5/4の記事ランキング

  1. 自宅でできるアロマ起業アロマコンサルタントの国友みどり(くにともみどり)です。【無料】香りの好み診断はこちらから↓『【無料】香りの好み診断、もう試してみましたか?』自宅でできるアロマ起業アロマコンサルタントの国友みどり(くにともみどり)です。もう試してみましたか?【無料】好きな香りから 心と体を読み解く国友みどり 【…ameblo.jp今年もやりますよ、ちょこんさる。今年は3か月継続して日程確保難しいので単発で対応する形となって帰ってきました。ちょこんさるは個別にちょこっとコンサルしてほしいという方におすすめです。ちょこんさる 不定期個別コンサル5月7日(火)13時~5月7日(火)15時~国友みどり ちょこんさる - リザストアロマ|アロマテラピー|嗅覚反応分析 1日1アロマ アロマコンサルタント 国友みどりwww.reservestock.jp以前のちょこんさるの様子はこちらから↓ちょこんさる、好評です!ちょこんさる、次回をお楽しみに!『できない自分をさらけ出す。』国友みどり ちょこんさる - リザストアロマ|アロマテラピー|嗅覚反応分析 1日1アロマ アロマコンサルタント 国友みどりwww.reservestock.jp1日1アロマの最新情報はこちらから↓↓↓【最新スケジュール】国友みどりのイベント・講座SNSのフォロー大歓迎です国友みどりfacebook国友みどりinstagram国友みどり Twitter国友みどりThreads(スレッズ)国友みどりYouTubeリクエストいただきますと☑嗅覚反応分析士入門講座☑嗅覚反応分析士基礎講座☑嗅覚反応分析士応用講座☑嗅覚反応分析士さん向けのオリジナル講座が開催可能です。応用講座を受講後試験に合格すると嗅覚反応分析士として活動できます。活動のサポートもしております↓お問い合わせフォームはこちら先行予約や限定企画などはこちらで配信しております↓無料メルマガみどりの窓口神奈川唯一の嗅覚反応分析士シニアトレーナー▼入門、基礎、応用講座認定校はこちら▼

    たくさん共感されています

    【募集中】ちょこんさるが形を変えて帰ってきました!
  2. パーソナルカラー(似合う色)は、"単色"に着目されやすいのですが、"配色"にも傾向があります。各シーズンタイプ別に、効果的な配色をご紹介します。今回は、イエローベース(イエベ)秋タイプ編です。フリー画像基本的に、ディープカラーやアースカラーがお似合いで、トーナル配色がお得意です。トーナル配色とは、濁色調(グレーを含む色)の組み合わせで、穏やかで落ち着いた雰囲気を表現できます。ナチュラルやシック、エスニックなイメージも作りやすい配色です。ですが、暗めで暖かみのある色が多いので、春夏コーデでは合わせにくい…。フリー画像との声が多いのが、秋タイプ。一昔前は、秋冬のイメージが強かったディープカラーやアースカラーですが、今はシーズンレスで活躍するカラーです。かごバッグやジュートサンダルを合わせるなど、小物アイテムの素材を工夫すれば、一気に春夏っぽくなります。今っぽいワントーン(同系色)にするなら、暗めの色をベースに同系色の強めのアクセントカラーを入れて、変化を持たせるのがおすすめ!強めといっても深い色みなので、少々ダイナミック?くらいでも大丈夫!例えば、◇レンガ色に、トマトレッド◇ダークブラウンに、オレンジなど。キーワードは、サマーダークカラー!(春夏に使われる暗めの色)引き締まった印象になるサマーダークカラーに差し色が、今っぽくなります。★関連記事『サマーダークカラーとは?』9月は、「涼し~ぃ」と「あっつぅ~!!」と思う日の繰り返し。朝晩でも、お住まいの地域によっても、気温の差が大きい月ですね。季節の変わり目は、いつも「なに着てた…ameblo.jp★【イエベ春】はこちら『【イエベ春】似合う配色と今っぽくするコツ?』パーソナルカラー(似合う色)は、"単色"に着目されやすいのですが、"配色"にも傾向があります。各シーズンタイプ別に、効果的な配色をご紹介します。今回…ameblo.jp★【ブルベ夏】はこちら『【ブルベ夏】似合う配色と今っぽくするコツ?』パーソナルカラー(似合う色)は、"単色"に着目されやすいのですが、"配色"にも傾向があります。各シーズンタイプ別に、効果的な配色をご紹介します。今回…ameblo.jpカラーコーディネートの方法をもっと詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。講座のお知らせファッションカラー講座ファッションのお悩みを色使いで解消♪『セルフカラーコーディネーター養成講座』☆オンライン私が私のカラーコーディネーターになる!まずは、体験ガイダンスへどうぞ。<体験ガイダンス内容>【第1部】ファッションのお悩みを解消する配色テクニック Part1「マンネリ脱出法」【第2部】講座ガイダンス~配色テクニックを身につける方法~【第3部】ファッションのお悩みを解消する配色テクニックPart2「体型カバー法」■体験ガイダンス日程&申込みはこちら↓セルフカラーコーディネーター養成講座[体験ガイダンス]体験ガイダンスでは、『セルフカラーコーディネーター養成講座』プログラムのエッセンスを体験受講していただけます。ファッションのお悩みを解消する配色テクニックの中から、すぐにお役立ていただける2つの方法をお伝えします。もっと詳しく学びたい方のために、講座プログラムの概要や特徴について簡潔に説明いたします。cocoiro-color.jimdofree.com■講座プログラムはこちら↓ファッションのお悩みを色使いで解消!マンネリ解消!脱ワンパターン!配色テクニック、着こなしのコツを色彩検定認定講師が解説。体験ガイダンスはこちら。おしゃれな大人の女性の配色センスを養う色彩専門スクール。女性向けオンラインレッスン。色の基本から学ぶ「セルフカラーコーディネーター養成講座」受付中cocoiro-color.jimdofree.comインスタグラム Instagramランキング カラーリストランキングにほんブログ村

