5/18の記事ランキング

  1. 一昨日から外へ出る用事ばかりデスクワークが全く捗らない来週は経審があるしなぁ...またきっと捗らないんだろう最近遅れ気味だった産廃許可証が珍しく早めに発給された許可年月日が4月の日付だったので、前知事名で発給されるかと思いきや、今この時点での許可権者名で発給されるんだな5月10日~28日の間だけなので、ちょっと貴重...かも。ここのところ、ゾロ目ゾロゾロ~がまた目につくようになってきたなと思ったら、新規のご依頼が来ましたよ建設業許可、今年はホントに更新が少ない年なので、ここでの新規はありがたい他にも2件ほど、取りたいお問い合わせはいただいているものの、専任技術者の要件がちょっと厳しい感じ最近、分割時経審とか在留資格更新とか、慣れない業務が長いこと続いたから、馴染みのある業務は安心感がハンパないあ、でももしかしたらY点から検討したいシミュレーションが入るかもしれないんだったシミュレーションも、決算確定後に実施するものなら技術点とか社会性に漏れがないか~に神経を使うけど、Y点から検討となるとハゲそうになるね決算確定前に完璧なデータを出さなければならないって、絶対ミスできないし、ミスしたら烙印押されること間違いなしそして、そういうことを気にするのは、点数はかなりイイけどもっと上を目指したい業者様だからね。1000点がなんちゃら...とか仰っていたけど、それってY点P点どっちなんだろポチっていただけると励みになります。よろしくお願い致します(^-^)。          にほんブログ村にほんブログ村こちらもよろしくお願いいたします。          行政書士ランキング

    全然捗らない
  2. シティリビングWeb 敬語マスター検定 受験!
  3. Welcome to Saturday's review!土日は「ラジオ英会話」の過去年度から「英文法」シーズンを回収しています(「これは何をやっている記事だ?」と謎な方は☞こちらの記事を読んでみてください)土曜日シーズン1(第1シリーズ初年度2018年度)参考図書:『英文法パーフェクト講義(上)・(下)』日曜日シーズン4(第2シリーズ初年度2021年度)参考図書:『語順でシンプル 英文法マップ』各レッスンのツボを「声に出して」復習したおし、「文法」を「話す力」へ!<5月 Week 2>・文頭の数字は参考図書でのページ番号ですLesson 26 基本文型他動型ー基礎㊤52 ボーイフレンドにふられた!Lesson 27 基本文型他動型ー目的語に代名詞を使うときには目的格㊤53 カラオケに行くところなんだけど、一緒に行きたい?Lesson 28 基本文型他動型で使われる意外な動詞㊦302 君の成功の秘訣を説明してくれないか?Lesson 29 基本文型自動型ー基礎㊦297 息子は僕の言うことを決して聞かない。▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼52 My boyfriend broke my heart!53 We're going to karaoke. Do you want to join us?302 Can you explain the secret of your success?297 My son never listens to me.■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□今朝の熊本は晴れ土曜の朝に再びバラ園のバラをどうぞ🌹Have a wonderfulday!

    今週の復習@英文法パーフェクト講義
  4. やっと行けた!
  5. ↓くるみ会リンクよりどうぞ!takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)JAL(秋タームのみ募集中)ANA新卒面接対策募集(満席)ZIP(満席)各種必勝会お問い合わせください。.JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座3月スタート分は満席です。5月下旬スタートでお問い合わせください。ジェイエア( 満席) JAL春ターム最終対策満席JAL春タームで内定発表のマイページ連絡、および、お電話連絡がスタートしました。くるみ会からも内定者さん誕生☆また詳細をまとめたいですが、何しろ試験はまだまだまっさかりですので、詳細やインタビューなどは、すべて終了するまで控えたいと思います。過去の試験でも結果発表が長期戦になったことも多くあります。お一人でも多くの内定となりますように。YOUTUBE、ブログ、スレッズ、Xなどで対策含め、気づいたことなどを随時、まとめていきたいと思います。(すでにまとめたものもありますが)やはりJALへの熱意や、粘り強く受験し続けること(不合格を何度も経ての内定も目立つ)の重要性を感じました。春ターム、夏タームであと一歩となったみなさんも、ぜひ希望をもって次回の試験、そして、他社試験に臨んでいきましょう。現職や学業などを積み上げ、真摯にむきあうことで、時間の差こそあれ、結果は出せるのだと、今回も実感しました。皆さん必勝!!

  6. こんばんは!さくらです。みなさんは心に「もやもや」や「ざわざわ」を感じることありますか??例えば・・・他の受験生を見て「この人はこんなにやっている…」とザワザワしたり、友人同士の集まりを傍目で見て「わたしは、この集まりに呼ばれていない」とモヤっとしたり、知合いが高級ブランドを買うのを見て「この人、こんなにお金持っているのか~」と思ったり。多かれ少なかれ、こういう、モヤモヤやザワザワってあるんじゃないかなと思います。私自身も、感じることがあります。でも、最近は特に思います。自分から見えている範囲は「一つの側面だな」と。受験生が頑張っているSNSを見たとしても、その人が本当に勉強で集中できているかは分かりませんしね。また、成功しているように見えても、いろんな悩みや苦しみがあるかもしれません。ま、そうは思っても、モヤモヤ、ざわざわするときはするんですけども!何が言いたいかっていうと、「結局、自分自身が、自分の心を決めている」ってことです。昨日のひまわりさんのブログに「いつも機嫌がいい人」というのは、心を明るくしようとする習慣がある人と書いてありましたが、まさにその通りですね。人のことを気にしない、気にしない、と思うのではなく(←この時点でめっちゃ人を気にしてしまっているので)、自分の心を楽しく、明るく!と思うようにしてみませんか~それでは、今日の思うツボ!労働者派遣法から第23条(事業報告等)3 派遣元事業主は、厚生労働省令で定めるところにより、次条に規定する関係派遣先への派遣割合を厚生労働大臣に報告しなければならない。第23条の2(派遣元事業主の関係派遣先に対する労働者派遣の制限)派遣元事業主は、当該派遣元事業主の経営を実質的に( A )することが可能となる関係にある者その他の当該派遣元事業主と特殊の関係のある者として厚生労働省令で定める者(関係派遣先)に労働者派遣をするときは、関係派遣先への派遣割合(一の事業年度における当該派遣元事業主が雇用する派遣労働者の関係派遣先に係る派遣就業(労働者派遣に係る派遣労働者の就業をいう。)に係る( B )を、その事業年度における当該派遣元事業主が雇用する派遣労働者のすべての派遣就業に係る( B )で除して得た割合として厚生労働省令で定めるところにより算定した割合をいう。)が( C )以下となるようにしなければならない。さて、いかがでしょうか。答え!A:支配B:総労働時間C:100分の80それでは、今日はこのへんで。【★ダブル】先日、ひまわりさんに「サッポロ赤星&キリンのグラス」をほめられ(突っ込まれ)ましたが!そりゃ1本じゃー足りませんよねということで、この日は2本いただきました。赤星、おいしい~※写真は、大瓶(だいびん)です。※一人呑みです※周囲が2人以上ばかりでも、1人で呑めるくらい図々しく心強くなってきました最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!ランキングに参加しています。みなさんの応援、よろしくお願いします。にほんブログ村にほんブログ村

