです。テキストは既に1冊書いました笑こんな感じで、英検一つのために泣いたり笑ったり、プレッシャーで顔面蒼白になったり。友達と一瞬不仲になったり、友達と英検について語ったり、いろんな人に慰めてもらったり。部活でするような経験を英検で経験した話でした。🫣

    英検に青春を捧げた話
  14. 藤田麻衣子との出会いは2012年頃である確か当時iTunes Storeでお薦めに上がって来て聴いてみて以来見事にハマって行ったような気がする以来、ライブDVD、Blu-rayは全て購入し、アルバムもほぼ全部購入しているライブも金銭的にも時間的にも余裕があったので2012年の渋公に始まり、メジャーデビューのきっかけとなった武道館での弾き語りワンマンライブ、イブの日に開催されたクリスマスライブ、藤田麻衣子の夢だったオーケストラコンサート、アットホームな雰囲気で開催地が凄い(笑)ファンクラブライブなど参加させて頂いているおかげで代官山、中野、深夜の道玄坂など足を踏み入れた事の無かった東京の各地へも行くことが出来た代官山では代官山T-SITE、中野では中野ブロードウェイ、深夜の道玄坂(渋谷duoというラブホ街のど真ん中にあるライブハウスで、帰り道、目があった女性に「私と遊ぼうよ」「ねー」とか声を掛けられてたり(立ち×ぼなのか逆ナンなのか分からないが)、ガールズバー?か何かの客引きと思われる女性何名かに「飲み放題です」とか「お兄さんどうですかー飲んで行きませんかー」とか声を掛けられたりしている(笑))特に驚く事もなくこれが東京なのかーくらいに思っていた2020年の東京国際フォーラムでのライブ以来家庭の事情やら何やらでチケット取れても行っていなかったりである2014年のスポーツニッポンに記事にされたり(スポーツ紙だからか「涙活のカリスマ」とか少し誇張されている)ちなみにこの記事に出て来る諸富祥彦という心理学者は結構著名らしい(自分は記事が出る以前に「孤独であるためのレッスン」という書籍を購入している)出版社が少し引っ掛かるのだが(あの以前「新しい歴史教科書をつくる会」で話題になった育鵬社)からエッセイ本も出版している何がいいかってライブの時の声がCDと同水準?程度に綺麗であり、あとやはり歌詞である(今回は詳しく解説はしない)特に好きな曲は「あなたは幸せになる」「宝物」「つぼみ」辺りであるただ、「忘れないで」とか「手紙」とかの歌詞を見るとずいぶん恵まれた環境で育ったのだなぁと思ってしまうあと、本人も認めているのだが「写真」とか「嫉妬」とか少しドロドロした楽曲もある(笑)更に顔も綺麗と言うかかわいいと言うか、好きである強いてウィークポイントを挙げると文章がイマイチ、という点(これから改善していってもらえれば良いが)とイラストの絵が本人は自己満足しているようだがイマイチ、という点と最近全曲作詞作曲しなくなった、ということくらいだろうかとは言えやはり好きなものは好き(笑)現在に至るまでこれほど長い間ファンであり続けているシンガーソングライターは他にいない以前にも書いたが生涯応援し続けていきたい

  15.      おはようございます✨   アーティフィシャルフラワーブーケ&   オーダーはなたまギフト      静岡県掛川市にございます   フラワーアトリエアンジュローズでございます。   皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごし   でしょうか?      アトリエでは、   六月挙式の花嫁様のお母様が   トレンドなブーケを作りにきてくださいました   大切な娘さんのご結婚式ブーケ制作レッスンは   特別な時間になります✨   花材は明るいビタミンカラー   イエローラナンキュラスやオレンジポピーを   メインに、ホワイトラナンキュラス、   ホワイトデージー   温もり感をプラスしたスモークツリー   チョコレートコスモス、イエローコスモス   モクレン ユーカリ    などをご用意させていただきました。      高品質なアーティフィシャルフラワーを   厳選しております。   まるで生花のようとお喜びいただいて   透明感のあるウエディングブーケを制作して   いきます        アーティフィシャルフラワーの   オーダーウエディングブーケ レッスンでは、アーティフィシャルフラワーブーケを より美しく魅せる下準備から作っていただきました        お母様がウエディングブーケを  作られること、娘さんもとても楽しみにして  くださっているようです    ワイヤリングや花びらがしっかりついて  いない花材をつけていただいたり  細かな作業が多いのですが、  とても綺麗に丁寧につけていただきました           娘さんをとても大切に想いながら   作られたウエディングブーケ👰💐   素敵なクラッチブーケが完成いたしました     こちらで、仕上げをさせていただき、  ブーケとセットの  フラワーイヤーカフができあがりましたら  お渡しとなります    S様、本日はレッスンにお越しいただき    誠にありがとうございました✨   ご結婚式楽しみですね!     フラワーアトリエ アンジュローズWedding Bouquet (アーティフィシャルフラワーブーケ)アトリエ ご予約制静岡県掛川市亀の甲 掛川駅より徒歩5分(ご予約後、詳細をお知らせ致します。)駐車場有 営業時間 / 10:00〜17:30 定休日/ 日曜日 祝日 年末年始 TEL080-3649-7868 公式ラインお問い合わせフォームInstagram アトリエ情報更新中https://ange-rosefleur.jimdofree.com2024年 ブーケモニター花嫁様募集のお知らせFlower Atelier アンジュローズのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 この度は、ご結婚おめでとうございます。 アンジュローズのフラワーウェディングブーケは、 まるで生花のようなアーティフィシャルフラワーを厳選し透明感を大切に制作しております。 花嫁様の 「持ちたいブーケ」「花嫁様らしさ」を大切に、 丁寧にヒアリングをさせ…ange-rosefleur.jimdofree.com