    【イエベ秋】似合う配色と今っぽくするコツ?
  3. お肌のお手入れに時間がさけない人に朗報!
  4. あ〜〜〜っ、もうすぐ初登校!てか、こういうヒントを出すと、あれ?同じ学校なんじゃね?てっなことを思うそこの勘の鋭いあなた!がいるから不用意に書けないんだけどさ、まあもうすぐ学校があるわけさ。で、ギリギリになったけど事前学習やってみた。一つは楽勝!まぁ、難しさにさえ気づいてないアフォ疑惑もあるけど@汗もう一つも比較的早く終わったけどさ、なんかしっくりこない。ほんとこれでいいのかしら?なんか、盛大に間違えている予感が。。。まぁとりあえずやってあればなんとかなるかなぁ、しらんけど。てかね、ツイッター覗いたりブログ覗いたりして、ぁぁあこの人同じ学校っぽいって人が何人かみつかったんだけどね、まぁそういう人達はみな女性なのよ。分母が大きいから中々特定できないとおもうのよね。でもさ、こちとら男で爺さんなわけ。それだけでもう特定されちまうよね?あぁちょっと失敗したかも。ねかまアカウントにでもしとけばよかったわ。えっとですね。。。今さらですけど、私九州在住で学校は北海道で爺さんのふりしてましたけど二十代の女性ですから。。。って書いてももう遅いんだろうなぁ。。。

  5. https://news.yahoo.co.jp/articles/7bab1458b96cc36f3147f3940344685331ea2897?page=2「みんなでAさんを死に追いやってしまった気が…」 宝塚生徒たちの悲痛な叫び、パワハラを主導したとされる生徒は“氷の微笑”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース このようにおえつ、悲憤、号泣で悲愴感に包まれた説明会となったのであるが、なかでもひと際、参加者の目を引く人物がいた。 劇団関係者が声をひそめて言う。「(パワハラの主導者とみられる)渦中のBnews.yahoo.co.jpやはり、『鯛は頭から腐る』といいますが。一応、ご遺族とパワハラ14項目について合意したことで、阪急電鉄としては幕引きしたとしたいんでしょう。ただ、世間から向けられる厳しい目については、劇団員はつらいだろうな。世の中はヅカオタのファンだけではないからな。報道を見聞きしている人間の大多数はファンではない。それなのに、故人への哀悼の意を表明しない、だれも責任を取らないとなれば、下の者はイヤ気が差すのはとうぜんですな。そして、訴えても理解してくれない、経緯、いきさつ、懲戒など何ら説明がないとなると、それは『外部漏らし』になるよな~。だって、故人の事件は、明日は我が身に降りかかる危険性があるし。たしかに週刊誌の『ねつ造』と見る向きもあるだろう。しかしながら、週刊文春が報じてきた『いじめ、パワハラ』がほぼ全て阪急電鉄が認めたことで、少なくとも週刊新潮もふくめ、一連の報道の正確性にお墨付きを与えたと見てよいだろう。尊い命の犠牲により、闇が晒されて、企業として変わらなければならない時に、『宝塚歌劇団はふつうの会社とは違う』は通じない。旧ジャニーズ問題もそうだし、過去から連面と続くヨ●モト興業の反社会的勢力とのつながり、闇営業、M本問題など、口でいうほどには、芸能と反社、興行と反社の関係は排除できないほど根深いのでしょう。『今日も明日もオヨバレ‼️チャチャちゃ』『タカラジェ~ンヌ、タカりジェ~ンヌ』なんていうくらいだから、持ちつ持たれつな馴れ合い文化なんでしょう。つまり、全ての私設ファンクラブのスポンサーが『完全にシロ』であるはずがないのです。なぜなら私設ファンクラブにはあらゆる人が参加でき、組織的に反社会的勢力かどうかの確認ができないから。阪急電鉄、宝塚歌劇団の公式スポンサーなら反社会的勢力確認ができているが、私設ファンクラブには、どこに反社会的勢力関係者がいるかも分からない。ファンそのものが反社会的勢力ではなくても、ファンの親兄弟、親戚が反社会的勢力や関連企業だったりするかも知れない。芸能を食い物にするヤカラは昔から存在しているから。そう考えると宝塚歌劇団だけが綺麗なわけはないんだよな。たた、宝塚歌劇団は阪急電鉄という社会的責任が大きい組織の一部門だけに、旧ジャニーズやヨ●モト興業の問題よりも、より複雑なんだろうなと見ています。さて、この迷走はどこへやら。

