5/4の記事ランキング

  1.  近年の気候変動の影響により自然災害が激甚化・頻発化している状況下において、地球温暖化対策が喫緊の課題となっている。気候変動問題が社会経済活動の持続可能性を脅かすリスクを回避するためには、施工計画、施工設備及び積算分野においても、現場の安全と環境に配慮し、工期と予算の範囲内で良質な構造物を整備することに加え、グリーン社会の実現に向けたカーボンニュートラルへの取組が不可欠となっている。 このような状況を踏まえ、以下の問いに答えよ。(1)構造物の新たな整備から供用後までの各過程におけるカーボンニュートラルへの取組を推進するにあたり、技術者としての立場で多面的な観点から3つ課題を抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、課題の内容を示せ。(2)前問(1)で示した課題のうち、最も重要と考える課題を一つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を、専門技術を交えて示せ。(3)前問(2)で示した解決策を実行しても新たに生じうるリスクとそれへの対策について、専門技術を踏まえた考えを示せ。■回答1.カーボンニュートラル推進にあたっての課題(1)建設施工・維持管理における脱炭素化の推進 建設施工・維持管理段階において、カーボンニュートラルに取り組んでいるものの、施工時の重機稼働、材料製造時、インフラの維持管理面で、多くのCO2を排出しているのが問題である。 具体的には、重機からの排出ガス、セメント製造時等に大量のCO2を排出している。 そこで、技術の観点から、いかに建設施工における脱炭素化を図るかが課題である。(2)低コスト化の推進 現在は、構造物の品質確保を前提として、経済性を前提としたうえで、環境配慮を実施してきた。しかし、構造物の建設施工段階で、カーボンニュートラル実現に貢献しようとすると、コストが従来以上にかかることが問題となっている。 そこで、経済性の観点から、カーボンニュートラルに安価に取り組めるよう、技術開発等、いかに低コスト化を図るかが課題である。(3)地域住民の取組への理解の向上 構造物の整備~供用後までにおけるカーボンニュートラルの取組を進めるためには、地域住民の理解が不可欠である。しかし、総論としては理解を得られていても、いざ、個別案件で当事者となった場合、必ずしも理解と協力を得られる状況ではない。そこで、意識の観点から、パンフレットの配布等、いかに地域住民の意識向上を図るかが課題である。2.最重要課題と解決策(1)最重要課題 「建設施工における脱炭素化の推進」が最重要課題である。理由は、この課題が解決されることで、連鎖的に他の課題を解決することにもつながるためである。(2)解決策 解決の方向性として、構造物を新設・改築するには、その材料や重機などが必要となるが、この際に発生するCO2の抑制する必要がある。いかに具体的解決策を示す。解決策1:建設機械の脱炭素化 近年、土工を中心に普及が促進されているICT施工をさらに各工事へ普及させることで、生産性向上のみならず、グリーン社会の実現を図る効果も期待できる。また、過去には化石燃料を消費する動力源である建設機械を使用していたが、グリーン社会の実現を図る効果も期待できる。そこで、化石燃料を消費しないGX建設機械を導入する。 油圧ショベルやホイールローダーは、GX建設機械の認定が進み始めたことで、カーボンニュートラルが促進される。解決策2:建設材料の脱炭素化 現状は、建設現場に大量のコンクリートが使用されており、コンクリートの主材料のセメントを製造する際に大量のCO2が排出されている。低炭素型コンクリートやCO2吸収型コンクリートの普及を推進する低炭素型コンクリートは、セメントの一部を混和剤や混和剤に置き換えてセメント使用量の低減を図れる。CO2吸収型コンクリートは、コンクリート内にCO2を固定化する技術で全体としてCO2の排出量収支がマイナスとすることが可能である。 