    結局、自分自身が、自分の心を決めている
  7. 行政書士法を学びませんか?2024年度試験から復活する行政書士法。全く初めてという方ばかりだと思います。3時間でしっかり行政書士法の土台を固めましょう。まずはこちらの動画をご覧ください。行政書士/試験対策講座「3時間でわかる!行政書士法道場」【後半】↓↓お申込みはこちら↓↓〇2024年合格目標 3時間でわかる行政書士法道場~行政書士法の概要を3時間で一気にマスターしよう~https://online.lec-jp.com/cart/NCtAdminCartLanding.jsp?k=1001731221↓↓コースの詳細はこちら↓↓〇2024年合格目標 3時間...youtu.be「3時間でわかる行政書士法道場」は、行政書士法および行政書士法施行規則について、条文ベースで説明をするとともに、過去に出題されていた本試験問題を紹介していくという内容です。過去問は合計77肢紹介しています。本講座を受けると、行政書士法の内容が理解できるとともに、出題ポイントがどこかも把握できます。いよいよ24日配信スタートです!お申し込みはこちらから。道場: 2024年合格目標 3時間でわかる行政書士法道場-行政書士-LEC オンラインショップ行政書士法の概要を3時間で一気にマスターしようonline.lec-jp.com復習チャンス到来!合格講座平日クラスは憲法がスタートしました。すでに行政法を受けている方も多いので、行政法の復習チャンスを散りばめていこうと思います。昨日も、長沼ナイキ訴訟とマクリーン事件で行政法の復習チャンスがありましたね。憲法と行政法は、親戚みたいなものですから、でてくる判例も結構共通しています。つまり、復習チャンスが相互にたくさん存在するということです。この復習チャンスは丁寧に活かしてください。長沼ナイキ訴訟だったら、行政事件訴訟法の原告適格と訴えの利益ででてきましたね。そこを必ず確認する。 マクリーン事件だったら、行政裁量のところで取り上げていますので、そこを確認する。ついでに、2023年問題10.も見ておきましょう。この問題のエやオは憲法で学ぶ内容が問われています。行政手続法と行政不服審査法や、行政不服審査法と行政事件訴訟法も復習チャンスがたくさんあります。反復する回数を増やすことが大切だと何度も書いていますね。復習チャンスをうまく活かせるかどうかも、反復させる回数を増やしていくための大切な工夫のひとつなのです。おまけいまはiPhone13(ピンク)を使っています。7月以降ですけど、機種変できるので、iPhone15に変えるかどうか悩み中です。iPhone15proは高いので候補から外しました。あとカラバリがproはいまいちです。昨日も書いたけど、カラフル命なので笑そうすると、jPhone15のイエローかグリーンがやっぱりいいのかなぁ。同じピンクでもいいけどね。顔洗い中

    復習チャンスを活かして回転数を上げていこう!
  8. 過去の話ですよ。私は、まだ宝塚歌劇をみていた90年代にお見合いをしていたので。私は20代半ばからお見合いをさせられてましたからね~。前に書きましたが、親族が私鉄経営者であったり地銀の役員をしていたりと、それなりに縁故があったので、どうせ恋愛結婚はできないし、どうせお見合い結婚させられるなら、お見合い相手くらい希望は出したいな~と小さな抵抗をしました阪急に縁故のある偉~い親戚に、『タカラジェンヌとのお見合いって、できないかな~』って(笑)😝宝塚にかぶれてましたから(笑)。その親戚曰く『阪急とは付き合いがあるから、なんとでもできるけどだな…だけどだ、わが一門においてはタカラジェンヌに限らず芸能関係はダメだ。氏素性はともかく、学歴が足りないと恥ずかしい思いをするのは相手だからな。』と無碍ない返し。ごもっともです…はい😱おっしゃるとおりでございます🙇『釣り合わぬは不縁のもと』と昔から云います。で、いまになって、振り返ると、そうなんだよな~って納得なんですよ。ある程度の氏素性のはっきりしている家庭の子女ならタカラジェンヌでも縁談はでてくるんだろうけど、そうでないなら、学歴がネックになるよな~。お見合い結婚ってなると、家柄は?、旧家か?、武家の家か?、学歴は?、収入は?、親族関係は?、仕事は?って、いっぱい条件が付くわけ。でですよ、家柄とか仕事を省いてもだわ、学歴を引き合いに縁談になるとハンディがでかすぎるよな~。そして価値観か違うか~って。顧みるに、なにげに白馬の王子様を待っている同年輩の元タカラジェンヌを見ると『頑張れ~』って笑ってしまいます。

    お見合いこぼれ話3
  9. こんにちは。年金のなかで、すべての人が関わるとは限らないのが、障害年金と遺族年金です。なじみが薄い分、支給要件や支給内容について理解が進んでいないように感じています。「年金の話」第8回は「障害年金と支給停止」について取り上げてみます。障害年金の支給事由が業務上の災害(労災)である場合には、①労基法上の災害補償や②労災保険による保険給付との併給が問題となります。労基法により使用者が災害補償を行うときには、障害年金は「6年間」支給停止されます。これは遺族年金や寡婦年金についても同じです。一方、一時金である傷害手当金は不支給となります。では、なぜ「6年間」なのでしょうか。これは、私にとって長年のナゾでした。今回、専門書を紐解いてみて、ようやくそのナゾが解けました。そこには「立法当時労基法の障害補償が平均賃金の6年分に相当する一時金として支給されていたことに由来する」とありました。「6年間」は労基法で、そのあとは、年金法で補償すると考えた、ということのようです。もっとも、この「6年間」支給停止は、実際には、ほとんど適用されることはありません。そのため、今度は、労災法による保険給付との「併給調整」がされることになるのです。この場合、障害年金は「全額支給」され、労災は「減額」(0.73)されることになります。ただ、無拠出制の障害基礎年金(20歳前障害)は原則として「支給停止」になります。これは、事業主の保険料負担のダブりを回避するためとされており、労働者の生活保障を旨とする年金法の方を優先するという趣旨と考えられます。こうして、二重取りを許さないという「併給調整」があちこちで出てきますが、年金法は、本当に奥が深いといつも思います。今回もお付き合いいただきありがとうございました。次回の更新でお会いできたら嬉しいです。