    リークされる内部情報
  6. いいように使い過ぎ!な保育園
  7. あまりの衝撃に、私も黙っていられずに、25年の年月を越えていろいろな過去の話や見聞きしてきたことを交えながら批評してきました。そして、アクセス数は右肩あがりに増えてきました。私よりも年長のタカラジェンヌOGとの交流から見えたこと、25年以上前の宝塚歌劇団の雰囲気、私が子ども時代に出会ったお姉さま方の印象と、昨今、叩かれている方々の様子を比較したりしながら批評してきました。。思うに、私は一番よい時代の想い出を掴んだときにファンを辞めたんだな~と感じています。宝塚の理想は、舞台上だけなんですよ。舞台を降りた生徒、舞台の裏側に潜んでいる人間性が、今回の事件で露見したんです。そういうことだと感じました。舞台で見せる顔と舞台裏の人間性は全く違うということなんです。パワハラ行為者もただの人間です。他人を自死に追い込むような行為をしたことにはかわらなくて、それが、悪意がらあろうとなかろうと。パワハラは事実としてあった。それは阪急電鉄、宝塚歌劇団も認めている。そうなんです。そうしたことは悪しき慣習の積み重ねだったんです。ただそうしたことが、昭和の時代的には見えなかった、またそうしたことが比較的軽微だっただけなんです。誰も見てみない振りをし、見えたとしてもギリギリ許容できる時代だったんだと。でも、やはりいじめやパワハラはダメだということ、刑事告訴されなければ問題ないなんてことはないのです。人として、相手を尊重しなければならないし、一方で個人の尊重を理由に不当な要求をしてもならない。それはどこの組織でも同じです。 やはり世の中は不寛容な時代になったな~と寂しく感じています

    宝塚事件から半年経過して。
  8. 危険物乙4  勉強のノート その2
  9. 絶賛GW中。今日は気温も高くお天気も良かったので、自転車乗りに出かけました市内で桜が見れるとこ無いかなぁと探しに思ったより風が強くて、しかも向かい風だったのできつかった総合武道館のところは もう葉桜になってきた。強風で花びらが舞ってかなり落ちてしまってたよ。まだ綺麗に見れるところもありました。防災の森は、キャンプやバーベキューをする家族連れで賑わってました⛺ココでもまだ見頃の桜がちらほら。あと、勇舞中学校沿いでも まだ何本か咲いてました。さすがにお花見のピークは過ぎちゃったなぁ今日は特にルートは決めていなくって「あ、何か咲いてるわ」「あれ桜じゃない?」みたいに寄って止まって写真を撮るって感じだったんだそして 運動して身体も温まってきたので「アイス食べたいね」って。ジェラート屋さんも良いかなと思ったんだけど、気になってたお店に行ってきましたぴ~ちゃん (サッポロビール庭園/ソフトクリーム)★★★☆☆3.22tabelog.com名前がもう可愛いぴ~ちゃん だって店主曰く インコとか鳥も飼ってないそうでw以前 個人事業主でやってた会社の名前の「P」から取ったそうです。お店の名前とロゴが気になって来店したので「パケ買い」に近い。ソフトクリームも美味しかったですミルクジェラートのように溶けるのが早いタイプ。新千歳空港の『〇の〇や』の脂分多くて溶けないよりも『あいチュらんど』とかこっちの方が好き旦那は普通の味にしたので、私はチョコレートがけにしました。ナッツの風味もしてました帰りは追い風だったのであまり漕がなくても進んで楽だった近所で距離では全然大したことない(約10km)だったけど、桜探してソフトクリームたべて。ノンビリ自転車乗れて良かったです

    桜を探しにポタリング。
  10. 少し前ですが、知り合いのタカラジェンヌOGから生の声を別々に聞きくことができました。一方は、今回の自死事件と宙組公演再開について、『ともかく公演再開できてよかった。舞台に立たせてあげたかった。いろいろ言葉の行き違いがあってあんなことになって(批判された生徒は)可哀想だった。ただ、あのような報道で人生が終わるかも知れないと心配しましたけど…』と、パワハラ、いじめがなかったかのように話してました。私は黙って聞き入りながら表情をみていましたが、いじめ、パワハラという問題意識はなさそうでした(苦笑)。ほんとに屈託ない表情で公演再開については、喜んでいました。また、もう一人の方は『私たちの時代とは違うので…。』と前置きして、『後輩が亡くなったことは悲しいことです。むかしの私たちとは事情が異なっているのかもしれません。パワハラがあったと阪急電鉄、劇団が認めたからそうなのでしょうね。』と複雑な表情でした。どちらも立派な年長者です。そして、どちらも悪意は感じませんでした。ただ、二人とも、いまでいう『長の期』になる前に退団しているのと、もう30年以上前の方なので、牧歌的な時代だなぁと感じました。そして箝口令なるもののお触れがないのか、その二人が気立てがよいのか、たまたま別々に会う機会があって、違和感なく素直にお話してくださいました。やはり、オツムは幼いな~という印象でした(笑)。。なんとも、いやはや、『あ~ぁ…』って感じで、何も理解してないし、世知辛い世の中を知らないんだなと感じました。気の毒でもあり、幸せでもあり、極楽な人たちだなと思いました。やはり80年代、90年代の方は牧歌的でした。