3.新たなリスクとリスクへの対応(1)新たなリスク 解決策後に発生するリスクは、環境に配慮した建設資材や建設機械の技術開発の担い手が不足することが挙げられる。また、解決策の実施によるカーボンニュートラルへの貢献として、どの程度CO2排出抑制につながるかを分析・評価したりできる人材が不足する。(2)リスクへの対応 リスクへの対応方法は、専門技術者の育成である。具体的には、国主導による新技術の講習、研修の強化、カーボンニュートラルの専門資格をインセンティブで創設する。さらには、情報通信、環境、機械など建設業と他分野との連携、イノベーションを図っていくことで、専門技術者を育成する。        以上

  2. 社労士の勉強。最近会社でも、思うように時間がとれず昼休みムダに過ごしてる感自宅でも進まないし、夫が戻ったらまた生活ペース戻して勉強時間確保するゴールデンウィーク、先日からはじまったけど、私は普段より多忙娘の部活の試合が28日から今日までの6日間に3回あって、お弁当準備からの送迎があったり、夫が戻ってきてることで夕食や家事も気を遣わさる。今まで一緒に生活してたのに、ちょっと離れて暮らすことになっただけで、食事こんなもの出せないとか色々考えて焼肉、ハンバーグ、餃子、と喜んでもらえそうなものを出してみたり。私は家事で嫌いなことが断トツでお弁当づくりだから、ここしばらく娘のお弁当で早起きするのがほんとにつらくてアラームなしで好きな時間まで寝ることができてたのは最後いつだろうと考えてもムダなことだなと気付いたり。思うように睡眠がとれずストレスそんななかで、思わずガワに釣られて買ってしまったものが。欲しかったのは、中身じゃなく、こっち↓ハーゲンダッツの保冷バッグコレにハーゲンダッツ5個入ってアイスコーナーに売られてたら、買うしかないでしょ、とガワに釣られてまんまと購入させられてしまった税抜1200円だったような。家族4人でジャンケンで勝った順から好きなの選んでって、ひとつ余ってるのはそのまま冷凍庫にある。私はヘーゼルナッツ余ってるのはきなこ誰も触れないけど、そのうち私が勝手にふたつめたべちゃおうコレもおいしかった↓雪見だいふくにハズレはないおいしかった買った翌日に妹がうちの家族分を買ってきてくれて、申し訳ないと思いながらも前日に買ってたべたことを伝えたすんなり買えたと話したらよく買えたねって言われ、次に買い物行ってアイスコーナー見たら品切れになってたから、タイミングがよかっただけなのかもハーゲンダッツのセットも品切れになってたーー明日はゴールデンウィークに家族4人唯一揃う日。娘が部活も塾もない日が普段からほぼないから貴重な休日明日天気よさそうだし、外出予定

    5月3日(金祝) 社労士勉強停滞と釣られ買い
  3. 地球規模の気候変動・環境破壊、第三次世界大戦(露白中朝vs米欧韓日台)勃発、新興感染症の流行、日本格差社会・人心荒廃そして何より巨大地震に警戒せよ最悪シナリオ:南海トラフ地震直後の中露による日本侵攻、隷属人生は二択だったのかもしれんなぁ勤勉経営部🗃整頓・調達・📖司試or福祉 [司法予試] 伊藤塾54期塾長クラス(-2026) + 辰、アガの本ぐらい [社福] 一般養成通信課程在学中。年限延長or退校(損切)の覚悟 主任教員から💬連絡・交信、施設に📞一応連絡 [💹FX] USD/JPY 買ポジ1万 糞ポジの公開は今日でやめ。金運ねぇだろ [🌃🏭宿直安全巡視員] [🌉🏨青少年/工労者宿泊施設]血圧少し高めでもリスク 専門家“早めに生活習慣の改善を”|NHK 首都圏のニュース【NHK】血圧が正常値に比べて少しだけ高い人でも、脳卒中や心筋梗塞といった脳や心臓の病気を発症するリスクが高まることが、横浜市立大学などの調査で分か…www3.nhk.or.jp気忙しいとなかなか診察を受ける気にはなれないもの(c)ヤマハ グラベル電チャリ ワバッシュRTじぶん誕生日プレゼント候補 その1南河内三県境を楽しめる車両の導入を考えようか・・ YPJの初期モデルより高いっつーの PASクレイグあたりが妥当か健康文化部 [🎥映画] 累計1149本 ゴジラ-1.0、金子文子と朴烈 [🎧🎼🎹音楽] 累計1000枚超 [🎮レゲー] エグゼドエグゼスとか [ゲーム] 累計2000本超 [任天堂] マリオvs.