    【社労士天声凡語】割とタメになる年金の話⑧「障害年金と支給停止」
  10. 通信制看護学校を卒業して2ヶ月❗正看護師になったらやってみたいことがありました。それは通信制看護学生の応援ブログ✊😄なぜなら、通信制看護学校って少なくて、情報も乏しく、自分が困ったから。どんな生活なのかとか、想像が着いたら少しでも不安が解消されるし、チャレンジしやすいのではないかと思って。私自信も体験者様のブログを拝見し、とても参考にしていたから、私もそんな誰かのためになるような情報発信をしたいのです❗通信制看護学生なんて、とても希少な体験だと思うので😄😄😄そしてブログでおこづかいも稼げたらなーと思ってます😄だって外来看護師、お給料安いんですも~ん😭ほんとはもっと早くブログをやりたいと思っていましたが、病棟→外来への部署異動で撃沈しており、気分が晴れない毎日で新しいことを始める気力がなかったです。病棟と外来は仕事内容がだいぶ違いますね、一気に一年生に逆戻りし、いたたまれない毎日でした。今、少しずつ慣れて、ようやく自分を取り戻しつつあります。不思議ですね、正看護師になったら気持ち晴れ晴れ、明るい未来が待ってると思ってたのに。正看護師とったからって、そのままじゃダメなんですね、苦労はどこまでも付きまとうようです泣てことで、自分の気持ちばかりになってしまいましたが、通信制看護学校、うわさでは大変とのことでしたが、大変ではありますが、学校の指示に従って学校の課題を計画的にすすめ、その傍ら国家試験に向けての勉強も計画的にすすめれば、予定どおり学校を卒業し国家試験にも合格すると思います✊そんなに恐れなくても、我が学校の仲良い方はほとんど合格してました😃大変ですが、頑張ってください✊✊✊今後は学生生活などを投稿したいと思います😃下に愛用した参考書載せました❤️フレー❗️フレー❗️看護学生❗❗❗頑張れ頑張れ看護学生❗☺️☺️☺️【 クエスチョン・バンク Select必修 2025 看護師国家試験問題集 】 メディックメディア 最新版 2024年発売 2025年 過去問題集 看護師 看護学生 看護師国試 勉強 参考書 実習 学習 イラスト 図表 動画 試験対策 国家試験 国試対策 基礎 わかりやすい 本 暗記カード楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【 クエスチョン・バンク 看護師国家試験問題解説 2025 】 メディックメディア 最新版 2024年発売 2025年 過去問題集 看護師 看護学生 看護師国試 解説 勉強 参考書 学習 イラスト 図表 試験対策 国家試験 国試対策 わかりやすい 本楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}プチナース増刊 看護師国試2024 パーフェクト予想問題集 2023年 11月号 [雑誌]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}看護師国試必修問題完全予想550問 2024 看護師国家試験対策プロジェクト/編集楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  11. 友人からLINEがきた。デトックスのはずが…① | 中年女子…行政書士試験リベンジします!ameblo.jp↑この友人です。「元気してる?」正直、いつかLINEはくるとは思ってた。近所で会ったりした時も普通に冗談とか…言ってたので。もう四半世紀くらい友人してるので…お互い良いとこも悪いとこもよーく知っている。今さら嫌になったりもしない…。根本的にはメチャクチャ良い人なのだ。お節介やけど笑だから、単純に少し嬉しかった。心配してくれてるのもわかった…。「また機会があればカラオケでも行こ」そう返信した。「ただ…数日後か年末かは分からんけど」友人も事情は分かってる。遊んでる場合ではない💦けれど…近いうちに実家の法事があったり楽しくないイベントが目白押しなのだ…😭そんな時には…数時間だけでもコメダとかカラオケに付き合ってくれる人がいると助かるー!!例え、行かなくてもいつでも遊べる友人は何人かいる!!そう思うだけで…試験まで乗りきれる…そんな気がしています💦なんで…blogとかでソロキャンプしたり孤独のグルメやったり1人でディズニーしたりする人見ると…勝手に親近感覚えちゃいます…笑さくっと1人で沖縄とか行きたいな…親は一見、普通なのだ。ハキハキ話す…。逆に何がホントかウソか微妙に分からんけど…正直、夜になるとお金に関して豹変して「KUROMIー…私の通帳をどこにやった?」とか言うので怖いです目付きも全然違うし…。ホラーかよ🧟‍♀️この気持ちは経験してみないと分からないと思う…。実家から離れた田舎のお墓に自分で🚙を運転して行くのもめっちゃ不安…😭こんな時、まじで軽四に乗っとけば良かった…と思う。でも、母親に免許返納させたのは私やしね怖い…怖い!!そして不安勉強に関しても以前より不安は大きい。行政法、淡々と過去問回してるけど…まだまだ安心には程遠い…💦そんな時には…録画している朝ドラを見て元気もらったりしてる。ドラマは今…モヤる展開も多いけど…イケメン同期は…美人と婚約したけど…笑私は今こうして普通に勉強できるだけでもありがたいーと思える。弁護士どころか行政書士で苦闘してるけどドラマにめっちゃ共感!!ヒロインの伊藤さん大好きです🥰(ドラマの感想はまたいつか…)↑の友人とはLINEで「お一人様活動」について語りあった笑正直…そんな1人は得意でもない💦けど、人と約束すると数時間が半日、1日になるからなぁ…現実問題として1人で海外旅行、何回もいってる80代女子のお知り合いを見習いたい…💦ストレスから柏餅食べてもうた…頑張ってダイエットご飯作ってるのに…まぁ、ストレスためるよりましかー!!では…またー!!