    ちょっと前の話ですが、
  11. ここまでの学習で、思うようにいかないときがあるのは仕方がないです。理由はどうあれ、できていなかったのですから今からやればいいのですよ。ついつい、後悔の念が強くなりできない理由を考えてしまいますよね。改善のための原因究明であれば良いのですが、そうでなければ考えても学力は付きませんよね。気持ちの整理もありますが、結局、学習をしないと気持ちが晴れることはありませんから今すぐはじめるのが受験生にとって一番の精神安定になるのです。気分がのらなくても学習を始めていけば自然と集中している自分に会えますよ。よろしくないのは、できなかったことを引きずっていつまでもやらないことです。とにかく1分でも学習できるのであればやることが大切ね。やったあとは休んでも気持ちは晴れていますから。ファイト!記憶確認テストで毎週試験の緊張感を感じれる講義「行政書士試験 ハイキャパ講座」行政書士試験ハイキャパシティ講座  《2024合格目標》[新規受付中]|りす塾(行政書士試験)社会人受験生が合格するためのカリキュラム! 社会人受験生の合格戦略に特化したレイヤード学習を取り入れた、専用カリキュラムを用意しました。 ~民法・行政法で安定した得点を目指そう~  行政書士試験で合否を分けるのは、「行政法と民法」です。合格率の高い年・低い年で差は行政法と民法の出来・不出来で決まるといっても過言ではありません。社会人受験生は可処分時間も…note.com記憶することに特化したセカンド講義「行政書士試験 りすの記憶力強化講義」行政書士試験 りすの記憶力強化講義  《2024合格目標》[新規受付中]|りす塾(行政書士試験)「記憶強化の学習」をあなただけの個別指導で構築!  お一人おひとりの学習環境がことなるのと同じ様に、お一人おひとりの記憶の精度もことなります。  りす塾では記憶強化を図る個別指導をおこなってまいります。受講生ごとにことなる課題やアプローチにより記憶を段階的に構築いたします。 セカンドラン学習としてインプット講座を最大限有効活用する講義  インプット講座…note.com

    できなかったことは仕方がない、今からやればいい
  12. お花の力であなたの心が軽くなる見て!ふれて感じる幸せ風水×お花の力を伝える開運お花伝道師真崎好美(まさき よしみ)です。プロフィールはこちら★さて、今日も幸せ貯金をして一緒に運気を上げていきましょうさて、今日は【全員無料】開運のための一歩はLINE公式プレゼントで!①8つの色が教えてくれる開運のための教科書➁玄関の風水これだけはNG5選③氣の入口の玄関を整えよう続・玄関の風水気持ちを上げたり後押ししてもくれる色が持つパワー。風水を考えたら100点満点の家ってそうそうないのでまずはこれだけは見直してほしい。絶対じゃないので出来ることから少しずつ見直してみようね。全て整った方はさらに全部やろうと思うと大変出来ることから少しずつでいいから整えるといいですよ。ということで…人生100年時代まだまだ何かスタート出来そう!って、思わない?そうだ!お花好きだしお花の良さを伝えたい。プレゼントのプリザーブドフラワーのアレンジに元気を貰ったわ。なんてお花のパワーを少しでも感じているあなたさらにはこんな事を悩んでいたりしませんか?•毎日同じことの繰り返しでこのままでいいか?•もっと自分に合った生き方があるのではないか?•何か自分だけがついていない気がする。•何かを始めたいのに一歩が踏み出せない。•毎日が不安で心配な日々を過ごしている。•50歳だけど何かにチャレンジしてみたい。•家族や友達を元気にしたい。•とにかく運気を上げたい!「真崎好美」 とお友達になる(1対1トーク出来ます)ポチッとご登録いただいて「初プレゼント」とメッセージを送っていただけますと、ご登録のお礼としましてもれなく全員にプレゼントしちゃいます♪既に登録してくれている方にもプレゼントをお届けする企画を準備中です。LINE ID → @mgg8879z(1対1トーク出来ます)LINEに登録すると…☆ 毎日同じことの繰り返しでこのままでいいか?☆ もっと自分に合った生き方があるのではないか?☆何か自分だけがついていない気がする。☆何かを始めたいのに一歩が踏み出せない。☆毎日が不安で心配な日々を過ごしている。☆ 50歳だけど何かにチャレンジしてみたい。☆ 家族や友達を元気にしたい。☆とにかく運気を上げたい!こんなお悩み解消のために役立つ風水×お花のパワー×色のパワー3つの力の事についてもお伝えてしています。あなたもお花の力で新しい扉を開き前進し自分に自信を持って楽しい日々を過ごしましょう!開運お花セラピスト講座はまずは体験会からお越しくださいね。『☆【限定3名様】開運お花セラピスト講座体験会』お花の力であなたの心が軽くなる見て!ふれて感じる幸せ風水×お花の力を伝える開運お花伝道師真崎好美(まさき よしみ)です。プロフィールはこちら★【限定…ameblo.jpご予約・お問い合わせはこちらLINE公式からもご予約・お問い合わせ可能ですLINE ID → @mgg8879z(1対1トーク出来ます)3大お役だちプレゼントをもうらうにはとポチッとしてね。インスタグラム 和の雅お香の事は↓LINE ID → @mgg8879z(1対1トーク出来ます)