コング [🎮🏎Forza]TA実績 現行:MS, H4, H5 [スマゲ] 細胞(進化)、平安京ものがたり [📖小説] 三島由紀夫 [📕漫劇画] 累計1800冊超え [🛸星新一] ショートショート1001精読 [♨️スパ銭] [食餌] ホエイプロテイン、カップヌードルPRO、ソイジョイ、カロリーメイト系が主食 [🚲DAHONTHE HIT]立漕ぎの体力がついてきた?! [🛵&🏍125cc] 再導入検討中(1台目としてPCX or NMAX、2台目として⊂゚U┬───┬~ダックス125 or 🐒猿125、3台目としてCB125R)  [田向柿右衛門] 鍵の件は、オヤジのスピリチュアルメッセージと思いたいね [🌐国際婚活] 不毛につき、これも公開停止老娘レクリエーション介護課 🏡認知症対応型通所介護Ii5(13:30-17:00) 貴美絵と 送出し、迎入れ 📺阪神戦中継 📺録再 テントを背負って にっぽん無人地帯をゆくどうぶつ愛護課 自然共生的課題:ロードキルの発見者による供養義務。どうぶつ養子法案策定 上記勤皇憂國係 共生社会か天皇親政か。🇺🇸アメリカナイズの反省と独自の歩みを米大統領発言に日本政府「残念」 - Yahoo!ニュース バイデン米大統領が1日の選挙集会で「日本は外国人嫌いだ」などと発言したことに対し、日本政府は3日までに「必ずしも正確な理解に基づかない発言があった。残念だ」と米政府に申し入れた。外国人や移民に関すnews.yahoo.co.jpいやいや、今でも徹底的に嫌いでしょ?母星環境係 🗽←自由過ぎる女神。🇺🇸米国の💵超資本主義に疑念あり

    今日の予定/実績
  4. みなさん、こんにちは。今日もパパのブログにお越しいただき、ありがとうございます。後半の4連休がスタート絶好の行楽日和がしばらく続きそうです。そんな中でこの時期の風物にはなりますが、我が地方では田植えが始まりました。いよいよ、農繁期のメインイベントに突入ですよ。こうなると勉強時間が無くなりますし、夜に勉強する体力も消耗します。これも秋においしいお米を食べるため、おざなりなことはできません。パパのスケジュールも5月後半の土日に各週で田植えが入ってきましたから、「試験勉強<田植え」と心の中は移行しています。(うーむ、試験直前の土日が)おじさん受験生、忍耐・忍耐これも家族のためです。仕事・作業はつらくないけど、勉強ができなかったり、図書館に行けないのがつらい・・・そんなゴールデンウィーク後半の連休初日ですが・・・・パパの昨日(5月3日)の歩数計をご覧ください。家でのんびりできませんでした。朝からずっと動きっぱなしで、休暇は保養ではなく仕事ですそれも自分の家のための作業とか仕事ではなくて、地区の理事としての活動に時間を取られる・・・朝から地区内各所のお地蔵様及び神社のお賽銭の回収作業で、徒歩で歩き回った結果です。でっ、集めたらおしまいでなくて、当然、計数しないといけないやっと数え終わっても、屋外にあった小銭は酸化カルシウムで白い物がこびりついたり、10円玉には酸化銅がこびりついたりで、金融機関に持ち込むにも汚い・・・・・パパ・・・お風呂場で束子を片手に硬貨を磨きます。でも、これがあまり汚れが落ちないものなんです。(何でコレがパパの仕事)還元反応があれば、酸化銅は戻りますが・・・おおー、化学の分野の話だこの過ごし方はおじさん受験生としては、ちょっとストレス多少を手当は出るにしても、失う時間があまりにも多すぎる・・・手当は要らないから、誰か変わって欲しいと心から思ってしまいます。手当でテキストや問題集を購入できても、それを使う時間が少なかったら、意味が無いですからね~・・・永遠の課題となりそうだ・・・・ではでは。

    まったく思う方向ではない過ごし方
  5. 不登法はどうでしょう?