    お一人様活動
  12. 去年のカヨウマリノ先生の懲戒請求で、思いっきり間違った事をブログに掲載していた事に、今気付く。基礎演習②の第18問に、司法書士の懲戒という問題が出ているみたいなので、まだ問題やってないけど、ちょっと気になり、調べる。司法書士法 第49条 第1項、第2項。何人も、司法書士又は司法書士法人に懲戒事由に該当する事実があると思料するときは、法務大臣に対し、当該事実を通知し、適当な措置をとることを求めることができる。通知があったときは、法務大臣は、通知された事実について必要な調査をしなければならない。そして、司法書士法 第71条の2権限の委任法務大臣の権限は、法務局又は地方法務局の長に委任することができる。で、司法書士法施行規則にも、懲戒に関する分野があって、法務局又は地方法務局の長は、必要があると認めるときは、司法書士法等に違反する事実の有無について、関係資料の調査を、その管轄区域内に設立された司法書士会に委嘱することができる。そして、司法書士会は、その調査の結果を委嘱をした法務局又は地方法務局の長に報告しなければならない。だから、法務局又は地方法務局の長から委嘱を受けた司法書士会は、懲戒事由があると思料する事実を調査しなければならない。そして、調査した結果を、法務局又は地方法務局の長に報告をする形なので、懲戒請求書の内容は、法務局又は地方法務局の長が把握する形と思う。で、懲戒事由の事実の有無の調査は、委嘱を受ければ、司法書士会は、調査して報告しなければならない。か。でも、法務大臣が、懲戒処分を自ら行うことを妨げない事由もあり、どちらにしても、懲戒請求をしたからといって、必ず法務大臣が懲戒処分をするかと言うと、法務局又は地方法務局の長は、必要があると認めるとき、だったり、司法書士会は、法務局又は地方法務局の長から、懲戒事由に該当する事実の有無の調査報告の委嘱を求められなければ、法務大臣に司法書士会が調査報告しなくて良いし。と言った具合。どちらにしても、超ややこしいので、司法書士の懲戒の分野の勉強には、なったかな。去年は、司法書士会が懲戒請求書を読んで、とかブログに掲載していたので、間違いでした。でも、カヨウマリノ先生は、懲戒処分にはなってない感じなので、それは良かったです。まぁ、国政政党代表者変更登記に代表者の辞任届無くして、辞任の登記を申請代理したのには、ビックリしましたが、懲戒処分になってなくて、良かったです。明日は、令和6年司法書士筆記試験の受験申請書を書いて、出来れば書留郵便をします。証明写真も撮らないとね。講義の続きは、明日でいいや。また、基礎演習①も、やろうかな。終わったら、基礎演習②も、連日やりますかな。全国公開模試第1回が、来週に。全国実力check模試を今週中に、やりたい。それでは、また。

  13. スペシャルな先生から学ぶMedical courseオンライン受講致しました。○テーマは精神疾患・抑うつ症群 updateDSM-5TR 精神疾患の診断・統計マニュアルを参考に診断基準や病態、有病率、治療法などを丁寧にご指導頂きました。うつ病は近年、とても気になるテーマで持続性抑うつ症(慢性うつ病、気分変調性障害)が1.5〜2倍に増えていること。月経前不快気分障害(PMDD)とPMSの違いや児童期のうつ病の症状の注意点も。また、うつ病のHPA系やBDNF(脳由来神経栄養因子)濃度海馬損傷などアロマテラピーでのアプローチもご指導頂きました。この辺りは先日のイネドの講師とセラピストのための研究コース(II)でもお伝えさせて頂いており理解が進みました。イネドにおいても更にupdateoutputしていきたいと思います。一緒に楽しくアロマテラピーの資格取得いたしましょう夢の実現、自分らしく生きることを応援いたしますナード アロマ・アドバイザーコースナード アロマ・インストラクターコースナード アロマ・セラピストコースナード アロマ・ベーシック 全5コースナード リラックス・トリートメントコースナード アロマ・トレーナー、セラピスト・トレーナーのニ次試験対策講座JAA認定AFRアロマフェイシャルリラックス(フェイシャル実技)講師とセラピストのためのアロマ研究コース細胞やDNAに働く感動のアロマケアコースアロマに活かす細胞生物学コースハーブの摘み取り・蒸留体験会精油類の薬理・成分の吸収と体内動態の講座本質を活かすヒポクラテスの体質改善アロマキッチンメディカルハーブで薬効のある香り創りがんによりそうアロマテラピーリフレクソロジーホットストーン・セラピストベビーマッサージ・セラピストマインドマップから伝える起業・開業・開講支援セミナーなど オーラソーマ カラーケアシステムの資格取得。自身の才能や魅力を引き出し、生きることがもっと楽しくなります。様々な分野のカウンセリングに役立ちます。オーラソーマ カラーケアシステムレベル1、レベル2、レベル3の各種コースオーラソーマ エッセンシャルコースオーラソーマ PPSコース色彩心理カラーケアコース①〜③(色と香りと数秘術)マインドマップから伝える起業・開業・開講支援セミナー占星術とオーラソーマカラーケアシステム講座など ・アロマテラピーやオーラソーマなど各種講座・復習講座、受験対策講座、出張講座など各種講座・アロマトリートメントやカウンセリング希望下記にてお気軽にお尋ねくださいね。入会説明会など随時開催させて頂きます。ご予約をお待ちしております。inedo.aroma@gmail.com心豊かに楽しく健康に生きること実践していきましょう。成婚にこだわり、信頼できるイネド・ブライダルサポートIBJ日本結婚相談所連盟加入(東証一部上場企業)全国で約8万人の会員様が利用日本最大級の会員数を誇ります(入会にあたっては書類審査がある信頼できる安心システムです)本気で1年以内に結婚(再婚)したいポジティブに婚活・生涯のパートナーを探したい心身も経済的にも安定した暮らしを築きたいクオリティーの高い出会いが欲しい安心・信頼のおけるシステムを利用したい結婚に向けてのアドバイス、精神的フォローが欲しいなど是非ともお声かけください。無料カウンセリングからご予約を承ります。アロマテラピーやオーラソーマのスクール講師、セラピストとしての活動歴も長く婚活カウンセリングにも力を注いでおりますイネド・ブライダルサポート心豊かに生きる構築の先にある結婚スタイルまずは無料カウンセリングからご予約をお待ちしておりますinedo.aroma@gmail.comアロマハウス イネド名古屋江南校・東京校http://www.inedo.jp/イネド・ブライダルサポートアロマハウスイネド(株)