    たくさん共感されています

    【全員無料】開運のための一歩はLINE公式プレゼントで!
  13. 昨日よりは眠気もなく、マストの20問+5問取り組めました。昨日やったところは、ソファで寝転がりながらやったので、日付の書き込みや、正解/不正解の記入の字が流れてました💦やっぱり地面と並行じゃダメですね、反省。いやでも、家に居る時、大抵は地面と並行(笑)なんなら、ソファ争奪戦のために他の家族よりも1秒でも家に早く着きたいし、トイレ行って戻って来て占領されていたら悔しくてたまらない。とりあえずは、宅建の勉強、楽しい時期に突入してきたから、毎日少しずつではありますがコツコツ頑張ります。昨年秋からの資格勉強。結局は数学だなぁ、と感じでいます。私が受けたものは全て択一方式。数学の条件の分野なんですよね。◯◯の場合、◯◯だ。のような同じような文章4つ書いてあって、その中から正誤を見つけていく作業なので。さて明日も仕事なので、明日の準備して寝ます。昨日のブログは明日の順番、となっていて予測変換ミスでした。アプリからではなくWEBで更新してるので、後から変更出来ないので誤字脱字ご容赦下さい。いやー、昨日はほんと眠かった😴早く連休明けて、1人きりの休日に思いっきり昼寝でもしたいもんです。

  14. 家族で外出私の注文↑オレオレパフェ夫→コガチョコパリパリパフェ娘と息子→本日のおすすめの、苺パリパリパフェこのジャンボパフェがたべたくて札幌の隣にある江別市まで行ってきたスリーエッグスというお店(江別は大泉洋さんの出身地)夫が「キャバクラパフェ」が気になる様子。お店の人に注文前に確認すると、キャラメルとバナナとクランチチョコの頭文字です、怪しいものは出てきません、って言われて注文やめてた最後の一口が苦しかったけど、完食食い意地っておそろしいこんなに大きいパフェがなくなるなんてお店を出ると外に行列。うちは開店と同時に入って、ややフライング気味で行列どころかすんなり入れたここの喫茶店、すごく感じが良くて、コーヒーもおいしくて、おかわりを注ぎにきてくれるタイミングも絶妙で、人気なのが納得だったし、パスタも大容量で、たべてる人のを見るとどれもおいしそうだったこのお店のあと、蔦屋書店に行き、キッチンカーのものを子供たちはたべたけど私はぜんっぜんムリだったパフェのあとにハットク、チュロス、いちご飴、よくそんなにたべれるなぁーと若い体をうらやむ私。ここのあとはコーチャンフォーへ行き集合時間を決めて各自好きなコーナーを見てまわり、最後にガチャガチャを私以外ほしいもののところでまわしてた。そして夕食…ラーメン千歳市の虎鉄。私はメンマ抜き、硬め、で塩味を注文。塩味のザンギも。ひとりひとつで4つが1皿にきたので取り分ける皿ももらった。ラーメンもザンギもおいしいとわかっててたべたけど、やっぱりおいしかった次はしょうゆを注文しようと思いながらもいつもラーメンは塩を選んでしまうスープは3分の1くらい飲みきれずに残してきてしまったパフェもラーメンも満足明日体がむくんでも後悔なし今すでにその兆候ありだけど、こんなにたべたんだし、そうなるよねーと開き直り楽しい1日だったーー