  6. コロナ禍が明けてから活発な採用活動が続いている外資系エアライン。外資系エアラインの中には、もちろん海外ベースのエアラインもありますから、合格=海外へお引越しとなるわけです学生の留学とは異なる海外生活は、精神的にも鍛えられ(笑)、大変なことも多いですが、大変な時期は、皆さんが大きく変わる時期きっと人生の中で素晴らしい体験となることは間違いないと思います私もヴァージンアトランティック航空に合格し渡英した日のことは今でもよく覚えています。「VSは人生を楽しむ会社だから」という言葉と共に東京支店の方が成田空港で私達を見送ってくれましたっけ。先日、キャセイパシフィック航空に内定されたXちゃんから、入社日が決まったと嬉しいご連絡がありました。内定後、アイザックにご報告に来てくださった際は、私の大好きなフルーツを頂き お心遣い、嬉しかったです。市岡先生、こんにちは。ES添削や面接対策でお忙しい中失礼いたします。本日キャセイからメールが届き、◯月◯日にDOJと決まりました。渡航まであと一か月程ですが、英語の勉強をして準備したいと思います。訓練への心配はありますが、海外生活とても楽しみです✨キャセイで充実した時間を過ごせるよう、先生から学んだことを活かし、努力いたします。改めまして、ここまでサポートしていただき、ありがとうございました✨無事訓練を終わらせて、市岡先生に良い報告ができるよう頑張ります✈️世界中を飛び回るキャセイのクルー生活。お休みの日は、香港生活も満喫してくださいね『Man Wah (文華)@マンダリン香港』「香港は食事が美味しい」とよく言われますが、個人的には100%agreeは出来ず...以前、どのガイドブックでも紹介されているミシュラン3つ星の、あるレストラ…ameblo.jp『New Punjab Club@香港』昨日まで香港におりました。道路が封鎖されUberのドライバーさんがなかなか到着しなかったり、頼んでいたハイヤーがキャンセルになってしまったり、警察の暴動鎮圧部…ameblo.jp『香港と言えば☆MOTT32』うるさい場所や国が苦手なので、何度訪れても、どうしても馴染めないのが香港。そんな香港でも、訪れた時は必ずお食事に行くレストランがあります。スタンダードチャータ…ameblo.jpプライベートレッスンのご案内JAL、外資系エアラインCAを目指す方向けのマンツーマンの単発プライベートレッスン他、一般企業&エアライン業界無料就職相談など承っています。詳細につきましては下記までお気軽にご連絡下さいませ。aplus.career7@gmail.com※3日以内に返信させて頂いております。返信が届かない方は迷惑メールホルダーなどご確認の上、お手数ですが再度ご連絡下さい。

    人生が変わる外資系エアライン