    ◇【6月花嫁様のクラッチブーケ】ブーケレッスンにお越しいただきました
  16. なんとなく、再掲したくなりました。公演再開したら、『今日も明日もお呼ばれ、チャチャちゃ』ってなるのかな~。『タカラジェ~ンヌ、たかりジェ~ンヌ』ってなるのかな~(笑)。【再掲】亡きキッしゃんがいうてましたわ。『今日も明日もオヨバレ!チャチャちゃ』『タカラジェ~ンヌ~タカりジェ~ンヌ~』って(笑) 。よくよく考えたらチケットノルマがなにげにあるんですよね。というか、パトロン企業をみつけるとか、タニマチを見つけないと、役ももらえないかもですね~。あるトップスターが『才無し、コネ無し、愛想無しでよくトップになれたな~』って自虐していたしな~。知らんけど。たしかに、タニマチからすると酒の席にタカラジェンヌを連れていると、羽振りよく見えるもんな~(笑)。まぁ、私だって、私鉄経営者一族の縁で、小学生から20代まで、ちょいちょいチケットをもらっていたしな~。羽振りの良い家庭の子女(決して良家と同一ではない)であれば劇団としてはありがたいだろうな。だって、クラシックバレエの世界だって、末端のダンサーはチケットノルマがあるからな~(笑)。例えば、何年も2番手に留め置かれるなんて、どんだけしがみついているのか?って感じます。ふつうの会社勤めなら出世を諦めたりするんですがね~。どこから狂ったのですかね~。トップスターになったからと言っても芸能界で食っていける人、大成するひとはほぼいないのですが。所詮は『お嬢様芸』で、『ヅカの壁』で散るんですがね~(笑)。

    【再掲】今日も明日もオヨバレ!チャチャちゃ!
  17. お知らせ放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。演習、初歩からの数学3回目。相変わらずひたすら問題を解く、演習。物凄く時間がかかりますが、解けるとスカッとする解けなければストレスなんですけどねlogとか、本当に意味わかりません。一応、計算はなんとか出きるようになりましたが、何に使うの?と思っています意味のないことに時間をかけている気になるので、相当重症ですねi=-1-i=1いつ定義された??問題解いていて解けないから答えを見たら、この定義が……当たり前なのか……自分には数学の当たり前の定義がインプットされていないことがわかった一歩前進?√の計算が可愛く見えてくる不思議小テスト、どうしても1回では100点取れません見直すと、こんな間違いする?という凡ミスがいくつかありますでも、とりあえずなんとかついていっていますノートのくしゃり感が笑えますが初歩からの数学〔改訂新版〕 (放送大学教材) [ 隈部 正博 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}Amazon(アマゾン)で詳細を見るBoyhoodの新曲、梁诗煜のダンスに

    【演習・初歩からの数学】3回目。当たり前の定義が自分にはインプットされていない
  18.  「建設キャリアアップシステム」について、導入の目的とシステムの概要を説明せよ。また、技能者と事業者の各々にとってのメリットを説明せよ。■回答1.導入目的とシステム概要(1)導入目的: 建設業は、キツイ、汚い、危険の3Kのイメージが残っており、技能者の確保が課題である。技能者は、現場毎での雇用も多く、経験や能力を適正に評価されにくく、キャリアパスを見通した働き方が困難。そこで、技能者の経験、能力、資格などを見える化し、技能者の客観的評価に基づき、適正な処遇を図る。(2)システム概要: 技能者が個人の登録を行う。内容は、個人情報、職種、保有資格、社会保険加入状況、健康診断受診履歴など。これらの情報をICカードに記録。 事業者は、事業者登録、現場登録施工体制登録などを行う。各現場では技能者がICカードをカードリーダーで読み取り、就労実績が記録。評価基準は4段階で、カードの色で識別。2.メリット(1)技能者: 現場経験や保有資格が正当に評価され、賃金処遇に反映。転職時や復職時に過去の経験を客観的に証明でき、将来を見通したキャリアパスも可能。(2)事業者: 自社の技能者能力を客観的にPRでき、受注機会の確保できる、安全書類、新規入場時の書類、建退共印紙貼り付け等を電子データで取扱い、省力化。■自己評価 担い手不足関係の必須問題、選択Ⅲでも使えそうなネタです。 4つの項目(導入目的、システム概要、技能者メリット、事業者メリット)があり、それぞれの分量のバランスも大事ですね。 ■キーワード経験、資格、キャリアパス、見える化、処遇改善、個人登録、個人情報、職種、保有資格、社会保険加入状況、健康診断受診履歴、ICカード、カードリーダー、4段階、転職時、復職時、処遇、電子データ、省力化