    精神疾患・抑うつ症群update
  14. 2022年2月の東亜大学院受験の振り返りを終えました。次からは税理士試験3年目編を書きたいと思います。その前に、近況を残しておきます。税理士試験経験者の方は分かると思いますが、受験中はほとんどの欲を捨てる必要があります。私の平日のルーティンはこんな感じでした。起床(7:30)↓仕事(8:30~17:00)↓風呂・夕飯(17:30~19:00)↓勉強(19:00~)↓就寝(26:00)土日は起床の時間が遅くなり、仕事の時間が勉強の時間にかわるだけ。勉強中心の味気ない毎日です。子供とたわむれる時間も少ししかないし、テレビなんてほとんどみていませんでした。でも人間って欲深いですよね。モットアソビターイ!税理士試験が終わったらアレとかコレとかアンナコトしてやる、と毎日妄想していました。そんなやりたいことリストです。①家族旅行土日を勉強に捧げていたため、子供を旅行に連れて行ってあげたことがほとんどありません。子供たちと妻が「パパは勉強が忙しいからウチは家族旅行なんて無理だよね」って話しているのを聞いてしまいました。ごめんよ。これからはパパがあなたたちに尽くします。②釣りキャン旅行の一環ですが。。。子供たちが今さらながらアニメ「ゆるキャン」にはまっています。私の地元は田舎ですので、キャンプできる場所はいくらでもあります。私のかつての趣味であった釣りと、子供の夢であるキャンプを掛け合わせた夢のようなプラン。レッツ、ノクルやで~!③ギター毎日、ちまちまとお勉強をする日々。私の中のブラザーソウルがくすぶっているのを感じていました。なにか音を出しまくってスカッとしたい。ということでギターです。中学の頃ハイスタにはまったギター小僧だったので、今でもちょっとは弾けるはず。④税理士試験関連の参考書を捨てる私の部屋には簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法(3年分)の大原テキストが山積みにされています。テキストの山を見るたびに地獄の日々を思い出し、いやな気分になります。全部捨てたい・・・。ということで、税理士試験3科目合格+大学院卒業のタイミングでやりたいことを着々と実行してきました。まずやったのが参考書を捨てる。すぐ捨てました。妻には「記念に残しておいたら?」と言われましたが、ゴミ捨て場と自宅を何往復もしてすぐ捨てました。次に手を出したのがギター。中古のギターを買おうかなっと思っていましたが、実家に中学生の頃使っていたエレキギターが眠っていたのを思い出しました。X JAPANのsugizoモデル。約25年前の一品なので、ホコリとサビまみれです。でも大丈夫。時間はたっぷりあります。ギターメンテナンス関連のYouTubeを見ながら、部品を全部分解して洗浄。なんとか組み立てました。中学生の頃に夢中になったようなハードな曲は無理ですが、バラード系のアルペジオを日々練習しています。そして先週にやっと達成できたのが念願の家族旅行。ディズニーランド2日、ディズニーシー1日、ホテルはオフィシャルホテルといったディズニー尽くしの2泊3日の旅です。オフィシャルホテルの特典であるハッピーエントリーを屈指して、美女と野獣を待ち時間ゼロで乗れたほか、なかなか当選が難しいとネットに書いてあったミッキーのマジカルミュージックワールドにも当選。パレードやチュロスも堪能し、なかなか内容が濃い3日間でした。子供たちは初めての東京。人ゴミにびっくりしていましたがとても楽しそうでした。残すは海キャンです。海水浴も兼ねて夏にやりたいと思いましたが、ゆるキャンでは冬キャンが多いみたいです。肌寒くなってくる秋ぐらいにやってもいいかなーと計画を立てています。

    税理士試験が終わったらやりたいことリスト
  15. おはようございます。中野です。毎回 早朝にアップしてすみません。昼間にアップしても良いのですが、行政書士受験者は早朝勉強していると思います。私も早朝に起きて勉強していました。今、私は受験生ではありませんが、あえて早朝にアップしています。また毎日勉強しましょう。と紹介しています。そんな自分がブログを毎日アップしないわけにはいきません。だから頑張って皆さんの本試験まで頑張りたいと思います。さて土日に小型自動二輪の免許を取得にいきました。【1日目】1限目は適正検査を実施2限目から早速バイクに乗ります。むかーしに乗ったことがありますが、もう30年くらい前です。いやー最初は変な汗かきますね。3限目も実車教習です。だんだん慣れてきます。昼休憩が2時間ありました。その際に検定コースを覚えるように指示がありYouTubeでイメトレです。4限目も実車教習です。最初の頃 なんとか渡れていた一本橋が全く渡れなくなりました。5限目はシミュレーターを使用して法規ルールの確認です。バス優先道路とか右左折時のポジション取りなどを教わります。初日はこれで終了です。私は普段自転車通勤しているからバランス感覚はある方と思っていました。自動車だとハンドルというよりも足でバランスを取る癖が付いていましたが、ATバイクだと足をステップに乗せたままなので足バランスが取れません。また一本橋に乗る前に一旦停止しますが、そこから一本橋に乗るまでに車体バランスがうまく取れていないため失敗しているんじゃないか?!と自己分析しました。よくテレビとかでバイクの一本橋をやっている映像を見ますが、やっぱり難しいんですね。因みに 卒検は減点方式です。100点から5点ずつ?!減点されるようで、70点以上で合格です。安全確認不足、コース取り、足付きとかのようですが、一本橋では 脱輪したらそこで検定ストップ!行政書士試験の足切りのような感じです。。。また一本橋では小型自動二輪の場合、5秒以上乗っていなくてはいけないようです。しかし、時間については5秒未達で5点減点、1秒早い毎に5点減点です。とりあえず、ネットで一本橋を渡るコツを調べて翌日に備えました。【2日目】変な力が入っていたのか左膝が激痛です。以前アップしたブログで紹介しましたが、交通事故で普段から痛みがあります。『ひき逃げ、救急搬送、交通事故』おはようございます。中野です。昨年は行政書士の受験生でしたが、昨年のこの時期何をやっていたかな。とスケジュール帳を見返してみました。あっ、そういえば昨年の4月…ameblo.jpそこが更に痛い。。。と卒検落ちたときの言い訳にしようかと。。。また教習所に向かう電車の中では、「原付レンタル」「千葉」でネット検索してました。落ちたら原付で練習しようかと弱気になってました。というのも土日で取得できるコースにもう一人一緒に受けている方がいるんですが、うまいんです。私がセンスないだけかもしれませんがその方に聞いたら、普段は原付を乗っているとのことです。さて、1日目に一本橋で苦戦した私ですが、自分なりに分析したものを改善したら何とすんなり成功。10回以上やって、失敗したのは2回だけ。これは合格しそうな気がします。【卒検】16時から卒検を受けました。結果は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓一本橋で落ちて、不合格。期待を裏切らない男です!3ヶ月以内に卒検に合格しないと無効になってしまいます。しかし予約がほとんど取れない。5月はすべて予約取れない。キャンセル待ちは1日20人以上出るようなのでキャンセル待ちにかけてみようと思います。ここで止めるのは簡単ですが、諦めたくない。行政書士試験の合格者インタビューでリベンジ組の合格者インタビューは沢山聞きました。行政書士は1年に1度の試験。何ヵ月も頑張ったのに落ちたのに比べたら私の2日間なんて大したことないと思います。だから私は続けます!諦めたらそこで試合は終了!       byスラムダンクの安西先生