  7. パーソナルカラー(似合う色)は、"単色"に着目されやすいのですが、"配色"にも傾向があります。各シーズンタイプ別に、効果的な配色をご紹介します。今回は、イエローベース(イエベ)春タイプ編です。フリー画像基本的に、ブライトカラーやライトカラーがお似合いで、多色配色がお得意です。ですが、明るくて若々しい色が多いので、実年齢を考えると取り入れにくい…。フリー画像との声が多いのが、春タイプ。また、シンプルなベーシックカラーコーディネートが好きな人には、色が目立ちすぎる…多色配色なんて、普段着でも仕事着でも無理!フリー画像という声も。(確かに…。)ベーシックカラーだけでも、多色配色は作れます。似合うのは、ライトグレーやクリアネイビー、ベージュ、アイボリー、キャメルなどの組み合わせ。柄物でも多色が作りやすくなります。服で取り入れにくければ、カラフルな色で構成される柄のスカーフや靴下などの小物アイテムを選んでみては?今っぽいワントーン(同系色)にするなら、艶(ツヤ)感のある素材を組み合わせて、色数を少なく見せないようにするのがポイント!色を豊かにすると書いて、"艶"ですから!キーワードは、異素材合わせ!ベーシックカラーでも、艶やかさと軽さを生み出す異素材合わせが、今っぽくなります。★【ブルベ夏】はこちら『【ブルベ夏】似合う配色と今っぽくするコツ?』パーソナルカラー(似合う色)は、"単色"に着目されやすいのですが、"配色"にも傾向があります。各シーズンタイプ別に、効果的な配色をご紹介します。今回…ameblo.jp★【イエベ秋】はこちら『【イエベ秋】似合う配色と今っぽくするコツ?』パーソナルカラー(似合う色)は、"単色"に着目されやすいのですが、"配色"にも傾向があります。各シーズンタイプ別に、効果的な配色をご紹介します。今回…ameblo.jpカラーコーディネートの方法をもっと詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。講座のお知らせファッションカラー講座ファッションのお悩みを色使いで解消♪『セルフカラーコーディネーター養成講座』☆オンライン私が私のカラーコーディネーターになる!まずは、体験ガイダンスへどうぞ。<体験ガイダンス内容>【第1部】ファッションのお悩みを解消する配色テクニック Part1「マンネリ脱出法」【第2部】講座ガイダンス~配色テクニックを身につける方法~【第3部】ファッションのお悩みを解消する配色テクニックPart2「体型カバー法」■体験ガイダンス日程&申込みはこちら↓セルフカラーコーディネーター養成講座[体験ガイダンス]体験ガイダンスでは、『セルフカラーコーディネーター養成講座』プログラムのエッセンスを体験受講していただけます。ファッションのお悩みを解消する配色テクニックの中から、すぐにお役立ていただける2つの方法をお伝えします。もっと詳しく学びたい方のために、講座プログラムの概要や特徴について簡潔に説明いたします。cocoiro-color.jimdofree.com■講座プログラムはこちら↓ファッションのお悩みを色使いで解消!マンネリ解消!脱ワンパターン!配色テクニック、着こなしのコツを色彩検定認定講師が解説。体験ガイダンスはこちら。おしゃれな大人の女性の配色センスを養う色彩専門スクール。女性向けオンラインレッスン。色の基本から学ぶ「セルフカラーコーディネーター養成講座」受付中cocoiro-color.jimdofree.comインスタグラム Instagramランキング カラーリストランキングにほんブログ村

    【イエベ春】似合う配色と今っぽくするコツ?