    5月4日(土祝) カロリー過多の日
  15. 1. 1997年私が高校1年生の時、友人に鉄道好きがいた。同じクラスだったため、昼食は彼といつも弁当を食べながら鉄道談義をしていた。上野公園内に「博物館動物園駅」という京成の駅があり1997年に廃止となった。駅の廃止直前、彼に「直也、廃止になる博物館動物園駅に行かないか?」と誘われたことがあった。面倒くさいので断ったが、今思えば行っておけばよかったなぁ・・と思う。当時の私はこの駅の古さと訪問する価値が分からなかったのである。行動を起こして後悔することも多いけれど、行動しなかったことへの後悔の方が記憶に残る気がする。2. 昨晩も不安なため、あまり寝付きはよくなかった。眠れない時は、でかいふくろうのぬいぐるみを左右に揺らし、揺れる目を凝視する。こうすると不思議と眠気が訪れる。なぜこんな方法で眠れるのかよく分からないが、昔から寝付けない時はこの手法で何とか眠っている。睡眠不足はメンタル崩壊の遠因となるので、辛い時こそなんとしてでもきっちり眠らないとならない。もう少し塾が儲かれば安心なのだけれどね・・今更脱教育業はできないので、これまでの惰性でこの一風変わった教育業を続けるほかない。努力して眠ったとしても、私は悪夢をよく見る。昨日は登山する夢だった。もう冒頭からして訳が分からない。私の人生で山を歩いて登ったことなど無い。私はこの夢の中では子供で、登山後頂上でカレーを食べ、ホテルに戻る。ホテルの目の前になぜか発電所があり、火災が発生して巨大な火柱がたった。「やばい、大変だ!逃げなきゃ!」となって目が覚めた。寝ても覚めてもろくなことが無い。昔大分県の筋湯と八丁原地熱発電所に行ったことがあるが、その時の記憶が混じっているのだろうか。3. アメブロでガンの人のブログばかり読んでいる。昨日のMRIの検査結果は連休明け5/8の診察で聞ける。どうなりますやら。母は現在食欲はあるし、お料理も作れているので、一見深刻な事態には見えないのだが、多分入院&手術だろうなぁ・・母が入院しても最低限のお料理を私が作れるように、講義録撮影後、「調理実習」をした。といっても、母が料理を作る際に人参と玉ねぎを私が包丁で切っただけである。包丁を握るのは14年ぶりくらいであった。慣れないので指を切らないようにゆっくりと切った。野菜が切れれば、いためたり煮るなりして、とりあえず飢えはしのげると思う。本日の晩御飯:おろしハンバーグ(分厚くて一個しか食べられなかった。)、パスタのサラダ、コンソメスープ

    後悔、ぬいぐるみ安眠法、塾の調理実習
  16. お疲れ様です、歩く税理士の竹内雅也です。当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございますm(__)m間もなくゴールデンウィークですね。仕事のほうは、4月は平日はほぼ毎日、1日お客様訪問で外出というハードな日々を送っています。昨日もその外出だったのですが、突如ぎっくり腰?になったようで、猛烈に腰が痛いです(;^_^Aさて、タイトル。毎朝、洗濯物を干すのが仕事前の日課なのですが、干している時間帯、下の道を小中高生が歩いています。2年前の春に引っ越した時に、3人組の中学1年生が仲良く歩いていました。ダボダボの学生服に甲高い声で3人仲良く話しながら通っていました。その3人組、今でも仲良く歩いていますが、背は大きくなり、声は低くなりと、若者の成長にはびっくりさせられます。そして、この春、今度は二人組の中学一年生が仲良く歩いています。この子達もすぐに大きくなってしまうんですね~私のほうも日々成長というか老化が進んでいて、老眼がひどくなってきました(;^_^A20年くらい前にレーシックを受けて以来、眼鏡とは無縁だったのですが、先週、老眼鏡兼近視用の眼鏡を作りに行ってきました!本日出来上がるので、楽しみです(^^)そして、今週は久しぶりに税理士会の集まりに参加してきました。ここ数年は、税理士会の例会にも参加せず、交流がほとんどなかったのですが、他の先生たちと意見交換ができ、元気が湧くような言葉もいくつかかけてもらい、また頑張ろうーと思いました。来月から時間を作って、例会にも参加できればと思います。GWも仕事にその他にイベント山盛りですが、頑張ります。では、また綴ります~

  17. 月は水瓶座。冥王星と合に。金星とはスクエア。火星、海王星とは調和してます。その火星は牡羊座に移動しますので、ここから一ヶ月ほどやる気も行動力もあるただ突発的衝動的な行動や衝突には気をつけましょう。海王星と合なのは、いい面と悪い面があります。夢に向かって、思い切った一歩を踏み出す人もいるんじゃないかなと読める図です。体にだけは気をつけましょう。また冥王星とは調和をしているのでよっぽど大丈夫だと思いますが、火星にとんでもない底力を与えてしまうとは思います。極端な出方にはならないように気をつけましょう。手相鑑定士やホロスコープが読めるようになる講座を開催しています。1名様から開講いたしますのでお気軽にご連絡ください♪『講座一覧(zoom)』DMからお問い合わせ下さい。鑑定料 5000円あなたにピッタリなお守りオイルのプレゼント付き。香りをまとって、運気を上げましょう〜誕生日出生時間生まれた場所を…ameblo.jp人気記事『橋本環奈さんのホロスコープ』橋本環奈さん1999年2月3日福岡生まれ太陽、水星、天王星、がコンジャンクションで水瓶座で海王星も水瓶座なんですね。めちゃくちゃ可愛いけど、女性らしさを武器に…ameblo.jp『有村架純さんのホロスコープ』家康も見ていますが、先日トーク番組に出ておられたのを見て、確かにベールに包まれているけど、真面目そうな女優さんだなぁと気になったので、ホロスコープを見せていた…ameblo.jp