    小型自動二輪(AT)の結果について
  16. from 師範代Shinya英語を話す力を養うトレーニングの代表格と言えば、「音読トレーニング」です。英文を繰り返し声に出すという、とてもシンプルなトレーニング方法ですが、効果は確実です。音読をするだけで、①文法力②英単語力③発音スキル④読解力⑤スピーキング力この5つの力を同時に延ばしていくことができるのです。僕も音読トレーングは18年間続けていますが、シンプルながら奥深いのが音読トレーニングの魅力です。自分のレベルや興味の変化に合わせてテキストを替えることで、音読トレーニング自体は飽きずに続けられています。これを読んでいるあなたも、毎日音読トレーニングを続けているかもしれません。ただ、音読トレーニングは何も考えずにやっていると、効果が半減してしまうことがあります。音読トレーニングの落とし穴中でも一番やりがちなのが、「ボーッとしながら、お経を唱えるように音読してしまう」ことではないでしょうか?僕も他に考え事などをしながら音読トレーニングしていると、すぐにお経になってしまいます。きっとあなたも、何度か「無意識レベルでお経を唱えるモード」で音読してしまった経験があるでしょう。残念ながら、お経のような音読を繰り返しても、上達実感が得られにくくなってしまいます。もちろん、お経音読でも効果がゼロではありません。口の筋肉は動いているので、「③の発音スキル」を上げる効果はあります。でも、記憶力に関わる部分である「①文法力」や、「②英単語力」、「④読解力」、「⑤スピーキング力」などは、やはりお経音読では、なかなか身に付きづらくなってしまうのです。音読トレーニングはシンプルな分、ちょっと気を抜くと集中力が途切れてしまいがちになります。英語力=集中力×時間英語力を上げる公式は、集中力×時間です。「集中力を保った状態で行う勉強」を、ある程度の時間続けるこで、効果が出ます。時間だけを長くかければ良いわけではないのです。逆に、集中力を高めた状態で音読できれば、短い時間でも大きな効果を感じることができます。会社の昼休みなどの限られた時間を利用して音読した場合、集中力が高まって、家にいる時より充実したトレーニングになることがあります。音読の効果をアップさせるためには、回数を増やしたり時間を長くすること以上に、いかに集中力を高めた状態で音読するか?を意識した方が、効率的なのです。そして最近、この集中力と記憶力を高めるのに最適な音読テキストが発売されました。それが、横山カズ先生の名著「パワー音読トレーニング」シリーズです。すごく有名なシリーズなので、あなたも聞いたことがあるかもしれません。名著の復刻版実は今回ご紹介する「パワー音読トレーニング」シリーズは、復刻版になります。もともとDHC出版というところから出ていたベストセラー本だったのですが、DHC出版がなくなってしまったため、惜しまれながらも絶版になっていました。出版社のサイトが消滅したことで、音声データがダウンロードできなくなったり、アプリが使えなくなってしまったりと、中古で買った人には苦しい状況でした。そこで今回、Gakken(学研)から復刻版が発売されたのです。①入門編(初級)入門・独学でも英語が話せる3分間パワー音読トレーニング (COMPLETE TRAINING SET)Amazon(アマゾン)②英会話編(中級)英会話パワー音読トレーニング (COMPLETE TRAINING SET)Amazon(アマゾン)③ビジネス編(上級)ビジネス英語パワー音読トレーニングAmazon(アマゾン)の3レベルが発売されました。今回、新しく発売されたばかりの「パワー音読トレーニング」シリーズの3冊のサンプルを出版社からお送りいただいたので、3冊とも詳しくレビューしようと思います。・・・つづく。From 師範代Shinya(新村真也)(やり直し英語達成道場 師範代)※もくじは、こちら自己紹介は、こちら師範代Shinyaの書いた本↓↓↓やり直し英語革命 最短でキチンと話せるようになるための7つの近道勉強法アマゾンジャパン合同会社834〜3,190円別のショップのリンクを追加・編集