  8. お花の時計
  9. 閲覧頂きありがとうございます(^人^)前回に引き続き「六法と過去問」についてですまずは六法選びに関して補足します。参考書や問題集の好き不好きに関しては千差万別、人それぞれだと思います。周りの人が勧めている書籍でも自分には馴染まないことは往々にして起こります。私にとっては「ケータイ行政書士 ミニマム六法」がそうでした。YouTube「独学応援チャンネル」の佐藤先生が勧めていましたし、他の受験生も使ってらっしゃる方が多かったので私も2年目に購入しましたが…使い倒すには至りませんでした。コンパクトで持ち運びやすいのは大きなメリットだと思うんですが、私は小さな字を書くのが苦手でしてあまりに無理して書き込むと、後から読んだときに「なんて書いたんだこれ…」みたいになって、また調べ直すという手間が掛かってしまうんですよね(笑)なので「もう少し大きな六法が良いな」となり、LECの基本書の付属六法に至った次第です🙇‍♂️六法の補足は以上です。次に「過去問」について王道と言いますか、再現性の高い勉強方法のひとつに…「過去問の5択の肢の全てに○✕の正誤を付ける」というのがあります。この方法を実践し合格した方も多いと思います。その勉強方法を否定する訳ではありませんが私はそれよりも、個人的に音読こそが自分の記憶の定着に最も役立つという実感がありましたので、「音読」するために私は何をしたら良いか、を常に考えて勉強計画を立ててました。再現性があまり高くなく、賛同される方もあまりいらっしゃらないと思いますが(苦笑)私の学習の大まかな方針は以下の通りでした。↓1.インプット偏向型2.音読と聞き流し中心3.過去問を繰り返さない音読をなぜ私が最重要視したのか?具体的にどのように音読していたのか?どんな論点を音読していたのか?は次回お伝えします。過去問を繰り返すとどうしても順番や雰囲気から解答を覚えてしまうんですよね肢別本は見開きなので右側の解答ページを隠せば済むのでまだ良かったのですが、ウォーク問を解いてるときに、うっかり解答ページを開いてしまい頭を抱えたことが何度かありました(笑)そういう理由もあり、ウォーク問の解説ページはインデックスを貼って何度も読み返してましたが、「問題を解く」という行為をしたのは1周だけでした。LECの横溝先生やアガルートの豊村先生も過去問は読み物とおっしゃっていたことも、自分なりの勉強方法を実践する大きな糧になりました。2月~5月の3ヶ月間はゆったりと勉強してましたが、「音読学習のための六法を作る下準備」をすることを意識してました。「六法の音読」とは言っても、何も書き込んでいない無地の六法を頭から音読しても何の効果も無いです。ただ眠くなるだけです💤過去問を使うことで、どの条文がどのように試験において出題されるのかを知り、講義動画を繰り返し視聴することで条文の建て付けや要件効果を理解する。そして六法になるべく書き込めることは書き込んで、音読するときにインプット学習をイメージしやすくする。音読しながら該当過去問や講義動画が同時にイメージできるようになるまで、繰り返し音読する。私の学習の基礎は音読するための六法を作ることに集約されていました。「過去問と六法」は今回で終わりますm(_ _)m明日から「音読」について順を追ってお話ししていこうと思います最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️

    ④基本戦略 六法と過去問パート3️⃣