  19. 5月の開講情報渋谷駅前本校における5月の開講情報です。​5月5日14時 合格講座民法(債権家族)第1回5月16日19時 合格講座憲法第1回全て無料体験受講できます。詳しくは渋谷駅前本校(0334645001)までお問い合わせください。いよいよ明日までです!5月3日は憲法記念日。現行憲法の素晴らしさに思いを馳せつつ、2024年度行政書士試験での合格を目指すあなたは、この道場を受けるのが正しい過ごし方です。道場: 2024年合格目標 憲法民法行政法の基本120肢確認道場(Zoomウェビナー実施)-行政書士-LEC オンラインショップ横溝講師から全受験生への挑戦状online.lec-jp.com「基本120肢」といいつつ、おまけも入れると320肢あるというのも恒例になりつつあるこの道場。リアルタイムで参加者の正答率がわかりますから、あなたの現状把握に最適です。実は、講座の実施は3日ですが、お申し込みは明日5月2日までです。まだ迷っている方はお急ぎください!そして2024年度試験から復活する行政書士法。全く初めてという方ばかりだと思います。3時間でしっかり行政書士法の土台を固めましょう。まずはこちらの動画をご覧ください。「3時間でわかる行政書士法道場」は、行政書士法および行政書士法施行規則について、条文ベースで説明をするとともに、過去に出題されていた本試験問題を紹介していくという内容です。過去問は合計77肢紹介しています。本講座を受けると、行政書士法の内容が理解できるとともに、出題ポイントがどこかも把握できます。お申し込みはこちらから。道場: 2024年合格目標 3時間でわかる行政書士法道場-行政書士-LEC オンラインショップ行政書士法の概要を3時間で一気にマスターしようonline.lec-jp.com配信は今月24日スタートです!5月に入りました。本試験まで193日です。ここから「二次仕上げ」に入ります。このあたりの話は昨日の記事を読んでください。『明日から5月。今やるべきことを再確認しておこう』5月の開講情報渋谷駅前本校における5月の開講情報です。5月5日14時 合格講座民法(債権家族)第1回5月16日19時 合格講座憲法第1回全て無料体…ameblo.jp一度間違えた肢って、結局また間違えませんか?私は1999年まで旧司法試験を何度か受けていました。当時は5月に短答式試験(マークシート式試験のことです)がありました。で、私も同じ肢を驚くほど何度も間違えました。「何度目の間違いか?」と言いたくなるほど間違えたあと、「お前バ◯か」とか「◯ねよ、ク◯が」なんて問題冊子に殴り書きしたりして。。。ハイ、病んでました。これはマークシート式試験によくある話だと思います。イライラした気持ちを殴り書きしたところで、何の解決にもなりません。何度も間違える肢は、あなたにとって鬼門であり、対処しない限り、気持ちよく何度も間違えるのです。それが人間です。私たちはコンピュータではありません。行政書士シンプルで最強な合格戦略Amazon(アマゾン)こういう話をすると「受験生が間違いやすい肢ってどんなものがありますか?」なんて聞いてくる人がいます。うん、答えは「人それぞれ」です。だから、そんな質問には「あなたはどうですか?」と私は質問をお返ししています。あなたにとって鬼門の肢は、他の人にとってはなんてことない肢であったりもする。対処方法は簡単です。エクセルでも手書きでもなんでも構いません。3回間違えた肢と正解を書き出しましょう。「正解」は◯✖️だけにしてください。10肢たまったら、改めて解いてみてください。そこで間違えた時は、注意すべきポイントを書き加えてください。書き出しと解き直しのサイクルを作ることで、あなたが間違えやすい肢の傾向がみえてきます。これは普段使っている問題集や普段読み込んでいる過去問が対象です。本試験当日も最後まで残った「強者の肢」に目を通しておくことで、ミスを無くすことができます。おまけ渋谷はゴールデンウィークにはいり、路上のゴミが増えた気がしています。路上飲みもまた増えているという報道も目にしますが、ゴミは片付けて帰って欲しいなぁ。。ぼくがひろうよ、的な顔昨日は気圧が久しぶりに体にきました。講義をしていても、体のキレが悪いというか、口の回転が悪いというか。。気圧の影響を受けない人がほんと羨ましいなぁ。最後はゴールデンウィークなので、「最近のコーデ写真」を載せちゃいます。

    同じ間違いを繰り返す「人間臭い」あなたへ