  17. 「未完了を完了」させて、人生の満足度アップ!アラフォーからの大人のやり直し英語は、マインドが9割!「脳科学」×「心理学」×「ライフコーチング」で、あなたも憧れの英検上位級に近づけます。こんにちは。英検から始まる「生き方」「働き方」改善サポーター英検ライフコーチのエチゴクミです。6月の従来型検定まであと20日あまりとなりました。今回、新形式を受験されて来られる方、新形式「初回」を受験してくるご自分の勇気に拍手を送ってくださいね。アマゾンや書店などでは、「新形式対応」などと表紙に書かれた問題集や電子書籍も販売されているようですが・・・もちろん参考にしていただくのは構いませんが、今、目の前にある問題集をしっかりやり切る、あるいは反復学習する方をエチゴはオススメします。要約問題を心配する前に他にもやれることはたくさんあります。変わること(要約問題が追加)よりも、変わらないことの方が多いことに気づいていらっしゃいますでしょうか?リスニング問題なんて、マルッとそのまま今まで通りの形式ですよね。そもそも、基礎力(語彙力や文法力)そして読解力(スキミングやスキャニングを使い分ける力)がなければ要約なんてできません。さて、今日は、英検準1級取得を目指す子ども英語の先生、Jさんがアンケートにお答えくださったのでご紹介します。1、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を何でお知りになりましたか?最初の出会いは何がきっかけでしたか?Jさん「Instagram」2、購入前にどんなことにお悩みでしたか?その中でも、特に悩んでいたことは何ですか?Jさん「英検に合格すべく独学で頑張ってきたが、取り組み方が分からなく何から手をつければよいのかも分からなくなっていたことです。迷子状態でした」3、なぜ、他社でも同じような商品があるにも関わらず、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選んで頂けたのでしょうか?Jさん「英検合格を目指しながら、ライフコーチングとは?と最初はピンとこなかったけれど、自分にどんな変化が起きるのか興味を持ったのがきっかけです」4、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選ぶ際に、どちらにすべきか最後まで悩んだ、もうひとつの最終候補はありましたか? Jさん「候補名は忘れてしまいましたが、そちらは英検の問題の解き方にフォーカスしているものでした。一方でクミさんの講座は、英検の問題を解いたり説明ではないものでしたので一体どういうものなのかが衝撃でした。そしてそこに興味がわきました」5、最終的に、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選ばれた最後の決め手は何ですか?Jさん「無料個別セッションで、クミさんにお会いして相談も含めてお話しできたことです」6、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選ぼうと思われてから、購入するまでに何か躊躇することはありましたか?Jさん「躊躇なし。後はどう受講料とやる気を夫に伝えるかでした」7、購入の際、価格について、どう感じましたか?高いと感じましたか?安いと感じましたか?(高い安いのいずれにせよ)何と比べてそう感じたのでしょうか?Jさん「私の金銭感覚では決して安い価格ではないです。自己投資で後で回収できる、自分の財産になると思ったら高額ではないと感じます」8、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を使ってみて、一番の変化、良かったことは何でしよう? また、特に気に入っている点を3つほど教えて下さい。①スケジュール管理 ②前向きにとらえる③学習習慣が定着9、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を購入しなかったら、今どうされていると思いますか?Jさん「英検合格したい。と漠然と思っているだけの何もやらない動けないでいたと思います」10、もし、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」をご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?Jさん「英検合格への伴奏者が無理なく、上へと押し上げてくれる。自分では気付けないこと思い込みの沼から引き上げてくれる助っ人がいる、と紹介したいです」11、もっと、こういう点が強化されたら、もっと「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を好きになる(あるいは、もっと「エチゴクミ」のファンになる)。そういう点はありますか?Jさん「セッションだけでなく、Instagramでのライブ配信などでもコーチングをさり気なくしてくだる。伴走者、コーチのクミさんも人間だと、人間臭さが垣間みる時間がInstagramかなと思っています」Jさん、率直なご感想ありがとうございます。はい、エチゴも喜怒哀楽満載の生身の人間でございます(笑お客様に磨かれながら今後とも精進してまいります!---------------------------企画中および募集中の講座---------------------------【5/20単発セミナー】「3年で人生激変!」〜アラフィフでもやれば できた!40代後半からの人生逆転成功物語を大公開!約3年前はトリプルワークで月収10万円以下だったエチゴが40代半ばで英検1級を取得・・・英語コーチとして起業し、月商100万円以上を何度もいただけるようになり、合同会社を設立するまでに至った具体的な道のりをお伝えします。5/20(月)11時〜12時半zoomにて開催※エチゴの継続セッション中のお客様は無料でご参加いただけます。(その場合もお申し込みが必要です)詳細とお申し込みはこちら↓(定員10名)https://www.reservestock.jp/events/925622【2024要約対策エッセンスブックレット】〜【期間限定特別価格】にて販売中〜「英検上位級に一歩踏み出す動画セミナー」も同時販売中詳細と購入はこちら↓https://info.echigokumicoach.com/p/youyaku-booklet【オトナ女子のためのなりたい自分に近づく「ゆる朝活&習慣化」オンラインサロン】火曜、金曜の週2回、朝5時40分から30分間zoomに繋いでそれぞれの朝活を習慣化するためのサロンです。(zoomオープンは5:35)・顔出しなし・声出しなし・欠席連絡不要・チャットでコミュニケーションを取る気楽なオンラインサロンです。無料体験会実施中!お申し込みは↓https://info.echigokumicoach.com/p/yuru-asakatsu【新メルマガ始めました】自分の価値は自分で決める!アラフィフからでもやればできる!マーケティングを学んで、「稼ぐ力」を身につけて、お金と心の自由を手に入れよう!という内容です。登録特典として「ワタシのパッションを思い出すワークシート」プレゼント中!「早速、特典のワークプリントアウトしてやりました!書きながらワクワクしました」というお声が届いております。登録はこちらから↓https://info.echigokumicoach.com/p/marketing-mail-magazine【エチゴクミのこのサービスに対する想い】「死ぬまでには英検1級に合格して、その先の世界を見てみたい!」私は、元高校の英語教員として、また一英語学習者としてそんな思いを長年抱き続けていました。そして、コロナ禍の「おうち時間」をチャンス!