  10. 4連休2日目は、名探偵コナンの映画鑑賞に始まり、アイスクリーム屋さん、DIY、お寿司屋さん、図書館と、やりたい事を詰め込んだ1日でした!小2娘には、まだ難しかった今回のコナン。既に一人で鑑賞済みだった中1息子は、パパと別のイベントへ。朝早かったし、ポップコーンを食べない娘と小腹がすいて向かったのは、アイスクリーム屋さん。娘にだけ買うつもりが、コナンとコラボの期間限定という言葉につられて、自分の分まで買ってしまいました😅オバは期間限定とコラボに弱いのです。予約したお寿司屋さんまでにはまだまだ時間があったので、ショッピングモールをなんとなくぶらぶら。それでも持て余したため、一度帰宅して夕飯を作るという私らしからぬ行動に!ランチを終えると、今度は中1息子のために棚を作って掃除も済ませて、返却期限の近い図書館の本を返却に。棚は既製品を組み立てるだけでしたが、手動でそれなりの本数のビスねじ込みは、握力奪われてけっこう疲れました😭娘の読書宿題用の本を返却し、連休明けの分を数冊チョイスして借りました。ついでに娘と一緒だと寄らないフロアにも立ち寄り、中1息子と私が読みたい勉強法系のものを数冊借りました。本屋さんで気になっていたけど、読む時間が無くて埋もれそうで買わなかった本や、図書館だからこそ出会えたであろう本です。返却期限があることで、サッと読むくらいはできると思って借りてみました。ハン検勉強からの現実逃避ではないんですが😅効率よく勉強するには、賢い人の実体験は有益な情報ですからね。眠い食後にあれこれ詰め込んで行動した甲斐がありました!有益な情報に触れたので、勉強する気が増しましたからね!早く寝るまでにやる事を終わらせて、少し勉強してから寝ます!良い一日でした!東大生の勉強法カタログ[改訂版]: 8人の東大生が教える100種類の勉強法Amazon(アマゾン)

  11. 【大阪】 北摂千里 吹田 豊中 茨木\東洋医学×耳つぼ/不調を楽にして元気な自分に戻れる心と体を手に入れる漢方耳つぼ養生士中谷 たか です。初めましての方は→こちらから耳鳴りを感じたらココを休めよう!普段はあまりないのに時々耳鳴りを感じることありませんか?キーンっていう聴力検査のような音が聞こえてくると小さい音だけど聞こえ始めると気になりますよね~耳鳴りを感じる時・・それは、体からの疲れてますよ~のサインなんですよ疲れを感じるとちょっと座りたい、横になりたい・・休みたいwwって思いますよね?それは内臓も同じことキーンっていう耳鳴りは耳から聞こえるから耳が弱ってる?聴力が落ちてきてる?って思っちゃうかもしれませんが、キーンと弱い耳鳴りが聞こえるとき、弱っているのは耳ではなく実は・・胃なんです胃が弱るのは冷たい物をよくとったり、甘い物をよく食べていたり、脂っこい物や辛い物をよくとっていても胃は弱ってきます。胃が弱ると元気の元のエネルギーが作られずに疲れやすくなって「おー胃が疲れてますよ~」ってキーンという耳鳴りの合図を体は送ってくれるのだけど、合図だと気が付かないと・・耳鼻科に行っちゃいますよね~耳鳴りが休めの合図だと気付いたなら、まずはよく寝て体を休めて下さいそして、胃が弱る・冷たい物・甘い物、・脂っこい物・辛い物 を控えて頂いて耳鳴りに効果のある赤丸位置の耳のツボ押してみてください ↓↓体って色んな所でつながっているから、耳鳴りがするから耳の弱り、頭痛がするから頭の疾患とは限らないんですよね。その症状がどこから来ているのか。それは体質を見れば分かります。キーンという耳鳴りは胃が疲れてるサインなので耳鳴りを感じたら頑張りすぎてる自分を労ってゆっくり体と胃を休めてくださいね**************公式LINEではあなたの体を元気にするヒントを配信しています。ぜひ、受け取って元気な身体を手に入れてくださいね🔻公式LINE🔻お友達登録者全員に2大プレゼント(画像をクリックしてね)①\調子が悪くなる前に  カラダはサインを送ってる/【体調が崩れるときの 前兆が現れるところ 一覧表】サインが出たら予防することで防げるよ!  \手軽に出来る!不調の緩和/②【困った時の耳つぼ5選】健康管理に役立ててね!現在ご提供中のメニュー◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています◆初めましての方⇛こちらから 

    たくさん共感されています

    耳鳴りを感じたらココを休めよう!