    2024年5月1日のホロスコープ 火星は牡羊座に移動
  18. \おはようございます/予約していた「マトリと狂犬」届きました✨✨待ちに待った週末!!疲れた体に染みわたります😂ドキドキハラハラの展開!マトリと狂犬 ―路地裏の男達― 8 (ヤングチャンピオン・コミックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}「マトリと狂犬」原作の✨田島隆先生プレゼント企画開催中✨ぜひご応募お待ちしております🍈↓ー-------------------------------------プレゼント企画 5/5(日)までご応募お待ちしております♡©Takashi Tajima/Takahiro Kochi (応募方法)スペシャルインタビュー記事(Vol.1~Vol.20)の中から          お気に入りの記事(Vol.〇)を選んで 今日のブログコメント欄もしくはXのDMから送ってください!(コメント欄 例↓)応募します! Vol.8です!⇒これだけでOK♡ このブログのコメント欄・DMは非公開とします。?どの記事がお気に入りかな? イッキ読みはこちらから『【プレゼント企画】質問コメントにお答えします~』\おはようございます/プレゼント企画!どんどん応募くださいね♪応募はこちらから↓『【号外!】★プレゼント企画★田島隆先生より読者さまプレゼント ご応募お待ち…ameblo.jp大変貴重な・・・豪華プレゼントです!! ①モーニング連載時の、校了紙 コピーに田島隆先生のサイン(chapter30.5) カバチ‼!30巻扉表紙にもなったイラストです。大人気!検備沢弁護士との2ショット♡編集部の方とのやり取りも・・・②カバチ!!!39巻に田島隆先生のサインを頂きました。カバチタレ!は 連載22年!39巻にて完結しました。 記念すべき39巻です。ご応募いただいた方の中から各1名様に どちらかが当たります♡奮って応募くださー-い!!応募期間・・・・2024年5月5日(日)当選発表・・・・2024年5月6日(月)当選者の方は、必要事項(お名前・送付先またはメールアドレス)を書いてコメント欄・DMにお知らせください。※送付先:日本国内に限る2日待って当選者の方と連絡が取れない場合は、もう一度抽選します。コメント欄・DMは非公開となりますので 安心してご応募ください。(匿名配送も可能です)たくさんのご応募お待ちしております!!!田島隆先生ワールド\田島隆先生の自伝!!/カバチ流人生指南 弱者はゴネて、あがいて、生き残れ!Amazon(アマゾン)\プレゼント企画の30巻・39巻ってどんなストーリー・・・?プレゼントを手に入れる前にぜひ!/カバチ!!! -カバチタレ!3-(30) (モーニングコミックス)Amazon(アマゾン)カバチ!!! -カバチタレ!3-(39) (モーニングコミックス)Amazon(アマゾン)\最新作/マトリと狂犬 ―路地裏の男達― 8 (ヤングチャンピオン・コミックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}\7巻はこちら/マトリと狂犬 ―路地裏の男達― 7 (ヤングチャンピオン・コミックス)Amazon(アマゾン)ではまた