ととらえ、2021年40代半ばにして念願の英検1級に合格することができました。しかし、合格までの道のりは決して平坦ではありませんでした。現役高校教員時代、部活動の指導を終えた後、英会話学校の夜間英検クラスに通いながら1級取得を目指すも、3回の不合格・・・その後、結婚、専業主婦時代、3人の子どもの出産、育児を経て非常勤講師として教壇復帰・・・特進クラスの生徒から、またしても聞かれたのが「先生、英検何級ですか?」という質問でした。自分と同じ準1級を受験する生徒から面接指導を頼まれ、冷や汗をかきながらのしどろもどろの指導・・・やっぱり、英検1級取りたい!という気持ちがムクムクと湧き上がり、手元にある途中まで手をつけた問題集を数冊引っ張り出してきて、ダイニングの一角に英検コーナーを作りました。しかし、一人黙々と英検1級の勉強に励んではみるものの、難しすぎて受かる気がしない・・・試しにもう1度受験してみるものの(4度目)、やっぱり不合格。周りに1級を目指している仲間もいないし、相談できる相手もいない・・・ネットで勉強法を検索してみるものの、情報がいろいろありすぎて、何が自分に合っているのかわからない・・・そんな折、Facebookで繋がっていた子ども英語の先生をしている同い年の子どもがいる同い年のママ友が、英検1級に合格したことを知りました。これは恥を偲んで、合格者にコツを聞くのが一番!と思い、早速彼女にコンタクトを取ってみました。すると、最初に彼女に言われたのが「絶対に合格する!という気持ちで勉強するんだよ」ということでした。「私もコーチに言われたんだけど、受かる気がしないと思って勉強し続けても、絶対に受からないからね」とのこと。「コーチ」・・・そうか、彼女熱心にコーチングを学んでいたなぁ・・・そんな流れで、要所要所で彼女にメッセージで質問をしたり、励ましてもらったりしながら、ついに念願の英検1級に合格することができたのです!当時はコロナ禍で、中3の受験生の長男、小6の次男、小1のダウン症児の長女と一緒に家にいる時間が長く、正直、反抗期の息子たちの子育てにイラつくことが多々ありました。しかし、そんな時はあえて自分の英語学習に集中することで、「私には英語がある。英検1級を取ったら、また何か違うことにも挑戦したい!」と思いながら無心に学習を続けていました。英検1級取得後、次のステップを模索していた頃、例のママ友が学んでいた「コーチング」を思い出しました。英語×コーチング・・・英語コーチ!私の次の目標がぼんやりと見えてきました。もしかして、過去の私のように英検1級や準1級を取得したいけれど、受かる気がしない、何から手をつけていいのかわからない、という英語の先生がいるのではないか・・・アラフィフの今からだって、オンライン起業もできるのではないか・・・いや、アラフィフだからこそ、そんな柔軟な働き方がしたい!念願の英検1級を取得したことで、やればできるはずという根拠のない自信がついていました。その後、良き出会いがあり、吉田メイ氏の「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」を受講・・・英検1級の次は、コーチングとマーケティングを猛烈に勉強しました。その時に役立ったのも、英検1級の勉強で身につけた「マインドとスキル」でした。その後、40代〜50代の英語の先生向けの英検上位級取得をサポートする英検コーチングサービスを始めてみたところ、すぐに50代の英語の先生お二人からモニターのお申し込みをいただき・・・「受かる気がしない」と心底思っていた英語の先生が、「できるかも!」というマインドに変わっていき・・・苦痛だった英検の勉強が、コーチがいれば楽しく続けることができるということ・・・また、停滞期や繁忙期に、少し英語学習から離れることがあっても、コーチがいればまたすぐに英語学習に戻ってくることができるということ・・・長年のモヤモヤを解消してスッキリ!未完了を完了させて人生の満足度を上げていただくことができるということがわかりました。40代、50代は、英語の先生としてもベテランの域に入る頃ではありますが、一女性として、一母親として・・・思春期の子どもとの問題、親の介護問題、自分の健康面での心配も増えてくる時期と重なります。そんな時だからこそ、ライフコーチングを交えた英語コーチングを受けながら、英検上位級挑戦をきっかけとして、マインドを整え、自分の大切にしたいものを今一度見直し、いらないものは手放し、未完了を完了させて人生の満足度を上げていただきたい!と思っています。一人でも多くの英語の先生が、英語の先生として、一女性として自分らしく生きていくきっかけを提供できたら、と願っています。エチゴクミ公式HPはこちら【お客様の声】「クミさんのセッションを受けると、いつも、自分の中にある課題に自ら気づき何をすべきかが明確になります。彼女が的確な質問をしてくれることで、気が付いたら自分自身で質問の答えを導き出しているという魔法にかかったような感覚です。クミさんはまさにLeading by Example.ご自身が3人の子育てをワンオペでされながら起業も成功させており、すごい勉強家。私もがんばろう!というやる気をくださり、それを継続するための習慣化のポイントもおしみなく教えてくださります。コーチングに興味はあったものの、ちょっと怪しげな方々もいらっしゃり、半信半疑でしたがクミさんのおかげで、コーチをつけることの意義、大切さを体感できました!」その他のお客様の声はこちら↓お客様の声|大人のやり直し英語で英検準1級以上を目指しませんか?【オンライン英語コーチング】エチゴクミ 大人のやり直し英語で英検上位級合格に導く専門家/未完了を完了させて人生の満足度を上げるグローバルライフコーチ®︎さんのブログテーマ、「お客様の声」の記事一覧ページです。ameblo.jp【YouTube合格者インタビュー動画】40代で念願の英検準1級に合格されたMYさん(子ども英会話講師)の声50代で念願の英検1級に合格されたMHさん(小学校英語専科教員)の声50歳目前で念願の英検1級に合格された峯岸靖子さん(英語講師)の声40代で悲願の英検1級に合格された辻真須美さん(子ども英語の先生)の声50代で英検準1級に合格された安藤香織さん(子ども英語の先生)の声50代半ばで英検準1級に合格された八木淳子さん(子ども英語の先生)の声40代後半で英検準1級に合格されたユカさん(外国語専任教員)の声40代で英検準1級に合格されたあきなさん(子ども英語の先生)の声40代で英検準1級に合格された浜崎利江子さん(英会話講師)の声40代で英検準1級に合格されたあきこさん(小学校教員)の声50代で英検準1級に合格された雅子さん(特許翻訳校正)の声40代で英検1級に合格されたM.N.さん(国際NGO勤務)の声50代で英検1級に合格されたかずよさん(高校英語教員)の声60代で英検準1級に合格されたAさん(非常勤講師)の声60代で英検準1級に合格されたMさん(子ども英語の先生)の声50代で英検1級に合格されたCさん(子ども英語の先生)の声その他のYouTube動画視聴はこちら【無料】ステップメール&メルマガ【NEW!最新動画】今なら、メルマガ登録でこちら↓の最新動画をプレゼント中🎁購読申し込みはこちらインスタグラム中心に発信しています エチゴクミ Instagram#大人のやり直し英語 #おとなのやり直し英語#やり直し英語#英検1級#英検1級合格を目指す会🌸#英検準1級#英検準一級#エチゴクミ #英語コーチング#英語学習法#英語学習#大人の英語#大人の勉強#英語の先生#子ども英語の先生#英語講師#英語の先生になりたい#英語教員

    「新形式対応」に惑わされるな!「自分では気付けないこと思い込みの沼から引き上げてくれる助っ人」
  18. 継続は力なり❓️
  19. 教務からの突然の電話
  20. JAL(春ターム)内定速報!