  12.   おはようございます!女性開業税理士のtorakoです! 日々、ブログに向き合っていますと   忘却の彼方に埋もれていた記憶のピースが蘇ります~   あっ、?!そういえば、あんなこと、こんなことが~   確か~www   聞いたことがあったけ・・・などなど    で、   その中から当該講師の方の談話どのようなものだったのでしょうか~?    以下、概要デス       「職業柄、様々な受講生を見てきましたが・・・    何というか・・・う~ん・??的なこともあるですよね・・    受講する資格のことについて相談を受けるときに    ご本人の希望とともにバックグランドなどをお聞きするのです。    それとなくですけど、学習環境や学習経験値など。       意識が高いのは、結構なことなんですけど・・・    う~ん、こちらもご本人からのヒアリングでの経験値を    考慮すると、ちょっと飛躍しているのではという    資格を選択しようとするわけですよ    例えば、法律の学習経験がないにもかかわらず    いきなり?司法書士の学習を選択するとか・・・    やはり、講師的には皆さんにほ少しでもより良い方向性に    進んでほしいので・・・        

    「資格試験に学歴は必要か?」 女性開業税理士のひとりごと~エクストラ~No.118
  13. ブログ記事”わたしの常識はあなたの非常識”に、ゆうりさんからコメントをいただいた。ありがとうございます。お久しぶりです😊宗教勧誘…あるんですね~。通っていたサークルではクリスチャンの人や、教会の関係の人とかいましたが、勧誘はなかったな。。。あ、でも、初めて習い始めた手話教室はお寺でした。教会で学んでいますっていう方にもお会いしたことがあります。あるあるなのかな。お寺で学んでいたので、仏教用語には強くなった気がします。特に活かされる機会はお葬式くらいしかないですが。(そもそも宗教活動に手話通訳を伴って参加することが難しいですかね?地域にもよるのでしょうか)>お久しぶりです😊お久しぶりです!>宗教勧誘…あるんですね~。あります。宗教だけでなく、会員制・登録制の「会員特別価格」での商品販売とか、変な話がいっぱい、あります。>通っていたサークルではクリスチャンの人や、教会の関係の人とかいましたが、勧誘はなかったな。。。もちろん、宗教活動に熱心な人の中には常識ある立派な方もおられますから、「どのサークルでも同じ」なんて言う気はありません(笑)>教会で学んでいますっていう方にもお会いしたことがあります。あるあるなのかな。教会(キリスト教)での手話学習の歴史は古いです。地元の例で言えば、昭和の時代から、協会で手話通訳が行われていました。派遣制度が整う前のことです。これは、「ろう者にも神の教えを伝えたい」という純粋な思いから始まったものです。この「手話通訳者のブログ」では、宗教活動に否定的な書き方をすることが多いのですが、立派な宗教者がいることも事実です。>お寺で学んでいたので、仏教用語には強くなった気がします。特に活かされる機会はお葬式くらいしかないですが。(そもそも宗教活動に手話通訳を伴って参加することが難しいですかね?地域にもよるのでしょうか)さすがですね。有意義な指摘です。まず、手話通訳者(意思疎通支援者)派遣事業の要綱の中に、「政治・宗教に関する活動には派遣しない」と明文化されている地域があります。こういう地域では、お葬式に手話通訳者を派遣することはない(許可されない)と思います。最低の要綱です。政治も宗教も基本的人権の根幹をなすものであり、このような要綱を作っている市町村は、市町村が進んで人権侵害を行っている、と言っても過言ではありません。上記とは違い、マトモな要綱を持っている地域では、お葬式にも通訳者派遣ができるようになりつつあります。手話・点字 人気ブログランキング - 介護ブログ手話・点字ブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - 介護ブログcare.blogmura.com

    宗教
  14. おはようございますいや、おやすみか...酒に溺れそうな薬剤師です...最近思うことがあるのですが、加算はどのように取ってますか。今務めてるところは最低限、一包化などは取りますがプラスαの疑義照会の加算、つまり残薬や、患者の訴えにより薬を追加してもらった際の加算、他乳幼児加算は全く取りません。最初は入力するスタッフに取るよう言ってたのですが、先輩も取ってないのでしばらくしたら言わないようにしました。これは果たしてお人好し、なのでしょうか。ねこは、職務怠慢でないかと考えます加算=仕事なので、それを取らないというのはボランティア、つまりそれは自分の会社作って勝手にやってくれ、ということになり社長にとるなと命令されない限りは取った方が良いのかと。取れそうだが、取り方分からないから取らない、というのはただの知識不足でその場で調べろ、そう思います。確かにこれは、という怪しいのは取らないでも、というか無難に辞めておくのがいいでしょうがシンプルに取れるものを取らないというのは如何なものか...✄-------------------‐✄薬剤師も賃上げ大きくして欲しい...でないと、頑張って国家試験うけたのにって思うもう少し飲んでから寝ます...

    【加算】の算定について
  15. 民法と同格くらいの商法商登法はサボりすぎ
  16. とうとう「心理学検定・特1級」をゲッツ!
  17. パソコンファーム/ほんまに無料なん?