    たくさん共感されています

    届きました~!!!
  19. 第117回歯科医師国家試験合格体験記その24ハンドルネーム:ミネストローネ出身大学:大阪歯科大学歯学部受験した国試:117回(現役合格)117回国試の成績dentalkokushiからミネストローネさんはスパルタゼミの受講生ではないのですが、カウンセリングを受けて、dentalkokushiの教材をご購入頂き、勉強を進められた結果、大変素晴らしい成績で現役合格されました。特に必修は75点という素晴らしい成績になりました。現役生の方は卒業試験との兼ね合いもあり、とても忙しい日々を過ごすことになりますが、最後まであきらめず(←ここめちゃくちゃ重要)に国試当日まで突っ切ってください!卒業試験に向けての勉強や国試当日についても詳しく書いて頂きましたので、特に現役生に参考になる合格体験記だと思います。それではミネストローネさんの合格体験記をお読みください!1、dentalkokushi先生を知った経緯実践は5年生で一通り解き、学内成績も良かったものの、国試の問題を本番で解ける自信がありませんでした。いろいろ調べていくなかでdentalkokushi先生のブログと出会い、記事を読んだりYouTubeを見たりしていたのですが、明らかに、他の講師と質が違うと思いました。この先生の通りにまずはやってみようと思い、6年生になる直前の3月の春休み中に、YouTubeの動画を全て視聴しました。4月までにdentalkokushi先生の動画を全て見たことは、現役合格する上で欠かせない要素だったと思います。2、過去問研究から卒業試験まで4月からは、過去問研究に取り掛かりました。実践を解いたらすぐ解説を読んでしまう癖があり、問題をみると解説が脳裏に浮かぶようになっていたので解説を読むのをやめ、webで過去問を検索して、問題だけのページを表示して、どんな思考回路になるか、どんなキーワードが浮かぶかを観察しました。答え合わせのときは解答だけを見て、自分で頭の中で解説を作り、疑問点があればdentalkokushi先生のYouTubeを見たり、ノートにメモしておき、苦手なことを自覚するよう心がけました。dentalkokushi先生の解説される思考回路と、自分の思考回路が違う時は、なぜ違ったのかを考えて、知識不足による場合は、ドーナツの真ん中の知識を探して、それで解けるかシミュレーションしました。知識を入力することより、解くための材料を揃えることを意識して、変な細かい知識は入れないようにしました。過去問研究は最終的には112回まで遡って終わりました。私の大学は卒試で落とされる学校でした。5年次の成績が良かったこともあり、特別な卒試対策はせず、過去問研究に全体の8割以上の力を注いでいましたが、最後11月の卒試で必修で落ちてしまい、再試のあった12月中旬までの約1ヶ月間は、学校のレジュメと卒試の過去問を解く生活になりました。ちなみに、卒試の必修は1問足りず落ちたのですが、見直しで書き直した問題の一つはスタンダードプリコーションで重要なことは?とあり、最初手洗いを選んでいてそれが正答だったのですが、針刺し防止に書き直してしまいました。今まで自分が頑張って克服してきたことと関係もなく、なぞなぞのような簡単な問題で落ちてしまったと思い、深く落ち込みました。でも今思うと、基本の基本がまだ甘かったのだと思います。ちょうどこの頃は、dentalkokushi先生のYouTubeを見た時の理解度も格段に上がり、国試の過去問もそれなりに論理立てて解けるようになって、自信がついてきた時期でした。再試験の向けての1ヶ月間が卒試対策に消えること、そしてもしかしたら国試を受験することができないかもしれないと考えてしまい、精神的にかなり追い詰められました。この時期に115回と116回の衛生問題集を購入したのですが、dentalkokushi先生に励ましのお言葉をいただいて、頑張ろうと思いました。3、再試験について再試験は10%弱しか受からない中、無事合格し国試を受験できることになりました。でもここからがある意味本当の戦いでした。約1ヶ月間の卒試対策の影響で、完全に国試の感覚を失っており、全てがドーナツの真ん中に見える現象に陥りました。アンドロメダの区別もつかず、また大量に細かい知識ばかりいれてきたことで燃え尽き症候群のようになってしまったのです。dentalkokush先生のおかげでここまできたのに、こんなことで腐りたくないという思いで、先生の動画をひたすら見ました。新しいことは一切やりませんでした。もともと1日3時間くらいしか勉強出来なかったのですが、この時期は国試への恐怖も相まって30分勉強できればいい方になっていました。1月半ばくらいになってようやく、正しい思考回路の感覚が戻ってきて、過去問も解いてみると先生の声が脳内再生されるようになりました。4、国試前日と当日国試前日は前泊しました。dentalkokushi先生の動画を見て寝ようとしましたが、緊張と硬すぎるマットレスで寝れず、空調も寒すぎたので、全身にカイロを貼って3時間ほどやっと眠れました。当日は、先生がついてくれているような気がして、また国試を受けられる嬉しさで睡眠不足でしたが元気に会場入りしました。問題を解く際、特にA問題では簡単と思いかけましたが、油断しないように、簡単と思わないようにしました。どの問題も、過去問を踏襲していながら現場思考が試されており、現場思考をトレーニングしてきてよかったと心から痛感しました。時々考えこんでしまう問題があり、C問題は最初から全然進まなくてあせりかけましたが、一つの問題に時間をかけすぎても答えは変わらないというdentalkokushi先生の言葉を思いだし、こだわらず淡々と、次へ次へと解きました。休憩時間には、同じ学校の人が大声で1問目から答え合わせをするという迷惑行為に遭遇し、「ウソやろ」と思いながらも、寒いので外に出るわけにもいかず、ひたすら先生の動画をイヤホンで大音量で視聴していました。受験終了後は解放感に溢れていましたが、時間が経つにつれ落ちていたらと考えてしまいましたが、dentalkokushi先生が手応えはあてにならないとおっしゃっていたことを思い出し、気にしないことにしました。そして無事合格することができて、ほっとしました。私は先生に、勉強面だけでなく、メンタル面でも大変助けていただき、とても感謝しています。手堅く合格したいなら、絶対にdentalkokushi先生の言うことを聞かれることを強くおすすめします。5、使った教材公衆衛生がみえる歯科国試パーフェクトマスター115回向け、116回向けのdentalkokushi先生の衛生問題集口腔外科セレクトアトラス---------無料カウンセリングを随時実施しています。(オンラインで実施します)希望される方は下記アドレスまでお知らせください!dentalkokushi@gmail.com勉強方法の相談スパルタゼミの受講相談などが可能ですが、なんでも相談できます。1対1なので、回答できる範囲で遠慮なくお答えします!!

    第117回歯科医師国家試験合格体験記その24【大阪歯科大学(現役合格)】